のばらのアリア

2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
      
≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

水を飲まないハル








パラパラと小雨の降る中、広場へ行った火曜日~。
すぐにやんでくれたけど、ちょっと歩いただけでハルの足が濡れちゃいました。





20160630-1.jpg





うん、洗えばいいもんねw





20160630-3.jpg





でも、さすがに芝生の真ん中へ出て行って遊ぶ子はおらずw
小さい子はおなかまでぐっしょり濡れちゃいますからね。





20160630-11.jpg





地面がわりと乾いていた木陰で遊ぶことにしました。
思いきり走りまわる広さはないですが、充分!





20160630-10.jpg





蒸し暑いので、お水休憩!





20160630-2.jpg





って、いってるのにお水拒否のハル~(-"-;)





20160630-9.jpg





後半もたまごちゃんでたっぷり遊びましたよ。
帰る前にお水を~





20160630-4.jpg





ハルはお水を飲まない子。
家でも広場でも真夏以外はめったに水を飲もうとしません。
そのぶん、ごはんにスープたっぷりで水分をとらせてるんですが、足りない気がする。





20160630-8.jpg





あかんわw


「飲みたいときは飲んでるからいいんじゃない?」ってちよちゃんはいいますが、心配。
なので、1日2回、ヤギミルクの粉末を溶かした水を飲ませることにしました。





20160630-5.jpg





水だと見向きもしませんが、ヤギミルクだと嬉しいハル。





20160630-6.jpg





飲みっぷりもいいです。





20160630-7.jpg





ヤギミルクは薄めに作るようにしてるんですが、あんまり薄いと残すんです(^▽^;)










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!

水を飲めー!


帰りはおやつを









昨日のつづき~w






20160629-2.jpg





茶帆ちゃんママに遊んでもらうハル





20160629-1.jpg





楽しく遊べてよかった♡
さて、帰りにbe sideさんに寄っていこうか!





20160629-5.jpg





ハンドメイドささみジャーキーが焼きあがってるそうだから、買ってあげる♪





20160629-9.jpg





リフくん、またね!
ヒロバーズとお別れして





20160629-4.jpg





歩いてすぐのbe sideさんへ





20160629-6.jpg





茶帆ちゃん、ありがと♡





20160629-10.jpg





来るたび可愛いものが増えている~♪





20160629-7.jpg





手前にピントが合っちゃって残念なことになってますが(^▽^;)
ささみジャーキーです。4本ほどもらっていこうかな!




そして、他にもお話があるのよ~





20160629-3.jpg





悪い相談じゃないわw
来週、ボサボサのキミをトリミングしてもらうんです!
予約をとって、どんな感じで仕上げてもらうか、お話ししてたのよw





20160629-8.jpg





スッキリ男前にしてもらおうw
トリミング終わったら、すぐに広場に行けるね!









ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ささみジャーキーはいい匂いがしてハル大コーフンw



行きはおもちゃを








おもちゃがない!とふてくされるハルのために、広場へ行く前にアミー○に寄りました。





20160628-1.jpg





ここにくると、おもちゃを買ってもらえるのを知っているので、ハルは嬉しそうw
おもちゃはいっぱいあるけれど、ハルの気に入る柔らかさのはあるかな?
片っ端から握ってチェック!
プピプピいわせながら、一番柔らかいおもちゃを選びますw





20160628-2.jpg





これならいいかな?というのを、なんとか見つけて購入。
ポイントがけっこう貯まってるのに気が付いたので、ポイントで購入したんですけどねw





20160628-4.jpg





なぜか、ハルより嬉しそうな茶帆ちゃんw





20160628-3.jpg





ハル、気に入ったみたいです!よかった~w





20160628-5.jpg





茶帆ちゃん、可愛い~w狙ってる~w
いいよいいよ、たまごちゃんで遊んで~





20160628-6.jpg





嬉しそうな茶帆ちゃん!
持ってこいもするけど、おもちゃを自分で跳ね上げての一人遊びも上手です。





20160628-7.jpg





そ、そやねw





20160628-9.jpg






小次郎くんとくぅちゃんが来てました!ひさしぶり~






20160628-11.jpg






くぅちゃんとごまめさま、お揃いのクール服!偶然のお揃いかな?






2160628-9.jpg






戻ってきたたまごちゃんで!





20160628-8.jpg






気に入ったおもちゃだと、良いお顔で遊んでくれるわね~w










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


この日は破壊はなしw





おもちゃがない?







服部緑地をお散歩した後は、いつものように広場へ





20160627-10.jpg





すでにおともだちが集まっています。





20160627-6.jpg





おでかけびよりのるかちゃんがいる~♡
トリミング帰りでふわふわちゃんです!





20160627-2.jpg





はじめてのツーショット!
何度かお会いしているのに、ハルとるかちゃんのツーショットがなかったんですよ~。
るかちゃん、可愛い!そしてちいさいw





20160627-1.jpg





チョコラテちゃんも来てた~♪
これは新しいお洋服ですよ!





20160627-9.jpg





水に濡らして着せられるクール服です。
ヴィンテージっぽくかすれたスター柄!
もちろん、ハルもオーダー済みですわ~www





20160627-4.jpg





ハルはというと、大好きなゆずちゃんファミリーを見つけて、走って行っちゃいました。
仲よさそうに見えますが、めっちゃ吠えられていますw
吠えられても、嬉しいハルなのでしたw






20160627-3.jpg





こちらもトリミング帰り。
あらっ!ティノ嬢がサマーカット!
ゴージャスなロングヘアーをばっさりじゃないですか!
ビックリした~。だけど、ショートもお似合いですよ。可愛い♡





みんなそろったところで~





20160627-7.jpg






真剣なまなざしのおりこうちゃんたちw
はい、おやつの配給ですねw





20160627-5.jpg





だれかさんも飛んできたw
この日はおやつの配給がたくさんありましたw
ハルは遊ばないで、おやつもらってばかり!





20160627-8.jpg





おもちゃはありますよ。
ハルが気に入らなくて遊ばないだけでしょ(^▽^;)










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

家に帰ったとたん、突然の大雨!ギリギリセーフwww



日曜日は緑地公園で








今日は久しぶりに晴れ!
いっぱいお洗濯したり、お布団干したりしましたよ~。
風も涼しくて気持ちいい♪
と、いうことで~






20160626-3.jpg





我が家の庭w服部緑地公園へやってきました♡





20160626-12.jpg





晴れの日曜日ですから、たくさんの人が来てました。
お花は今の時期、少ないんですが





20160626-1.jpg





円形花壇のまわりには可愛らしい寄せ植えが。
そして、ひまわりがたくさん植えてありました!
花が咲いたら、きれいですよ~。その頃、来たいけど暑いかな~w





20160626-10.jpg





バラ園にはバラの2番花が咲いていました。





20160626-2.jpg





円形花壇は日陰がなく、ハルにはちょっと暑かったかな?
あわてて日陰へ避難!





20160626-11.jpg





休ませて水を飲ませようとしたのですが、拒否!
おやつを要求されました(^▽^;)





やすんだあとは日本庭園の中を通って





20160626-5.jpg





池を撮っていたら、何かいる!





20160626-4.jpg





ヌートリアです。
日本庭園の池にヌートリアが増えて困っていると噂で聞いていましたが、本当にいた!
ヌートリア、ハルがお散歩する河川敷の川や広場近くの用水路にもいます。
すごい増えてるようですね。





20160626-8.jpg





そうなの!ハルより大きくて重たそうだった!
そばに来たら怖いなと感じました。





20160626-13.jpg






西中央広場ではパフォーマンスをやっていて、子供たちがとっても喜んで見ていましたよ。
早朝に来たら、山が池の蓮の花が見られるかも。





20160626-6.jpg






ちよちゃん、恒例のソフトクリーム。
ハルがなぜか、とっても嬉しそうですね(^▽^;)





20160626-7.jpg






こどもの楽園の遊具のタコさんですよw
ハルの体内時計が遊ぶ時間をお知らせしているようで、ちょっとイラついてきたかなw





20160626-14.jpg





では、広場へGO!










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


雨続きでネタ切れ~wアップが遅くなりました




雨に降られて







梅雨とはいえ、よく雨が降りますね。
この日も昼頃、豪雨でした。
しかし、夕方近くに雨雲レーダーをチェックすると、わが町周辺に雨雲なし!
ソレッとハルのお散歩へ!





20160625-1.jpg





無理無理!
またいつ降りだすかわからないから、河川敷でガマンしてね。





20160625-4.jpg





川も増水しています!





20160625-3.jpg





河川敷へ降りていきたいハル。
小さいとき、毎日河川敷で遊んでいたので、覚えているのです。
もう長いこと、ここで遊んではいないのにねw





20160625-5.jpg





歩いてると、ポツンと雨が
また降りだすのかな!短い散歩になっちゃったけど帰らなきゃ!





20160625-2.jpg





お散歩中に見かけた花たち





20160625-6.jpg





ちょっと雨が強くなってきたので、公園に避難!





20160625-7.jpg





お着がえ~w
折りたたみ傘とレインウェアをちゃんと持ってきてましたよ♪
これで大丈夫!
いそいで帰ろう!






20160625-8.jpg





勝手に弟宅へ向かうハル(^▽^;)
雨やどりしたいけど、この時間は誰もおうちにいませんよ。
残念!





あまり濡れずに帰ることができましたが、ハルの足を洗い、頭と身体はホットタオルでフキフキ。
乾かしながら、ブラッシング~





20160625-9.jpg





はい、おりこうちゃんw





20160625-10.jpg





はいはい、お付き合いしますw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

梅雨の間はかわいそうなハル



涼しい木陰で









広場に行くと、おともだちわんこたちが木陰に集まっていました。
陽射しを避けられる木陰があるのも広場のいいところ!





20160624-1.jpg





いい風が吹いて快適です♪
真ん中の芝生に行かずに、木陰で遊ぼうか!
昨日のたまごちゃんで!






20160624-2.jpg






先に茶帆ちゃんにげとされたw
茶帆ちゃん、珍しくハルのおもちゃが気に入ったみたい。
遊んでいいよ~。





って、しばらく茶帆ちゃんがご機嫌で遊んでいたら





20160624-8.jpg






茶帆ちゃんにプレッシャーかけにいったハルでした(^▽^;)
はいはい、ぱぱと遊びなさいねw





20160624-13.jpg






久しぶりに会ったごまめさま~
一面のシロツメグサにご機嫌ですw





20160624-12.jpg





しばらく遊んでいたハルですが






20160624-5.jpg






出たか、離さない病!
困ったなと思ったのですが、まだ遊びたかったのか、しばらくすると自分から離しましたヽ(^o^)丿
珍しいwww






しかし、数分後には






20160624-6.jpg






またかよ~(-"-;)
今度はおやつ作戦で!
大好きなおやつだったせいか、これまたすんなり放してくれましたヽ(^o^)丿
でも、もうたまごちゃんで遊ぶのはやめたほうがいいかな。





ふと見ると





20160624-7.jpg






離さない病の子が他にもいたwww
Tenちゃん、ビスコ氏のおもちゃを離しませんw
私がバッグからハルのおもちゃをいくつか持ってきて,Tenちゃんに見せびらかすと離してくれましたよw





ハルから、たまごちゃんを取り上げたつもりだったのですが






20160624-4.jpg






なぜか、ちよちゃんがまた渡していたΣ( ̄ロ ̄lll) 
凶悪な顔して、今度こそ離しませんよ!
何しても、絶対に離しません(;_:)





20160624-14.jpg





いやいやいや、これは悪いことなのよ~(^▽^;)
銀ちゃんはマネしちゃだめですからね~w
あと、お鼻に砂がついてますよ~w





20160624-11.jpg






結局、いつものパターンでおうちまで咥えて持って帰ったのでした。。。










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


これからは木陰で遊ぶのがいいな~



とったり、とられたり!









前の日、新しいおもちゃが気に入らなかったハル





20160623-9.jpg





これも帝塚山ハウンドカムで買ったおもちゃです。
いつものたまごちゃんですw
でも、これはとっても柔らかいの!
umiさんが「この柔らかさなら、ハル吉さん気に入ると思います!」と選んでくださったもの。





20160623-12.jpg





umiさんの予想どおり、ハルの大好きな柔らかさだったようですw





20160623-14.jpg





おかげさまで~w





20160623-13.jpg






暑くても、おもちゃが気に入れば、はりきって遊ぶハルです。





20160623-1.jpg





スターなTシャツ、色違いをゲットしたみーくん!
この色もいいね!





20160623-6.jpg





ディスク練習中のエリーゼちゃん。





20160623-8.jpg





練習後、フレンドリーな笑顔のカイエンくん♪





20160623-10.jpg





気に入りすぎて、途中、離さない病が出たりもしましたが、機嫌よく遊ぶハル





20160623-2.jpg





この笑顔が見たいのよ~♡





20160623-4.jpg





写真を撮っていると、なぜか、後ろに茶帆ちゃんの姿がチラホラ
もしかして~?





20160623-5.jpg





たまごちゃん狙っていたw
いいよ~遊んでね~。





20160623-11.jpg





茶帆ちゃんもおもちゃ大好き!
楽しそうに走っていましたよ♪





その隙に






20160623-7.jpg






茶帆ちゃんママに抱っこしてもらっていたハルでしたw
とったり、とられたりwww










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


結局、柔らかければいいのか…?


新しいおもちゃなのに!









月曜日のこと~






20160622-11.jpg





おねだりハルw
暑くなったので、二太くんともお散歩の時間が合うようになりました(^^♪





20160622-2.jpg





日曜日におもちゃ買ったこと、わかってるハルです~w
いいとも、出してあげよう!
らてプチのコーンだよ!





20160622-7.jpg





いつものやつではあるけれど、ハルが好きなおもちゃじゃない!
しかし、嬉しそうに追いかけたのは最初だけ、全然食いつきませんでした!
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
新しいおもちゃなのに、ひどーい!





20160622-4.jpg





わ!嬉しい!ありがとう!





20160622-9.jpg





先日もお借りして、ハルが気に入ってたおもちゃです。





20160622-6.jpg





アラ!ぶさいくw





20160622-8.jpg





シロツメグサでいっぱいの広場、小さいものやグリーン系の色のおもちゃだと、すぐに行方不明になってしまいますw
これは目立つね!





20160622-1.jpg





この日はマッキーくんが来ていました。





20160622-10.jpg




同級生のふたりと低学年のちっちゃい子の集団下校でした♪










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おもちゃに贅沢ばかりいうハル(-"-;)



ランチはエスニックカフェ♪








帝塚山ハウンドカムさんでお買い物したあとは、ティノ号でぶーんと移動!






20160621-1.jpg





もうかなりお昼を過ぎているけど、ランチですw
やってきたのはカンテグランデ中津本店です。
お店の前からして、良い感じなので、いきなり集合写真撮っちゃいましたw





20160621-5.jpg





階段を下りて。お店は地下にあります。






20160621-8.jpg






地下ですが、ガラス張りで中庭が見えて解放感があります。





2016021-11.jpg





ホント!素敵カフェですね♡
エスニック雑貨が販売されていて、見るだけでも楽しい♪





20160621-3.jpg





インド綿のオサレストールがいっぱいあった~♪





20160621-12.jpg





おいちいものでちゅね?
私たちのランチが来る前に、わんこたちはおやつタイム!
おやつでガマンしといてね~w





20160621-2.jpg
20160621-4.jpg






飼い主たちのランチw





20160621-9.jpg





辛いものに弱い私ですが美味しかった♡
けっこう量があったので、おなかいっぱいになりましたw





20160621-14.jpg





食事中、ハルは椅子の上でねんね。
ぱぱがいないから、ひとりでいい子にしててね。
ちょっと私が席を立った間には





20160621-13.jpg





umiさんが私を待つハルを撮っててくれました♪ありがとう~!
こんな顔して、待っていたのねw





20160621-7.jpg





ゆっくりとランチとお茶を楽しみました。





20160621-6.jpg





中庭にいた猫ちゃん。
どうやら、カンテグランデさんの飼い猫のよう。
ごちそうさま!
来てみたかったカンテグランデさん、美味しくて、とっても快適なカフェでした♡





20160621-16.jpg





ホンマやね~wカレー好きなのにw
また、ぱぱも連れて来てあげましょうw





20160621-10.jpg






ティノちゃん、お誘いありがとう!
おかげさまでみんなで楽しいお買い物とランチでした!
また連れて行ってねw





さて、おうちに帰って、ハルのごはん





20160621-15.jpg





ニンジン、ブロッコリ、大根、ズッキーニにシイタケのおじや
そして帝塚山ハウンドカムさんで購入したBONEベニソン。
鹿肉と内臓、骨、発酵野菜、フルーツ、ハーブなどがバランスよく含まれているそうです。
小さなパックがひとつから買えたので試しに。3回に分けて食べさせました。
なんでもすぐに食べて、お腹を壊すこともほとんどないハルなので、モニター的な意見はありませんがw
普通の生肉で充分かなって感じw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


お出かけ中止になったけど、楽しい1日になりました♪



雨でお出かけ中止!からの~お買い物!








日曜日、朝から雨で楽しみにしていたお出かけが中止なってしまいました。
がっかり





20160620-0.jpg






いつもどおり早起きしてたけど、お出かけしないならダラダラする!
と、ふてくされていたら



「帝塚山ハウンドカムにごはん買いに行くけど、行く~?」



って、ティノ家からお誘いが(^^♪
行く行く~!
マッキーくんと銀ちゃんも行きますよ!
ティノ号にお迎えに来ていただき、帝塚山にGO!





20160620-1.jpg





ハル、おちつきなさい!(^▽^;)
ちよちゃんはこの日はパス!珍しく母子でおでかけですよん。
車に乗り込むまでは、ぱぱもいたのに、一緒に来ないのでハルはちょっとパニックw
ヒンヒンいって、ぱぱを呼んでいました。
ま、しばらくすると、あきらめましたがw





20160620-4.jpg





来るのは2度目!
帝塚山ハウンドカムさんです。





20160620-9.jpg





可愛い子ちゃんがトリミング中♡
おやつもまた増えてる気がする!





20160620-10.jpg





銀ちゃんはネットショップはご利用ですが、実店舗に来店ははじめて!





20160620-7.jpg





わんこのおやつやグッズはいくら見ても飽きませんねえ~w
階段の上はスタッフオンリーですが





20160620-8.jpg





看板犬のいわてさん!
前に来たときは、私はお会いしませんでしたね。
いわてさんの名前の由来は岩手県出身だからw





20160620-12.jpg





はいはい、銀ちゃんママがハル好みの柔らかさのおもちゃを選んでくれましたよ。





20160620-11.jpg





これ、安いなw買うたるでw





ティノちゃんはごはんね。おやつとかも買ってもらったかな?





20160620-5.jpg





おリボンつけて可愛い♡





マッキーくんは?





20160620-6.jpg





かっこいいリードをご購入でしたよ~。
今日のお洋服にぴったり!




お気づきになったかもしれませんが~





20160620-3.jpg





ChocoLatteさんの星条旗トップスでみんなお揃いでした♡
ティノちゃんのはレースのスカート付きで可愛いの!





20160620-13.jpg





ハルに買ったもの~
鹿の肉付きあばら骨、おもちゃ。前に使って気に入った虫よけスプレー。
パックに入ってるのは冷凍の生肉です。これについてはまた明日。




お買い物が終わったら、やっぱランチ!










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


ティノパパ&ママさん 誘ってくれてありがとう♡



サッカーしない日








父子特訓の土曜日~





20160619-2.jpg






暑いから?
ちょっとボールを追いかけただけで、やめちゃったハルです。
気温も高いし、無理して遊ぶ必要はなし。
大好きなサッカーでもしたくない日はあるよね。


と、いって、おともだちの写真を撮りに行く私w
久しぶりにα6000を持ってきたのです。





20160619-10.jpg





レオンくん、トリミングしてちょっとイメチェン!





20160619-6.jpg





チョコちゃんラテちゃん。
おしゃれ服にクールバンダナ!
こうして並べると、お顔がよく似ています。





20160619-1.jpg





広場のブラックシスターズw
モコちゃんとすずちゃんです。お洋服がお揃いっぽい!





20160619-4.jpg





ハルと銀ちゃんもツーショット!
ちょっと笑顔が足りないんじゃない?
しかし、ギャラの要求だけは一人前~www





20160619-3.jpg





すごい勢いで高速おておかわりからのちゅーを披露w
銀ちゃんママから、おやつをいただいてましたw





20160619-8.jpg





後半はリフくんにおもちゃを借りて、遊びはじめましたよ!
サッカーよりもおもちゃの気分だったのかなw





20160619-7.jpg





時間は短かったけど、集中して遊びました!





20160619-5.jpg





スッキリしたようすw





20160619-9.jpg





リフくん、ありがと♪










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

やっぱり写真がきれいな気がする



Sale♪でクール服









金曜日のこと~





20160618-10.jpg





蒸し暑いのに元気なやつ(^▽^;)
木曜日が雨で遊べなかったので、ストレスたまってるんかな~w





20160618-2.jpg






サッカーごっこで!
これは私も走らなければならないという過酷な遊び。。。





20160618-1.jpg





体温は人やわんこより高い二太くん。
日陰でご機嫌にお散歩です。





広場で走って遊ぶハルは水に濡らすタイプのクール服を愛用しています。





20160618-7.jpg





ウヒヒw新しいクール服です。
アルファアイコンのロゴクーリングスリーブレス!




先日、でこぼこトイプードル日記+ニャンのヨッシーさんがアルファアイコンで、なんと、7割引きになるセールをやってると教えてくださったのです。
すぐに見に行きましたが、ハルの夏のヘビロテ、サマークーリングタンクトップはすでに売り切れ。
ですよね~。7割引きだもん!




しかし、その後、メルマガ会員限定セールのお知らせがきたのです!
半額!そして、欲しかったクール服がある!




って、ことで、ポチっとしちゃいましたw





20160618-4.jpg






サイトの写真で見るよりきれいなブルーでした。
これは去年から欲しかったやつw
ヨッシーさん、お先にお披露目させていただきまーすwww





20160618-9.jpg





もちろん、水に濡らして着せることができるタイプです。
はい、ちょっと休憩~





20160618-6.jpg





この時期、ハルと遊ぶのも大変なわけよw
持ってこいしてくれると助かるんですけどwww





20160618-3.jpg






みんな早くから来てたのかな?お帰りも早くて、最後はハルだけになりました。
私たちも帰りましょうか!





20160618-8.jpg





この間、草刈りしたと思ったら、もう広場は一面シロツメグサがいっぱい!
絵になるけど、足がベトベトになる~w





20160618-5.jpg






帰り道で可愛いすずちゃんに会いました♪










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


アルファアイコンのお洋服は機能的でお洗濯にも強い!




あの頃の君たち







先日、広場でディスクの練習をするカイエンくんを見ていて~




20160617-11.jpg




しみじみ思いました。
6月に1才になったばかりのカイエンくんですが、すっかり身体つきはオトナ!
はじめて会った時の記事から、パピーの頃のカイエンくんを見てみると~





20160617-3.jpg





可愛い!好奇心旺盛な元気なパピーちゃんでしたね!





20160617-4.jpg





お姉さんのエリーゼちゃんはカイエンくんを母のように見守り、教育していました。





今のカイエンくんは





20160617-8.jpg





かっこいい!もうエリーゼちゃんよりずっと大きくなっていますよ。
たくましい青年って感じ!でも、中身はまだ子供っぽいのw





大型犬はグングン身体が成長するからオトナになった感じがよくわかりますね。
続いて、ちっちゃい子も見てみましょうか!





20160617-2.jpg





わかりますよねw





20160617-1.jpg





今やインスタのアイドル!
はじめて会った日の銀ちゃんです。やっぱめっちゃ可愛いですな!





20160617-9.jpg






1才を過ぎて、男らしくなってきたぎんじろさん!
でも、可愛さは不滅です!





20160617-5.jpg





この可愛い子ちゃんは~?





20160617-6.jpg





6か月の頃だったかな。
はじめて会った日のティノ嬢ですよ。





20160617-7.jpg





おしゃれなお嬢様に成長しましたね!
きれいなレッドの毛色は健在です。
広場を駆けまわる元気さもかわらないw赤い彗星ですw





20160617-12.jpg





小さい銀ちゃんとティノちゃんも身体が大きくなってるんですが、わからないですねw
みんな、現在1才です。
去年のことなのに、懐かしい気持ちで写真を眺めました。





20110501-1.jpg




初めて会った日のハルw
ボサボサで老けてる~www










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


これ、シリーズにしようかな!


帽子はいかが?








お散歩バッグを洗濯したので、違うバッグを持ってきたら、なんと!ハルの大事なおもちゃを入れ忘れちゃいましたw





20160616-15.jpg





あはは~wごめんごめんw
この日は雨あがりで広場の芝生も濡れていました。
遊ばずにお散歩だけにしとこうかw





20160616-1.jpg





二太くんと仲よしのムーランちゃんとルーたん。





20160616-12.jpg





お見事!なエリーゼちゃんのディスクキャッチ!





20160616-11.jpg





カイエンくんも上手だよ~!




と、写真を撮っていたら、エリーゼちゃんのパパさんがハルにおもちゃを貸してくださいました。
よかったね♪





20160616-13.jpg






急いでレインガードを装着!
レインガードは持ってきてるのに、おもちゃ忘れるなんてwww
ままとサッカーごっこをして少しだけ遊びました。




さて、集団下校





20160616-14.jpg





銀ちゃんがbe sideさんにトリミングの予約に行くというので、くっついていくことにw





20160616-7.jpg





新しいお洋服がいっぱい入ってた♡
おやつにバンダナも!





20160616-8.jpg






おお!帽子だ!いっぱいある~♡
これはかぶらせてみないとねw





20160616-2.jpg






ホンマやw
ハンチングは可愛いんだけどw
他のタイプならいけるかもよ?





20160616-9.jpg





アカンw全滅やw
ハルは帽子が似合わないね~(^▽^;)




20160616-10.jpg





銀ちゃん、可愛い~♡





20160616-3.jpg





茶帆ちゃん、めっちゃ似合ってる!お嬢さまだわ~!





20160616-4.jpg





be sideさんと和菓子屋さんのコラボおやつ!
これはサツマイモノクッキーです。
まだ試作段階だそうですが、試食させていただきました。はい、私もw
甘さはないけど、人が食べても美味しい♪





20160616-5.jpg





ハルも気に入ったかな(^^♪
このクッキー、近日発売だそうです。
また買いにこなくちゃね!











ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!

似合わないとわかっていても、帽子があるとかぶらせてしまうw



飛行機とハル!







日曜日、午後には雨が降るという予報。
雨が降る前にお散歩に行かないと!





20160615-3.jpg





あれ~?www
広場に行こうといったのですが、急にちよちゃんが河川敷のほうへ
それなら、久しぶりに飛行機を見たい!ってことでw






20160615-9.jpg
0612-3.jpg
0612-2.jpg






頭の上をぶんぶん飛行機が飛んでいきますよ。
ここは着陸コースの真下です。
いつもカメラマンがいっぱいw私もここに来るとわかっていたら望遠持ってきたんだけど~。
急に思いついたので、いつものレンズです。






20160615-2.jpg





ハルの上をプロペラ機が飛んでいくよ~。
やっぱりジェット機のほうが迫力あるんだけどな~。飛んでこないかしら。





20160615-4.jpg





強風に弱いアシメw
ハルの向こうに光が見えますね。飛行機が飛んできますよ!




201606115-1.gif




ハルと飛行機w
迫力を少しでも感じていただきたいとアニメにしてみました。
轟音を想像しながら見てくださいw





どんどん雲行きが怪しくなっていきますよ。
ハルを遊ばせなきゃ!
広場へGO!






と、広場へ向かう途中
ちよちゃんがカルガモちゃんたちを見たいというので、ビオトープに寄りました。
この間の池にはいません。
どこいったのかな?





20160615-5.jpg





「いたよ!ここ!」
って、ちよちゃんが大きな声出すから、ビックリしてすぐに逃げちゃいました(x_x;)
んもー!橋の下に隠れちゃった!
でも、なんとか1枚だけ、泳いでる写真が撮れましたよ(^^♪





20160615-8.jpg





ようやく広場へたどり着きましたw





20160615-12.jpg





すでに雨がポツポツ降りだしています。
ちょっとくらい濡れてもいいか!





20160615-11.jpg





ぶっ続けで30分ほど遊んだところで、雨が強くなってきましたよ!





20160615-10.jpg





撤収でーすw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

飛行機とハルのかっこいい写真を撮りたいな!



広場はトイプー祭り?









広場に到着すると~





20160614-15.jpg





源治とルカののんびりブログの源治くんとルカちゃんが来ていました!
聞いてないよ~www





20160614-13.jpg





大阪市にお買い物に行った帰りに広場に寄ってくれたのでした♪
私たちが来る前に源治くんは大好きな二太くんとラブラブしてたみたいw

種を超えて!





源治くんとルカちゃんの姿を見て、テンションアップ~♡
そこへ新たに!





20160614-6.jpg





おでかけ日和のるかちゃんがやってきた!
源治とルカちゃんとるかちゃんはブログを通じてのおともだちですよ。
会ったのははじめて!





20160614-7.jpg





にぎやかで楽しいぞーヽ(^o^)丿





20160614-12.jpg





久々の広場トイプー祭りやね!
もう、写真撮りまくりですw





20160614-17.jpg





石の上に集合お願いします!






20160614-8.jpg





つーちゃん、ちょっと待ってや~w
記念撮影するからね~♡ オバちゃんの撮影会につきあってね~w





20160614-4.jpg





カタカナのルカちゃんとひらがなのるかちゃん!





20160614-3.jpg





源治くんとルカちゃん兄妹&マロンファミリー!
ハルもいたけど、鼻先のみしか写ってませんでしたw





20160614-1.jpg





お揃いのスターTシャツ!
ハル銀!





20160614-2.jpg





全員揃って石の上で集合写真!みんながんばってくれました!
ハルの頭が風で残念なことに~(^▽^;)





20160614-5.jpg





いつメン、ティノ嬢もキタ!





20160614-10.jpg





ごめん、集合写真、先に撮っちゃった(^人^)
しかし、ティノちゃんが来て、また盛り上がるトイプー祭り!




飼い主もわんこもたっぷりとコミュニケーション(^^♪
マロン家がやってくる!と、知らせたわけでもないのにw源治くんとルカちゃん、るかちゃんが来てくれて、とても素敵なひとときになりました。





20160614-9.jpg





楽しかったね!
写真撮る以上におしゃべりが忙しかったwww
また、みんなで広場で遊ぼうね!










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


ハルはおもちゃが気に入らず、ずーーーとウロウロしてましたw





カフェでティータイム






土曜日のこと~





20160613-10.jpg





と、やってきたのは





20160613-1.jpg





ばーでぃ'ずcafeさんです。





20160613-2.jpg





まいど!しゃんく店長!




この日のメンバーはハルと銀ちゃん、そしてマロン家(^^♪





20160613-12.jpg





くるみちゃん
大阪での用事のあと、こちらに寄ってくださいました。





20160613-13.jpg





マロンくん
ばーでぃーずさんにマロン家が来るのはほぼ1年ぶりだって!
そうだったかな?ちょっとびっくりw





20160613-11.jpg





翼くん
えっ?そんな、お気遣いなく!





20160613-3.jpg





といいつつ、ハルと銀ちゃんがいただいてしまったのは石上神宮のペットのお守りでした♡





20160613-14.jpg





銀ちゃん、さっそくリードに着けてもらってましたよ。





20160613-4.jpg





ハルもね♡
お守り、ありがとうございます。失くさないようw大切にします。
石上神宮はにわとりさんがいっぱいいることでも有名ですよね!





20160613-8.jpg
20160613-7.jpg





飼い主たちの食べ物~w
はじめて食べたフルーツいっぱいのバニラムースが美味しかったです!





ティータイムのあとは~





20160613-16.jpg






ばーでぃずカフェさんのミニドッグランへ!
ウッドチップになってから、はじめてです。





20160613-6.jpg





先客は広場で何度かお会いしたエマちゃん!





20160613-5.jpg





そして、ジルくんも♪





20160613-18.jpg





ちっちゃい子たちがワラワラとw
キケンなデカプーは確保しておかなければw





20160613-9.jpg





なぜか大笑いのちよちゃん?
さて、そろそろ時間ですよ。広場へ行きましょうか!





と、広場へ来てみると~





20160613-15.jpg





こんな車がありましたよwww











ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!

源治くんとルカちゃんのイラスト、可愛い~♡




熱中にご注意!








広場で二太くんに会うと~





20160612-6.jpg





みほさんから煮干しをいただくハルですw
いつも必死すぎるw
ハルが煮干しをいただいたあと~





20160612-1.jpg





すずめのヒナがなんかちょうだい~って寄ってきて、ピーナッツをもらっていましたよ。
広場のスズメたんたちは二太くんの近くに行くと、良いものもらえるって知ってるのですw





20160612-3.jpg





二太くん、いつもありがとう♡
また今度、うちのぱぱに木の実取ってもらって持ってくるねw





20160612-8.jpg





この日はとても暑くて、クール服をはじめて水に濡らしてきました。
熱中症に気をつけながら、遊ばせる季節になりました。





20160612-9.jpg





熱中症もだけど、ハルがおもちゃの破壊に熱中するのにも注意しないと(^▽^;)





20160612-7.jpg





この日、がんばってくれていたロックたまごちゃんがとうとうお亡くなりになりました(x_x;)
真っ二つに裂けちゃったよ~





20160612-2.jpg





広場の端っこに咲くガクアジサイ





20160612-4.jpg





遊んでる時の笑顔はどこへいったのかwww











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

アジサイは今が見頃かな?


大雨が降るよ!










木曜日の午後、ぱぱにシャンプーしてもらったハル





20160611-8.jpg






いい匂いがして、ふわふわですよ~♡
できれば広場で遊んだあとにシャンプーして欲しかったけどw






20160611-10.jpg






ま、いいかw






20160611-1.jpg






久しぶりに広場のアイドル、春風ちゃんに会えたヽ(^o^)丿
相変わらず元気いっぱいに広場を走りまわっていましたよ。






20160611-7.jpg






いつも気持ちいいくらい元気なモコちゃん!
アスリート女子なので、おもちゃ持ってる私のところに来てくれます(^^♪





20160611-9.jpg





ハルも元気女子たちに負けずw走りますよ~!





20160611-5.jpg





大好きなサッカーでお楽しみなんですが





20160611-6.jpg





空を見てごらん。
真っ黒い雲が広場に近づいてきてるよ。





20160611-2.jpg





これはヤバイ。
大雨になりそう!早く帰らないと、ずぶぬれになっちゃうぞ!





20160611-3.jpg





せっかくシャンプーしたのに、ずぶぬれのほうが、いやーん!





20160611-4.jpg






ポツポツと雨!
大急ぎで帰りましたが、ポツポツだけで大雨にはなりませんでした(゚∇゚ ;)
ぬれずにラッキーだったけど、なんか肩すかしくらった気分~!











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

降らないとわかっていたら、あと30分は遊べたのにな!





校外学習その2







梅雨入りして、蒸し暑い日が増えてきました。




20160610-6.jpg





でも、まだクール服を濡らすほどではないですね。





20160610-2.jpg





みーくんもラバーブーツ族になっていたw






20160610-1.jpg





久しぶりのリズムくんは広場を思いきり走りまわって満足のごようす♪





20160610-12.jpg





広場で遊んだあとは銀ちゃんと一緒に、また校外学習にでかけますよ!





20160610-3.jpg





広場のすぐそばだけどねw
ビオトープなのですが、あちこちに「ペットを入れないで」「ペットダメ!」って書いてあるので、入ったことがありません。
しかし、歩かせなければペットと一緒に入っても怒られないということなので





20160610-13.jpg





スリングに入れて入ることにしましたよ。
自撮りですw





ビオトープにやってきたのはカルガモのヒナを見るため!
二太くんのブログでビオトープでカルガモのヒナが孵り、すくすく成長している様子が紹介されています。


うちのにわとりさん



さっそくビオトープへGO!






20160610-4.jpg





人が通行するところ以外は自然のまんまで草もボーボーw
カルガモちゃんはどこにいるのかな?





20160610-5.jpg





のぞき穴っていうか(^▽^;)
池にやってきた野鳥をこっそり観察するためのものですよw
スリングに入ったハルの写真はumiさん撮影です♡





20160610-15.jpg





うーん?どこやろw
小川か池のどちらかだと思うんだけど?
みほさんに場所を聞いてなかった(^▽^;)






20160610-9.jpg





ええー?どれー???





20160610-8.jpg





あれか!イタイターーー!ヽ(^o^)丿
わかります?





20160610-7.jpg





背中にクチバシを入れてる時は寝てるときと二太くんのブログに書いてあったわ。
これはふたりで寝ているのね。
ふわふわのヒナちゃんです。まだ小さいですよ。
可愛い~♡
泳いでるところとかみたかったけど、夕方だったのでもうおねむ。



可愛いカルガモちゃん、その成長はビオトープを訪れる人に見守られているそうです。





20160610-14.jpg





最初はカルガモママが一緒だったのですが、途中からいなくなり、ヒナだけになってしまったのを二太くんのブログで知りました。





20160610-10.jpg





カルガモママは帰ってくるかどうかわからないけど、ヒナちゃんたちたくましく育ってほしいね!





20160610-11.jpg





楽しい校外学習でした!











ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!

今度は起きてる時間に会いに行こうっとw



スターなパンツげと!






先日、A BIENTOTさんでお買い物したとき、みんな星柄のボトムスを購入したのに、ハルだけがうっかり買っていませんでした。





20160609-10.jpg





お出かけいつメン、全員持ってるのにハルだけがないというわけにはいきませんからねw
そのうち買わなきゃと思っていました。
フラリと西宮阪急のHelloDogに行ったら、イベントをやっていて、A BIENTOTさんのお洋服があったんです!
ラッキー!♪ヽ(*´∀`)ノ
星柄ボトムスげと!
ついでに半袖のクール服も買ってしまいましたw






20160609-2.jpg





あーーーホッとしたw
一緒にお買い物したメンバー全員持ってるし、源治くんとルカちゃんも購入していた!
早く買わなきゃ!とプレッシャー感じてましたw





20160609-6.jpg





これでみんなお揃いでお出かけできます!楽しみだわ~♪





20160609-5.jpg





これも買ってきたよ!久しぶりのはにわ(^^♪
星柄パンツは生地がダンガリーで伸縮性がないので、遊ぶ時には脱がせます。





20160609-3.jpg





遊んでたら、久しぶりに姪も広場にやってきました。





20160609-7.jpg





いっぱい遊んでもらって~





20160609-9.jpg





おやつも!





20160609-1.jpg





珍しく芝生に身体をスリスリして喜ぶカイエンくんw





20160609-8.jpg





モデルさんでイラッとしてたハルですが、姪が遊んでくれたおかげで上機嫌w






20160609-4.jpg






HelloDogでもらった試供品!











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


A BIENTOT!さんは7月にも梅田阪急HalloDogのイベントに参加されるそうです




アメリカンなオレ







おりこうさんアピールのハル





20160608-1.jpg





もちろん、おやつをいただくためですよw
チョコラテおねえちゃんから、美味しいおやつをいただきまーす!
高速お手おかわりを披露したあとは~





20160608-2.jpg





おててにちゅーw
私が言うのもなんですが、これはとっても可愛いんです。
ハルにおやつをくださる方は、ぜひ、やらせてみてくださいw





20160608-4.jpg





この日はおニューのたまごちゃんで父子特訓!





20160608-7.jpg






夏以外は遊びの最中に水を飲むことがほとんどないハルですが





20160608-6.jpg





銀ちゃんがお水を飲もうとしていると、押しのけて自分が飲んでました(^▽^;)
ごめんね、銀ちゃん家のお水は美味しいらしいのw





20160608-3.jpg





Tenちゃんとミルキィちゃん、カップルコーデ(^^♪
可愛いお洋服はTenちゃんママの手作りですよ。
お似合い~




ハルもこの日、新しいお洋服ができてきました!





20160608-8.jpg





ChocoLatteさんの新作です♡ すっごく可愛い!





20160608-9.jpg





星条旗をイメージしたかっこいいトップス!
薄手の生地なので3シーズン使えそう♪





20160608-10.jpg





もちろん、ぎんじろさんとお揃いですw
銀ちゃん似合ってる!





20160608-11.jpg





いつもチョコラテちゃんより先に作ってもらってごめんねw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

このお洋服はもうオーダーストップだそうです





集団下校チーム校外学習








広場の合歓の木が花盛り





20160607-1.jpg





ハル、顔、顔!(^▽^;)
ピンクの可愛い花が咲くのを見るのは楽しみです。





20160607-2.jpg





花が終わると、平べったいサヤに入ったマメがなりますよ。
広場には2本合歓の木があったのですが、4月になぜか1本切られてしまいました。





20160607-6.jpg





ハルはお気に入りのたまごちゃんで機嫌よく♡





20160607-8.jpg





それはやめーい!Σ( ̄ロ ̄lll) 
もうすでにボロボロなのに、止め刺す気かっ!





20160607-8_2016060715560184d.jpg






ツバメ!






20160607-9.jpg






最近、広場では低く飛ぶツバメの姿がよく見られます。
きっと近くに巣があるのね。





20160607-4.jpg





銀ちゃん、二太くんと一緒にツバメの巣を見に行ったんだって(^^♪
私たちも見に行こう!





20160607-10.jpg






集団下校チームの校外学習w
ツバメの巣はすぐそばの駐輪場にあるそう。
去年も駐輪場に巣をつくっていたけど、子育てするようすは見られなかったんです。
今年は無事にヒナが孵ったのね♪






20160607-11.jpg






あったあった!
しっかりと上手に作ってありますよ。
あれはヒナのクチバシ?





20160607-3.jpg





親が餌を持ってくると一斉に大きな口を見せるヒナたち!
親は口に餌を押し込むと、またすぐに行ってしまいます。
1日中、餌を探して運んでくるんですね。
子育てはたいへんです。





20160607-7.jpg






はいはいw
ままもハルに美味しいもの食べさせなきゃw









ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

元気に育てよ~♡




ナイスキャッチ!









サッカーの父子特訓!





20160606-10.jpg





なんですが~





20160606-8.jpg





気分じゃないみたいw
前の日に遊んだたまごちゃんがいいそうです。





20160606-5.jpg






離さない病はカンベンしてよ~(^▽^;)





20160606-7.jpg






可愛いお顔がみえませぬw
でも、楽しそうな銀ちゃん!




銀ちゃんがママにおやつをもらおうとしていると





20160606-6.jpg





気配を察して、飛んでくるハルw
いつもおやつをいただいて、ありがとうございます。





20160606-4.jpg





エリーゼちゃんはディスクの練習が終わっても、物足りなくておねだりw
試合が近いので、調整しながらの練習だそうです。ガマンしてね。





20160606-9.jpg






ハルは好きなだけどうぞw
って、遊ばせてたら~



20160606-1.gif




ダイレクトキャッチの瞬間、撮ったどーーーヽ(^o^)丿





20160606-3.jpg





バッチリよ!
ハル、ナイスキャッチ♡
アニメにするとわかりやすいでしょ!
ダイレクトキャッチは得意なハル。でも、なかなかうまく撮影できなくて。
今回のはちょっといい感じ(^^♪






20160606-2.jpg





アニメの中の写真から、飛ぶハル♡











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


ダイレクトキャッチできると嬉しいらしく、ドヤ顔になるハルw




ナイショのおやつ?








ハルに新しいたまごちゃんを買ってあげました。





20160605-1.jpg





たまごちゃんに限らず、ラテックスのおもちゃを買うときはすべて手触りを確かめ、ハルの好きな柔らかいものを選ぶようにしています。




20160605-2.jpg





これは絶対に好きだと触ったとき、わかりましたw
食いつく食いつくw





20160605-10.jpg





トリミング翌日だった銀ちゃん!丸い!可愛い!





20160605-8.jpg





横からなのが残念ですが、飛んでいましたw





20160605-12.jpg





ご機嫌で遊ぶハル
そろそろ、アレが出る頃かな。





20160605-13.jpg





やっぱりなヽ(;▽;)ノ
気に入る→ご機嫌→離さない
もう何百回も繰り返されているハルのお約束ですわ!





20160605-4.jpg





そう!この日はTenちゃんママがいてくれた!
いつものようにお願いします!





20160605-5.jpg





私の姿が見えない、遠くへ、Tenちゃんママに連れていってもらいます。





20160605-11.jpg





待つことしばし





20160605-6.jpg





おもちゃ離してもどってきた(^▽^;)
ナイショのおやつ、もらったかいw




ハルが離さない病になったとき、Tenちゃんママにこうしておやつをあげてもらうと、100%おもちゃを離します。
何かコツがあるのかな?
もしかして、特別なおやつをあげてくれてるのかと思い、聞いてみたところ




「煮干しやでw」




なんと!ナイショのおやつは特に変わったものではないらしいw
優しいTenちゃんママとふたりで、そっとおやつをもらうのが嬉しいんでしょうか?





20160605-7.jpg





また離さなくなるから、今日は終了です!





20160605-9.jpg





トリミング後の茶帆ちゃん
オトナの雰囲気♡










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


たまごちゃんは負傷。でもまだ遊べる!




広場は草刈り








ハル、お座りしていい子アピール!





20160604-1_2016060415265185f.jpg





いつもの広場に向かう途中で、二太くんに会って、みほさんから、おやつをもらおうとしていますw





20160604-2_201606041526535a3.jpg





いつも煮干しをありがとうございます♡
ハル、撮影してもらってるから、可愛く食べなさいw





二太くんと出会った場所には桜の木があって~





20160604-4_20160604152655078.jpg





小さなさくらんぼがなっています。





20160604-3_201606041526543d1.jpg





二太くんのおやつね!ちょこっと収穫をお手伝いしましたが、もう木の上のほうにしかなくて!
手が届きませんでした(^▽^;)





20160604-5_20160604152657a9c.jpg





あーら!お散歩するあぐりちゃん!珍しい~w
いつもの広場にはいかないの?と、聞いたところ~





20160604-6_20160604152712136.jpg






広場が草刈り中でした。
やた!ようやく草ボーボーからきれいな広場へ♡





20160604-7_20160604152713e6c.jpg





そーなんですよ~。
なんか、一気に刈らずに何日かに分けて刈るみたい。
だから、ところどころ、草ボーボーのままです。





20160604-8_201606041527158a6.jpg





そんな中でも、ディスクの練習に励むエリーゼちゃん!





20160604-9_20160604152716d31.jpg





カイエンくんも!





20160604-10_2016060415271893e.jpg





え、そうなのw





20160604-11_201606041527445ce.jpg





遊びはじめたハルでしたが、刈りたての草を踏むと痛い!
メリケントキンソウも姿を現して、チクチクする!
気持ちとは裏腹に、あまり遊べなかったのでした。。。










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!
ひと雨降って、ちょっと草が伸びると走りやすくなります。




雨、大丈夫?父子特訓!








日曜日、いつもより早く広場に向かったのですが、到着と同時にポツポツと雨が。
まぁ、遊べないほどではなかったのですが、広場にファミリーがたくさんいたので、移動することに!





20160603-1.jpg





たまに遊びにくる公園です。
ここは草ボーボーじゃないし、空いてる~♪




でも、ちょっと雨が心配です。
傘をさすほどではないけど、ずっとポツポツしてるし、そのうち強く降りだしそう。





20160603-8.jpg





そうかw
何を根拠に大丈夫なのか、わかりませんがw





20160603-6.jpg





では、父子特訓開始~w





20160603-7.jpg





雨が本格的に降りだす前に遊べ~!





20160603-9.jpg






カメラが濡れないように気をつけながら撮影~w





20160603-4.jpg





おやつ休憩もアリ





20160603-5.jpg





広場でいつもおやつをもらうのを楽しみにしてますからねw





20160603-10.jpg





雨が強くなる気配もなく、いつものようにたっぷりと父子特訓できたのでした。





20160603-2.jpg






よかったね!では帰りましょうか!






20160603-3.jpg






家に着くと同時に激しく雨が降りだしました!
ラッキー♪
普段の行いがいいからね~w











ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!

雨が多くなってきたけど、ぱぱと遊べる日は晴れてほしいなぁ~



今夜はママ友ディナー









この日は珍しく、ちよちゃんも姪も晩ごはんいらない!って日でした。
じゃあ、私もumiさんとごはん食べに行っちゃおう!
ママ友ディナーってやつですぜw





20160602-1.jpg





服部緑地から歩いてすぐのカフェダイニング・ペーパームーンさんです。
ランチには何度か来たけど、夜は初めて!
まだおもちゃ咥えてるハルですが~w





20160602-2.jpg





自分からおもちゃを離しましたwww
カフェに来たから、おうちに帰るまで咥えてられないってわかったのかなw





20160602-13.jpg





いつ来ても落ちつく雰囲気の素敵カフェです。





20160602-4.jpg





ぱぱいないからねw床ステイでお願いしますよw





20160602-11.jpg






肉肉しいディナーw
食べてみたかったパエリアはumiさんとシェア!





20160602-6.jpg





美味しいのよ~ウヒヒw





20160602-3.jpg






だよね~。ハルもごはんの時間だもんね。
でも、ここでごはんってわけにはいかないので、おやつでガマンして!





20160602-10.jpg





be sideさんの手作りささみジャーキーを持ってきたからね♡
銀ちゃんも食べてね♡





20160602-14.jpg





大サービスで、ハルには丸ごとひとつ!
おふたりが落ちついたところで、私たちも美味しいディナーをいただきました。





20160602-12.jpg





デザートもいくでしょw
デザートのプチ盛りをまたまたシェアしました。





20160602-5.jpg





いつの間にか、行き倒れになっていたハルでしたw
床ステイさせると行き倒れになるのですw





20160602-7.jpg





美味しいディナーとデザート、そしておしゃべり!
時間を気にせずにゆったりと楽しむことができました♡





20160602-9.jpg





帰るころにはもう真っ暗w





20160602-8.jpg





公園のはしごにディナー、umiさんお付き合いいただいてありがとうございました!
オバケが出ないうちに帰ろ~っとw












バラ図鑑・ヒロバーズ編


20160602-20.jpg


ハルとブルー・バユー










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


バラ図鑑・ヒロバーズ編は今日でおしまい!
今年撮影できなかった春風ちゃんとマッキーくんはまた来年お願いしますね。





緑地公園で遊ぼう!






尼崎農業公園の次に向かったのは、我が家の庭w
服部緑地公園です♪






20160601-15.jpg





週末はひとがあふれんばかりの緑地公園ですが、平日はがらーんw
さて、さっそく!





20160601-1.jpg





ソフトクリームを食べようw
やっぱりね~。これがなくっちゃね~www



ソフトクリームを食べたあとは~





20160601-3.jpg





はいよ!ハルの時間(^^♪
いっぱい遊ぼうね!





って、バッグの中からおもちゃを出そうとしたら、全部ひっくり返してみても出てこないΣ( ̄ロ ̄lll) 
農業公園ではあったのに?
どこかで落としたのかもしれない!





20160601-10.jpg





風で髪型がえらいことにwww
いやいや、困ったわ。とりあえず、一緒に走ったりしたのですが、私がもたないw
駐車場までの道を戻って探してみることにしました。




どこにも落ちてない。。。
けど、車の中にあったwよかったー!
仕切り直しだよ、ハル!





20160601-13.jpg





umiさんにおもちゃを投げてもらって、大はりきり!
もっとumiさんに遊んでほしくて、おもちゃをumiさんの足元へ運ぶのですが~





20160601-9.jpg





持っていく途中、チラリと私を見て、一応気にしてるふうのハルw
そろそろままと遊ぼうかw
銀ちゃんも遊ばないといけないしね!





20160601-11.jpg





銀ちゃんもご機嫌です♪





20160601-14.jpg





週末に来るとBBQやファミリーでいっぱいの谷あいの原っぱを貸し切り!





20160601-5.jpg





銀ちゃんも持ってこいしたり、追いかけっこしたり、カラス追いかけたりw
楽しんだご様子~





20160601-12.jpg





ハルもいっぱい走って大満足!





なのに~





20160601-4.jpg





んもー!ここでも離さない病かいっ!





20160601-8.jpg





遊んだあと、ブラッシングの銀ちゃんw
ハルも軽くブラッシングしましたよ。このあと、行くところあるんでw





20160601-6.jpg





遊び終えたら、なんとヒロバーズに遭遇!
さくらちゃんとウィルちゃん、アンちゃんとバブーちゃんです。
会うのは久しぶりでした♪






20160601-2.jpg





服部緑地で思いきり遊んで気持ちいい~♡





20160601-7.jpg





このあとは、ごはんごはんw











バラ図鑑・ヒロバーズ編


20160531-15.jpg

銀次郎さんとアイスバーグ










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルのお世話係がいないと、写真撮りにくいw




プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ