のばらのアリア

2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

あの日の裏エピソード




ハルがたつしさんと一緒に楽しい時間を過ごしたあの日


20160831-7.jpg


おともだちもいっぱい来ていました♪


20160831-1.jpg


リズムくん♪
だいぶ毛が伸びてきた!顔バリから伸ばしていますよ。
今度はどんなスタイルを目指しているのかなw


20160831-2.jpg


るかちゃん♡
ChocoLatteさんの迷彩ロンパースを試着中~。
ワンピも可愛いけど、活発なるかちゃんの遊び着にぴったりですね。


20160831-3.jpg


ポロムくん!
たつしさんがそばに来たポロムくんを見て「ハルかと思った!」ってw
たつしさんが一緒にいたころのハルはこのスタイルでしたしね。


20160831-5.jpg


気合いはいってるハル!


20160831-6.jpg


ハルはたつしさんと夢中で遊んでて、かまってもらえないのでるかちゃんに癒しを求めるちよちゃんw


20160831-11.jpg


この日はよく遊びました!


20160831-8.jpg


ね、いつもより、ずっと楽しそうね。


20160831-9.jpg


あははw
みんなわかってらっしゃるw


20160831-4.jpg


激しすぎて、たった2日でお鼻がなくなっちゃったぞうさんでした(;へ:)






ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ベタなオチw

円満?おもちゃトレード!





ちょっともどって金曜日のこと~


20160830-4.jpg


木曜日にやっと草刈りしてくれたので、広々と遊べますよ~。


20160830-3.jpg


銀ちゃんママが買ったばかりの新しいおもちゃをハルに貸してくれました。
よかったね♡


20160830-2.jpg


銀ちゃんはヨーヨーで!これ、ピカピカ点滅するの!


20160830-1.jpg


この日はasの可愛いワンピースで女装のみーくん、おねえさん座りw
男の子なのに、なんでこんなに似合うんでしょw


この日はチョコラテちゃんと約束していたことがありました。


20160830-10.jpg


ラテちゃんはハルが興味を失ったたまごちゃんが最近お気に入り


20160830-5.jpg


ハルはチョコラテちゃんが関心のない白い象さんに執着w
そこで、ママたちが相談して、おもちゃトレードを行うことにしたのです。


20160830-7.jpg


大好きな象さんをもらって大喜びのハル!
ラテちゃんも紫のたまごちゃんが嬉しくて、おうちで抱っこして寝てるとかw


20160830-9.jpg


どちらも得する円満トレードですw
いや、ラッキーだったのは紫のたまごちゃんかも。だって、、、


20160830-8.jpg


かわいそうなぞうさんは


20160830-6.jpg


この日のうちにお鼻に大ケガさせられちゃいましたから。。。







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

たまごちゃんは大事にしてもらえて幸せ



短い夏休み




甥っ子のたつしさんが帰省してきました♪
短い夏休みです。


20160829-1.jpg


さっそく一緒にお買い物に行って、お昼にラーメン食べてきましたw
らーめん鱗 西中島ですよ~。


20160829-3.jpg


味玉塩ラーメン
めっちゃ好みでした♡ 私の好きなあっさり系。麺が平打ちで食べごたえありました。
上に乗ってるのは鶏節。これはいらんかったな。
女性ひとりで来ている方もけっこう見かけました。
食べログのラーメンアワード2016のトップ50に選ばれたそうです。
美味しかった♡ あっさり系や塩が好きな方におすすめです!


いきなりグルメブログw


帰省したたつしさんは、こっちのおともだちと遊んだり、出稽古にもいったりと忙しかったのですが、ちゃんとハルを可愛がってくれましたよ!


20160829-13.jpg


泊まりに来てくれたとき。
得意のちゅーを披露しておやつもらってますw


20160829-12.jpg


ハルはたつしさんが大好きw
たつしさんが帰ってきた日の朝、散歩に行ったハルは急にピタリと動かなくなり、ちよちゃんを困らせてました。
しばらくすると弟の車が通り、中からたつしさんが!
その場でお帰り祭り、喜びの舞を披露w
たつしさんが帰ってきたのがわかってたのかな?教えてなかったんだけどw
忠犬ハル公w


20160829-4.jpg
20160829-5.jpg


たつしさんが来るとべったりくっついて、そばを離れません。
おうち遊びもクタクタになるまでやってもらいましたw


20160829-7.jpg


1日だけでしたが広場でも遊んでくれましたよ!


20160829-9.jpg


嬉しい嬉しいハル!


20160829-8.jpg


涼しかったこともあって、たつしさんとの久しぶりのサッカーを楽しんでいました。

この日はちよちゃんもいて、途中で消えてお買い物に行ったりしたんですが、ハルはたつしさんと遊ぶのに夢中で、ぱぱがいないことなど気づかなかったw
ぱぱ、淋しがってたよwww


20160829-11.jpg


後半はおもちゃで


20160829-14.jpg


たつしさんにたっぷり遊んでもらい、大満足のハルでした。


20160829-10.jpg


その日の夜


20160829-2.jpg


バス停までたつしさんのお見送りに行きました。


20160829-6.jpg


今度会えるのはお正月かな?
淋しいけど、たつしさんも頑張ってるし、ハルもガマンガマン!






ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

お見送りはいつも悲しい


あの頃の君たち 2




前回好評だったあの頃の君たち
調子に乗ってシリーズ化でーすw


20160828-3.jpg


ちっちゃw
ムーランくんの弟のルーたんです。
このころはコンデジ使ってたので、画像も荒いですねw


20160828-5.jpg


このころ、7か月くらいかな。
まだポメラニアン特有のふんわりしたゴージャスな毛並みになってなくて、とっても小さくて細かったです。
当時のハル、アフロにする途中でしたw


20160828-4.jpg


ハルが広場へ来はじめたころは、ルーちゃんはまだいなくて、ムーランちゃんだけでした。
今ではふたりはいつも一緒。


20160828-2.jpg


アイドル春風ちゃん♡
広場デビューしたばかり、3ヵ月の頃。
よちよちだけど、とっても活発でしたw


20160828-1.jpg


ハルのおもちゃが気になって、よく近くで見ていましたね。


20160828-6.jpg


とっても可愛いレディーになりました。
今も変わらず広場を駆けまわるのが大好き!


20160828-8.jpg


小さいすずちゃん、11か月の頃!


20160828-7.jpg


広場でいっぱいのおともだちから挨拶されて、ちょっとコワかったw


20160828-9.jpg


今年になってアフロにスタイルチェンジして、ますます可愛さアップしています♪

小さい子たちはパピーのころと現在とあまり差がないかな?と思ったのですが、やっぱりみんなオトナになっていますね!

人間の子供は成長がわかりやすく~


20160828-10.jpg


小学5年のたつしさん。箕面の滝へ遊びにいったとき。
以前からこのブログを読んでくださってる方にはおなじみの私の甥っ子です。


20160828-11.jpg


短い夏休みで帰省していました。
お正月会った時より大きくなっていたw柔道家らしい体つきになってきましたよ。








ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

たつしさんが帰ってきて、ハルは大喜び!



ハル銀、夏祭りへ




広場で遊んだあと、銀ちゃんと一緒におでかけです♪


20160827-1.jpg


向かったのは~


20160827-2.jpg


地元の神社の夏祭り♡


20160827-10.jpg


地元でありながら、はじめて来ましたw


20160827-3.jpg


お稲荷さんの鳥居の前で。お揃いの甚平ですよ~。


20160827-4.jpg


出店がいっぱいだもんねw
刺激的な匂い、ままもおなかすくわ~w


20160827-12.jpg


昔なつかしの出店は今でも人気。


20160827-11.jpg


お面って定番もあるけど、時代の人気者がわかりますよね。
今は女の子はプリキュアとか買うのかな?私の小さい頃は秘密のアッコちゃんだったな。
いけねえ~年がバレる~www


20160827-13.jpg


美味しそうなものいっぱいで食べたくなる~♡


20160827-6.jpg


一番人気は東京コロッケ!


20160827-15.jpg


小さく切ったじゃがいもを揚げて竹串に差したもの。ソースをつけてもらって食べます。
東京コロッケという名前だけど、大阪と兵庫にしか売ってないんですよwww
銀ちゃんママの好物だけど、すごい行列だったので諦めてもらいましたw


20160827-5.jpg


神社の中央に作られたステージではバンドがジャズの演奏
サックスを吹いてる可愛いお嬢さんはチョコラテおねえちゃんのお友達でした!


20160827-9.jpg


この神社は足の神様なんですよ。
銀ちゃん、健脚祈願!いっぱいおでかけして、いっぱい歩かないといけないからねw


20160827-14.jpg


ぐるりと一周したので、そろそろ帰ります。


20160827-7.jpg


にぎやかだったねえ!
ハルも銀ちゃんもずっと抱っこでした。
人が多いし、下に食べ物いっぱい落ちてるんだもーん(^▽^;)


20160827-8.jpg


何年ぶりかの夏祭り
懐かしい雰囲気を楽しみました。
買ったのは大好きなカステラ焼きw







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

チーズはし巻き、食べたかった。。。



みんな借りおもちゃ





父子特訓の日~


20160826-1.jpg


あるけど、ワガママいって遊ばないだけでしょ(^▽^;)


20160826-5.jpg


お揃いアロハのチョコラッティw
昨日の記事を読んでくれたチョコラテママさんが「うちはチョコラッティ」ってw
ハルエッティよりイケてるw


20160826-6.jpg


チョコラッティから借りおもちゃしたハルエッティw
楽しそうにぱぱと遊びはじめました。

と、近くにいた二太くんがいきなりの猛ダッシュ!


20160826-3.jpg


これが速いのよw


20160826-4.jpg


二太くんのおとーさんがいらしたのに、気がついたんですね。
飛んでるしw


20160826-9.jpg


たまごちゃんで、おくちいっぱいの小さい銀ちゃん!


20160826-2.jpg


銀ちゃんのたまごちゃんが気にいったね!楽しく持ってこいのエイトくん♪

みんな借りおもちゃw


20160826-10.jpg


白い象さんはハルの大好きなおもちゃ♡


20160826-8.jpg


鼻を引っ張って破いちゃいますけどね(゚∇゚ ;)
いっぱい遊んで、そうなる前にお返ししましたw


20160826-7.jpg


地元のお祭りに行くので、浴衣姿のみーくんとツーショット!
みーくん、女装w
あら、なぜか、ハルも甚平に着替えていますねwww






ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルは銀ちゃんとお揃い甚平でお祭りへ♪





借りおもちゃのハルエッティ





火曜日のこと~


20160825-11.jpg


はりきってるね~。
でも、遊ぶおもちゃがないわ。前の日にお気に入りのピンクのたまごちゃんを破壊したでしょ。
あとはハルが気に入らないのばかり。


20160825-1.jpg


二太くんがステキなおもちゃを持っていたw
すみませーん、ちょっとお借りしますね!


20160825-2.jpg


可愛いにわとりさんのおもちゃ。なんだか気にいったみたい(^^♪
壊しちゃダメよ?


20160825-10.jpg


よかったねw


20160825-6.jpg


チョコラテちゃんがキター♪
あら、ハルもお揃いのクール服を着て来ればよかったわ!


20160825-5.jpg


トリミング帰りのレオンくん
ふわっふわでいい匂い!


20160825-8.jpg


涼しくなってきたころ、エリーゼちゃんとカイエンくんがディスクの練習に。


20160825-7.jpg


リフ君と茶帆ちゃん、珍しいツーショットw

今は6時過ぎくらいが涼しくて遊ぶのにちょうどいい感じです。
もう6時半には暗くなっちゃうんですけどね。
今のうちに走れ~w


20160825-9.jpg


ハルのたまごちゃんがお気に入りだと判明したラテちゃんw
楽しそうに何度も持ってこいしていました。


20160825-12.jpg


ハルは後半は茶帆ちゃんのらてプチで。
結局借り物のおもちゃでばかり遊びましたw


20160825-13.jpg


機嫌のいい時の姪に「ハルエッティ」と呼ばれていますw
いっぱい走ったから、お水飲んでね~。


20160825-4.jpg


断固拒否!
帰ってから、すぐにヤギミルクをあげるので、それが楽しみなせいもあるかも。
ぱぱが喉からからにしておいて、1杯目のビールを「うまい!」って飲むのと同じかな?www


20160825-3.jpg


かわりにチョコラテちゃんが飲んでくれました♡
小さなカップなのに、ふたりいっぺんに飲んじゃう、小さなチョコラテちゃんです。





ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハル吉とかハルオとかハルエッティとかわんことか!姪に呼ばれてますw


ありがとう、たまごちゃん






広場に久しぶりのおともだち、ファーギーくんが来ていました。


20160824-1.jpg


スタイルをアシンメトリーに変えてた♡ わーい!ハルとアシメともだち♡
ハルとは反対のほうを長くしていますね。
もともとのロングヘアをいかしたかっこいいワイルドなアシメ!


20160824-9.jpg


マッキーくんとファーギーくんは年子の兄弟ですよ。
22日はファーギーくん5才のお誕生日でした。
おめでとう!


20160824-2.jpg


アシメ2ショット~
ハルったら、会うなりファーギーくんにガウりました(-"-;)ごめんね。。
こうしてみると、ハルももう少し伸ばしたほうがいいかなと思ったり。


20160824-7.jpg


お気に入りのピンクたまごちゃんで機嫌よく遊び、


20160824-10.jpg


やめなさーい!(`Д´)


20160824-11.jpg


お約束の離さない病


20160824-8.jpg


Manawanさんのさつまいもスティックでいちころw


20160824-12.jpg


いつものパターンで、そろそろ遊びも終了しようと思ったら


20160824-3.jpg


わーーー!
やめんかーい!!!
伸びてる!たまごちゃんがビヨーーーンて!!!!(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル


20160824-4.jpg


。。。長い間、ハルのお気に入りだったピンクのたまごちゃん。
ありがとう、よく頑張ってくれたね(ノД`)・゜・。
破壊王のハルと遊んで、こんなに長くもったたまごちゃんははじめてです。
どうぞ、やすらかに。。。


20160824-5.jpg


もう!明日から何で遊ぶの!新しいおもちゃのストックないよ。
まま、知らんからね!ぷん!


20160824-6.jpg


ままに怒られ、茶帆ちゃんママのマッサージに癒しを求めるハルでした(^▽^;)







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

そろそろだとは思ってましたw


可愛いトイプー親子ちゃん




日曜日のこと~


20160823-8.jpg


すでにおともだちがいっぱい集まっている広場でご機嫌なハル!
はいはい、ぱぱと遊んでらっしゃいね~。ままはおしゃべり。。。じゃなくて、おともだちママと大事な話があるからw


20160823-5.jpg


ティノちゃんも走っておいで!
広場に来たらそれが楽しみよねw


20160823-4.jpg


マッキーくん、ピンクが似合ってるね!
これもChocoLatteさんのクール服ですよ。


20160823-7.jpg


お、いつの間にか姪が来てたw
ハルと遊んであげてね~。私は大事な話は終わったけど、まだまだ話すことがw


20160823-3.jpg


家族そろって来ていた銀ちゃん。
とっても嬉しそうでした♪お買い物、いってらっしゃ~い


20160823-6.jpg


双子のように似ているチョコラテ兄弟。
そんなふたりに似ている初めましてのトイプーちゃんたちが広場に来ていました!


20160823-2.jpg


コッコラちゃん!


20160823-11.jpg


プーちゃん!
コッコラちゃんはプーちゃんの娘なんですって。
どおりで似ているはず!

とっても可愛い親子ちゃんです♡
カットも同じで写真には映ってませんが、おしりにハートがあるんですよ♡

20160823-9.jpg


比較写真~w
やっぱり血縁関係のあるわんこは似ていますね。
女の子は女の子らしいしw

写真を撮らせていただき、お話するうちに、プーちゃんとコッコラちゃんのママさんがブロガーさんだとわかりました!

ぷーぷーこっこ。

ご存じの方もいらっしゃるのでは!
今はたまにしか更新されないそうですが、私も以前見させていただいたことがある人気ブロガーさん!


20160823-10.jpg


なんと、広場近くのbe sideさんでトリミングされているそう。
besideさんに手編みニットのワンコ用おむつカバーが販売されているのですが、それはプーちゃんコッコラちゃんのママさんのハンドメイド作品なんですって!
びっくり~!今度行ったとき、よく見てみようっと!
お会いできて、とっても嬉しかったです。
また、広場に遊びに来てくださいね~♡






ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

広場は出会いの場所でもあるのです♡

ハルはままカット







ちょっと広場を留守してる間に~


20160822-4.jpg


そうなの、みんなきれい!


20160822-5.jpg


ごまちゃんも


20160822-6.jpg


茶帆ちゃんも


20160822-1.jpg


みんなトリミングにいったのね。
チョコちゃん、キリリとかっこいい!


20160822-2.jpg


ラテちゃん、ふわふわで可愛いよ♡


20160822-3.jpg


銀ちゃんはいつもふわふわきれいだから、変化がわかりにくいねw


20160822-13.jpg


ハルはおうちシャンプーのあと、ままカットされましたw
お顔まわりちょっとだけですけどね。
先代犬のまりこはずっと私がカットしていたんですが、ハルは大きいのでちょっと無理w
お顔の気になるところや足など、たまに軽くカットしています。
ちょっと失敗しても、トイプーは毛が伸びるの早いしw
銀ちゃんもままカットしてもらってることがありますが、銀ちゃんママはとてもお上手。
やってもらいたいくらいw


20160822-9.jpg


この日はスターなクール服の子が多かったんです♪


20160822-7.jpg


ティノちゃんはスターなワンピ。
巻いてるクールバンダナはチョコラテちゃんがしているデニムのクールバンダナの反対面ですよ♪


20160822-11.jpg


ビスコ氏も!


20160822-10.jpg


ハルとごまちゃんも♪なんとなくツーショットw


20160822-12.jpg


父子特訓はピンクのたまごちゃんで!


20160822-8.jpg


終わった後、茶帆ちゃんママのマッサージを受けて帰ったハルでしたw






ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルのトリミングは来月に入ってから!


効果あり!







猛暑が続きます。
さすがにこたえる!
広場に行く時間も遅めにして、風が少し出てくる頃から遊びはじめます。


20160821-4.jpg


あんまり暑い中遊ばせると熱中症になっちゃいますからね~。


20160821-5.jpg


奇跡のように無事なたまごちゃんw
毎日離さない病で噛みしめられているのに、傷は浅いですw


20160821-8.jpg


遊んで遊んで、やっぱりこの日も


20160821-2.jpg


はいはい、離さなくて結構ですよ。
遊びを終了するだけ~。
前の日に会えなかったおともだちに、お土産のおやつをあげよ~っと。
と、おやつを配っていたら


20160821-1.jpg


あらまw離してるわw
Manawanさんのさつまいもスティックハルも大好きですからね♡


20160821-6.jpg


おやつに集中するハルの後ろでこっそりくんくんする、すずちゃんw可愛い♡


このあと、遊びを再開したら、またまた~


20160821-9.jpg


そうかそうか。またやるか。
試しにトリーツ缶から、さつまいもスティックを出してみると


20160821-7.jpg


離したw
さつまいもスティックの効果は抜群ですねえw
いつもなら私がおやつあげようとしても、無視するんですよ。


20160821-3.jpg


離さない病にも効果ありw
美味しいものには反応せずにいられない、素直なハルねw





ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

人が食べても美味しいからね~w


やっぱり広場が好き





別荘での休暇を終えた翌日のこと~


20160820-2.jpg


いつものように広場へ来ましたよ。


20160820-1.jpg


銀ちゃん、ただいま~♡


20160820-3.jpg


天巡ちゃん、楽しかったよ!温泉気持ちよかったよ~♪

さて、おともだちにささやかなお土産。
Manawanさんで買ったさつまいもスティック、食べてもらおうと持ってきましたよ!


20160820-5.jpg


1本ずつでごめんよw


20160820-4.jpg


エイトくん、お座りして待ってるおりこうさん!
みんなすごく喜んで食べてくれました♡


20160820-6.jpg


チョコラテちゃんがママとおねえちゃん'sとやってきた!
ハルはさっそく~


20160820-10.jpg


次女ちゃんに一緒に走ってもらいました♪


20160820-8.jpg


走ってる顔が嬉しそうw
次女ちゃんにいっぱい走ってもらったのに~


20160820-7.jpg


次は長女ちゃんにも走って!と要求(゚∇゚ ;)


20160820-9.jpg


暑いのにおねえちゃん’s ありがとう!
ハル、大喜びでした♡


20160820-11.jpg


突然スイッチが入ったラテちゃんもおもちゃでめっちゃ遊んでたw


20160820-13.jpg


何日か来なかったから、あらためて広場の楽しさを感じるハルでしたw





ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

休み明けは、ぱぱもままもグッタリw


ありがとう!またね、別荘!~ハルの別荘ライフ







別荘最後の日~


20160819-3.jpg


朝早くから、ちよちゃんとお散歩に行ってご機嫌なハル
さて、朝ごはんにしましょうか!
ハルはManawanさんの手作りごはんお肉テイストと昨夜の播州百日鶏のささみがあるよ。
私たちは~


20160819-1.jpg


Manawanさんで買った宝友卵の目玉焼き♡
黄身の色の濃いこと!
白身の弾力もハンパなく、いつも食べてる目玉焼きと全然違いました!
私も2個食べればよかったw


20160819-2.jpg


トーストは今年も持ってきたパンネルのパンにアーモンドバターをたっぷり!
このアーモンドバターはマイスター工房八千代さんで購入しました。
シンプルだけど、ぜいたくな朝食です♡

朝食を終えたら、おうちの片づけをして、出発ですよ~。


20160819-13.jpg


オレの別荘ちゃうけどな!
いつもお洋服を買ってるA bientot!さんでハルが覚えたフランス語は「またね!」って意味。
寝不足のちよちゃんの顔ひどいしw

テレビもなく、新聞も読まなかったので、夜にるなちゃんのノートPCを開くまでオリンピックの結果もSMAPの解散報道も知らなかったw
ちょっと世間から離れて、思うままに過ごした素敵な別荘ライフ。
今年もたくさんの思い出ができました。


そして、そのまままっすぐ帰らずに~w


20160819-9.jpg


やってきたのは神戸三田プレミアムアウトレット!
だって~帰り道にあるし~w


20160819-5.jpg


悪いが、ままたちのお買い物に付き合ってもらうよw


20160819-8.jpg


早めに来たので、駐車場もアウトレット内もまだ空いてました。


20160819-12.jpg


ハルが一緒に入れるお店は全然なくて(-"-;)
お外で待たせることになったので、水分補給にヤギミルク!


20160819-6.jpg
20160819-7.jpg


お昼は交替でアウトレット内のフードコートで。
三田屋さんのハンバーグ、おいし♡

特に買うものないかな~と思ってたのですが、るなちゃんとのショッピングは昔から盛り上がってしまうw
久しぶりにあれやこれやと楽しいショッピングでした。
ハル、待たせてごめんね。


20160819-10.jpg


餌付けされとるwww
待ってる間にKちゃんからジェラートもらったり、ちよちゃんと氷食べたりしてたらしい!
普段なら怒りますが、待たせたし、暑かったからしょうがないね(^▽^;)


楽しかった3日間もいよいよ終わりです。
自宅へ戻り、ホッと一息ついたあとは


20160819-11.jpg


るなちゃんやてw
Kちゃんとるなちゃんとのお別れ~。ふたりはこれから長い道のりを車で帰ります。
ハルがいるから行けない場所もあるし、迷惑もかけました。
いつもありがとう!今年もとっても楽しかったー!
懲りずにまた遊んでねw






ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

別荘に行ってる間に近くに雷が落ち、停電!弟一家が我が家に避難してたらしい(゚∇゚ ;)


温泉に地鶏!~ハルの別荘ライフ







道の駅のそばで楽しく泳ぎ~


20160818-9.jpg


買い物してる間に


20160818-1.jpg


シングルコートのトイプーは乾きが早いですねw
ハルはその上、薄毛だし~www

道の駅を後にして、次に向かったのは


20160818-3.jpg


メルヘンな可愛いパン屋さん!
そらまめ農場さんです。
道の駅にも販売されていたんですが、近くだから直接お店に行ってみようということになったのです。


20160818-4.jpg


美味しそうなパンにたまご、焼き菓子もいろいろありました。
看板猫ちゃんかな?可愛くご挨拶してくれましたよ♪
るなちゃんはパン、私は焼き菓子を購入~。これがまた美味しかったんですよ!
ここも来年また来るリストに入れとこうw

このあたりのお店ではどこでも美味しい卵が売ってるんですよね。
それは播州地鶏で有名な地方だから!
なんとか、地鶏を晩ごはんにしたいな~と調べたり、Manawanさんのオーナーさんに聞いたりして、播州百日鶏が買えるお店を見つけました!


20160818-2.jpg


二太くんじゃないよwAコープかみ店さんです。
ここで播州百日鶏が買えます!おっきなにわとりさんが目印ですよ~。
他のAコープにはこのにわとりさんの看板はありません。
こちらで播州百日鶏のむね肉とささみ、焼き鳥をげと!
これで晩ごはんのお買い物ができました。
激しい夕立もあったので、別荘へ帰ります。


20160818-10.jpg


帰るなり、洗われたハルですw
おなかすいたね?
でも、晩ごはんはまだなのよ~w「まて」しててね~w
もう1回おでかけするのよ~♡


20160818-5.jpg


天然かさがた温泉せせらぎの湯である!
ままたちは温泉に入るのだ!うふ~♡
別荘のある町に畑をお持ちのヒロバーズ・あぐりちゃんのお父さんに
「いいところないですか~?」
って聞いたら、教えてくださったんです。


20160818-6.jpg


以前はひなびた良い感じの温泉だったそうですが、改装されて今風の温泉に。
ハルは入れないのでwちよちゃんKちゃんと交替で子守り。
ゆっくりはできませんでしたが、久しぶりの温泉を楽しみました。
気持ちよかったー!


帰ったらごはん!
BBQで炭焼きにした播州百日鶏!と思ったのですが、夕立があってお庭も濡れているのでホットプレートに変更ですw


20160818-7.jpg


肉厚のぷりぷりした胸肉!
焼いても全然かたくならなーい(^^♪あっさりと塩コショウでいただきました!
柚胡椒持って来ればよかったわ。来年は忘れないようにしようっとw
美味しい地鶏には、ふく蔵さんの生酒!


20160818-8.jpg


ハルごはん♡
Manawanさんで買った手作りごはんおさかなテイストに播州百日鶏のささみを贅沢にたっぷり!

2日連続おなかいっぱい食べた私たちでしたw






ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルの写真、すくなっw



川で遊ぼう!~ハルの別荘ライフ







Manawanさんへ行ったあと、別荘へ戻っておひるごはん。
それから午後のお出かけです。
向かったのはラベンダーパーク多可!
まだ、ラベンダーは咲いてるかな?香りに癒されたいわ~♡


20160817-2.jpg


しかし、到着してみるとペットNGの看板がΣ( ̄ロ ̄lll) 
しかたなく、ショップで姪へのお土産だけ買いました。。。


20160817-14.jpg


ラベンダーも咲いてないしw
どうしようかな?ラベンダーパークでゆっくりするつもりだったのにな~。
いや、この近くにもうひとつ、行きたいところがあったんだった!


20160817-4.jpg


道の駅「R427」かみです。


20160817-6.jpg


お隣を流れる川では川遊びをする人たちが(^^♪
ワンコも泳いでる!


20160817-8.jpg


よっしゃ!ハルも泳ぐか!


20160817-7.jpg


あのあたりに降りて行って~


20160817-1.jpg


ハル、今年の夏の初泳ぎ♡


20160817-10.jpg


泳ぐだけだとつまらないハル。おもちゃを投げてあげるとノリノリで泳ぎはじめましたw
川は浅いところもありますが、ちよちゃんの膝下くらいまでの深いところも!


20160817-9.jpg


ハルもちよちゃんも楽しそうw
どこかで川遊びをさせてあげたいと思っていたので、よかったです!


20160817-11.jpg


濡れてみすぼらしいハルwww


20160817-12.jpg


けっこう遊んだよw
身体が冷えちゃうから、これくらいにしておきましょう!


20160817-13.jpg
20160817-5.jpg


ハルの身体が乾くまで、道の駅でお買い物など~
地元の名産品、野菜、地鶏の生みたてたまごなど、美味しそうなものいっぱい♪
道の駅って楽しい~(o^-^o)
播州百日鶏が食べられるレストランもありますよ。

さて、このあとは晩ごはんの買い出しなどして、別荘へ戻ります!


20160817-3.jpg


るなちゃんがスマホで撮ってくれた、今回唯一の家族写真~w








ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

水泳部ハルの単独遠征でしたw


Manawanさんへ♪ハルのおやつとごはんを買いに~ハルの別荘ライフ






ふく蔵さんを出た後は、西脇市まで移動です!


20160816-2.jpg


昨年もお邪魔したManawanさんへやってきました!
無添加で、素材を生かした美味しいおやつとごはんのお店ですよ~。


20160816-7.jpg


焼きたておやつがズラリと並んでる~♡


20160816-4.jpg


ハルだよ!
看板犬のトムくんです。去年も会ったよね!


20160816-1.jpg


ハルはさっそく試食に夢中~www
私も一緒にいただきましたw人が食べても美味しいんですよ~。


20160816-8.jpg


杉浦幸さんプロデュースの肉球アロマクリームも販売されています。


20160816-9.jpg


るなちゃんに塗ってもらい、肉球マッサージを受けるハルw


20160816-11.jpg


同じく看板犬のレオくんです。
覚えてますとも♡ ちょっとハルに似てるのよね。


20160816-12.jpg


回文になってるwww
ハルとレオくんのツーショットです!

では、買ったものをご紹介~


20160816-3.jpg


おやつ!
人気のささみジャーキーとさつまいもスティックは外せませんよ~。
素材のほかに何も使っていないのに、どちらも私が食べたいくらい美味しいですw
たまごボーロミックスとかりかりチーズも♪


20160816-10.jpg
20160816-5.jpg


こちらは手作りごはんです。
トイプードル・華の日常 オトナの事情のお嬢さま、華ちゃんが召し上がってるのを見て、今度行ったら買おう!と決めていました。
Manawanさんを知ったのも、華ちゃんのブログのおかげです。
冷凍なので、この日の晩ごはんと翌日の朝ごはん用にふたつ購入しました。


20160816-6.jpg


Manawanさんは宝友卵という卵の別会社もやっておられ、たまごボーロなどにはたっぷりこの宝友卵が使われているんです。
この宝友卵、食べてみたかった!
お聞きすると、Manawanさんでも購入できるとのことなので、私たちの朝食用に1パック。
夏でなければ、もっといっぱい買って持って帰りたかったw


20160816-13.jpg


試食いっぱいして、お口周りが汚れているねw
晩ごはんをお楽しみに♡

昨年はお会いできなかったオーナーさんともお会いしてお話しすることができ、とても嬉しかったです!
トム君、レオ君、来年までハルのこと、覚えていてね~w





ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ManawanさんのFBにハルも登場したよ♪


美味しいお酒と昼ごはん~ハルの別荘ライフ




別荘でめざめ、外を見ると


20160815-1.jpg


広がる水田に白鷺の姿が!朝から、なんと素敵な光景♡
気持ちいい1日のはじまりとなりました。
さて、この日の最初に向かったのは~


20160815-2.jpg


マイスター工房八千代
ここね~。実は去年も来たんです。だけど、やってなかったの!
こちらの巻き寿司はとても有名で行列ができる人気商品!売り切れたら、その時点でお店をしめちゃうんです。
食べ損ねた巻き寿司、今年は絶対食べる!
事前に予約しておき、取りに行きましたw

美味しい巻きずしを無事ゲットしたあとは車をぶいーんと走らせてー


20160815-3.jpg


去年も来た冨久錦フラグシップショップふく蔵さんへ!


20160815-4.jpg


風情ある酒蔵です。


20160815-5.jpg


ショップにはお酒の他にも野菜やお米、地元の名産品が
ちよちゃん、美味しい生酒をげとw


20160815-6.jpg


ショップ内にハルは入れないので、待ってる間に記念撮影♪
実はもうひとつここへ来た目的があったのですが


20160815-8.jpg


かき氷!
ちよちゃんとKちゃんが楽しみにしていたのに、時間が早すぎた!


20160815-7.jpg


かわりに麹を使ったアイスを購入~
コクがあっておいしかったです♡


20160815-11.jpg


このあと、ハルが喜ぶところに行ったのですが、それは明日にw
先にこの日のお昼ごはんを紹介!


20160815-9.jpg


マイスター工房八千代さんの巻き寿司と鯖寿司です♪
噂の大人気巻き寿司!
これはね、お寿司屋さんやデパートでは買えないお味でした。美味しい、そして懐かしいの。
昔、祖母や母が作ってくれた巻き寿司を思い出させるものでした。


20160815-10.jpg


おはぎに大福、山里コロッケ。これも人気商品だそうですよ。
巻き寿司と同じく、懐かしい甘さでした。豪華で贅沢なものではないけれど、心癒されるお味です。
人気の秘密はきっとそこにあるんですね。
近くにマイスター工房八千代さんがあったら、絶対通っちゃう!
予約してよかった~!しみじみ、幸せなお昼ごはんになりました。



ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます

明日はハルもうれしいおいしいお店へ♪

今年もキタ!~ハルの別荘ライフ






我が家は夏休み!






20160814-1.jpg






はい、今年もお友達のるなちゃん夫婦と一緒に別荘へやってきましたよ!






20160814-2.jpg






るなちゃんのだんな様、Kちゃんのご親戚の素敵な古民家別荘です。
去年も楽しいひとときを過ごさせていただきました


別荘で休日を






ちよちゃんが昼まで仕事、そのうえ渋滞なんぞもありまして、到着したのは夕方になりました。






20160814-11.jpg






周りは田んぼばかり~
ここは山田錦の産地。この田んぼのお米は美味しい日本酒になるのです!






20160814-3.jpg






のんびり景色を楽しみながらお散歩~






20160814-12.jpg






去年もちよちゃんとハルが遊んだという公園へ






20160814-13.jpg






ちょこっと遊んで~






20160814-14.jpg






こうなったので、帰ることに(-"-)






帰ったらお待ちかねの!






20160814-7.jpg






ハルも嬉しそうw






20160814-5.jpg






牛肉&ラム肉~♡






20160814-4.jpg







市場で買った美味しいキムチもあるよ~ちよちゃん、焼いて焼いて~w






20160814-15.jpg






らむちゃんじゃないでしょwるなちゃんでしょw
完全に餌付けされてるのでwるなちゃんのそばを離れませんよw






20160814-6.jpg






焼いたしいたけとエリンギ、ラム肉~






20160814-8.jpg






ラムチョップの肉付きの骨も!
今年もハル、ラム肉三昧!






20160814-9.jpg







いっぱいあげたのに、いつまでも欲しがるハルでしたw







20160814-10.jpg







おなかいっぱいになって、おやすみなさーい!
私たちもおなかいっぱい!









ランキングに参加しています


にほんブログ村


明日は予定ぎっしりw




できるかな?大集合写真!








昨日のつづきでーす





20160813-1.jpg





ハル、スターなクール服から、バンダナトップスへお着替え♡





20160813-2.jpg






銀ちゃんキター♡
もちろん、バンダナトップスです。





20160813-3.jpg






ティノちゃん見事な見返り!さすがモデルさんだわ~♡
バンダナワンピ、とっても可愛いですね!





マロン家がバンダナトップスを受け取るということなので、いつメンに連絡回してwバンダナトップスで集合お願いしましたw
マッキーくんも





20160813-9.jpg





かっこいい♪





20160813-15.jpg





みんなママの服のファンなのよ~





<20160813-16.jpg





おそろいが揃ったら、やっぱ集合写真でしょ!
9ワンの集合写真、うまくいくかなー!





20160813-5.jpg





お!決まったか?
いや、つーちゃんがいるはずなのに、いないー(ノ゚ο゚)ノ





20160813-6.jpg





これはめっちゃ良い感じ!
あれ、銀ちゃんがいなーい!





飼い主さんたちのご協力でなんとか撮れましたが、どちらも1ワンたりない(;_:)
でも、みんな頑張ってくれました!
ありがとうー!
この集合写真はGoogle+のnovara&haruで公開中です。
見てね♡





20160813-4.jpg





撮影が終わって、遊びはじめるハル!





20160813-10.jpg





つーちゃんもいつものマイボールで!





20160813-14.jpg





この日の前半はマッキーくんに借りたスマイルエッグを破壊したハルでした(^▽^;)





20160813-11.jpg





そろそろマロン家はお帰りの時間。





20160813-13.jpg





また、近いうちにお会いしましょうね。





20160813-12.jpg





このままおうちに帰ったハルでしたw











ランキングに参加しています


にほんブログ村


今日からちょっとおでかけです。コメントへのお返事、ご訪問ができないかもしれません。
ご容赦ください。




いいね!家族でお揃い♪








山の日のこと~






2160812-15.jpg






広場にマロンファミリーがいらっしゃいました♪






20160812-4.jpg






くるみちゃんと翼くん親子~






20160812-1.jpg






マロンくんとハルの良い感じのツーショット♪
なんかおやつもらえると勘違いしてるふたりですw






20160812-8.jpg






マッキーくんもいますよ~♡





20160812-9.jpg






マロン家とmaruruさんちがオーダーしたChocoLatteさんのお洋服が出来上がる日でした。
まずはmaruruさんちの4わん!





20160812-2.jpg





もこちゃん、るかちゃん、ガブくん、chichiくんです。
可愛い~♡ お揃いのスターなクール服ですね!
るかちゃんが一番大きく見えますが、るかちゃんは2kgないですからねw1.7㎏くらい?
ちわわーずがさらに小さいのですw





20160812-3.jpg





後ろ姿~
るかちゃんのワンピはスカート部分がフリッフリのレース!
そしてリボンがついてるの。めっちゃ可愛いです~。
この日の写真は

はじめての4ワンおそろ服

で、ご覧くださいね~





続いてはマロン家!






20160812-6.jpg






3ワンお揃いです。バンダナトップスですよ。





20160812-5.jpg






後ろ姿!
デカプーが柄がきれいにでますよw





20160812-12.jpg






わんこたちにモテモテだった二太くん!
この日はおとーさんも一緒でご機嫌でした♪
二太くんのおとーさんにハルもいっぱい可愛がっていただきました。
ありがとうございます♪





20160812-7.jpg






チョコラテおねえちゃん手作りのわんこケーキをいただきましたよ!
そして、人用のケーキも♡
チョコラテおねえちゃん、いつもありがとう~





まだ来てないメンバーがいますね!
みんな揃ったら、恒例のアレをやるわよ~www











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


人用ケーキ、美味しかったです♡


パンとリボン







大きなおもちゃで遊ぶハル!





20160811-1.jpg





これ、イモムシさんwリフくんのおもちゃ!
ちょっと気持ち悪い~と不評だったそうですが~





20160811-2.jpg





ハルをはじめ、マッキーくんやTenちゃんも気にいったみたいでしたw
わんこにとっては面白いカタチなんですねw





20160811-9.jpg





be sideさんに行ってたチョコラテちゃん。
チョコラテおねえちゃんが新作わんこパンを買って来たんですって(o^-^o)





20160811-10.jpg





玄米パン!
おいしそう~♡ これもパンがゆにして主食にいいかも!
チョコラテおねえちゃんが、ヒロバーズに少しづつふるまってくれましたよ♡




この日、チョコラテちゃんが持ってきたものがもうひとつ!
バンダナ柄のリボン





20160811-5.jpg





チョコラテママさんの妹さんが作られたそうです。
妹さんも手作りバッグなどを販売されているんですよ。
すごい、ハンドメイド姉妹!
すずちゃんも茶帆ちゃんもよくお似合いで可愛いわ♪




この子もとってもリボンがお似合い





20160811-6.jpg





マキ子~w
マッキーママさん、女の子欲しがってるからねw
たまにはマキ子になって、喜ばせてあげてねwww





20160811-3.jpg





ハルはマッキーくんのスマイルエッグでず~っと遊んでました!





20160811-11.jpg





水も飲まず(^▽^;)離さない病は1回だけw





20160811-7.jpg





可愛い♡ ぎんじろさんのご機嫌笑顔(^^♪





20160811-8.jpg





今日は初めての「山の日」でお休み!今日から夏休みがはじまるという方も多いのでしょうね。
わんこと一緒に素敵な休日をすごされますように♡










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


今年はちよちゃんの夏休みは短いの~


ままの落としもの








いつか、必ずやってしまうだろうとわかっていたのですが、とうとうやっちまいました。





20160810-4.jpg





カメラのレンズキャップを失くしてしまいました(;へ:)
前の日に、広場ではずし、ポケットに入れたのですが、いつの間にか落としてしまったのです。
失くしてはいけないと思うものほど失くす私。。。
気をつけていたのになぁ!





20160810-1.jpg





すぐに名探偵二太くんにお願いして、翌朝のお散歩のときに探していただいたのですが、なかったそうです。





20160810-2.jpg





その話をしたら、ヒロバーズの皆さんが探してくださいました!





20160810-3.jpg





お散歩に来ていたみんなが一所懸命探してくださいましたが、見つかりませんでした。
これだけ探してなかったなら、あきらめもつきます。
みなさん、ありがとうございました(;_:)





20160810-13.jpg





新しいの買わないとね~。あんなにちいさいのにひとつ1000円くらいするのよね~(-"-;)





20160810-14.jpg





ハルはピンクのたまごちゃんで遊びます~
また離さない病になるんだけどw





20160810-6.jpg





チョコラテちゃん、その時はよろしくねw





20160810-10.jpg





この日はるかちゃんも来てましたよ。
るかちゃんを見ると、バッグに入れて持って帰りたくなりますw





20160810-11.jpg





同じシルバーのパピー、エイトくん!
トイプーちゃんがいっぱいでご挨拶が忙しいw





20160810-12.jpg





ジュリくんアンちゃん♪
広場、大好きなのよね~♡





20160810-9.jpg





どうした!一糸まとわぬ姿のぎんじろさんw
事務所NGかしら~www





20160810-7.jpg





この日の離さない病は2回!チョコラテおねえちゃんとumiさんにおやつをいただいて、解決しました(^▽^;)











ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

レンズキャップどこからか出てこないかな←あきらめてないw





ありがとう!がいっぱい







ハルくん、今日も元気に遊びましょうか!






20160809-1.jpg






このたまごちゃんでいいじゃないのー!
わがままいわないの!






20160809-2.jpg






ピンクのたまごちゃんがいいのはわかっていましたが、すぐ離さない病になってしまうので(;_:)
それでも、結局渡してしまう、甘い飼い主。。。





20160809-3.jpg






すごく楽しそうに遊ぶんですもん!






20160809-4.jpg






なんでかな~なんでこうなるかな~(-"-;)
しかし、ちょうど広場に到着したチョコラテママさんが~





2160809-5.jpg






美味しいおやつをくださって、一瞬で離しましたw
よっぽど美味しかったらしいw






20160809-6.jpg






いつもお世話になります~。ありがとう~♡
昨日のチョコラテちゃんクイズは難しすぎたみたいでしたねw
お顔がはっきり写っていれば、皆さん、もう見分けがつくでしょw






20160809-7.jpg






おやつをもらったあとは、チョコラテおねえちゃんが、また一緒に走ってくれました!






20160809-8.jpg






嬉しい嬉しいハル♪
暑いのに、チョコラテおねえちゃんありがとう!






20160809-9.jpg






この日の銀ちゃんはChocoLatteさんの秋の新作で!
可愛い♡





20160809-10.jpg






ドットが黒なので甘くなりすぎず、素敵ですね。
銀ちゃん、鉄アレイ化w 頭もシッポもまんまる♡






20160809-12.jpg






すごい頭www銀ちゃんママからもおやつをいただきましたよ。
いつもありがとう!






20160809-11.jpg






最後は茶帆ちゃんママからマッサージしてもらってうっとり。
茶帆ちゃんママ、ありがと~♪
広場の優しいママさんたちに可愛がってもらって、幸せなハルです♡











ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


ありがとう!といいつつ、写真を撮る私w




約束は守ろう!







日曜日のこと~





20160808-8.jpg





日中は気温が高く、外に出られないほどの暑さでしたが、夕方の広場にはおともだちが集まっていました。
ちょっと涼しい風も吹いてきた!





20160808-5.jpg





マッキーくんは今日もGoodSmile!





20160808-4.jpg





ガブちゃんはこの日、スターなクール服を受け取って、さっそくご着用(^^♪
ガブちゃんの服の小さいことw





20160808-3.jpg





ママのバッグによじ登った、やんちゃなるかちゃんw
元気娘ですよ~。何をしても可愛い♡





20160808-6.jpg





そんなるかちゃんにご挨拶してるのはチョコちゃんかな?ラテちゃんかな?
この角度で見分けられたら、相当のチョコラテファンですねw





20160808-7.jpg





わかるかな~?www





20160808-2.jpg





トリミングしてひとまわり小さくなったみたいwポロムくんです!
ポロムくんのママさんがステキな一眼レフカメラを持ってきてらして、ハルとツーショットを撮ってくださることになりました。
もちろん、私も撮影しますよ~w
しかししかし、ハルは不機嫌そうな顔してカメラ見ない!
こんなときは「おやつ!」と声をかけると~





20160808-12.jpg





ひっかかるw
でも、おやつはあげないの~w
トリーツ缶、忘れてきたし~w





20160808-9.jpg





「おやつといったら、あげないとね~」
と、優しいポロムくんのパパさんが、ハルにおやつをくださいました。
ありがとうございます~





20160808-10.jpg





別に約束なんかしてないもん。
「おやつ」っていっただけで、あげるっていってないもんw





20160808-1.jpg






というわけでwポロムくんとの良い感じのツーショット、撮れました~www











ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


私ってひどい飼い主w




花火や雷の音が怖い子のために







土曜日の夕方は今にも夕立がきそうなヤバイ空模様!
ご近所散歩で済ませようかとも思ったのですが、父子特訓の日だし~
ええい!いっちゃえ!
降ったら、急いで帰ればいいわw
でも、ヒロバーズは来てないかもしれないな~




と、思ったら





20160807-1.jpg





レオンくんが来てました♡
ハルはレオンくんが大好きだから、嬉しそうw





20160807-2.jpg





雨が降る前に、遊べ、遊べ~!





20160807-13.jpg





遊んでいるうちに白プーのチョコちゃんやごまめさまもやってきました♪
蒸し暑いけど、雨は大丈夫みたい!





20160807-12.jpg





はいよ~wご機嫌やね~♡





20160807-14.jpg





来てよかったね!





と、思っていたのに





20160807-15.jpg





もう、いい加減はらたってきたわ(-"-;)
ずっと咥えているがいいよ!





この日は大阪市内で大きな花火大会が行われました。
雨がふらなくて、よかった!
でも、花火の音が怖いという子は多いですよね。あと、雷も。
レオンくんも大きな音が怖くて、雷のときなどは抱っこ!としがみついてくるそう。





そんな子たちのために、いい方法がある!
ってことを、リミニっ記のリミニちゃんのママさんがFecebookで教えてくださいました。




花火や雷の音に怯える、犬を守る方法




それがこの記事です。
とても簡単な方法で、わんこの気持ちを落ち着かせてあげることができると書いてあります。





まずは包帯のような細長い布を用意してください。
伸縮性の幅のある包帯がおすすめらしいですが、なんでもいいでしょうw





20160807-3.jpg




首にかけて~




20160807-4.jpg




背中クロスさせます




20160807-5.jpg




お腹側でもう一度クロスさせて、背中で結びます




20160807-6.jpg




お腹側はこんな感じになります。
これだけなの!とても簡単!
ちょっとこの包帯は幅が細いかな。もっと太目で身体を包むような幅があればいいと思います。





20160807-7.jpg





そう、ハルは花火の音も雷の音もまったく怖がりません。だから、効果があるか、試すことはできないんです~(^▽^;)
こんなことで効果あるの?って思いますよね。
でも、花火やかみなりを怖がる子の気持ちが少しでも落ちつくなら、ご紹介する価値がある!と思いました。
「うちの子も怖がる!」って方は、ぜひ、一度試してみてくださいね~。




ためになる記事を教えてくださったリミニママさん、ありがとうございました!
撮影に協力してくださったレオンママさん、ありがとうございました!





さて、ハルはいつまでもおもちゃ咥えてるし、もう帰りましょうかね。




と思ったら~www





おでかけ日和のmaruruさんとるかちゃんがやってきた~w





20160807-10.jpg






来るなり広場を走りまわっていたるかちゃんw
ハルにも遊ぼう攻撃w
このあと、maruruさんからおやつをあげてもらったんですが、全然離さないハルでした。。。





20160807-9.jpg





るかちゃんとツーショットでこの日は終了!
なんか、素行の悪い兄と可愛らしい妹のようですねwww










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


雨も降らなかったし、るかちゃんにも会えたし♪


褒め言葉には敏感!









広場に着くなり、マッキー君と二太くんとの3ショット♪






20160806-1.jpg






それぞれ好きな方向むいてますw
後ろに見えるのは茶帆ちゃんとチョコラテちゃん





20160806-3.jpg





久しぶりの銀ちゃん!可愛いー!
会いたかったわ~♡
銀ちゃんは休暇で奄美大島に行ってたんですよ。
奄美での素敵な日々はギンスタで見てね♡
海の男になった銀ちゃん!華麗な泳ぎを披露していますよ。





久々に銀ちゃんが来て、おニューのクール服を着ているということで!





20160806-11.jpg





集合写真です♪
ハル銀、チョコラテちゃんがお揃い~





20160806-2.jpg





お、いい感じ♡
マッキーくんは色違いです。モヒカンがピン!と立ってる!






20160806-4.jpg





トリミングの帰りなんですって。めっちゃ男前~!
広場が好きなマッキーくん、いい笑顔です♪





20160806-6.jpg





撮影後、ボチボチ遊びはじめたハル





20160806-10.jpg





おもちゃを次々と変えて(^▽^;)





20160806-8.jpg





マッキーくんに借りたスマイルエッグをキャッチ!
キャッチはハルの得意技でwやる気があれば百発百中なんですよ♪
このとき、昨日ご紹介したナイトくんのパパさんとママさんが近くで見てらして
「すごいなー」「上手ねー」
と、言ってくださったんです。





20160806-7.jpg





褒め言葉に敏感に反応するハルwww
調子に乗って、ナイスキャッチを披露~w





20160806-9.jpg





ボサボサ頭でかっこつけてますw
「なんか褒めてもらってる」と気づいて、じんわり嬉しいハルの表情が、とても可愛いのです♡










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


もっと褒めてあげなきゃね♡




遊ぶハルの顔






父子特訓の日~





20160805-3.jpg





気に入るおもちゃがなくて、ぐずぐずいってたハルですが、リフくんが貸してくれたおもちゃで火がつきましたw





20160805-1.jpg





ハルは元気やな~w





20160805-2.jpg





ブタ鼻w
ぱぱと遊んでいても、私が近くにいると、私におもちゃを持ってくるハルです。
特訓に参加しろってことでしょうかw





20160805-5.jpg





このあと、キャッチに失敗w
遊んでる時のハルの顔は表情ゆたかでおもしろいw





20160805-4.jpg





こわい顔のハル(^▽^;)





20160805-8.jpg





こわい顔のハル2w






20160805-12.jpg






可愛い顔のハル♡
休憩を挟んで、いっぱい遊びましたよ!
まだまだ、続けたいみたいですが






20160805-7.jpg






リフくんが帰るので、おもちゃはお返ししましたw
ハルもそろそろ帰ろうか?





と、思ったら





20160805-6.jpg





最近、よくお会いする可愛いパピーちゃん!
エイトくんです。
まだ5か月なので、パピパピしてて、すっごく可愛いんですよ♡ やんちゃなの~w
ちよちゃんと交替でいっぱいなでなでしちゃったw





20160805-9.jpg





広場の夕日
カメラの夕焼けモードで撮っています。とてもきれいに赤くうつります。






20160805-10.jpg





ハルも赤くw
このあと、いきなり夕立!
あわてて帰ったけど、濡れた~(;_:)










ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


びしょぬれにはならずにすみましたw


走る走る!








ハル、おニューのクール服~♪





20160804-4.jpg





ChocoLatteさんの水に濡らして着せるクール服です。





20160804-2.jpg





エメラルドグリーンがさわやかにきれい!
ハル、似合ってる~♡





20160804-3.jpg






ちょうど色違いを着ていたボギーちゃん!
ブルーもきれいで迷ったんですよね~。





20160804-8.jpg





むむ、おやつの気配には敏感やなw
チョコラテおねえちゃんから、おやつの配給、いただきましたw





20160804-6.jpg





おやつの後は、遊んでもらった!
チョコラテおねえちゃん'sが交互にハルと一緒に走ってくれました!





20160804-1.jpg





はじめはおやつで誘ってw
走る走るー!





20160804-9.jpg





スポーツ万能のチョコラテおねえちゃん(妹さん)の走りっぷりにハルも大喜び!
速いから、きれいな写真が撮れなかったけど、楽しそうなのは伝わるかな!





20160804-5.jpg





クール服が乾いてきたら、水をスプレーしてまた濡らします。





20160804-10.jpg





こんな遊び方、とても私にはできません(^▽^;)死にますw
暑いのに、ハルといっぱい走ってくれたチョコラテおねえちゃん's!
ありがとうございました♡





20160804-7.jpg





さすがにお水をごくごく飲んだというハルでしたw











ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


チョコラテおねえちゃん、いつもハルを可愛がってくれてありがとう♡

チョコラテちゃんのクール便









火曜日のこと~





20160803-6.jpg





チョコラテちゃんのクール便?www
この日、受け取ったのは





20160803-1.jpg





茶帆ちゃん!
女の子のワンピはフリルがついてて可愛いです~♡





20160803-2.jpg





そして、ペコちゃん!
ペコちゃんのはロンパースです。全身冷たくしてくれるから、いいのよね!





20160803-3.jpg





チョコラテおねえちゃんが来たのが嬉しくて、おててをかぷっとするハルw





20160803-5.jpg






クール服を着て遊びはじめたペコちゃん
ペコちゃんはおもちゃ遊びが大好きなんですね♪





20160803-4.jpg





そのおもちゃを狙うハル(^▽^;)
お願いして、貸していただくことに!





20160803-9.jpg






嬉しいお顔w






20160803-10.jpg





ナイスキャッチ!





20160803-11.jpg





ご機嫌ね~♪
でも、まま、Tenちゃんとペコちゃんのツーショット撮りたいのよ~w
ちょっとだけ、待っててくれる?





20160803-7.jpg





よし!
良い感じに撮れたかな!
お揃いツーショット♡




そのときハルは





20160803-8.jpg





後ろで茶帆ちゃんママに遊んでもらってましたw





20160803-13.jpg





今度はチョコラテちゃんとの3ショット!
みんなお座りして、おりこうさん(^^♪
視線の先には、もちろんおやつがあるわけなんですがw





20160803-14.jpg





関係ないのにもらっていたハルw





20160803-12.jpg





夕日を浴びて、ちょっぴり赤いハル
結局、最後までペコちゃんのおもちゃを追いかけてましたw











ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


ハルももう1枚オーダーしていたクール服を受け取りました♪それは明日~





広場のおともだち






夕方、広場の木陰にはおともだちが集います。
昨日はおともだちの写真がいっぱい撮れたので、一挙紹介w





20160802-1.jpg





ルナちゃん
久しぶりに会いました。可愛いシルバーのお嬢さん。
でも、トイプーですからw走って遊ぶのが大好き!






20160802-6.jpg






ディスクを追うカイエンくん!
躍動する姿が迫力!






20160802-7.jpg






エリーゼちゃん
まだまだディスクの練習がし足りないようすw






20160802-5.jpg






ジュリーくんとアンちゃん
トリミングしたばっかり!二人とも同じスタイルなのね~♪






20160802-9.jpg






ミルキィちゃん
美人ですね~。






20160802-11.jpg






命くん
笑顔のみーくん、いっぱい走ったかな?






20160802-2_20160802155057eae.jpg






スターなクール服を着ていたヒロバーズのみなさんw
ハルも着てくればよかったわ~w
いつでもスターな集合写真が撮れるように、バッグに入れて持ち歩こうかなw





ハルは~





20160802-8.jpg





昨日の分もね!





20160802-10.jpg






このところ、おともだちが帰るころに遊びだすハル
涼しくなる時間帯でもあります。






20160802-3.jpg






帰る頃
広場で見る夕日はなかなかきれい。






20160802-4.jpg






毎日、よくやるよね~(-"-;)











ランキングに参加しています


にほんブログ村


いつもありがとうございます!


毎日噛みしめられてるのに、まだちょっとしか破れてない、意外と強靭なたまごちゃんw





プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ