のばらのアリア

2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

破壊の過程






火曜日のこと~





20160331-9.jpg





久しぶりに新しいおもちゃを買ったから、それで遊ぼうね!
いつものラテぷちのナスですけど、ハルの大好物ですからw





20160331-11.jpg






最初からノリノリ~(^^♪機嫌よく持ってくる~





しかし、5分もすると





20160331-3.jpg





もう破れてるΣ( ̄ロ ̄lll) 
早い、早すぎるよ!
押さえつけてひっぱったりしてないんですが、持ってくるときにカミカミして破っちゃうのです。
慎重に遊ばせないと~





と、思ったら





20160331-14.jpg





離さない病Σ( ̄ロ ̄lll) 
これやるとあっという間に壊れてしまうー!





20160331-8.jpg





きゃ~♡ いつもおしゃれなチョコラテちゃん♡
ハルの異変に気づいたチョコラテママさんがいち早くハルにおやつを差し出してくれたおかげで、離さない病はめでたく解消w





20160331-13.jpg





もうもらったのに、またおやつの配給に並ぶハルΣ( ̄ロ ̄lll) 
おもちゃはというと~





20160331-4.jpg





もうちぎれかけています。30分くらいしか遊んでないのに!





20160331-7.jpg





大丈夫ではないな。
ちぎれそうな部分を思いきってちぎり、残った部分で遊ばせますw





20160331-12.jpg





まぁ、これも時間の問題。
10分もしないうちに





20160331-5.jpg






はい、終了~(;へ:)
ハルの破壊の過程でしたw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20160331-1.jpg


みほさんの手からピーナッツを食べるスズメたんを撮れた♡
可愛い~!
スズメたんとみほさんの動画も見てね!うちのにわとりさん




いっぱい遊んで嬉しい笑顔!








日曜日、朝からざぶざぶ洗われたハル吉w
午後は思いきり遊ばせてあげたくて、ちょっと早めに出かけました。





20160330-1.jpg





いつもの広場じゃないですよ~。
広場の近くでボール遊びできるとこを探したら、誰もいない芝生公園があったので、片隅でサッカー特訓です!





20160330-11.jpg






ハイテンションw





20160330-9.jpg





サッカーボールを見るとなんかへんなスイッチはいるのかなw
もう止まりません!





20160330-7.jpg





嬉しそうなお顔~♡





20160330-10.jpg






休みたがらないので強制休憩をはさみながらの特訓です!






20160330-3.jpg





ボールのちょこっと破れたところをくわえて、意地でも持ってこいするハルw





20160330-2.jpg





楽しいから良い表情がいっぱい!





20160330-12.jpg






1時間近くサッカーしました。
ハルも満足したでしょう!
このあとはいつもの広場へGO!





20160330-6.jpg





可愛い銀ちゃん、お気にいりのおもちゃをくわえて楽しそう~





20160330-5.jpg





そうそう、この日は午後は雨かも?っていわれてたんです。
いいお天気でよかった。
チョコラテちゃん、お袖にネーム入りロンパース。
ハル銀もオールChocoLatteコーデでーす(^^♪





20160330-4.jpg





ティノ嬢の珍しいはだかんぼ、事務所OKのショットですw
トリミング帰りでふわっふわだったの~。
広場で走りまわって、ちょっぴりヘアーが乱れちゃったねw




違う公園で遊んでも、おともだちに会える広場がやっぱり〆!






20160330-8.jpg





広場では手袋で遊んでましたw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20160330-13.jpg


今年もまたオランダからマロン家の便りがw


ままのテキトーおやつ







土曜日のこと~





20160329-1.jpg




あら(^▽^;)




20160329-2.jpg





やーめーて~w





20160329-6.jpg





はいはい、返してほしいですよ~w





20160329-5.jpg





楽しそうにまた手袋で遊ぶハルとちよちゃんです。





20160329-3.jpg





そんなハルをなぜか見つめる、離さない病のミコちゃんw





手袋で遊んだあとはおもちゃで!





20160329-7.jpg





まぁ、ほどほどに遊び





20160329-4.jpg





父子特訓終了~





ふと、何か作りたくなり、家にあるものでハルのおやつを作ることにしました。
かぼちゃをチンしてマッシュ、カッテージチーズと溶き卵をまぜまぜ。
そこに片栗粉をくわえて、更にまぜまぜ。テキトーですw
180度のオーブンで20分ほど焼いてできあがり!





20160329-10.jpg





クッキー♡
生地が思ったより柔らかかったので、しぼり袋でテキトーな形にしましたw
かぼちゃもカッテージチーズも水分が多いから、ソフトなクッキーになっちゃった。
さつまいもを使ったらもっとサクサクになったかな。片栗粉の分量を増やせばよかったかも?
みなさんになんの参考にもならないテキトーなおやつでしたw





20160329-11.jpg





でも、ハルは喜んでくれました♡
おめめウルウルw









ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


甘くないけど、人が食べても美味しかったですw



こじつけじゃないよ!





広場は今、白木蓮がきれい





20160328-2.jpg





四季の花が楽しめる広場はホントいいところです♪





20160328-3.jpg





動かないものはきれいに撮れるわ~w





20160328-10.jpg





ハルが広場に行く頃にはもう二太くんはお帰りの時間です。
二太くんもじっとしててくれるからきれいに撮れたw





20160328-9.jpg





風が強くて、寒い!
かといって、ハルとずっと一緒に走ってるとしんどいw
持ってこいしてくれると助かりますw





この日のハルはChocoLatteコーデ♪





20160328-5.jpg





去年作ったオリーブグリーンのベスト!
銀ちゃんもオリーブグリーンのトップスでしたよ♪





20160328-6.jpg





光の加減でブラウンっぽく見えますけどw
茶帆ちゃんもグリーンつながり!




20160328-4.jpg





水玉がオリーブグリーンですよ!無理やりこじつけじゃないですよw
赤や青系の色がかぶるのは珍しくないけど、この色の服の子がそろうのは珍しい!
ってことにしてw
集団下校チーム、色つながりでしたw





20160328-7.jpg





風はあるけど陽射しは暖かく、地面にうつるハルの影もくっきり
影も可愛いw





20160328-8.jpg





広場からの帰り道、もう桜が咲いているのを発見!





20160328-1.jpg





桜が満開になるのはいつくらいになるかなぁ?
なんだかウキウキしてきます♡










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


お花見、どこいこ~♡


取られるな!








寒かった木曜日~





20160327-5.jpg





いっぱい遊んであったまらないとね!





20160327-1.jpg





銀ちゃんもお気に入りのおもちゃでご機嫌♪
この日は打ち合わせなしでしたが、トップスがお揃いでした~♡





20160327-3.jpg





お!珍しいムーランちゃんの全力疾走!
なんか咥えてる~w





20160327-4.jpg





お母さんの手袋か!
みんな手袋好きやね~w





20160327-2.jpg





ムーちゃんの手袋が気になるハル。だめよ~(^◇^ ;
おもちゃは借りられるけど、手袋はムリ!



っていったら~





20160327-9.jpg





ぱぱのてぶくろを狙うかw





20160327-7.jpg





取られるなー!走れちよちゃんー!





20160327-8.jpg





やられたw
100均じゃない手袋だから、お手柔らかにお願いします(^▽^;)





20160327-10.jpg





手袋遊びは取ったり取られたりの追いかけっこが楽しいハル。
無理にひっぱらなければ破れることはない…と思いますw





20160327-6.jpg





わるーい顔して嬉しそうなハルでしたw











ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


20160327-15.jpg


姪がパウンドケーキを焼いてきました
上手にできてて美味しかった♪



噂の変なトイプー?







今週はまた寒気が戻ってきて広場も北風が冷たかったです。






20160326-2.jpg






ハルはエリーゼちゃんのパパさんにディスクで遊んでいただいて、テンションアップ!





20160326-5.jpg





ハルには遊びだけど、私はしっかりやり方を習っていますよ。
そのうち、私が投げたディスクをハルにキャッチしてほしい!
今のところは追いかけて持ってくるだけですが~





20160326-3.gif





キャッチしよう!という気持ちはあるようですからw





20160326-4.jpg





がんばってね!





20160326-1.jpg





見事なおやつキャッチの二太くん!





そして翌日~





20160326-6.jpg






銀ちゃんの父ちゃんに遊んでもらうハル!





20160326-10.jpg





遠くにおもちゃを投げてもらって、嬉しそうに何度も持ってこいするハル





でしたが





20160325-10.jpg






umiさん撮影~w
悪魔の笑み~(≧ヘ≦) 銀ちゃんのおもちゃ、離しなさーい!






20160326-9.jpg





結局、離さないのでしかたなく写真撮ってましたw
このお洋服はくんくんさんでーす。
気に入りすぎてしまいこんでたけど、やっぱり着せないとね!





20160326-8.jpg





ほっそり茶帆お嬢様~♡






20160326-7.jpg






おもちゃを咥えて歩く変なトイプーが噂になっていたら、それはハルですw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


すれ違う子どもから「なんか咥えてる!」って指さされたw



happy wan life くんくんさんのお洋服で三つ子コーデ♪








振替休日の月曜日のこと~






20160325-9.jpg






2月に happy wan life くんくん さんでオーダーしたお洋服ができてきました♡
いえ、もっと前に受け取っていたんですが、このお洋服、銀ちゃんとマッキーくんとお揃いなんです。
だから、みんな揃って写真を撮りたかったので、この日になりました。






20160325-7.jpg





銀ちゃんはハルと双子コーデ!





20160325-8.jpg





マッキーくんはピンク!ピンクがよく似合う~♪





20160325-5.jpg





ハル銀も白いパンツにしたらカンペキやったな~。





20160325-6.jpg





スマイルいっぱいの可愛い生地を男の子らしく仕上げてくださいました♡
とっても可愛いです♡
くんくんさん、いつもありがとうございます~♪






さて、この日、リズムママのさおりさんから予告が入っていまして~





20160325-3.jpg





リズムくん、スタイルチェンジ!
うっひょーヽ(^o^)丿今回はべドリントンテリアカットです!
背中は丸く猫背っぽくカット。お顔はピーナッツ風wお耳はタッセルといって、下だけ残してあとは耳バリ!
このベドリントンテリアカットは去年からさおりさんがやりたいといってて、私も楽しみにしていたんですよ。






20160325-4.jpg





知らない人に「この子の犬種はなんでしょう?」とクイズだしてみたいw
ちょっと長さが足りないとおっしゃってたので、しばらくはこのスタイルかな!
今年もリズムくんのスタイルチェンジ、楽しみー♡





暖かい休日だったので、広場もにぎやかでした。
はじめましての可愛い子ちゃん発見!





20160325-2.jpg





エマちゃん♡
抱っこされて緊張のお顔ですがwとっても小さな女の子!
なんと1.5㎏!ティーカップですね!
活発で人にもわんこにも上手にご挨拶♡





20160325-1.jpg





ジルくん!
エマちゃんと兄弟ですか?とお聞きすると「いいなずけです」って♡
可愛いふたりは注目の的でした♪





ハルはマッキーママさんからおもちゃを借りて遊んで…





20160325-11.jpg






またかいっΣ( ̄ロ ̄lll) 






20160325-12.jpg





いつものごとく!
マッキーくん、ごめんねー(;へ:)










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

この日はおやつも効果なし!あわれなおもちゃはチーン…




ハルin淡路島~遊んだあとは寄り道!







花さじきから、次に向かったのは県立淡路島公園






20160324-8.jpg






ハルを遊ばせてあげないとねw






20160324-1.jpg





広い広い公園のほんの一部ですよ。ここは森のゾーンかな。
しかし、以前にも来たのに、忘れていたことがありました。





20160324-5.jpg





そーなんです!
イノシシが入ってくるのを防止するため、5時になると閉まっちゃうんです!
閉園時間、広場と一緒やーん!
到着したのが4時40分ごろ!20分しかない(≧ヘ≦)
早く遊べー!





20160324-3.jpg





淡路島までサッカーボールを持ってきましたw
ハル、大喜び♡





20160324-14.jpg





翼くんと銀ちゃんも遊んでますよ~♪





20160324-6.jpg






つーちゃん、浮いてるw





20160324-13.jpg





ハル、夢中でサッカーボールを追いかけていました(⌒-⌒)





20160324-4.jpg





飛んだw
淡路島に来て、一番うれしそうなハルですw





20160324-9.jpg





せっかくのってきたところ、申し訳ないんだけど





20160324-15.jpg





時間切れ!
短い時間だったけど集中して遊びました。





20160324-17.jpg






銀ちゃんも満足そう!






20160324-12.jpg





充実した楽しい1日でした。淡路島サイコーヽ(^o^)丿
また何度でも来たい!





県立公園で遊んだあと、マロン家とお別れして帰路についたのですが、明石海峡大橋を渡り終える頃には渋滞の予感。
帰り道も渋滞を覚悟しなければいけないみたいです。




「明石焼きが食べたいな~」




umiさんの言葉に私のお口はもう明石焼きw
どうせ渋滞で遅くなるし、垂水で降りて明石焼きを食べに行っちゃおう!





20160324-10.jpg




umiさんが調べてくれた玉子焼 蛸平
明石焼きは「玉子焼」が正式名称。地元以外の人が明石焼きと呼ぶのです。





20160324-11.jpg





夜は居酒屋さんの蛸平さん
玉子焼が焼きあがるまで、おでんをいただいて待ちました。
だしがしみてうまーい!身体にしみるー!
カウンターだけのお店ですが、ゆっくり飲みたくなる!(飲めないけどw)





そして玉子焼!





20160324-2.jpg





うひょーい!ヽ(≧▽≦)ノ.
あつあつふわふわの玉子焼~♡
ご店主のお母さんかな?おばあちゃんが焼いてくれた玉子焼、いい香りのだしにつけてバクバク食べちゃいました!
んまーい!





20160324-16.jpg





このとき、車の中でハル銀とお留守番だったちよちゃんとおうちで待ってる銀ちゃんパパにテイクアウト!





本場の玉子焼、食べられて幸せ~♡
でも、このとき食べておいてホントよかった。だって、このあと壮絶な渋滞にあって、帰ったのは9時半過ぎでしたから(^◇^ ;
それも楽しかった1日の思い出になったかしらw
お付き合いくださった銀ちゃんママ、マロン家のみなさん、ありがとうございました!










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!



20160324-18.jpg


私たちよりお帰りが遅くなったマロン家。
道の駅で淡路島バーガーをゲットされたそうですw





ハルin淡路島~あわじ花さじき








ランチを終えて向かったのは~





20160323-3.jpg





はじめて来ました!あわじ花さじき




20160323-1.jpg





早咲きの菜の花が満開です!





20160323-15.jpg





菜の花の向こうは海♪
明るい菜の花の色に気分があがります!
いちめんのなのはな!
もちろん、ひばりのおしゃべりも聴こえますヽ(^o^)丿





20160323-7.jpg





お花を見てるとウキウキしてくる~♡





20160323-5.jpg





このきれいな菜の花の中でいっぱい写真を撮らずしてどうするw





20160323-6.jpg






集合写真2~





しかし、イメージ通りにわんこと菜の花を撮るのはなかなか難しかったです。
菜の花に包まれるようなのを撮りたいんだけど~





20160323-12.jpg





殿、ごめんね。ピントが狙い通りに合いませんでした。良い感じなのにー!





20160323-13.jpg





がっちり固定してもらった銀ちゃんはきれいに撮れてるでしょ!
可愛い~




肝心のハルは





20160323-4.jpg





笑顔がないんですよね~
せっかくきれいな菜の花と可愛いハルを撮りたかったのに、ほぼ「むー」って顔してました。
まま、かなしー!






20160323-8.jpg
20160323-9.jpg
20160323-10.jpg





広大な敷地には菜の花以外にもみどころたくさん!
牛さんもいるし!





20160323-16.jpg





馬もいたw
ハル、めっちゃ反応してましたw





20160323-2.jpg






撮影スポットはたくさんあるけど、ここが最高かな!
きれいな海を背景に





20160323-11.jpg





すみずみまで歩いてみたかったけど、夕方になって風が冷たくなってきました。





20160323-14.jpg





それでもソフトクリームは食べるというw
私は冷えてお腹壊しそうだったのでやめましたが、びわソフト、やっぱり食べればよかったな~。




最後は、「むー」と不機嫌な顔ばかりのうちのボンを喜ばせるところに参りますw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


花さじきが気に入ったちよちゃん「毎月行きたい」ってw


ハルin淡路島~素敵ランチと姉妹店








ランチの順番が来ましたよ♪






20160322-1.jpg





大きな木のテーブルがふたつ!
わんこが一緒に入れるのはテラス席のみ






20160322-11.jpg






このビニールカーテンの部分です。
インナーテラスになっててあったかい♪





20160322-12.jpg





お腹空いたわ~w
ランチにはサラダバーとフォカッチャの食べ放題がついています。





20160322-4.jpg





サラダバー、ちょっと淋しくなってるぞーw追加お願いしますw





20160322-2.jpg
20160322-3.jpg






私は牛すじカレーにしました!
ちよちゃんの明太子パスタとシェア!どちらも美味しかったです♪
ハッシュドビーフに野菜たっぷりのサラダみたいなペペロンチーノ!
食材はすべて淡路島産!
玉ねぎやしらすもたっぷり入ってましたよ♪
本日のデザートはミルク感たっぷりのプリンでした。





20160322-13.jpg






食事中、なぜか私に笑顔をくださる殿w
殿の笑顔にこたえられなくてごめんw





20160322-6.jpg






ハルはもちろんカフェモードでお休み中





20160322-5.jpg





おやすみなさいw
陽があたってポカポカのテラスでゆっくりとランチを楽しむことができました。
おちつくわ~
のじまスコーラ、来てよかった!また行きたいと思える素敵なところでした!





さて、のじまスコーラには姉妹店があるという。
そっちにも行ってみましょう!





20160322-7.jpg





のじまスコーラから海のほうへ降りてすぐ!
miele
ミエレとはイタリア語で「はちみつ」という意味だそうです。
はちみつを使ったスイーツが食べられる♡ はちみつ・雑貨の販売もされているそう。





20160322-8.jpg





海に面したデッキ席があるのですが





20160322-9.jpg





あ、わんこはだめだそうです(^◇^ ;
残念~





近くにのじまスコーラと共同の無料駐車場がありますよ。
そこから海がすぐそば!





20160322-10.jpg





海をバックに記念撮影♡





20160322-14.jpg






お花を見に行きますよ!










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


帰るころにはのじまスコーラもミエレもすごい人でした!



ハルin淡路島~のじまスコーラ








淡路SAから車でぶいーんとやってきたのは





20160321-1.jpg





のじまスコーラです





20160321-5.jpg





廃校になった小学校をリノベーションして作られた観光施設ですよ。
行かれた方のブログ記事を見て知ったのですが、私の淡路島でいってみたいところNo.1でした!





20160321-2.jpg





小学校だった時の名残があちこちに見られるのも良い感じ。
お店に来てるというより、小学校にあそびにきているような雰囲気を味わえます。
スコーラって学校という意味なんですって。





20160321-3.jpg





校庭ではさまざまなイベントが行われるそう。
この日は手仕事カフェという伝統工芸の販売のイベントでした。




淡路島の人気スポットであるのじまスコーラ
私たちが着いたとき、校庭を利用した駐車場にはまだ余裕がありましたが、カフェは10人待ちでした!
カフェは平日以外は予約ができないのです。(マロン母さん情報w)





待ってる間に施設内部でお買い物でもいたしましょう♡
地元の産直野菜や名産品を販売するマルシェがあります。





20160321-4.jpg





ジェラートや焼きたてパンのお店も♡
有名な淡路の玉ねぎを使ったものが多いです。
試飲させてもらった玉ねぎスープ、美味しかったです♪
ついつい、色んなものがほしくなってしまう~w




1階のみで2階には上がりませんでしたが、2階にはリストランテやキャラクターショップ、フィギュアの展示販売などがあるそうです。
3階は海を見ながらBBQを楽しめるテラスも!
しかし、施設内にはわんこは入れませんよ~w
入れるのは1階カフェのテラス席のみです。





20160321-6.jpg





ママたちがお買い物中、校庭にあるテーブル席で待っていてくれたパパ&わんこたちw
はいはい、おまたせしましたね~w




もうひとつ!
のじまスコーラにはアルパカさんがいるのです!見に行かなきゃ!





20160321-7.jpg





アルパカさんや~♡
遊びに来たこどもたちが干し草をあげると、美味しそうに食べていました。





20160321-8.jpg





アルパカさん、顔が銀ちゃんより大きいw





20160321-9.jpg





ハルもアルパカさんと記念撮影♡





絵になるポイントが多いのじまスコーラ
正面玄関の横にはこんなものが





20160321-10.jpg





オニオンハウスですってw





さて、そろそろランチの順番がまわってきそうですよ!
というところで、明日に続く~www










ランキングに参加しています


にほんブログ村


20160321-11.jpg


のじまスコーラのマルシェで買ったもの!
たまねぎせんべい、玉ねぎポタージュスープ、おかずみそにレモンカード!
すべて淡路島で作られたものですよ♪




ハルin淡路島~観覧車に乗ろう!








今日は淡路島へ行ってきました!






20160320-1.jpg





連れてきてくれたのは銀ちゃんママ!
ハルと銀ちゃん、今日もお揃いでーす♡





20160320-9.jpg





ここ、淡路SAでどうしてもしたいことがあるんですって!
それは~





20160320-2.jpg






観覧車に乗ること!
この観覧車にはわんこも乗れるゴンドラが2台あるそうです。
ええ~高いところイヤ~(;へ:)って一応抵抗して見たんですがw
「ダメです!乗りましょう!」
って!





20160320-4.jpg





ゴンドラは6人乗り~
中にはワンコ用にペットシートも用意されていました。





20160320-10.jpg





うふふ~♡
急に決まったおでかけですが、マロン家も来てくださいましたよ♪
ChocoLatteさんのトレーナーに赤チェックのボトムスでお揃いの3ワン♡
来てくれてありがとうね~
でも、私たち、連休を甘く見ていた?
10時に現地集合の予定だったのですが、どちらの家族も渋滞に巻き込まれて、大遅刻!
どっちも遅刻したので結果オーライw
観覧車に乗る時間があるか、ちょっと心配でしたが、無事みんなで乗ることができました!





20160320-5.jpg





ひえー!高いわ!
下を見ると縮みあがるから見ないことにしよう(゚∇゚ ;)





20160320-8.jpg





わんこたちは高いところ、平気なのかしら?w





20160320-12.jpg





そうなんです、上から見る海がとてもきれい!





20160320-6.jpg





殿、水泳にはちょっと早いですよw






20160320-7.jpg






観覧車の中で記念撮影♪
中でみんなの写真を撮ろうとウロウロしていた私。
けっこう怖かったですw




観覧車は12分間!
なんだかあっという間に1周しました。





20160320-3.jpg






有名人も乗ってましたよw





20160320-11.jpg






お次はランチ!
ずっと行ってみたかったところです♡ 楽しみ!











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


帰りも大渋滞!帰宅が遅くなったけど、なんとかギリギリ今日中に更新できましたw



広場貸し切りだけど~








週末、広場はいつもにぎやか!
なんですが~






20160319-9.jpg






昨日からの雨がやんだと思ったら、また昼頃にいっぱい雨が降ったんです。
きっと広場はまだ濡れてるから、おともだちは来てないかもしれませんよ。






20160319-3.jpg






二太くんが来てた~ヽ(^o^)丿
すでにいっぱいお散歩していた模様。
来る途中に銀ちゃんとも一緒になったから、ハル、ぼっちは免れましたw
銀ちゃん、昨日トリミングしたばかり!





20160319-1.jpg





まんまるふわふわ~♡





20160319-2.jpg






しっぽもまんまるふわふわ!ウソシッポ、育ってます♪






20160319-10.jpg






そうなの、広場のコンディションは思った通り最悪(゚∇゚ ;)
油断して歩いてたら、靴の中まで濡れてしまいました。
しかし、日当たりがよかったり木の陰だったりで、濡れてない場所もあるんです。
二太くんが帰った後はハルと銀ちゃんの貸し切り~
だけど、遊べる場所がちょっとしかないという~(;へ:)






20160319-7.jpg





最初はおもちゃ、次はディスクで!





20160319-11.jpg





ちょっとピントが残念だけど、飛ぶ銀ちゃん!
おもちゃで楽しそうに遊んでいましたよ♪





20160319-4.jpg






ハルはノリが悪かったです~
何か刺激を求めてるのかなw





20160319-8.jpg






ディスクで遊んでほしいから、しばらく新しいおもちゃを買ってないですからねw
うむ、考えておくw




連休でお天気も回復してますから、明日あたりは広場もにぎやかになりそうです。
でもでも、私たちおでかけなの♡





20160319-6.jpg





このところ、記事のストックがなくて、その日のことをその日のうちにブログにアップしている私。
さすがにきつい!とumiさんに弱音をはいたら

「じゃあ、おでかけしましょう!」

やたヽ(^o^)丿
急遽、決まったおでかけです!ウヒヒw楽しみ~♡










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

行くのは1年半ぶりの~ホニャララw


いつもより早く







今日は夕方から雨の予報。
雨雲レーダーをチェックすると、もう近くまで雨雲が来てる!
よし!今のうちに広場へ行こう!





20160318-1.jpg





雨が降る前に遊んでおかないとね。
誰もいないかと思ったら、真ん中でボール遊びしてるわんちゃんたちがいました。





20160318-2.jpg





ハルは隅っこのほうでディスク!
と思ったら、大型犬がやってきて走りはじめましたよ~。





20160318-3.jpg






生意気なのはどっちやねんw気になってしょうがないハルです。
これはちょっと遊べないな~。
隣の広場へ移動しよう!





20160318-5.jpg





子供たちが遊んでいましたが、お隣の広場は広いので、ハルも遊べるスペースは十分あります。





20160318-4.jpg





もってこい遊びしてると、わんこ好きのこどもが何人か見に来ました。
ハルは嬉しくて、おもちゃを持ってこどものところに行ったんですが、逃げられてましたw



休憩しておやつタイム!





2160318-6.jpg





ハルの生首!Σ( ̄ロ ̄lll) 





20160318-7.jpg





待てからの~来い!
いつものように1時間ほど遊びましたよ!私もいっぱい走ったw





20160318-8.jpg





ふふふ、私がラム肉を買ったことを知っているハルですw
冷蔵庫にしまうとき、なぜか気づいてクルクル回ってましたw




おともだちには会えなかったけど、濡れずに遊べてよかったね!





20160318-10.jpg





野菜たっぷりおかゆに焼いたラム肉のごはん!
お肉はあげる前にちいさく切りました。
久しぶりの大好きなラム肉、食べ終わってるのにいつまでもお皿をなめてたハルでしたw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


どうも二太くんとお散歩すれ違いになったみたい。残念~!


顔がちょっと怖い









今日は父子特訓の日!





20130317-8_2016031719270274f.jpg





広場のおともだち、ヨーキーのチョコくんのパパさんからいただいたボールで遊んでますよ。
ずっと前にいただいて、おうち遊びに使っていました。





20160317-2.jpg






ラテックスじゃないので、噛んでもへこみませんw






20160317-1.jpg







銀ちゃんたら爽やかボーイ!
久しぶりにいいお天気で、上着がいらない暖かさです。





20160317-9.jpg





このところディスクばかりだったので、おもちゃ遊びにノリノリですw





20160317-3.jpg





気温が高いのでひなたで遊ぶと暑いから木陰でね~






20160317-6.jpg






こちらは日向ぼっこですねw
umiさんになでなでしてもらって、とっても気持ちよさそうな二太くんとママの膝の上でウトウトする銀ちゃん♡





20160317-4.jpg






飛ぶハル!





20160317-7.jpg





もう一丁!
顔がちょっと怖いけどw真剣なんですw
ぱぱと良い感じで遊べたね!





20160317-5.jpg





あら、男前♡
てか、途中でボールに飽きちゃったハルでした(^▽^;)










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

閉園時間が早く感じるこの頃~


空気の読めない男








思ったほどではないけど、それなりに暖かかった今日





20160316-7_2016031618490199b.jpg





お!ハルが見つけたのは?





20160316-1.jpg





チビ太くんだった!
一度遊んでもらったら、絶対忘れないハルですよw





20160316-2.jpg





今日もお願いするw




20160316-5.jpg





ハル必死w
でも、ハルが必死でグイグイ行くから、チビ太くんお困りのようす(^◇^ ;





20160316-10.jpg





空気の読めない男w





20160316-3.jpg





ハル!おもちゃ借りて、ママと遊ぼうよ!





20160316-9.jpg





チビ太くん小さいから、ハルとずっとは遊べないよ。





20160316-4.jpg





春風ちゃん、おもちゃ借りるね!





20160316-8.jpg





そうそう、また今度チビ太くんに会ったら、またお願いしましょw





20160316-6.jpg





お借りしたおもちゃでエキサイト!破壊しちゃったハルでした(x_x;)
最後にチビ太くんになでなでしてもらったよ♪










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20160316-11.jpg


珍しくお姉ちゃんとふたりで広場に来ていたラテちゃん
一人っ子気分を満喫w



一緒に走ろう!








今日はいいお天気!





20160315-1.jpg





もう上着はいらないですね。
先日マルシェに着ていったヒッコリーのつなぎに紺のトレーナーを重ね着!
どちらもChocoLatteさんです。





20160315-2.jpg





銀ちゃんはキナリのトレーナーにブラックウォッチパンツ!
だんだん春らしいお洋服になってきました♪





20160315-3.jpg





今日もディスク~





20160315-4.jpg






飛べ!飛んで取るのよー!
って叫びましたが、風が強かったのでディスクが流されてキャッチは未遂に。



この後、ディスクにやる気を見せなくなったので中止。
またあとで、もう一度誘ってみようかなと思っていたら





20160315-5.jpg





久しぶりに白ハルくんがやってきた!
白いハルくんはハルの大好きなおともだちです。
白ハルくんはとっても上手にハルと遊んでくれるのです。





20160315-7.jpg





この日のハルは、なんとおもちゃはすべて白ハルくんに譲り、自分はひたすら白ハルくんを追いかけて走っていました!





20160315-8.jpg





仲よく走ってる~♡
この光景にヒロバーズママさんたちはビックリ!
だって、ハルが他の子と遊ぶこと自体、ほとんどありませんし、おもちゃを譲るなんて見たことない!
使ってるおもちゃ、ハルが好きじゃないやつなんですが、それにしても!
「珍しいもの見た~」っていわれましたw確かに珍しいです。





20160315-9.jpg





何度も何度もおもちゃを投げてもらって走ったふたり。
白ハル君のお姉ちゃん、モカちゃんも加わって♡
とっても楽しそうで、私も嬉しかったです。





20160315-6.jpg





ありがとう!またハルと遊んでね♡










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!



20160315-10.jpg


広場では飼い主もおやつをもらうw
茶帆ちゃんママから北海道みやげ、レオンくんママから秋田みやげ!
ビスコのとうちゃんからお茶までいただいて、至れりつくせり(^^♪






あきらめの悪い男








昨夜から降り続いた雨は、今日の午後にあがりました。





20160314-1.jpg





朝は高架下公園にちよちゃんが連れて行ってくれましたが、ハルは高架下公園が嫌いですw
日中はほぼベッドの中で過ごすハル。





20160314-2.jpg





時間が来ると、目で訴えてくるw
今日は河川敷散歩かな!
と、思ったのですが、ハルが勝手に広場への道をずんずん歩いて行ってしまいます(^◇^ ;
行ってもいいけど遊べないよ?おともだちも来てないと思う。





20160314-3.jpg





連れてこられちゃいましたw
誰もいないほうに5000点かけるけどな!





20160314-4.jpg





ハルは嬉しそうに突っ走っていきますが~





20160314-5.jpg





ほーら、誰もいなーい
どこを歩いても芝生はぐっしょり水を含んでいます。
ぐるりと1周して気が済んだかな?帰ろう!





20160314-7.jpg





バラ園のほうを回って、ゆっくり散歩して帰ろ!
と、いったのですが、バラ園でくるりと方向を変え~





20160314-10.jpg






行っても一緒だってば!(゚∇゚ ;)





20160314-6.jpg





今日はあきらめて!





2160314-8.jpg





こんな水たまりができてるもん。みんな来ないし、ハルも遊べませんよ。





20160314-9.jpg





花壇の前で写真撮ってから帰ろ~





20160314-8.jpg





いやいや、行かへんよw
ハルはなかなかあきらめの悪いオトコやねえw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

広場まで行ってウロウロして帰って。1時間ちょっとのお散歩でした。



上着は脱いで








曇り空の日曜日~





20160313-1.jpg





広場に着くとちよちゃんがハルの上着を脱がせてしまいました(ノ゚ο゚)ノ
寒いじゃないのー!





20160313-6.jpg





夜から雨という予報なので少し気温が高いみたいで、遊んでると暑くなる!
ということです(^◇^ ;





20160313-5.jpg





早くから来ていたチョコラテちゃん~
かっこいい!





20160316-7.jpg





ディスクで今日も遊びましたよ~!
おしゃれなChocoLatteさんの服なのに、ハルが着てると体操服みたいwww





20160313-3.jpg





今日も打ち合わせなしだったけど、同じスウェットパンツの銀ちゃん





20160313-8.jpg





可愛い~おしゃれ~





20160313-10.jpg





動きやすいから、遊ぶ時にぴったりでお気に入り~





20160313-4.jpg





可愛い可愛い♡





20160313-9.jpg





〆は手袋!手袋遊びもそろそろ終わりかな!
って、それ、私の100均じゃない手袋やーんΣ( ̄ロ ̄lll) 





20160313-2.jpg






閉園時間には冷えてきたので、上着を着て帰ります。
これで遊んだらやっぱ暑いかw





昨日のちよちゃんが二太くんを肩に乗せた記事がみほさんのブログにアップされています。


みんなの肩の上で


わんわんマルシェでお会いしたムウくんのブログにハル登場!
マッキーくんとティノ嬢も!


☆おねぼけムウにメロメロ☆



見てね♡









ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

雨があがったらあったかくなるって♪


手編みニットと肩乗り二太くん









今日は予告していた双子コーデです♡





20160312-1.jpg





可愛いオレンジのニット!
ハイネックの袖なしセーターとジャケットです。
これ、手編み!
といっても私が編んだわけじゃないんですよ~w
umiさんと一緒に毛糸を選び、弟の知り合いの方にお願いして編んでいただきました。





20160312-3.jpg





後ろから見るとこんな感じ。ちょっとショート丈ですw





20160312-2.jpg




ハルがいいお顔してくれない~(T△T)
実はこの手編みニットでの撮影は今日で二度目。
昨日も撮影したのです。ハルも銀ちゃんもがんばってくれて、いい写真が撮れていたのですが~
なんと、他の日の画像を削除しようとカメラを操作してて、操作ミスで全部消してしまったのです!
ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!




己のアホさ加減に死にたくなりました。。。
umiさんにお詫びすると「また撮りましょう!」といってくださり、再撮影させてもらいましたよ。
銀ちゃん、二回もごめんね!
今日の更新時間が遅いのもそのせいですw




ふたりともオレンジが似合う(^^♪
またお揃いが増えて嬉しいです!





20160312-11.jpg





撮影後はお着がえしてディスク!





20160312-4.jpg





ティノ嬢も新しいお洋服でやってきた!
これは奈良町ツアーのときhappy wan life くんくん さんでオーダーしたお洋服です。





20160312-5.jpg





可愛い~♡
小さなプードルの形のボタンがついてるの、わかるかな!
ティノちゃんにお似合いです!




ハル銀マッキーくんにもオーダーしたお洋服が届いていますよ。
これは三つ子コーデでお披露目したいですね♪





さて、広場のいつもの光景となった二太くんの肩乗り





20160312-6.jpg





銀ちゃんママ、umiさんの肩に乗ってご機嫌です。






20160312-7.jpg





あらま!ちよちゃんが腕を出したら、二太くんが乗ってきてくれましたよ!





20160312-8.jpg





めっちゃ嬉しいちよちゃんw





20160312-13.jpg





すごーいヽ(^o^)丿二太くんが一緒だと絵になりますね!
二太くんは高いところが好きw





20160312-10.jpg





嬉しい記念撮影♡
ちよちゃんから次は私の肩に~とすすめられましたが、ふだん写真ばかり撮ってて、umiさんやちよちゃんのように二太くんと触れ合っていないので、自信がなく、辞退しました。
いつか、私の肩にも乗ってもらおう!
そして、来年の年賀状には二太くん登場してもらいますw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!



20160312-9.jpg


ちよちゃんの毛づくろいしてくれる二太くん



お願いします!








雨の翌日は父子特訓!






20160311-8.jpg






ぱぱともディスクで上手に遊べるようになりました!
空中キャッチはできないけどねw





20160311-1.jpg





好きかも!と誘ってみたら、ビスコ氏もディスクがお気に召したよう(^^♪





前日、雨がすごかったので、さすがに広場もまだ乾ききっていません。
その上、寒いから、おともだちもすぐ帰っちゃったりして少なーい!
そんな中、春風ちゃんとチビ太くんとがやってきましたよ♪






20160311-9.jpg






春風ちゃんのおもちゃを手にするチビ太くんに反応するハルw






20160311-2.jpg






お願いするのかw






20160311-6.jpg






遠くにポイ!






20160311-4.jpg





近くても投げてもらって嬉しいハルw
もうちょっと遠くに投げられる実力はあるようですよ!






20160311-3.jpg






投げてほしくて、何度もお願いするハルでしたw
小さい子と遊ぶのが大好きなんです。





20160311-10.jpg






これはおもちゃだけ借りて、ちよちゃんに投げてもらったときの写真ですw






20160311-5.jpg






チビ太くん、会うたびに大きくなるお年頃!
そのうち、ハルのために遠くへポイしてくれる日が来るね!
しつこくお願いしようw





20160311-7.jpg






ちよちゃんと天巡ちゃん♪
長年のお付き合いなのに、天巡ちゃんが抱っこOKなことを知らなかったちよちゃんでしたw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


小さい男の子はハルのおともだち(^^♪



まま、ごめんなさい







火曜日のこと~





20160310-2.jpg





エリパパさんにいただいたディスクで遊びましたよ♪





20160310-11.jpg





たっぷりお散歩を楽しんで帰り支度の二太くんです。
エリパパさんに教わったように、ディスクに興味を持たせる動きで誘い、引っ張りっこ!





20160310-3.jpg





引っ張りっこですごいエキサイトしちゃうハルですw





20160310-6.jpg






転がすと、追いかける追いかけるw





20160310-10.jpg





空中でキャッチはできませんが、おもちゃと同じように持ってこいします。





20160310-8.jpg





引っ張りっこからの持ってこい!で楽しんでいたのですが、エキサイトしたハルと引っ張りっこをしていたら、指をガブ!っとやられてしまいました(゚∇゚ ;)
広場に響き渡るような声で「いたーい!」と叫んでしまった私w
だって、ハルの牙がしっかり指に食い込んでた~





20160310-4.jpg





ディスクを噛んだつもりが私の指で、ハルもビックリ!
そしてしょんぼりw
大丈夫!ハルは悪くないよ。わざとじゃないもんね。まま、怒ってない。
てか、ままももっと注意しないといけなかった。




血がでていたので、水で洗い、ばんそうこうをペタリ。
その日は痛かったですが、翌日は腫れもなく、大したことなかったw
それより、ディスク遊びに嫌な思い出が残ると困るので、そのあと、もう一度ディスク遊び!





20160310-5.jpg





大好きな茶帆ちゃんママに投げてもらった♡





2160310-9.jpg





そうそう、ディスク遊びは面白いよね!
やる気がなくなったら、無理強いせず、スパッとやめることも大事!
と、エリパパさんから教わったのでしたw





20160310-1.jpg






くんくんさんで買ったお洋服の銀ちゃん♡
オトコらしい見返りキリリ!










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

このディスク、いくら噛んでも壊れないのが嬉しい~w



マルシェの収穫






だいたい月曜日と火曜日のこと~w





20160309-11.jpg





お天気が良くて気持ちいい!





20160309-5.jpg





あったかいとホッとするよね♪





20160309-6.jpg





冬の間、腰痛予防のために広場お休みだったリフくんもお散歩再開ですよ♪
久しぶりに会えて嬉しいヽ(^o^)丿






20160309-1.jpg






ミルキーちゃん、可愛いピンクのワンピ!
わんわんマルシェで買ったそうですよ。
ビスコくんと茶帆ちゃんもお洋服を買ってもらったそう。
みんなのマルシェの収穫、公開しちゃうw





20160309-4.jpg
20160309-10.jpg





茶帆ちゃん、トップス2枚!
水玉とボーダーの組み合わせ、オリーブグリーンの色合いが可愛くなりすぎるのを抑えてて、茶帆ちゃんらしいチョイス!
下のアラン模様のハイネックタンクも可愛い。
私、これの長袖付きを狙ってたんです!キナリにネップの生地。





20160309-2.jpg
2016309-9.jpg






ビスコくんもトップス2枚!あとおやつも買ったのかなw
プロレスのマスク柄がビスコくんのキャラクターにあってて、すっごく可愛い!
赤が似合うビスコくんにぴったりなパーカーベスト。
フードの裏がボーダーでおしゃれ~





20160309-7.jpg





エリーゼちゃん、大きい子のお洋服もあったよ!





20160309-9.jpg






銀ちゃん、やさぐれないでw
私も銀ちゃんママもマルシェでの収穫ゼロだもんね。
でも、大丈夫!そろそろアレがやってくるわ!
近々、ハル銀の双子コーデをやるからね~(^o^)丿





20160309-8.jpg





お楽しみにw





20160309-3.jpg





今日の飛ぶハル♪










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


今日は1日雨&私が午後に出かけたので長時間留守番でハルぷんぷん!



可愛い~!6ワンお揃い服!








わんわんマルシェを楽しみ、ランチで盛り上がり、〆はやっぱり広場です!






20160308-12.jpg





そうなんですよ~w
ロングリードもおもちゃも持ってきてないの!
だって、この日は予報がコロコロ変わるわかりにくい天気。
午前中は晴れるけど午後は雨っていうから、遊べないと思って持ってこなかったんです!
それがまさかの1日晴れ~!
今回、参加メンバーの源治とルカのママさんのおかげです。

「私は晴れ女!イベントに行くとき雨が降ったことは一度もないよ!」

って、おっしゃってたんです。
ホンマやったー!すごーい!これからおでかけには強制参加してもらおw





20160308-8.jpg





広場から参加のチョコラテちゃんキター!
源治くんとルカちゃんの新しいお洋服を持ってきてくれました。




マルシェにご一緒したメンバー、ハルとマッキーくん、銀ちゃんティノちゃんはみんなお揃いの服で行きました。
源治くんとルカちゃんはChocoLatteさんの赤チェックのお洋服、ビスコくんとお揃いだったんですよ♪
でも、実はハルたちと同じお洋服を源治くんとルカちゃんもオーダーされてたんです。





20160308-4.jpg





これね♡





20160308-5.jpg


20160308-1.jpg


20160308-6.jpg






出来上がってきたのはこのお洋服!
源治くんとルカちゃん、お着がえでーす(^^♪





20160308-7.jpg





可愛いーヽ(^o^)丿
6ワンお揃いになりました♡





20160308-2.jpg





お揃い記念撮影♡
源治くんとルカちゃんともお揃いが増えてきた♡
またみんなでお揃いでおでかけしたくなる~!





20160308-11.jpg






ずっと仏頂面してたハルですが、マッキーくんからロングリードとおもちゃをお借りして機嫌なおりましたw





20160308-10.jpg





いつもこういうお顔で写真撮らせてほしいものですw




朝から1日盛りだくさんだったので、そろそろわんこたちもお疲れかな?





20160308-3.jpg





ホンマやw
そろそろお開きです!
マルシェで会ったみなさま、ご一緒してくださったいつメンのみなさま、いつもハルと私たちと遊んでくださってありがとうございます!
楽しかった~♡










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


次回は神戸で行われるわんわんマルシェ!遠いな。。。



ランチ&お誕生日会








わんわんマルシェの会場をあとにして、向かったのは~





20160307-1.jpg






ルカちゃんを抱っこして嬉しそうなちよちゃんですw
ランチは前回のマルシェのときもやってきたCAPE CODさんで!






20160307-2.jpg






ガッツリ系多国籍料理のお店ですw
この日はわんこたちにもごちそうがありますよ!






まずは源治くんとルカちゃんのママさんから





20160307-12.jpg





わんこスイーツ♡ ヨーグルトのプチケーキ♡
源治くんとルカちゃんのママさんは手作り食を熱心に勉強されていて、お料理もお上手なんです!
帰ってから食べさせましたが、飲み込む勢いw美味しかったって♡
emiさん、どうもありがとうございました!





そして、3月4日がお誕生日だったくるみちゃんのために





20160307-3.jpg





お誕生日ケーキ(^^♪
不肖・ワタクシが作ってまいりましたw





20160307-5.jpg





ろうそくの火を消すくるみちゃん←どうやって?W
お誕生日おめでと~!
10わんこ分に切り分けてみんなに食べてもらいました。





20160307-17.jpg





みんな美味しそうに食べてくれてよかった!





20160307-6.jpg





わんこたちのお口周りをヨーグルトで汚してしまったw





20160307-4.jpg






こちらは飼い主のランチです。
ここはメニューがとっても豊富で選ぶのに迷っちゃうんですよ~。





20160307-7.jpg





デザートももちろん!おいちかった♡





20160307-19.jpg





ケーキ食べたあとは退屈そうなハルw





20160307-15.jpg





なぜかママさんのバッグの上でまったりする源たん♡




いっぱい写真を撮ったのですが、店内が暗くて今イチ!
集合写真はお店の前をお借りしましょう。





20160337-8.jpg





おりこう銀ちゃん♪





20160307-16.jpg





目をつぶってる子多数~w





20160307-18.jpg






こちらは源治くんとルカちゃんのママさんからいただいた集合写真です。
源治くんとルカちゃん、しっかりママさんを見てるもんねw





20160307-14.jpg





ティノちゃん、源治くんルカちゃん。
笑顔でお座りしててくれてありがとう!





20160307-13.jpg






久々モヒカンズ。ビスコくんはマッキーパイセン、リスペクト!





さぁ、おなかもいっぱいになったし~





20160307-9.jpg






残念ながら、マロン家とはここでお別れです。
このあとは広場へ行きますよ!
源治くんとルカちゃんの衣装替えもありw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!



20160307-11.jpg

プレゼントされたお洋服を着るくるみ嬢♡


わんわんマルシェで楽しいひととき♪








今日はわんわんマルシェに行ってきました(^^♪





20160306-16.jpg





河津桜がきれいに満開の箕面キューズモール!





20160306-2.jpg





ご一緒したのはいつものメンバー&初参加のビスコくん!
会場で落ち合う約束のおともだちもたくさんいるのです♡





20160306-13.jpg





おなじみのマロンくんと翼くん。
お顔をスッキリとカットしてイメチェン!男前です!





20160306-14.jpg





くるみちゃんも♡ いつメン集合~w
会う約束のおともだちはまだいますよ。





20160306-15.jpg





見つけた!源治とルカののんびりブログの源治くんとルカちゃんです!
可愛いおふたりに会って喜んでいると




20160306-12.jpg





わんわんマルシェで会うのは3回目!レイアちゃんです。
マッキーくんママとレイアちゃんママさんはFacebookのおともだち!
リアルで会うのははじめてだったそうです。





20160306-11.jpg





ヒロバーズ発見!小次郎くんとくぅちゃんだ!





20160306-4.jpg




ミコちゃんとミルキーちゃんも来てた~♪
広場で会うメンバーにこういうイベントで会うのは新鮮で嬉しいですね。




わんわんマルシェの会場の隣では産直のお野菜の販売が行われていて、そちらも盛況です。





20160306-6.jpg





ネギをいっぱい買ってるひとがいるわ~
と思ったら




20160306-5.jpg





おっちょこチャロロンのちゃろママさんだったwww
会場でお会いする約束でしたよ。
ハルとちよちゃんは私と別行動していたのですが、ハルとはもう会ったそう。




ハルとちよちゃんが一緒に動いてくれないから、おともだちとのツーショットが撮れない~(-"-;)
そんな中、有名ブロガーさんを発見!





20160306-10.jpg





☆おねぼけムウにメロメロ☆のムウくんです♡
ChocoLatteさんのロンパースを着てる姿をみて、ムウくんでは!と声をかけさせていただきました。





20160306-19.jpg





ティノ嬢とムウくん~♡
ハルもぜひ、ツーショットをお願いしたかったので、ちよちゃんを電話で呼び出しw





20160306-9.jpg





えへへ~♡
実は前回のマルシェでもお見かけしていたのですが、今イチ自信がなかったのでお声かけしなかったのです。
ムウくんとツーショット、嬉しいヽ(^o^)丿
さや次郎さん、じゅん太郎さん、どうもありがとうございました!





20160306-1.jpg





回を重ねるごとに、訪れる人とわんこが増えるわんわんマルシェ!
今回は一番の人出だったんじゃないかな!すごかったです。
お買い物のほうはプレゼントに1枚お洋服を買ったけど、狙っていたハルの服はあっという間に完売。
何かいいものないかな~とウロウロしていると





20160306-20.jpg





ペコちゃんに会った♡





20160306-7.jpg





茶帆ちゃんも来てた♡





20160306-8]





わんわんマルシェで声をかけてくださってからお会いするのは3回目!
可愛いモカちゃんにまた会えました。





20160306-3.jpg





ひなちゃんともマルシェで再会~♡





たくさんのおともだちに会って、いっぱい写真を撮って、すっごく楽しかったのですが、肝心のお買い物は欲しいものに巡り合えず~




20160306-17.jpg





ルカちゃんはスリング買ってもらってまったり。





20160306-18.jpg





何も買わなかったのが残念だけど、そろそろみんなでランチに向かう時間です♪










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おともだちにいっぱい会えてよかった♡


明日着るお洋服









ChocoLatte-keep your smileさんにお願いしていたお洋服ができてきました♡







20160305-11.jpg







ヒッコリーのボトムスに白いTシャツのつなぎです。
ハル、かっこいいヽ(^o^)丿






20160305-2.jpg







Tシャツ部分にはかっこいいワッペン!
生地がとてもしっかりしていて良いので、このままで初夏まで着られそうですよ♪







20160305-1.jpg







銀ちゃんが着ると可愛い♡






20160305-3.jpg






今回もお揃いですが~






20160305-4.jpg






女の子バージョン!ティノちゃんともお揃いなんですよ♡






20160305-9.jpg






そしてマッキーくんもお揃いなんです。
明日はわんわんマルシェ!
みんなお揃いのこのお洋服で行くぞーオォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ






20160305-5.jpg






チョコラテちゃん♪いつも素敵な服をありがとう!






さて、ハルですが、昨日エリパパさんにいただいたディスクでさっそく遊びましたよ♪






20160305-10.jpg






ちよちゃんがうまく遊ばせることができなかったので、umiさんが見本を見せてくれましたw
エキサイトしてガウガウいって喜んでました(^▽^;)






20160305-6.jpg






楽しかったね!






20160305-8.jpg






集団下校時、銀ちゃんを抱っこしたかったちよちゃんですw






20160305-7.jpg






ハル、こわーいw
たまにはいいじゃないのwやきもち妬きね(^m^ )










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


明日、雨が降りませんように☆




久しぶりのディスク!









暖かくて嬉しくなる~♪






20160304-10.jpg






今日は上着はいらない!ってことで、久々の羽根ロンパースで広場に来ましたよ。





20160304-2.jpg






リズムくんありがと♡
ハルのアシメスタイルをリズムくんママに見てもらいました。
アシメにする前にいろいろと相談してアドバイスをいただいていましたよ♪
可愛くなったと喜んでくれて、私も嬉しかったです♡ ありがとっ!






20160304-9.jpg






銀ちゃんママからワニさんを貸してもらってご機嫌で遊ぶハル!






20160304-7.jpg






今日も飛んだわ~w






20160304-8.jpg






こちらはエリーゼちゃんの見事なディスクキャッチ!
そろそろ閉園という頃に、エリパパさんがハルを誘ってくれました!





20160304-3.jpg





久しぶりにエリパパさんに遊んでもらって、コーフンのハルですw





20160304-6.jpg





ディスクに興味を持たせる遊び方がとってもお上手なエリパパさん!
ハルはすぐに夢中になります。





20160304-5.jpg






投げてもらったディスクを返そうとせず、うーうーと威嚇!
ハル、だめー!って思わずいったんですが、それくらい執着があるほうがいいんですって!
おもちゃへの執着なら人一倍!いや、犬一倍?www




帰るときに「これはハルくんにあげます」って、このディスクをいただいてしまいました!





20160304-1.jpg






エリーゼちゃんの練習用だったこのディスク、柔らかくて軽く、噛んでも壊れないすぐれもの!
明日からディスク特訓しなきゃ(^^♪










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!

エリーゼパパさん、ありがとうございました!また教えてやってくださいね~!




NEWスタイル!新しいオレ








今日はハルのトリミングでした。
可愛くなって帰ってきた!親バカ炸裂しますので、お覚悟をwww




1月に銀ちゃんママとばーでぃ’ずCafeへいったとき、カットスタイルの話になりました。
そのとき、ハルはずっとアフロだけど、少し変化をつけるのもいいかもしれないな~と思った私。
ふと、脳裏に浮かんだスタイルがありましたよ!
あれしかない!
ちよちゃんに話すと賛成してくれたので、今回、思いきってスタイルを変えることに!






じゃーん!






20160303-4.jpg






うちのお坊ちゃま、アシンメトリーにしてみましたヽ(^o^)丿






20160303-2.jpg





可愛いー♡
思ったより似合ってる~(≧∇≦)キャー♪





20160303-1.jpg





横顔はプードルっぽいですねw




アシンメトリー
昨年の9月、リズムくんのスタイルを見て、いいな~って思ったのがきっかけ。






20160303-12.jpg






リズムくんの写真をトリマーさんに渡して、ざっくりこんな感じで!細部はおまかせ!とオーダーしました。
トリマーさんも「似合います!」っていってくれた~♡






20160303-6.jpg






これはsham:poo+さんからいただいた写真~
ウヒヒw可愛い~♡




おうちに帰ってお昼寝したら、夕方は広場へ!






20160303-3.jpg






みんなの反応はどうかな?ドキドキ!






20160303-9.jpg






ありがとー!\(^_^)/





20160303-7.jpg






銀ちゃんもアシメる?www



ヒロバーズの評判もよく、まま、上機嫌w





20160303-11.jpg






遊ぶ姿も可愛い可愛い♡





20160303-10.jpg






可愛いけど、スタイリッシュ!
アシメにしただけでおしゃれな男の子になった気がする~w





20160303-5.jpg





みんなにかっこいいっていってもらったね♪
新しいハルのスタイル、私もちよちゃんもすごく気に入っています♡










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


ヘッダー写真やバナー、プロフィール、写真を変えないと~。そのうちにw






偶然じゃないよ









寒さもそろそろ終わりかな?
風は冷たいけど、少し暖かさを感じる今日





20160302-11.jpg





ひとりで走ってくれるとありがたいんだけど~(^▽^;)
やっぱり今日もまま陸上部?
まぁいいや!
昨日の奇跡の1枚みたいな写真が撮れるかもしれないもんね!
転ばない程度にお付き合いしましょう!






20160302-3.jpg






ホンマや~w
やっぱりあれは偶然。奇跡やったんやね~w






20160302-12.jpg





はー疲れた!休憩休憩!
しかし、休憩中もままは忙しいよ。おともだちの可愛い写真を撮らなきゃね♪





20160302-7.jpg





ベストがボギーちゃんママの手作りですよ。
ミッキーのアップリケが可愛い~。





20160302-4.jpg






とーちゃんと河川敷で遊び、〆は広場!な銀ちゃん。






20160302-5.jpg






おやつを見つめているのがモロバレなふたりw
レオンくんママ、特製のささみジャーキーに釘付けw






20160302-2.jpg





ブサイクだけど、また1枚撮れた♡
さすがα6000!偶然じゃなく、カメラがいいんだわ!ウヒヒ~w





20160302-8.jpg






おおっ、更にブサイクな(^▽^;)
舌なめずりして猛ダッシュ!
向かった先は





20160302-9.jpg





ボギーちゃんママのおやつでしたw





20160302-10.jpg





明日は待ちに待ったトリミング!
今回はセルフトリミングもしなかったのでめっちゃボサボサw
早く可愛いハルが見たーーーい♡






昨日のこと~
ちよちゃんの甥っ子たちの写真が送られてきましたよ。
長いこと会ってないけど、みんな成長してイケメンになっていたヽ(^o^)丿
自慢の甥っ子たち、公開しちゃうw





20160302-1.jpeg





四男・次男・三男・長男です。
ちよちゃんにちょっと似たところあるかな?
子供のころに会ったきりなので、大きくなってびっくりぽんです。
日本に遊びに来てくれないかなぁ~。











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

パパは金髪なのに、みんな髪黒いw



プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ