のばらのアリア

2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

わんこ水泳部・びわ湖遠征!







8月30日はこの夏、一番楽しみにしていた私たちの一大イベント!
長い記事ですよ~wお覚悟を!






20150831-7.jpg






誰やw






20150831-5.jpg






わるいお兄さんと舎弟の銀ちゃんw
では、参加メンバーは!






20150831-2.jpg






マッキーくんにティノちゃん!






20150831-3.jpg





くるみちゃん!
そう、楽しみにしていたこの日。お天気が不安定で中止も考えられましたが、朝の天気予報を見て、決行が決まったのです。
到着すると曇り空。
でも、小雨くらいなら全然OKですよ♪





20150831-8.jpg





プールちゃうでぇ~w
翼くんははじめてかな?





20150831-4.jpg





ハルのグラサンでご機嫌な殿wお似合いですよw





さて、いつものメンバーで





20150831-1.jpg





ドレスコードはchocoLatteさんのアロハに白パンツ!
女の子はムームーで♪
みんなビシッと決めてきてくれましたよ\(^o^)/





さぁ!泳ぐぞ!





20150831-25.jpg





しか~し
お天気が不安定なので、水温が低い!
そして波が高~い!
ちょっと厳しいかな。



でも、泳ぎますけどw






20150831-24.jpg






波打ち際は冷たいんですが、少し中へ入ると水温も高くて温かい!
これなら大丈夫!
みんな泳げ~!





20150831-9.jpg





って、マッキーくんは~?





20150831-12.jpg






さっそく泳ぎ始めたのは銀ちゃん!
プールと違って、大きな波がやってくるので、小さな銀ちゃんが波にのみこまれないかと心配しましたが、がんばってスイスイ泳いでいました!





20150831-10.jpg






何もわからずやってきたティノちゃん。
ですが~





20150831-13.jpg






パパが水の中から呼ぶと、自分から飛び込んでいきましたよ!





20150831-21.jpg
20150831-22.jpg





パパが少しづつ後ろへ下がっていくので、かなり深いところまで、がんばって泳いだティノちゃんです。
はじめてなのに、やるな!





20150831-15.jpg





え~!カッパの殿が、やめとくって!(゚o゚;)
水が冷たいから~?





20150831-16.jpg





くるみちゃんと翼くんはちよちゃんに水の中へ連れていかれましたw
大きな波がきても、しっかり泳いでエラかった~!





20150831-14.jpg






結局、殿もちよちゃんに連れていかれましたw





ハルとマロン家、銀ちゃんの泳ぐ動画は→のばらの動画
で、どうぞ♪





20150831-17.jpg





ハルもいっぱい泳ぎました!
でも、まだまだこれからよ~ん♡





20150831-18.jpg





銀ちゃん、顔つきが男らしくなった!





20150831-20.jpg






じゃあ、わんこたちはひと休み!
飼い主たちのお楽しみが待っている♪
マッキー家が用意してくれているのは~?










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20150831-6.jpg

ハルのサングラスは100均のキッズサングラス!
おもちゃみたいだけど、UVカット99%!



気にすんな!








チキンジョージジュニア、修理して使えるようになりました!





20150830-1.jpg






でも、強くひっぱると、また首がとれちゃうかもしれないw
優しく遊んであげてね~といってたら






20150830-8.jpg





ええっ!Σ( ̄ロ ̄lll) 
せっかく笛もなるように直したのに、なんでよ~!





20150830-6.jpg





リフくん~
今日も持って来てくれたの?ありがとう~





20150830-7.jpg





壊すなよ~(^▽^;)



ジュニアはどうしよう?銀ちゃん、遊ぶ?





20150830-12.jpg






銀ちゃんも興味はあるんだけど、ジュニアは大きいから咥えられないようです。
んじゃ、ずっと熱い視線を送っていたビスコ氏に!





20150830-2.jpg





嬉しそう!というより、わるいお顔だなw
ゆっくり楽しんでね。






20150830-5.jpg





迷彩でペアルックの小次郎くんとくぅちゃん!





20150830-11.jpg






小次郎くんが着ているのはChocoLatteさんのクール素材ロンパースですよ。
ブルーの迷彩もあったんだ。かっこいい!





ビスコくんはジュニアで楽しく遊んでいるかな?と見に行ってみると





20150830-4.jpg





あららw
ビスコくん、やっちまったなぁwww





20150830-3.jpg





まだ、やり足りない様子w
ちぎれた足を誤飲しないように、ビスコの父ちゃんが抱き上げると、暴れて父ちゃんにパンチをくらわしたビスコ氏ですw
ビスコの母ちゃんと父ちゃんは「壊してすみません」と謝ってくれましたが、いいのいいの!
だって、これまでハルはどれだけヒロバーズのおもちゃを壊してきたか(^▽^;)





20150830-9.jpg





ハルにはビスコ氏の気持ちがわかるわねw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

明日からおでかけ記事だよん

そして、ごめんなさい







いつものように広場に行くと、リフくんが~






20150829-2.jpg






ハルにおもちゃ持ってきてくれたって!よかったね!






20150829-1.jpg






嬉しそうな顔w
おサルさんのおもちゃですよ~。ほれ!





20150829-4.jpg





すごく喜んでます♪





20150829-9.jpg





よっぽど気に入ったと見えますw
umiさんにもいっぱい投げてもらって、嬉しさ倍増!






20150829-10.jpg






ハルが嬉しそうに遊んでると、ままも嬉しいよ!





20150829-3.jpg






今日もオサレなチョコラテちゃんがやってきた!
何やら、紙袋を持っているけど~?





20150829-5.jpg





可愛い銀ちゃん!よく似合う~♡
秋冬にロンパースを作ってもらうための試着でした。
銀ちゃんパパ~!umiさん、またお洋服、オーダーしてますよ~www






20150829-11.jpg






夢中でオサルさんで遊んでいるハル♪
でも、押さえつけたり、噛んだりする姿が目立ってきました(゚∇゚ ;)
こらー!ハル、だめー!





20150829-8.jpg





目つき、悪っ!
リフくんのおもちゃ、壊したらどうすんの!






20150829-6.jpg






って、遅かった。。。Σ( ̄ロ ̄lll) 





リフくんママにお詫びして、お返ししました。
ハルが気に入って遊んだら、破壊するかもしれないとわかっていて、貸してくれたリフくんママ、ありがとうございます。
そして、ごめんなさい。





20150829-7.jpg





ご機嫌で集団下校!
何度もいうけど、銀ちゃんはマネしちゃだめですよ~(^▽^;)






銀ちゃんママのumiさんが動画を撮ってくれました♡ 声がします!





スローモーションだ!iphoneすごーい!













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おかげさまでいっぱい遊びましたよ♪

ままが壊した!






おもちゃの好き嫌いをいうわがままわんこのハル!
そんなハルに、つい新しいおもちゃを買ってしまう甘い飼い主(^▽^;)






20150828-1.jpg





これはチキンジョージジュニアだよw
ハルの毎日のおうち遊びの友、チキンジョージにちょっと似てるにわとりさん♪
精華町のミクニで見つけて買っておいたのですw
おうちのチキンジョージより小さいサイズ。






20150828-2.jpg





二太くん、おともだちになってね!
このあと、突いてましたけどwww





20150828-8.jpg





大喜びのハル!
嬉しすぎたのか、すぐに笛を壊してしまいました(゚∇゚ ;)
しょうがないなぁ!
見てみると、首のところが外れるようになっています。これなら笛の交換ができそう!
と、思ってはずしてみたら





20150828-3.jpg





糊付けしてあったみたいで、元に戻らなくなっちゃった!
いや~!ごめんごめんw





20150828-7.jpg





なんとか応急処置w首は短くなったけどねw
ささ、遊んでらっしゃいヾ(^-^;)




久しぶりに広場に来ていたクッキーくん





20150828-5.jpg





&オレオくん





20150828-4.jpg





どちらもリズムくんママのさおりさんがトリミングしたばかり♪
ピカピカー☆






DSC01569.jpg





首が短くなったジュニアで機嫌よく遊ぶハルw





20150828-10.jpg






この日のハルはずっと笑顔!
チキンジョージジュニアでの父子特訓、盛り上がったようですw
じゃあ、帰ろうか~♪





20150828-9.jpg





広場に来るのが少し遅かったチョコラテちゃん。
まだ遊びたいかな?
でも、みんなが帰るとおとなしく一緒に帰る、聞き分けのいいチョコラテちゃんです。





20150828-6.jpg





笑顔のまま帰りまーす♪










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ジュニアをなんとか修理しなくては(^▽^;)

おもちゃの好き嫌い







ChocoLatteさんのクールバンダナ





20150827-12.jpg






「夏が終わっちゃうから~w」とすぐに作ってくださいました。
うん!似合うね!





20150827-1.jpg





保冷剤を入れるところは、こんな感じです。
この保冷剤、チョコラテママさんにもらっちゃった♡





20150827-3.jpg





今まで使っていたものより、ひんやりが持続します。
おしゃれで嬉しい♡





さて、この日のハルは





20150827-2.jpg





銀ちゃんと一緒に走ってる~\(^_^)/
ダイブしてるみたいな銀ちゃんの走りが可愛い~♪




このまま、楽しく遊ぶ~と思ったら





20150827-11.jpg





でた、ハルのわがままが!Σ( ̄ロ ̄lll) 
umiさんがカッパやブタさんで誘ってくれても、のってこない!
ムーちゃんのおもちゃを借りてみたけど、一度だけもってこいして、あとは放置!





20150827-7.jpg





リフくんが持っていきましたw





20150827-5.jpg





ビスコくんはおりこうさん!
おもちゃの好き嫌いをいうなんて、わるいこですからね~(^▽^;)





20150827-9.jpg





珍しく走りまわるごまめさま!
楽しそう!ハルも一緒に走れw





わがままいって、もう遊ばないのかな~。もう帰ろうかな~。
もうロングリード、外しちゃう。
そこへ、茶帆ちゃんママが来て、バッグからおもちゃを出してハルにポイ!





20150827-13.jpg





食いついた!





20150827-8.jpg





久しぶりに茶帆ちゃんママに遊んでもらって、突然スイッチ入りましたw
ありがとう!茶帆ちゃんママー!




ハルが遊んだあとは、茶帆ちゃんも持ってこい!





20150827-4.jpg





短い時間でしたが、ハルが遊んでくれてよかった!





20150827-10.jpg





広場で遊ばないと、おうち帰ってからタイヘンなんですよw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

わがままなのは親のせいかな~w

ご近所散歩とハルごはん






昨日は台風の影響で風が強かった!
でも、雨はパラパラとたまに降るくらい。広場に行けるかも?いや、降る?とさんざん迷ったけど~






20150826-1.jpg






河川敷散歩にしました!
遊べないのがわかってるから、嬉しくないハル。
それでもウロウロと歩きまわりました(^▽^;)




河川敷そばの公園に新しい遊具ができて、可愛いからハルと写真を撮ろうとしたのですが




20150826-3.jpg
20150826-4.jpg




なんか、すごい警戒してましたwなんでやろw




河川敷散歩に行くと、帰り道にハルが絶対行きたがるのが弟の家w





20150826-5.jpg





見ると、ときが帰ってきていました。
玄関ではなく、ちっこい庭からグイグイ入っていくハルw





20150826-7.jpg





無理無理w
なんにも出てこないよ。姪がいればなんかもらえたかもしれないけどw





20150826-6.jpg





姪がシュラを偲ぶ祭壇を作っています。
お供えもちゃんとしているね。




ひと休みさせてもらおうかと思ったら、ときが「今から散髪行くから、ごめん!」





20150826-8.jpg





ないってw
もう帰りましょ!お散歩前にハルのごはん作ってきたからね♪





20150826-9.jpg





レオンくんママのレシピで作った鶏ミンチとおからとかぼちゃのミートローフ風~
ハルの大好物ですね。
これを一切れ、ヤギミルクの中に入れてほぐします。
夏バテ対策で、このところのごはんにはヤギミルクをたっぷり。水分補給にもなりますし、ご飯が食べやすくなりますよね~。
おしゃれなフードボウルはマロン母さんからのいただきもの!
フードをプラスして、はい、どうぞ!





20150826-10.jpg





食べるのはや~いw
美味しいお顔で嬉しいけど、お口の周りがめっちゃ汚れてますぞw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

広場に行く時間には大雨に!

狭い広場






月曜日のこと~





20150825-1.jpg




ChocoLatteさんのクールウェアがお似合いの小次郎くん。
おしゃれで機能的なお洋服って、なかなかないですものね!





20150825-2.jpg





小次郎くんと銀次郎くん、お揃いですw銀ちゃんのはロンパース!






20150825-7.jpg





浮かない顔のハル
遊ぶために広場に来たんですが~





20150825-3.jpg





広場、草ボーボー!
つい先日刈ったばかりなのに、もうえらいことになっています。
前はクローバーが主でしたが、今度は背丈のある草がいっぱい!
ちょっと雨が降ると育つんですよね~(--〆)
どんどん増えていって、広い広場が狭くなっちゃってます。





20150825-8.jpg





umiさんにカッパを投げてもらったのですが、それでも浮かぬ顔!
さてはカッパ愛が醒めてきたのか(゚∇゚ ;)





20150825-4.jpg





トリミング帰りのレオンくん♪ふわっふわ~
今回は少しトップが短めのアフロ!





20150825-5.jpg





茶帆お嬢様は前日にトリミング。可愛い~♡
どうやら、嘘耳を育てるようですよ!





20150825-6.jpg





カッパで遊ばず、銀ちゃんのおもちゃで遊んでる!
こっちの方が嬉しそう(^▽^;)





せっかく遊びはじめたのですが、草が生えてないところは真ん中の一部なので、ヒロバーズが増えてくると、ロングリードをつけて走らせると、ちょっと迷惑。。。





20150825-9.jpg





うーーーん(゚∇゚ ;) 困ったね~。
とりあえず、帰ってから、おうち遊びで勘弁してw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

次に草刈りが来てくれるのはいつだろう~?

君の名は








日曜日の広場~





20150824-15.jpg





早くから、おともだちがたくさん来てましたよ♪





20150824-5.jpg





こちらミニチュアダックスのペコちゃん
ChocoLatteさんと待ち合わせですよ。
ちっちゃなペコちゃんは既成のわんこ服が合わなくて、ChocoLatteさんにお洋服をオーダーされてるんです。





20150824-1.jpg





男前兄弟がやってきた!
今回は何をオーダーされたのかしら♡




広場にはたくさんわんこがやってきますが、やっぱり目立つのはトイプー!
この日もトイプー祭り♪





20150824-13.jpg





エダマメで遊ぶすずちゃん





20150824-14.jpg





久しぶりのゴール&シュート兄弟!





20150824-12.jpg





銀ちゃんのアップ、じっくりどうぞ~w





20150824-10.jpg





ママにぴったりくっついてたティノちゃん♪





20150824-4.jpg





これも一応トイプーですw
ハルはモコちゃんのバナナのおもちゃを借りて夢中で遊んでました。





20150824-11.jpg





もうちょっと可愛い顔の写真はないのか!ないんですw
ままは、よその子の写真撮るのに必死だったからw





20150824-16.jpg





あらま、可愛い子!
はじめまして!





20150824-8.jpg





おお!りっぱなおパンツだわ!
実はこの子が入ってきたのを見て、ルフィと一緒っ♪のルフィくんが会いに来てくれたのかと思ったのでしたw
だってスタイルが同じw





20150824-3.jpg





この可愛い子ちゃん、走りまわってみんなにご挨拶したあと、ファーギーくんに誘われて、ずーーっと一緒にプロレスしてましたw
元気だなぁ!





20150824-6.jpg





ホンマやね!ハイパーなファーギーくんとこれだけ遊べるのはすごい!
可愛い子ちゃん、お名前教えてくださいな♪





20150824-7.jpg





は?
豪傑なのはわかるけどwお名前聞いたんだけどな~?




なんと、彼の名前は「豪傑」くん!
男らしすぎるwww
飼い主さんは「豪くん」って呼んでらっしゃいました。
たくさんのわんことおともだちになったけど、名前を聞いてビックリしたのははじめて!斬新ですねw
可愛いお嬢さんを連れたきれいな奥様が、なぜ可愛いトイプーに「豪傑」くんと名付けたのか、興味深いですw
今度ゆっくり由来を聞かせてほしいわ~♪





20150824-9.jpg





豪傑くん、たっぷりと楽しんでくれたよう!
ハルは新顔さんにガウるので、これくらいの距離で(・・;)




20150824-2.jpg




豪傑くんが帰っちゃって、悲しむファーギーくん。
もっと遊びたかったね。
ファーギーくんはだれにでもフレンドリーで怒らないいい子。
たまにはハルとも遊んでねw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

豪傑くん、また会えるといいな!

夏の終わりのアロハ~






広場に来たらエリーゼちゃんに会いました♪





20150823-1.jpg





ディスク競技でいい成績をおさめているようですよ!
そんなエリーゼちゃん、8月22日は3才のお誕生日でした。





20150823-2.jpg





エリーゼちゃんにとって楽しい1年になりますように!
そうそう、小耳にはさんだんですが22日はマッキーくんの弟、ファーギーくんもお誕生日だったとか。
きっとご実家にファミリーが集合してお祝いしたんだろうなぁ♡





20150823-4.jpg





おっと、ケンタくんがやってきた!
ケンタくんの背中からぶら下がってるのは保冷剤ですよw
大きなケンタくんと一緒だと、エリーゼちゃんが小さく見えます。





20150823-3.jpg





ケンタくんを見るとアホみたいに吠えるハル(--〆)
エリーゼちゃんとは仲よくなって、吠えないし近くにいっても平気になったんですけどね~。





20150823-9.jpg





umiさんと銀ちゃんがやってくると、カッパが欲しくていそいそと近づいていくハルw
カッパを投げてもらって遊んでると、ChocoLatteさんがオーダーしていたお洋服を持ってきてくれました!





20150823-6.jpg





アロハ~w
きれいな色と柄でしょ?
以前、赤を試着させていただいたんですが→赤いアロハ
ちょっとハルには違うかな~?ということで、このブルーでお願いしたのです。





20150823-5.jpg





すごく似合ってる(゚∇^d)
これを着ておでかけするのが楽しみだな~!
いい笑顔でモデルさんしてくれてるでしょ~?
視線の先にはカッパを持ったumiさんがいるんですよwご協力ありがとうw





20150823-8.jpg





ティノちゃんありがと!
ティノちゃんもムームー持ってるし、広場でみんなでアロハな撮影会しないとねw





20150823-10.jpg





ちよちゃんが銀ちゃんを抱っこ~
銀ちゃんのいうとおり、ハルはやきもち妬いてグルグル回ってましたw





はい!もうひと遊び!





20150823-7.jpg





8月いっぱい広場は7時閉園ですが、閉園近い時間になるとあたりは薄暗くなってきました。
日が落ちるのが早くなってる。
もう夏も終わりですね。










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



アロハをきっちりマジメに着用するマロン氏w
この柄も可愛い!

20150823-12.jpg



おしゃれクールバンダナ








広場の石の上に仁王立ちの二太くん!






20150822-5.jpg






ちょっと遅くなったの~
広場に行く途中でロングリードを忘れたことに気づいて、取りに戻ったからwww





20150822-4.jpg





ごめんごめん!
これがなくっちゃ遊べないもんね!
あわてて持ってきたから、ロングリードがぐちゃぐちゃにもつれてました(゚∇゚ ;)
もつれないロングリードってないかなw





20150822-7.jpg





ほい!いってらっしゃいw





20150822-2.jpg





何をしてるのかと思ったらw
ビスコくん、タオルとかハンカチ大好きでカミカミせずにいられないそうw





20150822-6.jpg





小次郎くんママのおいも配給が始まる♪
いつもありがとうございまーす!





20150822-1.jpg





チョコラテちゃんもやってきた!
広場大好きチョコラテちゃん、嬉しそうなお顔でしょ♡
むむ?新しいクールバンダナ?
お洋服と同じ生地じゃないですか~!





20150822-8.jpg





ホンマや、マッチしてる!かっこいい♪






20150822-13.jpg






トリミング帰りの銀ちゃんがやってきた!
まんまるふわふわで可愛いー(≧∇≦)キャー♪嘘シッポも育ってきたね!
銀ちゃん、ChocoLatteさんにクールバンダナをオーダーしてたんですよ。
それがこれ~↓





20150822-9.jpg





似合う似合う!
これもお洋服と同じ生地。
クールバンダナとお洋服が同じ生地で作ってもらえるのもChocoLatteさんならでは!
これもリバーシブルで反対側の生地はチョコラテちゃんが付けているのと同じですよ。
ハルも作ってもらおうかな~♡





20150822-10.jpg






まだまだ暑いもんね~。





20150822-3.jpg





この日はすずちゃんから借りたナスで遊んだハルでした♡










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

見ると欲しくなっちゃう罪なChocoLatte服w

GTH は反面教師!





久しぶりに白ハルくんが来て、ハルと遊んでくれました♪





20150821-4.jpg





一緒に仲よく駆けまわるふたり!





20150821-6.jpg
20150821-3.jpg





嬉しそうでしょw
白ハルくんとたっぷり遊んで大満足でした!





20150821-9.jpg





あらら?なんかテンション低い銀ちゃん!
どうしたのかな~?
お洋服がいやなのかな?とumiさんが脱がしてみたところ





20150821-1.jpg





笑顔のはだかんぼw
可愛いお洋服、とっても似合ってたのにな~。





20150821-2.jpg





デカプーがなんかいってるw





20150821-12.jpg





Gグレート
Tティーチャー
Hハル!
銀ちゃん、ハルをお手本にするのはキケンよ~?





20150821-7.jpg





ほーら!いい子ぶってたけど、広場に知らないわんこが入ってきたら大きな声で吠え出した(--〆)





20150821-8.jpg





銀ちゃん違うって!これはよくないことですよ~。
マネしちゃダメダメ!
って、いってるうちに、銀ちゃんも可愛い声で吠えちゃった(゚o゚;)





20150821-10.jpg





足がドロドロのやんちゃ坊主がかっこつけてるわw





20150821-11.jpg





くれぐれもハルのまねはしないようにねw
GTHは反面教師www




可愛い銀ちゃんの日常がInstagramにアップされていますよ。
umi47474
で検索して、フォローしてね♡











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

「GTO」の再放送してるのw

お腹がすいたら帰ろう~





火曜日のこと~
広場にはじめましてのチワワちゃんが!






20150820-1.jpg





きずなくんというステキなお名前♡





20150820-3.jpg





きずなくんは銀ちゃんママumiさんのご実家わんこ!
この日は姪御さんと一緒に遊びにきていたのでした。
銀ちゃんも嬉しそう♡





あら?うちの姪御さんもやってきたわw





20150820-12.jpg





サッカーの練習試合の帰りです。まっくろ~w
よかったね!ハル遊んでもらいw





20150820-9.jpg





あ、なんかカッパさんかわいそう(゚∇゚ ;)






20150820-6.jpg





月曜日トリミングだったビスコくん!
今回もモヒカンがそそり立ってますなw




お、チョコラテちゃんキタ!





20150820-4.jpg





クールバンダナが銀ちゃんとおそろい~
チョコちゃん、お洋服かっこいいー!
でも、珍しくラテちゃんとおそろいじゃない!





20150820-5.jpg





おねえちゃんとギンガムチェックでペアルックだった♡





20150820-8.jpg





はいはい~ありがとうね!





20150820-10.jpg





投げたおもちゃのそばにトンボが!
ハル、トンボに気をとられちゃったw






20150820-7.jpg





頭にカッパを乗せられるハルw
いつも遊ばれるのよねw





20150820-2.jpg





たくさんわんこが集まる広場に、ちょっとビックリしてたきずなくん。
慣れると楽しいから、また遊びにきてね!





20150820-11.jpg





ハルもでしょw
よしゃ!ほな帰ろうか!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

晩ごはんはがっつり山盛り豚キムチw

雨の予報?






昨夜は二太くん出演のテレビ番組が放映されましたね!





20150819-10.jpg





見た見た!正座して見たよw
テレビの大きな画面の中を駆け回り、雄たけびする二太くん、かっこよかった!
みなさん、もちろんごらんになりましたよね?w
番組で使われた動画をみほさんが公開してらっしゃるので、もう一度見たい!という方はこちらで♡

やっと大阪でも放送!




さてさて、まだ日曜日のこと~w
おうちに帰って、お昼寝したハルは元気いっぱいで広場へ!





20150819-8.jpg





夕方から雨の予報です(^▽^;)遊んでる間は降らないで~!






20150819-5.jpg






ラムちゃん!今日も坊やと一緒にお散歩です。
ちよちゃんと坊や、またセミとってましたw





20150819-1.jpg





ピカピカなごまめさま!お耳短くておかっぱ~♪
なんか、幼くなったみたい。





20150819-4.jpg





ハルはumiさんにカッパ投げてもらって、点火しましたw





20150819-3.jpg





銀ちゃんも元気に遊んでおるな!よしよしw





20150819-2.jpg




連日、広場につれてきてもらって、ティノちゃんはご機嫌ね♡





20150819-6.jpg





ハルも楽しく遊んだのですが~





20150819-9.jpg






雨の予報、的中!
小雨がパラパラと降りだしたせいで足がドロドロ!Σ( ̄ロ ̄lll) 
帰り道では本格的に降ってきて、頭もチリチリ~。
朝、シャンプーしたのに!あはははは~w











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20150819-7.jpeg

みほさんが撮ってくれたハル!かわえー♪

ケーキ屋さんのカフェ♪









お目当てのカフェがわんこNGになっていたため、トボトボと帰ってきた私たち。
電車を降りて、おうちに帰ろうとしたとき、ひらめいた!
このへんに、わんこOKのカフェがあったはず!




夙川へ行くために、阪急神戸線園田駅まで自転車できていました。
駅の近くにあるケーキ屋さんの店内のカフェがわんこOKと、以前あるブログで読んだのを思い出しましたよ~!
行こう行こう!





20150818-1.jpg





あったよ~♡
こちら「パティスリーLittleAmie」さんです。





20150818-2.jpg






小型犬OKと書いてありますね♪
お値段、リーズナブル!パフェ、安っw
テラス席もあるようですが、暑いからやっぱり店内がいい~!
お店に入って聞いてみると、「中へどうぞ~」
店内でのわんこの移動は抱っこで!とのことでした。






20150818-5.jpg





ケーキに焼き菓子♡
そしてなんと、わんこ服も売っていた!
こちらのお洋服はオーナーのお母様のハンドメイドだそうですよ。





20150818-4.jpg





あら~いいものがあるw
ハルに買ってあげましょうね~。





お店の奥がカフェコーナーになっていますよ。
わんこは抱っこか、椅子の上で。わんこ用座布団を貸してくださいます。





20150818-6.jpg





座って、ほっとひと息!
ハルにはお水を出してくださいました。
さて、では、いいものあげようね~





20150818-7.jpg





素材のいい匂いがするクッキーです。





20150818-8.jpg





おいしいか~?





20150818-9.jpg






こちらでクッキーを買ってもらって食べたわんこは、お店の前を通るたびに動かなくなるそうですw
チェックするのを忘れましたが、わんこメニューもありますよ♪





20150818-10.jpg





いつもカフェではつまんなそうに寝てるハルですがw
クッキーをあげたので、いい子アピールして、またもらおうとしていますw
もうあげないけどwww





20150818-3.jpg





ちよちゃんはアイスコーヒー、私は甘夏のシフォンケーキをアイスティーとセットで。
ふわふわのシフォンケーキはほのかな甘夏の風味がさわやかでおいしかった!アイスコーヒーについていたクッキーはシナモン入り。買って帰ればよかったとあとで後悔しましたw




リトルアミーのオーナーは若いパティシエールさん。フランスで修行されたそう。
ケーキはどれもおいしそうで、買いやすいお値段。お誕生日ケーキなどは子供のすきなキャラクターで作ってくださるそうです。
ご自宅ではミニチュアダックスを飼ってらっしゃるんですって♪






20150818-11.jpg





おいしいケーキで生き返ったわw
そうね、いったんおうちに帰って、広場へ行こう!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

園田駅北口を出て、右に歩いていくとあるよ♪

夙川散歩







日曜日は朝からハルをシャンプー!
午前中に私の用事が早く済んだので、昼からちょこっとおでかけしようということになりました♪





というわけで、やってきたのは夙川(しゅくがわ)
兵庫県西宮市になります。
ここにはちよちゃんがずっと訪れたいといっていたところがありました。





20150817-1.jpg





夙川カトリック教会です。
ちよちゃんは作家の遠藤周作氏のファン!
ここは遠藤氏が幼いころ洗礼を受けた教会で、エッセイや小説にも登場しているのです。
1932年に落成されたネオ・ゴシック様式の大聖堂の前で!





20150817-2.jpg





こちらは尖塔
80年以上の歴史を持つ、美しい教会です。





20150817-3.jpg





聖堂の中へは自由に入れるので、ちよちゃんと順番に中を見学させていただきました。
聖堂内の撮影は許可がいります。
どうしようかな?と迷いましたが、やっぱり撮影はやめることに。
かわりに借り物画像でw





syukugawa.jpg





美しいステンドグラスに使い込まれた机といす。
ほの暗い聖堂の中はしんとして、自分の靴音が響きます。
バラを差し出す聖テレジア像の前でしばし足をとめ、知らず、厳かな気持ちになりました。
以前はパイプオルガンがあったそうですが、阪神淡路大震災で失われてしまったそうです。
どんな音を響かせていたのかな!
こちらでは、時折クラシックのコンサートも行われるそうですよ♪





私より長い時間、聖堂の中にいたちよちゃん。
感動したようすで、クリスチャンでもないのに、「また来たい!」ってw
ちよちゃんほどではないですが、私も遠藤周作作品はいくつか読んでいます。
この教会で過ごした時期と影響を受けた神父さんについて書かれた自伝的短編「影法師」は好きな作品。
ここに来るとわかってたら、読み返したのにな!





教会から出てきた外国人男性に「カッコイイネ!」といわれたハルw





20150817-4.jpg





では、夙川の河川敷をお散歩しましょうか!





20150817-7.jpg





ハルが地面と同化してるw
夙川河川敷緑地。通称夙川公園です。
ここは桜の名所として「日本さくら名所100選」にも選ばれているところ。
今年の春、お花見に行くとき候補に一応あがってましたw





20150817-8.jpg





川のそばを歩きます。
川に身を乗り出すようにしているのはみんな桜の木ですね!
遠くに水遊びする子供たちの姿も。



ここで、我が家のカッパが
「川の中を歩いて向こうへ渡ろう!」Σ( ̄ロ ̄lll) 



いやいやいや、私はムリですから!





20150817-9.jpg





ちよちゃんが靴下脱いだりするので、ハル、水に入れると思って大コーフン!
いかんいかん!
タオルもないし、この後カフェに行くんだよ(゚∇゚ ;)





20150817-10.jpg





あきらめてもらいましたw
夙川は水源が六甲山のはず。きれいな水だから、ホントは泳がせたかったw





20150817-12.jpg






阪神・香櫨園駅までいって、Uターン。
次はカフェで涼みましょう!





と思ったら、カフェが見つからないw
行くカフェは決めてあったのですが、場所をテキトーに覚えていたため、見つからないw





20150817-5.jpg





教会のそばなんだけどなぁ。
とりあえず電話してみよう!と電話すると、場所はわかったのですが



「今はわんちゃんはお断りしてるんですよ~」



マジかっ!




どうしよう~
実は散歩中、このあたりに詳しい春風ちゃんママとメールをやりとりしていました。
私が行きたかったパン屋さんがあったんですが、お盆でお休み!
じゃあ、ここは~?って違うおいしいパン屋さんを教えてくれたり、わんこと入れるカフェを他にも教えてもらったり。
教えてもらった中に、行ってみたいカフェもあったのですが





20150817-6.jpg





違うカフェまで歩く気力と体力がない!
帰るー!




ステキカフェ記事でしめる予定だったのにな(x_x;)
秋か冬に、また来るぞ!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルがはだかんぼなのは、ちよちゃんの希望ですw

カッパふたたび







夏休み3日目~





20150816-8.jpg





おうちの用事がいろいろあって、どこにも連れて行ってあげられないけど、ハルは広場で遊べればいいのよねw
おともだちもいっぱい来てますよ♪





20150616-10_20150816091810a7f.jpg





チョコラテちゃん、海で泳いできたそうですよ~♪





20150816-4.jpg





ティノちゃん、めっちゃきれいなレッドですね!





20150816-3.jpg





マッキーくんは広場に来るといつもご機嫌笑顔♪





20150816-6.jpg





あらら?エダマメで遊んでたと思ったら!
それは銀ちゃんが買ってもらったばかりのおもちゃじゃないの!
新しいおもちゃを見ると、見境なくほしがるハル(;へ:)
そんなハルに




20150816-1.jpg





久しぶりのカッパ!
umiさんが、ハルと一緒に遊ぼうと、カッパを買ってきてくださったんですよ~!
ハル、大コーフン!





20150816-7.jpg





もう他のおもちゃは目に入らないw
umiさんに何度もカッパを投げてもらって大喜び!






20150816-9.jpg





その間、ちよちゃんに遊んでもらう、いや、銀ちゃんに遊んでもらったちよちゃんですw





20150816-5.gif





破壊せずに遊べましたよw






お笑い写真





20150816-2.jpg




マッキーくんの帽子を借りてかぶってみましたw
可愛くかぶれないか、いろいろやってみたんだけど(^◇^ ;





今日のお気に入りショット!





20150816-11.jpg





なんかかっこよくない?w











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今日はハル、朝からシャンプーでしたw

夏休み気分






お盆休みの広場はにぎやか♪





20150815-5.jpg





広場に来て、ハルがすぐ目をつけたのは、お久しぶりのでかラテw





20150815-7.jpg





これは二太くんのでした♪二太くんの友達で恋人よw
傷でもつけたら大変だから~といったのですが、このあと、お借りして遊んだ模様。
私、見てなかったw
だって、久しぶりにティノちゃんが来てたから!





20150815-1.jpg





ChocoLatteさんのムームー♡ 可愛いね!すっごく似合ってる♪
ティノちゃんは避妊手術を受けたので、しばらく会ってなかったんです。
まだまだ成長期のティノちゃん。ちょっと見ない間に大きくなってた~。




ティノちゃんパパ&ママとお話していると、遊んでるはずのちよちゃんとハルがいません!
どこいった?





20150815-2.jpg





ラムちゃんちの坊やとセミ取りしてたw
坊やはセミが取りたいけど、セミを触るのはちょっとこわいのですw





20150815-4.jpg






ちよちゃんが木の葉についた抜け殻と、セミを1匹つかまえて網に入れてあげました。
喜んでた~♪
来年は坊やももっと大きくなって、自分でいっぱい取るようになるかな!




さて、遊び再開!の前に~w





20150815-6.jpg






小次郎くんママからおいもをいただいて、エネルギーチャージ!





20150815-9.jpg





飛んでいきましたw




走ってるのはハルだけじゃないですよ~




DSC00018.jpg



くぅちゃん!



DSC00041_2015081515080901f.jpg



すずちゃん!



t0814.jpg



ティノちゃん!




ヒロバーズの女の子たちはみんな元気いっぱい♪



お盆休みはオトナの夏休み!
広場でも家族連れが目立って夏休み気分を楽しんでますよ♪





20150815-3.jpg





ハルは毎日が夏休みだけどねw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

どこにもいかず、地味な夏休みだけどw

ハルはお兄さん








13日からお盆休みに入りました~。
ちよちゃんとハル、ベッタリですw






20150814-1.jpg






銀ちゃんのキリンさんで遊んでますよw
実はハル、広場に来る前に胃液を吐いてしまったんです。
おなか、すきすぎかな。
毎日、ごはんとごはんの合間に少しおやつをあげるのですが、私が出かけたりしていたため、おやつをあげてなかったんです。





20150814-2.jpg





落ちついてから、少しおやつをあげました。
広場でも散歩だけにしようかと思ったんですが、やる気まんまん(^◇^ ;






20150814-3.jpg





気をつけていれば吐かずにすんだのに、ごめんよ~(;へ:)






20150814-5.jpg






元気に遊んでくれてほっとした~






20150814-8.jpg






のも、つかの間!
銀ちゃんのたまごちゃんを瀕死の状態に追い込んでしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) 






20150814-6.jpg






もうダメー!
これ以上遊んだら、食いちぎっちゃうでしょ!
うう、銀ちゃん、ごめんね~(;へ:)
ハルは少し頭を冷やしなさ-い!






20150814-9.jpg





ハル、本当の兄妹はどこにいるかわかりませんが、ハルを「兄さん!」と慕ってくれる可愛い妹がいますよ。
それは

こんにちわチワプーです*゚

の、ルモアちゃん♡
今日、8月14日はルモアちゃん3才のお誕生日!
ルモアちゃん、おめでとうございます!
遠くから、ハルとともに妹の幸せを祈っています♡




広場やブログを通じて、こうしてハルに兄妹ができて嬉しい♪
ルーちゃんや銀ちゃんに「兄さん」といってもらえるのは幸せなこと。
ハル、いいお兄さんになってくださいよw





20150814-7.jpg





聞けよ!(゚∇゚ ;)






さて、告知です!
広場のスーパースターうちのにわとりさんの二太くんの出演した番組がいよいよ放映されますよ♪





20150814-12.jpg





野球中継のため、関西では放送が遅れていましたが、



8月18日、18:57〜から
テレビ大阪
「ありえへん∞世界SP、 答えられないと恥ずかしい大の大人の新常識」




二太くんの動画が使われるのは後半だそうです。
ぜひ見てね!そして、録画をw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!



ヒロバーズ・オールブラックスw


20150814-4.jpg



カメラを向けると






広場にやってきたら、二太くんがみほさんの肩に乗っていました~♪






20150813-9.jpg






つ、爪が食い込んでるように見えますが、みほさん痛くなかったかな(^◇^ ;






20150813-8.jpg






アスリート女子のモコちゃんは可愛いひらひらワンピを着ていても、全力ダッシュ!





20150813-4.jpg





はいよ~!
では、エダマメで!←もういいの、エダマメでw





20150813-6.jpg





そんなハルを、いやエダマメを見つめるのは





20150813-5.jpg





アイドル・春風ちゃん♡
エダマメがほしかったのか、じーーっと見てたので、その隙にパチリw





20150813-3.jpg





フワフワ!リズムくんが可愛い笑顔を返してくれましたよ♪
秋にはまた変身かしら~w





20150813-1.jpg





カメラを向けるとどこかへいっちゃう茶帆ちゃんにそ~っと近づいて、アップをいただき!
可愛く撮れた♡





20150813-7.jpg





前半エダマメ、後半はumiさんにたまごちゃんで遊んでもらったハルです。





おともだちの写真を撮らせてもらうことが多いのですが、たいていの子はカメラを向けると嫌がります。
もちろんハルもw
いいお顔だ!と思って、あわててシャッターを押しても、すぐに横を向かれちゃう。
オヤツがあればいいのかもしれないけど、あんまりオヤツは使わない私w
特に広場では、みんな愉しそうにしてるので、自然な表情が撮れるといいなと思っています。
可愛いお洋服を着ているときはしつこく狙いますけどねw





さて、そろそろ帰りますよ~





20150813-2.jpg





なにやらお話しながら歩いてるふたりw
最近は距離が縮まって、こんなふうに一緒に歩けるようになりました。





20150813-10.jpg





はいよ~w
帰って、ごはん!












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

きっちりカメラを見つめてくれるモデル気質の子もいる!

枝豆じゃない!







Chocolatte-keep your smileさんの新作アロハシャツ
オーダーしていた銀ちゃんに届きました♪






20150812-2.jpg





おほ~♡ かわゆい!
めっちゃ似合うわ~♡ ♡





ハルサイズもあるということで、試着させていただきましたよ。





20150812-1.jpg





ハル、いいお顔してよ~(≧ヘ≦)
赤とピンクの服ははじめてです。可愛いんだけど、なんか、ハルのイメージじゃないかな?





20150811-3.jpg





あ、レオンくんのほうが似合ってるw
レオンくんママ、お買い上げですw





20150812-4.jpg





2わんお似合いですね!




さて、試着の後は!





20150812-5.jpg





ペットランドミクニ橿原店で買ったおもちゃですw
これはえんどう豆、ほかにもソラマメがあって、ずっと欲しかったおもちゃなんですよ~♡
でも、品切れ状態が続いていたので、ミクニで見かけて、「やった!」と即買いです。





20150812-10.jpg





ハル、気に入ったね(゚∇^d)





20150812-11.jpg





いやいや、エダマメじゃないから、えんどう豆だからw





20150812-7.jpg





おもちゃ大好き、リフくんも狙ってるwえんどう豆だよ?





20150812-9.jpg





銀ちゃんにはちょうどいいサイズのおもちゃかな!えんどう豆だけどw





20150812-6.jpg





わーい♪春風ちゃんのドレスにぴったりwえんどう豆よ~w





20150812-8.jpg





エダマメちゃうて!
エダマメは大豆、えんどう豆はグリーンピース!
まったく別物です!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

えんどう豆でも枝豆でも、どっちでもいいんだけどねw

大好きなあの人と!






昨日もまた、夕方に激しいゲリラ豪雨!
雨雲レーダーを見たら、我が町だけに雨雲~(-"-;)
やむまで待って、広場へGO!





20150811-1.jpg





誰か着てるかな~?と思ったら、やっぱりヒロバーズはいたw
小次郎くん、広場に来るの楽しみだもんね♪





豪雨のあとですが、地面もあまりぬれていないし、ラッキー!
今日は何が何でも広場に来たかった!
ハルにとってもいいことがあるんだよ!





DSC09474_20150811154342fde.jpg






ホラ、あれ!





20150811-4.jpg





そう、甥っ子のたつしさんが帰ってきたんですよ~。
ハルと遊ぶために、広場にやってきてくれました!




大喜びで駆け寄るハルを想像していたんですが、戸惑いながらソロソロと近寄っていきました。
しかたないかもね~。
だって、お正月に会ったときより身体が大きくなって、声が全然違うw





20150811-14.jpg





そやで~たつしさんやで~
いっぱい遊んでもらい!





20150811-10.jpg





はりきってますw





20150811-13.jpg
20150811-9.jpg





いつもより嬉しそうに見えるのは気のせいかな~?





20150811-12.jpg





くぅちゃんもそう思うでしょ!





20150811-7.jpg





銀ちゃんキタw





20150811-8.jpg





ハルとたつしさんが遊んでるのを見ていたけど、参加する気になってくれたようw





20150811-6.jpg





おもちゃは譲ってもらえませんがw一緒に走ってくれてありがとう♪





20150811-11.jpg





20分ほどですが、たつしさんに遊んでもらって、嬉しい嬉しいハルでした。






20150811-5.jpg





お友達と約束があるからいっちゃったw
たつしさん、本当は夏休みも柔道の練習があって、帰れないはずでした。
それが、突然帰ってきたんです!
1泊しかできませんでしたが、顔を見られて嬉しかったです。
成長期なんですね~。大きくなっててビックリしたのはハルだけじゃないですw
次に会えるのはお正月かな!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

もうオレのこと、あんまり載せんとって!っていうから、たっぷり載せましたw

気になる人たち








最近広場の隣のビオトープにいる、気になるひとたち。





DSC09169_201508101519183fd.jpg





何を見てるのかな~





20150809-1_20150810151921f1e.jpg





そうね~。もう何日もずっとああしているね。





20150809-3.jpg





そうそう、ずっとデート中なんだよね。





DSC09168_20150810151917cbf.jpg





あら、シンプルなお顔w





20150809-2_20150810151915e04.jpg





ビオトープに現れた案山子さんw
私、目が悪いので、最初は誰かいるのかと思ってましたwww
カラスとかけっこう多いので、それでかな~。
案山子でこなくなるのかしら?





さて、にぎやかな日曜日!





20150810-1.jpg





ベリーキュートなモコちゃん!
可愛いワンピをひるがえし、走り回ってましたw





20150810-2.jpg





見つめあうふたり?
ハルが見つめてるのは、たまごちゃんw





20150810-8.jpg





銀ちゃんママのumiさんがハルと遊んでくれました♪
いつもありがとう!





20150810-4.jpg





お!チョコちゃんが何かいいもの持ってきてくれたようですよ!





20150810-9.jpg





銀ちゃん、かっこいい!←ヤスになりきって読んでねw
クールロンパース♪
銀ちゃんの毛色にもよくあっていますね。





20150810-5.jpg





ラテちゃんが太鼓判!
銀ちゃん、オサレボーイ♪





このところの猛暑で、ヒロバーズが来る時間帯も少し遅くなっています。
マッキーくんも遅かったね~?





20150810-7.jpg





通っていた幼稚園を卒園してきたそう。
マッキーくん、幼稚園の優等生でしたよ♪





20150810-3.jpg






涼しくなってからやってきた茶帆ちゃん。
この2ショットはお気に入り♡




閉園近くなると、涼しい風が吹いて気持ちいい広場





20150810-11.jpg





ハルもたっぷり遊んで満足でした♪











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

涼しくなったころに閉園なの~

広場の空模様







ある日の雨のあとの広場の空





DSC09193_20150809135235915.jpg





少し涼しくなって、夏らしい空。
そして、そのあとは




DSC09246.jpg





きれいな夕焼け!





こちらでは3日続けて雷雨がありました。
土曜日はけっこう長く降ったので広場には行けませんでした。
なので、金曜日のこと~





20150809-5.jpg





広場に来て、銀ちゃんママのumiさんに遊んでもらうハル!





20150809-4-1.jpg





可愛いお洋服~♡
保冷剤入りのバンダナとコーディネートしてオサレ~♡





20150809-3-1.jpg





口いっぱいたまごちゃんw
この日も不安定な天気で、思い切って広場に来たのですが、ちょっと怪しい雲行きになってきました。
広場の上は晴れているけど、遠くに見える山のほうは黒い雲、雨が激しくふっているよう。
カミナリの音が聞こえ、稲光があちこちで!





20150809-5-2-1.jpg





いやいや~大丈夫じゃないかもよ~(゚∇゚ ;)





風が出てきたと思ったら、みるみるうちに





DSC09313.jpg





広場の上にも真っ黒な雲が流れてきました!





20150809-1.jpg





Tenちゃんのいうとおり!
帰りましょう!





帰る途中で会ったごまめさま!





20150809-2.jpg





雨が降り出す前に帰ってね~




20150809-6.jpg





広場には30分くらいしかいられませんでした。
あわてて帰ったけど、雨は降らず。
ハルは不満かもしれないけど、この日は雨よりカミナリが怖かった!
前の日、広場周辺にいくつかカミナリが落ちたそうなのです。
カミナリがなったら、広場はとても危険ですからね!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

雨の後、涼しくなったけど、今日はまた猛暑!

上機嫌の理由






いいたくないけど暑い暑い~





20150808-15.jpg




黒いビスコ氏、あっちいよね~。




20150808-9.jpg




この日、パパとお散歩だった銀ちゃん。はだかよ~w




20150808-7.jpg




チョコラテちゃんもキタ!
てか、私たちより早くから来ていましたw




20150808-3.jpg




ハル、上機嫌だね~。




20150808-1.jpg





その理由はチョコラテおねえちゃんに遊んでもらってるからw





20150808-2.jpg





私と遊ぶより、明らかに喜んでいますw





20150808-4.jpg





よくお願いしなさいw





20150808-6.jpg





何度も何度もおもちゃを投げてもらいました♪





20150808-8.jpg





おおっと、ハル、チョコラテちゃんはお帰りだよ。
ちゃんとお礼をいってね。





20150808-5.jpg




チョコラテおねえちゃん、ハルがしつこく遊びをせがんでごめんねw




先日、うちのにわとりさんのみほさんが可愛いハルの写真を送ってくださいました。




2050808-12.jpg





二太くんのかーちゃんの写真はこちら♡





20150808-10.jpeg


20150808-11.jpeg





可愛いハル~♡
みほさんに煮干をもらおうと、おりこうさんにしてるところw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうざいます!

ハルは遊んでくれるひととオヤツをくれるひとが大好きw

たまごちゃん交換






猛暑が続く~






20150807-10.jpg






広場にくるとセミの声がすごいです!






20150807-1.jpg






木の根元にたくさんの穴。
これ、セミの幼虫が出てきたあとなんですよ~。穴だらけ~w





20150807-2.jpg





二太くんもこのところ、保冷剤を装着してのお散歩です。
ひんやり、気持ちいいいいかな~?





20150807-4.jpg





たまごちゃんで遊ぶハル。
あれ?そのたまごちゃんは銀ちゃんのじゃないの。
自分のたまごちゃんで遊びなさいよ~。





20150807-3.jpg





同じ黄色なので、わかりにくいかもしれませんが、ハルのは恐竜たまごちゃん。銀ちゃんのはビキニたまごちゃんですw
たまごちゃん交換してもらい、ふたりともうれしそう!




20150807-5.jpg





しばらく、お互いにたまごちゃんを投げてもらって遊んでいたのですが~





0807-1.jpg
0807-2.jpg
0807-3.jpg





銀ちゃんがハルを追いかけてキレ走りw




0807-4.jpg
0807-5.jpg





ハルも喜んでる♡




20150807-6.jpg





最近、銀ちゃんが一緒に走ってくれるようになって嬉しい!
おでかけにいったことでハルと銀ちゃんの距離が縮まったかな~。





20150807-8.jpg






走った後は、保冷剤を乗せてもらって、ひんやり~





20150807-7.jpg





嬉しいハルでした♡









ちゃろちゃんのブログで箕面の滝の記事がアップされました♪

ちゃろ、滝へ行く♪ライトアップ編

見てね♡










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

でも、銀ちゃんのたまごちゃんを傷だらけにした~(x_x;)

ティータイムはあのシフォンケーキ!







ペットランドミクニを後にして、マロン城へ!






20150806-1.jpg






ははー!殿、お招きいただき、恐悦至極にございまする~!



というわけでwマロン家へみんなで押しかけてしまいましたw
海の中でもなく、天守閣はありませんがwステキなお宅でしたよ♪
お呼ばれわんこたちもリラックス!




20150806-3.jpg





銀ちゃんはソファーがお気に召したようすw





20150806-12.jpg





いつもおうちでも離れたところからumiさんを見てるそうです。
ハルも同じよ~w





20150806-7.jpg





おもちゃがいっぱい入ったつーちゃんのお部屋を見せてもらったり、3わんの小さいころの写真を見せていただいたり。





20150806-5.jpg





ハルはカフェ状態w





マロン家での、ティータイム。マロン母さんが用意してくださったのはなんと!





20150806-10.jpg





超人気ブログトイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテンのショーンさんの奥様、ラピさんのショップのシフォンケーキでした!
ラピさんのシフォンケーキ、超おいしいという噂!食べてみたかった~♪
マロン家だけに、マロンシフォンでwマロン母さん、ありがとうございます!
生クリームとアイスクリームを添えてくださって、カフェよりおいしそうなシフォンケーキに♡




そして




20150806-11.jpg





誕生日が近かった私のためにバースデイプレートを!
思わぬサプライズに感動でした(;へ:)
マロン母さん、ありがとうございました!嬉しかった\(^_^)/

シフォンケーキもさすがのおいしさでしたよ。
機会があれば、ほかの味も食べてみたいと思いました。




飼い主たちが美味しいものをいただいている間、おりこうさんだったわんこたち





20150806-9.jpg





寝てるのかと思ったら、ママをじっと見つめていたマッキーくん。
ママが翼くんを抱っこしていたんですよ~w





20150806-15.jpg






パパとママが大好きなマッキーくんです♪
はじめてのお呼ばれで、おむつ装着だった銀ちゃん。
赤ちゃんみたいで可愛いの!






20150806-2.jpg





いや、赤ちゃんやw




ハルは~





20150806-6.jpg





お得意の行き倒れを披露w





楽しい歓談のひととき、水泳部のこれからの活動について父兄会も行われましたw
かなりゆっくりお邪魔してしまった~





20150806-13.jpg





ステキなおもてなしをありがとう!
シフォンケーキでおなかいっぱいになっちゃって、手を出せなかったけど、お菓子もたくさん!
アイスコーヒーは氷もコーヒーで作ってあって、溶けても薄くならない心配り。
さすがマロン家!





20150806-14.jpg





長々とお邪魔してしまい、すみませんでした。
私の勘違いでタイヘンなことになりかけたこの1日!
みなさんのおかげで、楽しい思い出になりました。ありがとうございます!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

帰りに玉手箱もらったよw




泳いだ後はランチ!





プールで楽しく遊んだあとはランチ!
の、前に~





20150805-5.jpg





ミクニさんの店内にある撮影スポットで撮った写真です☆
いつも、ここで季節のイベントを背景に撮った写真をお友達ブログで見ていたので、なんだか嬉しい~♡





20150805-4.jpg

20150805-3.jpg





みんな可愛い♡





さて、ランチもミクニさんでいただきますよ~





20150805-2.jpg





ここもお友達のブログでよく見るところ♪





20150805-11.jpg





ふんわりモヒ復活w
やっぱりモヒカンじゃないとマッキーくんじゃないわw





20150805-8.jpg





マロン家はごはんは1日3回。そろそろごはんの時間かな~?






20150805-1.jpg





けっこうなボリュームの私たちのランチ。
私は日替わりの和風ハンバーグをいただきました♡





20150805-6.jpg





わんこメニューはいっぱいあるんだけどねw
おやつでガマンしてくださいよ。





20150805-7.jpg





そんなに見つめられたら食べにくい~w





20150805-10.jpg





いっぱい泳いで疲れたでしょ。寝とき~




おなかもすいてましたが、とにかくのどが渇いた~。
お冷おかわりw
夢中でみんなが泳ぐのを見ていたので、気にならなかったけど、かなり暑かったんですよね~。
食後の冷たいアイスティーでホッ。



さて、ランチの後は~?





20150805-9.jpg






殿の城にご招待\(^_^)/





20150805-13.jpg





マロン城wお邪魔しま~すw












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

カッパの城は竜宮城なのかな~?w







オレたち水泳部!





やっと泳げる~!
プールに飛び込んだハルですが~





20150804-1.jpg





思ったより深いことに驚いたみたい。






20150804-5.jpg






自分から飛び込んだのは2回だけでしたw






20150804-6.jpg






なんのためらいもなく、プールに放流された銀ちゃんw
すぐに上手に泳ぎはじめましたよ!すごい!





20150804-4.jpg





翼くんも





20150804-10.jpg






くるみちゃんも、嫌がることなく、泳いでました!






20150804-11.jpg





実はカッパだったことが判明したマロンくんw頭が全然ぬれないんです!
泳ぎの達人、いや、達犬w





20150804-7.jpg






泳げるのに、いやー!って拒否したのはマッキーくん!





20150803-9.jpg






小さいとき、海に飛び込んで泳いだという武勇伝を持つマッキーくん。
プールは狭すぎたかなw





泳ぐだけじゃつまらないのが、ハル!






20150804-3.jpg







橿原店で買ったたまごちゃんよw
プールで持ってこい!






20150804-10.gif






おもちゃへの執着は水の中でも~w






20150804-8.jpg
20150804-9.jpg






1時間たっぷりとみんなで楽しみました!





20150804-2.jpg






ブサイクなw
いやいや、よく泳いだよ!がんばったね!




動画も撮りました。
可愛い銀ちゃんのスイミング♪声が出ますので、音量さげてくださーい。













そしてハル












ミラーレスで撮った動画をアップしたかったのですがサイズが大きすぎた!



のばらの動画



こちらでぜひ、ごらんください♡ みんな上手に泳いでますよ!
マッキーくんのはパパさんの顔があまりにもハッキリ映っていたのでアップしてませんw
またマッキー家だけにディスクで渡すね~w






20150803-10.jpg






最後に水泳部、記念撮影です!
たのしかったぁ~♪











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

まだ続くよw

プールに集合!なんだけど~?







日曜日、おともだちとみんなで泳ぎに行こう!ということでやってきました!





20150803-1.jpg





ペットランドミクニ奈良橿原店
泳ぐのはもちろん、わんこたちですよ~w
10時30分にプールの予約がしてあります。手続きとかあるから、早めに!と10時前には到着していましたw



ペットランドミクニにくるのははじめてなので、店内を見て歩き、ハルにおもちゃを買ったり、会員登録をしたり。
会員登録は300円ですが、会員だとプールが1時間1500円で使えるのです。
わくわく~♡



しかし、10時に約束していたマロン家がやってきません。
おかしい。いつも時間前に来てるのに?





20150803-3.jpg





おかしいよね~?電話してみよう!


「マロン母さん、どうされましたか!」
「え~今どこですか?」
「ミクニにいます」
「…ミクニのどこですか?」
「えーと、店の中ですよ~。」
「ええっ?どこのミクニですか?」
「橿原ですけど」


「違う~!京都精華店です~!」



ガ━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━ン!




なんと、お店を勘違いしていました。。。
顔面蒼白。。。
今から行っても間に合うかな?ううーーー(;д;)
とにかく、精華店へ急ごう!




勘違いの原因は「奈良=橿原店」という私の思い込みと、お互いにわかってるつもりで確認しなかったこと!
バカバカバカバカバカー!
プールの予約は10時半から11時半。
ナビの到着予想は11時10分くらい。
泳ぐ時間、ない。。。




そこへマロン母さんから電話

「11時半からの予約にキャンセルでたので、時間変更してもらいました!」

ええっ!よかった!ありがとう~(´;ω;`)ウウウ





20150803-4.jpg





おまたせしました!
思ったより早く、11時ちょうどくらいに到着しましたよ!
あああああ
よかったぁ~






20150803-2.jpg






こちらがペットランドミクニ京都精華店ですw





では、さっそくプールへ!そして、本日のメンバー紹介!






20150803-5.jpg






泳ぐ前にシャンプーするルール。
初泳ぎの銀次郎くんでーす。この笑顔、続くかなw





20150803-6.jpg






うわ、いきなり泳いでる!
水にぬれるのが大嫌いなくるみちゃんなのにw
すごいね!上手~♪





20150803-7.jpg





これは翼くんやねw
マロン家の子たちは初めてとは思えないくらいスイスイ泳いでました!





20150803-8.jpg





中でも、殿の泳ぎは無駄な力が入ってなくて、とってもなめらか。
水が好きなだけありますねw
ぬれるのは嫌いだから、マロンくんは泳がないだろうと最初はいってたんです。
そしたら、自分から入っていって泳いでるから、みんなビックリしたんですよw






20150803-12.jpg





トレードマークのモヒカンがぬれてなくなっても、笑顔とスタイルのよさでマッキーくんだとわかりますともw






20150803-11.jpg






さぁ!泳ぐぞー!













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


おでかけにいつもトラブルがあるのは、私の雑な性格のせいでは~
みんな、ゴメンね!


それでもハルは遊ぶ







土曜日もやっぱり暑かった!
それでもハルは遊ぶのか!?






20150802-6.jpg






父子特訓の日だもんね~。
暑いので、いつもより遅めの時間に広場へ行きましたよ。






20150802-13.jpg






はにわが昇天したので、銀ちゃんのたまごちゃんを借りましたw
破壊するなよ~w






20150802-1.jpg






お!銀ちゃんお祭り行くのね♪
8月1日2日とわが町のお祭りが広場から近い公園で行われるんですよ。
可愛い甚平姿の銀ちゃん、注目の的やね♡




そうそう、銀ちゃん、この日はハルと一緒におもちゃを追いかけてくれましたよ!





20150802-7.jpg
20150802-8.jpg
20150802-9.jpg
20150802-10.jpg





ちよちゃんがハルを座らせると、銀ちゃんもおりこうさんにお座り♪
何度かこうして一緒におもちゃを追ってくれました。
もちろん、ハルはおもちゃを譲ってあげたりしない~(^▽^;)
銀ちゃん、これに懲りず、またハルと一緒に遊んでね♡





暑くても広場はにぎやかです。
トリミングしたてのくぅちゃん





20150802-2.jpg





よく見て~
くぅちゃんのまつげ、とっても長くて可愛いの!
くぅちゃんがきているということは、小次郎くんも~





20150802-5.jpg






お、ChocoLatteさんの迷彩柄のクール服!
小次郎くんはタンクトップにしてもらったのね。





そのチョコラテちゃんは





20150802-3.jpg





アロハ~♪
すっごく可愛いアロハシャツです!
これ、試作品なんだって~♡





20150802-11.jpg






暑いよね!
少しあとにマッキーくんもきたよ~♪





20150802-12.jpg





銀ちゃんがお祭りにいったあとも銀ちゃんのたまごちゃんでたっぷり遊んだハル。






20150802-4.jpg





そう、日曜日はおでかけよ~ん♡












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おでかけ記事は明日から~♡

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ