のばらのアリア

2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

暑くても、大好きだから!








木曜日は父子特訓~





20150731-1.jpg





この日は昼過ぎに大きな雷の音が何度もしました!
でも、我が家周辺は雨が降らなかったので、どこかで降ってるのかな~と思ったら、広場のあたりだったみたい!
道も芝生もぬれていました。





20150731-10.jpg





天然サウナみたいなねっとり熱い空気の中、元気なハル( ̄Д ̄;)
大好きなはにわをひたすら追いかけています。





20150731-3.jpg





冷たくしたクール服のおかげかな。
銀ちゃんのもクール服~
ハルも銀ちゃんも足がドロドロですわw





20150731-5.jpg





銀ちゃんもはにわ、気に入ったかな?
火曜日から使い始めたはにわ。傷だらけですが、まだ致命傷にはいたってませんw






20150731-7.jpg






おおー!すごいっ!
久しぶりにエリーゼちゃんがディスクの練習に来ましたよ!
エリーゼのために






20150731-6.jpg






見とれるほどのナイスキャッチ!





20150731-4.jpg





大型犬を見ると、吠えずにいられないハルが、エリーゼちゃんにはじめて吠えませんでした!ビックリ!
これはきっと、いつもエリパパさんがハルとディスクで遊んでくださるからですね。
エリパパさん+エリーゼちゃんが好きになったのかな♪





20150731-2.jpg





エリーゼちゃんに興味しんしんだった春風ちゃんw
ガールズトークしたかったのねw




エリーゼちゃんはディスク競技の大会がはじまって、これから忙しくなりそう!






20150731-8.jpg






暑いのに、もっともっととエリパパさんにディスクをせがんでいたエリーゼちゃん。ディスク大好きだもんね!
がんばってね~!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

熱中症にならないよう、ちゃんと暑さ対策をしていますよ~

懐かしいおともだちとハルの謎の行動




火曜日のこと~





20150730-2.jpg




二太くんと、なかよしのムーランちゃん♪
しかし、暑い!蒸し暑いー!





20150730-3.jpg





おお~爽やかな風が吹くようだわ。夏のお嬢さん、モコちゃん♡
ヒラヒラ可愛いワンピースもクール素材が使ってありました!





20150730-1.jpg





チョコラテちゃんのロンパースもクール素材。
これ、水にぬらして振るとひんやりする素材なんですって!
迷彩柄でかっこいい!
我が家はちよちゃんが迷彩NGなので、残念。。。





さてハルはいつものように遊んでいたのですが~






20150730-4.jpg






あれは?何かな?






20150730-5.jpg






ああっ!あなたは!なんとお久しぶりなんでしょうか!
もちろん覚えていますよ。白プーのハルくん!ここでは白ハルくんと呼ばせてもらってました。


見てね♪→ハルくんキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!



1年以上会ってなかったね!懐かしい~♡
白ハルくんはフレンドリーでいつもハルといっしょに遊んでくれる貴重なおともだちですよ。





20150730-7.jpg






でも、会わない間にすっかりガウガウになったハル。
またいっしょに遊べるかな~?






<20150730-6.jpg






すんなり遊んでくれた!





20150730-11.jpg





うわ~楽しそう~♡ まま、嬉しい~!





20150730-12.jpg






銀ちゃんともこんな風に遊べるようになりたいな!






20150730-9.jpg





白ハルくんにおもちゃを持っていかれても、ハルが笑ってるw
そう、白ハルくんと遊んでるハル、いつもと違う不思議な行動をしたんです。






20150730-14.jpg





これ2ショットを撮るつもりで並ばせたのではありませんよ。
おもちゃを投げて、持ってくる途中で、ハルが立ち止まっておもちゃを下に置いたんです。
そして、そのままじーーっとしてるの!





20150730-13.jpg






何度も同じことをしますよ。なんなんでしょうか?
もしかして、白ハルくんにおもちゃを譲ろうとしてるのかな?
いやいや、ハルはそんないい子じゃないしw




私が思うに、下にあるおもちゃを白ハルくんに取ってもらいたんじゃないでしょうか。
そして、白ハルくんより先に自分が取るのw
おもちゃの取り合いっこをしたいのかもしれない。






20150730-10.jpg






よくわからないけれどもw
白ハルくんにもわかってもらえないけれどもw





20150730-8.jpg






謎の行動はあったけど、白ハルくんと一緒に遊んで、ハルはとっても嬉しそうでした!
白ハルくん、ハルと遊んでくれてありがとう!
またきてね~!毎日きてほしいよ~w











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

PCの調子が悪くてなかなか記事がアップできなかった…

夜遊びは箕面の滝で







ちゃろちゃんのブログでも、カフェでの記事がアップされました。

ちゃろ、滝へ行く♪


見てね♪







20150729-16.jpg






ちゃろ家の車でママ待ちの銀ちゃん♡
さて、向かうは箕面の滝!
夜のライトアップをみんなで見に行きますよ~♪
我が家とマロン家は昨年も行きましたね!→箕面大滝ライトアップ!
今年は年に一度のキャンドルロードの日にいく予定だったんです。
それが、台風の影響で中止(;へ:)
気を取り直して、みんなでライトアップを楽しもう!とこの日を迎えたのですが~







20150729-1.jpg







山の中はまっくらw写真ブレブレw
カフェから滝の駐車場まで、車でやってきましたよ。
到着して、みんなホッとひと安心!





というのも、この日、箕面市では「箕面まつり」という大きなお祭りが行われていたのです。
前日、ちよちゃんが職場でそのことを聞いて、「おまつりだけど大丈夫?」って( ̄Д ̄;)
いやいや、大丈夫じゃないでしょう!
やばい~!みんなに連絡して、情報交換!



お祭りのイベントは箕面の各所で行われ、パレードもある!
7時まで箕面市役所から駅前まで通行止め!
通行止めが解除された直後は混雑が予想されます。




箕面駅周辺に車をとめて滝まで登っていく予定でしたが、急遽、山道を通って滝まで直接行くコースに変更です!
しかし、山道が渋滞してたらどうしよう?
行っても駐車場がいっぱいで停められなかったら?
マロン母さんと、他に夜遊びできるところがないか探しましたが、ライトアップって冬が多いし、北摂は夏の夜のイベントがない~!
しょうがない!なんとかなるわーい!




と、ちょっぴり不安な気持ちでやってきたのです。





20150729-2.jpg






ジャーン!
箕面大滝キターーーーー\(^_^)/






20150729-3.jpg






去年の記事と比べて見てくださいw
台風とその後の大雨の影響で滝の水量がものすごいことに!
ちゃろちゃんも目をまんまるにwママの手作り浴衣がとってもかわいいね!



滝の駐車場までの道をちゃろちゃんパパさんが先導してくださいました。
このあたりに詳しいちゃろちゃんパパ。
混雑が予想される場所を避けて、スイスイと裏道を通って、案内してくださったので、何の苦もなく到着したのです。
ちゃろちゃんパパさん、ありがとうございました!
駐車場もあっさり停められた~♪






20150729-8.jpg






銀ちゃん初の滝w
銀ちゃんたら、ここでもアイドル!JKに囲まれて、かわいいを連発されてましたよ~w





20150729-12.jpg





そう、滝のそばは街の暑さがうそのように、ひんやりと涼しいのです。





20150729-14.jpg




みんな浴衣にお着替えですよ。かわいい~♡
なんか、背後霊がいるけどwww






20150729-15.jpg






マッキーくんも気に入ってくれたかな?
真っ暗な中に浮かび上がる滝が清涼感あふれる美しさです。






20150729-13.jpg






一番前で滝を見ていると、マイナスイオンと共に天然のミストシャワーも浴びられますよw
なんか、みんなしっとりしてきたw





思ったより少ないとはいえ、けっこうな人が来てました。
滝のそばから少し離れて見てみましょう。






20150729-10.jpg







滝が浮かび上がってキレイ!
滝つぼの水、かなり増水していますよ。
さて、ここでまた撮影会w






20150729-6.jpg






わんこの浴衣のポスターのモデルみたいなマッキーくん!
絵になるわ~!






20150729-7.jpg






トリミングしたてのマロンファミリーもこのままポストカードにできそうです!
殿、足長い!






20150729-4.jpg






おそろいの甚平のハルと銀ちゃん。
この甚平、ホントかわいい!ふたりとも似合ってます♪






20150729-5.jpg






そしてちゃろちゃんと。
今回のおでかけはちゃろママさんのお誘いから始まりました。
いろいろあったけどw実現してよかったね~!





今回は夜の撮影だったので困難を極めましたw
きれいに撮れてるように見えるでしょう?
あとで少し明るくなるよう加工はしてるのですが、これはみんなの努力の賜物なんですよ。
暗いけど、フラッシュを使ってもきれいには撮れません。
そこで、マッキーパパさんが懐中電灯を、スマホを持ってるみなさんがスマホのライトをわんこたちにあてて下さったのです。
照明のおかげで、なんとか写真を撮ることができました!
感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪





20150729-9.jpg





いやいやw
確かにずっと「すわれ」「まて」といわれ続けたけれどもw
流れ落ちる美しい滝、立ち上がる水煙。ライトアップされた壮麗な眺めを楽しめたじゃない?
涼を感じる、とってもステキな夜遊びだったね♪











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

長い記事になっちゃった~
お付き合いいただき、ありがとうございます


みんなでカフェで夜ごはん!







日曜日は先週延期したおでかけの仕切りなおし!
少し遅めの集合です。







20150728-15.jpg







今日は広場なし~
そのかわり、いいところに行くからねw
集合場所はアプサラカフェさんです。







20150728-1.jpg






以前から知っていましたが、来るのははじめて。
こちらはテラス席がわんこOKです。
2ヶ所あるテラス席のうち、奥のほうにテーブルを用意していただきました。






20150728-9.jpg






そう、いつものメンバーw
ハルとマッキーくん






20150728-16.jpg






マロンファミリーのマロンくん、くるみちゃん、翼くん。






20150728-7.jpg






トイプー界の癒し系、おっちょこチャロロンのちゃろちゃん






20150728-14.jpg






いつメン+銀ちゃん♪
銀ちゃんが着ている甚平はハルとおそろいですよ~。
先日モザイクかけてたのが、これでしたw





では、みんなで楽しく早めのディナー♪






20150728-8.jpg






おやすみ、ハルw






20150728-3.jpg






アプサラカフェさんは地産地消を目指して、地元野菜での手作り料理にこだわってらっしゃいます。
おいしい野菜たっぷり!
まず、食前酒がわりに食前酢がでます。
車麩の味噌カツ!グリーンカレーは香辛料を挽くところから作られるそう。
銀ちゃんママが食べたのはなんか、野菜とハーブのやつw忘れたw
私はアプサラ定食。鶏からあげのサラダ仕立て~。一番人気でした。
ごはんは玄米か、八穀米から選べます。
メインのほかに、小鉢が3つ!
おなかいっぱいになりますよ~w





20150728-12.jpg






おいしいよ~w





20150727-4_201507281607332a2.jpg






ソフトドリンクとデザート。
もちろんデザートも手作り。コーヒーや紅茶はフェアトレード商品だそうです。
ほとんどの人がとうふのティラミスにしたので、ブロガーのちゃろママさんはごまのブラマンジェ、私はかぼちゃのぜんざいにしてみました。
やさしいお味でカロリー低そう♪






20150728-13.jpg






わんこたちもいつものごはんの時間かな?
お店を出る前にみんなもごはん!






20150728-5.jpg






おともだちわんこが、何をどれくらい食べているのか、見てみたかったw
マロン家はもう食べ終わってたので、写真がない~。
マッキーくんはアカナ!
ちゃろちゃんはアーテミス
銀ちゃんは手作り食にジウィピーク
ハルはオリジンにジウィピーク、手作り食を持ってこなかったので、おいもの皮のふりかけを少々かけています。





20150728-6.jpg





おいしそうな銀ちゃんママの手作り食になぜか、わくわくするちゃろちゃんw
そりゃ、わくわくするよねw





全員の食事が終わったところで~





20150728-11.jpg





夜遊びだよーん♪






20150728-10.jpg






しかし、ちょっと不安なことが~






明日につづく!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

アプサラカフェ、気に入った~♡

ハルの名刺!







土曜日のこと~






20150727-4.jpg






はいはい、アレね~w






20150727-1.jpg






これはハルの名刺ですよ\(^_^)/
ずっと名刺がほしくて、弟が作ってやるというので、さおりさんからいただいた写真のデータを渡してたんですが、もう何ヶ月も「忙しい」とかいってるし(x_x;)
そんなとき、、ちょこたんのプレゼント企画に当選!
おかあたんからいただいたイラストがとっても可愛いので、これで名刺を作りたい!と思いました。ちょこたんのおかあたん、快く許可してくださり、名刺用のデータもくださったのです。
ありがとう!ちょこたんのおかあたん!(^人^)
文字だけ自分でいれて、印刷してもらいました!
どう、可愛いでしょw






20150727-11.jpg






ラテちゃん、もらってくれる~?
てか、強制的にヒロバーズには配布していくつもりよw





20150727-3.jpg






銀ちゃん、食べたらアカンで(^m^ )




可愛い名刺を作ることができて、とっても嬉しいです♡
ブロガーの方はわかると思うんですが、おでかけしたときなどに出会ったわんちゃんの写真を撮らせていただき、掲載の許可をもらいますよね?
「なんてブログですか?」って聞かれることも多々。
そのときにサッと名刺を出せたらいいなー!っていつも思っていました。
なにせ、年甲斐もなく乙女なブログタイトルなのでw口に出していうのがちょっぴり恥ずかしいw
名刺があれば、すべて解決w
バンバン配っちゃうわよ~!ホホホホホホ!






さて、草刈りが終わった広場。






20150727-6.jpg






チョコちゃんが元気いっぱい走ってる!






20150727-5.jpg





銀ちゃんはキレ走りしてるw





ハルはというと、父子特訓に励んでいたのですが、後半、広場に遊びに来ていた子供たちに





20150727-7.jpg





おもちゃを投げてもらって、大喜び♪






20150727-9.jpg






ハルはほんとに子供が好き!






20150727-10.jpg







たくさんおもちゃ投げをしてもらって、お水ももらいましたw
久しぶりに小さな子と遊べて、嬉しくてしかたないといったようす。






20150727-8.jpg






子供とはすごく上手に遊べるのよねw






さて、お知らせです!






20150727-2.jpg





われらのスター・二太くんが、またまたTV出演ですよ!
明日、夜6時57分より放送の、テレビ東京 ありえへん∞世界という番組です!
”鶏が飛べないのはナゼ?”というコーナーで二太くんの動画がいくつか使われるそうです♡
しかし、テレビ大阪では阪神戦を放送するから、見られないんだってー
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!


詳しくはみほさんのブログで→うちのにわとりさん











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

二太くんも名刺いるんちゃう!w

広場がスッキリ♪








広場に草刈りがキターーー!






20150726-3.jpg






やっと草刈りが来てくれた!(;へ:)待ってたよ!
もう草ボーボーで遊ぶところもないくらい。
管理の方やヒロバーズママさんたちが草むしりしてくださらなかったら、誰も入れなかったと思います。
これでスッキリする!





20150726-10.jpg





そやね!
でも、まだ草刈りの真っ最中だからwじゃまにならないように隅っこで遊びましょ♪





20150726-6.jpg





狭いけど、木陰でちょうどいい感じ!






20150726-5.jpg





ビスコくん、おニューのロンパースだ!
可愛いね♪カラフルなお洋服、お似合いですよ。





20150726-1.jpg





まぁ、可愛い。銀ちゃんはトリミングにいったのよね~。
ふわふわで、まさにアイドルだわ~♡





20150726-2.jpg





これこれ、アイドルは「むー」は習得しなくていいのよw






20150726-4.jpg






珍しく、みほさんの肩の上にのった二太くん!
帽子をツンツン突いていたのは、毛づくろいしてあげてたんだよね?w






20150726-8.jpg






短い距離を何度も何度ももってこい!






20150726-7.jpg






いや~もうだめだわ





20150726-9.jpg






やっちまったな!( ̄Д ̄;)












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

モコモグママさん、壊しちゃってごめんなさい~

お知らせ&ラン向きじゃないハル






今日は最初にお知らせです




20150725-20.jpg





いつもハルがかっこいいお洋服を作ってもらっているChocoLatteさんがFacebookでショップのページを立ち上げられましたよ。



ChocoLatte-keep your smile



こちらで新作の発表やオーダーの受付をされるそうです。
可愛い着画も次々とアップ!



20150725-21.jpg





ぜひぜひ、いいね!してくださいね~♪









さて、木曜日。大雨があがったあとのこと
もしかして遊べるかな?と広場へ行ってみると~






20150725-1.jpg





あらら、ヒロバーズがいつもの広場で遊べずに、集まっています。
やっぱりお散歩はムリ?





20150725-2.jpg





やっぱりそうか~。困ったね~。
大きい方のドッグランに誰もいないから、みんなで行ってみる?





20150725-5.jpg





ご機嫌な笑顔のモコちゃん





20150725-11.jpg





可愛いすずちゃんもきた♡





20150725-12.jpg





どこでも上手に遊べるリズムくんはすぐに走り出しましたよ。





20150725-3.jpg





二太くんも一緒に入れたらいいのに(;へ:)
フェンス越しにみんなを見ててくれました。





さて、ドッグランでのハル





20150725-9.jpg





さくらちゃんと遊びたかったらしく、追いかけまわす!( ̄Д ̄;)





20150725-10.jpg






ハルは遊んだつもりでも、さくらちゃんは怖かったみたい。ホントに遊び下手です。






20150725-6.jpg






リズムくんの遊びともだち、はじめましてのリッキーくんです。






20150725-4.jpg






リッキーくんの息子のミックくん。
パパはプードル、ママはダックスのミックスちゃんなんですって。






20150725-8.jpg






リッキーくん、ハルと遊ぼうと誘ってくれるんだけどw
ハルはちょっとムリ~。ガウガウしそうなの、ごめんね。






20150725-7.jpg






やっぱラン向きじゃないハルw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ChocoLatteさんのページ、見てみてね~♪

どうせお笑い担当






火曜日のこと~
広場に行くとみんな木陰でまったり中~






20150724-1.jpg






木陰から出ると暑いんですよw
ハルも木陰で銀ちゃんママのumiさんとキャッチ特訓!






20150724-8.jpg






このたまごちゃん、形が変わってるから?キャッチがなかなか決まりませんでした。
いいとこ、見せられなかったねw






20150724-7.jpg






春風ちゃんがやってきた!
と思ったら、大喜びで並走する銀ちゃんw
実は銀ちゃんたら





20150724-9.jpg





春風ちゃんが好きで、姿を見ると嬉しくて追いかけちゃうのw
なかよしになれるといいね!





20150724-6.jpg





この日の春風ちゃんはエッフェル塔プリントに黒のレースとリボンの大人っぽいドレス。
可愛いーー!





先日、チョコラテちゃんが可愛い帽子をかぶってましたが






20150724-2.jpg






銀ちゃん、初帽子!
可愛いわ~♡ 銀ちゃんはなんでも似合うね~!
この帽子、ボギーちゃんのものなんですよ。
ボギーちゃんママがずっと前にボギーちゃんに作ってあげた帽子なんです。
手縫いでした!すごーい!
順番にかぶらせてもらいましたよ。






20150724-3.jpg





Tenちゃんもすごく似合うね!
いやがって取ろうとしてたけどw





ハルもかぶらせてもらおう!






20150724-4.jpg






あはははははははははは!
ハルは帽子が似合わないのw
以前SCYdogsさんで勧められて試着したことがあるんですが、あまりに似合わないので大笑いしたんですw






20150724-5.jpg






スネるなスネるなw






20150724-10.jpg







帽子は似合わないけど、遊んでるときの笑顔は可愛いよ!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

帽子かぶせたら、ずっと「むー」って顔してたハルw

みんなアイドル♪






昨日のつづき~
黙々と遊ぶハルw






20150723-8.jpg






トーイ家がアポありでやってきたので、チョコラテちゃんも会いに来てくれましたよ!チョコラテちゃんと記念撮影~♪






20150723-1.jpg






なかなか正面を向いてくれないw
その上、風がめっちゃ強い!
トーイ家はいつも強風をつれてくるのよね~w


ハルくん広場へその②




さて、トーイくんとのアイドル対決に勝った銀ちゃん





20150223-6.jpg






広場ではみんな銀ちゃんにかまいたがるのw
まさにアイドル!





そして、この日、またまた変身していたのが





20150723-3.jpg





リズムくん!
ボディスッキリ!こんなにスッキリボディのリズムくんを見るの初めて!
お耳も短くなって、アフローズだわw
いつもきれいにお手入れされて、次々とスタイルを変えるリズムくんは注目の的ですね。
リズムくんもアイドルだ!





20150723-2.jpg





趣味・プロレスwすごい顔してるぞwww
そのお相手のくぅちゃんは





20150723-4.jpg





小次郎君のいうとおり♡
遊び上手で性格サイコー!ボーイズの人気アイドルですね!





女の子ではもちろん、このかたも~





20150723-5.jpg






謙遜しなくてもwあなたもアイドル!
アスリート女子モコちゃんは人懐こくて、実際にあうとその動きやしぐさ、みーんな可愛いんですよ!
ちよちゃんがいつも「モコ可愛い~」っていってるw






20150723-20.jpg






もちろんです!
ChocoLatteブランドアイコンにして広場のファッションリーダーですものね♪





20150723-13.jpg






ヒロバーズのみんなと上手にご挨拶するトーイくん。
おりこうさんで、いつ見ても可愛い!





20150723-9.jpg





スーパーついたw





20150723-11.jpg






ありがとう!楽しかったよー♡
次はこの日会えなかった広場のアイドルを紹介したいな!
春風ちゃん、すずちゃん、新進気鋭のティノちゃん!
みんな可愛いんだよ♡
だから、アポありでヨロシクねw






20150723-10.jpg






おお!自分のブログなのに、出番少なかったなw
ハルはままのアイドルよ♡












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!




20150723-12.jpg

リズムくんとのなかよし2ショット!
逆光なのが、残念すぎる!



トーイくんアポあり訪問w







海の日のこと~







20150722-1.jpg






広場のドッグランでトーイくんと待ち合わせ!
アポなし訪問じゃないよ~w





20150722-5.jpg






ハルも喜んでおるな!
さっそくちよちゃんがふたりを走らせますよ~





20150722-2.jpg






トーイくんが一緒に走ってくれて嬉しいハルは一気にハイテンション!





20150722-3.jpg






トーイくんにガウって逃げられた~w
誘ってるつもりなんだけど、ガウられたらビックリするよね、ごめんね~(゚∇゚ ;)





20150722-4.jpg





ドッグランではおもちゃ禁止!
広場に行って遊びましょ♪





20150722-6.jpg





すぐはじめるw





20150722-7.jpg





トーイくんも楽しんでね!






20150722-8.jpg






お!銀ちゃんがやってきたよー!






20150722-10.jpg






トーイくん、銀ちゃんが気になったみたいw
このふたりの間に起こった出来事はこちらで!→ハルくん広場へ
ワロタ~w






20150722-11.jpg






どこか似ているといわれる3わん!






20150722-9.jpg






チョコラテちゃんがやってきた!おしゃれな帽子をかぶってますよ♡
休日の広場、おともだちが続々とやってきます。
続きは明日~♡











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

広場はアイドルがいっぱいよ~w

やっぱ遊ぶでしょ!









トリミングを終えて、広場に来ました♪






20150721-11.jpg






はいはい、オトコマエw





20150721-1.jpg





オトコマエ終了w
ハルはやっぱ遊ぶでしょ!





20150721-7.jpg





広場のコンディションが悪かったら、遊ばせずに帰ろうか?と思ってたのですが、乾いていた!
よかったね~♡





20150721-2.jpg





ケンカしないけど、仲良くもしないふたり~
目をあわさずにすれ違うのw
リズムくん、ちょっと気にしてくれてるかな!






20150721-12.jpg






マッキーくんもキタ♪





20150721-3.jpg





新作着て、チョコラテちゃんもキタ!
可愛いー!
新作はマリンなトップスですよ。





20150720-4_20150721155522615.jpg





クールバンダナで隠れてますが、こんな感じ!かっこいいです。





20150721-8.jpg





はーい、銀次郎さま、オーダーでーすw





20150721-6.jpg






チョコラテ兄弟のまつくんもキタ!
日曜日の広場はにぎやかです♪






20150721-5.jpg






なかよしのマッキーくんといい感じの2ショット!






20150721-9.jpg





やっぱり広場に来てよかったね♪





20150721-10.jpg





可愛い!
ちょっと汚れたけどwww











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

広場を草刈りしてくれたら、汚れも少なくてすむのにな~

ハル、ダイエットしなくちゃだわ!?








日曜日はトリミング♪






20150720-1.jpg





sham:poo+さんです。
お預けして、いったんうちに帰り、お迎えにきましたよ♪
ハル吉さん、待ってるかしら~♡





20150720-2.jpg





私たちが入っていくと、プレイルームを走りまわっていましたw
そそうしてはいけないので、マナーバンドをつけてもらっています。





20150720-3.jpg






ヨロコビの再会~
長いよwもういいやろ!
可愛くなったところ、よーく見せてよ~





20150720-4.jpg





おお、可愛い可愛い♡
今回もボディは3mmです。地肌、透けてますw
お顔は少しそろえる程度にしてもらいました。
トリマーさんに「ちょっと体重増えましたね!」っていわれたよ~(;へ:)
暑さや台風で運動が足りなかったから、増えてるのわかってました。。。
ちょっとだけダイエットしようか!






20150720-5.jpg





去年も夏は体重がちょっと増えたんですよね。
涼しくなって、思いきり遊べるようになったら、自然ともとにもどりました。
でも、最近おやつ食べすぎかも!減らすw





20150720-6.jpg





看板犬のPooさまと♡
Pooさま、いつ見ても美形~
いい笑顔が撮れたので、もう1枚!





20150720-7.jpg





また、よろしくお願いしまーす♡
今回もハミガキの予約は取れなかったんですよね~。
2回連続でハミガキしてもらってないから、次は必ずしてもらわなきゃ~!






さぁ、トリミング終わったし、広場へGO!






20150720-8.jpg






二太くんに会えた~♡






20150720-9.jpg





あら、銀ちゃん、お世辞w
楽しい広場の日曜日のようすはまた明日~♪











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Pooさま、いつもきれいで可愛い♡

ランでらんらん♪





台風のせいで2日も遊べず、おでかけも流れてしまいました~。
というわけで、土曜日はいつものように父子特訓!







20150719-2.jpg







昨日の記事で壊しちゃった銀ちゃんのたまごちゃん。
実は同じものの色違いをハルも持っていたのです。
モコモグちゃんからいただいた、このたまごちゃん。おうち遊び用にしていたのですが、あんまり使ってなかった。
広場に持ってきたら、大喜びで遊び始めましたw






20150719-4.jpg






ヘンな頭~w






20150719-3.jpg






へんな顔~w





大雨のせいで広場のコンディションは悪かったのですが、ヒロバーズは気にしないw





20150719-5.jpg





元気いっぱい走ってました♪






20150719-7.jpg






ハイテンションでた~っぷり遊びました!
2日分のストレス、吹き飛んだね!





20150719-6.jpg





帰って洗わないと~w
と、帰路についたのですが、お隣のドッグランの横をとおると~





20150719-8.jpg






ラボくんがいた♡
おともだちと一緒にドッグランで遊んでる~。
ハルも仲間に入れてもらいましょ!






ランに入るとラボくんのおともだちガールズが!





20150719-9.jpg





ハルのことを追いかけてくれました\(^_^)/





20150719-10.jpg





嬉しさ爆発のハル!ですが





20150719-11.jpg





すぐ終わっちゃったw





ハルと遊んでくれたガールズは





20150719-14.jpg
20150719-12.jpg
20150719-13.jpg





おしゃれで可愛いお嬢様がた!
はじめてお会いしましたが、このファミリーにはラブラドールのアカコさんというお嬢さんもいらっしゃって、アカコさんとはSCYdogsさん主催のわんこ塾でご一緒したことがあったのです~。聞いてビックリ!







20150719-15.jpg






もちろん、サクラちゃんもいましたよw
ギプスを取ったばかりなので、激しい運動は禁止で、ずっと抱っこだったのです。
早く走れるようになりますように☆






20150719-16.jpg






思いがけず、おともだちと遊んでもらえて、嬉しい嬉しいハルでした。
短い時間でしたが、ラボくんたちとご一緒させていただき、楽しかったです♪











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今日はハル、トリミング!

破壊王復活!






水曜日のこと~






20150718-9.jpg






超ご機嫌なハル!
咥えているのは銀ちゃんのたまごちゃんですよ。
以前にも何度か貸してもらったけど、こんなに夢中で遊ばなかったんですよ~。
それが、この日はすごい執着を見せていました!なんで~?






その秘密はw





最初は銀ちゃんがこのおもちゃで遊んでいたのです。
そこへチョコラテおねえちゃんがやってきて、銀ちゃんにおもちゃを投げてあげてたんですね~。
ハルはそれを見て、自分も投げてほしくなったみたい。






20150718-2.jpg






チョコラテちゃんのOKでたw
というわけで、おねえちゃんにちょっとだけ遊んでもらうことに♪






20150718-1.jpg







遊んでもらうのも、自分のおもちゃじゃダメ~w
何度かおもちゃを投げてもらったのですが、よっぽど嬉しかったのか、スイッチが入っちゃいましたw






20150718-11.jpg






チョコラテおねえちゃんから私にバトンタッチしても、テンションあがりっぱなし!






20150718-10.jpg







銀ちゃんにはハルのスライピーで遊んでもらいました♪






20150718-7.jpg






シロツメグサに埋もれておもちゃと戯れるトイプードル♡
なんて、可愛いもんじゃありません!
こらこらー!噛んだらいかん!Σ( ̄ロ ̄lll) 






20150718-3.jpg





あ~笛を壊しちゃった(T△T)
銀ちゃんのたまごちゃんなのに~!






20150718-4.jpg






またやっちゃったよ~。破壊王復活よ~
最近、ちょっと影を潜めていたのに、前の日にスライピーの笛を破壊したことで目覚めちゃったかー?






20150718-6.jpg






ヒロバーズにとっては珍しくもないことなの(・・;)





20150718-8.jpg






umiさんが「気にしなくていいですよ~」といってくださったので、よせばいいのに「もっと」遊ばせちゃいました。
結果、たまごちゃんの傷が増え。。。






20150718-5.jpg






謝ってるけど、反省してないよ~(-"-;)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今日のおでかけは台風の影響で中止となりました(;へ:)

みんなおもちゃが大好き!








二太くんの可愛いうちわ~






20150717-1.jpg






いつもみほさんはブログでにわとりさんグッズを紹介されているんですが、にわとりさんのグッズっていろんなものがありますね!
デザイン的にもにわとりさんは可愛いものね~。
この日、みほさんからハルにフードのサンプルをいただきました。
小麦粉フリーの「犬の雑穀ごはん」!






20150717-2.jpg






そ、そうです、チキン味w
ありがとう~試してみるね!





キリンさん愛が薄れたようなのでちょこたんにもらったおもちゃを持ってきたよ!






20150717-5.jpg






嬉しいハル!
さっそく遊びはじめました。





20150717-3.jpg





いい感じ~♪
と、思ったら






20150717-7.jpg






こらこらぁ!(゚∇゚ ;)噛んだらだめー!
いただいたおもちゃなのに、あっという間に笛部分を破壊(;へ:)






20150717-4.jpg






笛が鳴らなくなったけど、遊ぶのは大丈夫!






20150717-6.jpg






あらら、久しぶりに春風ちゃんがハルの後ろでおもちゃ狙ってる~♡
わざと春風ちゃんの近くに投げると






20150717-9.jpg







可愛い♡
バラ柄のワンピをひらひらさせながら、しばしおもちゃと戯れ、飽きると行ってしまいましたw






20150717-8.jpg






次は銀ちゃんかw
みんなおもちゃが大好きですね♪





ハルはというと~






20150717-10.jpg







モコちゃんが遊んでいたおもちゃを一緒に追いかけたんですが、生い茂ったクローバーの中でおもちゃを見失ってしまいましたw






20150717-11.jpg






モコちゃんが先に見つけたね♪
これはビスコくんのりんごさん







20150717-13.jpg






結局、貸してもらいました(^◇^ ;






20150717-12.jpg





破壊しないうちに返すよ~w




ちゃろちゃんのブログに広場に来たときのことがアップされました

アレが飛ぶ広場へ♪

見てね♡











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

嬉しくてコーフンするとよく破壊する。。。

ハルの耳に!








暑い暑い月曜日のこと~






20150716-10.jpg






今年初めてクールバンダナをしました。
保冷剤が30分もしないうちに溶けちゃうんですが、しないよりマシかな。





20150716-4.jpg






元気いっぱい走りまわったあとのあぐりちゃん。
ん?なんかお姉さんすわりしてる?w





20150716-1.jpg





アロハで涼しげなビスコくん。ピンク似合ってる~♡
トリミングあとだから、モヒカンがそそりたってますねwふわふわ~





20150716-9.jpg






広場に着くなり、走り出した銀ちゃん!
そうか、強い男になるためなのね!





20150716-8.jpg






それじゃあたらないよ~www







さて、ハルは






20150716-6.jpg





キリンさんの魔力も効果がきれてきたようで・・・
遊ぼうとしないので、待てからの~来い!そして、ままと追いかけっこ!





20150716-7.jpg






ヒーヒー言わされました(x_x;)





20150716-3.jpg






風にあたって帰り支度。
ハルの耳のあたりにはっぱがついてる。
と、思ったら





20150716-2.jpg





バッタ!バッタが~!( ̄Д ̄;)
ハルのアフロはよく羽虫とかが入り込んで遭難しているのですが、バッタははじめてかな。
てか、どうしよう!触れないよ!
たつしさん、助けてー!←たつしさんは虫が平気
と、呼んでもたつしさんはこないし、あ~どうしたらいいのー!
なんか棒ないかな~?




と、ひとりオロオロしていたら





20150716-5.jpg





ピョンっと自分で出て行ってくれました。
あ、あ、よかった(T△T)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

見るのは平気だけど、触るのは困る。


ちゃろちゃんがやってきた!






日曜日のつづき~





ヒロバーズの中に自然に溶け込んでるハルのおともだち発見!






20150715-1.jpg






ハルじゃないよ~w






20150715-7.jpg





あら、銀ちゃんも読んでくれたの?w





20150715-2.jpg






おっちょこチャロロンのちゃろちゃんです!
奈良ツアー以来ですよ~






20150715-3.jpg





ちゃろ家に突撃アポなし訪問されちゃいましたよw
でも、ちゃろちゃんといえば、飛行機が怖くて。。。
前回の訪問では、すごくおびえていたんだけど。。。





20150715-5.jpg
20150715-4.jpg






ホントだー\(^_^)/シッポもinしてないし!
飛行機怖いの、克服したんだね!やったー!






20157015-6.jpg






奈良で一緒だったマッキーくんにご挨拶。





20150715-8.jpg





この日はマッキーくんが気になってしかたないといったようすのちゃろちゃんでしたw





20150715-9.jpg





マッキーくんとの2ショットがいっぱいw





ハルはというと~






20150715-12.jpg






マッキーくんのおもちゃで遊んでました(⌒・⌒)ゞ
ハル~!ハルもちゃろちゃんと写真撮るよ~!






20150715-13.jpg






広場でもハルとちゃろちゃんが似てる!っていわれました♡
ちゃろちゃんのほうが穏やかで癒し系。いつも笑顔が可愛いんですけどねw






20150715-11.jpg






そろそろお別れの時間






20150715-10.jpg





ちゃろちゃん、来てくれてありがとう!会えてとっても嬉しかったよ!
今週末、一緒に遊ぶ約束をしましたよ♪
マロン家も一緒です。どこに行くのかな~w












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

私が気づくまで知らん顔してたちゃろ家!ビックリしたぁw


日曜日の訪問者








日曜日~♪






20150714-5.jpg






暑くて木陰でしか遊べませんが、ハルはご機嫌~♪





20150714-7.jpg





マッキーくんも久しぶりの広場です。
涼しげなチョコラテファッション!





20150714-4.jpg






ティノちゃんは可愛らしいお嬢様ワンピ!
私、こういう清純派に弱いんです~w






20150714-9.jpg






ChocoLatteクールバンダナ、改良されてましたよ♪
大きめ保冷剤が入るけど、以前のものより小さくなりましたね。
お洋服ととっても合っていて、かっこいい!






20150714-3.jpg





ラテちゃんからお呼びがかかったのは銀ちゃんですね。なんだなんだ?





20150714-2.jpg






新しいお洋服のサイズあわせでした!
モザイクかける必要あるのか?って感じですが、いいじゃあないのw
ハルとおそろいですよ~♪






20150714-6.jpg






すっかりはだかんぼが珍しくなった銀ちゃんと♪
仲よく笑顔ですが、この日、おもちゃの取り合いになって、ハルは銀ちゃんのお耳を噛んだのです。
ハルのバカ(;へ:)ごめんね、銀ちゃん。。。きつく叱っておきました。






20150714-1.jpg





キャッチの瞬間です。噛んでいいのはおもちゃだけ!

休憩を入れながら、父子特訓に励むハル。
ままはおしゃべりと撮影に励んでいたのですが、ふとヒロバーズを見渡して





あっ!Σ( ̄ロ ̄lll) 





20150714-8.jpg






ヒロバーズに溶け込んでるハルのおともだちがいた!( ̄Д ̄;)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


今回もヒントはあげないw

再会!われらがファッションリーダー!








土曜日の続き~






20150713-12.jpg






「ハルくーん!」と呼ぶ声、その声の主を見てみると~





20150713-1.jpg






チョコちゃんw
と、一緒にやってきたのは、なんとなんと






20150713-2.jpg






ラボくん!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!





20150713-3.jpg






具志堅カットも凛々しいラボくん!
何ヶ月ぶりだろう!
そして、一緒にやってきた小さい黒い子~





20150713-5.jpg





すぐにおもちゃで遊びだしたよw





20150713-4.jpg






ラボ家の新しい家族、サクラちゃんです!
ブログのほうではすでにおなじみ→
ちっちゃい!なんと1.2kg!ハルの約5分の1www
めっちゃキュートじゃないですかー!





しかししかし、走りまわってるけど、あんよにギプス?






20150713-6.jpg






骨折しちゃったんだってーΣ( ̄ロ ̄lll) 知らなかった!
でも、もうすぐギプスが取れるそうで、たくさん走ることをお医者さんにすすめられているそうです。
なかなかの活発女子ですよ!






20150713-10.jpg






そうなのよ~。
去年まで服部緑地のそばにあった、わんこのセレクトショップ「SCYdogs」の店長だったラボくん!
いつもステキな服をおしゃれに着こなしているファッションリーダー!
ラボくんを見て、こんな服を着せてみたいと思った飼い主さんは多かったと思います。
もちろん私もそうw
チョコラテちゃんもSCYさんでよくお買い物していたのよね!






20150713-8.jpg






ええっ?知り合いだった!?
ティノちゃん、わんわんマルシェでラボくんたちと会ってたんだって!
ビックリw





そして、もっとビックリしたのが、ラボくん、毎日みたいに広場に来てるんだって!
ウソー!今まで全然会わなかったよ?
この日もラボくんをチョコラテママさんが発見してくれなければ、会えてなかったのです。
実はラボくんのFBを見て、「広場に似たところで遊んでる?」と思ってたんですが、まさかの広場だったw
なんだ~!ラボくんもヒロバーズになってたんだw






20150713-9.jpg






ドッグランにもよく来ているそう!
これから、ちょいちょい会えそうですね!嬉しい♪
ハルはおでかけと雨以外はいつでも広場にいますからね~w
とってもハッピーな再会でした!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


ラボくんが帰ったあと、チョコラテおねえちゃんに群がるw

20150713-11.jpg



活発&おしゃれガールズ






広場で久しぶりに二太くんに会いました♪





20150712-1.jpg





なんだかスリムになったみたい?痩せたのかな?
毛が生え変わってる最中だから、そう見えたかな~?




さて!父子特訓の日ですよ~!





20150712-9.jpg





それはモコちゃんの!\(*`∧´)/






20150712-10.jpg






もうスマイルエッグには飽きたと思っていたけど、おともだちのなら遊ぶのね(^◇^ ;




土曜日はヒロバーズもいっぱい!
暑いけどみんな元気です。





20150712-7.jpg





いっぱい走ったあと、シロツメグサに埋もれて休憩中の姫ちゃんw
ヒロバーズガールズたちはみんなよく走る!





20150712-8.jpg





活発でおしゃれなガールズですよ~♡





20150712-5.jpg





チョコラテさんの新作いちごキャミが可愛いモコちゃん





20150712-6.jpg




見返りがすでに完璧w大きなリボンがお似合いのティノちゃん





20150712-3.jpg





可愛いアップが撮れたよ!
ひまわりワンピのすずちゃんです





20150712-4.jpg






ボーイズ、ビスコくんは新しい甚平♪
似合うよ、男前!





20150712-11.jpg





ハル、休憩しながら、たっぷり遊びましたよ~





20150712-2.jpg





休憩中、やたらと銀ちゃんをかまうちよちゃん。
前の日に私の膝に銀ちゃんが乗ってきてくれた話をしたので、羨ましいちよちゃんは自分も銀ちゃんに好かれようとしているんですw




あれ?ハルを呼ぶ声がしますよ?





20150712-12.jpg





さ~て、誰かな?











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ヒントはあげないw


オレについてこい!







金曜日のこと~






20150711-8.jpg





前の日に比べたら、ずいぶんマシだけど、やっぱり暑いです~。





20150711-7.jpg






雨続きで小次郎くんも久しぶり!
おいも、いつもありがとうございま~す♡





20150711-1.jpg






お、チョコラテちゃん、クールバンダナしてる!
もちろん、チョコラテママさんのお手製ですよ。
小さい小さいチョコラテちゃんにはちょっと大きかったかな?
でも、これリバーシブルになっていて、可愛いんです!
スナップで簡単にとめられるし、調節もできる。保冷剤を入れるところにも工夫が。
ハルにはちょうどいいサイズかもw





暑いから、ハルもボチボチ遊びなさい~





20150711-9.jpg





銀ちゃんもキリンさんで遊んでる~♡






20150711-6.jpg






可愛いー!
銀ちゃんね、私が座ってると、突然私の膝の上に飛び乗ってきたんですよ!
可愛くてぎゅーって抱っこしちゃったw
もしかして私が好きなのかしらwwwさらっちゃうぞぉ~ヒヒッ!




後半、くぅちゃんがのんびりしているようすだったので、ハルと遊んでもらおう!と誘ってみました。
くぅちゃんを追いかけると怖がられるからwハルのこと、追いかけて~!





20150711-4.jpg





ハル、顔こわいってー!( ̄Д ̄;)





20150711-5.jpg







あらら~二日連続フラれた~w
いやいや、くぅちゃん、この前にリズムくんとずっと追いかけっこして遊んでたから、もう疲れちゃったのよ!





20150711-3.jpg






そ、そやな、ハルにはおもちゃがあるからね!






20150711-2.jpg







おー!銀ちゃん、ありがとう!
って、実はこの写真、銀ちゃんが遊んでたキリンさんをハルが横取りしたところなんですけどねw












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルが横取りしたキリンさんはチョコラテちゃんの~w

遊んだり遊ばれたり







木曜日のこと~
新しいお洋服の撮影前に、ドッグランへいってました。





20150710-1.jpg





広場のドッグラン、大きいほうです。
いつもはいっぱいなんだけど、このときは前にハルと遊んでくれたぐりちゃんだけがいたので、また遊べるかな?と思ったのです。
すると~





20150710-2.jpg





銀ちゃんキター!わーい!





20150710-3.jpg





リズムくんも心配して?見に来てくれた!


さて、ハルは上手に遊べるかな~?
ぐりちゃん、お願いします!





20150710-4.jpg





がーん( ̄Д ̄;)
ぐりちゃんを見たハルが嬉しくて追いまわしたので、怖がっちゃった。。。
ハル、いつもこのパターン!






20150710-5.jpg






結局、ドッグランを出て、いつもの広場でおもちゃ遊び。






20150710-6.jpg






新しいハーネス&リードのビスコ氏!
やっぱりそれもア○ーゴ?w


蒸し暑くて少し動いただけで汗をかくほどでしたが、ヒロバーズの出席率、高し!





20150710-11.jpg
20150710-12.jpg





雨続きだったから、みんな広場に来たかったのよね♪




しかし暑い!湿度高すぎ!
ハルも3日遊んでないので、思い切り走りまわりたいのですが、暑すぎます。
短い距離で持ってこい遊びをしましたが、休んでる時間のほうが長かったですねw




すると、部活帰りの姪がまた来てくれて~





20150710-7.jpg






大はしゃぎ!





20150710-8.jpg





遊んでもらったり





20150710-9.jpg





遊ばれたりw





20150710-10.jpg





3日分のストレス解消したかな?





20150710-13.jpg





ちょっとだけですかw












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!




0710-1.jpg


春風家のベイビーを抱っこさせてもらって喜ぶ姪!

happy wan lifeくんくんさんのお洋服♪







今日はたっぷり遊ぼう!広場へやってきましたよ~!






20150709-1.jpg






すっごく蒸し暑いけど、大丈夫かな?





20150709-3.jpg





おっと、その前に~!
ちょっとまってちょっとまって、ハルにいさ~ん♪





20150709-2.jpg





そういうなw
遊ぶ前に昨日届いたくんくんさんのお洋服の写真を撮らせてくださいな!





まずはモコモグ家からのプレゼント!
モコモグちゃんと色違いのおそろいです。→happy wan lifeくんくんさんのお洋服が出来上がったジョイ!





20150709-4.jpg





オレンジをすすめてくれたのはくんくんさん。チェックの生地は私の好み!
モコモグちゃんのとはちょっと違うんですよ。ハルのは背中になんの飾りもないタイプ。
シャツの上からTシャツを重ねたような服が欲しかったのです。





20150709-5.jpg





袖に名前入り♡ 可愛い~!
モコモグ家のみなさま、どうもありがとうございました!






もう1枚はくんくんさんに生地もデザインもすべておまかせしたもの。
いくつかのNG事項だけお伝えして作っていただきました。
どんな服ができてくるのか、すっごく楽しみだったのです!





20150709-6.jpg





ハル、カッコいいー(≧∇≦)キャー♪
パッと見ただけで「好き!」と思いましたw
私の好みも考えて、ハルに似合う服を作ってくださいました。感動~!





20150709-7.jpg






かっこいいお洋服、よかったね!すごく似合ってるよ♡





20150709-9.jpg





ごめんごめん!
暑いのに、どちらも秋冬物のお洋服なんですw
モデルさんは大変だw





あとひとつ、これはくんくんさんのネットショップで見て、追加でお願いしたもの





20150709-8.jpg






保冷保温マットです。
中にひえひえ枕や保冷剤を入れられるようになっているんですよ。
これも、昨年モコモグ家とお会いしたときに使ってらっしゃるのを見て欲しくなったというw
パッチワーク柄が好きなので嬉しい!
この夏、活躍してくれそうです♪




モデル終了のハルはさっそく水にぬらしたクール服にお着替えです。





20150907-10.jpg





遊べ~!\(*⌒0⌒)b♪









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

マッキーくんのは届いた!?写真撮らせて~w

つまらん散歩とまたモザイク







火曜日のこと~
この日もすっごい雨で、もうお散歩はムリかも?と思いましたが、夕方になるとやみました。
ハルの執念かぁ!?






20150708-7.jpg






どうせ、連れて行かれるならと、最初から広場に向かってお散歩ですw






20150708-6.jpg






当たり前ですw
やんだとはいえ、地面はまだぬれてるし、まあたいつ降りだすかわからないのに、誰もこないってw




しかし、ドッグランは満員御礼!
ハルは広場をぐるりとお散歩だけにしましょう。





20150708-5.jpg





薄紫のサルスベリが咲き始めていました。もう7月ですものね!





20150708-3.jpg





サルスベリの下にいたノラさん





20150708-2.jpg






いつもの広場ももちろん誰もいませんよ!大きい水溜りがいくつもできてます。
さすがの私も遊ばせる気にはなりませんw





20150708-4.jpg






花を見ながら、人の少ない広場をゆっくりお散歩しました。





20150708-1.jpg





歩いただけで足ドロドロw
2日連続つまらんハル。スッキリ晴れた広場で遊びたいね!






さて、今日も雨がふり、お散歩もご近所だけでした。
お散歩から帰ってくるとポストにステキなものが♡






20150708-11.jpg







5月に奈良町に行ったとき、happy wan life くんくんさんでオーダーした服が届いていたのです♡
ボカシ?
だって、明日たっぷり見てほしいからw
お洋服は2枚!
1枚は昨年、ハルの誕生日にモコモグ家からいただいた「お仕立て券」で作らせていただいたもの。
モコモグちゃんとおそろいの服にしましたよ。
そして、もう1枚はくんくんさんに、すべておまかせで作っていただいたもの!
どんなのが出来てくるか、楽しみにしていました。






20150708-10.jpg






明日、たっぷりとw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

すっごくかっこよくて可愛い服だよ~マッキーくんのはどんなお洋服だったかな~?

カメラなしのお散歩






月曜日は昼過ぎまで雨だったので、広場に行かず、ご近所散歩することに。
河川敷をたっぷり歩けばいいかな~とカメラも持たずに出かけたのですが、ハルがぐいぐい広場に向かって歩いていく( ̄Д ̄;)
途中でだめよ~とコースを修正しようとしたのですが、にらまれたw
しょうがないな~と広場まで歩きました。



でも、さすがに広場には誰もいません。
ね?もう帰ろう?
と、ハルにいってると、ドッグランに手を振る人影が!






20150707-7.jpg






ビスコ氏だった!
いつもの広場は草が雨でぐっしょりぬれているので、小さいドッグランに来て遊んでたんですって。





20150707-1.jpg





銀ちゃんも来てた♪
リードをはずしてみたけれど、おもちゃがないのでハルは不機嫌!





20150707-10.jpg






ビスコくんはもうお帰り。
いっぱい走って満足したかな?




ハルがつまらなそうなのを見かねて





20150707-3.jpg





umiさんがキリンさんを出してくれましたよ♪
一応おもちゃ禁止だから、持ってこいはだめねw





20150707-5.jpg





キャッチで!
何度かキャッチさせてもらって、ちょっとテンションあがったハル。
楽しかったね!もうええやろw






20150707-6.jpg






だめだめ!きれいに拭いて返すんだから(^◇^ ;





20150707-4.jpg





ご近所用お散歩バッグが破れるわ!
離さんかい!





思いきり遊びたくて、イライラするハルでしたw
来るのが遅かったので、20分ほどでドッグランをあとにしましたよ。
もう少し早く来ていたら、たくさんのおともだちとリズムくんが遊んでいたのに会えたらしいです。
残念!






20150707-2.jpg






久しぶりの茶帆ちゃんに会えた♪
茶帆ちゃんも雨のあとでも必ずお散歩だね!




さて、銀ちゃんといっしょに帰りましょうか!






20150707-9.jpg






つまらんなw
でも、5時前に家を出て、帰ったらもう6時半だったからね。
かなり長い散歩をしたよ~(⌒-⌒)





最初に書いたとおり、カメラを持ってなかった私。
ブロガー失格!
今日のブログの写真、きれいなほうは銀ちゃんママのumiさんはスマホで撮影してくださったもの。
ぼけてるほうは私のガラケーで撮ったものですw
umiさんが写真撮ってくれなかったら、今日のブログ更新の危機だった!
umiさん、ありがとうございました!助かりました~♡










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

何があるかわからない!カメラはいつでも持っていこうw


キリンさんフィーバー!






土曜日にマロン家からおもちゃをいただきました♡





20150706-2.jpg






キリンさん、ニュータイプ!






20150706-4.jpg






もちろん、ハルは大はしゃぎ!





キリンさんをもらったのはハルだけじゃないのです。






20150706-3.jpg






ハルのキリンさんが大のお気に入りの銀ちゃんにも!
銀ちゃん、Myキリンさんだよ~!よかったね♡





20150706-5.jpg






チョコラテ家にもキリンさんが♡
お礼を言ってるのはチョコちゃんだけど、きっとラテちゃんが大喜びねw
仲良く二人で遊んでねw





20150706-1.jpg





ハル、ノリノリ~w





20150706-8.jpg





可愛いすずちゃんにそういわれると弱いなw
ハルの休憩中にキリンさん、かしてあげるね!





20150706-9.jpg





銀ちゃんもよろこびの疾走!
足元にあるのは、ハルのキリンさんかなw
銀ちゃんはどちらのキリンさんにも執着があるようすでしたw






20150706-11.jpg





ティノちゃんも気になるみたい!





20150706-6.jpg





ヒロバーズに大人気のキリンさん!
マロン家のおかげで、この日はキリンさんフィーバーw
後ろで見向きもされないでかラテが悲しい~w





20150706-13.jpg






誰かが大好きなおもちゃは、みんなが大好きだったりしますw
キリンさんのおかげで、みんな楽しく遊びましたよ♪











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

マロン母さん、ありがとうございました!


七夕イベント!ハルの装いは~?







土曜日は雨の中、マロン家とマッキー家と一緒にばーでぃ’ずcafeに行ってきましたよ♪





20150705-18.jpg





『七夕だし、星に願いを!』というイベントが行われていて、短冊にわんこたちの願い事を書いて飾ってあるのです。
先日、ハルとマロン家も短冊にお願い事を書いたので、見にきたというわけ!





20150704-1_20150705153924276.jpg





さっそくチョコラテまつくん兄弟の短冊を発見!
可愛いお願い事です♡





20150705-14.jpg






ハルの願い事はこれ!
毎日叶っているのでは?www






20150705-12.jpg






マロン家はこちら
これももう叶っているでしょうw






七夕イベントということで、マロン家は全員浴衣!





20150705-11.jpg





可愛い~♡ 翼くんのはお祭りのはっぴです。手ぬぐい、首に巻いていなせだね!
マロン家は浴衣できますよと連絡しておいたので、






20150705-13.jpg






マッキーくんも浴衣で参上!
かっこいい!絵になる男前です!





ハルは浴衣を持ってなくて、今回は普段着で来る予定でした。
が、





20150705-10.jpg






チョコラテさんの甚平です\(^_^)/
前の日にモザイクかけて隠していたのがこの甚平ですよw
チョコラテちゃんが着ているのを見て、オーダーしていたのですが、この日には間に合わないと思っていました。
チョコラテさんが急いで仕上げてくださったんです(;へ:)
ハルだけ浴衣じゃなかったらかわいそうだから!って。
ありがとうございます~!






20150705-16.jpg






甚平だけど、上下わかれてなくて、つなぎになっているので着せやすいです。
柄が可愛いの!
すっごく嬉しい~♪






20150705-3.jpg






こちらはしゃんく店長!
しゃんく店長が着ている甚平もチョコラテさん作ですよ。可愛いヨット柄でした。





そして、ばーでぃ’ずCafeでお会いするのはもう3回目!





20150705-2.jpg






ニコちゃんです。土曜日だし、また会えるかな?と思ったら会えた!
もうすっかりおともだちですよ!





七夕イベントのためか、この日はいっぱいだったばーでぃ’ずさん





20150704-5_20150705153928853.jpg





席を譲ってくださったおうちのチョコちゃん。笑顔が可愛いですね♡





20150705-6.jpg





女子力たかーい!可愛いメルモちゃん
飼い主さんがこのブログを見たことがあるといってくださったので、ビックリしましたw





たくさん撮影させていただき、大騒ぎw
ばーでぃ’ずさん、いつもすみません~(^▽^;)
その上、ネタも提供していただきましたw





20150705-8.jpg





ヘルメッターズといって、フレブルちゃんたちの間で秘かに流行っているそうなw
しゃんく店長はボストンテリアですが、ヘルメッターズとして、日々世界の平和を守っているのです。
トイプーヘルメッターズ、どうでしょうw
ハルはホント、ハゲヅラにしか見えないねw




飼い主たちはお茶しながら、この夏の楽しい計画を話し合いましたよ。






20150705-4.jpg






退屈だったかなw
座ったままウトウトするマッキーくんw
「寝てる~」っていわれると、パッ!と目を開けるのが可愛かったw
雨なので、いつもよりばーでぃ’ずさんでゆっくりさせてもらいました。






20150705-7.jpg






あっという間に2時間たっちゃった!
雨で広場には行けないけど、そろそろお暇しましょうね。
広場はムリだけど、もしかしたらドッグランのほうは少し遊べるかも?






20150705-15.jpg






行ってみたけど濡れただけ( ̄Д ̄;)












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

浴衣の子が多かったので、ハルも甚平で行けてよかった♡

それは明日のお楽しみ!






広場には可愛い子ちゃんたちがいっぱい~♪





20150704-4.jpg
20150704-5.jpg






お久しぶりのチョコラテちゃん。
トリミングあとでふわふわ!可愛いね~♡






20150704-6.jpg







シロツメグサに埋もれるアイドル春風ちゃん♡
可愛い子を撮るのは、ホントに楽しい~!
ヒロバーズママさんたちとお話しながら、しつこく撮影しますよw






20150704-3.jpg






ハルがヘソ曲げるw
ごめんごめん!ハルと遊びにきてるのにね!






20150704-8.jpg





はいはい、行きますよ~!





20150704-9.jpg





う…!ブサイク!





20150704-10.jpg





お、ハルの後ろに銀ちゃん!





2015020150704-7.jpg





なんかスイッチ入ったみたいで走りまわる銀ちゃんw
いいね~w
30日に抜糸も終えて、もう万全の体調!いっぱい走れー♪




前の日、父子特訓で激しく遊びすぎたのか、足裏がちょっと赤くなってたハル。
ちょっと気になってたんですが






20150704-11.jpg





そうね、大丈夫だった♪
でも、今日はちょっと軽めにね。






20150704-2.jpg






これこれwそれはチョコラテちゃんから受け取った新しいお洋服ですよ!
どんなお洋服かというと~






20150704-1.jpg






それは明日のお楽しみ♪












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

新しい服でばーでぃ’ずcafeにいってきたよ☆


どんだけ遊ぶ!







父子特訓の日!






20150703-1.jpg





最近、私と遊ぶときは軽めで、ちよちゃんのときはまさに特訓!って感じです。
この日もでかラテ追いかけまくり!





20150703-3.jpg





暑いのでもちろん服は水でぬらしてありますし、休憩もいっぱい取りますよ。






20150703-8.jpg





途中、くぅちゃんと1回だけ一緒に走ることができました♡
くぅちゃん、ありがと!





20150703-9.jpg





こちらもでかラテを咥えて軽快に走るさくらちゃん!
これはハルのでかラテですw
ハルが遊んでるのは、もちろんTenちゃんのwww





この日、sham:poo+さんで歯みがきレッスンを受けてきたという銀ちゃん





20150703-2.jpg





歯みがき好きなわんこはあんまりいないよねw
sham:poo+さんの歯みがきレッスン、以前はグループで行われていましたが、今はマンツーマンになってるそうです。
MAKIさんにたっぷり指導してもらったねw
銀ちゃんは去勢手術のときに歯石取りもしてもらったので、ツルピカのきれいな歯をしていますよ。
これをキープするため、こらえてね、銀ちゃんw






20150703-4.jpg





そうよ~!歯のきれいなオトコはもてるのよ~w
ハルはモテたことないけどなw
毎日続けているおかげで白い歯にピンクの歯茎、口臭もありませんよ。
なんでモテないのかなw





後半~





20150703-5.jpg





期末テスト中の姪がやってきたので、ハルのテンション、更にアップ!





20150703-666.jpg





姪にでかラテを投げてもらって大ハシャギ!





20150703-7.jpg





嬉しそう♪
ぱぱとも姪ともいっぱい遊んでもらって、大満足ね!






20150703-10.jpg






どんだけ遊んだら気がすむのw
7月から閉園が7時になった広場ですが、さすがに7時までは遊べないよ。
おねえちゃんがおなかすいたっていってるから、帰ろう!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

強制終了w

楽しみにしてたけど。。。







昨日は午前中に滝のような雨が降りました!
でも、午後にはやんだので、広場へGO!
ドロドロになるだろうな~w






20150702-1.jpg






ヨロコビの歌舞伎ステップでご挨拶してくれた二太くん♪
みほさんに聞くと、やっぱり広場のコンディションは悪そう~






20150702-2.jpg

20150702-3.jpg





ヒロバーズも足が汚れない高いところでまったりw





20150702-4.jpg






二太くんは大好きなボギーちゃんを追いかけて行きましたw





さて、この日は前からお約束していたことがあったのです。





20150702-5.jpg





リズムくんのおともだち、オレオくん!
彼はすごく性格のいい子で、遊び上手なんですよ。
この日、トリミングでリズム家に来ていたので、ハルとドッグランで遊ばせよう!と約束していたのです。





さっそくドッグランへ~





DSC03486_20150702150309ab2.jpg






大きい方のドッグランはもういっぱいでした。
小さい方には柴犬が1ぴき。
小さい方で遊ばせたかったのですが、その柴ちゃんは気が荒くて危険だそうで。。。しかたなく、ドッグランの扉前の小さな場所で少し遊ぼうということに。
しかし、他のわんこの存在や吠える声にハルの気が高ぶってしまい、ちょっと遊ばせる感じじゃなくなってしまいました。。。





20150702-7.jpg





アカンのはハルやろw
興奮して吠えて、オレオくんにガウっていくし!
楽しみにしていましたが、断念!






20150702-10.jpg






広場にもどると機嫌が直る。。。





20150702-6.jpg






リズムくんとオレオくんは楽しくプロレス!
リズムくんにやられているオレオくんですがw嫌がってはいないんですね~。
うまくいけば、ハルと追いかけっこしてくれたでしょう。
すごくフレンドリーなオレオくんです。





20150702-8.jpg





銀ちゃんにもご挨拶にいってましたが、銀ちゃんから猫パンチならぬ、銀ちゃんパンチをくらってましたw





20150702-9.jpg





オレオくん、銀ちゃんのこと好きみたいよ♪





今回はうまくいきませんでしたが、次回は遊べるといいなー!





20150702-11.jpg





想定内w











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ガウるハルなのに、オレオくん怖がらず嫌がらず、そばに来てくれる~

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ