のばらのアリア

2016年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
      
≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

たとえ短い時間でも!





またまた雨ばかりの今週。
水曜日も今にも降りだしそうな空模様でしたが、思いきって!


20160930-6.jpg


トヨタの公園へ来ました。
降りだしたら帰ればいいし!たとえ短い時間でも遊ばせてあげたい!


20160930-1.jpg


すぐにノリノリで遊べるように、隠しておいた新しいたまごちゃんを持ってきましたw


20160930-2.jpg


お願いされましょうw
もってこーい!


20160930-10.jpg


新しいたまごちゃんの効果はバツグンw


20160930-7.jpg


ちょっと雨がパラパラしてきたけど、まだ大丈夫!
ギリギリまで遊ぶよ~w


20160930-9.jpg


20分ほど遊んだ頃、雨が強くなってきました。
もうやめたほうがいいみたい。

この日は離さない病が出なかった!


20160930-3.jpg


ちぴっと破れてましたけどw


20160930-4.jpg


この公園の遊具はすべて音楽や楽器をイメージしたものでした。
可愛い♪
軽くお散歩でクールダウンしたし、これ以上濡れないうちに帰りましょうか!


20160930-8.jpg


屋根のあるところに移動して~


20160930-5.jpg


レインウェアに着替えて、大急ぎで帰りました。
トータルで30分くらいでしたが、外で遊べてよかったね♡






ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

帰ってしばらくするとすっごい豪雨が!

広場脱出!




火曜日、空気がねっとり、蒸し暑---い!


20160929-9.jpg


まるで梅雨のような気候です。
それでも、広場にはおともだちが集まっていましたよ。


20160929-12.jpg


おもちゃはないw
ディスクで遊ぼうよ!と、誘ったのですが~


20160929-1.jpg


全然のってこない!
今、広場は草が生い茂っていて、遊べる場所が少ないんです。
草が生えてないところにみんな集まってるのw
また、雨が降るって予報だし、もっと遊ばせたいから、ちょっと移動します。


20160929-3.jpg


スッキリ刈ってある小さい広場。
ここで遊ぶことはあまりないのですが、広々と使えます。
たっぷり遊べそう!
と、しばらく遊んでいると、なんだか首がかゆくなってきた!
そういえば、去年の今頃、首と顔がなにかにかぶれてエライ目に合ったワタクシ。たぶん花粉だと思うのですが、そのときのかゆみと同じ!
いかん!逃げようw


20160929-2.jpg


広場脱出!


20160929-11.jpg


写真で見ると、同じような芝生の上を走っていますが、場所は違いますw


20160929-4.jpg


トヨタの公園ですw


20160929-5.jpg


ないってw
ここでもスネたみたいにディスクでは遊ばないので、しかたなく、まま特訓!


20160929-6.jpg


まて、からの~来い!


20160929-7.jpg


5回ほどやりましたw
大した距離ではないけれど、思いきり走ってくるからいいかな!
一緒に走ってあげればいいんだけど、あまりの蒸し暑さに私のほうが動けませんでしたw









ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


しばらくトヨタの公園で遊ぶことが増えそう~


ディスクドッグへの道は険しいw



離さない病重症患者ハル、この日もおもちゃはやめてディスクで遊ばせることに!


20160928-4.jpg


どうやったら、ハルがディスクに興味をもつかな?と考え、ハルの目の前にディスクをひらひらさせながら、走るという作戦を実行!
走ると、けっこうテンションがあがるのです。


20160928-8.jpg


咥えたまま走ってるところw
ハルとディスクを引っ張りながら走り、その上撮影までするという!
私ってすごーいwww
みほさんから「転ばないように~」って心配されちゃいましたw
それが一番こわい~w

しかーし!
引っぱりあいっこはノリノリなんですが、そのあとが!
いくら転がしても投げても取りに行きません(;へ:)


20160928-2.jpg


引っぱりあいっこは楽しんでるみたいなんだけど。


20160928-1.jpg


ディスクドッグへの道は険しいw


20160928-7.jpg


悠々とカートで帰路につくルーたん♪


20160928-3.jpg


二太くんもそろそろキャリーイン!
早くから来ていた子たちが帰るころに


20160928-5.jpg


エリーゼちゃんとカイエンくんが来てディスクの練習!
エリーゼちゃんはスピーディーで軽やか!
いいな~
競技に出ているエリーゼちゃんのように上手にできなくても、ハルもディスクを好きになってくれるといいな。


20160928-6.jpg


閉園間際に練習を終えたエリパパさんがハルを誘ってくださいました♪


20160928-9.jpg


引っぱりあいっこでエキサイト!
でも、もう時間切れ~wまた今度教えていただこうね!


さて、本日9月28日は銀ちゃんのお誕生日!


20160928-15.jpg


みんなに愛されてる可愛い銀ちゃん。
銀ちゃんが健康で幸せな1年になりますように♡








ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

たつしさんの学校に金メダリストが教育実習にきたそうです→


広場は大入満員!



日曜日のこと~


20160927-15.jpg


いつもより少し早めに行ったのですが、すでに広場はわんこで大入満員w


20160927-4.jpg


くぅちゃんと小次郎くん
この日は美味しそうなささみジャーキーをまるごと1本いただいちゃいました♡
そして、おやつといえば~


20160927-2.jpg


レオンママさんが新作おやつを持ってきてくださいましたよ!
ピントはハルに合っちゃってますけどwハート型のクッキーです。
玄米にてんさい糖を入れて、豆乳で練って焼いたそうです。
私も試食させていただきましたが、うまい!パリパリしてめっちゃ美味しい!人のおやつとしてもGood!


20160927-3.jpg


ハルもいい音たてて、美味しそうに食べていました♪


20160927-5.jpg


この日のハルはサッカー!
おもちゃで遊ぶとすぐに終了になっちゃいますからね~w


20160927-12.jpg


チョコちゃんラテちゃん、お洋服のお届け(^^♪
この日の受け取りわんは~


20160927-13.jpg


マッキーくんでした。
なんかかっこいい赤いチェックのシャツとかだったわ~w


20160927-1.jpg


すっかり秋の空!
でも、気温が高くて暑い~w
日曜日の広場は次々とわんこがやってくるのですが、その中にお久しぶりの可愛い子ちゃんたちが♡


20160927-6.jpg


甘えん坊♥️♥️力丸くん日記の力丸くんと永吉くんです♪
相変わらず可愛い!永ちゃんは素敵にボンバー!


20160927-7.jpg


毛色のそっくりなふたり


20160927-8.jpg


再会記念の3ショットw
力丸くんは飛んでくる飛行機が怖かったみたいでしたが、永ちゃんはみんなに撫でられまくりwヒロバーズと楽しそうに遊んでいました。
お会いできて嬉しかったです!
またぜひ、遊びに来てくださいね~♡


久しぶりといえばこちらも


20160927-11.jpg


ゆずちゃんとリボンちゃん母子♪
ハルはこの子たちを見るとすっ飛んでいきますよwそして、近づくとめっちゃ怒られますw


20160927-9.jpg


ティノちゃん♡ 何くれるん~w


20160927-10.jpg


グリーントライプを使った新しいフードの試供品をいただきました。グリーントライプ入りなら絶対気に入るw
ありがとう~♡
あら?ハルはいつの間にか、おもちゃ咥えてる。。。(゚∇゚ ;)








ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おともだちいっぱいの日は楽しい~♪

頑固なオトコ





土曜日は久しぶりの父子特訓!


20160926-2.jpg


だったのですが~


20160926-3.jpg


5分もしないうちに離さない病Σ( ̄ロ ̄lll) 


20160926-1.jpg


早い~早すぎる~~~(-"-;)
しかたない、おやつで釣って離してもらいますか。。。


20160926-4.jpg


しかし!手を変え、品を変え、試してみても離さない!
おやつ缶そのままどうぞ作戦も銀ちゃんママにこっそりもらっちゃおう作戦もダメ!ラムちゃんのお母さんが手作りおやつをくださったのですが、欲しくてたまらないのにおもちゃを離そうとしません。


20160926-12.jpg


勝負じゃないし!


20160926-5.jpg


めっちゃ頑固です!銀ちゃん、なんかいってやってよ!


20160926-11.jpg


リスペクトありがとう。。。
でも、これ悪いことだからねw

この状態で40分以上、おもちゃを咥えていましたよ。アホです。
もう無理みたいなので、あきらめて帰ります。
その前に約束のささみジャーキーを買いに行きましょう。
と、be sideさんへ向かっていると


20160926-7.jpg


離してる!(ノ゚ο゚)ノ
いつの間に?どこで?


20160926-6.jpg


おもちゃを拾いに行くちよちゃんw
まっすぐ家に帰っていれば、家まで咥えていたと思います。
でも、道が違う、be sideさんへ行くんだなとわかったんですね。
家に帰らないなら~とおもちゃを離したと思われますw
ハルもいろいろ考えて判断しているのねwww


20160926-9.jpg


おまたせのささみジャーキー♡
ようやく買えましたよ!おうちに帰ってから丸ごと1本あげましょう!モデルさんのギャラが未払いですからねwww


20160926-10.jpg


おっと、気づいたか!
ハルにささみジャーキーを買う間に消えたちよちゃん。
職場の送別会でおでかけでーすw









ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

帰ってきたぱぱに強烈鼻ドリルでお出迎えw


茶帆ちゃんのペット博みやげ



商店街での撮影を終え、広場へ!


20160925-1.jpg


クール服にお着替えですw
お着替えしていると、茶帆ちゃんがやってきた♡


20160925-5.jpg


きゃ~♪いいものって何かしら!


20160925-2.jpg


茶帆ちゃん、ペット博に行ってきたんだって!
ペット博で買ってきた鹿肉フレークをいただきました♡ ハル、大喜び!めっちゃしつこくおねだりしていましたwギャラがなかったからな~w
この鹿肉おやつ、るなちゃんに連れて行ってもらった別荘のある多可町産!
近年、町は農作物を荒らす鹿が増え、駆除を行っているそう。その駆除した鹿は廃棄されていたのですが、有効活用しようと考え、作られたのが、この鹿肉フレークなんですって。フードもあります。
そういえば、道の駅に行ったとき、売ってた!

TASHIKA

来年、買いに行こうW


おやつをいただいて、ご機嫌になったところで~


20160925-6.jpg


久しぶりにディスク!


20160925-8.jpg


この日はうまく誘うことができ、ノリノリでディスクを追いかけていました!


20160925-10.jpg


前が見えないのに、ちゃんと持ってくる~www


20160925-3.jpg


男前なTenちゃんの笑顔!


20160925-4.jpg


マイカーのかごにちょこんと乗った姿が可愛いビスコ氏w


20160925-9.jpg


後半はたまごちゃんで!


20160925-7.jpg


けっこう遊んだね!
このあと、もう一度たまごちゃんを投げたら離さない病発症(゚∇゚ ;)
家まで咥えて帰ったハルでしたw









ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おもちゃはやめて、ディスクでうまく遊ばせたいけど、おもちゃが大好き。。。


asのスカジャンでかっこつけてみた




先日、ハルのトリミング中にちょこっとハロードッグさんへ行ってきたワタクシ。
7月に予約していたasのお洋服が届いていたので、取りにいってきたのでした♪


20160924-1.jpg


スカジャンです♡
かっこいいスカジャンをハルに着せたいなぁとずっと思っていたので、as dewan ONLINEで見て、即予約しましたw
スカジャン、人間界でも流行のようですね。
このスタイルだと、広場で撮影するより、町の中のほうが似合ってる気がする!


20160924-11.jpg


というわけで、広場近くの商店街へ!


20160924-10.jpg


調子に乗ってサングラスもw
ハル、ヤンキー仕様w


20160924-2.jpg


スカジャンの背中にはドラゴン!刺繍もきれいで丁寧なつくりです。
ホントはね、今着るには暑いw
冬場に活躍してくれそうですよ♪


20160924-7.jpg


ここは大昔からある商店街でしたが、昨年リニューアル!
アーケードを撤去して明るくなり、新しいお店も入って、活性化中なんです。


20160924-8.jpg


ハルかっこいい♡
ちょっと素敵な背景になるオサレなお店が増えたんですよ。


20160924-5.jpg


写真を撮っていたら、お買い物中の奥様がたに「可愛いね~」っていってもらったり、下校中の中学生の女の子になでなでしてもらったり♡


20160924-6.jpg


モデルさんみたい~うふふ~ ←バ~カw
正直、オサレとは程遠いわが町ですが、こうして写真を撮るとなかなかいい感じではないですかw


20160924-9.jpg


昔ながらのおもちゃ屋さん、掘り出し物がありそうw
レトロなお店と新しいオサレショップが融合する商店街です。


20160924-4.jpg


おつかれーっすw
よくがんばりましたね♡ ありがとう
いいこでモデルさんしてくれたから、おやつ買ってあげる!

be sideさんへGO!


20160924-3.jpg


残念!土曜日に買ってあげるからね(^▽^;)
ギャラ遅配www









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

スカジャン買ったこと、まだ、ぱぱにいってないw可愛いからいいよね♪


雨上りのロング散歩





秋分の日も雨~
夕方、ようやくやんだようなので、お散歩へ


20160923-1.jpg


河川敷散歩だけど、ちょっと遠くまで行くよ~。
二太くんのブログに河川敷に彼岸花がきれいに咲いてるってあったので、私たちも見に行きましょう♪

秋だねえ

どのへんかな~?


20160923-2.jpg


む、遠くに赤いものが見える!
行ってみよう!


20160923-3.jpg


河川敷の一角に群生した彼岸花です。


20160923-4.jpg
20160923-5.jpg


雨でビショビショなのと、斜面に咲いているのでハルと彼岸花はうまく撮れず(^▽^;)
でも、彼岸花の赤が緑の中で燃えるようで、きれいでした!


ここまで来たら、あっちまで行っちゃうか!


20160923-10.jpg


尼崎農業公園まで足をのばしました。久しぶり!
さすがに誰もいないw
いや、この公園にはにゃんこがいっぱいいるw


20160923-6.jpg


バラ園のバラがチラホラ咲いていました。
四季咲きなのかな?


20160923-11.jpg


来月半ばごろには秋バラがきれいに咲いているでしょうね。


20160923-7.jpg


どこも雨で濡れてるからね。ちょっと遊ぶのは無理かな。
そのかわり、たっぷりお散歩して歩いたね。


帰り道は河川敷から下りて、ちょっと寄り道~


20160923-8.jpg


バックハウスイリエ園田本店
ここはクリームパンが大人気のパン屋さん!
最近、移転されたので、この店舗に来るのは初めてです。
明日の朝のパンを買って帰ろうっと!もちろん、クリームパンも♪


20160923-9.jpg


レジ待ちの間、外からずっと見ていたハルでしたw








ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

いっぱい歩いたけど、満足したようすがないハル


みんな来てるよ♪



水曜日、台風はいっちゃったけど、お天気はよろしくなく。
パラパラと小雨が降っていましたが、思いきって広場へGO!


20160922-11.jpg


こんな天気なので、誰もいないかも?と思ったのですが


20160922-2.jpg


そうなのw
いつものヒロバーズがみんな来ていましたよ♪


20160922-1.jpg


二太くんも
おしゃれな二太くんはみほさんお手製のアンクレットの重ね付け!


20160922-9.jpg


広場のすみっこのほうではじめますw


20160922-10.jpg


雨続きで遊べない日が続いたから、嬉しくてノリノリ♪
しかし、だんだん雨が強くなってきました。。。


20160922-3.jpg


シャンプーしたばかりの銀ちゃん!濡れてチリチリになっちゃう~(;へ:)


20160922-8.jpg


おっと、また出たか。
もう十分遊んだから、ちょうどいい。帰りますよ!

の、前にちょっと寄り道~


20160922-4.jpg


久しぶりにbe sideさんへ
ホント、汚れた足でお店に入ってすみません(^▽^;)


20160922-7.jpg


可愛いものが増えている♡
お洋服もそろそろ秋冬物に入れ替えされるそう♡


20160922-5.jpg


いやいや、トリミングの予約してるだけですよw
ハルにささみジャーキーを買いたかったんですが、まだ、できてませんでした。
じゃあ、パンを~
と、思ったけどパンは今週お休み!


20160922-6.jpg


週末にでも、また、ささみジャーキー買いに来ようね♡







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

雨続きで広場の草がめっちゃ育ってるΣ( ̄ロ ̄lll) 


小雨の降る中で




せっかくの連休も雨ばかり。
遊びに行けないし、広場にも行けない!
ハルが遊びたがっていてかわいそうなので、小雨の中、広場へGO!


20160921-5.jpg


と、思ったのですがw
途中でコースを変えて、通称・トヨタの公園のほうへやってきました♪
広場よりも草が生えてないから、あまり足が濡れずにすむだろうと思って!


20160921-3.jpg


ふふっw
この公園に来る道は途中まで病院に行く道と同じなんです。
ちょっとドキドキしてたようすのハルw


20160921-9.jpg


これくらいの雨なら濡れてもたいしたことないし!
遊べ~ヽ(^o^)丿


20160921-6.jpg


嬉しそうなハル!
迷ったけど、やっぱり来てよかった♡


20160921-4.jpg


しかし、雨はだんだん強くなってきて。。。


20160921-8.jpg


ちょっとだけ雨宿りしよう!
雨がやめば、また遊べばいいしね。


20160921-1.jpg


この公園には雨をしのげる屋根がふたつあります。
こういうの、広場にも欲しいな~。


しばらく待ちましたが、雨は強くなるばかり。
しかたない、帰りましょう。


20160921-2.jpg


台風のせいだから!
この翌日も雨で遊びに行けませんでした。
早くスッキリした秋晴れが見たい!








ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

トヨタの公園もお気に入り(^^♪


サッカーでリセット!




土曜日の続き~


20160920-3.jpg


離さない病対策として、サッカーボールを持ってきましたw
大きいから、ずっと咥えていられないもんね~w


20160920-8.jpg


久しぶりのサッカーなので嬉しそうです。


20160920-4.jpg


可愛いすずちゃんが駆けよってきてくれました!
思いきりなでなで&抱っこ!


20160920-1.jpg


サッカーしてると思ったら、二太くんの大事なおもちゃに目をつけていた!


20160920-6.jpg


ありがとう♡
では、遠慮なくw


20160920-2.jpg


いつもハルを可愛がってくださる、みほさんとおとーさんです。
おとーさんに「ハルくんの髪型かっこいいな!」っていってもらっちゃった♪
アシメはけっこうパパさんたちに評判いいんですよ!


お、銀ちゃんがキター!


20160920-10.jpg


私が銀ちゃんのママを誘ったので、銀ちゃんはお留守番だったのよね、ごめんね。
でも、銀ちゃんはちゃんとお留守番できる子なんですよ。
誰かさんと違ってw


20160920-5.jpg


ああ、嬉ションのことねw
絶対誰にもいわないよwww


20160920-9.jpg


その後はまたサッカーでひと暴れ!


20160920-7.jpg


辛かったお留守番のこともリセットできたかなw








ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ままは嘘つきw


まま、おでかけ!ハル、お留守番~!





姪の学校の文化祭に、銀ちゃんママをお誘いして、行ってきました♪


20160919-1.jpg


これまで学校行事に行ったことはなかったのですが、姪は高3なので、これが最後の文化祭になります。
楽しそうだし、一度くらい行ってみたかったw


学校はすでに人がいっぱいで、催し物もいっぱい!


20160919-3.jpg


生徒たちの作る焼きもちやカステラ焼きなど、現金と交換した金券を使って購入~。みんな50円くらいで安いのwww
クラスのほかに部活の催しも見て歩きましたよ。
生物部で小さいヘビと戯れて喜ぶ銀ちゃんママw
中庭でバンドの演奏を聴いたり、ステージでダンスを見たり、若いっていいな~とシミジミw


20160919-2.jpg


茶道部のお茶席にも参加!
きれいな茶室で生徒さんの点ててくださるお抹茶をいただきました。
銀ちゃんママは元・茶道部!正客に座り、余裕の表情~!
細かいことを教えてもらいながら、美味しい薯蕷饅頭をパクパク食べて、満足な私w
○十年ぶりのお茶席、清々しい気分になりました。


20160919-8.jpg


盲導犬グッズの販売や募金もありました。
気持ちだけでもと、ミニタオルを買わせていただきました。


元気な高校生たちのパワーあふれる文化祭!
懐かしさも感じたりしながら、楽しいひとときでした。
来てよかった!


文化祭を見た後はランチのためにちょこっと移動~
その途中に気になっていたお店があったので見に行ってきました!


20160919-15.jpg


ルルドッグさんです。
6月頃、素敵サロンがオープンしたらしいと聞いて、一度行ってみたいなと思っていました(^^♪


20160919-4.jpg


アビエントさんのお洋服を置いてらっしゃいます。
おやつやおもちゃも少々~。
サロンはガラス張りで、トリミング中のわんこを見ることができますよ。
お店の方も親切でした♡

さて、ランチは!


20160919-9.jpg


鼓道
お蕎麦屋さんです。
昼はお蕎麦中心のランチ、親子丼が絶品!と評判ですよ。
夜は鴨と地鶏の創作料理でゆっくりお酒を楽しめるお店です。
運よく、個室に入ることができた私たちはランチを


20160919-5.jpg
20160919-6.jpg


私は鴨のつくねと旬野菜のおそばを。銀ちゃんママは鴨せいろ。
あんかけになったおつゆにたっぷりの野菜!つくねも美味しい~♡
デザートは特製和風もなか
もちもちした白玉にそばアイス、あんこたっぷりで、たまらなく美味しいw
冬は夜にお鍋を食べに来てみたいな!
でも、もちろんわんこは入れません(^▽^;)


銀ちゃんママ~文化祭にお付き合いいただき、ランチでは午後のゆったりしたひとときをありがとうございました!
おかげさまで、とっても楽しかったです!

さて、急いで帰りますよ!
朝からハルはひとりでお留守番。ちよちゃんが2時ごろには帰っているはずですが、どうしていたか、心配ですw


と、おうちに帰るとハルはぱぱとお昼寝中。。。


20160919-13.jpg


冷たい目をして私を見る!Σ(゚д゚;)
喜んで飛びついてくると思ったのに、怒ってる!

まあ、ハルは私が買い物に行く間くらいしか、お留守番をしたことがないのでw長いお留守番はちょっと不安だったのですが、そういうこともできるようになってもらわないと困る!
ちよちゃんが帰って来た時の様子を聞くと、いつものお帰り祭りとはちがう喜びようだったそう。
よっぽど不安だったのかな。ちよちゃんに飛びつきながら、嬉ションしちゃったそうです。そして、おちっこしちゃったことにショックを受け、ショボーンとなっちゃったんですって。


20160919-14.jpg


ごめんね~嬉ションのことは内緒にしとくわねw
銀ちゃんママがハルにって、ルルドッグさんでおやつを買ってくれたよ!


20160919-12.jpg


おいちいボーロだよ~


20160919-11.jpg


これでご機嫌直してね♡


20160919-10.jpg


はいはいw







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

お留守番できるようになろうねw



可愛いナイスキャッチ!




金曜日、ちよちゃんは夏休みの追加でお休みでした。


20160918-7.jpg


少し涼しくなって夕方は遊びやすい!


20160918-6.jpg


二太くんともお散歩時間があうようになって、毎日みたいに会えるようになりました♪


20160918-1.jpg


持ってきたお顔~


20160918-3.jpg


離さないお顔。。。

やっぱり、離さないときはわるい顔!


20160918-2.jpg


まだ、出すつもりじゃなかった新しいたまごちゃん。
これもハルの好きなタイプですが、無視。


20160918-4.jpg


たまごちゃんといただいたハルの好きなおやつを並べてみたけど、この日は効果ナッシング!
もう、好きなだけ咥えさせておくことに(--〆)


20160918-5.jpg


パピーのエイトくん!活発で好奇心も旺盛!
大きなカイエンくんのご挨拶もしっかり受けていましたよw
おりこうさん!
エイトくんはおもちゃも大好きで、ハルが遊んでるとよく見ているのです。
新しいたまごちゃんを貸してあげたら~

20160917-2.gif

ナイスキャッチ!
練習したら、すぐにできるようになりましたよ!すごいヽ(^o^)丿
初キャッチは撮り損ねたので、エイトくん、2回目のキャッチ成功をアニメにしました。


とか、やってると


20160918-8.jpg


チョコラテおねえちゃんから、おやつをもらおうと、おもちゃを離していたハル(゚∇゚ ;)
優しいチョコラテおねえちゃんが大好きなんですw


20160918-9.jpg


今日、9月18日は先代犬まりこの命日。
七回忌になります。
両親のお墓参りに行ってきたので、まりこのこともしっかりお願いしてきましたw


20160918-1_201609181721105c9.jpg


まりこが亡くなった年にハルは生まれたんですよね~。
月日が経つのは早いです。







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

いろいろ思い出して涙(;へ:)


イライラするっ!




火、水曜日と雨模様で広場に行けなかったハル


20160917_11.jpg


家で自分の枕相手に荒れていました(^▽^;)

木曜日は晴れてようやく広場へ!


20160917_1.jpg


二太くんは毎日来てたのね!
さて、ストレス解消にハルは父子特訓!


20160917_8.jpg


いってらっしゃーいw
さて、その間にままはおともだち撮影~


20160917_9.jpg


可愛いルーたん(^^♪
夕方は気温も下がってきて、良い感じになってきたね。


20160917_4.jpg


be sideさんでトリミングしてきたリフくん。
トリミング仕立てのリフくんのボディの触り心地はサイコー!


20160917_10.jpg


抱っこをおねだりのジュリくん。
アップをいただき!可愛いね~♡


20160917_6.jpg


アンちゃん。
え?ハル、何してる?


20160917_5.jpg


Σ( ̄ロ ̄lll) 
こ、これは広場で寝ているわけではありませんよw
一心不乱におもちゃをカミカミしている!


20160917_7.jpg


最近、離さない病がエスカレートしてて、心底困っています(;へ:)
ままがイライラするわっ!


20160917_3.jpg


しかたなく、ぱぱがManawanさんのおやつを差し出したけど拒否!
そのくせ、おやつを配給してくれるおじさんが、ササミを下さったらあっさり離したという(-"-;)


20160917_2.jpg


離さない病になると、ぱぱがハルと遊べなくて淋しいって!
何か、いい方法はないかな~(≧ヘ≦)







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

マジで対策ねらないと(;へ:)


ハルに関する、ある疑惑




ミスドのキャンペーンでもらえるスヌーピーのネルネルケットが欲しくて、姪にお使いを頼みました。
学校の帰り道にあるのでねw
さっそく、買って、広場に持ってきてくれましたよ!


20160916-2.jpg


これこれ~♡
源治くんとルカちゃんもげとしていた!欲しかったんです♡


20160916-3.jpg


スヌーピーのドーナツ♡


20160916-1.jpg


アカンよ~w絶対ダメ!
ドーナツは2個だけもらって、あとは姪にあげました。
もう1枚の柄も欲しいな~。また行ってもらおうかな~w


ドーナツを持って、姪はサッサと帰っちゃいましたよw
ハル、遊ぼうか!


20160916-5.jpg


前日、ティノちゃんに借りて、あっという間に破壊したウサギちゃんのおもちゃで遊びます(^▽^;)


20160916-10.jpg


ハル好みの柔らかさらしく、ご機嫌♪
と、なると~


20160916-9.jpg


む、出たな、離さない病!
最近、おいしいおやつを見せると、すぐに離してくれるようになったのですが、ある疑惑が。。。

おやつが欲しいから、わざと離さないんじゃないの~?

あるかもしれない(-"-;)


20160916-13.jpg


とか、考えてたりして!
それはとっても困ったことですよ~(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル


20160916-12.jpg


そ、そうかなw
ままの考えすぎ?
いや、そういうことに関してはハルは賢く?反応するからね~。やっぱり。。。

とりあえず、おやつをあげずに咥えさせておくことにしましたw


あら!広場になんだかお上品なお嬢様たちがいる!


20160916-6.jpg


真っ白なドレスが素敵!こっち向いて~♡


20160916-7.jpg


チョコちゃんラテちゃんでした~♪
可愛いでしょう?
チョコちゃんがお誕生日だったので、プレゼントのハーフチョークに合わせて白でワンピを作ったんですって!さすが、チョコラテママ!
素敵なハーフチョーク、これにはやっぱりワンピが合う♡
すっごく可愛くて、写真撮りまくっちゃいましたw


20160916-11.jpg


撮影中もずっとおもちゃを離さないw結局、家まで持って帰りました。
しばらくはおやつは使わないようにしてみるか~。







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

咥えたままだと遊べないのにね!


鶴見緑地で遊ぼう!




ランチの後は鶴見緑地へ!


20160915-2.jpg


すでに夕方ですw
遊べる場所を探していたら、小川発見!


20160915-1.jpg


水辺が大好きといえば、マロンくんですが、実はちゃろちゃんも!
ざぶざぶ入っていっちゃうらしくwちゃろママさんが止めていましたw


20160915-3.jpg


ボトムスを脱いで、遊ぶ準備完了のマッキーくん!
ハルもクール服にお着替えしました!


20160915-13.jpg


良い感じの広場のすみっこで、はじめますか!


20160915-5.jpg


みんな走れ~ヽ(^o^)丿


20160915-12.jpg


赤い彗星w


20160915-7.jpg


ダイナミックなマッキーくんのジャンプ!


20160915-8.jpg


翼くんはいつものマイボールで!


20160915-16.jpg


ハルもあれこれとおもちゃを替えて(^▽^;)


20160915-11.jpg


そうそう、遊んでる最中に


20160915-18.jpg


お子ちゃまがラジコンで遊んでたんですが、ラジコンカーを見て、わんこたちワンコラ大合唱!
わけわからない動くものが怖かったようです。


20160915-4.jpg


ハルに駆け寄ってくれる可愛い銀ちゃん!


20160915-19.jpg


嬉しく遊んでいたのに、ラジコン怖くて終了になっちゃった銀ちゃんでした(゚∇゚ ;)


20160915-14.jpg


切り替えの早いハルはティノちゃんのおもちゃを借りてご機嫌w
そろそろ時間かな!


20160915-6.jpg


ティノちゃん、良い笑顔♡


20160915-9.jpg


最後はやっぱり


20160915-10.jpg


集合写真で!
あ、あれ?今度は減ってますけど(゚∇゚ ;)


20160915-15.jpg


ラジコンの恐怖のせいで、ちゃろちゃんは集合写真に参加できず(;へ:)

お買い物にはじまって、ランチ、鶴見緑地と盛りだくさんの1日でした。
楽しかった!
ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました!
次はどこへ行こうかしら~?www









ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!


遊ぶみんなを連写してヒヤヒヤw家に帰ってみるとバッテリー残量8%!ギリギリセーフw



キャンベルハウスさんで美味しいランチ!&増えるわんこ?




おなかペコペコの飼い主たちが向かったのは~

20160914-2.jpg


Dog cafe and Bar can bell houseキャンベルハウスさんです♪
ささ、中に入りましょう~!

ん?1,2,3・・・8?
この集合写真、わんこが増えてる?


20160914-10.jpg


おっちょこチャロロンのちゃろちゃんです!
ランチから参加してくださいました♡


20160914-15.jpg


元気そうで、相変わらずの癒し系♡
クリスマスパーティ以来になりますね!


20160914-1.jpg


久しぶりといえば、キャンベルハウスさんに来るのも久しぶり!
ハルが3才の時にオフ会で来て以来です。


20160914-8.jpg


マロン家は時々来ているのかな!
店内ではお洋服やわんこ雑貨がいっぱい販売されていますよ。


20160914-11.jpg


わんこメニューもあるある!
でも、誰もオーダーしなかったねwww


20160914-13.jpg


大人数だったので、全員並んで座れず、ちょっと別れてしまいました。
ガラス越しの銀ちゃんw


20160914-5.jpg


あら、ティノちゃんはおりこうさん!
わんこたちにお水のサービス(^^♪


20160914-7.jpg


ママに甘えるマッキーくん♡

さてさてランチは~


20160914-3.jpg
20160914-4.jpg


名物の牛スジカレー♪
ジンジャーポークにグリルハーブチキン、タコライス!
+100円で1.5倍の大盛りにしてもらえるナポリタンはハルもビックリのボリュームw
たまごサンドはとっても美味しそうで、次回はこれにしようと決めましたw


20160914-14.jpg


美味しかった♡ 私は牛スジカレーでしたが、あんまり辛くなくて牛スジたっぷり!
他のメニューもボリュームあって、みんな満足!


20160914-9.jpg


みんなおなかいっぱいでデザートは食べず、ドリンクだけ。
いや、私だけフォンダンショコラ食べましたけどw
あつあつのチョコがとろりと美味しかったです!

そして、しばしおしゃべりタイムw


20160914-16.jpg


ちゃろちゃんに会いたかったよ!
積もる話がありました。
また今度、ゆっくりおでかけしようね♡


店内での集合写真はやめておこうと思ったのですが、オーナーさんのほうから
「集合写真、撮ってください!」
っていってくださいました!
ご好意に甘えて~


20160914-6.jpg


バッチリ!良い感じでーす(^^♪

ん?1,2,3・・・9 !?
またわんこが増えてる!(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
座敷わらしならぬ、座敷わんこ?

なんてねw
トイプーの中にちわわんが!
キャンベルハウスさんに遊びに来ていたパピーのあずきちゃんです。
小さくて人懐こくて、とっても可愛かったので、一緒に写真を撮らせていただいたんですよw
アットホームな雰囲気のキャンベルハウスさん
大勢でお騒がせいたしましたw


20160914-12.jpg


キャンベルハウスさんは鶴見緑地のすぐそばです。
最後はみんなで遊びましょうか!






ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

省エネ撮影したけど、この時点でバッテリー残量38%!





素敵ショップにトイプーちゃんいっぱい!



日曜日、いつものメンバーでのお出かけは~


20160913-2.jpg


A BIENTOT!さんです♪


20160913-12.jpg


そうよ~楽しいお買い物~♪
マロンくん翼くんくるみちゃんです。


この日、アビエントさんではchien de chouchouさんのバディベルトの展示即売会が行われていました。


2160913-3.jpg


カラフルなバディベルトたち
ちょうど開店時間くらいに到着したのですが、店内はもういっぱいの人とわんこ!
ほぼトイプー!トイプーだらけwww
そして、更に続々とやってくるのもトイプー!


2160913-1.jpg


看板犬でアビエントさんのモデルでもある、こうめちゃんとこつぶちゃんです。
ここは撮影ブースになっていますよ。


20160913-5.jpg


この日のハルと銀ちゃんはもちろんアビエントさんのお洋服、ChocoLatteさんのクールバンダナで双子コーデ♡
こつぶちゃんはテントの中でねんねしていて、何があってもじっとしていました。
おりこうさん♡


20160913-7.jpg


マッキーくんはバディベルトがお目当て!
でも、狙ってたタイプのサイズがなくて、オーダーすることに。
お楽しみがちょっと先にのびたね~。


20160913-13.jpg


めっちゃ可愛いティノ嬢♡
私たちはお洋服が目当てw

とにかく、中は混雑しているので、ハルとちよちゃんは外で待機です。
もうちょっとあとで、ゆっくりお洋服を見ましょうか。

と、外で撮影などしていると、イケてるトイプーちゃんを発見!


20160913-9.jpg


パンかライスどっちにするののキィークンです。
ブラウンのゴージャズな男の子♡


20160913-10.jpg


おともだちのティアちゃん
甘い雰囲気の可愛い子ちゃんではないですか♡
インスタされてるそうですよ~→

これはハル銀で一緒に写真を撮ってもらわなくては!


20160913-8.jpg


まさかの「むー」がここで(;へ:)
せっかくみんな笑顔なのに、ハルは全部「むー」なお顔でした。。。

キィークン、ティアちゃん、ありがとうございました♡
また、どこかでお会いできそうな気がしますw


20160913-4.jpg


さて、そろそろお洋服を見ましょうか!


20160913-15.jpg


お買い物ツアー名物、銀ちゃんママの爆買いはでるかな~w
色々試着していたぎんじろさんですw
銀ちゃんといえば、ギンスタ
この日も爆買いの合間にインスタやってらっしゃる方と写真を撮ったりw


20160913-16.jpg


フレンドリーな可愛いクリームの男の子♪
チロルくんです。
umiさん、掲載許可もらっといて~w

たっぷり時間をかけてのお買い物(^^♪
でも、実は、来る前からどのお洋服にするか、決めてありました。


20160913-6.jpg


マロン家から、少し早めのお誕生日プレゼントとして、買っていただいたんですよ♡
ありがとうございました(^人^)
これはお誕生日くらいに、公開しますw


20160913-11.jpg


くるみちゃんも可愛らしいスカートをご購入でしたよ♪
みんなそれぞれ、お買い物は済んだかな?


20160913-14.jpg


よし!ではランチへGO!








ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

替えのバッテリーを忘れたことに気がつき、真っ青!残量はこの時点で50%ちょいw

週末の広場はやっぱりにぎやか♪




土曜日のこと~


20160912-11.jpg


ハル、新しいたまごちゃんで父子特訓(^^♪
そこへ、レオンくんのママさんが焼きたてのパンを持ってきてくださいました。


20160912-12.jpg


もちろん、わんこパン!
小麦粉に豆乳粉、少しのてんさい糖だけで作った美味しいパンです。
レオンママさんは何を作ってもプロ級の料理上手な方なんです!
さっそくおねだりして、いただくハル~w


20160912-3.jpg


銀ちゃん、おいしいお顔~♡


20160912-2.jpg


源治くんとルカちゃん
大阪市内にお買い物に行った帰りに広場に寄ってくれました♪
今日も可愛いねえ~♡


20160912-4.jpg


広場に着くと、まず広場中を駆けまわり、みんなにご挨拶するティノ嬢w
ひととおり終わってw一息のお顔w


20160912-10.jpg


チョコラテちゃん♪
マッキーくんのオーダー品の試着があるそう!どれどれw


20160912-5.jpg


マッキーくんによく似合うかっこいいシャツですよ♪
バンダナ柄です。
でも、ちょっとサイズが小さいかな?


20160912-6.jpg


源治くんにピッタリかもね?


20160912-7.jpg


これまた、よくお似合い~♪
でも、ちょっとお腹まわりが大きいかな?w
ふたりともオーダーでジャストサイズを作ってもらうそうです。


20160912-1.jpg


もちろん!同じ柄でワンピースもあるそう。
源治くんとルカちゃんは双子だから、お揃いじゃなくっちゃね♪


週末ということで、おともだちが続々と集まり、にぎやか♪


20160912-9.jpg


あら、ホントだw
ハルはぱぱと遊んだり、離さない病になったりしました、おわりwww
明日もハルの出番は少ないかもね!
だって~


20160912-8.jpg


日曜日はまたおでかけだから♡








ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

明日は楽しいお買い物(^^♪


ハル、トリミング まま、お買い物!

金曜日は待ちに待ったハルのトリミングの日!


20160911-1.jpg


Sham:poo+さんです。
お迎えに行くと、ハルはプレイルームの中!


20160911-2.jpg


お~♡ おまたせ~迎えに来たよ!
この日はトリミングのわんちゃんが多かったようで、プレイルームにはたくさんのわんこ!
大丈夫だったかな?と心配になって聞いてみると
「すごくいい子で楽しそうにみんなと遊んでましたよ!」って!
シンジラレナーイw
私たちがいないほうが、他の子となかよくできるみたいです(゚∇゚ ;)


さて、キレイキレイになったかな?


20160911-4.jpg


おお!良い感じ~♡
今回はお耳の長さを変えないようにお願いしましたよ。もうちょっと長くしたいのです。
ボディはまだ3mmで。
トリマーさんはまつげをカットされないので、まつ毛がくるんってなってますw


20160911-3.jpg


かっこいいね!
今回も満足の仕上がり♡ ありがとうございました♪


午後からトリミングだったので、終わったのが5時過ぎ!
急がないと広場が閉園しちゃう!
と、大急ぎで広場に向かって、すぐに目に飛び込んできたのは~


20160911-9.jpg


ミルキィちゃんのキャリーバッグ!ミルキィママさんの手作りです!すごーーーい!


20160911-10.jpg


二重になってて、中の箱は段ボールを利用したものだそうです。
ドライブ用ですって♪
いいな~器用な人はこんなものまで作れるんだ!うらやましー!


おおっと、急いで遊ばないと!
時間がありませんよ~w


20160911-5.jpg


新しいたまごちゃん♡
ハルがトリミングに行ってる間、私は阪急百貨店に行ってたんですねえ~w
柔らかめのたまごちゃんがあったので、ハルに買ってきました。


20160911-11.jpg


ふふんw読みどおり、はまっておるわw

遊びの途中で


20160911-6.jpg


ごまめさまとツーショット!
ごまちゃんママさんも撮影中w


20160911-13.jpg


なんとか、20分ほど遊べました!


20160911-12.jpg


ごめんごめん!
土曜日にぱぱといっぱい遊べw


さて、阪急ではもちろん、ハロードッグさんに行ってきたわけですが、なにげなく目にして、思わず買っちゃったのは


20160911-8.jpg


「CUUN」というわんこ雑誌!
ハロードッグフェスタで行われた表紙モデルオーディションに応募してたのですが、かすりもせずw
でも、雑誌を見てみると、送った写真が掲載されていたのです♡
マロン家、ハル銀、雑誌デビューwww


こちらはSham:poo+さんで買ったもの~


20160911-7.jpg


いつもの歯ブラシと新しいデンタルペーストです。
以前使っていたものがなくなっちゃったので、いいのがないかな?と思ってました。
オーラルピース
良さそうな感じ!その上リーズナブルです。










ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

予約していたお洋服を受け取ってきました♡ またいずれご紹介しますね!


今週をざっくりまとめて~




お出かけ連載中の出来事を、今日はざっくりまとめて~


月曜日は雨で広場へ行けず、火曜日も行こうと思ったら雨!
やんでから、河川敷散歩に行くことにしましたよ。


20160910-12.jpg


広場はムリw
そのかわりといってはなんだけど~


20160910-1.jpg


チョコラテちゃんと待ち合わせして一緒にお散歩です♪
はだかんぼのチョコラテちゃんw


20160910-11.jpg


夕焼けのきれいな河川敷


20160910-2.jpg


バッタを発見して、追いかけたラテちゃんw


20160910-3.jpg


ひとりでお散歩するより、ずっと楽しかったね!
そして、このとき、いいものもらったのよね!


20160910-4.jpg


水曜日ですw
前の日にチョコラテちゃんから、おもちゃをいただいたのでした♪




20160910-5.jpg


以前いただいた鼻なし象さんがいまだお気に入り(゚∇゚ ;)


20160910-6.jpg


久しぶりのリズムくん!
トリミングしたばかりでふわふわきれい。ハロウィン飾りをつけてもらってました。
そういや、もうすぐハロウィンですよね~。


20160910-9.jpg


木曜日は父子特訓!


20160910-7.jpg


合間に小次郎くんママさんから、おいもをいただき、立ち上がって食べるハルw


20160910-10.jpg


びわ湖以来の銀ちゃん。とーちゃんかーちゃんと一緒で嬉しいの!


20160910-8.jpg


水泳部の活動のため、トリミングを延期していましたが、金曜日にキレイキレイにしてもらいました。
それはまた明日~♡







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

雨のおかげでママはゆっくり連載に取り組めたw

びわ湖遠征、無事終了!




泳いだ後、砂浜で父子特訓!


20160909-2.jpg


今年は水の中でおもちゃで遊ばせませんでした。
おもちゃを使えば、ハルは夢中で泳ぐけど、どうしても水を飲んでしまいます。
去年は帰りに水を吐いたので、今年はおもちゃは砂浜で!


20160909-16.jpg


やっぱり泳いでる時より楽しそうw


20160909-15.jpg


満足してくれたかしら?


20160909-3.jpg


もうやめときw
水道の水で軽く身体を流して、お手入れしますよ。


20160909-4.jpg


あらら!マッキーくんが走り出した!


20160909-13.jpg


マッキーくん、源治くんが大好きで一緒に追いかけっこ!
ルカちゃんも参加して、とっても楽しそうでした♪

20160909-12.jpg


お気に入り写真です♡


20160909-11.jpg


みんなのお手入れも終わったかな?


20160909-1.jpg


スイーツ♡ もちろん、人間のですw
マロン家からの差し入れのゼリーをいただきましたよ♪
いっぱい食べたけど、甘いものはやっぱり嬉しい。
ありがとうございました♡


あれま、また、ハルがいませんよ(゚∇゚ ;)


20160909-10.jpg


ぱぱとお昼寝中w
少し休んでから帰り支度をしましょうね


20160909-7.jpg


今年も楽しい1日でした。
参加してくださった皆様がそれぞれ細やかにお気遣いしてくださったおかげです。
ありがとうございました!


20160909-8.jpg


そうね!
テキパキとお片づけも協力して(^^♪


20160909-6.jpg


みんな繋がれたw
キミたちはそこで待っててねw
ついでに最後の集合写真を撮っちゃうか!


20160909-5.jpg


バラバラw


20160909-9.jpg


来年もまた、わんこ水泳部びわ湖遠征に来たいです!
びわ湖大好き♡







ランキングに参加しています
ここを↓ポチっとね♡


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

びわ湖に別荘ほしーw


わんこ水泳部はみんな金メダル!





BBQでおなかいっぱいになたあとは、わんこ水泳部、後半戦です!


20160908-7.jpg


はいはい、頑張ってくださいよ~!


20160908-9.jpg


カロリー消費しなさいw


20160908-2.jpg


見たい見たい~♡


20160908-5.jpg


ルカちゃん、金メダルでーす(^^♪
大きな波が来ても、とても落ち着いてて、気持ちよさそう!


20160908-11.jpg


もちろん銀ちゃんも!
すっかり水泳上級者、いや、上級犬ですw


20160908-10.jpg


マロンくんはカッパ一族だけあって余裕w
並んで泳ぐくるみちゃんと翼くん母子が可愛い!


20160908-6.jpg


大きな波に必死だった源治くんw


20160908-3.jpg


ちょっと沈んでるティノちゃん(゚∇゚ ;)


20160908-4.jpg


マッキーくん、がんばれー!


わんこは水に入れるとすぐに泳ぎだしますが、水が好きな子と苦手な子がいますね。
がんばって泳いだわんこ水泳部はみんな金メダルです♡


20160908-8.jpg


ハルにも金メダルあげようw


20160908-1.jpg


殿、足ほそっw
今年も琵琶湖遠征、満足していただけたようで何よりですw


20160908-13.jpg


はいはい、泳いだ後はお手入れね~w


20160908-14.jpg


マロン家は3ワンだから、くるみちゃん順番待ちw


20160908-15.jpg


うーん、トリミング直後は水に入ってもすぐきれいになるのね。
ティノちゃん、パックもした?w

ハルもキレイキレイしないといけないんだけど、どこいったかな。。。


20160908-16.jpg


あらまっw
泳いだ後も、父子特訓ですかwww







ランキングに参加しています
ここを↓ポチっとね♡


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おもちゃ遊びしないと満足できないハルw

わくわくBBQ♪



お天気もよく、琵琶湖サイコー!


20160907-9.jpg


君はだれwww
BBQの前に、タオルドライしてブラッシングが必要ねw


20160907-8.jpg


すでにふわふわ復活の銀ちゃん


20160907-11.jpg


ティノちゃんはね~、この日の前日にトリミングに行ったんですよ~
本当なら、水泳部が終わってからトリミングのはずだったけど、延期になったから!
1日もたたないうちに水に入るなんて、申し訳ないような気分でしたが、泳いだ後のブラッシングでふわふわに♪
トリミング後だけに櫛どおりがよく、すんなりときれいになったそうです。


さあ!BBQをはじめましょ~♪


20160907-2.jpg


うひょ~(^^♪
今回も焼いてくださるのはマッキーパパさんとティノパパさん!
暑い中、上手に美味しくお肉を焼いてくださいましたよ!


20160907-3.jpg


ホルモンとだだちゃ豆は源治とルカ家からの差し入れです♡
マッキーママさんは美味しいじゃがバターを持ってきてくださいました。


20160907-5.jpg


ごちそうよ~♡
そして、わんこたちにも


20160907-1.jpg


源治とルカの母さんが手作りわんこごはんを作ってきてくださいました!
よかったね!
大きいのがお好み焼き、小さいのは鶏団子です。

ワンコご飯NO.39

レシピは↑でね♡


20160907-10.jpg


待ちきれないハルw


20160907-12.jpg


美味しいね!
みんな、とっても喜んで食べてました!


20160907-4.jpg


たくさんの差し入れ、ありがとうございました!


20160907-6.jpg


翼くんを抱っこして喜ぶちよちゃんw
美味しいお肉をいただきながら、飼い主たちは歓談
のんびりと気持ちのいいひととき


20160907-13.jpg


わんこごはん以外にも、なんかもらって食べていたようすのハル(-"-;)


20160907-7.jpg


おっと!
マロンくんが後半の先陣を切って琵琶湖へー!
ヨシ!皆の者、殿に続け~w






ランキングに参加しています
ここを↓ポチっとね♡


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

まだまだ泳ぐわんこ水泳部!

わんこ水泳部・びわ湖遠征2016




今年の夏はわんこ水泳部のびわ湖遠征はないのかしら~?
と、思ってらした皆さま!←いるのかw
お待たせしました!


20160906-1.jpg


今年も水泳部、琵琶湖へ行ってまいりましたよ♪


20160906-2.jpg


本当は8月末に予定していたのですが、雨で延期したのです。
今回も台風の接近で直前まで決行できるか、ヒヤヒヤでしたが、当日は快晴!


20160906-4.jpg
20160906-3.jpg


グラサンわんこたちw
メンバーは去年と同じマロン家、、マッキーくん、銀ちゃん、ティノちゃん!
そして今回は源治とルカののんびりブログの源治くんとルカちゃんも参戦です♪


20160906-5.jpg


びわ湖をバックにわんこ水泳部のメンバー!


20160906-6.jpg


この日のドレスコードはChocoLatteさんのバンダナ柄のお洋服(^^♪
ほんとうはチョコラテちゃんも来るはずだったんですよー。
延期になってしまったため参加できなかったのです(;へ:)
みんなでお揃いして、泳ぎたかった!


20160906-7.jpg


はいよー!


20160906-20.jpg


ハルが泳いでるのを見るだけでワクワクする♪
水温もちょうどよくて、気持ちいい~♡


20160906-12.jpg


笑みを浮かべて泳ぐ銀ちゃん♡
奄美大島で単独合宿した成果でしょうか!見事な泳ぎっぷりです。


20160906-13.jpg


ルカちゃんも余裕の泳ぎ!
けっこう波があったのに、平然と泳いでいました。
噂には聞いていたけど、女優は泳ぎも上手!


20160906-16.jpg


もちろん、カッパ一族のマロンくんもなめらかな泳ぎです!
上手な子は水しぶきがたちませんね。


20160906-11.jpg


大きな波にも負けずに泳ぐつーちゃん!
小さいから流されないかと心配になりましたが、まっすぐ泳いできましたよ!


20160906-15.jpg


くるみお嬢様はママに向かって泳ぐw


20160906-10.jpg


手足が長いからか、泳ぐスピードがけっこう速いマッキーくんw


20160906-14.jpg


源治くん!
ルカちゃんより、ちょっと必死さが出てますがw上手ですよ~w


20160906-8.jpg


あどけないお顔で泳ぐのはティノちゃん
ティノちゃんは立ち泳ぎだったw

みんな見事に泳いで、飼い主を喜ばせてくれましたよw


20160906-18.jpg
20160906-17.jpg


わんこが泳ぐ姿は可愛い~♡


20160906-19.jpg


いっぱい写真撮ったんですが、全部載せたいくらい!


20160906-9.jpg


はらへたね!
もう一つのお楽しみ、BBQをはじめましょうか♡







ランキングに参加しています
↓ここをポチっとね♡


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

連載1回目から長くてすみませんw



きっと明日はいい天気




土曜日のこと~
ハルはぱぱとぞうさんで特訓中!だけど~
ちょっと来て!


20160905-5.jpg


空に虹がでてるよ♪


20160905-1.jpg


広場はとてもきれいに虹が見えるんです(o^-^o)
ささ、虹と記念撮影よw


20160905-2.jpg


ハルとチョコラテちゃん、みーくんと(^^♪


この日は台風が九州に接近している影響で、風がとても強かったのです。


20160805-7_20160905173348b5a.jpg


いつもとは反対の方向から飛びたつ飛行機。斜めになって揺れながら飛んでいました(゚∇゚ ;)
まっくろでわからないけど、ANAのスターアライアンス塗装の737だとか。
飛行機好きの人は「おー」って飛行機だったらしいです。茶帆パパ情報w


20160905-4.jpg


朝虹は雨、夕虹は晴れとかいいますよね。
日曜日はいい天気なのかな?
虹がでたら、「きっとあしたはいい天気♪」って歌もありますしね!


20160905-3.jpg


チョコラテおねえちゃんにおねだりするハルw


20160905-7.jpg


久しぶり!
たまにしか会わないのに、ハルがガウらないこの子は~


20160905-10.jpg


チョコラテちゃんの兄弟のまつくんです。


20160905-8.jpg


be sideさんでお顔のカットしてもらうんですって。
部分カットがお得なbesideさんです。
ハルもスッキリしたいけど、わけあって、トリミング延期中~w


20160905-9.jpg


そうなの!日曜日おでかけしてきたんです!
それで、土曜日はお天気が気になってしかたなかったのw
ほんとうはチョコラテちゃんも一緒に行くはずだったのよね。
前の日曜日が雨で延期になったため、チョコラテちゃんは行けなくなってしまったのです。残念!


20160905-6.jpg


明日からおでかけ連載開始でーす!
よろしくお付き合いくださいませ♡







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます。

お出かけはこの時期恒例の~w


パパさんの愛情手作りカラー



またディスク遊びに挑戦しようと思った日のこと~


20160904-1.jpg

全然興味をしめさなーい!
まま、腰が痛くなるほど地面でディスク動かして誘ってるのにー


20160904-2.jpg


ちょっとだけ引っぱりあいっこしてくれたけどw


20160903-9_20160903223658736.jpg


やっぱり、ぞうさんか(^▽^;)


20160904-12.jpg


茶帆ちゃん♪
以前から紹介しようと思っていたのですが、茶帆ちゃんは広場一カラーを持ってる女の子!
市販の布製のカラーもいろいろ持ってるけど、革のカラーは6本!


20160904-9.jpg


茶帆ちゃんパパのハンドメイドなんです♪
写真撮ってあるのでwご紹介しますね!


20160904-3.jpg


この日していたのはピンクに4色の花のモチーフがついたもの。
女の子らしい色合いとデザインが可愛いです。


20160904-6.jpg


白にターコイズの石がついたモチーフ。
石の色と縫い糸の色を合わせているのがおしゃれ。


20160904-7.jpg


黒に赤い花でシックに大人っぽく。
これ、反対側には可愛いチャームもついてるんですよ。
この3本は革に穴をあけてから手縫いしているそうです。手間かかってる!

最近の作品は


20160904-5.jpg


シンプルに野球のボールをイメージしたというカラーです。


20160904-8.jpg


オレンジにグリーンのモチーフがきれい!
この2本は縫うのではなく、まわりを巻いてある~。


20160904-4.jpg


ステキ!
茶帆ちゃんパパ、お手製の愛情のこもったカラーはこれまでに7本くらいあるそうです。
器用なパパさん!
茶帆ちゃんはいつもカラーでおしゃれしてるのです♡


20160904-11.jpg


茶帆ちゃんだけの世界に一つのオリジナルだもんね!
これまた憧れちゃう。
だけど、ままは不器用だから、手作りはごはんだけでごめんねw







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

革がなじんでくると、更に良い感じに(^^♪



まだ飽きてない!



木曜日は父子特訓~


20160903-5.jpg


後ろで見てるのはエイトくん!


20160903-8.jpg


鼻なしぞうさんで遊びまーすw


t0901-2.jpg


ヘルニアでしばらく療養中だったTenちゃん。
広場に来て嬉しそうでした。


l0901-2.jpg


るかちゃん♡
もーなんて可愛いんでしょうか!
ChocoLatteさんのドットワンピが毛色にもあってて、とってもよく似合います。


20160903-9.jpg


ごまめさまのアップいただき(^^♪


私がおともだちの写真撮りに行ってる間に~


20160903-7.jpg


ううむ、ぞうさんは飽きちゃったのかな。
壊すのも飽きるのも早いんだから(-"-;)
でも、他におもちゃがないので、ぞうさんともう一度!と、象さんを投げてみるのですが、もうダメ。


と、思ったら


2016090-6.jpg


投げたおもちゃを、みーくんが取りに行ったら、すごい顔して走っていきましたw
ごめんね、みーくんw


20160903-6.jpg


まだ、完全にぞうさんに飽きたわけではなさそうですw
飽きてたら、取り戻しに行きませんからねw


20160903-4.jpg


帰り道~


20160903-3.jpg


いつも広場を出たところでバイバイする銀ちゃんが、もっと歩きたい!って。
しばらく一緒に歩いて、お見送りしてもらいました。
ありがとね♡





ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

銀ちゃんと別れると何度も振り返っていたハルでした


憧れのディスクドッグ




な~んか、やる気のないハル


20160902-7.jpg


ま、そんな日もあるでしょう。


20160902-8.jpg


それかいw
新しいおもちゃはないよ。まだぞうさんが使えるでしょ。

ハルがグズグズいってる間、広場ではエリーゼちゃんとカイエンくんがディスクの練習中!


20160902-3.jpg


カイエンくんはディスクが楽しくてしょうがないご様子w


20160902-2.jpg


いつ見ても美しいエリーゼちゃんのジャンピングキャッチ!


20160902-1.jpg


かっこいいよね~。
ハルもディスクで遊んでくれたらいいのにな~。
あまり興味を示さないので、最近は全然やってません。


すると


20160902-6.jpg


エリパパさんが久しぶりにハルとディスクで遊んでくださいました♪
私が誘っても知らんぷりするくせに、エリパパさんだとめっちゃエキサイト!


20160902-4.jpg


ディスクを使った誘い方が私とは全然違うんですよね。
ハルがつい引き込まれるような動きで上手にその気にさせてくれるのです。
結局、ハルではなく、飼い主の問題なんですね(^▽^;)
ハルがディスクを華麗にキャッチするのを見たいけどw


20160902-5.jpg


レトリーブは得意ですよw
でも、この日の広場はわんこいっぱいで、投げてもらうことができませんでした。残念!
エリパパさんにディスクで遊んでもらっているハルを見ると、ディスクやらせたくなるw
ディスクドッグ、あこがれです♡





ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

広場にディスクを持っていこうw


涼しい1日





大雨が降った翌日のこと~


20160901-3.jpg


鼻なしぞうさん(;へ:)
しかし、ぞうさんのいいところは、鼻がなくても遊べるところw


20160901-9.jpg


ハルも全然気にしないw


20160901-7.jpg


走り寄ってきてくれた銀ちゃん♪かーわーいーー♡


20160901-1.jpg


ご挨拶するハルとアンちゃん
アンちゃんはフレンドリーでみんなにご挨拶してくれるんですが、ハルはキケンなオトコ!
なれるまで、ご挨拶は遠慮していたのですが、毎日会うようになったので、ハルもおともだちだと認識したようす!
怒らずにご挨拶を受けていました♪


20160901-2.jpg


ハルとリフくんのツーショット
実はリフくんがハルの横を通るところを、それらしくパチリw


20160901-10.jpg


銀ちゃんママからおやつをもらってるチョコラテちゃんのそばで、良い子をアピールするふたりw


20160901-6.jpg


マッキーくん
雨のあと、これまでの猛暑が嘘のように涼しくなって、この日はとっても快適だったんですよ。


20160901-4.jpg


久しぶりにママのふところinのボギーちゃんが見られましたw


20160901-8.jpg


鼻がなくなった後は、無傷のぞうさんでした。
しばらく遊べそうかなw


20160901-5.jpg


9月になりましたね!早いなぁ!
広場は9月から閉園が6時になりますよ。ちょっと早めに行かないとね!







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

朝夕、ちょっと過ごしやすくなってきました。


プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ