のばらのアリア

2016年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

ぱぱ、おまたせ!




ハロウィンストリートを楽しんだ後は広場へGO!


20161031-1.jpg


ぱぱが広場で待ってました。
ハロウィンには行かないというので、早めに広場に来てよ!といってあったのです。
早めに来てくれたみたいだけど、私たちのほうがハロウィンストリートで思った以上に時間とっちゃって、かなり待たせてしまったみたいw


20161031-2.jpg


いっぱい遊べー!


20161031-5.jpg


あとはぱぱにまかせて、とw


20161031-7.jpg


銀ちゃんはハロウィンストリートの人混みにちょっとお疲れ。


20161031-4.jpg


トトロがいるじゃないですか~w


20161031-3.jpg


可愛いね!チョコラテちゃん、ハロウィンの仮装かな!
こんな可愛いトトロがハロウィンストリートに来ていたら、こどもたちにもみくちゃにされたでしょうねw


20161031-9.jpg


可愛いので、ハルを呼びつけ、記念撮影♪


20161031-6.jpg


ティノちゃんともひさしぶりにツーショット!


20161031-10.jpg


広場に来たとき、閉園まであと30分しかなかったので、遊びも撮影も大急ぎでした(^▽^;)








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

HappyHalloween!

ハロウィンストリートをゆく





土曜日のこと~
ハルは広場に行く前に銀ちゃんと待ち合わせて、ちょっとおでかけ♪


20161030-1.jpg


地元商店街で「こどもハロウィンストリート」ってイベントがあるのです。
楽しそうだから、行ってみよう!


20161030-2.jpg


昔からある商店街ですが、このところ新しいお店がたくさん入り、明るい雰囲気になりました。
こういうイベントも以前にはなかったこと。
商店街を盛り上げるのにとってもいい企画ですね。


20161030-3.jpg


お店の名物やハロウィン限定のお菓子などが売られています。
こどもが喜びそうなピエロさんのバルーンアート、射的にわなげもw
かぼちゃをくりぬいて、ジャック・オー・ランタンを作るコーナーも♪

こどもたちはみんな仮装して来てました。可愛いの!
紹介できないのが残念ですが、ドレスを着たり、フェイスペイントしたり、ドラえもんやマリオもいましたよw
こんなひともいました!


20161030-5.jpg


戦隊の赤い人やんw
正義の味方よw


20161030-6.jpg


銀ちゃんと一緒のでっかいピヨコちゃんはハッピーくん!
地元のゆるキャラさんです。
以前はイベントに登場したりしてましたが、ここ数年はお店番が多いようですw


20161030-4.jpg


買い物したり、買い食いしたり、楽しむ飼い主w
下の骨はワニの頭蓋骨!
ワニのから揚げを売ってるお店があったんです!チャレンジャーの銀ちゃんママが買っていましたが、ひと口食べて「ムリ」って(^▽^;)


20161030-8.jpg


お口直しの綿菓子は銀ちゃんみたいにふわふわで、銀ちゃんより大きかったw


20161030-9.jpg


これは和菓子屋さんのハロウィン限定、オバケだんご!
可愛いでしょw1本、なんと50円w
一口で食べてしまうわw

そうそう、遊びに来たこどもたちにはおやつをもらえるんですが


20161030-7.jpg


待ってたけど、おやつもらえなかったハル銀でしたw


20161030-10.jpg


このイベント、また来年もあるといいな!
小さな商店街を往復しただけですが、期待以上に楽しめました♡
でも、可愛い銀ちゃん、こどもが群がり触られまくって、テンションダダ下がり( ;∀;)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年はおともだちのおかげでハロウィン満喫しました♪


広場復帰!




先週末からチラホラと情報が入っていたのですが~


20161029-1.jpg


広場にやっとやっと草刈りがきました!ヽ(^o^)丿
ハル、広場復帰です!


20161029-3.jpg


わーい♪ムーランくんだ~♡


20161029-12.jpg


ルーたん!
ヒロバーズもあまりの草ボーボーにここに来られず、お隣の広場に行っていたそうです。
いつもの広場で遊べる日をみんな待ってました!
草刈りが終わったよ!とメールをくれたボギーちゃんママ、ありがとうございました♪


20161029-7.jpg


みんなに会えて、私もテンションあがりましたw


20161029-4.jpg


レオンママさんから、美味しい手作りおやつをいただいくハル
久しぶりで大ヨロコビw


20161029-9.jpg


気合いも入ってるみたいですw


20161029-10.jpg


チョコラテちゃんも嬉しそう!
特にチョコちゃんはトヨタの公園に慣れなくて、ママに抱っこのおねだりばかり。早く広場に行きたかったのよね。
この日はずっと動き回って、嬉しそうでしたよ!


20161029-11.jpg


銀ちゃんもみんなに会えて嬉しいね!
みんなも銀ちゃんに会えて喜んでるよ♡


20161029-8.jpg


ちょっとは遊んだのですが、草刈り後は足裏が痛いようで、ノリノリとまではいかず、残念。


20161029-5.jpg


その上、これまでにないくらい複雑にロングリードが絡まり、ほどくのに汗かきながら、かなりの時間がかかってしまいました(^▽^;)


20161029-6.jpg


ヒステリーを起こしながら、なんとかほどけたw
と、思ったら、閉園~w


20161029-13.jpg


この日、ハルも広場に向かっているのがわかると、とたんに前のめり!
やっぱり、小さいときからみんなと一緒に遊んできた広場が大好きなんですね♡






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

トヨタの公園にもたまにはいく~w



楽しい日曜日




日曜日、お友達のKiyominさんのお住いの自治体でフリマがあるというので行ってきました♪


20161028-2.jpg


遅かったので、もうほぼお店をたたむところでした(ノ゚ο゚)ノ
失敗ー!


20161028-1.jpg


Kiyominさんにビールをご馳走になるちよちゃんと、抱っこのハルw
ハルはいつも可愛がってくださるKiyominさんが大好きです。
フリマはめぼしいものもなく、もっと早く来ればよかったと思っていたら~


20161028-3.jpg


ちょうど地元の秋祭りでお神輿が通りました。
人も集まり、あっという間ににぎやかに(^^♪


20161028-4.jpg


こどもたちに見つかってw
いっぱいなでなでしてもらったハルです。


フリマとお祭り、ちょっとだけ雰囲気を味わった後は~


20161028-5.jpg


トヨタの公園へ!
遊びはじめると、ガブちゃんとるかちゃんがきましたよ♪


20161028-12.jpg


ふたりのお洋服が可愛かったw


20161028-7.jpg


ガブちゃんはドラゴンボールの亀仙人の服wでも、「犬」って書いてあったw
るかちゃんはA BIENTOT!さんのTシャツ。
ふきだしには「RUKA」とネーム入りですよ。可愛い!


次に来たのはマッキーくん!


20161028-8.jpg


ChocoLatteさんのちょっと前の新作シャツ!
これ、かっこいいですよね。
マッキーくん、すごく似合ってました。


20161028-9.jpg


チョコラテちゃんのも、すぐに作ってもらえるってw


20161028-13.jpg


銀ちゃんキタ!
テンション高くなってきたー!


20161028-10.jpg


欽ちゃん走りのような銀ちゃん走りw


20161028-11.jpg


マッキーくんのダイナミックなラン!


20161028-6.jpg


あれま、おもちゃが破れているのがわかりますね?
これ、実は前の日にばーでぃずさんのドッグランで遊んだ時にすでに破っちゃったみたいなんです(^▽^;)
暗くてわからなかったけど、家に帰ってみてみるとパックリ!
emiさん、ごめんなさーい!


20161028-14.jpg



暗くなるまで、みんなと遊びましたよ♪
もちろん、おもちゃには止めを刺しました。。。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

次のフリマは早めに行こうw


ハロウィン撮影会!




ばーでぃずCafeさんで楽しく語らう飼い主たち♪


20161027-1.jpg


そ、そうか(^▽^;)
ハル、源治くんとルカちゃんからお誕生日プレゼントいただいたよ!


20161027-3.jpg


ハルの好きなおもちゃが入ってる♡
ばーでぃーずさんのドッグランでちょっと遊ぼうか!


20161027-2.jpg


ウッドチップのきれいなドッグランですよ~
でも、もう真っ暗w


20161027-4.jpg


みんな来たけど写真が撮れないー(ノ゚ο゚)ノ


20161027-5.jpg


真っ暗な中でおもちゃ遊びw
おもちゃが行方不明になるくらいでしたw
ま、ちょっとはスッキリしたでしょうか?


遊んだあとは撮影会!
ばーでぃずさんにはハロウィンの撮影セットがあるのです♪
衣装も貸してもらえましたよ!


20161027-6.jpg


ちっちゃい魔法使いぎんじろさん!


20161027-7.jpg


チョコラテちゃん、ラテちゃんのマントがブカブカなのが可愛いw


20161027-8.jpg


源治くんとルカちゃん
なんか源たんのお顔が男らしい♡


20161027-10.jpg


高いところが怖かったのかな?いつもの笑顔が出なかったティノちゃん


20161027-9.jpg


ハルはるかちゃんと!
遠近法を間違えたwハル、デカいwww


楽しいハロウィン撮影会になりました♪
そしてこちらは


20161027-11.jpg


私服ですw
お揃いのChocoLatteさんのチェックのお洋服!
ハル銀も着て来ればよかったな!
この日、るかちゃんママさんからもハルにプレゼントをいただいたんですよ。
ChocoLatteさんの新作トップスです♡
それはまた後日♪


20161027-12.jpg


最後は集合写真で。ひな壇になってますw

短い時間でしたが、雨でお散歩できないところを、みんなと過ごすことができてとっても楽しかったです♡
暗くなるまでお付き合いいただき、ありがとうございました!


おまけ~

20161027-13.jpg


ばーでぃずCafeさんに飾ってあったのはコーヒーのドリップバック
写真を送ると、愛犬をイラストにしてパッケージにデザインしてくれるんですって!
可愛いですよね~!何かの記念に作っておともだちに配るのもいいかも♡
トシノコーヒー
で、オーダーできるそうです♪







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今年2回目のハロウィン撮影会でしたw


雨の日のカフェはブロガーさんがいっぱい




土曜日、源治とルカののんびりブログの源治くんとルカちゃんがトリミング帰りに遊びにきてくれると連絡が(^^♪
それなのに、まさかの雨!
でも、大丈夫!そんなときには


20161026-1.jpg


ばーでぃずCafeがあるもの~♪
この日、公園で会う約束をしていた皆さんとゆっくりお茶することになりました!


20161026-12.jpg


まま、忙しいから、ハルはそこでおりこうさんにしててね~w
ぱぱは日本シリーズで大谷君の投球を見たい!といって、来ませんでしたw


20161026-6.jpg


銀ちゃんるかちゃん


いつものように大人数の私たち。
来たときにテーブル席がひとつしか空いてなかったので、カウンターとわかれて座ろうと思っていたら


20161026-3.jpg


こちらのスウィートなお嬢様が席を譲ってくれましたよ♡
鈴(りん)ちゃん
めっちゃ可愛い!
どこかで見たような気がしたのですが、なんと!源治くんとルカちゃんのおともだちでした!


20161026-4.jpg


トリミングしたばかりのピカピカなトリオ♡
可愛い~♡
優しい鈴ちゃんのブログはSweet bell Life
しかし、源治くんとるかちゃんは顔が広い!
どこに行っても、おともだちと出会うんですよ~


席について、ふとお隣を見ると


20161026-2.jpg


まろん大好きママのブログのまろんくんがいましたよ♪
ちょうど1年前にばーでぃずさんでお会いしたんです。
そのときもハロウィンの可愛いお衣装でしたが、今年はまた違うハロウィン衣装で♡
おりこうさんで、ちんと椅子の上に座ってて可愛かったです。
この日のばーでぃずさん、ブロガーさんいっぱいw


20161026-7.jpg


ちょっと遅れて、ティノちゃんがチョコラテちゃんと一緒にやってきました。


20161026-8.jpg


可愛いワンピのチョコラテ姉妹w


20161026-11.jpg


ケーキが売り切れててちょっと残念!
ケーキがないなら、パンを食べればいいわ!www


20161026-10.jpg


わんこメニューはないのよ~。
でも、みんないっぱいおやつ持ってるからね~。


20161026-13.jpg


可愛いお顔を撮るためにおやつは必要だしw


20161026-14.jpg



コラコラ!
何もしてないのに、おやつだけ先にもらうんじゃありませんよ!| `Д´|ノ


20161026-9.jpg


まったり源たんw

おっと、この日のハル銀の双子コーデを紹介するのを忘れるところだった!


20161026-5.jpg


デニムの羽根プリントロンパースです♡
写真がまだまだあるので、明日に続く!






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

雨がすぐに止んだのは、晴れ女が来てくれたからかなw

元気な14才





金曜日のこと~


20161025-1.jpg


すでにボロボロのたまごちゃんです。。。
それでも、まだ遊びたいというw
他のおもちゃをいくら出しても、見向きもせず、このたまごちゃんを要求してきます(^▽^;)


20161025-11.jpg


機嫌よく遊んでくれるならいいかな!
と、思ったのですが、


20161025-6.jpg



この日は早かった!
10分も遊ばないうちに離さない病です。


20161025-7.jpg


おやつも効果なし。
んもー!
いいよ、気が済むまでそうしてなさい!


20161025-3.jpg


ラテちゃん♪
おばちゃんと遊ぶ~?w


20161025-4.jpg



チョコちゃん
遊びたいけど、ハルが遊んでくれないのよ~w


と、そこへ


20161025-5.jpg


私のおともだちが愛犬を連れて来てくれましたよ♪
以前、広場にも来てくれたこの子は


20161025-8.jpg


インパクトのあるお名前で思い出していただけたでしょうかw
ペペ子さんです。ペペ子さんは14才!今年、15才になるのかな?
歩く足取りも軽いし早い。
とっても14才には思えない元気なペペ子さんです。
これまで、病気で病院に行ったことはないんですって!


20161025-9.jpg



銀ちゃんと可愛いご挨拶♪



おもちゃを咥えたままのハルはほっといて、おしゃべりを楽しみw
ちょっと早めに帰ることにしました。


20161025-2.jpg


はいはい(^▽^;)


20161025-10.jpg


途中までぺペ子さんと一緒に歩いて帰りました。
もちろん、ハルはおうちまでおもちゃ咥えたまま!
さすがのたまごちゃんもご臨終。。。








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ペペ子さんをめざす!


バラよりラン!





荒牧バラ公園の美しいバラをたっぷり楽しみ~


20161024-1.jpg


また絶対、春に来ようと心に誓いましたw


そうそう、荒牧バラ公園の前には売店があるんですが~


20161024-3.jpg


食べるものはアイスクリームだけですがwバラ園のバラで作ったポプリやドライフラワーなどが激安でした。
そして、バラの苗も!
バラ公園の周りにはバラ畑があって、そこでバラを育てているんですよ。
ここのバラの苗ならきれいなこと間違いなしですね!


さて、この日は午後からのお出かけだったので、ランチはすませていますし、時間がないw
というわけで~


20161024-2.jpg


はいなw
では、ハルの第2のホーム、トヨタの公園にマロン家をご案内しましょう!


20161024-7.jpg


車だと早い!


20161024-4.jpg


殿のお気に召したでしょうか~w


20161024-13.jpg


マロン母さんから、新しいたまごちゃん、いただきました♡


20161024-8.jpg


公園に入ってきた銀ちゃん、マロン家がいるのを見て、大喜び(^^♪


20161024-12.jpg


キレっぱしりしてましたw
お気づきになったかな?
マロン家と銀ちゃん、お揃いのお洋服なんですよ。


20161024-6.jpg


ChocoLatteさんのオバケちゃん柄の服はハロウィンにぴったり。
可愛い♡


20161024-14.jpg


バラを見てた時のお顔とずいぶん違うこと~w
そりゃ、ハルにはバラより走るほうがいいよねw


20161024-15.jpg


テンション高めの銀ちゃん!


20161024-11.jpg


翼くんはマイボールで、ハル銀はおもちゃ交換などしながら、楽しいひととき!
いっぱい遊んだかな?


20161024-9.jpg


翼くん、いいお顔です♪


最後は


20161024-10.jpg


今日もそれかい!(^▽^;)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

短いお出かけでしたが、楽しかった♡


ハルのバラ図鑑~荒牧バラ公園





木曜日、マロン家にお誘いいただいて、伊丹市の荒牧バラ公園に行ってきました。


20161023-1.jpg


おー!りっぱな門があって、入る前からわくわくします♪


20161023-5.jpg


マロンくん、くるみちゃん、翼くんと
荒牧バラ公園はわんこはバッグイン、またはカートで入場可です。


20161023-3.jpg


地面に下して歩かせてはいけないんですね。ハルはスリングインで。


20161023-16.jpg


広い敷地に南欧風のつくりのバラ公園。
肝心のバラはまさに見頃!


20161023-17.jpg


秋バラなので花は小さいですが、手入れの良さを感じさせる美しい咲きっぷりでした!


20161023-9.jpg


きれいね!まま、コーフンw


20161023-4.jpg


はははw
伊丹市の国際姉妹都市ハッセルト市から贈呈された「小便小僧」です。
まわりに咲くバラも同じく贈呈されたものだそう。


20161023-20.jpg


絵になるスポットがいっぱいです♡


20161023-8.jpg


今回ハルはスリングインなので、バラとのきれいな写真はマロン家に担当していただきますw


20161023-10.jpg


隠し撮りw
ハルを撮るともれなくちよちゃんも一緒なのでw


20161023-19.jpg


素敵なロケーション、ハルを下して写真撮りたいー!


20161023-11.jpg


可愛い笑顔のマロン家♡


20161023-14.jpg


そうなんです!バラ園に入った時からずっといい香りが漂っていました。
きれいなバラと芳香に癒される~


20161023-18.jpg


いつまでも見ていたくなるような美しいバラたち


20161023-7.jpg


餅のようなハルw


20161023-12.jpg


殿、お疲れか?w
ぐるりと1周しましたが、見ごたえありました!


20161023-9_20161023140251c43.jpg


秋バラがこんなにきれいなら、春も絶対来てみたい!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

平日で空いてて見やすかったです♪

誘惑に負けたんじゃない




最近のハルのお気に入りはピエロたまごちゃん


20161022-3.jpg


破れてますけどw
それでも、これに執着しています。


20161022-7.jpg


銀ちゃんのお気に入りはうさぎさん。
ティノちゃんにもらったんだって♡


この日はヒロバーズのみーくんとミルキィちゃんが来ていました。


20161022-6.jpg


みーくん、久しぶり~


20161022-5.jpg


ここは閉園がないから、広場に行く時間がないときもいいよ!


20161022-12.jpg


良い感じで楽しそうに遊んでます♪


20161022-1.jpg


銀ちゃんもおもちゃ替えして、走る走る!


20161022-8.jpg


もー!
毎日毎日、よくやるね!
さっそく銀ちゃんママさんがハルにおやつをあげる作戦を実行してくれたのですが~


20161022-4.jpg


欲しいくせにwww
意地はって、もらおうとしませんよ。
こんなときは私がそばにいると、ますます意地になります。
離れたところに連れて行ってもらい、おやつとおもちゃを交換!
すんなり離して、おやつもらえばいいのに、ひと手間かけさせるオトコです。
おやつの誘惑にはかなわないでしょw


20161022-9.jpg


へ~~~そうですかw


20161022-2.jpg



暮れていく空のようすも秋らしい。
暗くなるのも早くなりましたね!








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ちょっと出かけてたので、更新遅くなりました~


嬉しいハル♪




姪がハルと遊びに公園まで来てくれました♪


20161021-1_20161021152554624.jpg


すっ飛んでお迎えするハルw
嬉しくて姪の周りをクルクルまわって~


20161021-2_20161021152556a8d.jpg


こんな姿にwww


20161021-4_201610211525591f6.jpg


さっそくおもちゃを投げてもらって~


20161021-3_20161021152557381.jpg


はしゃぐハルw


20161021-5_2016102115260062b.jpg


ま、やりますわねw
この日はおやつ作戦がうまくいって、すぐに離したのですが


20161021-7_20161021152614eb8.jpg


ピエロたまごちゃんの帽子が犠牲に。。。
ま、まだこれで遊べますけどねっw


20161021-8_20161021152615ce0.jpg


チョコちゃん
トヨタの公園、好きになってきたかな?


20161021-9_201610211526179f5.jpg


最近、すっごく走って遊ぶラテちゃんです!


20161021-12_201610211526310aa.jpg


姪と遊ぶのは久しぶりだったせいか、ハルはとっても嬉しそうでした。


20161021-10_20161021152618827.jpg


部活も引退したし、来月くらいから暇になる予定の姪。
そしたら、もっとハルと遊んでもらわないとねw


20161021-6_201610211526137e3.jpg


お顔を見ればわかりますw


さて、姪の本当の目的は~~~


20161021-11_2016102115263054c.jpg


これw
マクドナルドのポムポムプリンのマックフルーリーが食べたかったらしいw







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ソフトクリームとキャラメルは美味しかったそうですが、マシュマロがゴムみたいだったんだってw



みんなで遊ぼう!鶴見緑地




鶴見緑地のバラ園のすぐそばには大きな風車が


20161020-1.jpg


ここは有名な撮影スポットですね。
四季折々のお花がまわりに植えられているのですが、今の時期はコスモスでした。
しかししかし、植えたばかりだそうで、お花がほとんど咲いてない(´・_・`)


20161020-2.jpg


オランダですw
ちょっと位置をミスった!
わんこたちが小さくなっちゃった集合写真でした。

さて、またフェスタ会場を通り抜けて~


20161020-9.jpg


そろそろフェスタも終わりで、お店もお片づけにはいってるところも~
そんなわけで、ステーキとか半額になってたりして、めっちゃお得!
終わりがけ、狙い目ですw


20161020-4.jpg


鶴見緑地は1990年に行われた花と緑の博覧会、花博の記念公園です。
この子はマスコットキャラクターの花ずきんちゃん!
公園内のあちこちで見かけることができますよ。探してみてねw


ようやく芝生広場!


20161020-15.jpg


ハル、銀ちゃんママからいただいた新しいたまごちゃんを見て、すぐに火がつきましたw


20161020-7.jpg


つーちゃん、マイボール持ってきたかな~w


20161020-13.jpg


マッキーくんもさっそく走りはじめていました!


20161020-10.jpg


みんな楽しそう♡


20161020-5.jpg


応援の父兄w


20161020-14.jpg


たまごちゃんを追いかけて、ノンストップで遊ぶハル!


20161020-6.jpg


ティノちゃん、パパと一緒に走りまわって、生き生きしたいいお顔♪


20161020-12.jpg



ハロウィンのコスプレ、素敵なお誕生日パーリー、鶴見緑地で飼い主もわんこも楽しんで!
盛りだくさんでサイコー!


20161020-8.jpg


空模様が怪しくなってきたと思ったら、いきなりの雨!
あわてて帰り支度です。
いつメンの皆さまのおかげで、感動と充実の1日になりました。
心から感謝いたします♡ ありがとーっ!







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

雨すぐにやんだけどw


鶴見緑地フェスタとバラ園




感激のお誕生日パーリーのあとは~


20161019-1.jpg


せっかくだから鶴見緑地で遊んでいきましょう!
この日は鶴見緑地周辺はお祭りで、だんじりもでていたそう!見られなかったけどw


20161019-2.jpg


鶴見緑地でもイベントがあると、キャンベルハウスのオーナーさんから教えていただきましたよ♪


20161019-3.jpg


鶴見緑地フェスタ!
公園のメイン通りにたくさんの出店が並んでる~♡
おいしそうな匂いも漂ってる~♡


20161019-4.jpg


素通りはできませんねw
主に冷かしですが、気になるお店をのぞきながら、ゆっくり歩きます。
マサラチャイ用のスパイスミックスがあったから、買っちゃった!
大勢の人でにぎやかな通りを抜けて、バラ園をめざします。


20161019-5.jpg


くるみちゃんのこの日のお洋服が可愛かった!
奈良町の「COCORO」さんで購入されたそうです。


ちょっと暑かったので、バラ園に入る前にひと休み!


20161019-6.jpg


やっぱ、おでかけしたら、ソフトクリーム食べないとねw


そして、バラ園!


20161019-12.jpg


秋バラなので、花も小さいし、ちょっと淋しいかな(^▽^;)
でも


20161019-11.jpg


バラとオレたち、撮らないとねw


20161019-8.jpg


銀ちゃんと並ぶと、大きく見えるバラw


20161019-9.jpg


ティノちゃんとバラはスウィートな雰囲気に♡


20161019-10.jpg


マッキーくんは黄色いバラでキリリ!


20161019-13.jpg



ほのかにいい香り。やっぱりバラはいいなぁ~。


20161019-7.jpg


最後は集合写真で!
集中して撮っていたら、気づくと後ろに人だかりができていましたw









ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

次はオランダで記念写真撮らないとw


ハルと銀ちゃんお誕生日パーリー♪




9月28日生まれの銀ちゃん
10月11日生まれのハル
ふたりの合同お誕生日パーリー!はじまりました♡


20161017-22.jpg


そうなんです!マロン母さんがふたりのために素敵なケーキを注文してくださっていたのです。


20161017-29.jpg


なんと、ハル銀の似顔絵ケーキでした!
見て~!そっくりでしょ!


20161017-17.jpg


キャンベルハウスさんのわんこメニューは帝塚山WANBANA さんのデリカ。
お誕生日ケーキなどもWANBANAさんに注文して作ってもらってくださるんですって。
似顔絵ケーキ♡
よそさまのブログでよく拝見していました!ちょっと憧れていたw
ハルを可愛くケーキにしていただいて、感激でした!


そして、お誕生日の子にはスペシャルなお店からのサービスが!


20161017-12.jpg


オーナーさんがウクレレを弾きながら「HappyBirthday to you」を歌ってくださるのです♪
神妙な顔で聴きいるハル銀w
オーナーさん、ありがとうございました!


20161017-11.jpg


いやー、だって切るのもったいないw
でも、せっかくの美味しいケーキ!みんなでいただかなきゃ!


20161017-13.jpg


顔の部分だけきれいに取ってwハル銀にいただきました。
お味もすごくおいしいみたいで、みんな完食!
ケーキはマロン家、マッキー家、ティノ家からのプレゼントでした。
ありがとうございました!
もうもう、めっちゃ感動でした!


20161017-31.jpg


可愛いケーキのサプライズ、嬉しかった!


20161017-18.jpg


ティノ家からはハルにお洋服とおもちゃをいただきました。


20161017-15.jpg


お洋服、わんわんマルシェで買ってくれてたんだって♡


20161017-14.jpg


マッキー家からはおやつとおもちゃ、そしてChocoLatteさんのロンパースをいただきましたよ!
これはまた後日、紹介させていただきますね♡


嬉しい嬉しい誕生日パーリーでした!
そして最後は


20161017-30.jpg


で、あるなw


20161017-24.jpg


ハロウィンのセットでみんなそろって!


20161017-23.jpg


いつメンに感謝!
ハルと銀ちゃんに素敵なお誕生日パーリーをありがとうございました!







ランキングに参加しています

ここをぽちっとお願い♡ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

パーリーは終わっても、まだ続くw


まずはハロウィンコスプレで♪



快晴の日曜日
いつメンのおともだちがハルと銀ちゃんのお誕生日パーリーをしてくださるというので、ワクワクとお出かけしてきました!


2161017-1.jpg
20161017-2.jpg


場所は鶴見緑地のそば、ドッグカフェ&バー キャン ベル ハウスさん!
いつも素敵な撮影コーナーがあるのですが、この日はハロウィンバージョンでした☆
パーリーの前に、まずはハロウィンコスプレで盛り上がろうw
そして、メンバー紹介を!


20161017-6.jpg


うちの子~w
すごい撮影コーナーでしょ!オーナーさんの手作りですよ。


20161017-20.jpg


ぎんじろさん♡
このハロウィンの衣装は銀ちゃんママが持ってきてくれました♪
そして、撮影後にキャンベルハウスさんへ寄贈されましたよ。
これから行かれる方はこの衣装で撮影してくださいねw


20161017-8.jpg


最近、ますます可愛くなったと評判のティノちゃん♡


20161017-9.jpg


マッキーくんは自前の衣装で!イケわん~


20161017-7.jpg


くるみちゃんと翼くん親子♪ふたりで箱乗りw可愛い~


20161017-10.jpg


マロンくん!
今回のお誕生日パーリーの首謀者、じゃなくてw計画はマロン母さんが立ててくださいました。
何があるのか、全然わからないw
楽しみです!


20161017-5.jpg


そうそう、今日の主役はハルと銀ちゃん!
なんですが~w
その前に飼い主ランチ!お昼時なんでね~wお腹すいちゃってるのw


20161017-4.jpg
20161017-3.jpg


キャンベルハウスさんのランチはボリュームがあって美味しいですよ♪
ごはんのおかわりもできる!
私は前回、マロン母さんが食べていておいしそうだったたまごサンドにしました。
ふわとろたまごが美味しい♡


ランチをいただきながら、おしゃべりタイム(^^♪
話すことはわんこのことばかりなんですけどねw


20161017-19.jpg


お!殿からなにやら命令がくだったw


20161017-16.jpg


ハル銀お誕生日パーリーのはじまりです♡
オーナーさんがお誕生日のボードと、主役がかぶる帽子を持ってきてくださって~


20161017-21.jpg


次に運ばれてきたものを見て、みんな歓声をあげましたよ!
それは。。。


明日につづくw







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

明日をお楽しみにw

歩いていこう!



夏の間、広場や公園へは自転車で行っていましたが、秋になったので、そろそろ歩いていくことに!


20161016-1.jpg


公園まで家から歩いても15分ちょっとくらいでした。
広場より近いかな。


20161016-3.jpg


チョコラテちゃんがすでに来ていた♪


20161016-2.jpg


ハルはまっすぐチョコラテおねえちゃんに向かっていき、おやつをいただきますw


20161016-8.jpg


おやつ食べたら遊んでよ~w


20161016-4.jpg


ラテちゃん、連日お気に入りのバナナで!


20161016-5.jpg


チョコちゃんはおねえちゃんのおててに「タッチ!」
お名前を呼ぶと、タッチしてくれるんですって♪


20161016-9.jpg


ご機嫌で遊んでいたハルですが、実はこのおもちゃ、廃棄しようと思っていた破れたやつでした。
離さない病になったら危ないので、とりあえず、おもちゃ回収~


トヨタの公園にはたくさんのわんこがお散歩に来るのですが、毎日通いだしたので、いろんなわんちゃんとご挨拶するようになりました。


20161016-7.jpg


彼ははじめましての子♪
おとなしくて穏やかなドーベルマンのりんたろうくん。
ハルにご挨拶する!と言ってくれたのですが、それはムリ~w


20161016-6.jpg


ハルのおもちゃを咥えてかっとんでるのは、ふじこちゃん!
以前は広場でお散歩してて顔見知りなんですが、今はトヨタの公園がホームなんですって。
遊ぶの大好きですっごい勢いで何度も持ってこいしてくれましたw


20161016-11.jpg


銀ちゃんもおくちいっぱいおもちゃほおばってw


遊んでたたまごちゃんを取り上げられて、スネていたハル。
他のおもちゃで誘っても遊ばなかったのですが~
ふじこちゃんが自分のおもちゃで楽しそうに遊んでるのを見て、返してほしくなったようで。。。(^▽^;)


20161016-10.jpg


ふじこちゃんにおもちゃを交換してもらって、機嫌をなおすw


20161016-14.jpg


これで遊ぼうよ、って誘った時には「ふん!」っていったくせに!


20161016-12.jpg


いいお顔w


20161016-13.jpg


帰り道はもう真っ暗!お月さまがきれいでした。







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

近道していくと15分だけど、人気のない道を通るからひとりのときはイヤだー


なんの曲かな?




木曜日、父子特訓の日~


20161015-7.jpg


まずはサッカー!


20161015-10.jpg


元気いっぱいですw
サッカーするときは、ぱぱも一緒に走らないといけないから、ぱぱがハルに特訓されているみたいw


20161015-8.jpg


そろそろサッカーに飽きてきたかw
おもちゃは休憩のあとね。
休憩といっても、涼しくなったので座らせず、ゆっくり公園を歩きます。


20161015-4.jpg


以前も紹介したすべり台。
楽譜が書かれているのですが、この日、写真を撮るためによく見てみたら、ある歌の一小節だとわかりました。


201610145-3.jpg


今でも小学校で習うのかな?有名な童謡です。
正解者にはハルの熱いちゅーをさしあげますので、コメント欄に答えをどうぞwいらんかw


20161015-1.jpg


後半はハロウィンたまごちゃんで!


20161015-2.jpg


銀ちゃんだ~♪
家族そろってやってきて、嬉しくてテンション高いです!


20141014-5_201610151516302aa.jpg


銀ちゃんもいっぱい走って遊んでましたよ♪


20161014-6_20161015151632011.jpg


この日も暗くなるまで遊びました。


20161015-9.jpg


そうかw
帰る間際にチョコラテママさんから、いいものもらったからね!
ハルにも食べさせてあげてっていわれたので、ちょっとだけあげる~w


20161015-11.jpg


野菜スープにどっさりと乗ってるのは鯛!
チョコラテパパさんが釣ってきたピチピチの天然鯛をいただきました♡
ぱぱままのお刺身にして、切れ端をハルにねwww







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

チョコラテママさん、美味しい鯛をありがとう~

とっても幸せなハル!




10月11日
ハルのお誕生日当日


20161014-12.jpg


午後にお届け物がありました。
お出かけ大好きモコとモグのモコモグママさんと、チワワのももママさんからです!
すっごいでっかい荷物にビックリw
さっそく開けてみると~


20161014-9.jpg


ハルへのお誕生日プレゼントがいっぱい!
モコモグちゃん愛用のクッションにおもちゃ、そして嬉しいお仕立券!


20161014-10.jpg


福袋みたいにたくさんの可愛いものが出てきたももママさんからのプレゼント!
ワンコ柄の可愛いブランケットはこれから大助かり!私たちにまで好物の奈良漬を~♡

モコモグママさん、ももママさん、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます♡


ハルのお誕生日におともだちの皆さんからたくさんのプレゼントをいただいてしまいました。
感謝の気持ちとともに紹介させていただきますね。


20161014-19.jpg


前日に会いに来てくれた二太くんとめいちゃん


20161014-13.jpg


ピヨコたんのおもちゃにスヌーピーのメモ缶(^^♪
とっても嬉しかったのがフォトブックです!
二太くんとの写真や私のお気に入り写真がいっぱいで感激しました!


誕生日の前日といえば~


20161014-20.jpg


ChocoLatte-keep your smileさんのお洋服でお揃いのチョコラテちゃん銀ちゃん、るかちゃん!


DSC06144_2016101415343077d.jpg


チェックのお洋服、みーんな赤だけど、ハルだけピンクなのです。
ハルも赤にすればよかったかな?なんていってたら


20161014-14.jpg


お誕生日の日にチョコラテママさんががんばって作って持ってきてくれました!
うわー!ありがとう!さっそく銀ちゃんと双子コーデで写真を撮りましたよ。
そして、フォトブックもいただきました。
これはハルがオールChocoLatteファッションの写真集なんです♡ カタログモデルみたいなのw


20161014-11.jpg


誕生日だから、いただいたおもちゃをさっそく使わせていただきましたよ!
これはボギーちゃんのママからいただいたもの。


20161014-6.jpg


ハロウィンのおもちゃとクッキーのセットです。
クッキーは人用かな?と思ったら、わんこ用と書いてあったw
わざわざトヨタの公園まで持ってきてくださってありがとう!


20161014-4.jpg


銀ちゃんありがとう~!


20161014-7.jpg


銀ちゃんママからはお揃いのカラー&リード、おもちゃにおやつをいただきました。
素敵カラー&リード(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
銀ちゃんとの双子コーデのときに使わせてもらいます♡


公園で遊んでいると、ハルに会いにわたしのお友達がきてくれました。


20161014-3.jpg


いつもハルのことをすっごく可愛がってくれるので、ハルも大好きなのw
kiyominさんとペペ子さんママです。


20161014-8.jpg


ペペ子ママさんからはお散歩バッグを、kiyominさnからはハルの大好きなおもちゃをいっぱいいただいたんですよ。


20161014-5.jpg


たくさんのおともだちにハルのお誕生日を祝っていただきました。


20161014-2.jpg


ハル、ハルはとっても幸せな子なんだよ?わかってるかな?


ハルを可愛がってくださるおともだちの皆さま、素敵なプレゼントをありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。。。







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます

さらに、日曜日にはお誕生日パーリーをしていただけるらしい♡



公園でお楽しみタイム!




ランチの後、六甲アイランドで遊べるところはないかな~と思ったのですが、どうもなさそう。
と、いうわけで、またまた移動です!


20161013-3.jpg


やってきたのは神戸市立小磯記念美術館のお隣にある公園ですよ。
銀ちゃんママさんが、遊べそうなところを探しておいてくださったのです♡
わんこたちにも公園でお楽しみタイム!


20161013-4.jpg


なかなかきれいな公園で、芝生広場は子供たちがたくさん遊んでいました。
ハルも遊べ~ヽ(^o^)丿


20161013-13.jpg


最初はノリが悪かったのですが、だんだん調子でてきたw


20161013-1.jpg


銀ちゃんも遊べ~ヽ(^o^)丿


20161013-12.jpg


女優ルカちゃんは優雅に見学w


20161013-11.jpg


源治くん、可愛い笑顔!


20161013-8.jpg


ティノ嬢も見事な走りっぷりを披露!


20161013-9.jpg


おやつ休憩もアリw


20161013-2.jpg


いいお顔で走ってたね♪


2161013-10.jpg


短い時間でしたが、遊ぶことができてハルも嬉しそうでした。
さて、そろそろ解散の時間。。。


20161013-5.jpg


ナナちゃんチョコくん、来てくれてありがとう!
また一緒におでかけしようね♪

最後は集合写真で!


20161013-6.jpg


お天気に恵まれ、わんわんマルシェ、ランチと充実の1日でした!
お付き合いくださったおともだちの皆さまに感謝!
また遊ぼうね~♡







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

源治くんとルカちゃんブログでも連載中~♡


海を眺めながらのランチ



おでかけの続きでーす♪
わんわんマルシェをたっぷり楽しんだ後は~


20161012-1.jpg


神戸ポートアイランドから、六甲アイランドへ移動です。


20161012-2.jpg


お!南国っぽいw


20161012-3.jpg


わーい!海だ~♪釣り人がいっぱい!
海を眺めながらのランチですよ!


20161012-4.jpg


feel dining cafe & seaさんです


20161012-12.jpg


わんこはテラス席のみと聞いていたんですが、店内もOKでした。


20161012-11.jpg


なぜか、ルカちゃんだけテラス席にはみだすw

さっそくのランチは~


20161012-5.jpg


ワンプレートのチキンとフィッシュ、本日のパスタはホタテと野菜だったかな~w
私はランチメニューじゃない生ハムのパニーニにしました。
ワンプレートのランチは量が少なかった~w


20161012-10.jpg


わんこたちもそれぞれおやつをもらったり♡
初めましての子が多かったチョコくんナナちゃんですが~


20161012-13.jpg


とってもフレンドリー(^^♪


20161012-14.jpg


よかった!
ナナチョコママさんも気さくにみんなとおしゃべりしてくださって、はじめてじゃないみたいw
ランチしながらいろいろお話することができました♡


20161012-6.jpg


ワイハちゃうしw
さて、ランチの後は~


20161012-7.jpg


お約束の集合写真!決まった♪


20161012-8.jpg


またちょっと移動しますよ~


20161012-9.jpg


おまたせちゃんw







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

青空だったらもっと南国気分だったのにw


おめでとう♡ ハル6才の誕生日




20161011-2.jpg


20161011-3.jpg


20161011-6.jpg


20161011-5.jpg


20161011-10.jpg



20161011-7.jpg


20161011-8.jpg


20161011-9.jpg


20161011-1.jpg


お出かけ記事の途中ですがw
今日はハル、6歳の誕生日です。
今年もまた、かわりなく、家族でこの日を迎えられたことに感謝します。
たくさんのおともだちに恵まれて、幸せなお誕生日!
お祝いの言葉やプレゼントをいただき、ほんとうにありがとうございます。
また、後日紹介させていただきますね♡
今日の記事で着ているA BIENTOT!の白いサロペットはマロン家からいただいたものですよ。すごく似合ってる♪

いつもハルを可愛がってくださってありがとうございます!
6才になったハルと、私たちをこれからもどうぞよろしくお願いします。







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

お出かけ記事のあとにハルのお誕生日特集をやりまーすw


神戸へ!わんわんマルシェ




日曜日、目覚めると雨が降っていました。
お出かけの約束があるのに!
でも、大丈夫w待ち合わせの時間にはすっかりやんでいましたよ♪


20161010-1.jpg


双子コーデのハルと銀ちゃん♡
ここは神戸ポートアイランド市民広場
おともだちと「わんわんマルシェ」へやってきました!
メンバーは~


20161010-2.jpg


ティノちゃん!
おでかけのときはいつもみんなでティノ号に相乗りさせていただいています♡ いつもありがとうございます♡


20161010-3.jpg


ピタリと寄り添う源治くんとルカちゃん兄妹!
源治とルカののんびりブログ
晴れ女のママさんが、前夜「大丈夫!晴れるから!」っておっしゃるので、安心しておでかけ準備してましたw


20161010-4.jpg


2年ちょっと前、神戸にマロン家と遊びに行ったとき、知り合ったナナちゃんとチョコちゃんです!

神戸で遊ぶ!神戸わんことふれあう♪

その後、このブログをずっと読んでいてくださり、またお会いしたいですねと、お話ししていたのですが、この日やっと実現したのです♡


このメンバーでわんわんマルシェを攻めますよ~www


20161010-6.jpg


箕面でやっていた頃のマルシェしか知らないのですが、こちらはスペースが広くてお店も多い!


20161010-5.jpg


いや、この日は爆買いしてなかったよw


20161010-16.jpg


お洋服より、おやつや手作り食に関するお店に目が行きました。
試食もあって、わんこたち、試食三昧www
手作り食、良いなと思うものもあったのですが、冷凍だったり、その日のうちに食べないといけなかったりで、ちょっと買えませんでした。
おやつは肉系のものが安かったので購入~


朝方の雨のせいか、はじまってしばらくは人出も少なく。
ゆっくりと見ることができました。


20161010-10.jpg


素敵なボンバー永吉くんをティノパパさんが発見して教えてくれました!


20161010-7.jpg


力丸くん♪
甘えん坊♥️♥️力丸くん日記
可愛いおふたり♡ 永ちゃんはいつもすごくフレンドリーにご挨拶してくれるの!
源治くんとルカちゃんともおともだちですよ。


20161010-13.jpg


すぐにどこかへいってしまうちよちゃんとハル(-"-;)
やっと見つけたので、一緒に少し休憩です。


20161010-11.jpg


マルシェ会場ではホットドッグやカレーなどの販売も。
ちよちゃんの好きなソフトクリームもありましたw


20161010-9.jpg


お昼頃になると、だんだんと人もわんこも増えてきました。


20161010-12.jpg


チョコくんとナナちゃんもおともだちに会ったみたい!


源治くん、いいもの買ってもらったかな?


20161010-15.jpg


よかったね♡


20161010-14.jpg


遠近法がw
そろそろランチの時間です。
ぶ~んっと移動しますよ!







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

お天気回復してよかった~♪

おやつください!



夕方、公園へ行くと


20161009-1.jpg


るかちゃんがたまごちゃんを追いかけて走りまわってましたw
るかちゃん、久しぶり!会わない間にお耳短くなってイメチェンしてた!
可愛いこと~♡


20161009-2.jpg


ハルにもご挨拶してくれました♡


20161009-8.jpg


私が可愛いるかちゃんをなでなでしてる間にハル、キックオフ!
ぱぱといっぱい走るのよ~w


20161009-7.jpg


ラテちゃん、この日もバナナ追いかけていっぱい走ってました!
お口がちっちゃいから、バナナ落としちゃうのwそれがまた可愛い!


20161009-6.jpg


チョコちゃんは抱っこをおねだり、ラテちゃんはおもちゃ投げてっておねだり。
忙しいチョコラテママさんw


20161009-13.jpg


少し蒸し暑い日だったのですが、ぱぱとのサッカーにご機嫌です♪


20161009-9.jpg


ぎんじろさんを撮りたくて、お座りしてもらったw
おやつ、いりますよね~w


20161009-10_20161008223327631.jpg


おやつください!期待に満ちたおめめが可愛いですw


20161009-3.jpg


おやつもらって、いっぱい遊んで!


20161009-4.jpg


楽しかったね♡

さて、銀ちゃんママ・umiさんから面白アプリを使った画像をいただきましたよ!


20161009-12.jpg


だれ~~~(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
みんなのアイドルが~~~w
マンガ『DEATH NOTE』に出てくる死神リュークになれるアプリらしいですw
流行ってるんだって!

そこでハルのも作ってくださり~


20161009-11.jpg


めちゃ似合ってるw
なんか、ふたりともヘビメタのバンドにいそうwww







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

umiさん、面白ネタをありがとう♡



ふわふわ可愛いチョコラテちゃん♪


金曜日のこと~


20161008-2.jpg


トヨタの公園でーす
早めに来て、たっぷり遊ぼうと思ったんですが


20161008-9.jpg


おもちゃ遊びをしている子が他にもいて、気になってしょうがないハル。
自分の遊びに集中できませんでした(^▽^;)
もうちょっとしてから遊びはじめようかなと思ったら


20161008-4.jpg


トリミングしたばかりのチョコラテちゃんがやってきた!
ふわふわ可愛い~♡
いっぱい写真撮っちゃいましたよw


20161008-3.jpg


そのそばで、自分もいい子にして、おやつをもらおうとするハルw


20161008-7.jpg


この日、チョコラテママさんから素敵なプレゼントをいただいたんです。


20161008-1.jpg


ムヒヒw
詳細は後日w


20161008-6.jpg


銀ちゃんもやってきて、おもちゃ遊び!
でも、この日一番遊んでいたのは~


20161008-11.jpg


ラテちゃん♪
バナナがお気に入りのようすw


20161008-13.jpg


ハルはチョコラテちゃんのおもちゃを借りたけど、ノリ悪し。


20161008-5.jpg


抱っこ中のチョコちゃん銀ちゃんの珍しいツーショット


20161008-12.jpg


帰りはハルのマイカーに相乗りでw







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

相乗りは撮影のためでしたw

秋らしくなったね




木曜日は父子特訓!
気持ちよく晴れて気温もちょうどいいくらいです♡


20161007-3.jpg


いつもきれいなトヨタの公園


20161007-1.jpg


火曜日くらいから草刈りが来てました。
どこ刈るの!?ってくらいきれいなんだけど、更にきれいに!
いいないいな~。広場は草ボーボーでほったらかしなのに。。。


20161007-2.jpg


きれいな芝生の上でご機嫌で走りまわるハル!


20161007-4.jpg


だけど、今日はお友達が来ないね~


20161007-11.jpg


ビスコ氏、キタ♪
一緒に遊んだりはしないけど、ビスコ氏とビスコのかあちゃんに会って、嬉しそうなハルでした。
そして、前半終了、ちょっと休憩~


20161007-5.jpg


休憩中、公園の足ツボふみふみをやってるちよちゃんw
他にもストレッチできる台や椅子があります。これは広場にもあって、お年寄りに人気です。


20161007-13.jpg


後半はバナナで!


20161007-7.jpg


秋らしく、涼しくなったせいか、ハルも調子よく遊びます。
暑いときと全然違う♪


20161007-6.jpg


ようやくガンガン走れる季節です!


20161007-12.jpg


昨日の記事にちょこっと登場してくれたぷぅくん!
きれいなレッドとテンションの高さでパピーちゃんかと思っていたら、なんと5才なんですってw
それにしては褪色がないですね。
おもちゃが好きなようで、この日も遊んでるハルに向かって走ってきてくれました。


20161007-9.jpg


柴犬だから、シーバ!
安易なネーミングですね~w
この子は私の弟の幼なじみのお宅の子なんですよ。ご近所散歩でよく会います。
ハルとは顔を合わせるたびに一触即発の仲www


20161007-8.jpg


たっぷり走って大満足!
充実の父子特訓でした♡


20161007-10.jpg


姪がぬいぐるみをくれましたよ~
オープンキャンパスのお土産らしいです。
お名前は梅ちゃんw







ランキングに参加しています


にほんブログ村

梅ちゃん、さっそくハルにガブガブw


嬉しいことのフルコース




雨で遊びに行けなかった日、おうちにお届け物がありました。


20161006-4.jpg


おともだちのるなちゃんからハルにカフェマットです♪


20161006-10.jpg


これ、何年か前に生地が可愛いのでカフェマット作りたい!と思って私が買ったもの。
ま、自分で作れるはずもなくwしまい込んでいたのですが、るなちゃんが大阪に来たときに思い出し、「作って」と託したのでしたw
頼んで大正解♡
可愛い生地でパッチワークつけてくれて、裏はぷわぷわのボアにしてくれました。
大き目サイズでハルも余裕~w
2枚分生地があったので、もう1枚は銀ちゃんに。
るなちゃん、ありがとー!
スヌーピーのお皿とタオルもありがとうw
大事に使わせてもらいまっす!


その翌日~~


20161006-13.jpg


トヨタの公園に行くと、チョコラテちゃんが来ていました!
わ~い♪


20161006-2.jpg


ハルもさっそく遊びますよ!
新しいおもちゃはしましまバナナ!これは実はお誕生日のプレゼントにいただいたものの一つなんです。また、後日、紹介しますね♡


20161006-5.jpg


オール黄色でw


20161006-1.jpg


しかし、このバナナ、チョコちゃんがとっても気になるようす!
渡してみると


20161006-12.jpg


チョコちゃんラテちゃん、交替で仲よく遊んでくれました。
取り合ったりしないの。かちこいね~


20161006-14.jpg


銀ちゃんもキタ!


20161006-3.jpg


おともだちが来てくれて、嬉しいハルです。
銀ちゃんのおもちゃを投げてもらって遊んでいると


20161006-6.jpg


わんこの好きな小学生の男の子がやってきて、ハルと遊んでくれましたよ!
ハルの大好物なお年頃の子ですw


20161006-11.jpg


楽しそう~w


20161006-7.jpg


そんなハルを見て、お散歩中のパピーちゃんも走ってきたw

いっぱい遊んでもらって、最後は離さない病でした(≧ヘ≦)


20161006-16.jpg


そろそろ日が暮れる時間。
銀ちゃんはカラーにライトをつけてもらいましたよ。
ハルは銀ちゃんママにおやつをいただいて、おもちゃを離しましたw


20161006-8.jpg


仕事帰りのチョコラテおねえちゃんが来てくれて、嬉しくて甘えるハルw


20161006-9.jpg


またまた、おやつをいただきましたw
嬉しいことのフルコースだったねw





ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

カフェマットを撮影しようとしたら、ハルが上に寝そべってきたw自分のだってわかってるw


暗くなるまで遊んじゃおう!




二太くんとめいちゃんが帰ったあと~


20161004-10.jpg


淋しくなっちゃった?
時間はたっぷりあるからね、ロングリードに付けかえて、遊びましょうよ~♪


20161005-5.jpg


お、もう切り替えたw


20161005-6.jpg


めいちゃんに会って、コーフン気味だったハル!
そのコーフンをサッカーにぶつけますw


20161005-12.jpg


よしよしw


20161005-9.jpg


銀ちゃんも一緒に走る~♪


20161005-7.jpg


銀ちゃんはみほさんからプレゼントされたひよこちゃんのおもちゃで遊んでいましたよ。


20161009-10.jpg


これこれ!\(*`∧´)/


トヨタの公園もたくさんのワンコがお散歩に来ています。
そんな中、声をかけて下さったのが~


20161005-1.jpg


リズくん!
スリムでフレンドリーな男の子♪
ガウガウのハルはちゃんとご挨拶できませんでしたが、おともだちになってね♪


そして、連絡があり、いつメンも!


20161005-4.jpg


マッキーくんキタ!
きれいな芝生だから、いっぱい走れるよ!


20161005-3.jpg


トリミング帰りにティノ嬢もキタ!
初めての公園、もちろん赤い彗星が走りまわっていましたよw


20161005-11.jpg


おともだちがいっぱいで、更にはしゃぐハルw
広場は10月に入ってから5時閉園になりましたが、トヨタの公園には閉園がありません。
暗くなるまで遊べるよ!


20161005-13.jpg


ままたちも暗くなるまでたっぷりおしゃべりwww








ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

暗くなると写真が撮れないんですけどねw

めいちゃんにロックオン!


日曜日、二太くんファミリーがトヨタの公園にいらっしゃると聞いて、大急ぎで家を出ました!


20161004-2.jpg


キャーー(〃ω〃)
二太くんの妹、烏骨鶏のめいちゃんです。
5月に二太くんのおうちの子になり、ずっとブログで成長を見せていただいていました。
最近、広場デビューしたので、いつか会えるといいなと思っていたのです♡


20161004-1.jpg


まっしろふわふわボディにまんまる黒い瞳
可愛い可愛いめいちゃんです♡


20161004-3.jpg


実際に会うと、思ったより小さかった!おちりのもふもふ、たまりませ~んw
念願の抱っこもさせていただき、感激!


20161004-8.jpg


ちよちゃんも目じりを下げて、めいちゃんを抱っこw
会えたのが嬉しくて、めいちゃんをしつこく触ったのでwいっぱいツンツンされましたが、痛くなーいw

そんな可愛いめいちゃんへのハルの反応は


20161004-9.jpg


一時も目を離さずロックオン!
最初、めいちゃんを見て、吠えたりキュンキュンいったりしたので、抱っこしたからヤキモチ?と思ったのですが、どうも違うみたい。


20161004-4.jpg


あたまふわふわのところとか、ブーツカットのあんよとかw


20161004-5.jpg


ほぼ、伏せた姿勢でめいちゃんのことをずっと見ていたハルです。
ジリジリと匍匐前進、キューンとかいいながらw
ハルのこんな反応ははじめてのこと!

その後も


20161004-6.jpg


遊んでるめいちゃんに匍匐前進w


20161004-7.jpg


とにかくずっとこんな感じでストーカーしてましたよwww
めいちゃんが大好きになったのね♡


20161004-11.jpg


帰るふたりを名残惜しそうに見ていたハルでしたw



めいちゃんにロックオンのハルの動画をumiさんが撮ってくださいました!
ぜひ、音声をお聞きくださいw




こんなハル、見たことないw








ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

めいちゃん、また遊んでね♪


病院に連れていっちゃうぞ!




土曜日は父子特訓!


20161003-3.jpg


サッカーで遊ぼうと思ったんですが、うっかりサッカーボールを持ってくるのを忘れちゃった!


20161003-1.jpg


おもちゃで機嫌よく遊ぶハル!
このまま遊んでくれたらいいんだけど~~


20161003-2.jpg


離さない病デタ( ;∀;)
暗くなるまで、あと30分くらい遊べるのに。おバカさんなハルです。
いいよ、そうやってずっと咥えてなさい!
リードを付け替え、帰る支度です。


20161003-4.jpg


家とは反対方向w
そうよ、この道は病院に行く道~♪
ハルの離さない病が重症だから、先生に治してもらいに行くよ!
おっきい注射とか、苦いくすりとか!


20161003-5.jpg


注射で治らなければ、入院して手術かもしれないね。


20161003-7.jpg


病院まであと少しのところで、突然おもちゃを離しましたw


20161003-8.jpg


畑に落ちたやんか~(^▽^;)


20161003-6.jpg


突然のいい子アピールw
でも、もう遅いよ。


20161003-9.jpg


病院に到着~w
先生におっきい注射してくださいって言ってくるから、ちょっと待ってなさい!


20161003-10.jpg


ホントはお耳そうじ用のイヤーローションを買いに来ただけ~www







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

先生、治してくれないかなw


マクドナルドに寄り道



昨日の続きでーす
後半は銀ちゃんのたまごちゃんを借りて、ママも借りてw遊んだハル!


20161002-11.jpg


やっぱりおともだち&ママさんがいると全然違うハルでした。


20161002-2.jpg


こんなふうになっても、umiさんにそっとおやつあげるね作戦を実行してもらいwすんなり解決!


20161001-9.jpg


ビスコ氏はなにやらいいものを見つけたらしくw離さない病のまま、ご帰宅w


20161002-4.jpg


umiさんにいただいたおやつがよっぽど美味しかったらしく!物欲しげに何度もumiさんを見ていたハルw
鹿肉サラミだったそうです。そら、おいしいわw


20161002-1.jpg


帰りましょう~
まま、ちょっと寄り道したいんだけど、いいかな?
なにやらマクドナルドでハロウィンチョコポテトなるものが販売されていると姪から電話があったのでw買って帰ってあげようかなと!


20161002-5.jpg


近くのマクドナルドはドライブスルー(^^♪
ドライブスルーで買えば、店に入らなくても済むし!

と、考えたのですが、「それ、ムリです」とumiさん!
同じことを銀ちゃんのとーちゃんが考えて、行ってみたら「基本ダメなんで!」といわれたそう。
マイカーでも自転車はダメなのねw


20161002-7.jpg


umiさんにハルを預けてハロウィンチョコポテトをげと!


20161002-6.jpg


ごめんごめん!並んでたからw
出てくるとパラパラと雨が降りだしていました。
umiさん銀ちゃん、お付き合いさせちゃってごめんなさい!
ありがとうございました(^人^)

そして、そのまま弟宅へ~~


20161002-8.jpg


これが件のハロウィンチョコポテト!
以前チョコソースとホワイトチョコソースのチョコポテトが販売されたことがあり、美味しかったのですが~
今回のはハロウィンバージョンでパンプキンソースになっている!
オレンジ色のソース、けっこう食欲を減退させる色です~www
森永キャラメルシェイクも飲んでみたくなって買いましたw


20161002-10.jpg


ダメダメw


20161002-9.jpg


シェイクはバリ甘っ!
ポテトはやはりパンプキンソースがビミョーでした(^▽^;)








ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ポテトが晩ごはんになってしまったw


プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ