のばらのアリア

2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      
≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

走れ!走れー!






服部緑地から広場へ!






20150630-7.jpg






いつものヒロバーズが集まってましたよ♪






20150630-8.jpg
20150630-5.jpg






みんな楽しそうに遊んでる~♡
ハルも遊べー!






20150630-10.jpg






と、でかラテでしばらく遊んでいたのですが、くぅちゃんママさんがくぅちゃんとハルを遊ばせようとつれてきてくださいました。






20150630-20.jpg





上手に遊べるかな?





DSC03298.jpg





走り出したふたり!
ハルは反対方向に走ってるのではなく、大回りして走っていますよ。




DSC03309_201506301638008ca.jpg





くぅちゃん大好き、ファーギーもキターw





20150630-21.jpg





この日はリズムくんママのさおりさんもデジイチで撮影されてました。
楽しく遊ぶハルたちをたくさん撮影して送ってくださいました。
上の一番最後の写真もそう。






s0630-3.jpg






こんな可愛いのも♡





20150630-4.jpg





これはいただいた写真から選んだもの♡
さおりさん、きれいな写真をありがとう!





20150630-6.jpg






ふたりの追いかけっこを見たリズムくんも、もちろん参加です♪







20150630-2.jpg







ハル、飛んでる~!






20150630-1.jpg






すずちゃんもジャンプw





遊び上手なくぅちゃんがいっしょに走ってくれて、ハルもファーギーくんもリズムくんも大喜びでした!
くぅちゃん、ありがとうね♡
おともだちと走る嬉しさでハルは大コーフン!
生き生きと走りまわるわんこたちの姿は、みんなを笑顔にしてくれますね♪




あー!楽しかった!






20150630-3.jpg






これもさおりさん撮影。
笑顔で走るハル、サイコー!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

くぅちゃん、また遊んでね!

服部緑地で花散策






日曜日は午後から服部緑地へ行きました。
写真がいっぱい!ちょっと長いですよ~w





20150629-1.jpg





曇りで気温も低かったので、公園散歩にぴったり!





20150629-9.jpg






池のほとりでお昼寝中のにゃんこたち。
蓮がもう咲いているようです。



円形広場まで行くと、季節の花がいっぱいです!






20150629-3.jpg





ラベンダーがいい香り!





20150629-8.jpg





こんなイベントのお知らせがありましたよ。
ラベンダー、ドライフラワーやポプリにするといいですよね~。





20150629-11.jpg






バラ園は二番花が咲きはじめていました。見られてラッキー♪





20150629-4.jpg





ベゴニアと何かの寄せ植え~
ハルを座らせて写真を撮っているそばで、ちよちゃんがソフトクリームを食べていたので、ハルは気もそぞろ。






20150629-6.jpg






この写真、帰ってから気づいたのですが、少女像のあたまにカラスがとまってたーΣ( ̄ロ ̄lll) 





すぐ隣のエリアに移動して





20150629-7.jpg





わからないw





20150629-15.jpg





よく見るんですが、名前を知らないwとてもきれいですね。
さて、ここで可愛い女の子と出会いましたよ。





20150629-2.jpg





同じようにおすわりで写真撮ってもらっていた、ひまわりちゃんです。
まだパピーちゃん♪ティノちゃんと同じくらいかな?
ハルにお腹を見せてご挨拶してくれたあと、あらためて~






h0629-2
h0629-1
h0629-3






もちろん創作ですw
可愛いひまわりちゃん、ハルにちゅーしてくれてありがとう♡





円形花壇から、日本庭園に移動します





20150629-10.jpg






色とりどりのお花を見ながらのお散歩で癒される~♪





20150629-12.jpg






日本庭園の池には睡蓮が。
蓮が咲いてたから、こちらも咲いてると思いました。
でも、花が開いてるのを見るには午前中、できるだけ早い時間がいいんですよね~。





ぐるりといつものコースをまわって、花散策、終了~





20150629-13.jpg






で、あるな!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

紫陽花は終わったのかな~と思ってたら、日本民家集落博物館のほうにあったらしい!
しまった!



遠近法マジック









土曜日のこと~





20150628-8.jpg





いや、雨はあがったけど、曇り空で不安定な感じだし!
でも、風があって涼しいから、ハルは遊びやすいかな。






20150628-2_20150628125902b19.jpg






ティノちゃんが来てた♡
ティノちゃんは私の姿を見ると、駆け寄ってきてくれるんですよ!
なでなでする前に、まず1枚パチリw2本足で立ってますw
可愛い可愛いティノちゃんです♡
このあと、ファーギーくんに追いかけられてましたw気に入られたねw




あれ?アンちゃん、エリカラつけてどうしたのかな?





20150628-5_2015062812590500a.jpg






大きなおめめのアンちゃん、瞳を傷つけてしまったそう。
おめめの大きい犬種には多いことですね。
早くよくなりますように!





こちらはめきめきと回復して、久しぶりに広場にやってきた銀ちゃん!





20150628-1_20150628125901936.jpg





会いたかったわ~♡
元気そうでなにより!去勢手術のあとも見せてもらいましたが、順調です。
乳歯も抜いて、歯石とりもしてもらったという銀ちゃん。
一度にたくさんのことをしてもらったね~。
エリカラがいやで、つけるとシューンとしてしまうそうw
そろそろストレス解消!ということで、広場でお散歩です。






20150628-3_20150628125903201.jpg






お散歩だけ~?ってお顔してるのでwキリンさんあげたら元気に走っていました。抜糸前だけど、ちょっとだけだから大丈夫!






20150628-15.jpg






うわ、ハル巨大w
遠近法の間違った使い方ですわ~w






20150628-9.jpg






こちらが正しい遠近法ですw
2kgないすずちゃんとその3倍のハルが同じくらいに見えるでしょwww
遠近法マジックw
しかし、白っぽいハルと黒いすずちゃんを並べて撮るのは難しい~。






20150628-4_20150628125859758.jpg





前半はでかラテとキリンさんで遊び~





20150628-14.jpg





後半にすずちゃんのたまごちゃんとナスで遊ばせてもらいました。
ハルもスッキリしたかな!






20150628-10.jpg






帰りは姪が迎えに来てくれて、大はしゃぎのハルでした♪












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

小さい子と写真とるときは遠近法つかわないとねw


名前の由来Ⅳ






昨日は1日中、雨でした。





20150627-1.jpg





ブラッシングしてないボッサボサのハルで失礼しますw
私のようすをうかがいながら、遊べるチャンスを狙っているんですよ~。
ハルと遊んでばかりはいられないw




今日は、取材しておいたヒロバーズの名前の由来Part4です♪





ny3





元気いっぱいなジャックラッセルの女の子、さくらちゃん!
さくらちゃんは飼い主さんの姪っこさんの命名だそうです。
「さくらの季節じゃなくて6月生まれなのに~」っておっしゃってましたw




続いては3わんの家族ですよ!






ny2





長女・バブーちゃん。ジャックラッセル。
バブーちゃんの名前は珍しくて、どんな由来があるのかな~とお聞きすると、
「女警部ジュリー・レスコー」というフランスのテレビドラマに出てくる登場人物から、ということでした!
めっちゃ意外w
主人公ジュリーの次女、ちょっとやんちゃなバブーからの命名だそうです。
オサレな由来でした♪






ny4.jpg






次女・ウルルちゃん。ノーフォークテリアです。
これはもう、某エアコンのキャラクター、うるるとさららに違いない!と思ったら、全然違いましたw
世界で2番目に大きな一枚岩、オーストラリアのエアーズロックからだったんです。
エアーズロックという呼び名が一般的ですが、先住民のアボリジニは「ウルル」と呼んでいます。私、知らなかった~(^▽^;)
ウルルちゃんはエアーズロックのウルルちゃんでした。






n1-1.jpg






長男のアンくん!シーズー。
アンくんはご親戚から引き取られた子なので、名前の由来はわからないそうです。が、血統書の名前は「アラン」くんだそう。
「ラ」をぬいたのかなw




ハルが広場に遊びに来るずっと前から、広場にいらしてるバブー家ですよ。
ハルとアンちゃんが仲よくできなくてwなかなか写真を撮ったりお話したりできないのですが、ようやくたっぷり紹介できました♡





お次ぎは





ny7





アスリート女子・モコちゃんです。
モコちゃんは娘さんが用意したいくつかの候補の中から選ばれたそうです。
他には「ノア」「メイ」っていうのもあって、今でもそっちがよかったかな~と思うこともあるそうw
でも、モコちゃんは今ではモコちゃん以外考えられないくらいピッタリです!






ny6





ハルの弟分w銀次郎くん。
大昔のマンガかな?と思ってたんですがw
銀ちゃんは名字にあうように和風な名前を~ということで、パパさんが好きな宮藤 官九郎さん脚本のドラマ「タイガー&ドラゴン」の登場人物からつけられたそうです。
銀ちゃん家の名字と合わせると、威厳があってかっこいいんですよ!






ny8.jpg






ラストはティノちゃん!
ティノちゃんはイタリア語で「小さい」って意味なんですって。
日本語でいえば、「チビ」的な?w
可愛らしいティノちゃんにぴったりです~♡





名前の由来、飼い主さんがすごく考えて悩まれて命名されたんだな~って、今回も静かな感動がありました。


名前の由来
名前の由来Ⅱ
名前の由来Ⅲ



過去ログもよかったらどうぞ~






20150627-2.jpg






退屈だったハルw
今日は父子特訓の日ね!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

名前の由来は細々と続ける予定です!


ままも頑張らなきゃ!




昨日、広場にいったら、おとなりのビオトープにこんなものが!





20150626-1.jpg





これ、カルガモの巣と卵なんですって!
ビオトープで見つかったカルガモのたまご、残念ながら孵ることなく、巣も放棄されていたようです。
それってきっと、カラスのせいねー!\(*`∧´)/ ムッキー!!
カラスに狙われなければ、今頃、ビオトープをお散歩するカルガモ親子が見られたかもしれないのに。
こちらの巣と卵はビオトープ内の自然学習センターに展示されるそうです。
来年はカルガモ親子が見られるといいなぁ!




このことを教えてくれたのは、もちろん二太くんのおかーさん、みほさんです♪





20150626-9.jpg





ああ、コレコレ!(゚∇゚ ;)みほさんに足をかけちゃダメでしょ~!
それは煮干じゃないよw





20150626-10.jpg






二太くんの羽根だもんねw
このあと、しっかり煮干をいただいてましたよw





20150626-4.jpg





もらうものもらったらw父子特訓開始です!
私は写真を撮ったり、みなさんといっしょに草むしりしたり。
軍手を持ってきて、手で抜いてます。






」20150626-6






わんこに軍手をちらつかせるのはキケン!こうなりますw
ビスコくん、母ちゃん困ってるよw





20150626-3.jpg





今日のハルは思い出したようにキリンさんに夢中~♡






20150626-11.jpg






春風ちゃんも転がるようにw走りまわってましたよ。





20150626-7.jpg





熱中症にならないために、休憩は多めで!





20150626-5.jpg





休憩中はちよちゃんも草むしりw
やりだすと、けっこうムキになってやるタイプw
私たちはハルの遊びの休憩中しかやってませんが、朝夕とお散歩に来て熱心に草むしりしてくださるヒロバーズママ&パパさんのおかげで





20150626-2.jpg





一面シロツメグサだったのが、大きな通路ができています!
すごいー!
広場は広いので、これだけ抜くってそうとうタイヘンだと思います。
私なんかちょっとしか抜いてないから申し訳ない気がします(^▽^;)
これも市役所が草刈りしてくれないせい!





20150626-8.jpg





ハルがいっぱい遊べるスペース作れるように、ままも頑張らなきゃ!













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

雨が降るとすぐに草が伸びる~


ハルは遊び下手








火曜日のこと~





20150625-2.jpg





嬉しそうに走るハル。
このおもちゃは誰のかというと~





20150625-5.jpg





後姿で失礼w
くぅちゃんのおもちゃなんです。
くぅちゃんのおもちゃで、くぅちゃんのママに遊んでもらってるのですよ~。



遊ぶハルをじっと見ているくぅちゃん。
ママさんが「ハルくんといっしょに遊び~」って、いってくださるんですが






20150625-6.jpg






ダメみたいw
以前、追いかけっこしたときに、ハルがすごい勢いで追いかけたから、怖かったんじゃないかと思います。





20150625-1.jpg





ハルはくぅちゃんママさんに遊んでもらって、大満足なんだけどw
ほんとにおともだちと遊ぶのが下手なハルです。






20150625-8.jpg






くぅちゃんはおともだちに大人気の遊び上手!
この日もたくさんのおともだちとプロレスごっこに興じていましたよw
ハルとくぅちゃんが一緒に遊んでくれたら、すっごく嬉しいんだけどな!






20150625-3.jpg





トリミング帰りだったレオンちゃん。
すっごいふかふか~♡





20150625-4.jpg





なんだか可愛らしい座り方で休憩中のあぐりちゃんw






20150625-7.jpg





ご機嫌ですねw





20150625-9.jpg





遊んだあと、茶帆ちゃんママに足をマッサージしてもらうハルw
気持ちいいのか、全然動かず、じっとしていました。





20150625-10.jpg





ヒロバーズママさんたちに可愛がっていただいて、笑顔のハルでした♡










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

子供の頃はおともだちと上手に遊んでたんです~


ちょこたん、黄色いやつありがとう!





月曜日のこと~♡






20150624-1.jpg






ハルが頭を突っ込んでいるこの箱、何が入ってると思います~?





20150624-2.jpg






教えてしんぜよう!
ままはトイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆でおこなわれたプレゼント企画に当選したのであーる!
これは送られてきたプレゼントなのよう~♡




大人気ブログのちょこたん。
年に何度か行われるプレゼント企画は素敵な内容でいつも倍率が高いのです。
ワタクシ、何度も応募しておりましたw
抽選なしのプレゼントでシールをいただいたことはあったけど、抽選となるといつも落選だったのです。
今回、「プレゼント企画はこれにてラスト!」との発表もあり、当たるといいな~と思いつつ応募しました。




プレゼントは
ピンクいやつ
青いやつ
黄色いやつ
の3つでした。もちろん、ハルのイメージカラー、黄色を選びましたよ。




抽選のようすは→こちらで




ちょこたんが私を選んでくれたわ~!うっひょーい\(^_^)/





というわけでw
送られてきたプレゼントを公開!
まずはハルの嬉しいおもちゃ





20150624-4.jpg





黄色いスライピー





20150624-12.jpg





黄色いシンブリーファイド






20150624-5.jpg





ニーム&シトロネラスプレー
この夏、重宝します~♡





20150624-6.jpg





おやつも黄色いわ~w





そして、ここからはまま大喜びの品!





20150624-7.jpg






ピントがハルにあっちゃったけど、手前のきらきらサンキャッチャーです。
ちょこたんのおかあたんのお気に入りのもので、窓辺につるすと光を受けてお部屋に虹色のキラキラが出現するのです!
こんなオサレなもの、どこに吊るそうかしら!
見ているだけでうっとりのキラキラ☆




そして、私的に一番欲しかったのがこれ!





2050624-8.jpg





ちょこたんのおかあたんが描いてくれたハルですよ♡
ちょこたんのおかあたんはイラストのオーダーを受けてらっしゃるのです。
優しいタッチのイラスト、いいな~って思ってました。
ハル、可愛く描いてもらったね!なぜか、ちよちゃんが大喜びw





20150624-9.jpg






こんなにたくさんのプレゼントをありがとうございます!
幸せ~♡





20150624-11.jpg





さっそくおやつをあげて、おもちゃで遊ばせましたよ♪
ワタクシのそこそこ長い人生の中でもプレゼントに当選するなんて、数えるほどしかありません。
今年はツイてるのかしらw



ちょこたんのおかあたん、また会える日を楽しみにしていますね(=´ー`)ノ 












ランキングに参加しています(このイラストもちょこたんのおかあたんの!)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!






20150624-13.jpg


銀ちゃん、えらかったね!


ディスクを追いかけろ!




いつもハルが遊ぶ広場の草刈り、そろそろかな~って思ってたら、なんと10月まで草刈りなしだそうです!
そんな~!
草ボーボーで遊べなくなっちゃう!




というわけで





20150623-20.jpg





ヒロバーズママ&パパさんたちで日曜日から草取りしています。
とても広い広場だから、全部はムリだけど、みんながゆっくり遊べるスペースは確保できそうです。
草刈りに来てもらえないか、市役所に電話してくださった方もいます。
みんなの憩いの場なので、なんとかしてくれないかな~





20150623-1.jpg






スッキリ~って!ない、ないよ!トップノットがΣ(Д゚;/)
リズムくん、とうとう夏仕様?
足のポンポンもなくなってます!ビックリ!
これってアフロですよねwお耳の長いアフロ。リズムくん、しばらくアフローズw
ところどころ濡れているのは、くぅちゃんとプロレスしたからw





20150623-3.jpg





小次郎くんとくぅちゃんは今日もペアルック!可愛い~♡





20150623-2.jpg





エリーゼちゃん♪久しぶり~!エリーゼちゃんが来ていると~





20150623-6.jpg





ハルはエリパパさんから遊んでもらえる~♪





20150623-10.jpg





ディスクを上手に動かして、ハルを誘ってくださいます。
これが私にはうまくできないの。よく見てマネしよう!
ハルはもう大コーフンです。唸りながらディスクを離そうとしません。




エリパパさんがディスクが転がるように投げてくださると





20150623-4.jpg





持ってきた♪





20150623-7.jpg





転がるディスクを地響きたてて追いかけるハルw





20150623-8.jpg





夢中でディスクを追いかけてました。
すっごく楽しそうでしょ?





20150623-5.jpg





前見えないのにちゃんと持ってきたw
ディスク競技にはローリングといって、転がしたディスクを持ってくるのもあるそうです。
ハル、出られるんじゃないw





20150623-11.jpg





エリパパさんとだと、とても上手にディスクで遊ぶことができるハル。
やっぱり、飼い主が勉強しないとだめですね(^▽^;)
エリパパさん、いつもありがとうございます!

エリーゼのために







今日は銀ちゃんの去勢手術の日。
昨日、病院に相談に行かれて、じゃあ明日やりましょう!って決まったそうです。
はやーい!umiさん、心の準備できないよね!





20150623-9.jpg




今頃は無事終わっておうちでねんねしているでしょうか。
銀ちゃん、がんばったね!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

銀ちゃん乳歯もぬいたの~

ハルの日曜日





日曜日のハルは午前中に~





20150622-1.jpg





はい、ハルをシャンプーしましたw
ぬれてブサイクなハルですね(;へ:)





20150622-3.jpg





こちらはシャンプー後のドライ時に使うもの~
お耳をきれいにしてから、乾かしますよ。
真ん中のAPDCのグルーミングスプレーはリズムくんママのさおりさんからサンプルをいただきました。
乾かす前にシュッシュッ
ティートゥリーのよいかほりが長持ちするし、ふんわりとブラッシングできる気がします。
ハルはシャンプーとコンディショナーもAPDCですよ。






20150622-2.jpg





フカフカちゃんのできあがり!ふくらみましたねw
目のまわりの毛が伸びてるけど、まだトリミングには行かないので、あとで私がチョイチョイっと切ることにします。





シャンプーあとはのんびりお昼寝。
午後、広場へ行く時間よりも少し前に家を出て、sham:poo+さんに馬アキレスを買いに行きました。






20150622-11.jpg





おやつ買って、トリマーさんに、いいこいいこされてご機嫌ハルw
予定ではこのあと、服部緑地へ行こうと思っていたのですが、暑いのでやめましたw





20150622-5.jpg





そのまま広場へ!





20150622-4.jpg






早めに行ったから二太くんにも会えた♪





20150622-20.jpg






ファーギーくんを誘うけど、前回の追いかけっこで追い詰めたからお断りw
楽しく走るチワワのイブちゃんを追いかけて、遊ぼうといってみたけど怖がられたw
ハルはでかラテと遊びなさい(^▽^;)







20150622-7.jpg
20150622-8.jpg






リズムくんの毛が伸びてきて、また似てきたふたり。





20150622-6.jpg





小さい子たちに大人気のキリンさんw





20150622-10.jpg





ぱぱといっぱい遊んだね!





20150622-12.jpg





こんな感じのハルの日曜日でした♪













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

あとはごはん食べて寝るだけ~

それはおやつじゃありません!








土曜日のこと~
まったくいつもどおり元気いっぱいのハル。
予定通り、父子特訓のため、広場へ行くと、春風ちゃんママからシロツメグサの花冠をいただきました♡





20150621-1.jpg





頭にのせて、写真を撮ろうと思ったんですが、イヤイヤして振り落としちゃった。
再チャレンジしようとしたら





20150621-2.jpg





咥えて離さない!
取り上げようとすると、怖い顔して「うーーー」





20150621-3.jpg





いかんいかん!食べたらダメー!Σ( ̄ロ ̄lll) 
実はハル、シロツメグサの花が大好物。。。
いつも広場でむしゃむしゃ花を食べてるんです~。





20150621-4.jpg





おやつちゃうちうねん!
取り上げたら怒ってました。春風ちゃんママにおやつもらったと思ってたのねwww





20150621-5.jpg





気を取り直して、でかラテで遊びなさい!





20150621-9.jpg





週末ヒロイン・ティノちゃんが来てましたよ。
ティノちゃんは撮影にとっても協力的なのwモデル?女優?素晴らしい♡
カメラをむけると目線をくれます。
遠くからカメラを構えて呼ぶと





20150621-10.jpg





走って来てくれるんですよ~♡ いい子ちゃん!
あれ、ティノちゃんの後ろでは銀ちゃんが





20150621-7.jpg





ティノちゃんのおもちゃを借りて、ご機嫌に遊びはじめましたね!
あ!育成中の嘘シッポがw





20150621-6.jpg





ビスコくんはペットボトルから給水。
ではなくてwペットボトルをカミカミして、うっとりw
なんでわんこってペットボトルが好きなんでしょうかwww





20150621-8.jpg





先週、服従訓練の競技会に出場したゴールくん。
結果はなんと、第3位\(^_^)/
すごいすごい!がんばったね!





父子特訓はどうなってるかな?





20150621-15.jpg





ええー!なんでハルがティノちゃんのおもちゃで遊んでるの?
いつの間に(゚∇゚ ;)
大きな口開けちゃって~。歯みがきのときもそれくらい開けてほしいわっ!





20150621-11.jpg





チョコラテちゃんとまつくんが兄弟そろって来てました。
3兄弟そろっての写真はなかなか撮れないのでチャレンジw




20150621-12.jpg





おそろいのアロハ柄のお洋服で!
目線はもらえませんでしたが、なんとか撮れた!





20150621-20.gif





結局、ずっとティノちゃんのおもちゃで遊んでたハル。
閉園間際には、姪が来てくれて大喜びでした。
もう遊べませんでしたけどねw
姪ははじめて銀ちゃんに会って、抱っこさせてもらって、銀ちゃんファンになったようす♪






花冠より前に春風ちゃんママにいただいたもの~





20150621-13.jpg





長友心平さんのプードルのポストカード♪可愛い!
PCデスクに飾らせていただいてます♡













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

なんでシロツメグサ、食べるかな~

今日は遊びません








ハルが広場に行く時間は、だいたい二太くんがお散歩を終える頃。
二太くんはいつもベンチに飛び乗って、キャリーインするのですが~





20150620-2.jpg





二太くんと一緒にハルもベンチに飛び乗った(ノ゚ο゚)ノ
あまり近づきすぎるとキケンなふたり!
あわてましたが、こんなに接近してるチャンスを逃すわけにはいかない!
2ショット撮るのよ!
ままたち、ブロガーだものwww





20150620-3.jpg





今までで一番近い距離の2ショットです\(^_^)/
何かあったらタイヘンなので、リードはしっかり引いてます。
でも、案外平気なふたり!
仲よくベンチの上で写真を撮らせてくれました。






20150620-4.jpg





ハルと二太くん、仲よしです♡
このようすはみほさんブログにも→うちのにわとりさん




さて、いつもなら、ここからハルはロングリードに付け替えて、遊ぶのですが、今日は遊びませんよ。





20150620-8.jpg





というのも、この日の昼前にハルが朝ごはんをリバースしたから。
健康優良児のハル、めったにおなかを壊すことも吐くこともありません。
その後のようすを見ていても、具合悪そうでもなく、いつもどおりでしたが、気になるので遊びはやめておこうと思いました。





20150620-11.jpg





遊ばないので、チョコラテロンパースを着せてきたのよ~w
お揃いにならなくて残念!




お、こちらには高級ブランドをお召しの方が





20150620-5.jpg





本物。。。ですねw





20150620-1.jpg






トリミングした銀ちゃん!
やったー!アフローズだ!頭がちっこくてまるくて可愛いー♡
下がり眉も可愛いw
あんよもブーツカットになりましたね。
秘かに嘘シッポも育成中らしいですよ♪





20150620-6.jpg





ウロウロ歩くだけではつまらないハル。
なんともないみたいな気もするんだけどね~。





20150620-10.jpg





リフくんのいうとおり!
1日だけガマンして様子を見ようね!





帰り道~





20150620--9.jpg





遊ばずに帰るのがガマンならないハル。リードにイライラ攻撃でしたw








さて、広場の近くにあるペットショップにお勤めのビスコの母ちゃんさん。
お店に入ってすぐ正面にビスコの母ちゃん作のPOP広告があるのです。




20150619-11.jpg

DSC00729_201506191538212f5.jpg





ビスコの母ちゃん、イラストめっちゃうまい!プロか!





b0609-1





ビスコくんもしっかり登場していますよ♪
イラストにはビスコくんのおねえちゃんの、ももちゃんの姿も!
そして、なんとハルがモデルの子も描かれているのです♡
ハルはどの子かな~?










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ちよちゃんが帰ってきたら、ストレスをぶつけるように遊びを要求してたハル!
「なんで遊ばせなかったんだよー!」っていわれたwww



やっぱり来ちゃった!






昨日のつづき~





20150619-9.jpg





お着替えして、いつもの時間に広場へ
やっぱり来ちゃったねえw
ちょっとパラパラ小雨が降ってたのですが、広場に着く頃にはやんでました。
貸しきりもいいけど、ハルはおともだちがいるほうが嬉しいのです。





20150619-1.jpg





気合入った目をしてるでしょw




もちろん、おともだちもたくさん来てましたよ♪





20150619-5.jpg





広場を軽やかに駆けるあぐりちゃん





20150619-4.jpg





広場につれてきてもらってご機嫌なラムちゃん





20150619-3.jpg





なにかをじっと見つめる茶帆ちゃん。そ~っと近づいてアップを狙いましたw





20150619-6.jpg





ほんの2時間前にも遊んだのに、元気なハルw




そうそう、私たちが広場に着く前に、姪が広場に来てたそうです。
ハルの姿が見えないから帰ったって!入れ違いになったみたいね~。





20150619-2.jpg





めったにない遊んでもらうチャンスだったのに、残念だったね!





20150619-8.jpg




結局、雨はぬれるほど降らず、いつもどおり遊べたのでした。





20150619-10.jpg





ハルはいつもの倍遊んだねw




ばーでぃ’ずcafeさんで、今日から七夕イベント「七夕だし、星に願いを!」のお願い短冊の展示が始まります。
ハルのお願い短冊もありますよ♪
展示は7月11日まで!見に行かないと!

ボストンテリア・しゃんくのブログ
↑こちらで、マロン家のお願いがチラリとw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

「せっかく遊んであげようと思ったのに!」って姪にいわれてたハルw


雨は降るの?降らないの?






雨予報なのに、全然降らない。
でも、いつも広場に行く時間には降ってる確率が高いかな?ということで、2時前から広場へGO!





20150618-1.jpg





真ん中の広場は草刈りが終わって、とてもきれい!





20150618-3.jpg






ハルがいつも遊ぶ広場にはまだ草刈り来てません。明日くらいにはきれいになるかな?





20150618-2.jpg





遊び始めたのですが、なんだか蒸し暑く、ハルもすぐにハァハァ。
見ると、ドッグランには誰もいません。
ドッグランは木陰で風通しがいいので涼しいかな。





20150618-4.jpg





久しぶりのドッグラン。貸切だね~w





20150618-5.jpg





ん~(^▽^;)
ドッグランはおもちゃ禁止だからね~。走って遊ぼうか?




あ、これ、ハル!





20150618-6.jpg




バッグの中にでかラテが入っていることを知ってるハルです!




20150618-7.jpg





苦労して取り出しましたが




20150618-8.jpg





ぱぱにとられて、そのまま追いかけっこw
おもちゃで遊べないし、遊んでくれる子もいないから、ドッグランはだめかな~。




20150618-10.jpg




結局、草刈りが終わったきれいな広場で




20150618-11.jpg




気持ちよく遊びました。




20150618-9.jpg




1時間ほど遊んだし、そろそろいいかな?
雨が降りださないうちに帰ろうか!




20150618-12.jpg




とりあえず、帰ろうw
ぱぱが雨が降らなかったら、いつもの時間にもう一度来ようっていってるよ♪












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

さて、ハルは今日2回目の広場に行けたかな?w

もっとおやつを!




夕方、少し涼しい風が吹いていた広場





20150617-11.jpg





まだまだでかラテ熱はさめないよう。





20150617-6.jpg





ぼちぼち遊んでいると~





20150617-3.jpg






ビスコの母ちゃんのおやつタイム!





20150617-7.jpg





配給に並ぶ子らw
ハルが後ろでキチンとおすわりしているのは、私にリードをひかれているからですw





20150617-2.jpg






リズムママさんからおやつをもらうラテちゃん
このあと、ハルもいただきましたw





20150617-1.jpg





それを見てるけど、特に欲しがらないチョコちゃんw





ヒロバーズママさんがくださるおやつはみんなの楽しみですね。





20150617-10.jpg





配給が終わるとまた遊ぶ~





20150617-13.jpg





銀ちゃん、今日もキリンさん愛!






20150617-4.jpg





それはクールバンダナね!Tenちゃんママが作ってくれたそうですよ。
リズムくん、似合ってる♪





しばし遊んでまた休憩~





20150617-12.jpg





モコちゃんとすずちゃんのママさんたちからクッキーをいただき





20150617-9.jpg





もちろん、二太くんママのみほさんからは煮干をいただきました。
そうそう、Tenちゃんママからもいただいたわね。





20150617-8.jpg






なんやとー!あげてるやん!
広場でいただくおやつは、どれもほんのひとくちサイズ。
たくさんいただいてるようですが、量にするとわずかなもの。
ごはんを減らしたりする必要もないくらいです。
私がハルに留守番をさせるときに置いていくおやつのほうが量は多いですよ。
それに、ままは知らないと思ってるかもしれないけど、ぱぱからももらってるの知ってるよw












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おうちでのおやつは留守番のときと歯みがきあとのご褒美馬アキレス~

一緒に帰ろう







月曜日のこと~





20150616-8.jpg





お願いされましょうw





20150616-10_20150616183651f96.jpg





蒸し暑かったこの日。
日曜日にたっぷり遊んだせいもあってか、でかラテを遠くに投げての持ってこいは、あまりのらないようす。





20150616-6.jpg






銀ちゃんはキリンさんでノリノリ♪





20150616-7.jpg





ちょっと小さくなった?と思ったら足元を少しカットしたというリズムくん。
ボディもお顔もだいぶ伸びてきましたよ。変身が近いかな!





20150616-9.jpg





持ってこいをやめてサッカーごっこにしたら、コーフンしてきたハル!
ハルはディフェンダー。私のドリブルをカットするのが得意ですw





20150616-5.jpg






Tenちゃんのでかラテ1号とハルの2号、交互に使って遊びましたw






20150616-11.jpg






でかラテをはじめて見たときは夢中だったリフくんですが、もう興味がないみたい。新しいおもちゃを買ってもらって、おうちで遊んでるそうです♪





広場が閉園の時間になって、集団下校は銀ちゃんとふたり。





20150616-4.jpg





途中、後ろで聞こえるわんこの声に





20150616-3.jpg





同時に振り返るw






20150616-2.jpg





一緒に帰りはじめた頃は、ハルのずっと後ろを歩き、ハルが止まるたびにビクッと止まっていた銀ちゃん。
最近はなれたようで、距離も縮まり、警戒心も薄れてきたかな!
なかよく歩いている姿が嬉しいです♡






この日、トーイくんママからまたお届け物が!





20150616-1.jpg





トーイくんママのお母さまが以前使っていたマナーポーチの金具を再利用して、もうひとつマナーポーチを作って下さるというので、家にあった端切れとともに送らせていただいたのです。
それが、こんなにたくさんの品になって帰ってきました!
上がマナーポーチとロングリード入れです。
下は小物入れとコインケース。
ホントに端切れだったのに、工夫してたくさん作ってくださいました。感動!
広場に行くとき、ア○ーゴのポイントカードが一緒に入るコインケースが欲しいなと思っていたのですが、これ、ぴったり!

トーイくんママのお母さま、素敵な品をたくさん作っていただき、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

トーイくんママ、お母さまによろしくお伝えくださいませ~

日曜日のわんこたち





日曜日も父子特訓~




20150615-12.jpg




おもちゃ相手になぜ、ここまで真剣にw




20150615-8.jpg




お気に入りのでかラテですが、この日、Tenちゃんのでかラテのほうが軟らかいことが判明!同じおもちゃでも硬さが違うこと、ラテックスではありがちです。
より軟らかい方が好きなハル、途中からTenちゃんのでかラテで遊んでいました。おもちゃの好みがうるさいのw





20150615-6.jpg





好みはみんなあるのかな?
銀ちゃんはキリンさんが大好き!そして、黄色いおもちゃも好きみたい。
ハルと一緒じゃない?





20150615-7.jpg





キリンさんはマッキーくんも気に入ったみたい!





20150615-4.jpg





壁ドンならぬ、ママの足ドンでティノちゃんにご挨拶するイケわんマッキーくんwティノちゃん、ドキドキ!





20150615-3.jpg





小さくてわかりにくいですが、なんと!ティノちゃんがハルを追いかけてくれました!どうも、デカラテが気になっていたようす。
ハルと一緒に走ってくれるなんて嬉しいわ!
ティノちゃんとハルが追いかけっこできる関係になるといいな!





20150616-10.jpg





ティノちゃんママからおやつをもらうふたり♪
おやつ作戦で仲よくなれますように☆




ハル、休憩中は2ショットタイム!




20150615-2.jpg




かなり距離が近づきましたね!銀ちゃん、真顔だけどw




20150615-1.jpg





これくらいの距離がいい感じのふたりw




休憩が終わると~





20150615-5.jpg





飛んで行きましたw




お、珍しい子が来ています。




2050615-10.jpg





なんと、ハルと何度か行ったバセットカフェの看板犬、バセットハウンドのドル専務でした♪
お久しぶりです~





20150615-11.jpg





平気でご挨拶にいく銀ちゃん。ビビリとのことですが、けっこう度胸ある!
写真ではわかりにくいですが、ドル専務は大きいですよ!
また、お店にお邪魔しますね~♪






20150615-9.jpg






この日も〆はマッキーくんのくまモンとパンケーキでしたw
わんこもパパ&ママも楽しい日曜日♡








20150615-16.jpg



6月14日はちゃろちゃん5才のお誕生日でした!
ちゃろちゃんおめでとう~♡
おっちょこチャロロン










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

さすがに帰ると爆睡だったハルw

みんな、おりこうさん






曇り空の土曜日





20150614-1.jpg





父子特訓、開始!





20150614-8.jpg





あご、はずれるよ!( ̄Д ̄;)





20150614-11.jpg





がんばってね~wさて、私はヒロバーズにご挨拶&撮影を♪





20150614-6.jpg





チョコちゃん、ハルや銀ちゃんすずちゃんとおそろいのアロハ生地のお洋服です。もちろん、ラテちゃんもおそろいで着ていたのですが、ラテちゃんの写真がうまく撮れなかった~。





20150614-4.jpg




お、イケワンキター!
チョコラテちゃんの兄弟、まつくんです♪
兄弟みんなオサレね~♡





20150614-7.jpg





くぅちゃんはフリフリのワンピ!ママ作ですよ。すごーい!可愛いよ♪





20150614-9.jpg





ボギーちゃんの帽子を試着する小次郎くん。
めっちゃ似合うわ!買ってもらいw





20150614-3.jpg





ゴール&シュート兄弟!
マテからの~パパへ向かって一直線!
ゴールくんは小さいときからしつけ教室に通っていて、とてもおりこうさん。
服従訓練の競技会にも出るんだって!すごい!
シュートくんは教室には行ってないけど、お兄ちゃんがやるのを見て、まねしてできるようになったんですって。
シュートくんもおりこうさんだ!





うちのおりこうさんは~?





20150614-20.gif






マテからの来い!これだけはできるねw
嬉しそうに走って来てくれるので、きゅ~ん!ってなる~♡





20150614-2.jpg





パパとママの間を走って往復するティノちゃん!飛んでるw
後ろから追いかけるシュートくんwww
ティノちゃんもおりこうさん!
ヒロバーズはみんなおりこうさんですよ\(^_^)/





20150614-5.jpg





おそろいのふたり♪
ティノちゃん、挨拶代わりに銀ちゃんのこと追いかけてましたw
そろそろやんちゃを発揮かなw




20150614-12.jpg





でかラテ一筋で盛り上がった父子特訓終了!





20150614-14.jpg






つづきはまた明日にしようねw








ちゃろちゃんの奈良ツアー連載最終回です!

ちゃろ、奈良へ行く~♪最終回

また、おでかけしようね~!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

奈良ツアー記事、残るはモコモグ家!

黄色いやつ、キターーーーー!






金曜日、広場に行くと





20150613-2.jpg





黄色のでかラテTOY!
ペットショップにお勤めのビスコの母ちゃんさんに次に入荷したら、お取りおきしておいて~と、お願いしていたのです。
本当は土曜日に受け取る予定でしたが、ビスコの父ちゃんさんがわざわざお店まで行って、持ってきて下さったんですよ~!





20150613-1.jpg





お手数かけました!
ハルからもお礼をね!





20150613-3.jpg





嬉しいね!待望の黄色のでかラテTOY♪





20150613-5.jpg





身体からヨロコビがあふれてますねw





20150613-4.jpg





銀ちゃんはキリンさんの方が好きw





20150613-6.jpg





珍しく平日に来ていたマッキーくんはでかラテには興味なしでしたw





20150613-12.jpg





くぅちゃんは気になってたかな?





20150613-7.jpg





マッキーくんと銀ちゃん、初の2ショット!




さて、
6月10日から16日まで、阪急百貨店梅田本店の9F祝祭広場で
ドッグイベント「愛犬のお出かけスタイル 阪急ハロードッグフェスタ2015」
が催されています。
わんこ服やグッズの販売はもちろん、撮影会などもあるそう。
人気のイラストレーター長友心平さんの愛犬似顔絵オーダーは素敵な企画!
今日明日だけですが、きっといっぱいでしょうね。
似顔絵オーダーのほかに似顔絵教室というのもあったそうで、なんと春風ママさんが参加されたのですよ♪
実は私はこのイベントのこと知らなくて、春風ママさんに教えてもらったのw




長友さんのご指導のもとw春風ママさんが描いた作品~





20150613-10.jpg





おー!すごーい!





20150613-9.jpg





うん!じょうずでみんなびっくりしてた!
春風ちゃん、よかったね(*^.^*)



このイベント、ハルと行ってみたいけど、梅田、しかもデパートにデカプーつれて行くのはつらいなw




20150613-11.jpg





ままはデパート大好きだけど、ハルは広場が好きw





20150613-13.gif





でかラテ、大きいからキャッチは無理かと思ったけど、やった\(^_^)/





20150613-14.jpg





でかラテ黄色をゲットして、大満足のハルでした。





20150613-15.jpg





帰り道はマッキーくんと銀ちゃんと





20150613-16.jpg





集団下校ですw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

黄色でなるべく長く遊んでくれると良いな。。。

雨が降る前に






昨日はちょっと遅い昼食のあと、ちよちゃんがハルを散歩に連れて行くというので、それなら広場に行こう!ということになりました。





20150612-1.jpg





午後から雨の予報で、今にも降りだしそう。
急いで遊べw




20150612-4.jpg





と、のっけから気合入ってるハルw





20150612-6.jpg





でかラテピンクも持っていってたのですが、まったく遊ばず!
キリンさん愛が復活していました。





20150612-2.jpg





それはいいことなんだけどw





20150612-5.jpg





後ろに放置されてるでかラテ。不憫。。。




この日、カメラの設定をいつものスポーツモードにしておかなかった私。
帰ってから気がついたのですがwハルやおもちゃの動きがぶれちゃってます。





プルプルするハル





20150612-3.jpg





ヘンな写真になってたw





遊んでいる途中から雨が降りだしていました。
そろそろ帰ろうか~





20150612-7.jpg





なんやーってw
雨にぬれてシャンプーされたいかw





20150612-8.jpg





30分ほどでしたが、広場で遊べてよかったです。





20150610-4.jpg





週末は晴れそうですね♪







ちゃろちゃんの奈良ツアー連載3回目がアップされました♪

ちゃろ、奈良へ行く~③

見てね♡








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ちゃろちゃんのブログに集合写真をボイコットするハルのようすがw

カッコいい服♪







水曜日のこと~





20150611-3.jpg





ハル、はだかんぼで広場にきました。
そのわけは




20150611-1.jpg





新しいチョコラテさんの服を受け取ることになっていたので、すぐに着せて撮影しようと思ったからw





20150611-2.jpg





白いパーカーとヒッコリーのボトムスのつなぎです。
めっちゃいい~!\(^_^)/
最初にこれの女の子用ワンピを見せてもらい、男の子用を作るなら絶対ほしい!とお願いしていました。
これだけでも充分かっこいいけど、秋冬になったらシンプルなベストを上から重ねてもいいですね。
チョコラテさんにベストお願いしようw





20150611-6.jpg





そして、このつなぎは美山で出会った源治くんとルカちゃんとおそろいなんですよ~。

源治とルカののんびりブログ

兄妹ペアルックでとっても可愛いの♪ハルとおそろで3ショット撮りたーい!





ささ、汚さないうちにお着替えw





20150611-4.jpg





はばたきかな!と思ったら、プルプルだった二太くんw





20150611-5.jpg





新しいおもちゃだね、でもそれはビスコくんのです(^▽^;)
目ざといんだから~!





20150611-15.jpg





ビスコくんに借りて、楽しそうに遊んでるわ~と思ったら





20150611-9.jpg





Tenちゃんのでかラテを発見。。。





20150611-11DSC00958.jpg





こうなりましたw
やっぱり黄色のでかラテが一番のお気に入りみたいです。





20150611-8.jpg




この日トリミングだったビスコくん!
モヒカンにますます気合入ってる~W
シッポのスタイルもかっこよくチェンジしてますね♡




銀ちゃんにでかラテを渡してみたけど、どうしていいかわからないようす。





20150611-7.jpg





大きくなってからねw銀ちゃんあとどれくらい大きくなるかな~?





さて、そろそろTenちゃんにでかラテをお返ししましょう。




あら





20150611-10.jpg





ぷぷw
おもちゃ大好きTenちゃんですw





20150611-12.jpg





笑顔で〆!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハル、黄色いおもちゃ好きねw

大丈夫じゃないっ









月曜日は小雨の中、河川敷散歩。





20150610-1.jpg




ご機嫌斜めのハルでしたw




火曜日は曇り空。





20150610-2.jpg





昨日からの雨が乾いておらず、草には雨粒がいっぱい!
二太くんもあんよドロドロになったようすw





20150610-6.jpg




抱っこのボギーちゃんw
そうね、ぬれると冷たいし、帰ってからもタイヘン。





20150610-3.jpg




何が大丈夫なのかw
わかってるって、足がドロドロになるくらいで遊ばないハルじゃないよね!
このロンパース、すっかり雨上がり用になっちゃったw




20150610-12.jpg





はいはい~!でかラテで遊ぼう♪





20150610-11.jpg





ピンクのは咥えるところが小さいので、持ってくるのに時間がかかります。
途中から持ってくるのをやめて、おもちゃを体で受け止めるディフェンダーごっこになりましたw




20150610-7.jpg





日曜日にトリミングだった茶帆ちゃん。サマーカットですらりとスリムなお嬢さんです。




この日、はしゃいでたのは~





20150610-9.jpg





ビスコ氏!
黄色いボール相手に広場を駆け回ってましたよ♪
こんなに遊ぶビスコくんを見たのはじめて!
すっごく楽しそうでした!そして、最後はボールに穴あけてたwww





20150610-10.jpg




ハル、一緒に走ってあげたら、もっと楽しく遊べたのよね。
でも、雨上がりの広場はお足元がわるいから、また転びたくなくてwハルと走ってあげられませんでした。




それでも、そこそこ楽しかったかな?
うわ!足!





20150610-8.jpg





大丈夫じゃないよ~
帰ったら洗うからね~(^▽^;)












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

お風呂直行!でも、足だけねw

まだ遊ぶの!?








日曜日のつづき~





20150609-7.jpg





TenちゃんのでかラテTOYで我が物顔に遊ぶハル





20150609-12.jpg




夢中すぎて、壊さないかという不安もありつつw





20150609-5.jpg





リフくんの視線が痛い~。けど、ハルには届かずw





20150609-9.jpg





すずちゃん、実はおもちゃ好き♡





20150609-10.jpg





って、ハルにいってくれると嬉しいんだけどwファーギー君が遊びたいのは女の子かな?w




あれ、はじめましての子がいるぞ~





20150608-6.jpg





リアくんです。女の子かと思ったw
マッキーくんのご近所のおともだちでした。
わんこがちょっと苦手なんですって。広場でおともだち作ってね♪





20150609-8.jpg





もうそろそろいいんじゃないの~(゚∇゚ ;)





20150609-13.jpg





よかったね♡
好きなおもちゃだと気合の入り方がちがうねw





20150609-3.jpg





チョコちゃんもたっぷりお散歩を楽しんだかな♪





20150609-6.jpg





いい笑顔のふたり





20150609-2.jpg





私とちよちゃん、ビスコくんの抱っこにチャレンジして成功w
暴れられましたけどねw





20150609-1.jpg





ええっ!Σ(Д゚;/)/
それはマッキーくんのおもちゃじゃないの~!
まだ、遊ぶつもりかー!もうええやろ!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

結局、閉園までマッキーくんのおもちゃで遊びましたとさw

さっそくの心変わり





日曜日のこと~





20150608-1.jpg




でかラテTOYでご機嫌なハル。
しばらくはこれで遊んでくれそう!助かるわ~♪
と、思ったら




20150608-3.jpg





おいおい!Σ( ̄ロ ̄lll) 





20150608-2.jpg





Tenちゃんが新しいでかラテTOYを持っているのを発見したな!
自分のがあるのに~!
しかし、ハルはTenちゃんのが、Tenちゃんはハルのが欲しかったみたいでw
交換成立www





20150608-5.jpg





みんな、ひとのおもちゃが好きw





20150608-7.jpg





ラテちゃん、来週、黄色が入荷したらお姉ちゃんが買ってくれるって♪





20150608-13.jpg





嬉しすぎておかしくなってます(^▽^;)





20150608-12.jpg





銀ちゃん、上手に遊べるかな?大きいぞ~w





20150608-9.jpg





マッキーくんもおひとついかが?w




日曜日はヒロバーズいっぱいです。
いつメンも元気いっぱい走る~




20150608-8.jpg





白のチョコラテワンピをひるがえし~♪モコちゃんは可愛いね!





20150608-4.jpg





お、リズム王子もはしゃいでラン♪





20150608-11.jpg





ハルはおもちゃに夢中!
黄色い方がピンクより咥えるところが大きいんですね。咥えやすい。
昨日よりも熱中しています。





20150608-10.jpg





いやいや、それは困るな( ̄Д ̄;) 心変わり早すぎるよ!





まさかのつづく!






ちゃろちゃんのブログで奈良ツアー連載中!
見てね♡

ちゃろ、奈良へ行く~♪
ちゃろ、奈良へ行く~♪②








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

いっぱい写真撮っちゃったのですw

待望のおもちゃ!





土曜日のこと~





20150607-1.jpg





広場に行く途中ででかラテTOY、買いました。
本当は黄色が欲しかったんだけど、来週にならないと入荷しないといわれたので、ハルのキャラにあわないピンクを買ってみましたよw





20150607-2.jpg





見るなりスイッチオンしたハルですw





20150607-14.jpg





この顔見たら、どれだけ嬉しいかわかりますねw





20150607-4.jpg
20150607-11.jpg





かっこいいお洋服!でも売り物ではありませんw
チョコラテちゃんたちは水色のでかラテTOYを買ったんだって♪





20150607-6.jpg




でかラテTOYを買った近くのペットショップ、ビスコの母ちゃんさんがお勤めなんですよ。貢献してるわw





20150607-12.jpg





夢中で遊ぶハル!
ちょっと休憩しましょうね。





20150607-5.jpg





休憩中はTenちゃんが遊ぶw




今日もおそろい服で来ていた小次郎くんとくぅちゃん





20150607-10.jpg
20150607-9.jpg





可愛いペアルック!




そして、チョコラテさんの新作ワンピのおふたり。





20150607-7.jpg
20150607-8.jpg





モコちゃんもすずちゃんも女の子全開で可愛いー\(^_^)/
ハルが女の子だったら、着せたかったわ~♡





20150607-3.jpg





ま、ハルが女の子だったら、なんて想像できないですけどねw





20150607-13.jpg





待望のでかラテTOYで大満足!
楽しそうに広場を駆けまわったハルでした。
さぁ、何日もつかな?それとも飽きるかな?www











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルが喜ぶ顔に弱いのよ~

早退します






銀ちゃんとツーショットを撮っていたら~





20150606-1.jpg





二太くんがフレームイン!





20150606-2.jpg





やったー!3ショットになる♪二太くん、こっち向いて~





20150606-3.jpg





突然のはばたきに銀ちゃんビックリしてピョンと大きく後ずさりw





20150606-4.jpg





普通の3ショットより面白かったかもw





夕方でもまだ日差しは強いので、みんな木陰に集まるようになりました。





20150606-6.jpg





こういうことになる子もいますw
王子、顔が見えないよw





お!アイドル春風ちゃんが来てる♡





20150606-7.jpg





春風家のベイベーは見るたびに大きく、そしてしっかりしてくるよう。
ちょっと人見知りする~ってことなので、広場に来たらヒロバーズママさんたちがかわりばんこに抱っこして、人見知りの克服中w
もちろん、私もちよちゃんも抱っこさせてもらいましたよ。





20150606-5.jpg





ヤキモチ男がいるw
ハルがやきもちをやくのは、新しいおともだちをぱぱがかまってるときかな。





20150606-8.jpg





小さいときからのおともだちを、ぱぱが抱っこしたり撫でたりしても平気です。
まぁ、そのときの気分もあるのでしょうが。




抱っこといえば、ヒロバーズの中にまだちよちゃんが抱っこしてない子がいました!





20150606-9.jpg





ビスコくんのこと、まだ抱っこしたことない!
このブログでは新しいおともだちは必ずちよちゃんに抱っこされた写真を撮るのよ~w
今度お願いねw






20150606-16.jpg





ハルはちょっとだけ遊び~
この日は用事があったので、いつもより早く広場を後にしました。





20150606-10.jpg





ハルには関係ない用事なのにね。
ふてくされて早退でしたw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

そのぶん、今日いっぱい遊んだよ!

こけちゃいました








水曜日のこと~





20150605-5.jpg





前の日のビスコくんのおもちゃの印象が強烈だったのか、キリンさんと遊ぼうとしないハル。
誰がこんなわがままな子に育てたんでしょうか!





20150605-1.jpg





初めて煮干と鹿肉を食べた銀ちゃん。
広場にはおいしいおやつがいっぱいでしょ?w





さて、おもちゃで遊ばないなら、一緒に走りましょうか!





20150605-10.jpg





おもちゃをドリブルしたりしながら、ハルの気分をあげようとしていたら





20150605-6.jpg





雨上がりの広場の地面に滑ってこけちゃいました!





20150605-7.jpg





笑うなぁっ!(;へ:)
受身をとったのでwケガも痛みもありませんが、なんといただいたばかりのマナーポーチに泥がついて汚れてしまいました!
トーイくんママのママが作ってくださって、はじめて広場に持ってきたのに!
マナーポーチを汚したことと、こけた恥ずかしさでテンションだださがり~。。。
(マナーポーチは帰って部分洗いしたらきれいになりました)





あ~あ~ハルと遊ぶ気分じゃないけど、ハルは運動したいし~
よし、じゃあ「まて」だよ!





20150605-2.jpg





そのまま待っているのだぞ~!





20150605-3.jpg





ず~っと遠くまで離れてからの~
ハル!





20150605-8.jpg





すっ飛んできたw
実は「来い」を言う前に、私が座ってカメラを構えたら「OK」だと判断して走ってきました(^▽^;)
はいはい、もう1回ね!






20150605-4.jpg






いいね!飛んでる♪





20150605-9.jpg





嬉しそうにまっすぐ私のところへ走ってくるハルを見ていたら、私もどんどん嬉しくなってきて、こけて下がった気分もむくむくと回復!





20150605-11.jpg





ハルの足はドロドロになりましたけどねw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

こけたこと、話したらトーイくんママにめっちゃウケた。。。

心奪われたおもちゃ!







お友達いっぱいの広場~





20150604-5.jpg




小次郎くんとくぅちゃん。
くぅちゃんがシュナウザーカットにしたので兄妹みたいに見えます。
同じスタイルだけど、やっぱりくぅちゃんは女の子らしい雰囲気がありますね。




カットといえば~




20150604-11.jpg




これ、どちらもラムちゃんですよw
before and after です。年に一度のサマーカット!
ラムちゃんといえば豊かで艶やかな被毛のイメージなので、広場に来たとき知らない子かと思っちゃいましたw





さて、ハルは





20150604-12.jpg





何か発見したもよう!





20150604-2.jpg





うわ!Tenちゃんが嬉しげに咥えているのはラテックスのおもちゃ?
デカい!
これ、Tenちゃんのおもちゃかな?





20150604-3.jpg





ビスコ氏のだった!
こんなのはじめて見たよ!どこで買ったのかな~?w





20150604-4.jpg





ハルが欲しくないわけない~w
Tenちゃんが遊んで一段落したら、ハルにも貸してもらいますよ。





20150604-7.jpg




しょっぱなからコーフンのジャンプw
おもちゃの大きさにびっくりでしょ?




20150604-9.jpg





走って飛んでw大喜びのハルです。




20150604-6.jpg





すっかり心奪われたようす~





20150604-8.jpg





え?そういわれるとは思ってたけど~





20150604-20.jpg

でかラテTOY





ビスコの母ちゃんさんによると、1050円くらいのお値段だそう。
買ってもいいけど、そんな値段のものをすぐに破壊されると、飼い主のダメージ大きいよね~ってTenちゃんママと話してたんです(゚∇゚ ;)
1日で破壊されたら、立ち直れないわ!
ちょっと保留にしといてw




ささ、ハルはもうおしまい。次の方がお待ちですよ。




20150604-10.jpg




リフくんもおもちゃ大好きなんですよ!
ひたすらひたすら、カミカミするタイプw





20150604-1.jpg





広場の紫陽花、きれいに咲きましたね。ハルはなんですかw
同じ紫陽花の前で、かっこよくポーズの二太くんはこちら→うちのにわとりさん











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

買おうかな~どうしようかな~

おやつのときだけ仲よし!






月曜日のこと~





20150603-8.jpg




ブレブレだけど、お口の形が可愛いw




20150603-14.jpg





夏らしいTシャツでオサレなチョコラテちゃん♪
PUERTO のTシャツだわ~♡
ママの作るお洋服以外でも衣装もちなチョコラテちゃんです。





あれ?ビスコの母ちゃんさんが白いわんこを抱っこしている?





20150603-2.jpg





可愛い笑顔のこの子はももちゃん!
マルチーズとトイプーのMIXちゃんだそうです。
広場に来たのがはじめてだから、ちょっと緊張気味~。





20150603-3.jpg





おお!噂のビスコくんのお姉ちゃんだったのね。
ももちゃんはビスコ家のご実家のわんちゃんです。
ビスコの母ちゃんさんが保護されて、引き取られたんだそう。
ももちゃん、優しい家族の子になって幸せね!
やんちゃな弟をよろしくねw





20150603-6.jpg





ハルのおもちゃが気にいった銀ちゃん♡
キリンさんと格闘中w





20150603-1.jpg





リズムくんのおともだち、クッキーくんもわんわんマルシェでつけ襟を買ってもらったんですよ~。蝶ネクタイつき!イケてます!






20150603-9.jpg






ハルがそばにくるとそっぽ向いちゃうリズムくんw
お互い、関わらないと決めたのか?いつも知らんぷりのふたりです。
ハルはときたま、誘うようにガウるんですが、緊張感が走りますw



そんなふたりでも





20150603-4.jpg





おやつのときは並んで座りますよw





20150603-5.jpg





こうしていると仲よし!おやつのときだけだけどw





今日、トーイくんママから贈り物が届きました!





20150603-15.jpg





トーイくんママのお母さまお手製のマナーポーチです。
今迄使っていたのも作っていただいたものでしたが、ちょっと傷んできちゃった~って話したら、すぐに作って送ってくださったんです!
なんか、催促しちゃったかしら?www
でも、嬉しい~!ありがとうございました\(^_^)/











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

以前のマナーポーチの金具は再利用していただく予定♡

新しい服でさわやかボーイ?







日曜日のこと~
前の日にチョコラテちゃんから受け取った新しいお洋服を着せてみましたよ。





20150602-1.jpg





あらん、ハル吉さん、ステキ~♡
お坊ちゃまに見えるわ~w





20150602-2.jpg





もうかいw
ま、遊ぶときに着るには少し暑いですね。





20150602-3.jpg





夏の定番、アルファアイコンのサマークーリングタンクトップ。
暑い日の遊びにはこれしかない!





おっと、爽やかなお坊ちゃまがもう1わんいた!





20150602-12.jpg





笑顔がいいね!
ハルの新しい服はマッキーくんが着てるのを見てほしくなったものw
でも、生地がなくてまったく同じにはなりませんでした。
なんとなくおそろいで、マッキーくんとおでかけしよう!





20150602-4.jpg





何をつけているのかな?と思ったら、付け襟でした。
リズム王子や~!
わんわんマルシェで買ってもらったそう。
はじめて見たけど、襟だけっていうのもなかなかかっこいいですね。
リズム王子がかっこいいからかしらw





20150602-6.jpg





2度目のトリミングだというティノちゃんです。
目指すスタイルがあるようですよ~。変身半ばなの!





20150602-5.jpg






トリミングしたて、見事な見返りのすずちゃんです♡ 可愛いわね!
ハルとおそろいのロンパースですよ。





20150602-11.jpg





マロン家にいただいたキリンさんで夢中で遊ぶハル♡
キリンさんの寿命は短いかもしれませんw





20150602-9.jpg





おうちは遠いけど、またヒロバーズレギュラーになった小次郎くん!
くぅちゃんも広場大好きですね♪
この日、ハルはくぅちゃんママさんから、いいものをいただいたんですよ!





20150602-7.jpg





シリコン製のディスクです♡ くぅちゃんが遊ばないから、ハルくんに!っていただいちゃいました!
ありがとうございます~!
これで父子特訓しますねw





20150602-10.jpg





最後も爽やかな笑顔でw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

チョコラテさん、いつもかわいい服ありがと!

広場の楽しいひととき♪






ばーでぃ’ずcafedさんを後にして、マロン家と広場へ!





20150601-3.jpg





二太くんとマロン家、再会です♪





20150601-5.jpg





ハルはもうやる気w




20150601-4.jpg




くるみちゃんと翼くんはご挨拶に大忙し!




20150601-14.jpg




あたま切れちゃったけど、ジャンピングキャッチ!
ハルをぱぱにまかせて、私はおともだちの間をウロウロ~w




20150601-7.jpg





ティノちゃんもわんわんマルシェに行ってきたんですって♪
かわいいお花つきのカラーとお洋服を買ってもらったのね。





20150601-10.jpg




見事な見返りw
お洋服はチョコラテさんですよ。





20150601-2.jpg





おやつタイムかな!ベグする殿と後姿の翼くんw





20150601-6.jpg





銀ちゃんもわんわんマルシェに行って、スリングを買ってもらったのね。
この銀ちゃんのお顔、きりりと男の子らしくて好き!





20150601-11.jpg





すずちゃんと銀ちゃん、チョコラテつなぎのおそろいでした。
これはツーショット撮らなきゃでしょ!
銀ちゃんかわいいから、他の子ともツーショットしたいし~
というわけで?



20150601-1.jpg




銀ちゃん試練のw2ショット3本勝負でしたw





20150601-8.jpg





翼くんも元気いっぱい遊んだようす♪





20150601-9.jpg





楽しい時間はあっという間にすぎて、マロン家お帰りです。





20150601-12.jpg





ハルも満足ね。
おともだちが広場に来てくれると嬉しくてはしゃいじゃうハルw
マロン家のみなさん、また来てね~(⌒∇⌒)ノ





奈良ツアーのようすがあずきちゃんのブログでもアップされました♪

パピヨンあずちゃんの気ままDiary
見てね♡












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

わんわんマルシェに行った子、多かった~行きたかったな




プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ