のばらのアリア

2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      
≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

ハルin京都~秋の遠足!南禅寺








日曜日の朝早く







20151130-1.jpg







待ちに待った秋の遠足♪京都に集合しました!







20151130-13.jpg







もちろんいつメンとw
紅葉の美しい季節。人でごった返す前にGO!GO!







20151130-11.jpg







臨済宗大本山 南禅寺にやってきましたよ。
南禅寺は桜・紅葉の名所としてとても有名なところです。






20151130-2.jpg






マロンファミリー
お兄ちゃんのマロンくん、妹のくるみちゃん、そしてくるみちゃんの息子の翼くん!
紅葉見るぞー!







20151130-4.jpg







日本三大門の一つに数えられる南禅寺の三門は重要文化財。
美しい佇まいのの法堂。
紅葉のピークは過ぎたのかな?あんまり赤くないw






南禅寺といえばもう一つ有名なのが水路閣






20151130-8.jpg







琵琶湖の水を京都に引く、琵琶湖疎水の水路橋です。
南禅寺の中を通過するため、景観に配慮して設計されたのだそう。







20151130-9.jpg







女優ティノちゃん♪
そう、サスペンス系のドラマの真相を語る場面によく使われる水路閣。
「けいおん」という人気アニメの舞台にも使われていて、「けいおん」ファンの聖地だそうw
雰囲気たっぷりの近代建築、絵になりますものね!
ささ、私たちも記念撮影をw






20151130-10.jpg






おりこうさんたち♡
並ばせて写真を撮っていると、すごい数の観光客の人に囲まれちゃいました!







20151130-7.jpg







スター並みやったねw
私たちもワンコもビックリです。
みんなが写真を撮ろうとするので、私がいいポジションを取れず、イラッw






20151130-6.jpg






水路閣は人気の撮影スポット。
誰もいない瞬間を待っての撮影でした。
みんなご苦労さんw






20151130-5.jpg






国宝の方丈。こちらで私は御朱印をいただきました。






20151130-12.jpg






紅葉を背景にオトコマエぎんじろさん♡






20151130-3.jpg






南禅寺をあとにして、これから長いお散歩ですよ!










いつもありがとうございます!


にほんブログ村

おでかけ連載、お付き合いくださいね♡

もう慣れたもんね









土曜日のこと~






20151129-1.jpg






まずは二太くんママのみほさんに煮干しをおねだり(^▽^;)






20151129-13.jpg






広場に行くのがいつもより少し遅くなってしまったので、早速、父子特訓開始ー!
おもちゃは金曜日に銀ちゃんから借りっぱなしのたまごちゃん!






20151129-2.jpg







おもちゃを見るのではなく、ぱぱの動きに集中して~






20151129-3.jpg






ぱぱが動いたと同時に身体をグッと沈めて飛び出す!
ロケットスタートですよ~






20151129-4.jpg






ハルの表情が真剣すぎてw特訓って感じでしょ?www





この日は少し寒さがマシでした。






20151129-5.jpg






ま、ボギーちゃんはChocoLatteさんのぬくぬくロンパースを着てても寒くて、ママに抱っこ~なんですけどねw





ひさしぶりに、まつくんも来てました♪
先日はけっこうなものをいただき、ありがとうございました~






20151129-11.jpg






いただいたブタさんのおもちゃ、まだ無事ですからw






20151129-12.jpg
20151129-9.jpg






チョコラテちゃんもやってきて、3兄弟がそろった~♪






20151129-10.jpg






広場を駆けまわってたティノちゃん♡
リードはあるけど、カラーをつけ忘れてきちゃったので、ボギーちゃんのハーネスを借りて走ってましたw






20151129-14.jpg






機嫌よく遊んでるから、ちよちゃんに任せて撮影とおしゃべりに専念していたら






20151129-8.jpg






またか!
離さない病にもすっかり慣れたから、別にいいもーん!
最近はおやつの誘惑に負けるしねw
このあと、レオンくんママが美味しい手作りささみジャーキーをくれたら、苦悩しながらもおやつを選んだハルでしたw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

umiさん、ごめん!たまごちゃんチーン。。。

ハルのおねだり








広場の人気者、二太くんが銀ちゃんママと激しく遊んでいましたw






20151128-1.jpg






素手だと痛いけど、手袋ごしなら大丈夫!だよね?www






20151128-2.jpg







マイカーでやってくるビスコくんは暖かそうなスヌード?
いや、これはビスコの母ちゃんのネックウォーマーなんですってw
母ちゃんのぬくもりに包まれて参上です!






20151128-3.jpg






寒くなってくると、チョコラテちゃんの重ね着コーディネートが楽しみ♪
この日もおしゃれ~







20151128-8.jpg







銀ちゃんはトリミング帰り。
まんまるふわふわで、可愛いったら!




ハルはというと、銀ちゃんママのそばをウロウロ






20151128-4.jpg






この子は(^▽^;)
おやつはないって!おもちゃは自分のがあるでしょ!





20151128-11.jpg






いや、ないときもあると思うけどw






20151128-6.jpg






出てくるまでしつこいので、umiさんにおもちゃをお借りしました(-"-;)






20151128-7.jpg






よっぽど嬉しかったのか、すごくノリがよかったです!






20151128-10.jpg






この構図で撮ると、飛んでくる飛行機と走るハルが写るのですが、うまくいかなかったw
またチャレンジしよーっと♪










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルのおねだり、しつこいわ~w

走ってぽかぽか♪







水曜日も雨で広場に行けず、プンプンだったハル。
おうちの中でぱぱと暴れまくってました(^▽^;)
そして、木曜日は父子特訓!







20151127-3.jpg







楽しそうにふたりで走ってるように見えますが、実はちよちゃんが狩られていますw
ちよちゃんの足を噛んでやろうと追いかけてるハルw






20151127-5.jpg






ウォーミングアップ完了!






20151127-7.jpg






はいはい、いっぱい遊んでね~






20151127-1.jpg






木曜日も午前中は雨が降ったのですが、二太くんはじめ、ヒロバーズはお散歩に来ていました♪






20151127-2.jpg






風が冷たく寒い広場。
茶帆ちゃんもあったかトップス着用~






20151127-6.jpg






銀ちゃんはChocoLatteさんのウールベスト。裏がボアだから暖かいんです。






20151127-4.jpg





ハルは走ってポカポカやね。
ぱぱといっぱい遊んで満足かな!






20151127-8.jpg






普通かいw
まだ体力有り余ってるな!
気温が下がって、走りやすくなったのか、最近地味に体重が落ち始めています。







20151127-10.jpg






みんなで集団下校~
カメラの設定と後からの加工で明るく見えますが、ほんとはもう帰るころには薄暗いのです。











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

走った後のハルを抱っこするとぬくぬく~


リズム☆カットスタイル集!








先日、ハルのおともだちリズムくんのおうちにベイビーが誕生しました。
おめでとう!さおりさん!
というわけで?前からやりたかったリズムくんの歴代カットをご紹介いたします~
さおりさんは現役トリマーさん!
リズムくんほどスタイルチェンジしてる子、いませんw







20151126-1.jpg






これ、私がはじめて撮ったリズムくん。
8か月くらいかなぁ?
すでにさおりさんのハサミがはいってますね。







20151126-6.jpg







上の写真から10日後くらい。
ふわふわ~♡ 自前のマフラーw
カットはしていますが、これから伸ばしていくためのカットです。







20151126-2.jpg







伸ばしている間に可愛い結び方をいっぱいしてもらってました。
この頃はまださおりさんがトリマーさんだと知らなかったので、マメでブラッシングの上手なひとだなぁと思っていましたw






20151126-4.jpg






去年のクリスマス
ボディにラインが入りました。






20151126-11.jpg






年が明けて2015年
足にもラインが入りました。







20151126-5.jpg






おしりにもラインが!
ここから、ラインは残しつつ、カットは整える程度で毛が伸びるのを待ち~







20151126-16.jpg






3月末にコンチネンタルクリップの完成!
あまりの貴公子ぶりに広場は大騒ぎw
いや~このときのリズムくんには感動しました。
プードルの王道スタイル!ホント、かっこよかったわ~♡





その後、また毛を伸ばしはじめたリズムくん。
え!コンチが完成形じゃないのねw
毛が伸びるのが早いプードルだから、たくさんのスタイルを楽しみたいというさおりさんです。






20151126-8.jpg






貴公子からドーナッツへw
首回りと胴にぐるりとふわふわの毛を残したスタイル






20151126-10.jpg






頭ないー!と叫んでしまったこの日w
リズムくん、トップノットをばっさり!足のポンポンもない!






20151126-12.jpg






ボディもすっきり、頭をアフロへ!
幼くなった~
夏に向けて短くなっていったのは、リズムくんを泳がせるためでした。






20151126-13.jpg






そして、秋にはアシンメトリーに
ボディはふわふわのまま~






20151126-14.jpg







そして今月のカット。
リズムくんパパがお気に入りのアシンメトリーのまま、ボディを短くして





20151126-15.jpg






おちりにハートができました♪





写真を選びながら気がついたのですが、リズムくんと知り合って、まだ1年ちょっとにしかならない。
ずっと前から一緒にいるみたいな気がしてましたが、そんなものなのね~w
そして、1年ちょっとでこんなにいろんなスタイルに変わっていくなんて、すごいー!
この先、まだまだ変わっていくだろうリズムくんのスタイル!
楽しみだわー♪


さおりさん、春になったらベイビーと一緒に広場に来てね!











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20151126-17.jpg


すまんすまんw

冬がはじまるよ







火曜日のこと~






20151125-2.jpg






ライオンさんもってこーい!






20151125-9.jpg







銀ちゃんママのumiさんに遊んでもらってますよ。
嬉しいハル♪







20151125-3.jpg







銀ちゃん、かっこいい!
asのデニムにChocoLatteさんのタートル&スヌードで決まってる~♡






20151125-4.jpg






惚れるわ~♡
あったかいスヌードは寒がり銀ちゃんには嬉しいおしゃれグッズですね。
私もハルに編んであげようかな~。






2015112-8.jpg






あらら、銀ちゃんのたまごちゃんを発見したな。
ダメよ~自分ので遊びなさい。






20151125-6.jpg






わがままボウズ!






20151125-10.jpg






しょうがないなぁ!






20151125-5.jpg






大ヨロコビのハルでしたw






20151125-1.jpg





フードをかぶせられたムーちゃんw
あったかそうなダウンジャケット。
この日は北風が強く、広場はとても寒かったのです。
暖かい日が続いた秋ももう終わり。冬がはじまったようですね。
ハルにもあったかいお洋服着せないと。






20151125-7.jpg






そやねw
いっぱい走ったらあったかくなるか!
走れるハルはいいけど、ままは厚着して広場の冬に臨まなきゃ!











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おうちでは寒がりなハルw

雨が降っても








勤労感謝の日~
朝から雲行きがあやしい感じ。
午前中、ハルはちよちゃんとロング散歩。
午後になると、小雨が降ったりやんだり。迷いましたが、少しくらいなら大丈夫かな!と広場へ向かいました。





20151124-11.jpg






二太くんが来てる~♪
と喜ぶ間もなく、雨がポツポツ!着くなり、木の下で雨宿りです(^▽^;)






20151124-1.jpg






ビスコくんも来てた(^^♪
せっかくお散歩に来たのに、雨降っちゃってつまんないね!






20151124-2.jpg






ハルは少々濡れるのは覚悟で来たので、遊んでいますw
でも、さすがにノリが悪いみたい。






20151124-3.jpg






戻ってきて、当たり前のようにビスコの母ちゃんにおやつを要求(゚∇゚ ;)
ビスコの母ちゃんから、毎日のようにおやつをいただいてるハルですw
この後、しっかりいただいてましたw
ビスコの母ちゃん、いつもありがと!






20151124-4.jpg






ゴールとシュート兄弟も来てましたよ♪






20151124-5.jpg






可愛いシュートくん♡





20151124-7.jpg






ハルは遊びを再開しましたが





20151124-6.jpg





雨はだんだん強くなっていくみたい。
やむかな?と期待してたのですが~





20151124-8.jpg






やまないねw
あきらめて、みんな帰ることになりました。





20151124-10.jpg






つまらんね。






20151124-9.jpg






もしかしたら、誰も来てないかも?と思ったけど、おともだちはいたね!
雨は降ったけど、おともだちにあえてよかった。
明日は晴れますように☆彡










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20151123-10.jpg

帰って、ぱぱに足をあらってもらって寝る~

サル・トリ・イヌ!









我が家は2連休。
昨日はちょっと家族でお出かけしようと思って、楽しみにしていたのですが、朝起きたらちよちゃんが
「首、寝違えて痛い」
ええーっ!Σ( ̄ロ ̄lll) 
んじゃ、ハルをキャリーに入れて電車に乗るのはムリじゃない!
重量級のハルはとても私は運べませんよ。
しょうがないな~。お出かけは中止です(x_x;)







20151123-1.jpg






夕方には広場へ。
歩いていくときに通る遊歩道では、用水路を泳ぐ鴨の姿がいつも見られます。





広場へつくと






20151123-2.jpg






二太くんとすずちゃんが仲よくベンチの上♪
紳士な二太くんは、すずちゃんに優しいのです。





20151123-6.jpg






ハルはさっそく特訓開始~






20151123-8.jpg






ライオンさん、たまに押さえつけてますが(^▽^;)まだ大丈夫~





休日の広場は家族連れも多く、にぎわっています。
そんな中






20151123-3.jpg






サル!広場にサルがいる~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-





20151123-4.jpg






ここにもサル!?
なんてなw
年賀状の撮影に来られていたご家族ですw
娘さんがおサルの着ぐるみ、愛犬ちゃんもおサルのかぶりもの♪
ふたりで走るところを撮影されていましたよ。
可愛い年賀状ができるでしょうね♪
ちなみにおサルの着ぐるみは、パパさんの宴会芸のためのものだそうですw






20151123-5.jpg






ハルにもおサルのかぶりもの、つけてみたいなw
絶対笑えると思うwww






20151123-9.jpg






楽しくお遊び中~(^^♪
銀ちゃんもコスプレ似合いそうだわ~w





20151123-11.jpg






おしゃれなチョコラテちゃん。
ボトムスはasさんですが、トップスを見て、思わず「これ欲しい~」っていっちゃいましたw






20151123-7.jpg






お出かけはできなかったけど、広場は楽しいねw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルは寅年!

ハルのジェラシー







新しいおもちゃで楽しく遊んだハル






20151122-1.jpg






私はチョコラテちゃんのチョコちゃんのほうのリードを持たせてもらい、ちょっと一緒に走ったりしてたんですが、ちよちゃんに
「貸して!」
と、とられてしまいましたw
すると、ハルは~






20151122-3.jpg






あきらかにむっとしたようすw
普段、あんまりチョコラテちゃんと触れ合うことがなかったので、ちよちゃんはチャンスをうかがっていたんですねw





20151122-4.jpg






ちよちゃん、チョコちゃんをなでなでして嬉しそう。
ハルは落ちつかない感じで周りをウロウロしてますw





20151122-8.jpg






こちらはラテちゃん♪
そうなの。ハルはちよちゃんがチョコちゃんを可愛がるから、ヤキモチやいてますよw






20151122-9.jpg






怒るな怒るなw
そんなハルをチョコラテお姉ちゃんが「ハル、走ろう~」って誘ってくれたんですが





20151122-5.jpg





やっぱりちよちゃんとチョコちゃんが気になってしかたないのw





DSC03607.jpg





抱っこしてもらっても、怖い顔して目で追っています(^▽^;)





20151122-2.jpg





ティノちゃんもビックリのジェラシー犬w



やっと、ちよちゃんが戻ってきたら





20151122-7.jpg





ちよちゃんに怒りをぶつけています!





20151122-6.jpg





こらこらー!セーターに穴が開くわっ!Σ( ̄ロ ̄lll) 
小さい頃は全然やきもち妬きじゃなかったのに、年々こういう傾向が強くなってきました。
ちよちゃんはそれも嬉しいみたいですけどねw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20151122-10.jpg


sham:poo+さんからいただいたトリミング後の写真~
ビミョーな表情のハルw



ハルの贅沢









二太くんはみほさんお手製の名札をつけていたのですが、新しく名札を作ったんですって♪

名札できたよ!






20151121-1.jpg






見せてください♡






20151121-2.jpg






可愛い赤いハート型
お名前とお誕生日も書いてありますよ。
二太くん、お似合いです\(^_^)/






20151121-6.jpg





ハルはご機嫌(^^♪
最近、ハルはランコとかサンジョルディのおもちゃがお気に入りなので、探して買ってきました。
なんて優しいままかしら!






20151121-5.jpg





新しいおもちゃはライオンさん
ぱぱとの特訓も気合い入ります!






20151121-3.jpg






飛んでる~ヽ(^o^)丿





そこへチョコラテちゃんがやってきて






20151121-4.jpg







テディベアのように可愛いチョコちゃん♡
え?プレゼント?






20151121-7.jpg







サンジョルディのブタさんでした。
チョコラテちゃんの兄弟のまつくんからいただきましたよ♡






20151121-9.jpg






これは持って帰って、しまっておきたかったのですがwハルに見られてしまったのでしょうがない!






20151121-8.jpg





まつくんママ~
さっそく遊ばせていただきました!
ありがとうございます!





20151121-12.jpg





1日に2個も新しいおもちゃ!しかもどちらもお気に入りのサンジョルディ。
ハルにとっては最高の贅沢w






20151121-11.jpg





どちらも長持ちしますように!(^▽^;)











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


DSC02824.jpg

ぎんじろさん、うちの子記念日おめでとう♡



歩いていくよ!








いつも楽しみに見ているヨッシーさんのブログできょうは興味深い記事がアップされていました。

散歩と運動は別と考える


散歩→運動→散歩→帰宅というコースがわんこにとって、一番いいことだそうです。
ヨッシー家はもちろん、我が家も実践するようにしていますよ♪






20151120-1.jpg






信号待ちでは「座れ」
気温が高い時期はムリですが、秋になってから歩いて広場まで行っています。





20151120-2.jpg





私の運動にもなるしw
今日、測ってみたら、家から広場まで歩いて20分ちょっとでした。




広場につくと~






20151120-4.jpg






銀ちゃんパパがゴム引きの手袋をして、二太くんと遊んでいましたよw
突いてもらったり、なでなでしたり、リードをもって一緒にお散歩したり!





20151120-3.jpg






二太くん、今度うちのぱぱとも遊んでよw






20151120-5.jpg






あららw
ハルも手袋に反応しましたねw好きなんですよね~






20151120-6.jpg





破れるわっ!( ̄Д ̄;)
そのへんにしとき!





前日、アザラシさんがお亡くなりになったので、今日はおうちからアヒルさんを持ってきたのですが






20151120-7.jpg






広場に来る前におうちでアヒルさんと遊んでいたので、わざわざ連れてきたのにー!
まったく遊ぼうとしませんでした(-"-;)




じゃあ、走るよ!






20151120-9.jpg






ままもがんばるから!






20151120-11.jpg





一緒に走るのには限界があるので、「待て」からの~「来い!」を何本もやったのですが






20151120-12.jpg





最後は拒否られましたw





20151120-8.jpg






トリミング帰りのチョコラテちゃん♪
今回、チョコちゃんのカットが短めで銀ちゃんと似てる~♡
asさんのボトムスがおしゃれや~






20151120-10.jpg






そこそこ運動して、閉園時間にはもうこんな感じ。
帰るときはライトが必要になってきましたね。
来年、また暑くなるまで、まま、がんばって広場まで歩いていくよ!











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

明日は何かおもちゃを仕入れてこよう~っと


気持ちはわかる?








ようやく雨があがり、2日ぶりに広場へ~♪






20151119-2.jpg






父子特訓ですよ~
まずはサッカーから始めます!






20151119-1.jpg







続いては銀ちゃんのワニさん!






20151119-3.jpg






2日分のストレス解消してね~w






20151119-10.jpg






二太くんと仲良しのムーちゃん
楽しそうに一緒に歩いてました。広場はいいね♪






20151119-7.jpg






銀ちゃんとニコちゃん。
ちょっとわかりにくいかな?お揃いのChocoLatteさんのトップスですよ。
銀ちゃんは黒のロンパースの上に重ね着♪






20151119-4.jpg






ハル、次はアザラシさん!






20151119-11.jpg






やっぱり一番ノリがいいですね~






21511119-6.jpg






ハルが遊んでいると、ミコちゃんがよく追いかけてきてくれますw
ミコちゃん、ウサギさんみたいw





と、楽しく遊んでいたのですが、投げたおもちゃがコロコロと転がって。。。






20151119-8.jpg






ビスコくんのところに!






20151119-5.jpg






ビスコくんも離さない病ですよ~www
いいじゃない!しばらくアザラシさんで遊んでいいよ~






20151119-9.jpg






せやろw
ハルほど離さない病の気持ちがわかる子はいないと思うw






しばらくして、苦労してビスコの母ちゃんがおもちゃを取り上げてくれたのですが






20151119-13.jpg






帰る間際になって、ハルまでも!( ̄Д ̄;)
アザラシさん、咥えたまま、おうちに帰るハルでした。。。











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


もちろん、アザラシさんはチーン…



名前の由来Ⅴ







昨日今日と大雨~






20151118-7.jpg






ハルのおうち遊びのお気に入りおもちゃです。
おうち遊びに選ばれたおもちゃは壊されることがないというw






20151118-8.jpg






中でも一番の地位を長年保ち続けているのがこのチキンジョージⅡ
そろそろ傷みも目立ってきましたw




雨が続くと、遊びに行けないから、ネタに困っちゃうわ~






20151118-9.jpg






せやな!アレしかないわw
しかし、お部屋だと上から撮るせいか、ハルが短足で小さく見えますねw





では、久々の~
おともだち、名前の由来をご紹介~






20151118-3.jpg






エリーゼちゃん
エリパパさんのブログタイトルがエリーゼのために
だから、てっきりベートーベンの名曲からの名づけかと思っていたのですが、違いましたw
ロータスという自動車メーカーのスポーツカー「Elise 」からの命名!
流れるようなラインの美しいスポーツカーですよ。
ディスクを追うエリーゼちゃんのイメージにぴったり(^^♪






20151118-1.jpg






車好きな方はカイエンと聞いただけでピンときたかも?
エリーゼちゃんがロータスなら、カイエンくんはポルシェの「Cayenne」からの命名でした。
エリパパさん、車好きだったw
カイエンくんも大きくなったら飛ばしまくるわね!







20151118-2.jpg







マルチーズのパピー、ミコトちゃん
広場では「ミコちゃん」の愛称で呼ばれていますよ。
ミコトちゃんの名前は漢字で書くと「命」
ママさんが亡くなった愛犬の命が、ミコちゃんに続いていきますようにと願いをこめてつけられたそうです。
そのお気持ち、すごくよくわかります。
ミコトちゃん、おかげで元気いっぱいやんちゃボーイw






20151118-4.jpg







ニコちゃんです。
「家族がニコニコになるように!」って小さな息子さんが名付けたそうです♪
いいですね!
ニコちゃんは漢字で書くと「大笑」でニコちゃんと読ませるんですって。
息子さんたちのお名前に「大」という字が入っているので、ニコちゃんにも「大」という字が入っているのだそう!
茶帆ちゃんと同じだ~(⌒-⌒)





ヒロバーズの名前の由来もほぼご紹介できました。
二太くんとか、コメント欄で教えてくださった方もいるんだけど、今度あらためて紹介させてもらおうかな!
はい、パート6でw
お楽しみに~www





ハルは寝たね





20151118-5.jpg





カメラを向けると薄目を開けて





20151118-6.jpg






今日はムリ~
明日は父子特訓の日!晴れるといいね!






名前の由来シリーズ♡

名前の由来
名前の由来Ⅱ
名前の由来Ⅲ
名前の由来Ⅳ












ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

雨の後は、寒くなるのかな(゚∇゚ ;)

華麗じゃないの。猪突猛進







月曜日のこと~






20151117-5.jpg






頭パックリ割れ~w
今回のトリミング、ボンバヘッ!






20151117-1.jpg






ワニさんは銀ちゃんのおもちゃです。
銀ちゃんが新しいおもちゃ持ってると、すぐに欲しがる(^▽^;)
お借りして、銀ちゃんにはアザラシさんで遊んでもらいますね~。






20151117-10.jpg






可愛い銀ちゃん♡






20151117-2.jpg






何?ニコちゃんがトリミング?
それは初めてのトリミングというやつですな!
おばちゃんに写真撮らせてよ~♪






20151117-8.jpg






ママの後ろに隠れちゃうニコちゃんw
おばちゃん、しつこいから隠れても無駄よ!






20151117-3.jpg






可愛いね~♡
こんなに足が長かったんだ!イケわん~!






20151117-7.jpg






お、後半はアザラシさんですか。
壊すなよ~(゚∇゚ ;)





20151117-4.jpg






ディスクの練習に来ていたエリーゼちゃん!
ナイスキャッチの連発です。さすが~
よし、ハルも華麗におもちゃを追え!






20151117-6.jpg






ハルは華麗じゃなくて猪突猛進タイプw
地響きたてて追いかけて、帰りはご機嫌で持ってきますw






20151117-11.jpg






アザラシさん、破壊せずに遊んだけど、火曜日からしばらく雨の予報です。
早くお天気になるといいな~。










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

明日は久しぶりのネタかなw


トリミングしたばかりなのに…








トリミング後、ハルをお昼寝させて、いつもの時間に雨上がりの広場へGO!






20151116-2.jpg






ええことはないw
できれば汚したくはないですよ!せっかくふわふわなんですから。
でもでも、やっぱり遊ばせてあげたい!
広場は水はけがいいので、けっこう乾いていました。
最悪の事態は免れそうw






20151116-7.jpg






ビスコ氏もトリミング直後だけど、やっぱり来ていた♡






20151116-6.jpg





え、それって誰のおもちゃよ(゚∇゚ ;)





20151116-3.jpg





モコちゃんのだった~♡
ありがとう~お借りするわね!





20151116-4.jpg





真ん中の乾いてるところで遊ぶのよー!






20151116-11.jpg







おうちカット&シャンプーしてもらった銀ちゃん。
銀ちゃんも汚れないようにねw






20151116-1.jpg






エクステ、ひらひらさせながら父子特訓~♪





20151116-5.jpg






満足げな笑顔!
んでも、足は汚れちゃったな~





20151116-8.jpg





どれ、見せてごらん!






20151116-9.jpg






うっわ~(ノ゚ο゚)ノ
ドロドロ&チリチリ~www
もう笑うしかないwww






20151116-10.jpg






普通に歩くだけの散歩なら、ここまで汚れないんですが、ハルは走りまわりますからね~。
せめてのも救いは、足だけで他に被害がなかったこと。
まだシャンプーのいい匂いはしていました(^▽^;)
さ!帰って足だけシャンプーするわよw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルは喜んでたけど、やっぱりちょっと悲しい~w


トリミングではじめてのエクステ!










今日はトリミングでした。
午前中は変わりやすいお天気だったけど、ハルの送り迎えの時間はどちらも晴れていて、ラッキー♪
ハルは晴れオトコか~?w






20151115-1.jpg





sham:poo+さんです。
今回は歯磨きの予約が取れませんでした
ハル、きれいきれいになったかな?






20151115-2.jpg






飛び出してきましたよw
いつもの再会のヨロコビのひととき。はいはい、短めでお願いしますよ~。
早く写真撮らせてちょうだいなw





20151115-3.jpg






わ~♡ きれいになったね!
フカフカちゃんや~
今回からボディは5mmにしてもらいました。寒くなりますからね。






20151115-5.jpg






ボディを5mmにするとともに、マイクロバブルのお風呂からシルクパックへ変えてもらおうと思っていたのですが、言い忘れてしまいました。
マイクロバブルのお風呂、気持ちよかったようで、ずっと寝ていて、カット中もウトウトしていたらしいですw






20151115-4.jpg






可愛いよ♡
チョーカーもいいね~。
あと、お願いしてつけてもらったものがひとつあります。
それはリズムくんママのさおりさんからいただいたエクステ!






20151115-6.jpg






10月にいただいてたんですが、自分でうまくつける自信がなかったので、トリミングの時につけてもらおうと思っていました。
ピンクの羽根つき♪
いつもリズムくんが、さおりさんお手製のエクステつけてるの見て、羨ましがってたら、ハルにも作ってくださったんです。
さおりさん、ありがとう~!
可愛い~♡
これをつけて走ったら、どんな感じになるかな♡





さて、いったんおうちに戻りますよ。





20151115-7.jpg





え、広場行くと思ってた~?(゚∇゚ ;)





20151115-8.jpg






今回のお買い物は歯ブラシと鹿アキレスでした。
ハル、ひと休みしてお昼寝しなさい。





20151115-9.jpg






広場ね。。。
午前中にけっこう雨が降ったから、きっと濡れてるだろうな~。
このふわふわのあんよが、一瞬でドロドロになっちゃう(T△T)
行くの、やめよっかな~w











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今年も我が家はハル色のカーペットw


ホントは淋しがりや?








金曜日、15時くらいから雨が降りだすという予報。
雨雲レーダーをチェックして、いつもより早めに広場に向かいました






20151114-1.jpg






2時くらいw






20151114-2.jpg





さすがに誰も来てないね。
広場の真ん中で思いきり遊べばいいよ!






20151114-9.jpg






一緒に走ったり、待てからの来いを何本もやってみたり!
身体ほかほか~いっぱい走って、私もほうがバテバテです~(゚∇゚ ;)
おもちゃで遊べばいいのに、誰か来ないか、気になってしかたないハル。
私が走ろう!といって誘わないと、ずっと入り口付近を見つめているのです。






20151114-8.jpg





いや、来たのが早すぎるからねw
それに、いつ雨が降ってもおかしくない空だから、誰にも会えないかもしれないよ。





でも、3時頃になると





20151114-3.jpg






二太くんが来たよヽ(^o^)丿
ハルも私も大喜びw






20151114-13.jpg






二太くんが来たら安心したのか、おもちゃで遊びはじめました。
誰かいないと遊べないのか?www





20151114-4.jpg






そういうことかしらねw






20151114-5.jpg






いや、明らかに淋しがってたぞw
ひとりでしか遊ばないくせに、周りにおともだちがいないと淋しいのよね~w






20151114-7.jpg






銀ちゃんもキター\(^_^)/






20151114-6.jpg






さっそくumiさんに甘えるハル♡






20151114-11.jpg






その後、ヒロバーズのいつメンが次々とやってきましたよ♪






20151114-12.jpg






みんなの顔を見てハルのテンションもあがったようです。





20151114-10.jpg





ちょ、ちょっとテンション上がりすぎたかΣ( ̄ロ ̄lll) 
5日目にして、アザラシさんがチーン。。。
いや、ボール部分が取れただけだから、もうちょっと頑張ってもらうわよw





4時前にポツポツと雨が降りだしたので、急いで家に帰りました。
雨が降る前に遊べて、みんなに会えてよかったね!











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

明日はトリミング!


平和な1日








父子特訓の日~






20151113-7.jpg






サッカーからはじめまーす♪






20151113-4.jpg






あなたはティアラちゃん!久しぶり~!
相変わらず女子力高いわ~♡
ずいぶん会ってなかったんだけど、ハルもちゃんと覚えていたようでした。





この日は打ち合わせもしないのに、ハルと銀ちゃん、お揃い~





20151113-1.jpg





文字の色が違うチョコラテさんのロンパースです。
二太くんも参加してくれて、3ショットになった♪






20151113-3.jpg





小次郎くんは黒でした。毛色にぴったり合ってかっこいい!






20151113-9.jpg






後半はアザラシさんで






20151113-10.jpg






あら、銀ちゃん、遊ばないの~?
抱っこが好きなのね♡






20151113-8.jpg






ちょっとガンダムごっこ~w






20151113-11.jpg






写真を見ると、ハルは持ってくるときほとんどアザラシさんのボールを咥えています。
ボールを咥えて、そのまま本体をおててで押さえつけて引っ張るのが、破壊のパターン(゚∇゚ ;)






20151113-5.jpg






なんと4日目も無傷で済んだΣ(Д゚;/)/…エエ!?
このアザラシさん、よぽど頑丈にできてるんだわw
嬉しい~!平和な1日で終わった~(^^♪











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

これが普通やろw


ありのままで







なんだか、ノリが悪くて遊ぼうとしないハル
しかたないので、一緒に走ることに。






20151112-2.jpg






しんどいちうねん!まま、すぐに息ぎれ~www
休憩!






あ、二太くんのはばたきを撮るチャンス!






20151112-1.jpg







ひさしぶりにはばたきを連写しようと思ったのに、途中でやめて羽をたたんじゃった二太くん。
途中でやめんでもーw
また、狙うからねw







20151112-4.jpg







突然、火がついたように遊びはじめたハル
それはumiさんに預けていたランコのハリネズミさんを出してもらったから!
よかったね!





と、遊ぶハルの写真もろくに撮れないうちに






20151112-3.jpg







やっぱりそうなるかΣ( ̄ロ ̄lll) 
このハリネズミさんのおもちゃ、ブラシみたいになっていて、遊びながらも歯磨きになるっていうものらしいです。
それだけに噛み心地がいいんでしょうか。
歯磨きはしてるんだから、おもちゃ噛まなくていいのにー!






20151112-9.jpg






離さない病、最近多すぎる…。
まだ20分くらい遊べるのにもったいない。
ロングリードを巻き巻きして、お片付けしていると






20151112-8.jpg






リズムくん、トリミング!今までのモフモフボディをバッサリと8mmに!
ほっそーい!スタイルいいねー!
そのうえ





20151112-7.jpg






ハート♡ キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ
オケツにハート、可愛い~
さすがさおりさん!リズムくんの歴代スタイルでトイプーカット集ができる\(^_^)/





20151112-6.jpg






寒くて震えちゃって、フリースケットに包まれる銀ちゃん。
赤ちゃんみたいでホント可愛い♪





と、写真撮影に励んでいると、Tenちゃんママが






20151112-5.jpg






ハルにおやつを差し出してくれました。
欲しくてたまらないハル
ガマンしてましたが、おやつの誘惑に負けてくれましたよwww
イヒヒ
このところ、離さない病におやつが効果的です。
ダイエットのため、私がおやつをあまりあげないようにしているのが原因かなw




日曜日のランチでも話題になったのですが、トイプーブログ数々あれど、毎日のようにおもちゃを壊したり、離さなくて困らせたりする子、ハルの他に見たことないです。






20151112-10.jpg






レリゴーレリゴー♪その歌、流行りは終わってるぞw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

見てるだけで癒されるような可愛らしいキャラじゃないハルw


奇跡の3日目!







紅葉が始まっている広場






20151111-1.jpg






これは全部、桜ですね。落ち葉も増えてきました。






20151111-2.jpg






umiさんにおやつをいただくハル
目つきわるいねw






20151111-3.jpg






食欲の秋?
いや、年中食欲のおちないハルです(^▽^;)






20151111-4.jpg






そう、二太くんの煮干しも毎日いただいてますよw
おやついただいて、遊んで!広場はいいねえw






20151111-7.jpg







遊びもumiさんと!






20151111-8.jpg






2代目アザラシさん、毎日はらはらしながら遊ばせています。
1日で破壊するかと思ったけど、今のところ無傷です!






20151111-5.jpg







水分補給もumiさんから~
銀ちゃんちの子みたいですw






20151111-9.jpg







パピーのニコちゃん!抱っこされてたので、アップで!
可愛いですね~。






20151111-6.jpg






この日もなんとか生き延びたアザラシさん!







20151111-10.jpg







奇跡の3日目!
さあ、何日もつかな~w











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

破壊するか、飽きるのが早いか?w


雨の日はランチで♪








日曜日は雨
ちゃろちゃんと大阪城公園でおこなわれるイベントに行く予定だったのですが、中止になってしまいました。
このイベント、去年も雨でいけなかったんです(;へ:)




ちゃろちゃんとは会えなくなってしまったけど、ランチに予定を変更して出かけることに♪






20151110-2.jpg







CAFE PLAYS NICE さんにやってきました。
1月に来て、また行きたいな~と思っていたお店ですよ。







20151110-12.jpg






銀ちゃんが一緒です♡
ハル、顔でかっw






20151110-10.jpg






お揃い服で来ましたよ。
銀ちゃんのはロンパース。ハルのはタンクトップつきのボトムスで、上に黒のハイネックを重ね着しています。
カラー&リードもお揃い♡
ハルのお誕生日にumiさんからいただいたのを、はじめて着けてきました。






20151110-5.jpg






ランチの前にお茶~
PLAYS NICE さんには個室があって、この日は個室で!
軽く10人くらいは入れる個室です。パーティルーム的な感じ。一度パーティーしてみたーい♪
3人と2ワンでこの部屋は広すぎますが、もちろん、あとからお友達が来る予定~






ほら来た(^^♪






20151110-13.jpg






マロン家の皆さまです~
おっと、なんだかいつもと違うお衣装!?






20151110-6.jpg






晴れ着だわ~可愛い~(o^-^o)





20151110-15.jpg






マロン家はペット健康祈願「七五三」へ行ってらしたのです。






20151110-1.jpg






マロンくん7才くるみちゃん5才翼くん3才
ちょうど七五三だったんですよ~♪
ペット健康祈願「七五三」人気ですね。
ご祈祷のほか、衣装を着ての撮影、おみやげたくさん!
この晴れ着も好きなのから選んで、そのままいただけるそうですよ。お得~♪

超人気ブロガーさんもいらしていたそうです!それはぼんさん!
いいな~!私もぼんさんに会いたかったな~






20151110-3.jpg
20151110-4.jpg






ガッツリコースランチをいただきました。






20151110-7.jpg






umiさんが撮ってくれた~♪
ハルに食べさせているように見えますねwもちろん、あげてませんよw






ランチしながら、楽しいおしゃべりのひととき






20151110-11.jpg







カフェモードのハルですが






20151110-9.jpg






umiさんに抱っこしてもらったり~






20151110-8.jpg






マロン母さんにぎゅーしてもらったり~♪
よかったね(o^-^o)






最後は恒例の集合写真で






20151110-14.jpg






イベントは流れてしまいましたが、みなさんのおかげで素敵な午後を過ごしました。






20151110-19.jpg





銀ちゃん、退屈だったかしら?wとって良い子ちゃんでしたね。






20151110-16.jpg






七五三でお疲れとところ、来てくれてありがとう~






20151110-17.jpg






残念ながら、雨はやまず。
広場には行けないよ~。おうちでパパと遊ぼうね。











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ランチしながら、次のお出かけ計画も♪

その子はスルーで









広場がとってもにぎやかになる週末♪






20151109-2.jpg






二太くんとすずちゃんの可愛いツーショット♪






20151109-3.jpg






走りたくてウズウズしてるリズムくん!







20151109-1.jpg







あ~この子はスルーで(^▽^;)






20151109-8.jpg







チェックのシャツにサロペット!おしゃれなチョコラテちゃんが持ってきたのは~






20151109-4.jpg







銀ちゃんの新しいロンパースでした!イカす!







20151109-5.jpg






はい、見ない見ないwスルーですよ~






20151109-7.jpg






ティノちゃんはお得意のベグ!
チョコラテお姉ちゃんから、美味しいおやつをいただくのです。






20151109-6.jpg






その子はいらないんじゃないかしら?w





せっかく早めに来て、たっぷり遊ぼうと思ったのに、また離さない病のハルでした。
チョコラテちゃんから、たくさんおやつをいただいたので、広場の隅っこのベンチに連れていき、目の前に置いたら、迷っていましたがおもちゃを離しましたよw






20151109-11.jpg






その後は違うおもちゃでひと遊び!






20151109-9.jpg






おもちゃは咥えるより、追いかけるほうが楽しいよねw






修学旅行に行っていた姪から写真を送ってもらいましたよ~♪






20151109-12.jpg
20151109-14.jpg






ドイツとイギリスに1週間!いいな~ヽ(^o^)丿





20151109-13.jpg






イギリスの公園にいたリス。
リスにピーナッツをあげてるおじさんが「あげてごらん」とピーナッツをわけてくれたそうです。
差し出すと、リスがパッと取って食べたって、大喜びw
おじさん、日本に来たら、二太くんにもピーナッツよろしくw





20151109-10.jpg





姪も私もすきなキャスキッドソンでお買い物したと大コーフンw
一緒に行ったお友達が英語ペラペラだったので、スイスイお買い物できたとか!いいな~♡






20151109-15.jpg






私にお土産♡
キャスキッドソンのロンドン柄のマグカップでした。
ありがとさん!











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ヨーロッパ行きたいわ~♡


秋冬のお出かけロンパース






広場にチョコラテちゃんの姿!
もしかして、ハルの新しいお洋服が出来上がったのかしら!
うっひょ~♡






20151108-3.jpg






わーい!ありがとうー(≧∇≦)キャー♪






20151108-4.jpg






そらそやろw
マロン家からのお誕生日プレゼント第2弾でございます~
ささ、早く着て、お披露目するのです~w






20151108-5.jpg






わーん!めっちゃかっこいいー!
さすがChocoLatteさんやー!

ChocoLatte- keep your smile






20151108-6.jpg
20151108-7.jpg






この赤のチェックが可愛いので、ロンパースにして!とお願いしました。
秋冬のお出かけ服が欲しかったのです。
ハイネックと袖からもチェックをのぞかせて、重ね着風~♪
ステキー!ChocoLatteさん、ありがとう~!




マロン母さん、素敵な服をありがとうございました。
これ着て、お出かけしましょうね~♪





20151108-1.jpg






二太くんもありがとうw






20151108-2.jpg






ペコちゃんもChocoLatteさんのお洋服で重ね着!






20151108-8.jpg





はいはい、モデルさん、お待たせちゃんw





20151108-9.jpg





かっこいいお洋服で、私のほうがハイテンション~w





20151108-10.jpg






アザラシさん、今日も生還!
ハルは良い子よ~♪











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルは、ままより衣装持ち!


どっちにするの?








ライオンスタイルのヨーキー、ちょこちゃん♪







20151107-1.jpg







ちょこちゃんのお父さんがハルと銀ちゃんにおもちゃをくださいました♡
大好物のラテぷちです。






20151107-10.jpg







ハルはオレンジのトマト、銀ちゃんはバナナを選びました。






が、






20151107-6.jpg







トマトでいいじゃないのー!わがままいうな!






20151107-13.jpg






優しいー!
ぎんじろさん、ありがとさん♡






20151107-9.jpg






バナナで大喜び~






20151107-3.jpg






遊びながらも、おやつをもらうことは忘れないw
ベグしてumiさんから、砂肝~






20151107-2.jpg





広場を走りまわるリズムくんを追いかけてるのはニコちゃん!
ニコちゃんはリズムくんが大好きみたいで、いつも後ろを追いかけてますよw






20151107-7.jpg






この日のChocoLatteさんのお揃いはリフくんとごまめさま~
同じ柄ですが、リフくんは水色、ごまめさまはピンクのボーダーが入ってるんです。
ペアルック~♪






20151107-4.jpg






ビスコの母ちゃんからも、おやつをもらって~






20151107-12.jpg







いっぱい遊ぶ!
バナナで遊ぶのはすごく久しぶりだから、ハル、嬉しいね♪






20151107-5.jpg







銀ちゃんは袋の中のトマトを取り出せるかな?
この袋がパリパリいうのが楽しいご様子w






なのに






20151107-11.jpg







これこれー!Σ( ̄ロ ̄lll) 
銀ちゃんが楽しそうにしてるのを見て、トマト強奪ー!
あかんがなー!





やっぱりバナナが好きなので、すぐに返したんですが、どちらかひとつを選ぶということができないハル。
そんなわるいこなのは~







20151107-8.jpg







ぱぱが甘やかすからです!











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ぱぱは優しく、ままはわるもの~


やればできるわけよ、うちの子だって!








広場に行くと二太くんが~






20151106-2.jpg






ハルにおもちゃを貸してくれるって!






20151106-4.jpg






まだ新品なのにありがとう!






20151106-3.jpg






おもちゃを見たときのハルの嬉しそうな顔をみほさんが撮ってくださいました♡
可愛い~(⌒-⌒)
新品のおもちゃを傷つけないうちにお返しして、ハルには持ってきた新しいおもちゃを!






20151106-1.jpg






前回真っ二つになったアザラシさん!
これ2個目ですw






20151106-14.jpg






やっぱり好きなのね~嬉しそうです!






20151106-13.jpg





しかし、私は緊張しながら遊ばせてましたw
だって、すぐ壊しちゃうんだもん~






20151106-8.jpg






可愛い銀ちゃん♡




休憩中に今度はビスコくんの新しいサッカーボールを見つけたハル!





20151106-5.jpg





このボール、懐かしい!
ハルが1才の頃、よく遊んでいたボールです。こうして咥えて走りまわってたな~






20151106-6.jpg






umiさんがハルとマンツーマンでサッカー特訓してくれましたよ!
サッカー、しんどいのにありがとー!





その後はまた、アザラシさんと!






20151106-16.jpg






なんかヒヤヒヤする咥え方です~(゚∇゚ ;)






しかし






20151106-7.jpg






長い時間遊んだのに、傷ひとつないアザラシさん!
信じられないーΣ(Д゚;/)/…エエ!?




もちろん、ハルが破壊しないように注意深く遊ばせてたんですが、ハルも破壊衝動を抑えてくれてたのかな?






20151106-15.jpg






うん!良い子ちゃんよ~♡ かちこかった!
まま、嬉しい♡
やればできるわけよ、うちの子だってw





めでたく、おもちゃが無事なまま、閉園となりました。
そうそう、リズムままさんから、ハルのおやつを購入しましたよ。






20151106-9.jpg





チョコラテちゃんも買ってもらってたね!
リズムママさんおすすめのおやつはこれ↓





20151106-11.jpg






カルシウムを摂らせたいので、煮干しとイワシせんべい♪






20151106-12.jpg





新しいドッグフードのサンプルもいただきましたよ♪
リズムママさん、ありがと~!











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20151106-17.jpg

自転車に乗って帰るリフくん、可愛いよ~




壮絶!離さない病!








文化の日
もう帰ったら、パタッと倒れて眠っちゃうくらい、いっぱい遊んでちょうだいよ~!





20151105-2.jpg





お天気もいいし、気持ちよくぱぱと遊びはじめたハル。
サッカーにはじまり、次はハリネズミさんのおもちゃ!
我が家の楽しい幸せなひととき♡





だったんですが、






20151105-3.jpg






はやっ!Σ( ̄ロ ̄lll) 
まだまだたっぷり遊ぶ時間があるというのに、もう離さない病がっ!
なんでやのーー!







20151105-8.jpg







無理やり取ろうとしたら、キケーン






20151105-4.jpg






これ見よがしに銀ちゃんに新しいおもちゃで遊んでもらっても、無視






20151105-5.jpg






ひとりにして、私たちが帰るふりをしても離さない~
普通なら、不安がって吠えて私たちを呼ぶのにね。





20151105-7.jpg






ひとりにする作戦はハルが可哀そうで見てられないちよちゃんでしたw






20151105-1.jpg






でも、ハルが遊ばないから、銀ちゃんをたっぷり抱っこして嬉しそうw






20151105-13.jpg






そして、お買い物に行ってしまったw
あ~あ~





20151105-15.jpg






そうなのよ~遊べばいいのにね!
ティノちゃんは今日もおしゃれ♡
黒いスヌードはママの手編みなんですよ~♪






20151105-11.jpg






わるい顔して~(-"-;)
ちよちゃんが帰ってきたら、もうおうちに戻ります。
自分のベッドに持っていくまで、絶対離さないから。。。





そこへTenちゃんママが「ハルちゃん、おやつあげよ~」
こうなると、おやつにもつられないハルなんですが、鼻先に差しだしてもらうとガマンできずにパクリ!
しかし、おもちゃは離さず(゚∇゚ ;)器用なやつ!



でも、おもちゃを咥えていると、おやつを食べることができません。
しばらく見ていると、そっとおもちゃを離したので、すかさず奪還!






20151105-12.jpg






おもちゃを離して、おやつを食べたあとは良い子ぶって、またおねだり(・・)





20151105-6.jpg





ボギーちゃんのぶんをもらってました(^▽^;)
おいもといちごの美味しいスイーツだったそうですw






20151105-9.jpg






帰ってきたちよちゃんはハルがおもちゃを離したので大喜びw
もちろんおもちゃはパックリ割れでした。
まぁ、2日はもったわけですけど(;へ:)
せっかくの休日、ハルとたっぷり遊びたかったのに、ほとんど離さない状態。
残念すぎるじゃなーい(;д;)












ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20151105-10.jpg

ここにも離さない病の子が!パパのタオルを強奪したごまめさまでしたw


嵐の前の





月曜日、午前中は雨でしたが、午後にはやんだので広場へGO!






20151104-5.jpg







二太くんがお出迎えしてくれました~♡
あれ?でも、ヒロバーズが少ないぞ~






20151104-2.jpg






いつもなら、みんな来ている時間なのにね。






20151104-3.jpg






そう、雨あがりだからね~。それにすごく寒かった!
でも、思ったより広場のコンディションは悪くありません。
ハルの足、そんなにに濡れてないでしょう?





20151104-1.jpg






umiさんが買ってきてくれた新しいおもちゃですよ(^^♪






20151104-6.jpg






な、なんかわるい笑顔(゚∇゚ ;)
優しく遊んでよ~





20151104-9.jpg






わんこが少ないので、広場の真ん中で思いきり走らせましたよ。






20151104-4.jpg






すずちゃんは飛んでましたw






20151104-7.jpg







機嫌よく持ってこい!







20151104-8.jpg







そう、ハルはこのおもちゃが大好きなのです。
すでに切り傷が3つほどできてましたけどねっw
父子特訓には及びませんが、まあまあ楽しく遊んで、よかったよかった!






しかし、これが嵐の前の静けさだとは…
翌日、悲劇が待っているとは、このときは思いもしなかった私…











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

サスペンスタッチの〆セリフw何が起こったかは想像つきますよねw

ハル・・・恐ろしい子っ!








銀ちゃんママのumiさんにお願いして、おもちゃをお安く買ってきていただきました♡






20151103-2.jpg






さっそく食いついてますなw
しかし、このアザラシさん、少々不安な形状(^▽^;)






20151103-7.jpg






すごく気に入ったみたい!






20151103-5.jpg






形といい、柔らかさといい、ハルのどストライクです。
嬉しそうに遊んでくれるのはいいんだけど~






20151103-3.jpg






あっという間にボール部分をΣ( ̄ロ ̄lll) 
やるとは思っていたけど、早かったな~w






20151103-8.jpg






ボール部分は没収。アザラシさん本体はまだまだ遊べますね。
んじゃ、アザラシさんは優しく遊んであげてね。





って、いってるのにー!





20151103-4.jpg







真っ二つかーい!
買ってきてもらったばかりなのにー(T△T)
ハル・・・恐ろしい子!






20151103-1.jpg






ぜーったい、銀ちゃんはマネしちゃだめよw






20151103-9.jpg






4つ買ってきてもらったけど、1日に2個も破壊されたら、ままのダメージ大きすぎるわっ!







20151103-6.gif






ボケボケですが、キャッチの瞬間を正面から捉えたのでアニメにしてみました!











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

せめて2日は遊んでほしい。。。

抱っこはOK!








土曜日のこと~






20151102-7.jpg






ハルはこのところ、お気に入りのサッカー特訓です!
はいはい、ガンバってね~w





広場に着くと、走ってお迎えしてくれたのは、すずちゃん!





20151102-5.jpg





もちろん、すずちゃんはいつもめっちゃ可愛いですよ!
ChocoLatteさんの可愛い女の子用ロンパースです。
スカート付きでとってもキュート♡






20151102-9.jpg






ティノちゃんとお揃い♪
ふたりともスカートヒラヒラさせて走って可愛いの♡






20151102-6.jpg






ペコちゃんも来てました!このお洋服はトップスがハルとお揃いですね♡





20151102-4.jpg





週末の広場はにぎやかですね~。
二太くんはお父さんが一緒なので、ご機嫌でしたよ。





20151102-8.jpg





ハル、二太くんのお父さんに抱っこしてもらいました!
ずっしりw
抱っこじゃなくて、肩に乗せてもらえばよかったかなw





20151102-3.jpg






風が強い中、元気に走るハル!





20151102-12.jpg





ボールに追いついて~




20151102-13.jpg





一瞬の玉乗りw





いっぱい遊んで、リードを付け替えた後、今度はティノパパさんに抱っこしてもらいました!





20151102-11.jpg





ティノちゃんの3倍近くあるからなw





20151102-10.jpg






抱っこされてる間にティノママさんやチョコラテおねえちゃんにも、なでなでしてもらいましたよ。
よかったね!


愛想なしのクールボーイのハルですが、抱っこを嫌がることはありません。
抱っこされるの、好きなんですよwいつでもOKですw
重いけど、これからの季節、抱っこするとあったかいんだからぁ~♪(もう古いw)











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

二太くんのお父さんとティノパパさん、ライダースジャケットでお揃いw

銀ちゃんのおもちゃ







どちらのおもちゃで遊ぼうか






20151101-4.jpg






悩んでおりますw
どちらにしても、ハルのではなく、銀ちゃんのおもちゃですが(^▽^;)






20151101-2.jpg






ヒヨコさんでいいのかな~?






20151101-7.jpg






おもちゃが決まれば、機嫌よく遊ぶハルです♪






20151101-6.jpg






この子はアロマちゃん♪
先月くらいから広場に毎日のようにお散歩に来るようになった女の子です。
すでにChocoLatteさんの服もゲット!
人懐こくて、おとなしいんですよ~♡





20151101-1.jpg





休憩中にリフくんと。
ふたりとも白でキメてます!





後半もヒヨコさんで遊ぶかと思ったら





20151101-8.jpg






umiさんと引っ張りっこしているのは、これまた銀ちゃんのおもちゃ!
銀ちゃんがこのおもちゃで遊んでいるのを見て、しつこくおねだりです(-"-;)






20151101-10.jpg






嬉しそうな顔しちゃって!
でも、このおサルさん、以前持ってたんですが、あっという間にちぎっちゃったような記憶が~!
銀ちゃんのだから、大事に遊んでねー!






20151101-5.jpg






と、銀ちゃんが思っているかどうかは不明w
最近、ハルはほぼ銀ちゃんのおもちゃでしか遊んでないです(^▽^;)






20151101-3.jpg






おかげさまで楽しかったようです!
銀ちゃん、いつもおもちゃを貸してくれてありがとう♡






お知らせです。

ご存じの方も多いかと思いますが、大阪市住吉区でアンジュちゃんというトイプードルの女の子が連れ去られました。



アンジュ連れ去られました



飼い主さんのブログに、当時の状況が詳しく書かかれており、アンジュちゃんの写真もたくさん載せられています。
ぜひ、ご覧ください。そして、手段のあるかたには拡散をお願いいたします。
私も事件直後からFacebookやTwitterで拡散に協力していましたが、ブログにも載せさせていただきます。

アンジュちゃんが1日も早く飼い主さんの元へ戻れますように!











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ