のばらのアリア

2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      
≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

条件つきです







いいお天気になった!と思っていたのに、夕方、急に黒い雲が広がりました。





20141130-3





くっつく包帯です。
これ、ハルが足裏を痛めたときによく使います。しばらく使ってなかったんだけど
足裏の保護のため、巻きました。


今朝は足を引くこともなく、ちゃんと歩いていたので少しなら遊んでいいかな。
そのかわり、包帯を巻いておくこと!それが条件ですよ。





20141130-4





では、遊んでよろしい(゚∇^d)





20141130-5






クッションになるし、足裏を守ってくれるし、靴下や靴を履かせるより包帯の方が
ハルには合ってるようです。





20141130-15





同じ理由で二太くんもくっつく包帯をご愛用ですよ(*^.^*)





20141130-30





大喜びで遊んでますが~あんまり激しくしちゃダメよ~(゚∇゚ ;)




そんなハルの後ろに





20141130-13





いたw春風ちゃんがw
ハルはちょっと休憩して、春風ちゃんに遊ばせてあげて♪





20141130-12




うふふ~どうぞどうぞ~(*^.^*)





20141130-11





春風ちゃんママ、赤ちゃんが生まれるのです。
春風ちゃん、おねえちゃんになるねw
無事に出産されること、お祈りしています。春風ちゃんママ、がんばれー!





20141130-2




ずいぶん会ってなかったリフくん♪
お耳のカールが素敵やわ~w元気そうでよかった(*^.^*)




20141130-9




ハルは遊んでるときが一番良いお顔(o^-^o)




20141130-14




明日は雨だというし、今日遊んでおいてよかったかな。
包帯、めっちゃ汚れてる(^▽^;)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

遊んだらアカン







朝、すっごい雨が降ったのですが、昼にはやんだのでいつもの時間に
広場へGO!




20141129-1





私たちを見ると必ずご挨拶に来てくれるムーランくんです(*^.^*)
水はけのいい広場ですが、まだ少し地面はぬれています。





20141129-3





お!今日もおニューのボトムス!
Tenちゃんはヘルニアなので冷え予防になりますね。かっこいいよ(゚∇^d)




20141129-4





うん、アカンの。
ハルの足裏、まだちょっと腫れています。
柔らかいところだと普通に歩けるのですが、道路を歩くと痛そうに足を
ひくのです(≧ヘ≦)
雨上がりでご近所散歩でもよかったのですが、芝の上のほうが歩きやすい
だろうと思って、広場につれてきました。





20141129-10





ちよちゃん、軽く走りはじめました。ハルにとっては早足くらい。




20141129-5





ちょっと走ると嬉しくなってきたハル(o^-^o)





20141129-6





調子にのってきた(゚∇゚ ;)あんまり激しく走っちゃだめー!





20141129-7





無理したら、治らないよ~。
激しく遊ばせることはできないけど、ちょっとはストレス解消もしてあげたい。
難しいところです。




濡れていない所を選んで歩いたり走ったりしたので、ハルの足はあまり汚れ
ませんでした。





20141129-2





広場中を走り回っていたリズムくんはドロドロ(ノ゚ο゚)ノ
でも、大丈夫!
リズムくんママは現役トリマーさんなんですよ。だからリズムくんはいつも
ふわふわできれい!
今日も帰ったら、きれいに洗ってもらったことでしょうwww





20141129-9





よくなったら遊べるね(*^.^*)
さて、どうかな~?









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!




かっこいい!ロンパース♪







気がつけば広場の紅葉も今が一番きれい。




20141128-1.jpg





あ、風景モードにするの忘れた(^▽^;)
でも、雰囲気は伝わりますよねw




広場につくと




20141128-2





ぬいぐるみが動いてる!Σ(゚д゚;)
ってくらい、可愛いチョコちゃんとラテちゃん!区別つきますね?w
トリミング直後です。珍しくはだかんぼ!細い!可愛すぎる(≧∇≦)キャー♪



そのチョコラテちゃんのママさん、お願いしていたハルの服を持ってきて
くださいましたよ♡






20141128-4





フード付のロンパースですよ♪
実はこれ、先日、ハルのサイズあわせのために持ってきてくださったもの。
着せてみて、サイズがどうか確認だったんですが、ちよちゃんが気に入った
ので、このロンパースをいただくことにしたのです。





20141128-3





かっこいい~\(^_^)/ジャストサイズ!
ハル、なかなか黒が似合うじゃない?
フードとボディのプリントもチョコラテママさんがやってらっしゃるんですよ。





20141128-5





二太くんからお褒めの言葉w
タカヒロじゃないわwハルの今度の頭のカット、てっぺんが直線みたいだから
メンディーじゃない?www





20141128-6





二太くんに会いにきていたチョコラテちゃんのお姉ちゃんから煮干をいただき
喜ぶハル♪





20141128-9





ハルにピントがあってるw
レオンママさんからいただいたおやつは→手作りハルごはんの新定番!
この記事にあるレオンママさんオリジナル!





20141128-7






モコちゃんが帰るところをパチリ♡
耳バリをやめてふわふわお耳になったね!可愛いです(*^.^*)





20141128-10





今日のハルは座ってる写真ばかり。
どうもまた、足裏を痛めたようなんです。昨日、張り切りすぎたかな。
赤くなっていたので、消毒して薬をつけましたが、走るのはやめておきました。
大したことではないので、すぐに治ります(*^.^*)





20141128-8





帰りに久しぶりに会ったごまめさま!
腰痛の養生中でで歩くだけのお散歩なのです。元気そうでよかった(*^.^*)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


2日分遊ぶ!






2日続いた雨のせいで遊べなかったハル。




20141127-4




ストレスたまってます(^▽^;)
ぱぱ、発散させてあげてくださいよ~w




20141127-10




いきなりすごい勢いで走り出しました。
おうち遊びをどれだけやっても広場で走ることに比べたら、ちょっと歩いた
くらいの運動量にしかならないかな。




20141127-12
20141127-11




ハルが遊んでる間に私はおともだちにご挨拶♪




20141127-7




Tenちゃん、初のボトムス~!かっこいいよ(*^.^*)




20141127-8




ボギーちゃんはおニューのロンパース!
寒くなってくるとやっぱりボトムスつきがいいですね(゚∇^d)




20141127-6





レオンちゃんがアフロに!ようこそアフローズへ♡
小熊ちゃんみたいじゃないですか~可愛い!




20141127-2





二太くんももちろん来ていましたよ。
リードをつけるようになってから、フェンス越しではなく一緒に広場でお散歩
出来ます♪





20141127-3





今日のハルは走りっぱなし(゚∇゚ ;)





20141127-5





閉園まで続いた父子特訓でしたw










ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ハルin京都~京都御苑でヒャッハー!






北山のカフェから今度は京都御苑へ移動します!


その途中、どうしても寄ってほしいところがあって、お願いしました。
それは和菓子の名店出町ふたば
こちらの名代豆餅、大好きなんです♡ 本店で買って帰りたい!


しかし。。。
お店の前はすごい行列(゚∇゚ ;)とても並べません。がっくり。。。
機会があったら、ぜひ食べてみてください。美味しいから(;へ:)


気を取り直して!




20141126-3





京都御苑です。
こちらも紅葉が美しい(*^.^*)




20141126-8




なにいってんの~(-"-;)
マロン家のみなさんがハルを遊ばせようとここへ連れてきてくれたのよ!




20141126-4





入ってすぐの「バッタが原」の一角をお借りして、はじめまーす!




20141126-14




見て見て!きれいでしょ?
丁寧に手入れされているのがわかります。




20141126-11




おおっ、つーちゃんも小さなお口をいっぱいあけてwww




20141126-13





遊ぼう遊ぼう♪




20141126-2




わーい(o^-^o) 仲よく遊んでる~♡
と、見えて絶対におもちゃを渡さないハル~(^▽^;)




20141126-16




ようやくハルの嬉しそうな顔が見られましたwww





20141126-15




よかったね(*^.^*)




20141126-1





わんこOKの京都御苑。
お散歩するワンコの姿がたくさん見られました。
この美しい公園の木々の中でおもちゃしか見えてないのはハルだけ~w




20141126-6




ああっ、殿!ごめん!(゚∇゚ ;)
そろそろ帰りましょうか!




20141126-7




うん、いい顔になったねw
しかし、遊んだだけで散策もせず、御苑をあとにする私たちってwww





20141126-17





最後に記念撮影~
この人たち、背が高くて足が長くないですかΣ(゚д゚;)
私、カメラマンでよかったwww絶対一緒に並んで写りたくないw




20141126-10




マロン家が旅行されたときのお土産をいただきました。
わんこのおやつはヒロバーズのみんなにも!といっていただいたので
みんなで食べましたよ。


今回もマロン家のみなさまのおかげで紅葉シーズンの美しい京都を
目いっぱい楽しませていただきました。
いつも本当にありがとうございます!





20141126-9




ちよちゃんが買ったもの~w
どこに行っても漬物買ってるwww










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!




ハルin京都~感動!絶景すぎるカフェ






嵐山から車で北山へ
マロン家が予約してくださったカフェでランチです。




20141125-1




山すその住宅街にあるCafeリブラさんです。
テラス席がわんこOK!階段を上がっていくと~





20141125-4





テラス席はお店の前と一段下のお庭にもあるみたい。
私たちはお店の前のほうへ





ええっ!ここ!?





20141125-13





なんと、目の前には紅葉の比叡山!
素晴らしい眺望ではないですか!(゚∇゚ ;)





20141125-3





さっそく記念撮影w
あのね~私、ミラーレス買ってから、まだ一度もズームレンズの大きい方
使ったことないんです。操作に慣れるまで、と思って。
今回も持ってこなかったけど、めっちゃ後悔しました~(;へ:)
こんな素敵な景色を撮らなくてどうする!バカバカー!





20141125-7





殿~!素敵カフェです~♡





20141125-12





ハルたちにもすぐにお水を出してくださいましたよ。
1日3食のマロン家はここでお食事タイム!





20141125-6





ハルにはおやつを




20141125-5





私たちもランチ!





20141125-9





オムライスとドライカレー。あと、ビーフシチューがありました。
カレーは辛くなかった!
えーーっ!って思われるかもしれませんが、私、辛いものダメなので辛すぎない
カレーは嬉しいのです♪





20141125-10





何よりのごちそうはこの眺め。
太陽のあたり方、雲のかかり方で姿を変える比叡山。
どれだけ見ていても飽きない景色です。
ブログの写真じゃ小さくて伝わらないのが残念。雄大で美しいの!





20141125-11





大丈夫よ~(*^.^*)
ブランケットが備え付けてありますし、風が出てきたかな?と思ったら
すぐにスタッフの方がストーブを持ってきてくださいました。
お店の気遣いも素晴らしい!
比叡山に心奪われて、店内に入ってよく見なかったのはミステイク。
店内も落ちついた大人の雰囲気で素敵でした。ステンドグラスの工房をやって
らっしゃるとのことで、内装にもステンドグラスが。
じっくり見ればよかった~(^▽^;)





20141125-8.jpg





比叡山の眺めは四季おりおり、いえ、毎日変化があって、美しいのでしょうね。
冬は寒いでしょうが、冠雪の比叡山も見てみたい気がします。
また、ぜひ訪れたいカフェです。
この日一番の感動でした。ブログで伝えきれないのがもどかしい~。



素敵なカフェにつれてきたくださったマロンファミリーに感謝です(^人^)



さて、では絶景に別れを告げて移動しましょうか~




20141125-14




そう、まさかの場所でひと暴れw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルin京都~嵐山・嵯峨野散策♪







さて、渡月橋までやってきました♪





20141124-1





ハルの頭の中は遊ぶことばかりw
そうそう、橋の手前で可愛いお友達に会いましたよ(*^.^*)





20141124-2





チワワのココちゃんです。
お洋服とリードが唐草模様でしたw
あまりの可愛さに写真をお願いし、少しお話もしましたよ。
サングラスは目の保護のためのようです。似合っててカッコいい(゚∇^d)



さぁ、まだ空いている渡月橋を渡りますよ!




20141124-7





川岸の茶店で一休みしましょう。
昨年8月の台風で冠水してしまった川岸のお店ですが、今では何事もなかったかのように復旧しています。




20141124-6





ちよちゃん、いつもソフトクリームw私は抹茶オーレを。





20141124-5





マロン家もソフトクリーム
くるみちゃん、そんなに熱い視線で見つめると溶けちゃうよw



休憩のあとはまた渡月橋をもどっていきますよ。





20141124-4





泳がへんよw
戻るときは駅から橋を渡る人が多かったので、なかなか進みませんでした。
嵯峨の方へきたところで記念撮影(*^.^*)




21411124-10

20141124-9





嵐山というのは後ろの山のことではないですよ~。
渡月橋周辺全域の名称なのです。そしてここから、嵐山のメインストリート!
お土産物屋さんなどが並ぶにぎやかな通りです。今の時期は時間によって
交通規制が行われていますよ。
まだゆっくり歩くことが出来ました♡




20141124-3.jpg

20141124-8.jpg





美味しそうなもの、可愛いものがいっぱい(o^-^o)
さすがに増えてきた観光客の人たちにマロン家の3ワンは大人気でした!
可愛いトイプーがお洋服着て、カートに乗ってるんですから
「カワイイ~」
いっぱい写真撮られてましたw
ハルも




1120141124-




どこかの国の女性の旅のアルバムにw




20141124-12





もうクリスマスの飾りだったオルゴール博物館をすぎ




20141124-14




嵯峨野を少し歩きます。




20141124-15




なぜか突然、維新の志士の像がw
中岡慎太郎・坂本竜馬・武市瑞山・吉村寅太郎。土佐四天王とハルw


このあたりはあまりお店もないのですが~




20141124-16




たまごやさん♪
お客さんいっぱいでした。以前ここで赤にぬきをたべたことがあったな~。
にぬきとはゆでたまごのことですよ(゚∇^d)





20141124-18





常寂光寺
ここはワンコは抱っこでOK!しかし、カートはNG~。
入り口付近だけを拝見しましたw





20141124-19





落柿舎
松尾芭蕉の弟子、向井去来の草庵です。まだ柿の実が残っていました。




20141124-20




そうね!ではランチにいきましょう!
マロン家に素敵カフェに案内していただきますよ\(^_^)/










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルin京都~嵐山で紅葉狩り!





連休、予定のなかった我が家。急遽おでかけです!





20141123-1





SCYDogsさんで買ったばかりのオサレ服で向かったのは~





20141123-2





おなじみマロンファミリーと一緒に京都・嵐山!
前日、どうですか~とお誘いしたところ、快くお付き合いいただきました。
でも、この連休は嵐山は紅葉狩りで人があふれかえることでしょう(^▽^;)
ちょっときついかな~と思ったのですが、早い時間なら少しは空いているだろうと
朝7時に出発しました。




丸太町通りの方から歩いていきますよ!




20141123-3





ついていきま~す(o^-^o)





20141123-4






竹林の道です。
背の高い竹林の中は真昼でも少し薄暗く、ひんやりとしています。
爽やかな竹林に囲まれているせいか、空気も清涼に感じます。
サスペンスドラマでもおなじみの場所ですねw
進んでいくと





20141123-5





野宮神社です。
きれいな紅葉が見えますね。でも、先に進みますw





20141123-6





こちらは有名な天龍寺の北門です。
目を引く紅葉!しかし、わんこNGでございます(;へ:)
ずんずん進んでいくと、タクシーがバンバン止まっている場所が。


「俳優の大河内傳次郎の別荘跡が公開されてるんですよ」


と、マロン父さん。





20141123-7





京都市内を一望できる高台にある素晴らしい庭園だそうです。
お茶とお菓子をいただきながら、絶景を楽しめるとか。
聞きませんでしたが、ワンコ連れはムリっぽいですねw





竹林を抜けると





20141123-8





あちこちに紅葉が。
ハル、もっと楽しそうな顔してくれない?(゚∇゚ ;)
ここでちょっとトイレ休憩ですw





20141123-9





休憩していたところに小さな広場があったので、マロン母さんがハルにおもちゃを
出してくれました♪
嬉しい嬉しいwこれでちょっとテンションあがるかな?


元気出して、次へ向かおう♪





20141123-10





5回くらい持ってこいをしたのですが、やっぱり足りないですねw
この道を下っていくと






20141123-11





保津川に出ます\(^_^)/
きれいだ!





20141123-12





ハルが白飛びしてますがw山は色づいてわくわくする美しさ!
川沿いを紅葉を眺めながら歩きます。
ちょっとわき道へ入ると





20141123-15




宝厳院です。
ものすごい人が並んでいてビックリ!そんなに中はきれいなのかな?と話して
いたのですが、実はこちらは普段は非公開。12月7日まで特別拝観が行われ
ているのでした。それで皆さん、並んでらしたんですね。
もちろん、わんこは入れません(;へ:)




せめて宝厳院の紅葉を背景に!





20141123-17





高いたか~いw





20141123-16





殿、可愛い~w
マロンくんと翼くんが着ているハイネックのTシャツはハルとお揃いですよ♪
ハルも白を着せてくればよかった~。





20141123-14





さて、次は有名な渡月橋へ!





20141123-18






おでかけは連載でしょw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



あごがはずれちゃうよ!








土曜日は父子特訓の日~





20141122-2





サッカーボール見たとたん、嬉しくて落ちつかないハルですw





20141122-1





はりきっとるなw





20141122-5





文字通り、ボールに食らいついています(゚∇゚ ;)





20141122-11





どうしてもボールを咥えたいハル





20141122-12





そんなに大きな口あけてたら、顎がはずれちゃうよ!( ̄Д ̄;)
咥えて持ってきたいのはわかるけど、無理だからね~w





20141122-4





ちよちゃんがボールを蹴るのを待つハルの表情。
真剣すぎておかしくなるw



今日は二太くんも一緒の広場でお散歩でしたよ♪
リードになれて、落ちついていますね。





20141122-3





いろんなワンちゃんが気になる二太くんですw



チョコラテちゃんも来てました♪





20141122-7




はい、あんよの先が少し薄い色なのがチョコちゃんですね(*^.^*)
今日は色違いのお洋服だから、区別がつきやすいですw





20141122-8





可愛いママ作のパーカー♡
今日は親戚ワンコのアメリカンコッカースパニエル、レディちゃんも一緒でした。





20141122-6





なんと、この服、作りたてのホカホカ!湯気がたってましたよw




チョコラテちゃんのお姉ちゃんにおやつをいただくハル





20141122-9






このときはおちょぼ口でwww













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

いそいで遊ぼう







ポケモンジェットが!




20141121-2




ああ~今日もまたうまく撮れなかった(;へ:)
決まった時間に飛んでくれたら、構えて待ってるのに!





広場に着くと、先日お会いしたチョコ・ラテちゃんが♡





20141121-1





ぐいぐい来てくれました♪
でも、ハルはご挨拶しちゃダメ~(^▽^;)
今日はお揃いのお洋服。トップスはもちろんママの手作りです。





20141121-4






めっちゃええ!
でも、この前は色違いのお洋服だったからチョコちゃんとラテちゃんの区別が
ついたけど。。。





20141121-7






どっちがどっちか、わかりません(゚∇゚ ;)






20141121-3






あはは~ごめんwだって、チョコラテママさんとお話したいんだもんw
今日はまた新しいおもちゃ持ってきたよ(^▽^;)





20141121-8





壊すなよ~w





20141121-10





ままのおしゃべりでハルが遊ぶ時間、短くなっちゃった?w





1121-9




そうね!
閉園時間には薄暗く、家に着く頃にはもう真っ暗です。




チョコラテママさんから、ハルはボールをいただきました♪
ありがとうございます!




20141121-5





よかったね(゚∇^d)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

遊ばないなら勉強よ!







午前中、用事で少し出かけたのですが、その帰り道、商店街を通ると
なにやらわらわらと人が集まっています。
どうやらテレビのロケみたい。
誰が来てるんだろうと思ったら、たむらけんじさんでした。
近くで見ちゃったw
小柄な人かと思っていたら、180cmくらいあるんじゃないかな?背が高い
ので驚きました。
なんの番組かな!見られるといいな(*^.^*)



さて、今日のハル!




20141120-1





昨日のおもちゃは捨てましたよ(^▽^;)ハルが破ってボロボロにしたでしょ。
あるもので遊びなさいね。





20141120-8





なにやら不満げですが、遊びはじめました。





20141120-2





クリアじゃないのはもう薄暗いから、ってことにしておいてください~w





20141120-3





このおもちゃでも楽しいでしょ♪





20141120-4





ワガママな!(゚∇゚ ;)
しばらくすると、違うおもちゃで遊びたくてウロウロしはじめました。
違うおもちゃはないよ~。
それなら、ぱぱとお勉強の時間にしちゃおうかな!





ちよちゃんのコマンドで!「おすわり~」





20141120-5





先日のグループトレーニングから、毎日お散歩のときにリーダーウォークと
「すわれ」「まて」を練習しています。短い時間ですけどね。





20141120-10





あれからハルはちよちゃんのコマンドをすぐに聞くようになったらしいです。
ハルはかちこいねw





20141120-6






待ったまま、ちよちゃんが離れていきます。
どうしてもちよちゃんの姿を目で追ってしまいますね。
10数えて、「おいで!」





20141120-





いやいや、終わりじゃないけど(゚ー゚;A





20141120-7





「おいで」といわれると嬉しくなっちゃうようです。可愛いけどねw
ハルがコマンドを聞いて、サッと座るようになったので、ちよちゃんも嬉しいみたい。






20141120-11





知ってるよ!YDKだもんね(゚∇^d)






私のお友達、るなちゃんのブログAveMaria
こちらで9月のw私たちの旅行の記事の連載が始まりました♪


ハルとお出かけ!予告編

ハルとお出かけ!その1テキトーな旅の始まり



毎日更新されるようなので、ぜひごらんください(o^-^o)
最近お会いしていない、リフくんママー!るなちゃんブログはこのところ自転車
ブログなので、リフくんパパに見てもらってください~♡ ←私信w










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

可愛い子ちゃんたちがやってきた♪








草刈りが終わって、広場はスッキリ!





20141119-1





「マテ」させられて浮かぬ顔~w
今日は広場に来る前に近くのペットショップでおもちゃを買ったので、早く
遊びたいんです(^m^ )




ほい!




20141119-2




しかし数分後には




20141119-6




おもちゃペタンコになってるΣ(゚д゚;)
もう穴あけたね!




20141119-3




早い~早すぎる~(;へ:)
今日1日でダメになるかもとは思っていましたが。。。
気温が下がるとハルのおもちゃ破壊率が上がるー(-"-;)




20141119-5




もうなっとるわ!(x_x;)




20141119-7





広場は夕焼けがけっこうきれい。
今日はとても寒かったのでヒロバーズも少なく、来た子も早めに帰って
しまいました。
そんな中、はじめて会う可愛い子ちゃんがやってきましたよ\(^_^)/
2匹のトイプーちゃんです♡
可愛いからそばに行きたい、写真も撮らせてほしー!
でも、ガウガウ犬のハルがいるから、いけない~(;へ:)





20141119-4




「ハルちゃん、見といてあげるからいってき~」
と、優しいTenちゃんママ♡
ありがとー!では紹介しまーす!





20141119-9


20141119-8





可愛いでしょ~♡ 本当の兄弟だそうです。
二人の名前をあわせるとchoco・late チョコレートになるんですって(o^-^o)
めっちゃ可愛い~!サイズはトーイくんくらいかな。
とっても元気な男の子でいっぱい走ってましたよ~♪
そしてオサレ!





20141119-11





そうなんです。トップスはママの手作りお洋服!
どう見ても売り物にしか見えないクオリティ。
それもそのはず、ショップはされてないのですが、某所で販売されているとか!
近いうちに見に行っちゃおうかな♪


お話しするうちにSCYDogsさんでよくお買い物をされていたということもわかり、
親近感アップ♪
ハルも





20141119-10





チョコ・ラテちゃんのお姉さんになでなでしてもらい、ブルーベリーのボーロを
いただいて、親近感アップしてました(^▽^;)
閉園時間が来て、おわかれしましたが、また会えるといいな!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

試供品をためす








今日はいつもハルが遊んでいる広場が草刈りで使えません。
お隣の一番大きい広場で遊ぶことにしました。





20141118-1





二太くんも一緒です(*^.^*)




さて、昨日ご紹介したこれ↓





20141117-1.jpg





リカティースティックの試供品です。
私は知らなかったのですが、けっこう有名なおやつなのかな?
興味はあっても、あげたことはないという方が多いようなので、レポしちゃいましょう!





20141118-3





どちらにもピントがあっていないというすごい写真w
試供品というか、売り物と同じサイズでは?大きいです。
ハル、ふたを開ける前からすごく欲しがっていました。良い匂いがするのかな?
と、思って嗅いでみたら…(゚○゚)!



匂いきつい!ピーナツバター味だそうですが、チキンのにおいの方が強い!
いきなり思いきり嗅ぐんじゃなかったw
ヒトには臭い匂いですが、ワンコにはたまらないのかな!





ハル、どうぞ~





20141118-5





最初はどうやって食べるのかわからなかったようですが、舐め始めると嬉しそう
に、ずっと舐めてました。美味しいようです。

100%天然素材でカロリーも低い。気になる衛生面ですが、天然抗菌成分が配合
されていて、PH3.5なのでほとんどの雑菌は繁殖できない。
と、書いてありました。






20141118-4






ルーたんはこれ、食べたことあるんですって。
夢中でなめて、すぐになくなっちゃったそうですw





20141118-6






あまりの美味しさにキレたのではありませんよw
茶帆ちゃんママが来たので喜んでいるのです(^m^ )
ハルと間接キッスになっちゃうけど茶帆ちゃんにもあげよう~w






20141118-7





茶帆嬢もお気に召したごようす♪
嗜好性は高いみたいですね。喜んでなめます。
でも、買うかどうかはわからないwww





20141118-9





茶帆ちゃんママにおもちゃを投げてもらうハル、ヨロコビの表情w





20141118-8






いつもの広場に行きたくて、遊びにものらなかったハルでしたが、ここから
エンジン全開でした(*^.^*)





20141118-10





閉園時間までいっぱい遊びましたよ♪





20141118-2





もうみんな帰る時間です(⌒・⌒)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

おもちゃがしゃべった!







青いロングリード、久々の登場~
黄色は洗濯しましたw




20141117-7





ハルが遊んでいるのは某保険会社のキャラクター人形です。
ムーランちゃんのママにもらいました(*^.^*)
ぬいぐるみ系ですが、気に入ったようす。





20141117-5





ところが、このおもちゃ…





20141117-3





押すと録音された声が流れるおもちゃだったのです。
ちょうどその部分をくわえて、突然声がしたのでハル、ビックリwww





20141117-6





嫌いになったみたいです(^▽^;)





20141117-9




しゃべるおもちゃより、プピーってなるほうが好きねw





20141117-8





しゃべりだしたとたん、吐き出したもんねw
しかし、今日は曇り空のせいで暗くて写真がきれいに撮れなかったわ(≧ヘ≦)




さて、昨日は小次郎くんが広場に来ていました♪





20141117-2





ハル、またお洋服をいただいちゃいました♡





20141117-3





ダウンのつなぎ!あったかそう♪オレンジが似合う~\(^_^)/
サイズがあえば、どうぞ、って感じでいただいたのですが着られてよかったw
小次郎くんママ、いつもありがとうございます(^人^)





そして、J&Rさんからおやつの試供品をいただきましたよ。





20141117-1.jpg





こんなのはじめて見た~。ロールオンタイプのおやつ!
アメリカ~って感じですね。
ハルにあげたら、いつまでも舐めていそうですwww









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ぱぱとハル~体験トレーニング





今日は大阪市内へやってきました!





20141116-1





ひろ~い\(^_^)/





20141116-2





ここは難波宮史跡公園です。





20141116-3





ちよちゃんとハルが座っているのは後期難波宮の大極殿を復元したものです。





20141116-4





大阪城が見えるでしょう?(*^.^*)
でも、今日は見学に来たのでも遊びに来たのでもありませんよ。



今日はここでPSDさんのグループトレーニングが行われるのです。
おともだちのJ&Rさん夫妻にお誘いいただいて、体験トレーニングを受けに来ました!





20141116-5





J&R家のメイちゃんも参加します。避妊手術を受けて、来週、抜糸だそう!
あれ?リオちゃんは参加しないのかな?





20141116-6





優秀なリオちゃんはもう卒業したんですね(^▽^)
今日はつきそいw





グループトレーニングに参加するワンコたちが集まり、いよいよはじまります。
トレーニングはちよちゃんとハルで。

まずはおすわり





20141116-7





いきなり拒否ってトレーナーの先生のお世話になるハル(^◇^ ;





20141116-8





おすわりのさせかたを習います。
私は離れた所から撮影しながら見守ります。
先生がおっしゃることをちゃんと聞いておきたいので、耳をすませながらw





20141116-10





リーダーウォークを主に、カンタンなコマンドを交えるトレーニングです。
カンタンなコマンド、と書きましたが、そうカンタンにできなかった(゚∇゚ ;)





20141116-9





なんでこんなことするん?
といった表情でちよちゃんを見るハル。
優しいぱぱに何かをやるように命令されたことがほとんどないのです。





20141116-15





不安そうに私を見るハル
どうしてそばにこないのかと思っているのでしょう。




20141116-16





メイちゃんもがんばってます!





20141116-14





リオちゃんも応援してくれてますw





座ったり待ったり歩いたりしたらいいんやな、とわかったのか、少しはいわれた
ことをやるようにはなりましたが、不機嫌そうな無表情でした。





20141116-12





嬉しそうな顔を見せたのは「おいで」のときだけ。
でも




20141116-13





終わった!と思ったんでしょうね(^▽^;)ぱぱに遊びの要求をしちゃってました。






2時間の体験トレーニング。
ちよちゃんはとても勉強になったし、考えさせられたといっていました。
それはよかった(o^-^o)
でも、ハルはわけがわからず、したくないことをさせられた、と思っているみたい。
それはあんまりいいことじゃないですね~。






20141116-11





はじめてのトレーニングにいろいろと考えさせられた我が家でした。
ハル、今日1日で200g体重が減ってました(゚∇゚ ;)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

もてあます元気







夕方の広場は寒いので、あったかくして出かけるのですが





20141115-2





手袋をしていたちよちゃん、二太くんに手を突いてもらって嬉しがってましたw
素手だと痛いけど、手袋越しなら大丈夫~w
二太くん、思いきりひねり突きしてよかったのに ( ̄▽ ̄) ニヤ




いつもの広場に着くと、アイドル・春風ちゃんが出迎えてくれました♡
走りまわる春風ちゃんを見たハル、春風ちゃんを追いかけて怖がらせちゃった。
春風ちゃん、固まって動かなくなっちゃいました(;へ:)
ごめんね~!ハル、一緒に走りたかっただけなのよ~。





20141115-10





今日はおもちゃを狙ってくれませんでした。クスン
ハルはおもちゃを追いかけなさーい!





20141115-4





ながーーいwww





20141115-3





最近、元気がありあまって、もてあましてる感じのハルです。





20141115-5






閉園間際に部活帰りの姪が広場にやってきて、ハル大喜び!





20141115-6





毎日のように会っているのに、広場に来てくれると嬉しい嬉しい♪





20141115-7





嬉しすぎてリード絡みまくりw
はいはい、遊んでもらいなさいね(^▽^)





20141115-1.gif





キャッチ、豪快に失敗の瞬間w





20141115-11





「もう閉めますよ!」と管理の方にいわれるまで遊んだのでしたw
あと1時間くらい遊びたかったねえ?











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

やっぱすきやねん







午後になって北風が強くなりました。





20141114-4





二太くんが別宅にいた♪
最近、みほさんがよくおもちゃを貸してくださるのでハルはみほさんの
バッグからいいものが出てくることを知ってしまいました(^▽^;)
今日も二太くんのおもちゃを借りて少し遊んでもらいましたよ。





20141114-1





二太くんは別宅でリードを気にしていました。
少しずつ少しずつ、リードに慣れていってる二太くんです。



しかし、今日は寒い!




20141114-3




ポメ兄弟のムーランくんとルーちゃんもお揃いのあったかパーカーでお散歩です。
とにかく風がすごい~!




20141114-2




枯れ草がw
じっとしてるのに、ハルのアフロが乱れます(^▽^;)
そんなハルに~





20141114-5





ボギーちゃんママがおもちゃをくださいました♡
クリスマスのケーキだね!よかったね~\(^_^)/





20141114-8





喜んでます!





20141114-6






可愛いケーキにチェリーがのってるんですが、そのチェリーが危ない感じw





20141114-7






と、いってるそばから!それはイカーーン!(゚∇゚ ;)





20141114-11





ハル、気に入ったね(゚∇^d)
ボギーちゃんママ、いつもありがとうございます♡
今日はこれで平和に遊べるわ~と、思ったら





20141114-9





ピンボケだけど、飛んでるから載せちゃう♪
いやいや、咥えてるおもちゃが変わってますけど!?




なんと、Tenちゃんママがお散歩に来たら、バッグに鼻先突っ込んで、勝手に
へリこぷたぁを取ってきたのですΣ(゚д゚;)
なにをすんねんな!





20141114-10





壊れちゃったおもちゃですが、ハルのためにもうしばらく捨てないでと
Tenちゃんママにお願いしたのでした。。。










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

どこもかしこもピカピカちゃん!








今日はハルのトリミングでした~♪





20141113-1.jpg





シャンプープラスさんへ迎えに来ましたよ。





20141113-2





看板犬のPooちゃん♡
いつも飛んできてくれるのよね~。可愛いのです(*^.^*)
ハルのトリミングは終わりましたか?




20141113-3





ハルはトリミング後に写真撮影しているところでした。
いつも、写真をメールで送ってくださるんですよ(゚∇^d)





20141113-4





私たちが来たことに気づいてます(^◇^ ;しっかり写真撮ってもらいなはれ~w





20141113-5




終わると飛び出してきて、ぱぱにちゅー!あ、ままにも一応きてくれましたw
ちょっと落ちついて、よく見せてよ~





20141113-6





おー♡ 可愛い可愛い(o^-^o)
ボディは3mmが気に入ってるんですが、寒いので冬の間は5mmにしました。




20141113-8





そうなんですw
今回、シルクパックをやってもらいましたよ。
トーイくんがシルクパックをやっていて、すごくいい!って絶賛してたからw
シャンプープラスさんのメニューにもあったので、お願いしました(*^.^*)
ふわっふわのさらっさら!
ブラッシングも楽だし、汚れもつきにくいんですって♪





20141113-7





トリミング中はいつもウトウトしてるらしいですw
けっこう気持ちいいんでしょうね。
デンタルケアもいつもどおりしていただいて、どこもかしこもピカピカちゃんです!





20141113-9.jpg





鼻ドリルw
今日は午後からのトリミングだったのでもう外は暗くなり始めています。
帰ろう帰ろう!





20141113-10





今日は寒い!ハル、お洋服着て帰ろうか。
って、どこ行くつもり?広場はもう閉園してますよ(゚∇゚ ;)





20141113-11





ホンマですw
ぱぱとちゃんと遊んでからトリミングに行ったでしょ!
今日はもうおうちに帰りますよ~(^▽^;)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!






ハルの髪飾り?







ヒロバーズのママさんのお孫さんがハルと遊んでくれました♪
小学校の低学年の男の子、ハルの大好物ですねw





20141112-2





おもちゃを投げてもらって大はしゃぎ!





20141112-4





見て、この嬉しそうな顔wでも、その子が帰っちゃうと





20141112-5





一気にテンションだだ下がり!
この後は、なんだか遊びに集中できなかったハルです(^▽^;)





20141112-6





きたきたw
あら~、おリボンつけちゃって、可愛い~♡





20141112-7





リボン似合ってるわ~(*^.^*)いいな~女の子!って感じ♡
ハルは男の子なので、絶対リボンや髪飾りはダメ!というのがうちの男どもの
意見です。似合わないし(^▽^;)
サロンでもチョーカーをつけるところが増えてきましたよね。


あ、そういえば、ハルも今日、髪飾りつけたんだった。






20141112-8





二太くんママのみほさんにもらったもみじを頭に飾ってみましたwww
ま、紅葉の季節ということでw





20141112-3





今頃咲いているたんぽぽ。これは外来種なんですね。
それにしてもパックリわれたアフロw伸びすぎ~。
明日はトリミングですぞ!





20141112-9





うん、男前にしてもらってな!(*^.^*)






あぐりちゃんと春風ちゃん兄妹のママの手編みセーターでのツーショット!
やっと撮れましたよ~♡




20141112-1





可愛いっ!\(^_^)/
連写で撮ったのですが、表情の変わる春風ちゃんの横でまったく動かず、
表情も変わらないあぐりちゃんでしたw固まってたのねw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

よくわからない






ハルが遊ぶ広場も色づいてきました。




20141111-1



芝刈りが始まっています\(^_^)/
待ってました~♡




20141111-2.jpg




赤くなってるのはほとんどが桜ですね。
これからいっぱい枯れ葉が落ちるでしょうが、広場は市に管理されているので
枯れ葉のお掃除は毎日してくれるんですよ。
この道を歩いていくと




20141111-3




二太くんのお気に入りベンチ!通称・別宅w
今日も別宅で念入りにセルフグルーミングしていたキレイ好きな二太くんです。



無農薬だし、四季を感じさせてくれる広場だけど、やっぱりキレイな紅葉を見に
行きたいな!名所的なところ!
紅葉を背景にハルの写真を撮りまくりたいw





20141111-4





何の木かわかりませんが、黄色がキレイなのでハルと写真を撮ったんですが
なんかキョトンとしています(^▽^;)
ごめんごめん!
広場は遊ぶところだねw





20141111-6





先日、ハルが破壊したおもちゃです(゚∇゚ ;)
Tenちゃんママがこれを出してくれたら、ハル、満面の笑み~w





20141111-5





Tenちゃんにはハルが遊んでいたたい焼きを~。
あ、Tenちゃん、今日はスティッチだ(^m^ )可愛い~♡





20141111-7




嬉しいハル




20141111-8




真剣なハル




新品のおもちゃに目がないくせに、壊れていても気に入ったものなら
こうして機嫌よく遊ぶ。
かと思うと、昨日は喜んだおもちゃでも、今日は遊ばなかったり。
ただのワガママなのか、ハルなりの理由があるのか?





20141111-9




せやろなw









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おともだちママと遊ぶ♪







広場のママさんたちに、ハル可愛がってもらっています。





20141110-1





ボギーちゃんママからいちごのおもちゃを借りるハル。
でも、本当はこのいちごは私がボギーちゃんママにお願いして預かってもらって
いるもの。だから、ハルのおもちゃなんですよw
おもちゃが壊れたときや飽きたときのために、預かってもらっているのです。





20141110-2




何も知らずに嬉しがるハルw




20141110-7





ボギーちゃんママにおもちゃを投げてもらって、ご機嫌で遊んでいたんですが





20141110-3





ちょっと油断すると(゚∇゚ ;)
こらー!持ってきなさい!噛んだらダメ!





20141110-4





危なかった~(-"-;)





20141110-5





茶帆ちゃんママからブルーベリーのボーロをいただくハル。
いつも遊んでくれる茶帆ちゃんママがハルは大好き♡





20141110-11





今日もおもちゃのひっぱりっこしてもらって、喜んでました(*^.^*)
同じことを私がやっても、あんまり反応よくないのはなんでだろ~w





20141110-10





おともだちが走ってきたのを見て、ハルもスイッチオン!




20141110-9




おともだちはとっくに走るのをやめているのに、ひとりでグルグル走りまわっていた
ハルでしたwww





20141110-12




たくさんのおともだちに、遊んでくれるママさんたち!
広場はいいね(゚∇^d)












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


この季節になると…






秋が深まるこの季節になると、はじまるのは




20141109-8




ハルのおもちゃ破壊です(^▽^;)
夏の間は暑さで体力をとられるせいか、遊びもそんなに激しくないので
コーフンしすぎておもちゃを壊すこともほとんどありませんでした。
ハルのおもちゃ破壊、直ったのかな!って思ってたくらいw





20141109-1





気温が下がって思いきり走れるようになると、またもや破壊癖が出てきましたよ~。
もうイヤーーー!ィャ(>△<*)(*>ω<)ィャ





20141109-2





ハルはおうちで遊ぶおもちゃを壊したことはないんですよ!
広場で遊ぶときだけなんです。テンション上がりすぎるのかな~(゚∇゚ ;)
大好きなおもちゃほど壊すハル。誤飲が怖いので、気をつけないと。





20141109-5





今日、図書館で借りてきた本です。
この季節になると、私にもウズウズがw
ちょっと寒くなってくると編み物がしたくなるんですね~(^▽^;)
わんこセーターの本を探してしまいました。





20141109-3





毎年、編もうとは思ってるんだけどねw
目と肩にドカン!とくるから、なかなか決心がつかないの~。





20141109-4




そのほうが早いわね(^▽^;)
でも、この本、ハルサイズの編み図があったから、それをもとにセーターを
編めればいいなぁ~。コピーしとこうっとw





今日はずっと雨でしたが、夕方少しだけ、やみ間がありました。





20141109-6





ご近所散歩にGO!





20141109-7





1時間近く歩きましたが、ずっとこんな顔して歩いていたハルですw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

遊べ!たい焼きくん







まいにちまいにち僕らは鉄板の~♪





20141108-2





今日はトーイ家からいただいたたい焼きくんで遊びますよ(゚∇^d)





20141108-4





夕方の広場は寒いけど、ハルは熱いなw





20141108-3





襲いかかっています(^▽^;)





20141108-10




とても気に入ったみたい\(^_^)/トーイ家の皆様、ありがとう~♡




20141108-7





ウサギかと思ったら姫ちゃんですw元気いっぱい(o^-^o)





20141108-5





おおっΣ(゚д゚;)二太くんがリードをつけてお散歩です!
最近、ハーネスとリードに慣れる練習中なんですよ。





20141108-6





ちょっとブルーな二太くん。
そうだよね。でも、リード付きでとても上手にお散歩できていたよ。





20141108-9





リードつけてフェンス越しじゃないお散歩をハルとしようね!





20141108-8





曇り空で薄暗かったせいか、おもちゃを咥えて走りまくる春風ちゃんを
いっぱい撮影したのに、あまりクリアに撮れていませんでした(;へ:)
ハルの走る姿もいいのがなかったです。
そんな中で





20141108-1





今日のベスト!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

手作りハルごはんの新定番!








今日も広場で可愛いハルをいっぱい撮ろうと思ったら~





20141107-2





ちょっと撮ったら、カメラの電池がなくなった~






20141107-1






さーせん(;へ:)
広場でのハルに写真はこの2枚だけ~





というわけで、今日は最近のハルごはんを紹介しますよw
ハルのごはんは半分手作り食です。
野菜を小さく切って煮込んだものに生馬肉と健康一番、プラス、フードが定番です。
野菜はそのときによって違いますし、お肉も生だったり火が通ったものだったり。
まぁ、気分ですねw



でも、最近はハルが喜ぶ違うごはんがあるんですよ~♪





20141107-7





じゃん!
といっても、見てもわかりませんよねw




ヒロバーズのレオンくんのママはお料理上手。
わんこのおやつも手作りされています。それがヒロバーズに大人気!
ハルも大好きなので、私も作り方を習ったのですが、これってごはんにもピッタリだ
と気がつきました。





作り方もとっても簡単!





20141107-3





この日の材料は生馬肉とシリコンスチーマーでチンしたじゃがいも、おからと
カッテージチーズです。
これをレオンくんママはフードプロセッサで全部混ぜるそうですが、うちには
フープロないんでwすり鉢でよく混ぜます。





20141107-5





よく混ぜてまとめたらこんな感じになりますよ。
これをクッキングペーパーを敷いた角皿に広げてオーブントースターで
30分くらい焼けば出来上がりです。
もちろん、オーブンでも出来ますし、グリルでもキレイに焼けますよ♪





20141107-6




焼きあがりです。
これを好きな大きさにカットして使います。ごはんのときはほぐします。




ヒロバーズの大好物、レオンくんママの美味しいヘルシーおやつのアレンジです。
レオンくんママのオリジナルはかぼちゃ、おから、鳥ミンチorブタミンチ。
素材を変えることで、味も口あたりも変わるし、いろいろ工夫ができますね(゚∇^d)




20141107-12





こちらはかぼちゃとおから、生馬肉。
おからパウダーを使ったので、溶かしたヤギミルクも少々。





20141107-10





おやつでも、ごはんでも♪ハルはとっても喜んで食べます。
ダイエットにもいいと思います!





20141107-11





ハルごはんの新定番です\(^_^)/





20141107-8





残ったおからはちよちゃんの晩ごはんになりますよw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今日も燃えたぜ!






家を飛び出して行方不明になっていた姪の猫・シュラ
昨夜、自分で家に帰ってきました\(^_^)/
体は汚れ、目に傷も。よっぽど怖い目にあったのか、まだ怯えているようです。
弟や姪にくっついて甘えてくるそうですよ。
もう出ていったりしちゃだめだよ!みんなすごく探したんだからねー!

ご心配くださった皆様、どうもありがとうございました。
なんとか無事戻り、姪も喜んでいます。
シュラが落ちついたら、また写真を撮って報告しますね(*^.^*)






さて、今日は久しぶりに河川敷のグラウンドに行ってきましたよ♪





20141106-5





河川敷ではやっぱりサッカーよね!
さあ!写真撮るぞwww





20141106-6




ハルも久しぶりのサッカーに大喜びです!





20141106-2


20141106-4




右に左に飛びまくりw





20141106-12





広いグラウンドをひとりじめ!テンションあげあげのハル~♪




そして、連写で撮るとヘンなハルがいっぱいw





20141106-7

20141106-3

20141106-8




トイプーとは思えない~w




20141106-9





遊びなんだけど、ハルはとっても真剣なんです!





20141106-13





休憩を何度も挟むのですが、休むのをいやがるくらいサッカーにうちこんでましたw





20141106-10





楽しそうなハルを見ながら、いっぱいいっぱい写真を撮った私です(*^.^*)
今日のお気に入り写真をアニメで!



20141106-1.gif



ハルのヘディング!かっこいいー\(^_^)/




20141106-11





おつかれッス!(^m^ )










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

好きなのになぜ!?








今日は広場にマッキーくんが♪





20141105-1





なんと、昨日ご紹介したふじこちゃんと一緒に広場に入ってきたんです。
もしかして知り合いだったの!?





20141105-8





いえいえ、途中で偶然会って、マッキーママさんが昨日の記事に載ってた
ふじこちゃんだと、気がついたんだそうです。ふじこちゃんママもビックリw
もうおともだちだね~(*^.^*)





さてハルは





20141105-3





Tenちゃんのおもちゃですw貸していただきました~。
ハルは新しいもの好きなんだから(゚∇゚ ;)





20141105-9




このおもちゃ、大きいけど柔らかくて噛み心地がいいみたい!
ハル好み~





20141105-5





すごく喜んでるけど、形的にもちょっと心配だなって思ったら





20141105-4





えへ、ぢゃないよっ!
なんと5~6回投げて遊んだところでチーン(T人T)
やっぱり細長く飛び出したところを噛みきってしまいました。。。
ああ~Tenちゃんママ、ごめんなさい~(;へ:)





20141105-6





でも、まだ遊ぶ~(゚∇゚ ;)
そんなに気にいったなら壊すなよ~!好きなのに、なんで~?





20141105-7





おとなしくおすわりしてハルが遊ぶのを見ていたマッキーくんだったのですが
一瞬の隙をつき、





20141105-10





春風ちゃん張りの早業w





20141105-11





ぷぷw





20141105-12





ハルのじゃないでしょ、Tenちゃんのでしょw





20141105-13




代わりにとマッキーママさんがバッグからおもちゃを出してくださると
すぐにご機嫌になるハルでしたw







遅くなりましたが、SCYさんのブログにハルとマロン家登場しました!

ボムのひとりごと改めラボのひとごと


そして、先日遊びに来てくれたトーイ家のブログも見てね♡

トイプートーイ気ままなブログ











ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

また、忘れ物?







昨日はトーイくんとマッキーくんが来て楽しかったね~♡
今日はままと二人だけだけど、いっぱい遊ぼうね!






20141104-1.jpg





え、なんのことかしら?





20141104-7.jpg






はにわと食パン!ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
そうなんです。昨日、忘れて帰ったみたいで、朝のお散歩で見つけてくださった方が
「これ、ハルくんの!」と持ってきてくださいました(^▽^;)





20141104-4.jpg





おー!二太くん、夕日を浴びてかっこいいね(゚∇^d)
今日もハルと一緒に歩こうよ~。





20141104-5.jpg





おいおい(゚∇゚ ;)
確かにブログでしょっちゅう忘れ物してること書いてますけど~。
忘れ物多いのは本当ですけど~。





20141104-3.jpg





二太くんのおかーさん、みほさんにおやつをもらって、ごまかすw
小さなおもちゃが繁ったクローバーの中に入っちゃうと、わからなくなって
しまうんです。いいわけですけど~(^▽^;)





20141104-2.jpg





真剣モード!はにわで遊ぼう~♪





20141104-12.jpg





はにわも食パンも言われるまでないことに気づかなかったのでした。
ダメね~(x_x;)





20141104-9.jpg





ハルの大事なおもちゃ、忘れないように気をつけないとね。





20141104-8.jpg





こちらは最近良くお会いする黒プーのふーじこちゃ~んw←ルパンで読んでねw
まだ5ヵ月!元気いっぱいで、なかなかじっとしてくれないので、お母さんにつかまえてもらっての撮影ですwww



暗くなるのが早くなりました。日が暮れると気温もぐっと下がります。
帰って、ごはんにしようか~。





20141104-10.jpg






は、は~い (・∀・;











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!




昨日はシュラのことをご心配くださり、ありがとうございました。
まだ、見つかっていませんが、やれるだけのことはやるつもりです。
弟に聞くと、シュラにはマイクロチップが入っているそうです!
少しホッとしました。


祝日のお客さま♪






連休最後の日は晴れ!
おでかけもなくw今日も広場へ向かうと、ヒロバーズのムーランくんのお母さんが


「ハルちゃんのお友達、きとったよ~」


マッキーくんかな!


「白い小さい子よ~」



なにΣ(゚д゚;)
それはトーイくんに違いない!またアポなし突撃訪問か!
しかし、先に聞いたから心の準備はできたわw




20141103-6.jpg




おお~白い王子♡ シルクパックでサラサラフワフワのトーイくんです\(^_^)/




20141103-5.jpg




滋賀に遊びに行った帰りに高速でそのまま来てくれましたよ(*^.^*)
ハルにおもちゃのお土産まで!
いつもありがとうございます~(^人^)




では、遊べ~w




20141103-16.jpg




赤い鳥さんのおもちゃです。チョコレートのにおいがする♪




20141103-4.jpg




気に入ったようですね(o^-^o)




20141103-17.jpg




そんなようすを見ていたアイドル




20141103-18.jpg




食パンは春風ちゃんのために出したのよ~w遠慮なく持っていってw




20141103-7.jpg




今日も飛んでる~(゚∇^d)




20141103-2.jpg





久しぶりのごまめさま♡
ちょっと腰が痛くてお休みでしたが、今は元気!
でも、激しい動きはしばらく禁止なのです。





20141103-3.jpg





ハルとトーイくん、いっぱい遊びました♡ そこへ~





20141103-11.jpg




マッキーくんがやってきた\(^_^)/
今日はハルとマッキーくんはくんくんさんでオーダーしたお洋服でお揃いですよ♪




20141103-19.jpg




この生地はリバーシブル。見頃がハルは白、マッキーくんは黒で作ったんです。
男の子同士のこんなペアルックも素敵でしょう?(*^.^*)




では、集合写真を撮りましょう~♪





20141103-12.jpg




目線バラバラw




20141103-13.jpg




ペロリのマッキーくんが可愛いw




20141103-15.jpg





不審な人に抱っこされて、ちょっとおびえるトーイくんw




20141103-10.jpg




トーイ家の皆様、いつも遊びに来てくれてありがとうございます♡
今日も楽しかった\(^_^)/











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!







shu-ra-3.jpg



姪の猫、シュラが朝早くに家を出てしまい、行方不明です。
ずっと探しまわりましたが見つかりません。
家から出たことがない子なので心配です。。。
どうか、帰ってきますように。


う○こじゃないよ!








連休、お天気が悪いですね(-"-;)
でも、なんとか少しだけ青空が見えてきたので広場へGO!
今日もw新しいおもちゃを持ってきましたよ。は~い!





20141102-2





な、なんということを!うんこちゃうわ!
これはベーカリーシリーズのおもちゃでコロネだよ!




Corone.jpg




これねw





DSC04777.jpg





確かに芝生に置くと…w
いやいや、これは春風ママさんからいただいたコロネなのよ(゚∇゚ ;)





20141102-5





お、春風ちゃんは来てないけど、お兄ちゃんのあぐりちゃんは来てました。
ママの手編みのニットですね♪





20141102-4





こらぁ!| `Д´|ノ
ままの格調高いブログでうんこうんこいうな!FC2の禁止ワードにひっかかるぞ!





20141102-19





すごく気に入ったみたいですw





20141102-9





と、ハルがおもちゃに夢中になってる間に、私はモコちゃんにこっそり食パンの
おもちゃを持っていき、昨日のお詫びにたっぷり遊んでもらおうと~♡





20141102-6





あ、見つかった(゚∇゚ ;)





20141102-7




モコちゃん、あぶないっ!




20141102-21



モコちゃん、ビビッてるー(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル





20141102-8





ごめんね、ごめんね、ハルは悪気はないのよ~(^◇^ ;





20141102-10






わかっているよ(⌒-⌒)
モコちゃんが楽しそうだったから、一緒におもちゃを追いかけたかったのね。
ちょっとハルが勢い良すぎて、モコちゃんビックリさせちゃったねw



いつもひとりで遊ぶハルですが、本当は誰かと一緒におもちゃを追いかけて
遊びたいのです☆





今日はおでかけしていたちよちゃん。
デパ地下にいってお土産いっぱい買ってきてくれました♪




20101102-1.jpg





堂島ロールでおなじみモンシェールと五感のケーキ♡
先月の姪の誕生日にケーキを買ってくるって約束が今日になりましたw
モンブランがリクエストだったんですよ(゚∇^d)
嶋屋のポテトに鯖寿司におこわ!いっぱい買ってきたな~w
久々にデパ地下に行って、財布の紐がゆるんだようですwありがとねw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ハルのケチ!








11月1日はワンコの日~♪
朝から雨でしたが、大した降りではなかったので、広場へ遊びに行きました。





20141101-1





珍しくカートinのムーランくん。早めに来て、もう帰るところでした。
雨上がりとあって、人もワンコも少ないです。





DSC04331_20141101203827c55.jpg





パパと食パンで遊びますよ~\(^_^)/





20141101-3





ちっちゃい姫ちゃん♡ あんよが濡れちゃったね。






20141101-9





今日もすごい顔しておもちゃを追うハルですw





20141101-4





ぷぷw
コンデジでは捉えきれなかったハルのこうした表情を撮れるのが嬉しい!
ミラーレス買ってよかったな~(o^-^o)
表情豊かなハルをいっぱい撮りたいです♪






20141101-2





はいはい、それはもちろんw






20141101-6

20141101-5






雨上がりでヒロバーズも少なかったですが、こちらは元気なチワワ姉妹!
上がイブちゃん下がルナちゃんです。最近やっと区別がつくようになりましたw






20141101-8





モコちゃん♡ おもちゃ遊びが大好きなのよね。
おばちゃんがおもちゃ、貸したろ!





20141101-7





モコちゃんに食パンを貸してあげたら、すぐにハルが取り戻しに来ました(-"-;)
じゃあって、はにわを貸してあげたら





20141101-11




ハルのケチ!
いつもおともだちにおもちゃ借りてるんだから、たまにはいいじゃないの~。




結局、モコちゃんママがそうそうに、はにわを返してくださいました(^▽^;)





20141101-12





おもちゃは全部オレのもの~(^▽^;)












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ