のばらのアリア

2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

THE・プードル!王道スタイルに変身







月曜日のこと~
広場の枝垂れ桜は今が見頃。きれいです♡




20150331-1.jpg





花など見ないハルは~




20150331-6.jpg




Tenちゃんのカッパのおもちゃでご機嫌w




20150331-17.jpg




踊ってるんじゃないですよwキャッチの瞬間ですwww




20150331-7.jpg




おお!あれは!
ついにキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!




20150331-8.jpg




THE・プードル!
王道のコンチネンタル・クリップの貴公子ですわ!
ス、ステキーーーーーイィィィ♪ヽ(*´∀`)ノ




20150331-11.jpg




わからんのかい!




20150331-13.jpg




リズムくん、キャラかわってるw
いやいや、見事な変身っぷりです。以前から、いつかはコンチネンタルクリップにする!と、さおりさんがおっしゃっていたので、この日を楽しみにしてました。
月曜日が、断髪式と教えていただいたので、カメラのバッテリー100%に充電して、待ってたんですよ~♡





20150331-10.jpg




前後、横もごらんくださいw
めっちゃかっこえ~♡




20150331-16.jpg




ごまめさまもビックリ?変身リズムくんを見て「おおー」と声が上がりましたよ。




20150331-14.jpg




いつものようにおともだちと遊ぶ姿にも気品を感じるからフシギw
やっぱりかっこいい!憧れますね~。




20150331-12.jpg





帰り際にショードッグのポーズで♪




20150331-15.jpg




スタイルが変わったせいで、ハルはリズムくんを認識できなかったみたい
最近ずっと仲良かったのに、この日はガウったんです。
わんこは目が悪いから、匂いで判断するといいますが、けっこう見た目で判断してますよね。
ハルはリズムくんを知らない子と思ったようです。
ハル!スタイルは変わったけど、リズムくんだからね(゚∇゚ ;)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今日もガウった~。

おもちゃを狙う視線





土曜日のこと~




20150330-6.jpg




マッキーくんにもらった新しいおもちゃでご機嫌なハル!




20150330-2.jpg




気に入ったらしく、大喜びで遊んでいたのですが




20150330-3.jpg




ハルの後ろから、おもちゃを狙う視線!




20150330-4.jpg





ぐりちゃんですw
ジャックラッセルかな?と思ったのですが、なんと、ジャックラッセルとチワワのMIXだそう!
ぐりちゃんはおもちゃが大好きな女の子!
辛抱たまらず?wそっとハルのそばへやってきたんですが~




20150330-5.jpg




おもちゃのこととなると、情け容赦ないハルに怒られてしまいましたw
ぐりちゃんには別のおもちゃを貸してあげるね!




20150330-9.jpg




あいかわらずでしょ(^◇^ ;




今日、久しぶりに会ったのは~





20150330-8.jpg





女子力高し!可愛い可愛いティアラちゃんです♡




20150330-11.jpg




もうこの距離でもなんの問題もないハルとリズムくん♪
安心して見ていられます。




広場の閉園が近くなる頃、急にちよちゃんが「ちょっと買い物!」といって広場を出て行ってしまいました。





20150330-7.jpg





急にぱぱがいなくなったので、入り口を悲しい目で見つめるハル。
遊ぼうと誘っても、気になるのか、のってきません。





20150330-10.jpg




ぱぱが帰ってきたら、100年も会ってなかったかのような大騒ぎw
もう閉園だからねー!





今日、3月30日はTenちゃんの8才のお誕生日!
Tenちゃんママが素敵画像を送ってくださいました♡




20150330-1.jpg




Tenちゃんをヒロバーズみんながお祝い♡
Happybirthday Tenちゃん!健康で楽しい1年になりますように!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


明日の記事、早く見せたい!まだ書いてないけどwww

お散歩解禁のおともだち♪







今日は、ときと姪を連れて、梅田でお買い物してきました~♪
大学の入学式にスーツを着るので、ときにネクタイをプレゼントするのが目的ですw
ランチも何かおいしいものを!




20150329-1.jpg




グランフロント大阪のSOHOLM CAFE(スーホルムカフェ)にしました。
なんと、週末限定で前菜サラダビュッフェ&ドリンクバーランチになっていましたよ♪




20150329-2.jpg




ミートボール、美味しかった♪
でも、ときは減量中ということで、パスタを一口食べただけで、あとはひたすらサラダのみ、何回もおかわりして食べてました。
しかたないとはいえ、せっかくのランチ、いっぱい食べさせてあげたかったな~。



阪急メンズ館~阪神~大丸~グランフロント大阪~ルクア~ヨドバシカメラw
いっぱい歩いて、疲れ果てて帰ってきましたw
今日は雨で広場にいけなかったハル。
夕方、ご近所散歩だけでした。





そして、金曜日のこと~




20150329-3.jpg




プリチーな二太くんのおちりw




20150329-10.jpg




遊び中のハル、久しぶりのおともだちを発見!




20150329-5.jpg




リフくんです♡
腰が悪いため、寒い冬の間はお散歩自粛でした。
あったかくなって、お散歩解禁\(^_^)/




20150329-7.jpg




チョコラテちゃんもキタ!




20150329-6.jpg




はじめましてのご挨拶。
チョコラテちゃん、またかっこいい服を着てるでしょう?
でも、これはオーダーできないの。
このTシャツは、チョコラテお姉ちゃんが着ていたものをリメイクしたんですって!お気に入りのTシャツがチョコラテちゃんの服に!
いいですね~。なんでも出来て素敵☆




20150329-9.jpg




ラムちゃん、遠くから遊びに来てるのよね~。
広場は楽しいものね。




20150329-13.jpg




トリミングして可愛くなった茶帆ちゃん、まぶしくて目を細めてる写真しかなくてごめんw今度、撮りなおすw
それにしても、陽射しはすっかり春!



あれ、ハルは?




20150329-11.jpg





ぱぱが午後からお休みだったので嬉しいハルでした。
リードが顔にかかってるじゃなーいw




20150329-4.jpg




ちよちゃんにハルをまかせて、おともだちの写真を撮っていたので、ハルの写真が少ないのでしたwww




20150329-8.jpg




冬の間、おともだちが少なかったけど、リフくんもお散歩復帰して、広場はこれからにぎやかになりそうです♡











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハル、お留守番ごくろうさん!お土産なくてゴメンw

河川敷で父子特訓!






木曜日の父子特訓は




20150328-3.jpg




河川敷にやってきました。芝生の上でサッカーしますよ♪




20150328-13.jpg




低く構えて、気合入ってますw




20150328-12.jpg




と、さっそく遊びはじめたのですが、西日があたって暑い!




20150328-11.jpg




はだかんぼにしちゃいましたw




20150328-2.jpg

2050328-10.jpg




久しぶりのサッカーなので、大はしゃぎのハルですよ!




20150328-1.jpg




河川敷に咲いていた菜の花。




20150328-6.jpg




いっぱい走ったので、いっぱい給水!




20150328-8.jpg




夢中でボールを追いかけるハル




20150328-9.jpg




たまには思いきりボールを追いかけられる河川敷もいいね♪



二太くんママのみほさん、毎日河川敷をウォーキングされてて、きれいな鳥さんの写真を撮ってらっしゃいます。
うちのにわとりさん
私もきれいな鳥さん撮りたいな~ってキョロキョロしてたんですが




20150328-7.jpg




撮れたのは今の時期、どこでも見かけるヒヨドリだけw



さて、坊ちゃん、そろそろ帰りましょうかね?




20150328-5.jpg




きりがないよw




20150328-4.jpg




たっぷり遊んで満足でしょ♪




20150328-14.jpg




昨年の今頃、お花見にきたこの道。お散歩でプチお花見
木曜日の時点ではまだ一輪も咲いてませんでした。
来週には満開になるかな!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


桜、咲きはじめると早いですからね!

いつかまた会える






おでかけ連載の間も毎日、広場に行って遊んでいました!




20150327-9.jpg




いつの間にか、ユキヤナギの花がいっぱい!




20150327-10.jpg




寒の戻りで寒い日が続きましたね。




20150327-7.jpg




寒くても元気なハル!




20150327-3.jpg

20150327-2.jpg




走り回る広場レディースw




20150327-4.jpg




ChocoLatteさん新作女の子用ロンパース着用のすずちゃん♡
可愛い~!




20150327-5.jpg





一見、一緒に走ってるようで、まったく別に遊んでるハルとビスコくんw




20150327-6.jpg




きりりと決まったマッキーくんと




20150327-1.jpg




モヒカンズ結成w




20150327-14.jpg



キリンさんのツノみたいなリズムくんwオトコマエな横顔~




20150327-11.jpg




ハルはいつものように茶帆ちゃんママに遊んでもらったり




20150327-13.jpg




Tenちゃんが持ってたオレンジのくまさんを貸してもらって大喜び!




20150327-12.jpg




でも、わるい病気が出て破壊~(T△T)




いつものように広場で楽しくすごす日々。




でも、我が家では悲しい別れがひとつ。。。
このブログでも何度か紹介した姪の愛猫・シュラが22日の午前中、息をひきとったのです。
まだ1才になったばかりなのに。


身体が弱くて、しょっちゅう病院通いをしていました。
1才になるのに子猫のような体つきだったシュラ。
最近、ちょっと心配な状態ではあったのですが、まさか、こんなに早く逝ってしまうとは。。。




20150327-8.jpg




そうね、これから仲良くなろうと思っていたのにね。




r-4.jpg




シュラが可愛くて可愛くて、大事に世話をして愛情を注いだ姪。
あまりに短い生涯でしたが、シュラは幸せな日々を送ったと思います。
いつかまた会える。
生まれかわって姪のところに来てあげてね。









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルin京都~宇治川でひと暴れ!





平等院を後にして、宇治川方面へ




20150326-1.jpg




鴨みたいだけど、ウミウがいるらしいからウミウかな?
と、思ったら、二太くんママのみほさんから、これはキンクロハジロの雄だと教えていただきました!あわてて訂正w
宇治川の夏の風物詩といえば、鵜飼いなのでウミウと勘違いですw
石塔は宇治川の塔の島にある十三重石塔です。
宇治川の中洲が塔の島、橘島と呼ばれているんですね。





20150326-2.jpg





うちのボウズがわくわくしてますw
トーイくんママ、ちゃんとハルが遊ぶ場所や時間も計画に入れててくださいました。ありがとうございます~♪
橘島の芝生の上で、マロン母さんからいただいたおもちゃを取り出すと





20150326-4.jpg





表情一変w





20150326-3.jpg





嬉しい嬉しいハル!
ハルだけじゃないですよ、みんな楽しそうに遊びはじめました♪





20150326-6.jpg
DSC00849.jpg
20150326-5.jpg
DSC00928_20150326195829606.jpg
20150326-8.jpg
20150326-9.jpg




あら、殿と、もも姫がいないw
楽しそうに遊んでる姿を夢中になって撮っていたんですが、気づくと観光客の人たちに見物されてました(゚∇゚ ;)




20150326-7.jpg




ハルもすっきり満足な笑顔です♡
これでいいかな?w
今度は本当に帰るよ?www





20150326-15.jpg





大きくて流れの速い宇治川。川辺を歩いて帰路につきます。
が、




20150326-14.jpg





集合写真ポイントははずさないw
源氏物語の宇治十帖をイメージした像の前で!




20150326-12.jpg




宇治川の橋の上で最後の集合写真です!
ちょっとわんこたちもお疲れかしらw
伏見~山科~宇治と充実した1日でした!





20150326-10.jpg




計画からお店の予約までトーイくんママにお世話になりました。
いつもありがとう!
そして、トーイくんのブログでもこの日のことが連載中?

伏見&宇治観光①
伏見&宇治観光②


私の連載に合わせてくれたので、まだ完結してませんw
長々と連載しちゃってゴメンね~(⌒・⌒)ゞ




20150326-11.jpg




ちよちゃんがももちゃんを抱っこしたことがなかったので、忘れずにパチリ!
今回お付き合いいただいたみなさんからは、ハルのおやつやおもちゃをたくさんいただいてしまいました。人用のお菓子もあった♡
いつもいつもありがとうございます(^人^)
また、ハル家と遊んでやってくださいね!




20150326-13.jpg





うん、また来ようね!今度はどのあたりを攻めようかw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


長いおでかけ連載におつきあいくださり、ありがとうございます。
明日からまた日常ネタで~w


ハルin京都~世界遺産・平等院






やってきました。世界遺産平等院
中に入って見るか、ちょっと迷ったんですが




20150325-1.jpg




そうね!よし、いこう!




20150325-7.jpg




入ってすぐ、観音堂と藤棚が。藤の花が満開のときは見事でしょうね!
美しい庭園です。





そして





20150325-2.jpg





鳳凰堂です。
昨年、平成の修理が終わったばかり。とてもきれいです!
10円の表面でもおなじみw




20150325-3.jpg




コラコラ、あくびするとは不謹慎な(゚∇゚ ;)
鳳凰堂の前で記念写真をとりますよ~




20150325-4.jpg





逆光だけど、決まった!
せっかくなので、みんなの家族写真なども撮りましたよ。




20150325-5.jpg




わんこは建物の中には入れません。
だから、鳳凰堂の中やミュージアムには入らず、外から見るだけ~




20150325-6.jpg




二太くんがここにも!?しかも金!
いや、これは1万円でおなじみの鳳凰ですねw
キラキラ輝いていました!



昨年、金比羅さんで御朱印デビューした私ですが、あれからまったく御朱印をもらってません(^▽^;)
そこで




DSC01404.jpg




今回はしっかり御朱印をいただいてきました♪
やっぱり中に入って鳳凰堂を見られてよかったです。





平等院で観光はおしまいです。
今回も充実した京都ツアーになりました。





20150325-9.jpg





いきなりおかーさんて、なんですのw
ままとお呼びw




20150325-8.jpg





観光終わったら帰るよ?他にすることあったかな?











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルのしたいこと、忘れるわけないでしょw

ハルin京都~素敵カフェでランチ、そして宇治へ!






伏見から車で山科に移動。
ランチはトーイくんパパが見つけてくれた素敵カフェです♪





20150324-1.jpg




再會さんです。素敵な洋館ですよ~。
看板にも二太くん\(^_^)/
こちら、テラス席がわんこOKだそうです。





20150324-4.jpg





お店の方に可愛がってもらうハル♪





20150324-14.jpg





みんなが揃ったところでランチです♡





20150324-3.jpg
20150324-15.jpg




パスタにカレーにサンドイッチ♪
私はかつサンドをいただきました。ボリュームあって美味しかった!




20150324-6.jpg




ハル、遠い目をするなよw
ランチしながらのおしゃべりはママたちの楽しみなんだからw




20150324-13.jpg




あんまりおしゃべり長いから眠くなっちゃったかな?




20150324-10.jpg




はい!では記念写真を♪




20150324-5.jpg




みんなおりこうさんです!
集合写真にも慣れてきたねw




再會さんをあとにして、向かったのは宇治!




20150324-16.jpg




おお!ここでもバッチリw
宇治といえばお茶、この茶壷は郵便ポストなんですよ!




20150324-9.jpg




中村藤吉本店
さわやかなお茶の香り。
このお店は重要文化的景観に選定されています。中を少しだけ見てきました。





そこからまっすぎ歩いていくと~





20150324-7.jpg





集合写真3連発w
ハルの尻尾のかげになっちゃったももちゃん、ごめんなさいよ~(^▽^;)
宇治川の橋のそばにある紫式部像からにぎやかな通りへ




20150324-11.jpg




お茶屋さんがいっぱい!そして、念願の抹茶ソフトを嬉しげ食べるちよちゃんでしたw




20150324-8.jpg





グリーンティーも飲んでたw50円でした!
さぁ、目的地が見えてきましたね~。





20150324-12.jpg





中に入ろうかな~?どうしようかな~?











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今回は集合写真、みんなおりこうさんだった~♡

ハルin京都~カッパッパでるんぱっぱ






宇治川派流から、そろそろ次の目的地へ




20150323-2.jpg




妖怪だよ!
ハルの後ろにある建物は日本盛の酒蔵です。
さすが、伏見、たくさんの風情ある酒蔵があります。




20150323-10.jpg




みんなでカッパに会いに行こうw
川辺を離れ歩き出すと、たくさんんの酒蔵があり、連休ということもあってか、どこでもきき酒が催されていました。
すごい人です!




そして私たちは




20150323-3.jpg




黄桜さんへやってきました。
キザクラカッパカントリーw
こちら、わんこも一緒に入れるんです。




20150323-4.jpg




黄桜のCMキャラクターはカッパ!
若い人はご存じないかな~。昭和の頃は黄桜といえばカッパでした。
ご陽気なCMソング、子供の頃覚えたんですが、まだ歌えますw
興味のある方はこちらで→黄桜ギャラリー




20150323-5.jpg





ホラ、いたw
ここでハルの写真を撮りたかったのですが、カッパカントリーでもきき酒が行われていたので、人が多くて撮れなかったのです(≧ヘ≦)




20150323-7.jpg




きき酒におつまみ、粕汁のレトルトなど販売されていました。
酒まんじゅうも!
すっごく食べたかったけど、ごはん前だからガマンしました。
今思えば、そのとき食べなくても、買って帰ればよかったわー!




20150323-8.jpg





では、お言葉に甘えてw
ハルをトーイくんママに預けて、ちよちゃんとお買い物へw
キザクラカッパカントリーでしか買えないというお酒と酒粕を購入しました。
粕汁と甘酒つくろ~っと♪





20150323-6.jpg




ハル、お留守番させてゴメンね(^人^)売店の中にはわんこは入れなかったの。
もうお買い物はすんだからね!





20150323-11.jpg





これは杉玉と呼ばれるもの。
軒先にぶらさげてあるので、なんだろう?と思ったら、新酒ができましたよ!というお知らせなんだそうです。
マロン父さんが教えてくださいました。物知り!
たくさんの酒蔵がある町、伏見。
昔からの古い建物が残る素敵な町でした。




伏見をあとにしますよ!
おなかすいた!ランチへGO!





ランチはこちらで





20150323-9.jpg




あれ?二太くんがいるw




20150323-1.jpg




なに食べようかな♪












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

お酒2本買ったけど、ちよちゃん、もう飲んじゃったよw

ハルin京都~竜馬をゆく!






御香宮神社を後にしてわんこ行列が向かったのは





20150322-1.jpg





竜馬通り!
ここは伏見奉行によって、坂本龍馬が襲撃された「寺田屋事件」があったところなんです。この通りを襲撃を逃れた龍馬が走ったかも!




20150322-2.jpg




拳銃の前にわが子を差し出してるのはママですがw
こんなシャッター絵もあったりして、龍馬一色!




お約束の顔出しパネルもw





20150322-3.jpg

20150322-4.jpg

20150322-5.jpg




ビミョ~な表情の龍馬とおりょうさんたちでしたw




そして、事件のあった寺田屋




20150322-7.jpg




焼失して再建されたため、龍馬が逗留していたときの建物ではありませんが、雰囲気は残っていますね。
小さな龍馬像もあります。




20150322-6.jpg




後ろにあるのは梅かな、桃かな?




DSC00541_20150322202706bd6.jpg




ひよどりさんが遊んでいました。




20150322-9.jpg




龍馬像の前で集合写真!
なかなかいい感じ~♡




寺田屋をあとにして、そばを流れる宇治川派流へ




20150322-12.jpg




時代劇で見かけるような、趣きある川と川辺。
江戸時代にはこの川をお米やお酒を運ぶ小船が往来していたそうです。




20150322-10.jpg




ホント、素敵!
季節限定ですが、この川を遊覧できる十石舟が運航されているそうです。
川辺にはまだ固い蕾の桜の木がいっぱい!
桜の舞い散る中を十石舟に乗ったら、すごく素敵でしょうね!
わんこOKらしいですよ~(゚∇^d)




川辺をお散歩しながら、次の目的地は?




20150322-11.jpg





カッパ!?
この川、カッパがいるの?Σ(Д゚;/)/












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


出会ったのは懐かしいカッパでしたw

ハルin京都~まずは伏見!






今日は京都へ!トーイくんの地元ツアーですよ。
以前から計画していたのですが、ようやく実現しました♪
トーイくんママがまたまたコースやお店の予約など、しっかりとスケジュールを組んでくれました。
いつもありがとうー!今日もいわれるままに参りますw




20150321-1.jpg




素敵な風情のこの建物は松本酒造さんの酒造場です。酒蔵とレンガ造りの煙突と倉庫は伏見の日本酒醸造関連遺産であり、近代化産業遺産にも認定されています。
建物手前の菜の花畑がきれい!
ここはドラマの撮影がよく行われる場所だとマロン父さんに教えていただきました。
おでかけメンバー、こちらで集合です♪





本日のメンバー





2015-0321-2.jpg
20150321-3.jpg





おなじみ7ワン&5ファミリーでございます!




20150321-4.jpg




まいりましょう~♡



どこへ行くのかな?行き先は知りませんwww
真っ直ぐ歩いて、どうやら最初は神社におまいりするようです。
大きな鳥居が見えてきました!




20150321-5.jpg




交通量の多い道路、車のこないときを狙ってトーイくんママ決死のチャレンジで鳥居の下へ行ってくれましたが、トーイくんがよそ向いてた(゚∇゚ ;)
残念~!




さて、やってきたのは御香宮神社です




20150321-6.jpg




こちら「名水百選」に選ばれている「御香水」といわれる湧き水があるそうです。
しまった!湧き水をいただいてくればよかった!




20150321-10.jpg




ちょうどお宮参りのご家族がいらしてました。
私たちもお参りさせていただいて、きれいな桃の花をバックに記念撮影!




20150321-7.jpg




なかよしのふたり♡




20150321-8.jpg




くるみお嬢さまに拒否られたハルw




さて、次はどこでしょう?




20150321-9.jpg




ついていきまーす!
つづきは明日♡










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


ハルin京都、連載でお送りしますw

いいものみっけ!






広場についたら、まず、ハルは




20150320-13.jpg




みほさんやボギーちゃんママ、さおりさん、おやつをくれる人のところへw
みなさん、いつもすみません(^▽^;)




雨上がりであったかい今日は、ヒロバーズがたくさんでした♪




20150320-4.jpg




楽しそうに走るラムちゃん




20150320-3.jpg




茶帆ちゃんのべグ!




20150320-2.jpg




もちろん二太くんも嬉しそうにお散歩でした。




20150320-5.jpg




オサレ兄弟チョコラテちゃん、キター!
今日はまた、かっこいいシャツですね~。PUERTOだそうです。




20150320-1.jpg




ビスコくん♪おともだちいっぱいで楽しいでしょ?




20150320-8.jpg




と、ハルが訴えてるのは茶帆ちゃんママw
茶帆ちゃんのおもちゃで遊んでもらいました♪




20150320-9.jpg




この嬉しそうな顔!




20150320-10.jpg




ハル、もしかして茶帆ちゃんママと遊ぶために広場来てる?www




20150320-7.jpg




Tenちゃんママのスマホで撮影されるリズムくん!
そのまんま写ればカワイイから大丈夫!




そしてTenちゃん




20150320-6.jpg




いつもきれいだけど、トリミングしたてでサラサラふわふわ!
サロンでもらったというおもちゃはオレンジくまさんじゃないですか!
ハルに見つからないように気をつけてねw




20150320-12.jpg




あら( ̄Д ̄;)
目ざといわね、おもちゃのことになると。
いきなり、オレンジくまさんをくわえると、私のところに持ってきました。
ドロボー!




20150320-11.jpg




優しいTenちゃんママにお借りして、何回か投げてあげました。
咥えてはなさなくなるんじゃないかと、ヒヤヒヤw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


明日はおでかけ!更新遅くなります(^人^)

トリミングと歯みがき





昨日の朝




20150319-1.jpg




誰もいない広場w




20150319-2.jpg




遊ばないよ~
sham:poo+さんにトリミングに行く前に、広場でちょっとお散歩していこうと思ったの。でも、失敗だったな!
朝露が残っていて、ハルの足が汚れちゃった(^▽^;)
サロンにつくまでに乾くと思うけどw




普段なら木曜日か日曜日にちよちゃんと一緒に連れて行くのですが、木曜日は雨予報なので、水曜日にしました。
行きは私が自転車と徒歩で連れて行き、帰りは弟と車で迎えに行きます。




20150319-4.jpg




sham:poo+さんに着くと、嬉しいのか?ちょっとコーフンするハル。
ハルはサロンが好きみたいですw
まま、お仕事終わってから連れに来るから、良い子で待っててね!




そして2時半ごろにお迎えに~




20150319-3.jpg




おお~かわいなった~♡
私を見ると大コーフンでくるくるまわるは、とびつくわ!好き好き攻撃!
うひひ、いつもちよちゃんが独り占めする時間ですが、今日は私がw
写真は少し落ちついてから、おすわりさせて撮りました。



久しぶりにMAKIさんとハルの歯についてお話も。




20150319-6.jpg




実際に口を開けて、説明してくださいましたw
きれいをキープできていると言っていただきましたよ♡
でも、キープしてるだけで奥歯や裏側の歯石はずっと取れないまま(x_x;)
やってるうちに必ず取れる!歯石が小さいまま育ってないことはいいこと!
と、MAKIさんから励ましのお言葉。
毎日やるしかないですね!がんばろー!
そして、歯茎がきれいなことを褒めてもらいました!
歯茎がきれいなことは秘かな自慢ですwww





20150319-5.jpg





かわいいよ♡ ぱぱに写メ送っとくわw
しかし、レースが似合わん男やねwww




家に帰ると3時を少し過ぎていました。
実は昼過ぎにマッキーママさんがばーでぃ’ずcafeさんに行くのでご一緒しませんか?と誘ってくださっていたのです。
今から行っても遅いな~と一応メールすると、なんともう広場に来てるって!
よーし!私たちも広場へGO!




DSC00205.jpg




二太くん、今日は早く来ましたよ♪




20150319-7.jpg




チョコラテちゃんも来てた♪




マッキーくーん!誘ってもらったのにごめんね!
ハル、トリミングだったのよ。




20150319-8.jpg




マッキーくん、これ以上オトコマエになって、どこ行くのかなw




20150319-11.jpg




さっそく遊び始めたのですが




20150319-9.jpg




なんとな~く今にも降りそうな感じ。
ハルがマッキーママさんにおもちゃを何度もおねだりしたりしていると




20150319-10.jpg




トリミング直後ですからね!
ポツリときた瞬間に帰り支度をしましたw
少しでも遊べて、おともだちに会えてよかったね!
あまりぬれずに帰ることできましたε-(´・`)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

サロンでハルの表情が神妙なのは私がMAKIさんとマジメに話してるのを
聞いてるからw

なんだかおかしい?






火曜日のこと~
朝からなんだか様子のおかしいハル。
いつもならベッドでおとなしく寝ているのに、私のそばにやってきて、訴えるように見上げてきます。
トイレかな?と思って何度か外へ出てみたのですが、おしっこしただけ。
具合でも悪いのかな?
ごはんはペロリでしたし、朝のお通じもよかった。
ハルの体中を触りまくって、おかしいところがないか、調べました。

なんとなく、腰の辺りに張りがある?

ような気がしましたが、自信がもてません。
ハル、どこか調子わるいの?




20150318-2.jpg




いつものように広場へ行きましたが、遊ばせるのはやめようと思いました。
なんだか元気ないみたいだし。。。



おともだちに挨拶したり、ウロウロしていると、先日会った黒プーちゃんが!
えーと、グリコちゃんだったっけ?




20150318-1.jpg




あ、ゴメンwビスコくんだったねwww
モヒカン見て、すぐにわかったんだけど名前間違えちゃった(^▽^;)



そうこうしていると。姪がやってきました。テスト休み中で部活の帰りです。




20150318-3.jpg




ハル、元気に走ってお迎え!嬉しそうです~(゚∇゚ ;)
ちょうど、おいもをもらったので、姪からあげてもらいましたよ♪




20150318-5.jpg




いいお顔になってきたw




20150318-4.jpg




こちらもいいお顔の茶帆ちゃん♡
お洋服もかわいかった!



おいも食べたら、ハル、遊びたいアピール!
遊びたいの?大丈夫?
うーーーん。ちょっとだけだよ?




20150318-8.jpg




いつもどおり!( ̄Д ̄;)




20150318-7.jpg




元気いっぱい、私と姪に順番におもちゃを持ってきます。




20150318-6.jpg




なんともないのねー!
痛いところ、ないのねー?




20150318-9.jpg




私の考えすぎだったようですΣ( ̄ロ ̄lll) 
でもでも、もしものことがあったらと、遊びは短めで切り上げました。




20150318-10.jpg




帰ってからも元気に部屋の中で姪と遊んでました。
ごはんもガッツリ!
広場で遊び足りなかったので、ちよちゃんが帰ってきたら、激しくおうち遊び!
具合わるいところも、痛いところもないようです。
元気なさげだったのはなんだったのw
心配しちゃったじゃないー!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

なんともなかったハルだけど、ちよちゃんがハルの体をたっぷり
マッサージしてくれましたw


ままーーっ!

月曜日のこと~
リズムくんとのおやつでなかよし作戦は、続いてます。
ただ、おやつをおねだりしてるだけ?





20150317-7.jpg





ハル、お手をフライングw




持病のヘルニアで療養していたTenちゃんがお散歩復帰です!




20150317-2.jpg




とっても嬉しそうでした♪




20150317-3.jpg




飛んだり跳ねたりしないうようにね。。。
Tenちゃん来ないと淋しいよ。



ハルはこの日も茶帆ちゃんママにかまってもらって~




20150317-10.jpg




火がつきましたw




20150317-8.jpg





トーイくんのフリスビー、遊んでみる?




20150317-6.jpg




まだ、遊ぶ気があるみたいですw




20150317-4.jpg





ママに向かって走っていく茶帆ちゃん!
可愛いですね~。
自分に向かって走って来てくれるときって、なんともいえない幸せな気分になりますよね。




ハルにもおすわり、待てをさせて~
はい!おいで!




20150317-5.jpg




うひひひw良い子ちゃん!
こうして駆け寄ってきてくれるとき、私がどれだけ嬉しいか、ハルにわかってるかな!




20150317-1.jpg




曇り空だけど、ずいぶん暖かくなりました。
ダウンコートはさすがにもういらないですね!




日曜日のことがトーイくんのブログにもアップされました♡
見てね♪
ハルくん広場へ











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

雨を連れてきたあのひと





曇り空だった日曜日。
夕方までもつかな?と思ったのですが、広場に行く時間には降りだしていました。
でも、いっちゃう!広場へGO!



広場直前でボギーちゃんの姿を発見w雨でも来るとはさすが皆勤賞w
あれ?誰もいないかと思った広場。なんだかにぎやかです?




20150316-1.jpg




おなじみトイプートーイ 気ままなブログのトーイ家は恒例のwアポなし突撃訪問でした!
トーイ家がくるときは悪天候が多いというウワサw
この日もしっかり雨をつれてきたわねw




2050316-4.jpg





チョコラテちゃんも来てました!チョコラテちゃんとトーイくんはなかよし♪




20150316-2.jpg




リズムくんもトーイくんにご挨拶~♡




ハルはちゃんとご挨拶したのー?




20150316-5.jpg




もう遊んでいた(^▽^;)



けっこう雨が降っているのにボギーちゃんや黒プーモコちゃん、姫ちゃんも来てました。
みんなで木の下で雨宿りしながら、ちょこっと散歩。




20150316-6.jpg




雨にぬれて、遊んでるハルとトーイくんw
いちごで遊んでたハル、トーイくんのフリスビーを見てやりたくなったみたい!ちょっとお借りしますね~。




20150316-7.jpg




普段はフリスビーして遊ばないくせに!トーイくんが遊んでると欲しくなるみたいです。




20150316-8.jpg




トーイくんも遊んでね~。トーイくんが咥えてるといちごが大きいw




20150316-9.jpg




雨をものともせずw楽しそうなふたり。




20150316-12.jpg




そうね(*^.^*)



しかし、遊んでるうちに




20150316-3.jpg



白いだけに目立つw
トーイくん、強制終了ですw



ハルは~?




20150316-10.jpg




出た!はなさない病Σ(゚д゚;)
物が大きいから、ひっぱれば取れますが、明らかに咥えたまま、おうちへ持って帰りたいようす!
ハル、トーイくんに返しなさいよ~!




20150316-15.jpg




てか、こんなにボロボロにしちゃったの!Σ( ̄ロ ̄lll) 
これじゃ、返せないじゃないの!
トーイ家にお詫びして、このフリスビーは引き取ることにしました。
また、新しいのプレゼントするね!ゴメンね~(x_x;)





20150316-13.jpg





どろんこボーイのツーショット!
お足元の悪い中、よく遊んだね~w
雨なのに来てくれて、一緒に遊んでくれてありがとう!




20150316-11.jpg





今週末にはトーイ家はじめ、おともだちと遊びにいく予定です♪
トーイくん、そのときは雨つれてこないでねwww











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!




あのひとからのおもちゃ








お出かけ大好き モコとモグのモコモグ家からいただいたおもちゃ、さっそくおろしてハルに遊ばせちゃう♪



ハル~、これはモコモグ家からいただいたんだよ~




20150315-1.jpg




いや、モコちゃんっていうか、モコモグパパさんとママさんだからw
モコちゃんの匂いでもする?w




20150315-7.jpg




もうはじめてた(゚∇゚ ;)




20150315-10.jpg





ナイスキャッチ!
食いつきバツグンですよ~w




土曜日は午前中ずっと雨だったので、広場の地面、またドロドロかな~と思っていたのですが、けっこう乾いていました。
足がぬれることはなかったです。足裏は真っ黒だけどw
ヒロバーズのみんなも汚れちゃうと思ったのかな?
この日は小人数、イヤ、小わん数でした。





20150315-6.jpg




珍しい全力疾走のボギーちゃんwボギーちゃんは皆勤賞!




20150315-12.jpg




ゴールくんとシュートくんの兄弟もきてました!
元気よく走りまわってました。ハル、シュートくんと仲よくできた(o^-^o)
ゴールくんはそばに来なかったw
ふたりともお父さんのいうことをよく聞いて、トレーニングしていましたよ。




20150315-11.jpg




ハル、おもちゃに夢中~!
気合入りすぎて、休憩するのもいやがるくらい(゚∇゚ ;)
強制休憩です!




20150315-4.jpg




よかったね(*^.^*)
これでもかっ!ってくらい遊んだねw




20150315-2.jpg




ハルのいいお顔、いっぱい見られました。
そろそろ終わりだよ~




20150315-5.jpg




帰りたくないの?
リードを噛んで、ママを困らせるごまめさまw
世界中の人に見てもらうよ?w




楽しく遊んだハル、モコモグ家のみなさまにお礼をいってね。




20150315-8.jpg




んもー!モコちゃんだけじゃないでしょw
モコモグ家の皆様、どうもありがとうございました♡










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!







「別に」







金曜日のこと~





20150314-5.jpg




尾の羽が広がってキレイ!
気持ちよくお散歩中の二太くんです♪




この日のハルはやる気なし~木曜日に弾けすぎたのかな?





20150314-6.jpg




また「べつに」かいw




20150314-9.jpg




ままこそ遊んでくれなくても「べつに」いいですよーだ。
おともだちがたくさん来てるから、写真撮らせてもらう~♪




20150314-1.jpg




フカフカなきんちゃん!尻尾まんまる!




元気女子・モコちゃんのナイスキャッチの瞬間も激写!



20150314-3.gif



お上手です~(*^.^*)




ラムちゃんも遊びに来てました。




20150314-2.jpg




仲良しのおともだちと会って嬉しそうでした。いっぱい走ってたね♪




20150314-7.jpg





ん?どした?
ハルが見つけたのは




20150314-11.jpg




ラムちゃんちの坊やのサッカーボールでした(゚∇゚ ;)




20150314-4.jpg




お願いして、ちょっとだけ遊んでもらいましたよ♡
よかったねw
最近サッカーしてなかったもんね~。今度、ハルもぱぱとサッカーしようね!





さて、今日のベグ




20150314-8.jpg





チワワのももちゃんから送っていただきました♡ ナイスベグ!
ももちゃん、得意の「なむ~」が可愛いです(*^.^*)




広場から帰ると宅配便の不在通知。なんだろ~?と思ったら





20150314-10.jpg





おやつとおもちゃ!
お出かけ大好き モコとモグのモコモグパパ&ママさんからでした!
人間用のおやつも入ってました~♡
モコモグ家の皆様、ありがとうございます!
早速、今日おもちゃをひとつ広場に持っていって、ハルに遊ばせました。
そのようすはまた明日w











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

つづきは広場で♪






ばーでぃ’ずcafeさんを後にして、なかよし作戦、つづきは広場で!




20150313-2.jpg




マナーベルトつけたままw弾けるリズムくん!




20150313-1.jpg




先に来ていた二太くんは走りまわってたそうw
二太くんの逞しいもも肉はこちらでw→走る!走る!




もちろんハルも




20150313-7_20150313191343294.jpg




ご機嫌で遊びはじめました♪
しゃんく店長と遊んだコーフンが残っていたのか、いつもに増して激しい父子特訓になりましたよ~!




20150313-3.jpg
20150313-7.jpg




ノリまくってますね!




20150313-10.jpg




嬉しそうな笑顔♪




さおりさんから、この日の画像をいただいたので、少し紹介します♡





20150313-8.jpg




広場の人気者、レオンちゃんのあとをついていく野郎たちw




最近よく広場に来る女の子とハル




20150312-5.jpg




マンガ風にしてみましたw
これ、ハルがぐらちゃんを誘ってるんです(^▽^;)これじゃ、ぐらちゃんビックリするだけで遊んでくれないわw




20150313-14.jpg




ビミョ~な表情のハルw頭でかっ!



さおりさん、いつもありがと~\(^_^)/




20150313-4.jpg




閉園までたっぷりと遊びました。
何度かリズムくんと接近しましたが、まったくガウる気配なし!




20150313-9.jpg




リズムくん、ありがとね!また遊ぼうね!




20150313-6.jpg




ハル、満足の笑み♡











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


カフェでなかよし作戦!






今日は午後からばーでぃ’ずcafeさんへお邪魔しました♪




20150312-13.jpg




なに、その顔は(゚∇゚ ;)
お!ミニドッグランでおともだちが遊んでるよ!




20150312-1.jpg




しゃんく店長とリズムくんだ!




20150312-2.jpg




しゃんく店長こんにちは!ほな、おじゃまします~w




20150312-3.jpg




実は今日はリズムくんとのお約束でした。
先に来てしゃんくくんと遊んでたのね。楽しそう(*^.^*)
ハルも一緒に遊びなさい♪
ひさびさにリードをはずしてやると、どうしていいかわからなかったようで、ちよちゃんのそばからはなれませんでしたが
しゃんく店長がハルを誘ってくれました!




20150313-15.jpg




リズムくん、しゃんく店長に追いかけてもらって嬉しいハル!
以前はよくこうしておともだちと追いかけっこして遊んでいました。久しぶりの追いかけっこにコーフンして大喜び!
ぜんぜんガウったりしなかったですが、シャンク店長を挑発して吠えまくってました(^◇^ ;吠えなくても追いかけてくれるよ~w
でも、そんなハルを見て、私たちもとても嬉しかったです。



いきなりテンションあがっちゃいましたw
では、店内にもどってお茶をいただきましょうね。




20150312-6.jpg




今日も紅茶と抹茶のケーキ♡




20150312-10.jpg




そうです。
ハルはおでかけしたり、カフェにいったりするおともだちにはガウらないの。
リズムくんもそんなおともだちなんだとハルに思ってもらうために、一緒にカフェにきましたよ。
名づけてカフェでなかよし作戦ですw




20150312-11.jpg




向かい合って座るハルとリズムくんw
ちょっと落ちつかないかな?
ハルはいつものようにお店に入ると魂ぬけたみたいにじーーーっと寝てますw
特にリズムくんが気になるってことはないみたい。
おともだちだとちゃんと理解してくれたようです!




現在ばーでぃ’ずcafeさんではChocoLatteさんのドッグウェアの展示が行われています♪
これも目的のひとつ!




20150312-7.jpg




好評のようです♡ 新作もありましたよ。




20150312-9.jpg




展示は3月21日までですよ~♪




20150312-14.jpg




さおりさんとゆっくりお話したり、タブレットで画像の加工をしてもらったり、ハルだけでなく私も楽しいひととき。まだ、しゃべり足りないけどw
あっという間に広場へ行く時間!




20150312-12.jpg




ひと暴れしに行こうかw




20150312-8.jpg





しゃんく店長、ハルと遊んでくれてありがとう!
また来るからね~♪
では、広場にGO!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


今日は画像がアップロードできなくて、更新できないかと思った~(^◇^ ;

世話がやけるぜ






今日も寒い!広場につくといつもの3ワンw




20150311-1.jpg




ハルとリズムくんがよそ向いた~( ̄Д ̄;)
この冬の広場はこの3ワンの顔合わせが多かったのです。




20150311-2.jpg




ハルとリズムくんのツーショット♪
何を見てるのかな?




20150311-3.jpg




ピレネー犬のケンタくんでした。
チョコラテちゃんたち、大きいわんこでもぐいぐいいっちゃうw




20150311-4.jpg




ケンタ君のご挨拶。ちょっとビビるリズムくんでしたw
ハル?ハルはケンタ君の姿を見てからずっとワンコラ吠えまくり(-"-;)
ケンタ君が帰った後、ボギーちゃんママに新しいおもちゃを出してもらったのですが、ちょっと遊ぶともう追いかけなくなりました。
おもちゃ気に入らないの?




20150311-5.jpg




一緒に走ったり、ウロウロしたりしていると、茶帆ちゃんママが!




20150311-6.jpg




上手にハルをのせてくれましたw




20150311-8.jpg




急にやる気だすハル




20150311-11.jpg




閉園間際でしたが、スイッチ入りました~w




20150311-7.jpg




茶帆ちゃん、いつもすまないねえwホントに世話のやけるオトコです。




20150311-9.jpg




寒くてママに抱っこだったモコちゃん。おもちゃあるよ?




20150311-12.jpg




楽しくなってきたところ、申し訳ないけどもう終わりですよ~。




20150311-10.jpg




また、明日ね~♪
ハル、マズルしか写ってないw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

一緒に走ろう!







広場へ出かけようと外を見ると、雪が舞っていました(ノ゚ο゚)ノ
どうせすぐやむだろうし、ひどくなったら帰ってくればいいやと、いつもより早く広場へGO!





20150310-3.jpg





誰もいなかったw
じっとしてたら凍えそうな寒さです!今日は私もダウンコート着てきました。
とりあえず、遊ぶか!




20150310-4.jpg





ハルと一緒に走って遊び、体がポカポカしてきた頃、続々とヒロバーズがやってきました。




20150310-5.jpg




いきなりリズムくんのおしりを嗅ぐハル!
自分のは嗅がせないけど、これも進歩ですよ~♪




20150310-6.jpg





今日のベグはあぐりちゃん!おやつ作戦に参加ですw




ボギーちゃんママが来て、くまさんを貸してもらったのですが、あまり遊びたがらないハル。もう飽きたのかな?
また、ままと走ろうか?




20150310-7.jpg




突然、スイッチオン!
私と走ってるんじゃないですよ。急にキレたみたいに走り出しました。
そして




20150310-8.jpg




これ見よがしにリズムくんのところへいって、わんわん!




20150310-10.jpg




ハル、リズムくんを遊びに誘っています(*゚o゚*)




20150310-9.jpg




でも、リズムくんはどうしようか迷ってるようす。
一緒に走って遊んでみたいけど、ハルがいきなり怒りだすかも!
いっていいのか、止めた方がいいのか思案中w
そのうち、諦めたハル。





0150310-11.jpg





なに!?
それは違うでしょwハルの今までの行いが悪いから、リズムくんはのれないのよ。




20150310-12.jpg





めっちゃ風に吹かれて悩むリズムくん。
ハルね、リズムくんがオレオくんや茶帆ちゃんと追いかけっこしてるの見て、羨ましかったんだと思う。本当は自分も一緒に走りたいの。
心の準備ができたら、お願いね(^人^)


ハルとリズムくんが広場を一緒に走ったら、豪快で素敵でしょう。
そのときが来たら、シャッター寿命を諦めて連写しまくるw







3月9日はラテちゃんのお誕生日でした!



20150310-1.jpg




ChocoLatteさんからいただいた豪華わんこケーキとラテちゃん!
兄弟のまつくんからのプレゼントだそうです♪
まつくんとラテちゃんは同胞だからお誕生日も同じです。




20150310-2.jpg



ラテちゃん、まつくん、お誕生日おめでとう!
元気いっぱい素敵な1年を!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

汚れたって気にすんな!






広場に着くと~




20150309-1.jpg




二太くんがもう来てました♪二太くんは早くから来てるのです。
服部緑地にいって梅を見てきたんですよ~。
と、みほさんとお話している間に




20150309-12.jpg




父子特訓が開始されていましたw
このときを待っていたね。
服部緑地で遊ばなかったのは、たとえ遊ばせても、〆に広場に行かないとハルの気がすまないからw
それなら最初から広場で遊ぶ方がいいですものねw




20150309-13.jpg




きのこで遊んでいたけど、ボギーちゃんママが来たらくまさんをおねだりして出してもらいましたw
ハイテンション!




20150309-14.jpg




マッキーくんもキタ!




20150309-5.jpg




リズムくんもキタ!
ハル、リズムくんがそばに来てもガウらなくなってきましたよ!
心境の変化があったようすw




20150309-2.jpg




気合入ってるときの構え!低いでしょw
しかし、前日の雨でコンディションの悪い広場。足がドロドロです(^◇^ ;




こんなときは飛んでる写真もいいのが撮れるんです♪




20150309-9.jpg




ぴょん♪




20150309-6.jpg




低いっw




20150309-11.jpg




気合入りすぎてるので、どれも顔がこわいという難点がありますねw




20150309-4.jpg




今日のベグはマッキーくん!このまま飛び跳ねてましたw




02150309-8.jpg




ちょっと怒られてシュンとするリズムくんw可愛いなw




20150309-3.jpg




そしてツーショット。ふたりともお口が「む!」ってなってるw
しかし、ハルの足の汚いこと!
実はハル、シャンプーしたばかりなんですよ~(;´д`)




2050309-10.jpg




そやなw帰って足だけ洗おう!
楽しい日曜日だったね♪









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

服部緑地~梅林は見頃かな?






あったかい良いお天気になるというので、今年初の服部緑地へ!




20150308-1.jpg





でも、どんより曇って寒いです(-"-;)2日連続、天気予報はずれ!




20150308-2.jpg




あちらに見えますのが梅林でございま~す。
まだ、色の少ない緑地公園の中でひときわ目立つ華やかさですよ。
そして、近づくにつれて、梅の花の良い香りが漂ってきます!




20150308-9.jpg




色とりどりの梅の花!
白梅やピンクは満開で、紅梅はまだ蕾が多かったです。
紅梅は来週以降が見頃かな。




20150308-5.jpg




ハルも梅の芳香を楽しんでるかな?




20150308-6.jpg




白梅といっても、真っ白、薄いピンク、黄色がかったものなど、たくさん種類がありました。
ハルの後ろにある白梅にはメジロがたくさんいて、花の蜜をすっていました。




20150308-3.jpg




あんまり上手に撮れなかった(⌒・⌒)ゞ鳥を撮るのは難しいですね。
花にくちばしをいれて蜜をすってるところ~。かわいい♡



梅を堪能したあとは、ちょっと休憩。




20150308-7.jpg




ちよちゃんのソフトクリームタイムw




20150308-8.jpg




ハルにはおやつあげるからね(^▽^;)



そのあとはゆっくりお散歩




20150308-10.jpg




リサイクルフェアというフリマがやってたので覗いてみたり




20150308-11.jpg




可愛いおともだちと挨拶したり。
ハルはお出かけ先で会うわんこにはガウらないんですよね~。




あと、全日本学生自転車トライアル選手権大会もやってたそうなんですが、私たちが行ったときにはもう終わってました。
曇り空でも家族連れはいっぱい。イベントもいっぱい。
服部緑地に来ると、なんだかホッとする私たち。




20150308-13.jpg




今日はここでは遊ばないよ~。




20150308-12.jpg




ちょっと早いけど、広場へGO!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!






アレもコレも欲しい






昨日の予報では曇りだったのに、朝起きたら雨!
午後からは本降りになりました。
ハル、ガッカリ!




20150307-1.jpg




はいはい、チキンジョージⅡで遊びましょうね(^▽^;)




20150307-2.jpg




おうちの中で発散させるのは難しいです。狭いからw




ちよちゃんも仕事から帰ってきて、長い時間ハルと遊んでくれましたが、疲れてそのままゴロリとお昼寝タイム!
優しい奥様は毛布をかけてあげたんですが




20150307-3.jpg




ハールー(゚∇゚ ;)ぱぱ、起こしちゃダメ!
寝ているちよちゃんの手を甘噛みして、遊ばせようとしますw
そんなふたりはほっといてw
私はネットでわんこグッズを物色。見てるだけでも楽しいのです♡




ハルの喜ぶおもちゃはないかと、いつも探していますよ~。
お、これこれ!





20150307-22.jpg

iDog&iCat オリジナルラテックスTOY はじけるそらマメ





これはでこぼこトイプドル日記+ニャンのチロルちゃんの愛用おもちゃ!
欲しいな~と思ってたのですが、しばらくの間売り切れてました。
きっとヨッシーさんが買い占めていたのねw
再販売されたようだから、こっそり買って、在庫にプラスしようw





ハルの夏のヘビロテ服、アルファアイコンのサマークーリングタンクトップも予約が始まっています。
今年はシンプルなカラーのものもありますが、なんかな~。
迷彩柄もありましたが、夏に黒っぽい服だと虫がよってくるし!




20150307-21.jpg

ロゴクーリングスリーブレス



これも水に濡らすタイプ。今年はこっちにしようかな~。
機能的にはスバラシイですが、おしゃれ度は低いですw




あと、気になってるのが




20150307-23.jpg

《Kia Ora キアオラ》




最近出た新しいフードです。
これはリズムくんママにサンプルいただく予定!いつもすみません(^人^)
よかったら、ローテーションに加えたいですね。




ごはんといえば




20150307-24.jpg

ル・クルーゼ ドッグボール




ハルはこれのオレンジを愛用していますが、飽きてきた←私がw
もうひとつ、違うカラーのが欲しいな~。




見てるだけで楽しいといいつつ、欲望をつのらせるwww
やっぱり見てると欲しくなる~!
やばいやばいw





なんだか静かになったハルとぱぱ、ふと見ると




20150307-4.jpg




なに!逃げたかw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おもちゃもママも借りたけど







今日は小次郎くんが来ると聞いていたので、早めに広場へGO!




20150306-1.jpg




久しぶり~♡ 元気そうね!
そして、相変わらずオサレですな!




小次郎くんが来ると




20150306-2.jpg




小次郎くんママから、おイモもらえるってわかってますw
いつもありがとうございます~。




20150306-3.jpg




チョコラテちゃんキター!トリミングしたばかりでふかふか♡
今日は小次郎くんが注文したロンパースができあがったので、小次郎くん、受け取りにきたのでした。
先日、動物病院で小次郎くんとチョコラテちゃんが偶然ばったり出合ったそうな!このブログを読んでくださってる小次郎くんママがチョコラテちゃんに気づいて、ロンパースを注文されたんだそうですよ♪
なんだか嬉しい~(*^.^*)
そういえば、小次郎くんとチョコラテちゃんはトリミングサロンも病院も同じ!
かっこいいロンパース姿、また撮影させてくださいね~(*^.^*)



ChocoLatteさん服、ごまめさまのも出来てました。




20150306-10.jpg




紺にボーダーがボーイッシュでお似合いです(*^.^*)





さて、ハルは




20150306-5.jpg





帰る間際の二太くんから、おもちゃをかりて




2050306-8.jpg




ご機嫌で遊びはじめたのですが




20150306-7.jpg





途中から茶帆ちゃんママに茶帆ちゃんのおもちゃで遊んでもらってましたw





20150306-9.jpg




でも、なんかノリが悪かったですね~。
遊ぶより、茶帆ちゃんママのまわりをウロウロしてるほうが多かったw




20150315.jpg




ホントよね~!
おもちゃもママも借りたのにね!




20150306-11.jpg




今日の「ベグ」はモコちゃんでしたw上手ですよ~(゚∇^d)




そして、こちらははじめまして




20150306-12.jpg




ビスコ君、10ヵ月です。
10ヵ月にして、この立派なモヒカンwかっこいい!




20150306-13.jpg




小次郎くん、久しぶりの広場でお友達と会って、走って、満足そうでした。
暖かくなったら、またきてね~!




20150306-4.jpg




遊び足りないハル(^◇^ ;
明日、ぱぱといっぱい遊びなさいwお鼻に草がついてるよ?










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ももちゃんの迷子札がっ・・・!






今日の広場は




20150305-1.jpg




二太くん、寒いよね!
ダウンコートを着てこなかったことを後悔するくらい、冷たい風が強く吹いて寒い!手袋はずして写真撮ってたら、手がかじかんだ!



木曜日は父子特訓の日。特訓に入る前にボギーちゃんママからおやつをいただきました。




20150305-2.jpg




ベグってる(ノ゚ο゚)ノ
昨日まではできなかったのに!
おやつを持ってるのはちよちゃんです。ちよちゃんにやってもらえば、できるだろうと思ってましたw
ちよちゃんのいうことなら聞くってことではないですよ。その反対。
ぱぱなら、立っておねだりしても許されると知っているのです。
ままだと「だめ!」っていわれるもんねw
これから「べぐ」はちよちゃんにやってもらうことにしようw




20150305-3.jpg




こちらはちゃんとコマンドとしてベグってるリズムくんです。




20150305-4.jpg




特訓開始~♪




20150305-6.jpg




ピンクのくまさんを見たちよちゃんが「もうこれはダメ!」といったので、水色のくまさんで遊んでいますw




途中でリズムくんと一緒に走ることに♪
なかよし作戦の一環です。




20150305-10.jpg




さおりさんにリードを持ってもらいます。
素直についていくハルw




20150305-11.jpg




ちよちゃんがハルのリードを持って。
何してるのかわからないようすのハルw
リズムくんはなぜか遠慮がちwww
ガウることなく、フツーに一緒に走りましたよ。進歩!




20150305-5.jpg





怖い顔(゚∇゚ ;)
気合の入った特訓は閉園までみっちり行われましたw
もうそろそろ終わりと、ロングリードをはずしていると。。。






ない!迷子札がない!Σ(Д゚;/)/



ももママさんにいただいた写真入りの迷子札がない。。。




20150305-12.jpg




いつもカラーにつけていて、今まで外れたことなかったのに。。。




20150305-8.jpg




ボギーちゃんママとごまめさまママが一緒に探してくれました。
でも、見つからない。
広場で落としたことは間違いないから、二太くんママのみほさんに帰ったらメールしようと思いました。
以前、迷子札をなくしたとき、二太くんが見つけてくれたのです。
ちょこたんの迷子札がっ・・・!




迷子札をなくすのは3回目(;へ:)
もう、閉園なので諦めて帰ろうとしたら





あった!Σ(゚д゚;)




20150305-7.jpg




よかった~ホッとした!
一緒に探してくれてありがとう!
よく見つけたわ!ワタシw



でも、迷子札をよく見ると、迷子札の輪っかの部分が割れていました。
そのせいで外れてしまったんですね。
ハルの動きが激しいから、細い輪っかに負担がかかってしまってたのかな。。。




20150305-9.jpg




もうカラーにはつけられないようです。
ももママさん、せっかくいただいたのにゴメンなさい。
大事にしまっておくことにします。










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


スッキリ!の笑顔







昨日は雨が降りそうだったので、ご近所散歩だったハル。
ストレスためてw広場に着くと~




20150304-2.jpg




まずはみほさんから煮干♡




20150304-3.jpg




そしてさおりさんからおやつ♡
「ベグ」を覚えさせようと思ってるのですが、いくらいっても座ったままのハル。
今まで、おやつのときは座るように教えてきましたし、人の足に手をかけたりすると叱りますので、それをやらせるというのも、なかなか難しいですねw
私がいなければいいかもしれない。ちよちゃんにならできるかもw




20150304-4.jpg




いただきましたw
おやつタイムが終了すると~




20150304-10.jpg





はいはい、いっぱい遊んでストレスすっきりさせてくださいよ~w




20150304-9.jpg




傷だらけのピンクのくまさん、今日もがんばってくれました。ひん死ですw




一瞬、Tenちゃん?と思ったこの子




20150304-7.jpg




クッキーくんです。
リズムくんと一緒に遊びに来ていましたよ。
リズムくんのおともだちは美味しそうな名前だことwオレオにクッキー♡



リズムくんはというと




20150304-6.jpg





茶帆ちゃんと楽しそうに遊んでいました♪嬉しそう!茶帆さま、顔がw




20150304-5.jpg




茶帆ちゃんは遊び上手ですね!見てるとほっこりする(*^.^*)
遊び上手はママ譲りかな?





20150304-8.jpg





茶帆ちゃんママに遊んでもらって、ハルはご機嫌w
そういえば、ハル、今日は一度もリズムくんにガウらなかったです。





20150304-11.jpg




いっぱい遊んでスッキリ!の笑顔w
昨日の雨のせいで足元は悪かったですが、楽しそうに遊ぶわんこたちでした。
帰ったら、みんな足洗い決定w




今日はマロン家のくるみちゃんのお誕生日です!




20150304-1.jpg





5才おめでとう~♡ くるみちゃんにいいこといっぱいの1年になりますように!
また、美味しそうな人用ケーキがw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ややこしいオトコ





お知らせでーす
今日3月3日より、ばーでぃ’ずcafeさんのギャラリーにおいて、ChocoLatteさんのわんこ服が展示されます♪




20150303_111429.jpg
20150303-20.jpg



ChocoLatteさんのわんこ服を手にとって見ることのできるチャンスです。
店頭での販売はもちろん、注文も受け付けてらっしゃるそうですよ!
ぜひ、みなさんで、ばーでぃ’ずcafeさんに押しかけてくださいねw
展示されてる写真は私が撮ったもので、チョコラテちゃん、ハルをはじめ、ヒロバーズわんこもいっぱいです♡
我が家も行かないと♪





さて、昨日のつづき~





20150302-7_20150303192145b93.jpg





さおりさんと「べぐ」の練習をするハル。ハルはち○ち○できないんですw
覚えられるかな?




遊んでお勉強もしてw閉園時間となったのですが、テスト期間に入った姪が突然広場にやってきました。




20150303-1.jpg




私がリードを放すと姪のもとへ一直線!
嬉しかったのでしょう、姪になでてもらったあと、あはははは~とキレて走り出しました(^▽^;)




そして、なぜか、ハルはリズムくんのところへ!




20150303-2.jpg





すぐ捕まえようと思ったのですが、ようすをみることに。
リズムくんに向かって、ワンコラ吠えまくってます。
これは以前よく見られた光景。
ハルはこうしておともだちを挑発すれば追いかけてもらえると思っているのです。2歳くらいまでよくやってました。
なぜか、間違った誘い方を覚えてしまったんですね~。
リズムくんに吠えていますが、飛びかかっていったりしませんでした。
今でもこうして遊びたい気持ちを表しているのかな?わからないw
ただ、私がリードを持っているときは、また違う反応だと思います。



好きなだけワンコラ吠えて



20150303-3.jpg




また、姪のところへ。
リズムくん、わけわかんないよねw
せっかく姪が来てくれたので、ちょっとだけおもちゃを投げてもらいました。




20150303-4.jpg




しかし、姪がおもちゃを投げたあと、リズムくんをなでなでしたものだから、戻ってきたハルが怒って、小競り合いになってしまいました(≧ヘ≦)
すぐに引き離しましたが~




20150303-5.jpg




だってぢゃないよ!




20150303-7.jpg




ハルはややこしいオトコでゴメンね(^▽^;)




20150303-6.jpg




なかなか思いきってハルとリズムくんを近づけることができなかったのですが、ケンカにならないよう注意しつつw日々の積み重ねで二人の距離を縮めたいですね(゚∇^d)
そろそろ、もうひとつの作戦もいっちゃう?w










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

仲よしになれるかな?






広場でいつものおやつ作戦!




20150302-1.jpg




今日はジャックラッセルのさくらちゃんが参加w
あせるな、ハル!ちゃんともらえるからw
さくらちゃんは人にもわんこにもフレンドリーな女の子です。
おもちゃが大好きだから、いつも会うと、おもちゃちょーだいって来てくれます。
私のバッグにおもちゃが入ってること、知ってるもんねw




20150302-2.jpg





ハルがくまさんで遊んでいると




20150302-3.jpg





後ろから追いかけてきたw
なんか仲よしな感じの写真になった~♡
ハルはさくらちゃんにはガウりませんが、おもちゃが絡むと怒るから(^◇^ ;
こんなふうに一緒に遊んでほしいな~。




20150302-6.jpg




おもちゃを一緒に追いかけてくれる子がいると嬉しいけど、おもちゃは自分が取らないとイヤなハル。




20150302-8.jpg




お散歩時間延長してたけど、まだ遊び足りない?w
元気なモコちゃん♪
モコちゃんもおもちゃ追いかけるのが大好きだけど、ハルと一緒だとハルに譲ってくれるのです。
てか、ハルのおもちゃへの執着にビビっちゃうのが真相w




リズムくんとも距離を縮めたいんだけど~




20150302-4.jpg




さおりさんに抱っこされるハルとリズムくんw
この表情はどうしたことでしょうw




20150302-5.jpg




お!ハル、笑顔♪
さおりさんのことは大好きになりました。
リズムくんとは、近づいても平気なときとダメなときがあるみたい。
正面から見つめあうと、ダメですね。





20150302-10.jpg




う、う~ん、そうだね(^▽^;)
このあと、リズムくんとハルにちょっとした出来事が。
続きはまた明日~w











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ