のばらのアリア

2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      
≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

ポカポカ日曜日









日曜日、午後は広場へ






20160229-7.jpg






おともだちもいっぱい来てますよ♪






20160229-3.jpg






チョコちゃんと。
ハルのトレーナーとチョコちゃんのパーカーは生地が同じなのです。





20160229-6.jpg






トレーナーもボトムスも同じ双子コーデのハルと銀ちゃん
はい、打ち合わせしてましたw






20160229-2.jpg







図書館帰りの姪が広場に来てくれるし、マッキーママさんがバッグからおもちゃを次々出してくださるしw
嬉しいハルです(^^♪






20160229-5.jpg






おやつをもらう銀ちゃん、赤ちゃんみたい♡






20190229-10.jpg






お兄さん組、マッキーくんとハルは二人そろって姿勢よく「待て!」





20160229-9.jpg






「OK!」で同時にぱくっw





ポカポカ暖かくていいお天気だったので、広場はとてもにぎやかでした。
おともだちに会って、遊んで、おやつもらって!





20160229-8.jpg





嬉しいお顔もボサボサで隠れてますがw










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


20160229-11.jpg


夜ごはんは弟宅でお好み焼き♪




お耳汚れてる?









今日は午前中、ハルをマイカーに乗せて





20160228-3.jpg





けげんな表情のハルw





20160228-1.jpg





ハルは賢いね~w
通る道でどこに行くか、わかってるのねw





20160228-2.jpg






はい、病院でーすw






20160228-5.jpg






そやね、元気です。
予防接種でもないよ。
先日、お耳を掃除したところ、いつになく茶色い汚れが綿棒に!
臭いもあるし、外耳炎かも?と思ったので、病院に連れてきましたよ。





20160228-4.jpg





待合室ではおとなしいハル。
ガウガウのくせに、他のワンコに近寄ってこられても黙ってましたwww




さ、診察です。
今回はお願いして少しだけ写真を撮らせていただきました。





20160228-6.jpg





先生はいつも優しいでしょw
左耳だけなんですが、診ていただくと、少しの汚れと匂いがあるので、菌が繁殖しているかもしれないとのこと。
お耳を洗浄していただき、お薬つけていただきました。





20160228-7.jpg





ブルブル震えてたw
早く気がついたのでひどくなる前に治療していただけて、よかったです!
先代犬のまりこはしょっちゅう外耳炎になってたんですよね~。
ハルも垂れ耳だから耳掃除はマメにするようにしていたんですが、なんでなっちゃったのかな~?





20160228-8.jpg





終わるととたんに表情も明るくなるハルw
しばらくの間、自宅でお耳に薬をつけますよ。





20160228-9.jpg





帰り道に寄った公園の白梅





20160228-10.jpg





午後の部へつづく~w











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

お天気よくて、このまま出かけたい気分になった~



保育園!?








銀ちゃんママからおもちゃを借りてご機嫌なハル!






20160227-6.jpg






ランコの恐竜さーん♪






20160227-7.jpg






前日、コケた私ですが、めげずにハルと一緒に走りますよw






20160227-4.jpg






ハルが嬉しいお顔してくれるからね!





そんな中、二太くんママ・みほさんからのある情報にヒロバーズびっくり!






20160227-10.jpg






いつもみんなが遊んでいるこの広場に保育園が建設されるというのです!
本当かどうかわからないとのことでしたが、こういう話が耳に入るときはほぼ決定されたとき。
ドッグランのときもそうでしたからね。
でも、できるとしてもまだ先の話かな~






20160227-2.jpg






はいはい、遊びましょ♪
と、ハルと遊んでいたら、市の職員の方がやってきて、なにやら貼り紙を!





見ると、保育園建設について書かれた貼り紙でした。
予定通りすすめば、来年の今頃には広場に保育園ができます。






20160227-8.jpg






ままも気になって聞いてみたよ。
遊べなくなることはないそうです。





20160227-3.jpg






よかったね。
ここはわんこたちにとって、憩いの場だからね。
広場の一部が保育園になるそうです。また、詳細が決まればお知らせしますといっていただきました。
どのあたりが保育園になるのかもまだわかりませんし、工事がいつはじまるかも決定してないそう。






20160227-1.jpg






保育園は働くお母さんのために必要なものだからね。
広場は広いし、有効活用!
ヒロバーズが今まで通り遊べるスペースは充分あるよ!






20160227-9.jpg






いや~遊んでくれないと思うw










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


工事中入れなくなるかも?ってことが心配。




それが狙い?









父子特訓の日なのに、広場に着くなりお買い物に行っちゃったちよちゃん





20160226-1.jpg






ぱぱがいなくなって、入り口ばかり見つめてるかわいそうなハル!
ままと遊べばいいじゃなーい!
一緒に走ろう!




って、ふたりで走ってたら、湿った芝生につるんと滑り、転んじゃいました(ノ゚ο゚)ノ





20160226-2.jpg





いたーい(≧ヘ≦)
コートに泥ついちゃった。でも、とっさにカメラは守ったわ!私、エライ!
すみっこでこっそりコケたので、誰にも見られなくてよかったw





20160226-3.jpg






3才のお誕生日だった二太くん!
おとーさんではなく、銀ちゃんパパに抱っこされていますよ。
たくさん遊んでもらって、ご機嫌でした♪





20160226-4.jpg





二太くんと銀ちゃんパパが遊んでる間、みほさんに遊んでもらっていた銀ちゃんです。




お、うちのぱぱが帰ってきたぞ





20160226-10.jpg





お怒りのハルw
ささ、ぱぱといっぱい遊びなさーい!




しかし、おもちゃが気に入らないようで、少し遊んでやめてしまいました。
遊ばなくていいの~?





20160226-9.jpg






あらw
狙いはそれだったのねwww





20160226-5.jpg





その手袋は100均のやつやからOK!好きにしなはれw






20160226-8.jpg






ホンマに好きなようにしてる~w





20160226-6.jpg





すっかりハルのおもちゃと化した手袋ですが





20160226-7.jpg






冷たい風に耐えかねて、手袋を取り上げたちよちゃんでしたw









ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


転んだときにぶつけた肩が痛い~(;へ:)



北風のせいなの








水曜日は北風が強く、吹きっさらしの広場の寒いこと!





20160225-6.jpg






ハル、あったかいお洋服で来ましたよ。






20160225-2.jpg






広場寒がりNo.1ボギーちゃんはすでにママの懐の中w




こんな日はいっぱい遊んであったまらなきゃ!






20160225-4.jpg






ブ、ブサイクなw
ボサってる上に風でアフロが乱れまくり(^▽^;)






20160225-3.jpg






風を受けて走る銀ちゃんは可愛いのに~






20160225-5.jpg






いやいや、ハルも可愛いのよ!北風のせいなのよw






20160225-10.jpg






機嫌よく遊んでくれるのが一番!






さてさて、こんなに冷える日にアイスもなかを食べましたよw





20160225-9.jpg





行列のできる焼きたてチーズタルトのお店、PABLOがコンビニのみで発売しています。
カップのチーズタルトアイスが食べたくて、姪に探してもらったんですがこれしかなかったそう。






20160225-8.jpg






真剣すぎてこわいハルw
もちろん、一口ももらえませんよ!
お味はチーズ感が思ったほどなくて、アプリコットソースのほうが勝ってる感じ。
期待どおりではなかったです(;へ:)










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


20160225-11.jpg


今日は二太くんの3才のお誕生日!
おめでとう!





おやつ三昧♪







いつものように広場へ行くと






20160224-7.jpg






二太くんママのみほさんから、おやつの煮干しをいただくのを楽しみにしているハル。
いつもありがとうございまーす!






20160224-2.jpg






家族そろって広場に来ていたリズムくん、ご機嫌です。
リズムくんがおやつをもらうのを目ざとく見つけたハル、リズムパパさんにおねだり!






20160224-5.jpg






オリジンのフリーズドライトリーツ。リズムパパさんの指ごとぱくりΣ( ̄ロ ̄lll) 




おやつもらってよかったね♪
じゃあ遊ぼうか!





20160224-4.jpg






遊びはじめたら





20160224-3.jpg






こうなって(-"-;)





20160224-8.jpg






ボギーちゃんママからクッキーをいただいて、おもちゃを離しましたw
おやつばっかりもらってるー!





20160224-6.jpg





っていってると、ラムちゃんのお母さんからお手製の干し芋をいただきました。
今日はおやつ三昧やね~w





20160224-1.jpg





抱っこされてた茶帆ちゃんのアップをげと!





昨年、体重が増えすぎたのでダイエットしましたが、12月下旬にはほぼもとに戻っていました。
その後、ストレス性胃炎でぐんと体重が減少!これも徐々にもどし、ハルは今、5.7㎏くらいです。ベストかな。





DSC00656.jpg






うん、大丈夫!
今の体重なら+100ℊくらいは許されるし、キープしていきましょう!
ま、おやつの食べ過ぎには注意が必要だけどねw
そのあたりは、ままが目を光らせるわ~w (-_☆)キラーン










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!






もうすぐトリミングだけど








遊歩道で鴨さん発見!






20160223-7.jpg






もちろん追いかけてました(^▽^;)




広場に着くとリズムくんが来ていたので、リズムのおやつ屋さんでハルにおやつを買ってあげましたよ♡





20160223-1.jpg






食べるのはおうちに帰ってからね~w
ワイルドボア、猪のフリーズドライ肉です。ハル、お気に入り!
サンプルのクッキーもいただいちゃいました♡
いつもありがとう!





20160223-4.jpg






カイエンくん、ディスクの練習!
すっかり上手になって、かっこいいー!
走る姿も力強いです。




ハルも遊べ~!とおもちゃを投げたら






20160223-5.jpg






モコちゃんに先に取られちゃったw
こういうときは奪いに行かず、あっさりあきらめるハルですw





20160223-2.jpg






可愛いモコちゃん!
1週間前にトリミングしたそう。






20160223-6.jpg






あら、昨日と違うリズムくんw
エアデールテリアっぽいカットになってました。横顔、そんな感じでしょ!
カットスタイルで犬種不明になるリズムくんでしたw






20160223-3.jpg






銀ちゃんはトリミング帰りかな!まんまるふわふわ~!
抱っこしたら、その柔らかさにうっとり。拉致したくなりましたw






20160223-8.jpg






ハルは来週やね。
前回のトリミングの時、ようすがおかしいと言われて、その夜から吐いて具合悪くなったので、ちょっと心配。
トリミングもストレスなのかな?
前回はデンタルケアとトリミングを同時にやっていただいたのですが、今回はトリミングだけにしようと思います。
デンタルケアは違う日にしてもらおうかな。






20150223-9_201602231451565d7.jpg






もう心配ないと思うけど、やっぱり気になるままなのよ。










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ままは心配性w


サッカーのあとは…?








尼崎農業公園で梅見をしたあとは、河川敷でハルのお楽しみタイム!






20160222-5.jpg





公園の梅を背景にはりきってます!






20160222-6.jpg






真剣すぎるw
サッカーで激しく遊ぶのはいいんですが~






20160222-3.jpg






うまくやらないと、ボールが傾斜を転がって、公園内に入ってしまうw
これ、取りに行くのがけっこうしんどいー(゚∇゚ ;)





20160222-4.jpg






40分くらいノンストップでサッカー特訓!
最後に梅とハルの写真を撮りましょう。





20160222-2.jpg





良いお顔してー!(^▽^;)
サッカーを終わらせたことに怒って、不機嫌になっちゃいましたw
これから広場に行くから、機嫌直してよ~!





20160222-1.jpg





直ったw





20160222-7.jpg






梅見やで~♪
日曜日にしてはわんこが少なく、ヒロバーズレギュラーがいるのみ。





20160222-9.jpg





短くカットしたミコちゃん!ずいぶん小さくなりましたw





20160222-8.jpg





服を着てるので、誰だかわからなかったリズムくんw
だって、リズムくんといえば裸族~w
ダウンジャケット、お似合いよ♡





ハルは広場では新しいおもちゃをおろして、遊びましたよ。
サッカーで遊び足りないぶん、おもちゃで解消~!
でも、写真撮ってないんです。ヒロバーズママさんとお話ししてたら閉園時間になっちゃったw






20160222-10.jpg






ごめん!(^人^)
あとで撮ろうと思ってたんよ~www










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

いっぱい遊んだのでハルは満足!



ちょこっと梅見









良いお天気になったので、自転車に乗って梅見に~
咲いてるかな?





20160221-1.jpg





尼崎農業公園です。
去年は桜やバラを見に来ましたが、梅林もあって120本の梅の木が植えられていますよ。





20160221-4.jpg





見事な白梅!





20160221-3.jpg





紅梅はもう蕾はなくて、終わりがけかな。





20160221-2.jpg





白梅にはたくさんの蕾があったので、満開はこれからのようです。





20160221-9.jpg





ゆっくり歩きながら梅の花見。





20160221-7.jpg





今日着てるのはChocoLatteさんの春の新作~
むーとしてますがwお坊ちゃまに見えるかしらw





20160221-6.jpg





バラ園のバラは短く伐りこまれて。
今年もまた春になったら、バラを見に来なくちゃ♡





20160221-5.jpg





梅のほかに咲いていたのは椿
小さいけれど、四季折々の花が楽しめるお気に入りの公園です。




公園から河川敷へ上がっていくと、ハルの大好きな場所が!





20160221-11.jpg





おまたせちゃんw
梅見のあとはハルの大好きなサッカーの時間ですよ~!





20160221-8.jpg





はい、がんばってね~w





20160221-10.jpg





サッカーすると激しいなw
明日につづきます~♪










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!

服部緑地の梅林にも行きたい~



いつもの遊歩道で








夕方、広場に行くとき、いつも通る川沿いの遊歩道






20160220-1.jpg






ハル、心はもう広場wグイグイいっちゃってますw





20160220-3.jpg






あーら
カラスと白いのはサギ?何してるのかな?
ハルが突進していったので2羽とも飛んでしまいましたが(゚∇゚ ;)





20160220-2.jpg





白いのはコサギ
二太くんママのみほさんに写真を見せて教えていただきました。





20160220-4.jpg






コサギが水に入って取った餌をカラスが横取りしようとしてるところだったみたい。
カラス!わるいやっちゃな!
そうか、それでハルはカラスを追い払うために突進したのね!(ってことにしておこうw)





20160220-5.jpg






こちらは広場のスター☆二太くん。
銀ちゃんママのumiさんの肩の上でまったりw
umiさんが大好きでこの頃はよくこうして肩に乗っているのです♪




あら、鳥ブログになってるw
一応トイプーブログですからねw





20160220-11.jpg






ハルはここのところお気に入りのたまごちゃんで!





20160220-6.jpg





実は初日に破ったんですが、その後、止めは刺さずに機嫌よく遊んでいます。






20160220-10.jpg






離さない病じゃないよ~w
私に持ってきたところ!
私のほうがしんどくなって休憩もらったくらい、よく遊びましたよ♪





20160220-9.jpg





美少年な銀ちゃん♡
いっぱい遊んだかな?土曜日は雨だよ?





20160220-8.jpg





遊びだめできないしねw
予報通り土曜日は1日雨です。明日は晴れてくれるといいな~!










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

遊歩道には鴨さんもいるよ~



顔に気をつけて









春風家のチビ太くんが来ていました♪






20160219-1.jpg





ご挨拶するぎんじろさん。
おうちでいつも春風ちゃんと一緒だから、わんこに慣れているチビ太くんです。
よちよちと歩く姿が可愛い~♡





20160219-6.jpg





春風ちゃんは7日に3才になったばかり。
フリフリドレスでアイドルの王道をいってますよ♡




そして、春風ママさんから、ハルにおもちゃをいただいてしまいましたヽ(^o^)丿
ハールー!





20160219-2.jpg





ブタさんやで~♪よかったね!





20160219-9.jpg





さっそく遊ばせていただきまーす!





20160219-7.jpg





待て待てΣ( ̄ロ ̄lll) 
そんな怖い顔して遊ばないでw可愛く遊んでね!





20160219-3.jpg





そんな感じでお願い!顔に気をつけてねw





20160219-10.jpg





ぱぱと遊んでいても、私におもちゃを持ってくる可愛い子ちゃん~♡





20160219-4.jpg





いいね~!こういう楽しそうなお顔!
でも、オラオラ系の顔しておもちゃ追いかけてるのも、ホントは好きw親バカだからw





20160219-5.jpg





ビスコくんとご挨拶!
チビ太くん、いっぱいとことこ歩いて、帰ったらきっとぐっすりね♪











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


チビ太くん、来年の今頃はハルにボールを投げてくれてるかな!


行くはずじゃなかったから









昨日の午後は雨が降ったりして、わかりにくいお天気でした。
まだ空には黒い雲があるし、ご近所散歩にしておこう!






20160218-1.jpg






だって、雨が降りそうだから。河川敷に行こうよ!






20160218-2.jpg






ハルの足はどうしても広場のほうに向かいたがります。
青い空も見えてきたし、ちょっとだけ行ってもいいけど~






20160218-6.jpg






と、いうわけで広場へw
広場の空は晴れて真っ青!ヒロバーズも普通にお散歩に来ています。
あらら、まま読みがはずれたな。




ご近所散歩だけのつもりだったので、バッグの中にはレインウェアとタオル、傘wしか入ってませんよ。
ロングリードもおもちゃもない!





20160218-13.jpg





ウソじゃないよ~wいや~広場に行くつもりじゃなかったからねw
まぁ、のんびり散歩だけでもいいんじゃない?





20160218-4.jpg





お隣のビオトープに咲く水仙





20160218-5.jpg





ユキヤナギの花芽もたくさんできて、咲き始めている気の早い花も!
広場はいいねえ~





20160218-9.jpg






あ、そう(゚∇゚ ;)
やっぱり歩くだけじゃ満足できないか。





20160218-7.jpg





おやつもらえたし、いいじゃーんw





20160218-8.jpg






おお!レオンくん!後光がさしている!
ありがとう~!ロングリードお借りします♡





20160218-10.jpg





おもちゃはビスコくんに借りて、態勢は整った!





20160218-11.jpg






おもちゃでちょこっと、あとは広場を走りまわったハルでした。
レオンくんママさん、ビスコの母ちゃん、ありがとー!










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ヒロバーズママさんたちにいつも助けられています♡



早めに終了!









冷たい風が吹く広場






20160217-3.jpg






華麗な走りを見せるエリーゼちゃん
見てると連写したくてウズウズするw





20160217-4.jpg





広場の入り口をひた!と見つけるビスコ氏。
写真撮りたいけど、こっちを向いてくれないので困っていたら、ビスコの母ちゃんが
「あ!○○さん来たよ!」
○○さんというのはビスコくん担当のトリマーさん!ビスコくんはトリマーさんが大好きだから、それを聞いて○○さんを探しているんです。
ごめんね(゚∇゚ ;)





20160217-2.jpg





早くからお散歩に来ている二太くんは私たちが行く頃にはそろそろお帰りの時間。
お帰りの前にしっかりハルはおやつをいただき、おしゃべり&撮影もするんですけどねw





20160217-1.jpg





お久しぶりの銀ちゃんも早くから遊んでいたようす。
気温が下がってきたから、風邪ひきママさん連れて帰りなさーいw





さて、ハルはここから遊ぶわよう!





20160217-8.jpg






あ、やっぱり白たまご?
日曜日にマッキーくんにお借りしたままなのです(^▽^;)





20160217-5.jpg





あんまり気合い入れて遊ばなくていいからねw





20160217-9.jpg





こんなに嬉しそうに遊ぶなら、またスマイルエッグを買ってあげようかな。
と、思うんですが、買ってきても「それと違う」と言われる可能性も(≧ヘ≦)





20160217-6.jpg






ご機嫌やね♪
楽しく遊んでよかったよかった!
今日はこれくらいにしときましょか。早めに終了~





20160217-7.jpg






ハルが白たまごを破壊する前に終わっとくのよw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20160217-10.jpg


みほさんが撮ってくれた鼻デカ・ハルw



ケチ!めっちゃケチ!!







日曜日の暖かさが嘘のような月曜日!
気温差がありすぎて、おかしくなりそうーーー!





20160216-8.jpg






冷たい風がぴゅーぴゅー吹いて、ハルはオールバックw
ヒロバーズママさんとおしゃべりしてたら、吐く息白い!
前の日は20℃くらいあったのに~(;へ:)






20160216-2.jpg






この日の二太くんは足にアンクレットを重ね付けしておしゃれ♡






20160216-4.jpg






たまごちゃんがおくちの中でぺちゃんこ(゚∇゚ ;)




連写で~





20160216-6.jpg
20160216-7.jpg






キャッチの瞬間!
後ろ姿なのが残念だけど、伸びた後ろ足と肉球が可愛いw




しかし、この後、飽きたのか遊ぶのをやめちゃいました!





20160216-1.jpg






小次郎くんも来てた(^^♪
黒のネックウォーマーはボギーちゃんママのお手製。
ハルがしているのとお揃いでーす。






20160216-5.jpg






前日、トリミングだったごまめ様。
幼くなった感じがする!可愛い~♡






20160216-10.jpg






茶帆ちゃん♪
いいよ~、ハルはもう遊ばないみたいだから使ってね!





と、茶帆ちゃんがおもちゃで遊びだしたら





20160216-3.jpg






突然、走って行って奪い返すハル!






20160216-9.jpg






ケチ!めっちゃケチw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!



20160215-2.jpg


名刺の裏にハルの写真をいれてみました♪


わくわく♪めざせ!カメラ女子








ポカポカ陽気の日曜日(^^♪
広場に行くと、ドッグランにマッキー君のすがたが!






20160215-3.jpg






小さいほうのドッグランに誰もいなかったので入ってみたそう。
よし、ハルも入ろう!






20160215-4.jpg







マッキーママさんやちよちゃんに走ってもらったんですが、おもちゃで遊べないドッグランではノリが悪く、お隣の大きいドッグランにいる子たちにワンコラいうのが忙しい(゚∇゚ ;)
やっぱり、いつもの広場へ行きましょうか!






20160215-7.jpg







マッキーママさんからお借りしたおもちゃは白いスマイルエッグ!
一時、ハルのマイブームだったこともありますw3年くらい前になるかな?
白や黒のスマイルエッグを惜しげもなく瞬殺していました(;へ:)
この白いスマイルエッグは同じころにマッキーくんが使っていたものなんですって!
おりこうさん、おもちゃを大事に使っていて、えらいー!



お借りしたスマイルエッグで父子特訓!
ままはちょっと連写解禁しちゃうわよ~www





20160215-8.jpg






う~ん、連写しても今イチwこれは腕の問題ですねw
おもちゃを追うときのハルのダッシュは速くて、オートフォーカスも追いきれない?
連写をしたからといってキレイな写真が撮れるわけではないんですけどね。






20160215-9.jpg






持って帰ってくるときはスピードが落ちているので連写でもこのとおり。
α6000はNex5Tより連写のときの画像もきれいだと思います。






20160215-6.jpg






ボサってるけど可愛い♡ 静止画だともっときれい。






20160215-5.jpg






久しぶりに会ったゆずちゃんとリボンちゃん母子♡
可愛く撮れた♪
新しいカメラは手探りの撮影でうまくいかないことも多いのですが、楽しい!
わくわくながら写真撮ってます!
無駄な連写をしないよう、もっと勉強しよう!めざせカメラ女子w






20160215-10.jpg






もちろん、可愛いハルをいっぱい撮るため♡ がんばるね!







20160213-7.jpg






先日ビスコの母ちゃんにいただいたバレンタインのおやつ~
ビスコの母ちゃん、ありがとう!
奈良ツアーのとき、マッキーママさんやマロン母さんにバレンタインチョコをいただいたのですがカメラ故障で撮ってません(゚∇゚ ;)
ごめんなさいね!美味しくいただきました♡






20160215-1.jpg






りくろーおじさんのチーズケーキ、バレンタインバージョン♡
姪に買いに行かせてwみんなでいただきましたよ♪










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


20160215-11.jpg



今日はマロンくんの誕生日!マロン母さんの手作りケーキでお祝いね♪
おめでとう!>




もんチャンとピーコちゃん








ハリスコントロールさんがまた広場で訓練をされていました。





20160214-1.jpg





こちらはもんチャン!
ハリスコントロールのエリート社員!かっこいいー!
飛んでいるところを撮りたかったのですが、下でカメラかまえる変なオバさんを警戒したのか、なかなか飛んでくれずw
お邪魔になるのであきらめました。






20160214-2.jpg






こちらは先日お会いしたピーコちゃんです。
もんチャンはノーリードで訓練されてましたが、ピーコちゃんはまだこどもなのでリード付き。
ピーコちゃんの羽根はまだこどもの色だそうで、大人になるともんチャンみたいな濃い色に変わるそうです。






20160214-3.jpg





もうちょっとそばに行って撮っても良かったねw
鷹による害鳥駆除の会社はまだ日本では5社しかないそうです。
もんチャン、ピーコちゃん、がんばってね!






20160214-4.jpg






こちらはいつもの広場でのツーショット♡
ちっちゃいボギーちゃんがめっちゃ小さくw






20160214-10.jpg






目の色変わってるハルw
ぞうさん持ってきたから、いっぱい走ってね!ままのカメラの練習に付き合ってくださいよ~w






20160214-9.jpg







ハルはいっぱい走ってくれたのですが






20160214-6.jpg






あちこち触りながら撮るも、なかなかうまくいかず(;へ:)
連写なしでの撮影は厳しいー!





20160214-7.jpg






そやね、ちょっとだけしてみようか。




と思ったのに





20160214-5.jpg






もう遊ばれへんやないかーい!
じっくり撮影するのは父子特訓の日がいいようです。。。










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハリスコントロールさんになでなでしてもらったハル♪
「アフロ犬ですか?」って聞かれましたww
懐かしいねw



ahuro.gif





連写は禁止!








見て!クリアなハルと銀ちゃん!





20160213-1.jpg






きれいに撮れてるでしょ~?



故障したNex5T。
昨日ソニーストアからお電話いただきました。
やっぱりシャッターの故障でした。シャッターユニットの交換で元に戻るそうです。
見積額も想像していたより優しいお値段だったため、そのまま修理をお願いしました。






20160213-2.jpg






銀ちゃんのおくちについたおやつのチーズもハッキリw
アンカー柄のベストはChocoLatteさんの春物です。ハルも持ってるよw


Nex5Tを修理に出しているのに、きれいな写真w
そうです。ソニーストアをあとにした私、フラフラと勝手に足がヨドバシに向かってしまい、気が付くとカメラを手に店員さんと話していて、あっ!と思ったときにはレジで精算していました(ノ゚ο゚)ノ



sonyのα6000買っちゃいました~






20160213-4.jpg
20160213-3.jpg






おしゃれ兄弟チョコちゃんラテちゃん!
これも春物、ピンクのボーダータートルにスヌードでかっこいい!


同じsonyでNex5tのレンズがそのまま使えるので買ったのはボディだけ。
お値引きやポイント活用で思ったよりお安くなったので思い切っちゃいました。
いいわけとしてはwNex5Tが修理から戻ってきたら、広場での撮影に使い、α6000はおでかけや特別なときの撮影用にしよう!
使い分けて、どちらも長持ち作戦だわwww





20160213-5.jpg





夕日を浴びてマッキーくんの笑顔!広場でご機嫌でしたよ♡
着てるのはChocoLatteさんの新作!スタンドカラーになったパーカーです。
キナリのネップ入り生地にパーカー裏は赤チェックでおしゃれ!




ソニーストアでもヨドバシでも、「シャッター寿命」についてお話を聞きました。
「シャッター寿命」およそ50万回だそうです。
Nex5tは10コマ/秒の連写ができることが気に入って購入しました。
ハルが嬉しそうに走る写真をしっかり撮りたかったからです。
毎日たくさん連写でハルを撮りまくってましたからね!もちろん連写の10回もシャッター寿命にはカウントされてるわけで。
今回の故障はあきらかに使いすぎ。
同じ使い方をしていたら、またすぐに壊れちゃう(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル






20160213-9.jpg






ハルとマッキーくん!
トップスの生地がお揃い~♡


α6000は11コマ/秒とNex5Tより1枚多く連写できますw
こわ~(≧ヘ≦) 連写しないようにしなきゃ!
今回のこと、高い勉強代になりましたからね。
α6000は私にはもったいないくらい良い機能のミラーレス一眼です。
Nex5Tもそう!どちらも大事に使っていかないと!
だから連写は禁止!






20160213-6.jpg






そうなのよね(゚ー゚;A
たま~に連写するくらいにしとく~w
私が調子にのって連写してたら、「シャッター寿命!」と声をかけてねwww









ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


今回のことで私、写真撮るの好きなんだな!って自覚しましたw



カメラ壊れたよ








奈良町で買ったもの~






20160212-1.jpg





くんくんさんのカフェマット。可愛いパンダ柄に裏はボアでぬくぬく~♡
美味しいヘルシーわんこ用クッキーはおともだちへのお土産。
くんくんさんの可愛いハンガー。
ハルの服は畳んで引き出しに入れているのですが、ちよちゃんが
「これを買って、ハルの服はつるすようにしよう」
というので。可愛いイラスト入りハンガーを2種類3本づつ買いました。






20160212-10.jpg






姪が送ってきた画像ですw
大仏プリン、食べたい!とおねだりされたのでお土産にしましたよ。
しかしでかい!横にあるのは普通サイズです。
賞味期限が3日間あるので、一度に全部食べないこと!といって渡しました。
持って帰って3分の一だけ食べたそうです。

しかし、翌日の夜、姪から電話がかかってきて


「お兄ちゃんが大仏プリン全部食べた~~~!」


あらまwときには小さいほうでいいかと思ってたんだけどw


「絶対食べたらアカンっていっといたのにー!帰ったら空っぽやった!」


悲しい気持ちで小さいほうを食べたそうですw
次に行ったら、大きいのふたつ買ってくるからね(^▽^;)






20160212-2.jpg






広場でさっそく買ったばかりのくんくんさんのお洋服でモデルさんしてくれたのは銀ちゃん!
スター柄、キルティングのぬくぬくトレーナーです。
小さなスマイルのボタンが可愛い!



オーダーしたくんくんさんのお洋服は1か月後くらいに届く予定なので、また紹介させていただきます♡






20160212-9.jpg






そうそう、二太くん、大変なのよ!
バッテリー切れかと思った私の可愛いNex5T。
帰ってバッテリーを入れなおして電源をいれると、無情にも『カメラエラー電源を入れなおしてください』の文字!
SONYのサイトで対処法を調べてやってみたのですが、まったく効果なし!





20160212-3.jpg






しかたがないので、ふる~いコンデジを引っ張り出してきて撮ったのが今日の画像です。
ハル、それはビスコくんのおもちゃやで!





20160212-6.jpg






ランコのカバさん!ちょっと気に入りすぎて怖いわw
ビスコくんに返して~






20160212-5.jpg






ありがと!ちょっとだけ借りるね!
しかし、古いコンデジはシャッター降りるの遅いし、ほったらかしてる間に不具合もでてきたようで使いにくい!
撮りたいのに撮れない、画像もきれいじゃない。
ストレスたまるわー!






20160212-4.jpg






でも、このブログ、ほとんどの写真はこのコンデジで撮ったもの。
ミラーレスに変えたのは一昨年のことですからね。
こんなに早くミラーレスが故障するとは…(´;ω;`)ブワッ



昨日の祝日にNex5Tをソニーストアに持っていきました。
私って雑で荒っぽいし、毎日毎日連写いっぱいして写真撮ってるというと
「シャッターかもしれませんね」って!
そういえば、最後に撮った写真のとき、シャッターが少し重く感じた。。。



とりあえず、検査入院、見積もりをだしてもらうことになりました。
手術するかは見積もり次第!





20160212-7.jpg






おいおい、そのドヤ顔は何!
もうおしまい!ビスコくんに返すから離してね!





20160212-8.jpg





あう!Σ( ̄ロ ̄lll) 
可愛い子ぶってもダメ!やってしもてるやんかー(;へ:)
でも、ハルの破壊は私に似たのかもしれないね・・・。










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


ソニーストアを出た私の足はフラフラとヨドバシへ…



おでかけ最後は公園でひと暴れ!









Cafe copeinさんをあとにして、車で少し移動






20160211-1.jpg






戎公園にやってきました。
モコモグママさんに教えていただいて、マロン母さんのリサーチ済み!
自然な感じのいい公園です。
copeinさんにいる間、軽く周りをお散歩していたマッキーパパさんによると、copeinさんのすぐ裏になるそうですよ。






20160211-2.jpg






うん!遊ぼう!




と、翼くんの写真を撮った後、カメラのバッテリー切れΣ( ̄ロ ̄lll) 
替えのバッテリー忘れたし!






20160211-6.jpg






あーん!殿、ごめんなさーい(T△T)
というわけで、ここからの写真はumiさんとティノママさんのスマホ写真を使わせていただきます
おふたりに感謝!






20160211-4.jpg






ながーい足で駆けまわるマッキーくん!
この公園、山を利用して作ってあるので、傾斜がけっこうあり、小さな丘?山?みたいなのがいっぱいあるのです。






20160211-7.jpg






山のてっぺんの銀ちゃん!あったかスーツ装着!
わんこたち、喜んで山を登ったり下りたりして遊んでいましたよ♪






20160211-5.jpg






つーちゃんもマイボールでもってこーい!






20160211-8.jpg







ハルももちろん大喜び!
マロン母さんにいただいたうさぎさんや、、マッキーママさんのバッグの中から出してもらったくまモンでいっぱい遊びました。




ティノちゃんも遊んだかな?





20160211-10.jpg






遊び着にお着換えしていた♡ 可愛い~






20160211-3.jpg






雪が降ったこの日、夕方になるとさらに冷たくなってきました。
このあたりでお開き!






20160211-9.jpg






最後に遊ぶ時間があれば、それで満足なハルですw






20160211-11.jpg






車に乗る前に足をキレイキレイされるハル銀w





今回はゆったりしたスケジュールでたっぷりと奈良町とcopeinさんで楽しむことができました。
いつもハルと私たちと遊んでくれるみなさま、ありがとうございました!
たいへんお世話になり、思い出になる素敵な1日をすごすことができました。
今年もいっぱいおでかけしたーい♡










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


カメラはバッテリー切れではなく、故障でした。。。





すてきカフェ!copain さんで楽しいひととき









Cafe copain さんで、ランチの後、デザートが出る前に素敵な店内で写真撮りまくりw






20160210-2.jpg






わんこグッズのハンドメイド作家さんの作品がずらり!
もちろん販売されています。くんくんさんのお洋服もある♡






20160210-1.jpg







ちょこたんのおかあたんのイラストが飾ってある~♡
メニューなどにもちょこたんのおかあたんが描いた看板犬、ミルクくんチップくん、ぴこちゃんのイラストが使われていましたよ♪






毎月変わるわんこの撮影スポットは前のお店から続いています。嬉しい♡






20160210-3.jpg





殿はお誕生日の帽子をかぶってご満悦~w






20160210-9.jpg






可愛いカントリーなお部屋がぴったり。ChocoLatteさんのお洋服でお嬢様なティノちゃん






20160210-10.jpg






イケわんマッキーくん!どんなシチュエーションでも決めてくれます!






20160210-11.jpg






可愛い銀ちゃんはこのお部屋に住めそうなサイズw






20160210-12.jpg






くつろぐハルwちょっとはみ出してますw






20160210-8.jpg







全員での集合写真もばっちり!みんな可愛い~♡






20160210-13.jpg






こんなかっこいいわんこ用ソファもありましたよ!
買ってあげないよw





撮影に熱中してる間にデザートがテーブルに並べられていました。
わーい♪





20160210-4.jpg
20160210-5.jpg





パンケーキにプリン、アイスクリームの3種盛り!
豪華です!スイーツ女子、いや男子も大好きな3品ですよね。
コパンランチ以外のランチには300円でこのデザートがつきます!これ、300円て!
あ、書き忘れましたが、コパンさんでランチをいただくには事前の予約が必要です。行こうかな!と思った方は忘れずに予約を~





あま~い、おいしい~とヨロコビの声をあげながらいただきましたw
そして歓談タイム!
マロン母さんがおサルの被り物を持ってきてくださったので、順番にかぶって大盛り上がりとなりましたw





20160210-14.jpg






おサルの被り物はマロン家の年賀状で翼くんがかぶっていたものw
みんな可愛い~♪
マッキーくんはサルかぶってもイケわんかw
我が家はちよちゃんが嫌がるだろうと、ご辞退申し上げたのですが~





20160210-16.jpg






なんか似合ってるやんwサルやんw
このすがたを見て、一番喜んだのは、なんとちよちゃん!ビックリしたわ!
「可愛い~~~!」と親バカっぷりを炸裂させておりましたw





楽しい時間はあっという間で





20160210-6.jpg







居心地のいいコパンさんをそろそろ後にすることに。






20160210-7.jpg






看板犬の小さい可愛いぴこちゃんとハル!






20160210-15.jpg






ぴこちゃんに会いに来るよ♡
大勢で押しかけてしまいましたが、とても良くしてくださり、みんなで楽しいひと時を過ごすことができました。
ミルクママさん、どうもありがとうございました。
また、ぜひ、みんなで押しかけたいと思いますので、よろしくお願いしまーす♡










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!



20160210-17.jpg



安心してください、遊びますよw



cafe copain さんでランチ&お誕生日会!






奈良町を後にして向かったのは






20160209-1.jpg






cafe copain さんです。
以前は大和郡山市で「コパンの森」というカフェをされていたのですが、昨年12月に移転され、リニューアルオープン!
閑静な住宅街の中にある隠れ家的な素敵カフェですよ~♡






20160209-5.jpg
20160209-6.jpg







新築でどこもかしこもピカピカ!
靴を脱いでスリッパに履き替えてお邪魔します。
可愛い雑貨やわんこグッズがいっぱいあるー!またあとでご紹介しますね!





「ハルくん?」
と、声をかけていただいたのは





20160209-2.jpg





樹里ちゃんですね!
おともだちのあずきちゃんモコモグちゃんのブログに登場されていたので、すぐにわかりました!
お声をかけていただき、ありがとうございます♡






20160209-3.jpg






こちらはノワールちゃん!
コパンの森にいったときにお知り合いになりました。
とってもかわいい小さなレディですよ。ノワールちゃんもおともだちブログでよくお見かけしています♪
嬉しい再会でした♡






さて、私たちは大人数なので個室を予約しています。






20160209-4.jpg






テーブルをつないでいただいて、こんな感じ~
大人9名わんこ7名w






20160209-17.jpg






個室に飾られた可愛い雑貨たち。
ミルクママさんの手作りのものもいっぱいあります。





20160209-14.jpg





ホント素敵だね!
あ、ちなみにハルのカフェマットはくんくんさんで買ったばかりのものですよw





さて、ランチの前にメインイベント!






20160209-7.jpg






umiさん撮影のとびきり笑顔のマロンくん!
2月15日が8才のお誕生日ということで、ちょっと早いですが、みんなでお誕生日会です♪
このおいしそ~なケーキはコパンさんにお願いしました。
わんこスイーツを担当してらっしゃるCuteママさんが作ってくださったものですよ。






20160209-9.jpg







わんこたち大喜び~♡






20160209-11.jpg






断面はこんな感じw
コパンさんのわんこケーキは本当は中にたっぷりお肉が入っているのですが、今回は殿の健康のためwお野菜オンリーでお願いしてあるのです。






20160209-10.jpg






おいもに人参、ブロッコリ、かぼちゃ、そしてオクラ。
ハルはあっという間に完食ですw






20160209-12.jpg






殿へお誕生日の貢ぎ物~w
マロンくんが健康で素敵な1年を送ることができますように!






20160209-13.jpg






コパンさんでは誕生日わんこにこんなサービスもございますよ♡





わんこがおなかいっぱいになったところで、飼い主たちのランチです!






20160209-8.jpg







バターチキンカレーソースのオムライスにデミグラスソースのオムライス
ボリュームたっぷりで美味しそう!
私は週替わりのコパンランチをいただきました。鶏つくねの磯部蒸しがメインですが、他にもおかずたくさん!
これにごはんとお味噌汁がつくから、おなかいっぱいになりますよ。
そしてヘルシー♪
コパンランチはさらにドリンクとデザートがついて1300円。
たいへんお得なセットです♡






20160209-16.jpg







ママの食事中、床ステイのおりこうさんなぎんじろさん♪






20160209-15.jpg







ハル~気持ちよさそうに寝てるところ、わるいんだけど、ちょっとみんなでお写真撮りにいこうよ!
コパンさんには素敵な撮影コーナーがありますよ!




というわけで、まさかのつづくw











ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


後半はデザートも♡


奈良町お買い物ツアー!犬雑貨COCOROさん









楽しい奈良町(^^♪
次のお店に向かいながら、お土産物など買いますよ。






20160208-1.jpg






姪に約束していたスイーツもゲット!
また後日、ご紹介させていただきますね♪






20160208-13.jpg






移動中、何度も「可愛いー!」と声をかけられていた銀ちゃん♡
広場のアイドルは奈良でもアイドル!






20160208-12.jpg






奈良町でのちよちゃんのお楽しみw





20160208-3.jpg






あしびの郷でお漬物購入~
みんなでお買い物していると





20160208-2.jpg





ショーウィンドウ越しにマッキーくんがママを見つめていましたよw



さて、お次は





20160208-15.jpg





犬雑貨 COCOROさんへ!





20160208-6.jpg





可愛いハンドメイドのわんこ服や雑貨がいっぱいあるのです♡





20160208-4.jpg





はい、お買い物お買い物w





20160208-7.jpg





銀ちゃん、試着がんばれーw





20160208-8.jpg






お着換え中のティノちゃんをパパラッチw





20160208-9.jpg





こちらは事務所もOK!可愛いな!夏服かしら?





ふと見ると





20160208-5.jpg






マッキーくんがお買い物中のママを見つめていたw
どんだけママ好きなん~www
もう終わるからね!おまたせちゃん!
最後は集合写真ですよ~






20160208-10.jpg






決まった!いや、翼くんが隠れてるw撮り直しね!






20160208-11.jpg






これこれ、ハルー!(゚∇゚ ;)
釣られて銀ちゃんまでが終わったと思ってるじゃない!
これでハルが動かなければ、カンペキだったのにな(;´д`)トホホ






20160208-14.jpg






お買い物ツアーは終了です!
次はランチへ向かいますよ♪










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


ランチは昨年、移転リニューアルオープンされたあのカフェで♡












奈良町お買い物ツアー! happy wan life くんくん さん








今日はいつもの仲よしのおともだちとお出かけしてきましたよ♡






20160207-3.jpg






何度も来たねw





20160207-2.jpg






マッキーくんとは3回目かな!奈良町です。






20160207-9.jpg






殿が先陣を切ってくださいますかw
いざ、参る~w






20160207-4.jpg





まずは happy wan life くんくん さん!
銀ちゃんははじめてね!






20160207-6.jpg






そうね!ティノちゃん、いっぱい買ってもらいなさいw






20160207-10.jpg






くんくんさん、とっても素敵なお店です。
お洋服はもちろん、かわいいものがいっぱい!
そしてなんだかとっても落ちつく雰囲気なのです。





20160207-7.jpg






翼くんとくるみちゃん。
ゆっくり選びましょうね~。




そうそう、今日ハルが着ているお洋服






20160207-5.jpg






昨年末、くんくんさんのネットショップのカートがオープンしたときに購入した裏起毛のノルディック柄トップスです。
ハルサイズで作っていただいたんですよ♡





20160207-12.jpg





マッキーくんも昨年おまかせでオーダーしたお洋服。
ハルとモコちゃんモグちゃんとお揃いです。





20160207-1.jpg





銀ちゃんはちょうどsサイズでした。
可愛いお洋服をゲット~♪





20160207-8.jpg





ハルは以前オーダーしているから、サイズを控えていただいてるので、私が好きな生地を選ばせていただいてオーダーしました。
マッキーくん、銀ちゃんと三つ子コーデになる予定♡






20160207-13.jpg






ゆ~っくり時間をかけてオーダーし、他にもいろいろと買いました♡
くんくんさん、長々と失礼いたしました~w
出来上がりは約1か月後!楽しみだー♡





くんくんさんをあとにして、奈良町をフラフラと歩きながら、次のお店に向かいますよ!






20160207-11.jpg







せんとくんですw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


奈良町、楽しいよ~♡




兄弟コーデvs双子コーデ







今日は広場に源治とルカののんびりブログの源治くんとルカちゃんが遊びに来てくれました♪





20160206-1.jpg





可愛いおふたりー♡
柄違いのロンパースがすっごくおしゃれです。





20160206-2.jpg





源治くんは愛しの二太くんと久しぶりの再会に大喜び





20160206-3.jpg





二太くんのおちりを嗅ぎに行くおふたりの後ろからこっそり嗅ぐハルw





20160206-4.jpg





ちょっと二太くんが遠いし、ハルがボケてるけどw記念撮影~♡





20160206-6.jpg





ハルと源治くんのツーショット♪





源治くんとルカちゃんが来てくれて、華やかになった広場ですが、この日は他にもはじめましてのおともだちが来ていました。





20160206-17.jpg





素敵なブラウンのきなこちゃん。
時間が合わなくてこれまであったことはなかったけど、広場でお散歩されてるみたい。
トップノットはないですが、リズムくんのコンチネンタルクリップを思い出させるスタイルです♪





そして、ドッグランに遊びにきたという、なんと4プーさん!





20160206-10.jpg




ラファエルくん




20160206-9.jpg




ヴィクトールくん




20160206-8.jpg




リディアーヌちゃん




20160206-7.jpg





オリヴィエールくん





ゴージャスな4プーさんたち♡ お揃いのお洋服も可愛らしい!
スタイルもそれぞれ素敵ですね。
撮影させていただいて、お話ししていたら、なんと源治くんとルカちゃんのお知り合いだったんです!
偶然の再会~♡
お近くだそうなので、また広場で会えるかも♪楽しみです!





思わぬトイプー祭りヽ(^o^)丿
いつメンももちろん来てましたよ。





20160206-16.jpg





ティノちゃんは源治くんとルカちゃんとは初めまして!





20160206-13.jpg





チョコラテちゃん~♡
いつもバッチリ兄弟コーデ!





20160206-14.jpg





オサレ兄弟のお揃い、とっても可愛い!





20160206-5.jpg






源治くんとルカちゃんも兄妹コーデ
いつもどこで買ってらっしゃるのかなー!と思うおしゃれ服です。




兄弟コーデに負けじと





20160206-15.jpg






ハルと銀ちゃんも双子コーデで決めてきましたよ!





20160206-12.jpg





兄弟というにはサイズが違いすぎますがw
双子コーデで兄弟コーデに対抗~www





楽しい時間はあっという間で






20160206-11.jpg






閉園時間になってしまいました。
穏やかな性格でフレンドリーな源治くんとルカちゃんはホントに可愛い!
源治くんとルカちゃんママさんには手作り食について教えていただいたり、お洋服やおでかけ関係のことなどお話しが尽きない!
もっと時間がほしい~!






20160206-18.jpg





最後にハルも抱っこしていただきました。
また、ゆっくり時間をとってしゃべりたおしたいですねw
広場に遊びに来てくださってありがとうございました!楽しかった~♡









ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


明日も更新遅れる予定です(^▽^;)




広場の空に鷹!







今日は学校帰りの姪が広場に来ましたよ♪





20160205-10.jpg





嬉しいハル♡
遊んでよ~っていってるのに、「今日は疲れた。。。」ですって!
学校行事で能の鑑賞会だったそうです。座っているだけで疲れるんやなw





0160205-1.jpg






ハルと一緒に走っていると、ヒロバーズママさんたちがゾロゾロと広場を出て行こうとしていました。
何があったのかな?
「あっちの広場に鷹匠さんが来てるそうですよ~!」
って!
鷹匠さんですと!
それはいかねばーーーヽ(^o^)丿






20160205-2.jpg






鷹さんがいたーーー!
かっこいー♡





20160205-3.jpg






ハリスホークという種類だそうです。
この子はピーコちゃん。まだ9か月なんですって。
鷹匠さんなんですか?とお聞きすると、鷹による害鳥駆除の仕事をなさっているのだそう。



ハリスコントロール



カラス、鳩などのゴミ荒らしや糞害をなくすお仕事。
鷹がいるのを見るとカラスや鳩などは恐怖を感じて、鷹のいる地域に近づかなくなるんだそうです。





20160205-5.jpg





ピーコちゃんはまだ新入社員なので訓練中~
でも、囲まれて写真撮られちゃったりしたので、警戒したのか、木の上にずっと止まってました。
ピーコちゃん、訓練の邪魔してごめんね!





20160205-4.jpg






ハルがボケてますが、一応ツーショットということでw
まさか広場で鷹をこんなに間近に見ることができるとは思いませんでした!
すごくコーフンした!感動~♡
はじめてお会いしましたが、広場でもよく訓練されているそうです!







20160205-6.jpg






二太くんにとっては怖い怖い存在なんです(;へ:)





鷹さんにコーフンしてる間に閉園時間が迫ってきました。






20160205-9.jpg






突然、見向きもしなかったダックスちゃんで遊びだすハル!






20160205-8.jpg






帰る時間が近づくとジタバタしだすのねw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!



20160205-7.jpg


マックのチョコポテトが食べたくて広場に来たらしい姪!
私がお金持ってなかったのでガッカリしてたら、umiさんが貸してくれたw
これ、私も好きかも!ホットチョコパイより好み♡






お手、おかわり、ちゅ~♡








寒い日が続きます





20160204-5.jpg






かなりブレているけど、見事に飛んでいるw
私に向かって走ってきているハルです。






20160204-4.jpg






この日もおもちゃで遊ばずにまた手袋!






20160204-3.jpg





返せよw




遊んでいても、おやつの配給がはじまるとそそくさとそちらへ向かうハルw
この日、Tenちゃんママからおやつをいただくところを撮影しました。






20160204-9.jpg





もうお手をしているw





20160204-8.jpg






ごはんやおやつの前に、お手、おかわりして、以前はハイタッチをさせていたのですが、最近は~






20160204-7.jpg






「ちゅ~」に変わりましたw
一瞬なのでうまく撮れなかった!
手のひらにお鼻をツンとすることを「ちゅ~」といってますw



ある日、ご飯の前にハイタッチさせようとしたら、早く食べたいハルは横着してw手でタッチせずお鼻をツンしてきたのです。
それがなんだかとっても可愛くて♡
私が喜んだものだから、ハルはそれから「ちゅ~」といったら鼻ツンするようになりましたw





20160204-2.jpg






「ちゅ~」写真にもう1回チャレンジ~
茶帆ちゃんママにお願いしましたよ。





20160204-10.jpg






う~ん、わかりにくいw
でも、こんな感じで一瞬手のひらにツンします。





20160204-6.jpg






ハルにおやつをくださる方はぜひ、「ちゅ~」させてみてくださいねw
可愛いよw









ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


「ちゅ~」は鼻ツン、「はーい!」と言ったらハイタッチですw




偶然の双子コーデ









広場でお芋をもらいましたよ♡






20160203-1.jpg






小次郎くんとくぅちゃんが早くから来てたみたい。
ハルが来た時にはもうお帰りになっていましたが、小次郎くんママからみんなにっておいものプレゼントがあったんです♪
さっそくいただきましょ~





20160203-2.jpg






ままが半分食べたよw
小次郎くんちのおいもは、いつも甘くて美味しい~♡
小次郎くんママさん、いつもありがとうございます!




食べた後は~





20160203-4.jpg






銀ちゃんママにおもちゃをお借りしまーす!





20160203-8.jpg






お!ドラゴンはやっぱりお気に入りなのかな!






20160203-7.jpg





見向きもされないダックスちゃんより、こっちを買えばよかったな~(^▽^;)






20160203-3.jpg






いっぱい遊んで満足した二太くんは日のあたるところでねむねむモード






20160203-9.jpg






オニ可愛い!
ギンスタではどよ~んとしてましたが、オバちゃんはこんな可愛い写真も撮ったよw
この鬼のお面は二太くんの!
二太くんがお面を付けたようすはこちらでどうぞ→節分だーっ!






さて、この日、打ち合わせもしないのに、ハルと銀ちゃんはお揃いのお洋服でした!
アウターが違うけど、脱ぐと双子コーデなんです。





20160203-5.jpg





ChocoLatteさんのシャツ付きデニムときなりのトレーナー♡





20160203-6.jpg






偶然の双子コーデだったので、ままたちテンションあがった~!






20160203-10.jpg






おやつなし撮影でしたw
終わってから銀ちゃんママから美味しい鹿肉もらったでしょw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


ハルの黄色いダウンは1才の時から着てるもの!




ハル&ヒロバーズ






昨日のハルはノリが悪く






20160202-6_20160202145314c79.jpg






新しいランコのダックスちゃんのおもちゃなのに!






20160202-7.jpg






何やら気になる匂いがあるのか、クンクンしてばかりでした。
というわけでw
来ていたおともだちの写真をきっちり撮らせていただきましたよ♪






20160202-1.jpg






ビスコくん
そのおもちゃ、いらんのやったらクレ!といってるところw






20160202-11.jpg






ボギーちゃん
グレーと白のモコモコベスト。どこで買ったの?って聞いたら、ボギーちゃんママの手作りでした!






20160202-2.jpg






カメラを向けると絶対逃げる茶帆ちゃんw
ヒロバーズの中でも撮影の難易度高いですw






20160202-3.jpg






見返りのごまめさま
イェーイ!スタジャン仲間~♪リサのスタジャン、可愛いですね。






20160202-4.jpg






軽くディスクの練習したあとのエリーゼちゃん。
日曜日は大会に出場して優勝したんですって!おめでとう\(^_^)/






20160202-5.jpg






あぐりちゃん
スヌーピーのトレーナーが可愛い~
我が家はちよちゃんがキャラもの禁止なのですが(けっこううるさいのよー!)私はスヌーピー好きだし、こんなおしゃれな感じならハルに着せてみたいな。





誘ってもノリが悪いハルと、それでも少し遊んだり必死で一緒に走ったりして、ちょこっと運動しました。
そろそろ帰ろうとロングリードをしまっていたら、バッグの中に顔を突っ込んでごそごそするハル。






20160202-8.jpg






中から取り出したのはカッパ!
カッパで遊びたかったの~?





20160202-10.jpg






もう閉園なので、しょうがなく3回ほど投げて納得してもらいましたw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


でも、今日カッパで遊ぶかというとわからないw気まぐれなハルです(^▽^;)





ハルは覚えてる






日曜日、広場の前にお買い物~





20160201-10.jpg






ここへ来ると、つい口ずさんでしまう歌w
新しいおもちゃが入荷したというのでハルにひとつ買ってあげました。
サンジョルディかと思ったら、ランコでした!






20160201-5.jpg






広場ではまず二太くんにご挨拶♪
ハルは煮干しがほしくて、みほさんをガン見(^▽^;)






20160201-1.jpg






久しぶりにマッキーくんが広場に来ていました!
元気いっぱいやね!






20160201-8.jpg






買ったばかりのランコのおもちゃで遊びはじめたハルでしたが、マッキーママさんの顔を見ると、自分のおもちゃはポイしておもちゃをおねだり!






20160201-9.jpg






次々とマッキーくんのおもちゃを出してもらってました(^▽^;)






20160201-3.jpg






マッキーくんが広場に来るのは久しぶりだったけど、マッキーママさんのバッグに良いおもちゃが入っているのを、ハルはしっかり覚えてましたw




お天気のいい日曜日だったので、おともだちもたくさん!





20160201-7.jpg





ChocoLatteさんの服でペアルックな銀ちゃんとすずちゃん♡





20160201-6.jpg






広場に来ると、いつも走ってご挨拶に来てくれる可愛いティノちゃんです。






20160201-4.jpg





マッキーくんのおもちゃでご機嫌さんw






20160201-2.jpg






しばらくぶりのツーショット♪マッキー君は男前やね~!
近々、またいつメンにマッキーくんも復帰しておでかけしますよ♡










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20160201-11.jpg


遊びに行ってた姪が私にってチョコレート買ってきてくれました♡
可愛いチョコレート!嬉しいけど、もちろん倍返しかw





プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ