のばらのアリア

2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

吹雪の広場






家を出たときは青空だったのに




20150131-1.jpg




広場に到着すると強い北風が雲を運んできて、空はどんより!


「雪が降るな!」とちよちゃん。
えー!じゃあ帰る?




20150131-2.jpg




帰るわけないですねw
とりあえず、遊んじゃえ!というのが我が家の方針(^▽^;)
さっそく遊びはじめたハル




20150131-11.jpg




しかし




20150131-5.jpg




ちよちゃんの予報的中!雪が降ってきました。




20150131-3.jpg




写真を見ると、ふわふわと降ってるみたいに見えますが、強烈な北風が吹いて吹雪状態です。




20150131-4.jpg




アカンアカン!
少しおさまるまで雨宿りならぬ、雪宿りしましょう。




20150131-6.jpg




寒がりボギーちゃん。
吹雪にびっくりしておうちに帰りたい!って。
私も一時はどうなることかと思いましたが、わりとあっさり雪はやみました。




20150131-7.jpg




よかったね!
これでまた遊べるよ。




20150131-8.jpg




リズムくんも遊べ~♪



でも、このあと、もう一度雪が舞い、広場のコンディションは最悪に。




20150131-9.jpg




もちろんシャンプーやねw
リズムくん、お耳もドロドロ~




20150131-10.jpg




ハルも帰ったら足洗うからw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

なかよくしようよ!







木曜日のこと~





20150130-2.jpg





広場に来たら、貸切状態!?




20150130-1.jpg





いえいえ、二太くんが楽しくお散歩していました♪
曇り空だし、寒いし、みんなお散歩は早い時間にすませちゃったのかなぁ?





20150130-3.jpg




リズムくんもキターーーーー♪




20150130-10.jpg




あら、ガラ悪いわw
さっそく父子特訓開始です!



他におともだちもいないし、ハルが気になるリズムくん。
ハルのまわりにやってきますが




20150130-7.jpg




ハル~(゚ー゚;A
しょっちゅう会ってるんだから、いい加減仲よくしなさいよ!
リズムくんが近くに来るとガウガウなんです。。。




20150130-13.jpg




でも、リズムくんはめげない子!




20150130-6.jpg




ハルとリズムくんが一緒に遊んだら、ダイナミックでいいんだけどな~
どうしても受け入れないハル。




20150130-5.jpg




おもちゃで遊ぶのも、おともだちと一緒だと楽しいってわかってるんですが!
リズムくんは近づきすぎるとハルが怒ることを知っています。
だから、不用意に近づいてきたりしません。
懲りずに仲よくしようとしてくれるから、ままは嬉しいんだけど。
ハル、リズムくんは良い子じゃない。




20150130-4.jpg




ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




20150130-12.jpg




枯れ芝いっぱいついてますw
ハルには説教しとくわね!



そろそろ閉園かという時間になってごまめさまが!
わーい♪




20150130-8.jpg




淋しかったよーw
ほぼハルとリズムくんの貸切状態だったこの日。
日曜日のトイプー祭りはなんだったのー!と叫びたくなるくらいw



そしてレオンくんも




2010130-9.jpg





レオンくん大好きなリズムくん、突進w
やっぱりおともだちが多いほうがいいですねw





20150130-11.jpg




ハルの帰りたくない病wリードを噛まないでー!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ナイスキャッチ連発!






水曜日のこと~





20150129-11.jpg




マロン家にフリスビーをいただいたので、さっそく遊んでみました!




20150129-3.jpg




なんかちょっとアブないようす(・・;)
最初は喜んで遊んでいたのですが、強風と私の投げ方がヘタなせいで思ったように飛ばず、ハルに嫌がられてしまいました。
フリスビーはぱぱとやってもらおう…。投げるのってけっこう難しいですね。




20150129-9.jpg




いつものおもちゃで!




20150129-2.jpg




わんこをみるなり元気になる二太くんwwwうちのにわとりさん




20150129-1.jpg




モフモフリズムくん!ゴージャスになってきましたねえ~♪




20150129-5.jpg




突然いっちゃったハル!
茶帆ちゃんと茶帆ちゃんママが来たのが嬉しかったらしいですw




20150129-6.jpg




茶帆ちゃんママ!手袋狙われてますよ!Σ(゚д゚;)
手袋はダメ!
かわりにおもちゃで遊んでもらいなさいねw




20150129-10.jpg




嬉しいハル!おもちゃを何度も投げてもらいました。




20150129-8.jpg




この日は集中力バツグン!ナイスキャッチを連発です!




20150129-7.jpg




すごいすごい!ハルかちこい!じょーずー!
と、茶帆ちゃんママと一緒に褒め称えましたよw




20150129-4.jpg




はいはい、かっこいいですよw












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルとシュラ2







昨日も雨で広場に行けず、河川敷散歩




20150128-1.jpg




今日はお約束がないから来ないですw
河川敷に着くなり、また雨が!
いかん、いそげ!ハル!




20150128-2.jpg




けっこう激しく降ってきたので、近くにある弟宅へ避難です!




20150128-3.jpg




タイミングよく、姪がいてよかった。
とりあえず、ハルをタオルで拭いて、雨が上がるのを待ちましょう。チリチリ頭w
ヘンなぬいぐるみがあるw




20150128-4.jpg




シュラです。私たちが来るとすぐソファの後ろに隠れたのですが、わたしが覗くと光の速さで2階に駆け上がりましたw




20150128-8.jpg




シュラのごはんが気になるハルw




20150128-5.jpg




おやつの煮干をもらいます。




20150128-6.jpg




YDK!お手もおかわりもできましたw




20150128-7.jpg




ハルとシュラの写真が撮りたくて、2階から抱いて連れてきてもらいましたが、ハルがシュラに近づくと身をよじって逃げ出し、また2階へ駆け上がっちゃいました。
シュラ、めっちゃこわがり!
しょうがないので、ハルを1階において、シュラを撮りに2階へ。




20150128-9.jpg




ひさしぶり!
うーん、まだ眼はよくなってないですね。このまま治らないのかな。
姪によると、少しずつよくなってるそうですが。。。




20150128-10.jpg




置いてきぼりにされて下で吠えてるハルを怖々見下ろすシュラ。
シッポ、ふくらんでるw
まだ、カラダは小さいです。




20150128-11.jpg




今回もまた、ハルとシュラのツーショットは撮れませんでした。
シュラがハルに慣れてくれる日は来るのかなw









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

トイプー祭!?




日曜日のつづきです~





20150126-24.jpg




たくさんのおともだちの中ではりきって遊ぶハル。
この日は暖かかったせいか、たくさんのヒロバーズが来てました!




20150126-18.jpg




姫ちゃん♪おともだちの間を走りまわってたねw




20150126-14.jpg




トリミング帰りのすずちゃんを激写wかわいー!




20150127-1.jpg




すずちゃんにお誘いをかけているのはゴールくん。
弟のシュートくんは土曜日に去勢手術をしたため、おうちで養生中です。




あら、ハル、遊んでると思ったら、いつの間に!




20150126-15.jpg




ゴールくんのおねえちゃんにおねだり中(゚∇゚ ;)
ゴールくんのおねえちゃんはたつしさんの同級生。久しぶりに会ったら背が高くなっていて誰かと思いました!




おやつをいただいたら~




20150127-2.jpg




ハルの好きなゆずちゃんファミリーが!
ご挨拶に行って、即、怒られてましたwww




20150126-19.jpg




リズムくんも来てましたよ♪わんこがいっぱいいるからリードしっかり持たれてましたw走りたいねw




20150127-4.jpg




ここはドッグランか?ってくらいのわんこ!




20150126-4.jpg





ドッグランじゃないから二太くんもいますw





20150127-6.jpg





そうなんです、広場に来てた子のほとんどがトイプーでした。
みんな同じ「トイプードル」という犬種なのに、毛色も大きさも違う。
トイプーはバラエティーにとんだ犬種ですねw





20150126-16.jpg




集合写真も撮らなきゃね!マッキーくんだけカメラ目線ありがとうw
あれ、なんか足りない。




20150126-17.jpg




殿がwもうお帰りになりたいそうですw
そうですね、もう閉園時間です。少し早めに来たけど、あっという間!





20150126-23.jpg




ハルはいっぱい遊んだね♪




20150127-3.jpg





まつくん!また来てね!




20150126-12.jpg




今日の帰りたくない病は翼くんw




20150127-5.jpg




うわ!いきなりどんよりした表情!ハルは極端やねえ(^▽^;)
ちよちゃんはなんか大笑いしてるしw



ランチに始まって、広場でたくさんのおともだちとふれあい、とても楽しい1日になりました。
お付き合いいただいたマッキー家、マロン家のみなさま、お土産までいただいて、どうもありがとうございました。
また、ぜひ、ハル家と遊んでくださいね!
もうすぐ春、お出かけの季節がやってきます♪











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

広場に集合!






バタバタランチのあとは、みんなで広場へ!





20150126-1.jpg




ハル、落ちつけw
遊ぶので、硬い生地のデニムパンツは脱がせました。




20150126-5.jpg




お、チョコラテちゃんがやってきた!今日はハルとお揃いですね♪
3ショット、撮ってなかったわ(^▽^;)




20150126-7.jpg




マロン家代表、翼くんがご挨拶w
その翼くんのおしりを嗅ごうとしているのは見慣れない子ですよ?



20150126-6.jpg




オトコマエや!
チョコラテちゃんの兄弟、まつくんです。ラテちゃんと同胞の子なんですよ。
ChocoLatteさんからお話を聞いてたので、いつか会えたらと思っていました♪
それにしてもおしゃれ~!




20150126-20.jpg




ハルはマッキーくんのおもちゃで遊んでますね。




20150126-2.jpg




ロングリードに付け替えたマッキーくん、ロンパースがよく似合います。
かっこいい!いつもいうけど、足長い!




20150126-3.jpg




広場で遊ぶときはハルもロンパースに着替えさせようと思っていたのです。
持ってくるの、忘れちゃったwせっかくお揃い写真、撮るチャンスだったのに!
この日のハルはチョコラテちゃんとお揃いになりましたが、マロンくんがきているニットはハルとお揃い。お揃いチャンスはいろいろあったのに、結局バラバラw
ちゃんと打ち合わせしないとダメですね~。




20150126-10.jpg




おお!つーちゃん、お着替えした!かっこいいよ!
マロン家、黒のロンパースとくるみちゃんにはスカート付をオーダーされていたのです。




20150126-11.jpg




くるみちゃんもお着替え♡
これは新作ですね。白に黒文字のロンパースとこのスカート付をマロン家の3ワンにプレゼントしました。3ワンの誕生日プレゼント、まとめていっぺんにあげちゃったんです(^▽^;)
白のロンパースはかっこいい!もちろんハルにも購入しました。
広場のコンディションがいいときに着せますw




20150126-8.jpg





殿、いかがなさいました?




20150126-9.jpg





マロン家が会いたがっていた二太くんでした♡ マロンくんも翼くんもすごく積極的に二太くんの匂いを嗅いでましたよw




20150126-21.jpg




おうおう、ハル、どうした~www
たくさんのおともだちがいる中でひたすらひとり遊ぶハル。
でも、ハルはハルなりにおともだちがいっぱいいるのが嬉しいのです。




20150126-22.jpg




ね、良いお顔♪




まだまだ可愛いおともだちの写真がいっぱいあるので、明日につづく!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

バタバタランチはサプライズつき






今日はマロン家とマッキー家とランチのお約束♪
ステキカフェでランチの予定だったのですが、直前に電話してみたところ、ちょっとワンコが多すぎるとお断りされてしまいましたΣ(゚д゚;)
困ったな~!
マロン家に連絡すると、そんなこともあろうかと第二候補のお店をピックアップしてくださっていたのです!
さすが!
バタバタしましたが、そちらの予約はOK!よかった~♪




20150125-1.jpg




これこれ、もっと楽しそうにしたらどうかねw
せっかく新しいお洋服きてるのに。
これは先日、河川敷をお散歩したときチョコラテちゃんが着ていたあったかパーカーと同じもの。
裏はすべてボアですよ。袖もぬくぬく♪そして可愛い~♡
マッキー号に同乗させていただき、向かったのは




20150125-6.jpg




福島区にあるCAFE PLAYS NICEさん




20150125-5.jpg




店内は広く、個室もありました。良い雰囲気です♪




20150125-2.jpg
20150125-3.jpg




ランチはボリュームがあって美味しかったです!
通常ランチのほかにランチのコースがあってそれを頼んだのですが、前菜・サラダ・スープ・ドリンク・デザートつきで通常ランチのメインとパスタがついてすごい豪華!たくさん食べる人にはオススメですね!
私たちはシェアして食べましたw
こちらのカフェはとても感じがよくて、落ちつきました。ちょっとしたパーティにも使えます。また来たいと思えるお店でしたよ(o^-^o)




20150125-7.jpg




ランチがおわって、デザートを食べ終わっても現れないマロン家。
なんと、大阪国際女子マラソンの交通規制で大渋滞に巻き込まれ、身動き取れなくなっていたのです!
悲鳴のようなメールがマロン母さんから届くー!
大丈夫!おしゃべりしながら待ってるからw




1時間ほどして、大渋滞を抜けたマロン家登場\(^_^)/
お疲れ様でした!
さてさて、ではワンコたちにもちょっとごちそうを食べてもらいましょうか!




20150125-8.jpg




じゃかじゃん!
わたしが作ったワンコ様用カップケーキw
ハルのお誕生日ケーキとほぼ同じです。おいもモンブランw
そしてこれは




20150125-9.jpg




2月15日で7才になるマロンくんにちょっと早いお誕生日のお祝い!
サプライズです(゚∇^d)
お店の方も協力してくださり、バースデイソングを流していただきました!




20150125-4.jpg




マッキーくんも一緒にお祝いしてくれました♪




20150125-10.jpg




みんな美味しそうに食べてくれてよかったです♪
マロン父さんと母さんがランチをおえられたあとは~




20150125-11.jpg




おまちかねの広場へGO!
店内、少々暗くて写真があまり撮れませんでした。その分、広場でいっぱい撮ったので見てねw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ただじゃもらえない






気持ちよく晴れて、広場にはおともだちがいっぱいです。




20150124-1_201501242047145fb.jpg




二太くんの下にいるよ~w
下にいるのはシュートくんです!




20150124-2_20150124204708453.jpg




元気なあぐりちゃん!昨日は雨で退屈したでしょ!




20150124-8.jpg




ハル、気合入ってます!




20150124-9.jpg




父子特訓の間、私は例によっておともだち撮影へ♪
今日のターゲットはw




20150124-3_20150124204709c84.jpg




すずちゃんです。アップが撮れた\(^_^)/可愛い~
すずちゃんママ、ご協力ありがとうございます。
ちっちゃいすずちゃんはよく動くし、何かあると足元に逃げ込んでくるので、なかなかうまく撮影できません。
黒い子は特に光の加減でお顔がハッキリしなかったりするので難しいですね。




20150124-4_20150124204713556.jpg




ビシッっと見本を見せてくださるごまめさま~♡ さすがのモデルっぷり!



遊びに夢中なハルですが




20150124-5_20150124204710388.jpg





Tenちゃんママに「ハルくーん」と呼ばれると、走ってきましたよw
美味しいおやつがもらえるのがわかっているのです。
でも、ただじゃあもらえないよ!




20150124-7.jpg




おすわり、お手からの~まて!




20150124-6.jpg




Tenちゃんママお手製の干しいもでした。美味しかったね!




20150124-11.jpg




食べたらまた遊び




20150124-10.jpg




気がつくと閉園時間。
休みなく遊んでいるうちに、あっという間に時間が過ぎていました。










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ご近所散歩はおともだちと





昨日からの雨、午後にはやんでくれましたが広場で遊ぶのはムリそう。





20150123-1.jpg




天気の悪い日は河川敷散歩です。




20150123-2.jpg





ハルが小さい頃、堤防の遊歩道から下の河川敷へ降りておもちゃ遊びをしていました。だからハルは下に行きたいんです。でも、今日はダメ~




20150123-3.jpg




ハル、あっちを見てごらん!




20150123-5.jpg




チョコラテちゃんだよ!




20150123-4.jpg




ホント!偶然ね!
って、いくらご近所でもそう都合よく偶然に会うはずもなくw
受け取るものがあって、お約束していたのです(゚∇^d)




20150123-6.jpg




そうね!せっかくだから、一緒にお散歩しよう!




20150123-7.jpg




ずんずんすすむチョコラテちゃんとのそのそ歩くハルw
ままたち、おしゃべりしながらのお散歩です♪




20150123-8.jpg




ハルのおともだちと遭遇!




20150123-9.jpg




ほたるちゃんです♪このブログにも何度か登場してくれたハルの幼馴染!
ハルとほたるちゃんは仲良し!
今日もほたるちゃんは嬉しそうに立ちあがって、ハルのところに来ようとしてくれたのですが、私に気づくとやめてしまいましたw
ほたるちゃん、すっごい人見知りなんです(^▽^;)




20150123-11.jpg




一緒にお散歩中、ハルはチョコラテちゃんにガウることもなく、穏やかに楽しくお散歩できました♪時間を見ると家を出てから1時間近くたってましたよ。
おしゃべりしながらのお散歩は短く感じますねw
暗くなる前に帰ります。
チョコラテちゃん、一緒にお散歩してくれてありがとう!
チョコちゃんはまた、「帰りたくないー!」って踏ん張ってましたけどw




20150123-10.jpg




塀の向こうからご挨拶してくれたフレブルくん♪またね!
帰ってごはんの支度しなくちゃ~




しかし、家が近づくと





20150123-12.jpg





やめんかーい!(゚∇゚ ;)
帰りたくないときはこうやってリードを噛んで逆らうんですー!
おかげでリードだけがボロボロ。ルフィママさんに作ってもらったリードもそろそろ寿命です(;へ:)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

カメラであそぶ






水曜日のこと~




20150122-5.jpg




雨が降るかと心配でしたが、なんとか遊ぶことができました。




20150122-2.jpg




ご機嫌で走るハルですが




20150122-9.jpg





やめーい!(゚∇゚ ;)
どうしても、カミカミするので、とうとうおもちゃがご臨終。
まだ20分以上遊べるのに、強制終了です。




20150122-3.jpg




茶帆ちゃん、危なかったよね!かなりボロボロにしちゃいました。




20150122-11.jpg




おもちゃを誤飲しちゃったら大変だから、ダーメー!




20150122-7_2015012216142209c.jpg




今日もお揃いチョコラテちゃん。よく見て覚えてくださいねw
このボトムスはハルとマッキーくんもお揃いです。




さて、残り時間は何をしようかな。
そこで思いついたのが、カメラの機能をつかうこと。
二太くんのママ、みほさんが新しいデジカメを購入されたんですが、面白い機能がついてるんです。
魚眼とかジオラマ風とか。
私のカメラにもなんかあった!ピクチャーエフェクトってやつですね。
ちょっと使ってみよう!




パートカラーというのにしてみます。




20150122-1.jpg




モノクロに一色だけカラー。こわれたいちごの赤w




20150122-8.jpg




メガホンの黄色~




20150122-4.jpg




これ、緑なんですがわかりにくいですね。




20150122-6.jpg




ロングリードの青。
4色のパートカラー写真が撮れるんですね。
なんとなくオサレな写真が撮れそうですが、モデルさんの表情がどれもひどいですね~wどんだけつまらなそうなんでしょうか(^▽^;)




20150122-10.jpg




赤の入ったお洋服を着ていたボギーちゃんを撮らせてもらいました。
これ、良い感じ(゚∇^d)
他にもなんか機能があるみたいです。まだ使ってないから取説読もう!
で、雨の日ネタにしよう~っとw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

まだ足りない!






火曜日のこと~
広場に来ると、可愛い子ちゃん姉妹が♪




20150121-1.jpg




イヴちゃんとルナちゃんです。元気なふたり、きっといっぱい走りまわって遊んだんでしょう。
またね!




20150121-7.jpg




前日とちがってノリの良いハル!
ちょっとおともだちの写真を撮りに行きたいんだけど、なかなか許してもらえませんw休憩を名目に、おともだちのところへ♡




20150121-2.jpg





モコちゃん、おすわりありがとう!
すずちゃんとお揃いになったね。黒プーちゃんは赤がよく似合いますね!



そしてチョコラテちゃん。もう、どっちがどっちかわかるかな?





20150121-5.jpg





私はお顔でわかるようになりましたよ!エヘン!





20150121-8.jpg





ああっ!ハル!おもちゃ噛んだらダメ!Σ( ̄ロ ̄lll) 
このタイプのおもちゃは噛み心地がいいのか、カミカミするんです。
ハル、もってきて!





20150121-9.jpg





まったく、油断も隙もない!





20150121-10.jpg





機嫌よく遊んでるのハいいけど、カミカミは禁止です!
と、いってるそばから





20150121-6.jpg





ハ~ル~(-"-;)
噛んだら破れちゃうでしょ。遊べなくなるよ?なんで噛むのかな~?





20140121-12.jpg





確かにすきなおもちゃほど破壊が早いね。。。





20150121-11.jpg





咥えて放さない病がでなかったから、まだマシかなwww





閉園まで時間いっぱいたっぷり遊びましたよ♪
満足かな?




20150121-3.jpg





まだ足りないってか!





20150121-4.jpg





あら、ここにもまだ足りない子がいたw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!















ノリの悪い日







月曜日のこと~
広場に行く前にペットショップへ行って、ハルにおもちゃをひとつ買いました。




20150120-9.jpg




あら、ハル吉さん、お顔が男らしいわ♡
新しいおもちゃに反応して、しばらくは熱心に追いかけていたんですが




20150120-10.jpg




途中から、やる気の感じられない表情に(^▽^;)
大好きな茶帆ちゃんママが来て遊んでくれたのですが




20150120-1.jpg


20150120-2.jpg





キャッチの確率が落ちてますぞ!
集中してないんじゃない?




20140120-4_20150120183130078.jpg




たまにこんな日があるハルですよ。




20150120-8.jpg




そうなの~?ちょっと良いトコ、見せてほしいな!




20150120-5.jpg




いけ!




20150120-6.jpg




ナイスキャッチ!\(^_^)/




20150120-7.jpg





よくできましたw
ノリが悪いなりに遊んで帰ったハルでした!














ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


日曜日の笑顔







トリミングが終わったあとは、ちょっと早めに広場で遊びます♪





20150119-8.jpg




これは二太くんのおもちゃです。
みほさんがハルに貸してくださいました(o^-^o)
二太くん、ちょっと借りるね!




20150119-3_20150119191205dc4.jpg




トリミングしたら着せて写真を撮ろうと思っていたChocoLatteさんのボトムスを着せました。かっこいい♡




20150119-1.jpg




トリミング後とは思えない元気さですw
飛びまくり!




20150119-10.jpg




正面からの写真がないのが残念です(^▽^;)
ChocoLatteさんの服は動きやすいんですね。ストレスフリーで遊んでます。




20150119-4.jpg




ハルが放置していたメガホンに興味を示しているのはすずちゃんですねえ。
すずちゃんにはちょっと大きすぎるかな?
それでも、一生懸命咥えて運ぼうとする姿がとても可愛い♡




20150119-2.jpg




ちよちゃんが抱っこすると小さい小さい!
すずちゃんのお洋服もChocoLatteさんです。赤が似合うね!




20150119-7.jpg




飛行の次はキャッチ!




20150119-9.jpg




シッポの生えた坊ちゃん、お上手ですw
たっぷりと遊んで大満足!




20150119-6.jpg




ありゃりゃ。
ちょっと地面が湿っていたからね~。大丈夫!ままがウタマロ石鹸できれいに洗っとくからw
おもちゃを返さないといけなかったのに、ハルがあんまり夢中で遊んでいるから、二太くんはおもちゃを置いてご帰宅されてました。
すみません~(^▽^;)ありがとうございました!




20150119-5.jpg




おかげでこの笑顔!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今までで一番可愛い!?





今日はハルのトリミングです♪





20150119-3.jpg





いつものようにsham:poo+さんで!
ハルは近くまで来ると嬉しいのか!クルクルまわっていましたw
トリミング、好きなのかなw



ハルをお預けしたあとは、そのまま電車に乗って梅田へGO!
ちよちゃんとハルの新しいカラー&リードを見に行きました。




20150118-2.jpg




お昼は阪急の祝祭ダイニングで廻るお寿司♡
昼からビール飲んでますねえw
ハルが来る前はふたりでしょっちゅうお寿司食べに行ってたんですが、久しぶりです!淡路島以来かなw
美味しくいただいて、そのあとはお買い物。
しかし、ハルのカラーは気に入るのがなくて買いませんでした。
デパ地下で食料を買い込んで、戻ります!




20150118-4.jpg




お約束の再会のヨロコビw




20150118-5.jpg




いつもはsham:poo+さんですぐに全身を撮影させていただくのですが、この日はデンタルケアのお客様がいらしたため、邪魔にならないよう、帰ります。
店を出たところでトリマーさんと少しお話。
ハルはトリミング中もデンタルケア中もとてもおとなしい良い子だとか!
ホンマかいなw



広場に着いてから、撮影です♪




20150118-6_20150118201335784.jpg




きれいきれい♡
今回のオーダーはボディ5mm、足はブーツカットといつもどおり。
アフロは揃える程度でお願いしました。
もちろん、シルク泡パックもしていただきましたよん。




20150118-8.jpg




可愛いo(^∇^)o
ちよちゃんは今までで一番可愛いっていってましたwww




20150118-7.jpg




歯もちゃんと磨けていたようです。チェックシートをいつも書いていただけるのですが、今回はじめて歯垢のチェックが外れていました\(^_^)/
がんばれば、いつか歯石のチェックも外れるかしら?




20150118-9.jpg




はいはい、お疲れさまw
広場がすぐそこなのに、足止めしてごめんなさいよw




20150118-10.jpg




広場でのハルは、また明日~w




20150118-1.jpg




いつものように、馬アキレスと歯ブラシを購入。
鹿肉のフードと馬肉のフードのサンプルをいただきましたよ♪











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


ママたちお話中






お昼頃、雨が降ったので夕方の広場行きが心配でしたが、青空に♪
しかし、風が強く冷たいです!





20150117-1.jpg





ロングリードに付け替えて舌なめずりするハルw




20150117-3.jpg




おもちゃ選びwはい、今日はメガホンですね~




20150117-6.jpg




今日も始まりました♪




20150117-2.jpg




広場を闊歩する二太くん!
みほさんは今日から新しいデジカメなんですよ~♡ 今日のブログが楽しみです!
うちのにわとりさん





20150117-4.jpg




元気なリズムくんは飛んでる写真が撮りやすい跳ねるように走るタイプv




20150117-7.jpg




一応飛んでます。ハルは低空飛行タイプwww




20150117-5.jpg




ん~?モコちゃんとの来るべきデートにそなえて、ハルも二足歩行の練習か?




20150117-9.jpg




ただ、ぱぱの手袋を狙っていただけでした(^m^ )




楽しく父子が遊んでいる間、私はヒロバーズのママさんたちと情報交換!




20150117-12.jpg



こちら、ZiwiPeakオーラルヘルスケア「デンタルチュー」
TenちゃんママがTenちゃんの歯のケアのために購入されたもの。
天然の鹿のひづめだそうです。
ジウィピークといえば超プレミアムフードですね。ハルはSCYさんでサンプルもらって食べたことありますが、すごい食いつきでした!
これも喜びそう~(゚∇^d)



と、これをきっかけにフードの話で盛り上がるヒロバーズママw
トリマーさんでいろいろとお勉強されているリズムママさんにお話を聞かせてもらいました。わが子の食べるものですから、みなさん、真剣!




20150117-8.jpg




リズムくんはまた飛んでますねwあら、お口にくわえているのは?




20150117-11.jpg




ハルのメガホン。ちよちゃんがリズムくんに投げてあげたそうです。
よく走ってるけど、おもちゃで遊ぶ姿は珍しいね!
ママにもっとお話聞きたいから、メガホンで遊んでてねw




20150117-10.jpg




え~?もう閉園なの~?
お話してると、時間ってあっという間ねw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



阪神淡路大震災から20年目の今日。
まだ記憶は生々しく、20年もたったなんて嘘のようです。
何事もなく日常を送れることに感謝。






よく遊び、よく吠え!?






広場では1月はよく凧揚げが




20150116-6.jpg




今日も小さい男の子が「飛行機にぶつかる!」っていいながら揚げてました。
ぶつかるかもねw




20150116-1.jpg




珍しいツーショット。毎日顔をあわせてるのに、なかなか一緒の写真が撮れないふたり。
ボギーちゃんの目線は「おいも~おいもかな?」というといただけますw
だまして申し訳ないwww
ハルはつまんなそうな顔しちゃって!はいはい、遊びましょうね!




20150116-8.jpg




今日も元気だ!




20150116-5.jpg





昨日の雨のせいでまだ地面は湿っていて、ブーツがドロドロにΣ(゚д゚;)
でもハルはおかまいなし~




20150116-10.jpg




機嫌よく遊びます。




20150116-9.jpg




しかしボサボサですねw
本当は木曜日にトリミングに行こうと思っていたのですが予約をとる段階で雨予報だったので断念。日曜日にしてもらいました。
アフロもちょうどいいくらいに育ったし、日曜日には可愛くしてもらいましょう!





今日も可愛いいでたちでやってきたチョコラテちゃん。




20150116-4.jpg




ママ作のトップスにPUERTOのダウン!かっこいー!
そんなチョコラテちゃんがご挨拶しにいったのは




20150116-2.jpg




パパさんに英語のコマンドをだされてお座りになるエリーゼちゃん♡
ボーダーコリーです。
何度かお見かけしたのですが、はじめて写真を撮らせていただきました。




20150116-11.jpg




エリーゼちゃん、フリスビーの大会に出てるんですって!
いつも決勝に残る優秀わんこなのです。
人なつこくて、なでなでするとサラサラ柔らかいきれいな毛並みでした。
そんなエリーゼちゃんにむかって




20150116-3.jpg




お座りしながら、ずっと吠えてたハル(^◇^ ;
声、かれるよ?











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!




毎日同じ?





昨日の広場はにぎやかでした♪




20150115-2.jpg




ChocoLatteさんのお洋服ができてきたモコちゃん。あったかそうで可愛い!




20150115-3.jpg




Eガールズやねwカワイイ♡ モコちゃんファッションショウ!でした♪




20150115-7.jpg




チョコちゃん、ママの作るお洋服は可愛いね♡
ママの作る服といえば、Tenちゃんも~




20150115-5.jpg




Tenちゃんママ作ボーダーロンパース!
文字が入るとマリンな感じでステキです(*^.^*)




20150115-1.jpg




ワンコが集まってきて、楽しいんだけど渋々帰る二太くんw




20150115-4.jpg




いや、なんとかリズムくんとツーショットを撮ろうと思ってw
リズムくんがこっち見てくれたら成功だったんだけど、向こうに気になるものがあったみたいw




20150115-6.jpg




ごまめさまのアップいただき♪お鼻がまっくろ、ツヤツヤね!
また、鼻にピントがあっちゃったなw





20150115-9.jpg




私が写真ばかり撮っていると不機嫌になってくるハルw
ごめんごめんw可愛いおともだちの写真でハルのブログを華やかにしてもらってるのよ~♪
さて!ハルといっぱい遊んで、ハルをいっぱい撮りますか!




20150115-12.jpg




毎日必ず撮っているのは、ハルがおもちゃを持ってくるときの写真です。
ちよちゃんには同じような写真ばかり撮ってるといわれちゃうんだけど~。




20140115-13_20150115155558355.jpg




人気の?くま耳ハルとか




20150115-10.jpg




これ新しいw不動明王的な頭になってるw




20150115-8.jpg




今日はこれが一番好きかな。
と、まぁ、同じようでいて毎日可愛いのや、そうでないのやwちょっとした変化があるのです。




20140115-14_201501151627532e3.jpg





こういうのが撮れるととても嬉しいw





20150115-13.jpg




はい、おかげさまでw









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ほめ上手





広場に来ると当然のように




20150114-1.jpg




二太くんのおかーさん・みほさんから煮干をいただきます。
まっすぐみほさんに向かって歩いて行きますからね!
カンペキに餌付けされましたwww




20150114-2.jpg




二太くんはそろそろ帰る時間かな?と思ったのですが、キャリーに入らず、粘ってましたw楽しいから、ちょっと眠くても帰りたくないのよね。




20150114-4.jpg




機嫌よく遊ぶハル




20150114-3.jpg




そこへやってきたのは茶帆ちゃん♪




20150114-5.jpg





こんにちは~しっぽがインしてるよ~?




20150114-11.jpg




久しぶりに茶帆ちゃんママに遊んでもらおうとはりきるハルw
ポーーーンとおもちゃを高く投げてもらって~




20150114-8.jpg




ナイスキャッチの連発!
ハルは遠くに投げてもらったボールを追いかけてキャッチするのが大好き。
ボールの飛ぶ方向を目で確認せず、カンで走っていって、ばくっ!


20150114-7.gif


ダイレクトキャッチできると「やった!」とハルも気持ちいいらしくw




20150114-9.jpg




ドヤ顔で戻ってきますw



茶帆ちゃんママは遊ばせ上手で褒め上手。
いっぱい褒めてもらって、ハルはますますがんばるのです。




20150114-10.jpg




そうだね!ままも見習って、ハルをいっぱい褒めてあげよう(゚∇^d)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


さすがに満足!





成人の日だった月曜日。
振袖姿のお嬢さんを沢山見ましたよ。雨が降らなくてよかったですね!
雨が降らなくてご機嫌だったのはうちのぼんぼんw




20150113-7.jpg




このところ、満足に遊べる日が少なかったですからね。
今日は思う存分、父子特訓をどうぞw



さて、先日ばーでぃ’ずカフェさんで飾ってあった年賀状。
ヒロバーズの黒プー、モコちゃんだ!って思ったんですが




20150113-1.jpg




そうなんです( ̄Д ̄;)
あれはモコちゃんじゃなかったんです。モコママさんに「違うんです~」って。
ごめんなさいっ!似てたから~!っていうと「顔が違うやん!」ってヒロバーズのママさんにいわれちゃったw
モコ様、まちがってごめんなさい(。-人-。) ゴメーン
あの記事のモコちゃん部分は削除させていただきました。




さて、昨日のリベンジに来た?マッキーくん♪




20150113-2.jpg




かっこいいっす!(゚∇^d)
これはハルと同じボトムスの黒タートルつきバージョンですね。
スタイルいいから、ハルと同じものと思えないw
えぐざいるロンパースも購入されたので、今度またハルとお揃い2ショットお願いしますね♪



ご機嫌ハルは~




20150113-4.jpg




飛びまくりw
脇目も振らず、特訓中~




20150113-9.jpg




はいはい、がんばってねw




20150113-6.jpg




マッキーくんも飛んでいたw




20150113-3.jpg





チョコラテちゃんも来てました。広場、大好きなのよね(*^-^)
ハルはチョコラテおねえちゃんに遊んでもらったりして~




20150113-5.jpg




嬉しかったようですw




20150113-8.jpg




いい笑顔が出ましたね♡




20150113-11.jpg




ほぼ1時間、やすみなく遊び




20150113-10.jpg




さすがに満足そうなハルでしたw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

また雨宿り~?





日曜日、広場に行くと~





20150112-1.jpg





グレートピレネーズさんたちがお散歩中でした♪
おっきいー!白くてきれい!
おとなしくて人なつこく、なでなでさせていただきましたよ♪




ハルと、先に来ていたマッキーくんも大きな声でご挨拶の合唱でした(^▽^;)




20150112-2.jpg




大型犬が苦手なハルとマッキーくんですw




今日も楽しく広場で遊ぶ~
と、思っていたのですが、ついた途端、雨がパラパラ。
予報で夕方から雨っていってましたが、本当に降ってきました。
しばらくは遊ぼうとしたのですが、どんどんひどくなってくる!
屋根のある自転車置き場に雨宿りです。





2015-0112-3.jpg




来たばかりのあぐりちゃん。広場に入ることもできず、ガッカリです。
しばらく雨がやむのを待っていましたが、途中で帰っちゃいました。




私たちはもう少し待ってみます。
その間にちょっと撮影~




20150112-4.jpg




これ、ハルとお揃いです♡
マッキーくんのお誕生日にプレゼントしましたよ。ChocoLatteさんの服です。




20150112-5.jpg




フードにはマッキーくんのネームを入れてもらいました。
今日、着てきてくれるかな?と思ったので、ハルも同じのを着てきましたよ。
お揃い2ショット撮らなきゃね!




20150112-6.jpg




薄暗い自転車置き場の写真でちょっと残念w
またいつか、撮りなおそうねw



ちょっと小降りになっていたかな?広場へ行ってみます。





20150112-7.jpg




なんとか遊べそうかな~?




20150112-8.jpg




しかし、またまた雨はひどく(;へ:)
最近、広場に行く時間になると雨が降る気がします。
もう限界!帰りましょう。




20150112-9.jpg




ままもイヤやけど、しょうがないよ!
雨も風も激しいです。
残念な日曜日になってしまいました~。明日があるさ!




今日、shampoo+さんから前回トリミングの写真が送られてきました♪




ハルs+3




そろそろトリミングの予約いれようっと!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!





アクシデントの瞬間を激写!






ばーでぃ’ずCAFEさんを後にして、いつものように広場で遊びます!




20140111-3_20150111145922294.jpg




嬉しいハル♪




20150111-11.jpg




トーイくんの今のお気に入りはフリスビー。
投げてあげたいんだけど離さないのw




20150111-.jpg




いつもハルとトーイくんは一緒におもちゃを追いかけて遊ぶんですが、この日はアクシデントが!その一部始終を激写しました!


20140111-1.gif


ト、トーイくん、大丈夫Σ(゚д゚;)
おもちゃしか見ていないハル、トーイくんを飛び越えようとして転がしてしまいました!トーイくん、一回転してるじゃない!




20140111-2_20150111145921d11.jpg




交差した瞬間です。
トーイくんゴメンね~(T△T)
ハル、おもちゃに視線釘付け!おともだちを大事にしなきゃダメじゃなーい!
バカー!




20150110-16.jpg




おともだちを突き飛ばして、微笑みながらおもちゃ咥えて戻ってくるハル!
この後、トーイくんは怖くなってしまったようで一緒に遊べませんでした(;へ:)




20150111-4.jpg




それぞれ、楽しく遊び




20150111-7.jpg





トーイくんはフリスビーで釣れますw




20150111-12.jpg




チョコラテちゃんキターー!




20150111-8.jpg





サイズがほぼ同じなトーイくんとチョコラテちゃん。
このあと、あぐりちゃんも交えて、もみくちゃになって遊んでましたw
トーイくんはチョコちゃんがお気に入りのようでしたねw




20150111-5.jpg




ハイテンションでひたすら遊んだハルでした。




20150111-6.jpg





トーイくんママがいない間に撮った2ショット!
トーイくんはママがいなくなっちゃったんで、表情がさえませんw




そして閉園の時間




20150111-10.jpg




ありがとう、トーイくん!とっても楽しかったよ!
また来てねー!




20150111-9.jpg





トーイ家からのいただきもの♡
お水の美味しいトーイくん地方の銘酒です!ちよちゃん大喜びw
もう飲んじゃってありませんw
梅干は昔ながらのシンプルな作り方のもので、食べたとき母がつけた梅干を思い出しました。
お気遣いいただいてすみません!ありがとうございました(^人^)
また遊んでね~♡











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今年初・カフェ♪





今日はお誘いを受けて、近くのカフェにおでかけです♪





20140110-1_20150110202913d58.jpg





ばーでぃ’ずcafeさんです。
ここ、我が家から自転車で15分ほどの距離です。
こんなカフェがあるとは知りませんでした~。ここを教えてくれたのは





20140110-8_201501102029378cb.jpg




トーイくんでした♡
ことよろ~!新しいヘアスタイルも可愛いね!




20140110-9_20150110202938600.jpg




うん、アフローズやねw




20140110-3_20150110202916286.jpg




店内こんな感じ。ゆったりしたつくりで落ちつきますよ。
そうだ、こちらの店長さんもご紹介しなくてはね。




20140110-2_20150110202915b2a.jpg




ボストンテリアのしゃんく店長です。
トーイ家が前に来たときはまだ見習い店長だったそうですがw昇格されました。




20140110-6_201501102029348d4.jpg




6ヶ月のパピー店長です。可愛い♡
店長、注文お願いしますw
こちらのカフェは飲み物メインで食べるものはパンとケーキのみ。
ランチなどはありません。
最初に聞いたときは、エエー!って思ったんですが、満足のいくレベルの料理を提供できないと思われたようです。いっそいさぎよいかも。




というわけで




20140110-5_20150110202919cf2.jpg




ぱぱたちコーヒー。ままたちケーキセット♪




20140110-10.jpg




ふふふ。私はいちごののったレアチーズケーキをいただいたのですが、これが美味しかった!めちゃうまですw
そして紅茶。「キャンディ」「ニルギリ」「ウバ」3種の茶葉から選べます。
紅茶好きの私には嬉しい!ポットで提供されたので、ストレート、ミルク砂糖入り、ミルクのみ、と3回楽しみましたw
美味しかったけど、カップ&ソーサーがちょっと残念!




ばーでぃ’ずCafeさんは2階があって、そちらでは色々なイベントがあるそうです。1階部分では訪れたわんこたちの年賀状が展示されてました。




20140110-15.jpg




トーイ家はこれを見に来たのね(o^-^o)




20140110-12_201501102031012c1.jpg




トーイくんの年賀状がありましたよ♡ ヘンシン前だw




20140110-11_2015011020305954f.jpg





ハルはいつものようにカフェでは別犬w
ここは落ちつくね。家からも近いし、また来ましょう。気に入りました♪




20140110-7.jpg




こちらはお庭でわんこを遊ばせることもできます。




20140110-14.jpg




でも、ちょっと狭いね。もっと広いところで遊びましょうか!
広場へGO!




つづきますw








20140110-4_20150110202917610.jpg




今日は甥のときの誕生日\(^_^)/とき、おめでとう!
大学生になっても私とも遊んでねw









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

また、雨!







私がPCの前に座ると、必ず膝の上に乗ってくるハル。
少し席をはずして戻ってくると、椅子の上で待っていますw




20140109-1_201501091854396ba.jpg




大あくびw




20140109-2_201501091854409f3.jpg




広場に行くつもりでしたが、3時前くらいだったかな?
雨が降りだしたのです。残念~!最近雨が多いね。
やんでから、河川敷にお散歩へいこうよ。




20140109-3_20150109185441aaf.jpg




雨がやんだら、お着替えしてGO!




20140109-4_201501091854435e3.jpg




なぜか、白線の上をまっすぐ歩くハルw
河川敷の遊歩道へ来たのですが、雨が上がってすぐだから、足がかなり濡れてしまいました。
冷たいね!




20140109-5_201501091854441ea.jpg




歩くだけのお散歩のときはかなり早足で歩くハルです。
匂いをくんくん嗅ぐけど、マーキングは以前に比べ、減りました。




20140109-6_20150109185455d21.jpg




遊びたかったね。
おともだちも誰もお散歩していませんでした。




40分ほど歩いて帰りました。
帰ったらドロドロの足を洗って乾かしてブラッシング~!
そのあと、ごはんを食べて~




20140109-7_20150109190556bdf.jpg




どれもけっこうです(^◇^ ;
ハル、今日は最後にいうことあるでしょ?
はい!




20140109-8_2015010918545829e.jpg




今日はたつしさん、13歳のお誕生日でした\(^_^)/
おめでとう!勉強せえよ!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

リベンジ父子特訓w






今日はリベンジ父子特訓!
昨日は中途半端に雨で終了しましたからね~。




20140108-1_20150108201712c80.jpg




山のほうには黒い雲。また天気の急変があるかも(゚∇゚ ;)
そのときはそのとき!遊べるうちは遊んじゃえw




20140108-12.jpg




元気ありあまってますからねw




20140108-3_20150108201715ca0.jpg





わかるかな~?曇り空に虹!
ほんのちょっと小雨がありましたが、すぐに回復してきました♪
今日は大丈夫!




20140108-4_2015010820171608a.jpg




楽しいね(*^.^*)
ちよちゃんだけじゃなく、リズムママさんにもおもちゃを投げてもらったり




20140108-6_20150108201732393.jpg




きんちゃんとおもちゃを追いかけたり!




20140108-5_20150108201718a22.jpg




嬉しいハルです♡
きんちゃんといえば今日はリズムくんにとっても好かれてましたw




20140108-7_201501082017332ee.jpg




もうすぐ1才、まだまだこどもなリズムくんと、もう11才シニアなきんちゃんです。




20140108-8.jpg




相撲とってたwww
ハルも小さい頃はきんちゃんと相撲とってたっけ~(*^.^*)




そろそろ終わりかな~と思ったら




20140108-9_2015010820173686d.jpg





学校帰りの姪がキターーーw




20140108-10_20150108201738fb5.jpg




おすわり「おて」からのおやつ~♪
今日はいっぱい遊んで、いいこともいっぱいだったね(゚∇^d)




20140108-11.jpg




冷えた冷えた!
帰ってみんなで塩ちゃんこ鍋だ!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今年初の父子特訓は!?







年が明けてから、ちよちゃんはハルと広場で遊んでいないんです!
お天気が悪かったり、帰省していたり。
今日は今年初の父子特訓!





20140107-2_2015010720251033a.jpg





はいはい、気合入れてやっちゃってくださいよ~\(^_^)/




20140107-3_20150107202510cab.jpg




ちよちゃんもハルと遊びたかったようすw




20140107-4_20150107202512645.jpg




とっても寒い広場ですが、ハルは熱い!



あれ?リズムくん、カットした!




20140107-1_2015010720250813d.jpg




もこもこだけど本体は細いリズムくん。
カットすると一回り小さくなった感じがします。
ウェストと後足にライン。尻尾も根元にバリカン入ってますね。
写真ではわからないですが、お顔もムスタッシュになってるんです!
でも、まだ完成形じゃないですよ~w




20140107-7_201501072025276f0.jpg




メガホンからブタさんへwハル、休みなく特訓中!
ハル、楽しいね♪




20140107-8_20150107202528d25.jpg





でも、なんだか怪しい雲ゆき。そしてポツポツと雨が




20140107-5_2015010720251304e.jpg
20140107-6_20150107202525035.jpg





すぐにやむかな?と思ったんですが、どんどん激しくなってくる雨!
楽しいところ、申し訳ないけど、もう限界だよー(T△T)





20140107-9_20150107202530f81.jpg




広場のそばの屋根のある自転車置き場にヒロバーズとともに避難しました。
雨はみぞれのようになり、寒い!
幸い、しばらくするとやみましたが、もう広場では遊べません。
今年初の父子特訓は30分で終了~。
明日があるさ!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

どれが似合う?





雨で広場で遊べないこと、決定!





20140106-7_20150106155701c43.jpg




そこで大あくびしてるキミ!
昨日、ChocoLatteさんの服が出来てきたから、ちょっと着てみてくれない~?




20140106-6_20150106160321f08.jpg




ChocoLatteさん、ボトムスも作られるということで、昨年末に注文していました。




20140106-2_20150106155631fe3.jpg




タートルつきのもあったのですが、上から違う服が着せられるように、あえてタンクトップで!
ボトムスの生地は裏地がぬくぬくですよ♪



手持ちの服でこのボトムスに合いそうなものを着せてみます。
どれが似合うかな!まずは白のタートル。





20140106-4_201501061612315f6.jpg




うん、良い感じ♡
次は黒で!




20140106-5_20150106155700eab.jpg




イケてる!wパンツのラインもすっきりしてきれいだね。
おしゃれ初級者の私としてはwこのボトムスには無地のトップスがあわせやすいです。もう1枚着てみて~




20140106-3_20150106155632980.jpg




黄色がまぶしい!これもアリですw
ハルはたくさん服持ってないから、とりあえずはこの3枚をあわせていきましょう。
モデルお疲れさまwどれも似合ってましたよw




20140106-8_20150106155703601.jpg




午後には雨が上がったので、ご近所散歩にいったハルです。
明日からは寒いらしいけど、寒くても広場で遊びますよw
そうそう、寒い日に食べたい鍋料理の画像をTenちゃんママが送ってくれたので、これを見てあったまりましょう~♪




IMG_9297_201501061556289fc.jpg




まさかのTenちゃん鍋w
Tenちゃんは大根おろしにお醤油をまぜて形作ったんですって!
すごいな~Tenちゃんママ!
火にかけるときは、かわいそうだからTenちゃんは取り除いたそうですよw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

まぁ、それなりに





ハル、おしり大きい~




20140105-2_2015010520170226c.jpg




ボトムスはいてないとモコモコおしりw
新年あけたら、すぐにトリミングに行こうと思っていたのですが、前回アフロを小さくしすぎたため、現在調整中。
もうちょっとトップを伸ばしてからトリミングします。




20140105-1_20150105201700891.jpg




おやつを見せて写真を撮る作戦!茶帆ちゃんとリズムくんを釣りましたw




写真といえば、今日はチョコラテちゃんとの3ショットに挑戦しました!




20140105-4_2015010520170483e.jpg




なかなか私の方を見てくれないチョコラテちゃん(゚∇゚ ;)




20140105-5_20150105201705e3e.jpg




チョコラテちゃんが見てくれた!と思ったら、今度はハルがΣ(゚д゚;)




20140105-3_20150105201703023.jpg




なんとか撮れたのがこれ~w
そのうち、ビシッ!と決まった3ショットを撮りたいですね(゚∇^d)




さて、今日のハルは




20140105-6_20150105201721e5b.jpg




メガホンでちょっと遊び




20140105-7_201501052017230c6.jpg




青いわんこでちょっと遊び(^▽^;)
おもちゃが気に入らないみたいで持ってこないのです。
しかたないから、おもちゃを投げながら一緒に走ります!




20140105-10_2015010520172778b.jpg




鍛えていらんわ!こけるちうねん!
ハルが楽しく遊べるようにがんばってるのよ~!
ハルは私とだと父子特訓のときみたいに気合入らないんだもん!




20140105-9_20150105201726d55.jpg




でも、こうして写真を見ると今日も笑顔。
ぱぱのときみたいに真剣じゃないけど、私と遊ぶのもそれなりに楽しいんでしょうねw




20140105-8_20150105201724003.jpg




人によって遊び方を使いわけてるみたいです(^▽^;)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

笑顔いっぱいで!







今日は姪が一緒に広場に来てくれました。
まだ部活がはじまってなくて運動不足だからと、家から広場まで普段着で
ランニングw




20140104-1_201501042045495f6.jpg




アスファルトの道路を走ると足裏を痛めちゃうので、ハルはマイカーでしたが、広場では一緒に走りましたよ♪




20140104-8_20150104204615646.jpg




そうかそうかwハルはえらいねw




20140104-2_20150104204550a60.jpg




二太くん~♪今年もヨロシクね(o^-^o)
今日はおとーさんおかーさんと家族揃ってのお散歩でした。
二太くんに会いたがってた姪は大喜び♪




20140104-3_20150104204552ee8.jpg




みほさんにアーモンドをいただいて手から食べてもらいます。よかったね、姪w




20140104-5_20150104204610af8.jpg




お!チョコラテちゃんは昨日の服の色違いですね。青も可愛いです(*^.^*)




20140104-11_2015010420594042c.jpg




姫ちゃん♪今年も元気いっぱいでね(゚∇^d)




20140104-4.jpg




リズムくん、お正月リボン♪だいぶ毛が伸びてきたね~!




IMG_8267.jpg




今日はTenちゃんも来てたんですが、年賀メールをいただいていたのでこちらを載せちゃう!
Tenちゃん、かっこいい!




20140104-6_2015010420461268f.jpg




今日のハルは姪と私に交互におもちゃを持ってきて、投げてもらう作戦。
私たちの間を行ったり来たりしながら、嬉しそうに遊んでいました。




20140104-7_20150104204613270.jpg




楽しいときは表情が豊かです。




20140104-9_2015010420461779f.jpg




姪が一緒に遊んでくれたので、今日はテンションあがったみたいw
いっぱい走って遊んで、よかったね~。




20140104-10_2015010420462883c.jpg




笑顔いっぱいのハルでした♡










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おともだちにあけおめ!






1月3日、ようやく広場に来ることができました♪




20140103-9_201501032014399d6.jpg





ハルの新年の抱負ですねw
今日はお久しぶりのマッキーくんが♡




20140103-2_20150103201415caf.jpg




羽織袴の正装です\(^_^)/かっこいい~!



今日はおともだちもいっぱいでした。




20140103-4_20150103201417e51.jpg




ごまめさま~(o^-^o) 今年もよろしくねん♡




20140103-5_20150103201419b73.jpg




チョコラテちゃん!む、そのお洋服は!




20140103-3_201501032014166bd.jpg




ニット素材のノルディック柄、可愛くてあったかそうでした。




20140103-8_20150103201437274.jpg




ちっちゃいすずちゃんは男の子に大人気!チョコラテおねえちゃんに保護されていますw




20140103-6_20150103201434fef.jpg




しばし、皆さんと新年のご挨拶&おしゃべり♪
だんだんハルが不機嫌になってきたのでw遊ばないとね!
久々にメガホンを持ってきましたが、すぐに拒否されました(x_x;)



マッキーママさんがバッグからおもちゃを出してくれるんじゃないかと期待していたみたい。そういうことはしっかり覚えているのね(^-^;)
バッグにおもちゃはなかったですがwハルと遊んでくださいました。




20140103-7_20150103201436204.jpg




ナイスキャッチ!




20140103-11_20150103201453ba6.jpg




鼻に草がついてますよ~w




20140103-10_20150103201440d50.jpg




ご機嫌な顔がでましたね(^m^ )
昨日は甥のときが、今日はたつしさんが学校に戻りました。
短い冬休みが終わりです。




20140103-1_201501032014135c4.jpg




広場で遊んでもらうことはできなかったけど、おうち遊びいっぱいしたし、
泊まってくれたから一緒に眠れたし。よかったね、ハル。
次に帰ってきたら、広場で遊んでもらおうね(゚∇^d)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルと一緒に初詣





新年初のおでかけといえば




20140102-3_20150102202547c72.jpg




ハル~そのイヤそうな顔、どうにかならんか?(゚∇゚ ;)
せっかく家族で初詣に来たのにー!




20140102-5_20150102202552cf4.jpg




初詣は清荒神清澄寺。
私が子供の頃から両親とよく来ていたところです。
長い参道を登ってきましたよ♪
二日ということで、混雑を予想していましたが、午後からだったせいか、参道はそうでもありませんでした。




20140102-4_201501022025513c9.jpg




ハルもオシャレしてきましたよw
どうもここには遊ぶところがないと理解したようすで機嫌悪いです(゚ー゚;A




20140102-6_20150102202650d55.jpg




清荒神に到着したあたりから、雪がちらほら。境内に入ると混雑のため、入場規制が!




山の中なので冷え込みが違います。さすがのハルも震えだしたのでスリングにいれて抱っこ。
規制は数分ごとなので、けっこう待ち時間は短かったです。




20140102-7_20150102202652ac7.jpg




ここが一番混んでますねw
でも、ちゃんとハルも一緒にお参りしましたよ。




20140102-11_201501022026574c9.jpg




雪がかなり降っています。屋根に雪がつもって白いの、わかるかな~?




820140102-.jpg




初詣でハルが一番反応したのがこの池の鯉でしたw




20140102-9_20150102202653924.jpg




はい!おりこうさんでしたw帰りには広場に行くからね(⌒-⌒)
寒かったけど、やっぱり初詣はいいですね。清々しい気分になりました。
雪もちょっとおさまってきましたよ。
参道を下るときはゆっくりお店を見ながら~




20140102-2_20150102202549d33.jpg




小やきは一口大のよもぎ餅を焼いたもの。
あったかいのを買って、歩きながら食べました♡
参道の出店を見ると、なんでも食べたくなってしまいますw




20140102-1_201501022025491b1.jpg




名物のこぼれ梅におせんべい。
植木を売るお店が多いのはこのあたりならではかな?
おせんべいと佃煮をお土産に買いました。

わんこ連れの方もけっこうたくさん見かけました。
ほとんどが小型犬でしたが、アフガンハウンドの子犬(でかいw)を抱っこして登っていく方を見てビックリw


参道の終わりあたりで、楽しみにしていた甘酒を飲んで帰りましょう。




20140102-10.jpg




そうなんですΣ(゚д゚;)
甘酒を飲んでカラダをあたためていると、なんだかざわめきが!
見ると、すっごい吹雪!
屋根のある場所にいてよかった~(゚∇゚ ;)
せっかく初詣にきた人も引き返すくらいの雪でした。みるみる白くなっていくー!


帰る途中で雪はやみましたが、わが町でも雪が降ったようで地面はぬれています。
ありゃりゃ~
ハルの初遊びはまた雪で延期となってしまいました(≧ヘ≦)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ