のばらのアリア

2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      
≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

ヒロバーズとお揃い服








雨が上がったと思ったら、突然寒くなってビックリ!
広場にも冷たい風が吹いていました。





20160430-4.jpg





ここぞとばかり、長袖のお洋服を着せるw
可愛いピンクのチェックのトップス、気に入ってます。





20160430-3.jpg





レオンくんが色違いチェックのロンパースを着てる~ヽ(^o^)丿
このチェックのお洋服、ヒロバーズに人気で持ってる子いっぱいなんですよ。
みんなでお揃いにして、写真を撮りたいねと話していたのですが~





20160430-2.jpg





ボギーちゃんも!





20160430-1.jpg






リフくんは袖なしトップス~!




実はふたりとも違うお洋服を着ていたんですが、ハルとレオンくんがお揃いを着ているのを見て、着替えさせてくださったんです!
いつでもお揃いできるように、バッグに入れてあったの~♡
では、集合写真を!





20160430-5.jpg





みんな頑張ってくれたけど、ちょっと難しかった(^▽^;)





20160430-6.jpg





トリミング帰りのチョコラテちゃん!
チョコラテちゃんも今度は参加してね!





20160430-9.jpg





マッキーくんも持ってるのよね~。
残念だった~。
あと、ごまめさまも持っている!またぜひ、そろって写真を撮りたいです!





20160430-10.jpg





広場で遊びはじめて、5分もたたないうちにワニさんを破壊したハル





20160430-7.jpg





マッキーくんのおもちゃを貸してもらって、後半ちょっと遊びました。





20160430-8.jpg





この日もごっそりシロツメグサ食べてた(゚∇゚ ;)









ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ピンクのトップスはハルだけ~赤のほうが人気かな!

雨の二日間








水・木と雨が続きました。
おうちばかりで退屈なハル






20160429-4.jpg







夕方、姪がやってくると大喜びw






20160429-6.jpg






チキンジョージをいそいそと姪に持っていって、しばし遊んでもらいました。






20160429-5.jpg






姪のおやつをおねだり~wチョコレートだからダメ!
ハルはご飯の時間ですよ!






20160429-3.jpg






トマト・マイタケ・ニンジン・小松菜のリゾット、サーモンのせ~(^^♪






翌日、ぱぱはお休み
夕方の雨のやみ間に河川敷へお散歩へ行きました。





20160429-1.jpg






風が強くて冷たかった!






20160429-2.jpg






1時間ほど歩きましたが、ハルはやっぱり歩くだけよりも遊びたいみたい。
ゴネるのをなだめて、おうちに帰りますw






20160429-9.jpg






晩ごはんはカボチャ・ニンジン・シイタケ・ブロッコリを煮たものにグリーントライプを入れました。
トッピングはオリジンアダルトw





20160429-8.jpg






夜もぱぱとおうち遊び






20160429-7.jpg






ゆっくりしたいぱぱに遊びを終了されて、がっかりw
2日も雨が続くとストレスたまるよね!
明日もぱぱはお休みだから、広場に行って大暴れしなはれw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

GW、はじまりましたね~。いいお天気が続きますように!




長い休憩








最近、お気に入りのワニさんで遊ぶハル






20160428-5.jpg






走っても、ハァハァと息が荒くなったり、水を欲しがったりはしないですが、気温があがってきたので、一部にクール素材を使ったお洋服を着せてきました。






20160428-10.jpg






でも、休憩はマメにとろうね。
さてと、ハルの休憩中はままが忙しいぞ~w
おともだちの写真を撮らないと!






20160428-12.jpg






ラバーブーツも慣れたかな?前より嫌がってないように見えるぎんじろさんです。






20160428-7.jpg






くぅちゃんハケーン♪
トリミングいったばかりかな!お耳伸ばし中のごようす。






20160428-8.jpg






くぅちゃんがいれば、もちろん小次郎くんも!
仲よしのムーちゃんが帰っちゃうのが淋しいね!






20160428-6.jpg






久しぶりのペコちゃんです!
お隣にいるのはチョコちゃん、ラテちゃん、さぁどっち?w
せっかくだから、まだきれいに咲いてるこでまりを背景に写真撮りましょう!






20160428-2.jpg
20160428-3.jpg






可愛いチョコラテ兄弟♡
ふたりそろって撮りたかったけど、チョコラテママさんひとりだったので、抱えあげてもらうのも悪くて(^▽^;)ひとりずつの撮影にしました。





20160428-4.jpg






ペコちゃん、カメラ向けるとイヤイヤされるんだけどwこの日はとっても可愛いお顔で撮らせてくれましたよ♡





さて、次は誰にしようかな~♪






20160428-1.jpg






あら、そうかしらw
ごめんごめん!ハルと遊ばないとね!






20160428-11.jpg






後半戦!
元気いっぱい楽しそうなハル!






20160428-9.jpg






オチはumiさん撮影、離さない病のふたりw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


2日も雨でハルはフテ寝ばかり~


NO CARD






月曜日のこと~






20160427-5.jpg






はい、やらかしましたよ。
カメラの電源を入れた「NO CARD」って表示が!SDカードが入ってないということです。
そんなはずないやろ!って見てみたら、ホントに入ってなかったΣ( ̄ロ ̄lll) 
なんで~!
ちょっと最近、こういうこと多いですね。脳みそ沸いてるのかもしれません。。。
PCに取り込むとき、カメラ本体を接続せずに、カードを差し込むようにしているのがいけないのかなw




しかし、こんなときにも強い味方が!
インスタで1000人以上のフォロワーさんがいるぎんじろさんのママ、umiさんがスマホで写真撮ってくれた~ヽ(^o^)丿
というわけで、今日のブログの画像はすべてumiさんの撮影です♡







20160427-4.jpg







シロツメグサの中の銀ちゃん
お花と頭の形がよく似てらっしゃるわw
可愛い~♡






20160427-3.jpg






umiさんがハルにもお花を






20160427-2.jpg






強風でしたw
ハルはシロツメグサが大好き






20160427-1.gif







主に食用としてw
umiさんが連写してくれたので、アニメにしてみましたよ。
嬉しそうな顔してたべてますね~w
この時期、シロツメグサをバクバク食べるハルです(^▽^;)






20160427-9.jpg






美味しくないw銀ちゃんは食べませんよ。
広場でもシロツメグサが大好きなのはハルとごまめ様!
ふたり、競うように食べてますからw





下校時にお隣の広場で忘れ物のボールを発見





20160427-6.jpg






わくわくした顔されちゃうと弱いのでw
ちょっとだけ借りて遊びました(^^♪





20160427-8.jpg





umiさんもひーひーいいながらハルと遊んでくれましたw





20160427-7.jpg





もう広場が閉園しちゃうよ!
明日いっぱい遊んで、ままに写真を撮らせてねw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

SpecialThanks♡ umiさん!

おともだち撮影








日曜日、広場にはたくさんのおともだち(^^♪
ちよちゃんが次々と他の子と触れ合っていると






20160426-12.jpg






超やきもち妬きのオトコ、ハルw
他の子を抱っこするとちよちゃんに向かって怒ります。
茶帆ちゃんを抱っこしているので、座って吠えてますが、他の子だと足にしがみついて怒りますw





20160426-11.jpg





以前は私たちが他の子を抱っこしても、知らんぷりだったのに、いつの間にかすごいやきもち妬きに!
他の子を抱っこしたらアカン!と怒るハルと、ハルのやきもちが嬉しいちよちゃんw
イチャイチャ父子はほっといて、私はおともだちの写真を撮ろうっと!





20160426-2.jpg





おひさしぶりのTenちゃんです!
Tenちゃん、足裏に腫瘍ができて切除手術をしたのです。
結果、良性で抜糸もすんだのでお散歩解禁!でも、まだ傷跡を保護するために靴下を履いています。
広場に来られてとっても嬉しそうな笑顔!





広場のこでまり、満開でとってもきれい。
土曜日もおともだちわんことこでまりを撮影させていただいたのですが、この日も





20160426-5.jpg





ぎんじろさん♡ 輝いてる♡
Google+でおともだちの写真も公開してますので、見てね♡





20160426-4.jpg





ティノ嬢♡
トリミング帰りでふわふわサラサラのお嬢さまですわ!可愛い!






20160426-1.jpg






撮影後は走りまわって、こんなふうになってましたがw






20160426-3.jpg






3ショットもね♪






20160426-7.jpg






お父さんに抱っこされるごまめ様~
離れたところにいる、ごまめおねえちゃんをガン見中w






20160426-8.jpg






お耳ヒラヒラなリズムくん
素敵なペンダントはママがタイに行ったときに買ったものなんですって。





さて、ハルが遊んでるところも撮らないとね!






20160426-6.jpg






ええっΣ( ̄ロ ̄lll) 
写真撮ったり、大事な話し合いをしていたら、ハルの遊びが終了してましたw
遊んでるところは毎日撮ってるし、ま、いいかw
ぱぱとのツーショットで〆るとするか!





20160426-9.jpg





こんなもんでしょw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

大事な話し合いとはGWのおでかけについてなのであるw




雨だから。やっぱ行くよね?








せっかく、おともだちが集まったというのに、雨がパラパラしてきましたよ!
みんなで移動です!





20160425-1.jpg





我が家以外はまだ行ったことがない「beside」さんへ!





20160425-2.jpg





ご案内~w





20160425-7.jpg





先日、ヒロバーズと来たときに取材を受けてらっしゃったオーナーさん。
もしかしてこれかな?


TNN 豊中報道。



私の愛読ブログなんですよ~w
「beside」さんのこと、詳しく書いてありました!





20160425-3.jpg





ちよちゃんに抱っこされる源治くん~♡ 嬉しいちよちゃんですw





20160425-5.jpg





店内の木馬に乗るルカちゃんwお上手w





20160425-8.jpg






店内にはテーブルと椅子があるので、ママたちが見てる間、パパたちは休憩できますw
座るとカフェモードになるハル。





20160425-4.jpg





ティノちゃん、なにか気にいったかな~?





20160425-6.jpg






えー、殿~!
これからカフェでもいかがかと思ったのに~
夕方、車が渋滞しますからね。もうそろそろお帰りの時間なのです。
源治くんとルカちゃん、マロン家とはここでおわかれです。
広場に来てくれて、ありがとうございました!
また近いうちに会いましょうw






私たちも帰ればいいんですが~





20160425-9.jpg






来ちゃったw
久しぶりのばーでぃーずcafe






20160425-13.jpg






マッキーくんとは七夕以来かなw





20160425-16.jpg





ティノちゃんははじめてね♪






20160425-11.jpg






晩ごはん前なので飲み物だけ~






20160425-10.jpg





新しい作家さんの商品がおかれていたり





20160425-15.jpg





ドッグランがウッドチップになっていたり!
この日は雨だったので利用しませんでしたが、次に来たらウッドチップを走らせてみたいです♪





ゆっくり座って話し出すと、すぐに盛り上がっちゃって楽しくなる♪
のですが~





20160425-14.jpg





わんこもひともごはんの時間が近づいてきた!
おうちに帰らないとね!




土曜日の午後からの短い時間でしたが、ぎゅっといろいろ詰め込んでw楽しくすごしたのでした♡












ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

カフェでは望遠は使いづらかったw



サタデー広場フィーバー!








土曜日、おともだちが広場に来てくれました♪





20160424-5.jpg





もうおなじみ(^^♪源治とルカののんびりブログの源治くんとルカちゃんです!
口内ケアの帰りに広場に行きますと連絡をもらっていたのです。





20160424-10.jpg





というわけで、マロン家にもお声をかけて、来ていただきましたよ~w
嬉しい~ヽ(^o^)丿
広場にいつメン集合かー?www
まずは可愛い2家族のお写真を撮らなくちゃ!
この日はα6000に望遠レンズをつけて、最強の布陣で臨んだワタクシw





20160424-4.jpg





こでまりの前で





20160424-2.jpg





良い感じ~♡ みんな可愛い!





20160424-19.jpg





ハルとルカちゃんのツーショット!
ままはパパラッチw
もっと寄り添った感じで撮りたかったわー!




と、コーフン状態で写真撮りまくってると、初めて見る可愛い子たちを発見しましたよ!
もしもし、お名前教えてくれる?





20160424-15.jpg





力丸君、マルプーちゃんです。
きれいなクリーム色の男の子!





20160424-14.jpg





素敵なお名前!
我が家はふたりとも永ちゃんファンですよ!
あなたのおうちもそうなのかしら♡





ここで、突然、源治くんとルカちゃんのママ、emiさんが



「ブログやってらっしゃいますよね?」



なんと、ブログの「いいね!」でつながりがあったという、emiさんと力丸君と永ちゃんのママさん!
あららら、なんと奇遇な!



甘えん坊💛💛力丸くん日記



広場におともだちがよく来られるということで、いらっしゃったそう!
しかし、emiさん、前に広場来たときも偶然お知り合いに会ってらしたし、「持ってる」な~。





20160424-3.jpg





名刺交換して、ハルと一緒に記念撮影させていただきました。
永ちゃんの毛ぶきのよさ、薄毛のハルは羨ましい~w
撮影が終わると、私に向かって永ちゃんが走ってきて、甘えてくれたんです!
可愛い~♪
「僕、がんばったやろ!」って!もうぐりぐりなでなでしちゃったw




力丸くんと永ちゃんのパパさんママさん、どうもありがとうございました!
またどこかでお会いできるといいな!





20160424-16.jpg






マッキーくんキタ!
いつメン、そろってきたぞ~
あ、銀ちゃんからは欠席届がでています(T△T)





さて、そのころハルは





20160424-11.jpg





マロン母さんが持ってきた袋の中におもちゃが入ってるのをハケーンw





20160424-12.jpg





いっぱいありすぎて、どれで遊ぶか困ってる様子w





20160424-9.jpg





翼くんのおもちゃをいっぱい持ってきてくださったんですよ♡
どれで遊んでもいいって~
って、いってるのに、なんだかのらないハルでした。なぜ?





20160424-8.jpg






いっぱいおもちゃを持ってるのに、お外で遊ぶ時はいつも黄色いこのボールなつーちゃんですw
いっぱい走ってた!





20160424-18.jpg





おっと!いつの間にかハルにも火がついてるw
チョコラテおねえちゃんが来て、ハルにおもちゃを投げてくれたら、大喜びで遊びはじめました♪





20160424-17.jpg





うーん、いつもよりきれいに撮れてるな(^^♪





20160424-13.jpg






ご機嫌で遊ぶハル!でしたが~






20160424-6.jpg






チョコラテちゃん~♡
この日、ハルとマッキーくん、チョコラテちゃんはお揃いにしてきましたよ。
しかししかし、楽しいサタデー広場フィーバーに水を差す!雨がポツポツしてきました!






20160424-7.jpg






雨がひどくならないうちに、移動することになりました。
ティノ家がまだ来てないけど、移動先で合流だ!










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20160424-1.jpg

今日はボギーちゃんのお誕生日♡



広場の近くのすてきショップ









気持ちよく晴れた金曜日!





20140423-4_20160422231334e11.jpg





歩いて広場まで行くのは暑いかな?と思いましたが、まったくハアハアいうこともなく普通に歩いていたハル。
私も上着なしの薄着で来ましたよ。





20160423-2.jpg





偶然のお揃いだったハルと銀ちゃん♪
ブサイクなハルw





20160423-1.jpg





22日が1才のお誕生日だった命ちゃん!おめでと~♡





20160423-5.jpg





ハルはumiさんにおもちゃを投げてもらって、遊びはじめました!





20160423-7.jpg





私が投げるより、umiさんに投げてもらったほうが喜ぶ(^▽^;)
ベーする銀ちゃん、可愛い♡





20160423-6.jpg





umiさんのおかげでノリノリでした!





20160423-3.jpg





ちょっとたまごちゃんの形が変わったような…(゚∇゚ ;)





遊んだあと、帰る支度をしていたらヒロバーズママさんたちが、昨日の記事で紹介した「Dog beside」さんに行ってみるというので、私たちも行くことに!
今日も寄り道だw





20160423-8.jpg





おやつあるかな~?おもちゃはどうかな~w





20160423-14.jpg





みんな、オープンを楽しみにしていたんですよね~。





20160423-10.jpg





私たちも入りましょう~♪





20160423-12.jpg





カントリーな雰囲気の店内にはお洋服やわんこグッズがいろいろ~♡
オサレ服あるある~!
そして、お肌の弱い子のためにオーガニックのガーゼで作ったオリジナルのお洋服もありました。





20160423-11.jpg





オープンしたばかりでディスプレイも商品も出そろってないそうですw
可愛いお洋服やグッズがいっぱいある、素敵ショップが広場の近くにできて嬉しい~♡





20160423-13.jpg





でへへ
何も買わなくてごめんねw
フードやおやつがまだなかったし、ハルの好きなラテックスのおもちゃもなかったのよね~。
おやつはショップ手作りのささみジャーキーなどをこれから販売していくそうです。
割引券もいただいたしw今度は買ってあげるからねw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20160423-15.jpg

るなちゃん夫婦が韓国旅行に行ったお土産送ってくれた~♡
愛用のボビイブラウン覚えててくれて嬉しい!ありがと♡




楽しい寄り道!







広場で遊んだあと、少し寄り道です♪





20160422-1.jpg





名探偵ごっこじゃないよw
歩いて数分のところにキリシマつつじがきれいに咲いてるんだって!





20160422-3.jpg





あった~♡
鮮やかな赤の小さなツツジがあふれんばかり!
この季節に公園などでよく見かけるツツジです。





20160422-6.jpg






うん、きれい!





20160422-10.jpg





可愛いお花と可愛い銀ちゃん♪





20160422-4.jpg





やる気ない表情のハルΣ( ̄ロ ̄lll) 
せっかくの真っ赤なキリシマツツジとの撮影なのに~。
まぁ、この日はお花とオレばかり撮られて、「座れ!」っていわれっぱなしだったもんねw
あと1枚だけ、おねがーい!





20160422-5.jpg





おふたりさん、お疲れさんw





20160422-2.jpg





キリシマツツジの花言葉は「燃え上がる愛」!
今の時期、あちこちで愛が燃え上がってるわけですな~w





ここで茶帆ちゃんとはお別れ~





20160422-7.jpg





超久々の我が町の彫刻w
さて、このあたりに気になるお店ができていると小耳にはさんだので、ちょいと見に行ってみましょう!





20160422-9.jpg





Dog besideさんです。
ここ、以前は人気のパン屋さんでしたが閉店され、ずっと空き店舗になっていたところ。
わんこ関係のお店ができるとは嬉しいヽ(^o^)丿
こちらは以前、別の場所で営業なさっていたのですが、このたび移転してこられたそう。
別の場所にあったとき、何度か前を通ったのですが、トリミングサロンでわんこグッズがいろいろあるお店でした。





ちょっと中をのぞいてみたかったけど、まだオープンしていませんでしたw
行ったのが20日、オープンが21日!1日遅ければ~w
でも、お店の方とお話しして、掲載許可いただきましたよ(^^♪
お洋服はじめ、フードにおやつ、グッズもいろいろあるみたい!
広場から歩いてすぐのところなので、嬉しい!





201604222-8.jpg





ポイ太くんと割引券、いただいちゃいました♡
おやつ、買うたるでwおもちゃもハルの好きそうなのがあるといいな!
また近いうちにお店にうかがってみます!











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

近くにドッグカフェもできるといいんだけどw

シロツメグサの花飾り







先日、二太くんがこでまりと写真を撮ってました→🌸
こでまり、広場のすみっこにいっぱい咲いてるんです。
ハルも撮らなきゃ~!





20160421-1.jpg





満開のこでまり(^^♪





20160421-5.jpg





ボサボサのハル(^▽^;)
絵にならんな~w





20160421-2.jpg






あら、茶帆ちゃん可愛い♡
茶帆ちゃんママが作ったシロツメグサの花飾りです。
似合ってるよ♡
女の子っていいですね~。
せっかくの花飾りなので~





20160421-3.jpg






銀ちゃんにもつけてみた!
アフロに埋もれちゃってるけど、可愛いっす!
と、なると、やっぱりハルにも~






20160421-4.jpg





アシメのペラ耳のほうにうまくつけられたんですが、「むー」でしたw
ハルにとってシロツメグサは花飾りじゃなくておやつ(^▽^;)
去年、春風ちゃんママが作ってくれたシロツメグサの花冠を食べてましたからw






お花と写真を撮った後は銀ちゃんママに遊んでもらう~♪





20160421-8.jpg





お花との撮影にイライラしてたのかw激しく遊びましたw





20160421-6.jpg





短い時間だけど、スッキリしてくれたでしょうかw
そろそろおうちに帰る時間ですが





20140621-8_2016042115472755b.jpg





そうなの!広場の近くでキリシマつつじが満開なんですって♡





20160421-9.jpg





集団下校チーム、寄り道でーすw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

花愛でるハル、いや、春w


名探偵気取り








昨日はお天気も良く、広場はとてもにぎやかでした♪





20160420-12.jpg






やっぱりヒロバーズがたくさんいると楽しいね!






20160420-2.jpg






おやつをくださるママさんもいっぱいw






20160420-10.jpg






銀ちゃん、ラバーブーツ装着!
メリケントキンソウの棘対策のためですよ。
あら?でも。。。






20160420-1.jpg






前足の片方だけ履いてないなと思ったら、失くしちゃったそうです。
この広場の中なら名探偵の二太くんが見つけてくれるんだけど、広場に来る途中にどこかで脱げちゃったらしいので、見つけるのはムリかな~。






20160420-4.jpg






マッキーくんとエリーゼちゃん!
ふたりは同じ幼稚園にいってた、おともだちです。
久しぶりの再会(^^♪






2016420-13.jpg






チョコちゃんラテちゃん!
マッキーくんのお洋服が出来上がったのね。
チョコラテちゃんが着てるのと同じ、チェックのロンパースなんですって(⌒-⌒)






20160420-3.jpg





少し毛が伸びて、ベドリントンテリアらしくなってきたリズムくんw
本体はトイプードルですよw






20160420-11.jpg





リズムくんママのさおりさんお手製のささみジャーキーをいただくハル。
この日はおやつもらってばっかりw





おともだちと楽しいひとときを過ごした後は集団下校






2160420-5.jpg






そうそう、銀ちゃんが来たときに通った道をたどって帰りましょう。
もしかしたら、ラバーブーツが見つかるかも!
行け!少年探偵団w






20160420-6.jpg





茶帆ちゃんは灰原哀じゃないw
ハル、名探偵コナン気取りw





20160420-7.jpg






おっと!
目立つ黄色だけに、わりとあっさり見つけちゃいましたよw
ちょっと裂けてて、もう使えないみたいでしたが、よかったね!ということでw






20160420-8.jpg





ドヤ顔で決めぜりふw
名探偵気取りのハル、見つけたのはままですからw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ラバーブーツの匂いがおもちゃと似てるらしく、発見するなり咥えようとしたハルでしたw



雨あがり








昨日は午前中から雨。
昼過ぎには小雨になっていたので、雨雲レーダーとにらめっこ!
なんとか広場へ行けましたよ♪





20160419-7.jpg






誰か来てるかな~?と思ったら、二太くんと銀ちゃんが来てました。
さっそくumiさんにおもちゃを投げてもらうハル。
umiさんといえば、仲良しの二太くんとこんな場面が






20160419-1.jpg





umiさんの手からお米を食べる二太くん♡
優しくお米をついばんでいます。可愛い~。





20160419-2.jpg





その後もみほさんからお米もらって食べてたんですが、銀ちゃん、とっても気になる様子w
頭も丸いけど、シッポも丸い~w





20160419-3.jpg





茶帆ちゃんもキター♪





20160419-11.jpg





先日も貸してもらったワニさんで遊ぶハル
ワニさんを投げた方向にいたのはミコちゃん!





20160419-9.jpg





ミコちゃんが咥えるとおもちゃが大きく見えるw
返してもらって、また遊びはじめたのですが~





20160419-10.jpg





わるい癖が(^◇^ ;





雨の量が少なかったとはいえ、やっぱり広場はぬれていて





20160419-5.jpg





銀ちゃん、あんよ濡れちゃったね~





20160419-4.jpg





ハルもドロドロでしたw
帰ってから足を洗われるとも知らず、楽しそうに芝生の上を走っていたふたりw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20160419-6.jpg

はい、お約束~(-"-;)




望遠レンズで撮ってみた!







土曜日、広場から帰って、ふとPCデスクを見るとSDカードが。
スッと血の気が引く私。
あわててα6000のカードを確認すると、やっぱり入ってないΣ( ̄ロ ̄lll) 
PCに写真を取り込んだ後、カードを入れておくのを忘れていました。
あほーあほー!私のあほーーーー‼‼



ワニさんで遊ぶハルや、ママカットでスッキリしたはだかんぼの銀ちゃんの可愛い写真を撮ったのに!
カードが入ってないのに、シャッターだけ押して、無意味にシャッター寿命を縮めてしまった。。。(T△T)




というわけで日曜日のこと~。
記事のストックもないわ~w





20160418-3.jpg





この日、久しぶりにNEX5Tで撮影しました。
修理から帰ってきていたのに、α6000に夢中でしばらく使ってなかったのです。
NEX5Tにつけていたレンズをα6000に使っていたので、付け替えるのもめんどくさくw
買ってから一度も使っていなかった望遠ズームレンズをNEX5Tにつけてみましたよ。





20160418-7.jpg





ハルはおニューのカエルたまごちゃんで遊んでいます。
喜ぶだろうと、umiさんから渡してもらったら、反応せず。銀ちゃんがカエルたまごちゃんで遊ぶのを見て、突然自分も遊びたくなったのでしたw





20160418-6.jpg






やっぱりα6000のほうがクリアな気がする~。
そして、はじめての望遠ズームレンズの感覚がつかめず、撮りにくく感じます。





20160418-4.jpg





良い感じのこの写真は遠くからズームして撮ったもの。





20160418-5.jpg





可愛い銀ちゃんのアップも離れたところから。
やっぱり遠くのものを撮るレンズなんですね~。あたりまえか~w





20160418-2.jpg





試しに撮った広場の上空を飛ぶ飛行機。
真上じゃないから肉眼でもこんなふうにハッキリとは見えません。
あんなに遠いのに、こんなにきれいに撮れるんだ!とビックリ。





20160418-1.jpg





東の空のお月さま。うさぎさんがいる!
今までのレンズだと月は点みたいに小さいし、ウサギさんは写りません。





ちょうどディスクの練習をしていたカイエンくんを撮りました。





20160418-10.jpg





動く被写体はやっぱりα6000のほうがいいかな~。





20160418-11.jpg





いやいや、上手に撮ればNEX5Tも充分にきれいなんですけどね!





20160418-9.jpg






普通に撮ってもアップw





しばらくNEX5に望遠ズームレンズを付けて撮影しようかな~。
慣れるときっと良い写真が撮れるよな~。
って、思ったんですが、レンズが長くて(^◇^ ;ぶつけそうでヒヤヒヤする~w
走るハルを遠くから撮るにはいいのですが、普段使い出来ない感じがしました。
今までのレンズに慣れすぎてるからかな?
悩み中~w





20160418-12.jpg





SNSに登録してはブログの更新だけを知らせている私w
最近、Google+というのをはじめましたよ。
こちらでは、できるだけ毎日、写真を1枚アップしていこうと思います。
ブログの写真は縮小してあるのですが、G+ではそのままのサイズで投稿しています。
PCでご覧の方は画像をクリックしていただくと大きな画面で見ることができますよ。
ブログの写真よりきれいだと思います。
すでに何枚かアップしていて、おともだちの写真もあります♡



Google+
haru novara



良かったら見てやってください♡
G+をやってらっしゃる方は+1とフォローもお願いします(^人^)











ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


単焦点レンズほしいw



この春ラストのお花見








金曜日、ちよちゃんがお休みだったので、先日もいった公園へサッカーしにいきました。





20160417-1.jpg





最初からテンション高いですw





20160417-10.jpg





この公園の芝生にはメリケントキンソウがない!
安心して遊ばせることができます。





20160417-8.jpg






夕方なので、お散歩わんこもたくさんいました。
サッカーボール追いかけて走りまわるハルはわんこの注目の的w





20160417-4.jpg





休憩もいやがるほどノリノリ!
1時間ちょっと遊びました。





20160417-7.jpg





よかったよかった!
では、また寄り道して帰りましょw
景観水路のソメイヨシノは散ってしまったけど、八重桜が満開らしいです。





20160417-6.jpg





きれい!ここはたくさんの種類の八重桜があって、今まさに満開です!





20160417-5.jpg





つまらなそうな顔するなー(^◇^ ;





20160417-3.jpg





写真だとわかりにくいけど、珍しい黄色い桜なんですよ。
可愛らしいきれいな八重桜、大好きです♡





20160417-9.jpg





むーするなってw





20160417-2.jpg






お気に入りの写真はこれ!
この春ラストのお花見でした(^^♪











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

お気に入り写真をヘッダー画像にしてみました♪
ブログタイトルのフォントを変更したかったけどできなかった(≧ヘ≦)



広場のハナミズキ








木曜日のこと~





20160416-7.jpg






はりきってますw
メリケントキンソウの棘のなさそうなところで遊ぶのよ!





20160416-2.jpg





二太くんはみほさんお手製のスリッパをはいてるから大丈夫!
ハルも靴でもはく?w
二太くんといえば、わんこだけじゃなく、スズメさんとも仲よしなんですが~





20160416-5.jpg





広場に落ちてたビニールを必死で運ぶスズメさん!
巣に持って帰りたいのかな?
二太くんの抜けた羽根は持って帰るとあったか布団になるけど、ビニールの使い道はなに~(^◇^ ;





20160416-8.jpg





ちよちゃんとエキサイトして遊ぶハル
足裏は大丈夫かな?





20160416-6.jpg





よかった!まだそんなに花がないせいもありますが、無事に遊べたようです。






遊び終わってから、広場横のハナミズキを見に行きました。
広場とその周辺には季節の花がいっぱいあるので、気軽に見に行けるのが嬉しいです。






20160416-1.jpg






桜が終わったと思ったら、もうハナミズキ。
季節は進んでいますね。





20160416-9.jpg





藤棚の藤も咲きはじめ、いい香りがします。





20160416-3.jpg






茶帆ちゃんと記念撮影♡
もうちょっとハルと茶帆ちゃんがクリアだったらな!





20160416-4.jpg





この日一番きれいに撮れたのはリフくんでした♪










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

熊本地震、まだ余震が続き、不安な気持ちでいらっしゃると思います。
どうかどうか、これ以上の被害がありませんように。
1日も早く皆さんに普通の生活が戻ることをお祈りいたします。
雨、降らないで。。。







いつものこと








カメラ目線で走るハル





20160415-7.jpg





そんなハルを見つめているのは






20160415-2.jpg






マリチーズの命ちゃん!通称ミコちゃん
ハルが遊んでるのをいつもじーっと見てますよw
おもちゃが大好きなのよね。





しかし、この日は立場が逆転





20160415-1.jpg





遊ぶミコちゃんをガン見するハルw





20160415-3.jpg





ビスコくんのおもちゃでビスコの母ちゃんと遊んでるミコちゃんです。
ハルがしつこく見てるもんだから、ミコちゃんのあとにおもちゃを貸してもらいました。





20160415-9.jpg





ハルの好きなカッパのおもちゃでしたよw





20160415-5.jpg





機嫌よく遊んでる~
でも、このあとの展開が読める~w





20160415-4.jpg





離さない病、お約束ですね(;へ:)





20160415-6.jpg





ボギーちゃんママにおやつを渡して、ハルにあげてもらうようお願いしました。
私があげてもダメなんです。
私が離れたところにいて、よそのママさんからもらうと、おもちゃを離すのです。
ややこしいやつ!





20160415-8.jpg





おやつを食べた後、おもちゃがないことにスネるハル。
これもまた、お約束のすがたw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

カッパさんは負傷。ビスコ、ごめんよー!

ハル服はピンクで♪








月曜日、ChocoLatteさんの新しいお洋服をお披露目~♡






20160414-2.jpg






ピンクに白、グレーのチェックのトップスです。
先日、チョコラテちゃんが着ていたロンパース→
これの色違いです。ロンパースはハルにはどうかな?と思ったのでトップスでお願いしていました。





20160414-3.jpg





ハルには珍しいピンクですが、色合いが落ち着いているので優しい雰囲気になりました(^^♪
ハルにぴったりな春服w





20160414-4.jpg





可愛いよ~ヽ(^o^)丿
今年はピンクとか今まであまり着なかった色に挑戦していこうかな!





モデルのあとはご褒美?





20160414-1.jpg





久しぶりに小次郎くんとくぅちゃんが来ていて、おいもをいただきました♡
よかったねw





20160414-7.jpg





白ハルくんが来ていたので、一緒に走りますよ!
でもでも、気になる情報が二太くんから





20160414-10.jpg





ここ近年、春になると悩まされるメリケントキンソウの花が咲き始めたというのですΣ( ̄ロ ̄lll) 





20160414-6.jpg





ヒロバーズの憩いの広場、このほとんどのところにメリケントキンソウが生えています。





20160414-5.jpg





あった!
この花のガクの部分が棘になっていて、刺さると痛いんです。
枯れてくると鋭さを増して、めっちゃ痛い!
発見した年はみんなでせっせとメリケントキンソウを抜きましたが、もう広場中にひろがっていて、抜いても追いつきません。。。





20160414-8.jpg





どうにか駆除する方法はないものか。。。
いつでも楽しく走れる広場であってほしいのに。。。











ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!

暖冬だったせいか、例年よりあらわれるのが早かったです


チューリップに桜、そしてひと暴れ!









BBQの後片づけを終えて、これからわんこたちの時間です♪





20160413-11.jpg






服部緑地の中心、円形花壇へやって、きましたよ!
円形花壇は今はチューリップがいっぱいです。
みんな!写真撮るわよっw






20160413-13.jpg





可愛いティノ嬢♡





20160413-2.jpg
20160413-14.jpg





兄弟たちw





さて、私たちのお出かけに欠かせないものがありますが~





20160413-7.jpg





ソフトクリームより銀ちゃん持って帰りたくなるわw
服部緑地でソフトクリームといえば、レストハウス!ちよちゃんのおすすめです。





20160413-21.jpg





これも別腹で~w





20160413-19.jpg





ワンコの時間のはずなのに、また飼い主だけ食べてごめんw





今回はお花見BBQでしたが、BBQエリアの桜はちょっと淋しいことになっていました。
レストハウス横の桜がきれいだったので、お花見はここで♪





20160413-12.jpg

20160413-6.jpg





お花見BBQなのに、BBQばっかりで桜がないなと思われてましたでしょうかw
かなり散っていましたが、残った桜はとてもきれいでした。





20160413-22.jpg





ハル、おまたせ!遊ぶ時間だよ~!





20160413-3.jpg





マロン母さんからくまモンをお借りして、大はしゃぎ!





20160413-16.jpg
20160413-17.jpg
20160413-15.jpg






つーちゃんがハルと一緒に走ってくれました!
銀ちゃんはママと走る~♪





20160413-8.jpg





見守る叔父と母w





20160413-18.jpg





源治くんとルカちゃんも一緒に遊んでましたよ♡けっこう激しくw





20160413-10.jpg





たっぷり遊んで満足なお顔やね(⌒-⌒)
これで本日の予定は終了です!





20160413-4.jpg





また近いうちに会いましょうね!





20160413-5.jpg





楽しくて、まだみんなといたいと思ってくれたのかな?
リードを引かれても頑として動かなかった源治くんは抱っこで連れていかれましたw





服部緑地でおともだちみんなとBBQしたいというのは、以前からの私たちの小さな夢でした。
皆さまのご協力を得て、とっても素敵な1日になりましたよ♡
お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました!
Special thanksティノ家umiさん!



また、やろーね~ヽ(^o^)丿










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20160413-20.jpg

源治くんとルカちゃんの母、emiさんからわんこたちにいただいたおからケーキ!
美味しかったです♡ ←私も食べたw





お花見BBQ~可愛い兄妹がやってきた♪






服部緑地でのお花見BBQ





20160412-3.jpg






まったりおしゃべりタイムに突入~





20160412-10.jpg





マロン家からの差し入れ!美味しいわらびもち!
別腹でいただきw




遅れてくる予定の可愛い子ちゃんたちのことが気になり始めたころ、到着の電話がかかってきました!





20160412-1.jpg





誰!Σ( ̄ロ ̄lll) 





20160412-2.jpg






はいはいー!
殿と若殿の指令を受けて、駐車場へ!
そこには~





20160412-12.jpg





源治とルカののんびりブログの源治くん!
トリミングの日だったのに、終わってから駆けつけてくれました!





20160412-13.jpg





ルカちゃん~♡
可愛いおふたり、トリミング直後でさらに可愛さアップ~♡




ささ、お肉召し上がれ!





20160412-11_201604121500594b4.jpg






源治くん踏まれてるw
おふたりの力関係がわかるw





この日お誕生日だった源治くんとルカちゃんのママさん!
おめでとうございまーす!
源治くんとルカちゃんが来てくれたことで、また場がにぎやかにヽ(^o^)丿





20160412-19.jpg





早くから来てくれたわんこは退屈してきたかな?
そろそろみんなで集合写真、いっときましょう!





20160412-14.jpg





11ワンだと全員正面向くのが難しい!
ルカさま、ごめんなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
ということでもう1枚!





20160412-5.jpg





こちらは茶帆さま、ごめんなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>




なんとか集合写真をとったところで,チョコラテちゃんがデンタルケアのためお帰りです。





20160412-7.jpg





予約時間をずらして、参加してくれたのです。ありがとう!





20160412-8.jpg





また一緒におでかけしようね♡





20160412-6.jpg





はいはいー!
先頭をきってティノパパさんがテキパキとお片付けを始めてくれました!





20160412-17.jpg





茶帆ちゃんと広場以外でご一緒するのははじめてでした!
楽しかったね♡ また来てね!




おかたづけもみんなでやると早い早い!
さて、このあとは~?





20160412-18.jpg





源たん、お鼻に草がついてます~w可愛いんだからw
源治くんとルカちゃんは服部緑地にくるのがはじめて!
せっかくだから、お散歩して少し遊んでいきましょう♪
円形花壇はチューリップがきれいなんですって!GO!GO!





あれ…?ハルの写真が1枚もない(゚∇゚ ;)





20160412-16.jpg





忘れるとこやったw
ハルが主役です!このあといっぱい写真あるからね!
公園管理事務所の前の花壇で撮ったハルでしたw










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!



20160412-4.jpg


銀ちゃんママが忘れ物のバッグを拾うというハプニングもw






お花見BBQはいつメン&なかよしさん!








日曜日、ここは服部緑地のBBQエリア!






20160411-16.jpg






はい!私たちのお花見はBBQですよ~♡






20160411-1.jpg






木の根っこにつながれるハルとティノ嬢w
おとなしく座っているように見えるハルのほうがヒーヒー騒いでうるさかったw
ちょっとの間だから、そこで待ってて!






20160411-2.jpg






かごにおとなしく入っているぎんじろさん
飼い主たちは車から運んだ荷物でBBQのセッティング中ですよ!






20160411-3.jpg






これ、全部ティノ家の!
ティノ家のご協力なしに、この日のBBQは実現しませんでしたよ。






20160411-4.jpg






いつメン集合~w
マロンくんくるみちゃん、翼くんです!





20160411-14.jpg






チョコちゃんラテちゃん!名前入りで区別つきやすいですねw
チョコラテちゃんが来ているロンパース、ハルと銀ちゃんもお揃いで着ています。
マロンくんと翼くんも同じロゴ入りのパーカーベストで合わせてくれましたよ♪




そろそろお肉を焼きはじめます!
焼き係はお肉がティノパパさん、お野菜その他をちよちゃん!






20160411-6.jpg






土曜日に銀ちゃんママさんとティノ家と一緒に食材を調達。
これも楽しかった♡
いい匂いがしてきました~






20160411-8.jpg






ヒロバーズ茶帆ちゃんも家族で来てくれました♡ ワインの差し入れありがとう!
いっぱいいっぱい食べてね~w





20160411-5.jpg






ハルもわくわくw






20160411-10.jpg






わんこたちにも刺激的なBBQでーすw





20160411-12.jpg





どんどん焼く~♪
BBQのほかにもキムチやポテトサラダ、きゅうりの漬物も。
ティノママさんの差し入れのプチトマトのマリネがこじゃれてて美味しかった~♡





20160411-13.jpg





タレなどつけずに焼いているので、わんこも食べても大丈夫かも。
でも、君たちのためにササミも買ってあるよ!






20160411-15.jpg






そう、当然ですw
チョコラテ家からいっぱい差し入れいただきました。
わんこが喜ぶトロリとあまーいさつまいも、そしてチョコラテおねえちゃん手作りのケーキ!





20160411-11.jpg





上ふたつがわんこ用ですよ。パウンドケーキとカップケーキ♡
みんな食いつく食いつくw
かごに入ったパウンドケーキは飼い主たちに!
チョコラテおねえちゃん、ありがとう~ヽ(^o^)丿





20160411-7.jpg






わんこも嬉しいお花見になりましたよ!
しかししかし、遅れてくるメンバーがいるのです。





20160411-9.jpg






ピカピカモフモフの後ろ姿のおふたり到着!
この子たちはご存じのw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

3回連載くらいでw


しかし、デカい!








土曜日のこと~






20160410-5.jpg






先に広場に来ていた私を見つけて走ってくるハル!
かわうぃ~♡






20160410-2.jpg





日曜日のお花見のために銀ちゃんママとティノ家と一緒にお買い物にいってたのでした♡
いろいろいっぱい買ったわよう~♪





父子特訓の日ですが、もう自分のおもちゃは飽きてしまってるハル
またもやリフくんが持ってきてくれたおもちゃで!





20160410-6.jpg





ドーナッツ型のおもちゃ!
食いついたかな!と思ったのですが、お気に召さなかったようす(-"-;)






20160410-7.jpg






それなら!とお寿司シリーズの巻き寿司をリフ君ママさんが出してくださいました。






20160410-8.jpg





あら嬉しい~w





20160410-9.jpg






中トロと違って、こちらは少し固めでしっかりしているので、破壊しませんでしたw






この日はチョコラテちゃんがハルに合わせてお揃いロンパースを着てきてくれましたよ。






2160410-1.jpg





キリリとかっこよくロンパースを着こなす3ワン!
しかし、遠近法の失敗もあるとはいえ、ハルのデカいことw
ハルはトイプーですよ~。スタンプーじゃないですw





20160410-3.jpg





こちらはママのひざのうえでくつろぐ銀ちゃんとラテちゃんw
ダブルパッカーンでおなかまるみえ~
こういう安心しきったような無防備な姿ってほんとに可愛いですね。






20160410-4.jpg





知ってますw
ハルはぱぱとだと、安心しておなか見せるのよね。ふてぶてしく見えるけどw
しかし、デカいなw
銀ちゃんもチョコラテちゃんもハルの半分以下ですw






20160410-10.jpg






リードを付け替えた隙に私に向かって走ってくるハル!
かわうぃ~♡










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


お花見記事は明日から♡



あらしのあと







木曜日は春の嵐!
1日中激しい雨と強風でした。





20160409-1.jpg





散って積もった桜の花びら(;へ:)





20160409-10.jpg





ヘンな頭のトイプードル
ハルはおもちゃが気に入らなくて遊ばないので、ひたすら走らせてました(^◇^ ;





20160409-9.jpg





イマイチ楽しくなさそう~
あれだけの雨が降ったのに、地面はほぼ乾いていましたよ。





20160409-6.jpg





目を輝かせるのはおやつもらうときw





20160409-7.jpg





一つ覚えのちゅーをして、おやつをいただきました!





20160409-8.jpg





ハルに「すわれ!」といったら、なぜか銀ちゃんもお座りするのですw





帰り道、嵐の後の広場の桜の様子を見てみると





20160409-2.jpg





かなり散っていますが、それでもまだまだ咲いてる~ヽ(^o^)丿





20160409-3.jpg





明日はいよいよいつメン&なかよしさんとお花見です!
晴れそうだし、楽しくなりそう♪










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


お花見はいつものところでw


ハルのじゃないの








水曜日のこと~





20160408-7.jpg





いつものようにおもちゃで?ディスクもあるんですけど~w
しかししかし、この日の広場はファミリーにお子様方がいっぱい!
隅っこでちんまり遊ばないとねw





20160408-3.jpg





お天気もいいし、桜はきれいだし、広場は気軽に遊びに来られるところだもんね♪





20160408-8.jpg





お子様方のボールが!
ハルのじゃないよ~w





20160408-2.jpg






あらら、こんなところにもw






20160408-1.jpg





ハルの大好きなものがあちこちにw
ついでに一緒に遊んでくれたら助かるんですけどwww
そういうわけにはいきませんよ。ハルのじゃないからダメー





20160408-9.jpg





スネハルとお付き合いでダブル「むー」してくれる銀ちゃんw





20160408-4.jpg





トリミングに行った帰りのレオンくん!
いい匂いがして、みんなに追いかけまわされてましたw





スネハルにはマッキーママさんがおもちゃを貸してくださいましたよ♡






20160408-10.jpg






めでたしめでたしw






久しぶりにマッキーくんも一緒に集団下校。
せっかくだから、桜の前で記念撮影を





20160408-5.jpg





良い感じ♡
男前スリーショット!





20160408-6.jpg





デカプー2ショットw
いやいや、男前ツーショットですね!











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

この日が今年の桜のピークだったかな~


お寿司とトイプードル







リフくんのママがハルにおもちゃを持ってきてくれました♪





20160407-9.jpg





これはお寿司~?





20160407-13.jpg





いやいや、壊さないように遊ばせます(^◇^ ;
いつもありがとう!





20160407-2.jpg





ハルの好きな柔らかさとカタチかも♪





20160407-10.jpg





嬉しいハル!





20160407-3.jpg





エキサイトして、やっぱりちょっと破ってしまいました(;へ:)





20160407-1.jpg





二太くんはお帰りの時間~
お天気よかったし、ちょっとおでかけしていたそうです→緑地公園でお花見






20160407-4.jpg






あら、可愛い♡
レオンくんの息子なの?w
このトイプードルのおもちゃもリフくんの!
いろんな色があるんですよね~。
トイプー飼いの方は「持ってる!」人、多いんじゃないかな!





20160407-5.jpg





銀ちゃんの弟分w
どちらもアプリコットで毛色にぴったりですね。





ハルもこのおもちゃに気が付いて





20160407-12.jpg





ごまめさまが遊んでるからだめー!というのにお座りして待つ(^▽^;)





20160407-8.jpg





出た!久しぶりの匍匐前進www





20160407-7.jpg





結局、お借りして遊んだのでしたw
新しいおもちゃ、ひとのおもちゃに目がないハルでしたw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


20160407-6.jpg


帰り道でkiyominさんに会って、おやつをもらうハル
kiyominさんのポケットにはハルのためのおやつがいつも入っているのです♡





広場のさくら








月曜日、雨上がりの広場






20160406-6.jpg






地面はほぼ乾いていましたが、冷たい風が吹いてちょっとさむーい!






20160406-1.jpg






寒がりボギーーちゃんは薄着だったのでwママに抱っこ!






20160406-5.jpg





銀ちゃんも遊んでるうちにあんよが冷たくなっちゃったね。





さて、ハルが毎日遊んでいるふれあい緑地の桜が満開でとってもきれいなので、い~っぱい写真を撮りましたよ。





20160406-4.jpg





一挙公開w





20160406-2.jpg






曇り空なのが残念






20160406-7.jpg
20160406-8.jpg






閉園近く、みんなが帰ってから撮影しました。





2160406-12.jpg





ハルが遊んでる広場には桜はないんですが、一番大きな広場は桜並木があってとてもきれい。
花壇には春の花





20160406-11.jpg





ここは広場の人気撮影スポットです






そのままお隣の広場へ移動すると





20160406-10.jpg
20160406-9.jpg






こちらには枝垂桜
濃いピンクが可愛らしい!





先週くらいから、桜の木の下でお花見する方たちがいっぱいですよ。
今の時期が広場の一番きれいなときかもしれません。
毎日、ハルと桜を見ながらのお散歩ができて、気分も晴れやか♪






帰り道もさくらのある道を選んで





20160406-12.jpg






でも、雨と強い風で花びらが散り始めています






20160406-3.jpg






そう、私たちのお花見本番は日曜日!
それまで咲いててねー!











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


日曜日はいいお天気になりそう♪





お花見散歩









早朝父子特訓、終了~






20160405-14.jpg






うむ、せっかくなので、この近くでお花見散歩をしましょう!
前から気になっていたところがあるの。
自転車で5分もかからないところに桜の名所がある!




のですが~





20160405-10.jpg






ざーんねん!ハルと一緒に入れない!
ここはパナソニックが地域の人のために開放しているさくら広場。
いっぱい桜があってきれいなんですが、やっぱりペットはダメだった~(;へ:)






ここがダメならあそこがあるさ!






20160405-1.jpg






というわけで、やってきたのは景観水路の噴水公園です。
ここもわが町の桜の名所ですよ♪





20160405-5.jpg






ソメイヨシノが満開でした!






20160405-6.jpg






もっと楽しそうな顔しろ~w





20160405-2.jpg






ここはソメイヨシノより八重桜がきれいなんです。
まだ時期が早いので咲いてない木も多かったですが、珍しい八重桜がいっぱいありますよ。





20160405-4.jpg





可愛いさくらたち♡





20160405-7.jpg





お気に入りショット♪






20160405-3.jpg






さっさと行っちゃうちよちゃんとハル(^▽^;)
でも、いつもはお花見の人でいっぱいなのに、人も少なく、ゆっくり桜を眺めて写真を撮ることができました。





帰って、夕方までハルはまったり





20160405-11.jpg





いつもの時間には広場へ行きましたよ!





20160405-8.jpg






狩りはやめてねw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

お花見はこれで終わらない!

早朝!父子特訓








日曜日は朝からちょっと遠くまでお散歩~






20160404-2.jpg






途中から、どこへ行くのかと不安そうにピーピー言い出したハルwww
病院に行く方向だからかしらw






20160404-5.jpg






病院じゃないよ~w
ハルのだいすきな遊ぶところです♪
午後から雨になる予報だし、ハルをいっぱい遊ばせて、ついでにお花見もできたらいいな!






20160404-6.jpg






ピーピーいってたくせに、公園に入るなり笑顔のハル!






20160404-7.jpg






早朝父子特訓w
公園にはウォーキングする方とわんこのお散歩の方がちらほらって感じ。
でも、ハルのほかにも父子特訓してるわんこがいましたよ!





20160404-1.jpg





カイエンくん!?
ではありませんよ~w彼はウェイドくん!





20160404-8.jpg





ディスクの練習中でした。
お願いして写真を撮らせていただきましたよ。
かっこいい!
飼い主さんとお話しさせていただいたんですが、なんとエリーゼちゃんとカイエンくんのこと、ご存じでした。
クラスは違うけど同じ競技会に出てらっしゃるそうです!
とても熱心に練習されていましたよ。




ハルもがんばれ~ヽ(^o^)丿





20160404-12.jpg





気合いだけは入ってますw





20160404-9.jpg






朝から遊ぶことはない我が家ですが、なかなか楽しい(^^♪
これからちょくちょく早朝父子特訓、やりましょう!






20160404-11.jpg






ワイルドに栄養補給w
運動したのに水は欲しがりません。ハルって水をあまり飲まないんですよね~。
おやつはすぐに食べますけどw





20160404-3.jpg






この公園はできてから、まだ数年。
桜の木もいっぱい植えてありますが、まだ小さいのです。
何年かしたら、大きな桜の木がいっぱいになって、お花見が楽しめるようになるでしょう。





20160404-10.jpg






そうね!帰る前にちょっと寄り道していきましょうw





20160404-4.jpg






ウェイドくん、バイバイ!










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

朝ごはん食べて、すぐに出発したのでしたw



可愛いベストでお揃いコーデ&新作!








土曜日~♪





20160403-3.jpg





広場の閉園が6時になりました!
ゆっくりたっぷり遊べるね~♪





20160403-1.jpg






ちよちゃんと写るとハルもリズムくんも小さく見えるというマジックw
ひさしぶりにリズムくんが来てたので、リズムのおやつ屋さんでハルのおやつを購入~。





さて、この日は銀ちゃん、ティノちゃんとお洋服をお揃いにしてきましたよ!





20160403-5.jpg





ティノ嬢御用達、犬服屋Bow!さんでハルと銀ちゃんもはじめてお洋服をオーダーしたのです。
薄手のジャガードニットのベストですよ。
ハル銀は双子コーデ、ティノちゃんは薄いグレーで!





20160403-10.jpg





今の時期の重ね着にピッタリです。
ティノちゃんが可愛いBowさんの服を着てるのを見て、いいな~って思ってたんです。
ベスト、とってもかわいい♡ 嬉しい~♡ いろいろとコーデが楽しめそうです。





20160403-2.jpg





ハルはもう1枚インナー的なトップスもオーダーしました。
それはまた別の機会に紹介しますね!
Bowさんはインスタでも見られます→犬服屋Bow!





と、3ワンの写真をバチバチ撮っていると





20160403-6.jpg





ChocoLatteさんの新作、キターーー!





20160403-4.jpg






薄手のトレーナー生地のロンパース
ボディと足元にプリントも入って可愛いー!






20160403-7.jpg






めっちゃ可愛いー♡
でも、デカプーハルには総柄のロンパースはムリかな~。
Tシャツつきにしてもらおうかな~w





可愛いお洋服の写真を撮った後は、ママたち集まって、あることの相談





20160403-8.jpg






ハルは遊んでいなさいw
相談の内容は1週間後にわかるわよw











ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!

自分の服も欲しいけどw


ままは置いてきぼり








木曜日のこと~





20160402-1.jpg





父子特訓の日なので、はりきっていたハルですが~
なんと広場にかっぱえびせんが落ちていたΣ( ̄ロ ̄lll) 
春休みなので遊びに来た子供が落としたんでしょう。
ヒロバーズママさんが目に付いたのを拾っててくださったんですが、あちこちに落ちてて、見つけたハルがかっぱえびせん食べちゃった!(T△T)





20160402-2.jpg





食べたらアカンー!
まだ落ちてるんじゃないかと思って、そのへんを探し回るハル。
お菓子落としたら、拾って帰れ!ヽ( `皿´ )ノ




ぷんぷんしながら、ハルはちよちゃんにまかせ、ママさんたちのおしゃべりの輪に加わった私。
しばらくして、広場にハルとちよちゃんの姿がないことに気づきました(^◇^ ;






20160402-5.jpg





置いてきぼりにされたーー(ノ゚ο゚)ノ
ひどいわ!
でも、まあ、そのうち帰ってくるでしょう。
そのまま広場でおしゃべりしたり、おともだちを撮影したりして待つことに。





20160402-3.jpg





ボギーちゃんもChocoLatteさんのアンカー柄ベスト!ボトムスもそうですね。





20140402-4_201604021346200b5.jpg





リフくんとお揃いでしたよ♪
ツーショットを何枚か撮ったんですが、失敗してましたw





結構長い時間がたつのに帰ってこないハルとちよちゃん。
本格的に置いて行かれたのかと不安になり、見に行こうと思ったら





20160402-6.jpg





帰ってきた!
んもー!まま置いて、どこいってたんよー!





20160402-7.jpg





かっぱえびせんを探してばかりで遊ばないので、お隣の広場へ行って遊んできたそう。
暑くなったからトップス脱がされてましたw





20160402-9.jpg





戻ってから、またひと遊び!





20160402-10.jpg





かっぱえびせんのことは忘れてくれたようですw





20160402-8.jpg





次はままを置いていかんとってねー!










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

何も言わずにどっかへ行くちよちゃん(怒)



穏やかなハルの日







春らしい暖かい1日





20160401-3.jpg





ハルはご機嫌でおもちゃ遊び♪





20160401-1.jpg





二太くんもご機嫌でムーちゃんのカートの上w





20160401-5.jpg





ディスクの練習を終えたカイエンくん
練習でも見事なキャッチを披露してくれますが、ふとした動きに子供っぽさが残り、可愛いのです。





20160401-9.jpg






破壊せずに良い子で遊ぶハル!
可愛い~w






20160401-7.jpg






ぎんじろさんと♪
アシメにしてから、アフロ以上に風に影響を受けるようになってしまいました。ヘンなあたま(^◇^ ;





20160401-6.jpg





カイエンくんと交替で練習したエリーゼちゃん。
練習は終わったけど、帰るのは嫌だそうですw





20160401-4.jpg





ホンマや~!前の日にハルが着てたのと同じ~!
リフくんのはフード付きでした。今度、一緒に写真撮らなきゃ~♪





20160401-2.jpg





ごまめさま、ChocoLatteロンパース
ボーイッシュなごまめさまにお似合いです♡






20160401-8.jpg






はいはい~
最後までおもちゃに傷ひとつつけなかったハル!やればできるやんかーヽ(^o^)丿
この日のお天気のように、穏やかなハルの日でしたw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今日から広場の閉園は6時!でも、雨で行けない~(;へ:)




プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ