のばらのアリア

2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

みんなでクール服









土曜日、広場に行くと~





20160731-8.jpg





源治とルカののんびりブログの源治くんとルカちゃんが来てました♪





20160731-3.jpg





ルカちゃん♪可愛いでちゅね~





20160731-13.jpg





源治くん♪
トリミング帰りに広場に遊びに来てくれたんですよ。
ピカピカふかふか~♡





20160731-15.jpg





大好きな二太くんともひさしぶりにご挨拶したかな!





20160731-1.jpg






ハルはさっそく父子特訓、開始~!





20160731-10.jpg





遊んでる間にままはおともだち撮影しよーっとw





20160731-2.jpg





チョコラテちゃんがオーダーされたお洋服をお届けに~♡
ハルも1枚出来上がってきました。それはまたいずれ~w





20160731-14.jpg





ティノちゃん、可愛いでちゅよ♡
可愛いけど、ちょっとそのお洋服は脱いで、出来立てのお洋服に着替えてもらえるかな~w





20160731-5.jpg





スターなクール服、女の子バージョンですよ♡
フリルがついちゃって、可愛い~





20160731-6.jpg






源治くんとルカちゃんも!






20160731-4.jpg






可愛いモデルさんツーショット~♡





スターなクール服ができてくるという情報をもらっていたので、この日はハルにも同じものを着せてきましたよ!
みんなで集合写真を撮ろう!
ハルー!来てごらん~!






20160731-11.jpg





ええっ(゚∇゚ ;)なんでなんで、こんなときに離さない病にー!
ハルのばかー!





20160731-9.jpg





可愛い~♡
ヘンな子がいますけど、スルーでお願いしますw





20160731-12.jpg





残念だったチョコラテちゃん!
また今度みんなでお揃い撮りましょう!
ヒロバーズもスターなクール服を持ってる子、たくさんいるしね。





源治くんとルカちゃんが遊びに来てくれて、またまたにぎやかで楽しい週末になりました(^^♪





20160731-7.jpg





お見送りのときも、ずーーっとこうだったハルw











ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


お揃いはテンションあがる~w



ハルはデレデレ








金曜日のこと~





20160730-9.jpg





チョコちゃん♪
朝のお散歩でもハルとチョコラテちゃんはよく会うんですよ~。
朝はお互い、はだかんぼなのw






20160730-12.jpg






さっそくチョコラテおねえちゃん(次女さん)におやつをもらうハルw
おねえちゃん、ちょっと貸してもらっていいかしら?






20160730-10.jpg





では、遠慮なくw






20160730-5.jpg






ハルと遊んでもらいますw






20160730-2.jpg






お見事、ジャンピングキャッチ!






20160730-6.jpg






しばらく遊ぶと、こうなっちゃいましたが






20160730-8.jpg






おやつをもらって、すんなり離すw





20160730-1.jpg





楽しそうにあぐりちゃんを追いかける二太くん!
二太くんの周りには、この日もスズメたんが来ていて





20160730-3.jpg





みほさんの手からピーナッツをもらっていました♡
今、スズメたん、子育て中!
ピーナッツをもらうと、ヒナのところへすぐに持っていきました。





後半はチョコラテおねえちゃん(長女さん)と~





20160730-7.jpg






おもちゃキャッチ!





20160730-11.jpg





お得意のキャッチをドヤ顔で連発でした~w





20160730-4.jpg





最後はなでなでしてもらって、照れるハルwデレデレ~www











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


チョコラテおねえちゃん's ハルを可愛がってくれてありがとう!





ぱぱ、早く!








父子特訓の日ですが~





20160729-1.jpg





広場につくと、ちよちゃんは「ちょっと」と買い物に行っちゃいました!
んもー、ハルがパパと遊ぶの楽しみにしてるのに~。





20160729-2.jpg





こんなときはちよちゃんが帰ってくるのを待っていて、誘っても遊びに身が入りません。
すぐに帰ってくるだろうと思ったのに、なかなか帰ってこない!
ぱぱ、早く帰ってこーい!





20160729-3.jpg





ようやく帰ってきたのは、早くから来てるおともだちが帰ろうとする頃。





20160729-4.jpg





はい!今日の特訓用!黒たまごちゃんよ!





20160729-9.jpg





黒たまごちゃんはハルの好みど真ん中の柔らかさw
食いつき良いですよ~w





20160729-5.jpg





一緒にいてくれた茶帆ちゃん♡ また、明日ね~





20160729-10.jpg





茶帆ちゃんが帰った後は誰もいない広場を貸し切り状態!





20160729-7.jpg





このまま閉園まで思いきり遊ぼう!





20160729-8.jpg





って、思ったんですけどね~(;へ:)
おやつも効果なく、どうしても離さないので、ままキレた!
まだ時間あるけど、もう帰るからね!




しっかり家まで咥えて持って帰った後は





20160729-6.jpg





狭い家で遊ばずに、広い広場で遊びなさいよ(^▽^;)











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

駅前のスーパーまで行ってたらしい。。。





また遊んでね♪








リフくんに借りたトウモロコシでご機嫌なハル~






20160728-4.jpg






ですが






20160728-9.jpg






しばらくすると、飽きちゃったごようす。
ま、遊びたくないなら無理にとは言いませんよ。






201607278-1.jpg






珍しくモコちゃんとツーショットなどを撮り♡
もう帰ろうかな~と思ったら





20160728-5.jpg





チョコラテちゃんは来てないけど、チョコラテおねえちゃんが広場に♡
大喜びでキレ走りのハルwww





20160728-6.jpg





おもちゃを投げてもらったら、火がついたように走りはじめましたw





20160728-10.jpg





めっちゃ楽しそう~w
優しくて可愛いチョコラテおねえちゃんに遊んでもらって嬉しいねw






20160728-7.jpg





また遊んでやってくださいね♡






さて、先日、レオン君のママから手作りのパンをいただきました!





20160728-2.jpg





これはわんこ用ですよ。
お料理上手のレオンママさん、いつも美味しいおやつを手作りされてますが、パンまで!
レオンくんは幸せやね~。
豆乳の粉を使用されているとのこと。
私も一口いただきましたが、濃い豆乳の味と甘みがあって美味しかったです!
あやうく、全部食べそうになりましたw
ハルにもあげないとねwww






20160724-1.jpg





おやつに♪
ちょうどごはん用の鶏レバーがあったので、ちょっとだけレバーペーストを作って、のせてあげました。
一瞬で食べちゃったw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハル、嬉しすぎて、たまごちゃんはかわいそうなことに。。。




こわくないよ?








月曜日のこと~





20160727-1.jpg





二太くんに会えました♪
最近お散歩の時間があわなかったので、久しぶりです。





20160727-2.jpg





おっ、男前!
ビスコくんもbesideさんでトリミング。





20160727-3.jpg





さっそく遊びたいハル!
そうね~。今日のおもちゃは~





20160727-4.jpg




Tenちゃんに借りようw
前の日も遊んだ、骨付き肉です。





20160727-12.jpg





このおもちゃ、柔らかくて、ハルがとっても気にいってるんです。

「もう壊れてるから、ハルちゃんも壊してええよ」

と、Tenちゃんママw
いえいえ、壊さないように注意して遊ばせますよ!





と、思ってたのに~





20160727-5.jpg





いつの間にかΣ( ̄ロ ̄lll) 





20160727-11.jpg





やってたわ~。
骨付き肉が、ただの肉に!でも、まだ遊べるかなwww





20160727-6.jpg





チョコラテちゃんもやってきた♡
可愛いボーダーの色違いの服は既製品ですw





20160727-8.jpg





すずちゃんもキタ♡
可愛いすずちゃん、ママとおねえちゃんが「ハルくんとツーショットを」と、言ってくださったのですが





20160727-7.jpg





遠慮されたw
ちっちゃいすずちゃん、こわもてのデカプーハルが怖いかな?
ハル、こわくないよ?たぶんw






20160727-9.jpg






この日もよく遊びました。やっぱり少しでも涼しいと違いますね。





20160727-10.jpg





帰ったら、ハルのごはんとおやつが届いてました♪
いつものGREEN DOGさん。
宅配便の人が来ると、期待してクルクルまわるハルですw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

すずちゃんともっと接近してツーショットを撮るぞ!





笑顔は広場限定?









服部緑地から広場へ~





20160726-9.jpg





広場につくなり、嬉しそうな顔になるハルw





20160726-2.jpg





マッキーくんが来てました!
さわやかな笑顔(^^♪





20160726-1.jpg






ご挨拶に来てくれた茶帆ちゃん♡
服部緑地でひまわりを見てきたよ~。





20160726-5.jpg





さっそく遊びはじめるハルです。
この日のおもちゃは~





20160726-10.jpg





Tenちゃんの骨付き肉のおもちゃでした。
新品をおろしたて!
なんですが、ハルが借りたときにはTenちゃんによって、骨部分が片方ちぎられてましたwww
ハルもやばいかも~(^▽^;)





20160726-4.jpg





maruruさんちが家族そろっていらしてました♪
チョコチョコと歩く姿も可愛らしい3ちわわん♡





20160726-3.jpg





ちっこいけれど、おもちゃ大好き!
るかちゃんも元気よく遊んでいました(^^♪





20160726-7.jpg





お!飛んでるw





20160726-8.jpg





その笑顔、ひまわりの前でも見せてほしかったよwww





マロン家から送られてきた画像!





20160726-6.jpg





マロン母さんもポケモンGOやってるー!











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルの笑顔は広場限定?




ひまわりと残念なハル









日曜日、曇り空で風があり、過ごしやすいお天気だったので、服部緑地へ行ってきました。





20160725-1.jpg





ハルはクール服にクールバンダナで♪





20160725-2.jpg






涼しい木陰の道を選んでお散歩です。





20160725-13.jpg





ここでは季節の花を見るのが楽しみです。
セミとりとポケモンとりの人たちがいっぱいでしたw





20160725-4.jpg






ちょっと休憩~
ハル、ごくごく水を飲んでる!?





20160725-5.jpg





タネあかしw水じゃないもん、ヤギミルクだもんw





20160725-3.jpg





わかりにくいですが、円形花壇のずっとむこうにうっすら黄色い線みたいなのが見えるでしょう?
ひまわりなんです。この日の目的はひまわり!
ハルとひまわり、撮るぞー!




しかし





20160725-6.jpg





きれいな寄せ植えのそばで撮った写真。
ハルったら、ぜんぜんいいお顔してくれないんですよ~。
ヤギミルクでお口のまわりがドロボーみたいだしw
悪い予感~~~





20160725-14.jpg





鮮やかなひまわり!





20160725-11.jpg






ひまわり、なんと1万本!
気持ちも華やぐ明るい黄色い花が続く道は素敵な眺めです。





だけど





20160725-7.jpg






ハルとひまわり、こんな感じ。。。
ハルにピントがあってないですが。これが一番マシでした。
何度もチャレンジしたんですが、アップを撮ろうとするとめっちゃ拒絶された!
撮れたと思ったら「むーー」
ふだんの撮影ではあまり使わないご褒美のおやつもあげたのに、効果なし。
ただ食いされました(;_:)





20160725-8.jpg





ひまわり、こんなにきれいなのになぁ!
残念なハルでした。
ま、毎日写真ばっかり撮られてるから、いやにもなるかなw





20160725-12.jpg






山が池では蓮の花が。






20160725-9.jpg






以前にもご紹介したタコの遊具は老朽化のため、取り壊しになるそうです。





20160725-10.jpg





そうね!ハルが笑顔になる、広場に行きましょうかw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


ひまわりの見頃は8月上旬くらいまでだそうです




週末のちびっこたち










ポケモンGO、社会現象になるくらいの流行ですね。
楽しそうだもん!私もそのうちやるぞ!
広場にはポケモン、いっぱいいそうだけど~?






20160724-8.jpg





いたwポッポだ!





20160724-9.jpg





銀ちゃんママも夢中な?ポケモンGO
ハルとポッポの写真いただきました♡





週末の広場はポケモンもおともだちもいっぱいでしたよ~!






20160724-12.jpg





はじめましてのchichiくんとモコちゃんです。
会いたかったの!
おでかけ日和のmaruruさんちの子ですよ。
maruruさんちは4ワンの多頭飼い!





20160724-13.jpg





こちらは以前にも広場に来てくれたガブリエルくん。
4ワンって、めっちゃ大変そうなのですが、maruruさん曰く、チワワの3ワンは手がかからず、とっても楽なんだそうです。
しかし、3ワン分の手間がかかるのが末っ子のトイプー、るかちゃんなんだとかwww





20160724-15.jpg





可愛い笑顔♡
はじめてのChocoLatteさんのワンピを着て、モデルさんです♡
お耳を後ろでポニテにして可愛い~





20160724-3.jpg

20160724-7.jpg





maruruさんちの子たちと記念撮影!





20160724-14.jpg





チョコラテちゃんたちは新しいお洋服です。
新作かな?と思ったら、セリアで買ったバンダナで作ったんだって!
めっちゃおしゃれやーん!





20160724-4.jpg





ティノちゃんの瞳にはぱぱとママが映っているね。
パパとママはポケモンGOやってるけどwww





20160724-5.jpg





ポロムくんもキター!
ドッグランで遊んだあと、広場でももうひと遊び(^^♪
今度こそ、ハルと可愛いツーショットを!





20160724-2.jpg





違う方向を見ているふたり。。。(TεT)





おしゃべりや撮影に大忙しw
ふと気づくと、ハルは全然遊んでない!Σ( ̄ロ ̄lll) 
いかんいかん!遊びなさーい!





20160724-16.jpg





閉園間際にちょっとだけ(^▽^;)





20160724-11.jpg





それでも楽しそうなハルでした。





20160724-6.jpg





最後の集合写真!
ホント、みんな小さくて、ハルでかいわ~w
遠近法も通用しないってw





20160724-10.jpg





小さなかごに入っちゃう4ワン!
chichiくんが踏まれて姿見えない~w
また、みんなで広場に遊びに来てね♡











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


おともだちの写真はGoogle+にアップしていきます。見てね♡




おともだちが帰ったあとに









夕方、涼しい風が吹いていた広場





20160723-10.jpg





しかし、なかなか遊ぼうとしないハル。





20160723-1.jpg






早い時間から来ていたおともだちが帰ってしまったあと





20160723.jpg






お!やる気になったかねw






20160723-7.jpg






急にスイッチ入ったねw





20160723-11.jpg






気合い入った遊びっぷり!
いっぱい走りまわって、ご機嫌でーすw
と、なると~






20160723-9.jpg






いつものパターンw
いいよ、そうしてなさい。
ままはちょっとおともだちの写真を撮らせてもらうw





20160723-2.jpg





ジュリくん
レオンくんとお顔が似てる感じ~





20160723-3.jpg





アンちゃん
トイプーとヨーキーのMIXちゃんかな?と思ったら、パーティカラーのトイプーちゃんでした!
この子たち、広場でよくお会いするんですが、ハルがガウガウのため(^▽^;)なかなか近くにいけなくて。
やっと、写真を撮らせていただきましたよ♡






20160723-4.jpg






結局、このまま帰りました~w





先日、besideさんで買ったパン
ヤギミルクでパンがゆにして、晩ごはんに!





20160723-5.jpg






野菜とささみをプラスして(^^♪
パンがゆ、いいな。これから、たまに作ってあげよう。
もちろん、ハルは大喜びで完食でした。











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


パン、そのままでも喜んで食べましたよ♪





元気だから、許す








吐いたのは一時的なものだったようで、翌日はすっかり元気なハル





20160722-8.jpg





食欲はありすぎるほどありwうん○も立派でしたw





20160722-1.jpg






あら、Tenちゃんが離さない病だわw
おいしそうなもの咥えてるね~wもちろん、おもちゃですよw




広場ではいつもおやつをいただくハルですが、用心のため、この日もダメ~





20160722-3.jpg






悲しそうなハルでしたw





20160722-9.jpg






色違いのトップスにクールバンダナのチョコちゃんラテちゃん♪






20160722-2.jpg






お姫様みたいなドレスの春風ちゃん♡ 可愛い~!






20160722-7.jpg





可愛いすずちゃんもいた♡






20160722-4.jpg






あら、Tenちゃんが遊んでたトウモロコシのおもちゃをハルが発見!
これはリフくんのおもちゃでした。
ちょっと、お借りしまーす!






20160722-5.jpg






嬉しそうですねw





20160722-12.jpg






ハルがトウモロコシで遊んでるから、たまごちゃんは茶帆ちゃんに!






20160722-10.jpg






と、思ったら~






20160722-11.jpg






茶帆ちゃんが楽しそうに遊んでたのに、ダッシュしてたまごちゃんを奪ったハルでした(゚∇゚ ;)
わるいこ~!






20160722-6.jpg






でも、元気だから許すwww











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


ポケモンGO、やりたい・・・





ハルにパンを








昨日、広場に行く途中、急にハルが吐きました。
広場についてからすぐにうん○もしたのですが、少し柔らかい。
ちょっとおなかが気持ち悪いのかもしれない。
と、いうわけで、遊びはなし!お散歩だけにすることにしました。





20160721-2.jpg





特に変化はなく、しんどいようにも見えませんが、念のため。
広場に来たら、おともだちママさんから、、おやつをもらうのが楽しみですが、この日はダメ~。





20160721-1.jpg





茶帆ちゃん、可愛い~♡
フリフリいっぱいのクール服!赤がよく似合うわ。





20160721-3.jpg





20日はルーたんの5才のお誕生日でした♡
ルーたん、おめでとう~♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜





20160721-13.jpg






遊びたいのに、おやつもほしいのに、ダメダメで拗ねてるハルw
ちょっと早めに広場を出て、寄り道しましょうか!





20160721-4.jpg





リフくん、ありがと~!





20160721-5.jpg





be sideさんが水曜日あたりにパンが焼きあがるっていってたから、いってみよう!





20160721-6.jpg





パンはあるかな~?





20160721-7.jpg





あるある~♡
入ってみると~





20160721-10.jpg





ショップのテーブルの上においしそうなパンが♪





20160721-8.jpg





まるっきり人間用のパン!
それもそのはず~





20160721-9.jpg





わんこのために無添加で塩分も0ですが、作っているのは本職のパン屋さん!
私の母校のすぐそばにある焼きたてパンのお店だわ!
パンは食欲をそそる、いい匂いがします。
家に帰ってから、ちょっと食べてみたところ、小麦の味がおくちに広がりました。
味はないけど、人は好みのものをつけて食べると美味しいと思います。






20160721-12.jpg






プレッシャー、ハンパないwww
ハルにパンを食べさせてあげたいけど、お腹の具合がよくないみたいだから、ちょっとやめとこうかな。
ようすを見てから食べさせることにします。
「待て」だよ、ハルw






20160721-11.jpg






ハルの晩ごはんは消化のよいものでw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今日はいつもどおり元気なハルです!



わるいことしてる?










いよいよ、真夏っぽい暑さになってきましたね!
この日のハルはたまごちゃんを出してあげても、なかなか遊ぼうとせず。






20160720-6.jpg






そんなときは、茶帆ちゃんママにかまってもらって~





20160720-5.jpg





遊び心に火をつけるw





20160720-4.jpg





ディスクの練習中のエリーゼちゃん。
いつもながらのナイスキャッチ!
ハルもがんばれ!





20160720-10.jpg





はい、上手~www
暑くなってきたので、エリーゼちゃんもクール服を着用です。





20160720-1.jpg





可愛らしいだまし絵プリント♪
クークチュールのクール服ですね。





20160720-7.jpg






カメムシの悲劇から、キレイキレイしてもらって可愛らしいぎんじろさん♡






20160720-8.jpg






ハルがおもちゃで遊んでいると、練習を終えたエリーゼちゃんが気になるみたいで、じーっと見てます。
エリーゼちゃんもおもちゃで遊ぶのが好き♡
でも、たまごちゃんみたいなおもちゃだと、その気はなくても一瞬で破壊してしまうそうw
茶帆ちゃんママが少し大きめサイズのブタさんを出してあげると、エリーゼちゃんも楽しそうに遊びはじめました。






20160720-3.jpg






プピプピなるおもちゃは久しぶりだったそうで、とっても嬉しそう!
私がそんなエリーゼちゃんの姿を撮影している隙に、わるいことしてる子がいた!






20160720-9.jpg






ハル、カミカミしてたでしょ!
おもちゃ、アウトしなさい!






20160720-2.jpg






昨日もらったばかりのたまごちゃんがーーーーー! ヾ(。>﹏<。)ノ












ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


マッキーくん、ごめん。。。






ハルに似てる?






月曜日、暑いので、ちょっと遅めに広場へ行ったのですが





20160719-1.jpg





やる気満々w
だってね~





20160719-2.jpg





マッキーくんがハルにたまごちゃんをくれたのです♡





20160719-7.jpg






3つも♡
マッキーママさん、ありがとうございました!
ハル、今また、たまごちゃんブームが来てるので、助かります♡






20160719-4.jpg





はいはい、遊べ~w





20160719-3.jpg






あれま、銀ちゃん、ごしごし頭を拭かれています。
なんと、広場をくんくんしながら歩いていたら、銀ちゃんのシャンプーしたばかりのふかふか頭にカメムシがついたらしい!
可愛い銀ちゃんの頭から、カメムシ臭がするのです!
イヤー!
umiさんが必死で拭いていましたが、この匂いは洗わないと取れないらしい(TεT)





20160719-13.jpg





ハルはひたすらたまごちゃんを追いかけていますw
はじめて見る子が広場に入ってきたな~と思ったら





20160719-5.jpg





あら、なんだかハルと似てるw
毛色が同じみたいです。
彼はポロムくん!
毛色はクリームだそう。ハルはアプリなんですが、同じ色~。




ハル、来てごらん!
ポロムくんと並んで写真撮ろう!





20160719-6.jpg





うっ。。。
せっかくのツーショットなのに、ハル、離さない病の真っ最中(-"-;)
去年のハルとポロムくんを比較してみよう!





20160719-11.jpg
20160719-8.jpg






ハルがアフロのときです。
同じ子の違う時期の写真といっても通るかもw
ポロム君は体格も同じくらい。体重も同じです。10月生まれで、ハルより1才年上(^^♪





20160719-9.jpg






ブログにハルとちよちゃんのこんな写真がいっぱいあるw
ハルに似ている子に会ったことって、あまりなくて。
なんだかとっても嬉しかったです♡






20160719-12.jpg






ドッグランに遊びに来ていたポロムくん。
また、広場にも来てね!






20160719-10.jpg






ブルーなぎんじろさん!
銀ちゃんは悪くないよ、わるいのはカメムシ!
帰って、洗ってもらってね~www










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


テンプレートを変えてみました♪カスタマイズにアドバイスくださったマロン母さん、ありがとうございます!




みんなドロドロ









広場に行く支度をしていると、雨が降りだしました。
あらら、残念~

「いや、この雨はすぐにやむ!広場に行こう!」

と、ちよちゃん!
ホンマかいな~www





20160718-2.jpg





ホンマにやみました~w
広場にはもうおともだちも来ていましたよ。
ハルは茶帆ちゃんにおもちゃを借りて、遊びはじめました♪





20160718-3.jpg





ハルのおもちゃで遊んでる銀ちゃん♡





20160718-7.jpg





ふわふわの頭とシッポで、何も着てないようにも見えますねw
おもちゃで遊んでるときの全裸ポーズw





20160718-5.jpg





安心しましたw





20160718-4.jpg





ティノちゃんがやってきた!
嬉しくて、広場を駆けまわる赤い彗星w





20160718-1.jpg





一瞬で足がドロドロ~Σ( ̄ロ ̄lll) 
5時前にちょっと降った雨のせいで、地面が濡れてるんです~。





20160718-10.jpg





もちろん、ハルの足もすでにドロドロですよ~w





20160718-9.jpg





お水拒否~
でも、この日はあとから二口くらいお水なめてましたw





20160718-8.jpg





大満足の遊びっぷり!
しかし、足がもうビショビショですわ。





20160718-6.jpg





いいけどね、帰ったらおふろに直行だからねw
銀ちゃんもティノちゃんもだよ~www










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


今日、梅雨明けヽ(^o^)丿




1週間ぶりの父子特訓!









土曜日、広場へやってくると、サッカーしてるファミリーがいて、ハルを遊ばせるスペースがありませんでした。





20160717-13.jpg





草刈りしてくれると遊べる場所はいっぱいあるんだけど~
ファミリーがお帰りになるまで、ちょっと待てw





20160717-14.jpg





久しぶりのモコちゃん♡
トリミングしたばかりかな!とっても可愛い♡





20160717-2.jpg





お!チョコラテちゃんがやってきた♪
今年の新作クールバンダナですね!
銀ちゃんとすずちゃん、何かオーダーしてたのかな?





20160717-15.jpg





可愛い手編みの帽子です♪
これは商品ではなくて、プレゼント!





20160717-4.jpg





新作のクールバンダナはオーダーしたもの。
帽子のリボンとお揃いでめっちゃ可愛い~♡
umiさんの新しいネイルもペイズリーでバンダナつながり!





20160717-3.jpg





すずちゃんにも♡
こちらはチェックのリボンにお花がついて、すずちゃんにピッタリですね!
商品ではないけど、欲しいって思う人、多いんじゃないかな!





とか、私が撮影に夢中になってると~





20160717-6.jpg





木陰のスペースでハルとちよちゃんが遊びはじめていました!
あららー!
それは隠しておいた新しいたまごちゃんじゃないの~(゚∇゚ ;)





20160717-12.jpg





そのうち、ファミリーもお帰りになったので、広場の真ん中で大暴れw





20160717-11.jpg





1週間ぶりの父子特訓ですw





20160717-7.jpg





途中でumiさんにおやつをいただいたり~





20160717-9.jpg





こんなこともあったりしましたが~(^▽^;)





20160717-8.jpg





この日も、おともだちが帰ったあともずーーっと遊んでいたハルでした。





20160717-5.jpg






銀ちゃんは母子特訓!ママをいっぱい走らせてあげてましたよw











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

早く草刈りしてくれっ!


貴重な一日











雨で2日も広場で遊べなかったハル!
金曜日、広場について、まっすぐに向かった先は~






20160716-1.jpg





おいもの配給でしたw





20160716-7.jpg





小次郎くんとくぅちゃんが来ていたのです♪
小次郎くんのお母さん、いつもいつもおいもをありがとうございます!





20160716-12.jpg





2日分ストレスたまってるはずなのに、私が誘ってもノリが悪かったハル。
茶帆ちゃんママに遊んでもらって、火がつきましたw





20160716-9.jpg





得意のキャッチを披露!
使っているのは、もちろん茶帆ちゃんのたまごちゃんw




20160716-10.gif




後ろにいたのは銀ちゃんですw





20160716-2.jpg





Thank You!




いったん休憩したあとは、おもちゃを替えてもうひと遊び!
今度は茶帆ちゃんのラテぷちでw





20160716-8.jpg





広場は草刈りがまだなので、ちょっと目を離すとおもちゃを見失ってしまうんです。





20160716-3.jpg





すぐそばにあるのにw





20160716-4.jpg





この日は気温が低めで涼しい風が吹いていて、遊ぶには最高!
おともだちが帰ったあとも、ハルはひとりでおもちゃを追いかけていましたw
でも、これは茶帆ちゃんのおもちゃ。返さないと~





20160716-6.jpg






ハルが満足するまで、待っててくれるって♡
ありがと!茶帆ちゃん!





20160716-11.jpg





暑い日が続く中、思いきり遊んでもハァハァいわずにすむ貴重な1日でした。





20160716-5.jpg






満足の笑顔♡











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

思いきり遊んでスッキリ!



おともだちは来たけれど









今週は雨が多いですね~。
火曜日も雨の後、ハルと広場へ行きました。
誰もいないかな~と思ったのですが





20160715-3.jpg






可愛い子ちゃんに会えた♡
とっても蒸し暑かったので、すずちゃんも濡らすタイプのクール服でした。





20160715-2.jpg






自転車に乗って、みーくん登場♪
なかよしのミルキィちゃんも一緒です。






20160715-1.jpg






いつも遊ぶ広場には誰もいないって。
足が濡れちゃうものね。
ここですずちゃんやみーくんたちとはお別れ~




ん?
しかし、なんだか広場に人影が見えるぞ?
とりあえずいってみよう!





20160715-4.jpg





レオンくんが来てた(^^♪
芝生もあまり濡れてないみたいだから、ハル、遊べ~w





20160715-9.jpg






しかし、何度か走ったら、急にやる気を失うハル(^▽^;)





20160715-11.jpg






茶帆ちゃんが楽しそうにj走ってる!
ハルも一緒に走れ~w





20160715-5.jpg






ビスコくんもキタ!
お!アビエントさんのクール服だ!お似合いね♡





20160715-10.jpg





おともだちは来たけれど、なんだか乗りが悪いハル。
ま、そんな日もあるよね。
そんなときはさっさと帰りましょう。





20160715-6.jpg





帰るのはイヤらしいw
be sideさんでおやつ買ってあげるよ!





20160715-12.jpg






しかし、問題はハンドメイドささみジャーキーがあるかどうかw
人気なので、焼き上がりのお知らせがあったら、早く行かないと買えないんです。





20160715-7.jpg






ラスト3本、げとしたよ!





20160715-8.jpg






近いうちにパンとクッキーも店頭に並ぶようです。
お知らせがお店の前に貼ってあるから、チェックしないと!











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

雨ばかりでハルは不機嫌



ハロードッグフェスタで買ったもの







月曜日のこと~





20160714-10.jpg





暑い~(+o+)
ハルの遊びも休憩のほうが長いですw





20160714-4.jpg





前半はマロン家にいただいたペンギンさん後半は新しいたまごちゃんで遊びました。





20160714-6.jpg






このたまごちゃんは阪急ハロードッグフェスタのときに買ったものですよ♪
色は良くないけどwハル好みの柔らかさです。






20160714-5.jpg






赤いのはハルのじゃありませんよw
茶帆ちゃんのですw




阪急ハロードッグフェスタで買ったものを今日は公開!
たまごちゃんを2個買いましたが、もうひとつはまだしまってあります。
そのうち、登場すると思いますw
おやつは欲しいと思ってた肉系や骨系があまりなくて、クッキーを買っただけ。
お洋服は先日の記事で銀ちゃんとみーくんとの3ショットでご紹介したニット!





20160714-8.jpg





A BIENTOTさんの秋の新作です♡
ChocoLatteさんのヒッコリーパンツと合わせてみました。





20160714-9.jpg






可愛い襟付きのニットカーディガンなんですが、写真にきれいに柄がでないー!





20160714-1.jpg





これでどうだw
秋冬に活躍してくれそうでしょ♪





20160714-2.jpg






こちらはa-cubeさんのカラーとリードです。

「このカラーとリードはエ○メスのバッグと同じ革で作ってあるんですよ!」
「金具の部分はプラチナコーティングしてあるんです」
「色もたくさんあって、きれいでしょ~?」

お店の人は黙ってニコニコしてるだけなんだけど、隣からumiさんがめっちゃセールストークwww
さすがは元バリバリのキャリアウーマンw

「あら、素敵~。これいただくわ~w」

前から白い革のカラー&リードが欲しかったので、決めちゃいましたw
これは今年のハルの誕生日プレゼントということにしようw
もちろん、銀ちゃんとお揃いですよ♪





20160714-7.jpg






ハル、モデルさんは真夏に冬服で撮影するものなんだよw
これを着て、白のカラー&リードでお出かけするのが楽しみです♡










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ハルの服は買っても、自分の服は買わないw


デザートはショコラトリー♪そして広場へ!







大阪市内からマロン号に同乗させていただき、ぶいーんとわが町へ戻ってきました。
デザートは広場の近くでw





20160713-11.jpg





良い笑顔!
銀ちゃんは食べられないけどなw





20160713-2.jpg





chocolate branch さんへやってきました!





20160713-1.jpg





売り子さんか~w
こちらの濃厚チョコソフトをぜひ、食べていただきたい!と、みんなをひっぱってきましたw





20160713-14.jpg





正直、このお店はへんぴなところにあります。
なんで、こんなところに?って初めて来た方は思われるでしょう。
でも、美しく美味しいチョコレートに店の場所など関係ない!
私たちがいる間も次々とお客さんが訪れていました。






20160713-3.jpg





プレミアムショコラソフトクリームと夏季限定のチョコレートドリンクです。
ショコラオレ・オレンジスムージーとサントメ・バニラから、私はサントメ・バニラをチョイス!
あまりのおいしさに、おかわりしそうになりましたよw
ソフトクリームより、好きかも!





20160713-4.jpg





店内では食べられないので、外でw
ハルがスネはじめてますねw
では、広場へGO!





20160713-5.jpg





広場ではマロン母さんからおもちゃをいただいて、大コーフンw





20160713-6.jpg





ようやくハルの時間ですw





20160713-8.jpg





おでかけ帰り、〆は広場なのよ~w





20160713-10.jpg





めっちゃ暑かったw
ハルは接触冷感のクールTシャツを着てたんですが、遊ぶには暑すぎたので、水に濡らして着せちゃいました(^▽^;)





20160713-13.jpg





つーちゃんもマイボールで!





20160713-7.jpg





木陰は涼しい風が吹いて、気持ちいいかな?





20160713-9.jpg





やっと笑顔が出ましたねw
暑くて、たくさんは遊べなかったけど、いただいたおもちゃが嬉しくて、大喜びのハルでした。





20160713-12.jpg





都会のデパートでお買い物して、ランチにデザート、そして広場!
嬉しい出会いもあり、楽しい1日でした♡










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


マロン家のみなさま、umiさん、楽しい1日をありがとう!




素敵カフェで小サプライズ♪









阪急ハロードッグフェスタを後にして、ランチへ!






20160712-2.jpg





カンテグランデ靭公園です。
先日、ティノちゃん、マッキーくんたちと中津本店に行きましたね。
そのとき、ちよちゃん来てなかったし、マロン家とはご一緒できなかったので、今回はこちらでランチすることにしました♪





20160712-15.jpg





靭公園店も良い感じ~♡





20160712-4.jpg





カンテグランデはどのお店も椅子が統一されておらず、いろんな形のがあるんですよね~。
公園側がすべてガラスになっているので、靭公園のきれいな緑を見ることができて、素敵です。





20160712-5.jpg





ランチはドリンクとセットです。
この間、食べたエビのカレーが気に入って、また食べたw
今回はタンドリーチキンもしっかりいただきましたよ♪






20160712-10.jpg





ママが食事してる間も、席を立っても、チンとお座りしているおりこうなぎんじろさん。






今日、7月12日は翼くんの誕生日♡
この日、ちょっと早めにいつメンからプレゼントが贈られました。





20160712-1.jpg






そうでーすw
4歳のお誕生日、おめでとう!





20160712-9.jpg





さっそくプレゼントのクールバンダナを付けてくれたつーちゃん♪






20160712-11.jpg





もうちょっと派手にサプライズしたかったんだけどw
つーちゃんが健康で楽しいことがいっぱいの1年になりますように!





20160712-12.jpg





これこれ(゚∇゚ ;)
われ関せず、カフェモードのハルw





20160712-14.jpg





ですな!
せっかくだから、靭公園を少しお散歩していきましょう。





20160712-8.jpg





ハルは3回目かな~?
靭公園は木がたくさんあるので、木陰もいっぱいです。





さて、この日はまだ集合写真を撮っていませんよ!





20160712-6.jpg
20160712-7.jpg






ドレスコードは紺トップスにスターなパンツでした♪





20160712-3.jpg





決まったな!バッチリ~ヽ(^o^)丿





20160712-13.jpg




ハルの心はもう広場w
でも、その前にちょっとだけ、寄り道させてもらいますぜw










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


だって、デザート食べてないし~w




阪急ハロードッグフェスタ2016夏






日曜日はおでかけです♪
銀ちゃん、マロン家と一緒にやってきたのは~





20160711-1.jpg





私の愛するw阪急百貨店!
7月6日から11日まで9階の祝祭広場で『阪急ハロードッグフェスタ2016夏』というイベントが行われていたのです。
みんなで突撃よーwww





20160711-12.jpg





阪急百貨店内では、わんこの移動は完全に姿を隠せるバッグなどに入ってないといけません。
でも、柵に囲まれたハロードッグフェスタの会場内では外に出てもOKなんです♡





2160711-15.jpg





洗濯ネットに入れられて、スリングインだったくるみちゃんw
おぐしの乱れをママに直してもらってねw





20160711-11.jpg





フェスタにはたくさんのショップが♡





20160711-14.jpg





殿、お買い物ですぞ~w
私たちのお目当てはA BIENTOT!さん!





20160711-13.jpg





秋物のお洋服が先行販売されているのです♪
さっそく、見に行こうと思ったら、フィッティングルームにどこかで見たような~?





20160711-3.jpg





みーくんも来てたのね!
アビエントさんのチェックシャツをご試着中~w





20160711-9.jpg





自前です~w今日は紺のクールTシャツにスターなパンツ、アビエントさんでそろえてきました。
ハルも試着しよう!





20160711-4.jpg






いいわ~♡ ぱぱもままも、お気に入り!
白い秋冬のオーバーオール。ハルに似合ってる!
しかし、サイズが(;_:)
Mだとパンツやおなかまわりはピッタリなんですが、長さが足りない!
Lだと長さはピッタリだけど、他はぶかぶか~。
ハル、胴が長いねん!泣く泣くあきらめました。。。





銀ちゃんママ、積極的にお店を見て回ってたけど~?





20160711-10.jpg





期待通りw
カートはお買い上げせず、試乗だけでーすw




結局、アビエントさんではニットのカーディガンを購入しました。





20160711-6.jpg





銀ちゃんとみーくんとお揃いです。
これ、とっても可愛いの!
また、後日紹介させていただきますね!






20160711-7.jpg





ねこちゃんも来てましたよ~





20160711-8.jpg






おしゃれさん!思わず写真をお願いした、こたろくんとりんちゃんです♡






20160711-2.jpg






これはわんこと暮らすおうちのモデルルームにあったテントです。
一度入れてみたいと思ったんですが、無理だったw
人気の撮影スポットでした。





「Cuun」というわんこ雑誌の表紙モデルオーディションというのもありました。
撮影ブースで撮った写真を送ればいいということなので~





20160711-16.jpg
20160711-17.jpg






撮ってみたw
これは送る写真ではありませんが、こんな感じのを応募してみます♪





って、この写真を必死で撮っていたら、なんと!
びびりっこドルセⅡのここさんが声をかけてくださいました!
以前から、こっそり交流させていただいてたんですw
この日もハロードッグフェスタに行きますよーとお知らせしていたんですが、わざわざ、会いに来てくださった♡
感動!





20160711-5.jpg





ハルを抱っこしてくださいました!
ドルセくんとは会えなかったけど、ここさんと初めて会ったと思えないくらいなれなれしくおしゃべりしちゃったw
短い間でしたが、ご一緒してフェスタを見て、お買い物したりしましたよ♡
ここさん、素敵マダムだった♡
次回はぜひ、ゆっくり腰を据えておしゃべりしたいと思いますw
もちろん、ドルセくんも一緒にね♪





名残惜しいけど、ここさんとおわかれして、ランチに向かいますよ~。
ドッグフェスタ、楽しかったヽ(^o^)丿










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


革のカラーとリードも買ったので、それもまた後日~w



とりあえず行く!








金曜日から土曜日の昼過ぎまで降り続いた雨。
夕方には晴れ間が見えたので、遊べないかもしれないけど、とりあえず行こうか!




20160710-9.jpg





ここはいつもの広場じゃなく、一番小さい広場です。
さっそく、おともだちの姿が見えましたよ♪





20160710-10.jpg





ぎんじろさん♡
テンション高く、おもちゃで遊んでいました。





20160710-1.jpg






すずちゃんもお散歩中~
しばらく3ワンで一緒に歩きましたが





20160710-2.jpg





いつもの広場に来たのはハルだけw





20160710-3.jpg





だ~れもいません。だって~~~





20160710-4.jpg





まだ雨粒がいっぱい(^▽^;)





20160710-5.jpg





みーくんが二足歩行でキタw中に小さいヒトが入ってるのではw
いやいや、ここに入ってはダメ!
おなかまでびっしょりぬれちゃうよ!





20160710-6.jpg





ハルの足も一瞬でビショビショ~w





20160710-7.jpg





結局、銀ちゃんと合流して広場周りをお散歩して帰ることにしました。





20160710-12.jpg





広場に来たからには遊びたかったよね。
ハルはトリミングしたばかり、銀ちゃんはシャンプーしたばかり。
びしょぬれは許して~(^▽^;)





20160710-11.jpg





お天気になったら、いっぱい遊ぼう!










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


2160710-13.jpg


広場に向かう途中でティノ嬢と会いました♡ はだかんぼだわw










一緒に遊ぼう!








昨日の続きでーす
トリミング後だし、暑いけど、ハルは元気!





20160708-9.jpg





クール服にお着替えしました!
遊ぶ時間になって、ようやく良いお顔になったw





20160709-8.jpg





父子特訓開始ー!
ですが、





20160709-6.jpg






ハルの青たまごちゃんが気になる茶帆ちゃん。
一緒にあそぼ!





2160709-9.jpg





色合いが似ていて、お揃いっぽい♡





20160709-1.jpg





楽しそうに遊んでましたが、おもちゃを追いかけてぶつかっちゃって、茶帆ちゃんを転がしちゃったので終了~(^▽^;)





20160709-5.jpg





水を飲んだあと、のようですが、飲んでませんよw





20160709-2.jpg





茶帆ちゃんと走ったのが嬉しかったのか、ノリノリのハルですw





そのころ、銀ちゃんが不審な動きを…?




20160709-4.gif




何してるのかな?
何か見つけたみたいだけど?





20160709-3.jpg





満足そうなお顔w
実はあの石の上で甚平の撮影をし、終わってからおやつをあげたのです。
そのとき、おやつの小さなかけらを落としたみたいで、それに気づいた銀ちゃんがおやつを取ろうとしてたというわけw
よく気づいたね!
無事におやつ、ゲットしたようですw





20160709-7.jpg






早く来たので、早く帰りますよ~。
いっぱい遊んで、ハルも満足(^^♪





20160709-10.jpg





さすがに疲れたようすでしたw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


青たまごちゃん、そろそろヤバイw


七夕トリミング









昨日はハルのトリミングでした。






20160708-2.jpg






はじめてbe sideさんでお願いしましたよ♪
お迎えに行くと~





20160708-1.jpg






いたいたw
私たちの姿を見つけて、すでにコーフン状態ですw




「どこか直すところありますか~?」
と、聞いていただいたので、短いほうのお耳をもう少し軽くしていただくことに。





20160708-3.jpg






おりこうさんにしているwシッポが下がっているwww






20160708-5.jpg






おー!やはりトリマーさんが変わるとカットのラインも変わって新鮮な感じ!
可愛いですよ~♡
でも、写真撮るときは可愛いお顔してくれなかったハルでした(^▽^;)





20160708-4.jpg






be sideさんから広場は歩いてすぐ!
そのまま広場へ向かいます。






20160708-11.jpg






二太くん♪サマーカットにしてきたよ。
二太くんの後ろにスズメさんたちがいっぱいいるの、わかりますか?





20160708-10.jpg






みほさんの手のひらからピーナッツをもらって食べてるスズメさん♡
きれいに撮れなくて残念!
手のひらまで取りに来る子は3羽くらいなのかな?
他の子も二太くんのおやつを分けてもらおうと待っていますw
よく、鳩やスズメにパンくずをあげている人がいますが、パンは鳥さんの身体には良くないんですって。
二太くんのおやつは栄養満点で身体にいいから、みんなほしいよねw





さて、この日は七夕でした。
銀ちゃんと打ち合わせして、甚平を持ってきましたよ。





20160708-6.jpg






可愛い♡銀ちゃんがw





20160708-7.jpg






ChocoLatteさんで去年作っていただいたものです。
柄がとっても可愛いんですよね~。





大阪の四天王寺では7月6.7.8日に七夕の夕べというイベントがあり、ここはわんこもOKなんです。
昨年、ちゃろちゃんが行っていて、今年の日程を教えていただいてました。
我が家は行けなかったけど、マロン家からこんな写真を送っていただきましたよ♪





20160708-8.jpg






にぎやかで楽しそうな写真をたくさん送っていただいたのですが、お願い事と一緒のマロンくんくるみちゃん翼くんをセレクト!
来年は我が家も行ってみたいです♪




願い事と言えば、いろんな方のブログやSNSで目にする願い事メーカー
何年か前にもやったのですが、今年もやってみたw





願い事2016





天下とるんかいwww











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


私たちが帰ったあとにチョコラテちゃんも甚平で広場に来たらしい!残念~!






七夕の願い事








猛暑だけど、夕方の広場はにぎやか(^^♪





20160707-6.jpg





日陰が大きくなってきたら、ハルの遊びも開始です。
これは茶帆ちゃんのおもちゃ~w





20160707-3.jpg





久しぶりのリズムくん!
いま、毛を伸ばしているところ~w次はどんなスタイルになるのかな?





20160707-4.jpg





きれいなロングヘアをバッサリとサマーカットにしたTenちゃん!
秋ごろには元のようにツヤツヤした長い毛になるかな?





20160707-5.jpg





昨日、ご紹介したクールバンダナ。マッキーくんのは今年の新しいバージョンです。
バンダナ柄とヒッコリーのリバーシブルでなんにでも合わせやすそう♪





さて、閉園にはまだ時間があるけど、ちょっと早めに遊びは終了ですよ。





20160707-7.jpg





行くところがあるからねw
集団下校チームで寄り道でーすw





20160707-9.jpg





向かうはTenちゃんのおうち!
Tenちゃんのおうちはお店をやってらして、今、お店の前に七夕の笹が飾ってあるのです。





20160707-10.jpg





おおー!これこれ!





IMG_5150.jpg





Tenちゃんママに送ってもらったTenちゃんと笹の画像です♡
短冊にはヒロバーズが願い事をかいているんですよ!





20160707-11.jpg





茶帆ちゃんのお願い事もあるね♡





20160707-1.jpg
20160707-2.jpg






ハルも書きましたw
たくさんの願いがこめられた笹の前で





20160707-12.jpg





甚平、着せてくればよかったw





20160707-13.jpg






きっと叶うね♡ ハルの以外はw
素敵な企画をしてくださった、Tenちゃんママに感謝です♡










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


今日はトリミング!




ひんやりクールバンダナ







毎日猛暑が続きます。





20160706-4.jpg





今年初めてのクールバンダナ!
ChocoLatteさんのもので、中に保冷剤が入れられるタイプ。
リバーシブルです。
これをつけるとかなりの時間、首元を冷やしてあげられます。





20160706-8.jpg





さっそく、ビスコくんのカッパさんを借りて遊ぶハル♪





20160706-6.jpg
20160706-7.jpg





ムーランくんとルーたんのポメ兄弟、またまたお揃いのお祭りウェアですよ。
なんでも3枚あるらしい!
あと1枚は見てないから、また今度写真撮らせてもらいますw





20160706-1.jpg





ハイテンションで広場にやってきた銀ちゃん!
この日はとても暑かったけど、夕方の広場は風があって、日陰では汗もかかないくらい。





20160706-2.jpg





またもや水は拒否のハル(;_:)





20160706-3.jpg





みーくん、ありがとうwww





20160706-9.jpg





後半になると保冷剤がぬる~くなっちゃったので、はずします。
その頃にはかなり涼しくなっていました。




さて、遊んだあとはちょっとお買い物して帰ろうか!





20160706-5.jpg





ハルのおやつ買いに行こう!





20160706-10.jpg





でも、ハルの好きなおやつがなかったw










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


左サイドのフリーエリアにgoogle+のリンクを貼りました。わんこ写真いっぱいなので、ぜひ見てくださいね。



スターなクール服








日曜日、すっごく暑かったですが、夕方の広場にはいつもどおりヒロバーズがお散歩(^^♪





20160705-6.jpg





ハルとマッキーくん、暑いけどおもちゃを追いかけて遊んでいました!





20160705-5.jpg





クール服着用のマッキーくん♪





20160705-11.jpg





犬服屋BOWさんの新しいワンピでモデルさんするティノちゃん♡
可愛いでちゅ~♡





20160705-8.jpg





ハルはChocoLatte-keep your smileさんの新作クール服です♪





20160705-1.jpg





これは水に濡らして着せられるタイプのクール服ですよ。
今年はChocoLatteさんではたくさんのクール服の生地があったので、もう1枚オーダーしています。
しかし、ハルはボサってる上に無愛想な顔してモデル失格ですねw





20160705-10.jpg





可愛い銀ちゃんでお口直しをw
続けて、銀ちゃんとすずちゃんのツーショット!





20160705-2.jpg





ちゃっちゃくて可愛いおふたり♡
まんまるアフロカポーですねw





20160705-3.jpg





それを後ろから見てるハルでしたw
石の上は写真撮影にもクールダウンにもちょうどいいのですw






さて、日曜日は姪と一緒に美容院に行ってきました。
帰りに、何か食べに行こうと思って、美容師さんにどこかいいところない~?と聞いてみたところ、
「パンケーキ屋さんができてますよ!ちょっと遠いけど~」





0703.jpg




Amollirの森という6月にオープンしたばかりのパンケーキ屋さんでした。
美容師さんにチラシをいただいたので、ジュース無料だった♡
バターミルクパンケーキは1枚がボリュームがあって、美味しい!
たくさんの種類のはちみつがあって、選ぶのに迷っちゃったw
朝食にも昼食にもぴったりなパンケーキでした♪










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


美容院で冷えすぎて体調崩してました(^▽^;)



欠席届










20160704.jpg





今日1日、ブログお休みさせていただきます。
ハルはうるさいくらい元気ですよw



コメントへのお返事やおともだちブログへの訪問、コメントなど、必ずさせていただきますので、少しお待ちください。










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


others | Comments(-) | Trackbacks(0)

にぎやかな週末







土曜日、広場へ行くと~





<20160703-7.jpg





おでかけ日和のmaruruさんちのガブちゃんが!
可愛いちゃっちゃなチワワくんですよ。
maruruさんちには3チワワちゃんとトイプーのるかちゃんがいるのです。
どの子も小さくて可愛いの!
これまで広場には、るかちゃんだけが来ていましたが、ガブちゃん、初めて来てくれて嬉しい!






20160703-3.jpg






大きなカイエンくんにもご挨拶w





20160703-1.jpg






エリーゼちゃんやカイエンくんと遊びたいちよちゃんw
このとき、誰かさんはやきもち妬いてワンコラいってましたw





週末なので、おともだちたくさんの広場です。






20160703-2.jpg






天巡ちゃんと春風ちゃんのなかよし兄妹♡
可愛い写真が撮れました!





20160703-10.jpg





すずちゃんはまんまるアフロになって可愛いー!





20160703-11.jpg





まんまるアフローズ・リーダーの銀ちゃんですw





20160703-12.jpg






マッキーくんは銀ちゃんのおもちゃに反応!
楽しそうに遊んでいました♪





20160703-6.jpg






あらまwるかちゃんたら、離さない病?まさかハルと同じだとはwww





ハルはといえば~





20160703-4.jpg





お気に入りの青たまごちゃんでひたすら遊び~






20160703-8.jpg






水は拒否して~w






20160703-5.jpg






休憩は木陰の石の上で!





20160703-13.jpg






気温が高かったけど、週末はおともだちがたくさんで楽しい広場です。
ハルはぱぱにおまかせして、写真撮影に忙しいままでしたw









ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


ローソンで販売されてるスヌーピーの傘が欲しいけど、どこにもない~




ハル、お茶飲む?








雨続きから、やっと晴れたと思ったら、あっつーい!





20160702-7.jpg





気温が30度を越したので、ハルのクール服は濡らしてあります。





20160702-1.jpg






ムーランくんとルーたんの可愛いお揃い♡
お祭りのハッピです。
可愛いうえに25度に保ってくれる機能つきなんですって!





20160702-2.jpg





チョコラテちゃん、もう芝生濡れてないから大丈夫よ♪




ハルは青のたまごちゃんがお気に入り。破壊せずに4日目を迎えました!
平和に機嫌よく遊んでくれて、嬉しいわ~♡





しかし





20160702-4.jpg






茶帆ちゃんもお気に入りなのよね~w





20160702-5.jpg





どうぞどうぞ!
茶帆ちゃんが遊んでる間、ハルは休憩するね。





20160702-11.jpg





銀ちゃんも暑いね~。ママのお膝で休憩中。



先日の水を飲まないハルで、皆さんにご心配いただいてしまい(^▽^;)
広場でもママさんたちがハルにお水を勧めてくださいます。





20160702-3.jpg





でも、飲まないの~。
けっこう走って遊んだあとなんですけどね。





20160702-9.jpg





「お水がダメなら、薄めた麦茶はどうでしょう~?」
と、提案してくれたのは銀ちゃんママのumiさん
タンニンとカフェインの含まれるお茶は中毒を引き起こすことがあるので飲ませてはいけません。
でも、麦茶や黒豆茶などタンニン、カフェインを含まないお茶なら大丈夫とのこと。
味が少しあるから飲むかな?





20160702-8.jpg





最初は飲まなかったんですが、少し手のひらに移してからあげたら飲みました。
やっぱり味がするものしか飲まないのかw
でも、ヤギミルクほど嬉しそうに飲まなかったw





20160702-10.jpg





我が家はほうじ茶しか飲まないので、ハルのために麦茶買わないけど~www










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

暑くなったら水でも飲みますw



プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ