のばらのアリア

2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

嬉しい再会♪ ばーでぃ’ずcafe







土曜日、ちよちゃんが仕事から帰ってからばーでぃ’ずcafeさんへ行ってきました♪





20150531-1.jpg





中で待っていたのは





20150531-5.jpg





マロンファミリー!
ちょっとお疲れのようすなのは、この日、箕面キューズモールで行われたわんわんマルシェにおでかけだったから。お疲れでしょうが、せっかく北摂までいらしたんだから、ハルに会わずに帰すわけにはいきませんw
ばーでぃ’ずカフェさんで待ち合わせでした。





お隣の席を見ると





20150531-3.jpg





覚えてますとも!
前に会ったね!カフェで待ち合わせ





20150531-6.jpg





そうです。ニコちゃん♡ 嬉しい再会です\(^_^)/
なんと、あれからこのブログも読んでくださっているそうで、カンゲキ!
ニコちゃんもわんわんマルシェに行った帰りだそうですよ。
着ている水玉のお洋服を買ってもらったんだって♪





20150531-2.jpg





暑かったので、アイスティーで。
5月3日に私たちは美山に遊びに行ったのですが、なんとその前日にニコちゃんファミリーも美山におでかけなさってたそう!
古民家カフェ「おかげさんで」にもいかれたんですって。
1日どちらかがズレていたら、会えたのにね!ってみんなで悔しがりましたw





20150531-4.jpg




またね!
ご縁を感じたので、これから何度もお会いできそうな気がします♪





さて、ばーでぃ’ずさんに来たら、ハルはお楽しみのドッグラン!
しゃんく店長と遊びたいのよねw




20150531-7.jpg




しかし、遊びたい気持ちが逸って、しゃんく店長のおしりをガウガウ追いかけまわしてしまったハル。
すっかりしゃんく店長を怖がらせてしまいました(T△T)





20150531-10.jpg





ごめんね。。。
ハルは誘い下手。優しくおともだちを誘うことができません。。。





20150531-14.jpg






しかし、本犬はマロン家のおもちゃですぐに気をとりなおす(x_x;)





20150531-12.jpg




マロン母さんから新しいおもちゃをプレゼントされて大ヨロコビです。




20150531-9.jpg




つーちゃんも遊べ~\(*⌒0⌒)b




20150531-15.jpg




笑顔のくるみちゃん♡



ばーでぃ’ずcafeさんでは七夕にわんこの願い事を短冊を飾るイベント「星に願いを」があるのです。
願い事と名前を書いて申し込むと、短冊用の写真を撮ってもらいます。
マロン家もパチリ




20150531-8.jpg




もちろん、ハルも参加させていただきました。
参加費100円。そのかわりにイベント中に使える100円割引券がいただけますよ。展示期間は6月19日から7月11日まで!
ハルの願いを探してみてくださいw
終わったら、短冊はいただけるんですよ~。





20150531-13.jpg





ハル、機嫌よく遊びました~





20150531-17.jpg





で、あるな!広場へGO!




20150531-18.jpg





しゃんく店長、また来るね~。
ハルによく言い聞かせておくから、また遊んでやってね~!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハル、しゃんく店長好きなのよ~

今週のハルとヒロバーズ







おでかけ記事連載中も、毎日広場で遊んでいたハル





20150530-1_2015053020221466c.jpg





今週のハルとヒロバーズの日々をざっくり紹介いたします~





20150530-9_20150530202243cea.jpg





今週は気温がぐっとあがりましたね!
5月なのに30℃越えってどうよ。ねえ、にったん?





20150530-6_20150530202239c38.jpg





くぅちゃん、サマーカットでイメチェン!




エリーゼちゃんのパパさんが、またハルを指導してくださいましたよ♪





20150530-2_2015053020221611f.jpg





デスクは机やろwディスクね!





20150530-3_2015053020221707c.jpg




この間のこと、覚えていたようで、くいついてディスクに執着するハル。
これっていいことらしいです~w
でも、コーフンしすぎてエリーゼパパさんの手を噛んじゃだめよ~(゚∇゚ ;)
うまくのせていただいて、ハル、ディスクが好きになったみたいです!





20150530-5_20150530202218d33.jpg





賢いエリーゼちゃんはまだ2才なんですって~。
ディスクの投げ方や、遊ばせ方など、たくさん教えていただきました!


エリーゼパパさんのブログはこちら→エリーゼのために





20150530-7_2015053020224009d.jpg





なるべくディスクで遊ばせようと、教えていただいたやり方で誘います。





20150530-8_20150530202242382.jpg





何度かは持ってこいするんですが、プイとやめてしまいます。
自分のディスクの噛み心地が気に入らないみたい。
シリコン製のディスク、買うかな~!





20150530-18.jpg





銀ちゃんはおもちゃのロープがお気に入り♪
遊ぶ姿がロープにじゃれるニャンコのようで可愛いのですw




20150530-10.jpg





父子特訓の日は気合いれて!




20150530-15.jpg




リズムくんとハル、なかよし作戦のおかげでガウガウしたりはしないのですが、いくら飼い主がいっしょに走らせようとしてもダメ~。
ケンカしないけど、遊びもしない。なんかクールな関係です。





20150530-18_201505302048231e7.jpg





うん!暑い!
お気づきかもしれませんが、ハルは今週から水にぬらすクール服を着用しています。例年より早いですね!





20150530-13.jpg





広場を埋め尽くすシロツメグサの中で可愛い写真を撮ろうとしたんだけど~
ハルの顔、なんとかならないかしら(゚∇゚ ;)





20150530-17.jpg





ハルのディスクが気になるようすのビスコくん。
遊んでみたら、すごい執着!
これはビスコくんもフリスビーいけるんじゃない!





20150530-12.jpg





問題は離さない病w





20150530-16.jpg





紫陽花が咲きはじめた広場でした。











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

クール服の季節でおしゃれはおあずけかな~(;へ:)


ハルin奈良~いつも素敵な奈良町♪




さぁ、いよいよ奈良町です♡





20150529-1.jpg





ちゃろちゃん、良い笑顔!





20150529-2.jpg





いつもで悪かったわねw
今回は猿沢池に五重塔がきれいに映ってるでしょ!




奈良町での一番の目的はhappy wan life くんくんさんです。





20150529-14.jpg





可愛いの、つくってもらおうね!





20150529-5.jpg





モコモグ家、もも家、あずき家と合流です♡





20150529-6.jpg





ほぼ1年ぶりのくんくんさん!
コーフンするw
店主・のんのんさんと相談しながら生地を選び、ハルのお洋服をオーダーしました。
1枚はモコモグちゃんが着ていて、いいな!と思ったもの。
もう1枚はのんのんさんに生地もデザインもすべておまかせして作っていただくことにしました。
どんなお洋服ができてくるのか、とっても楽しみです!



昨年のハルのお誕生日にモコモグ家からいただいた、くんくんさんのお仕立て券がやっと使える!とのんのんさんに渡そうとすると


「それ、もう期限切れです」


ええーっΣ( ̄ロ ̄lll) そ、そんな!



「ウソウソ~モコモグママさんにそういってって言われたんです~w」



そんなことかなと思っていたけど、素直に反応してしまったー!
見事にひっかかりましたよ\(*`∧´)/ ムッキー!!
ようやくお仕立て券が日の目を見ましたw

マッキーくんもお洋服をオーダー、ちゃろちゃんはくんくんさんで可愛い生地をいくつも買ってらっしゃいました。
ちゃろママさんはいつもちゃろちゃんのお洋服を作ってらっしゃるんですよ。この日、ちゃろちゃんがきていたのもそうです!





くんくんさんを後にして~





20150529-3.jpg





美味しいクッキーのお店tic tackさんでお土産を買い~





20150529-4.jpg





いつものように、ちよちゃんが~





20150529-21.jpg




はい、奈良漬買いましたw





そして、奈良ツアー最後はハンドメイド犬雑貨COCOROさんです。





20150529-7.jpg





いつもお店の前で集合写真を撮らせていただくんですw





20150529-20.jpg





ももちゃんを探せ!www





20150529-10.jpg





ハルは最後にまたモコちゃんとツーショット。こんどは笑顔で!





20150529-13.jpg





うん、楽しかった~!
初参加のちゃろちゃん、たくさんのおともだちとのはじめてのおでかけだったね。





20150529-18.jpg





はじめてだけど、しっかり群れに入ってたちゃろちゃんですw





20150529-15.jpg





そろそろお別れの時間ですね。





20150529-22.jpg





また奈良でみんなで遊びましょう!できれば、年内にw





20150529-8.jpg





ちゃろ家が喜んでくれてよかったです。
またいっしょに遊んでね!





20150529-9.jpg





ハル~もうおうち帰るのよ~( ̄Д ̄;)





トーイくんのブログも引き続きどうぞ!

5月24日(日) その③
5月24日(日) その④






告知です♪
明日5月30日箕面キューズモールで行われるわんわんマルシェにChocoLatteさんが出店されますよ。
ぜひ、可愛いお洋服を手にとってみてください。
チョコラテちゃんたちもいるよ!
チョコラテ(ChocoLatte)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

は~たのしかった~

ハルin奈良~東大寺から浮見堂へ







ランチの後はモコモグ家、もも家、あずき家とは別行動。あとでまた合流の予定です。
私たちは東大寺へ向かいますよ♪




20150528-16.jpg





の、前に~





20150528-1.jpg





だんだん暑くなってきたので、ハルは涼しいアロハTシャツにお着替えです。





20150528-2.jpg





マッキーくんもクール服に♪
準備完了wでは参りましょう!





20150528-3.jpg





ちゃろちゃんのカートに乗せてもらうハルw
今回、ハルとちゃろちゃんが似てる!とよく言われましたよ。
どうでしょう?似てますか?






20150528-4.jpg





マロン家とカートの併走w





20150528-9.jpg





東大寺です





20150528-5.jpg





あら、マッキーくんはどこ?w
この日は日曜日ということもあってすごい人出でした。
外国人観光客の団体さんと修学旅行の団体さんがどっちゃり(゚∇゚ ;)





20150528-7.jpg





お久しぶりのアフロセンパイ!
本名 東大寺盧舎那仏像。通称 奈良の大仏さんです!





20150528-6.jpg





くるみちゃん、ご挨拶~





20150528-10.jpg





すごい人混みのなか、なんとかご挨拶と撮影を終えましたよ!





20150528-11_20150527224528208.jpg





かっこいい金剛力士像に見送られ~





20150528-12.jpg





甘いものを補給しつつw奈良公園を歩きます。
次にやってきたのは





20150528-19.jpg





奈良公園・鷺池に浮かぶ浮見堂です。





20150528-20.jpg





殿、ご満悦♡




20150528-8.jpg





みんなで記念撮影!
なのですが、ここからハルが「マテ」ができなくなりましたよ。
おすわりするのですが、すぐ立ち上がって歩き出します。
どうしたのかな?





20150528-18.jpg





そういえば、いつも広場で遊んでいる時間です。
ハルの体内時計が遊びを要求しているのね!
ちょっとイライラしているようす。。。
いつもなら、おでかけのとき、必ずハルが遊べる場所と時間をとっていただくのですが、この日はお天気のせいで集合時間が遅れたため、遊ばせるはずだった大和民俗公園をパスしたのです。
だから、ハルは今日は遊べないの!
奈良公園のきれいに広がる芝生を見て、いつ遊べるかとわくわくしてたのかも(;へ:)
ゴメンね!今日は許してね!






20150528-17.jpg






ハルの思いをよそにwお楽しみの奈良町へ~!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

東大寺はすごい人だけど、浮見堂は静かでゆったり

ハルin奈良~ランチはあじさい寺




ランチのお店まで車で移動です。
ここでモコモグ家と再合流。そしてもう一組の家族が参加ですよ♪





20150527-1.jpg





パピヨンあずちゃんの気ままDiaryのあずきちゃんです♡
カートに乗ったお嬢さま!お久しぶり~!




ランチはあじさい寺として有名な矢田寺の門前。





20150527-2.jpg





茶処 大久らさんです。





20150527-5.jpg





テラス席わんこOK♪
広いテラス席からはきれいな眺望が。
矢田寺のあじさい園は6月1日からが開園。その期間内は大久らさんは予約できないそうです。
この日はシーズン前だったので、ちゃんと予約を取っていただきました♪
トーイくんママ&ももママさん、ありがとう♡





さて、全員集合した参加わんこたちの紹介です!





20150527-16.jpg
20150527-15.jpg
20150527-14.jpg






みんなで11ワンです。
翼くんのお顔が見えてなくてごめん~。そしてほぼ逆光~
+親たち15人!こんな大人数ははじめてです♪





20150527-4.jpg
20150527-3.jpg





こちらがランチ。
私は野菜いっぱいのあったかいフォーをいただきました。美味しかったです♪
男の人にはちょっと量が少ないかな?
デザートのベリーの小さなパフェはあずきちゃんママがお持ちだったデザート券でお店の方が全員に出してくださったそうです♡
ステキ!ありがとうございます\(^_^)/




横一列の席だったので、みなさんとお話しすることはできませんでしたが、飼い主たち、歓談のひととき♪





20150527-9.jpg






わんこたちもそれぞれおやつをもらってりして、みんなとってもおりこうさんに過ごしていました。
ハルは~





20150527-7.jpg





ちゃろちゃんもビックリのくつろぎようw
リラックスしすぎではw




そろそろ次の目的地に向かいましょうか!






20150527-8.jpg





奈良に来たら、あの大きなお方にご挨拶しなくてはね!







トーイくんママのブログ、今回は同じ内容です~♪

トイプートーイ気ままなブログ  5月24日その②









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

大久らさんの和スイーツも美味しそうだった~

ハルin奈良~霊山寺を歩く。あの子はまだ?







霊山寺のバラ庭園を満喫した私たち~




20150526-1.jpg




ですが、




20150526-13.jpg





そう、ちゃろ家がまだ到着していません。
あと少しで着くと思うんだけどな~





20150526-14.jpg





そうですね!せっかくだからお詣りしましょう!
そのうち、ちゃろ家もやってくる♪




20150526-7.jpg




霊山寺は真言宗大本山の寺院です。
本堂までGO!





20150526-2.jpg




生まれ年の守り本尊の前で。
2010年生まれのこの子たち。虚空蔵菩薩さまに守っていただこうね♡





20150526-3.jpg





ひとつ年下トーイくん♪





20150526-9.jpg





木陰がいっぱいあって涼しいです。
バラ庭園もきれいでしたが、自然を取り入れた寺院内もお手入れが行き届いていて素晴らしい。




けっこうすぐに本堂につきましたw




20150526-8.jpg





国宝の本堂の前で
モコモグ家はちょっとご帰宅。ランチでまた合流です。





20150526-6.jpg





爽やかです♪
と、ここでちゃろ家から到着の知らせが\(^_^)/




20150526-15.jpg




おっちょこチャロロンのちゃろちゃんです♡




20150526-5.jpg





ハルとちゃろちゃんは3回目!
ずっと一緒にお出かけしましょうといっていたのが、ようやく実現です。
ちゃろ家にバラ園を見てもらえなかったのは残念だけど、そろそろランチの時間が近づいていますよ。
みんなでランチへGO!





向かったのは~




20150526-12.jpg




あじさいにはまだ早いよね?





トーイくんママのブログでも奈良ツアー連載中!→トイプートーイ気ままなブログ










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

みんなー!今夜夜9時は「マツコの知らない世界」で二太くんを見てね!

ハルのバラ図鑑~奈良・霊山寺





24日は楽しみにしていたおともだちとの奈良ツアーでした。
前日まで天気予報が雨マークつきだったので、一度は中止になったのです。
しかし、早朝、晴れているのを確認した幹事のトーイくんママが「晴れてるからいきましょう!」と連絡してきてくれました!
急いで奈良へ向かいますよ~♡




集合場所は奈良・霊山寺
美しいバラ庭園のあることで有名なお寺です。
ここは去年、チワワのももママさんに教えていただいて、行って見たいと思っていたところ!






20150525-1.jpg






1200坪の近大庭園に200種類2000株のバラが!
入っただけでいい香りに包まれます。





20150525-6.jpg





我が家はいつものようにマッキー家と一緒にやってきましたよ♪
ハルとマッキーくん、ChocoLatteさんのつなぎのおそろいで決めてます!





20150525-5.jpg






マロン家ももちろん一緒でーす!




早速写真を撮りまくっていると、この日のメンバーが先に集合写真を撮っていた!






20150525-7.jpg






トイプー トーイ気ままなブログのトーイくん
お出かけ大好きモコとモグのモコちゃんとモグちゃん。
そして、チワワのももちゃんです♪
よろしくお願いしまーす!






20150525-8.jpg






残り半分組の集合写真w
マロンくん、くるみちゃん、翼くん。
マッキーくんとハルです。
ハルだけなんで真顔なの~(^▽^;)





さてさて、ではたくさんのバラを楽しみましょう!





20150525-13.jpg





ハル、あからさまにつまらなそうな顔はやめてねw





20150525-4.jpg
20150525-2.jpg
20150525-3.jpg





たくさんのバラの中から一部だけ。
はじめて見るものもあり、ちょっとコーフン気味のワタクシw





20150525-11.jpg






なかよしのトーイくんとももちゃん♪





20150525-10.jpg





ハルは大好きなモコちゃんと♡
バラ園の中には喫茶室があり、バラの形をしたアイスクリームがあるんですよ!




20150525-14.jpg





でも、カフェには入りませんでした。これはバラのムースのサンプル~。
バラグッズを売っているお店もありました。
まさにバラ尽くし!





20150525-12.jpg





きれいなバラとハルの笑顔を撮りたいのに、全然だめ~





201500525-9.jpg





ハルの思いはモグちゃんと一緒ですねwでも遊べませんよw
バラ園を後にして、霊山寺を少し歩きましょうか。





20150525-15.jpg





そうなのです。
実はまだ到着してない家族がいるのです。
急いでこっちへ向かってくれてるのはおっちょこチャロロンのちゃろ家!
ちゃろちゃん、急がず、早く来てねw









我がヒロバーズのスター☆うちのにわとりさんの二太くんが明日5月26日夜9時からTBSテレビの「マツコの知らない世界」で全国デビューです!


DSC08729.jpg


マヨネーズの世界というコーナーでみほさんがYouTubeにアップされた動画が使われるとのこと。
皆さん、見てくださいねヾ(〃^∇^)ノ











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

二太くん、録画するよ!

フリスビーに挑戦!?







土曜日のこと~





20150524-8.jpg





ティノちゃんが来てくれました♪ティノちゃんヒロバーズ入り決定~!
とってもおとなしいお嬢ちゃんですが、まだまだ緊張しているようす~。
リラックスして、おうちみたいに遊べるようになるのも近いかな!




エリーゼちゃんにも久しぶりに会いました。
エリーゼちゃんはフリスビーの大会に出ているフリスビードッグ!
少し練習されていたので、撮影させてもらいました。
見事なエリーゼちゃんのキャッチをアニメで!


20150524-1.gif



お見事です~!





20150524-3.jpg





ハルもびっくり?w
エリーゼちゃんのパパさんと少しお話をさせていただきました。
ハルにもフリスビーをやらせたい(もちろん遊びでw)
でも、すぐディスクを噛んでボロボロにしちゃうし、フリスビー自体にに興味がもてないみたいなんですよね。




「大丈夫ですよ~」と、エリーゼパパさん





20150524-5.jpg





大型犬が噛んでもボロボロにならないというシリコン製のディスクを持ってきてくださいました。
ハルの目の前でディスクを芝生の上でパタパタと叩くように動かすと、ハルが釣れましたよw
猫じゃらしにかかる猫のようにwディスクを取ろうと追いかけ始めました。
ビックリ!
いつもフリスビーに興味を持たせようとしても無視でしたから!
さすが、本格的にフリスビーをやってらっしゃるエリーゼパパさん。
どうやったら興味をもつのか、よくご存知です。





20150524-4.jpg





引っ張り合いっこして~





20150524-6.jpg





こうなると、フリスビーで遊びたい気持ちになっているのがわかります。
投げると、おもちゃを追うのと同じように追いかけますよ!
投げて取ってこさせようとしたとき、ちょうど広場に大型犬が入ってきたので、これ以上できませんでしたが、正直、もっと教えていただきたかったです!
ハル、フリスビーで遊べるようになるといいな!ってずっと思ってましたから。
やり方を教わったので、これからやってみようと思います。
あくまでも遊びの範囲ですがw
エリーゼパパさん、ありがとうございました~!また教えてくださいw






20150524-13.jpg






銀ちゃんはロンパースになれるための特訓中w





20150524-7.jpg





ビスコくんのパパさんはビスコくんの名前の由来になった人気マンガ「WHORST」に出てくるチームのTシャツ!
いかついわ~w





20150524-16.jpg




可愛いお洋服♪がんばって見返りしてくれたティノちゃんです♪




さて、フリスビーが中途半端になっちゃったハル。






20150524-11.jpg





閉園間際になって、激しく遊びはじめましたw





20150524-12.jpg
20150524-10.jpg





まぁ、ブサイクw
のってきたところだけど、遅かった!もう閉園ですよ~





20150524-9.jpg





まぁ、こうなりますね(^◇^ ;






バラ図鑑・ヒロバーズ編

20150523-1.jpg


茶帆ちゃん、赤いバラがとっても似合いますよ♡










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


今日はお出かけでした~明日から連載w

4ワンお揃い服!







広場に行くと、Tenちゃんママから素敵なプレゼントが!





2050523-15.jpg





マリンな柄のお洋服をいただいちゃいました♡
これ、Tenちゃんが着てるのを見て、可愛い柄だな~って思ってたの!
実はハルだけではなく~





20150523-3.jpg
20150523-5.jpg





レオンくんとボギーちゃんも!4ワンおそろいなんです♪
Tenちゃんママのお手製ですよ。ありがとうございます!
本当は4ワンそろって記念撮影したくて、チャレンジしたけどダメだった~w
ハルよりセンパイのヒロバーズの皆さんとのおそろい、嬉しいです!




↑のボギーちゃん、柴犬みたいにさっぱりカットしてますね。
ボギーちゃんは年に一度サマーカットにするんです。いっそう小さくなった感じ!
この日は他にもサマーカットしてきたばかりの子が。




あなたは。。。





20150523-4.jpg





シブいリフくんがリボンつけてるのにビックリwww
リボンつけるとやっぱり可愛らしい雰囲気になるわ~。
ボディ3mmのサマーマットです。





20150523-9.jpg





こちらはクッキーちゃん!
トリミングしたてですよ。お洋服きてたから、お顔をアップで!
キラキラストーンシールをつけてもらって、オサレ!
リズムくんママのトリミングです。




暑くなってきたから、これからはサマーカットですね。





20150523-6.jpg






銀ちゃん、はじめてのロンパース。
もちろんチョコラテさんのロンパース!
ボトムスがはじめてなので、ちょっと気持ち悪がってましたがwしばらくするとなれて走ってました♪





20150523-7.jpg





おそろい兄妹を撮ろうとしたけど、これが精一杯w
これもチョコラテさんですね。
しかし、この日のチョコラテちゃんは





20150523-13.jpg





asさんの服でしたw




あら、ハルがあんまり登場していないw




20150523-12.jpg




そうだったw




20150523-11.jpg




ハルは元気に遊びましたとさw








バラ図鑑・ヒロバーズ編

20150522-14.jpg



かっこいいリズムくん!もっとたくさんのバラで囲んでゴージャス感をアップすればよかった!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!










20150523-20.jpg


郡と市の合同の小さな大会ですが、たつしさん優勝しました!
顔がかわってきた~

大満足の父子特訓!






木曜日は河川敷で父子特訓!





20150522-3.jpg





河川敷に向かうと遊んでもらえることがわかっているハル。
気合充分ですw




20150522-4.jpg





とっても爽やかなお天気で涼しい風が吹いていたので、ハルも遊びやすそうでした。





20150522-2.jpg




でも、休憩には必ず給水



20150522-1.gif



ワンバウンドキャッチ!





20150522-5.jpg





たっぷり遊んだあとは、広場へGO!





20150522-9.jpg






ノリノリですね~。さっそく第2ラウンド開始w
さて、では私はおともだち巡りを~





お!モコちゃんが写真を撮ってくれといわんばかりに石の上でポーズ決めてくれてるw





20150522-7.jpg





水色の夏らしいワンピでお嬢さま度アップですね!すっごく可愛いモコちゃんです♡





20150522-8.jpg





リズムくん、スタイルチェンジ!
さおりさんオリジナルのカットですよ~。ボディのふわふわが三つの輪っかに!
ドーナッツみたいな可愛いスタイルで幼くなったみたい♪




20150522-10.jpg





春風家のベイビーちゃんも来てましたよ。
ちよちゃん、抱っこの仕方ヘタすぎw





20150522-13.jpg





河川敷、広場とフルに遊んで、久々の大満足かな!





バラ図鑑・ヒロバーズ編


20150522-15.jpg



春風ちゃんはどうしてこんなに可愛いのでしょうか♡










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

大満足の結果↓

DSC08493_20150522160537341.jpg

誰か追いかけて~





水曜日のこと~





20150521-5.jpg





ビスコくんと銀ちゃん、おそろいのお洋服でした♪





20150521-3.jpg





楽しそうに走る銀ちゃん!なんかスイッチはいったようすw
よし、ハルも走ろうか!





20150521-9.jpg





じゃあ、ままもがんばる(^◇^ ;





20150521-4.jpg





銀ちゃ~ん、一緒に走ろう~!





20150521-6.jpg





ハルと銀ちゃん、初走り~♡
でも、ハルが追いかけてる姿、怖すぎる(゚∇゚ ;)
ハルは楽しそうだけど!銀ちゃんスリルあったでしょw





ばーでぃー’ずcaffeに行って、しゃんく店長と追いかけっこしたことがきっかけで、おともだちと走るヨロコビを思い出したハル→カフェでなかよし作戦!
でも、ハルがおともだちを追いかけてるとちょっと心配になる私。
追いかけてもらう方が好きだし、誰かハルを追いかけてくれないかしら。
ラテちゃん、どう?





20150521-12.jpg





え~、じゃあリフくんは~?





20150521-2.jpg





こうなったら、あなたしかいない!





20150521-10.jpg





茶帆ちゃんはホントに気がむいたら、ハルを追いかけてくれます。
そしたら、うれしすぎて、ハルはキレちゃうんですけどねw





20150521-11.jpg





おらんおらんw
ハルを追いかけてくれる子、随時募集中で~すw






バラ図鑑・ヒロバーズ編





20150521-7.jpg






銀ちゃん、可愛すぎるー!ファンが激増しそうw













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ヒロバーズとバラ、まだまだありますよ~♪

そろそろ暑さ対策?





月曜日は広場に行く時間に雨が降りましたが、ちょこっと行ってきました。





20150520-9.jpg





小次郎くんとくぅちゃんが来てましたよ。おやついただきました♪
そして




20150520-1.jpg




ハルとくぅちゃん、はじめて一緒に走って遊びました\(^_^)/
くぅちゃんありがとう!
でも、ハルが追いかけるかたちになってしまったので、くぅちゃん、ちょっと怖かったかな。ハルがコーフンして追いかけるから(゚∇゚ ;)
小次郎くんも心配そうに見てましたw
短い時間でしたが、ハルは喜んでいましたよ。今度はハルを追いかけてもらおう~w





火曜日は~





20150520-3.jpg




お天気よくて暑い暑い!
「おすわり待て」が長くて、むーってお顔のハルw





20150520-4.jpg





カッパがあると、満面の笑みw




20150520-7.jpg





でも、遊ぶのはちょっとだけ~




だんだん気温が上がって、日差しも強くなってきたので、ヒロバーズは木陰にいることが増えました。
お、チョコちゃん、いい笑顔ね。





20150520-6.jpg





チョコラテちゃんは広場ではいつも楽しそうです♪





20150520-5.jpg





おやつの配給がはじまったことを発見したリズムくんw
ちょっと前ですが、リズムくんママのさおりさんから面白い画像をいただいたので紹介しますねw




20150520-10.jpg




これ、マジでおやつに向かって走っていってるリズムくん!
あまりにも真剣すぎる表情と心のさけびに笑わせていただきましたw
リズムくん、急がなくてもちゃんとリズムくんの分もあるからねw





20150520-8.jpg





ハルも運動すると、ハァハァいうようになってきました。
まだ、特に熱さ対策はしてないのですが、そろそろはじめたほうがいいかな!






バラ図鑑・ヒロバーズ編




20150520-2.jpg




アイスバーグの前でいいお顔してくれたのは、やんちゃなモヒカン、ビスコくん♪












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

「お手おかわり会」のおかげ?wポチいっぱいでした!感謝です!

会いたかった~YES!






広場でハルを待っていてくれた可愛い子ちゃん




20150519-2.jpg





ティノちゃんです。まだ6ヶ月のパピーちゃん!
飼い主のkanaさんとパパさんはこのブログを読んでくださってるのですって!
嬉しい!
じみ~にやってるブログなので、読んでいただいてるというだけでも驚きなんですがwまさかのご近所!同じ市内にお住まいだったんです。
わざわざ広場までハルに会いにきてくださいましたよ~\(^_^)/




ハル、ご挨拶して~





20150519-1.jpg





誰がアイドルか( ̄Д ̄;)飼い主ともども 舞い上がってますw
でも、トリミング直後のきれいなハルに会っていただけてよかった!
前の日だったら、ボサボサMAXでしたからねw




日曜日の広場はわんこいっぱいですよ~♪ティノちゃんもヒロバーズと一緒に楽しんでね!
この日はおともだちとの写真をいっぱい撮ったので紹介しますね。






20150519-3.jpg





おそろいのお洋服だったハルとすずちゃんです。
ふたりとも、おやつなしでカメラ目線ありがとうw





20150519-4.jpg





終わるとピューっと逃げてったすずちゃんでしたw





20150519-8.jpg





そっと背後からくんくんしてた銀ちゃん。マッキーくんに気づかれてピョンと後ずさりw





20150519-6.jpg






マッキーくんとビスコ氏、モヒカンズ再結成\(^_^)/
ヨロコビの笑顔!





20150519-9.jpg





キラキラティアラをつけたリズムくん。王子様だったのねw





20150519-13.jpg





リズム王子とハルのベグ!
ハルはちよちゃんにしか「ベグ」しませんよ~w





20150519-5.jpg





お!なかよしのふたり♪いい感じですね(゚∇^d)





20150519-10.jpg





ファーギーくんと走りたいハルでしたが、ファーギーくん、この日は他に気になる子がいっぱいいたみたい~。
また今度遊んでね!
遊びといえば、ハルはちよちゃんと遊んでいたんですが、私が写真撮るのに忙しくw遊んでるハルの写真が全然撮れてませんでしたwww





20150519-7.jpg





最後はティノちゃんと。
コメントをいただいて、もしかして近いうちに広場へきてくださるかな?と期待してたのです。まだ6ヶ月のパピーだというティノちゃん。どんな子かな~とわくわくしていましたよ♪
やっぱり可愛かった\(^_^)/
来てくれてありがとう!会いたかったよ~♡





20150519-11.jpg





よかったら、また遊びに来てね。広場は楽しかったでしょう?
kanaさん、パパさん、わざわざ広場まで足を運んでくださり、ありがとうございました!
とてもうれしかったです!





20150519-12.jpg





まだアイドル気取りかいw
ハルは握手できないでしょ!「お手おかわり会」やねw












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

広場に来たらティノちゃんがいてびっくりだったよw)

すっきりサマーカット♪






日曜日はハルのトリミングでした。
いつものようにsham:poo+さんにハルをお願いして、私たちは梅田へ~
お買い物&ランチです。




ランチはグランフロント大阪のカンテグランデさんで





20150518-2.jpg





一番乗りだったので、お願いして店内写真を撮らせていただきました。
下はテラス席です。テーブルいっぱい!
テラス席はわんこOKだそうですよ♪
カンテグランデさんは中津に本店があります。
以前、マッキー家マロン家と行く予定があったんですが、NGになったんですよね~。
そのことを思い出してのチョイスでした。





20150517-3_20150517220101750.jpg





ちよちゃんはチキンカレーとココナッツカレーのランチ。
私はカリフラワーとミンチのカレー。あんまり辛くなくておいしかった♪
食後はアイスチャイで!





20150518-1.jpg





二太くんがいたw





梅田から戻ってる途中でトリミング終了の電話をいただきました。
ハル、可愛くなったかな?w





20150518-4.jpg





sham:poo+さんの看板犬、pooさま♡
いつもふわふわゴージャス美人です。





20150518-5.jpg





プレイルームから飛び出してきたハル!
まずはちよちゃんと100年ぶりの再会を喜び合ってw
どれ、可愛くなったかな?よく見せてごら~ん。





20150518-6.jpg





ううむ!可愛いっ!←親バカ御免w





20150518-7.jpg





今回はサマーカットでボディは3mmです。それにあわせて少々アフロも小さめに。足はいつものブーツカットで。
シルクパックはせずに、マイクロバブルをやってもらいましたよ。
ハルはいつものようにトリミング中はおとなしく、ウトウト。
でも、終わるといきなりテンションがあがり、トリマーのおねえさんに遊んで遊んで~っておねだりしたそうです(^-^;)





20150518-8.jpg





sham:poo+さん、いつもありがとうございます~♪
今回はデンタルケアの予約が取れませんでした。
でも、毎日歯磨き続けているし、特に変化も見られないからいいかな。





20150518-9.jpg





トリミングに行ったら必ず買うのが歯ブラシと馬アキレスです。
歯ブラシはけっこう消耗するのでしょっちゅう変えます。
sham;poo+さんの歯ブラシは優秀で1本108円だから助かるのです♪
馬アキレスも以前買っていたものが品切れが多くなったのでこちらにしました。
噛んだときのほぐれ具合がいい感じです。





トリミング後は服部緑地へ行きたかったんですが、お天気よすぎて暑いから、おうちへ帰ることに。
ひと休みしたあとは広場へGO!





20150518-10.jpg





広場で待ってたこの可愛い子ちゃんは!?
つづくw





大人気のChocoLatteさんのお洋服。
ショップはありませんが、Facebookでイベント参加の告知や新作の発表をされています。
オーダーも可能ですよ。




20150518-12.jpg




チョコラテ(ChocoLatte)
こちらからどうぞ~♪











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

会いにきてくれたのは6ヶ月のパピーちゃん♡

嬉しい笑顔♪






土曜日は午後から晴れたので、ハルお待ちかねの河川敷へ!






20150517-1.jpg





もうやる気まんまんw





20150517-5.jpg





嬉しそうなハルを見るとホッとします。





20150517-7.jpg





ごまめさまにもらったスマイルエッグで♪





20150517-2.jpg





ちよちゃんは川のそばに来るなり、激しい花粉症の症状が出てました。
でも、ハルのためにがんばるw





20150517-3.jpg





可愛い可愛いw
最近、あんまり遊べてなくて笑顔も少なかったから嬉しい!





20150517-4.jpg





可愛いからもう1枚w





20150517-6.jpg






思いきり走って満足かな。では、広場にも行きましょう!






20150517-8.jpg






すずちゃんがハルと銀ちゃんとお揃いのお洋服\(^_^)/
チョコラテちゃんも持ってるから、5ワンでお揃い写真撮りたいな♡





20150517-10.jpg





ハルのスマイルエッグで遊ぶ銀ちゃん♪






20150517-9.jpg





銀ちゃんのたまごちゃんで遊ぶビスコ氏。おちりとあんよが可愛いっw





20150517-11.jpg





ハルの遊びは河川敷で終了でーすw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

トリミング後のハルは明日!

ヒロバーズのおともだち♪







金曜日のこと~






DSC07747.jpg





ChocoLatteさんの服。
チョコラテちゃんたちのために作りはじめたお洋服が、今では大人気ですね!
一番のモデルは、やっぱりチョコラテちゃん。
チョコラテちゃんたちが着ているのを見ると欲しくなる~w





20150516-1.jpg





写真ではわかりにくいけど、羽根の付いた髪飾りをつけてもらって、おされなリズムくん。動くたびに羽根もふわふわ~
リズムくんママのさおりさんはトリマーさんだから、リズムくんはいつもきれいだし、普通ではなかなかできないコンチネンタルクリップもバッチリ!
今は次のスタイルに向けて、毛を伸ばしはじめてますよ~。次が楽しみ♡





20150516-2.jpg





トリミングだったビスコくん!
モヒカン復活~\(^_^)/ビスコくん、モヒカン似合います♪
マッキー先輩とモヒカンズも復活ね!





20150516-3.jpg





メリケントキンソウがチクチクするから、お散歩拒否ってる銀ちゃん。
銀ちゃんのぷにぷに可愛い肉球をチクチクするとは許せない!





20150516-7.jpg





遊ばせ上手な茶帆ちゃんママにかまってもらうハル。
うれちいうれちいw





20150516-8.jpg





おもちゃ投げて遊んでもらいますよ~♪




でも




20150516-12.jpg





おもちゃを取って戻ってくる走り方がおかしい!
メリケントキンソウのトゲがささったみたいΣ( ̄ロ ̄lll) 





20150516-10.jpg





茶帆ちゃんママと遊びたかったハルですが、痛いのに遊ばせ続けることはできないので中止です。





20150516-9.jpg





かわりにキャッチを少々。
これじゃストレス解消にならないな~。
そのぶん、広場への行き帰りをなるべく歩くようにしているのですが~。




帰り道ではバラ園へ寄るのが最近の楽しみ。
ヒロバーズのおともだちとバラを撮りましたよ!





2050516-5.jpg





笑顔をありがとう!ごまめさま♪





02150516-4.jpg





ベンチの上が落ちつかなかったリフくん。でも笑顔で撮れたわw





20150516-6.jpg





ボギーちゃん、絵になる~!こういうの、ハルも撮りたいですね!





20150516-11.jpg





ラストはハル。
またか、って言われても、ここを通るたびに撮りたくなるのよw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハル、明日トリミングでーす

雨上がりのお散歩






昨日は午後からの雨でハルの予定は狂ってしまいました。






20150515-1.jpg






いつも広場に行く時間には大雨!残念!
でも、5時過ぎに雨がやんだので、あわててお散歩に行きましたよ。






20150515-8.jpg






歩くだけですw
久しぶりに景観水路の方にいってみようか!






20150515-3.jpg






ひさしぶりに景観水路の噴水公園まで歩いてきました。
ここはマッキーくんと出会った場所!






20150515-5.jpg






いや、こないwでも、ちょうどこの場所で会ったのよね。
幼かったハルとマッキーくんの出会いはこちらで→おともだちできた






20150515-4.jpg






いつもは、お散歩するわんこがいっぱいいるのですが、雨上がりとあって、誰もいませんよ~。






20150515-6.jpg






花など撮っていると~





2050515-9.jpg






みほさーん、これゴイサギですよね?(みほさんからアオサギだとご指摘いただきました(^▽^;))
オブジェかと思いましたw動かないんだもん。
ハルもまったく気づかず、横を歩いていると、いきなり「グエッ!」と大きな声で鳴いたのでビックリ!






20150515-7.jpg






さすがにハルも驚いていましたw





傘を持っていきましたが、もう雨はあがったみたい。
40分くらいのお散歩でした。






20150515-2.jpg





つまらんねw
本当なら河川敷へいって、思いきり走らせてあげるつもりだったのにな!
それは土曜日のお楽しみでw





トーイくんママがトーイくんファミリーの写真を送ってくれました!





20150515-10.jpg





パパとお祖父ちゃん。どっちがどっちかはトーイくんママも忘れちゃったそうw





20150515-11.jpg





上はトーイくんのママと大きくなったトーイくん!
ママ、可愛い!トーイくんのママはシルバーなのね♪
下は小さい方がトーイくん。大きい子はトーイくんと同胎の兄弟なんです!
同じママから同じ日に生まれたのに、大きさが違いすぎる~w
でも、色もお顔もそっくりですね!





20150515-12.jpg





可愛いもこもこの後ろ姿♡











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


ハルのおしゃべり文字の字体、迷ってます。今日のもいいけどちょっと細いかな~
ずっと使ってたのも愛着あるけど~。ご意見お聞かせください~


おやついただきまーす♪






水曜日のこと~
ハルと広場にやってくると





20150514-1.jpg





二太くんママのみほさんから、煮干をいただきます~。
いつもありがとうございます!





20150514-2.jpg





お次は銀ちゃんママのumiさんから、おいもをw





20150514-3.jpg





おお!小次郎くんが来てた!
もちろん、小次郎くんママからおいもいただきますw





20150514-7.jpg





おっと、ピレネー犬のケンタくんですよ。
大きくてきれいなケンタくん、触ってみたいけど、ガウガウ犬のハルがいるから近づけない~。





20150514-12.jpg





果敢にご挨拶する銀ちゃん!小さいぞ~w
怖くないのかな?強いね!





20150514-8.jpg





シブいお顔で怖がりなのはリフくんw





ちょっと遊びに集中できないみたいなので、ハルを走らせようかな!





20150514-5.jpg





おもちゃ遊び以外ではひとりで走らないハル、私ががんばって一緒に走ります!





20150514-4.jpg





ふと気づくと、ハルの後ろでくぅちゃんと銀ちゃんが走ってた!
くぅちゃんは明らかに走ってるハルと一緒に走りたいと思ってついてきてくれてました。ままと走るより、くぅちゃんと走ればよかったね!
そしたら、私がひーひーいわなくてすむw





20150514-9.jpg





ままはトレーニングいりませんから~(^◇^ ;






20150514-11.jpg





お!、ビスコの母ちゃんから、まだもらってなかったw
いつもおやつをいただく人のところへは積極的に向かうハルなのにw
ヒロバーズママさんの下さるおやつは小さな一口サイズ。
そうでないときは、直接わんこにあげずに、飼い主さんに渡されます。
広場では遊ぶだけじゃなく、おやつも楽しみなハルでした♪













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ままからはおやつをあまりもらえないハルw

ハルのバラ図鑑~新しいお洋服で♪





日曜日にChocoLatteさんの新しいお洋服をいただいたので、さっそく着せてみました♪






20150513-1.jpg






薄手のデニムとボーダーのつなぎです。
ハル、モコモコボサボサw






20150513-2.jpg






フードとおしりにプリントが入ってて、かっこいいッス!
これはマッキーくんとお揃いなんですよ~。ツーショット撮らなきゃ!
その前にトリミングねw





20150513-4.jpg





アイドル春風ちゃん、アップが可愛いわ♡





20150513-3.jpg





Tenちゃんもママの新作でした。アメリカンなマリン柄でかっこいい!





いつもならここからハルの遊びに突入なんですが、それはスルーして~





20150513-5.jpg





広場横の小さなバラ園が見頃ですから、ほっとけませんてw





20150513-9.jpg





このバラ園は毎年紹介させていただいてるので、今年は短めでw





20150513-8.jpg





きれいに咲いています。
まだ蕾が多いものもあるけど、ほとんどが見頃を迎えていますね。





20150513-6.jpg





このバラ、毎年可愛いな~と思ってみていたのですが、今年ようやく名前がわかりました。
その名も「マサコ」
「エグランティーヌ」というのが本来の名前なのですが、皇太子さまのご成婚を記念して「マサコ」と名づけられて売り出されたそうです。
なんともいえない可愛らしいピンクのバラですね。





20150513-11.jpg





最後は、毎年写真を撮っているお気に入りの場所。
上がピエール・ドゥ・ロンサール。下がアンネ・フランク。
そして、うんざり顔のハルw
はいはい、これで終わりですよ~w






20150513-7.jpg





このつなぎ、後ろから見てもかっこいいのねーん♪











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルのバラ図鑑、次はどこかな~w

広場はトイプーだらけ







尼崎市農業公園でバラを見たあとは、そのまま河川敷へ





20150512-1.jpg





飛んでるなw
ハルをたっぷり遊ばせますよ!





20150512-4.jpg





ここには痛いメリケントキンソウがありません。
ハル、ストレスなく思いきり走れます!




20150512-2.jpg





40分ほどぶっ続けで遊びましたよ。ハル、地に足がついていませんねw
ここ、いいな~。ちよちゃんが休みの日にはここまで来て遊んでもいいかも!
さて、今日はこれくらいにして、後は広場で!





20150512-7.jpg





マッキーくんが来てた♪
バラ見て、ひと暴れしてきたのよ~w
お!小次郎くんとくぅちゃん!





20150512-5.jpg




ペアルックが定番になってきたね!しかし、みなさんサクサクとわんこ服を作られますね!すごい!





20150512-12.jpg





ハルは第二ラウンド開始~w




日曜日の広場はすでに大賑わいでした。
中でもトイプーの数がすごいw





20150512-8.jpg






ヒロバーズ・ガールズ♡





20150512-9.jpg
20150512-6.jpg






ヒロバーズ・ボーイズ!





トイプーだらけですw
もちろん他の犬種の子も来てるんですが、トイプーがやたら多いw
写真を撮ってない子も合わせると、18ぴきのトイプーがいました!
トイプー祭~♪ヽ(*´∀`)ノ





20150512-11.jpg





ハルは遊ぶのに忙しく、ままは写真撮るのが忙しかったよw





20150512-10.jpg





充実の日曜日でした!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今日は雨で広場にいけない~台風の被害が出ませんように

ハルのバラ図鑑~尼崎市農業公園





日曜日、午後からヤホ~ヤホ~と尼崎市農業公園へ行ってきました!
そろそろバラが咲いているはず!






20150511-1.jpg






むひひ、咲いてる咲いてるぅ~!






20150511-3.jpg





ここはバラの種類が多いですね。
ウキウキする♡
バラになんの興味もない方、ゴメンナサイw今日はバラだらけw





20150511-7.jpg





大輪で気品あるバラは永遠のディーヴァ・マリア・カラスに捧げられたもの。
バラって有名人の名前のもの、多いです。






20150511-5.jpg






これもそう。超絶技巧のヴァイオリニストにして作曲家ニコロ・パガニーニに捧げられています。
黒っぽい赤がそれっぽい!




音楽つながりで~






20150511-6.jpg






ニューアヴェマリア。ボーイソプラノ・ハル、後光がさしてるぞw





20150511-11.jpg






こちらも日の光がさして、ハルが笑顔で可愛い♪






20150511-4.jpg






オレがサムライじゃなくてw
サムライという名のバラですよ。姿勢良く上に伸びて、花は大輪です。





20150511-2.jpg





この公園のバラの種類の豊富なこと!
紹介しているのは一部です。服部緑地よりバラは多いですね。





20150511-8.jpg





きれいね~
そして、とてもいい香りがしますよ~♪





20150511-9.jpg





私のお気に入りブラックティー





20150511-10.jpg





まさに見頃!うっとりです~♡
まだ蕾のものも多いですから、しばらく楽しめそうですよ。
お近くの方はぜひ!





20150511-12.jpg





あ、はいw
バラを見てたら時間たつの忘れちゃう~w
ハル、たくさん付き合ってくれてありがとうね。
仏頂面のモデルwご苦労さん!





公園から河川敷へ上がると、ちょうどいい感じの芝生があるのです。





20150511-13.jpg





これから、ハルの時間!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルのバラ図鑑、シリーズ化したいw

チビプー・デカプー







昨日はハルと銀ちゃん、おそろい服でのツーショットを撮影するお約束をしていました。
可愛い銀ちゃんとのツーショット♪うひひ~





20150510-1.jpg





ChocoLatteさんのアロハ柄のタンクトップです。リブだけ色違い。
また遠近法でw
だって、ハルを手前にして写真撮ると





20150510-2.jpg






こーんなおそろしいことになっちゃうんですよw
ハル、スタンプー化w





20150510-3.jpg





はいはい、しつこく写真撮ってごめんなさいよw
まだビミョーな距離のあるハルと銀ちゃんです。でも、おそろい服でおすわりして、同じ方向を見てると兄弟っぽく見えてうれしくなっちゃう♪
実際の体格差はコレくらいですね。銀ちゃんはヒロバーズで2番目に小さいかな。
一番小さいのは~





20150510-4.jpg





すずちゃんですねw
すずちゃんともツーショットいってみよう!





20150510-5.jpg





せっかく、すずちゃんとのツーショットなのに、ハルの表情が残念(-"-;)
すずちゃん、最近会えないな~と思っていたら、避妊手術を受けたそうです。
抜糸もすみ、広場のお散歩解禁\(^_^)/
この日着ていたお洋服はおなかをすっぽりカバーする術後用ロンパースでした。





同じトイプードルですが、大きさが違いすぎる!
チビプーちゃんとデカプーでは同じ犬種と思えないときもw
トイプードルの適正な体重は3kg前後といわれていますね。





20150510-10.jpg





うーん?ビスコくんは3kgくらいかな!今度教えてねw





土曜日は朝から雨が降ったりやんだり。
そのせいか、ヒロバーズも少なめ。みんな早く帰っちゃいました。
我が家もそろそろ~と思ったとき





20150510-6.jpg





東のデカプー横綱wファーギーくんがやってきた!
元気やな~w
ちよちゃんが、ハルにファーギーくんと一緒に走るようにうながすと





20150510-8.jpg





西のデカプー横綱ハルwこの日一番の良いお顔♡





20150510-7.jpg






ファーギーくんと追いかけっこして遊びましたよ♪
デカプーの追いかけっこは迫力ある~w
楽しそうなハル!興奮して、足が痛いのも気にならないようでした!
フレンドリーでぐいぐい挨拶に行くハイパーなファーギーくんですが、平和主義なのでwハルに追いかけられてちょっとあせってたかもw





20150510-9.jpg





ピントあってないけど、楽しそうだから載せちゃうw
ファーギーくんがパピーの頃はよく一緒に走って遊んだんですよ~。
また遊べるようになって嬉しい(≧∇≦)キャー♪
閉園前の短い時間でしたが、充実のひととき!
両横綱、結びの一番でしたw






そうそう、チビプーデカプーといえば、先日こんな画像をいただきました。





20150510-11.jpg





衝撃wマロンくんのおうちにくるみちゃんがやってきた日の写真だそうです。
くるみちゃん、2ヵ月くらい?超ちっさい!
そして、マロンくん。スタンプーに見えるんですけどwww
マロンくんとくるみちゃんは2才違いの実の兄妹ですw
ママが大きくてパパが小さかったのかな?













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

デカプーLOVE♡

全然足りない




木曜日は父子特訓の日!





20150509-7.jpg





新しいカッパですね~。どうしたのかな~w




この日は小次郎&くぅちゃんが





20150509-2.jpg





素敵なおそろいルックで!これはくぅちゃんのママさんの手作りなんですよ!
すごーい!そして可愛いです!
小次郎くんはパーカー、くぅちゃんはセーラーカラーですよ。





20150509-3.jpg





ロングリードもおそろいでおされ。これもお手製かな!
そうそう、くぅちゃん家は5日の日にかやぶきの里に行ってらしたんですって!
うーん!ちょっと残念!美山でばったり会えたら素敵だったのにな!





20150509-8.jpg





足裏がチクチク痛いんじゃないかな~。休み休み遊ぼうね。





20150509-5.jpg





ハル、ちょっとそのままね!





20150509-11.jpg





銀ちゃんとツーショット♪
ハルがデカプーに見えないように、手前に銀ちゃんで写真撮りましたw
遠近法www
でも、ピンぼけ~。今度はバッチリ撮るぞー!





20150509-6.jpg





満足したかな?





20150509-10.jpg





そやろね(^◇^ ;





二太くんのはばたきを連写成功!アニメにしたよ~♪





20150509-1.gif





二太くんのブログにもハルはしょっちゅう登場しています♪
うちのにわとりさん











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

遊べないと帰ってからのおうち遊びが激しい~

普通の休日





ゴールデンウィークの4~6日はおでかけなしで、家でのんびり。
フツーの何もないお休みでした。
ハルのお散歩くらいしか、外に出ることもなく引きこもりw
朝の散歩も広場まで歩いていきましたよ。





DSC06566.jpg





誰もいない広場をゆっくり歩いて





20150508-4.jpg





近くの小さなバラ園を偵察に行くと、ぼちぼち咲き始めていました♡
楽しみな季節がやってきた!





20150508-2.jpg





夕方もまた広場へ。
お休みの方がおともだちはたくさんやってきます。





20150508-1.jpg





クッキーちゃん!スカート着てるから、女の子だったっけ!?って思ったw
女装でしたw





20150508-5.jpg





こどもの日にはおかーさんに作ってもらったカブトをかぶる二太くんの姿も♪





20150508-8.jpg





ChocoLatteさんの新作を着るモコちゃん♡
涼しげな生地とメッシュを組み合わせた夏服です。可愛い!





20150508-13.jpg





モコちゃんママにおもちゃを投げてもらって、しばらく遊んだハルですが、このところ遊びが続きません。
たぶん、メリケントキンソウの棘が増えてきて、走ると痛いんだと思います。





20150508-6_20150507222108ab7.jpg





メリケントキンソウ対策にラバーブーツを装着する銀ちゃん!
めっちゃ嫌がってますw
これをつけると痛くないようなんですが、気になってしょうがないようすw





20150508-7.jpg





ハルは銀ちゃんのラバーブーツをおもちゃと勘違い!
欲しくて銀ちゃんのそばをウロウロしてましたw
ラバーブーツ、ラテックスのおもちゃと同じ匂いがするそうです!





20150508-9.jpg






6日には帰省していたちよちゃんが帰ってきました。
歓迎の鼻ドリルw





20150508-11.jpg





ぱぱと遊べてご機嫌ですw





20150508-10.jpg





ビスコくん、離さない病!
おもちゃじゃなくて、落ちてた木の枝ですw
かなりガンコに離しませんでしたが、最後にはおやつと交換できましたw





20150508-12.jpg





いつものヒロバーズの姿ももちろん!





20150508-14.jpg




特別なことのないお休みでも、ハルは広場で遊べれば、それで満足!




先日京都でお会いした源治くんとルカちゃんのブログにハルとマロン家登場!
見てね♡

『おかげさんで』にお出掛けさん ♬


源治くんとルカちゃんは可愛い~!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

いない間、ハルは寂しがっていたか?と、しつこく聞いてくるちよちゃんw

ハルin京都~スプリングスひよしで遊ぼう!






かやぶきの里をあとにして、ハルを遊ばせるところへ向かいます!





が、





20150507-2.jpg





ちょっと寄り道~w道の駅美山ふれあい広場です。
美山のめぐみ牛乳工房のソフトクリームとジェラートが美味しそうで、絶対行こう!と決めてました♡
ちよちゃんとマロン父さんはソフトクリーム、私とマロン母さんはジェラート。
ジェラートの上にはソフトクリームがのってて、どちらも楽しめる♡
生クリームのように濃厚なのにあっさりとした美味しいソフトクリームとジェラートでした!






20150507-1.jpg






おでかけ連載はじまってから、ハルは全然笑顔なーい!
可愛くないですね!
お待たせしました。ハルのために遊びに行きますよw






20150507-3.jpg





ここは日吉ダムをのぞむ道の駅スプリングスひよし
BBQガーデンや温泉、体育館にレストランなど盛りだくさんの施設です。
スプリングスひよしのゆるキャラ、ゆっぴ~。
なんかバリィさんのなりそこな・・・以下自粛w





20150507-4.jpg





うひょー!日吉ダムが見える!そして鯉のぼりがずらりと泳いでますよ~!
川遊びを楽しむ人たち、広がるきれいな芝生広場!
ハル、ここで遊ぶからね!
まず、川へ~♪





20150507-5.jpg






マロンくんは本当に水辺が好きねえw






20150507-6.jpg






今にも水に入ろうとする翼くんw
ハルは水遊びする小学生を見て、たつしさんを思い出したのかな?
たつしさんはもう中学2年生、もうあんなに小さくないですよw
もし、本当にたつしさんだったら、迷わずにハルも川に入っていったでしょうw




芝生を見て、ハルの気もちはもう遊ぶことでいっぱい!





20150507-7.jpg





ロングリードにつけかえて、ハルの時間がはじまりはじまり~!





20150507-10.jpg





やっと生き生きした表情になりましたよw





20150507-16.jpg





はいはい、つーちゃんはくまモンで遊んでね♪





20150507-13.jpg
20150507-14.jpg





ストレス発散?w





20150507-12.jpg





そうね~。ずっと不機嫌そうな顔してたもんねw





20150507-8.jpg





マロンくんもご機嫌笑顔!





20150507-11.jpg





くまで遊ぶこぐまw






広々とした芝生の上でいっぱい遊んで満足したハルでした。





20150507-15.jpg





最後はハルの笑顔で〆!
南丹市ののどかで美しい景色を存分に楽しみましたよ♪
マロン家のみなさま、どうもありがとうございました\(^_^)/











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

帰路に着いたとたん、雨が降ってきたんですよ~

ハルin京都~美山・かやぶきの里





マロン家と一緒に向かったのは京都・美山





20150506-1.jpg





由良川の澄んだ流れ、緑に覆われた山々!
お出かけ先を美山に決めたのは、ちよちゃんの大好きな場所だから。
もうずっと前に何度か職場の人たちと訪れたことがあり、由良川の上流の美しさとかやぶきの里が心に残って、また行きたいと思っていたそうなのです。
由良川のそばでは水遊びする人たちが。私たちも行ってみましょう!





20150506-2.jpg





マロンくんは水のあるところが大好き!
川のそばへ来たとたん、うれしそうな表情になりましたw
殿、ご機嫌!





20150506-3.jpg





おおっと!翼くんはいきなり入水したw
お水がまだ冷たいね。
マロン家の男子はどうやら水がお好き。この夏は水泳に挑戦かなw





20150506-4.jpg





水に積極的ではないけど、おもちゃがあればざぶざぶ入って泳ぐことも厭わないハルwちよちゃんはハルと川遊びしたかったようですが、まだ季節的に早いですね。




川から上がって




20150506-5.jpg





かやぶき屋根がたくさん見える!
かやぶきの里へ行きますよ♪
ここ、知井地区には38棟のかやぶき屋根のおうちがあります。





20150506-10.jpg





のどかな風景の中、ゆっくり歩いて。
何か飲みたいなと、思ったところでカフェ発見!





20150506-11.jpg





カフェ美卵さんです。
テラス席、わんこOKかな~?とマロン母さんが店内へ、すると、わざわざご店主が「わんこ歓迎です!」と出てきてくださいました♪テラス席にはちゃんとリードフックも!





20150506-12.jpg





美卵さんの看板犬プリンちゃん♡
こちらは養鶏場の卵直売所なんです。その卵を使ったプリンが人気だそうですよ!私たちは飲み物だけでしたが、アイスコーヒーも本格的で美味しいそうです。
私はなんとなくジンジャーエールにしたのですが大当たり!
手作りジンジャーエールだったんです。ピリリと生姜がきいた冷やしあめを思い出させるお味でGOOD!






20150506-13.jpg





くるみお嬢さま、お気に召したごようす♪
さて、一休みしたあとは、ぐるりとかやぶきの里をまわります。





20150506-6.jpg





民俗資料館の前で。
5月らしく、鯉のぼりも泳いでる♪





20150506-8.jpg





マンホールの蓋は鮎ですね!
清流・由良川にはもちろん鮎が♪6月には鮎つりも解禁になるそうです。





20150506-15.jpg





かやぶきの里は国の重要伝統的建造物群保存地区。
旅館やお店に利用されているおうちもありますが、ほとんどが現在もここで暮らしてらっしゃる方のおうちです。
そういえば、おうちの中には一度も入ってみませんでした!
中の天井がどうなってるのか、見ればよかったな!





20150506-9.jpg





現存しているかやぶき屋根の家はほとんどが江戸時代中期~末期に立てられたものだそう!世界遺産・白川郷のかやぶき屋根は合掌造りですが、こちらは入母屋造りといわれる形状です。





20150506-7.jpg





いやいや、みんな楽しいってw
ハルだけですよ、そんなつまらなそうな顔してるのは!





20150506-14.jpg






しょうがない子です(゚ー゚;A
ちゃんとハルが遊ぶところも、マロン母さんが考えてくださってますよ!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ちよちゃんがいない間、自分の食事が面倒だから
カレー作って、ずっとカレー食べてましたw



ハルin京都~古民家カフェでランチ♪







皆様、ゴールデンウィークをお楽しみでしょうか~
我が家はちよちゃんが帰省しているので、私とハルは現在引きこもり。
お散歩と広場だけしか、外に出てませんw
でも、ちよちゃん帰省前の5月3日にはちょっと遠出してきたのですよ。
楽しかった!
では、連載第1回~w





20150505-1.jpg




なんと不景気な顔!
楽しいおでかけに行こうというのに、なんでしょうw
この間買ったばかりのChocoLatteさんのお洋服でオサレしてるのにー!
これはアロハの柄。茶帆ちゃんママが「絶対ハルに似合う!デニムと合わせて着せて~」って、いってくれたので購入しました。
昨日の記事で銀ちゃんが着ているのと、おそろいですよ~\(^_^)/





さて、向かったのは京都・南丹市
まずはランチです。






20150505-11.jpg






おかげさんで
こちらは古民家を改装したお店です。






20150505-3.jpg







田舎のおうちに遊びにきたみたい♪
看板犬の大和くんと葵ちゃん!店内わんこOKで、お庭にはドッグランもあります。ちょうど昼時でにぎわっていましたが、わんこ連れじゃない人のほうが少ないくらい!






20150505-10.jpg







ハルはカフェモードに入りましたwこれから寝ますwww
さて、遅くなりましたが、今日ご一緒してくださったのは~






20150505-4.jpg






マロンとくるみと翼&父母。マロン家のみなさんです。
京都のこんな素敵なところに、我が家だけで来られるはずないですねw
いつものようにマロン母さんにプランをたてていただいて、車に乗せていただいてwホイホイついて参りましたよ!






20150505-5.jpg






店内もレトロな雰囲気で落ちつく~
どれでも500円と書いてある和小物は売り上げが保護団体に寄付されます。
看板犬の大和くんと葵ちゃんもこの保護団体から来たそう!






20150505-2.jpg






ランチも和食♡
地元の食材をいっぱい使った山かけ、おいしそうでした。
私たちはおうどんと焼きおにぎりでガッツリ!
このうどんがコシがあって美味しかったです。焼いた豚肉がいっぱい入ってて幸せw



こちらにはわんこの食事メニューもありました。
私たちは注文しませんでしたが、お隣の席のかたが注文されていたわんこシチューを見ると、これまた美味しそう!
わんこシチューを食べていたのは可愛いトイプーちゃんの兄妹でした。





20150505-7.jpg

20150505-6.jpg





同じ日に同じママから生まれた源治くんとルカちゃんです。
すごく可愛いーーーーー!源治くん、モヒってるし♡
おりこうさんで、キチンとおすわりしてステイしてましたよ。
源治くんとルカちゃんのママさんもブログをなさっています。


源治とルカののんびりブログ


楽しいおでかけ記事いっぱいの可愛いブログです♡
お会いできて嬉しかった~。
あ、源治くんとルカちゃんの名前の由来、聞けばよかった!





さて、食事も終わり





20150505-12.jpg





はいはいw
その前にせっかくの素敵な古民家カフェですから、みんなで記念撮影しましょう!





20150505-8.jpg





ハル、笑わんかい!(゚∇゚ ;)





20150505-9.jpg





今では珍しくなった縁側で。さえない表情のわんこたちw
さぁ!次は今回の目的地へGO!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルのおしゃべりフォントを漢字が使えるものに変えました♪
素材屋405番地さんのみきゆフォント ペン字 Pです


ドッグランに集合!?







土曜日、仕事が終わったあと、所用で大阪市内に行っていたワタクシ。
携帯がなったので、見ると表示に「トーイくんママ」!
あわてて出ると「今、広場にきてるよ~」ってΣ( ̄ロ ̄lll) 
やられたー!突撃アポなし訪問です!
とりあえず、ハルとちよちゃんに広場へ向かってもらい、私も急いで帰ります!





20150504-7.jpg





おー!ハル♡ 待ってたね♡
私が着くと大喜びしてくれたハル。
しかし、ここはいつもの広場ではありません。





20150504-1.jpg





3日にイベントがあるので、準備のため、いつもの広場が使えず、ヒロバーズはみんなドッグランに集合していたのです。





20150504-2.jpg





ゴメンゴメンw
トーイくん、いつも可愛い・・・き、汚いっ!





20150504-3.jpg





ドッグランに入ったことが無いから知らなかったのですが、木から落ちてくる葉や実がいっぱいあるみたい!
可愛いトーイくん、めっちゃ汚れたー!
ということは、もれなくハルも汚れているってことか~(゚∇゚ ;)





20150504-6.jpg





フレンドリーなトーイくんは銀ちゃんにご挨拶。
この日の銀ちゃんは





20150504-8.jpg





ハルとおそろいの服でした♪
えへへ~ハルの服は明日のブログで紹介しますね♪
今度、銀ちゃんとツーショット撮らなきゃ!




この日は5月2日。ビスコくんの1歳のお誕生日でした。
ビスコくん、おめでとう~





20150504-4.jpg





パパとママからChocoLatteさんのお洋服をプレゼントしてもらったビスコくん。
かっこいいよ!





広場のドッグラン、みんなが集まっていたのは小さいほう。
いつメンなので、ノーリードも何も心配いらないのですが





20150504-5.jpg





自由にさせられるけど、おもちゃ禁止なので、ハルはちょっとつまんない。





20150504-10.jpg






あーら!ガラわるーい!
お隣のランにいるわんこや道を通る大型犬に吠えまくってました(-"-;)
弱いくせに困ったものです。。。





20150504-9.jpg





ドッグラン慣れしているトーイ家、フェンスに荷物をかけるためのフックを、いつも持ってるそうです。
へ~すごーい!
と、ドッグランを知らない私は感心することしきりw





広場に着くのが遅かったから、30分くらいしかトーイ家と遊べませんでした。
あっという間に6時。閉園です。
トーイ家を見送りに駐車場へ向かうと






20150504-11.jpg






駐車場のすぐ横にある、いつもの広場入り口へトコトコと向かうハル!
今日はもう遊べないよ。





20150504-12.jpg






ご立腹でしたw






20150504-13.jpg






せっかく来てくれたのに、ちょっとしか会えなくてごめんね~。
この日はばーでぃ’ずcafeにも行ってたというトーイ家。
今度はカフェから誘ってねwゆっくり遊びましょうね。
そうそう、実はおっちょこチャロロンのちゃろ家もばーでぃ’ずcafeに行く予定だったらしいんです。近くまで来てたけど、行かなかったんだって。
行ってたら、トーイ家と会えたのにね!ちゃろ家、またまたニアミスでしたw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

明日からはおでかけ記事~♪

離さない病、重症です。






木曜日のこと~





20150503-1.jpg





わー♪二太くん、久しぶり~!
最近お散歩時間が合わなくて、なかなか会えないのです。
おばちゃん、さみしかったよ!





20150503-2.jpg





銀ちゃんを抱っこさせてもらうちよちゃん。銀ちゃんがとっても小さいので上手に抱っこできないようすw
そして、それを見ていたヤキモチおとこ。





20150503-3.jpg





お怒りでしたw





今日のChocoLatteお揃いは~





20150503-5.jpg





ビスコくんと銀ちゃん!色違いです。





20150503-8.jpg





機嫌を直して遊びはじめたハルですよ~。
ぱぱといっぱい遊びなはれw





20150503-4.jpg





楽しそうに遊ぶリズムくん!
今日は仲よしのオレオくんが一緒なんです。





20150503-6.jpg





オレオくん、スタイルチェンジ!
ハードなモヒカンやー!モヒカンズが増えたよ、マッキーくんw
オレオくんのスタイルはもちろん、リズムママのさおりさんの手によるもの!




リズムくんのおともだち、この日はもう1ワンいらしてましたよ。
以前も来ていたクッキーちゃん!
この写真をごらんください。





20150503-7.jpg





クッキーちゃんははじめて来たときから、ヒロバーズの間でTenちゃんと似てる!と評判でした。
2ワン揃ったけど、どう?似てますよね。





20150503-9.jpg





知らない人が見たら双子と思うかも♪
クッキーちゃんは毛色が少しTenちゃんより明るいですね。
しかし、ビスコにオレオにクッキーにwおいしそうな子がいっぱいw





20150503-10.jpg





機嫌よく遊んでいたはずのハル。この動きはもしかして





20150503-11.jpg





ちょっと~最近多すぎない?
また離さない病!もう重症です(T△T)
まだ30分以上遊べるのにどうするの~?




この日はおもちゃで誘惑作戦もできず。
おもちゃがダメなら!とビスコの母ちゃんさんにお願いして、おいもをハルにあげてもらいました。





20150503-12.jpg





すごく食べたそうで、おいもをつんつんしたりしましたが、こらえた!
おいもの誘惑に勝った!
って、勝たなくてもいいのにー!




20150503-14.jpg





しかたないので帰ることにしました。
帰って、おもちゃ離したらシャンプーの刑ですw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ぞうさん、ご臨終~

お揃いでいこう!




服部緑地を後にして、いつもの広場へGO!
すでにおともだちわんこがたくさん集まっていました。




おおっ!ヒロバーズレディースがっ!





20150502-2.jpg
20150502-3.jpg





ChocoLatteさんのお洋服、お揃いです♪
そして、このお洋服は~





20150502-1.jpg






ハルと色違い!わーい\(^_^)/
さっそくハルもお揃いできたー!しかも女の子たちと♡





20150502-4.jpg





チョコラテちゃんは誰とでもお揃いできるねw
今日は誰と~?





20150502-5.jpg





ビスコ氏だった♪
うーん!可愛いっ!




ハルはさっそく遊びはじめましたよ。





20150502-11.jpg





まぁ、こわい(゚∇゚ ;)





20150502-10.jpg




そうそう、にこやかにお願いしますw




20150502-6.jpg





おひさしぶり!もちろん覚えてますよ、アビーちゃん。
リズムくんのおともだちだよね!
一瞬くぅちゃんかと思ったけどw
リズムくんとおでかけだったそうですよ。





20150502-7.jpg




そうなんです~。リズムくんたちも服部緑地に行ってたんですって!
緑地で会えてたらステキだったのにな!
服部緑地、広いから~(^◇^ ;





201505022-13.jpg




ハルはごまめさまにもらった赤いぞうさんで一心不乱に遊んでましたw
久しぶりにアニメを作りましたよ!





20150502-9.gif





ちよちゃんが投げたおもちゃをダイレクトキャッチ!
このあと、すっごいドヤ顔で私におもちゃを持ってきましたw





20150502-12.jpg





服部緑地にいるときと表情が違いすぎる!
やっぱり広場が一番大好きなハルでした。










ランキングに参加っしています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

明日もお揃い?双子コーデ?
プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ