のばらのアリア

2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

ロンパースの季節









父子特訓、前半はサッカー!






20151031-7.jpg






動きやすいChocoLatteさんのロンパース。
この日はお揃いさんがたくさん♪





20151031-2.jpg






ビスコくんは羽根プリント






20151031-5.jpg






銀ちゃんとチョコラテちゃん、お揃い3ショット♡
ハルもこれ、着せてくればよかったな~。黒とグレー、どっちを着せようか迷ってたの。
ハルのは文字がブラックです。





20151031-1.jpg





動きやすくてあったかい。そして、かっこいいよね!
これから、ロンパースが活躍する季節です。





さて、サッカーを終えて、後半は~






20151031-9.jpg






銀ちゃんの新しいおもちゃ!
新品なのに、我が物顔で使わせていただいてすみません(^▽^;)





20151031-10.jpg






そのころ、ハルのサッカーボールは





20151031-8.jpg






二太くんに遊んでもらってたヽ(^o^)丿






20151031-11.jpg






エリーゼちゃんとカイエンくんも来てました。
カイエンくん、あっという間に大きくなった!でも、お顔はまだパピーちゃんですね。






20151031-13.jpg






やっぱり、ぱぱと一緒だと、よく走るハル。






20151031-12.jpg






閉園まで、たっぷり遊んで、大満足ですね。
さて、おうちに帰る前に、またホームセンターに行くわよ!






20151031-6.jpg





また茶帆ちゃんとカート相乗り~w






20151031-4.jpg






えへへ~
オープンセールだから、いろいろ安いのよ♪






20151031-3.jpg





ちよちゃん、子守りw
ハルにも鹿の干し肉、買ってあげたからね~w









ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

このタイプのロンパース、ハル5枚持ってた!いつの間にw

ホームセンターに寄り道







秋らしい気温になってきて、思いきり走れる季節になりました!






20151030-6.jpg






お気に入りの銀ちゃんのウサギさんで遊んでいます。
片耳ないけどw






20151030-4.jpg






寒さに弱いボギーちゃん。まだちょっとスリングINは早くないかいw





20151030-10.jpg





ハルがいっぱい遊ぶと、まま嬉しい(⌒-⌒)





20151030-9.jpg





この日の銀ちゃん、黒のキミリーさんのロンパス!
打ち合わせしたわけじゃないですが、ハルも黒のロンパースなので、ツーショット撮らないとねw





20151030-5.jpg





黒はやっぱりオサレ!
なぜか、めちゃ笑顔のハルw





20151030-7.jpg





その後も機嫌よく遊び、片耳のウサギさんは両耳を失うことに。。。





20151030-8.jpg





ムヒッじゃないよ(;へ:)






その日の帰りのこと~
茶帆ちゃんと集団下校していたんですが、ちょいと寄り道することに。





20151030-1.jpg






広場の近くに新しいホームセンターができたので、ペットコーナーを偵察しに行きますよ!





20151030-2.jpg






ペット用カートに茶帆ちゃんと相乗り~
茶帆ちゃんはカートが苦手です。かたまってます。






20151030-3.jpg






おもちゃもごはんもおやつも、あんまり欲しいのなかったね~。
でも、洗剤やトイレットペーパーが安いから、まま、明日買いに行くわw









ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

新しい服と壊れたロングリード







月曜日
旅行から帰ってきた銀ちゃんママが広場復帰です。






20151029-2.jpg





パパママそろってのお散歩が嬉しい銀ちゃん!






20151029-3.jpg






抱っこ抱っこと甘えんぼ♡






先日、ハルの誕生日にマロン家から、ChocoLatteさんのお洋服を3枚、好きなのをプレゼント!って太っ腹にいただいてしまったんですが、まず1枚、作っていただきました。






20151029-1.jpg





むー、するな!(゚∇゚ ;)
アーガイル柄のパーカーです。ピンクとグレーの優しい色合い。
ハルの顔が悪いのでwもう1枚!






20151029-5.jpg





お、ちょっといい感じヽ(^o^)丿
パーカーがめくれてるけどw
マロン家の皆さま、どうもありがとうございます!






20151029-7.jpg





でしょ~w
暴れん坊もChocoLatteさんの服でお坊ちゃまにw
これからの季節、重ね着もできそうで楽しみです!




さて、この後、遊ばせようと思ったら、茶帆ちゃんママがロングリードの金具が壊れていることを発見してくれました!
ビックリ!
ロングリードはお手製で、以前使っていたリードのナスカンを再利用してたのです。
ナスカンが古いため、壊れてしまったんですね。
この日はもう遊びは中止(≧ヘ≦)
茶帆ちゃんママ、気がついてくれてありがとうございました!





そして、翌日





20151029-10.jpg





はい、チェックしました。すいません(^▽^;)
もう1本のロングリードもナスカンは再利用ですが、まだまだしっかりしています。
壊れちゃったほうも、新しいナスカンを買って、作り直そうと思います。






20151029-9.jpg






ハルがいっぱい遊ぶために、絶対必要なものだからね!






20151029-8.jpg






銀ちゃんのウサギさん、片耳になってしまいました。
もちろん、ハルのしわざです(;へ:)











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20151029-4.jpg

銀ちゃんパパに抱っこしてもらった!

名探偵のおもちゃ捜索








先日、広場でハルのおもちゃを失くし、捜索を二太くんにお願いしました。


広場の名探偵



その翌日の朝、広場が開園すると、さっそく二太くんが捜索を開始してくれました!







20151028-1.jpg




20151028-2.jpg




20151028-3.jpg





たぶん、こんな感じでw写真で再現してみましたwww
見事に二太くんがハルのおもちゃを見つけてくれましたよ!
すぐに「あったです~」とメールをいただきました。
ありがとう!二太くん!






<20151028-4.jpg






よかったね!ハル!
モコモグちゃんから誕生日プレゼントにいただいた、このおもちゃ。
モコモグママさんのお友達が、東京・六本木のベンツショールームでわざわざ買ってきてくださったんだそうです。
ベンツがわんこのおもちゃ売ってるとは知らなかったー!
見つかって、本当によかったです(T△T)






20151028-11.jpg






さすが、広場の名探偵!
感謝です♡





さっそく見つかったベンツのおもちゃで!






20151028-9.jpg







遊ばずに、サッカー特訓でした(^▽^;)






20151028-6.jpg







気合い入ってます!このサッカーボール、そんなに頻繁に遊んでなかったんですが






20151028-7.jpg






すでにどこか破ったみたいで(-"-;)咥えて持ってこいできるようになりましたw
しかし、すごい顔してますねwww







20151028-5.jpg







広場での探し物は名探偵の二太くんまで♪












ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今日はほぼにわとりさんブログw

モコモグちゃんとばーでぃ’ずcafe♪








お出かけ大好きモコとモグのモコモグ家とのおデート。
農業公園から、すぐ近く!やってきたのはばーでぃ’ずcafeさんです。






20151027-1_20151027143728ebd.jpg





以前からモコモグ家のカフェ情報データバンクに登録されていましたがw来られるのははじめてですよ。






20151027-14.jpg






では、さっそく






20151027-3.jpg






ケーキ、2種類しかなかったんですが、チョコレートケーキはじめて見たので食べたくて、モコモグママさんに譲っていただきましたw
美味しかった♡






20151027-15.jpg






わんこメニューはないけれど、わんこの飲食OKなばーでぃ’ずcafeさん。
モコモグママさんが、ご馳走を持ってきてくださいましたよ。






20151027-4.jpg






馬肉のポトフ♡ ハルもご相伴に与かりました♪
美味しかったみたいで、あっという間に食べた!
食べた後は~






20151027-6.jpg







ドッグランで軽く腹ごなし!
そして






20151027-8.jpg






ハロウィン撮影コーナーで記念撮影!
なぜか、モコさん、テンションだだ下がり~(^▽^;)






20151027-9.jpg






ハルとモコさんも!
モコさん、階段が怖かったのかな?






20151027-7.jpg







ちよちゃんはしゃんく店長と記念撮影w






20151027-2.jpg






撮影の後は、おしゃべりタイム!
モコモグ家とゆっくりお話しするのは、ちょうど1年前の服部緑地以来になります。






20151027-10.jpg






ハル、カフェモードで爆睡中w
起きてよwもうそろそろ帰るよ。






20151027-13.jpg







「反省室」という名のクレートの中から、お見送りしてくれたしゃんく店長w
またね!







20151027-11.jpg







帰る間際にお会いした、まろんくん。
すごく可愛いハロウィンコスプレだったので、写真をお願いしましたよ。
ChocoLatteさんのお洋服を愛用されているそう♡







20151027-12.jpg






1年ぶりのおデート。
お天気にも恵まれて、短い時間でしたが、とっても楽しかったです!
モコモグ家のみなさま、ありがとうございました。
また、一緒におでかけしてくださいね♡






モコモグちゃんとおわかれしたあと






20151027-16.jpg






河川敷に戻って、ハル大暴れw






20151027-17.jpg







河川敷の雑草のベタベタするタネがいっぱいくっついて、足真っ黒Σ( ̄ロ ̄lll) 
帰ってシャンプーですw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

モコモグちゃんブログ、この日のことが記事になるのは、いつだろうw

ハルのバラ図鑑~モコモグちゃんとおデートジョイ!







10月24日の土曜日。
午後から、おデートのお約束!
急いで仕事から帰ってきたちよちゃんと、ママチャリで爆走して、待ち合わせ場所に向かいます!






20151026-1.jpg






到着すると、もう、お待ちになっていました!






20151026-2.jpg






お出かけ大好きモコとモグのモコちゃんですよ♪
あれ?モグちゃんは?






20151026-3.jpg







なんと、待ってる間にランランしていた!
走ったので、暑そうです~w






20151026-5.jpg






「ハルくんもどうぞ~」と言ってくださったので、ロングリードとおもちゃをお借りして、ハルも軽くランラン!






20150126-9_20151025222400f83.jpg






このお洋服はモコモグ家から、ハルのお誕生日にいただいたものですよ。
かっこいい♡ happy wan lifeくんくんさんにオーダーしてくださった服です♡






20151026-6.jpg






おもちゃ、いただいちゃいました♪
実は昨日の記事で書いた、失くしたおもちゃというのは、これの色違いなんです(゚∇゚ ;)




ひと汗かいたしwでは、目的の場所へ向かいましょうか!
それは~






20151026-7.jpg







尼崎農業公園のバラ園ですよ。秋バラがきっときれいなはず~♪






20151026-10.jpg






行ってみると、アレ?あんまり咲いてない?と思ったのですが、中央のバラ園は満開でした!






20151026-16.jpg






さっそく、モコちゃんとハルのツーショット
あ、ハル、着替えましたw
このお洋服はモコモグちゃんとお揃いにしたいと思い、色違いでくんくんさんに作っていただいたものなんです。






20151026-11.jpg
20151026-14.jpg
20151026-12.jpg






秋バラもきれいな農業公園!






20151027-1.jpg






モコちゃんといえば二足歩行!バレリーナのようですね(^^♪





20151026-15.jpg






お天気よすぎて、暑かったね~(≧ヘ≦)





20151026-13.jpg





これ、お気に入りツーショット!
モコちゃんとは毛色が似ていて、こうしてみると、姉弟のよう!
ハル、デカいけどwww





バラ園をゆっくり見て、撮影をしたあとは






20151026-17.jpg






参りましょう!
おなじみのあのカフェへw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

モグちゃんのランラン写真が撮れなくて残念!

広場の名探偵






金曜日のこと~






20151025-3.jpg






二太くんママのみほさんに、おもちゃを並べてもらい、迷うハルw
いつもハルにおもちゃを貸していただいて、ありがとうございます!





20151025-7.jpg






ウサギさんを選んだ模様w





20151025-9.jpg






父子家庭生活3日目の銀ちゃん。
ママがいなくて、淋しいけど、広場に来ると楽しそうです(^^♪






20151025-1.jpg






みんなが思わず大声を上げたリズムくんのお顔ー!
今の時期、こうしたくっつくタネが多くて、油断すると恐ろしいことになりますね(゚∇゚ ;)
これがまた、取れないのよ!






20151025-6.jpg






ウサギさんを放置して、ハルが見つめていたのは、お兄ちゃんと遊ぶニコちゃんでした。
ハルは小学生くらいの男の子が大好きですからw






20151025-11.jpg






いいかしら?ちょっとお兄ちゃん、お借りしますよw






20151025-5.jpg






よかったね!





20151025-4.jpg






嬉しそうに大はしゃぎ!






20151025-10.jpg






ニコちゃんとお兄ちゃん、ありがとうね~♪
おかげでハル、楽しく遊びました!





閉園時間になり、帰り支度をしていると、持ってきたハルのおもちゃがないことに気づきました。
ありゃ!どこかに落としたかな(゚∇゚ ;)
モコモグちゃんからいただいた、新しいおもちゃなのに!
すぐに探そうにも、広場はもう閉まってしまいます。
どうしよう!






20151025-8.jpg






そうよ!
広場の名探偵に依頼すればいいんだわ!
さっそく、お願いしますよ!
その名探偵とは






20151025-2.jpg






二太くんです!
探し物を見つける名探偵ですよ。
以前、ハルの小さな迷子札を広場で見つけてくれたことがあるのです!
さぁ、二太探偵はハルのおもちゃを見つけてくれるかな?
乞う、ご期待!











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20151025-15.jpg

銀ちゃんママ、今日帰国~w



ハル、リベンジ!






木曜日、広場に来たら姪が待っていました。





20151024-9.jpg





さっそくおもちゃを投げてもらって、嬉しいハル!
いっぱい遊んでもらうといいよ~w



私はヒロバーズチェック!





20151024-1.jpg





くぅちゃんと小次郎くん!いつもペアルック。
これはくぅちゃんママが作ったお揃い服ですよ!すごい!
可愛いですね~♡
トップスとボトムス、わかれるようになってるそうですよ。





20151024-12.jpg





銀ちゃん、久々のはだかんぼ!
はだかんぼだと、細くて足が長いのがよくわかるね~。






20151024-2.jpg






最近、毎日広場に来ているパピーのニコちゃん。6か月ですって。
可愛いな~♡





20151024-3.jpg





なぜか、リズムくんのあとを追いかけてましたw





20151024-7.jpg






姪がきたおかげで、ハルのテンション高~い!
でも、気をつけないと






20151024-11.jpg






ひょえ~( ̄Д ̄;)






20151024-6.jpg






ハル、お気に入りの銀ちゃんのはりねずみさんです。
またまたやっちまったな~(≧ヘ≦)






20151024-5.jpg






小次郎くんママが美味しいおやつで誘ってくれても、離さない~。






20151024-8.jpg






この前、持って帰りそこねたから、リベンジやな~(-"-;)
はいはい、ほな、帰りましょか。
ハルはぱぱと帰ってね。
ままはちょっと寄り道しますよ。






20151024-4.jpg






22日は姪の誕生日でした。
広場からの帰りに姪のリクエストにお応えして、サーティワンのアイスクリームケーキを買いに行きましたよ。
大好きなオレオのケーキを選んだ姪でした。










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

オレオのアイスケーキ、超高カロリーwww

なにが心配?








21日のこと~





20151023-1.jpg






二太くんのママ、みほさんからおもちゃを貸してもらうハル(^^♪
もうこのところ、全然自分のおもちゃで遊んでいないハルですw






20151023-2.jpg






嬉しそうに遊んだのも束の間






20151023-3.jpg






銀ちゃんのおもちゃに、ハルが大好きなのがあるんです。






20151023-4.jpg






はりねずみ?的な。
以前に貸していただいて離さない病を発症したので、ちょっとキケンなんですが。
見ちゃうと欲しくてガマンできないハル!
しょうがない!銀ちゃん、借りるね!






20151023-7.jpg






遊ぶ遊ぶw






20151023-10.jpg






ミコトちゃんはおもちゃが大好きみたいですね。
ハルが遊んでるのを、立ち上がってみてましたよw






20151023-5.jpg






ご機嫌なハルでした。
ささ、銀ちゃんが帰るから、おもちゃを返さないとね。
心配しながら、気をつけて遊ばせたので、なんとか無事にお返しできましたよw






20151023-8.jpg






なにがって、キミの破壊と離さない病でんがな!(^▽^;)







20151023-6.jpg






帰っても、ママはいないのよ~。
ママのumiさん、この日から旅行にでかけて、現在、父子家庭!
umiさんもきっと、いろいろ心配していることでしょうw
日曜日までママがいなくて淋しいけど、がんばれ、銀ちゃん!









ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

umiさんのほうが淋しがってたりするw

お持ち帰り失敗!








銀ちゃんにおもちゃを借りて、遊ぶハル~







20151022-1.jpg






前の日はエンジンかかるの遅かったけど、この日はお気に入りのおもちゃを見て、即、始動w





20151022-2.jpg






いつもハルを可愛がってくれる私のお友達が、仕事帰りに広場にちょっと寄ってくれました。
お友達を見つけたハル、嬉しくて走りまわってましたよw






20151022-3.jpg






なでなでしてもらいながら、バッグの中にいいものが入ってないかとチェックする、わるいこ~(^▽^;)
これで、さらにテンションアップ!






20151022-10.jpg






嬉しそうに遊ぶハルを見てるのは楽しい~♪





20151022-9.jpg






| `Д´|ノこらぁ!それはダメー!
銀ちゃんのおもちゃ、壊さないでよー!
ちょっと休憩します!






20151022-4.jpg






umiさんにお水をもらうハルw






20151022-8.jpg






そろそろキケンかな~?と思いながら、遊ばせていると






20151022-5.jpg






破壊じゃなくて、離さない病Σ( ̄ロ ̄lll) 
まだたっぷり時間あるのにな~。帰らなきゃいけないのかな~。



しょうがないので、リードを付け替えましたが、帰らずに、ハルを連れて広場のママさんたちとおしゃべりすることにしましたw
その間、私の横でおもちゃを咥えたまま、じーーっと立っていたハル。






20151022-11.jpg






ままのおしゃべりが終わるのを待てず、ハルがおもちゃをポトリw
すかさず、回収~!やた~w
リフママさんが見ていたら、ハルのあごがプルプル震え、ポトリと落としたそうです。
大きめのおもちゃだし、ままはいつまでもしゃべってるし、さすがのハルも咥えているのに疲れたかw






20151022-6.jpg






いつもはすぐに帰るから、家まで咥えたままなんですけどねw






20151022-7.jpg






ハル、お持ち帰りに失敗~w
また、銀ちゃんに貸してもらおうね。って、ウサギさんのお耳、バックリ裂けてましたけど(^▽^;)











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!



時間切れ







月曜日、久しぶりに春風ちゃんが♡







2011021-2.jpg







可愛いー!アイドル健在!
この日のお洋服はお兄ちゃんの天巡ちゃんとお揃いですよ。






20151021-4.jpg







春風ママさんの手作りお洋服!
可愛いです~♡






20151021-12.jpg







こちらはお嬢様ワンピの茶帆ちゃん!
めっちゃいいー!可愛いわ~♡ スキスキー(≧∇≦)キャー♪






20151021-5.jpg







新しいおもちゃに飛びつくハル!







20151021-3.jpg






あららw
機嫌よく遊びはじめたと思ったのですが






20151021-6.jpg







なぜか、すぐにやめてウロウロと匂い嗅ぎまくり。







20151021-1.jpg







ノリノリでディスクの練習をしていたエリーゼちゃん。
もっとやりたいみたいでしたが、切り上げて休憩~。







20151021-11.jpg








銀ちゃんも遊んでるよ~







20151021-7.jpg







茶帆ちゃんママがハルを遊ばせようと、茶帆ちゃんのおもちゃでひっぱりっこ!
だけど、少し遊ぶとやめてしまいました。
なんなのー!



おもちゃで遊ばないなら!と、茶帆ちゃんママ、ハルを連れて私から遠く離れていきました。
なるほど!「来い」して走らせる作戦ですね。







20151021-9.jpg







「来い」は大好きなハル!
もういっちょ、「来い!」







20151021-8.gif







これで火がついたみたいで、コーフンしてきましたよw






20151021-10.jpg







さぁ!ってハルがその気になったとき、管理のおじさんがやってきて、

「もう閉めますよ~」

ハル、時間切れ~( ̄Д ̄;) エンジンかけるのに手間かかりすぎです!











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

なにやら気になる匂いがあった模様

イベントのあと







服部緑地で秋を満喫






20151019-8.jpg






その後、広場へ向かったのですが~






20151020-1.jpg






ありゃりゃ






20151020-5.jpg






広場では秋のイベントが行われていました。
もう終わっただろうと思ったのですが、まだ人がいっぱい~






20151020-6.jpg






にぎやかだね~。
チョコラテちゃん、この日の装いはおねえちゃんのTシャツのリメイク!





20151020-4.jpg





いつもの時間にはヒロバーズ集合してました。
もちろん、二太くんも。でも、ゆっくりお散歩できないね。
イベントの片づけがあるから、遊べないかもしれないと思っていました。
でも、おともだちに会えるだけでもいいよね。






20151020-9.jpg






あら、そう(^▽^;)
んじゃ、ハルはぱぱと、空いてるところで遊びなさいw
ままはせっせと、おともだち撮影w






20151020-8.jpg






かっこいい!
ビスコくん、この日受け取った羽根プリントロンパースです。
脚のリブが黒で、フードにネーム入り~






20151020-7.jpg






銀ちゃんにぴったりのサッカーボールは二太くんのもの!
よかったね!サッカーできるね!
やる気満々の舌なめずりですが、これ、撮影用の表情w
このボールでも、まだ大きくてちょっぴり怖い銀ちゃんなのでした。






20151020-2.jpg






あぐりちゃんに似てる!と広場で話題になっていたココアちゃん。
はじめて、あぐりちゃんとご対面でした。毛色がそっくり!
ココアちゃんの飼い主さん、あまりに似てるので、ふたりを並べて、
「誰か、カメラないですかー!撮ってくださーい!」ってw
はいはい~と広場専属カメラマンのワタクシ、撮らせていただきましたwww







20151020-10.jpg







この子は5か月のマルチーズ、ミコトくんです。
最近、広場にお散歩にくるようになった可愛い子ちゃんですよ。
元気いっぱいでフレンドリーなパピーちゃん!





イベントのあとで、いつものように自由に遊べませんでしたが、人がいなくなったあとはわんこでにぎわいましたw






20151020-3.jpg






ハルもちょっとは遊べたみたい♪











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

イベントは何やってたのか知らないw

ハルのバラ図鑑~服部緑地







快晴の日曜日
服部緑地へお散歩に行ってきました♪





20151019-10.jpg






たくさんの人でにぎわっていました。
タープやテントがいっぱいで、みんなBBQしてるー!いいな~BBQ♡
しかし、我が家の目的は





20151019-5.jpg





服部緑地のバラ園の秋バラを見ること~♪
先週、中之島公園で秋バラを見て、緑地公園のほうが見ごろかもしれないと思ったのです。
春以来の、ハルのバラ図鑑~





20151019-1.jpg
20151019-2.jpg
20151019-4.jpg





良い感じで咲いてました♡
秋のバラは花が小ぶりですが、色が鮮やかで香りも良いですね。






20151019-3.jpg






陽がよくあたる場所なので、暑い!
恒例の「バラとオレ」もあまり撮れませんでした。ハルは日陰で待ってて~。
かわりに私がクンクンしながらw写真を撮ってたら、汗びっしょりになっちゃったw




というわけで





20151019-9.jpg






バラの後はソフトクリーム!暑い日のソフトクリームは格別ですね♪
服部緑地には3か所、ソフトクリームを買えるお店がありますが、ちよちゃんはレストハウスのソフトクリームがお気に入りですw






20151019-12.jpg






ハルにもお水とおやつね。





バラ園の他にも、今まさに開花時期なのは






20151019-7.jpg






コスモス!
円形花壇には5000株のコスモスが植えられています。






20151019-6.jpg






まだ蕾がいっぱいのコスモス
次の日曜あたりが見頃かもしれませんね!






20151019-11.jpg






晴れ渡る空にたくさんのお花。
気持ちのいい服部緑地散歩でした。






20151019-13.jpg






はいはいwこれから広場に行きましょうね♪











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

出会ったわんちゃんには一切ガウらず、たくさんの子供になでなでしてもらったハルです。

お揃いは可愛いね








このところ気持ちのいい秋晴れが続きます。






20151018-1.jpg






高いところが好きな二太くん♡






20151018-10.jpg






ハルはぱぱとサッカー!
ふたりで走りまわって、ご機嫌ですよ。
んじゃ、ままはここ何日かの写真を紹介させてもらいますかねw
可愛いお揃い写真があるのよ♡






20151018-2.jpg






チョコラテちゃんとお揃い!
ブルーデニムの羽根プリントロンパースです。
羽プリントは身体の小さい子には難しい~といいつつ、ギリギリでなんとか!






20151018-4.jpg






柔らかく伸びるブルーデニムのロンパース、何度もいいますがw気に入ってます!





20151007-3_20151018133821889.jpg






リフくんと小次郎くん、デザイン違いのお揃いですね。
小次郎くんはロンパース、リフくんはパーカーです。





20151018-6.jpg





リフくんと銀ちゃんもデザイン違い~
この生地のプリント、とっても可愛いんです。





20151018-5.jpg





ウルルちゃんとアンちゃん
ChocoLatteさんではないですが、お揃い~。
とってもかわいい!でも、シーズーのアンちゃんは男の子ですよ~www
違和感なさすぎますねw




ChocoLatteさんのお洋服でお揃いが増えてるヒロバーズ!
お揃い好きの私としては嬉しいかぎり♡






20151018-11.jpg





ハル、サッカー特訓に燃え!





20151018-8.jpg






きりり!銀ちゃんもサッカー少年に?
でも、このボールは大きすぎるねwもっと小さい柔らかいのがいいね。





20151018-9.jpg






いっぱい運動して、夏に増えた体重をおとしてくださいよw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

体重、全然おちないから、ハル、ダイエット中~w

がんばれ!ままカメラマン









広場でお散歩中の二太くん








20151017-1.jpg







ハーネスに可愛いハロウィンの飾りをつけていました♡






20151017-3.jpg






可愛い♪白い二太くんのボディに映えますね!






20151017-4.jpg






しかし、二太くんは外したくてしょうがないみたいでしたw
月末まで頑張ってw





以前、ラムちゃんちの坊やがシャボン玉で遊んでいたので、ハルとシャボン玉の写真を撮らせてもらったことがありました。

シャボン玉飛んだ♪

坊やがまた、シャボン玉で遊んでいたので、今回はハルのおともだちとシャボン玉を撮ってみました。






20151017-11.jpg






ボギーちゃん♪





20151017-10.jpg





こちらはあとから少々加工したもの~。
柔らかい雰囲気を出したいときに、たま~に使います。






20151017-5.jpg






Tenちゃん♪






20151017-9.jpg






Tenちゃん、いい表情してくれるわ~♡
おかげですごくいい感じの写真になりました!






20151017-13.jpg






オレは、シャボン玉やったやんw
では、ここ何日かのハルのお気に入り写真を






20151017-7.jpg







ボサボサだけど、良いお顔で走ってるね!






20151017-18.jpg






低空飛行w






20151017-14.jpg







これもあとからちょこっと加工したもの~
元の写真も好きでしたが、こうすると明るい光がふわっとしてきれい。


毎日、かなりの数の写真を撮っていますが、ブレたり、ピンボケだったり。
でも、ミラーレスにしてから、偶然でもwきれいな写真が撮れるのが嬉しいです。
もっと生き生きとしたきれいな写真を撮りたいな~。
なかなか上達しない、ままカメラマンでしたw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!



おまけ



20151017-12.jpg


おやつにジャンピングするティノ嬢を激写w

あの子たちが広場に来た!








10月12日体育の日のこと~
午後、チョコラテママさんから「あの子たちが広場に来るよ!」とメールが。
うっひょーヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~☆♪
喜び勇んで広場に行くと~






20151016-3.jpg






可愛いおふたり!
源治とルカののんびりブログの源治くんとルカちゃんです。



5月のゴールデンウィークにマロン家とお出かけしたときに、カフェでお隣の席になったのがご縁。
ハルin京都~古民家カフェでランチ♪
お会いするのは二度目だけど、毎日源治くんとルカちゃんの楽しいブログを拝見しているので、もうすっかりおともだち気分の私ですw





20151016-11.jpg






源治くんとルカちゃんはChocoLatteさんの展示を見に、ばーでぃ’ずcafeにいらしてたんですよ。
展示してある写真に源治君とルカちゃんもいるの~♪
チョコラテちゃんとはわんわんマルシェでご対面済みなのです。







20151016-10.jpg







間違っても、ないからw
広場では初めましての子にもれなくガウガウするハル。
フレンドリーなおふたりと、ふれあえなくて残念(;へ:)
代わりと言ってはなんですがw







20151016-1.jpg







ちよちゃんでw
源治くんにスリスリしてもらって、嬉しいちよちゃんw






20151016-2.jpg







ルカちゃん、めっちゃ可愛い~♡
あ!女優にサインもらうの忘れたわ!






20151016-13.jpg







ビスコくんとも記念撮影!
この3ワン、高橋ヒロシさんという漫画家さんの作品から、名前がつけられたんですよ!
源治くんとルカちゃんは映画「クローズZERO」ビスコくんは「WORST」からです♪
私、しっかり全部読んでるし、見てるw





源治くんとルカちゃん、はじめての広場はいかがかしら?
なんだか、源治くんは一点を見つめています?






20151016-5.jpg






白い子って~







20151016-6.jpg







広場のスター☆二太くんにロックオン!
あまりに二太くんが気になってしょうがないようすに、みほさんが
「嗅いでいいよ~」







20151016-9.jpg







思いきり嗅がせてもらってましたwなぜか、ルカちゃんもw
これで二太くんともおともだちね♪






ハルはというと~






20151016-4.jpg






なんか遊んでたw
源治くんとルカちゃんが可愛すぎて、なでなでしたり写真撮ったりに忙しく、ハルの写真がほとんどありませんw






20151016-7.jpg







雨が降ったりして、コンディションが悪かったのが残念!
おふたり、ぬれちゃったね。
でも、広場を楽しんでくれたかしら?






20151016-12.jpg






ぜひぜひ、また来てね!
私たちも源治くんとルカちゃんのホームグラウンドへ行ってみたいし♪







20151016-8.jpg







最後はみんなで記念撮影♡
ちょっとハルとの距離が気になりますがw
パパさん、emiさん、遠いところ、わざわざいらしてくださって、ありがとうございました!
とっても嬉しい再会でした♡











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

源治くんとルカちゃん、おりこうさん!
可愛すぎてメロメロ~♡



ハル、5才初の…








中之島公園からマロン家と広場へ!







20151015-14.jpg







マロン家とは久しぶりの二太くん♪







20151015-1.jpg







ハルと翼くんはさっそく遊びはじめましたよ。
一緒に走ってる~♡
てか、翼くんのカッパさんを見て、一緒に走り出したハルですw






20151015-2.jpg






ハル、つーちゃんが一緒に走ってくれるから、とっても嬉しそうでした♡






20151015-11.jpg







お!銀ちゃんもキタ♪今日も元気いっぱーい!






20151015-10.jpg







くるみ翼母子のボディチェックを受けて、少々へこんでましたけどw







20151015-9.jpg







くるみちゃんと翼くん、ヒロバーズに積極的にご挨拶。







20151015-5.jpg







ティノちゃんはいとこのチップちゃんと一緒でした。お揃いのチョコラテ服~♡






20151015-6.jpg







なんと、この日はばーでぃ’ずcafeのしゃんく店長が広場に!
ビックリした~!ロングリードがないので、ドッグランのほうで遊ばれたそうですよ。
今度は広場で遊ぼうね♪







20151015-13.jpg







チョコラテちゃんもキタ♪
日曜日の広場、どんどんにぎやかになっていきます。






20151015-3.jpg






楽しいね♪
あれ、殿はどうした?






20151015-12.jpg






ぐるりと散歩したあとは、ヒロバーズが遊ぶ姿をにこやかにご見学でしたw






さて、ハルは







20151015-15.jpg







ずーーーと翼くんのカッパさんで遊んで、ご機嫌!







20151015-4.jpg






そして、カッパさんは、ハル5才になって初の犠牲者に…Σ( ̄ロ ̄lll) 
首がパックリ!
つーちゃん、ごめんね~(;へ:)










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

充実の1日でした♪

こんにちは!ラバーダック♪







中之島公園にやってきました~♪





20151014-1.jpg





みんなの注目の的は





20151014-2.jpg





世界を旅する黄色いアヒル、ラバーダックです♪
春風ちゃんのママとチビ太くんが見にいったと聞いたので、中之島公園に来ていることは知っていましたが、今回、マロン母さんがお誘いくださったので、私たちも見ることができましたよ♡





さっそく





20151014-16.jpg





続いて





20151014-5.jpg





ハルのお顔が「むー」なのが残念ですね(^▽^;)
人気のラバーダックはグッズも販売されています。





20151014-3.jpg





車は展示だけですよw
ここで2つセットになったちびダックを購入。マロン母さんとわけっこしましたw
このちびダックにくらいついてきたのが~






20151014-4.jpg






ハルのおもちゃじゃないですから~w
でも、これ、わんこのおもちゃと同じようなバニラ系の良いにおいがするのです。
ハルが自分のおもちゃだと思うはずw






そして、中之島公園といえば~






20151014-6.jpg






そう!そろそろ秋バラの季節です!






でも、その前に~





20151014-8.jpg





期間限定の「〝アール”リバーサイドグリル&ビアガーデン」
ソフトクリームがあったので、テラス席でいただきまーす♪






20151014-10.jpg






このテラス席はバラ園に面しているので眺めがいいの!






20151014-9.jpg







さっき、ケーキをおなかいっぱい食べたやろw
飼い主たちだけソフトクリームを食べて~






20151014-12.jpg
20151014-11.jpg






まだチラホラとしか咲いていませんでしたが、やはりバラは美しい♡






20151014-13.jpg







ハルもバラを楽しんだかしら?www






20151014-7.jpg






ばらぞの橋からラバーダックの正面のお顔w





20151014-14.jpg






たくさんラバーダックと写真を撮りましたよ♪





じゃあ、まだちょっと早いけど~






20151014-15.jpg






マロン家も一緒に広場へGO!











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ラバーダック、中之島での展示は終わりましたが、10月18日すみのえアートビート2015で展示されますよ♪

川の駅・はちけんやでランチ







ハルの誕生日だったこの日、マロン家の皆さまとおでかけしてきました♪







20151013-1.jpg






後ろに見えますのは大川でございまーす♪
江戸時代、淀川舟運の港だった「八軒家浜」
今は「川の駅・はちけんや」として観光船案内所とレストランになっていますよ。






20151013-2.jpg






マロン家セレクトGreen Cafe 川の駅 はちけんや店
こちらでランチをいただきまーす♪
テラス席のみわんこOKです。







20151013-3.jpg






リーズナブルなランチは新鮮な食材にこだわってらっしゃるそう。
野菜たっぷりで嬉しい~♪





いつもならハルはカフェモードで寝ちゃうところなんですが






20151013-4.jpg






お誕生日ケーキ!
なんとマロン母さんの手作りです。すごい~!
ハルのために作ってきてくださいました。ありがとうございます~(;へ:)
ハル、よかったね!
さっそく、切り分けてみんなでいただきましょう!






20151013-5.jpg







切ったら、ぐちゃってなった(;´д`)
クリームは豆乳、ベースはさつまいもとかぼちゃ、刻んだりんごも入っています。
片栗粉で作ったクッキーはプレーンと人参入りがありました。
ワンコのためのヘルシーケーキ!
さすがマロン母さん\(^_^)/






20151013-6.jpg






この食べっぷりを見ていただければ、みんなのヨロコビが伝わると思いますw
美味しい美味しいケーキ、ハル、しあわせなひととき。
こちらのカフェ、一応わんこの食事は禁止となっていますが、許可をいただけたので食べさせました♪







20151013-7.jpg
20151013-8.jpg







テラス席から見える景色と行きかう遊覧船。
おなかいっぱいになったことだし、そろそろ行きましょうか!






20151013-10.jpg






目的地まで短いお散歩ねw






20151013-12.jpg






天神橋から見える風景。
三角屋根がランチした川の駅・はちけんやです。
ここから下へ参りまーす






20151013-11.jpg






なにやら、オブジェや砂の像やら。
「たたかう芸術祭」というイベントが行われているようで、あちこちにゲージュツが。






20151013-9.jpg





そうです!ここは中之島公園♪






20151013-14.jpg






大阪市中央公会堂が遠くに見えます。
黄色い横顔の紹介は明日たっぷり~♡










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ラバーダックLOVE♡

素敵な誕生日プレゼント♪









10月11日 ハルの誕生日におともだちからたくさんのプレゼントをいただきました。
それはもうビックリするくらい、たくさん!






20151012-1.jpg






ハルも私たちも感激!
おともだちにいただいたプレゼント、開けてみよう!






20151012-5.jpg






可愛いティノちゃんからいただきました!
お出かけにつけて行ったポップで可愛いカラーにおやつにおもちゃ!
わんわんマルシェに行ったとき、ティノ家が私たちを待っていてくれたでしょう?
わんわんマルシェに行ってきた♪
そのとき、このプレゼントを渡してくださったのです。
私がハルのカラー&リードを買おうかな~といっていたので、買う前に渡さないと!と、早起きして先にショップ前にスタンバイしていてくれたのです。
嬉しすぎるサプライズでした(;へ:)







20151012-9.jpg







ハルの大好きなおもちゃ!
ローストチキン(゚∇゚ ;)にひよこ!くださったのは、もちろんw
うちのにわとりさんの二太くんママ、みほさんですよw
ローストチキンはすでにおうち遊びに使わせていただいています。
いつもハルを可愛がってくださるみほさんと二太くんのおとーさん、ありがとうございました!






20151012-4.jpg







これは靴下!
ヒロバーズ、ボギーちゃんのママからです。
ハルがよく足裏を傷めることをご存じなので、そんなときに使ってねといってくださいました。
お心遣いに感謝です!







20151012-8.jpg








カラー&リード
ティノちゃんからもらったカラーと同じショップのものです。
私がカラー&リードが欲しいっていってたから~(^▽^;)
くださったのは銀ちゃんママのumiさん。
ちなみに銀次郎さんと色違いのお揃いですよ~♡
ハルの弟になってくれて、毎日一緒に遊んでいる銀ちゃん。
銀ちゃんのおかげでハルの広場ライフはますます楽しいものになりました。
これからもよろしくね~♡







20151012-3.jpg






素敵な手作りバースデイボード!
おやつにウェットティッシュケース!私たちへ奈良漬まで~♡
チワワのももママさんからのプレゼントです。
奈良漬嬉しい~♡ これいつも買うやつ!よくご存じでしたねw
ウェットティッシュケースもいつかいつか買おうと思っていました。
バースデイボードはちよちゃんが大喜びしてましたよ。お部屋のよく見える場所に飾らせていただきますね♪






20151012-6.jpg







お出かけ大好き モコとモグのモコモグ家からいただいたのは、おやつにおもちゃ、お洋服にお花入れ。
お花入れはモコモグママさんの手作りですよ。ハルの写真入り♡
そして、お洋服は







20151012-10.jpg







happy wan lifeくんくんさんのお洋服でした!
う、嬉しい!ハル、どうでしょう?似合ってるかしら~♪








20151012-7.jpg








マロン家からはおもちゃと旅行に行かれた時のお土産。
そして、ChocoLatteさんの服をなんと3枚!Σ(Д゚;/)/…エエ!?
私が好きなのを選んで良いそうです。な、なんと太っ腹な~。
いつもお世話になってばかりなのに、こんなにしていただいて、申し訳ないような気持ちです。
お洋服はじっくり選んで、また紹介させていただきますね!







20151012-2.jpg







まだ寒くないのに、ハルはなんで冬のお洋服?と思われました?w
ブルーデニムのロンパースとともに、このヒッコリーのボアつきベストもチョコラテママさんからいただいたんですよ。
冬が楽しみ♪

ハルの誕生日に素敵なプレゼントをいただき、心よりお礼申し上げます。
ちよちゃんとふたり、幸せをかみしめました。
どうもありがとうございました!(^人^)感謝♪











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

皆さま、お返しを覚悟遊ばせw

おめでとう♡ ハル5才の誕生日








20151011-6.jpg







20151011-1.jpg







20151011-3.jpg






20151011-2.jpg








20151011-4.jpg








20151011-9.jpg







20151011-5.jpg








20151011-8.jpg







今日、10月11日は私たちのハルの5才の誕生日でした。
この日をハルが元気いっぱいで迎えられたことが、なによりも嬉しい。
そして、たくさんのおともだちに祝っていただいたこと、心よりお礼申し上げます。



さて、今日はマロン家とおでかけしてきましたよ!
その様子はまた後日♡
そして、おともだちからいただいた素敵なプレゼントもご紹介させてくださいね!
ちなみにハルが着てるブルーデニムのロンパースはチョコラテさんから、可愛いカラーはティノちゃんからいただいたものですよ♡



HappayBirthday ハル♡










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

どこへいったか、お楽しみ~♪

ままのいない広場2







私が用事で広場に行けなかった日のこと~
またまた、銀ちゃんママのumiさんと二太くんママのみほさんが写真を送ってくださいました。





広場についたハルはさっそく






2015-1010-6.jpg






みほさんに煮干しをいただいたのね。
毎日すいません(^▽^;)ハル、みほさんから煮干しもらうの楽しみにしています♪





2015-1010-4.jpg





最近、おもちゃの選り好みがひどいから、サッカーボールを持っていったのね!





2015-1010-3.jpg





サッカーは久しぶりだから、はりきって遊んだようですよ!





2015-1010-5.jpg





楽しそう~よかったね!




しかし後半






2015-1010-7.jpg





銀ちゃんの新しいおもちゃを一撃で破壊Σ( ̄ロ ̄lll) 
そのうえ、離さない病!?
ハルのアホー!umiさん、ごめんなさいー(x_x;)
このあと、どうなったのかと思ったら






2015-1010-8.jpg






ビスコくんのおもちゃでまた遊んだそうです(^▽^;)
かなんな~





2015-1010-2.jpg






ハルのサッカーボールはビスコ氏のもとへw
ビスコくんはドリブルがとっても上手なんですよ♪





2015-1010-1.jpg





ええっ!広場ににゃんこ?
この子はごんちゃん!二太くんのご近所のおともだちです。
二太くんはにゃんこともおともだち!
ごんちゃん、会いたかったな~。





最後はumiさんが撮ってくださったハルの動画で!






みほさん、umiさん、ありがとうございました!

みほさんのブログ~うちのにわとりさん

umiさんのインスタ~umi47474











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

サッカーボールは持ってこいできないから、追いかけて止めるだけw

油断した!








楽しくお茶したあと





20151009-6.jpg





ばーでぃ’ずcafeをあとにして、広場に向かいました。





20151009-2.jpg





お着がえしましたよ~♪
お揃いじゃないけど、お揃いっぽいChocoLatteロンパース。





20151009-1.jpg





二太くんがおもちゃ貸してくれました♡





20151009-7.jpg






よかったね~!
っていってたら





20151009-9.jpg





いつの間にか、銀ちゃんのおもちゃで遊んでいたΣ( ̄ロ ̄lll) 
最近、すぐに他のおもちゃに気を取られるハル。






20151009-3.jpg






いつもおもちゃ貸してもらって、ありがとう♡





20151009-4.jpg






きゃ~♡ ふたりが一緒に走ってる~♡
遠近法もバッチリw





しかし、このあと、ハルは銀ちゃんのおもちゃを奪い取ってしまいました~(;へ:)





20151009-8.jpg





銀ちゃん、せっかく遊んでたのにごめんよー!





20151009-11.jpg






ヒロバーズのみなさんがそんなハルに優しくしてくださるので、ハルは嬉しそうに遊び…





20151009-5.jpg






出た( ̄Д ̄;) 離さない病!
最近、次々とおもちゃを変えて遊ぶので、執着してないのかと思ってました。
くー!油断した!



こうなったら、おうちに帰るしかありません。。。
まだまだ遊ぶ時間はあったのに、ハルはおバカさん!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

自分のベッドに持っていくと、あとは興味なし。。。

カフェでハロウィン気分







月曜日、ばーでぃ'ずcafeさんに行ってきました。






20151008-1.jpg






銀ちゃんと一緒でーす♪






20151008-12.jpg






うほw可愛い~♡
今回はちよちゃんはいない~。はじめて私とハルだけでおともだちとカフェに来ましたよ!






20151008-11.jpg







ばーでぃ’ずさん、ひさしぶりです。






20151008-3.jpg






いただいたのは紅茶とレアチーズケーキ。





20151008-5.jpg





ご来店のチワワの兄弟、レンくんとミントくんです。
お話しして、写真を撮らせていただきましたよ♪
ミントくんはまだ6か月だったかな~?この日がカフェデビューで、ちょっと怖がってましたw
レンくんはすっごくフレンドリーで可愛いの!
我が家のガウガウ犬はご挨拶できませんでしたけど(^▽^;)





20151008-4.jpg





銀ちゃん、しゃんく店長にご挨拶~。





ばーでぃ’ずさんに来た目的はもちろん、銀ちゃんママ、umiさんとおしゃべりするためですがw
あと2つあるんですね~。
ひとつは






20151008-13.jpg





現在行われているChocoLatte-keep your smileさんの展示会を見ること!






20151008-2.jpg






秋の新作とともに、ChocoLatteさんのお洋服を着たワンちゃんの写真がいっぱい飾られています。
その中におともだちの姿を見つけて嬉しくなりました。





20151008-9.jpg






こちらはハロウィンの間、ばーでぃ’ずさんで展示されている絵です。
これ、よーく見ると




20151008-10.jpg




小さな写真がいっぱい集まってできているの!
今、こういうソフトがあって、たとえば私のブログで使った写真だけでこんなふうに絵を作ることができるんですって!
すごい~。





さて、もうひとつは






20151008-6.jpg






ハロウィンの撮影コーナーで写真を撮ることw
ハル、コスプレ~w
マントとカチューシャはばーでぃ’ずさんで貸していただきましたよ♪





20151008-7.jpg





魔法使いの弟子のような銀ちゃん♡





20151008-8.jpg





ふたりともはだかんぼだったのは、この写真を撮るため!
首につけてるハロウィン柄のバンダナはTenちゃんママからのプレゼントなのです♡
可愛く撮れた~うふふ~♡





楽しいティータイムとハロウィン気分を満喫したあとは、広場へGO!










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ChocoLatteさんの展示は10月21日まで!




みんな見たかな?









秋晴れの広場







20151007-7.jpg






まぶしい秋の陽射しに目を細めるハル






20151007-9.jpg






昨日、二太くんの出演した「ワンダーのおともだち」が放送されました。
皆さん、ご覧になったでしょうか!二太くんの勇姿!
関西地区以外の方は見られないので、ちょっとだけ写真で紹介~






20151007-2.jpg





おうちでキャリーインする二太くん。広場に到着してキャリーから出るようす。
大好きなビオトープさんとフェンス越しのかけっこ!
そして、わんこたちと一緒の二太くん!




短いコーナーですが、さすがにきれいな映像!広場がめっちゃきれいに見えたw
ハルもしっかり映り込んでましたよ(^▽^;)
ちょっと、いや、かなり嬉しかったですw
ヒロバーズがそろって二太くんと並ぶ場面もしっかり映っていました♪





20151007-10.jpg





みんな可愛かったね♡
ビオトープさんとのかけっこシーンでは二太くんの足の速さに、見ていた人はビックリしたんじゃないかな!






20151007-4.jpg






みほさんにおやつをもらおうと追いかける二太くんw
ホントに速いの!

当日のようすや撮影秘話などがみほさんのブログで紹介されていますよ。
ぜひ、ご覧ください♡

うちのにわとりさん






さて、今日もにぎやかだった広場。





20151007-5.jpg





ハルとごまめさま、久々にお揃いのつなぎ♪





20151007-3.jpg





こちらは男同士のペアルックw
ChocoLatteさんのロンパースとパーカーベストです。






20151007-9-8.jpg





リフくんは10月5日がお誕生日でした♡ おめでとう!






20151007-11.jpg





今日もおもちゃの選り好みをして、ちょこっとしか遊ばず~






帰りは茶帆ちゃんと集団下校





20151007-6.jpg





銀ちゃん、欠席で淋しかったね!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

明日は月曜日にカフェに行ったお話♪

ままのいない広場





先日、広場で何かにかぶれてしまい、顔に湿疹ができてしまったワタクシ。。。
まぶたが一番ひどかったので、ちょっと外に出られる顔ではありませんでした。
ハルのお散歩はちよちゃんにおまかせ。
ままはおうちでお留守番。



あ~あ~写真撮れないな~
と思ったら!






20151006-6.jpg






なんと!インスタで活躍中の銀ちゃんママ、umiさんが写真を送ってくださいました\(^_^)/
ありがとうー!

銀ちゃんのインスタ




この日の広場はどんなようすだったのかな~?






20151006-4.jpg
20151006-5.jpg






ヒロバーズイツメン!
週末だから、にぎわっていたようですよ~。






20151006-1.jpg






なになに!このシルバーの可愛い子ちゃんは!
ルナちゃんといって、6か月ノパピーちゃんだそうです。
うわー!会いたかったー(;へ:)
可愛い写真とともに、ブログ掲載の許可までもらってくれたumiさん。
至れり尽くせり~♡





20151006-2.jpg






二太くんと遊ぶために手袋持参だったのは銀ちゃんパパw
いっぱい突いてもらったかなw






20151006-3.jpg






ペロリとティノちゃん!
またまた可愛らしいお洋服を着ておるな~♡





ハルは?
ままがいなくて淋しがっていたかな?






20151006-8.jpg






umiさんにおもちゃをおねだり






20151006-7.jpg





ウサギさんで遊び






20151006-10.jpg






ぱぱと休憩。





私がいてもいなくても、一緒やないかーい!| `Д´|ノ
ひどいわ、少しくらい淋しがってくれたらいいのにー!






20151006-11.jpg






こちらはみほさんが送ってくださったハル。
楽しく過ごしたようですね(^m^)







関西の皆さん!
今日は二太くんを見てくれたかな~?


20151006-15.jpg













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

二太って呼び捨てかい!w

あたし、ハルコ









広場で遊んでいると、チョコラテちゃんがやってきました。






20151005-15.jpg





お洋服?今オーダーしてるのはないけど?
新作かな?





20151005-2.jpg





銀ちゃんのボアつきウールベスト!
これはハルも持ってますよ♪ウールだから暖かいの。
銀ちゃん、これで冬のお出かけも寒くなーい!





ハルに持ってきてくれたお洋服というのは?






20151005-1.jpg






新作のローズ柄ワンピ、黒バージョン!
先日、銀ちゃんとラテちゃんが女装ごっこしてたとき、チョコラテママさんが
「ハルにも合うサイズのがあるよ~w」って
わざわざハルを女装させるために持ってきてくださいましたよwww





なかなか似合ってるんじゃない?w





20151005-3.jpg






怖い顔すんな!(゚∇゚ ;)
可愛くしてみてよ~!その気になってw
せっかく素敵なワンピ着せてもらってるんだから~♡





20151005-4.jpg

20151005-5.jpg





ま、笑うわなw
そんな銀ちゃんも





20151005-6.jpg






可愛すぎるやーん!
じゃ、ハルコと銀子で2ショットを♪





20151005-7.jpg






オレいうな~www
これはumiさんが撮影してくれたんですよ。
そしてもう1枚。





20151005-8.jpg






ちょっとソフトな演出してみましたw
思った以上に女らしくなかったので、おそらく最初で最後のハルの女装です。
これは記念の1枚ねw









広場のスター☆二太くんのテレビ出演は明日!
関西テレビ「ゆうがたLIVEわんだー」の「ワンダーのお友達」コーナー
6時55分頃からの放送ですよ!
お見逃しなく~!録画もよろしく~!
ハルもチラリと映るかもw


DSC04481_20151005180603ffb.jpg












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

関西だけの放送なのが残念~

二太くんがテレビに出るよ!







9月28日のこと~♪
この日は関西テレビが二太くんの取材に来ていました!





20151004-1.jpg





関西テレビのゆうがたLIVEワンダーの最後にある人気コーナー「ワンダーのおともだち」に二太くんが出演するのですヽ(^o^)丿
さすが、広場のスーパースター☆



詳しいことはみほさんのブログで♡

取られた!?&おしらせ




広場での撮影があるというので、ヒロバーズもご一緒にと、みほさんが声をかけてくださいました。
ヒロバーズも集合!






20151004-2.jpg
20151004-2_2015100413025184b.jpg
20151004-4.jpg





そして、みほさんのご好意でトーイ家ともも家にも参加してもらいました。





201501004-3.jpg






いつもどおりの二太くん。





20151004-11.jpg






さて、どんな映像になるのかしら?






201510045.jpg






二太くん、アンクレットでオサレ♪
二太くん、お疲れさまでした!





撮影の後は~





20151004-9.jpg





普段通りの広場に。





20151004-15.jpg






なぜか、ハルのロングリードをしっかり押さえる銀ちゃんw






放送は10月6日火曜日です。
最後のコーナーなので、6時50分以降に放送されますよ。
ハルもチラリと映ったりしてw






20151004-8.jpg





シャイボーイかw
短いコーナーだから、心配せんでも映っても一瞬やわ!てか、映ってないわw
主役はわれらが二太くんですからね!






20151004-12.jpg





今回の二太君の写真はもも家のご提供です。ありがとう~♪
これ、かっこいいね!
二太くんご出演の「ワンダーのおともだち」絶対見てね!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

早くみんなに知らせたかった♪

やっぱ広場でしょ!








わんわんマルシェ会場でみんなと解散したあと、一度家へ戻って、広場へGO!





20151003-7.jpg





そうなのですwわんわんマルシェに行った子たち、みんな広場に来てたw
やっぱり〆は広場でしょ!





20151003-11.jpg





すでにみんな遊んでいるよ、ハルも遊べ!
ぱぱに買ってもらった新しいおもちゃをどうぞ~





20151003-13.jpg





そ、そんな、殺生なΣ( ̄ロ ̄lll) 
せっかくちよちゃんが買ったのに、あんまり気に入らなかったみたいでした。。。





20151003-9.jpg






チョコラテちゃん♪そうだよ~。
楽しかった~♡






20151003-3.jpg






ティノちゃん、ご購入のカラーをさっそくつけていますよ。
お花のついた襟のかたちのカラー。
すごく可愛い~♡






20151003-10.jpg






あれ?銀子?www
わんわんマルシェで買ったものじゃないですよ。
これはChocoLatteさんの新作です。銀ちゃん、試着~w






20151003-5.jpg






色違いのすずちゃん♡






20151003-8.jpg






こちらはちょっと大人っぽいワンピ。モコちゃんによく似合いますね。






20151003-1.jpg






これから秋冬とおしゃれのできる季節!
ChocoLatteさんの男の子用新作も楽しみだわ♡





20151003-4.jpg





リズムくんの視線の先にあるおやつに反応するハルw
2ショットのチャンス!






20151003-6.jpg






なんて仲よく並んで座ってるんでしょう!ヽ(^o^)丿
おやつ見てるのモロバレですが、こんなに接近したふたりははじめて!
可愛い嬉しい2ショットになりました♪





20151003-2.jpg





楽しかった1日のおわりは中秋の名月を眺めて。











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

濃い1日だった!

みんなでランチ♪








みんなでランチに向かったのは





20151002-1.jpg





Cafe EZEさん
前回のわんわんマルシェのときもこちらでランチしました。
この日はさすがにわんこ連れの方でいっぱいです!





20151002-2.jpg





君たちにはおやつあるからw





20151002-9.jpg






前回はインナーテラス席でしたが、この日は地下で。
ソファやゆったりした椅子でくつろげました。





20151002-3.jpg
20151002-4.jpg





サラダと豆のスープ。パスタはボロネーゼ。





DSC06434.jpg






これはピザではなく、えーと、なんやったかなw
ごまめさま家が行ったときに食べた!というのをFacebookで見て、絶対食べたいと思ったのです♪
パリパリしておやつ感覚で食べちゃったwあと1枚いけるわw





20151002-5.jpg





銀ちゃん、パッカーンとリラックス~w





20151002-6.jpg





ゆっくり食事して、みんなでおしゃべり♪
このひとときが楽しいの~(⌒-⌒)





20151002-7.jpg






可愛いちゃろちゃんに、ちよちゃんの顔もゆるゆる~w





20151002-8.jpg





そのままEZEさんのポスターにでも使えそうなティノちゃん♡ さすが、モデル~w





20151002-10.jpg






最後はEZEさんの前でみんなで記念撮影!
この場所、改装されたみたいできれいになってました。
まるで、ここで記念撮影をどうぞと言われているような造りw




これで解散!
わんわんマルシェ、おともだちのおかげでとっても楽しく過ごしました♪
このあとはやっぱり広場かなw













ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20151002-11.jpg


会場にもどったら、クッキーくんに会ったよ!

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ