のばらのアリア

2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

エキサイティングなハル








一日中、降りそうで降らないヘンな天気。
迷いましたが、いつもどおり広場へ行きました。





20141031-2






え(゚∇゚ ;)
そ、そうだね。ハルの写真1枚しかなかったもんねw
春風ちゃんは3枚もあったのに。春風ちゃんブログになってたか?w
でも、ちゃんとハルの写真は撮ってあったよ~♪





20141031-9





ぱぱにきのこを投げてもらってご機嫌でした。





20141031-7





可愛いじゃなーい\(^_^)/



でも、遊びが白熱してくると






20141031-8





表情がかわってます!






20141031-6





トイプードルって可愛い犬種では?
この顔見てると、遊んでるとは思えませんね(^▽^;)





ホラ、こちらは





20141031-4.jpg





スポーツモードじゃないからブレてますが、可愛い春風ちゃんの追いかけっこ♪
上はジャックラッセルのさくらちゃん。下はリズムくんがお相手です。
春風ちゃんは誰とでも仲よく遊べるね♡ 楽しそう!
てか、よく追いかけられてるよねwwwアイドルはつらいなw





私が写真を撮りまくってる間、ハルは父子特訓だったのですが、気合入りすぎ?
きのこはチーン( ̄人 ̄)





20141031-10





エキサイトしすぎです!(;へ:)
最近、気温が下がってきたせいか、ハルの遊びが激しくなってきました。





20141031-11





今日は新しいおもちゃをおろしましたよ。食パンです♪
いつまでもつかな~(^▽^;)





ハロウィンのよそほひ、追加!






20141031-3






シーズーのアンちゃん!男の子ですよ~。
可愛いかぼちゃのマントにとんがり帽子が可愛い!ちっちゃい魔法使いです♪





20141031-1




チワワのももちゃん!
今日、かぼちゃパンツを着せるとおっしゃっていたので、写真を送っていただきました。
素敵なハロウィンの飾りは、お店ではなくもも家!さすが~!
ももちゃんのかぼちゃパンツはピンクかな!



Happy Halloween!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハロウィンのよそほひ







ハルのおともだち、ヒロバーズのみんなはおしゃれさん!
ハロウィンのお洋服もそれぞれ可愛いのです♡
今日はみんなのハロウィン衣装をご紹介~♪





DSC01910_20141030201010f98.jpg






まずはボギーちゃん。この写真はうっかり以前に載せちゃいましたね(^▽^;)
スヌーピーが可愛い♡





20141030-9





茶帆ちゃんはデビル。何度かフードを被せてデビルの角も撮ろうとしたのですが
嫌がられた~w





20141030-1.jpg






これはTenちゃんママが送ってくださった画像です。
Tenちゃんはピエロさん(*^.^*)





20141030-3





飛び入り参加wマロンファミリーから送られてきたハロウィンのイルミネーションに
囲まれた3ワン!
ハロウィンのお洋服を着ているようだけど、よくわからないっ!w





20141030-2





こちら、マロンくんとくるみちゃんの生家だそうです。
左から本物のwマロンとくるみの母・ジャスミンちゃん。くるみちゃん、マロンくん
翼くん、そしてマロンくんのおねえさんのランちゃん!
マロン一家だwみんな似てる!
画像、ありがとうございました~\(^_^)/





20141030-5





あぐりちゃん。可愛いかぼちゃパンツ♡





20141030-8





あら、こちらの可愛いかぼちゃパンツは~?





20141030-10





アイドル・春風ちゃんでした♪
お兄ちゃんのあぐりちゃんのかぼちゃパンツを着てるんですよ。
アイドル兄妹、どちらもお似合い(o^-^o)





20141030-4





春風ちゃんはこんな可愛いリボンをつけていたことも!





20141030-6






マッキーくんは帽子とマントで魔法使い!イケてるぅ~\(^_^)/
帽子がすごく似合ってるわ♡




みんなそれぞれ可愛いですね~。
そういえば、ハルがまったく出てませんね(゚∇゚ ;)
我が家はちよちゃんがコスプレを好まないので、季節物の衣装は全然ないんです。
ハロウィンの衣装ももちろんありませんw




そんな我が家に





20141030-11





マッキーママさんがマッキーくんの魔法使いの衣装をハルに着せてくれました♪
似合うかしらw
帽子がアフロにうもれちゃったけど、可愛くて嬉しかった私です(*^.^*)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

早めにエンジンかけないと!







広場についたら、さっそく二太くんと一緒にお散歩~




20141029-10





これくらい間が開いてたら、フェンスなしでも一緒に歩けます(*^.^*)





今日は小次郎くんが来てましたよ♪





20141029-2





ということは、小次郎くんママから





20141029-1





いつものようにおいもをいただいて、大喜びのハルですw



小次郎くんママ、「COCORO」さんでお買い物したい!と奈良町へ行かれたそうです。
でも、場所がわからなかったんだって!(≧ヘ≦)
今度、奈良町の地図をもらってきますね!





20141029-3





あったかそうな豹柄のロンパース!
レオン君、似合ってる~♪これ、小次郎くんママからのプレゼントです。





おいもを食べ終わったハルは遊ばずに、うろうろくんくん
何か、気になる匂いでもあったかな?






20141029-6


20141029-7





茶帆ちゃんママにおもちゃを投げてもらって、やっとエンジンかかりましたw
おもちゃキャッチするのに夢中!





20141029-4





おー可愛い♡ お嬢さまは今日もジョーズw





20141029-8.jpg






何度も茶帆ちゃんママ似投げてもらって連写しましたが、ピント残念~(゚∇゚ ;)
遠くにふんわりと投げてもらって、走っていってキャッチしますよ。






20141029-9.jpg





急に目の前に走ってきておもちゃをキャッチするハルにビックリして、一瞬動けなく
なった茶帆ちゃんでしたw





20141029-5






エンジン全開になった頃にはもう閉園時間でしたよw
ちょっと遊び足りなかったハルです。











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!




まさかのワルい癖、復活!







SCYDogsさんを出た後はゆっくりと服部緑地で遊ぼうと思ったのですが
お天気の良い日曜日!ハルを遊ばせるスペースはありません(^▽^;)
そうそう、この日はすごくたくさんのポメラニアンを見たんですよ!
30匹近く見た!ポメちゃんのオフ会が開催されていたんでしょうね。





20141028-1





そだね~。広場のほうがゆっくり遊べるね。
と、いうわけで





20141028-2





早めに広場へGO!
すごい大きな口(゚∇゚ ;)ハル、顎外れるよ?





20141028-3





キャッチの瞬間!おもちゃ、飲みこみそうw
来たときはまだヒロバーズは誰も来ていませんでしたが~





20141028-4





リズムくん♪
トリミングいったばかりでキレイ~(*^.^*)伸ばしているお耳、可愛く結わえてる~♡





20141028-7






二太くん♪
モデル立ちの二太くん、飛行機が気になるご様子w






20141028-6






マッキーくん♪
このお洋服は奈良町のくんくんさんでハルとお揃いでオーダーしたんですよ♡
次回はお揃いツーショットを撮りたいです(゚∇^d)





20141028-8






パパと遊ぶマッキーくんを撮らせてもらったんですが、1枚も飛んでる写真が
なくて(;へ:)これも次回!





ハルはというと、大好きなおもちゃをマッキーママさんから貸してもらって





20141028-10






大はしゃぎですw
ハニワの馬は久しぶり!よかったね~(o^-^o)






20141028-9






春風ちゃん♪
今日はハル、集中してるからね~。ちょっとムリみたいですぞ~w




って、楽しく遊んで帰るはずが





20141028-11





出たΣ(゚д゚;)
これも久しぶり。おもちゃを咥えて放さないハル。
いやー(≧ヘ≦) ずいぶん長い間やらなかったから、もう悪い癖は直ったかと
思ってたのにー!




いつものように、おもちゃを咥えて家まで持って帰ったハルでした(x_x;)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

SCY Dogs~また逢う日まで!








ランチを終えて、やってきたのはSCY Dogs






20141027-15






いつものようにラボ店長のお出迎え♪
今日もオサレですわ!





20141027-12





先日来たときにハルのお洋服をお願いしていました。
入荷したと連絡をいただいていたので、受け取りに来ましたよ(*^.^*)
とかいって、もう写真撮りまくりw




20141027-1.jpg

20141027-2.jpg





11月2日で閉店されるSCYさん。お店のようすもしっかり残しておきましょう。
おしゃれで居心地が良いの!いつも長居しちゃうw





お?スタッフさんがなにやら持ってきてくれましたよ?





20141027-6




プラッツ JW トリートタワー
中におやつを入れて遊ぶ、知育トイです。
これはラボくんがとても大事にしていて、他の子が触るのを許さないんですって!





20141027-7






倒すと中からおやつが出てくるんですね。
ハルもやらせてもうらう?





20141027-5





鼻で押したり、手をつかって倒すのよ!






20141027-8






いや、そこを舐めてもw本体は中に入ってるし(゚∇゚ ;)





20141027-4





もう一度お手本を見せてもらいましたが、ハルは結局できませんでしたw





20141027-9





そうかもしれんw
ハル、おもちゃ追いかけて遊ぶけど、知育トイ使って遊んだことないもんねw




さて、お暇する前にハルとラボ店長の写真を





20141027-14





ハルの洋服には機能性だけあればいいと思っていたのに、SCYさんへ来て
おしゃれする楽しさを知りました。
SCYさんのイベントに参加することでトーイ家ともおともだちになれたし、我が家に
とって、いろんなことのきっかけになってくれたお店です。





20141027-16






ちよちゃんともw
ネットショップの方でお洋服のモデルをさせていただいたことも嬉しい思い出。





20141027-11






あとわずかでお店は閉店されますが、ネットショップはまだ続くそうですし、また
再オープンを期待しています!
ラボ店長のファンは多いしね(゚∇^d)





20141027-10





なにやら、最後にナイショ話するハルとラボ店長w





20141027-13





また逢う日も近い気がする!
最後に、またハルのパンツのお取り寄せをお願いした我が家でしたw










ランキングに参加しています!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!











屋台か、カフェか。







夏日だった今日!
服部緑地へ行ってきましたよ~。





20141026-5





といっても、いつものお散歩じゃないですよ。
今日は服部緑地内の都市緑化植物園でイベントがあるのでいってみよう!と(*^.^*)





20141026-4





「シェフの屋台&CivicJazz」
北摂を中心とした名店のお料理が食べられる屋台が出て、それを食べながら
ジャズバンドの生演奏が聴けるという素敵なイベントです。





です、が





20141026-3






あらら(゚∇゚ ;)
事前に問い合わせとかしない我が家w
そっかー、ダメなのかー。じゃあ、ひとりづつ中に入って好きなもの買ってきて
緑地公園にもどって食べようか~?と言ったのですが、
「もういいよ」と、ちよちゃん。





じゃあ、どうするー?





20141026-8





屋台がダメならカフェに行けばいいわ!
ということで~




20141026-9





ペーパームーンさんにやってきました♪





20141026-6






悪いねw
我が家が一番来ているカフェはペーパームーンさんかな。
ハル、ここでは寝て待つとわかってますね。





20141026-10





ランチをいただいてる間は床ステイ。





20141026-2






ちよちゃんはまぐろ丼。私は日替わりのポークソテーにしました。
オニオンソースが美味しかったです♪
デザートはストロベリーのパンナコッタにガトーショコラ。





20141026-7





いいこちゃん(*^.^*)
我が家は食事が早く、食べ終わるとさっさと出て行きますよ~w





20141026-1





いくよ!
今日のもうひとつの目的!





20141026-11





SCYDogsさんへ~♡
しかし、つづく~w











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今日も飛んだよw







今日はちょっと暑いくらいの良いお天気でした!
気温が下がって、もういなくなったと思った蚊がまたでてくるくらい(゚∇゚ ;)






20141025-10





ハルがいつも遊んでる芝生広場は3つある広場のうちのひとつ。
大きい方の広場は好天の週末とあって、たくさんの家族連れでにぎわっていました。





20141025-9





ハルの遊ぶ広場が一番人が少ないので、二太くんもやってきた\(^_^)/
ハルと二太くん、会ったからって何かするわけでもないんですがw
わんことにわとりさんという異種がお互いの存在を認め合って、フツーにして
いられるのがすごいかもw





20141025-8





って、近づきすぎると、二太くんはおかーさんに確保されますw






20141025-7





大アクビwさて、今日もぱぱと特訓よ!





20141025-11





人は多かったですが、わんこは少なかった広場。





20141025-5





今日も飛んでるハルを撮ってウハウハする私w





20141025-1





ゴールくんが飛んでるところも撮った(゚∇^d)耳毛がwww




20141025-3

20141025-4





飛んでるところが撮れて嬉しいからって、連日飛んでる写真ばっかり(^▽^;)
でも、ホントに嬉しいんだもんw気が済むまでやらせてくださいねwww



そうそう、昨日、失敗したアニメを今日また作ってみました。
どうかな?





20141025-2





こんな感じ~(o^-^o) ナイスキャッチの瞬間です♡





20141025-6





どうかなw連写で面白い画像が撮れたら、またやってみたいです(*^.^*)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!














子猫ちゃん♡







今日はハルが茶帆ちゃんママとおもちゃキャッチで遊んでるところを撮影。





20141024-10






この写真でアニメを作ってアップしたかったのですが、うまくいかなかった~(^▽^;)
PhoteScapeでアニメ部分はすぐに作れるのですが、ブログに反映させられません
でした。ちょっと勉強しよーっと。





20141024-5




さすがアイドル、カメラ目線で走ってくれた春風ちゃんw
可愛いニットはママの手編みです(*^.^*)





フェンスの向こうの二太くんにご挨拶にいくと~





20141024-7





みほさんのバッグからおもちゃが出てくるのをわくわくしながら待つハルw
お望みどおり、おもちゃを貸していただきました。





20141024-11





フェンス際は広場でも西日が一番あたる場所。





20141024-8





ひかりが夕方っぽいですね。





20141024-9





こういうのもいいな(*^.^*)





さて、ハルの登場はここまでw
弟宅へ行き、新しく家族になった猫ちゃんの写真を撮ってきました♪





まずは





20141024-2.jpg





弟作のキャットタワー♪
なかなかいいじゃないですか(゚∇^d) ちゃんと爪とぎもあるわw
板の上に滑らないように何か敷いたほうがいいですね。





20141024-3.jpg





ハルとお揃いのIKEAのベッド~(*^.^*)
でも、まだキャットタワーもベッドもあまり使っている形跡はないらしいです。
もうちょっと大きくなってからかな。



そして主役の猫ちゃん





20141024-4





シュラくんです。
生後7ヶ月。姪が学校の先輩からもらってきましたw
なんでも、おうちでノラ猫さんが勝手に赤ちゃんを産んだそうです(^▽^;)
子猫をそのままにしておくわけにいかないと、去勢・避妊手術をうけさせてから
里親さんを探されたとか。スバラシイ!



最初は隠れて出てこなかったそうですが、もうすっかりなれたようす。
まだ小さくて可愛らしいです~♡




20141024-1.jpg





人なつこくて、めっちゃスリスリして甘えてきましたよ。
しかし、猫アレルギーの私は30分ほどいたら、呼吸が苦しくなってきたので
あわてて帰ったのでした~(^▽^;)


ハルと会わせてみたいけど、どうかな?












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!




飛んだわ~♪







今日はいっぱい写真を撮っちゃって1時間で600枚くらいありました(^▽^;)
連写ばっかり使ったから~w
写真の整理にすごく時間を取られてしまいます。ううむ。



でも、今日は念願の飛ぶハルを何枚も撮れましたよ!
スポーツモードで撮ればいける!と教えていただいたおかげです(^人^)




20141023-7.jpg





こちらこそお願いしますw





20141023-4.jpg





おほ~撮れた~♡





20141023-6.jpg





これもちょっと飛んでる!





20141023-5.jpg





ピントがちゃんと合ってないですが、スポーツモードだとひどくブレずに撮れました。





20141023-13





PCに取り込んだら飛んでる写真がいっぱいあって嬉しかったです♪





20141023-14





うるるちゃん、バブーちゃん、アンちゃん!
見ててくれた~(o^-^o)





20141023-12





これ、好きな写真です。ハルが嬉しそうな表情でしょう?




最後は一番良いと思った飛ぶハルを!
ハル~!飛んで来いw




20141023-3.jpg

20141023-2.jpg






実はこれは今日最初に撮ったもの。
正面から飛んでるところ、成功です\(^_^)/
でも、こうして全部見てみると、ハルの飛行は低いですねえ~。
いつもおもちゃ目がけて、低い姿勢で走るからかなwww





20141023-10.jpg





おう!やったよ(゚∇^d)
まだこれから、もっとクリアに素敵な写真を撮れるようにがんばる!





今日は茶帆さまがコスプレしてたので紹介しなくちゃ!





20141023-12.jpg





ジョーズw
ヒレもついた鮫のコスプレ!
こんなのどこに売ってたのー!って聞いたら、人間の服屋さんで買ったって!
可愛いジョーズが徘徊する広場でしたw





20141023-11.jpg





私は大満足だったんだけど、ハルはまだまだ遊び足りなかったようですw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

いつもおともだちが






昨日、広場に着いたらTenちゃんママから、こんな画像が♪






IMG_9408.jpg





Tenちゃん、ヘルニアの痛みが出て、しばらく自宅療養でした。
トーイくんが遊びに来た日だったから、10月1日から会ってなかったのです。
よかった~。やっとお散歩解禁\(^_^)/






20141022-3





季節の変わり目は人だけじゃなく、わんこも体調を崩しがちですね。
気をつけなくては。





20141022-7





久しぶり!広場に来られて嬉しそうなTenちゃん♪でも、まだまだムリは禁物ですよ~。
いつも来ているおともだちの具合が悪いと心配です。
ヒロバーズ、みんな元気でいてほしい。。。





20141022-2.jpg





なんかシッポがピン!って立って、ちょんまげ的なwww
いつものようにおもちゃを追いかけるハルの後ろには~





20141022-4





春風ちゃんw
たまにはハルからおもちゃを奪っていいのよw





20141022-1.jpg




あはは(^▽^;)
惜しかったね~。ハルがすごい勢いで走ってくるから、ビビるよね~w




二太くんがフェンスの向こうに移動してきたので、ご挨拶に行くと





20141022-8





二太くんの新しいおもちゃを貸してもらいました(*^.^*)





20141022-6





新しいものに目が無いハル(^◇^ ;嬉しそう♪





20141022-5





みほさんにおもちゃを返すと、未練たっぷりでおねだりするのでしたw
今日はおしまいだよ~。





20141022-9





広場はいいね~。
ひとりで遊ぶハルだけど、いつも周りにはおともだちがいっぱいいるものね(*^.^*)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

なんちゃってペアルック







今日はお天気がよかったのでハルの服もいっぱい洗濯して、夏物と冬物の
入れ替えをしましたよ。





20141021-1





寝てるw
これ、全部ハルの服です。
増えたな~。最初は3枚しかなかったのにw





20141021-2





これが最初に買った3枚のうちの2枚。
1枚はもう傷んで着られなくなりました。ボロボロw
この2枚も今シーズン使うか悩んでます。
ハルは服を着たまま、走り回って遊ぶので、服の傷みが激しいです(≧ヘ≦)





20141021-3





数えたら37枚あった(゚∇゚ ;)
ハルはお洋服全然持ってないと思ってたけど、いつの間にか増えたね。





20141021-4





夏のクール服はもうしまうね~。




と、ハルの服を片づけていて、ハッ!と気づいた!!!






20141021-10.jpg





こちら、日曜日のマッキーくんとマッキーママさん。
迷彩柄でさりげなくペアルックでした。
こういうのいいな~と前から憧れてるんですよね~。



ハルと私もペアルックできるじゃない!あの服なら\(^_^)/
さっそく着替えて、広場へGO!




地鶏、じゃなくてw自撮りでハルと私のペアルックを撮ろうとしていたんですが、
なんかうまく撮れない(;へ:)
NEX5Tは液晶画面が正面を向くように動くので自撮りがやりやすいらしいんですが、
私の手が短い~!トーイくんママみたいな長い手があれば!




しかし、そこへ救いの神♡ 二太くんママのみほさんがいらして、私たちを撮ってくれ
ました\(^_^)/
これがそう




20141021-5





ビミョーななんちゃってペアルックwハルの服がずり上がってますねwww
先日買ったベージュのボーダーのカットソー。ハルのパーカーとちょっとだけ
ペアルックっぽいでしょ?(*^.^*)
これくらいなら許されるよね~♪





20141021-6






ありがとう、二太くん!おかーさんのおかげです(^人^)



上機嫌で(私がw)広場へ行くと






20141021-7






ボギーちゃんはさりげなくハロウィン♪






20141021-8






アイドル・春風ちゃんもママとペアルック!?
春風ちゃんママは黒のボーダーのワンピでしたよ(゚∇^d)
あとで一緒のところ、撮らせてもらうつもりが忘れた~!






20141021-9






あ、はいはい(゚∇゚ ;)では、遊びましょうか!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

カメラ修行の週末2~動くと全滅






ハーーールーーーー!
こっちに走ってきてーーーーー!




20141020-10.jpg




この時点ですでにピンボケ、ブレブレw




20141020-9.jpg




はい、残念でした~(^▽^;)
昨日もたくさん撮りましたが、ほぼこんなもんw




20141020-12




教えていただいたのですがカメラのモードを変えることで、もっときれいに
撮ることができるそうです。
次はそれでやってみようっと♪




昨日は早めに広場に行くと、モコちゃんが遊んでました。






20141020-5.jpg





モコちゃんはいつも会うと走って来てくれるんです。
人なつこくて可愛い!そして、ボール遊びが大好き♪
ちょっと1枚撮らせて~(*^.^*)






20141020-4.jpg





そのままでめっちゃ可愛いよ(o^-^o)





マッキーくんもパパと遊んでいるところを





20141020-3.jpg





マッキーくんは飛ぶように走る!
ブレててわかりにくいですが、これすごく高く飛んでるんですよ。
きれいに撮りたいわ~





20141020-1.jpg





お願いしますw





20141020-7.jpg





お、ハル、ちょっと浮いてるw





20141020-6.jpg





急にカメラ目線w





動いてるときは全滅だけど、じっとしててくれたらそこそこの写真が撮れるように
なりましたね。
パパに抱っこされてる春風ちゃんに近づいてしつこく撮影w





20141020-2.jpg





今度、おやつ持ってきます(^▽^;)




きれいな写真でブログを飾れるようになるまで、皆様、もう少々お付き合い
くださいね~。
そのうち、バッチリ走るハルを撮ってバンバン載せちゃうんだから!ね、ハル!






20141020-11.jpg




そんなこというなーーー!!! | `Д´|ノ どうでもよくないわっ!


私がカメラを構えていると、「一緒に遊べ!」とおもちゃを持ってくるハルなのでしたw












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

マッキーくんのカート♪








あったかい快晴の日曜日!




20141019-8.jpg




ボサってきたなw




20141019-12.jpg





ハルはいつものように広場でぱぱと特訓ですw
そんなハルを熱く見つめているのは






20141019-7.jpg






アイドル・春風ちゃん♡
見つめているのはハルじゃなくておもちゃでした~(^▽^;)






20141019-9.jpg





ハルはおもちゃに夢中で後ろの春風ちゃんに気づきもしません。





20141019-11.jpg





今日はあきらめた~(^▽^;)ごめんね~!、また今度ね!





20141019-2.jpg





遊んでいるとマッキーくんが来たみたい!
あれれ、あれはー!





20141019-4.jpg






これはカートではありませんか!





20141019-13.jpg





ス、ステキー!(≧∇≦)キャー♪
マッキーママさん、前からカートが欲しいっていってましたもんね。
とうとう買ったんだー\(^_^)/






20141019-5.jpg





フードはどちらにも開けられるそうです。下にいっぱい荷物も入れられる!
ペットボトルを入れるカバーが二つも付いてる!
内側に飛び出し防止のフックが2本。本体がとてもしっかりしていて、タイヤも大きい。
このカートは赤ちゃん用のバギーの会社のものなのね!





20141019-6.jpg





マッキー号Ⅱやねwちょっと乗ってみて~!





20141019-1.jpg





今日はじめてだったそうですが、嫌がらず、ちゃんと乗ってたんですって。
かしこいね、マッキーくん!
ハルが初めてカートに乗ったときはひどかったよw





20141019-3.jpg





マッキーママさん、これでマッキーくんとふたりでのお出かけが楽になりますね♡
素敵なカートにコーフン!
遊んだ写真はまた明日で~w










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!




カメラ修行の週末








わくわくな週末~\(^_^)/
別にお出かけするわけでもないのですが、広場でちよちゃんと遊ぶハルを
集中して撮影できるのが嬉しい!



春風ちゃんママにいただいたおもちゃをひとつ、撮影のために持ってきました♪
新しいおもちゃの威力でハルに走りまわってもらいますw





20141018-5.jpg





そやでw
できれば飛ぶハルを撮りたいの。ヨロシクね~♡






20141018-8.jpg


20141018-11.jpg


20141018-9.jpg






ん~(-"-;)
ハルが元気いっぱい遊んでる感じはいいけど、クリアじゃないですね。
連写で撮ってるんだけど、ブレまくってます(;へ:)






20141018-14.jpg






じっとしてるリフくんはこんなにきれいに撮れた!





20141018-3.jpg







じっとしてるボギーちゃんもきれいに撮れたw






20141018-13.jpg






そうかな~w
動いてるハルは難しい。でも、一番撮りたいのは走ってるハルです。





20141018-4.jpg






ありがとう~♡ いいこちゃん!じゃあ、もういっちょう!






20141018-7.jpg






お口全開www
歯みがきのときもこれくらい開けてほしいねw





20141018-6.jpg






おー!飛んでる飛んでる!(o^-^o)
これを正面から撮りたいわけよ!





20141018-2.jpg





二太くんに飛び方習う?w
いや、私がカメラのこと習うべきか(^▽^;)




最後にままに向かって、走ってきてくれる~?






20141018-15.jpg


20141018-11_20141018204441560.jpg


20141018-10.jpg





めっちゃ飛んでる!そして、全部ピンぼけ!(゚∇゚ ;)






20141018-1.jpg






今日はここまで!
カメラ修行は、はじまったばかり。
明日もがんばるぞー!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!







パピーズ♪







広場に着くと二太くんのお出迎えを受けました~。






20141017-5.jpg





お気に入りの場所でモデルさん!
二太くん、ハルを見つけると走ってきてくれるんですよ(*^.^*)嬉しい!
でも、近くに来たら、それで満足って感じw特にお互い挨拶もしません(^▽^;)
ハルは早く遊びたくて、気もそぞろ~。





20141017-2.jpg





マッキーママさんにいただいたおもちゃ、とても気に入っています。
もうプピって音はしませんが。。。





20141017-4.jpg






メガホンくらい長持ちしてほしいな~w





さて、今日は以前に撮らせていただいていたパピーズを!





20141017-8.jpg






以前にもご紹介しました。ゴールくんの弟のシュートくん♪
ちっちゃくて軽くて、ポケットに入れて持って帰れそうw






20141017-9.jpg






すぐにごろ~んって、おなか見せるんですよw
そういえば、ハルも小さいときはすぐにおなか見せてたっけ~。
今はうちでしかしないけど。
人懐こいので、さっそく広場のママさんに人気のシュートくんでした♡





そして、こちらは7ヵ月の男の子!






20141017-6.jpg






リズムくん!
元気いっぱいですよ~。マッキーくんの弟のファーギー君のパピーの頃を
思わせる元気さと大きさw
今,4.7kgだそうです。ハルも7ヵ月の頃はそれくらいでした。
リズムくんも6kgいくかなw





20141017-7.jpg





広場に来ると嬉しくてたまらないって感じで走りまわっていますw
トップノット挑戦中~♪




最近よく広場で遊んでるパピーズでした♪
パピーって見てるだけで幸せな気分になりますね♡ 可愛い!
そして、いつもハルがうちに来た頃のことを思い出す私です。





20141017-3.jpg





そうね!ニューメンバーだね(゚∇^d)
ハル、仲よくしてよ~。優しいお兄さんになってね。マヂでお願い(^▽^;)
このところ、パピーちゃんを連れてお散歩してる方をよく見かけます。
ヒロバーズ、もっと増えるかもよ♪






20141017-1.jpg





ハルと一緒に遊んでくれる子がいるといいなぁ~。













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

プレゼントいっぱい







今日、トーイ家からハルにプレゼントが届きました♡





20141016-10.jpg






スリングとお揃いの巾着、そしておやつ!
スリングはトーイくんママのお母さまの手作りなんです(*^.^*)
以前もハルのためにカフェマットやマナーポーチを作ってくださいました。
このスリング、トーイくんと色違い♪トーイくんのは黒なんですよ。
嬉しいなぁ~。おでかけするときに重宝しそうです!
トーイ家の皆様、ありがとうございました!




さてさて、今日は~
少し寒くなってきたので、くんくんさんのお洋服をおろしました。





20141016-5.jpg





かーわいー\(^_^)/
この服はちよちゃんのお気に入りですよ♪



今日はちよちゃんと遊ぶハルをいっぱい撮影するぞー!



あら?






20141016-8.jpg






足に絡んだロングリードを直しているすきに、春風ちゃんがw





20141016-12.jpg





逃亡のようすを連写w
何しても可愛いから許すwww
そんな春風ちゃんのママから、ハル、プレゼントをいただいちゃいました。





20141016-9.jpg





中身がわかるようですねw
でも、中を見るのはおうちに帰ってからにしましょうね~。
今年のお誕生日はたくさんのプレゼントをいただいてしまい、ハルはほんとうに
しあわせです。みなさまに心よりお礼申し上げます(人´∀`)





20141016-4.jpg




おもちゃを春風ちゃんから返してもらいw特訓開始です!




20141016-11.jpg




いっぱい撮れば、カメラがいいからキレイに撮れるだろうと思っていましたが




20141016-2.jpg




後ろに二太くんw
動いてるハルを撮るのはやっぱり難しいですね。
コンデジ時代と同じ感覚で勘まかせで撮っています(^▽^;)
飛ぶハルなんて、カンタンに撮れるかと思いましたが、なかなか!




20141016-6.jpg





あら、可愛い(*^.^*)
まま、勉強して飛ぶハルを撮るよ!




20141016-7.jpg




ハロウィンの仮装ね♪可愛いデビルです。




20141016-3.jpg




今日も閉園までたっぷり遊びました。




20141016-13.jpg




よかったね(o^-^o)





20141016-1.jpg





春風ちゃんママからいただいたのはおもちゃ♡
ハルが使ったことがないおもちゃです!絶対喜ぶ\(^_^)/
でも、まだハルにはナイショねw
春風ちゃんママ、ありがとうございました~♡












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

IKEAでハルのベッドを買う






台風の後、急に秋が深くなった感じですね。






20141015-11.jpg






ちょっと寒いくらいがちょうどいいハルwままは寒いよ~!
でも、台風で大きな被害が出なくて良かったです。






20141015-7.jpg






ごまめさま、台風の日にトリミング(゚∇゚ ;)大変だったね~。
でも、すごく可愛くなってる~♡





20141015-6.jpg






台風のせいかな?広場にはどんぐりがいっぱい落ちてました。
そりゃ、ビックリするくらいw





20141015-12.jpg





ひとりでハルをミラーレスで撮るのは難しい~。
走ってるところをいっぱい撮りたいけど、ちよちゃんがお休みの日まで
おあずけです。




さて、ハルの誕生日の日のこと~




最近、子猫をもらって飼いはじめた弟一家。
姪は猫が好きなので大喜びです。
弟も猫のためにキャットタワーを自作したりして、環境を整えてました。
その猫ちゃんにベッドを買ってやるという。

「IKEAにええのがあった!」

どれどれと画像を見てみると、いい!ハルにも欲しい!
というわけで、IKEAでハルのベッドを買いましたよ~\(^_^)/





20141015-5.jpg





じゃかじゃん!wハルのベッドです!
実はこれ、ドール用のベッドなんです。キッズのおままごとに使うみたい。
でも、パイン材でできていて、組み立てるとびくともしないくらい頑丈です!
底板が薄めだけど、よっぽど力を入れない限り、割れることはなさそう。






20141015-4.jpg





J&Rさんからいただいた、つぎはぎ君を寝かしてみる~♪
おふとんやまくらも付いてたんですが、ペラペラでさすがに使えませんw
バスタオルでお布団を作りましたよ~。
ええ、私が。指を針で刺して血まみれになりながら、作りました~www
誰か作ってくれないかな~、とTenちゃんママやマッキーママさんを思い浮かべ
ましたが、すぐに人に頼ってはいかん!とがんばってみました!えらい!
スキル的には雑巾縫うくらいのことなんですがw




あ。。。





20141015-9.jpg





持ち去られた。。。(゚∇゚ ;)
これこれ、ハル!
これはハルのベッドなんだよ~!ちょっと寝てみてよw





20141015-3.jpg





気に入っていただけたかしら♪
ハルには小さいかな~と思いましたが、問題なし!





20141015-2.jpg





つぎはぎ君と眠る~(*^.^*)
なかなか良い感じじゃないでしょうか♡

ハルのベッドはこれ→DUKTIG人形用ベッド






もうひとつ!SCYDogsさんで買ったもの~





20141015-1.jpg





PoopBags【プープバッグス】
エコな素材で作られたうんち袋です。スタッフさんのオススメ!





20141014-9.jpg





男の人がこんなふうに持ち歩くとカッコいいですね(゚∇^d)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ミラーレス買いました♡





先日、ちょこっと触れましたが、デジカメを買いかえました。
ずっと使っていたコンデジが調子が悪くなり、壊れる前に買いかえないと
ブログ存続の危機!
また、同じサイバーショットを買おうと思っていたのですが



「きれいに撮れるカメラを買えば?」



と、ちよちゃん!いいんですかぁ!(゚∇゚ ;)
実は私、ずっと欲しかったデジカメがありました。
それが生産中止になり、値下がりしたことも知っていたのです。
いいのかな~ミラーレス、買っちゃっていいのかなー!




清水ステージからダイブ!





20141014-10.jpg





じゃかじゃん!
買っちゃいました。SONYのNEX5T
ホントは4日に黒を買ったんですが、わけあって返品交換することになり
10日に白を受け取りましたんですよ~。
ケースはもう白しかなかったんです。真っ白け(^▽^;)

SONYにしたのは、これまでずっとサイバーショットを使っていたので、基本的な
操作が似ていて使いやすいだろうと思ったからです(*^.^*)





私にミラーレスが使いこなせるかな?
広場でさっそく撮影しよ\(^_^)/





20141014-8.jpg





おお、マッキーくんのモヒカンくっきり!
撮れてるやん、私~w 
とにかくいっぱい撮って慣れることが大事かな。





20141014-7.jpg





茶帆ちゃんの一瞬をいただき~♡





20141014-15.jpg





フェンス越しの二太くんは難しい~!





20141014-5.jpg






あ~ボギーちゃん可愛い♪






20141014-4.jpg






リフくんのシブい笑顔も♪




きれいに撮れる~うれしい~!テンション上がってますw
説明書は読みましたが、実はおまかせオートしか使ってません(^▽^;)
勉強しなくちゃな~と、思っていたら広場に救いの神が!





20141014-3.jpg





なんと、ごまめさまパパが同じ機種をお持ちだったのです\(^_^)/
ラッキー♪
さっそく基本的な使い方などを教えていただきました!やたー!





20141014-13.jpg





マッキーくんのジャンピングキャッチ!
連写するとすごい速さで何枚も撮れてビックリー(≧∇≦)キャー♪




あら、今日はうちの子の写真がまだないわw





20141014-12.jpg





サッカーしてた~(*^.^*)
私が欲しいと思いつつ、デジイチに手を出さなかったのは、落として壊すのが
怖かったからw
私をご存知の方は一度はカメラを落とす姿を見たことあると思います(^▽^;)
コンデジも何百回落としたことかw
どうか、新しいデジカメを落としませんように~!首にしっかりかけておきます!





20141014-11.jpg






これからハルをミラーレスでバンバン撮るからね!






この日、マッキー家からハルの誕生日プレゼントをいただきましたよ♪





20141014-6.jpg






ありがとうございます(o^-^o)
さっそくおもちゃで遊ばせていただきましたw





20141014-14.jpg





写真撮りたくてウズウズ~w
もっと勉強してきれいな写真でブログを飾れるようにがんばります!





20141014-2.jpg





会うごとに距離が縮まるふたり♪











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


服部緑地で遊ぶ遊ぶ!






SCYDogsさんを後にして向かったのは~





20141013-13.jpg





もちろん、服部緑地です♪





20141013-16.jpg





きれいなお花を見ても大あくびのハル(^◇^ ;
噴水を見て喜ぶマロンくんw





20141013-15.jpg




バラ園のバラはもう散りかけていましたが、まだきれいな花も残っていましたよ。




さぁ、では、そろそろ~




20141013-12.jpg





はだかんぼになって遊びます\(^_^)/




20141013-11.jpg





嬉しい嬉しいw




20141013-6.jpg




殿のおおせであるぞ~!




20141013-9.jpg





翼くん、一緒に遊んでね(*^.^*)




20141013-8.jpg





珍しい!くるみちゃんも遊んでくれるの?




20141013-17




ロングリードを絡ませながらw遊ぶ3ワン!
見てるだけで嬉しくなっちゃう光景です♡




20141013-10.jpg




ハル、テンションたか~い!楽しくてしょうがないみたいです!
でもぉ~




20141013-5.jpg





自分ばっかりおもちゃを取って譲らないから怒られてましたw
マロン母さんにもいっぱいおもちゃを投げてもらい、たっぷり遊んだハル!
翼くんとくるみちゃん、ワガママなハルにつきあって一緒に走ってくれてありがとう!




服部緑地は売店がいくつかあるのですが、この日はみんな閉まってました(;へ:)
仕方なく、梅林の中のベンチで缶コーヒー(^▽^;)
ワンコたちはおやつタイム!





20141013-14.jpg





これ、SCYさんで買った「ささみ巻きマンゴー」
人気商品らしいです。ワンコたちの食いつきがすごかった!



そして、マロンファミリーから、ハルの誕生日プレゼントをいただきました♡




20141013-4.jpg




ハルのイメージカラーのニットパーカーです\(^_^)/
可愛い(≧∇≦)キャー♪まま、こういうの好きなの~♡
このパーカーとさきほどのささみ巻きマンゴーをいただきました。
マロンファミリーの皆様、いつもハルを可愛がってくださって
ありがとうございます!プレゼント、大切にします♡





20141013-3.jpg





そろそろお別れの時間~





20141013-2.jpg





ビビるつーちゃんw
でも、ハルはおもちゃの取り合いにならない限り、怖くないからねw
また、遊んでよ~(゚∇^d)





20141013-1.jpg





最後は遊具の上で集合写真♪
午後からも短い時間でしたが、とても楽しかったです(*^.^*)
マロン家の皆様に見頃だというコスモスを見てもらおうと思っていたのに
円形花壇で遊んだだけで帰っちゃって(^▽^;)
また、服部緑地にもゆっくり遊びにきてくださいね!
ありがとうございました!













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



大型の台風がきています(≧ヘ≦)
わが町にもはじめて避難準備のエリアメールが。
どうか、みなさまの地域に大きな被害がでませんように。








SCY Dogsでお買い物♪







オサレドッグ御用達「SCY Dogsさんが11月2日で閉店されることになりました(;へ:)
それまでに行こうと思っていたのですが、マロン家より閉店前に一緒に行きませんか!
と、お誘いを受け、先週の木曜日に行ってきましたよ♪





20141012-9.jpg





この日はコンデジ撮影です~w





20141012-12.jpg





SCYさんで買ったオサレ服を着てきましたよ(*^.^*)





20141012-4.jpg





われらがファッションリーダー、ラボ店長!
今日もイカす~♡
おともだちと一緒に来ましたよ~♪






20141012-10.jpg





まずは、はじめましてのマロンファミリーとご挨拶w






20141012-6.jpg





くるみちゃん、翼くん(*^.^*)
ステキな洋服やグッズがいっぱいあるでしょう?





20141012-7.jpg





いつも可愛いお揃いのお洋服でキメてるマロン家!
おそろいでいっちゃって~\(^_^)/





scy-6.jpg






スリングに入って接客することもあるラボ店長w
我が家も久しぶりにSCYさんに来て、ちょっとコーフンw
あれこれ見ながら、スタッフさんにアドバイスを受けます。




ワンコたちにはスタッフさんからおやつがふるまわれました♡






scy-4.jpg





目が真剣w




マロンくん、お洋服決まったかな~





20141012-13.jpg





写真を撮ろうとすると、まっすぐカメラに向かって歩いてくるマロンくんですw





20141012-11.jpg





マロン家、お揃い服ご購入\(^_^)/
我が家はトーイくんへのプレゼントと馬アキレス、おやつと小物を買いました。
お洋服は買ってないw
実はマロン家と欲しいものが一緒だったんです。
ハルとマロンくんは同じサイズなので1枚しかなかった!
ハルは後から入荷してくるぶんをお取り置きしてもらうことにしました。
期せずして、マロン家とハル、お揃い~♪(o^-^o)





scy-5.jpg





おかげでもう一度、SCYさんを訪れることが出来ます。やた!(゚∇^d)





scy-3.jpg





みんなで記念の集合写真!





scy-1.jpg





アフローズも♪




いつ来ても楽しくて長居してしまう(^▽^;)
SCYさんを後にして、服部緑地で遊びますよ♪










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おめでとう♡ ハル4才の誕生日







いつもと変わりない日常





20141011-11.jpg





仕事帰りにちよちゃんが買ってきたおにぎりw
今日はこれがハルのパートナー。





20141011-16.jpg





広場で遊ぶのがハルの一番の楽しみ♪





20141011-10.jpg





誕生日の今日もやっぱり大好きな広場でいっぱい遊びます。





20141011-15.jpg





もう4才か!
なんだかそんなに月日がたった気がしませんw





20141011-17.jpg





3才からの1年はいろんなことがあったな~。
おともだちとの楽しい思い出がいっぱい!
ハルのおかげで私たちにもたくさんのお友達ができました。





20141011-8.jpg





ハルの4才はどんなことがあるのかな?





20141011-14.jpg





もっといっぱい楽しい思い出ができそうね(*^.^*)





20141011-7.jpg





ハルがいて、ぱぱとままも幸せです。





さて、ハルのお誕生日に美味しいごちそうを作ろうとがんばりましたよ!





20141011-13.jpg





じゃかじゃん!
ささみの野菜巻き、じゃがいもとメレンゲ、片栗粉でハルと♡ のクッキー。
野菜で飾りつけたのはおからと馬肉と安納芋で作ったスポンジ部にカッテージ
チーズとヨーグルトのクリームをかけたケーキ!
色々考えてたら、けっこう豪華になったw





20141011-12.jpg




ごはん3回分くらいあるなw
崩してから食べさせました。美味しかったかな~(o^-^o)




そして、おともだちからプレゼントが!





20141011-2.jpg






クロネコさんが持ってきたのはJ&Rさんからのプレゼント!





20141011-6.jpg





おやついっぱい\(^_^)/おもちゃも!
そして




20141011-5.jpg





なんと、琵琶湖に忘れたロングリード!
主催のPSDさんが回収して持ち帰ってくださっていたのです!
それをJ&Rさんに届けてくださったんですね~(≧∇≦)
よかったー!ありがとうございます!





20141011-3.jpg





さっそく、おもちゃで遊び始めるハルw
これこれ、プレゼントはまだありますよ。





20141011-4.jpg





モコモグ家からくんくんさんのお仕立て券をいただきました!
このお仕立券はくんくんさんの了承を得て、作られています。
う、うれしい!早く奈良町に行きたくなったー!
モコモグ家のみなさま、どうもありがとうございます!





こちらはもも家から





20141011-1_20141011213631f3c.jpg





ABC-dogsさんのクッキー!
そして、ももママさん手作りのおやつ入れです!
これ、ずっと欲しいと思っていたものなんです。ももママさんが2日もかかって
手作りしてくださったと聞きました。
広場でハルがメガホンくわえて遊んでいるところなんですよ(o^-^o)
すごく細かくて、メガホンに書いてある「fight!」の文字もあるし、ハルのお口には
小さな歯もあるのです。
感動~(;へ:)ももママさん、大変だったと思います。
どうもありがとうございました!




他にも先日、マロンファミリーからもプレゼントをいただきました。
このことはいただいたときのことを後日記事にしますね。
おめでとうメールをくださったおともだちも♪
とても嬉しかったです!




たくさんの温かいお言葉とプレゼントをいただいたハルは幸せな子。
そんなハルを生んでくれたママは今どうしているのかな。
ハルのママがしあわせでありますようにと、いつも願う私です。





最後になりましたが、ハルと同じ誕生日のトーイくん!3才おめでとう!





20141011-18.jpg





みなさんの温かいお気持ちに感動のハル家でした。











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!



今日の写真、ちょっと違う?
カメラ買いかえました!また後日報告します~w


遊ぼうか!






ハルが広場で遊ぶのはワンコのおともだちのみにあらず!





20141010-4.jpg





小学生くらいの子供はみんな自分と遊んでくれるおともだちだと思っていますw
誘っているのはヒロバーズの飼い主さんのお孫さん♪





20141010-9.jpg





おもちゃを投げてもらいます(*^.^*)





20141010-6.jpg

20141010-7.jpg





ブレちゃったけど、ナイスキャッチ!
ちゃんと持っていくのよ~





20141010-5.jpg





投げてくれる人、投げて欲しいと思う人に持っていくハルですw





20141010-8.jpg





野球をやっているというお兄ちゃん。
遠くへ投げてハルを喜ばせてくれました♪



走り疲れてきたら




20141010-3.jpg

20141010-2.jpg





お得意のおもちゃキャッチ!
お散歩が終わるまで、お兄ちゃんはハルと付き合ってくれましたよ。
ハルはご機嫌でした!よかったね(o^-^o)
残りの時間はごまちゃんに借りたおもちゃでままと遊ぼう!





20141010-1.jpg





なんですか、その顔は(゚∇゚ ;)
お兄ちゃんと遊んでたときと全然違うーーー!






20141010-10.jpg






ポケモンジェットが飛んできた!
あわてて撮りましたが、下からなのでピカチュウが見えない(;へ:)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


ハルとトーイくん!楽しいひととき♪







突撃アポなし訪問を受けた私とハル





20141009-4.jpg





いいのよ~♡ トーイくんに会えて嬉しい\(^_^)/
一緒に遊ぼうね!





20141009-15.jpg






ハルの大好きなはにわです!トーイ家にお借りしました~♪
はにわ、リニューアルして素材が丈夫になったんです。そしたらハルは
あまり好きじゃなくなったみたい。
前の薄い素材のものが好きだったんですね。
トーイくんのはにわは以前の薄い素材のもの!ハル、喜んでます♪






20141009-5.jpg





トーイくんにはハルのメガホンを





20141009-10.jpg





どうしよっかな~w





20141009-9.jpg





トーイくん、顔、顔!キャラもちょっと違ってるよw





20141009-14.jpg





お願いされましょう!





20141009-16.jpg


20141009-13.jpg





楽しそうなふたり(*^.^*)





20141009-12.jpg





ロングリードが絡みまくりw





20141009-6.jpg





給水はトーイ家持参の京都の美味しい水!





20141009-11.jpg





トーイくんは可愛いねえ~♡





20141009-8.jpg





同じ日にひとつ年をとるハルとトーイくん。
こうして一緒に広場で遊ぶのはホントに久しぶりでした。





20141009-3.jpg





でも、広場の閉園が早いから、ちょっとしか遊べなかった~(T△T)
しばらく隣の駐車場でお話しましたよ。
すると、





20141009-2.jpg





ヒロバーズ・レディースにはさまれるトーイくんw
茶帆ちゃんとモコちゃんも一緒に楽しくおしゃべりしているうちに暗くなってきました。




20141009-1.jpg





来てくれてありがとう!
トーイくん、またね!近いうちに一緒に遊ぼうね!


この日のトーイくんのブログ記事はこちら→アポなし突撃訪問!


写真がきれいです♡












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

突撃アポなし訪問!(゚∇゚ ;)






10月1日から広場の閉園時間は5時になりました。
早めに行って、ハルを遊ばせていると~





20141008-6.jpg





ん~?




あれは、まさかΣ(゚д゚;)





20141008-5.jpg






トーイくん!
やられた!トーイ家お得意のアポなし突撃訪問です(゚∇゚ ;)
また不意打ちくらいました~www




ハルは大喜び!
トーイくんママに走り寄り、嬉しさ余って





20141008-7.jpg





ひとりでぐるぐる走りwいっちゃってますwww


ハル、おちついてねw
まずは、トーイくんに会わせたいおともだちがいるでしょう?





20141008-10_20141007222304c18.jpg





お隣の広場でお散歩中の二太くんに会いに行きます!





20141008-9.jpg


20141008-8.jpg





トーイくんと二太くん、初対面\(^_^)/





20141008-4.jpg





いつもワンコに積極的な二太くんですが、いきなりそばに2ワンも来たから
どっちに向かえばいいのか、困って固まっていましたwww





20141008-2.jpg






記念の3ショット♡
二太くん、ありがとうね~(*^.^*)





20141008-3_201410072223023c1.jpg





広がるおともだちの輪でした♪






20141008-1.jpg





では、久しぶりにトーイくんと遊びましょうか!(゚∇^d)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!








〆は服部緑地で?







わんわんマルシェをあとにして、モコモグ家ともわかれ、
マッキー号に乗って向かった先は~





20141007-8.jpg





たくさんのファミリーでにぎわう服部緑地でした♪





20141007-3.jpg




さっそくロングリードに付け替えるとご機嫌な笑顔♪





マッキーくんがパパからおもちゃをもらおうとしていると





20141007-9.jpg





急に後ろから接近してきたハルにビックリするマッキーくんw
ハルはおもちゃしか見てませんねえ(^▽^;)
ハルとマッキーくんの距離が一番近かった一瞬でしたwww





20141007-4.jpg





無事におもちゃはマッキーくんへw





20141007-5.jpg






ハルはもう飽きてるメガホンでw





20141007-7.jpg





それでも嬉しそうに遊びはじめました。




ちょっとだけ一緒に遊びましたよ~





20141007-10.jpg





マッキーくんが落としたおもちゃを横取りするハル(^◇^ ;





20141007-6.jpg





どや!ちゃうわ!





20141007-11.jpg





ハルもマッキーくんも今日一番生き生きしてますねw





20141007-2.jpg





マッキーくんも二足歩行をマスターしていた!Σ(゚д゚;)
ハルも練習するか~?そしたら、モコちゃんと並んで歩けるかもよw





2ワンにスッキリとストレス解消してもらいました!
楽しかったね(*^.^*)
マッキー家のみなさま、今回もお世話になりました!いつもありがとうございます。
また、ヨロシクお願いしますw




20141007-1.jpg




って、いってますけどウソです。
だって、家に着くなり「広場行く!」って(^▽^;)
しょうがないから、ちよちゃんが連れて行ったら、めっちゃ遊んだそうです。
タフすぎてついていけないわ、まま(x_x;)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ここはカフェです!







ランチのあとはまたキューズモールへ





20141006-14.jpg





まだお買い物が残っているみなさんを待つ間、キューズモールをふらふら~





20141006-13.jpg





アイドルグループ?が歌ってるのを見たりw
Dogdptさんを冷やかしたりw




お買い物終了後、もも家、あずき家、りんモコ家のみなさんとはお別れです。





20141006-12_20141006183615961.jpg





会えて嬉しかった~(*^.^*)
また、一緒に遊んでくださいね!奈良にも行かなきゃ~!




さて、私たちはモコモグ家とマッキー家と一緒にカフェに行きますよ!
モコモグママさんが調べてきてくれた今年できたカフェだそうです。
でも、どんなカフェか全然わからないんですって。わくわく♪







20141006-11.jpg





カフェ?車の修理工場では?
いえいえ





20141006-16.jpg





カフェでしょw
車検を待つ間、どうぞおくつろぎくださいというコンセプトですね!





20141006-15.jpg





メニューボードはカフェと車検の両方w





20141006-8.jpg





テラス席は細長くテーブルは一列に並んでいます。店内はワンコNG。




パンケーキなどがありましたが、冷たい飲み物を注文しました。





20141006-9.jpg





キューズモールにはランランできるところがなくて残念だったね~。





20141006-5.jpg





と、突然マッキーくんがマッキー号のオイル交換を注文?
これ、ホントw
マッキーパパさんがせっかくだからと、本当にオイル交換をなさったのでした(*^.^*)





オイル交換が終わった頃~





20141006-6.jpg





注文した飲み物がやってきましたw





20141006-7.jpg





モコモグママさんはアイスティー。マッキーパパさんがストロベリースムージー。
あとはみんなマンゴースムージーでした。
なかなかたっぷり入ってます♪おいし~(o^-^o)
グラスが二重のガラスで出来ていて、持っても冷たくない!
いいな~欲しいかも!と思って帰ってから調べましたw


BODUM CANTEEN ダブルウォールグラス


けっこう高かった(゚∇゚ ;)






20141006-3.jpg






そうそう、こちらには看板犬が♪柴犬のちっちゃい子って可愛いですね~。





ちょっといつもと違った感じのカフェ。
でも、お話に花が咲くのはどこでも同じw




20141006-10.jpg





ここでモコモグ家のみなさんとおわかれです。





20141006-1.jpg





よかったねw次はいつになるかな?
また、ぜひご一緒してくださいね(*^.^*)次は奈良よねw





私たちはマッキー号に乗せていただいて帰ります。
まっすぐ帰るのかって?さて~www










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



ランチのあとはデート気分で♪






わんわんマルシェをいったん後にして、おともだちのみなさんとランチへ!





20141005-14.jpg





モコちゃんを先導に向かったのは~





DSC00082_2014100521124929a.jpg





cafe EZEさんです。
我が家は2回目!





20141005-10.jpg





マッキーくん、カフェではおとなしくするってちゃんとわかってるもんね(*^.^*)
おりこうさんです。





20141005-13.jpg





こちらもカフェなれしたお嬢さま。
ももちゃんはいつもねんねするのよね~。




20141005-12.jpg




あ、うちの子はすでに深い眠りに(^▽^;)




20141005-17.jpg




前回はケーキセットだったので、ランチははじめて!
女性にぴったりな量ですね。




20141005-16.jpg




わんわんマルシェで購入したスヌードを試着するあずきちゃんw
可愛い子は何しても可愛いですよ(^m^ )




20141005-11.jpg




お、そろそろわんこたちのおやつタイムが始まるかな!




20141005-8.jpg




真剣なモコモグちゃんw




20141005-9.jpg




おやつの時間になるとシャキン!と起きて、しっかりいただくハルですw




20141005-6.jpg

20141005-7.jpg





ハルとモコちゃんのツーショット(o^-^o)
ハル、いい笑顔ですね。




ここで、私の携帯にメールが。ひらいてみると





20141005-18.jpg





マロン家は鶴見緑地にいた!(゚∇゚ ;)
もしかして、わんわんマルシェにいらっしゃるかな~って思ってたんですが!




さて、ランチのあとはわんわんマルシェ会場に戻りますよ。





20141005-5.jpg




あら!いつの間に(ノ゚ο゚)ノ
ハルがももちゃんのカートに乗ってる~!




20141005-4.jpg




カート組のあずきちゃんと!




20141005-3.jpg




そしてモコちゃんと!




20141005-2.jpg




笑顔のツーショットいただき~(゚∇^d) ちょっとハルの顔が残念~w
カートに乗って、ハルはデート気分を味わったねw




20141005-1.jpg




おや、モグちゃんも二足歩行がお上手w





次は違うカフェへ向かいますよ!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!








ワンワンマルシェはおともだちいっぱい!





9月28日のこと~
マッキー家と一緒に箕面キューズモールで行われたわんわんマルシェに
いってきました♪
ハルもキューズモールには来たことあるね?





20141004-2.jpg





そうであるw




20141004-1.jpg





わんこに優しい箕面キューズモール。
わが子と一緒にお買い物できる嬉しいところです(*^.^*)
ここでは定期的に「わんわんマルシェ」というハンドメイドのワンコグッズの
フリマが開催されているのです。
ずっと行きたかったんだけど、タイミングがあわなくて!
今回、マッキー家と初参戦ですよ(゚∇^d)





20141004-3.jpg





到着が早かったので、まだ準備中~




おおっ!チワワのもも家発見\(^_^)/




20141004-11.jpg




気づいてくれた?ももちゃ~ん!(o^-^o)
奈良からお友達と一緒に来てくれました♪





20141004-10.jpg





あずきちゃん
去年の12月以来の再会です。元気そうでよかった~(*^.^*)






20141004-16.jpg





りんくんとモコちゃんに初めて会ったのはコパンの森にいったときだから
ちょうど1年ぶりくらいの再会かな!





20141004-7.jpg






もちろんモコモグ家もいらしてましたよ♪
ワンワンマルシェでお会いするのを楽しみにしていました(o^-^o)





20141004-6.jpg





カットスタイルが変わったモコちゃん♡ ちょっとハルと似ている感じ~。





20141004-8.jpg





もちろん、ハルはさっそくくんくんご挨拶にいってました(^▽^;)





20141004-5.jpg




チップくんとミルクくん
私のこと、覚えてるかな~?




20141004-4.jpg





ぴこちゃん、忘れちゃいやーw
ミルクママさんとお会いするのも12月以来です!
箕面に奈良組集合w





さて、ではお買い物しますか!





20141004-15.jpg





洋服にカラー&リード。ワンコ用の家具や小物。
いろんなものがたくさんあって、見ているだけで飽きません♪
ハルとちよちゃんはキューズモールのほうにお買い物にいっちゃったので
私は一人でゆっくり見てまわりました。




可愛いものはたくさんあるんだけど、欲しいものはあんまりなかった(^▽^;)





20141004-14.jpg





結局、このワンコのおやつやさんでハルのおやつとロングリードを作ってもらった
Tenちゃんにお礼のおやつを買っただけw
ここのおやつは食いつきよかったです(゚∇^d)





人もわんこもいっぱいでお買い物を楽しむ雰囲気。
とってもいい感じだったのですが、見てまわっているときに突然腕に激しい痛み!
なんと、カートに乗ったワンコが身を乗り出して私を噛んだのでした。
なんにもしてないのにー(T△T)
飼い主さんがいなかったので、呼んで注意させてもらいました…。
大した傷でもないので、ことを荒立てませんでしたが、ちょっと腹が立った私です。
お買い物はいいですが、わが子から目を放さないでほしいですね。




奈良組の皆さんはいっぱいお買い物したかな?





20141004-13.jpg





キャディさんだw
いやいや、可愛いお帽子がお似合いですよ♡





20141004-12.jpg




モコちゃんとモグくんも帽子ゲット!




これからみなさんとランチに向かいます(゚∇^d)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


にぎやかな休日







9月23日のこと~





20141003-4.jpg





代用ロングリードでも、着けてもらえば遊べるので、ご機嫌なハル
この日は祝日だったので、おともだちわんこがいっぱいです♪





20141003-6.jpg





マッキーくんがきた\(^_^)/
耳毛が伸びて、おとなっぽいかっこよさですね!




20141003-7.jpg





遊びに夢中でご挨拶もしません(^▽^;)





20141003-11.jpg





ちよちゃんが抱っこしてるパピーちゃん!可愛いでしょ~(o^-^o)
まだ4ヵ月!1.4kg!
ちょっとダッフィーに似てないですかw





20141003-10.jpg





そうなんです。ゴールくんの弟なのよね。血はつながってないですがw
ゴール家の末っ子になったこの子はシュートくん!
ゴールにシュート!www
お兄ちゃんがサッカー大好きだから、このネーミングですw





20141003-8.jpg





おおっ!ピレネー犬のケンタくんです。
お散歩する姿は見かけていましたが、間近で見るのははじめて!
毛並み、サラッサラ!





20141003-9.jpg






この日の広場で最大ワンコと最小ワンコのご挨拶(^m^ )
シュートくんは興味シンシンでケンタくんの匂いをかいでましたよ。






20141003-5.jpg





ヒロバーズ・レギュラーメンバーのボギーちゃん
お休みの日ははじめて会う子や久しぶりの子が多いです。
ワンコだらけで楽しい~w





ハルはといえば





20141003-12.jpg





サッカーボールに興味をもったゆずちゃんとリボンちゃん母子に誘いをかけて
フラれてましたw
一人で遊びなさい(^▽^;)





20141003-1.jpg





そうそう、この日じゃないんですが、前の週に小次郎くんが遊びにきていた
んですよね。記事に出来なかったので、写真だけでも(*^.^*)





20141003-3.jpg






きりりとしたマッキーくんですが、お迎えにきたパパを発見すると甘えた声で
きゅーん!っていいながら飛びついてました(^m^ )



さて、明日からはマッキーくんと一緒におでかけしたイベントの記事になります。
ずっといきたかった「わんわんマルシェ」にいってきたのです\(^_^)/
おともだちにもいっぱい会いました。
また連載wお付き合いくださいね(^人^)






20141003-2.jpg






おともだちいっぱいだったね!
今日はちょっとハルの出番が少なかったなwww
















ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

三代目!!






琵琶湖の後日~





20141002-6.jpg





二太くん!
シュッとしとるな~(≧∇≦)





20141002-7.jpg





ブログ見てくれたの~?w
そうなの、いっぱい泳いで楽しかったよ!
でも、大事なものを忘れてきちゃったんですよ…。





20141002-8.jpg





はい。琵琶湖にロングリードを忘れてきました(´;ω;`)ウゥゥ
家に帰って、濡れたものをすぐに洗濯しようと思ったら、あるはずのロングリードがない!


「あー、乾かそうと思って松の木にかけたままだ!」


置いてきたってか!Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ
そ、そんな。。。



すぐに取りにいける距離ではないし、あきらめるしかありません。
でも、ロングリードがないと、ハルを遊ばせることができない!
何より大事なものですよ~。
すぐにネットでロングリードの素材を注文しました。





20141002-4.jpg





新しいロングリードができるまでの代用品です(^▽^;)
ちよちゃんがホームセンターで買ってきたのですが、これ、持ってると急に
ハルが走り出したときに擦れてやけどしちゃう~(;へ:)




20141002-5.jpg





素材のPPテープが届くとすぐに、Tenちゃんママが金具と持ち手を縫ってくれました。





20141002-3.jpg





三代目のロングリードです。
今回は初代と同じ黄色にしました。ハルのイメージカラーで目立つし(゚∇^d)


初代と二代目はこちらでw

ロングリードつくったよ!

新しいロングリードつくったよ!






20141002-10.jpg





代用品を見かねてwすぐに縫ってくれたTenちゃんママ、ありがとうございました!





20141002-2.jpg





毎年ロングリード作ってるわ(-"-;)





20141002-11.jpg





長さは10m。
以前のものは幅が2cmでしたが、新しいロングリードは1.5cmにしました。
少し軽くなったね!
ハルはやっぱり黄色が似合います(*^.^*)





20141002-9.jpg





新しいロングリード入れも新調~。
ハルに絶対必要なものはおもちゃとロングリードw三代目は大事に使わなきゃね!





20141002-1.jpg





わが町のシンボルツリーは金木犀。
今の時期、町は金木犀の甘い香りにつつまれます。













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ