のばらのアリア

2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

ハルのバラ図鑑~尼崎農業公園








そろそろバラの時期もおわり。
でも、まだ見たりないし、ハルとバラの素敵な写真も撮れてない。
気になっていた、尼崎農業公園にちょこっと行ってきました。






20160531-6.jpg






まだ咲いてる~ヽ(^o^)丿






20160531-5.jpg






銀ちゃんをお誘いしましたよ♡
ハル、目を開けてね(^▽^;)






20160531-7.jpg






ハル、顔がこわいよ~(;_:)
この日もふたりはお揃い!be sideさんで購入したタンクトップです。
芦屋に行ったときも着てたんだけど、ちゃんと写真を撮ってなかったので。
かっこいいでしょ!






肝心のバラですが、まだ咲いてると思ったけど






20160531-3.jpg






ほぼ終わりかけでした。。。
ここは手入れが行き届いているので、もう半分くらい剪定されていました。
もうちょっと早く来ればよかったかな~。





でも





20160531-8.jpg






まだきれいに咲いているバラも





20160531-9.jpg






いい香りも残っています。
バラを楽しみながらのんびりお散歩(^^♪
残っているバラは高いところに咲いてるものが多く、ハルとバラの写真はちょっと難しいです。
残念。





でも、四季折々の花が咲く農業公園。
花菖蒲が咲いていました。花菖蒲はこれからが見頃になります。





20160531-2.jpg





いきなり和の世界~





20160531-1.jpg





バラを見に来たけど、花菖蒲とオレのほうが素敵写真が撮れましたw





20160531-10.jpg





お気に入りの農業公園、また違う花を見にくるのもいいな♡





20160531-11.jpg





そろそろそんな時間ですね。
でも、農業公園の芝生広場はわんこNGだし~





20160531-4.jpg






今日は広場へは行かないよ~w
時間もあるし、公園のはしごはどうかしら?www










バラ図鑑・ヒロバーズ編


20160530-16_20160531150549618.jpg


ティノちゃんとパパメイアン










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!

バラ図鑑・ヒロバーズ編もあとわずか!


そろそろ梅雨…?







父子特訓の日~





20160530-1.jpg





ハルのおもちゃが気になるみーくんw
この日は夕方から雨の予報でした。
ハルが遊び終わるまで、お天気がもってくれればいいんだけど!





20160530-2.jpg





ご機嫌で遊びはじめたハル





20160530-4.jpg






トリミングしたね~!いつもビシッととんがってるビスコくんです。





20160530-10.jpg





ぱぱと楽しく特訓中のハルですが~





20160530-5.jpg





ポツポツしてきましたよ!
まだこれからってときに残念!





20160530-8.jpg





お天気の悪いときは飛行機の飛び方もいつもとちょっと違います。
雨がひどくならないうちに帰ろうか!





20160530-6.jpg





まま、レインウェアをちゃんと持ってきてたよ♡
これで濡れないねw





20160530-7.jpg





これから、こんなことが多くなるのかな。
そろそろ梅雨ですものね。





20160530-9.jpg






広場の紫陽花も咲き始めています。









バラ図鑑・ヒロバーズ編


20160530-17.jpg


モコちゃんとゴールドクレスト








ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


毎年、梅雨の時期には一度はずぶぬれになる私たちw




銀ちゃんと公園散歩








ハルと広場に向かっていると、銀ちゃんママと銀ちゃんに会いました。
グッドタイミング!
広場もいいけど、たまにはちょっとお散歩してみない?






20160529-1.jpg






広場のそばを流れる川沿いは遊歩道になっています。
遊歩道沿いに歩いていくと、ちょっと離れたところに公園があるの。
そこへ行ってみよう!





20160529-14.jpg






遊歩道は車が通らないから安全。のんびり歩いてお散歩です。
大好きなタチアオイがきれいに咲いているのを見られてラッキー♡





20160529-3.jpg






銀ちゃん、このコースは初めてなんですって。
どこへ行くのかウキウキ(^^♪





20160529-4.jpg





わが町の花、バラをデザインしたものがいろいろ~





20160529-2.jpg






広場から歩いて10分かからないくらいですw





20160529-7.jpg





けっこう大きな公園ですよ。





20160529-13.jpg






公園内に野球場もあります。
わが町は高校野球発祥の地なのです!
高校野球発祥の地・親善大使はトリプルスリーで有名なヤクルトの山田哲人選手!
この球場では高校野球の予選も行われますし、ときにはプロのウェスタンリーグの試合もあるんですよ♪






20160529-6.jpg






球場前の花壇で♡






20160529-11.jpg






バラ園もあるんですが、もうほぼ花は終わっていました(^▽^;)






20160529-15.jpg






お水とおやつで休憩~
ハルはどこでもリラックスできるわねw






20160529-8.jpg






公園内には実のなる木もあって、鳥さんがいっぱい!
これは桑の実かな?






20160529-9_20160529134236050.jpg






こっちはヒイラギだそう。
銀ちゃんのママ、せっせと収穫してました。






20160529-10.jpg






そう、木の実が好きな二太くんへのお土産でーす。
手が届くところにはあまり実がなくて、必死で収穫!ふたりともチビだったw
二太くん、喜んでくれるかな?
二太くんといえば、新しい家族をお迎えされて、ブログを拝見するのがとっても楽しみ!
可愛い烏骨鶏のひな、めいちゃんをぜひ見てね♡


うちのにわとりさん






遊具のあるところで銀ちゃんと





20160529-5.jpg






このきのこね~。
私が物心ついた時からあるんですよ!まだあるとは思わなかったw
小学校低学年のとき、このきのこの絵を描いて、なんかに入賞した記憶がありますw





公園をぐるりと1周したところで広場に戻ります。






20160529-12.jpg





広場に戻ったら、もう誰もいなかったけどw
銀ちゃんと公園までののんびり散歩、楽しかったです♡










バラ図鑑・ヒロバーズ編

hb0529-1

ラテちゃんチョコちゃんとゴールドクレスト










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


夏にはこの公園でお祭りもあるよ♪



今日も寄り道








火曜日のこと~






20160528-13.jpg






レインガード装着!
これを付けて遊ぶと、足先しか汚れないで済むという便利グッズ!





20160528-11.jpg






激しく走ると脱げるw
必ず左前足が脱げるのは、ハルの利き足だからかな?





20160528-1.jpg





久しぶりだったリズムくん♪
またスタイルチェンジしてて、今回はラムクリップ!





20160528-2.jpg





あはは(^▽^;)
バラ図鑑・ヒロバーズ編の撮影ですよw
リズムくんが来るのを待っていたの!





20160528-3.jpg





銀ちゃんとすずちゃん♡
可愛いちびっこカポー♡





20160528-10.jpg






閉園間際に来て、軽くディスクの練習をするエリーゼちゃん!
日が長くなって、6時でもまだまだ明るいのです。






20160528-9.jpg






集団下校チームはこの日もbe sideさんへ寄り道!
途中ですずちゃんも合流しましたよ。





20160528-4.jpg






週に一度は来てるかなw






20160528-6.jpg





えー?まま、財布持ってきてないw





20160528-7.jpg





残念ながら、この日はささみジャーキーは売り切れでした!
次回は





20160528-5.jpg





25日だって。←もう過ぎてるw
入り口にこうしてお知らせが貼ってあるので、前を通った時に確認できますね。





この日のご用は銀ちゃんのトリミングの予約でした!






20160528-8.jpg






テンションさがってるw
すでに爪切りやシャンプーセットをご利用の銀ちゃんです。
ハルも次回はbe sideさんでトリミングしてもらおうっと!









バラ図鑑・ヒロバーズ編


20160528-12.jpg


リズムくんとゴールドクレスト










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!

リズムくん、顔バリ似合う~♪




ハルだけが、ない!










プチお出かけの翌日、日曜日のこと~






20160527-1.jpg






さっそくアビエントさんで買ったクール服を着せてきました♪






20160527-2.jpg






スターなクール服♡
シンプルなのが気に入って、アビエントさんのネットショップで見て、買おうと決めていました。





銀ちゃんママとティノ家が来ていたので、土曜日のお買い物についておしゃべりしていると、あることが判明しました。





20160527-11.jpg






それはマロンくんが着ているこの星柄のボトムス






20160527-4.jpg






そーなんです。
みんなこのボトムスを買ったんですって。






20160527-3.jpg






そーなんです!
ハルは試着はしたけど、買わなかったの!





20160527-5.jpg






なんと、ハル以外はみんな星柄ボトムスを持っている~!
くるみちゃんはスカートにしたことがマロン母さんのコメントでわかっています。
あらら~
みんなでおでかけするとき、全員お揃いなのに、ハルだけお揃いできないわ~w




ちょっと焦った私ですw
まぁ、それは置いといて~





20160527-10.jpg






ニッカボッカみたいではあるwww
これはレインガード!
銀ちゃんに買ったけどサイズが大きすぎたということで、いただいてしまいました♡
umiさん、ありがとうございます♡






20160527-6.jpg






我が家ではNGの迷彩柄だけどwよく見ると可愛い動物の柄♪






20160527-8.jpg






広場は一面にシロツメグサが咲いています。
全然草刈りに来てくれないから、写真ではきれいだけど、遊ばせるのはタイヘンになっています。
シロツメグサの中を歩いただけで足がベタベタに汚れるのです。


そこで、銀ちゃんママは考えた!
レインガードで汚れ防止!


確かにレインガードは汚れやすいところをカバーしてくれますね!






20160527-7.jpg






あ、そう(^▽^;)
遊びはじめると、なぜか左前脚だけがすぐに外れてしまうハルでした。





20160527-9.jpg





ハルも落とさないでね!
迷彩柄だけに、落とすとどこにあるか、探すのがけっこう大変なのでしたw










バラ図鑑・ヒロバーズ編

20160527-20.jpg


茶帆ちゃんとストロベリーアイス










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

星柄パンツ、買うかな~?



最後はやっぱり大暴れ!









中之島公園のバラ園に来た私たち





20160526-12.jpg





見頃の美しいバラをたっぷり楽しみました。





20160526-1.jpg






おともだちとバラの写真も撮ったし、私も大満足!






しかし、途中でどこかへ消えてしまったちよちゃんとハル。
携帯を鳴らしても出やしない!
どこいったんやー!






20160526-13.jpg






中之島公園はバラ園のほかにも広い芝生広場がありますからね。
そこのどこかにいると思われ





20160526-6.jpg






ホラ、いた!






20160526-7.jpg






芝生広場といっても広いんですよ~。
けっこう探しました(^▽^;)






20160526-11.jpg






私が夢中で写真撮ってる間、ハルとちよちゃんはずっと遊んでいたそうw
芝生広場にはピクニックに来たファミリーやダンスしに来た若いひとたちなど、たくさんの人がそれぞれ楽しんでいます。
ギャラリー?が多いと燃えるハル。
「すごーい」「可愛いー」
とかいわれて、調子にのってたようすw
あげく、声をかけてくれた人に「おもちゃ投げさせたろか?」って持っていったらしいwww






20160526-8.jpg






飛び出すマッキーくん!
みんなだって遊びたかったよねw






20160526-5.jpg






つーちゃんもマイボールで走る走る!





20160526-4.jpg






銀ちゃんもママと楽しそうに走ってましたよ~♪






20160526-3.jpg






きれいに手入れされた芝生広場でご機嫌なわんこたちです♡






20160526-16.jpg






遊んでる時が一番良いお顔♡
バラと撮るときも良いお顔してほしかったけどwww






20160526-15.jpg






アビエントさんでのお買い物にはじまり、中之島公園でバラ園を楽しみ、わんこたちもたっぷり遊びましたよ。
時間にしたら、3時間たらずのおでかけでした。






20160529-9.jpg






いつメンのプチおでかけ、密度は濃いねw






20160526-10.jpg






今回も素敵なおでかけをありがとうございました!
次回は未定~w










バラ図鑑・ヒロバーズ編


20160526-20.jpg


ルーちゃんムーランちゃんとゴールドクレスト











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


ハルとバラが納得いくまで撮れなくてイライラー!





ハルのバラ図鑑~中之島公園







休憩のあとは中之島公園のバラを楽しみますよー!





20160525-1.jpg





苦労した集合写真w





今日はバラとわんこの写真いっぱいで文章すくなめですw
バラに興味のないかた、ごめんなさいね~(^▽^;)






20160525-12.jpg






とにかくバラの咲き具合がサイコー!良い時期に来たな!と感じました。






20160525-3.jpg






銀ちゃんとジャルダン・ドゥ・フランス






20160525-15.jpg






ティノちゃんとジャルダン・ドゥ・フランス






20160525-13.jpg






汗だくになりながら、バラの写真を撮る私w





20160525-6.jpg






マッキーくんとうらら






20160525-11.jpg






ハルとプリンセスミチコ
ハルとバラの写真をじっくりいっぱい撮りたかったのに、非協力的なちよちゃんとハルのせいで、まともなのがこれくらいしかありません。
ハルのブログなのにw






20160525-10.jpg






ばらぞの橋を渡って~
昨年、ハルのお誕生日に来たときには、ここにラバーダックがいたんですよね~。






20160525-5.jpg





くるみちゃんと~~~
メモ代わりに名札を撮っていたんですが、これだけ不明でした。
なんだろう?ごめんね~(;へ:)





20160525-7.jpg






翼くんとセプタード・アイル






20160525-8.jpg






マロンくんとシュネーヴィッチェン






20160525-14.jpg





美しいバラと芳香にうっとりです!





20160525-2.jpg





ハルとリリーマルレーン(^▽^;)
この写真を撮った後、姿を消したちよちゃんとハルでした。。。









バラ図鑑・ヒロバーズ編


20160525-20.jpg


天巡ちゃんとピエール・ドゥ・ロンサール










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

プチおでかけなのに連載は4回w



大川散歩・中之島公園へ









アビエントさんから歩いて移動です。





20160524-1.jpg





天神橋の前で♪





20160524-2.jpg





大川だよ、Sweet heart!
川沿いの道をお散歩がてら行くよ!






20160524-8.jpg






芝生を見ると遊べると思う不憫なハルw
もうちょっとガマンしてね。





20160524-9.jpg





川の向こうが目的地です。
アビエントさんから歩いて20分くらいかな?





20160524-4.jpg





中之島公園です♡
今の時期の中之島公園といえば





20160524-10.jpg





バラ園が真っ盛り!ヽ(^o^)丿





20160524-11.jpg





そうなのよ~これを見たかったの!
でも、その前に~





20160524-5.jpg
20160524-7.jpg





中之島公園内の“R”RIVERSIDE GRILL&BEER GARDENにやってきました。





20160524-12.jpg





テラス席はわんこOKですからね♪
しかし、昼ごはんを食べてからのお出かけだったのでランチではありませんよ。





20160524-3.jpg





暑いしね!これでしょw
恒例のソフトクリームを食べたら、バラ園に突入よ!





20160524-13.jpg





こーんな可愛い写真をいっぱい撮っちゃうんだもんねw








バラ図鑑・ヒロバーズ編


20160524-20.jpg


小次郎くんとアプリコットネクター









ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


バラ園にコーフンの私w




お洋服を買いに♪ A BIENTOTさんへ






土曜日、午後からプチお出かけです。





20160523-1.jpg





はーい♪
銀ちゃん号に乗せていただき、マッキー家ティノ家のママさんたちと一緒にやってきました!





20160523-2.jpg





ハルが愛用しているボトムスのブランドA BIENTOT!さんが北区天満に店舗をオープンされたので、みんなでお買い物に来ましたよ。
アビエントさんのボトムスは動きやすくてはきやすいのです。





20160523-7.jpg






アンティークショップみたい!素敵な店構えです♡
入ってみましょー!






20160523-3.jpg






マロンくんがご試着中wかっこいいパンツ!
ショップでマロン家と待ち合わせでしたw





20160523-10.jpg






翼くんも試着待ち?
ご挨拶もそこそこにw私たちもさっそくお洋服選びですw






20160523-4.jpg






銀ちゃん、Tシャツをご試着~






20160523-14.jpg






マッキーくんの珍しいはだかんぼw
ブランドの店舗なので、サイズも在庫もすぐに出して下さるのが嬉しい♪






20160523-11.jpg






看板犬のこつぶちゃんです。
アビエントさんのモデルとしても活躍中~。
甘えんぼの女の子で抱っこが大好きみたい!このとき、umiさんに抱っこしてもらってるんですよ(⌒-⌒)





20160523-8.jpg





あー可愛い♡
おパンツがボトムスに収納されると、ティノちゃんの小さいこと!





20160523-9.jpg





ご試着に忙しいマロン母さんに変わって、ちよちゃんがくるみちゃんを抱っこ!
珍しいことですw





20160523-5.jpg





ハルも何枚か試着しましたが、結局最初から考えていたクールTシャツを1枚購入。





20160523-13.jpg





なかなか豪快だったねw





20160523-12.jpg





せっかくのこつぶちゃんとのツーショットなのに、ハルの顔!(≧ヘ≦)
みんなのお買い物も終了!
大勢でおしかけちゃってすみませんwでも、また大勢で来ますのでwww





20160523-19.jpg






アビエントさんの前で
この日はGカフェさんで買ったクール服をお揃いで着てきたのでした。






20160523-20.jpg






最後は集合写真(^^♪
とっても素敵なショップでした!








バラ図鑑・ヒロバーズ編


20160523-17.jpg

くぅちゃんとのぞみ











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

プチおでかけといっても、これだけじゃあ終わらないw




美味しい手作りささみジャーキー♪








金曜日のこと~





20160521-15.jpg





広場に行く前にbe sideさんへ行ってきました。
けっこうちょこちょことお邪魔してるのですがwこの日はハルのおやつを買いに♪





20160521-16.jpg





ささみとビーフのジャーキーを手作りされているのです。
以前、試食させていただいたら、すごく喜んだので買ってあげることにしました。
ヒロバーズにもすでに人気ですよ♡
ビーフもとっても美味しそうなんですが、ハルはささみだけ~。
うちに来た当初、涙がすごくて、食べ物で改善できないかといろいろ試したところ、ビーフを除くと涙が止まったのです。
それ以来、ハルはビーフNGなんです。
ちょっとおやつに入ってるくらいなら食べさせますけどねw





20160522-8.jpg





美味しそうな匂いに良い子アピールのハルw
でも、今はあげない~wおうちに帰ってからね。
しばらく、おやつの時間が待ち遠しくなるねw





be sideさんではお誕生日ケーキの予約販売もされています。
和菓子屋さんが作ってくださるんだそう!
その和菓子屋さんとのコラボで、近々、クッキーも発売されるそうです。
楽しみだな~♡






20160522-4.jpg






おやつを購入したあとは広場へ!






20160522-1.jpg






元気女子モコちゃん!会いたかったわ~♡





20160522-2.jpg





ハルはモコちゃんのおもちゃが大好き(^▽^;)
この日もすぐにモコちゃんのスマイルエッグに食いついてました。
ささ、破壊しないうちにお返しして!
ハルにはラテぷち持ってきたからね!





20160522-3.jpg





喜んで遊びましたが、なんと!破壊しなかったw奇跡やw





20160522-6.jpg






ドッグラン帰りのリディアーヌちゃんたちが広場に♪
ラファエルくんの頭に何かついてる?





20160522-7.jpg





可愛い髪飾り!
根元でぱっちんと留めてあります。
これ、中国で流行ってるプチフラワーという髪飾りなんですって。
中国の女の子に大人気らしいです。
人にはどうかな?と思うけどwわんこが付けるととっても可愛いですね♡





20160522-5.jpg





毎日暑いくらいの快晴で気持ちいい日が続きます。
土曜日は銀ちゃん号に乗せていただいて、プチお出かけしてきました。
明日をお楽しみに~w










バラ図鑑・ヒロバーズ編

20160521-12_201605221535299c3.jpg


テンちゃんとゴールドクレスト







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

besideさん、他にもいろいろ計画があるらしいw







今週のハル・ダイジェスト!








おでかけ連載中の今週のハルをざっくりと~♪
月曜日は雨で休養日(ままのw)





20160521-9.jpg





火曜日、新しいラテぷちを持ってきたので、わくわくのハル~





20160521-6.jpg





あっちでもわくわくすることが起こっている模様w
行ってみると~





20160521-7.jpg





レオンママさんがお手製のトマトゼリーを持ってきてくださいましたよ。
美味しそうなトマトゼリー!私が食べたいw
ハル、写真を撮る間もないくらいの速さでたいらげてましたw





美味しい冷たいゼリーをいただいたあと、機嫌よく遊び





20160512-13.jpg





ラテぷちのナスビをとっとと破壊(ノ゚ο゚)ノ





水曜日はおもちゃが気に入らなくて、あまり遊ばず





20160521-1.jpg





石の上に座っていたムーちゃん♪
良い感じに撮れた(⌒-⌒)



今週はおともだちの写真ばかり撮っていました。
バラ図鑑・ヒロバーズ編のための写真です。
ヒロバーズメンバー全員を撮ろうと思ってるので、毎日バラ園に行ってますw





20160521-8.jpg





いいじゃないのw
バラがきれいに咲いてる時期にしか撮れないんだもん!





20160521-4.jpg





バラ園にいたにゃんこはお耳カットしてあって、避妊去勢済み。






木曜日~





20160521-2.jpg





ラバーブーツにもすっかり慣れて、広場を走りまわる銀ちゃん。





20160521-3.jpg





かっこいいチョーカーは銀ちゃんママお手製!
迷子札と羽根チャームつき♪シャレオツ~♡





20160521-5.jpg






リフくんのおもちゃで遊ぶハル
このところ、遊んでもしばらくするとやめてしまいます。
やっぱりメリケントキンソウの棘が痛いのね。。。
ハルにもラバーブーツ買おうかなと悩み中です。






20160521-17.jpg





金曜日のハルはまた明日(^^♪









バラ図鑑・ヒロバーズ編


20160521-11.jpg

ミルキィちゃんとマチルダ










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

バラ図鑑・ヒロバーズ編、あとはリズムと春風ちゃんだけ!出頭してくださいw







ティータイムは芦屋・Gcafeさん








ランチのあと、ティータイムにやってきたのは~






20160520-1.jpg






芦屋のGカフェさんです♪
あら、貸し切りって書いてありますよ!
うふふ
そうなんです。私たちの貸し切りなの~ヽ(^o^)丿
きんのすけさんもGカフェさんもemiさんが貸し切りで予約してくださいました♡






20160520-2.jpg






個室にテラス席も素敵!
わんこブログでGカフェさんを見て、いつか行ってみたいな~って思ってたんです!






20160520-12.jpg






ホント、素敵ね♡
それにわんこに嬉しいサービスがありますよ。





20160520-13.jpg





わんこにお水かヤギミルク、どちらかが選べます。
いくら芦屋の水が美味しくても、やっぱヤギミルクでしょw





20160520-5.jpg





みんな大喜びでごくごく飲んでましたw
よかったね♪





店内にわんこグッズもあるみたい。
ちょっと見にいって~





20160520-3.jpg





お洋服におもちゃ!
可愛らしいトリーツ缶がありますね。





20160520-8.jpg





買ったw
トリーツ缶を買うと、中にボーロを入れてもらえるんですよ。
そして、次に来店したときに缶を持ってくると、また入れてもらえるの!
来るたびにボーロがもらえるという関西人にはたまらないシステムがw
クール服はちょうどサイズがあったので、銀ちゃんとお揃いで購入しました。





20160520-10.jpg





マッキーくんは色違いの赤で!
近いうち、三つ子コーデでお出かけしますw





20160520-4.jpg





ケーキ、キタ♡
私は迷った末、フォンダンショコラに。
Gバーガーはティノパパさん!美味しかったかな!





Gカフェさんにはブログがありまして~
芦屋のカフェ☆G cafeキララのブログ
こちらに来店わんこの写真を乗せてくださるということで、みんな写真を撮ってもらいました。





20160520-7.jpg





この日も双子コーデだったふたり~
オリーブ色にインディアンのプリントのタンクトップです。
ちゃんとお洋服の写真撮ってなかった(;_:)





20160520-11.jpg





いつもカンペキにお座りしてカメラ目線のマロン家です。
マロン家といえば





20160520-16.jpg






最年少の翼くんが最近めっきり大人っぽい顔立ちになってきましたねと、お話ししてたんですよ~。
若殿、殿に似てきた!




飼い主のおしゃべりが弾んでいるときは





20160520-15.jpg





みんなお昼寝タイム。





20160520-9.jpg





寝顔も可愛い銀ちゃん♡





さて、そろそろお時間かな。





20160520-14.jpg





emiさん、お店のセレクトから予約まで、ありがとうございました!
源治くんとルカちゃんのブログでも、この日のお出かけ記事がはじまっていますよ。

ドッグマラソンin芦屋浜

見てね♡





20160520-6.jpg






〆は集合写真で!
いつものメンバーと、いつものように楽しい1日を過ごしました。
皆さん、お付き合いしてくださってありがとうございました!












バラ図鑑・ヒロバーズ編


20160520-17.jpg


ボギーちゃんとピエール・ドゥ・ロンサール








ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!





ランチはうどんカフェ!きんのすけさん








芦屋浜から車で移動、ランチも芦屋市内です。





20160519-1.jpg





今回、カフェ選びと予約は源治とルカののんびりブログのemiさんにお願いしました。
地元なのでお詳しいのです(^^♪





20160519-2.jpg





カフェきんのすけさん
おじゃましまーす!





20160519-4.jpg





カウンターとテーブル席があります。
11人と9ワンで貸し切りにしていただきました。





20160519-10.jpg





きんのすけさんはうどんカフェ!
うどんを食べて、そのあとにティータイムも楽しめるお店ですよ。





20160519-3.jpg





源治くんのカートに大きな顔で乗ってるハルw





20160519-6.jpg





かごに入って、思わず持って帰りたくなる銀ちゃんw





20160519-8.jpg





入ってすぐにわんこたちにお水のサービス♪





そしてランチは~





20160519-5.jpg





半量のうどんとタレカツ丼がセットになった半々セットが人気でした。
こしの強い麺に関西風ではないおだし。
三重県のほうのお味だそうです。味噌煮込みうどんとカレーうどんが売り!





20160519-12.jpg





うん!
ランチ写真のすみっこに写ってる骨型クッキーはわんこたちへのサービスでした。
おやつ、よかったね♡ みんな大喜び♪





20160519-11.jpg





食事中、床ステイしていたハルをemiさんが撮ってくださいましたよ♡



きんのすけさん、5月20日でここから三ノ宮に移転されてしまうそうです。
移転される前に来られてよかった!





20160519-9.jpg





デザートはまた違うカフェに移動してから!
次も素敵カフェよヽ(^o^)丿










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!



バラ図鑑・ヒロバーズ編

20160519-14.jpg


ビスコ氏とゴールドバニー




イベントのあとは海へ!








芦屋総合公園で行われたドッグマラソン
会場にはたくさんショップや催しがあったので、ゆっくり見て回りました。





20160517-2.jpg





お洋服におやつ、ごはんも!
ハルの好きなオリジントリーツのワイルドボアがあったのですが、残り1個!
ティノママさんに譲ってもらって購入しましたw馬肉ジャーキーも安かったので買い~♪





20160517-3.jpg





おもちゃに防災グッズ!
似顔絵や写真から油絵風の絵画を作ってくれるショップも。





わんこ運動会のスペースではアジリティやフリスビーの教室、待てやおいでを競うゲームをやっていました。
すべて有料なので、参加せずw
エリーゼちゃん家は~






20160518-3.jpg
20160518-4.jpg






アジリティにはエリーゼちゃんとエリパパさん、フリスビーにはカイエンくんと娘さんのペアで参加されていました。
簡単すぎたのではw





20160518-5.jpg






殿!みんなとお揃いのチョーカーご購入ですのね~♡





20160518-6.jpg
20160518-7.jpg






くるみちゃんはお花のエクステ、翼くんはビーズを使ったエクステ!
源治くんは白、ルカちゃんは薄いピンクの花のエクステ~♡
みんなおされ~ヽ(^o^)丿




しかし、この日は暑かった!
ドッグヨガやドッグマッサージ、無料のしつけ教室などもあったのですが、木陰に避難~(^◇^ ;





20160518-1.jpg





暑いときはこれよねw
スッキリしたけど、頭がキーンてなったw





20160518-2.jpg




コラコラ(^◇^ ;
ちよちゃん希望のツーショットですよ。もっとにっこりしなはれや!
ハル、この日はルカちゃんととってもなかよくご挨拶できたのです。




さて、ランチまでちょっと時間があるんだけど~





20160518-17.jpg





ちょっと海にいっちゃう~?





20160518-12.jpg





すぐそばにある芦屋浜です。
ビーチバレーの設備もあり、ファミリーがたくさん!





20160518-8.jpg





うわー!ここでサッカーするなー(゚∇゚ ;)
全身砂まみれになって、お口にも砂が入るわっ!
海を背景に集合写真撮りましょう。





20160518-10.jpg





ここは遊泳禁止ですw





20160518-11.jpg





夏まで待ちなさいw





20160518-16.jpg





砂浜をママと走りまわっていた銀ちゃんですw





20160518-13.jpg






マッキーくんたら、さわやかイケわん~♪





あれ?ハルとちよちゃんがいない?





20160518-14.jpg





駐車場横の芝生に移動して遊んでました(^▽^;)
そろそろランチに行くよ!





20160518-15.jpg





ちょっとだけよ~w











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!



バラ図鑑・ヒロバーズ編

20160518-21.jpg


すずちゃんとアンジェラ




イベントに行こう!芦屋総合公園









日曜日、ティノ号に相乗りさせていただき、みんなで芦屋へやってきました!
ここは芦屋浜!





20160517-18.jpg





いやいや、確かに水泳部メンバーやけどw
泳ぐにはまだ早いでしょ(^▽^;)
芦屋浜の隣にある芦屋総合公園に遊びに来たんですよ。
ドッグマラソンというイベントが芦屋総合公園で開催されるのです。
ドッグマラソンに参加はしないのだけれどw
会場で楽しそうなイベントやわんこグッズの販売があるので、みんなでキタ~♪





イベントの開始よりちょっと早めに、この日のお目当てのショップへ






20160517-17.jpg






ドッグエクステのショップ!
好きなエクステを選んで購入すると、その場でつけてもらえます♡





20160517-6.jpg





ハルには黄色い羽根のエクステを





20160517-10.jpg





ティノちゃん、可愛い~♡ 似合う似合う!





20160517-15.jpg






マッキーくん、パープルの羽根エクステで!かっこいい!





20160517-4.jpg





銀ちゃんはママとお揃い!銀ちゃんママのつけているピアスもドッグエクステのショップで買ったものです。
そして、銀ちゃんのチョーカーとママのアンクレットも!
ハルとティノちゃんも同じチョーカーを購入~♪
羽根エクステも黄色のほかにブルーも買いました。すごく簡単につけられるの!





20160517-19.jpg





源治とルカののんびりブログの源治くんとルカちゃん!
会場で合流です♪





20160517-5.jpg





イベント会場にいた着ぐるみさんw暑いのに大変ですw
パチンコ会社のキャラクターでミクちゃん。
ドリップコーヒーを配っていたので、いただきました♪






20160517-21.jpg





カイエンくんがいた!
ドッグマラソンには出場されませんが、フリスビー教室に参加されるそう。





20160517-11.jpg





エリーゼちゃんはアジリティ教室。楽しんでね♡
またあとで写真撮らせてねw





暑さで冷たいものが欲しくなってきたし、小腹がすいてきた飼い主たち~





20160517-7.jpg





ケバブサンドとトルコアイス(^^♪
準備中なのに、急かして作ってもらいましたw
トルコアイス、もっちりした食感で美味しかったです。
ここ、このあといっぱい行列できてましたよ!





メインイベントであるドッグマラソンには参加しませんでしたが、1kmのコースと3kmのコースがあり、たくさんのわんこが飼い主さんと一緒に走っていました。
ちょっと気温が高かったけど、小型犬もがんばって走っていましたよ!
わんこたちが走っている姿を見て、コーフンしたのか、一緒に走り出すわんこも!





20160517-9.jpg





ハル、帰ってこーいwww
たつしさんがいれば、1kmのコースにエントリーして優勝狙わせたのになw





暑いので木陰でわんこたちは休憩~





20160517-16.jpg





銀ちゃんはスタンプーさんと記念撮影!





2160517-20.jpg





これからもっと楽しいのよw





20160517-12.jpg





お!来た来た!





20160517-13.jpg





マロン家到着!
これから一緒に会場をゆっくり回りますよ。
後半へつづくw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!



バラ図鑑・ヒロバーズ編

20160517-1.jpg

みーくんとアンネフランク




週末トイプー祭り♪






金曜日、エリーゼちゃんの練習を激写~




20160516-1.jpg





いつも、いっぱい撮らせてもらってるんですが、なかなか難しい!

これはシロツメグサの中を飛ぶ姿がお気に入りです。



そして、土曜日~





20160516-2.jpg





リディアーヌちゃん♡ また会えた!美人さん~!





20160516-3.jpg





ラファエルくんとヴィクトールくん♪

オリヴィエールくんはこの日はお留守番でした。

いつもおしゃれで可愛いリディアーヌ家のわんず♡ 会うと嬉しくなっちゃいます(⌒-⌒)




お天気のいい週末、おともだちがたくさん来ていましたよ!

トイプー祭り~ヽ(^o^)丿





20160516-6.jpg






チョコラテちゃんの兄弟、まつくんです。

この日は小さいおともだちと一緒でした。





20160516-8.jpg





はうっ!かわええー!

5か月のココくん、ちっちゃーい!ティーカップサイズ!

わんこがいっぱいの広場はちょっと怖かったかな?

ママさんにずっと抱っこでした。いや~可愛い~!





20160516-5.jpg





ホンマやね!ティノちゃんも初めて会った時はこれくらい小さかったわ。

成長して、今では立派なレディです♡




そして、たまに広場で散歩されているというおともだちも発見!





20160516-7.jpg





ケイくん、10か月~♪

小さくてスラリとした男の子ですよ~。





20160516-9.jpg





ぎんじろさんは今でも小さいがなw

でも、やっぱり去年の今頃はもっと小さかったね。

骨格がしっかりして、足が長くなったもんね!


20160516-11.gif



あららw

金曜日、土曜日と2日間、おともだちの写真ばかり撮っていて、ハルの写真がほぼなかったw

いやいや、バラ図鑑ヒロバーズ編の写真をいっぱい撮らせてもらってたんですよ(^◇^ ;





20160516-4.jpg




おらんから大丈夫w

明日からはおでかけ記事でハルもいっぱい出番あるからねw





バラ図鑑・ヒロバーズ編


20160516-12.jpg


ごまめさまとマチルダ











ランキングに参加しています



にほんブログ村



いつもありがとうございます!


日曜日はイベントに遊びに行ってきましたよ♪連載の応援、お願いしまーす♪




裸族上等!








トリミング帰りに広場へ来たのはいいのですが、ハルのお洋服を持ってくるの忘れちゃった!





20160515-4.jpg





汚れ防止もかねて、クール服を着せるつもりでしたがしかたない。
最近ホント物忘れ激しくて、ヤバイ~(;へ:)





20160515-7.jpg





はいはい~w早く遊ばせろってねw





20160515-10.jpg





くぅちゃん、レディの前ではだかんぼで失礼~(^m^ )






20160515-8.jpg






Tenちゃん、広場のそばの新しいお店、be sideさんでシャンプーコース。






20160515-12.jpg





ボギーちゃんも年に一度のサマーカットをbe sideさんで♪
みんなスッキリ~






前の日、久しぶりに二太くんに会ったのにカメラ持ってなかったから、この日、仲よし3ショットを!





20160515-2.jpg





決まった!





20160515-1.jpg





終わるとそそくさと去っていく銀ちゃんと二太くんw





20160515-6.jpg





裸族で遊ぶハルはこころなしか伸び伸びして見えます。





20160515-3.jpg





ぱぱといっぱいサッカーしたね♡





20160515-5.jpg





心身ともにスッキリw






バラ図鑑・ヒロバーズ編


20160515-11.jpg


ピエール・ドゥ・ロンサールとレオンくん!











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

家ではいつも裸族w





ふわふわスッキリ!トリミング






雨上りにドロドロになった翌日はトリミングでした。
ちよちゃんとふたりでハルをお迎えに~♡





20160514-1.jpg





プレイルームで待っていた♪
はいはい、よーく見せてちょうだいよw





20160514-2.jpg





おお!ピカピカちゃんヽ(^o^)丿
暑くなってきたので、ボディは3㎜です。いつものようにシルクパックも。
デンタルケアもお願いしましたよ。





20160514-3.jpg





可愛いよ~♡
アシメの長いほうにもうちょっとボリュームが欲しかったので、今回はそろえるくらいのカットで!
アシメがハッキリクッキリしたみたい♪





20160514-4.jpg






ハルの写真を撮っている間、看板犬のPooちゃんをなでなでするちよちゃん。
Pooちゃん、甘えんぼで可愛いのです。





20160514-5.jpg





広場に行くことを考えてトリミングの時間決めてるからw
帰りにそのまま広場へGO!




の、前に~






20160514-6.jpg






ソフトクリームが食べたかったけど、なかったのでシェーキを飲むちよちゃん。
私も完熟バナナシェーキ飲んだw
シェーキってスルスル飲めるのに、満腹感ありますね!
ぱぱまま、エナジーチャージ!
さぁ、広場へGO!





だけど~





20160514-8.jpg






広場のそばのバラ園がきれいなことになっている~ヽ(^o^)丿
これはちょっと写真撮らないと!





20160514-7.jpg






まぶしいのか、広場を前にイライラしてるのかw
あまりいいお顔してくれなーいw





20160514-9.jpg






そんなハルの前にちょうちょが(^m^ )




あまり待たせたらかわいそうですね。
大好きな広場はすぐそこですw






今年もはじめます。
バラ図鑑ヒロバーズ編  


20160514-11.jpg


男前!リフくん











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


ヒロバーズ編の写真はG+に縮小なしでアップします




楽しい雨あがり









月・火曜日と雨で広場へ行けませんでした。
おうちで退屈だったハル。
水曜日、雨はやみましたが、午後にはまた黒い雲が。
また降りそうだから、広場へ行かずにご近所散歩にしようと思ったのですが~






0513-3.jpg






連れてこられましたwすでに足は濡れてます(^◇^ ;
やっぱり広場に行きたいハル
しかし





0513-2.jpg






ご近所散歩のつもりだったしー!
いきなり雨降って、カメラ濡れたら困るしーw
上の2枚は二太くんのママ、みほさんが撮ってくださったものですよ。
このあとは、銀ちゃんママ、umiさんに撮ってもらったスマホ画像でお送りしますw
またまた他人のふん○しで相撲を取る作戦w





曇り空で広場のコンディションも悪いのに、ヒロバーズがお散歩に来ていてビックリw





20160513-2.jpg
20160513-3.jpg






2日もお散歩できなかったから、みんな来たかったのね。
おや、銀ちゃんの足元?





20160513-4.jpg






いつものラバーブーツの上からレッグガードを装着しています!
すごーい♪





0513-20.jpg





レッグガード、いいな!雨上がりのお散歩に最適ですね♡






0513-13.jpg






エリーゼちゃんとカイエンくんも来ていて、ディスクの練習をしていましたよ。
エリーゼちゃんの使っているディスクをふと見ると





0513-1.jpg





可愛い!
エリーゼちゃんのイラスト入りのディスクですヽ(^o^)丿
エリーゼちゃんそっくりだ~!





5013-2.jpg





うん!めっちゃええ!
これなら、いつでもどこでも、エリーゼちゃんのディスクだとわかりますね!





そして、エリパパさんから、またディスクをいただいたハル♪





0513-5.jpg





エリパパさん、ありがとうございます!
エリーゼちゃんが出場した大会でもらったものだそうです(^^♪
よかったね!
ちょっとだけ、遊んじゃう~?





20160513-1.jpg





キャッチはできませんが、レトリーブはできますw





0513-10.jpg





浮いてるよ!ディスクへの執着もあるようですw





5013-3.jpg





ディスク、楽しいね♡
あっという間にどろんこになったハルでしたw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


みほさん、umiさん、ありがとうございました(^人^)



可愛いおともだち♪







日曜日のこと~
広場に行くと、なんと!うさぎさんがお散歩していました!





20160512-1.jpg





ネザーランドドワーフ
すっごく小さいの!人懐こくて、私がしゃがんでたら、膝をつんつんしてきてくれました♡





20160512-2.jpg





こちらはロップイヤー
この子も慣れてて、足元でじっとしていてくれたので、いっぱいなでなでしちゃいましたよ♪
ウサギさんの毛は柔らかくて手触りが最高ですね!





20160512-3.jpg





興味しんしんでご挨拶するティノ嬢でした♡





ウサギさんにコーフンしてると、ちよちゃんの呼ぶ声が
何かな?





20160512-4.jpg





るかちゃん!るかちゃんというとおでかけ日和のるかちゃん?
会いに来てくれたのね♡
広場が近くにあることに気が付いてくださって、コメントいただいてました。
いつかお会い出来ればと思っていましたが、こんなに早く♡





20160512-9.jpg





るかちゃんのママさん、maruruさんとお話ししていると、遊んでいたハルもご挨拶にきましたよw
るかちゃんとツーショットを撮りましょう!





20160512-5.jpg





はじめましてなので、ちょっと距離があるふたりw
るかちゃん、とっても可愛い!
そして小さい!抱っこさせてもらいましたが、軽い軽い!





ますますコーフンしていると、ゴージャスなご家族が広場に入ってこられたのに気が付きました!





20160512-12.jpg





源治くんとルカちゃんのお知り合いで、以前広場でお会いしたことがあります。
みんな素敵なお名前なんですよ!
リディアーヌちゃん、オリヴィエールくん、ヴィクトールくん、ラファエルくん!
前回、きっちり頭に叩き込んだので覚えてましたw
でも、名前とお顔がリディアーヌちゃん以外は一致しなかった(^◇^ ;
今回、しっかり記憶しましたよ!

こたえはこちらw→G+





可愛い子いっぱい!これは腕がなりますぞw





20160512-7.jpg






ティノ嬢とるかちゃん





20160512-6.jpg






美少女たちにはさまれて緊張するぎんじろさんw





20160512-8.jpg





バッチリな集合写真ヽ(^o^)丿
大きさや毛色は違うし、カットで個性を出しているけど、みんなトイプー!
それも可愛い子ばっかり♡
嬉しいにぎやかな日曜日になりました!




20160512-11.jpg






maruruさん、来てくださってありがとうございました!また来てねw
リディアーヌちゃんママさんも、また広場でお会いしましょうね。
待ってるよ♡











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


るかちゃんや集合写真、おいおいG+にアップしていきますよ!

ドッグスムージーを買いに








子供の日のこと~





20160511-10.jpg





彦根で買ったマジカルたまごちゃん、ひとつめは1日しかもちませんでした。
この日、遊んでるのはふたつめ~





20160511-9.jpg





4つくらい買えばよかったかしら(^◇^ ;
嬉しくて、シロツメグサの中を走りまわっています!





20160511-7.jpg





久しぶりに会ったすずちゃん!
スタイルチェンジしてアフロになってました♡ 可愛い~!





20160511-6.jpg





私のところに走ってくるハル!
と、ハルを追いかけてくる、みーくん!
ミコちゃんて呼んでたんだけど、今日からみーくんと呼ぶw





マジカルたまごちゃんでたっぷり遊び、破壊もせずに終了ですw
さて、帰りにちょっとお買い物して行こうか!





20160511-1.jpg





広場の行き帰りにフラリと寄れるのが嬉しい、be sideさんです。





20160511-8.jpg





あら、ヒロバーズも来てたw
キャリーの中でわかりにくいけど、Tenちゃんですよw




この日のお買い物は、まずはお洋服!
以前見て、気に入ったお洋服があったのですが、ハルのサイズがなくてあきらめたのです。
そしたら、オーナーさんが在庫の中から探してくださったの♪





20160511-2.jpg





ちょうどいいサイズがあってよかった♡
モザイクかける必要ないんですがw日曜日のおでかけに着ていくので、そのときまでナイショw





20160511-3.jpg





また双子コーデでおでかけですよ♡





そしてもうひとつ、気になっていたのが


DOG SMOOTHIE



ジュース専門店しぼり屋「吉ゑ門」が作っているわんこ用のスムージーなんですよ。





20160511-4.jpg





冷凍で売ってます。
手作りごはんにいいんじゃないかと思って購入してみました。
解凍しても冷蔵庫で2日くらいは大丈夫みたいです。
野菜とフルーツ、素粒水という農薬や添加物を分解するお水で作られているそう。
免疫力の向上やデトックス効果が期待できます。





20160511-5.jpg





翌日、人肌にあたためて、お肉と一緒にハルごはんに!
ハルは好き嫌いないので、スムージーごはんも残さず食べました。
参考になりませんね(^◇^ ;
私もスプーン1杯食べてみましたが、思ったよりもフルーツの味がして、甘みがありました。
これは喜ぶわw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ワンコ用だけど、青汁より美味しいw



たまごちゃんでノンストップ!







GW後半はどこへも行かず、おうちでまったり





20160510-9.jpg





広場はかかさず行ってましたよ!





2160510-1.jpg





暑いくらいのお天気でしたが、よく遊ぶハル!
そんなハルをぱぱにまかせて、ヒロバーズママさんとおしゃべりしていると、びーちゃんを発見!
びーちゃんとは、二太くんのママ、みほさんの手のひらに乗ってピーナッツを持っていくというスズメたんです♡


みほさんとも二太くんとも仲よしのびーちゃん!二太くんのブログで見てください♪

今日から四月!

すずめたんったら

ボクともあそんで!



びーちゃんならば!と、umiさんが銀ちゃんのおやつを小さくして、手のひらにおいてみたのですが~






20160510-8.jpg






写真がわかりづらくてごめんなさい(^◇^ ;
umiさんの手のひらの近くに飛んでるびーちゃんがわかるかな?
近くへ来てはくれるのですが、おやつを取ろうとはしませんでした。





20160510-3.jpg





やっぱりわんこのおやつじゃダメかw
びーちゃんは巣立ち間近の可愛いヒナに餌を運んであげてるんですよ♡





さて、うちのぼんぼんにも、いいものあげようかな♪






20160510-4.jpg






彦根で買ったマジカルたまごちゃんです。
たまごちゃんシリーズの中でもこれが一番好きみたい!






20160510-5.jpg






前半はサッカー、後半はたまごちゃんでw






20160510-6.jpg






好きなおもちゃがないとノリが悪いんですが、気に入ったものがあるとノンストップ!






20160510-7.jpg






ヘンな顔www
ひさしぶりのマジカルたまごちゃんがよほど嬉しかったようです♪






20160510-2.jpg






と、いいながら、このあとしっかりたまごちゃんを破壊したハルでした。。。






20160510-11.jpg






満足して、集団下校!
あら、銀ちゃんがハダカだw











ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!



20160510-10.jpg


広場のそばのバラ園もバラがきれいに咲き始めました♡



ハルin滋賀~彦根城制覇!ハルの城攻め♪








国宝・彦根城までやってきた私たち





20160509-1.jpg





彦根城天守とハル♪





20160509-2.jpg





本丸からは琵琶湖が見えます。素敵な眺望!
ぐいーんと移動して、広い彦根城のすみっこをお借りして、ハルの時間をはじめさせていただきましょうか!





20160509-3.jpg





わざわざサッカーボールを持ってきたというw
ハル、おまたせちゃん♪思いきり遊んでくださいよ!





20160509-6.jpg





待ってました!とばかりに大暴れw





20160509-8.jpg





つーちゃんもご愛用の黄色いボールで走る走る!





20160509-9.jpg





ティノちゃんもThree Bさんで買ってもらったたまごちゃんを追いかけてご機嫌♡





20160509-7.jpg





それを奪い取るハル~(゚∇゚ ;)
わるいやっちゃな~!





20160509-5.jpg





大阪城、姫路城に続いて、彦根城もハルの遊び場にw
国宝に指定されている城は、姫路城・彦根城・松本城・犬山城・松江城!
あと三城もいつか制覇できるかなwww





短い時間でしたが、遊んでスッキリ!
帰りの渋滞に巻き込まれないうちに帰りましょう~。





帰り道のキャッスルロードで





20160509-4.jpg





ちよちゃんはお漬物を買いw美味しそうな鮎の塩焼きをほおばる飼い主たちw





20160509-12.jpg





お持ち帰りした近江牛バーガー♡
帰ってから少し温めて食べましたが、ジューシーで美味しかったです。おすすめ!





20160509-11.jpg





マロン家とはここでおわかれです。
今回もご一緒してくださり、ありがとうございました♡





20160509-10.jpg





GWということで早朝からのおでかけになりましたが、充実の1日になりました。
行きも帰りも大した渋滞に合わず、ラッキー!
ティノ号でみんなを運んでくれたティノパパさん、ありがとうございました。
いつメンとのおでかけはいつもサイコー♪
銀ちゃん、次ももう決まってるからねw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おでかけ記事を書くのも楽しい♡




ハルin滋賀~ひこにゃんと会えるかな?彦根城へ!









ビワドッグでランチを楽しんだあとは、またまた車で移動です。





20160508-12.jpg





彦根へやってきましたよ♪
城下町を再現したという夢京橋キャッスルロードを歩きます。





20160508-3.jpg





旧家や町屋をそのまま利用した店舗が立ち並ぶにぎやかな通りです!
銀行の看板が「両替商」にw





キャッスルロードのお隣には四番町スクエアというこちらは大正浪漫をイメージして作られた商店街があります。
ここには「せんとくん」の作者として有名な薮内佐斗司氏の作品が!





20160508-4.jpg






六童子といって、「愛情」「長寿」「招福」「開運」「健康」「金運」の願いの込められた童子像があちこちに飾られているんですって。
私が発見したのは「金運」だけ。いいの、金運だけでwww





キャッスルロードの中ほどに、わんこグッズショップも発見!





20160508-6.jpg





Three Bさんです。
なんとオープンしたばかりだそう!
オープンセールでなんだかとってもお安いの!
ハルの好きなマジカルたまごちゃんも安かったので、ふたつ買ってあげました。
そしたら、オープン記念ということで、たくさんおやつをいただいちゃいましたよ♡
わんこのお買い物予定はなかっただけに、テンションあがりましたw



Three BさんのFacebookにハルも載せてもらいましたよ♡


Three B





20160508-2.jpg





キャッスルロードを抜けて、ちょいと休憩~





20160508-1.jpg





デザート、まだだったもんねw





20160508-7.jpg





ここにもたねやさんとクラブハリエ!
クラブハリエのソフトクリーム、めっちゃ美味しい~♡
甘いもので元気がでましたよ!(約1名を除くw)
ずんずん歩いて、彦根城へ向かいます!





20160508-17.jpg






彦根城の中堀と内堀。
ここは桜の季節に来ると、とても美しいんです。





20160508-9.jpg





本物じゃないけどw
彦根城の入場口まできましたよ!
1日3回、ここでひこにゃんに会うことができます。
が~





20160508-8.jpg





時間もないし、ひこにゃんより彦根城を見ることを選びました!
彦根城の内部へはわんこははいれませんが、まわりはOK!





20160508-11.jpg





彦根城初代城主・井伊直政とティノ嬢w
武将が何人もお城にいてw一緒に写真を撮ってくれるんですよ!





お!お城が見えてきた!ハル、彦根城だよ!





20160508-15.jpg





感動のないハル(゚∇゚ ;)ここは弟分にお願いしようw





20160508-10.jpg





ぎんじろさんと彦根城!銀ちゃん可愛い~♡





20160508-16.jpg





彦根城本丸、天守です。
ヒトは見学できますw





20160508-13.jpg





本物じゃないけどw
記念撮影用の等身大写真のひこにゃんでしたw
つまんない顔ばかりのハルですね~。





20160508-14.jpg





そうみたいw
彦根城のすみっこを少しお借りしようかしらw










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


銀ちゃんママが靴トラブルで痛いのに、必死で歩いてくれました(;へ:)



ハルin滋賀~BiwaDogでランチ







近江八幡をあとにして、ランチに向かいました。





20160507-1.jpg





ここはわんこ飼いが一度は泊りに来たいと思うホテル!





20160507-13.jpg






琵琶湖ドッグリゾート ホテルビワドッグさんです♡






20160507-2.jpg






琵琶湖のすぐそば!
静かな佇まいのきれいなホテルですよ~。






20160507-5.jpg






広いロビーで案内されるまでしばし待ちます。
わんこのおやつやお洋服も売ってる!





20160507-10.jpg






ビワドッグに来たひとのブログに必ず登場する撮影ブースで記念撮影♡
ランチのあとにまたじっくりみんなで撮りまーす!






20160507-9.jpg





ランチだけなのに、なんだか旅行に来た気分w





20160507-6.jpg





いよいよランチ!
わんこと一緒にお酒も飲めるバーカウンターもあります。
きれいな芝生の向こうは琵琶湖です♡





20160507-12.jpg





飼い主が食事中はわんこたちはカートin!
カートがたくさんあって、わん数分、貸してもらえます。





20160507-15.jpg





一番早い予約だったので、貸し切りのような状態!
とても静かなので、なぜか私たちも静かw





20160507-4.jpg





ランチです。「八咲」「花かご膳」
「牛鍋御膳」の写真、撮り忘れましたw
メニューは前日までに選んで連絡しないといけないので、HPを見て決めました。
HPとはちょっと違う内容もありましたがw盛り付けもきれいで野菜が美味しかったです!
量は女性向けで男性には少な目かなw






20160507-14.jpg





わんこメニューは残念ながらランチにはなし!
かわりにおやつでガマンしてね~w




ランチを利用すると、ドッグランの人間の入場料金が半額になるのですが、今回はドッグランは見ただけ!
手入れの行き届いたドッグランは広くて気持ちよさそうでした。




さて、ランチのあとは




20160507-7.jpg


20160507-8.jpg





撮影ブースでみんなで記念撮影です♡





20160507-11.jpg





来てみたかったビワドッグさんでのランチ!
素敵な施設の中で落ちついた時間をすごせました。
いつか泊りにも行きたいな!もちろん、コテージでw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


もちろん、まだ続きますよw



ハルin滋賀~近江八幡・水郷をお散歩♪







ゴールデンウィーク、最も交通渋滞が予想される5月3日におでかけです!
しかも遠出w





20160506-15.jpg





滋賀県にやってきましたよ!
ランチの予約に間に合わないと困るので、まさかの6時半集合で出発ですw
でも、渋滞がはじまる前だったので、思ったより早く到着することができました!
参加メンバーは





20160506-3.jpg





ティノちゃん♡
この日はティノ号に同乗させていただきました!





20160506-1.jpg





銀次郎さん!
木彫りのカメさん、和菓子屋さんのお庭に飾ってありましたw
みんなカメさんと記念撮影w





20160506-2.jpg





竜王で合流したマロン家、くるみちゃん、翼くん、マロンくんです。
ほぼ同じくらいに到着でした♪




遅くなったら困るけど、早く着いたら、どこかを観光したらいいね!ってことで、車の中でティノ家の「わんことおでかけ」本を見てw
やってきたのは





20160506-4.jpg





近江商人発祥の地、水郷として知られる近江八幡にやってきました!






20160506-11.jpg





双子コーデのふたり♪
後ろにある大きな瓦は八幡瓦といわれるもの。
江戸時代から瓦製造工場が集まっていたところに、今はかわらミュージアムがあります。





20160506-14.jpg





展示は見ませんでしたが、あちこちに置かれた迫力ある瓦!
通路にも瓦が埋め込まれていました。





20160506-9.jpg






ここを抜けると、有名な八幡堀です。





20160506-8.jpg





八幡堀の周辺には白壁の土蔵や旧家が立ち並び、日本の良さを感じさせる眺めです。
素敵ー!集合写真撮らなくちゃw





20160506-6.jpg






おりこうさんたち♡
ここは時代劇のロケにもよく使われているそうです。
屋形船の遊覧船に乗って、水郷巡りを楽しむこともできます。
わんこOKだそうですよ!
私が嫌がったので、乗りませんでしたがw





20160506-5.jpg





さすが水郷!カッパの神様が祀ってありました!
マロン家の守護神ですねw





20160506-17.jpg
20160506-10.jpg






新緑が美しく、情緒あふれる八幡堀。
咲いているのはキショウブかな?





20160506-7.jpg






明治橋の下で。
短い距離ではありましたが、素敵なお散歩になりました。




駐車場へ戻ってからは~





20160506-13.jpg





たねやさんとクラブハリエを冷やかしたり、お土産買ったりw





20160506-12.jpg





ちょうどいい感じの時間になったかな?
ではランチへGO!ヽ(^o^)丿










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


遊ぶところがないのがわかってるので「むー」なハルw



広場のこいのぼり







お出かけする前の日のこと~





20160502-1_2016050421525473a.jpg





ハルに新しいボールを買いました。
今まで子供用のサッカーボールでしたが、これはわんこ用の柔らかいの!
ハルが小さいとき、これでよく遊んでいたんですよ♪





20160505-5.jpg





いっぱい遊べ~ヽ(^o^)丿





あら、チョコラテちゃんが来たみたい。
って、ええっ???Σヽ(゚Д゚○)ノ





20160505-1.jpg






チョコラテちゃん、こどもの日仕様、こいのぼりリード~www





20160505-3.jpg





こいのぼりさえ、オサレに見える~♡





20160505-2.jpg





そうなの!こどもの日用にチョコラテママさんがわざわざ作ってくださったんですよ(≧∇≦)♪
めっちゃ可愛いー!広場にもこいのぼり!
素敵ネタ、いただきました♡ ありがと~





20160505-4.jpg





ChocoLatteトップスのごまめさま!
これはハルと色違いです。ごまめさまは赤がお似合いね!





20160502-3_2016050421525549c.jpg





おっと!疾走する赤い影!





20160502-4_201605042152567cb.jpg





広場に来ると嬉しくて走りまわっちゃうティノちゃんでした♪





20160505-6.jpg





ハルもボール追いかけて、広場を縦横無尽に駆けまわり~





20160505-7.jpg






まだやる~?www











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!




20160505-9.jpg


こいのぼりとハル!お出かけ先での1枚です。
明日からGWおでかけ第2弾の連載開始~w






遊ぼう!長居公園








カフェで美味しいケーキを食べたあとは、目の前にある長居公園へ移動です!






20160504-1.jpg






みんな長居公園ははじめてかな?
広い広い公園ですよ!
陸上競技場やセレッソ大阪のホームスタジアム、植物園などもある総合公園です。






20160504-3.jpg





セレッソのホームだからかな?サッカー少年がいっぱいいて、ハルはそんな少年たちを見るたびに足をとめていましたw
植物園には素敵なバラ園もあるそうで、とっても見たかったんですが、植物園内はペット不可でした(;へ:)






20160504-5.jpg






お散歩しながら、みんなが遊べるところがないか探します。
お天気が良かったせいか、人も多く、BBQの匂いがすごいw






20160504-4.jpg






ファミリーが遊ぶ芝生の片隅で、はじめちゃおw





20160504-13.jpg





マッキーくんもロングリード装着!





20160504-14.jpg





ティノ嬢もかっ飛びw





20160504-11.jpg






ハル、待ってました!とばかりに大はりきりw






20160504-9.jpg





そんなハルを見て、こどもたちが一緒に遊んでくれましたよ。





20160504-6.jpg





水分補給~。





20160504-.jpg





暑いので、広場ほどは遊べませんでしたが、満足したようす!
やっぱりハルは遊んでる時が一番良い顔になりますねw





20160504-12.jpg






公園内にいた街ねこさん
よく見るとお耳がV字にカットしてありました。これは不妊去勢手術をしている目印です。
近くにおられた方が「公園にいる猫は全部手術済みです」っておっしゃってましたよ。





20160504-7.jpg





あちこち見ながら帰途につきます。





20160504-8.jpg





またサッカー少年にひっかかったハルw
彼、ハルと少し遊んでくれたんですが、ボールさばきがとってもうまいの!
ハルもボールに触れられないくらいでしたよ!





20160504-10.jpg





広い長居公園を半周した感じかな。
ハルもとっても気にいったみたいなので、また来たいね♡


ハルのうちの子記念日、ティノ家とマッキー家のおかげで盛りだくさん!
素敵な1日になりました。
ありがとうございました~♡










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


GWおでかけ第1弾でした!
第2弾もあるよw




カフェでケーキ食べる?オッターテイルさんへ








帝塚山ハウンドカムさんから車で数分
長居公園の真ん前!OTTER TAILさんにやってきました。





20160503-1.jpg





マロン家から教えていただいて、以前から行ってみたかったドッグカフェです。





20160503-12.jpg





はい、ごゆっくりw
ままは店内のご紹介をするわw





20160503-3.jpg





フードにオリジナルのおやつ、ケア用品におもちゃとなんでも揃っています。
もちろん、お洋服も!
そして、古着なども置いてあったので、リサイクルもされているのかな?と思ったら





20160503-5.jpg





こういうことでした。
熊本地震への義援金になるのかな。募金箱、いっぱいでした!





20160503-4.jpg






明るい色合いの夏らしいクール服をご購入のマッキーくん!
とってもよく似合ってますよ(⌒-⌒)






20160503-2.jpg





えへへ~飼い主、デザートタイム♡





20160503-6.jpg





あるある!わんこメニューもいっぱいあるよ!
普段はカフェでわんこの食べるものは注文しない我が家。
この日はハルのうちの子記念日ということで、ちよちゃんが珍しく「何か注文しよう」ってw





20160503-9.jpg





うずまきロール~♡
ハル、よかったね!





20160503-7.jpg





めっちゃ嬉しそうw





20160503-11.jpg





ティノちゃんとマッキーくんにも!





20160503-8.jpg





カフェモードもふっとぶ美味しいケーキだったようですねw良いお顔♪





ゆっくりお茶したあとは~





20160503-10.jpg






目の前、公園だもんねw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


わんこのアイスクリームを食べさせてあげたかったけど、この日は暑かったので売り切れでした!




おやつを買いに!帝塚山ハウンドカムさんへ








昨日のハルのうちの子記念日にたくさんのコメントやFBのメッセージをありがとうございました♡
ハルはしあわせもの!
さて、この日、ティノ家にお誘いいただいておでかけしてきました!
向かったのは






20160502-2.jpg





隣のお花屋さんの香りかな?w
いえいえ、わんこたちにはわかるはず!





20160502-1.jpg





帝塚山ハウンドカムさんです♪






20160502-6.jpg






フードやおやつ、ペット用品が充実していることで知られていますね。
大阪のひとでなくても、ネットショップを利用されているかたは多いのでは!
私も一度実店舗に来てみたかったので、ティノ家のお誘い、嬉しかったー♡






店内に入るとズラリと並ぶおやつ!






20160502-7.jpg






すごいね!
何を買おうか、わくわくするわw






20160502-4.jpg






オリジナルブランドのおやつや食材もいっぱい!
生食用のお肉も豊富です。
買って帰りたいけど、お持ち帰り用の保冷剤は1時間!
無理~(^▽^;)あきらめました。ネットでいつでも買えますしね!
おやつを買って帰ることにしましょうね。
ハル、何がほしいかな!





20160502-3.jpg





それはならんw
ままがじっくり選ぶわw
ティノちゃんもいっぱい買ってもらったかな?





20160502-9.jpg





いい笑顔♡
みんな自分たちに美味しいものを買ってもらえるの、わかってるんですよねw





この日、買ったもの~





20160502-8.jpg






馬アキレスの良い感じのがあった!あとはオリジナルブランドのおやつなど。
写真を撮ってないのですが、激安だったラテぷちをふたつと、オリジナル商品の虫よけスプレーも買いました。
楽しいお買い物でしたよ♪





さて、目的は果たしましたが~





20160502-5.jpg





あら、お洋服?いいわね~♡
この近くでお洋服見られるところ、以前、マロン家から教えてもらっていますよ♡





20160502-10.jpg






車でちょっくら移動して、お洋服の売っているドッグカフェに向かいます!










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おともだちとのお買い物は楽しい~♡




プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ