のばらのアリア

2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      
≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

トーイくんきたよ♪




お昼過ぎ、トーイ家がばーでぃ’ずCafeさんに来ていると連絡アリ!
すぐに駆けつけたいところでしたが、まだちよちゃんが帰っておらず、帰ってからでは遅すぎる~(;へ:)
Cafeはあきらめ、広場で待ち合わせすることに~♪




20150228-1.jpg




二太くん、もうトーイくんに会ったのね(*^.^*)




20150228-2.jpg





トリミングしてプチイメチェンのトーイくん。お顔ちっさ!
いつも可愛いね~♡
ハルはトーイくんに会ってテンション急上昇w
トーイくんのフリスビーを借りて遊びはじめていました。





20150228-4.jpg





はしゃいでフリスビーを追いかけてました!自分のフリスビーでは遊ばないくせに(-"-;)





20150228-3.jpg





フリスビー、すごく変形してる!ボロボロ!
これってもしかしてハルが・・・(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル





20150228-5.jpg





賢いトーイくん。コーフンしてるハルのそばにいると危ないのを知ってますねw
こんなことがありましたものね(^▽^;)





20150228-6.jpg





ハルのボールで遊んでね♪





20150228-7.jpg





なになに~もうフリスビー飽きたのぉ?
といって、自分のおもちゃで遊びたがらないハル。
またまたボギーちゃんままに預けたピンクのくまさんの登場となりました。





20150228-8.jpg





くまさん、好きやね~w
気に入って遊んでくれるのはとっても嬉しい♪




けど、





20150228-9.jpg






またでた!くまさんをくわえちゃって放しません!
こうなると、家に帰るまでおもちゃを放さないハルです。
せっかくトーイくんが来てるのに、どうしよー!






20150228-10.jpg






マッキーくん!助けて~(;д;)





明日につづくw












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おもちゃください!







今日は寒い!





20150227-1.jpg




そう、風が強くて冷たいのです。もうそろそろカンベンして~




20150227-2.jpg




おや、ぼっちゃんw
昨日遊んでないから、今日はたっぷりあそびましょう♪
と、おもちゃを出したのですが、これちゃう!と拒否!




20150227-3.jpg




実は広場に来る前に近くのペットショップでお買い物したのです。
カリカリとマウスクリーナーが残り少ないから買ったんですが、広場の前にペットショップへいったということは、ハルにとって「おもちゃを買ってもらった」ってことなんですね(゚∇゚ ;)
ハル、おもちゃ売り場にはいかなかったじゃない。今日は買ってないよ。





20150227-5.jpg





いってもわかってくれない(;へ:)
あるのに、出してもらえないと思ってるようなので、バッグの中を見せて、新しいおもちゃがないことを納得してもらいました。



すると





20150227-4.jpg





ボギーちゃんママの前におすわりΣ(゚д゚;)新しいおもちゃを預けていることを知ってるのか!
「どうする~?新しいの、出していい?」と、ボギーちゃんママ。
しょうがない、お願いします(x_x;)





20150227-6.jpg





ボギーちゃんママに預けたピンクのくまさんは秘密兵器だったのに!





20150227-9.jpg





おかげで昨日遊べなかったストレスは解消できましたけどw





20150227-8.jpg





おもちゃの在庫あと5個(^▽^;)
嬉しそうに遊んだあと、くまさんの頭には小さな裂け目が!





20150227-7.jpg





一応、最後はボギーちゃんママにお返ししました。
あと1回くらいは使えるでしょうw





おうちに帰って、ハルのごはん前に関西ローカルのニュースten.を見てました。『現代お犬様事情』って特集でわんこのバスツアーをはじめ、ブティックやごちそうなどを紹介していましたよ。
興味深く見たのですが、ふと気づくとハルが私の隣でフセして一緒にテレビを見てたのにビックリw
ハルは普段テレビを見ない子。わんこの声がしたときだけテレビに向かいます。
珍しくずっと見てたね?





20150227-10.jpg





行きたいとかいわんとってよw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


雨が降るよ







水曜日のこと~
二太くん、2才のお誕生日だったので、急いで広場へGO!





20150226-3.jpg





無事にプレゼントを渡すことができました♡
そして記念撮影!




20150226-2.jpg





なかなかナイスなツーショット\(^_^)/
でも、さおりさんからもっとステキなツーショット写真をいただいちゃいました♡





20150226-1.jpg





同じ方向を見ているふたり♡ さおりさんありがとう!




二太くんのお誕生日のようすはこちらで→うちのにわとりさん 満2歳です!
みほさんお手製のにわとりさんケーキがうまそう!





ツーショットといえば




20150226-4.jpg




チョコちゃんと!ハル、チョコちゃんと一緒だとものすごくデカく見えますねw
ハルはチョコちゃんにはガウらないんですよ~。




20150226-7.jpg




チョコラテちゃんの兄弟、まつくんも来てました。
くまモンが気に入っていっぱい走ったね♪




さて、今日もおやつ作戦!





20150226-8.jpg





ん?んん?
組み合わせが違うwオレオくんとハルのなかよし作戦ですねえ。
リズムくんはどうしたのかと思ったら、





20150226-9.jpg






後ろで「ボクも!」と叫んでましたw





20150226-5.jpg






Eガールズなモコちゃん!
キュートな表情でお気に入りの1枚です♡




と、にぎやかだった広場





20150226-10.jpg





いつものように集中して遊ばなかったハル。




20150226-11.jpg





木曜日は雨が降るよ!いまのうちに遊びなさい~っていったのに。





20150226-12.jpg





今日は雨。広場には行けません。
(ちよちゃんのだらしないジャージはスルーしてねw)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

同じ毛色だけど?






広場に行くと~





20150225-3.jpg




おお!君はくーちゃんですね?
なんと久しぶりでしょう。3年前に一度会ったねw
でも、くーちゃんのこと、ちゃん覚えてましたよ。たくさんのトイプーちゃんが広場にくるけどハルと同じ毛色をしているのは、くーちゃんだけだから!



3年前の記事です

同じ毛色のおにいちゃん

ハルが1才の頃にあったのよね。ハルがまだアフロになってないw
くーちゃんは膝関節がすぐ抜けちゃうのでした。
具合はどうですか?とお聞きすると、今のところは大丈夫とのこと。よかったね!





20150225-2.jpg





3年ぶりのツーショットはくーちゃんが背景化(^▽^;)
ハルは全然覚えてないみたいなので、距離をとりました。
今でも毛色は同じです。初めて会ったときはまだハルの血統書がなかったので、くーちゃんがクリームだと聞いて、じゃあハルもクリームだなと思いました。
あとから届いた血統書を見たらハルはアプリだったんですが、私にはクリームに見えますw





20150225-4.jpg





なかよしのふたり、今日も走りまわって遊んでました♪楽しそう!
ハルもふたりがとっても気になるみたい。




20150225-6.jpg





茶帆ちゃんママが茶帆ちゃんとオレオくんにおもちゃを投げて遊ばせていると、自分もやりたくて茶帆ちゃんママの後ろをウロウロw





20150225-5.jpg





茶帆さま、いつもすみません(^人^)





20150225-7.jpg





茶帆ちゃんママを独り占めしてご満悦w




20150225-9.jpg
20150225-11.jpg
20150225-12.jpg





私と遊ぶより嬉しそうなのはどゆこと~?




20150225-10.jpg




遊んでもらって満足かな?




20150225-13.jpg





いやいや、もうええやろ(゚∇゚ ;)






今日は二太くんの2才のお誕生日♪


20150225-1.jpg


おめでとう!広場で二太くんに会うのが楽しみです。
お散歩だいすき二太くん、この1年も元気いっぱい広場へGO!(゚∇^d)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

見なかったことにして!








広場に行くと~





20150224-3.jpg





リズムくんのおともだち、オレオくんが来てました♪
ふたりはなかよし!





20150224-1.jpg





おりこうさんたちw





20150224-2.jpg





羽根きれい(o^-^o)
実はこの写真、二太くんのそばではばたき待ちして撮りましたw
期待通りはばたいてくれてありがとうw




さて、ハルはいつものようにおもちゃで遊んでいたのですが、わたくし、バッグの中からタオルを出そうとしていて、ポロリと
新しいおもちゃを落としてしまいました(゚○゚)!




20150224-7.jpg





見た?今の見た?(゚∇゚ ;)
あわてて拾ってバッグに戻したんですが、嬉しそうな顔で見上げてきます。
いや、これはね、水色のくまさんが遊んでる途中で壊れちゃったときのために予備で持ってきたわけ。
見なかったことにして、水色のくまさんで遊ぼうよ!





20150224-4.jpg





ううう~見られちゃったら、もうダメか!
ホレ!




20150224-6.jpg





できれば父子特訓まで取っておきたかったー!
落とした私も悪いけど、新しいおもちゃに敏感すぎるよ!





20150224-9.jpg





おもちゃの在庫がまたひとつ減った~(x_x;)
残り、あと6つです。





20150224-8.jpg





なんかヘこんでるーΣ(゚д゚;)





20150224-5.jpg





へこむタイプだったw
晴れてあったかかったので、ハルは走ってちょっとはぁはぁしてました。
私も暑かった~。





20150224-10.jpg





もうすぐね(*^.^*)
でも、まだダウンコートはしまわないよ~w










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

一眼レフでハルを♪







日曜日は1日中降ったりやんだりで外出できませんでした。
梅を見に行きたかったな~と思っていたのですが、なんと!うちの梅の木にも花が咲いていたw





20150223-7.jpg





少し切って部屋に飾りました。
和風の花瓶がなくてIKEAの安い花瓶なのが残念(≧ヘ≦)
でも、とてもいい香りがしますよ♡




さて、先日のこと。リズムくんの飼い主・さおりさんからハルの写真データをいただきました!さおりさんのカメラは一眼レフ!
今日はその中から私のお気に入りを紹介させていただきますね。





20150223-1.jpg





私のところへ走ってきたハル!軽やかに飛んで、肉球が♡





20150223-9.jpg





何を見ているのかな?





20150223-10.jpg





くまモンくわえて




20150223-5.jpg





おお!お坊ちゃまw





20150223-11.jpg





こっちはやんちゃなお坊ちゃま♡
可愛いぃぃぃぃぃー!





20150223-4.jpg





大好きな金ちゃんと。





20150223-2.jpg





走るハル!
この写真、ayameさんちのルモアちゃんが走ってるとこに似てる!
ルモアちゃんはハルに似てるんです。いや、ルーちゃんのほうがちっちゃくて可愛いけれどもw

ハルの妹・ルモアちゃんはこちらで→こんにちわチワプーです*゚





いただいたたくさんの写真の中で私のお気に入りはこの2枚!





20150223-8.jpg





ハルらしくないwまっすぐカメラを見る真剣な表情。キリリと男らしい!
たぶん、ふてくされていたんだと思いますがw





20150223-12.jpg





ハルらしいwフレームに入りきらない躍動感があります!
一瞬の表情もいい!



さおりさん、ハルをきれいに撮ってくださってありがとうございます!
トリミングはしましたが、修正はほとんどなしですよ~。スバラシイ!
私もいつか一眼レフ買おう(゚∇^d)






最後に、いつも楽しい画像を送ってくれるTenちゃんママからも1枚。
今日は最初の1枚しか私の写真はありませんねw他力本願w





20150223-13.jpg





すごいwww大根おろしでつくったTenちゃん、そっくりですwww












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ティーカップからデカプーまで







今日は服部緑地の梅園の梅が満開との情報だったので、見に行きたいと思っていたのですが、あいにくの雨。
来週まで梅は咲いててくれるかな~。



というわけで土曜日このこと~



リズムくんとのおやつでなかよし作戦。





20150222-8.jpg




リズムくん、「ベグ」のコマンド中~
まっすぐしっかり立ってますね!おててあげて「ちょーだい」するところも可愛いんです♡




20150222-1.jpg





見てください!ふれあわんばかりの二人の距離!
これもおやつのおかげw
目があうと、まだまだ危ない2ワンです(^▽^;)
後ろにいるのはすずちゃんですね。




20150222-11.jpg




可愛いっ!
今日のお洋服はハルと同じロンパース、フードなしのすずちゃんバージョン!
これはツーショット撮らないとw





20150222-10.jpg




ハルのそばに来てもらおうとしたのですが、すずちゃん、無理!ってw



土曜日だし、あったかいし、ヒロバーズいっぱいでした。
週末はトイプー率高し!ティーカップからデカプーまで揃ってますよー!




20150222-4.jpg




ゴール&シュート兄弟。
おすわりして、名前が呼ばれた子だけがパパのところへ行くトレーニング中。
おばちゃんが写真撮って、気を散らしちゃったかと思いましたが、おりこうさんでした!




20150222-9.jpg





ファーギーくん!
元気いっぱいおともだちわんこを追いかけてましたw





20150222-2.jpg





チョコラテちゃんは春の新作を着てご登場♪
赤も紺も可愛いです。フードの裏の生地はボーダーになってますよ。





20150222-3.jpg





ハル、父子特訓中!





20150222-12.jpg





軽く飛んでからの~




20150222-7.jpg





キャッチ!




今日のナイスショットは




20150222-6.jpg





これw
全然可愛くないけど、ハルの躍動感を捉えられたかな!





20150222-5.jpg





特訓終了後、ファーギーくんとちよちゃんのふれあい~♪
ファーギーくんは人にもフレンドリーです。
ちょっとだけファーギーくんをなでなでしただけなのに





20150222-13.jpg





ヤキモチやきの坊ちゃんに怒られるちよちゃんでしたw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!






キャッチの妙技!





オレンジのくまさんが破壊されたので、水色のくまさんをおろしました。





20150221-1.jpg





くまさんは三色あったので、全色買い。あとひとつピンクがあるので、それはこっそりボギーちゃんママに預けましたw





20150221-5.jpg





嬉しそうですが、水色のくまさんの短命の予感(^▽^;)





2050221-7.jpg





チョコラテちゃん、黒ロンパース\(^_^)/かっこいい!
できたてホヤホヤですw黒ロンパースを着せていきますと連絡いただいたので、ハルも黒ロンパースにしたんですよ♪
では、お揃い写真を!





20150221-6.jpg





なかなかいい感じ!目線がおやつに向いてるのが丸わかりですがw
まずまず合格でしょ!




20150221-3.jpg





飛んでる!
大好きな茶帆ちゃんママがハルと遊んでくれるのではしゃいでるんですw





20150221-9.jpg





茶帆ちゃんママの投げるおもちゃを次々とナイスキャッチ!




20150221-7.jpg




つま先だちwバレリーナかw




20150221-2.gif




投げてもらったおもちゃを走りながらのキャッチ!
投げる方向は見ずに、上を見て飛んでくるのを確認してるようですね。
これが成功するとハル、めっちゃ得意げですw




20150221-8.jpg




茶帆ちゃんママに褒められて、いいところいっぱい見せられたねw
水色のくまさん、あと1日の命かな。。。










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



風に吹かれて






父子特訓の日
久しぶりに河川敷の野球場へ行ってサッカーしようか!と話していたのですが、強烈な風が吹いているので、やっぱり広場へGO!





20150220-1.jpg




かわいいミニシュナちゃん!
リズムくんのおともだちです。後ろにリズムくん、いるでしょw




20150220-2.jpg




ハルにもご挨拶してくれました♡ でも、近づくのはここまででw
なかなかオサレさんですねえ(*^.^*)




20150220-3.jpg




おお!平日にマッキーくん♪
マロン家からいただいたつなぎスタイルですね。カッコいい!
また、今度ツーショットを撮らなくては♡
やっぱり、広場に来てよかった!




20150220-4.jpg




さっそく走り出す父子!




20150220-5.jpg





ボギーちゃんママに預けているおもちゃで今日も遊びます。




20150220-10.jpg




真剣な表情ですね~w




20150220-6.jpg





こうして見るといいお天気のようですが、めっちゃ風強いです!





20150220-13.jpg





三つ指ついて礼儀正しくママにおもちゃを投げてもらうマッキーくんw





20150220-9.jpg





ヒロバーズ破壊クイーンwのさくらちゃんもカゼニモマケズ!
ハルのおもちゃで遊んでいます♪





20150220-14.jpg





手編みのお揃い服は、うるるちゃん、アンちゃん、バブーちゃん♡




20150220-11.jpg




閉園間近に、チョコラテちゃんがマッキーくんのお洋服をお届けに♪
ハルに挨拶してくれるの~?




20150220-12.jpg




最近、チョコラテちゃんにガウらないハル!
なぜでしょうw一緒に河川敷をお散歩したからかな?
着ているお洋服からほのかにチョコラテちゃんの匂いがするのかしらw
油断できませんが、嬉しいことです。




20150220-7.jpg




なんか運動会の子供みたいw青組ハルくん、一等賞!




20150220-8.jpg




風でお耳がめくれてるw
ぱぱといっぱい遊んでご機嫌です!
でも、遊んでいたオレンジのくまさんはチーン…(;へ:)












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ダブルレインボウ





先日ブログ記事にしましたが、豊中のニコちゃん、まだ発見されていません。
もういちど、飼い主のまむーさんのブログをリンクしますね。


[迷い犬・トイプードル]豊中淀川吹田尼崎



心当たりのある方はご連絡してあげてください。
このブログをみて、知り合い、お友達に拡散してくださってる皆様、
ありがとうございます(^人^)
ニコちゃんが早くおうちに帰れますように!





さて、昨日のこと。
雨が降りそうでしたが、まぁいいかと広場へGO!




20150219-1.jpg




みほさんに群がるわんこwまっさきに煮干をいただくハルでしたw
しかし、広場についたとたん、すごい強風!
こりゃ降るな(^◇^ ;




20150219-8.jpg




たっぷりお散歩済みの二太くんはお帰りに~
すぐに雨がパラパラしてきました。




20150219-5.jpg





遊ぶんかいwボギーちゃんママにおもちゃをおねだりです。




20150219-9.jpg




霧雨のような雨。そんなに濡れないからいいか~と思ったのですが




20150219-4.jpg




わかるかな~?ハルの毛にいっぱい雨粒!
あっという間にチリチリw




20150219-6.jpg




1歳のお誕生日でオサレしていたリズムくんもチリチリ(^◇^ ;




長くは降らないだろうと思ったとおり、すぐにやんで青空が♪
そして空には





20150219-2.jpg




レインボウ♡
広場では雨上がりによく虹が見られます。
これ、写真ではわかりにくいですが、二重の虹なんですよ。




20150219-3.jpg




ね、こっちだとわかるでしょ。実際はもっとハッキリ見えました。
ハルがこっち向いて、にっこりしてくれたらサイコーの写真になったのにw




20150219-10.jpg




はいはい~w




20150219-7.jpg





なんと広場にいる間に3度も雨が降りました(x_x;)
大した降りじゃなかったから遊びましたけど、足ドロドロw
帰ってからがタイヘンだw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ナイショの作戦





火曜日のこと~
ハル、お気に入りのくまモンで遊ぼうとバッグから出したところ




20150218-1.jpg




ま、まさか、もう飽きたとかいわないでよね(゚∇゚ ;)そろそろヤバイかとは思ってたけど、早すぎるよ!
しかし、いくら誘ってもくまモンで遊ぶ気配なし。
しょうがないな~。。。
ボギーちゃんのママにおもちゃ借りる?




20150218-3.jpg




ボギーちゃんママがバッグからまだ袋に入ったおもちゃを取り出すと




20150218-2.jpg




この有様(^▽^;)
新しいおもちゃ、ハルに貸してくれるって!よかったね!




20150218-4.jpg




よかったね~。この嬉しそうな顔w




20150218-9.jpg




妙な後姿wはしゃいでます。




20150218-8.jpg




実はおもちゃを大人買いしたとき、ひとつ、ボギーちゃんママに預かってもらうことにしたのです。
前にもお願いしたんですが、誰かのおもちゃを貸してもらって遊ぶ!というのが嬉しいハルなので、この作戦は効果あるんですよw
おもちゃに飽きて遊ばないとき、ボギーちゃんママに出してもらいます。
なかよし作戦とか、おもちゃ預け作戦とか、私もいろいろハルにナイショのミッションを遂行してるんですw




20150218-6.jpg




モコちゃん♪ハルが遊ばないっていうから、くまモンをどうぞ~




20150218-7.jpg





元気女子モコちゃん、いっぱい遊んでね!
って、思ったら





20150218-10.jpg





わがまま坊主!Σ( ̄ロ ̄lll) 
そしてケチ!
くまモンで遊ぶなら、ボギーちゃんのママにおもちゃは返しますよ!





20150218-5.jpg





返すと未練たっぷり┐( ̄ヘ ̄)┌
おもちゃは全部自分のものでないと気がすまないんでしょうかw





20150218-15.jpg





今日はリズムくん1才のお誕生日です!リズムくんおめでとう!
もう大人ねw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!







なんか腹立つ






いつものように遊んでいると、突然ハルが




20150217-2.jpg




空を見上げて




20150217-3.jpg




吠えはじめました。




20150217-4.jpg




なになに!どうしたの!




20150217-5.jpg




いやいや、下りてこられたら困るw
ハルが怒っていた相手は




20150217-10.jpg




なんと、飛行機でした(゚∇゚ ;)
1才の頃から飛行機の着陸コースの真下にある広場で遊んできましたが、飛行機に怒ったのははじめて!
どした?ハル?




20150217-6.jpg




あら、怖い顔!ヘンなハルです。




見てごらん!茶帆ちゃんとリズムくんが楽しそうじゃない。




20150217-1.gif




茶帆ちゃんにちょっかいかけて、追いかけてもらってるリズムくん♪
嬉しそうですねえ~w




20150217-7.jpg




茶帆さま、今度ハルのことも追いかけてあげてくれない~?
すっごくよろこぶからwww




ハルも気を取り直して遊べ~



20150217-9.jpg




怖い顔はやめいw




20150217-8.jpg




そうそう、おだやかにね。



でも、このあと、おやつがらみでリズムくんにガウ!ガブ!ってやっちゃったんです(;へ:)
ゴメンね~。せっかく距離が近くなったと喜んでいたのに2日連続で・・・。





20150217-11.jpg




私に怒られてふてくされるハル。
どうも、この日はハルの雄としての本能を刺激することがいくつかあったようで、気がたっていたみたい。
飛行機に吠えたのはやつあたりっぽいですね。
ハルがおかしいな?と思ったら、私がもっとしっかり見ててあげないとダメ。
ままも反省。ハルも反省ね!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

昨日の今日で!?






日曜日のこと~




20150216-3.jpg




マロン家スタイルで広場に到着!
そして恒例の~




20150216-1.jpg




みほさんからの煮干♡
二太くんはともかく、リズムくんはなぜベンチに?




20150216-4.jpg




二太くんが気になるのかしらw
さて、続いてこれまた恒例の~




20150216-2.jpg




なかよし作戦!
自主的にお手するリズムくんと舌なめずりのハルw
だんだん距離が近づいてるわ~♪と喜んでいたのに、このあとガウりあったふたり(;へ:)まだまだ時間かかりそう~。




20150216-5.jpg




チョコラテちゃん登場!
服って?確かに昨日、新しい服をお願いしたけど




20150216-6.jpg





もうできたの!昨日の今日で!Σ(Д゚;/)/チョコラテママさん、仕事早すぎw
めっちゃイケてるよ、ハルー!
今回、ハルはじめての赤に挑戦です。赤に黒のプリント、パーカー付のベストをお願いしたのでした。
カッコいい~!
ちよちゃんとふたり、ウヒウヒいってヨロコビましたw





20150216-12.jpg




このまま遊んじゃいますか!




20150216-11.jpg

20150216-10.jpg




遊んでても赤が目立つw
いいわ~♡ ChocoLatteさん、いつもありがとうございます!




さて、閉園まぎわ




20150216-7.jpg




はじめてリズムくんを抱っこするちよちゃん。
落ちつかない表情のリズムくんですが、ちよちゃんに抱っこされたことはちょっと嬉しかったみたいで、おりたあとにはしゃいでました。可愛いね♪
ハルはそれをみて、プンプン!(^◇^ ;




20150216-8.jpg




甘えん坊のやきもち妬きw





チョコラテおねえちゃんからバレンタインのお菓子、いただきました!




20150216-9.jpg




もちろん、手作り♡ 美味しかったです(o^-^o)ありがとう!
ちよちゃんがちゃんとお返ししますからねw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ままの課題






土曜日のこと~





2050215-2.jpg





広場に行くと、二太くんがお出迎え♡
てか、みほさんに煮干もらおうとハルがよっていくんですがw





20150215-1.jpg





ラムちゃん!
引越ししちゃってたまにしか会えないけど、元気そうでよかった!
久しぶりの広場はやっぱり楽しいね(o^-^o) いっぱい走ってました!





20150215-11.jpg





鼻の穴ふくらませてwくまモン相手に特訓です!





20150215-3.jpg




今日もよく飛んでます。




20150215-9.jpg




飛ぶ写真はよく撮れるようになりましたが、横からのショットが多いですね。
正面からきれいに飛んでる写真が撮れるようになるのが課題です。



そんなハルをママの懐からご見学のボギーちゃん。





20150215-6.jpg





ぬくぬくフードがすっぽりw



チョコラテちゃんも来てましたよ♪この日はロンパース。





20150215-5.jpg




なんとなくお揃い♪




20150215-8.jpg





ラテちゃんのアップ撮影成功♪
ヘンなおばちゃんがいつもカメラ構えて追いかけまわすので困惑してますw
みんなの自然ないいお顔をアップで撮る!
これも私の課題ですね~。



ハルは「カメラ慣れしてるから、ちゃんと写真とらせてくれていいね!」と、よく言われます。でも、ハルも本当は写真撮られるの好きじゃないみたいです(^▽^;)
私がしつこいから、早く終わらせて遊ぶためにじっとしててくれるみたいなw
いつも協力していただいてすみませんねえ~w




20150215-10.jpg





ハル、お口に枯れ芝がw






さて、今日はマロンくんの7歳のお誕生日でした。
マロン家から画像を送っていただきましたよ♡




20150215-7_2015021519164701a.jpg




なんと豪華なケーキ!
は、人間用でwお隣の小さいのがわんこたちのケーキだそうですwww
3ワン、ケーキガン見w
てか、この大きなケーキ、マロン父さんと母さんで食べちゃうの!?
手伝ってあげたいw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

お坊ちゃまじゃないの





木曜日のこと~




20150214-1.jpg




父子特訓の日です♪
ハル、新しいお洋服を着ていますよ。




20150214-2.jpg




こちら、ChocoLatteさんのタートルネックとボトムスのつなぎです。
先日、ささやかにマロン君のお誕生日を祝ったところ、マロン家からお返し!といってくまモン、おやつと共にいただいてしまいました。
マロン家、気を使いすぎー\(*`∧´)/ ムッキー!!





20150214-6.jpg




お返しの方が豪華だというwマッキーくんとお揃いです♪
マロン家のみなさま、どうもありがとうございます!
次回からは手ぶらでいらしてくださいねw




20150214-4.jpg
20150214-5.jpg





ハルが右に左に走りまわっても、ストレスにならないお洋服。
このつなぎは薄手で、タートルの生地は裏がパイルになっています。
春秋に活躍してくれそうです\(^_^)/





20150214-8.jpg





おやつ作戦!リズムくんが立っているのはおねだりではなく、コマンドです。
ハルはおりこうさんに見えますが、欲しすぎてお手おかわりがぐちゃぐちゃw




20150214-7.jpg




茶帆ちゃん、どうぞ~♡ あら、お嬢さま、お口に枯れ芝がw




20150214-3.jpg




変則ツーショットw




20150214-10.jpg




このお洋服だとちょっとお坊ちゃまっぽく見えるかな?と思ったのですが、行動がどうにもお坊ちゃまではないハルでしたw
今度はベストとあわせて着せたいですね!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

緊急!トイプードルの女の子が迷子です!




私の住む町でトイプードルの5ヵ月の女の子が行方不明になっています。




【緊急】ニコを探してます。豊中・三国




トイプードル・アプリコット・生後5ヶ月の女の子
豊中庄内〜神崎川〜豊南町〜大阪市三国で探しています。


本日2/12お昼頃
パパがなぜか今日だけノーリード、首輪もなし、お洋服もなしで
ニコを河川敷へ自転車で行き、パパの元から走ってどっかへ行ってしまったそうです。

現在警察には届けました。

パパは走っていった瞬間から4時間、
その後わたしは仕事から帰ってきてから事実を知り
雨も降り出してきたので、探しにいきました。

ニコは昨日パパと喧嘩したんです。
それで、ニコはパパのこと少し怖がってました。
だからなんとなく走って行ったんじゃないかと思います。

なんで首輪もリードもお洋服も今日だけつけなかったのか
パパを責め出したらとまりませんが

今は雨に濡れてお腹を減らしてるニコが心配で心配で。

今日はわたしまだニコと触れ合っていません。
無理して仕事なんて行かなきゃよかったです。

誰か保護してくださることを願うばかりです。

朝明るくなったら、ニコの捜索とポスター貼りとビラ配りをします。
早くご飯食べさせてあげたい。
早く暖かくしてあげたい。
早くもっと愛情を注ぎたい。
ニコに会いたいな。


※この記事は転載可能です。
お近くの方が見られた際にはご協力お願いしますm(._.)m






20150209194234772s.jpg
2015012615285455bs.jpg
20150209194151af2s.jpg
201502121949497e0.jpg
20150212195010de2.jpg





詳しくはこちら


ニコちゃんが早く見つかりますように!


みんな、こっち向いて!




マロン家からいただいたくまモンのおもちゃが楽しすぎるハル




20150213-8.jpg




いつも以上の暴れっぷりw




20150213-3.jpg




飛んでる写真もいっぱい撮れました♪




20150213-1.jpg




翼くんもシンクロ!




20150213-13.jpg




マッキーくんはフツーに走ってても浮いてるしw




休日の広場にはどんどんおともだちがやってきますよ!




20150213-9.jpg




人気のすずちゃん♪いっぱい抱っこしちゃったw




20150213-4.jpg




ハルを後ろから追いかけてくるモコモコトイプーちゃんw
まだパピーのオリーブちゃん。会うのは二度目かな。




チョコラテちゃんたちもやってきたので、みんなで記念撮影しましょう!
みんなー!こっち向いてー!




20150213-5.jpg




おっと、殿があっち向いてるw
もう1枚!




20150213-6.jpg




チョコちゃんが下に降りたがってるw
おやつで釣ってもらってるんですが、目線を揃えることは難しいですね。
でも、何度でも挑戦しますよw
次回はチョコラテ家にもドレスコードを伝えなきゃ!




20150213-2.jpg




二太くん、くまモンで遊ぶかな?と思ったら、ピンポイントで目を突いてましたw




20150213-11.jpg




これ、お気に入り写真♡ いい雰囲気じゃないですか?




20150213-12.jpg





閉園が近づくと、広場は冷え込んできます。




20150213-10.jpg




楽しかった1日も終わり。




20150213-14.jpg




みんなをお見送りして帰りますよ。
またね!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ドレスコードは黒






ばーでぃ’ずCafeさんから広場へ移動です。
昨日の記事で気がつかれた方も多いかもしれませんが、この日待ち合わせたメンバーは




20150212-1.jpg




みんなChocoLatteさんの黒いロンパースを着ているんですよ♡
このメンバー、黒と白のロンパースを持っているので、ドレスコードを黒ロンパースと決めて、みんなでお揃いにしてきたのです♪
ばーでぃ’ずCafeのオーナーさんに
「みなさん、なにかのチームですか?」って聞かれましたw
ドッグダンスのチーム?と思われたそうです(o^-^o)




通称えぐざいるロンパース!
「Choo Choo TRAIN」はできませんがwみんなで記念撮影です!




20150212-3.jpg




なかなか難しかった集合写真(゚∇゚ ;)
わが子に正面を向かせようと呼びかける飼い主さんの影がくっきりw
みんながんばってくれましたw




20150212-4.jpg




私たちより早く広場に来ていた二太くん。
突いていいですよ。突いてほしくて手を出してるのはちよちゃんですw
二太くんもえぐざいるに参加しない~?




20150212-2.jpg




そうかwあのイケメンボーカル、トサカくんっていいましたねw




リズムくんもすぐに広場へやってきたので、恒例のおやつでなかよし作戦だったのですが~




20150212-5.jpg




みんなでさおりさんに群がるwリズムくんどこいったw
全員、おやつをいただきました♡
さぁ、おやつのあとは~




20150212-6.jpg




可愛いくまモンのおもちゃ!
マロン母さんからいただきましたよ。さっそく遊ばせてもらいましょう!




20150215-7.jpg




嬉しそうなハル!




20150212-8.jpg




マッキーくんも




20150212-9.jpg





マロン家遊び担当翼くんも!
みんな遊びはじめましたよ~\(^_^)/




20150212-12.jpg




ハルはくまモンがいたくお気に召したようす。
弾けてますw




20150212-11.jpg




ボギーちゃん♪まだまだこれからトイプー増えるよw




20150212-10.jpg




見てほしい写真がまだまだあるのでつづく~w











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

カフェで待ち合わせ♪



祝日の今日
ハルとやってきたのは~





20150211-1.jpg




ばーでぃ’ずcafe
おともだちと待ち合わせですよ♪




20150211-2.jpg




ばーでぃ’ずカフェさんのミニドッグランにいたのはくるみちゃんと翼くん!
今日は早いなw
マロン家がchocoLatteさんに注文したお洋服を取りに来られるというので、広場の前にお茶でもと、お誘いしたのです♪
ささ、中へ入りましょう!





20140211-4_20150211201202edc.jpg




入って正面のギャラリーには折り紙で作ったバラ♡
来るのは二度目なのに、「ハルくん」と呼びかけていただきました♡
ゆったりと清潔感があって、一度で気に入りました。近いし、これから何度もきちゃうでしょうw




20150211-7.jpg




マッキー家ももちろんお誘いしましたよ♡




20150211-12.jpg




ハル、いきなり大あくびw




20150211-13.jpg




寝てなさい(^▽^;)




20150211-11.jpg




殿、わんこメニューはございませんw
私たちだけ、ケーキセットいただきます!




20150211-6.jpg




チーズケーキを楽しみにしてましたがなかった~
抹茶のケーキにしましたが、これも美味しかった♡ 私だけ紅茶で。
プリンアラモードも美味しそう!
カップ&ソーサーはビレロイ&ボッホです。イイネ!




20150211-5.jpg




店長室を覗いてみるとしゃんく店長、エリカラ姿!
去勢手術を受けたばかりだそう。抜糸までしばらくの辛抱ね。
それでもご挨拶に来て、ペロペロしてくれました(*^.^*)



しばらく私たちだけだったのですが、可愛いトイプーちゃんがご来店。




20150211-8.jpg




おりこうさんにバッグインしていたんですが、お願いして写真を撮らせていただきました。
オサレなカットスタイル!ニコちゃんです!おしりふわっふわ!
もちろん撫で回しましたよwかーわーいー♡




美味しいケーキとお茶をいただいて、話は弾みます。
そうそう、今日はじめてお手洗いを使ったのですが、こちらはわんこと一緒に入れるんですよ!
中にリードフックがありました。




20150211-10.jpg




カフェにいる間、ハルがいいお顔をしたのはおやつのときだけw
あとはいつものようにボケーっとしてました(^▽^;)




20150211-3.jpg




そうね!そろそろ時間ですね!




20150211-9.jpg




ニコちゃん、ありがとう。また会いたいね!



さぁ、では広場へGO!



ちゃろちゃんのブログで先日お会いしたときのことが記事になっています♡
おっちょこチャロロン
見てね♡











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

充実のひととき







広場に行くと、部活帰りの姪が来ていました♪




20150210-7.jpg




嬉しいハルです(o^-^o)
私も嬉しい!写真に集中できるからw
はいはい、遊んでもらいなさーい!




20150210-5.jpg




寒波が去って、ちょっとあったかく感じます。




20150210-6.jpg




二太くんも楽しそうよ?2日間、強風でお散歩たいへんだったものね。




ありゃ




20150210-2.jpg




なにをすんねんな( ̄。 ̄)フードをすっぽりかぶせられて、もがくハル!
姪に遊ばれてますw遊ばれずに遊べー!




20150210-11.jpg
20150210-10.jpg




んふふ♪いっぱい写真とりましたw
元気に遊ぶハルは可愛い♡




20150210-4.jpg




おやつ休憩もあり




20150210-9.jpg




閉園まで充実のひとときを過ごしました。




20150210-3.jpg




ありがとう!またハルと遊んでやってね!




さて、先日の日曜日、たつしさんは県の中学1.2年生が対象の新人戦に出場しました。




20150210-1.jpg




結果はなんと3位!
1年生では上出来ですね!たつしさん、がんばりました!
やったー!\(^_^)/











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ツーショット・スリーショット







日曜日に買ったもの~




20150209-2.jpg




カラー&リードとウォーターボトルです。
マッキー家が持ってるウォーターボトルがいいな~って思ってて、似たのがあったから買っちゃった♪
あとはおもちゃを10個ほど買いました(^▽^;)長持ちしてくれるといいなぁ~。




というわけで、嬉しい出会いがあった箕面をあとに、広場へ向かいます!




20150209-1.jpg




この寒いのにソフトクリーム食べる人がいる!




さて、広場に着くと、さっそく




20150209-6.jpg




おやつでなかよし作戦!
おやつもらうときはおやつしか見てませんからw




20150209-10.jpg




リズムくんとツーショット!一応これくらい近づけるようになりましたよ。
絶対お互いに目を合わせませんw
そうそう、リズムくん、またスタイルがちょっと変わってました。




20150209-8.jpg




ホンマや!おしりがふたつにわれてるw




20150209-7.jpg




マッキーくんも来ています♪ChocoLatteさんのニュータイプロンパース!




20150209-11.jpg




ハルにはおもちゃをさっそくおろしましたよ。遊んでね!
マッキーくんが遊んでるおもちゃを欲しがらないでねw




20150209-9.jpg




さて、ハルとちよちゃんが遊んでるうちに




20150209-5.jpg




お揃いのお洋服だったすずちゃんとチョコラテちゃんのスリーショット♪
真ん中にすずちゃんをおきたいところですが、こんな感じでw
いっぱい撮らせてもらったんですが、必ず誰かがよそを向いてるという。
これが一番マシでした(^▽^;)




20150209-12.jpg




おやつで釣ってチョコラテ兄弟ツーショット!




20150209-13.jpg





ちゃんとハルのことも忘れずにいっぱい撮影しましたよw
ハル~ちょっときて~!





20150209-4.jpg





Tenちゃんリズムくんとスリーショット!
毎日のように会ってるけど、はじめての組み合わせです。




20150209-3.jpg




デカプー揃い踏みw
ほぼ同じくらいのサイズの3ワンです。




しかし、ツーショットスリーショットは難しい!
本当はもっと距離の近い写真が望ましいんですけどねw




広場は強風が吹き荒れ、凍えそうに寒かったです。
でも、わが子を遊ばせたい飼い主さんは寒さに負けず、広場へGO!
しあわせわんこたちですね!





20150209-14.jpg




よかったね♡











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

嬉しい偶然!







今日はハルと箕面キューズモールに行きました♪




20150208-1.jpg





午前中、雨がふったのでどうしようかと思ったのですが、午後は降らない予報。
しかし寒い!
とっととお買い物しましょ!




20150208-3.jpg





まずはキューズモールに秋頃入ったというペットショップへ。
ここではおもちゃをごそっと買いましたw
カラー&リードも見たんですが、気に入るのがなくて買ったのはおもちゃだけ。




20150208-4.jpg





そのペットショップの斜め前くらいにある子供服のお店~
わんこのお洋服もあるよ!と茶帆ちゃんママに聞いていたのでのぞいてみました。確かにけっこうわんこ服やグッズアリ!可愛らしい~♡
でも、可愛すぎる幼稚園児系のお洋服なので、ハルにはちょっとムリw




20150208-2.jpg





次はDOG DEPTへ





20150208-5.jpg





フィッティング台に乗せられるハル




20150208-6.jpg





ちよちゃんがカラー&リードを選びました。
ルフィママさんが作ってくださったカラー&リード、もうボロボロで(T△T)
いいのないかな~ってお店やネットでずっと探していたんです。
なかなか気に入るのがなくて、私がいつまでも買わないから、ちよちゃんが決めました(゚∇゚ ;)
ハルのイメージカラーの黄色です。





20150208-7.jpg





うん、そうしようね。
さて、そろそろお茶などしたいですね。テラス席は寒いから、DOG DEPTの店内にある小さなカフェでケーキセットなどいただきたいわ♪

「お茶はいいから、もう広場に行こう」

と、ちよちゃん。
えええー!お茶したいのに~\(*`∧´)/ ムッキー!!
ふたりだとカフェでお茶飲んだりしないちよちゃんです。ぷん。



というわけで、とっとと買い物して、さっさとキューズモールを後にする私たち。
バス停に向かって歩いていると、トイプーを連れた女の人がこっちに向かって走ってくるのが見えました。
寒いのにコートも着ないでわんこと走ってる。近所に住んでる人だろうなと思ったら






20150208-8.jpg





あなたはちゃろちゃんじゃないですか!Σ(0ω0´●)ビックリ☆
な、な、なんとおっちょこチャロロンのちゃろちゃんとちゃろちゃんママでした!




20150208-9.jpg





ちゃろ家もキューズモールでお買い物して、出てきたところだったそう。
車の中でパパさんが「ちゃろみたいなトイプーがいる~」とおっしゃるので、ちゃろママさんが見て、あ!ちよちゃんだ!と気づいてくださったそう!
そして、車から降りて、私たちのところへ走ってきてくださったんです。
ちよちゃんの顔出ししててよかった!w





20150208-11.jpg





ちゃろちゃんと会うのは久しぶり!広場に会いに来てくれた日以来です。
可愛い子ちゃんと野獣
こうして並ぶと、やっぱりちょっと似ているふたり♡
でも、ちゃろちゃんは





20150208-12.jpg





いつも笑ってるようなおだやかな可愛いお顔をしていますね。




20150208-10.jpg





一緒に遊びたいけど、ちゃろ家はまだこれからご用があるんだよ。
また今度、ゆっくり遊びましょう!
本当に嬉しい偶然でした。
ちゃろ家がまさか同じ日に同じ場所に来ていたなんて!
少しでも時間がずれていたら、会うこともなかったでしょう。
カフェでお茶しなくてよかったw
ちゃろパパ&ママさん、私たちに気づいてくださってありがとうございます!
ちゃろママさん、走ってきてくれてありがとう!
ものすごく嬉しかったです(;へ:)





20150208-13.jpg




可愛いちゃろちゃん。短い時間だったけど、会えて嬉しかったよ!









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

楽しすぎたので






今日もトイプーいっぱいの広場です!




20150207-4.jpg




ハルのおもちゃで弾けるモコちゃん♪元気女子~!




20150207-6.jpg




ちっちゃいすずちゃんは人気者♡




20150207-7.jpg




チョコラテ家が連れて帰りたがってますw特にチョコラテママさんがw




ゴール&シュート兄弟も来てました。
ゴールくん、パパと一緒に見事な技を披露してくれましたよ。




20150207-3.jpg




パパの足を飛び越える!




20150207-2.gif




パパの腕輪くぐり!お見事です☆最後のドヤ顔が可愛い!
シャッターがちょっと遅かったです(^▽^;)




20150207-5.jpg




去勢手術の抜糸を終えたシュートくん。
お兄ちゃんみたいにすごい技を習得してね♪




ハルをちよちゃんにまかせ、私はおともだちの写真を撮りまくり!
アーンドおしゃべりw
にぎやかな広場は楽しいです。
でも、楽しすぎて気がつくと、ハルの写真を全然撮ってないことに気がつきました( ̄Д ̄;)




20150207-9.jpg





いや~もう閉園時間とは!時間がたつのは早いな~w
あ、ほらChocoLatteさんがおやつくれるって!




20150207-10.jpg




最初はみんなおすわりしてたのに、シャッターと同時に立ち上がったw
しかし、ハルの写真がないのは困ったな。




20150207-8.jpg




ゴメンゴメン(^▽^;)
お、1枚使えるのがあった!




20150207-11.jpg




これでカンベンして~w





20150207-1.jpg





今日は我らがアイドル春風ちゃんの2才のお誕生日です。
春風ちゃんが健康で楽しい1年がすごせますように♡
春風ママさん、あったかくなったら赤ちゃんと一緒に広場に来てね♪











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

いつものこと






広場につくと、二太くんの貸切状態。
スゴイ速さで疾走する二太くんを目撃しましたw




20150206-1.jpg




わんこがくるとおとなしくしている二太くん。
あの走りっぷりを見たら、みんなビックリするよwww




20150206-2.jpg




はい。今日もおやつでなかよし作戦です。
おやつにばかり気をとられていて、リズムくんの存在が眼に入ってないハル。
先に私がリズムくんにおやつをあげることで、近くにリズムくんがいるのを確認させます。それから、さおりさんにおやつをもらう。
今日はさおりさんを見るなり、走っていったハル。おやつをくれる人は1回で覚える!リズムくんの隣でないとおやつもらえないことも覚えてねw






20150206-4.jpg





食べたら遊ぶw
今日は広場に来る前にいちごのおもちゃを一つ買いました。




20150206-8.jpg




ジャンプ!肉球~♡




20150206-10.jpg




はーい!もってきて~♪




20150206-11.jpg




茶帆ちゃんママに持っていくんかいっ!(゚Д゚;)




今日はお友達もたくさん来ていました。




20150206-6.jpg





フリスビードッグのエリーゼちゃん。なんと、マッキーくんと同じ幼稚園に行っていることが判明!今日もおりこうさんでした。




20150206-3.jpg




なでなでしてもらって気持ち良いモコちゃん。
ChocoLatteさんのあったか服を着用~。




20150206-5.jpg





ぬいぐるみ!ではなく、トリミングしたてのレオンくん!
モコモコまんまるアフロ!なでまわしたいw




20150206-9.jpg




茶帆ちゃんママに遊んでもらって火がついたハル。
それはいいんだけど




20150206-7.jpg




もう、おもちゃ、壊れてるね( ノω-、)クスン
ま、いつものことか…











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おやつでなかよし作戦開始!






また木曜日の雨!ちよちゃんが楽しみにしているハルとの父子特訓ができません。
昨日は晴れて、わりと暖かだったのに!





20150205-9.jpg





お天気の日に着せようと思っていた白のロンパースをおろしました。
白もかっこいい♪
これはマロン家、マッキーくんとお揃い~♡ まつくんも日曜日に着てました♪




20150205-1.jpg




黒は締まって見えるし、白は清潔感がある。
どちらも好き~\(^_^)/



20150205-11.jpg
20150205-12.jpg




白のロンパースもいいけど、そろそろ春の新作じゃない?www




さて、この日から始まったミッション!
ハルとなかよくしたいと思ってくれてるリズムくんと、ガウガウ犬ハルの距離を縮めたい!と、さおりさんが考えてくれた名づけて
"おやつでなかよし作戦”


はいはい、ハル、リズムくんの近くでおすわりしなさーい




20150205-2.jpg




これ、ヤバイくらい近づいてますよ。ガウるなよ~。
ハル、ちゃんと前見て!




20150205-3.jpg




よろしい~おりこうさん!
では、さおりさんから美味しいおやつをいただきますよ♪
まずはお手!




20150205-4.jpg




写真だとすんなり「お手」してるように見えますが、ハルは早くおやつが欲しくて、すごくテキトーな「お手」なんです(^◇^ ;
その上、気が逸って「おかわり」といわれてるのに延々「お手」をするという。
ふだん、させてないのがバレバレ~w




20150205-5.jpg




こらっ!辛抱たまらずフライング(゚∇゚ ;)
もう一度、ちゃんとおすわりして!




20150205-6.jpg




ようやくおやつをいただけましたw




リズムくんは




20150205-7.jpg
20150205-8.jpg





ちゃんとおすわりして待っていて、お手おかわりもすんなり。
おりこうちゃんです♡
毛先を揃えてもらったばかりで、もこもこふわふわめっちゃきれいだし!



この間、わりと近くにいたけどハルはリズムくんにガウりませんでした。
おやつに気をとられていたのかなw
会うたびに、こうしてそばでおやつをもらっているうちに、リズムくんがいるときはいいことがある!とハルに思ってもらう作戦です。
さおりさんのことも好きになるね!
慣れてきたら、もうひとつ考えてる作戦も実行しますよ♪





20150205-13.jpg





ふが?ぢゃないよw





20150205-10.jpg




今日はどうしたのかな?と思ったら、閉園近くにやってきた二太くん。
みほさんたら、なんか美味しいもの食べに行ってた!その上、人気のあの人にも会ったらしい!
有名人見たよ!

久しぶりのフェンス越しのお散歩です♪










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

みんなでクンクン







好きなおもちゃがないのが気に入らないハル





20150204-1.jpg




みほさんに煮干をいただいたあと、今度はおもちゃを出してもらおうとつきまとってました。




20150204-2.jpg




自分のおもちゃがたくさんあるのに!
投げたら、一応走るのですが、持ってきません(-"-;)



そこへ茶帆ちゃんママが♪
お願い~ハルと遊んで~(^人^)




20150204-3.jpg




遊ばせ上手な茶帆ちゃんママにのせられて、遊び始めたのですが




20150204-5.jpg




おやつの配給に並びに行ったり




20150204-6.jpg





みんなでなにやら集まって




20150204-7.jpg




熱心に同じところの匂いを嗅いだり
もしかしてヒートの子の匂いが残っていたのかな?
去勢前は気になる匂いがあると、リードを強く引いても動かないくらい執着して嗅いでました。
でも、こんなふうに熱心に嗅ぐのは、今では珍しいこと。




20150204-11.jpg




ナイスキャッチ!また茶帆ちゃんママに遊んでもらいましょ♪




20150204-9.jpg




もういっちょう!




20150204-10.jpg




なんか、これ、飛んでるというより浮いてるみたいwww




20150204-8.jpg




そういえば、今月末で去勢して丸1年になります。
1年たつの、早い!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ちょっと薄い





月曜日の広場も寒かった~。
パラパラと冷たい雨?雪?が少し降りました。




20150203-9.jpg




おもちゃが気に入らないようすのハル。次々とおもちゃを変えて遊びます。




20150203-1.jpg




どんぐりの帽子を見つけて、ついばんで遊ぶ二太くん。
わたしたちでは目につかないような小さなものを、すぐに見つける二太くんの目のよさには、いつも感心させられます。




20150203-4.jpg




Tenちゃん、ママの新作!あったかそう(*^.^*)赤が似合うね!




20150203-3.jpg




こちらはモコモコのロンパースを着用なさっているのに寒いボギーちゃんw




20150203-2.jpg




同じチワワでもあぐりちゃんは平気なのね~。




さて、ハルの遊びの合間に、レオンちゃんと2ショットを撮ったのですが…




20150203-6_2015020315095702b.jpg




並んでみるとレオンちゃんのアフロの立派なこと!風が吹いても乱れません。
巻きが強くて毛量たっぷり!
ハルより小さくて5kgないくらいですが、毛で膨らんでるw




20150203-7.jpg




ハルは巻きが弱く、ねこっ毛。毛量もそんなに多くはありません。
レオンちゃんと比べると、ちょっと薄毛かな~?




20150203-8.jpg




ハル、それは禁句よ!(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

恒例鉄板焼きパーティ♪ハルのごはんは?






日曜日は楽しく遊び




20150202-1.jpg




家路につきました。




20150202-2.jpg




はらへたかw
夜ごはんは弟宅で!恒例のホットプレート鉄板焼きw
美味しいお肉があるそうです。うひひ




20150202-8.jpg




ハル、お着替えしてきました。
良い匂いがするから、目がマジwww
でも、ハルはもうごはんを食べてきたでしょう?
先日、リズムくんママのさおりさんに色々とフードの話を伺い、ちよちゃんにも話したところ


「ハルにも身体にいいフードを買って!」


と、いわれまして(^▽^;)
さおりさんから、お勧めのフードを少しわけていただいたのです。




20150202-9.jpg





手前がオリジン
四角いのがジウィピーク



どちらも安心安全なフードといわれていますね。
すでに何度か食べさせていますが、ハルの体調はすこぶるいいです。
ハルのごはん、以前は手作りトッピングしてたんですが、最近は手作りの方が多くなり、カリカリがトッピングされている感じw




20150202-3.jpg




ハルごはんの定番w
この日はおイモと人参、カブを煮たものに生馬肉。カリカリトッピングです。
健康一番と生馬肉、レオン君ママのレシピでつくったごはんのときもあります。
全部手作りにする自信がないので、やっぱりカリカリは必要。
でも、たくさんはいらないから、ちょっとお値段が高いフードにしてもいいかな~。




20150202-4.jpg





わたしたちの豪華なお肉w
佐賀牛!弟のいただきものです。ありがたや~♡




20150202-6.jpg




ハル、おりこうさんにしていましたよ。




20150202-7.jpg




シュラ?シュラは私たちが来る前に2階に避難させたそうです。
ちよちゃんが見に行ったら、パニックになってました(^▽^;)




20150202-5.jpg




美味しいお肉でしたが、脂が多くて二切れ食べたら満足w
姪に遊ばれて不機嫌そうなハル!
煮干でももらいなさいw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

兄弟?







わたしたちが広場にやってくると、すでにおともだちが集まってにぎわっていました♪




20150201-1.jpg




お、チョコラテちゃんたちはニューロンパース。
お袖にネームが入ってますね♪




20150201-7.jpg




まつくんが着てるのは白のロンパース。
ハルも同じのを持ってますが、まだ一度も着せてません。
広場のコンディションが悪いから、汚れそうで着せられないのw




20150201-15.jpg




風が強くて寒いけど、日曜日ということもあってミニトイプー祭かなw




20150201-11.jpg




ハルはすぐに遊びはじめます。




20150201-13.jpg




ご機嫌w




20150201-6.jpg




マッキーくんも見事なジャンプ!
今日は久しぶりにマッキーくんの弟、ファーギーくんが来ましたよ。




20150201-5.jpg




おお!ファーギーくん、久しぶり!相変わらずハイパーか?w




20150201-8.jpg





リズムくんにグイグイご挨拶に行くファーギーくん。
実はリズムくんが広場にはじめて来たときから、ヒロバーズママの間では
「ファーギーくんと似てるね!」と話題になっていたのです。
2ワンのご対面、実現\(^_^)/





20150201-9.jpg




超フレンドリーなファーギーくんにちょっとリズムくんもびっくりしちゃったかな?
少し時間をおいて、じっくりとご挨拶をやり直し。




20150201-3.jpg




リズムくん、おりこうさんです♡
ファーギーくんもおちついてご挨拶できるようになったね!




20150201-4.jpg





まるで会話するようにわんわん!と吠えあう2ワンでした。
カラダの大きさも似た感じでしょう?
実際はファーギーくんは7kgくらいあって、リズムくんは5kgちょっとなんです。
知らない人が見たら、きっと兄弟って思うんじゃないかな!




20150201-10.jpg





こちらは本当の兄弟。チョコちゃんがお兄ちゃんでラテちゃんまつくんが同い年。




20150201-14.jpg





ハルの兄弟もきっとどこかで幸せに暮らしているよ。
実の兄弟には会えないけど、兄妹みたいなおともだちがたくさんいるしね!
ホレ!




20150201-12.jpg





ナイスキャッチ!





20150201-2.jpg






今日の帰りたくない病はわんこ大好き二太くんでしたw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ