のばらのアリア

2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      
≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

いいね!おそろい♪





火曜日のこと~





20150430-10.jpg





ちょっと風が冷たい感じでしたが、ハルにはちょうどいいくらい!





20150430-1.jpg





機嫌よく象さんで遊んでいます♪
そこへ、トリミングを終えた銀ちゃんが!





20150430-2.jpg





可愛いっ(≧∇≦)キャー♪ますます小さくなった感じ!
でも、銀ちゃんママさんのオーダーとは違う仕上がりだそうです。
アフロ&ブーツカットにしていきたいので、伸ばすところは残して欲しいと伝えたのにバッサリ。
ショック受けてらっしゃいました(x_x;)





20150430-8.jpg





そう!トイプーは毛が伸びるの早いからね!
夏までには銀ちゃんもアフローズ♪




この日は小次郎くんが来てました。





20150430-5.jpg





ばーでぃ’ずCafeさんにくぅちゃんと向かったけど、見つけられなかったって!
今度、ばーでぃ’ずCafeに行くとき、わかりやすい写真撮ってきまーす!





20150430-4.jpg





くぅちゃんもすっかりヒロバーズ♪




お、チョコラテちゃんキタ!





20150430-7.jpg





ヒロバーズ、チョコラテちゃんのママが作った服の子がいっぱいですよ♪
ChocoLatte服はみんな大好き~





20150430-6.jpg





リフくんはクール素材の服。涼しげな水色のボーダーがいいですね!





20150430-9.jpg





銀ちゃんのはじめてのお洋服もChocoLatteさん!
赤が似合うね!可愛い♡





20150430-3.jpg





ストライプのガーゼ生地のお洋服は茶帆ちゃんとチョコラテちゃん、お揃い~♪
3ショットは難しい~!
ChocoLatteさんの服の子が増えて、お揃いになることもあるある~♡
これからヒロバーズのおそろいルックをたくさん紹介できそうです。





20150430-11.jpg





ハルはたくさんのおともだちとお揃い服持ってるんですよ~w
すでに銀ちゃんともお揃い服があります。
いつか2ショット撮りたいな!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


ハル大喜び!おもちゃいっぱい!






月曜日のこと~





20150429-2.jpg





茶帆ちゃんの新しい未使用おもちゃ、ガチャピン!
見てしまったハルは欲しくておねだり(^◇^ ;
まだ茶帆ちゃんも遊んでないのに、貸してくれるって!





20150429-4.jpg





ガチャピン、香りつき♡ 嬉しいハル!





20150429-3.jpg





キャッチ失敗w
楽しそうに遊んでいたのですが、急にパタリと遊ぶのをやめました。
おかしいな?
もしかして、メリケントキンソウの棘を踏んだのかも。。。
メリケントキンソウめ!(`Д´) ムキー!





しかたなく、遊ぶのはやめました。





20150429-1.jpg





おお!可愛い銀ちゃん♡
銀ちゃん、次の日トリミング!アフローズ入会決定なのですが、まだ長さが足りません。トリミング後の銀ちゃんはまた明日w




おや?ごまめさまがハルを呼んでいる。





20150429-8.jpg





ごまめさまからプレゼント\(^_^)/





20150429-5.jpg





袋にいっぱいのおもちゃです♡
よかったね!ハル!
ごまめさま、おもちゃ遊びを卒業したので、ハルがいただくことになりました。




すると、ハルが




20150429-6_20150429140920281.jpg





紙袋からおもちゃを出してますw





20150429-7.jpg





次々とおもちゃを取り出すハルw
その仕草が可愛くて、動画をとりたかったんだけど、撮り方がわからなかった!





20150429-9.jpg





迷ってる迷ってるw





20150429-10.jpg





久しぶりにスマイルエッグね!
では、メリケントキンソウの少なめなところで!





20150429-11.jpg





ごまちゃん、ありがとう!大事に使うね!って、すぐ壊すかもしれないw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

昨日、ごまめおやじさんに動画の撮り方教えてもらった!
すっごくわかりやすいところにムービーボタンがあったwww


デカプー揃い踏み!







日曜日のこと~





20150428-7.jpg





いつものように父子特訓です!
広場に向かっているときに、マッキーくんと一緒になりました♪





20150428-8.jpg





ChocoLatteさんのつなぎですね。涼しげでお似合いよ♡





20150428-9.jpg





トリミング後のTenちゃんはサラサラヘア!手触りもサイコー!





20150429-6.jpg





ハルはぞうさん相手に真剣なまなざし!




20150428-11.jpg





真剣すぎてこわいw





さて、この日はヒロバーズのデカプーが珍しく揃っていました。
本当は集合写真を撮りたかったんだけど、困難なのでw1ワンずつ!





20150428-2.jpg





東の横綱ファーギーくん!
そんなにあるとは思えないよ~。




20150428-4.jpg





西の横綱ハル!
なんとかこの体重をキープしてますが、やっぱもうちょっと痩せた方がいいのかな~。





20150428-1.jpg





東の大関マッキーくん!
スリムで羨ましい~。





20150428-14.jpg





西の大関リズムくん!
大きく見えるけど一番軽いのね!モコモコの中身はほっそりボディ♪




広場場所、デカプー揃い踏みでしたwドスコイ!




20150428-10.jpg




ぱぱとたくさん遊べたね!





20150428-5_20150428153636ecf.jpg





広場の片隅にあるコデマリ
満開でとてもきれいです。











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ビバ、デカプー!w

ハル居酒屋デビュー!





土曜日、広場で遊んだあと、マッキー家とおでかけです。




20150427-12.jpg




先日のChocoLatte特別販売会で買ったトップスを着ていきますよ。
これは背中部分の生地にガーゼが使われていて涼しいんです♪




向かったのは東三国の居酒屋アラレさん!




20150427-2.jpg




ここはマッキーくんのパパママわんこと兄弟わんこが看板犬の居酒屋さん!
予約すればわんこOKだそうです。
このお店がマッキーくんの実家なんですよ~。
入るなり、大合唱の歓迎を受け、ハルもびっくりしてお返事しまくってましたw





20150427-5.jpg





店主ご夫婦が大好きなマッキーくん!
とっても嬉しそうでした♡



では、マッキーファミリーをご紹介!




20150427-7.jpg




マッキーくんのパパ!リッキーくん




20150427-4.jpg




ママのキャンディちゃんは小さいの!




20150427-8.jpg




マッキーくんと同胞の兄弟、チョコくん!
どうですか?家族みんな似てるでしょ?
マッキーくんとファーギーくんのおもかげがありますよね。
みんな足が長い!



熱烈なご挨拶をうけたあとは、乾杯!




20150427-1.jpg




人間のごちそう~♪
馬刺しが美味しかった!ハルもひときれ食べましたw




20150427-6.jpg




ハル、最初はマッキーファミリーのご挨拶に興奮しちゃいましたが、落ちつくといつものように寝てました。




20150427-3.jpg





ズラリと並ぶ焼酎!
こちらは日本、いや世界中の焼酎を揃えてらっしゃるんですって!
ちよちゃんも次々と飲んだことのない珍しい焼酎を出していただいて、嬉しそうでしたw
私以外はみんなイケるくち!弱い私には梅酒のソーダ割りやグラスワインの赤などを出していただきました。





20150427-9.jpg





そうね、にぎやかで楽しい!
お誕生日や花見など、リッキーくんとキャンディちゃんのこどもたちがみんな集まるそうです。
わんこの家族が集まれるっていいな!憧れます♪





20150427-11.jpg





マッキーくんは終始ご機嫌!
生まれてから、マッキーパパママのおうちの子になるまでを過ごしたところですものね。
今でも、長いお留守番のときなど、ここに預かってもらうそうです。
淋しくないし、安心でしょうね。





20150427-10.jpg




雰囲気に酔ったかw
飲みなからの話は弾んでとまらないけどwそろそろお開きかな!




20150427-13.jpg





ありがとう~♪
楽しいひとときでした!またお邪魔しますね\(^_^)/












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

帰ったらちよちゃんもハルもバタンキュー!

アフローズへお誘い







昨日、広場につくと、先日会った銀次郎くんが!




20150426-1.jpg




可愛いー♡ 会いたかったわ!
銀ちゃん、私たちよりお散歩時間が早いので、なかなかお会いできなかったのです。
これ、ハル!きてごらん!




20150426-2.jpg




銀ちゃん、ハルの小さいときに似てるんじゃない?って話になって、似てる!って言っていただいたりしたんですが




20150426-11.jpg




ホンマやねw
ハルより、トーイくん系かも。
可愛い銀ちゃん、アフロにしてみないかい?w
君もアフローズに入ろうw




20150426-3.jpg





ハルはTenちゃんママに預けてあったカッパで大はしゃぎw
ひとのママさんから貸してもらうのが嬉しいようすなので、これから新しいおもちゃは全部預かってもらおうかなw




20150426-8.jpg




ラムちゃん、暑いね!黒い子は特に暑いかも。
みんな日陰に集まりました。




20150426-5.jpg




ハルはへっちゃらw
でも、マメに休憩はとりますよ。





20150426-4.jpg





どうぞどうぞw
みんなカッパ好きだな!





20150426-7.jpg




顔がこわーい!
閉園までたっぷり遊んだハルです。





20150426-6.jpg





それはよろしゅうございましたw
ささ、急いで帰りますぞ!
ちょっと休んでごはんを食べたら、おでかけしますからね~!
マッキーくんのパパとママ、兄弟わんこに会いに行きますよ!





20150426-10.jpg





え、のれんくぐって、ここって?











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

マッキーくんの両親のおうちは居酒屋さん!

名前の由来Ⅲ







久々におともだちの名前の由来を紹介します♪
私、このコーナーのために、会う子には必ず名前の由来を聞いていますよw





20150425-8.jpg





まずはリズムくん!




20150425-5.jpg




お迎えしたとき、動きがリズミカルだったから!
わかるわかるw広場で走ってるときもリズミカル♪




そして、すずちゃん




20150425-7.jpg




すずちゃんのパパは昔からドーベルマンを飼うのが夢だったんですって。
でも、飼うことになったのはちっちゃな可愛いトイプードル!
せめて名前はドーベルマンから「ベル」にしようと思ったそうですが、そのまんまなのでw
「ベル」=「すず」になったそうです♪
可愛いすずちゃんの意外な名づけでした。




そしてビスコくん




20150425-3.jpg




ヤンキーまんがの「WORST」ですね?もちろん知ってますよ。
弟のうちにあるマンガは全部読んでますからねw
なんと、ビスコくんはマンガ「WORST」の登場人物、萬侍帝國最強の男・蛭子 幸一(えびす こういち)通称ビスコからの命名でした!
うすうす、そうじゃないかと思っていたwいかついわ~w



こういう人ですw↓

WORST(ワースト) 31 (少年チャンピオン・コミックス)




つぎはラムちゃん




20150422-8_20150424153037b83.jpg




教えて~♡
ラムちゃんはラムちゃんママが好きなアーティストの愛犬から!
同じダックスちゃんだそうです。




好きなアーティストというと~




20150425-1.jpg





ファーギーくんもママの好きなアーティストの名前だそうです。
マッキーくんの名前の由来も好きなアーティスト!兄弟そろって、ママの好きなひとの名前ね!




最後はリノちゃん




20150425-2.jpg




リノちゃんはハワイ語で「つなぐ」「むすびつける」という意味なんですって。
素敵だなぁ!
そして、そのことを教えてくださったのは、あのKONISHIKIさんだそうです!
パパさんがKONISHIKIさんの後輩なんですって♪
ビッグネームが名付け親!





20150425-9.jpg





飼い主さんに名前の由来を聞くのが楽しみになりました。
なるほど!と思う名前、えー!そうなの!とビックリな名前w
いろいろありますが、飼い主さんの気持ちがこもってますよね!


こちらもよかったらどうぞ~♡
名前の由来
名前の由来Ⅱ









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

実は今夜はおでかけなの♪

特別販売会!





今日もちょっくら早めに広場へGO!





20150424-4.jpg





おともだちのムーランちゃんのおもちゃに目をつけたハルです。





20150424-2.jpg





ハルのカッパと交換でw





20150424-1.jpg





すっごく楽しそうに、いっぱい遊んでたんですが





20150424-3.jpg





んもう!またかいっ!離さない病、癖になってる!?
しかし





20150424-5.jpg





ヒロバーズのママさんたちがおもちゃをハルに差し出してくださって、その誘惑にハル、おもちゃをポロリw
やったー!離したわー!
みなさんのおかげです(*^.^*)





20150424-6.jpg





そして、春風ちゃんのおもちゃで遊ぶw





20150424-9.jpg





オーダーされた服を持って、チョコラテちゃんキターーー!
さっそく春風ちゃんがお着替えです♡





20150424-14.jpg






か~わ~え~♡
あぐりちゃんはパンツになってます。写真撮れなかった!





ハルはご機嫌でリボンのおもちゃで遊び~





20150424-7.jpg





給水!
ももママさん、さっそく使わせていただいてます!




ハルの遊びが一段落した頃、チョコラテママさんが先日、宝塚ガーデンマルシェで販売したお洋服を持ってきてくださいました。




20150424-10.jpg





広場で特別販売会!
春夏物ですよ~。





20150424-12.jpg





ごまめさま、アンカー柄のタンクトップお買い上げ~♡





20150424-13.jpg





茶帆ちゃん、すごく可愛い!お似合いですよ~♪





20150424-8.jpg





あるものの中から、気に入った服でサイズがあえばラッキー!





20150424-15.jpg





もちろん買ったわよ、2枚wうひひひひ





20150424-11.jpg





春風家のベイビーも可愛いお洋服を着ていましたよ♪











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルの服はまた後日!

カッパに夢中






父子特訓の日~
今日も早めに広場に行ったハルとちよちゃん。




20150423-3.jpg




あれれ、なんですか、そのボールは?
ハルが夢中になって追いかけてるのはバレーボール!
誰かの忘れ物らしいです(^◇^ ;
いいもの買ってきたから、おいでー!




20150423-1.jpg




ハル、私がポケットにカッパを隠しているのに、すぐ気づきましたよ。
カッパの匂いがしたか~?w




20150423-2.jpg




好きなおもちゃを目にしたときのハルは本当に嬉しそう!
甘いんだけど、こんな笑顔でいてほしいから、つい買っちゃいますw




20150423-13.jpg




カッパに夢中w




20150423-4.jpg





広場でママさんたちから、可愛いと評判のくーちゃん!
今日も小次郎くんと一緒に来てくれました♪





20150423-5.jpg





小次郎くんが来てるときは小次郎ママさんから、おいもの配給が!





20150423-7.jpg




ハルもしっかりいただきました。小次郎ママさん、いつもありがとう~♡




20150423-12.jpg




今日もゴージャスなリズムくん!
ママがもう帰ろうって!




20150423-6.jpg




ハル、気合入ってます!



20150423-8.jpg




今日はまだ破壊してません!よかったよかった~!




20150423-9.jpg




えっ?なんかイヤな感じ( ̄Д ̄;)




20150423-10.jpg




なんなのよ~!せっかく楽しく遊んでたのに、いきなり離さない病!?




20150423-11.jpg




閉園まで30分もあったのに、帰宅です(x_x;)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ちよちゃんたら、また途中で買い物にいったー!




次々とおもちゃが!







今日は広場は草刈りの日でした。





20150422-2.jpg





広場を真ん中で区切って、半分ずつ草刈りするようです。
半分は使えるんですが、日があたって、暑い!子供もいっぱい遊んでるし、ハルを遊ばせるのはちょっと待とう~っと。



あ、マッキーくんがキタ!




20150422-6.jpg




ChocoLatteさんのつなぎですね!かっこいい!マッキーくんにすごく似合ってます♡




20150422-5.jpg




という会話があったかどうかは知りませんがwビスコくんはまたモヒカンに戻すそうですよ、マッキー先輩w




そろそろハルを遊ばせたいけど、おもちゃがな~。またカッパじゃないといややーっていわれそう。




20150422-7.jpg




茶帆ちゃんママが茶帆ちゃんのおもちゃを貸してくれました!
よかったね!




20150422-9.jpg




大ヨロコビw
木の影が大きくなってきたので、日陰で遊びましょう♪
マッキーママさんもハルにおもちゃ出してくれたよ?
どっちで遊ぶ?




20150422-10.jpg




とうもろこしね!




20150422-15.jpg





え?くまモン!?





20150422-12.jpg





それは象さんじゃない!
ハルが自分のおもちゃで遊ばないから、茶帆ちゃんママ、マッキーママさん、春風ママさんが次々とおもちゃを貸してくださったのです。
ハル、嬉しそうにとっかえひっかえ遊んでました。
みなさん、どうもありがとうございます!





20150422-14.jpg




ファーギーくんもキタし




20150422-13.jpg




春風ちゃんもいっぱい走ったし



お天気のいい広場はおともだちでにぎわいました♪




20150422-16.jpg




そうね!明日には草刈り終わってるんじゃないかな?
草刈りは嬉しいけど、またメリケントキンソウがいっぱい出てきそうで怖い~。
芝生が痛い!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

刈ったあとを見たら、びっしりメリケントキンソウが生えててぞっとじました。。。

あ~ら!忘れちゃった!





昨日、雨で遊んでいないから、早めに広場に行ってたっぷり遊ぼうと思ったのですが~
お散歩バッグをみると、ない!あれがない!



あ~ら!ロングリード忘れちゃったよwww




20150421-3.jpg




すまん、ハル!日曜日に使って、洗ったんだったw
どうりでお散歩バッグが軽かったわけよw




20150421-4.jpg




は~い(^◇^ ;




20150421-5.jpg




すぐもどりまーすw
いやいや、ミステイク!ハル、来たばかりなのに帰らされて、なんか怒ってるみたいでした。
みたいじゃなくて、怒ってたかなw




20150421-6.jpg




せっかく早めに来たのに、遊ぶ時間が短くなっちゃったねえ!
ささ、遊べ~!
遊べというのに、ハルはTenちゃんのところへ!




20150421-7.jpg




Tenちゃんママにカッパをおねだり!自分が破壊したくせに忘れちゃったの?
もうカッパはないです!
ボギーちゃんママに預けていたきのこで遊ぼうね。




20150421-8.jpg




おいおい( ̄Д ̄;) わがままな子やねー!




今日トリミングだったレオンちゃん




20150421-9.jpg




まんまるアフロで良い匂い!男の子たちに追いかけまわされてましたw




20150421-10.jpg




抱っこされているのを見るのは珍しいあぐりちゃん。
リズムママのさおりさんに抱っこされてますよ♪



その後、ふてくされて、おもちゃで遊ばなかったハル。
しかたないので、一緒にいっぱい走りました。




20150421-11.jpg




疲れたwでも、可愛いハル!





さて、昨日のこと。
トーイくんママから贈り物をいただきました!




20150421-1.jpg




おやつと可愛い鯉のぼり!
喜んでいたら、そのあと、ももちゃんママからも!




20150421-2.jpg




おやつと欲しかったハルの水筒です!嬉しい!
でも、二人してなんでなんで~?ハルの誕生日は10月ですよ?w
共通してるのは『こどもの日』?
サプライズなプレゼント、とっても嬉しかったです!
トーイくんママ、ももママさん、どうもありがとうございました!




20150421-12.jpg




トーイくんママのお母さま手作りの鯉のぼり。さっそく飾りました♡











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルは幸せな子!


オランダからの!?写真






昨日のつづき~
いったん家に戻って荷物を置いたあと、広場へ向かいました。





20150420-1.jpg




あらら、ハルったら、カッパが欲しくて他のおもちゃでは遊ばないみたいですねえ。
ビスコくんのカッパはだめよ!
ボギーちゃんママに預けていたきのこを出してもらいます。




20150420-7.jpg




なんとか遊びはじめましたw
ところが、しばらくすると




20150420-11.jpg




んもー!さっき買い物いったのに!なんか買い忘れ?
ちよちゃん、また途中でいなくなりました!
ハルはちよちゃんがいないから、遊びに誘ってものってきません。
すぐに帰ってくるよ!しばらく休憩。




20150420-5.jpg




広場を駆けまわるアイドル春風ちゃん♡
この日は宝塚ガーデンマルシェに行ったそうです。
ChocoLatteさんが出店されてたので、お洋服をオーダーしてきたんですって♪




20150420-4.jpg




元気女子モコちゃん。私を見ると走ってきてくれるんですよ!
もっと遊ぶ~?w




20150420-3.jpg




全身ツヤツヤのごまめさま!トリミングしたて~
パパママ揃ってのお散歩でご機嫌です♪



お、ちよちゃんが帰ってきました。
急にトマトが食べたくなったそうで、買ってきたみたい(^▽^;)
ハルと第2ラウンド開始!




20150420-6.jpg




ダッシュ!




20150420-9.jpg




なぜかちよちゃんの投げたおもちゃは、私に持ってくるハルですw
家族そろって遊ぶ!っていうのが嬉しいのかな!



そんなハルの後ろには




20150420-8.jpg




久しぶりにおもちゃを狙う春風ちゃんの姿♡



〆はいつものように広場で。楽しかったね!




20150420-10.jpg




さてさて、この日、マロン家から画像が送られてきました。




20150420-12.jpg





オランダー!?このオランダは大阪市内鶴見緑地のオランダですねw
チューリップと風車の前で、いいないいな~!
でも、チューリップは日曜日まで!20日には他の花に植え替えられちゃうんですって。なんだろう?サルビアかな?



この日、オランダを訪れたおともだちが他にもいました。
それはちゃろちゃん!

残念とラッキーと♪


もしかしたら、ちゃろ家とマロン家、ニアミスだったかも!
ちゃろママさん、マロン母さんがとっても残念がってらしたですよ~w










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ちゃろ家はおでかけすると誰かに会うか、ニアミスする確率高いw

お買い物行こう






朝、起きたら雨が降ってました~
今日、楽しみにしていた予定がすべて延期です。。。
あ~あ~(;へ:)
残念ですが、また次の機会に!



午後になると雨はあがりました。
広場には行けそうですが、それまで退屈~!
というわけで





20150419-1.jpg





また河川敷サイクリング~?




20150419-2.jpg




まだきれいに咲いてるね!
せっかくだから1枚だけ写真撮ろうか!




20150419-4.jpg




確かに先週撮ったけど、先週とは反対側の道だからw




20150419-3.jpg




先週、菜の花を見たところよりも、もっと先まで行きますよ。
今日は河川敷散歩をかねて、ショッピングモールにお買い物に行きます。
雨のあとだけど、河川敷ではBBQをする人たち多数!
テニスコートも野球場も練習する子供たちがいっぱい。


元野球部のちよちゃん。中学生くらいの子たちの野球の練習を見ていたら、面白くなったらしく、
「ひとりでゆっくり買い物してきていいよ。ちょっと野球見てるから」
って




20150419-5.jpg




では、お言葉に甘えて~♡
ショッピングモールはわんこNGなんです。
ハルは入れないから、買い物は交代制で行いますw



お洋服など見て、晩ごはんの食材を選んでいると、ちよちゃんが到着したと連絡が!





20150419-7.jpg




ハル~♡
野球を見たあと、野球場そばの芝生で少し遊んできたそうです。




20150419-6.jpg




ソフトクリームを食べたら、こんどはちよちゃんがお買い物に行きます。




20150419-11.jpg




ちよちゃんの去った方向を見て、ずっとお座りするハル。
私はお隣に座った可愛い子ちゃんの飼い主さんと、お話したり、写真をとらせていただいたり。




20150419-9.jpg




お洋服を着てるのが姫ちゃん、着てないのがイブちゃんだそうです。
お顔がそっくり!それもそのはず、姫ちゃんはイブちゃんの娘。親子だったんです。可愛い親子~♪




20150419-8.jpg




ハルが見ている方向と反対の方からちよちゃんは帰ってきましたw
お買い物終了!帰りましょうか。




20150419-10.jpg




広場ね!ぱぱとふたりで行ってちょうだいw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

私は家に帰って、荷物を置いてから広場に行きます~w

たった1時間の






ハルとたっぷり遊ぼうと、早めに広場へ行きました!
もうおともだちも来ていたのですが~





20150418-1.jpg





Tenちゃんとビスコくんが新しいおもちゃで遊んでいたものだから、ハルはおもちゃが欲しくておりこうさんアピールw
ビスコくん、Tenちゃんのカッパが気に入ったので、今日カッパを買ってもらったんです。
おNEWのカッパにハル、釘付け~w



でも、ビスコくんの新しいカッパを借りるわけにはいきませんよ!
あら~?なぜか、ボギーちゃんママも新しいカッパのおもちゃを持ってるじゃないですかw
ハルに貸してくれるって!




20150418-2.jpg




よかったね!




20150418-3.jpg




飛んでるw
しらじらしい小芝居にお付き合いいただいて、ボギーちゃんママには感謝です。もちろんカッパは私が買ったもの。
人のおもちゃが好きなハルのために、ボギーちゃんママから渡してもらったのですw
いつもの作戦ですね!




20150418-4.jpg




これも飛んでるw
ご機嫌でぱぱと遊んでるので、私はおともだち写真を撮りに♡




20150418-5.jpg




可愛い子ちゃん!
銀次郎くん、6ヶ月です!はじめましてですよ~。
なんて可愛いの~♡ あとでちよちゃんが
「ハルの小さい頃、銀ちゃんみたいだったんじゃないかな」
っていってましたけど、こんなに可愛かったかしら?w




20150418-6.jpg




久しぶり!ファーギーくん!
「とうとう7キロ越えちゃいました~」ってwデカプーの王道を歩んでおるなw
そんなに体重あると思えないほどスマートですよ。
おともだちわんこ大好きなファーギーくんが本日ロックオンしたのは~




20150418-7.jpg




フレンチブルのリノちゃん!
ずっとずーーーっと、リノちゃんにくっついてましたw




20150418-12.jpg




ハルどした?もう遊ばないの?




20150418-8.jpg




なんですと!Σ( ̄ロ ̄lll) 
今日買ったばかりのカッパをたったの1時間で破壊したってか!
カッパ、頭ばっくりわれてた~(ノ゚ο゚)ノ
まま、悲しい~。。。




カッパでコーフンしたハルはまだまだ遊び足りないようす。




20150418-10.jpg




以前、ボギーちゃんママに預かってもらっていた、きのこで遊びます。




20150418-9.jpg




カッパ、せめて2日くらいは遊んでほしかったよお~




20150418-11.jpg




とりあえず、満足するまで遊んだハルです。



20150418-13.jpg




うっかりマスクなしで広場に来てしまったちよちゃん。
花粉をいっぱい吸い込んで苦しんでました(゚∇゚ ;)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

明日は雨なの?悲しい~


みんな離さない病





お天気がよくて、普通に広場に行けるって幸せですね♪
今日も早くからおともだちいっぱいでした。




20150417-20.jpg





それはTenちゃんのカッパじゃないですかw
ビスコくんも気に入ったのねw
実はビスコくんも離さない病~。ママさんが手を出すと、咥えて離しませんよw




20150417-2.jpg




Tenちゃんも気に入ると離さない病がでますね。
今日は咥えてるのと、おなかの下にもひとつ隠してますよw




20150417-3.jpg




それを匍匐前進で狙うハルw




20150417-5.jpg




パンダさん、借ります!これ、ビスコくんの!




20150417-6.jpg




結局、今日も人のおもちゃで遊ぶか(^▽^;)




20150417-4.jpg




壊したり、離さない病がでないうちにお返ししました~。
それが不満なハル。スネてましたw




はいはい、バブーちゃんのママからおやつもらったよ♪




20150417-7.jpg




わんこラスク。カリカリかわいい音をたてて、食べました。
でも、もう自分のおもちゃで遊ぶ気はないみたい。
そんなときは、茶帆ちゃんママが♡




20150417-8.jpg




ハル、茶帆ちゃんママが呼んでるよ!




20150417-9.jpg




ゴメン、茶帆ちゃん!
うれしそうな顔して走ってくるしw
茶帆ちゃんのおもちゃで少し遊んでもらおうね!キャッチの瞬間撮らせてw




20150417-11.jpg




カメラ目線でキャッチwww
ハル、わかってるねえ!




20150417-12.jpg




おお!これは今日のベストショットやね!
逆光でなんかかっこいいですぞ~♡
茶帆ちゃんママ、ご協力感謝!




帰り道、広場横の小さなバラ園を見に行きました。
バラはまだまだだけど、ローズマリーが咲いてましたよ♪




20150417-13.jpg




バラが咲くの、楽しみ!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハル、自分のおもちゃで遊べ~


ままがいないとダメなの!






昨日は早退、今日は遅刻の私です。
午後から、ままトリミングにいってました。なんか時間かかって、広場に行くのが遅くなっちゃった!
ハルはちよちゃんと一緒に早くから広場で遊んでいるはずです。



ハールーーー!




20150416-1.jpg




遅くなってゴメンね!ぱぱといっぱい遊んだ?




20150416-2.jpg




え!そうなの?
ドッグランに誰もいなかったので、ちよちゃん、ハルを入れてみたそうです。
そしたら、ぐりちゃんが来たんだって!




20150416-3.jpg




そうなの(*^.^*)
ぐりちゃんは遊ぶの大好きな活発女子。ハルと追いかけっこしてくれたのね。
ままも見たかったな~。




20150416-5.jpg





トーイ家からいただいたたまごちゃんで遊んでますよ♪
たくさん遊んだのかと思ったら、あんまり遊ばなかったらしいです。
どうも、私が来ないから気になって遊べなかったみたいw
ホントですよw
ヒロバーズママさんにも「ママが来たから、ハルくん遊びはじめたね」って、いわれたもん♪




20150416-7.jpg




ぱぱ、まま揃って、安心したねw




20150416-12.jpg




茶帆ちゃんのアップいただきw




20150416-4.jpg




早くから来ていたチョコラテちゃん。久しぶりの広場に大喜びでした。
春の新作ロンパース、薄手のデニム生地でかっこいい!




そろそろ閉園かな~とリードを付け替えたら




20150416-10.jpg




サッカーしてたラムちゃんちのぼうやを追っかけはじめた!




20150416-6.jpg




ぼうや、パパといつもサッカーしてるもんね!




20150416-8.jpg




嬉しそうな顔しちゃってw




20150416-9.jpg




ぼうやとちょっとだけサッカーしました♡
ハル、よかったね!




20150416-11.jpg




大満足♪











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

まま、20年ぶりのショートヘア!

走りたかったんやー!





雨が多いこの頃。
月曜火曜とハルの散歩は、雨のやみ間にご近所や河川敷でした。
広場にいけなくて、ストレスたまってます。




20150415-3.jpg




何をしておるのかね?




20150415-6.jpg




あ~おもちゃが入り込んでたのねwいいよ!遊ぼう。




20150415-5.jpg




狭い部屋の中でも遊びはじめると嬉しそうな表情。
イヤっちうほど、おうち遊びをした二日間でした。
今日も晴れたかと思ったら。突然また大雨が降ったり!ヘンな天気です。
でも、今日は広場に行こうね!




20150415-4.jpg




行こう!足がドロドロになってもいいやw




さすがに人の少ない広場。
最近できたドッグランも珍しく誰もいなかったので、写真を撮りました。




20150415-1.jpg




でも、入らないw




20150415-2.jpg




リードつきでも、広場がいいねw
2日ぶりの広場、おともだちの匂いチェックして、することしたら~




20150415-10.jpg




なんかマジメな顔して、広場をぐるぐると走りまわるハルでした。
思いきり走りたかったのね!




広場には誰もいなかったけど~




20150415-11.jpg




すずちゃんキタ!





20150415-8.jpg




さっそく、すずちゃんのおもちゃを借りるハル(^◇^ ;
リズムくんもキタ!




20150415-7.jpg




もつれ防止のためにまとめてあるそうですよ。
横顔がオトコマエすぎるんじゃない!ベルばらに出てきそうw




と、いつものメンバーが集まり始めたんですが、ここでハルは終了~
ちょっと、まま、いきなり用事ができちゃったの!ゴメン!




20150415-9.jpg





ゴメン!
もっと走らせてあげるつもりだったんだけど!
お腹立ちでしょうがw明日ぱぱにいっぱい遊んでもらおうね!(^人^)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

明日は、ままがトリミングw

エモーショナルな?








菜の花を楽しみ、尼崎農業公園を散歩したあとは、いつもの広場へ!
しかし、





20150414-1.jpg





Tenちゃんがまたカッパ貸してくれたのに~(x_x;)
不治の病、絶対離さない病が!





20150414-3.jpg




姫ちゃんとツーショットだと、ハルがスタンプーに見えるwww
いやいや、姫ちゃんが来ても知らん顔する悪いハル!




20150414-2.jpg




二太くんがおもちゃ貸してくれたのには、少し心動かされたんですが、やっぱりカッパを離しません。
普段なら、家へ帰るところですが、まだ広場に来たばかり。
翌日は雨予報だし、いっぱい遊ばせたいんですよね。
こうなったら




20150414-10.jpg




ハルがコーフンするから、やりたくないですが、しょうがない。
私がハルをおさえて、ちよちゃんがおもちゃをひっぱって取り上げました。




20150414-4.jpg




おもちゃを取られて怒るハル!
どっちがエモーショナルかっ!



このあとは、スネたのか、遊びにのってきませんでした┐( ̄ヘ ̄)┌
そこへ~





20150414-5.jpg





アイドル春風ちゃん登場!もちろんベイビーも一緒♡
わーいわーい♪




20150414-11.jpg




ん?スネハル、何か見つけた?




20150414-6.jpg




匍匐前進w
それは春風ちゃんのおもちゃ!
ハルがあんまり欲しそうだから、春風ちゃんママが投げてくれました!




20150414-7.jpg




表情一変です(゚∇゚ ;)




20150414-9.jpg




可愛らしいリボンのかたちのおもちゃ、ハルのキャラにあわないけどw




20150414-8.jpg




おかげで、このあとたっぷり遊びました。
手間のかかる子やな~w




20150414-12.jpg




はいはい、よかったねw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

雨続きでハルはイライラMAX!

見頃はこれから!尼崎市農業公園





まだお花見をする人も多かった河川敷。
そんな中、バズーカのようなカメラを持ったおじさまの一団がw
何、撮ってはるんですか~と尋ねると、「ノビタキという鳥です」
ノビタキ!それは関西では春と秋に通過する姿が見られるという珍しい鳥さんですね!
ちょっと前に二太くんのブログで見たもんねw
みほさんが撮ったノビタキはこちらで→うちのにわとりさん


鳥さん、きれいに撮れるって素敵だな~。
この日、私が撮ったのは



20150412-2.jpg




サギらしき鳥w




さて、河川敷を下りるとすぐの公園にやってきました!




20150413-1.jpg




尼崎市農業公園です。
小さな公園だけど、四季折々の花が楽しめるという噂!




20150413-2.jpg




おーっと、これは芍薬?じゃなくて牡丹ですね。
たくさんの牡丹が大きな蕾をつけていました。4月後半には咲きはじめそう!
きれいだろうな~♡




20150413-3.jpg




木の通路にテンションがあがるハルw
ここは菖蒲園です。まだまだ蕾の姿は見えません。
これからの花ばかり。今咲いてるのはないのかな!




20150413-5.jpg




ソメイヨシノはもう終わり~
でも、




20150413-7.jpg





八重桜には可愛らしい花と蕾がいっぱい!





20150413-8.jpg





種類の多い八重桜は今からが見頃ですね。





20150413-6.jpg





大きな椿の木。遠くから見ても鮮やかな赤でした。この椿も八重咲き。




20150413-9.jpg





おおーっと、奥に藤棚。手前から通路沿いにずらりと並ぶのはバラですね!
バラいっぱい(≧∇≦)キャー♪



ここは昨年、モコモグ家がバラを見にこられた公園なんですよ。
そのときの記事は→「尼崎市農業公園」はきれいなバラがいっぱいジョイ!
5月になったら、こんなふうにきれいにバラが咲くのね!
絶対見にこよう!




20150413-10.jpg




公園の中央には芝生広場。
ハルは急に嬉しそうにしてましたけどwここの芝生はわんこNGってモコさんのブログに書いてあったでしょ!



ゆっくり歩いても1周するのに10分もかからない公園です。
でも、このほかにも梅林もあったし、四季折々の花が楽しめるという噂は本当でしたねw
散歩がてらにちょこちょこ花を見にくることにしよう!




20150413-4.jpg




わかってるってw
ちょっと早いけど、広場へGO!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

広場で楽しく遊べたかな~?

菜の花を見に






ハルがよくお散歩する猪名川河川敷。
ちよちゃんが菜の花がいっぱい咲いている場所があるというので、行ってみることにしました。
いつもサッカーして遊ぶ野球場よりももっと先まで、ママチャリでサイクリングw




20150412-1.jpg




おー!黄色いのが見えてきた!いっぱい咲いてますね!
ハルと菜の花の写真撮らなきゃー♪




20150412-4.jpg




あ、なんかショボいなw
遊歩道で撮ったんですが、これじゃな~。
河川敷へ下りて撮ろう!




20150412-5.jpg




さっきよりはマシだけど、ちょっとイメージとは遠いな。
もう一段下りたら、菜の花の中で写真が撮れるから、行ってみよう!と、ちよちゃん。
足元が悪いかもしれないよ~?




20150412-6.jpg




そう?じゃあハルは抱っこでお願いw




20150412-7.jpg




おお!これこれ、こういう感じを求めてました!
もうちょっと明るい感じだともっと良いんだけどな~。
そうだ!私の賢いカメラには、なんかいろいろ機能がついている!
ちょこちょこっと設定して、鮮やかモードに!





20150412-8.jpg





鮮やか~♡ 派手になったw





20150412-9.jpg




菜の花らしいきれいな黄色が撮れました(゚∇^d)




20150412-12.jpg




なんだか写真が上手になったような錯覚に陥りますw




20150412-11.jpg




菜の花の中にいるといい香り。




20150412-13.jpg




見渡す限りの明るい黄色に心が浮き立ちました。




20150412-10.jpg




広場の前にもうひとつ、寄り道していこう!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

すぐそばに公園があるの~♪

新しいフードボウルとフードサンプル






最近、ホントに雨が多いですね。
昨日も1日雨で、ハルはめっちゃ機嫌悪かったですw
今日は寒くて曇り空ですが、広場に行ってきましたよ~♪
ヒロバーズももちろん来てました!




20150411-1.jpg




ビスコくん、モヒカン卒業したの!マッキー先輩が悲しむよ!w




20150411-7.jpg




走りまくるコンチネンタルクリップ、リズムくんw
リズムくんママのさおりさんが、トリマーさんの展示会に行かれたので、いろいろとお話を聞かせてもらうことに。




20150411-11.jpg




ハルは、ぱぱと遊んでなさいw
今、ハルが食べているのは、さおりさんにアドバイスいただいたフードと手作り食です。出たばかりの新しいフードに関する情報など、教えていただきました。



話が弾んで、ふと気づくと
ハルとちよちゃんがいない!Σ( ̄ロ ̄lll) 
さっきまでいたはずなのに、どこいったのー!私を置いてー!ひどーい!





20150411-2.jpg




電話して呼び戻しましたw
今日は広場は家族連れが多くてボール遊びをしたりしていたので、隣の広場にちょっと歩きにいってたそうです。
ままに黙って行っちゃだめでしょっ!泣くよ!




20150411-8.jpg




Tenちゃん、ありがとう~♪では遠慮なくw




20150411-6.jpg





カッパ、好きね~w




20150411-10.jpg




ちょっとウサギw




20050411-3.jpg





ごまめさまパパが見つけた6つ葉のクローバー!
むっちゃ幸せになりそうwww




Tenちゃんがカッパを貸してくれたので、ハルはご機嫌で遊び




20150411-9.jpg





よし!帰ってごはんだ!





20150411-4.jpg





さおりさんからいただいたフードの試供品です。ありがとう!
ジウィピークと新しく出たKia Ora キアオラ





20150411-5.jpg





さっそく今日のごはんに少しプラスしました。
小粒で平べったいので小型犬も食べやすいかな。
今日のメニューはサーモンのテリーヌ、かぶと舞茸添えでございますw
ハルのフードボウル、新しいでしょ。欲しかったル・クルーゼの白です。
先日、マロン母さんからいただいてしまいました♡ これをお披露目するために、ちょっときばってオサレごはんを作ってみましたよw
食べるときはぐちゃぐちゃにするんですけどねw
もちろん、完食!





20150411-12.jpg





こちらは人用~
新玉ねぎの時期によく作る玉ねぎ丸ごとスープです。
上下を切って、十字に軽く切れ目をいれた玉ねぎとベーコンをコンソメの素入れて煮るだけ~。
塩コショウ、ちょっとお醤油をたらして好みの味に仕上げます。
煮る前に玉ねぎをラップに包んでレンジでチンすると火の通りが早いですよ。
簡単だけど、甘くとろける玉ねぎが疲れを癒してくれる優秀スープ!
やってみて~♪











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

何でも完食するハルですw

可愛いベイベー





木曜日のこと~



広場に小次郎くんがきていました。




20150410-1.jpg




そう、ガールフレンドが一緒だったんですよ♪




20150410-2.jpg




キュートなくーちゃんです♪毛色がすごく可愛らしいですね!
広場は気に入ってくれたかな?




この日も広場はわんこいっぱいでにぎやかでした。




20150410-15.jpg




ハルは父子特訓ですw




20150410-14.jpg





ハルとサル、ご機嫌の図w




20150410-3.jpg




お!リフくんはChocoLatteさんの新しいお洋服ですね。
かっこいい♪お似合いです!



20150410-4.jpg





広場レディース、ツーショット!
なんか、モコちゃん緊張してない?www




20150410-5.jpg





ああっ!ごまめさまっ!買ったばかりのNEWリードを噛んではいけませんわw
なんか、バリバリって音がしましたw




20150410-12.jpg




ハルのサル、おともだちに貸してあげたので、ハルには大阪城に行ったときに買ったおもちゃをおろしてあげました。
ひよこさんです。





20150410-11.jpg




遊べ遊べw




20150410-6.jpg




あっ!あなたは広場のアイドル・春風ちゃん!
超久しぶり!去年の12月以来じゃない~。会いたかったよ~!




20150410-7.jpg




何!ベイビーですと!
そうなのです。春風ちゃん家には赤ちゃんが誕生していたのです♡
あったかくなったら、広場に遊びに行きますとおっしゃってたのですよ♪
ヒロバーズママ、みんなで赤ちゃんに会うのを楽しみにしていました!
赤ちゃんは男の子!もちもちしてとっても可愛い~!
広場デビューですねw
久しぶりに赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。ハルより重かったw



ちよちゃんも抱っこ




20150401-9.jpg




顔出ししないつもりでしたが、「いいよ~」といっていただいたので1枚だけ!





20150410-10.jpg





とっても可愛い!




20150410-8.jpg




本当は赤ちゃんを抱っこしたくてたまらなかった、ちよちゃんですw
泣かずにいてくれてありがとうw






20150410-13.jpg





可愛いね!
あと、2~3年したら、ハルにおもちゃ投げてくれるかもしれないよw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ベイビーに指をにぎにぎしてもらったよ♡

パパを待つ子たち




水曜日のこと~
広場に来たら、茶帆ちゃんが




20150409-2.jpg




桜の花をリボンにして、可愛い♡
おめめかくれちゃった、せっかく可愛かったのにゴメン(゚∇゚ ;)




前の日は誰もいない広場でしたが、この日はおともだちいっぱい!




20150409-4.jpg




チョコラテちゃん、またカッコいいお洋服着てるー!
これ、絶対オーダーだわ!と思ったら、お姉ちゃんのTシャツのリメイク!
残念~!




お!貴公子リズムくん!
気温低いけど、おしり寒くないかいw




20150409-1.jpg




走って遊ぶから寒くないね!
マッキーくんも来てますよ~。




20150409-13.jpg




ハルのサルがお気に召したようすw




20150409-5.jpg




二太くんはフェンスの向こうにいました。
フェンス越しは久しぶりですね。懐かしい感じw




今日はちよちゃんの仕事が午前中で終わったので、父子特訓です。




20150409-9.jpg

20150409-10.jpg




おもちゃを追って飛び出す瞬間を撮った♪ハル、カッコいいw




って、機嫌よく遊んでいたのですが、突然ちよちゃんが
「ちょっと買い物いってくる」




20150409-3.jpg




突然、ぱぱの姿が見えなくなり、テンションだだ下がり~w




20150409-12.jpg




すぐに帰るから遊ぼうと誘っても、入り口をじーーっと見て、全然のってきません。




20150409-7.jpg




おやおや、ここにもパパを待つ子がいるw
マッキーくんパパはいつもお仕事が終わったら、マッキーくんを迎えにきてくれるのです。
そろそろパパが来る時間だと、マッキーくんにはわかってるのですね。




お、ぱぱキターーー!




20150409-6.jpg




不審者ではありません。ちよちゃんですw




20150409-8.jpg




マッキーくんのパパもキターー!




20150409-11.jpg




ぱぱが帰ってきて、嬉しくてもうひと遊びしたハルでした。
しかし、ハルもマッキーくんもパパ大好きね!
こんなふうに飛んで出迎えてくれるんだから、ぱぱたち幸せ♪










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

でも、ホントはままが一番好きなのよねw

広場にドッグランができた!





先週撮った広場の桜




20150408-2.jpg

20150408-1.jpg




満開でとってもきれいでした!
でも、昨日は




02150408-6.jpg




花散らしの雨になりました。




2月くらいだったかな?広場の一角で工事がおこなわれ、フェンスで囲まれたゾーンができました。
なんだろう?と思ったら、ドッグランだったんです。
4月1日にオープンしました。




DSC02675_201504072318372d8.jpg




あまり広くありませんが、二つのエリアがあります。




20150408-7.jpg





何か書いてあるね。見てみよう。




20150408-4.jpg

2050408-5.jpg




無料だけど、管理する人がいるわけではないから、使う人がマナーを守ることが大事ですね。
おもちゃNGなんだ~。まぁ、狭いからしょうがないね。
今度、ちよちゃんが一緒のときに入ってみようかな。




と、いつもの広場へ行ってみると





20150408-8.jpg




誰もいなかった!
4月というのに10度くらいしか気温が上がらず、寒いせい?
午前中、雨だったから、まだ地面がぬれてるからかな?




20150408-9.jpg




よし!まずはままとサルサッカー!




20150408-11.jpg




そして、待てからの~来い!
これ、私が嬉しくて、つい何度もさせちゃいますw




20150408-12.jpg




〆はカッパで!
カッパはTenちゃんに返そうと思って、持ってきたんだけどなw




1時間ほど広場で過ごしましたが、おともだち誰も来なかった。




20150408-10.jpg




誰か来ないか、入り口を気にするハルでした。










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ドッグラン、小型犬と大型犬のエリアが分かれてないのね~

おもちゃ離さない病




雨が降らなかった土曜日のこと~




20140407-3_20150407160512f44.jpg




あーら、ブサイク!(ノ゚ο゚)ノ
恐ろしい顔をして、おもちゃを追いかけるハルですw




20150407-2.jpg




ハルの陣で戦ったサル、お気に入り~♪




20150407-4.jpg




父子特訓でご機嫌です。




20150407-1.jpg




二太くんはハルが来て遊びだす頃、いつもお帰り。またね~!




20150407-11.jpg





あっ!いつの間にかカッパになってる!
Tenちゃんママが来たから、おねだりしたな!




20140407-12_20150407160453446.jpg




最近、雨が多くてストレスためてるハル。
遊べるときに思いきり遊ばないとね!




20150407-6.jpg




ラムちゃんも楽しそうに遊んでる~♪




20150407-5.jpg




そのラムちゃんをくんくん攻めするビスコくんwいい匂いしたか?w
おともだちわんこの写真を撮ったり、ママさんたちとおしゃべりしていると、なんだかハルのようすが。。。




20150407-7.jpg




しまった!Σ( ̄ロ ̄lll) おもちゃ離さない病が出ていた!
カッパにそんなに執着していたとは。。。




20150407-8.jpg




ボギーちゃんママが美味しいおやつをくれても見向きもしませんよ。
こうなったら、もう家に帰るしかありません。
まだ遊ぶ時間はたっぷりあるのに、おばかさん!




20150407-09.jpg




帰り道でも咥えたまま。
なんかわるい表情してますね(^▽^;)




20150407-10.jpg




帰ると、自分のベッドにおもちゃを持っていきます。
離したあとは、私が取り上げても平気。
持って帰ればそれでいいみたいです(゚∇゚ ;)なんなのよ~!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


カッパの無事を確認!奇跡だわw

南堀江・夜の都会カフェ





大阪城からマロン号に乗せていただき、やってきたのは~





20150406-2.jpg





南堀江のムーラン/MOULINさん。
テラス席がわんこOK!




20150406-10.jpg




目の前に道頓堀川、リバービューなテラス席♡
堀江というと、以前は家具屋さんが多いイメージでしたが、近年は若い人が集まるオサレな街!
こじゃれた雑貨屋さんやカフェがたくさんあります。
ミナミ方面へはあまり行かない私ですが、南堀江には来てみたかった♪
近くに大評判のケーキ屋さんもあるはず。。。





20150406-1.jpg




カフェですよ~wハルはねんねしときなさいw




テラス席はわんこOKですが、ひとテーブルに2ワンまでという決まり。




20150406-4.jpg




私とハル、マロン母さんとくるみちゃん。ぱぱたちとマロンくん翼くん。
二つのテーブルに分かれました。




こちら、フレンチイタリアンのおいしそうなディナーメニューがあるのですが




20150406-3.jpg




頼んだのはケーキセットです(^◇^ ;
時間的にディナーなんですが、ワタクシの帰りをおなかをすかせて待っている甥っ子と姪っ子がいるものでw
ベリーのチーズケーキはマロン母さん、私はガトーショコラで。




20150406-7.jpg




ままだけ食べてゴメンw
ハル、ちょっと写真撮ろうか!




20150406-6.jpg




後ろに見えますのは湊川リバープレイスでございます。
この中に有名なライブハウスのなんばハッチがあるんですよ!
って、知らなくてカフェの人に聞いたんですけどねwww





テラスから階段で川辺に下りることができます。




20150406-9.jpg




この船はとんぼりリバークルーズの観光船。
20分ほどのコースで8つの橋をくぐるクルージングが楽しめるそうです。ここはちょうど折り返し地点のそばになります。
他にもネオンまぶしい広告船も通りました!





20150406-11.jpg




もう夜でもそんなに寒くないし、眺めもいいし、かっこいい都会カフェ!
マロン母さん、素敵カフェに連れてきてくださってありがとうございます~♡




20150406-5.jpg




くるみちゃん、おねむかな?
そろそろ帰りましょうか。




20150406-8.jpg




家路を急ぐ、はらへりわんこたちw
大阪城公園でたっぷり桜を楽しみ、素敵カフェで〆る楽しい1日でした。
マロンファミリーのみなさま、今回も良い思い出をありがとうございます!
そして、いつもお世話になりっぱなしでスミマセン(^人^)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今度はゆっくり南堀江で遊んでみたい~♪

ハルin大阪城~大阪ハルの陣!






絵になる景色がいっぱいの大阪城公園




20150405-2.jpg




後ろに見えるのは、大阪市立博物館。
レトロな建物が桜にぴったり。




20150405-3.jpg




これは近くのビルに映る大阪城!
このビル、クリスタルタワーといって、総ガラス張り。
最初は何が映ってるのかと思いましたがw近くに行くとはっきりと大阪城が映っているのがわかるそうです。




緑が多く広い大阪城公園には、あちこちに芝生があって




20150405-5.jpg




ハルを遊ばせることもできますw
おまたせちゃん!




20150405-6.jpg




ハル吉さん、大はしゃぎw




20150405-9.jpg




マロン家遊び代表・翼くんもGO!



ハルのおもちゃ、買ったばかりの物だったのですが、ちょっと硬い。
気に入らないかな?と思ったら




20150405-4.jpg




マロン母さんが新しいおもちゃをハルにくださいました!
サルよ!サルだわ!大阪城でサルとはさすがマロン母さんw



20150405-8.jpg




サルと戦うハルw




20150405-10.jpg




殿はご見物w




20150405-11.jpg




翼くんも弾けてた!




20150405-16.jpg




短い時間でしたが、楽しそうなハルでした。
大阪ハルの陣w満足してくれたかな?




20150405-7.jpg





よかったね(*^.^*)





20150405-1.gif





この日のコースはこんな感じでした。
ハルが遊んだのは豊国神社の近く。
西側と北側までは周れませんでしたが、それはまた次回のお楽しみにとっておきましょう♪




20150405-12.jpg




これも可愛く撮れた♡
女の子と桜は似合いますね。




20150405-14.jpg




ええっ、このまま帰るの!?




20150405-13.jpg




仕返しかっw




20150405-15.jpg




とりあえず、サヨナラ大阪城!
また、来るよ~w










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


次は都会カフェ!

ハルin大阪城~プリンセス・トヨトミに会う!





大阪城公園を天守閣目指して歩いて行きます。
大阪城ホールを右に見ながら、青屋門に入ろうとすると~




20150404-4.jpg




ちょっと待ってよw
可愛いトイプーさんたちがやってきた!
ご挨拶しましょうよ♪お名前教えてくださいな




20150404-2.jpg




女神さまだ♡ ちっちゃな可愛い子ちゃん!
そして、あなたは?




20150404-3.jpg




なんですと!
大阪城で茶々さまにお会いできるとは光栄至極にござりまする~!




20150404-5.jpg




ちゃちゃちゃんとアテナちゃん、可愛らしい姉妹でした♡
快く写真撮影とブログ掲載をOKしていただき、ありがとうございました!
偶然だけど、茶々ちゃん!プリンセス・トヨトミに出会えて嬉しかったです♡



さてさて、青屋門から、極楽橋を渡ります。




20150404-7.jpg




ヘタな英語はやめいw
天守閣が望める良い撮影スポット!
この橋をわたると、天守閣まで、あと少し。



おっと!またまた、いい撮影スポットを発見!




20150404-10.jpg




お城と桜がバッチリ!
私たちもここで家族写真を撮ってもらいました。




20150404-9.jpg



ボカシうすめw




さて、ようやく大阪城天守閣!




20150404-21.jpg




おー!いい感じ♪
お花見で桜を見に来たんですが、やっぱり大阪城が気になっちゃうw




2010404-16.jpg




みんなでソフトクリームを食べながら、しばし休憩。
ハルはおともだちに挨拶したり、小さな子に撫でてもらったり。




20150404-12.jpg




マロンくんと翼くんは観光客の人たちに、めっちゃいっぱい写真撮られてたwモデル、お疲れ様w




20150404-17.jpg




もちろん、きれいな桜も。
4月12日まで西の丸庭園で夜桜イルミナージュというイベントが行われています。
大阪城 お花見夜桜イルミナージュ
西の丸庭園に入ってみたかったけれど、ワンコがOKかどうかわからないし、イベント中ですごい人かなと思ったのでスルー。




20150404-18.jpg




殿のおてて、かわいいw
昨年と今年は、「大阪冬の陣」「大阪夏の陣」から400年にあたる記念イヤー。
大阪の陣400年
大阪城天守閣ではさまざまな催しが行われるそうです。




さて、今日の道のりは~




20150404-20.gif




こんな感じで歩きました♪




20150404-13.jpg




出口はその名も桜門!
今朝のTV番組で、桜門のほうから写真を撮ると後ろに桜と見事な天守閣の姿が写る!っていってました~。
すっごくきれいな撮影スポットだったのに、前しか見てなくて残念!




20150404-15.jpg




桜門を出て、内堀の前で。
くるみちゃん、可愛く撮れた♡




桜も大阪城も堪能しました!




20150404-14.jpg




お花見したし、大阪城見たし。他に何かあったっけ?www











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルの期待に応えられるかな?w

ハルin大阪城~その前に寄り道







天気がよかった木曜日、マロンファミリーのお誘いでお花見に行ってきました!





20150403-1.jpg





大阪城公園のまさに見頃という桜を見に行きますよ♡




20150403-2.jpg
20150403-3.jpg




マロンくん、くるみちゃん、翼くんもご機嫌ですね♪



でも、大阪城公園に向かう前にちょっと寄り道しまーす!




20150403-4.jpg





こちら、DOGGY EARTH森ノ宮店さんです。
トリミングサロンですが、店内でA BIENTOT!(アビエント)さんの服を販売されているそうです。
この日もはいてるハル愛用の白パンツはA BIENTOTさんのもの。
目当てはお洋服w





20150403-6.jpg





オサレサロン~♪




20150403-5.jpg




マロンくん、おやつは買わないみたいだw




20150403-7.jpg




おやつもおもちゃもあります。
翼くんがボトムスお買い上げ。我が家はおもちゃをふたつ買いました♪
お買い物だけなのに、気持ちのいい対応をしてくださったトリマーさん!
ありがとうございました~!



さて、ここから歩いて数分、大阪城公園へ!




20150403-8.jpg




ハルー!あれが大阪城だ!
うひょー!テンションあがるぅ~w




20150403-9.jpg




入るとすぐに植木市。お天気がいいから、水遊びする子供たち多数w
両サイドには満開の桜!
大きな噴水の前で、最初の集合写真を!




20150403-10.jpg




ちょっと失敗(^▽^;)
くるみちゃんと翼くんが向こうむいてた~。
噴水好きの殿が笑顔だから、いいかw




20150403-11.jpg




お花見はどこかな~wなにせ広い大阪城公園、どちらへ行けばいいものか、地図とにらめっこしましたが、とりあえず、東外濠方面をまわってみましょう。




20150403-16.gif




こんな感じで進んでいますよ。
東外濠までやってきました。




20150403-13.jpg




みほさん、何か飛んでる!w
お濠の向こうもこちらも、満開の桜です!




20150403-15.jpg




桜と大阪城の石垣をバックに記念撮影!




20150403-12.jpg




ここからがお花見ににぎわう宴会スポットwすごい人ですよ~。
桜を見上げながら歩いたら、人にぶつかりますwww
お濠の桜並木を歩いて、目指すは




20150403-14.jpg




大阪城天守閣!
つづきまーすw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


また連載しちゃうよ~w

ご近所桜






先日、撮影した広場の桜




20150331-2.jpg

20150331-3.jpg




このときはまだ三分咲きくらいでした。週末にはきっと満開。
でも、あまりお天気はよくないみたいですね(≧ヘ≦)




昨日も雨でした。




20150402-8.jpg





おもちゃ箱から、おもちゃいっぱい出して~!片付けられないくせにw
退屈ね。でも、ひとり遊びはしないハル。
おもちゃを持ってきて、このように遊んでくれるまで、じーーっと待ってます。
いつも負ける~(^▽^;)




20150402-4.jpg




広場に行く時間はちゃんとわかってる!
でも、雨で行けませんよ。やんだら、ご近所散歩に行きましょう。
用水路の遊歩道へ




20150402-1.jpg




ユキヤナギが満開で見事でした!
遊歩道にはいろんな木が植えてあるから、季節ごとの楽しみがあります。
もちろん、桜も。




20150402-9.jpg




桜の花がぎっしり!
きれいだなぁ~。しばし見上げていました。




20150402-6.jpg




広場に向かう道へ行こうとするハル!
リードをひいても動こうとしません(゚∇゚ ;)




20150402-7.jpg




あきらめて歩き出すハルの足元に、雨で散らされた桜の花びら。
明日はいっぱい遊ぼうね!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


今日は予約投稿。お花見にいってます!
明日はもっと桜いっぱいの記事♪



ちょっとハードにミリタリー






火曜日のこと~




20150401-1.jpg




ChocoLatteさんから受け取ったお洋服にくいつくハルw
よしよし、じゃあさっそく着てみようかw




20150401-2.jpg




えへへ~そうなの!ミリタリー風のベストをお願いしてたのです♪
本格的なポケットがついてるんですよ!




20150401-5.jpg




かっこいい!
長袖シャツやパンツとコーディネートしたら、もっとかっこよくなりそう♡
ちょっとハードな感じで決めたいですね!
ChocoLatteさん、今回も素敵な服をありがとうございました!




2050401-10.jpg




これこれ!そんなにひっぱっちゃダメ!
なんなの~?




20150401-11.jpg




カッパだった(^◇^ ;
Tenちゃんが放置したのを見逃しませんでしたw
じゃあ、ちょっとお借りして遊ぼうか!




20150401-3.jpg




伏見へいって以来、この歌をしょっちゅう思い出すw
今日もカッパでひと遊びw




Tenちゃん、先日のお誕生日には素敵なケーキでお祝いしたそうです。




IMG_5712.jpg




これはレオンくんママの手作りケーキですね!
わんこ大喜びのご馳走ですよ~。
ヒロバーズにもおすそわけがありました♪




20150401-15.jpg




美味しいね(*^.^*)




20150401-7.jpg




チョコラテちゃんたちも。この後ろ頭はあぐりちゃんだなw




20150401-4.jpg




待て~からの、来い!
飛ぶハル、うまく撮れた!もうちょっとクリアだとよかったんですが。
来い!に反応して、後ろから一緒に走ってくるリズムくんが可愛い♡




新年度がはじまりました~。
広場も4月から、閉園が6時になります♪











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


とき、今日が入学式!スーツ姿の写真撮らせてくれなかった。
ブログに載せられると思ってるなw


プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ