のばらのアリア

2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

ハルの2014年 PartⅡ






2014年を振り返る。後半でーす。





8月は夏休みで帰ってきたたつしさんとヨロコビのひととき




20141231-14.jpg




声が別人になっていたんですが、ハルにとってはたつしさんはたつしさんw




9月は怒涛のおでかけ強化月間でしたw



20141231-13.jpg




初めての1泊旅行。香川県~淡路島をるなちゃん夫婦と一緒に楽しみました。



20141231-12.jpg




こんぴらさんは今度行ったら、奥社まで上りたい!
この旅行については昨日からるなちゃんがブログ連載を再開してますので
みてくださいwAveMaria



続いてはマロン家と



20141231-11.jpg



靭公園へ!
有名な?銅像と写真を撮り、カフェをはしご~♪




そして、今年も行きました!琵琶湖\(^_^)/




20141231-8.jpg




最初は水に入りたがりませんでしたが、おもちゃを使うとざぶざぶ泳ぎだすw



20141231-9.jpg




新しいおともだちのメイちゃん。五エ門くんにまる子ちゃん♡
また来年も一緒に泳げるといいな!
てか、来年は1泊してがっつりハルを泳がせたい気がしますw




続いてはわんわんマルシェにマッキーくんと♪



20141231-21.jpg



現地で奈良組のみなさんと合流しました。



20141231-10.jpg



わんわんマルシェ、買い物よりお友達と会えるのが嬉しいw
また来年もあえるといいな(o^-^o)



そして淋しいことが。
わが町のファッションリーダー、ラボくんが店長を勤める『SCYDogs』さんが閉店されることに。ボムのひとりごと改めラボのひとごと
マロン家と一緒にラボ店長に会いに行きました。



20141231-18.jpg



おしゃれでステキなお店であり、わんこ塾や運動会、BBQなどのイベントも開催してくださいました。
またきっと、違うかたちでお会いできると信じています♪




11月はハル、PSDさんのグループトレーニングに参加!




20141231-22.jpg




この日はハルもちよちゃんも緊張していて、あまりうまくなかったですね。
また参加して見たいと思います!




20141231-23.jpg




この頃、チョコラテちゃんとお知り合いに。ママさんの作るステキな服に
はまってしまいましたw




たくさんのおでかけに連れて行ってくださったマロン家との今年最後のおでかけは京都に紅葉狩り♪




20141231-16.jpg




シーズンまっただ中にもかかわらず、マロン母さんの絶妙な時間差配で混雑にもあわず、紅葉を楽しみました。
比叡山の見えるステキカフェにも連れて行っていただいてカンゲキ!
マロン家の皆様にはいつもハルを可愛がっていただき、私たちまでお世話になりっぱなしで、なんとお礼をいえばよいのか(^人^)
でも、来年も一緒におでかけしてくださいねw




秋に3ヶ月連続で遊びにきてくれたのは




20141231-19.jpg



トイプートーイ気ままなブログのトーイくん!
今年は一緒におでかけがあんまりできなかったけど、いつも広場に遊びに来てくれてありがとう!突撃アポなし訪問はトーイ家の代名詞w
来年は予告してからきてください。お願いしますw




ハルと私たちの1年はおともだちに恵まれた1年。
みなさんのおかげで充実した楽しい年になりました。
ちょっといつもより長くなりますが、ハルと毎日広場で遊んでくれるヒロバーズを紹介させてくださいね。




20141231-1.jpg
20141231-4.jpg
20141231-2.jpg
20141231-5.jpg
20141231-3.jpg
20141231-6.jpg




ハルはおともだちいっぱいの幸せな子\(^_^)/




020141231-20.jpg



この1年、拙いブログにおつきあいいただき、ありがとうございました。
みなさまにこころよりお礼申し上げます。
どうぞ、良いお年を!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

1年間、ありがとうございました。
皆様の応援がとても励みになりました♡


ハルの2014年 PartⅠ







2014年もあとわずかとなりました。
今日と明日はこの1年をふりかえりますよ~♪





年が明けてすぐ、なんとトイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆のちょこたんとお会いしました。




2014-3.jpg





コメントのやりとりはさせていただいてましたが、まさかお会いできるとは!
ちょこたんはちっちゃくて軽くてとっても可愛かった!
ちょこたんのおかあたんも可愛かった!




1月には大きな出会いもありました。





2014-17.jpg





いまや、このブログにレギュラー出演いただいてるwうちのにわとりさん
二太くんです!
はじめて会ったとき、ニワトリさんを可愛がって家族にしている人がいる!と嬉しくなったのを覚えています。
二太くん、来年もよろしくね!




そして2月は我が家にとって大きな決断となったハルの去勢手術。





2014-11.jpg





今では早く手術すればよかったと思っていますが、当時は手術が不安でした。
手術前後にたくさんのコメントやメールで励ましたいただいたこと、感謝と共に忘れません。




3月は私とハルにとってつらい別れが




2014-8.jpg





小学校を卒業したたつしさんが柔道のため、他県の中学にいってしまったこと。
毎日会っていた大好きなたつしさんと会えなくなって、ハルはどう感じていたのかな。
帰ってくるたび、お兄ちゃんになっていくたつしさん。
ハルはいつもたつしさんに会うと嬉しくて嬉しくて、どうしていいかわからなくなります。




4月はマロン家にお誘いいただいて西宮ヨットハーバーへ!




22014-6.jpg




桜がとてもきれいでした。これをはじめとして、マロン家とはいっぱい一緒におでかけしましたね!





そして広場に突然会いに来てくれたのはおっちょこチャロロンのちゃろちゃん!





2014-15.jpg

2014-16.jpg





可愛いちゃろちゃん♡
広場の上空を飛ぶ飛行機が怖くて、シッポがイン!
ゴメンね~怖かったね~。でも、懲りずにまた遊びにきてね!





5月はマッキーくんと鶴見緑地へ!マッキーくんのカフェデビューにでかけました。





2014-14.jpg





鶴見緑地はいいところ~♪
風車の前でハルとマッキーくんの写真を撮れたことが私的にとても嬉しかった。
帰りにはハル、はじめて心斎橋に行きました♪




5月はもうひとつお出かけが





2014-13.jpg





マロン家と神戸異人館~中華街~ハーバーランドとまわりました。
遊覧船に皆で乗ったのは楽しい思い出♡





2014-1.jpg





帰りに遊んだ公園では新しくおともだちができました。
ナナちゃん、チョコちゃん、元気かな♪




6月は奈良町ツアーにマッキーくんと参加しました。




2014-2.jpg




たくさんのおともだちとわんこ行列を作って奈良町を闊歩w
いつ行ってもわくわくする奈良町!
今年は一度しかいけなかったけど、来年はいっぱい行きたいな~。
奈良町ツアーメンバーの皆様、よろしくおねがいしますw





7月はお出かけ大好きモコとモグのモコちゃんモグちゃんと服部緑地で遊びました。





2014-9.jpg

2014-10.jpg





ハルはモコちゃんが大好き♡ 去勢後もやっぱり好きみたいですw
お天気には恵まれませんでしたが、モコモグ家のパパさんママさんとゆっくりお話できたことが嬉しかったです(o^-^o)




そして7月の最後にはマロン家と箕面大滝のライトアップを見に行きました。




2014-7.jpg

2014-5.jpg





暑い暑い中、箕面の滝道を登った甲斐がありました。
ライトアップされた滝の幻想的な美しさと清涼な空気。
忘れられないひとときになりました。





では、後半は明日につづくー♪










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

早く帰ろう






ご心配いただいたハルの足裏。
朝にはすっかり腫れがひいていました。消毒と塗り薬は続けています。
私の腰も動けないという最悪の事態は免れましたw


昨日は雨で広場で遊べなかったハル。
今日は広場にやってきましたが、遊びはちょっとな~。





20141229-1.jpg





一応包帯で固定してきました。




20141229-2.jpg




軽くならいいかな。
あんまりコーフンしすぎないようにね!




20141229-3.jpg




ぱぱも遊びたがってるしね(^-^;)




20141229-5.jpg





そうそう、穏やかに遊んでねw
ちよちゃんが一緒でも、走ってくるハルの正面の写真が撮れるのは、ハルが
私に向かっておもちゃを持ってくるからなんですよ♪
なぜか、投げたちよちゃんではなく、カメラを構える私に持ってくるというw




このところ、少ないヒロバーズ。
今日も雨上がりで足元が悪いせいか、来た時は誰もいませんでした。
その後、ボギーちゃんが。最近、ボギーちゃんと二人の時間長いねw
ちょっとハルと遊ばない?




20141229-6.jpg





この時期、お散歩に来てもママの懐にインしてるほうが多いボギーちゃんですw





20141229-4.jpg





遊んでる間にエキサイトしてきたのでは(-"-;)





20141229-8.jpg





おお!この写真、ピントがあってればかっこいいのに(゚∇゚ ;)
いやいや、ハル、足は大丈夫?





20141229-7.jpg





休ませてチェックしながら遊ばせました。少しはストレス解消になったかな。
今日はちょっと早めに帰ります。





20141229-10.jpg





あっ、ヤバイ(^▽^;)





20141229-11.jpg





手袋はカンベンしてw
早くおうちに帰ろうよ。ハルの大好きな人がやってくるよ!
甥のときが22日に帰省。そして、昨夜はたつしさんも帰ってきましたよ(*^.^*)
今日はみんなで晩ごはん!
ハル、たつしさんに会って大興奮ですw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

大掃除をしてる間に







お休みの第一日目はのんびりゆっくり
…できるはずなどなくwお掃除大好きちよちゃんが大掃除を始めたので
私もゴロゴロしているわけにもいかず(x_x;)
がんばって大掃除!
そうよ、いやなことはさっさとすませるのよ!


ぱぱもままも一緒にいてくれず、バタバタと動きまわってかまってくれない。


ハルはいつもなら午前中のほとんどを眠ってすごします。
私たちが大掃除に励んでいると、きゅんきゅん鳴いたり、わんわん吠えたり!
寝てればいいのに( ̄Д ̄;)




今日はこのくらいにしといたろ!
くたくたになって座り込むと




20141228-3.jpg




情けない顔してよってくるハル。落ちつかなくて疲れたのかな?
ブラッシングしてないから、貧相なのかな?w
すぐに膝にのってきて、甘えます。ヨシヨシ♡
落ちついてくると、前足をペロペロ舐め始めました。ん~?どしたー?



見ると足裏の指の間が真っ赤に腫れていますΣ(゚д゚;)
いつの間に…昨日、遊んだときに傷つけていたのでしょうか。




20141228-1.jpg




広場に落ちてるどんぐりを踏んでしまったのかも…
ハルは足裏をよく傷めるので、病院から消毒液と塗り薬をいただいています。
すぐに処置しました。
傷めたことに全然気づかず、一人にしている間に舐めて悪化させてしまった
ようです(;へ:)





20141228-4.jpg





今日は雨で広場にいけないけど、行ってもその足では遊べなかったね。
しばらくは寝るときや散歩、ひとりにするときは包帯をすることにします。





20141228-5.jpg




ぱぱもお掃除終わったから、ゆっくり寝れば?




20141228-2.jpg




明日、晴れても遊べないかもね。
ままもお掃除はりきりすぎて、ちょっと腰やっちゃったかもw
明日、起きるのがこわいわ( ´△`)アァ-









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!





ハルも飛べ飛べ!







昨日、失くしたといってたおもちゃ




20141227-1.jpg




家にありました(ノ゚ο゚)ノ
ちよちゃんが、なぜかおもちゃ箱に入れていたのです~。
大騒ぎしてすみませんw




でも、もうこのおもちゃで遊ぶ気がないハル。好きじゃないみたい(T△T)





20141227-8.jpg





ブタさんのほうが良いそうですw





20141227-5.jpg





今日は父子特訓の日~
週末だからか、久しぶりにヒロバーズも多かったです。





20141227-3.jpg





可愛い姫ちゃん(o^-^o)





20141227-7.jpg
20141227-10.jpg





ハルはスイッチ入ったみたいですね。おもちゃ追いかけて走って飛んで!
飛ぶといえば~





20141227-2.jpg





二太くんがおとーさんの腕に飛び乗る瞬間を撮影成功(゚∇^d)
見ていたみんな、思わず「おお~!」 二太くん、すごいジャンプでした!
二太くんが飛び乗るのはおとーさんの腕だけ♡


ハルも飛べ飛べー!




20141227-6.jpg




低空飛行w
このロンパースを着て遊んでると、スタイルがよく見える気がします♪




これだけ遊べば満足でしょう。そろそろ帰ろう♪




20141227-9.jpg




リードを付け替えると遊び終了だとわかるので、一気に不機嫌顔w




20141227-4.jpg





私もちよちゃんも今日が仕事納めです。
のんびりハルと過ごすとしますか!その前に大掃除とか…(-"-;)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


おもちゃがない!







お散歩バッグの中を見ると、入ってるはずのおもちゃがひとつ見当たりません。
昨日のドタバタで広場に忘れてきたんじゃないかな(≧ヘ≦)
広場の忘れ物置き場を見てみましたが、届いていません。
あ~あ~我が家ってホントに失くしものが多いアカンタレ家です。。。





20141226-2.jpg





買ったばかりだったのにね(;へ:)
お!二太くんがいる!二太く~ん!ハルのおもちゃ、見なかった?





20141226-3.jpg





そうか~。二太くんが見てないってことは無いってことね。
一応、古いおもちゃは持ってきたけど、それではもう遊ばないハル。





20141226-4.jpg





満面の笑み!
このおもちゃは二太くんのです。みほさんがハルに貸してくださいました♪





20141226-9.jpg





お願いして、みほさんにおもちゃを投げてもらったら、ハル、大はしゃぎですw





20141226-6.jpg






もう、めっちゃ嬉しそうに遊んでました\(^_^)/
私もいっぱい写真撮れたw





20141226-5.jpg






二太くん、ゴメンよw(^人^)
他にワンコがいなくて、二太くんは日向ぼっこ中だったので、ハルはみほさんに
遊んでもらえました。わんこがやってきたらおしまい。





20141226-11.jpg





ハルはおもちゃを借りて、そのまま遊びました。
みほさん、二太くん、どうもありがとうございました!




20141226-7.jpg





ボギーちゃん、フードがすっぽりw





20141226-8.jpg






ピンク色の雲♪
二太くんのおもちゃのおかげで満足そうなハルでした。





昨日行くはずだったおうちイルミ、Tenちゃんママが写真を送ってくれました!





20141226-1.jpg
IMG_3310.jpg





Tenちゃんママ、ありがとう\(^_^)/
すごいでしょ!今年もラインキングがテーマのようですね。
来年は絶対いくぞw




トーイくんのブログにハル登場!→ハル君の広場へ
見てね♡











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


バタバタクリスマス






ちょっと雨がパラパラしたりしたのですが、夕方はいつもどおり、遊びに行く
ことができました♪





20141225-3.jpg





先日買ったハニワのおもちゃを持ってきたら、ハルは大はしゃぎ!





20141225-5.jpg





もうハニワには飽きたのかと思っていましたが、やっぱり好きみたいですw





20141225-7.jpg





モコちゃんもハニワ、気になる?
でも今日のハルは貸してくれないと思うの(^▽^;)





20141225-4.jpg





他のおもちゃでガマンしてもらいましたw




今日は楽しいクリスマス~♪ということでw
広場で遊んだあと、ご近所のステキなおうちイルミを見にいく予定♪
しかし、ここで思わぬ事態が…





20141225-2.jpg






わかったってw閉園までたっぷり遊びなさいよw
それより、困ったことになりました。なんとカメラのバッテリー切れ寸前!
やっちまったなぁ!(x_x;)





20141225-6.jpg





ハル、嬉しそうな顔して遊んでる~





20141225-9.jpg





と、ここでバッテリー残量0%~
どうしようか、迷ったのですが、一旦家に帰って充電することに。
しかし、充電できる時間は15分くらい。これでは10%も充電できません。
そこで以前使っていたコンデジを持っていくことにしました。
なんと、こちらは使ってないのにちゃんと充電していたという(^▽^;)
キラキラおうちイルミをきれいに撮りたかったけどしかたありません。




急いで広場へ戻ると




20141225-1.jpg





マジか!このタイミングでハルの悪癖(゚∇゚ ;)
ハニワを咥えて離さなくなっているじゃないですか!こうなると、家に帰らない
限りおもちゃを離しません。IKEAのベッドまで持っていかないと気がすまない!
ちよちゃんとハルは家に帰り、おもちゃを離したら戻ってくることに┐( ̄ヘ ̄)┌




私は広場で待っていたのですが、空はまっくろに曇り、雨が降りはじめました。
すぐやむだろうと思ったのですが、けっこう降ってます。
「ハルがぬれるから、もう行かない!帰ってきて!」
と、ちよちゃんから電話が~(;へ:)





20141225-10.jpg




ウソつけw
ステキなイルミネーションを見る予定がバタバタのクリスマスになった
我が家でした(^▽^;)自業自得かw
めっちゃぬれたし!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルと二人のクリスマスイヴ






昨日、トーイ家からクリスマスのお菓子をいただきました♡





20141224-2.jpg





両方、人間用かな?と思いましたがwクッキーはハルのですねw
クリスマスにちなんだ形のクッキー。ハル、美味しそうに食べてました。
このクッキー使える!と、ひらめく私w





さて、今日も広場でーす





20141224-4.jpg





クイズ・ご機嫌ハルが歌っている曲はなんでしょうw



年末でみなさんお忙しいのか、それとも天候のせいか、最近ヒロバーズ
少ないです(;へ:)
みんなのクリスマス衣装を撮りためて、今日発表したかったんですが、
あんまりクリスマスコスプレの子もいない~





20141224-1.jpg





先日撮ったTenちゃんサンタ♪





20141224-5.jpg





おっきな赤いリボンがクリスマスなリズムくん。
ハルと遊びたいと思ってくれてありがとう。いつか一緒に遊べるといいな~。
写真でもわかりますが、リズムくん、今日見るとボディにラインが!
リズムくんのスタイルがどんな風に変わっていくか、お楽しみに~w





201412246-6.jpg





ごまめさま♡ うん、クリスマスっぽい(*^.^*)
ホントに赤がよく似合います。




マロン家からもステキな写真を送っていただきましたよ~。




20141224-11.jpg

20141224-12.jpg




ここはマロンくんのご実家だそうです。きれいなおうちイルミ\(^_^)/
3ワンともサンタさんの衣装で同じ顔してwちょこんと座って可愛いですね♪




我が家はというと、特に何もなく(^▽^;)
ちよちゃんは最後の忘年会にいっちゃうし、ハルとふたりで静かにすごす
クリスマスイヴ。




20141224-7.jpg




ケーキ?
ままにはないけど、ハルにはある!
帰ったら仕上げして写真撮ってwハルの晩ごはんにしましょう。




パパッと作っちゃうw




20141224-8.jpg




どうよw
ケーキのベースはレオンママさんのレシピです。今回は焼かずにシリコンスチーマーで600wで5分チンしました。出来上がりは焼いたのと変わりません。カンタンw
間に生馬肉をサンド。水切りしたヨーグルトを塗って、さつまいもをヤギミルクで
といたものを絞ってモンブラン風にw
飾りは人参の♡ とブロッコリ、いただいたクッキーを飾るとグンとクリスマスらしく
なりましたよ(゚∇^d)





20141224-9.jpg





作ってる間中、グルグルまわってうっとおしいハルでした(^▽^;)
今日は半分だけ食べようね。
例によって、ぐちゃぐちゃにしてから食べさせましたwww




20141224-10.jpg




よかった(*^.^*)
口のまわり、ベトベトwww












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今年最後の…?









今日は私の母の命日でした。
甥のときが帰省していたので弟一家と一緒にお墓参りに行ってきましたよ。
とき久しぶりのお墓参り。きっと母も喜んだでしょう。




家に帰るとちよちゃんとハルはもういませんでした!
私も急いで広場へGO!





20141223-1.jpg





私を見つけて駆けてくるハル♡ おや、後ろにいるのは(゚○゚)!





20141223-2.jpg





トーイくん
今年最後の突撃アポなし訪問だぁーー!
トーイくん、いつもかわいいねえ~(〃∀〃)





20141223-3.jpg

20141223-4.jpg





もうふたりはたくさん遊んでいたみたい!
あ~トーイくんが来るとわかっていたら、私ももっと早く帰ったのにな!





20141223-7.jpg





なんと、ハルはトーイくんのフリスビーが気に入ったらしく、とっても激しく
遊んだそうなんです。
どんな風に遊んだの?もう1回やってみてよ~♪





20141223-8.jpg





ギャルソン再び!ちがうやろ~www
私が見てると投げても取りにいかず、転がすと追いかけてました(^▽^;)
激しくフリスビーで遊ぶハルはいずれトーイくんのブログで紹介してもらえると
思います♡

しかし、フリスビーを見ると、ハルが噛んだ歯型がいっぱい(ノ゚ο゚)ノ
トーイくんのきれいなフリスビーをボロボロにしちゃったー!ゴメンね(;へ:)




せっかくだから2ショットを




20141223-5.jpg





遊びの途中に座らされて不満そうなふたり(^▽^;)
ごめんごめん、いっぱい遊んでくださいよw





20141223-6.jpg





少しだけ一緒に走ったり



20141223-20.gif



トーイくんの可愛いキャッチを応援?したりw





20141223-10.jpg
20141223-11.jpg





楽しい楽しいひととき♡
閉園時間がきて、かえる準備をしだすと





20141223-9.jpg





おもちゃをしまわないで!とトーイくんママに追いすがるハルでしたw





20141223-12.jpg






トーイ家のみなさま、いつもハルに会いにきてくれて、ありがとうございます。
アポなしは嬉しいサプライズだけど、3回に1回くらいは予告くださいw
来年もまたハル家をよろしくお願いします。




あ~楽しかった!(*^.^*)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!








だれかこないかな







ハルにナイショにしておいたおもちゃ





20141222-2.jpg





今日、解禁ですw
どうかな~?好きな感じかな~?





20141222-3.jpg






よかったよかった!
メガホンみたいに長く遊んでくれると嬉しいんだけど(^◇^ ;





20141222-6.jpg





じっと座って入り口を見つめていたあぐりちゃん。そーっと近づいてアップを
いただきw冷え込む夕方、今日はお友達の姿が少ないのです。
だれかきてくれるといいね。




と、思ったら





20141222-1.jpg





ハル、嬉しくてすっ飛んでいきましたよwww
終業式だった姪が部活帰りに来てくれました。





20141222-12.jpg





いっぱい遊んでもらいなさい(*^.^*)ホレ!





20141222-7.jpg





あ、あぐりちゃん、ほら!





20141222-14.jpg





チョコラテちゃんキタ!あぐりちゃん、大喜び♡





20141222-15.jpg





チョコラテおねえちゃんに煮干をいただいて、ハルも大喜びw





そうそう、今日はボギーちゃんがChocoLatteさんのロンパースを着ていたので
撮影させてもらいました。





20141222-13.jpg





ハルとお揃い\(^_^)/
白に見えますが、グレーです。ハルのグレーよりも薄いグレーですね。
ボギーちゃんのロンパースの生地は裏起毛であったかなんですよ。
この生地のが欲しかったけど、人気で、もうなかったんです~(;へ:)





20141222-11.jpg
20141222-8.jpg





姪が来てくれたおかげで、ご機嫌なハル吉さん♪





20141222-9.jpg





よかったね!
空気が冷たくてけっこう辛かったですが、ハルはいっぱい走りました(o^-^o)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

NEWボールで特訓!







広場で久しぶりに茶帆ちゃんと会いました♪





20141221-1.jpg





茶帆ちゃん、あったかそうなお洋服着てる~(*^.^*)





20141221-2.jpg





箕面キューズモールで買ったんですって。
可愛らしい柄で茶帆ちゃんにお似合いですね(o^-^o)





さて、広場に着くと




20141221-6.jpg




お待ちかねのサッカー特訓ですよ♪




20141221-7.jpg





持ってこいはできないですが、追いかけてボールを止めます!





20141221-8.jpg





止めたら、ぱぱが来るのを待ちますw





お、こちらにも元気印が!





20141221-4.jpg





モコちゃんです(*^.^*)いつも嬉しそうに遊ぶから見てて楽しい♪
あったかそうなダウン着てるね!





20141221-3.jpg





背中に大きなリボンつき!
黒プーちゃんは濃いピンクが似合いますね(゚∇^d)





20141221-10.jpg





新しいボールでも前と同じように遊んでくれてよかった(o^-^o)





20141221-9DSC04825.jpg





たっぷり遊んで満足そうですw





20141221-11.jpg





午後から気温が下がって広場は寒かったですが、いっぱい走ったハルとぱぱは
ホカホカです(゚∇^d)





20141221-5.jpg





広場のそばの電柱に貼ってあったポスター。
早くおうちに帰れますように…。










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

雨の日の買い物







雨の日はつまらないハル





20141220-1.jpg





私がヒマそうだと思うと、すぐにおもちゃを持ってきます(^▽^;)





20141220-2.jpg





かわいそうなチキンジョージⅡ(^m^ )
午後、ちよちゃんが帰ってきたら、ハルとお留守番をお願いして、私は伊丹の
イオンに買い物にいってきました。もちろん、ハルの物を買いに(゚∇^d)




ハル!いいもの買ってきたよ~♪




20141220-5.jpg





驚いたかw
噛んでも割れないサッカーボールはないかな~と探していたら
「トイざラスにいってみたら」と知り合いが教えてくれたのです。
これは小学校低学年用の軽量サッカーボール。
サッカー部の姪と一緒に選びました(*^.^*)ハル、気に入ったかな?





20141220-3.jpg





違う違う!ままが買ったの!ままのプレゼントだからね(≧ヘ≦)





20141220-4.jpg





さっそく嬉しそうに転がしていました(o^-^o)
でも、必死で噛もうとするのです。前のボールは噛まなかったのに。
これなら噛んでも大丈夫だと思ったんでしょうか(゚∇゚ ;)



ハル~ちょっとくらいなら噛んでも大丈夫だと思うけど、大事にしてね。





20141220-6.jpg





お願いね(^▽^;)





20141220-7.jpg





これはイオンペットで買ったおもちゃ。
ハルはもうギャルソンはイヤみたいなのでwでも、明日までナイショですw





20141220-8.jpg






鼻にだけピントがあってるという写真w
見て欲しいのは首元のちょこたんの迷子札。チョーカーにしようと思って
革ひもを買ってきました。
これなら落とさないでしょ!まだちゃんとできてないので、後日また写真を
撮りますね(*^.^*)









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

違うでしょ?





冬になると何がつらいって、お散歩のときに手袋できないこと!
手袋してると写真が撮れないんですよね~(≧ヘ≦)
せめてもと、指なしの手袋をしていますが、手先が凍える!
ブロガーの方はみんなそうかな~。




20141219-6.jpg




今日も広場で、とりあえずブタ君で遊ぶハル。




20141219-2.jpg




二太くんはハルよりも早くお散歩に来るので、ハルが遊びはじめる頃には
帰っちゃうんです。




20141219-3.jpg





ハルは二太くんのキャリーに興味しんしんのようす。
何かいいものでも入ってるの?w




寒さも落ちついた感じですが、今日はおともだちが少なかったです。





20141219-1.jpg





着膨れているwww
ボギーちゃんの服、いつもあったかそうです(*^.^*)





20141219-5.jpg





レオンちゃん、巻きが強くて毛量が多いから、アフロがしっかりしてますね。
ふんわりみっしりアフロ!
ハルは巻きが弱くて毛も少ないからアフロが頼りないんですよ(^▽^;)





20141219-4.jpg





可愛いあぐりちゃん♡
ヒロバーズの中でも屈指の写真をとらせてくれない子です。ずっと動いてるのw
今日はおとーさんに「おすわり」させてもらって撮りました!





20141219-8.jpg





ハルは後半はまたギャルソン。
なんとか飽きずに遊んでるなと思ったのですが





20141219-10.jpg





ああっΣ(゚д゚;)
持ってきなさいよー!





20141219-7.jpg





なんでや!
年内はがんばってギャルソンしてくださいよ!まだカフェラテ、使えるんだから。





20141219-9.jpg





違うでしょ?そういう問題じゃないでしょ?(^▽^;)
ただ、飽きただけでしょうが!(`Д´) ムキー!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

意外な最後







寒いけど、昨日ほどではないと感じた大阪。雪もわが町には降りませんでした。
思いきり父子特訓できるねw





1218-1.jpg




今日はサッカー特訓ですよ♪




20141218-2.jpg





めっちゃ飛んでるwww





20141218-3.jpg





怖い顔して食いついてますが、ハルはサッカーボールには歯をたてないのです。





20141218-6.jpg





広場の向こう側のサッカー場ではホントのサッカーも練習中~w





20141218-4.jpg





首をふって、肉ヒゲが揺れる二太くん♪日のあたるところは暖かいね。





20141218-7.jpg





「おすわり」「まて」中のリズムくん!はい、おりこうさんです(*^.^*)





20141218-12.jpg





白熱する父子特訓!ふたりとも動き回ってカラダほかほかw





20141218-5.jpg





ご機嫌ですね(o^-^o)
そんなハルのところにジャックラッセルのさくらちゃんが~





20141218-9.jpg





さくらちゃんもサッカー女子ですよ。とっても活発なんです。





20141218-8.jpg





ありゃりゃΣ(゚д゚;)




20141218-10.jpg






マロン母さんからいただいたサッカーボール。
ハルは上手に遊べるようなので、長持ちすると思っていたのですが、
意外な展開でご臨終となってしまいました~(゚∇゚ ;)






20141218-11.jpg





後半はカフェラテで。
ボールがぺちゃんこになったのを見て、「もうボールで遊べなくなった」と
ハルは理解したようでした(^▽^;)
ぱぱが買ってくれるってよw










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

働き者のギャルソン







日本列島すっぽり低気圧。各地で大荒れのお天気です。
大阪は気温が低く、風が強い!
かなり寒いですが、気合入れて広場へGO!





20141217-1.jpg




う~ん、可愛いチョコラテちゃんに大阪弁は似合わんなw
ヒロバーズがお願いしていた服がすべて完成したそうです\(^_^)/




20141217-4.jpg




さっそくごまめさま、試着です。赤のチェックがお似合いですわ♪




20141217-5.jpg





風でごまめさまのお耳が前へならえw
内側がボアなので、あったかそうです(*^.^*)





もちろんハルも~





20141217-2.jpg





お!坊ちゃんっぽいwいいね、いいね~♡





20141217-3.jpg





生地がウールなので、普段着にはもったいないw
おでかけするとき、着ましょうね。ボトムスは何色がいいかな♪
ChocoLatteさんにお願いしていたハルの服、これで全部出来上がりました。
仕事早い!ありがとうございました~!
他の子の服はまた後日紹介できればと思います(o^-^o)





遊び着に着替えて、チョコラテちゃんのおねえちゃんに遊んでもらいますよ♡
もう飽きたかと思われたカフェラテのおもちゃも、おねえちゃんとなら!





20141217-6.jpg





こらこら(゚∇゚ ;)
そんな怖い顔してたら、おねえちゃんに嫌われますよ!
にこやかに可愛くね!





20141217-7.jpg





そうそうw





20141217-8.jpg






チョコラテおねえちゃんにいっぱいおもちゃを投げてもらって、大喜びのハル。
このアディダスwの服は裏はボアだし、風も雨も通さないし、ホントに優れもの!
今の気候にぴったりです。小次郎くんママに感謝!





20141217-9.jpg





何度もカフェラテを運ぶハル。働き者のギャルソンやねw
今度、蝶ネクタイつけてみる?www



さて、明日はもっと寒いらしいですよ。どうしましょう(゚∇゚ ;)
大阪にも雪が降るかもしれません。





20141217-10.jpg





明日は父子特訓の日。遊べるといいね(*^.^*)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!




ハルとシュラ







冷たい雨も夕方にはやんだので、ご近所散歩に出かけました。





20141216-1.jpg





足、つめたいね。
歩くだけのお散歩なので、つまんなそうなハルです。
お散歩してる子もあまりいません。





20141216-2.jpg





デジカメに夕焼けモードがあったのを思い出して、撮ってみました(*^.^*)
私の小さい頃は高い建物もあまりなくて、六甲に沈む夕日がよく見えたのですが。





20141216-3.jpg





夕日に染まるハル♪





お散歩の帰りに弟宅へ寄ってみることにしました。
テスト休み中の姪がいるので、ハルとシュラをご対面させてみましょう\(^_^)/





20141216-5.jpg






弟宅に入ると、キョロキョロするハル。前と違う匂いがするのかな?
シュラはどこにいる~?





20141216-4.jpg






ソファーのシュラ用クッションで寝てました。
家出したとき、傷つけた目はまだ濁っていますね。
それでも、ずいぶんよくなりました。帰ってきたときは真っ赤でしたから。
シュラ~、久しぶり~(*^.^*)
ハルが入ってきたのに気がついているようですが、動きません。
ハルが落ちついた頃合いを見計らって、姪がシュラを抱き上げて、ハルのそばへ
連れてこようとしたのですが






20141216-8.jpg





一瞬のうちに姿が見えなくなりましたwハルはすぐに追おうとしてましたよ(^▽^;)





20141216-7.jpg





実はハルの後ろにいるw





20141216-6.jpg






怖いときはソファーの後ろに隠れてでてこないそうです。
ハルとシュラ、仲よくするには一緒に住まないとムリかもwww





姪が猫に「シュラ」と名前をつけたとき、宮沢賢治の詩「春と修羅」が浮かびました。
もちろん、偶然ですが、「ハルとシュラ」(*^.^*)




      まことのことばはうしなはれ
     雲はちぎれてそらをとぶ
    ああかがやきの四月の底を
   はぎしり燃えてゆききする
  おれはひとりの修羅なのだ





一部抜粋!いつ読んでもシビれます!





20141216-9.jpg





ハルとシュラのご対面は失敗。
シュラのおやつの煮干を大きな口でいただきましたw
わんこもニャンコもニワトリさんも大好きな煮干!ビバ煮干!www










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

いつものおねだり








広場への行き帰り、ハルが寒そうなのでダウンを着せました。





20141215-1.jpg





このダウンも3シーズン目~。
遊ぶときは脱がせます。





20141215-2.jpg





広場で二太くんママのみほさんに会うと、このとおり!
完全に餌付けされましたねw
今日も煮干をいただきましたよ~(*^.^*)
そして、みほさんにおもちゃを投げてもらって~






20141215-3.jpg






ナイスキャッチ!
みほさんにドヤ顔を見せて決めてますwww





20141215-4.jpg






いっぱいお散歩した二太くんとはサヨナラ~
ハルはこれからいっぱい遊ぼうね~♪






20141215-6.jpg





ん~?なにやら不満なようす





20141215-7.jpg





新しいおもちゃなら無いからね!
ぱぱに買ってもらったばっかりじゃなーい。おもちゃで遊ばないなら、走りますよ!
じっとしてたら寒いでしょうが(゚∇゚ ;)





20141215-9.jpg





しつこいやっちゃな~
カフェラテもブタさんもまだ使えるからダメー!





20141215-8.jpg






新しいおもちゃ、かわったおもちゃが欲しいときはこうして古いおもちゃでは
遊ぼうとしないハルです。
私がバッグに手を入れようものなら、期待に満ちた目で飛びついてきますw
いつも、このおねだりに負けておもちゃを買うはめに。
ワガママな子に育ててしまいました(x_x;)





今日は広場でチェロの練習をしている方がいらっしゃいました。
広場で楽器の練習をする人、けっこういるのです。あまり周りを気にしなくて
いいからかな~。管楽器はよく見かけるけど、チェロははじめて!






20141215-5.jpg





私はヴァイオリンやチェロの演奏を聞くのが好き。
広場に低く響くチェロの音を聞きながら、ハルと歩きましたよ。











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

返してあげて!






今日は寒いと覚悟していましたが、吸い込む空気も冷たい!





20141214-1.jpg





ハルも広場に来るまでの間、寒そうでした。
走ってあったまろう!
今日のトップスはお願いしていたChocoLatteさんのお洋服ですよ~。





20141214-15.jpg





パーカーのフードに「HARU」とネームをいれていただきました\(^_^)/
ハルには珍しいポップな柄のお洋服。
何でも似合うわ~www
チョコラテママさん、ありがとうございました(*^.^*)





20141214-3.jpg





お、今日のチョコラテちゃん、ニットですね!





20141214-5.jpg





なんですとΣ(゚д゚;)
チョコラテママさん、編み物もお上手なんですね~。でも、非売品ですよw





20141214-4.jpg





おともだちがくるとわくわくしちゃうリズムくん♪
みんなにいっぱいご挨拶してました。ハル以外ねw





20141214-11.jpg





Tenちゃんもママの新作で登場ですね~。
今度はパーカーつき♪





20141214-9.jpg





寒いけど、閉園までしっかり遊びましたよ~。
今夜はおでんw帰ってあつあつを食べよう(*^.^*)
と、リードを取り替えていたら





20141214-7.jpg





何をしておるー(゚∇゚ ;)




20141214-8.jpg





今シーズンもまた、ぱぱの手袋をおもちゃにするつもりのようです(゚∇゚ ;)



20141214-20.gif



返してあげてー!
パパ、指が冷たいっていってるよーw



20141214-6.jpg






咥えて離さないので、そのまま帰ったのですが、途中で見ると、咥えてない!
どこかで離して、落としてしまったようです(≧ヘ≦)
あ~あ~










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


ヘビロテ決定!ロンパース







土曜日は父子特訓の日ですが、ちよちゃんは職場の忘年会!
小籠包が美味しいと人気の中華レストランですって。私が行きたいわ!





20141213-4.jpg





しょうがないのでママと遊ぶハルw
日の当たるところを選んで走らせます。
今日着ているロンパースは昨日の紙袋の中に入っていたものw
チョコラテママさんにお願いしていた服の1枚です。





20141213-2.jpg





えぐざいる気取り!
TAKAHIROちゃうってwww自分のキャラがわかってないわね(^m^ )





20141213-1.jpg





黒のロンパースがとっても気に入ったので、色違いをお願いしました。
このグレーのロンパースは白い文字が入っているバージョンがあるのですが
ハルには黒の方が似合いそうだと、チョコラテママさんが黒で文字を入れて
くださいました(o^-^o)
黒もグレーもヘビロテ決定!ハルに似合ってますよね!\(^_^)/




もう1枚、お願いしたトップスをいただきましたので、またそれは後日公開w





20141213-12.jpg





さすがのハルもじっとしていると寒いようす。
走ってカラダをあたためよう!
こんな寒い日でも、広場にはおともだちがいっぱい来てましたよ♪





20141213-3.jpg





ちっちゃいシュートくん!
遊びたくてハルのそばにぐいぐい寄ってきてくれるのですが、怖いにいちゃんが
ガウったら大変なので、ごめんね!(^人^)





20141213-5.jpg





もってこい大好き女子!モコちゃん♪





20141213-6.jpg






わ~久しぶりに会うすずちゃんです(*^.^*)
カットのスタイルが変わって、小さなお顔がもっと小さく見える~♡





それぞれ別に遊んでいたのですが、ちょっとだけモコちゃんと一緒におもちゃを
追いかけましたよ。





20141213-8.jpg





嬉しいハル(*^.^*)
モコちゃんは跳ねるように走るんです。見てると可愛くて!





20141213-9.jpg





すごいジャンプでしょw
ちょっとだけ遊んでモコちゃんとすずちゃんは帰っちゃったのですが





20141213-10.jpg





もっと一緒に遊びたくて、ガッカリのハルでしたw
私たちもそろそろ帰ります。





帰り道、突然モデルさんになってくれたごまめさま。





20141213-11.jpg





そうですの。
明日は寒さの底らしいですから、あったかくしていってらっしゃい(*^.^*)












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ままよりも







選挙カーが近くを通ると、その声に反応してハルが突然吠えるこの頃(-"-;)
パトカーや救急車には吠えないのにな。





20141212-2.jpg





どんどん気温が下がっていくのを感じながら、広場で遊びます。





20141212-1.jpg





ハルは元気やな~(^▽^;)
お、ここにも元気な子らが





20141212-4.jpg





ボケてる(;へ:)
二太くんはあぐりちゃんを見ると、追いかけたくなるようです~w
二太くん、本気出すと速いですからね!あぐりちゃん、ちょっと焦った?w





20141212-7.jpg





チョコちゃんラテちゃん!
今日のトップスはアラン編みセーター風のカットソーですね。
もちろん、ママさん作(゚∇^d)




チョコラテちゃんのおねえちゃんにハルと遊んでもらいましたよ♪




20141212-5.jpg




お願いしなさいw




820141212-.jpg





おねえちゃんにおもちゃを遠くへ投げてもらって嬉しそうなハル
明らかに私と遊ぶより喜んでいる(゚∇゚ ;)浮いてる!浮いてるよw





20141212-10.jpg





嬉しい嬉しいwよかったね~(*^.^*)
しかし、チョコラテちゃんたちが帰ってしまうと、つまんなくなっちゃったハル。
おもちゃを投げても取ってきません(-"-;)
ままと遊ぶのはもう飽きたのね!
そりゃ、可愛いお嬢さんと遊ぶほうが楽しいよね!





20141212-12.jpg





(`Д´) ムキー!




でも、Tenちゃんママがハニワシリーズの土偶を「はい」と渡してくれると





20141212-9.jpg





単純なw





この週末は冷え込むようです。
早く帰って、おうちであったかいものを食べましょう♪
おっと、忘れ物しないようにしないと~






20141212-11.jpg






なにかしらね( ̄▽ ̄*)ニヤッ.











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

雨上がりの広場で








昨日、駅のそばですれ違ったおじいさん。
どこかで見た人だなぁと気になったのですが、まったく思い出せない(゚∇゚ ;)
誰だったかな~。
今朝、起きて顔を洗っているときに、ハッ!と思い出しました!
中学のときの数学の先生だった (゜ロ゜)
思い出せないことがショックだったのですが、わかってみると、よく覚えてたな~
って自分にビックリw




なんて話はおいといてw
朝からの雨がやっとやんで、夕方はお散歩にいけそう。
でも、ご近所散歩かな~?って思ってたんですが






20141211-1.jpg






そら、雨上がりの広場に誰もこーへんわwドロドロになっちゃいますもん!
でも、ハルには広場で遊びたい理由がありました。






20141211-2.jpg






ちよちゃんが昨日買ってきてくれたおもちゃですw
しばらく新しいおもちゃを買ってあげなかったので、これで遊びたくてたまらない
ハルなのでした~。






20141211-4.jpg






気合入ってます(^m^ )





20141211-5.jpg






激しいわ~w
雨で濡れていた広場ですが、乾きかけててマシなところで遊ばせました。
でも





20141211-8.jpg






顔に泥はねΣ(゚д゚;)
足はもちろんドロドロですw





20141211-9.jpg





機嫌よく遊んでいましたが、おともだちが誰も来ないとやっぱり淋しいね。





20141211-7.jpg





おおっ!モコちゃんキターーーー!
すぐにご挨拶に行って逃げられたハルですw





20141211-6.jpg





モコちゃんにもハルのおもちゃで遊んでもらいましたよ(*^.^*)
もうそろそろ疲れてきたかなと思ったハルもモコちゃんが来て嬉しかったのか
元気復活!




20141211-10.jpg





モコちゃんが来てくれてよかったね(o^-^o)





20141211-3.jpg





夕焼けがチラリ
帰ったら、ハルはシャンプーですw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルとは遊べない






最近、毎日二太くんのおかーさん、みほさんから煮干をいただいてるハル




20141210-1.jpg





レオンちゃんも





20141210-2.jpg





みほさんのヒロバーズ餌付け計画進行中~w
ちゃんと飼い主さんに断ってから、あげてらっしゃいますよ♪





20141210-3.jpg





今日もメガホンでどうかしらw





20141210-7.jpg





しかし、一度飽きたおもちゃなので、集中力がすぐ切れます(^▽^;)
ハルが取りにいかずにほったらかしていると~




20141210-4.jpg





リズムくんがw
広場ではおもちゃで遊ぶより、おともだちと遊ぶほうが好きなリズムくん。
くんくん匂いをかいだだけでしたw




20141210-5.jpg




ハルのそばに何度も来てくれるリズムくん、
実は2回ほどハルがガウって怖い目に合っているのです(;へ:)
だから、用心しながらハルのまわりをウロウロ~




20141210-6.jpg





ごめんね~ハルとは遊べないよ~(≧ヘ≦)
パピーらしい好奇心とフレンドリーさでハルとも遊びたいと思ってくれているよう
なのに、ハルがガウガウで残念です。。。




以前は誰とでも仲よくできたのにな!なんでこうなっちゃったんでしょう。。。





20141210-10.jpg





リズム君が他の子と遊んでる姿をじっと見ていることもあります。
そんなときは、ハルもホントは一緒に遊びたいのかな~って思ったりも
するんですが。





20141210-9.jpg





おもちゃで遊んでいれば満足なのかな~(-"-;)





20141210-8.jpg





後ろの木のてっぺん!
風見鶏みたいでしょう?これも二太くんに教えてもらいましたよ(*^.^*)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

明日のことはわからない







最近、おうちで以前使っていたメガホンのおもちゃで、よく遊んでいるハル。
それなら、と広場に持ってきてみました。





20141209-6.jpg





お!遊んでる(*^.^*)
飽きたのかと思ってたけど、そうでもないみたいですね!
けっこう喜んでました。





20141209-4.jpg





キャッチの瞬間を後ろからw仁王立ち!





20141209-2.jpg





二太くん、お帰りの時間です。自分からキャリーに入る姿をやっと撮れました♪
かちこいわ~(o^-^o)





20141209-3.jpg






ハル、二太くんがキャリーに入ると、いつも匂い嗅ぎに行くんです(^▽^;)





20141209-1.jpg






今日のチョコラテちゃん~♡
可愛らしいおばけ柄のベストです(゚∇^d)





ハルがお願いしている服のサイズあわせをするために、試作品を持ってきて
くださいました。





20141209-5.jpg





おなかがボーダー背中が無地になってるパーカー。かっこいいです!
でも、これはハルのじゃないですよ~。ハルがお願いした服は出来てからの
お楽しみ♪
サイズはこれがぴったりでした。





20141209-7.jpg





Tenちゃんママも新作を披露~
この間のと色違いですね。これもTenちゃんによく似合います(*^.^*)
自分でお洋服をつくれるってすごいな~。楽しそう!
私にはできないだけに憧れます。






20141209-8.jpg





ハル、キャッチ失敗の図w





20141209-9.jpg





久しぶりのメガホンで楽しく遊べたようです。
よかった!
明日もメガホンで遊んでもらおうっと!





20141209-10.jpg





う、ワガママ小僧。。。(x_x;)












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

遊んだあとはあったかごはん!








ハル、今シーズン初のあったかベストで広場へ





20141208-10.jpg





私が好きなものでベージュを選んじゃったのですが、これを着てると遠目には
ハルははだかんぼうに見えるそうですw





20141208-4.jpg





でも、今日は少しだけ寒さはマシみたい。





20141208-1.jpg





わんこがいっぱい集まりだすと、楽しくなっちゃう二太くん。
なかなかキャリーinしないのですw




あ、ハル!ちょっとあれ見て!





20141208-3.jpg





ハルの後ろに二太くんが「咲いてます!」って教えてくれた水仙が





20141208-2.jpg





きれい!
上手に撮れた\(^_^)/ミラーレス買ってよかったわ~w
私の中では水仙は2月くらいの花。今頃から、もう咲くんですね。
フェンスの向こうが水仙でいっぱいになるのが楽しみです♪





20141208-5.jpg





母子特訓だとのりの悪いハルですが、ほどほどに遊びました(^▽^;)





20141208-6.jpg





はらへたか!まかしとけ!





820141208-.jpg





今日のハルごはんは豆腐と馬肉のハンバーグに付け合せはマッシュポテトと
すりおろしにんじん。
これをぐちゃぐちゃにしてwカリカリと一緒にあげました。



ハルはあったかいごはんが好き。夏でも冷たいものはイヤみたいです。
冷凍馬肉も解凍してから温かいものとあわせて与えています。
あたたかいごはんは匂いがたって、食欲をそそるようですね。





20141208-7.jpg





ならん!(゚∇゚ ;)
また、明日の朝ねw






姪がシュラちゃんの写真を送ってくれましたよ♪





20141208-9.jpg





iphoneのなんかのアプリで撮ったのかな。良い感じ~(o^-^o) 可愛いです♡










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

お出かけ服だけど






今日のハルは





20141207-3.jpg





おでかけじゃないの~(^▽^;)
本当はわんわんマルシェに行こうと思っていたのですが、寒いからやめましたw
このお洋服を着て出かける予定だったんですけどね~。
マロンファミリーから誕生日にいただいたニットです♡





20141207-1.jpg





広場で二太くんママのみほさんから煮干で餌付けされるハルw
私もアーモンドをもらって、二太くんにあげたのですが~





20141207-2.jpg





ツン!と突いて落としちゃった二太くんw
拾って食べてもらいましたwww





おでかけじゃないけど、おでかけ服で





20141207-13.jpg





だから、そんなに大口あけたら顎が外れるつーの!(゚∇゚ ;)





20141207-6.jpg





小さなトイプー・姫ちゃんと大きなトイプー・リズムくんのツーショットw
そう、姫ちゃんのほうがおねえちゃんですよ~。
リズムくんのサンタさんのマフラー、よく似合ってます(o^-^o)





遊ぶときは動きやすい服を着せるようにしているので、このお出かけ服だと
遊びにくいかな?と思ったのですが





20141207-12.jpg

20141207-11.jpg





右に左にw





20141207-9-8.jpg





飛ぶ!





20141207-7.jpg





飛ぶw





20141207-9.jpg





動きやすくてよかったね(゚∇^d)





20141207-5.jpg





動きが激しすぎて、こんなこともw




このニット、似合ってるって好評でした(*^.^*)
マロン母さん、ありがとうございます~♪




20141207-4.jpg





おでかけ服を着せてきたのは、とあるお宅に見事なX'マスイルミネーションが
あると聞いて帰りにそこを見にいこうと思っていたから。
しかし、広場で聞くと、まだ準備中だとか!うーーーむ、残念ー!
また別の日に行くことにしましょう!





20141207-10.jpg




チョコラテちゃんのおねえちゃんにギュッと抱っこしてもらったハルでした♡
照れるなw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

広場の子たち







良い天気だけど、気温が低い!





20141206-1.jpg





ハル、今日は待ちに待った父子特訓の日です♪





20141206-10.jpg





お得意の低空飛行wあご外れるって(^▽^;)




今日は久しぶりのおともだちが来てましたよ!





20141206-3.jpg





ラムくん!
お引越ししちゃったので、広場は久しぶりなんですよ~(*^.^*)
元気そうでよかった~。
ラムくんちの坊やもすっかり大きくなってお兄ちゃんになってました。
ハルと坊やのエピソードはこちらで→ハルを困らせるひと
また、ハルとあそんでやってね~(o^-^o)





20141206-8.jpg





夕方になると広場に行こうとママに催促するようになったというチョコちゃん♡
今日のトップスはもこもこボアのパーカー。前で止めるタイプです。





20141206-4.jpg






あらら、こちらでは可愛いご挨拶(^m^ )
春風ちゃん、追いかけっこのお誘いかな~?
でも、このあと、ラテちゃんは





20141206-9.jpg





だよね~www





20141206-5.jpg






春風ちゃんちには可愛い男の子が誕生されました。
パパさんから生まれたての写真見せていただきましたよ♡
将来、パパに似て背の高いイケメンになること間違いなし(゚∇^d)
春風ママさん、お疲れ様でした。子育てがんばってね!



ラムくんちの坊やもちっちゃな赤ちゃんだったのに、いつの間にか大きくなって!
月日のたつのは速いですね。
春風ちゃんちの坊やもすぐに大きくなってハルにボールを投げてくれるように
なるのかしら(⌒-⌒)





20141206-2.jpg





父子特訓で走りまわったハルですが





20141206-7.jpg





あとから撮った写真を見ると、興奮した表情ではなく、なぜか穏やかな顔で
遊んでいました。





20141206-11.jpg





で、あるなw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

会えると嬉しい






今シーズン、一番の寒さじゃないかなー(≧ヘ≦)
分厚いダウンを着こんでの広場です。





20141205-1.jpg





寒がりのボギーちゃんがすっぽりとお母さんの服の中に入り込むのは
広場の冬の風物詩w





20141205-3.jpg





家では寒がるくせに、広場では元気いっぱいのハルです(^▽^;)





20141205-2.jpg





寒いからおともだちが来るのも遅い~。
そこへ





20141205-4.jpg





ハルの好きなきんちゃんがやってきましたよ♪





20141205-5.jpg





嬉しくて走りまわってましたw
きんちゃんと一緒に遊んだりするわけじゃないんですけどねwww
ハルがしつこいと、きんちゃん怒るし(^▽^;)





DSC00747.jpg





これ、ハルが1才のとき、きんちゃんと初めて会った日の写真です。
このときから、ハルはきんちゃんが好き。
最近、男の子とは仲よくできないハルですが、以前からのおともだちには
ちゃんとご挨拶もできるし、会うと嬉しそうなので、なんかホッとします。





20141205-11.jpg





風もあって、走るハルはヘン顔連発~w





20141205-9.jpg





お!チョコラテちゃんがまたかっこいいお洋服でやってきた!




20141205-10.jpg




これは裏にボアがついて、とってもあったかそうなベストです。
試作品だそうですよ~。欲望がかきたてられるw




おもちゃに飽きた後半は、また一緒に走りました。




20141205-8.jpg





そうかな!?・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ぱぱはおでかけ






冷たい雨が降った今日。
夕方、ようやくやんで、お散歩に行ったハル





20141204-1.jpg





このお洋服は小次郎くんママにいただいたもの♡
裏ボアですっごくあったかいんです。寒い朝や雨上がりのお散歩にぴったり!
寒くなって、朝のお散歩を拒否ったハルも、これを着せたらいつもどおりに、
しっかりお散歩してました(*^.^*)

弟が同じ黒に金ラインのアディダスのジャージを着ていたので、ハルとお揃い♪
といったら「オレのは本物!」だってwww





20141204-3.jpg





お散歩のあと、足を洗って顔もふいてもらって~





20141204-2.jpg





おうち遊びのおねだりですw





20141204-4.jpg





カーペットと同化してる~(^▽^;)
実は今年、新しいカーペットを買って敷いてたんですが、ちよちゃんが
「これはいやだ。前のハル色のカーぺットにして!」
というんで、敷きなおしました(-"-;)
ハル色のカーペットが気持ちが落ちつくそうですw



普段ならごはんまで、おうち遊びを続けるのですが~




20141204-6.jpg





ちよちゃんが出かける用意をはじめたので、落ちつかなくなるハル




20141204-7.jpg




おいていかれまいと必死!
でも、ぱぱはお友達と忘年会なのよ~wハルはままとお留守番です。
ハルにごはんをあげている間に、そっとちよちゃんは出て行きました。




820141204-.jpg




淋しいのかな?
と、おとなしくしていたのも、つかの間。




20141204-5.jpg




おもちゃ箱ひっくり返すなって!(゚∇゚ ;)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

母子特訓!?







このボサボサ頭がおやつをもらっているのは誰からでしょう?




20141203-1.jpg




バッグについてるキーホルダーでわかりますねw




20141203-2.jpg




二太くんのママ、みほさんから二太くん用の煮干をいただいたハルでした♡



寒いけど、ヒロバーズはお散歩にきています♪






20141203-6.jpg





クリスマスな飾りをつけてもらってるリズムくん。
元気いっぱいのパピーちゃんなので走りまわりたいのです(*^.^*)




20141203-4.jpg





今日もママ作のトップスでチョコラテちゃん登場!
お洋服そのものもかっこいいんだけど、なんといってもそれを組み合わせる
センスが素敵です。





20141203-5.jpg




ボギーちゃんのネーム入りロンパースはチョコラテさんのもの~。
これも可愛い~(o^-^o)





20141203-7.jpg





キャリーINの二太くんw
一足先にお帰りです。またね~!




さて、ハルはおもちゃに飽きたのか、遊びたいくせにあまりノリがよくないです。
しょうがないな~(-"-;)
こうなったら、母子特訓よ!




20141203-10.jpg




ままと一緒に走るのだ!




20141203-14.jpg




違う(゚∇゚ ;)
ハルのために走ってるんです!




20141203-9.jpg




一緒に走りながら、飛ぶハルを撮るという神業w
そのうち、転ぶなw




20141203-8




もうがんばった!(^▽^;)
今日はこれくらいにしといたろ!





20141203-13.jpg






別にどうってことないわ!
私はけっこう走ったんですが、ハルはほとんど早足程度でした(-"-;)
冬は一緒に走ると身体がほかほかしていいですね。
しかし、父子特訓にくらべて短い短い母子特訓でしたw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

みんなのお洋服







昨夜、いきなり真冬になりました(T△T)
寒いっ!





20141202-12.jpg





元気なやつ(^▽^;)
広場に来ると嬉しくて跳ねるように歩いてました。





20141202-13.jpg





でも、朝の散歩は寒すぎて「ぱぱ、かえろう」って早く切り上げてきたよねwww
少し暖かくなってから、私が再度連れていったのでした。





20141202-1.jpg





ルーたん、かっこいい(*^.^*)
と、いうことはムーランくんも~





20141202-8.jpg





やっぱりお揃い・色ちがい♪いいですね~。
お揃いといえば、チョコラテちゃんも来ていたんだけど





20141202-4.jpg





ふたりしてカメラを避ける~(;へ:)
ま、他に気になることがあったようなんですけどねw
タートルネックとパーカーはもちろん手作り!白でさわやか!
チョコラテママさん、今日はボギーちゃんのサイズあわせのため、お洋服を
持ってきてらっしゃいました。





20141202-3.jpg





グレーのパーカーは生地の裏がふかふかあったかいんです。
私が着たいわ!




20141202-5.jpg





これは黒のパーカー。ハルのロンパースと同じ文字が入っていますよ。
ボギーちゃんは黒いから、グレーのパーカーの方にしたようです♪





20141202-7.jpg






Tenちゃんママの手作り服!今日はきれいに撮れました(゚∇^d)






20141202-15.jpg






Tenちゃんママからこんな画像も送ってもらいましたよ(*^.^*)
私、型どおり切ることもできないわ~www





20141202-9.jpg





ハルのロンパースもカッコいいと思っていましたが、遊んでるハルが着ていると
もっとカッコよく見えますw





20141202-14.jpg





ジャストサイズで遊んでいても窮屈じゃないしね\(^_^)/





20141202-2.jpg





抱っこのごまめさま。大人っぽい横顔です♡





20141202-6.jpg





めっちゃ寒いわ!
ごらんのとおりの強風で、ママたちは震えてましたから~ブルブル(o+д+o)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ