のばらのアリア

2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

ハルの2015年 PartⅡ







2015年後半です!
楽しいおでかけがいっぱいあって、まとめるのに必死!
選べなかった画像がたくさんあって、泣きそうです!




まずは七夕~




20151231-1.jpg




マッキーくんとマロン家のみんなとばーでぃーずcafeで記念撮影!
この日のためにChocoLatteさんで可愛い甚平を作っていただきました♡




そして、夏の夜遊び!




20151231-2.jpg





箕面大滝のライトアップを見に行きました。
マッキー家、マロン家、ちゃろ家!そして銀ちゃんが初参加でした。
あら、でも写真に銀ちゃんがいないわ( ̄Д ̄;) どこいった!
暗くていい写真がないけど、マイナスイオン浴びて美しい滝の眺めを楽しみました。
浴衣姿のわんこたちは注目の的w





8月、わんこ水泳部の活動開始!





20151231-3.jpg





京都精華町のペットランドミクニさんのプールで♪
私が勘違いして橿原のミクニさんに大阪組を集合させてしまい、あやうく泳げないところでした(^▽^;)
もう、いい思い出ですよね!そうだといってw
銀ちゃん初泳ぎとマロンくんのカッパっぷりが見事でした。





水泳部の本番は琵琶湖で!




20151231-4.jpg





みんなでお揃いChocoLatteさんのアロハで!
いつメンにティノちゃんが初参加♡ 泳ぎもはじめてながらお上手でしたね。
お天気は今イチだったけど、みんなで泳いで楽しくBBQ!
また来年も絶対行きましょう!





9月はおともだちのるなちゃん夫婦と恒例の?旅行です。





20151231-5.jpg





今回はるなちゃんのご親戚の別荘へ連れて行っていただきました。
古民家の広い広い別荘、のどかな景色の中、お庭でBBQ!
るなちゃんにラム肉をたくさんもらって幸せなハルでしたw





20151231-21.jpg





別荘から姫路城まで足を延ばしました。
平成の大修理が終わった白鷺城は美しかったけど、人がいっぱい!
そして、行きたいと思っていた西脇市の無添加手作りおやつのお店Manawanさんにも行くことができました。
楽しかった別荘ライフ、るなちゃん、また連れて行ってね♪





20151231-6.jpg





わんわんマルシェではたくさんの方に声をかけていただき、嬉しかったです!
おともだちのルフィくんともひさしぶりの再会!





そして、広場のスーパースターうちのにわとりさんの二太くん、今年2度目のテレビ出演にご好意で参加させていただきました!





20151231-10.jpg
20151231-20.jpg





二太くんのおかげでハルもテレビに映ったねw
いい思い出をありがとうございました!




ハロウィンは銀ちゃんとふたりでばーでぃーずcafeさんで





20151231-7.jpg





Tenちゃんママにいただいたお揃いのハロウィン柄のバンダナで。





そしてハルの誕生日





20151231-9.jpg





マロン家のみなさんに手作りケーキで祝っていただきました。
中之島公園のバラ園やラバーダックを見て、楽しい1日(^^♪
ハルのお誕生日にはたくさんのおともだちからお祝いをいただき、感涙でした。
ありがとうございました!





20151231-8.jpg
20151231-15.jpg





1年ぶりにお出かけ大好きモコとモグのモコちゃんモグちゃんとのおデート♡
尼崎農業公園でバラを楽しみ、ばーでぃーずさんでお茶しました。
このようすはモコモグちゃんのブログではたぶん来年、記事になると思いますw





11月、いつメンと京都へ!





20151231-18.jpg
20151231-19.jpg





南禅寺の水路閣で。
紅葉を見るのが目的でしたが、暖冬で今ひとつ。
後半のお買い物ツアーは爆買いで大盛り上がりwww






20151231-11.jpg





マロン家、銀ちゃんと一緒に今年2度目のわんわんマルシェへ。
たくさんのおともだちに会うことができました。写真のモカちゃんとは2度目♡
そしてこの日は源治くんとルカちゃんも来ていて~





20151231-17.jpg





マルシェのあと、広場へ遊びに来てくれました♪
来年は源治くんとルカちゃんの地元を攻めてみたいですw





最後のイベントはクリスマスパーティー





20151231-12.jpg
20151231-13.jpg





なかよしのいつメンとの楽しいひととき!





20151231-14.jpg






ドイツクリスマスマーケット大阪へも行って、みんなでクリスマスを満喫!
まだ新しい記憶です。
楽しかったな~。クリパは来年も絶対やりたいです!






なんとかまとめた2015年後半w
本当はまだ載せたい写真もあるし、ヒロバーズとの毎日やChocoLatteさんで作った服も紹介したかった~。
まとめが連載になっちゃうので、泣く泣くあきらめましたよ。
来年、これ以上楽しいことがあったら、もうまとめきれませんねw


ハルと私たちの1年、楽しいことはすべておともだちと共にありました。
そして、ブログを読んでくださる方の応援のおかげで、毎日更新することができました。
みなさんに心より感謝いたします。
今年1年ありがとうございました!
来年もハルと私たちをよろしくお願いいたします。


みなさま、よいお年をお迎えくださいね♡










ランキングに参加しています


にほんブログ村


今年1年応援ポチありがとうございました。なにより励みになりました!


ハルの2015年 PartⅠ








今日明日とこの1年を振り返ります♪
楽しいこといっぱいの1年ヽ(^o^)丿






20151230-8.jpg





初詣は清荒神清澄寺へ!
いっぱいの人の中、お参りをすませて帰ろうとしたら、大雪になったんですよねw
1月2月はとっても寒かったです。
広場に行くと、ボギーちゃんとリズムくんとハルしかいないって日がたくさんありました。






20151230-19.jpg





フレンドリーなリズムくんはハルに興味を持ってくれてたんですが、ガウガウのハルは受けつけず!
なんとか仲よくできないかと、さおりさんと「おやつで仲よし作戦」を展開w
少しづつ距離が縮まったかな~?
最終的には「カフェで仲よし作戦」で





20151230-7.jpg





ハルにリズムくんはおともだちであると、認識させることができました。
一緒に遊んだり、じゃれたりはしないけど、怒らないだけで大進歩!
嬉しかったです♡





20151230-4.jpg





チョコラテちゃんのおかげでハルのおしゃれな服がどんどん増えてきました!
まま、ますますChocoLatteブランドにはまるw




20151230-6.jpg






3月にはビスコ氏がブログに初登場!
このころ10か月くらいかな?そそりたつモヒカンがトレードマーク!





20151230-15.jpg






平等院の前で!
おともだちと京都伏見・宇治ツアー
名所にたくさん連れて行ってもらって楽しかった~





20151230-16.jpg





これは大阪城
マロン家のみなさんとお花見に♪
帰りには都会の素敵カフェに連れて行ってもらいましたっけ~♪





20151230-11.jpg





4月中旬、銀ちゃんに出会う~♪パピーの銀ちゃん可愛いね!
今ではインスタの人気者!





20151230-2.jpg





そのころ、はじめてハルと居酒屋さんへ!
マッキーくんのご実家です。両親や兄弟のいるこのお店がマッキーくんは大好き!





20151230-3.jpg





マッキーくん、また連れて行ってね~♡





20151230-18.jpg






ゴールデンウィークにはマロン家と京都美山へ。
昔ながらのかやぶき屋根のおうちが残る美しいところ。
そして、この日のランチで偶然おとなりになったのが






20151230-17.jpg






源治とルカののんびりブログ
の源治くんとルカちゃん兄妹
これをきっかけにお付き合いしていただくようになりました\(^_^)/





20151230-5.jpg





ブログを見て、広場が同じ市内にあると気がついて、会いに来てくれたティノちゃん♡
すごく嬉しかったです。
広場にもすぐなじんで、HRB48入りしましたw





20151230-13.jpg
20151230-12.jpg





5月後半
いつものおともだちと恒例の奈良ツアー♪
見たかった霊仙寺のバラ園はとってもきれいでした!





20151230-14.jpg





おっちょこチャロロンのちゃろちゃんが初参加!





20151230-1.jpg





ばーでぃ’ずcafe
今年1月に初めて行ったのですが、居心地がいいのでw我が家がおともだちと会うときによく利用させていただくようになりました。





20151230-9.jpg





ばーでぃ’ずcafeで出会っておともだちになったニコちゃん。
偶然、3回も会いましたwご縁があるのね!
先日のわんわんマルシェでもお会いしましたね。
いつも会うときは偶然というw今度ゆっくりお会いしたいですね!






そして前半最後は






20151230-10.jpg





トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆のプレゼント企画に当選したこと!
くじ運のないワタクシ、ちょこたんが選んでくれた動画を見ながらガッツポーズしましたよw
黄色いやつをたくさんいただきました。
ちょこたんのおかあたんが描いてくれたハルの絵は宝物♡
名刺やブログのプロフィールにも使わせていただいています。





後半はまた明日~ヽ(^o^)丿









ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

後半は怒涛のおでかけラッシュ!

おもちゃより普通に手袋が好きー?






お休みがはじまって、毎日が父子特訓!





20151229-1.jpg





はりきってますwパートナーは二太くんにもらったチキンさん!





20151229-3.jpg





ご機嫌なハル(^^♪





20151229-2.jpg






このまま笑顔で終わればよかったのですが~





20151229-8.jpg





あらま(^▽^;)
おもちゃ遊びから手袋攻撃に変わったのね。
なぜ、ちよちゃんは嬉しそうなんでしょうかw






20151229-9.jpg






わる~いお顔でひっぱってますよ。
100均の手袋とはいえ、穴が開くのは悲しいなぁ!離しなさいよー!





20151229-10.jpg






何が何でも離さない!隙を見て取り上げると、怒って追いかける!
もう知らなーい!





20151229-4.jpg






そんなときの癒しは銀ちゃんやねえ~。
銀ちゃんもよく、かーちゃんの手袋奪って走ってるけどw
かっこいいダウンはとーちゃんからのプレゼント♪






20151229-5.jpg






エリーゼちゃんの見事なキャッチ!
ディスクの練習中のエリーゼちゃんとカイエンくん。
ヒロバーズも見惚れるダイナミックさ!





20151229-6.jpg





エリーゼちゃんより大きくがっちりした体形になてきたカイエンくんです。





ちよちゃんもエリーゼちゃんの妙技に感心してましたが






20151229-7.jpg






ハルはまだ手袋かいっ(゚△゚;ノ)ノ










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

なんでわんこは手袋が好きなのw


必死すぎるお手







昨日の記事で紹介したあったかベスト






20151228-5.jpg






ビスコ氏も着てた(^^♪





20151228-4.jpg





4わんお揃い~♡
これ。ビスコの母ちゃんがお勤めのペットショップのお洋服なんです♪



とっても寒かった日曜日。
私も今シーズン初のダウンコートで広場へ行きました。






20151228-13.jpg






ハルはぱぱと特訓するからホカホカねw





20151228-3.jpg





お久しぶりだった小さいすずちゃん♡






20151228-11.jpg





この日、淡路島までお出かけだった可愛いチョコラテちゃん♡
淡路島、楽しかったかな?






20151228-15.jpg





銀ちゃんはChocoLatteさんの新しいトップス!遊んでるのはママの手袋w





20151228-14.jpg





Tenちゃんはママお手製のお洋服にニット帽でおしゃれ~♪





みんな可愛くて、写真撮りたくてウロウロしている私ですw





20151228-12.jpg






ハールー!
チョコラテお姉ちゃんがおやつくれるって!
ちゃんとお座りして、おて、おかわりするんですよ。






20151228-9.jpg






もうおやつしか目に入ってない(^▽^;)
はい、おては?





20151228-8.jpg






北斗百裂拳かっ!Σ( ̄ロ ̄lll) 
おやつ欲しさに高速で、おて、おかわりするハル!
必死すぎるwww





20151228-7.jpg




最初からもう一度w
落ちついて?おて!




20151228-6.jpg





おやつをもらって、やっとニッコリw
チョコラテおねえちゃん、いつもハルを可愛がってくれてありがとう♡










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20151228-1.jpg


帰りにぱぱはお買い物w



あったかベストでお揃いショット








土曜日の広場にカイエン君がディスクの練習をする姿が!






20151227-1.jpg





すっかり上手になっていますよ!
確かまだ6~7ヵ月のはず





20151227-2.jpg





でも、すでにカラダの大きさはエリーゼちゃんを追い抜いていました!
ディスクの競技もエリーゼちゃんに負けないようにがんばってね!






20151227-3.jpg





オムツ王子wリズムくんは新たなスタイルへ向けて変身ちう!
これはあれですね~♪





さて、先日、銀ちゃんママのumiさんからクリスマスプレゼントをいただきました。






20151227-4.jpg






銀ちゃん、ボギーちゃんとお揃いの中綿入りベストです♡





20151227-5.jpg





アメカジ風~♪





20151227-7.jpg






風が強くてアフロ変形~w





20151227-6.jpg






umiさん、ありがとうございました。これからの季節にぴったり!
バンバン着させていただきますね!






20151227-8.jpg






こちらはいつもお揃いのチョコラテちゃん
ママの手編みのパーカーだ!





20151227-9.jpg





ハルはこの日も二太くんからいただいたチキンさんで楽しく遊び、破壊せずw





20151227-10.jpg





仲よく集団下校!
今年もそろそろ終わりですね。
ぱぱがお正月休みに入ったから、ハルはぱぱにべったりよねw











ランキングに参加しています


にほんブログ村


ハルの大好きなひとは帰ってくるかなぁ?

ご近所イルミを見に行く








サンタさんと激しく遊んだハル~






20151226-3.jpg






気が付くとこんなことに!





20151226-2.jpg





離さない病( ̄Д ̄;)
広場が閉園したら、歩いてご近所のイルミネーションを見に行く予定なのに!
いいや!そのまま咥えていきなさいw






ご近所イルミは地元では有名な個人宅です。
一昨年、昨年と行くつもりが行けなかったので三度目の正直!
茶帆ちゃんと銀ちゃんと一緒にとことこ歩いていきましたよ!
でも、時間が早すぎて、おうちの前で30分ほど待つことにwww





20151226-7.jpg





寒かったら待てなかったと思いますが、この日はあったかかった!
待ってる間にさすがのハルもおもちゃをポロリと落としましたwww





20151226-11.jpg






6時ジャストに点灯です!





20151226-13.jpg

20151226-14.jpg





イルミ自体はご近所に配慮されてか、地味め。
でも、手作りのお人形がたくさん飾られていて、見てると楽しい(^^♪
発砲スチロール製のお人形、すごく精巧につくられていますよ!すごいのー!






20151226-6.jpg

20151226-5.jpg






サンタさんのイスで♪






イルミを控えめにされていますが、他の演出で楽しませてくださいますよ。






20151226-8.jpg






わかるかな?お口から雪が降ってくるのです♪
ホワイトクリスマスにこどもたちが大喜びしていました。
撮り損ねたけど、スモークがたかれたりして、雰囲気アップされてました!






20151226-15.jpg






スヌーピーにミッキー、トトロにアンパンマンw
なんでもありのお人形たちですが、今年のテーマは「アナと雪の女王」のようですね。






20151226-4.jpg






なんとか記念撮影成功!銀ちゃん、むーw






20151226-12.jpg





そうやねwハルのご飯の時間やねw
待ち時間のほうが長かったですが、茶帆ちゃん銀ちゃんと楽しいイルミ見物でした。
おうちの方は見に来た人たちにココアを配られたりして、優しいの~。
楽しいイルミをありがとうございました!






昨日送られてきた写真~





20151226-9.jpg





わお!マロン家とマロンくんとくるみちゃんの産みの母ジャスミンちゃんです!
ここはジャスミンちゃんのおうちですよ。





20151226-10.jpg





殿の実家はテーマパークかw
こちらもご近所で有名なイルミスポットになってるそうです!
豪華や~!










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


クリスマスウィーク終了~♪



広場もメリクリ♪







クリスマスイブ、ハルもまたサンタケープをつけて広場へ!






20151225-4.jpg






サンタさんのおもちゃはKiyominさんに、ツリーはマロン母さんからいただいたものですよ♪
クリスマス限定おもちゃ~♡





20151225-6.jpg





銀ちゃんとお揃いでメリクリ!
しかし、この日のコスプレ、主役はこの方!





20151225-3.jpg





二太くんです☆彡
可愛いサンタ帽がお似合い!
いや、それより、足がやばいよ~www






20151225-7.jpg






二太くんにお願いして、記念のスリーショット!






20151225-8.jpg





なかなか難しかったw






20151225-10.jpg






はいはい、写真撮ってる時からウズウズしてたもんね!w
ぱぱと遊んでらっしゃ~い!
その間にヒロバーズのクリスマスコスをご紹介♡






20151225-1.jpg





あったかそうなロンパース!トナカイさんのビスコくん





20151225-2.jpg





Tenちゃんは前日はサンタさん、この日はトナカイさんでしたよ。
どちらもお似合い!





20151225-9.jpg





茶帆ちゃんも可愛いサンタさん♡





20151225-13.jpg





銀ちゃんのケープをかりて、ミコちゃんはじめてのクリスマスです。






20151225-11.jpg






ハル、楽しそうにサンタさんと遊んでるね~♪





20151225-12.jpg





ちょっとエキサイトしてきたかしら(^▽^;)
遊び終わったら、これからちょっといいもの見に行こうかな♪











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20151225-20.jpg


スリーショットでのひとコマw

二太くんからのX'masプレゼント









広場のおともだちうちのにわとりさんの二太くんママ、みほさんから、ハルにクリスマスプレゼントをいただきました♡





20151224-1.jpg





みほさん、ありがとうございます。
なんだろう?きっとハルが嬉しいものだね!





20151224-2.jpg






大きな声で鳴くチキンのおもちゃでした!
もう、すぐに遊ばせろ!と大コーフンのハルw






20151224-10.jpg






大喜びで走りまわるハルでした♪





20151224-8.jpg






銀ちゃんも同じチキンさんをもらって、「三太くん」と名付けたそうな♪





20151224-6.jpg





あったかベストをクリスマスプレゼントにもらったというビスコ氏
よくお似合い~





20151224-7.jpg





チョコラテちゃん、今日はロンパースとスヌードのあったかコーデ。
スヌードつけるだけで、かなりあったかいみたい!





20151224-9.jpg





チキンさん、ツボだったようでハイテンションでずっと遊んでました。





20151224-3.jpg





二太くん、ありがとね~♡





20151224-4.jpg





えっ!分身!?





20151224-5.jpg





二太くんの分身チキンさん、遊びはじめてすぐにクチバシ付近を破ってしまっていたハルでした。。。
だ、大丈夫!まだ充分遊べます!これから大事にするから~(^▽^;)











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

気に入るとすぐに破壊活動しちゃう~(T△T)


ドイツクリスマスマーケット大阪2015








クリスマスパーティを終えて次の行く先は~





20151223-2.jpg






なんかかっこいい!umiさん撮影です♡
新梅田シティ・ワンダースクエア。スカイビルの空中庭園の真下で行われている、ドイツクリスマスマーケット大阪2015にやってきました!
え~今日の記事は長いです。写真いっぱいです。
よろしくお付き合いくださいね!





20151223-4.jpg





本場ドイツのクリスマスマーケットの雰囲気をあじわえると、毎年人気のイベントです。
我が家は初めて!





20151223-3.jpg





ツリーのそばの特設ステージではライブ、大道芸もやってるし、お店もたくさん!
もちろん人もたくさんw





20151223-6.jpg





可愛いセラミックのキャンドルハウス♪
良い匂いのするアイシングクッキーのお店はすごい人だかり!





20151223-5.jpg





子供を乗せて走るクリスマストレインは大人気!





20151223-10.jpg





食欲をそそる匂いが~♡
みんなで何か買って食べましょう~(≧∇≦)キャー♪





20151223-18.jpg





あらま、寒くないのかしらw





20151223-7.jpg





ソーセージはパン付き、プレッツェルにピザ!
温かいスパイス入りのグリューワイン。私はホットココアにしました。
ワインやココアのマグカップは持って帰れます。
毎年デザインが変わるので、コレクションされてる方もいるそう!
小腹を満たして、身体もあったまりました♪






20151223-8.jpg





ここでチョコラテちゃんたちとお別れです。
この日はチョコラテパパさんのお誕生日だったんですが、遅くまでお付き合いくださり、ありがとうございました♡






20151223-19.jpg





アンティークのメリーゴーランド。
ここで集合写真を撮りたかったけど、恐ろしいほど人でいっぱいで近づけませんでした(^▽^;)






20151223-9.jpg





キリスト降臨の場面をあらわすクリッペというお人形





20151223-17.jpg





クリスマス気分あがるね!





20151223-13.jpg

20151223-12.jpg






サンタさんが運転するクリスマスカーは人気の撮影スポット!
銀ちゃんはumiさんからいただいた写真です♪






さて、そろそろ~






20151223-20.jpg






5時ジャスト、ツリーの点灯です





20151223-16.jpg






わーい♪





20151223-14.jpg






ツリーに合わせて周りのイルミネーションも点灯です。






20151223-21.jpg






わくわくするね!






20151223-15.jpg






マーケットの裏手にもイルミネーション。
ビルのそばのチャペルもイルミがきれい!



このあと、みんなでチャペルの前や都会のビルを背景に集合写真を撮ったのですが、私がデータをPCに移す前にカメラを触っていて、ここから先の







データを手違いで削除してしまった!
            ガ━━(゚д゚;)━━ン!!






ごめんなさいー!
集合写真、みんながんばってくれたのに(T△T)
せっかく楽しかったクリスマスイベント、最後に大ポカやっちゃいました。
ショックでちょっと立ち直れません。。。





20151223-22.jpg





とっても楽しかった1日、ご一緒してくださったおともだちに感謝です♡





20151223-1.jpg





みなさま、よいクリスマスを♪











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!



tino-p-1.jpg


ティノ家のビンゴ賞品!帰りに送っていただいて、無事に渡すことができたそうですw




クリパを楽しもう!ケーキにビンゴ!










クリスマスパーティー
もちろん可愛いわが子たちにクリスマスケーキを用意しましたよ♪






20151222-7.jpg






そうだよ~
DBLさんのわんこ用ケーキです。
普段はバースデイケーキしかされてないんですが、今回、マロン母さんが交渉してくださり、特別にクリスマスケーキを作っていただいたのですヽ(^o^)丿






20151222-4.jpg






銀ちゃん雄たけびwおいしそうだよね♪






20151222-2.jpg






可愛いケーキが出てきて、みんなテンションアップ!






20151222-1.jpg





お店の方にカットしてもらって、みんなでいただきまーす!





20151222-5.jpg
20151222-3.jpg






いちごとわんこクッキーでデコレーション。クリームはヨーグルト。
中身はサツマイモと人参でした(^^♪
みんな大喜びで食べてくれましたよ!





20151222-8.jpg





よかったよかった♪
実はこのクリパ、ひと家族1500円の会費をいただいています。
わんこたちのケーキのためと、もうひとつは





20151222-9.jpg





クリパを盛り上げるビンゴゲームの賞品を購入する費用でした♪
今はスマホのアプリでビンゴができるんですね!
umiさんがダウンロードして、司会もしてくれましたよ(⌒-⌒)


賞品はumiさんと相談して決めました。すべてわんこグッズです。
ネットで買ったものもありますが、わんわんマルシェでも購入したものも♪
umiさん、準備をいろいろ手伝っていただき、ありがとうございました!






20151222-10.jpg






ティノ家、はやっwあっという間にビンゴ!
一番に好きな賞品を選んでもらいますよ~



ティノ家が選んだ賞品はマリメッコ風の花柄のウェットティシュケース!
わんわんマルシェで買った、今回の最高額賞品ですw
しかし、現品がありません。なぜなら



umiさんが賞品を家に忘れてきた(・o・)




開場に向かう車中で真っ青になってたumiさんですw
ま、まぁティノ家にはいつでも渡せるから、いいよねw






20151222-11.jpg






2番手で上がったのは我が家!賞品の中におやつはないw
グルーミングスプレーをいただきました!
ハルをいっぱいブラッシングするわ~www




残り4家族、次は誰がビンゴかな~?リーチはみんなかかっています。
と、思ったらなんと!
15が出て、4家族一気にビンゴ( ̄Д ̄;)
なんで~?100均で買ったカードが悪かったかしらw




結局、じゃんけんで決めることに





20151222-12.jpg





ゲットした賞品はちゃろちゃんは保湿スプレー。マロン家はペットシート。
銀ちゃんはマナーポーチ。チョコラテちゃんは肉球クリームとせっけん。
けっこう盛り上がって楽しかったです♡




ビンゴ終了でクリスマスパーティも終了。DBLさんを後にします。
お隣の靭公園へ!





20151222-17.jpg





せっかくの公園、遊びたいところだけど~





20151222-14.jpg





殿、正解w
みんなで記念に集合写真です!





20151222-15.jpg





もう一丁!





20151222-16.jpg





みんながんばりました~





20151222-18.jpg






ここでちゃろちゃんとおわかれです。
ちゃろちゃん、楽しんでくれたかな?また来年、一緒に遊びに行こうね!






20151222-13.jpg






クリパは終わったけど、これから移動してクリスマス気分を楽しむわよ♪











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

この日は広場はあきらめてもらいましたw

おともだちとクリスマスパーティー☆








日曜日、待ちに待ったクリスマスパーティー☆靱公園に集合です!






20151221-6.jpg






ハル、サンタコスプレ~w
我が家はちよちゃんがコスプレ嫌いなのですが、クリスマスパーティーに銀ちゃんとお揃いの服で行くために特別にw購入しました。
「着せるのは店内だけでいいね」とちよちゃん。
「ダメです!着せてください!」と銀ちゃんママのumiさんに着せられてましたw
ぷぷw





20151221-7.jpg






サンタケープの下はChocoLatteさんの赤チェックと黒の重ね着風ロンパースですよ。(^^♪






20151221-8.jpg






チョコちゃんとラテちゃんはかっこいい黒のケープ!いいな~これ!
中に来ている服もかっこいい!SCYdogsさん特製のウェストポーチもちらりと見えてます。
デニムはasさんだし、トップスはランディラリック。
チョコラテちゃん、ChocoLatte服を着てないwww
ママさん、オーダー品を作るのが忙しくて、チョコラテちゃんの服まで作る暇がないそう(゚∇゚ ;)





20151221-9.jpg






あったかそうなモコモコベストの下は可愛い赤のワンピ。
ティノちゃん、オサレなお嬢さま♡






20151221-10.jpg






マロン家も期待を裏切らないコスプレっぷり!
くるみちゃんはゴージャスなワンピにケープ。
殿と翼くんはリサとガスパールの可愛いクリスマスウェア!






20151221-5.jpg





クリパ会場はこちらDBL DOLCE & CAFE / GOODS FOR DOGSさん






20151221-11.jpg






中に入ってしばらくすると最後のひとりおっちょこチャロロンのちゃろちゃんが到着!
これでメンバーがそろいました!






20151221-13.jpg






私もわくわくする~!
ランチが来るまで、楽しく歓談♪
すると、ティノ家がコスプレを盛り上げる、可愛い帽子をたくさん持ってきてくださってて、みんなわが子にかぶせて撮影会の開始ですw





20151221-14.jpg
20151221-15.jpg






みんな可愛い~♡
ちゃろちゃんのサンタ服と帽子はちゃろちゃんママのお手製ですよ!






20151221-2.jpg






ティノちゃん、モデルみたーい!可愛い!






20151221-4.jpg






ビミョーwなんかうさんくさいw







20151221-1.jpg







ランチきました!
ロコモコに伊予豚の生姜焼き、やわらかチキンのトマトバジル煮。
ローストチキンは期間限定のクリスマスプレートです。






20151221-12.jpg






umiさんが撮ってくれたカフェモードのハルw






20151221-17.jpg






ふて寝ですかいw
いつもカフェではわんこメニューを頼んであげないものね。





20151221-16.jpg






これなーんだw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

クリパ本番はこれから!

ヒロバーズ・冬のファッション♪







週末、にぎやかな広場♪
寒くなってきて、ヒロバーズも冬の装い、あったかそうなお洋服を着た子が増えました。






20151220-6.jpg





銀ちゃん、MA-1や~♪広場のトム・クルーズや~♡
MA-1って昔流行ったけど、またリバイバルで人気みたいですね!
銀ちゃんのは中綿入りであったかそう!






20151220-11.jpg






Tenちゃんはママのお手製かな?






20151220-3.jpg






ハルはこの日もオールChocoLatte!
ハルでもお坊ちゃまに見えるwアーガイルのパーカーです。





20151220-4.jpg





坊ちゃん、父子特訓がんばって~w






20151220-1.jpg







広場中を駆けまわったティノちゃん!
秋冬とパンツスタイルが増えましたね。赤いチェックのボアベストはChocoLatteさん。





2011220-2.jpg





ごまめさまもオールChocoLatte(^^♪
ティノちゃんのボアベストとお揃いだ!と思ったんですが、チェックの色が少し違う別の生地でした。





20151220-7.jpg

20151220-8.jpg







チョコちゃん、ラテちゃん♪
今日は誰のお洋服ができてきたのかな?





20151220-9.jpg





ロング散歩の途中でチョコラテママさんに会って、そのまま広場に来てくれた、まつくん♪






20151220-5.jpg





ハルもいっぱい遊んでホカホカかな?
帰ったら、お風呂に入ろうね~w
日曜日はおでかけだ!






20151220-12.jpg






あるある~\(^o^)/











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

いつメン、クリスマスパーティだよ~ん♡


ALL ChocoLatteコーデ







金曜日、ハルのお洋服の撮影をしようと、勇んで広場へ来たのですが~







20151219-12.jpg






ハルが全然いいお顔してくれない!
ベンチの上に立たせると震えだすし、シッポ下がっちゃうし、困ったな~と思っていると






20151219-2.jpg







春風ちゃんママから、プレゼントをいただきました!
わーい♡ ありがとうございます!
ハル、よかったね!






20151219-1.jpg






こ、これ、お行儀の悪い(^▽^;)
しかし、このプレゼントのおかげでハルのテンションが一気にアップ!
さくさく撮影できましたよ!







20151219-8.jpg






昨シーズン買ったボアジャケット。これは袖までボアが入っててぬくぬくなんです。
ジャケットにあわせて、スウェットパンツを作っていただきました。






20151219-5.jpg






パンツにワッペンがポイント!すっごく可愛い~♡






20151219-7.jpg







スエットパンツはロンパースになっています。こんな感じ~。






20151219-10.jpg






待て!
もう1枚お願い~!ままの専属モデルさん!







20151219-9.jpg






こちらはボア付きベストとアランニット風のロンT
ボトムスのデニムもスウェットパンツと同じロンパースです。






20151219-6.jpg






デニムにもワッペン♡ かっこいいー!
着せやすくて、ハルも動きやすいのです。
それでいて、ラインがきれいでおしゃれに見える~♡





この2組、すべてChocoLatte-keep your smileさんのお洋服。
オールChocoLatteコーデ!
やってみたかったの~♪






20151219-4.jpg






銀ちゃんもトップスの重ね着はChocoLatteコーデ
アランニット風ロンTは、ハルが着ているのと同じものですよ。






20151219-11.jpg







撮影終わって、ケムシさんで遊ぶハル!
春風ママさんにいただいたプレゼントはハル大喜びのものでしたが、また後日~。
このケムシさん、フツーに遊んでいますが、実は頭部分が裂けています(^▽^;)
あっという間に、やっちまいました。




ハル!銀ちゃんにごめんなさい、したの!?






20151219-3.jpg






ヤラセですw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


悲しい朝の散歩







先月くらいから、毎朝のお散歩の時間が少し変わりました。
いつも6時ごろ行ってたんですが(ちよちゃんがw)6時はまだ暗いし寒い。
ハルが嫌がるようになったのです。






20151218-1.jpg






というわけで、このところ朝のお散歩は、ちよちゃんの出勤時間に一緒に行っています。






20151218-2.jpg






ボサボサで不機嫌そうなハルw
ただのお散歩は楽しくないようす。
それにもう少ししたら






20151218-4.jpg






ぱぱとの涙の別れがwww
ちよちゃんの姿が見えなくなるまで、くるくる回りながら、きゅーきゅーいってますw






20151218-5.jpg






はいはい、行った行った!
さぁ、お散歩の続きいくよ。






20151218-6.jpg






仕事ですw行ってもらわないと困ります(^▽^;)
ちよちゃんが行ったあと、10分ほどフラフラ歩いて帰ります。






20151218-10.jpg






わが町の彫刻~
これは銀…いや、メンフクロウでしょうかw




散歩してると、通学前の女の子に
「ジジみたーい!可愛いー」
っていわれましたよ。
ZIPのにっぽんわくわくキャラバンのジジちゃんのことかな?
ジジちゃんはスタンプーですけどw






20151218-7.jpg






ハルは、いかついトイプードルやねw






20151218-3.jpg






黒い服の男の人がいると、ぱぱかと思って立ち止まるハル。
まま、おなかすいたから帰りたいよ?
ハルにもデザートにりんごあげるけどな。





20151218-9.jpg






ぱぱとの悲しい別れがあるせいか、朝の散歩はなんだか気分があがらないハルでしたw








ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


まま、朝ドラ見ながらごはん~

そのおもちゃはダメ!?








広場に向かう途中、突然走り出したハル!
その視線の先には






20151217-1.jpg






鳥さんがいたw
ハルが追いかけると逃げたんですが、その後は柵の上からハルを見下ろしてましたw





20151217-2.jpg





ハル、ずっと吠えてました(^▽^;)
アオサギかな?広場でみほさんに画像見てもらおうっと♪





と、思ったら、二太くんはすでに帰ったあとだった(ノ゚ο゚)ノ
たぶん、アオサギですw





20151217-3.jpg





珍しい走るボギーちゃん。
ママと追いかけっこでした(^^♪





20151217-4.jpg






ハル、ハニワに興味を示さなかったので、シッポのとれたランコのわんちゃんを出しました。
お高いおもちゃ、シッポ取れたくらいで捨てられませんからw





しかし





20151217-10.jpg





結局、わんちゃんのおもちゃにとどめを刺すことに(T△T)






20151217-6.jpg






もうないよっ!






20151217-7.jpg






ああっ、銀ちゃん、それはダメ!





20151217-5.jpg






とうとう、ハルがこのおもちゃを見てしまったー( ̄Д ̄;)
これもランコのケムシさん。
色といい形といい、ハルのどストライク!
大喜び間違いなしだけど、ハルの不治の病「離さない病」か「破壊」が出るのも間違いない!
キケンなおもちゃですよー!




ハルのテンションが上がらない日に出してあげましょうと銀ちゃんママがいってくれてたんですが、これは銀ちゃんも二太くんもお気に入りのおもちゃなんです。
ハルに遊ばせるのが怖い~!







20151217-11.jpg






見るなり表情一変!超ハイテンション!





20151217-8.jpg





読みは大当たりで、夢中でケムシさんで遊びました!
楽しそうなハル!
生き生きと走りまわって、良い笑顔!






20151217-9.jpg






よかったね!
でも、ままは明日、銀ちゃんに「ごめんね」って謝ることができたけどね(-"-;)










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

やると思ったらやっぱりやった…

オレのおやつ!








昨日は雨で広場に行けませんでした。






20151216-1.jpg






二太くんは雨が降る前に広場に来て、途中で降りだしたそう。
ハルはご近所散歩でしたが、やっぱり途中で雨になりました。





20151216-2.jpg






早くからとーちゃんと広場に来て、いっぱい走ったという銀ちゃん!
満足そうでしたよ♪






20151216-3.jpg






ハルを遊ばせていると、リズムくんがやってきました。
ママと赤ちゃんも一緒♡
男前の赤ちゃんのお顔、見せていただきましたよ!
ちょっとリズムくんママにお願いしていたことがあったので、ハルを茶帆ちゃんママに預けますw






20151216-4.jpg





待っとけ~w






20151216-5.jpg






リズムくんママのさおりさんは現役トリマーさん。
おやつやフードも販売されているのでお願いしていたのです。
今回、セールでお安い!というおやつを持ってきてもらいました♡





20151216-6.jpg






ハルおまたせ~
いいもの買ってあげたよ!





20151216-7.jpg






ワイルドボア、猪のフリーズドライ肉~






20151216-8.jpg






鹿肉のジャーキーも購入~
全部ハルのだけど、いつもおやつをいただいてるおともだちにも、おすそわけしようね。






20151216-11.jpg






キチンとお座りしてくれたビスコくん。
ハル、毎日、ビスコのかーちゃんから、おやついただいてるもんねw
茶帆ちゃんやTenちゃんにもちょっとづつ~






20151216-12.jpg






もちろんハルにもねw






20151216-9.jpg






シャンプーとトリートメントの豪華サンプルもいただいてしまいました♡
とっても良い香りがするらしいです。
さっそく今週シャンプーしようっとw






20151216-10.jpg






さおりさん、ありがとう~
またお願いします♪










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おやつも買える広場w






わんわんマルシェで買った服







暖かい日が続きます






20151215-6.jpg






なぜか笑顔のハルw
このボトムスはわんわんマルシェで買ったものですよ。
つなぎになっています。






20151215-7.jpg






トリミングにいって丸さに磨きがかかった銀ちゃん!
銀ちゃんが着ているのはハルと同じつなぎのボトムスです。
お揃いで買いました。
この日は打ち合わせなしで偶然のお揃い~♪





20151215-3.jpg






トップスを脱ぐとこんな感じです。
くまちゃん?チワワ?可愛いモチーフつき♡
上からトップスを重ねることで3シーズン着られます。





20151215-2.jpg






上がタンクトップになっているので、武井壮的なマッチョ感がw






20151215.jpg






マッチョ兄弟w






20151215-4.jpg






ナイス!
見事にダブルで見返りを決めてくれました♪
やるね、マッチョ兄弟!





20151215-5.jpg






ここにもマッチョ兄弟がいた!ヽ(^o^)丿






20151215-9.jpg






マッチョのあとはお嬢様♡ フリフリワンピが可愛いモコちゃん






20151215-10.jpg






前の日にトリミングだったボーイッシュなごまめ様♪






20151215-11.jpg







珍しくお洋服なしのTenちゃん!サラサラヘアー♪
このあと、ワクチン接種だそう。






20151215-8.jpg






いやいや、君らトイプー、寒がりじゃないですか!
だからお洋服が必要なわけで~w






20151215-12.jpg






ちょっと大きめだけど、遊び着にぴったりなボトムスでした♪











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

もう1枚トップスもあるのでいずれ!

昨日のぶんも遊ぶ!







日曜日、いつもより少し早めに広場へ♪






20151214-5.jpg






土曜日、ぱぱと遊べなかったから、張りきってるハル!
パートナーははにわw





20151214-7.jpg






最初から飛ばしてます!






20151214-1.jpg






いや、飛んでますw






20151214-6.jpg






こちら、たまにお会いするチワワのシナモンちゃん。
ちっさくて可愛い、なでなでが大好きな子です。
会うと、しばらくなでなでさせてもらうんですよ♪






20151214-3.jpg






とーちゃんと違う公園に遊びに行ったけど、帰りに広場の横を通ったら、「広場行く!」と訴えたという銀ちゃんw
さすがヒロバーズw
ボギーちゃんママに抱っこされています。






20151214-4.jpg






ボギーちゃんは銀ちゃんのとーちゃんにw
他の人に抱っこされるのを嫌がるボギーちゃんですが、とってもリラックスしてる~。
銀ちゃんのとーちゃん、抱っこ上手!






20151214-2.jpg






ほぼノンストップで遊ぶまくるハル






20151214-11.jpg






破壊も離さない病もでないという奇跡!www






20151214-8.jpg






土曜日のぶんもたっぷりぱぱと遊べたね!






20151214-9.jpg






え?まだ足りませんか?www











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


毎日こうだとサイコー!


広場のトトロたち









土曜日、広場に向かっていると~






20151213-1.jpg






来るはずのぱぱが来ないから、後ろを何度も振り返るハル。
広場に行くときはいつもグイグイ歩くのに、しょっちゅう立ち止まって、ぱぱが来るのを待ちます。






20151213-2.jpg






ぱぱは私たちが家を出た後、忘年会に行ったのよ~
夜遅くならないと、帰ってこないし、広場にも来ないんだよ~(^▽^;)





と、説明してもハルにわかってもらえずw
広場に着いたら、気がまぎれるかな!






20151213-12.jpg







うっわー!何この可愛い生き物はっ!
銀ちゃんトトロやーん!






20151213-5.jpg






フードをかぶせられると、とたんにテンションがだだ下がりするぎんじろさんw
可愛いよ~♡






20151213-10.jpg







えっ!なに?トトロが増えた!






20151213-7.jpg







チョコちゃんとラテちゃんでした(^^♪
銀ちゃんとトトロでお揃いの打ち合わせがあったのねw
んじゃ、集合写真撮らなきゃ~♡






20151213-9.jpg


20151213-8.jpg






広場に可愛いトトロたち!







20151213-4.jpg


20151213-11.jpg






フードかぶってないと、あったかいロンパースw
ちっちゃい子は着ぐるみも似合いますね!
可愛いくてコーフンしましたw






20151213-3.jpg






あ、ハルも一応写真撮ろうと思って着せてきた服ですよw
インナーはマロン母さんからのプレゼント、ヒッコリーのボア付きベストとともにChocoLatteさんです。
これに合わせたくて京都で買ったasさんのワークパンツ。
ゆったりサイズにしたんだけど、ハルが着るとガテン系w






20151213-6.jpg







結局、広場に来ても、ちよちゃんが来ないことが気になってしかたないハルでした。











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルがトトロ着たらデカすぎて笑えるなw


力作!大根おろしアート







12月になってようやくきれいに紅葉した広場






20151212-1.jpg
20151212-2.jpg







木曜日、雨予報だったので早めに広場へやってきました。






20151212-3.jpg






ポツポツしはじめたのですが、ちょっとくらいなら大丈夫かなw






20151212-4.jpg





もちろん広場には誰も来てなくて。
淋しくてなかなか遊ぼうとしないハルでしたが





20151212-6.jpg






新しいおもちゃのおかげでwいっぱい遊び






20151212-5.jpg






雨が強くなってきたので、イヤイヤしながら帰りましたw






そして金曜日






20151212-7.jpg







朝まで大雨と強風!
その後もなんだか生ぬるいような気温の高い1日でした。







20151212-11.jpg






広場のコンディションは最悪!






20151212-12.jpg







足が濡れちゃうけどヒロバーズは来てましたよ(^^♪






20151212-8.jpg






銀ちゃん走る!






20151212-9.jpg







ハルも走る!
けど、地面が冷たすぎるのか、みんなノリが悪いので早めに解散となりました。






20151212-10.jpg






あら残念ね~。土曜日はぱぱ、忘年会でいませんよw






さて、Tenちゃんママが今年も大根おろしアート!
Tenちゃんみぞれ鍋の写真を送ってくれました!





20151210-2.jpg





可愛い~♪
そしてなんとなんと、ハルも作ってくださいましたよ!






20151210-1.jpg






ハルだぁ~ヽ(^o^)丿可愛いでしょ?
Tenちゃんママ、力作どうもありがとうございました~♡











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

大根おろしってタイヘンよね~

ちゅー疑惑!








広場にひさしぶりに春風ちゃんが来ているというので、ハルと速足で向かいましたw






20151211-2.jpg






いつも可愛い春風ちゃん♪
早くから来て、広場を独り占めで駆けまわったのねw
春風ちゃんちのチビ太くんも来ていましたよ。もう1才!早いなぁ~
広場に座って、おやつを食べていたチビ太くん。
可愛らしい姿をみんなで囲んでみていると






20151211-1.jpg






ハル、なにしてんのー(ノ゚ο゚)ノ
こどもが大好きなハルですが、おやつ欲しさにチビ太くんにちゅーした!?
ちょうど写真を撮っていたんですが、ちゅーしたように見えたぞ(*´з`)
写真を見ると、未遂のようですね?ちゅー疑惑w鼻はあたったかもしれないw
いつも春風ちゃんと一緒にいるから、チビ太くん、ビックリもせずに落ちついてましたw






20151211-8.jpg






銀ちゃんにバナナを借りて遊んでます~
子供連れでわんこの散歩にいらっしゃる家族も多い広場。
この日もラムちゃんちの坊ややニコちゃんちの小学生のお兄ちゃんたちが来ていました。
坊やがまたシャボン玉で遊びはじめたから、ソレっとばかりに撮影w







20151211-5.jpg







可愛い銀ちゃん~♡
ポストカードにして商売したろかw






20151211-9.jpg






ビスコくんはシャボン玉と戦っていたw






20151211-6.jpg






ハルはなんかキョトンとした顔してますねw






20151211-7.jpg






破壊王もシャボン玉効果で可愛らしく見えるかしらw






20151211-4.jpg






ムリ…かなw






20151211-3.jpg






楽しく遊んだハルでしたw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

もちろんバナナはチーン。。。


破壊王へのプレゼント









京都でハルのおもちゃを4個買ったのですが~







20151210-9.jpg







ランコとサンジョルディのもので、ハルの大好きな噛み心地!
御苑でも遊んだわんこのかたちのおもちゃの寿命は三日でした。






20151210-10.jpg






ふたつめのチーズから顔を出すネズミさんのおもちゃ






20151210-8.jpg






その日のうちに破れてしまいました。







20151210-11.jpg






三つめも瞬殺。
お高いおもちゃを気前よく壊してくれるわね!
10日もたたないうちに、残りひとつ(T△T)





そんなアホンダラな破壊王ハルに、素敵なクリスマスプレゼントが!






20151210-18.jpg






新しいアザラシさんです!アザラシ3号w
ハルをとてもかわいがってくれるおともだちのKiyominさんからいただきました。
ハルはKiyominさんにとってもなついているのです~(^^♪
なんと、4個もランコのおもちゃをプレゼントしてくださいました!







20151210-13.jpg






ありがとうございます!大事に遊ばせますね!
って、いつも思うんですけどねw







20151210-12.jpg






前のアザラシさんとボールの位置が違うから、ボールをちぎることはないかな!






20151210-3.jpg






アザラシさん、3日目~
ディスクの練習中のエリーゼちゃんと並走~♪
と思ったら!






20151210-14.jpg






しっぽちぎったーーー( ̄Д ̄;)
で、でもまだ遊べるわよね。。。






20151210-17.jpg






遊んでるうちにまた押さえつけて引っ張って、さらにちぎろうとする!






20151210-15.jpg






Kiyominさん、ごめんね(T△T)
ハルはわるいこ!






20151210-16.jpg





壊すのもハルにとっては遊びなんだろうけど、まま悲しい!












ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

実はこのほかにも3個壊しています(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル


ドレスコードはロンパース










ランチの後は広場に集合です!






20151209-1.jpg






広場に来ると嬉しそうなハル
ChocoLatteさんのロンパースにお着がえしましたよ♪
なぜかというと~






20151209-19.jpg





源治くんとルカちゃんが同じロンパースを着てくるって聞いてたから!
ハルだけじゃなく、マロン家、銀ちゃんもChocoLatteさんのロンパースで集合です。






20151209-5.jpg





みんなお揃い♪何かのチームみたいでしょw





20151209-8.jpg


20151209-7.jpg






わんわんマルシェの帰りに広場へ来てくれた源治くんとルカちゃん。
キュートなおふたりは同胞の兄妹です。
似てるでしょ!



そんなおふたりには広場で会いたい子がいて~






20151209-6.jpg





源治くんは二太くんが大好き!
めっちゃ前のめりw
いっぱい二太くんの匂いをかがせてもらって満足したご様子w





20151209-4.jpg






二太くんに会えて嬉しい源治くんでした。







20151209-13.jpg






マロンくんとくるみちゃんも2つ違いのママが同じ兄妹ですよ。






20151209-9.jpg






あれ?3兄弟だったっけ?
というほど違和感なく源治くんとルカちゃんにはさまれてるのはマロン家の翼くんw






20151209-12.jpg


20151209-11.jpg






チョコラテちゃんもやってきたヽ(^o^)丿
もちろん、みんなとお揃いの羽根プリントロンパース着用です!
チョコちゃんとラテちゃんも半年違いで同じママから生まれた兄弟。






20151209-10.jpg






ありがとう!広場で兄弟になったね!





たくさんのメンバーでにぎやかになってきましたが、ハルはというと、源治くんとルカちゃんのママさんからいただいたおもちゃでひたすら遊んでましたw





20151209-18.jpg






すっごく楽しそう♪
でも、あっという間におもちゃを破壊。。。
せっかくいただいたのにー!






20151209-17.jpg






マロン家がいただいたおもちゃまで、我が物顔で使ってました(-"-;)






20151209-2.jpg






殿も楽しく過ごされたでしょうか?w






20151209-16.jpg






emiさんからいただいた写真~
お洋服はもちろんですが、なんとリードまでお揃いだったんですよ。
これは偶然!






20151209-14.jpg






最後にちよちゃんが源治くんとルカちゃんを抱っこ!






20151209-15.jpg






ハルもemiさんに抱っこしてもらいました♪
閉園までご一緒いただき、ありがとうございました!
今度は源治くんとルカちゃんの縄張りを荒らしに行くわwww











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


私としたことが全員での集合写真を撮り忘れるという失態。。。



多国籍カフェでランチ!








今回も楽しかったわんわんマルシェ






20151208-1.jpg






おやつは買ってなかったなw
そろそろ会場をあとにしてランチしたいのですが、この日はノープランw
いつも行くEZさんじゃなく、どこかほかのお店がいいな~と思ってたくらいで、何も考えていませんでしたw
しかし、私たちにはカフェデータバンクのマロン母さんがいる!
さっそく良い感じのお店を提案してくださいました♪






20151208-2.jpg






いつもありがとうございます(^人^)
向かったのは~






20151208-3.jpg






吹田市の関西大学前CAFE RESTAURANT CAPE COD(ケイプコッド)さんです。






20151208-4.jpg






クリスマスの飾りつけがきれい~






20151208-10.jpg






落ちついた店内






20151208-16.jpg





わんこメニューはないw
ハルはumiさんから美味しいおやつをいただきましたよ






20151208-5.jpg






マロン家は1日3回ごはんなので、ここに来る前にごはんをすませてきたそうです。






20151208-7.jpg






私たちのランチ





20151208-11.jpg





スペシャルランチプレートにナシゴレン、インディアンカレープレート。
料理が多国籍~w
メニューがけっこう豊富でお安く、決めるのにすごく迷っちゃった!
がっつり美味しくいただきました!
そして、もちろんデザートもw





20151208-12.jpg






自家製のケーキがいっぱい!
スペシャチーズケーキに蜜りんごのチーズケーキ、私はタルトタタン!





20151208-13.jpg






umiさんが撮ってくれたケーキをガン見するハル~w
生のりんごじゃないからダメですw
いつもカフェに行くとずっと寝てるハルなんですが、この日は落ち着きがなくw





20151208-8.jpg





そうそう、いつものように寝てなさいw





20151208-9.jpg





銀ちゃんはずっと良い子だったね。
うるうるおめめがキラキラ☆





20151208-14.jpg





はい、満腹になりました!





20151208-15.jpg





広場でまた源治くんとルカちゃんに会う約束です!
これからみんなで広場へGO!











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ちよちゃんがとっても気に入ったケイプコッドさん!また行きたいな


おともだちいっぱい!わんわんマルシェ







日曜日、箕面キューズモールで行われるわんわんマルシェに行ってきました!







20151207-1.jpg






ぎんじろさんと一緒です♪







20151207-2.jpg







今回から出店するショップが増えたというわんわんマルシェ
回を重ねるごとににぎわいも増しています。






20151207-6.jpg







あらま!いきなりヒロバーズに会った♡
ニコちゃんとムサシくん兄弟ですよ。いっぱいいいもの買ってもらうのよ~w






入ってすぐのショップで試食を頂戴しました!







20151207-4.jpg






豚軟骨のおやつ~すごい食いつきw
このあと、ハルとちよちゃんは川のそばで待機に入りましたw






20151207-5.jpg






ひときわ目立っていたスタンプーくん!サンタさんの服を着て、可愛いの!
お名前はキャラメルくん♪
スタンプーちゃんて、なんともいえず、可愛いですね~






キョロキョロしながら歩いていたら、おともだち発見!







20151207-7.jpg







いつもばーでぃ’ずcafeでお会いするニコちゃんでした。
ひさしぶり~!
先日、広場にも遊びに来ていたそうなんですよ。
今度はぜひ、ハルのいる夕方に広場に来てね♡





この日はあの子たちが来るって連絡をいただいてたんだけど、どこにいるかな~





いた!






20151207-9.jpg






源治とルカののんびりブログの源治くんとルカちゃんですヽ(^o^)丿
わー!ChocoLatteさんのロンパース着てるから、すぐにわかったよ!
しばし、再会を喜び、またお買い物へ~w






インスタの人気者、銀ちゃん
たくさんのお友達から声をかけられていましたよ♪
ハルも前回のわんわんマルシェでお会いしたモカちゃんと再会しました!







20151206-21.jpg






またお会いできて嬉しかったです。
モカちゃん、機会があれば広場にも遊びに来てね♡







20151207-12.jpg







おー!マロン家のおな~り~w






20151207-13.jpg





先週の京都に引き続き、爆買いするわよw






20151207-11.jpg







あらら、ミコトちゃんとミルキーちゃんも来ていたのね!
何かいいものあったかな?







20151207-18.jpg






わ~♪ペコちゃんも来てたのね(⌒-⌒)
ペコちゃんみたいに小さなダックスちゃんだなと思っていたら、ペコちゃんだったw






20151207-17.jpg







前回もお会いした京都のレイアちゃん!元気いっぱい~w
次々とおともだちに会えて、なんと楽しいわんわんマルシェ!






20151207-3.jpg






もちろんお買い物も楽しみましたよ~w






20151207-20.jpg






今週もまた試着三昧の銀ちゃんw






20151207-19.jpg






2時間ほどウロウロして、引き上げることにしました。
次はランチ!





20151207-14.jpg






ルカちゃんがハルにチューしてくれて、私が大喜びw
源治くんとルカちゃんとは、ランチのあとにまたご一緒します。
今回もわんわんマルシェ、楽しかった\(^_^)/








ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


買ったものはまた後日♡

広場のファッションショー♪








秋の遠足の連載中のこと~






20151206-1.jpg






楽しかったやろうが!w
この1週間も毎日広場へ行っていましたよ。
新しいお洋服を着てる子が多かったから、まずはファッションショーw






20151206-10.jpg
20151206-9.jpg






ビスコくんはChocoLatteさんの新しいロンパース♡
カラフル~♪黄色もピンクもお似合いですね。
フードにはネーム入り!






20151206-3.jpg






ごまめさまもChocoLatteさんのロンパース。
これは1枚でも着られるけど、重ね着ができるように考えられたもの。
冬はこの上にあったかトップスを重ねて、おされします♪






20151206-6.jpg







銀ちゃんの日替わりファッションショウ!
ニットやマフラーが素敵♡






20151206-8.jpg






リフくんはハルとお揃いのアーガイルトップス!
この生地、わりと厚めで暖かいのです。
今度お揃い写真撮らなきゃね!






そして、ヒロバーズに新顔が





20151206-7.jpg






なんて可愛いのーヽ(^o^)丿
ムサシくん、まだ5か月!






20151206-5.jpg






ニコちゃんの弟なのよね♪
この日がお散歩デビューでした。






ハルはというと






20151206-4.jpg






ラムちゃんちの坊やのシャボン玉でポーズ!
笑ってくださいよ~w






20151206-13.jpg






試験中の姪が2日ほど広場に遊びに来てくれて大喜びでした。






20151206-11.jpg






広場へ来る前に姪が買ってきてくれたロッテリアのガーナのチョコパイ!
あったかくて美味しかったです。
そして、そんなふうに気を利かせてくれる年になったんだなぁとしみじみ嬉しく。






20151206-12.jpg






ハルはおでかけの疲れも見せず、毎日元気に遊んでいましたよw
京都で買ってきたおもちゃ、とても気に入ったようですが、またその話は後日w






201512-14.jpg






そうですw
今日またおでかけしてきたので、その話を明日からね~♪











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

わんわんマルシェに行ったよ!



ハルin京都~今年もヒャッハー!京都御苑









最後にやってきたのは京都御苑






20151205-41.jpg






昨年、紅葉を楽しんだ後、わんこたちを遊ばせるために来ました。
今年もまた暴れさせていただきますw






20151205-43.jpg







買ったばかりのおもちゃで!







20151205-37.jpg






ハルが一番楽しい時間のはじまりです(^^♪






20151205-31.jpg






どうぞどうぞ!銀ちゃんもいっぱい遊んでね!






20151205-32.jpg






つーちゃん、お気に入りのおもちゃ持参です。
マロン家遊び担当、がんばれw






20151205-20.jpg






大きないちょうの木の下で走る!
銀杏がいっぱい落ちてて臭かったw






20151205-28.jpg






元気っ子ティノちゃん!走れ走れ~






20151205-36.jpg







京都御苑にも美しい紅葉がいっぱい!







20151205-29.jpg






こんなこともありましたが(-"-;)






20151205-27.jpg






ティノママさんにおやついただいて、難なく解決w






20151205-39.jpg






御苑を見学することもなく(^▽^;)わんこたちを遊ばせてw






20151205-38.jpg






みんな満足したかな~?






20151205-26.jpg






最後の集合写真です。






20151205-40.jpg






楽しかった秋の遠足もこれにて終了です!






20151205-25.jpg






盛りだくさんの遠足、とっても楽しかったです!
おともだちとのお出かけはいつも楽しい♡
ご一緒いただいた皆様、そして、連載にお付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました!
次回は春の遠足かな?いや、その前にまだ何かあるかもよw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!



20151205-22.jpg

帰り道、マロン家ご推薦の美味しいお漬物やさんに連れて行っていただきました♪
マロン家の皆さまには何から何までお世話になり、大感謝!



ハルin京都~爆買い!?ショッピングツアー








ランチも終わって、遠足の後半はショッピングツアー!






20151205-1.jpg






マロン家のカートに銀ちゃん♪
ランチしたお店から歩いて数分~






20151205-2.jpg







yippeeさんです。
サロンとホテル、そしてわんこグッズの販売をされていますよ。






20151205-3.jpg






エアバギーの試乗車に箱乗りするティノ嬢w






20151205-4.jpg






買いまんがなw






20151205-5.jpg






銀ちゃんはさっそく試着~






20151205-8.jpg






as know as de wan やbaguette、 CRAZY BOOなどのお洋服がいっぱい!
ランコのおもちゃも見たことがないのがあったので、ハルのお望み通り、購入しましたw






20151205-6.jpg






よかったね♪






20151205-7.jpg






殿とつーちゃん、お着換えしてますね。ChocoLatteさんのパーカーベストでお揃いファッション♪
さて、ここからちょっと車で移動して~






20151205-9.jpg







次にやってきたのはDOGアイドルさん
こちらもサロンとホテル、グッズ販売のお店です。






20151205-10.jpg







わかったちうねんw






20151205-11.jpg







お店のディスプレイにとけこんでぬいぐるみのようなティノ嬢♪






20151205-12.jpg







去年の冬はまだ赤ちゃんだった銀ちゃんは冬服がないのよね。
いっぱい買ってもらいなさいw
こちらではA BIENTOTやフリーステッチ、ランディラリックなどなど、たくさんのお洋服がありました!






20151205-13.jpg






2軒はしごで爆買い~?
いえいえ、可愛らしいお買い物でしたよw
ハルはおもちゃを4個とボトムスを1枚、そしておやつを買いました♪



どちらのショップもとても親切で居心地よく、楽しいお買い物になりました。
さて、またまた移動して出町柳へ!






20151205-14.jpg






超人気和菓子店「出町ふたば」さん
ごらんのようにすごい行列が途切れることがありません。
昨年、マロン家のみなさんと紅葉を見に来たとき、こちらの名品・豆餅を買いたいと思ったのですが、あまりの人の多さに一瞬であきらめましたw
今年はマロン母さんが事前に予約してくださったので、すんなり受け取ることができました♡
マロン母さん、何から何までありがとうございます!
豆餅、美味しかったヽ(^o^)丿







さて、最後は







20151205-15.jpg







わんこたちのお楽しみタイム!











ランキングに参加しています


にほんブログ村

出町ふたばさん、近所に欲しい!

ハルin京都~素敵カフェでランチ!









南禅寺~哲学の道から、ランチのために車でぶいーんと移動しました。






20151204-14.jpg






おなかすいたね!
やってきたのは府立植物園のおとなり
IN THE GREEN






20151204-1.jpg






一度来てみたいと思っていたカフェです。






20151204-2.jpg






テラス席わんこOK
この時期、テラスは寒いかと思われますが~






20151204-4.jpg






安心してください!ぽかぽかですよw
カーテンでぐるりとおおわれているし、大きなストーブがいくつもありました。






20151204-6.jpg






このストーブ、すごくあったかいの~♡
殿もほっこり






20151204-9.jpg






メニューをのぞき込むティノちゃんw
わんこたちもお腹が空いてますね。ここでごはん&おやつタイム!






20151204-8.jpg






小さなお口で可愛く食べる銀ちゃん






20151204-11.jpg






がっつくハルw






20151204-3.jpg






飼い主たちがいただいたのはこちら~
日替わりの鶏もも肉バーニャカウダソースとナスと豚肉のトマトソース。だったかなw
ランチにプラス200円で飲み物がつきますよ。
白いご飯が食べたくて、日替わりにしたけど、ピザがとても美味しそうでした。







20151204-12.jpg






あったかいし、おなかもいっぱいになって、飼い主わんこともに満足~







20151204-7.jpg







器用な寝方をするつーちゃんw







20151204-5.jpg







ティノちゃんママ、手作りのスヌードをプレゼントされて、お喜びのくるみちゃん♪
すごくお似合いです!







20151204-13.jpg







観光、ランチのあとは、お楽しみのショッピングですよ♡











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

可愛いわんこショップをはしごするよ!

ハルin京都~カフェでひと休み








哲学の道をロング散歩。
朝からずっと歩き続けているので、ちょっと休憩したいところ。







20151203-8.jpg






哲学の道、銀閣寺方面に向かうにつれ、カフェや茶店が増えてきましたよ。
どこか、わんこと一緒にお茶できるところはないかしら。






20151203-6.jpg






どこだー!






20151203-13.jpg






テラス席がある♪






20151203-11.jpg






珈琲店 再願 (サガン)
テラス席、わんこOKですが、なるべく吠えないようにお願いしますとのことでした。







20151203-1.jpg






座ってホッと一息。さっそく暖かい飲み物を~
ひとりだけ、アイスの人がいましたけどw






20151203-2.jpg






美味しい~
こちらのコーヒー、とってもおいしいとみんなで絶賛!






20151203-9.jpg






ハルはお水を飲んだらカフェモードに~w
みんなよく歩いたもんね。
ティノちゃん、お疲れじゃない?





20151203-7.jpg







座ったらのんびりしたくなりましたが、先を急がねばなりません!
もうちょっと頑張ってね!







20151203-10.jpg







カフェを出て銀閣寺まで~






20151203-12.jpg






哲学の道ロング散歩終了~
ここから銀閣寺へ向かう予定でしたが、もう観光客でいっぱい!
それにランチの予約時間が迫っていたので、銀閣寺はスッパリあきらめることに。
参道にお土産物屋さんが並んでいるので、そこだけちょっと見ていきますよ。






20151203-4.jpg






あららwお土産買って帰ってきたら、ダブルむーwww






20151203-3.jpg






ごめんなさいよw
では、ランチへ向かいましょう!






20151202-1.jpg






ランチ、北山まで移動です!











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20151203-5.jpg

南禅寺そばの蹴上インクライン。
ここで集合写真を撮れなかったのが心残り!



プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ