のばらのアリア

2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      
≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

わんわんマルシェに行ってきた♪








9月27日、1年ぶりかな?わんわんマルシェに行ってきました♪






20150930-1.jpg






まだ準備中
オープンの少し前に到着したんですが、たくさんの人とわんこが待っていた!
わんわんマルシェ、回を重ねるごとに人出が増えているようです。





20150930-2.jpg





銀ちゃんと一緒に来ましたよ♡
ホントはお揃いのチョコラテファッションで決めたかったけど、この時期着るお揃いがなかった~。
はいはい、では入場しましょうか!






20150930-3.jpg






入るなり、ティノちゃんのお出迎え!&サプライズ!
来るのは聞いていたけど、待っててくれたのねー♡
サプライズについてはまた後日♪






20150930-17.jpg





みんなでわんわんマルシェを楽しみましょう!
あと、ひと家族合流するからね~♪




ひととわんこがいっぱいで、なかなか思うように進めない~





20150930-16.jpg





こちらの可愛いリード&カラーのお店で、おともだちへのプレゼントを購入~。





20150930-13.jpg





ハルがかぶってるハロウィンのハット!🎃
可愛くて、ちょっと欲しかったな~。試着だけ~w



たくさんのお店を見て回るので、途中からちよちゃんとハルは木陰で休んで待つことに。
私は銀ちゃんママのumiさんとぐるりとすべてのお店を見て回ります。



「お友達が来てるから、戻ってきて!」



そんな電話がちよちゃんから!あわてて行ってみると~





20150930-4.jpg





はじめましてのレイアちゃんでした。
レイアちゃんはトーイくんのおともだち。よくドッグランで一緒になるんですって。
それで私のブログも見てくださって、ハルに気づいて声をかけてくださったのです。
レイアちゃんパパ&ママ、ありがとうございます\(^_^)/





20150930-5.jpg




ぎんじろさんに拒否られた3ショットですw
レイアちゃんは可愛くてとっても元気な女の子!ちよちゃんと遊んではしゃいでましたw
レイアちゃん、また会おうね♪




さて、そろそろ彼が来る頃





20150930-7.jpg





おっちょこチャロロンのちゃろちゃんです!
ちゃろちゃん、ひさしぶり~
駐車場が並んでて、なかなか入れなかったそう!(゚∇゚ ;)



ちゃろ家がマルシェをゆっくり見ている間、私たちはキューズモールのほうへ。
ひごペットさんでハルのおもちゃを物色。





20150930-8.jpg





ちよちゃんがおもちゃを一つ、買ってあげてましたw





その後、DOG DPTさんへ






20150930-9.jpg





こちらの看板犬さんにハルったら





20150930-10.jpg





吠えまくっていた(^▽^;)
生きてるように見えたのかしらw





20150930-14.jpg





こちらでもちょっとお買い物をして、ちゃろ家と合流するために会場付近へ




そしたら





20150930-11.jpg





リズムくんがいた(o^-^o)





20150930-12.jpg






アビーちゃんも一緒でした!






0930-1.jpg






この後、続々と可愛いトイプーちゃんとご挨拶!
そして、お久しぶりのおともだちも!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

楽しくて1回の記事でまとめられなかった~(^▽^;)


まとめて広場の日々







今日は旅行連載中の広場のことを~






20150929-1.jpg





と、突然ハルにおもちゃをくれたのは、まつくん!





20150929-2.jpg






エンジェルピッグのおもちゃにハルは大喜び!





20150929-3.jpg





このブタさん、結束バンドで台紙に固定したあったので、紙だけを取って結束バンドはそのままにして遊ばせたのですが、





20150929-4.jpg





ハルが喜んで結束バンドをひっぱって、首絞められたΣ( ̄ロ ̄lll) 
可愛そうなブタさんはおうちでバンドを外してあげましたw
まつくんママ!おもちゃありがとうございました!
もうひとついただいたのは、おうちで使っていますので、いずれ紹介しますね~♡






別の日~





20150929-11.jpg






なにげにママとペアルックだった銀ちゃん♡






20150929-5.jpg





ムーランちゃんとルーたんの愛車に試乗する銀ちゃんが気になる二太くんw
銀ちゃんも気になるけど、本当は~





20150929-6.jpg





二太くんも試乗してみたかったそうですw
「いいよ」と言われたら、ジャーンプ!見事に飛び乗りましたよ。さすが!





また別の日~





20150929-7.jpg





カイエンくんがやってきた♡ なんと可愛らしい!
嬉しくて、あちこちにご挨拶!
元気が有り余ってるのよねwそんなカイエンくんと遊んでくれたのは





20150929-8.jpg





お姉ちゃんのエリーゼちゃん!
大型犬の遊びはド迫力!





20150929-9.jpg





ハルもびっくり!
エリパパさんがおっしゃるには、まだパピーのうちにカイエンくんにしっかり自分が上だと、エリーゼちゃんが教え込んでるそうですw
カイエンくん、余裕でエリーゼちゃんより大きくなるんですって!






20150929-20.jpg
20150929-21.jpg






ヒロバーズたち!






20150929-23.jpg






雨の日以外は毎日行って、遊びました♪






20150929-24.jpg





で、ございますw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

わんわんマルシェ、楽しかった~

広場に何が起こったか







旅行から戻り、るなちゃん夫婦を見送ったあと。
やっぱり〆は広場でしょ!





20150928-11.jpg





広場に来ると嬉しそうなハル!





20150928-8.jpg





可愛いすずちゃん、ただいま~♡





20150928-1.jpg






二太くんにもご挨拶♪






20150928-2.jpg






アレって~






20150928-3.jpg






銀子Σ( ̄ロ ̄lll) 
上目使いしちゃって~♡







20150928-5.jpg





ラテ子( ̄Д ̄;)
なんて可愛いの~♡





なになに~?ちょっと広場を留守にしている間に何が起こったのーw





20150928-6.jpg





ティノ男?w
二人が着てたのは、ティノちゃんのワンピでしたw
ChocoLatteさんでロンパースをオーダーしたティノちゃん。サイズ合わせのためにラテちゃんのロンパースを着てみたのです。
その間、銀ちゃんとラテちゃんがティノちゃんのワンピースを着て遊んでいたというわけw


銀ちゃんとラテちゃんが女装家になったかと思いましたよw
でも、ワンピがとっても似合ってて可愛いでしょ♡





20150928-9.jpg





ハルはお望み通り、おもちゃ遊び





20150928-10.jpg





疲れているだろうから、短い時間でしたが、スッキリしたかな!





20150928-7.jpg





そうね!広場に来るとほっとする。
しかし、ハルは元気やなw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20150928-15.jpg


今日は銀ちゃん1才のお誕生日♪おめでとう!
そして、リズムママさん?才のお誕生日wおめでとう!

美しい湖で








楽しい休日、最後に訪れたのは~





20150927-1.jpg





兵庫県立なか・やちよの森公園です。






20150927-3.jpg






山の中ですよ~。
広々とした美しい芝生広場!ハル、大喜び!
すぐそばには湖もあります。
るなちゃん夫婦はレンタルサイクルを借りて、サイクリングに~。
二人は自転車(ロードバイクというのかな?)が大好きで、いつもあちこち走っているのです。





20150927-5.jpg
20150927-6.jpg






いってらっしゃ~い♪
さて、私たちはまず、施設を見学~





20150927-4.jpg






ボランティアの方で運営されているこの公園。
施設の中では野菜の販売や、クラフトアートが飾ってありました。
ここでは子供たちのクラフト体験などが行われているそう。



ハイキングコースもあるのですが、かなりの距離!
お天気がいいせいでw芝生の上でハルを遊ばせるには暑すぎます。
そこで




20150927-7.jpg






あずまやでお昼寝w
日向は暑いですが、東屋に入ると風が涼しく快適です。





20150927-2.jpg





では、サイクリングに出かけたるなちゃんが撮影してくれた湖の写真をお楽しみください。





20150927-12.jpg






翠明湖です。
糀屋ダムのダム湖。北播磨最大級の貯水池だそうですよ。





20150927-11.jpg





静かな湖面の美しいこと!





20150927-14.jpg





ここは湖から続く川かな~?





20150927-13.jpg





快晴で、どこを見ても素晴らしい眺めです。





20150927-9.jpg





るなちゃんたちが戻ったので、湖の真ん中にある翠大橋へ移動しますよ。





20150927-15.jpg





橋の上で記念撮影!





20150927-8.jpg





2泊3日のおでかけはこの湖で終わり。
このあと、帰路につきました。早めに帰ったので、渋滞に巻き込まれることもなく、あっという間におうちにつきましたw
おでかけ連載、長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!
楽しかった~♡










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

帰ったあとはひと休みして、広場へGO!

さよなら、別荘






別荘ライフ、最終日~
まずは朝ごはん!





20150926-2.jpg





どうよ!このキレイに同じ形に並んだぷるんぷるんの目玉焼き!
前の日に帰る途中で、養鶏場の生みたてたまごを買ったのです。12個300円という安さでこんなに新鮮なたまごが食べられるなんて♡
そして、るなちゃんが名古屋で買ってきてくれたベーコンとソーセージ。
自家製ハム・ソーセージ工房「KÖLN(ケルン)」さんのベーコンは絶品です!
前にお土産で買ってきてくれて、その味が忘れられず、今回もお願いししたのでした。
幸せな朝食♡






20150926-1.jpg





満腹カフェでちゃっかりアーモンドバターを買ってたんですね~w
大阪から持ってきたパンネルのパンにたっぷり塗って、めちゃうま!




結局、前の日の晩ごはんはホットプレートで残りのラム肉を焼いて、あとは焼きおにぎり。
乾きもので飲む人は飲む、という感じでした。
ホントはまたBBQをするつもりだったんですよ。地鶏かなんかで鶏メインでしたいな~と考えていました。
残念~(;へ:)




朝食のあとは、サクサクっとおそうじ&お片付け!
お借りした別荘、キレイにお返ししないとね。
その間、ハルはウロウロと私たちの周りにいたのですが、終わって、帰り支度をはじめる頃には縁側に寝そべっていましたw
陽の当たる縁側、気にいっていたね。気持ちいいものね。





20150926-3.jpg





ラム肉、美味しかったやろw
初日も2日目もラム肉をるなちゃんにもらって、いっぱい食べたもんね。
私が「もうアカン!」といってるのに
「だって、ハルが可愛い目をして見つめてくる~」
とかいって、やり放題(^▽^;)
3日目の朝も残りのラム肉をトッピングして食べました。
もりもり肉を食べたおかげか、旅行中も帰ってからも、体調を崩すことなく元気いっぱいです。





20150926-4.jpg





オレの、じゃないけどなw
さぁ、では出発しましょう!
帰る前に、多可町を少しお散歩していきますよ♪






20150926-5.jpg





こちらは野間川沿いにある「ホタルの宿路」
5月下旬ごろから舞い飛ぶホタルの姿が見られるそうです。
シーズン中には「ホタル鑑賞会」や「ホタルまつり」もあるんですって。
もちろん、今の時期は見られませんが、きれいに整備された遊歩道があります。





20150926-9.jpg





気温の高い日でしたが、川沿いに来ると涼しい!





20150926-7.jpg






川のそばの水路で梅花藻を発見!





20150926-8.jpg





ほんの少し、白い小さな花が残っていました♡
清流でしか育たない梅花藻。ここは本当に水がきれいなところ!





20150926-6.jpg





ヒガンバナの赤が川面に映ってきれい。
桜の木がいっぱいあったから、春はきれいなんだろうな~。





20150926-10.jpg





ここからは川に降りられないのよ~。
マムシも出るそうだから(^▽^;)お散歩だけにしましょうね。






20150926-11.jpg





曼珠沙華とオレw
絵になる素敵な写真を撮ろうとはりきったんですが、いかが?www
ハル兄さん、笑顔じゃないのが残念ね!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

明日はお出かけ連載、最終回!

無添加手作りおやつの店・Manawanさんに行く!






おなかいっぱい状態で別荘へ戻り、ひと休みです。
しかし、ハルは





20150925-1.jpg





はしゃいで遊んでるw
しかも、るなちゃんの靴下でΣ( ̄ロ ̄lll) 
置いてあった靴下を勝手に取って、一人遊び。その姿が可愛いとKちゃんが靴下投げて遊んでくれましたw
穴が開いても知らないよwww




晩ごはんはもっと遅い時間になってから、軽くとろうということになりました。
腹ごなしに?私が行きたいといっていたお店に連れて行ってもらうことに♡





それはお隣の西脇市にある~





20150925-13.jpg





わんこの無添加手作りおやつ・ごはん専門店Manawanさんです。
完全無添加、素材にこだわった安心安全なおやつを手作りされているお店ですよ。
Facebookでお友達が「いいね!」しているのを見て、知りました。
ネットショップもあるのですが、一度実際の店舗を見てみたかった♪






20150925-2.jpg





清潔感のある素敵なつくり。ズラリと並ぶおやつ!





20150925-11.jpg





種類も豊富で、すべて試食可能なんですよ~♡





20150925-3.jpg





お!可愛い写真~♪Manawanさんの看板犬ちゃんたちかな?
今はお散歩に行ってるそうなんだけど~





20150925-7.jpg





帰ってきた~♪





20150925-8.jpg






長男のトムくん






20150925-9.jpg






次男のレオくん
レオくんはちょっとハルに似てるかも~♡





たくさんのおやつの中から選んで、ハルのおやつを購入です。
私がじっくりおやつを見ている間~





20150925-14.jpg





次から次へと試食していたハル(^▽^;)
厳選された素材の無添加おやつはもちろん人も食べられます。
私もいただきましたが、素材の味がイケてる!
おいものおやつなんか、正直自分のために買いたいほどでしたw





Manawanさんに来たら、もうひとつやってみたかったのが、これ





20150925-5.jpg





トムくんレオくんご愛用のINUTOさんのデッキチェア。
かっこいいけど、わんこの座り心地はどうなのかな?と思っていたのですが、ハル、リラックス~





20150925-6.jpg





え?聞こえないけど…w





20150925-4.jpg





お買い物を終え、3ワンで記念撮影!至難の技でKちゃんの足をごまかすw





20150925-10.jpg





美味しいおやつ、買ったからね~♡
試食いっぱいさせていただき、温かい対応をしてくださったManawanさん、ありがとうございました!
機会があったら、またお邪魔しますね!






1日中、おでかけでハルも疲れたかな。
ゆっくり休みなさいね。





20150925-12.jpg





寝る前にひと暴れかいw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20150925-17.jpg

いっぱいおやつ買ったよ♪


超・満腹ランチ!








今日もるなちゃんの写真でお送りしますよ!


姫路城を後にして、次はランチ!
近くにわんこOKカフェはあるかな~?と探して、やってきたのは





20150924-1.jpg





カフェ・ド・ムッシュさんです。
テラス席わんこOK!





20150924-5.jpg





広いテラス~♪
実はわんこ連れのお客様が増えたので、花壇をなくしてテラス席を広げたそうです!
それも前の日にできたばっかりですって!




お店の入り口には看板犬ならぬ~





20150924-2.jpg





看板カメさんw






20150924-3.jpg





ハルは即、カフェモードに突入ですw
こちらのお店を選んだのは、姫路名物アーモンドバターのトーストが食べられるから。
カフェ・ド・ムッシュさんはアーモンドバターで「ケンミンショー」で紹介されたそうです。
雰囲気のいいカフェですよ♪






20150924-6.jpg






これがアーモンドバターのトースト!
厚切りのパンにたっぷり塗られたアーモンドバター。
甘いかな?と思いましたが、甘さは控えめ。つぶつぶアーモンドの食感が嬉しい!
2枚頼んで4人でシェアしました。
豊富なランチメニューがあるから、そちらもいただかなくちゃね!




しかし。。。





20150924-4.jpg





出てきたのは超大盛りランチΣ( ̄ロ ̄lll) 
わかるかな~?すべてドカ盛り!
ピラフは軽く1合以上のお米が使われているでしょう。
ドン引きーーーー(^▽^;)






20150924-7.jpg





食べても食べても減らないの~(;へ:)
メニューを見たときはこんなに多いと思わなくて、半分はちよちゃんに食べてもらえばいいかと思ったのです。
しかし、ちよちゃんもKちゃんも、自分の分を食べたらおなかいっぱいに。
残しちゃいけない昭和の子は必死で食べましたが、減らないw



持ち帰りさせてもらおうとお願いしましたが、冬以外のお持ち帰りはしてないそう。
精いっぱい食べ、ちよちゃんにも食べてもらいましたが、かなり残してしまいました。。。ごめんなさい。。。



この辺に体育大学でもあるのかしら?ってなサービス満点の大盛りにリーズナボーなお値段。
食べ盛りにはたまらないでしょうが、ふつーのひとにはちとつらい。
見ると、小サイズのランチもありました。
お店の方も、女性には一言「メガ盛りです」って教えてほしいですね。
お腹パンパンになるまで食べ、残した罪悪感に苛まれながら、帰り道に。
苦しい~





帰り道はわりとスイスイ。
行きがけに見た気になる場所に寄ってみました。





20150924-10.jpg





昔ながらの蔵が建つここは地酒・富久錦の酒蔵です。





20150924-9.jpg






こちらは富久錦のフラグシップショップふく蔵さん





20150924-11.jpg





富久錦の純米酒をはじめ、リキュールや梅酒。
地元の名産品に雑貨も置いてあるお店ですよ。
レストランもあるのですが、もちろんわんこNGですw
ギャラリーもあって、永田萌さんの作品の展示が行われていました。
レストランではこの時期限定の蔵で汲みあげた名水を使ったかき氷があって、とってもおいしそうでした!
かき氷好きのちよちゃんに、食べてくれば?といったのですが、「ムリ」
おなかいっぱいで利き酒もできないほどだったそうです(^▽^;)






20150924-8.jpg





ちよちゃんは日本酒を、Kちゃんは梅酒を買いました。
では、別荘へ帰りましょうか!
おなかいっぱいで晩ごはん入らないよ~www











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

るなちゃんにハルの写真撮ってもらうの忘れて、ハルの登場が少ないw

世界遺産・姫路城へGO!








2日目は別荘を後にして、姫路城へ向かいます♪
平成の大修理が終わって美しい姿になった世界遺産・姫路城。
やっぱり見ておきたいですよね!




姫路まで車なら1時間もかからないだろうということだったんですが、なんと大渋滞!
姫路城に近づくと、駐車場待ちの渋滞です。
またもや3時間ほど車中で待つことになってしまいました(-"-;)
周りの車のナンバーを見ると遠くからいらした方ばかり~。
さすが世界遺産。甘かったわ~。





20150923-10.jpg





やっとついたよ、姫路城!
駐車場の関係で、正面大手門からではなく、東側から入りました。
ささ、ハル、お城と記念写真を~♡






20150923-8.jpg





良いお顔してくださいよ~w
写真撮るところはいっぱいあるから、次に期待してるわw
お城見学へGO!





20150923-9.jpg






途中には黒田官兵衛が築いたという石垣がありました。
官兵衛は秀吉に姫路城の普請を命じられていたという文書が発見され、この石垣が官兵衛作wだとわかったそうです。
上の写真の大きな木は西大柱といって、城の地階から6階までを貫き、支えていた柱です。老朽化のため、とりかえられたものが展示してありますよ。






姫路城はペットは入れるの~?
基本お断り。周りに迷惑をかけない小動物なら、クレートに入れればOKということですよ。
昨年の夏、われらがファッションリーダーラボくんは姫路城を見学されています。


今年も世界遺産に行く!



しかし、この日は暑かった!
せまいクレートの中にハルを入れるのは可哀そうなので、私たちは中に入るのはやめました。
暑いから、せっかくチョコラテさんのおしゃれロンパース着せてたけど、脱がしちゃったくらいw






20150923-1_20150923140711a15.jpg





って、いうか、入城待ちに長蛇の列Σ( ̄ロ ̄lll) 
想像以上の人出に驚きました。
炎天下の中、2時間半待ちと書いてあります。ムリムリw
やっぱ世界遺産。甘かったわ~w


そのかわりといってはなんですが~






20150923-4.jpg






お城のそばの芝生で少しハルを遊ばせてあげました。





20150923-3.jpg






姫路城を背景に持ってこいw





20150923-5.jpg





よかったよかった。
ハルを遊ばせに姫路城へ来たねw





20150923-12.jpg






正面から見る姫路城。
白漆喰の塗られた城壁から、白鷺城とも呼ばれていますが、平成の大修理が終わったばかりでまさに純白の城です。
少しづつ黒ずんでくるらしいですが、大天守は3年くらいはこの白さを保てるそうです。






20150923-6.jpg






人でいっぱいの大手門から退出~
冷たいものがほしいね!ということで恒例の~w






20150923-7.jpg






ソフトクリーム♡ ほっと一息です。






20150923-2.jpg






城見台公園にある鯱のレプリカの前で。



実は今日の記事の写真はほとんどるなちゃん撮影のものなんですよ。
前の晩にノートパソコンに画像を取り込むため、メディアを差し込んで、そのまま忘れてきちゃったんですw
気づかず、朝から写真いっぱい撮ってたw
ハルの歯磨きやブラッシングも撮ってたのに、記録されてない~(;へ:)
姫路城についてから気が付いて、るなちゃんが持ってたSDカードを借りて何枚かは撮ったんですが、結局るなちゃんに全部撮ってもらうことにw
「あれ撮って~」「これ撮って~」とうるさくお願いした写真で今日の記事はできていますw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


次はランチ!そこで恐ろしいことに~w

別荘で休日を!







シルバーウィーク、我が家はお友達のるなちゃん夫婦と一緒に2泊3日の小旅行です♪






20150921-2_201509212353428c0.jpg






兵庫県の北播磨、多可町というところだよ!
普段なら大阪から1時間ちょっとで着くところですが、なんせシルバーウィーク。
到着までに3時間もかかってしまいました~( ;∀;)





2泊3日を過ごすのは、るなちゃんのだんな様、Kちゃんのご親戚の別荘!
別荘よ~\(^o^)/なんて素敵なの!
夢の別荘での休日なのよ~♪


「でも、ふつーの家だから期待しないでね」


と、いわれていたのですが






20150921-4_20150921235345801.jpg







でっかい古民家だった(゚д゚)!
広い広いおうちには10部屋もあるー!
どこがふつーの家かwww




とりあえず、お掃除とかして、荷物をほどき、





20150921-5_20150921235346fda.jpg





ハルにおやつを食べさせたら、少し近辺をお散歩にでかけます!





20150921-1_2015092123534087b.jpg





いきなり清流!
多可町では夏はホタルがたくさん見られるそうです。
町の中の水路にはきれいな水の中にしか育たないといわれる梅花藻も見られるんですよ。
どちらもちょっと時期を外れちゃったので、見られませんが(..)



でも




20150921-7.jpg





コスモスに彼岸花がとてもきれい!
たわわに実る稲穂。美味しい日本酒造りに使われる山田錦を多く作ってらっしゃるそうです。





20150921-9_2015092123542216b.jpg





町の鳥は雉で、花はユリなのかなw





20150921-6_20150921235417c09.jpg





広がる田園風景に山々。空は青いし空気はおいしい!
ちよちゃんは実家を思い出すのか、こういうところが大好き。
ハルとのお散歩の足取りも軽い♪





別荘に戻って、晩ごはんのしたくです。





20150921-12.jpg





燃えてる~w
今夜はお庭でBBQヽ(^o^)丿





20150921-15.jpg





お庭から見える夕暮れ





20150921-10.jpg






どや!肉いっぱーい♡ 牛肉とラム肉ですよ。
るなちゃんが「ラムが食べたい!」と東京で買って、クール便で送ってくれたんですwそして、名古屋で美味しいソーセージとベーコンを買ってきてくれました。
豪華なBBQ~♡
ラム肉ってふだん全然食べないんですが、あまりくせもなく、美味しかったです。
そんなラム肉が一番気に入っていたのは~





20150921-13.jpg





ハルでした(^▽^;)
まったく味付けなしで焼いているので、少しならあげてもいいよといったんですが





20150921-14.jpg





昨年の旅行でもるなちゃんに美味しいものをもらって、すっかり餌付けされてるハル。るなちゃんの横から動きません(-"-;)
いっぱいラムを食べたようす~





20150921-16.jpg





もう~!ごはん減らすからねw



黄昏どきにはじめたBBQ。終わるころには近くに灯りもなく、外は真っ暗。
夜空にあらわれた星を数えながら、ゆったりとした時間を楽しみました。











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

明日はここからお出かけ!

おでかけ予告!









たっぷり遊んだ土曜日







20150921-1.jpg






帰りは銀ちゃんと、なかよくおしゃべりしながらの集団下校。






20150921-2.jpg



20150921-3.jpg




20150921-4.jpg




20150921-5.jpg




20150921-6.jpg




20150921-8.jpg





20150921-9.jpg





というわけでw
日曜日から2泊3日の小旅行に出ています。お友達のるなちゃん夫婦と一緒ですよ~。
のんびり~そして楽しく過ごしています!
明日からお出かけ連載を始めますので、どうぞお楽しみに!
てか、見てくださいね~♪










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


るなちゃんのノートPCからの更新だよ!

可愛いフレンズ







土曜日はトイプーちゃんがいっぱい♪
可愛いハルのフレンズ!





2050920-2.jpg





白いシャツでお坊ちゃまな、まつくん!





20150920-3.jpg






チョコラテちゃん
しまった!どちらがどちらか、クイズにすればよかったわw





20150920-1.jpg





お行儀よくお座りしてくれたリズムくん!
ふわふわなんだから~♡





20150920-5.jpg






ビスコくん!お耳、めくれてるよw





DSC05073.jpg





銀ちゃん、ペロリ!





20150920-4.jpg





ちっちゃいすずちゃん。
いつも「撫でて~」って走ってきてくれるんですよ(⌒-⌒)





20150920-6.jpg





ティノちゃん、いつもおしゃれさん!この日のワンピ、見返りで撮りたかったわw元気いっぱい走りまわっていたね♪





そして、ハルは~





20150920-7.jpg





チキンジョージジュニア!
初代は儚い命でしたがw2代目をマロン母さんがプレゼントしてくださってんですよ~♡





20150920-8.jpg





嬉しいハル!





20150920-11.jpg






いっぱい遊んで休憩~
休憩中はおともだちにジュニアを貸してあげようか!





20150920-9.jpg





ビスコくん、ジュニア大好きだからねw
遊んでね~





20150920-10.jpg





そしたら、リフくんがハルにおもちゃを持ってきてくれました!





20150920-13.jpg





大喜び~ヽ(^o^)丿
おかげさまで、充実した父子特訓になりました!
最近、ホント、おもちゃの選り好みがひどいの~(^▽^;)





20150920-12.jpg





広場から出るときれいな夕焼け
日が短くなってきて、おうちに帰るときにはもう暗くなっています。










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

シルバーウィーク、みなさま良い休日を!

雨の日のお散歩グッズ









昨日、広場に行くと小次郎くんが~





2050919-3.jpg





いいもの~?おいもはさっきもらったしw
なんだろ~?





20150919-1.jpg






あらら、傘が壊れて逆さになってる!
と思ったら、違うんです。
これは雨の日にお散歩するわんこに差しかける傘なんですって!






20150919-2.jpg





さっそくハルに~w
チェーンとカラビナがついているので、カラーにつけることができます。
そうすれば、わんこが傘から出ることがないわけだ。
でも、ハルはなんだかイヤそう~w




ハルもそうですが、お外でしかトイレできない子は、雨の日はとっても困る!
小次郎くんママも雨の日は困ってらして、ある日テレビでこの傘を紹介してるのを見て、購入されたそうです。





20150919-5.jpg





Tenちゃんが上手にさして歩いてくれましたよ。
こんな感じ~。これにレインコートを着ていたら、雨の日も大丈夫ですね!






20150919-3.jpg





チョコラテちゃんΣ( ̄ロ ̄lll) 





20150919-8.jpg





銀ちゃんもビックリw
いつもおしゃれなチョコラテちゃんのはだかんぼ、このブログでは初公開です~w





20150919-4.jpg





お顔を少しイメージチェンジ!ふわふわ~♡
はだかんぼでも、やっぱり可愛いオサレなチョコラテちゃんでした♪





ハルはリフくんからおもちゃを貸してもらって~





20150919-6.jpg





フグだったw





20150919-7.jpg






持ってこいせずに、サッカーごっこを私の体力がゆるすかぎりでやりましたw
まま、がんばったやろ!満足やろ!





20150919-9.jpg





土曜日にぱぱと走りまわるがいいわw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!




20150919-10.jpg


何がビックリしたって、銀ちゃんママが突然、腰まであったロングヘアをショートにしてきたことw


遊ばないハル





水曜日のこと~
今週は雨が多い予報でしたが、午後にはやんでくれたので、広場へGO!





20150918-2.jpg





雨のあとなのですが、ヒロバーズ来てました♪
広場に着くと、ハルはすぐに二太くんのママ、みほさんに煮干しをいただくのです。





20150918-1.jpg





遠近法が反対になっちゃった~(^▽^;)
重ね着ふうトップスがオサレな銀ちゃんです♪





このところ、ノリが悪いハルなんですが





20150918-5.jpg





茶帆ちゃんママに遊んでもらって、嬉しそう!
でも、すぐにやめてしまいました。





20150918-4.jpg





なんかヘンだよね?どうしたんだろう~?
元気ない感じです。





20150918-3.jpg





カラダの具合でも悪いのかなと心配になりました。
帰ってから、おうちで姪と大はしゃぎで遊んでいましたが、気になります。
快食快便、どこかが痛いようすもないんだけど、遊ばないハルは心配です。





そして、木曜日
この日も雨は午前中だけ。広場のコンディションは悪いだろうと思いましたが、広場へGO!






20150918-6.jpg





来てる来てる♪
お!ChocoLatteロンパースの子ばっかだわw





20150918-7.jpg





しかも、みんな違うデザイン!
少し気温が低かったから、みんなロンパース着てきたね♪
ハルが着ているロンパースですが、この日遠く離れた岩手県でおともだちのモコちゃんも同じロンパースを着て遊んでいたんですよ♡
遠距離お揃いヽ(^o^)丿こちらでどうぞ→でこぼこトイプードル日記+ニャン




さぁ、父子特訓だけど、ハル、どうする?





20150918-8.jpg






やる気まんまん?





20150918-9.jpg





あらら、前の日は遊ばなかったバナナで遊んでる~(^▽^;)





20150918-10.jpg





なんや~元気やんか~(;へ:)





20150918-12.jpg





ホッとした~





20150918-13.jpg






umiさんにも新しいたまごちゃんで遊んでもらい、ご機嫌!





と、思ったら雨!
少し、雨やどりして待ちましたが、やむようすがなく、ヒロバーズ帰っちゃいました。
私たちも雨がひどくならないうちに帰らなきゃ。





20150918-15.jpg





せっかく良い感じで遊んでたのに残念!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハル、身体の具合は悪くないようです


おっきなパピーちゃん♪








モコちゃんのおもちゃを破壊してしまったハル。
同じものが近くには売ってない~といってたら、umiさんが買ってきてくれました!
ありがとう!






20150917-1.jpg






ひとつはモコちゃんに、ひとつはハルにくれるって~♡
よかったね!
どっちにする~?選ばせてあげよう!





20150917-2.jpg





あら、やっぱりバナナですかw
じゃあ、りんごをモコちゃんにお返ししようね。





20150917-3.jpg





遊べ遊べ~ヽ(^o^)丿





20150917-10.jpg






この日はパパとお散歩だった銀ちゃん!
楽しそうに遊んでいましたよ♪





バナナで遊んでいたハルですが、すぐに興味を失いましたΣ( ̄ロ ̄lll) 





20150917-11.jpg





あれはモコちゃんのだって!
しまった~。両方見せちゃったから、どっちも自分のだと思ってる!
大失敗~(-"-;)
私がりんごのおもちゃをくれないから、スネちゃったハルです。






20150917-4.jpg






おっと!ニューフェイス登場\(^_^)/






20150917-5.jpg






ボーダーコリーのカイエンくん!
3か月ですが、すでに9㎏あるそうです。
大きいけれど、パピーちゃん♡ 可愛らしい~!






20150917-7.jpg






カイエンくんはエリーゼちゃん家の新しい家族なんですよ♪






20150917-6.jpg






ヒロバーズにも上手にご挨拶するカイエンくんです。
おりこうさん!
もうディスクで遊びはじめているし、幼稚園にも通ってるんですって。





20150917-8.jpg






エリーゼちゃんはカイエンくんのお姉さんでお母さんで、先生ね!
よく面倒を見てくれてるみたいですよ~。さすがエリーゼちゃん♡



カイエンくん、ハルを見てすぐに「遊ぼう!」ってアピールしてくれたんですが、ガウガウ犬のハルは怖い顔するし~(;へ:)
ハル~まだパピーちゃんなんだから、優しくしてあげてよ~






20150917-9.jpg






「それもハルくんの個性!」とエリパパさんはいってくださったけど(^▽^;)
ちょっぴり残念なままでした。











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

カイエンくん、元気で可愛い男の子!
名前の由来はまた後日w


羽プリントのロンパース








月曜日のこと~






20150916-1.jpg






Tenちゃん、ヘルニアの症状が出て、しばらく広場をお休みしていました。
お散歩解禁になってよかった!
ハロウィン柄のバンダナはTenちゃんママの手作りですよ。





20150916-2.jpg






オサレなエクステをつけてるリズムくん!さおりさんの手作りです。
いいな~一度こんなのつけてみたい!
ハルに似合うかしらwww





20150916-6.jpg





前の日にモコちゃんのおもちゃを破壊したので、遊ぶおもちゃがないハル。
いや、私のバッグの中には、いっぱいおもちゃ入ってるんですけどねw
何が気に入らないんだか。





20150916-8.jpg





ビスコくんのおもちゃを借りて、しばらく遊び






20150916-5.jpg






茶帆ちゃんママと引っ張りあいっこしてもらい、なんとな~く遊んだ感じw





20150916-7.jpg






閉園間近にはだかんぼの銀ちゃんが!






20150916-4.jpg






可愛いー!
まんまるふわふわ!嘘シッポもいい感じになってきましたね!






さて珍しいツーショット





20150916-3.jpg





お察しのとおり、おやつ待ちのふたりw




今年の2月ごろかな?
ChocoLatteさんに秋になったら作ってねとお願いしていたロンパースを受け取りました♪
黒は2枚目。前のとプリント違いです。





20150916-10.jpg





黒のロンパースはやっぱりかっこいい!
実は、前の黒ロンパース、ハルがケンカして穴あけちゃったんです(;へ:)
これはお出かけ用にしよう~っと!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


穴が開いたロンパースはChocoLatteさんのご協力でなんとか復活させるつもりです。
遊び着にする♪


あま~い♪チョコレートチャンクピザを食べてきた






日曜日、ちょっとお買い物しに梅田へ行くといったら、姪がついてきました。
姪のお目当てはここ~





20150915-1.jpg





ルクアイーレにあるマックス ブレナー チョコレートバー



世界的に人気なチョコレートショップだそうです。
以前、阪急百貨店で期間限定ショップが出ていましたが、関西では初出店!
いつも行列と聞いていたので、イヤだな~と思ったんですが、早めに行ったので並ばずにすみました。





20150915-3.jpg





こちらがマックスブレナー一番人気のチョコレートチャンクピザ!
いっぱい食べてみたい!と姪がいうので、ハーフを注文しましたよ。
3ピースに切り分けられています。
手前はホットチョコレートのミルク。
カップはハグマグといって、両手で包み込むように持ち、先のとがったほうからお飲みくださいとのことでした。





20150915-4.jpg





1ピースはこれくらーい。
私も一切れ食べてみましたよ。甘い!でも、美味しい~♪
どうかなと思ったのですが、ペロリと食べられました♡



「焼きたてやけど、熱々じゃないねんな~」と、姪。
ほんのりあったかい感じなんです。
ホントのピザみたいに熱々に焼いたら、マシュマロが焦げるんでしょうね。
食べながら、今度うちで作ってやろうと思ったのでしたw





20150915-6.jpg
20150915-2.jpg





さすがの姪も大満足!
2週続けて姪とチョコレートを大量摂取してしまったわ~www





午後には帰って、ハルと一緒に広場へ向かいます。
広場の中で二太くんへのお土産を収穫したよ!





20150915-7.jpg





ヤマボウシというハナミズキの仲間の木に甘い実がなるのです。
これ、二太くんのお気に入りおやつ!
ちよちゃんに木を揺らしてもらって、実を落としましたw






20150915-5.jpg





ジャムにもできる実だそうですよ。
二太君も甘いもの好きだよね!わんこも甘いもの好き。
スイーツが好きなのはヒトだけじゃないですねw




ハルは父子特訓!





20150915-8.jpg





日曜日の広場はおともだちがいっぱいです。





20150915-14.jpg





チョコラテちゃん~♡
ラテちゃん、トップノットが似合いますね!イメチェンするのかな?





20150915-10.jpg





ペコちゃんは新しいChocoLatteさんのお洋服で♪
写真ではわかりませんが、ペコちゃんはホントに小さくて可愛いんです。





20150915-15.jpg





トリミング帰りのティノちゃん。
ティノちゃんの毛色と豊かな被毛、うらやましいほどきれいですね!





20150915-16.jpg





ビスコ氏もとがってるーw





20150915-12.jpg





キレ走りしてるのは銀ちゃんw楽しいね~(⌒-⌒)




ハルもたっぷり遊んで、モコちゃんに借りたおもちゃを破壊しました。。。






20150915-17.jpg






最後にチョコラテおねえちゃんに抱っこしてもらったよ♪
チョコラテちゃんを同時に抱っこするより重いでしょw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

チョコレートピザ2ピースとホットチョコレートをたいらげる姪の胃がうらやましい~

トーイくんアポなし訪問!







土曜日のこと~
ハルと広場へ向かっていたら、可愛い子ちゃんたちが!





20150914-1.jpg





モコちゃんとすずちゃん!可愛い広場のブラックシスターズw
おもちゃ遊びの最中だったんですが、走ってきてくれましたよ♡
ここでハルがモコちゃんのおもちゃを欲しがったので(^▽^;)おもちゃお借りして、広場へGO!





20150914-2.jpg





おお!銀ちゃんも走ってきてくれた!
この日はパパと一緒にお散歩に来ていた銀ちゃん。
ちゃんとパパにお洋服も着せてもらって、ロングリードつけて、遊んでました♪





20150914-4.jpg





えっ?どこ?





20150914-11.jpg





あらら、ホントだ!トーイくん、久しぶり!
次もアポありで来るって、この間言ってなかったっけwww
聞くと、ずいぶんお待たせしてしまったみたい!ごめんね~。
ハル、トーイくんだよ!






20150914-10.jpg





もう、モコちゃんに貸してもらったおもちゃに夢中Σ( ̄ロ ̄lll) 
愛想なし~!
せっかく来てくれたのに!
見てごらん、トーイくんはいつも可愛いね♪






20150914-3.jpg





知ってたかw
トーイくんも広場でいっぱい遊んでね!
おっと、チョコラテちゃんとまつくんが、兄弟そろってやってきたよ!





20150914-5.jpg





3ショット~♪
ラテちゃん、イメチェン?トップノットだよ~ん。
まつくんはいつもおしゃれでかっこいいね!





20150914-6.jpg





やっぱり知ってたかw






20150914-12.jpg





モコちゃんのおもちゃで父子特訓中~
この日は久しぶりにトーイくんがハルと一緒に走ってくれました。






20150914-13.jpg





おもちゃは渡さないけど、一緒に走ってくれるトーイくんが嬉しいハルですw





20150914-8.jpg






良い笑顔!





20150914-7.jpg





なかよしのふたり!
トーイくん、来てくれてありがとう!
次も待ってるよw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おしゃれ服で大暴れ!







トリミングしてきれいになったので、新しいお洋服を着て撮影です!
もちろんChocoLatte-keep your smileさんのお洋服!






20150913-1.jpg






このお洋服はちょこたんとお揃い
ちょこたんへのプレゼントのお洋服をトリコロールチェックと決めて、ChocoLatteさんと相談していたら、ハルにも欲しくなっちゃってw
お揃いでお願いしましたよ。フードにネーム入り!
可愛い~♡
ちょこたんにはよく似合うだろうと思いましたが、ハルもなかなか似合ってますねw
いつか、お揃いツーショットを撮りたいです♡





20150913-3.jpg






風のいたずらw
撮影終了、広場で遊ぼう!






20150913-2.jpg






おっと、二太くんはもうお帰りですか?
お散歩に満足して、帰る時間になると自分からキャリーインするおりこう二太くんです。






20150913-4.jpg






チョコラテちゃん♪いつもありがとうね~。





さて、この日も銀ちゃんママにのumiさんのバッグばかり狙っていたハルですがw





20150913-5.jpg





ビビっとくるおもちゃが出た\(^o^)/





20150913-9.jpg





クマ耳~w
ピンクのアルパカさんに大喜び!





20150913-8.jpg






銀ちゃんにはハルに遊ばせようと思ってもってきたおもちゃを投げて遊んでもらいますよ。
このおもちゃ、マロン家からのいただきもの!
銀ちゃんのハート に響いたようですw






20150913-10.jpg






雨でたまったストレスをふっとばす!






20150913-7.jpg






茶帆ちゃんママと引っ張りっこも嬉しい~w






20150913-6.jpg






ヘンな飛び方wおかしなハルw
そんなに楽しいか?





20150913-11.jpg





それはよろしゅうございましたw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

アルパカさんを破壊しないかとヒヤヒヤ!


食い意地のはった王子様








トリミングが終わって、広場へ行った私たちですが~





20150912-2.jpg





広場、水たまり状態!Σ( ̄ロ ̄lll) 
さすがにこれは入れないと判断し、しかたなくお散歩のみにすることにしました。
少々のことなら遊ばせる我が家ですが、ちょっとひどすぎた!




歩いていると、銀ちゃんがやってきましたよ♪





20150912-5.jpg




umiさんのインスタでも、トリミングしてピカピカのハルを紹介してくださいました。
「王子様みたい!」なんてコメントをいただき、暴れん坊の母、恐縮ですw





20150912-4.jpg





広場にいったけど、早々に引き上げてきたビスコ氏。
つまんないよね~。
広場をぐるりと歩いていると、いつものヒロバーズも続々とやってきました。





20150912-8.jpg





小次郎くんとくぅちゃんは遠くからわざわざ来たのに残念だったね。





20150912-6.jpg





あら、嬉しい♡
急遽おいもパーティのはじまりですよw





20150912-7.jpg





みんなおいも大好き♪





20150912-9.jpg





銀ちゃんが陣取っているのは二太くんのお気に入りのベンチ!
通称・二太くんの別宅ですw
銀ちゃん、別宅でおいもを上品に食べていたのですが~





20150912-10.jpg





ベンチの隙間に落としちゃった!
残念でしたね~。





そこへ、おいもを食べ終えたハルが





20150912-11.jpg





隙間に挟まったおいもを取ろうと必死www
見るに見かねて、隙間からおいもを取りだして食べさせました(^▽^;)
こんな食い意地の張った王子様はいないwww





20150912-12.jpg





トリミングしたてのリズムくんとのツーショット!
なんだか似ているぬいぐるみのようなふたり!
めっちゃ可愛いお気に入りの1枚です♡





遊べなかったけど、いつものおともだちとは会えたし、おいももいただいたしw





20150912-13.jpg





はい!いっぱい遊びましょうね♪











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


20150912-15.jpg

長野に旅行中のマロン家から写真送ってもらったよ♪

ハル、ピッカピカ!でも、ちょっと気になる歯のこと







木曜日はハルのトリミングでした♪
午後からだったのですが、昼頃、雷をともなう豪雨!
あまりの激しさにキャンセルを考えるほどでした。
なんとか小降りになったので連れていき、3時間ほどしてからお迎えに~






20150911-1.jpg






いつものsham:poo+さん
看板犬のPooさまにご挨拶するちよちゃんw
さて、ハルは?





20150911-3.jpg





お迎えが嬉しくて大コーフンw
走りまわってる~!おちつけー!(^▽^;)






20150911-4.jpg






はいはい、再会を喜び合う父子ねw
毎回だから、短めでお願いしますよw
早くきれいになったの見たい~!






20150911-6.jpg






わー!ピッカピカ!






20150911-5.jpg







可愛い可愛い!んふー!嬉しい~♡
今回までボディは3mmでお願いしました。アフロちょっと小さめ。
あ~いつもこの状態をキープできればwww






20150911-11.jpg






そやね~
いつもハルの馬アキレスはsham:poo+さんで買っています。
この日もそうしようと思ったのですが、デンタルケアのカルテにMAKIさんから気になる一言が。



ハルの左奥下の歯に咬耗が見られるとありました。
それは、硬いものの噛みすぎなどで、歯がすり減ったり欠けたりすること。
ハルの歯は欠けてはいませんが、すり減ってきているようです。
噛ませるもののレベルを落とすようにと、アドバイスがありました。




ハルが噛む硬いものといったら、馬アキレスだけ。
馬アキレスがダメならどうしたらいいのかな?
MAKIさんによると、ハルくらいの大きさの子はターキーではあっという間に食べてしまって、歯への効果にならない。
鹿のアキレスがおすすめとのこと。
でも、鹿アキレスが売り切れてた~(;へ:)






20150911-8.jpg






2週間後に入荷があるそうなので、それまでいつもの馬アキレスにすることにしました。
薄い部分はそのまま与え、硬い部分はしばらく水につけてふやかしてから与えるようにすればいいそうです。




ハルの歯のために噛ませていた馬アキレスのせいで、歯がすり減っていたことが、かなりショックでした。
これからアキレスをかませる時間も短くしよう。これ以上進まないように…
早く教えていただいて、よかったです!







20150911-9.jpg






おやつの試供品があったので






20150911-7.jpg






ハルにご褒美であげましたw






20150911-10.jpg







えー?雷雨でぐちゃぐちゃになってる広場へ行くんですか~?Σ( ̄ロ ̄lll) 











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

トリミング直後も別犬~w

こんなプレゼントはいらん!







台風がすぎ、なんとか広場へ行くことができた水曜日。






20150910-1.jpg






こらこらー!| `Д´|ノこらぁ!
最近、ハルは銀ちゃんママのumiさんが可愛がってくださるのをいいことに、おもちゃやおやつのおねだり!
てか、もう直接バッグに頭つっこむ悪い子です!






20150910-9.jpg






銀ちゃんのママのバッグにいいものが入ってると思ってるのよ~。
わるい兄さんだね!





おもちゃなら、私のバッグにいっぱい入ってます。






20150910-3.jpg






わがまま坊主め!(゚∇゚ ;)






20150910-2.jpg






umiさんに甘えるハル~。銀ちゃんが遊んでもらえないでしょ!
このおもちゃを何度か投げてもらったのですが、しばらく遊ぶとまた「ちがう」






20150910-4.jpg






キミらはギャングかw





20150910-6.jpg






おもちゃとっかえひっかえ、なんとか遊ばせたのですが






20150910-8.jpg






飽きるとまたumiさんにおねだり!
あげく





20150910-5.jpg





ドロドロの足でumiさんのジーンズにべったり手形押すし!Σ( ̄ロ ̄lll) 
いやー!ごめんなさーい!






20150910-10.jpg






こんなプレゼント、誰もいらんちうねん!(≧ヘ≦)












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

大雨による被害が一刻も早く収束しますように。。。

雨やどりのあとに









シャボン玉とハルの撮影終了~





20150909-2.jpg





ハルがもうイヤになって座り込んじゃいましたwすまんすまんw





20150909-3.jpg





撮影に夢中になっている間に銀ちゃんが来てた♡





20150909-4.jpg





umiさんにさっそく遊んでもらうハル♪





20150908-3.jpg





この日、またまたスタイルチェンジしてきたリズムくん!
もふもふで可愛い!
あどけなくてぬいぐるみみたーい♡
ボディも足もふんわりとしましたね。そして、お顔片方だけすっきり!
お耳を半分バリってますよ。アシンメトリーっていうんですって。
プレイバックパート2のときの百恵ちゃんみたい♡ って、知らないよね~w





20150909-1.jpg





あらら、せっかく遊びはじめたのに雨が。
とりあえず、木の下に雨宿りします。




20150909-5.jpg





二太くんの羽でみほさんに遊んでもらう銀ちゃん♡
何をしても可愛い。




ちょっと小降りになってきたかな?と思った頃に





20150909-6.jpg





ハルくんとモカちゃんがやってきた!
これは遊ぶでしょw





20150909-7.jpg





おもちゃを投げたら、みんな走りだしました♪





20150909-8.jpg





ご機嫌!





20150909-9.jpg





白ハルくん、いつもハルと遊んでくれてありがとう!





20150909-10.jpg





遊んでいるうちに雨もあがりました♪










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

百恵ちゃんは私の最初のアイドル♪

シャボン玉とんだ♪







昨日、広場に行くとラムちゃんが





20150908-2.jpg





えーなになに~?何がいただけるのでしょうw
ハルが喜ぶものといえば~





20150908-1.jpg






これしかないw
ラムちゃんからおもちゃをもらうのは2回目ですね!
どうもありがとうございます!さっそく遊ばせてもらうね!






20150908-4.jpg






ハルに選ばせると、一番新しい?ぞうさんをチョイスw





20150908-5.jpg





嬉しいお顔♡
おかげさまで一気にご機嫌モード。





しかし、私があるものに気づいて、遊び中断です!




あるものとは~







20150908-8.jpg






シャボン玉♪
ラムちゃんちの坊やがシャボン玉で遊んでいたのです!
これはハルとシャボン玉の写真を撮るチャーーンスヽ(^o^)丿






20150908-10.jpg





坊やとラムちゃんママがふたりでシャボン玉をいっぱい作ってくれましたよ!
ありがとう~♡
しかし、なかなか難しい!





20150908-7.jpg





シャボン玉がボケボケw





20150908-9.jpg






ああ~ハルが上を向いてくれたら、いい感じになるのに!
遊びを中断して、ずっと座らされてるので笑顔がありませんwww






20150908-6.jpg






これがベストショット!
ラムちゃんママ、坊や、ご協力ありがとうございました!
いっぱい撮ったのに、あんまりうまくなかったw
お天気のいい日に、またチャレンジしたいな!
坊や、お願いしまーすw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

私の腕が悪すぎる~

わが町のチョコレート専門店







雨の日曜日
ちょこっと姪とおでかけでーす






20150907-2.jpg






リボンで飾られた可愛いお店
チョコレート ブランチ/chocolate branch さんです。
ここは伊丹空港の滑走路が近い工業地帯!ポツンと可愛いチョコレートショップができたときは驚きました。
なんでこんなところに?
それは一緒に写ってる「加藤工業」さんがプロデュースされているお店だから。
加藤工業さんはチョコレート加工機械の設計・製造の会社なんですよ!





さっそく中へお邪魔しまーす





20150907-7.jpg





繊細で美しいボンボンショコラ♡
単一原産国カカオ豆から作られたチョコレートがずらり!
ムフー!わくわくする~♡





20150907-4.jpg





サービスでフレーバーウォーターをいただきました!
フレッシュなレモン味でさっぱり~





さて、私たちの、この日の目的は~






20150907-1.jpg






まさかのピンボケ写真w
プレミアムソフトパフェとプレミアムショコラソフトクリームです!
パフェは夏季限定!
このパフェのこと、春風ママさんに教えてもらったんですよ♪





20150907-9.jpg





こっちのほうがハッキリ撮れていたw
このパフェ、食べたい!と思ったのですが完食する自信がない(^▽^;)
そこで、姪と一緒にくることにしたのです。
私はソフトクリームにして、ひとくちふたくち、パフェをいただこうかなとw
イートインスペースはありませんが、店内で座っていただくことができますよ。





20150907-5.jpg





ガンガンやっつける姪w
濃厚なチョコレートソフトクリームが大人の味!
パッションフルーツのソースやクッキー、赤すぐりのグラニテが加わって食感や味わいが変わります。
大人のパフェだ!
すごくおいしい~♡
私が食べたソフトクリーム、プラス50円でフランボワーズか塩キャラメルナッツのトッピングもできます。
トッピングすればよかった!
でもでも、想像以上のおいしさに大満足でした♡





20150907-6.jpg
20150907-8.jpg





ピンクを基調にした可愛いお店♪
ドラマの美術協力もされていたんですって。




ここでお得な情報を♪
プレミアムソフトパフェをマチカネくんチケット(豊中市プレミアム付き商品券)で購入すると、1000円分でOK!
そのうえ、チョコレートのプレゼントがありますよ♪
夏季限定なので、急げ!w




そして、お店のFacebookに「いいね!」すると、これまたチョコレートがいただけます♪

Chocolate branch (チョコレートブランチ)、




私、いいね!したつもりだったから、「しましたよ」といってチョコレートもらってきました。
でも、家に帰って、見てみるとしてなかった!Σ( ̄ロ ̄lll) 
あわてて「いいね」しましたw





20150907-3.jpg





チョコレートをちょっと買いました。ちよちゃんにおみやげと姪にも。
二つ入りのミルクチョコが「いいね」のプレゼントです。
本格的な美味しいチョコレート!






20150907-10_20150906221142e1f.jpg






ちょっとそこまでw
今日はハルブログじゃなくて、グルメブログだなw










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


ちよちゃんも行きたがってましたw

次から次へと






土曜日は父子特訓の日!
なのですが~





20150906-1.jpg





自転車の調子が悪く、ちよちゃん、修理にいっちゃったw
戻ってくるから、遊んで待っていればいいのに、入り口付近をじーーーっと見ているハルです。





20150906-8.jpg





はい、戻ってきたw





20150906-7.jpg





お得意のお願いしますポーズからの~





20150906-11.jpg






もってこーい!
機嫌よく遊びはじめたかなと思ったら





20150906-10.jpg





茶帆ちゃんのおもちゃを強奪!Σ( ̄ロ ̄lll) 
ダメじゃない~!
といっても、一度他のおもちゃに気がいくと、もう自分のおもちゃで遊ばないハル。





20150906-9.jpg





茶帆ちゃんにおもちゃを貸してもらいました。いつもごめんね~。





20150906-6.jpg





チョコラテちゃん♪
お姉ちゃんからおやつをもらってるところ~




20150906-2.jpg





見事なベグ!
ティノちゃんもおやつもらって~





20150906-5.jpg





ハルにもって~アレっ⁉(゚∇゚ ;)
なんかまた違うおもちゃで遊んでるしー‼‼いつの間に~w





20150906-4.jpg





遊び終わって、おやつをいただきましたよ♪
次から次へとおもちゃを変えて遊んで、さぞかし満足したことでしょうね?





20150906-12.jpg





まぁまぁかいw
日曜日も雨。また、しばらく雨が続く予報です。










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルが家で暴れる~(;へ:)

笑顔がいいね!






金曜日
朝、広場にお散歩に行ったチョコラテちゃんから


「今日は草刈りしてくれるかも⁉」


と、メールが♡ 草刈り来てたらいいな!と広場に向かうと





20150905-1.jpg





おお!広場がすっきりヽ(^o^)丿
やったー!これで遊べるね!
雨続きだったので、久しぶりにヒロバーズが集まって、嬉しそうです。





20150905-7.jpg





これ、ビスコの母ちゃんからもらったよ!
ハルの好きな黄色♡





20150905-6.jpg





銀ちゃんママのumiさんもおもちゃを持ってきてくださって、ハルと遊んでくれたんですが、どのおもちゃも少し遊ぶとやめてしまう。
せっかく思いきり走れるのに?
刈りたての芝生が足に刺さって、痛いみたいですね。
ちょっと今回の草刈りは荒かったし(^▽^;)





20150905-8.jpg





おもちゃの次はおやつをいただくハルw
銀ちゃん、久々の広場が嬉しかったのか、笑顔いっぱいでヒロバーズママに甘えてました!
私にも甘えてくれた~♡
マダムキラーな銀ちゃんですw





20150905-5.jpg





くぅちゃんと小次郎くん!
ChocoLatteさんのクール服のペアルック!
似合ってる~♡ くぅちゃんのワンピにはリボン柄のレースがついて、動くとヒラヒラして素敵でした!



このお洋服を届けてくれたチョコラテちゃんですが~





20150905-12.jpg





9月4日はチョコちゃんのお誕生日でした!
ハピバスデイ!




20150905-9.jpg





素敵なバースデイケーキを買ってもらって、ふたりで食べてるようすがFacebookにアップされていました♪
チョコちゃんの3才が健康で楽しいこといっぱいの1年になりますように!





2050905-3.jpg





お、部活帰りの姪がやってきましたよ♪






20150905-4.jpg





嬉しいハルw
遊んでもらいなさいねw





20150905-10.jpg





嬉しくて大はしゃぎw





20150905-11.jpg





広場でのハルの笑顔はやっぱりいいですね♡











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今夜はちよちゃん、マッキーパパさんと男子会⁉

もう雨はイヤー!






琵琶湖から帰ってからは、毎日雨続き。
月曜日はシャンプーして、おうちでのんびり。泳いだ疲れがとれたかな。
火曜日もご近所散歩だけ。チキンジョージにひどいことしたり、クッションを連獅子のように振り回したり、荒れるハルでした(^▽^;)



水曜日は~





20150904-9.jpg





曇ってるけど、行けそうだね!広場へGO!






20150904-1.jpg






おおー!二太くんが雄たけびしながら歩いてる~♡
久しぶりでウキウキする!はずが~






20150904-2.jpg





ヒロバーズがいたのは、ドッグランがあるほうの広場でした。
いつも遊んでいる広場は雨が続いて、さらに草ボーボー!
虫も多くて、入れる状態じゃないそうな!






20150904-3.jpg






チョコラテちゃんもキタ!
いつもと違う場所だけど、やっと広場に来られたから、嬉しいよね~。




遊びたいくせにおもちゃが気に入らず、ふてくされるハル!
そんなハルと一緒に遊んでくれたのは





20150904-6.jpg





二太くんのママ、みほさんでした♪





20150904-8.jpg






みほさんに追いかけてもらって、嬉しそうに逃げるハルw





20150904-7.jpg





おかげさまで、嬉しそうに走るハルの姿が見られました。
みほさん、ありがとう!





しかし、突然雨が…!





20150904-4.jpg





せっかく、久しぶりの広場だったのにー!
ビスコくんもまだ遊び足りないよね!
残念な雨で、みんなあわてて帰ることになりました。





20150904-5.jpg





ちょっと遊んだでしょ(^▽^;)
早く帰らないとびしょぬれになっちゃうよ~。






20150904-10.jpg






この雨、家に着くころにはやんでました(-"-;)
しかたなく、おうち遊びに励む母子だったのでした。。。
もう雨はイヤー!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

木曜日の父子特訓も雨で中止~

カフェで解散式








水泳場を後にして、やってきたのは比良招福温泉 ホリデーアフタヌーンさん
こちらは宿泊施設の中のカフェです。






20150903-1.jpg





テラス席ではBBQも楽しめるそう♪
大人数、大わん数の私たちが案内されたのは~





20150903-4.jpg





ツリーハウスでした。
素敵!と喜びたいところだけど、この時期、蚊が多いから、ビミョ~(゚∇゚ ;)





本当は違うカフェに行く予定だったのですが、急遽、こちらになりました。
水泳場からけっこうな距離を走って向かったカフェ。
到着すると「イベントのため、ラストオーダーが今、終わったところです」と断られちゃったんです。
向かう前にマロン母さんがちゃんと電話で確認して、「いらしてください」といわれたにもかかわらず、です。
バイトくんの対応が悪く、もう、マロン母さんプンスカ!



しかし、すぐに代わりのカフェを提案してくださるのが、マロン母さんのすごいところwマロン家のデータバンク、最強w





20150903-10.jpg





さっそくまったりする銀ちゃん。





20150903-14.jpg





もちろん、ハルはすぐにこんな感じw






20150903-5.jpg






好きにしていいよ~♡
ホンマにティノちゃんは可愛いね~♡
umiさんがみんなにおやつくれるって!






20150903-12.jpg





殿も座ってくださってwおやつを献上w
飼い主たちは今日のケーキが売り切れになっていたので、がっかり。
ソフトドリンクとソフトクリームを注文!





20150903-2.jpg





なぜ、こんなに大きさが違うんだろうw
私のは大きかったからいいけれどもwww





20150903-11.jpg





みんながゆっくり休んでいる中、急にハルがおなか具合が悪そうに、祈りのポーズ!
ツリーハウスを出て、芝生の上に移動させました。





20150903-9.jpg





びわ湖の水ともらったばかりのおやつをリバース。
おもちゃを追いかけて泳いだ時に、水を飲んでいたんですね。
ちょっと心配しましたが、吐いたのがよかったようで、このあとは元気になりました!






20150903-3.jpg






広い芝生のドッグラン!
わんこが楽しそうに遊んでいましたよ。





20150903-8.jpg





リズムくんをコロコロに太らせたようなトイプーちゃんが、マッキーくんと遊びたくて、ランからずっと誘っていました♪
山の中の素朴なカフェ。広々として気持ちいい空間です。
こちらはわんこも一緒に泊まれる施設。部屋ではゲージに入れないといけませんが、このドッグランはわんこが大喜びしそうです。





20150903-6.jpg





熟睡銀ちゃんw起きれ~w
そろそろおうちに帰りましょう!




早朝に決行することを決めたのに、みなさん準備万端で来てくださいました。
お天気のことが気になったけど、到着してからは楽しくてずっとウキウキ♪
みなさんの協力のおかげで、大成功のびわ湖遠征でした!






20150903-7.jpg






素敵な夏の思い出をありがとう!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

来年もやるわよ!

またね!琵琶湖!








BBQでおなかもいっぱいになったところで、もうひと泳ぎ!






20150902-4.jpg






ちよちゃんがハルは泳ぎも上手になったし、泳いでるときの表情にも余裕がでてきたといってました!
水泳部のおかげね!





2015-0902-1.jpg






ボートに乗せられ、umiさんに沖に連れていかれる翼くんw
でも、放流されると~





20150902-2.jpg





とっても上手に泳いでいましたよ♪





後半はハルの好きなおもちゃを使って、水遊び!





20150902-15.jpg





ティノちゃんのたまごちゃんですw
水際で持ってこい!





20150902-17.jpg





翼くんもカッパのおもちゃが気に入ったようで、水の中に投げると泳いで取りにいってました。
やるね!





20150902-5.jpg





ハルも取りに行くんだけど~





20150902-6.jpg





波があって、なかなかうまくおもちゃを取れなかったようす。
遠くにいっちゃって、あきらめて戻ってきてましたw





20150902-7.jpg





ブサイクw
それでも楽しそうでした♪
いっぱい遊んだし、そろそろあがろうか!





20150902-16.jpg





ハルより嬉しそうなちよちゃんw





20150902-14.jpg





銀ちゃんが呼んでるよ~!
わんこよりも誰よりも、長く水の中で楽しんでいたのは銀ちゃんママのumiさん!
ず~っと気持ちよさそうにプカプカ浮いてましたw
ここにもカッパがw





20150902-8.jpg





戻ると、マロン母さんがデザートを用意してくださってました♡
杏仁豆富~♡ ミントの葉が入ってさわやかで美味しかったです!





20150902-9.jpg





BBQの間、ほとんど立ちっぱなし!マッキーパパさん、ほんとにお疲れさまでした。
ありがとうございました!
さて、みんなでサクサクとおかたづけ!
たくさんのアウトドアグッズを持ってきてくださったティノ家は帰ってからも、またおかたづけがありますね。
お手数おかけします!





20150902-12.jpg





ティノちゃん、お帰り用のお洋服にお着換えです♡





20150902-11.jpg





マロンくん、ご機嫌な笑顔!
でも、まだ少し帰るには早い時間かしら?





20150902-10.jpg





ですな!
近くに素敵カフェがあるんだよね~♡
いっちゃおう!


またね!琵琶湖!





DSC02377.jpg





しかし、向かったカフェでは~(--〆)











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20150902-13.jpg


びわ湖、サイコー!



嬉しい楽しいBBQ!








わんこ水泳部・琵琶湖遠征。
泳いだ後は~





20150901-7.jpg





ブサイクw
やっぱり陸の上が良いようでw





20150901-13.jpg





水辺に置いてあった誰かの忘れ物サッカーボール。
来た時から気になってしかたなかったハルですw





20150901-8.jpg





泳いでる時より楽しそうですねw



そのころみんなは





20150901-2.jpg





キレイキレイしてもらう銀ちゃん





20150901-3.jpg
20150901-4.jpg





珍しいマロン家3ワンのはだかんぼw
おふたりで3ワンのお世話は大変だな!と改めて思いました。






20150901-9.jpg






ティノちゃんは衣装替え~♡ 可愛いんだから!





20150901-5.jpg






おお!飼い主たちお待ちかねのBBQの準備完了~♪





20150901-1.jpg





タープは水泳場でレンタルしました。
あとのBBQのセットはマッキー家が、テーブルやイスはティノ家が持ってきてくださったもの。
イスはレンタルもあったのですが、ティノ家がたくさん持ってきてくださったので、みんな座れた!
ティノ家の豊富なアウトドアグッズ、すごく助かりました!感謝!






20150901-10.jpg





ハルもブラッシングしてアロハ~
そう、キミたちにお肉はないw





20150901-6.jpg





お肉お肉~♪
なぜ、私はお肉をいっぱい焼いてる写真を撮ってないのだろうw






20150901-17.jpg





お肉はダメだけど、君たちにはおいもがある!





20150901-16.jpg






ティノちゃん、いっぱい食べなさい♡
わんこたちにはわるいけど、おいもだけでしたw





20150901-11.jpg





BBQの途中で何度か激しく雨が降りましたが、短い時間だったので問題なし!





20150901-14.jpg





そう、火をおこすところから、お肉を焼いて配るまで、すべてやってくださったのはマッキーパパさん!
元・ボーイスカウトということでお願いしちゃったんですが、ホントに全部やっていただいて、申し訳なかったですm(__)m
お肉や野菜の焼き加減も絶妙ですごくおいしかった!



今回のびわ湖遠征、それぞれが役割を分担していました。
場所のリサーチ、情報はマロン家、わざわざ現地を見に行ってくださる念の入れようはさすが!
銀ちゃん家には会計を。銀ちゃんママのumiさん、到着してから、マメマメと動いてくれて、ありがとう!
我が家は食材担当!BBQはお任せして、ハルと遊びほうけていましたwww
みんなで協力して、楽しいBBQになりましたよ♪




わんこたちはひと休み。
飼い主たちは美味しいBBQで歓談のひととき!
サイコー♪





20150901-18.jpg





そろそろ後半戦、行く~?www











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!




20150901-12.jpg

銀ちゃんはちっちゃいねw
プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ