のばらのアリア

2016年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      
≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

親の顔が見てみたい!





年賀状撮影会が終わったあと~


20161129-11.jpg


みんなで広場へ♪
撮影した場所はわりと広場の近くなんですよ♪


20161130-1.jpg


広場ですぐに銀ちゃんママからキングたまごちゃんを出してもらって、目がキラーンw


20161130-2.jpg


そして、とうとうキングたまごちゃんはチーン。。。


20161130-3.jpg


そのあとは二太くんのおもちゃを借りて遊んだのでした(^▽^;)


そして、その翌日~
銀ちゃんとトヨタの公園で遊ぶ日!


20161130-10.jpg


大はしゃぎで走りまわるぎんじろさん♪
トヨタの公園では4時過ぎでも、あまりわんこがいないので、貸し切りみたいw


20161130-9.jpg


おもちゃを咥えた銀ちゃん、追いかけるとすごく喜んで逃げてくれるんですよw
可愛いのだ♡


ハルはというと~


20161130-5.jpg


キングたまごちゃんが欲しくて、銀ちゃんママにつきまとい、何度もお散歩バッグの中に頭を突っ込む始末!
お行儀が悪いったら!
ホントに親の顔が見てみたいですわ!


20161130-6.jpg


前の日に自分で破壊したでしょ~
もうないの!

と、いってもわかるはずもなくw
遊びたい気持ちはあるようなので、しかたなく。。。


20161130-8.jpg


私の手袋に犠牲になってもらうことにw


20161130-7.jpg


お手柔らかにね(^▽^;)






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

いいの、私の手袋も100均だからw

素敵な年賀状撮影会





月曜日、いつもより早く家を出ました


20161129-1.jpg


いつも曲がる道で曲がらず、まっすぐまっすぐ歩いていくもんだから、ちょっと不安に感じているハルw
今日はね、来年の年賀状の撮影をしにいくのよ


20161129-2.jpg


二太くんにお願いして、ハルと一緒に年賀状撮影です♪
来年は二太くんの年ですからね!


20161129-3.jpg


なんか、小さいにわとりさんもいるわw
銀ちゃんも二太くんと年賀状撮影ですよ!


20161129-5.jpg


みほさんが年賀状の撮影ならと、水引を作ってくださり、二太くんも着飾ってくれました♡
ありがとうございます!
二太くんは立っているだけで絵になるオトコ!
ハルもがんばれよw


20161129-12.jpg


まかせとけw
とはいえ、なかなか難しい!
動いてもいないのに汗をかくくらい必死で撮りましたが~


20161129-6.jpg


あんまり長いとイヤになっちゃうよねwごめんごめん!


20161129-8.jpg


お次は銀ちゃん!


20161129-4.jpg


スタイリストさんたちの努力もw


20161129-7.jpg


気がつくと400枚くらい撮ってました(^▽^;)


20161129-10.jpg


最後に3ショットを撮ったんですが、ミラーレスゆえ、後ろがボケてしまい、二太くんが残念なことに。。。
ごめんね!


20161129-9.jpg


お疲れ様でした!
二太くん、ホントにありがとう!これで素敵な年賀状が作れます♡


このようすは二太くんのブログ→酉年に向けて撮影会
銀ちゃんの→銀スタ
でも紹介されていますので、ぜひ、ご覧になってくださいね
イケイケの兄さんふたりの前の銀ちゃんの表情が笑えますwww






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

年賀状写真は元旦にブログで!

やっぱり似てる





土曜日のこと~


20161128-11.jpg


ロングリードに付け替えてもらっているハル
わくわくしておるなw
でも、この日もぱぱは「遊ばないなら遊ばなくていい」っていってたよw


20161128-8.jpg


銀ちゃんママにたまごちゃんを投げてもらって、ご機嫌でスタート!
さて、ままはその間に可愛い子ちゃんを撮影しよっと♡


20161128-5.jpg


お洋服を脱がされたティノちゃん!
スリムだわ~
ChocoLatteさんから受け取った新しいお洋服にお着替えですよ


20161128-6.jpg


黒にお花の刺繍
シックで素敵なワンピはスカート部分がなんと、チョコラテおねえちゃんのスカートのリメイクです
ティノちゃん、ぐっと大人っぽく見えますね。


20161128-7.jpg


こちらはティノちゃんのいとこwチップちゃん!
広場に一緒にお散歩に来ていたのでです♪


20161128-1.jpg


お顔回りのカットに行っていたチョコラテちゃん
ふわふわ可愛いー!
この日、マッキーくんと偶然のお揃いでしたよ


20161128-2.jpg


お久しぶりのポロムくん!アフロがまんまる~!
広場のママさんたちに「アフロの時のハルちゃんにそっくり!」っていわれました
久しぶりだから、ツーショットを撮りたいな!


20161128-10.jpg


あ、離さない病の真っ最中だった(^▽^;)
なんとか、おもちゃを離してから写真を撮りたかったのですが、絶対離さない!
頑固者め!


20161128-9.jpg


ちがう~~(^▽^;)
いいや、このまま撮っちゃいます


20161128-3.jpg


確か、初めてツーショットを撮った時もハルはおもちゃを咥えていたようなw
ふわふわのポロムくん、ちよちゃんが抱っこして「ハルより軽いぞ!」って言ってましたw


20161128-4.jpg


やっぱり似てる!同じ毛色で表情も同じw
この写真、お気に入りです♡ ポロムくん、ありがとう!




ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ポロム君はハルと違ってとってもフレンドリー

やつあたりはやめましょう




このところ寒い日が続きますね
ハルと広場まで歩いていくと、ちょうどいい感じで身体があったまります


20161127-8.jpg


景色は秋だけどw

この日、ちよちゃんが言いました


20161127-11.jpg


「遊ばないなら、遊ばなくていい」
おもちゃいっぱい持ってるのに気に入ったおもちゃでしか遊ばないし、気に入ったおもちゃは離さないし、さすがのぱぱもお怒りかしらwww


20161127-3.jpg


はいはい、エイトくん遊んでいいよ~w


20161127-1.jpg


ボギーちゃん、可愛いミッキーのベストを着てるなと思ったら、なんとママさんのトレーナーをリメイクしたものだそう!
いいな~そういうことができるって!

お、チョコラテちゃんがやってきた!
待ってたのよ~www


20161127-4.jpg


ハルがいただいた韓服、チョコラテちゃんにも着てもらおうと思ってw


20161127-5.jpg
20161127-6.jpg


可愛い♪さすが、何でも似合うね!
ハルにはムリだったけど、おともだちにいっぱい着てもらいましたよw


20161127-2.jpg


いらん、っていったでしょ、あれしかないよ!

とはいえ、遊べずにウロウロしているのを見ると、かわいそうにもなり。。。


20161127-7.jpg


スヌードつけてぬくぬくの銀ちゃん
悪いけど、たまごちゃん貸してくれる~?


20161127-12.jpg


やっぱり遊ばせてあげたい
と、思ったら、しばらくすると離さない病!離したときには閉園です


20161127-9.jpg


遊ばなかったのはハルでしょ!


20161127-10.jpg


八つ当たりはやめましょうw






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

困った子なの~

韓流なハル




木曜日のこと~


20161126-3.jpg


ボアのトップス!
ハルのイメージカラーの黄色でよく似合ってます
これはお友達のるなちゃんが韓国に旅行に行って、ハルへのお土産に買ってきてくれたもの
ちょっと、後ろも見せてみて!


20161126-2.jpg


えへへ~wピカチュウなんですよw


20161126-1.jpg


まま、ピカチュウ大好きw

ピカチュウのほかに韓服を2枚も送ってくれました♡


20161126-8.jpg


ハセヨ~w
この韓服、とってもきれいなんです!


20161126-4.jpg


最初女の子服かと思ったくらいw
きれいな刺繍が入ってて素敵です~
でもでも、ハルには小さかった!無理やり着せましたが、着せたら動けなくなってました
ごめん、ハルw


20161126-5.jpg


ハルより小さいレオンちゃんだと良い感じ!


もう1枚あるのですが、これは片手しかはいりませんでした(^▽^;)


20161126-7.jpg


銀ちゃんに着てもらう~
まあ、可愛いこと!


20161126-6.jpg


天巡ちゃんにも
めっちゃ似合ってるー!

ハルに着せたかったけど、このふたりに合うサイズ、ハルには無理ですねw
1枚だけでも記念に写真撮れてよかったです

最近、るなちゃん、よく韓国に遊びに行ってます→AveMaria
その昔、結婚前に私とるなちゃん、ボディガードに体育会系柔道部の弟とその同期を連れてソウルに旅行したことがありました
懐かしい~楽しい旅行でした
また行きたいな~♡


20161126-10.jpg


この人たちは留守番でw無理かw


20161126-9.jpg


ピカチュウ、ゲットだぜ!
umiさんが作ってくれました♡
ハルぴかちうはおやつで釣れば、すぐゲットw






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

るなちゃん、さんきう~♡


手袋の季節





とっても寒かった祝日のこと~


20161125-2.jpg


ハルにも暖かいお洋服を着せました


20161125-1.jpg


走りまわれば、身体はあったまるんですけどねw


20161125-8.jpg


祝日なのに、広場は人もわんこも少なく


20161125-5.jpg



久しぶりの姫ちゃんです
相変わらず、ちっちゃくて可愛い!


あら、ハルとお揃い!


20161125-4.jpg


スタジャン仲間のごまめさま♪


20161125-6.jpg


おもちゃをげとすると、必ず見せに来てくれる銀ちゃんです
見せびらかしにきているともいうw


20161125-7.jpg


ハルは早々にサッカーをやめて、銀ちゃんのたまごちゃんで遊ばせてもらいました


20161125-9.jpg


すぐに離さなくなるんですけどね(^▽^;)

しかし、この日のハルがサッカーよりもたまごちゃんよりも執着していたのがこれ!


20161125-3.jpg


ぱぱの手袋でーすw
また、ぱぱの手袋で遊ぶ季節になったのねwww
でも、それは通勤用のいい手袋らしいので、やめてあげてくださいw


20161125-10.jpg


100均でぱぱの手袋買ってこなきゃw








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おもちゃより手袋のほうが安くつくかなw


秋のよそほひ




火曜日のこと~


20161124-1.jpg


紅葉と落ち葉で広場は秋のよそほひ


20161124-5.jpg


Tenちゃんの装いはママの手作り!
ん~?この生地、どこかで見たような。。。


20161124-6.jpg


思い出しましたよ!
この生地は2月に奈良町の happy wan life くんくんさんに行ったとき、端切れがあったら買ってきて!とTenちゃんママさんに頼まれて買ってきた生地です!
Tenちゃんの可愛いお洋服になりましたね♪
この生地はリバーシブルなので、裏面でもう1枚作る予定だそうです


20161124-3.jpg


この日はハルも偶然、くんくんさんのトップスを着ていましたよ
これはおでかけ大好きモコとモグのモコモグママさんがハルにプレゼントしてくださった服です♡


このところ、姿を見ないなと思っていたエイトくんは去勢手術をしたそう


20161124-7.jpg


もうすぐ抜糸!そしたら、いつもみたいに遊べるようになるね!
がんばりました


20161124-10.gif


みほさんの手からピーナッツをジャンピングキャッチする二太くん!


20161124-4.jpg


これくらいは余裕です♪
ポケモンGO仲間wのみほさんとこの日も広場に隠れているポケモンを探していたのですが、見つからなかった。。。
ハルはみほさんから、めいちゃんの匂いを嗅ぎつけたのか、みほさんにつきまとっていましたw


20161124-2.jpg


気に入るおもちゃがなくて、遊ぶ気がしないらしく、ちょっと私とサッカーごっこしただけ~
つまんない感じで閉園時間となりました


その帰り道、お友達のKiyominさんに会って、ハルは大喜び!


20161124-8.jpg


おやつをいただいて、ご機嫌になりましたw


20161124-9.jpg


ちょっとペットショップに寄り道
もうクリスマスなんですねえ~早いな!






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

広場も寒くなってきました~

秋色双子コーデ




月曜日はトヨタの公園で銀ちゃんとお約束


20161123-1.jpg


坂を駆けあがってきてくれる銀ちゃんです!
この勢いのまま、遊びますよ~


20161123-8.jpg


しばらく遊んでから、撮影タイム!
お気づきと思いますが、ChocoLatteさんの新作で双子コーデしています♪


20161123-10.jpg


公園のきれいな紅葉を背景に


20161123-5.jpg


先日見せていただいた生地の中から作ってもらった薄手のジャガードニットのトップスです♡
そして、これはmaruruさんから、ハルのお誕生日にと、いただいたプレゼントでもあるのです♡
maruruさん、ありがとうございます!


20161123-4.jpg


落ち葉の中のふたり♪
お洋服の色合いと紅葉がマッチして、いい雰囲気ですよね(o^-^o)


20161123-7.jpg


大きさの違うふたりなのに、同じように柄を合わせてくださっていますよ
いつも細かいところまで気を使って、お洋服を作ってくださるChocoLatteさんです


20161123-6.jpg


はいはい、モデルさん、お疲れ様w
ちゃんとギャラもらったでしょw


いつもChocoLatteさんに写真を送っているので、FacebookInstagramで紹介してくださるのです♡
見てね!


さて、遊びに戻ったのですが、この日のハルは離さない病がひどくって!


20161123-2.jpg


男らしくないっw


20161123-9.jpg


銀ちゃんはマネしてはいけませんよw


20161123-3.jpg



銀ちゃんママのお散歩バッグについているバッジは動物愛護フェスティバルで作った缶バッジ
そして、インスタのおともだちのプレ企画で当選したというレジンの銀ちゃんバッジ!
おててぶら~んの銀ちゃんバッジ、可愛いー!






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

まだまだオーダーしているお洋服があるというw

癒しとリフレッシュの広場




日中はちよちゃんが半袖だったくらい暖かだった日曜日
午後にはパラパラ雨が降ったのですが、行けそうなので広場へGO!


20161122-9.jpg


新しいたまごちゃんをおろしました!
ひげたまごちゃんw


20161122-1.jpg


maruruさんちのガブちゃん!
ガブちゃんはわんわんではなく、あーあー!と吠えるのですw
とっても可愛いのw


20161122-2.jpg


トップノットにリボンで可愛いるかちゃん!
何しても似合うし、可愛いし~♡

20161122-10.gif

そんな可愛いるかちゃんのご挨拶をするりとかわす銀次郎さんw


広場は紅葉と落ち葉がきれい


20161122-5.jpg


落ち葉のじゅうたんの上のチョコラテちゃん♪
チョコラテママさんから、オーダーしていたお洋服を受け取りましたよ♡
それは明日、紹介しますね!


20161122-6.jpg


後半は銀ちゃんのキングたまごちゃんで!
もちろん、離さない病になりましたが


20161122-7.jpg


離したね!


20161122-3.jpg


チョコラテおねえちゃんにおやつもらいたかったのねw
いいこぶってますw


お天気のせいか、日曜日なのに人もワンコも少なかった広場でした


20161122-8.jpg


この日は朝からいろいろと忙しくて、午後にはぐったり疲れていた私
でも、広場に行って、ハルと遊び、おともだちわんことふれあい、ママさんたちとおしゃべりしていっぱい笑ったら、なんだかスッキリ!
癒しとリフレッシュの広場なのでした♪


20161122-4.jpg


るかちゃん、マイカーに相乗りw
連れて帰りたーい!






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今朝の地震と津波で被災地の方は恐ろしい思いをされたと思います
無事に終息して、皆様に平穏な日々がもどりますように。。。



Lovely Dog 和庵さんでティータイム




武庫川コスモス園から、車で移動~


20161121-10.jpg


Lovely Dog 和庵さんです


20161121-11.jpg


ドッグランあり!
ここはおでかけ日和のるかちゃんのよく行くCafeなんですよ~
今度、一緒にっていってたけど、来ちゃったw


20161121-9.jpg


ぱぱがいないときは、ハルは椅子か床ステイです
私の手が空いたら抱っこしてあげますw


20161121-8.jpg


わんこメニューもあるよ~
この日は珍しく、ヤギミルクを注文しましたよ♪

ティータイムの前に


20161121-7.jpg


可愛いぎんじろさん!
和庵さんはトリミングサロンもされているので、トリミングしたばかりの子たちがこの撮影コーナーで写真を撮ってもらうんですよ♪


20161121-1.jpg


紅葉を背景にwツーショット


20161121-2.jpg


私たちが頼んだのは、カフェオレとケーキとアイスのセットです♡
そして


20161121-3.jpg


この日一番、目がキラキラしているんじゃないかい?w


20161121-4.jpg


たっぷり入っていたので、銀ちゃんは全部飲めず


20161121-5.jpg


ハルは自分のと銀ちゃんが残したのをいただきましたw
ハル、飲むのが下手でこぼすの~(^▽^;)


20161121-6.jpg


こちらは看板犬のわた坊ちゃん!
お客さんわんこと一緒にドッグランで大暴れしたあとですw
とってもフレンドリーで膝の上に乗ってくれるそうなんですがw次回お願いしましょうw

みなさん、SNSなどで、スマホで撮った写真をリアルタイムでアップしてらっしゃいますよね
私もスマホにしたら、やってみたいと思ってたんです
銀ちゃんママさんに教えてもらいながら初挑戦!
その写真がこれ!


20161121-12.jpg


けっこうきれいに撮れてますねw

コスモスを見て、カフェでのんびりお茶して充実の午後でした♡
umiさん銀ちゃん、ありがとう!





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今日は銀ちゃんのうちの子記念日!おめでとう♡

秋桜を見に




金曜日、午後からちょっとお出かけしてきました♪


20161120-1.jpg


銀ちゃんをお誘いして、連れて来てもらったのは武庫川コスモス園です


20161120-2.jpg


ここは武庫川の河川敷、昔は旧西国街道の渡し場だったところ
近年はゴミの不法投棄などで荒れていたのを、地元の方を中心としたボランティアグループのご尽力でコスモスの名所になったそうです


20161120-4.jpg


コスモスにピントが(^▽^;)


20161120-6.jpg


おともだちの春風ちゃんやエリーゼちゃん、人気ブログのおねぼけムウにメロメロのムウくんが訪れているのを見て、行きたい!と思ったのでしたw

もう見頃は過ぎたかと思いましたが、まだまだ満開!
平日でとっても空いていたので、いくつかの区画にわかれたたくさんのコスモスを眺めながら、ゆっくりとお散歩できます


20161120-9.jpg


キバナコスモス
これはなかなか珍しいのでは!
広がるキバナコスモスと木々の黄葉がマッチして秋らしい眺めです


20161120-5.jpg


キバナコスモスは低いところから咲いてるので、撮影にぴったりw


20161120-7.jpg


毎年、秋になるとコスモスを見にいきたいな~って思ってたんですが、わりと近くにこんな名所があったとは(^^♪


20161120-8.jpg


ちっちゃいぎんじろさんとコスモス


20161120-10.jpg


この日の双子コーデは夏に買ったA BIENTOT!さんのケーブルニットカーディガン
ChocoLatteさんのヒッコリーロンパースを合わせました♡


気温が高くお天気もよかったので、ニットを脱ぎ捨てて~w


20161120-11.jpg


いきなり遊びの時間ですよw
河川敷なので、ちょっと端っこのほうへ行くと遊べるスペースがあるのです♪


20161120-13.jpg


嬉しい銀ちゃん、走る走る!
キレっぱしりまで見せてくれるほど、ハイテンションw


20161120-12.jpg


最初は自分の黄色いたまごちゃんで遊んでいたのですが、銀ちゃんママのバッグから新しいたまごちゃんを発見w
嬉しいハルも走る走る~w


しかし、コスモス園には閉園時間が!


20161120-14.jpg


4時で終わりなのよ~
まあまあ遊んだし、いいんじゃないw


20161120-3.jpg


シーズン中は臨時駐車場があるのですが、20日で閉鎖になります。
でも、コスモス園には入れますし、まだまだきれいですよ~♪

可愛いコスモスにかこまれて、素敵なひとときでした
ちょっと暑かったから、喉がかわいたわw






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

カフェに行くわよ!


色づく広場





広場の紅葉も少しづつ広がってきました


20161119-5.jpg


写真撮りたいねんよw
ちょっとそこにぱぱと立ってみて!


20161119-1.jpg


もうちょっと真っ赤な感じが欲しいけどw
まあまあかな!
広場の花壇のお花がきれいだから、そっちもお願い!


20161119-6.jpg


はいはいw


広場に着くと、久しぶりなくぅちゃんと小次郎くん♪


2161119-3.jpg


くぅちゃんのリードはママさんの手作りなんですよ!
パラコードを編んで作ってらっしゃいます。


20161119-4.jpg


ハルはさっそく小次郎くんのお母さんにおいもをもらって、ぱくついてましたw
いつもいつもありがとうございます!


20161119-8.jpg


家族そろっての広場でご機嫌な銀ちゃん!


20161119-7.jpg


二太くんも銀ちゃんファミリーと楽しそうに遊んでましたよ♪


20161119-2.jpg


みほさんの帽子には可愛いにわとりさんがついていた♡


20161119-9.jpg


抱っこされてる茶帆ちゃんを狙い撮りw


遊びたいのに~っていってたハルは


20161119-10.jpg


こんな感じでw
ぱぱが特訓できなくてガッカリしてたわよ~
日の入りも早くなって、あっという間に閉園ですよ!


20161119-.jpg


離せば遊べるじゃないw


20161119-11.jpg


関西もあちこちで紅葉の見頃がはじまったようですね








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

紅葉の前に見たいものがあって、ちょっとおでかけしてきました
それは明日~♪



忘れちゃったよ!




水曜日のこと~


20161118-1.jpg


遊ぼうね♪
と、思ったのですが、お散歩バッグの中にハルの好きな黄色いたまごちゃんがない!


20161118-10.jpg


マジでw
洗ったあとにバッグに戻すの忘れちゃったよ!
この日はちょっと忙しくて、広場に行く時間までバタバタしてたし~
ごめん!


20161118-8.jpg



ボギーちゃん、どうしようw
誰かにおもちゃ借りられないかな


20161118-2.jpg


見つけてる!
てか、くらいついてる!
おもちゃがないハルのために銀ちゃんママが紫のたまごちゃんを出してくれたら、飛びついていきました(^▽^;)
銀ちゃんママが「投げてあげるから、離して~」と、いうのに


20161118-3.jpg


すごい力で引っ張る!
たまごちゃんがペタンコになって伸びてる(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
このまま奪われるかと思いましたが、なんとか力づくでw取返してくれました。
ホント、手間のかかる子ですみません(x_x;)


20161118-11.jpg



ハラハラしながらも、なんとか遊びましたw


20161118-9.jpg


茶帆ちゃん、ご心配おかけしましたw


20161118-5.jpg


銀ちゃんは二太くんとツーショット♡


20161118-6.jpg


二太くんは銀ちゃんママの方の上に乗って嬉しそうでした♪


20161118-4.jpg


ハルも嬉しそうな顔してる!
このあと、すごく頑固な離さない病になりましたけどね。。。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

他におもちゃ持ってたんですが、全部拒否されたのでした(-"-;)


意地っ張りなハル




ポケモンGOをしながら、歩いてトヨタの公園へ~


20161117-2.jpg


紅葉した落ち葉がきれい


20161117-1.jpg


自転車で行くと着いてからしばらく歩かせるのですが、歩いてきたからすぐに遊びます♪


20161117-12.jpg


良い感じに身体もあったまってるのか、いっぱい走ります!


20161117-3.jpg


でも、銀ちゃんが来る頃には離さない病になっているw
おやつも効果なかったので、銀ちゃんママが紫のたまごちゃんを出してくれると~


20161117-5.jpg


黄色より、新しい紫のほうがいいみたいですw


20161117-4.jpg


遊ぶ姿も可愛いぎんじろさん♪
紫のたまごを貸してもらったハルですが、1回投げただけで離さない病に(^▽^;)
よほど噛み心地がいいようで、くちゃくちゃやってます。。。

そこへチョコラテちゃん登場!


20161117-7.jpg


チョコラテママさんがハルの大好物の馬肉のおやつを出してくださったのですが


20161117-9.jpg


意地っぱりなハル!


20161117-8.jpg


おバカさんだよねえw
しばらくは抵抗していましたが、結局誘惑に勝てず、おやついただきましたw


20161117-6.jpg


あったかそうなChocoLatteさんのスヌードをご購入のマッキーくん!
ゴージャスです~

この日はチョコラテママさんが車にいっぱい生地を積んできてくださって、それを見せてもらってオーダーをお願いしたのでした。
いろんな生地を見て、「これはロンパースで」「これもー」と暗くなるまで盛り上がりましたよw


さて!
動物愛護フェスティバルでいただいたものと買ったもの!


20161117-11.jpg


3種のクッキーは一袋100円w
ごま、りんご、キャロブ味のおからクッキーです。
その他はいただきもの♪
折り紙とか定規とかwショッピングバッグ、ピルケース、ウェットティシュにてぬぐいw
クロレラにちゃろちゃんからもらったフード
まだいろいろあったようですが、私がもらったのはこれくらい。


20161117-10.jpg


日曜日、帰ってきたら、テーブルの上に置いてあったパウンドケーキ
姪が持ってきてくれたようです。
自分で焼いたんですね。オレオがいっぱい入ってて美味しかったです。


最後に、公開したくなかったんだけどw
無料で作ってもらった缶バッジです


20161117-10_20161117144806721.jpg


なんで、こんなときに「むー」なの(;へ:)
楽しみにしてたのに!
ちよちゃんに、カバンにつければ?っていったら、「いいわ」って。。。






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

お散歩バッグに着けるか迷い中。。。

真っ白なカフェでサプライズパーリー!





大阪城公園から移動してランチです


20161116-1.jpg


CENTER/INGROWTHさんです


20161116-10.jpg


そう!店内はすべて真っ白の素敵なカフェですよ~♡


20161116-12.jpg


看板犬のエルくんがお出迎えしてくれました!
エルくんはとってもフレンドリー!人が大好きですよ。特に女性がw


では、この白く輝くカフェでパーリーはじめちゃいましょうか!


20161116-16.jpg


ティノちゃんのお誕生日パーリーですよ!
11月13日、まさにこの日がティノちゃん2才のバースデイ♡


20161116-6.jpg


MANAWANさんの手作りバースデイケーキでサプライズ!
注文して、直接お店に送っていただき、当日出していただくよう用意してもらっていたのです♪


20161116-20.jpg
20161116-21.jpg


みんなからのティノちゃんへの贈り物です♡


20161116-4.jpg


ティノちゃんのこの1年が元気いっぱい素敵なものになりますように♡


切り分けたケーキはみんなでいただきました。
わんこたち、夢中で食べてたw


20161116-7.jpg


エルくんにもお裾分けでーすw


わんこたちが美味しいケーキを食べた後は、飼い主のランチ!やっとw


20161116-2.jpg
20161116-3.jpg



ロコモコにキーマカレー、焼きハンバーグ♪
とっても美味しかったです!
飼い主たちはここでも楽しいおしゃべりに花を咲かせますw


カフェモードのハル吉さん!起きてくださいよw


20161116-5.jpg


素敵なカフェで写真を撮りましょう(^^♪
銀ちゃんとの双子コーデをご紹介しなくてはw


20161116-23.jpg


マロン家からいただいた、お気に入りの白いサロペットにChocoLatteさんの水色ボーダーハイネックを合わせました。
お店の真っ白なインテリアが素敵だから、いい雰囲気の写真になりました♡
真っ白と言っても、いろんな白があり、光のあたりかたや影のでき方で、豊かな表情を見せてくれますね。


20161116-9.jpg


最後は集合写真!
楽しい1日の〆となりました


20161116-22.jpg


看板猫ちゃんもいたのw
夜はバータイムというこのお店、ぜひ、また来させていただきます♪






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

いつメンのみなさま、楽しい1日をありがとうございました


遊ぼう!動物愛護フェスティバル





動物愛護フェスティバルのつづきでーす


20161115-1.jpg


広い会場にたくさんのブース


20161115-2.jpg


ペピィのアウトレットやお洋服!
おやつのつかみどりもあったそうですよ~w


20161115-16.jpg


来てすぐに写真を撮ってもらった缶バッジ、12時頃の完成っていってたので、そろそろです
取りに行こう~ヽ(^o^)丿


20161115-3.jpg


またまたヒロバーズ♪缶バッジのコーナーにみーくんが!
asさんの今シーズンのお洋服でオサレ!みーくんも缶バッジ作ってもらったのね。


さて、フェスティバルを楽しんだ後は、わんこたちもお楽しみ!


20161115-15.jpg


移動して遊べそうなところを見つけました


20161115-11.jpg


狭いけどねw


20161115-13.jpg



嬉しそうなみなさん♡


20161115-10.jpg



翼くん、マイボールでお口いっぱいw


20161115-14.jpg


ハルも黄色いたまごちゃんで遊び~
離さない病もデタ(-"-;)


20161115-12.jpg


どこでもいつものパターンw

わんこたちがスカっとしたところでまたまた移動です
大阪状天守閣のそばまで行きたいけど、時間もないので青屋門のあたりまで


20161115-9.jpg


青屋門のそばではハリスホークを連れた方がいらっしゃいましたよ!
かっこいいので、写真を撮らせてもらいました♪


20161115-7.jpg



写真撮ってて、みんなを待たせてしまったw
では!


20161115-6.jpg


決まった!


さて、することもしたしw大阪城公園を後にします!
と、また会場内を通って駐車場へ向かっていると、おともだち発見!
遠くからでもすぐわかっちゃうあの子はw


20161115-4.jpg


ティノ嬢とツーショット
甘えん坊♥️♥️力丸くん日記の永吉くんです
永ちゃんコールしながら、近づいていきましたw
力丸くんはママさんとブース内にいらしたので、手を振ってご挨拶


20161115-5.jpg


そして、ここでちゃろちゃんとはお別れです。
念願の動物愛護フェスティバル、ご一緒出来て嬉しかったです♡
また、一緒に遊ぼうね!


20161115-8.jpg


おなかすいたw







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

フェスティバルでゲットしたものはまた後日紹介しますね~♪


行こう!動物愛護フェスティバル♪





日曜日、大阪城公園太陽の広場で行われた動物愛護フェスティバルに行ってきました♪


20161114-1.jpg


毎年あるイベントなんですが、ここ数年は雨で中止になることが多くて!
去年もホントはいくつもりだったのに雨でした。
この日は暑いくらいの快晴!イベント日和ですw


20161114-2.jpg
20161114-4.jpg


ご一緒してくれたのはいつメンw
みんなでフェスティバルを楽しみますよ!


20161114-3.jpg


入ってすぐにエイトくんに会いました♪
広場以外でヒロバーズに会うのは嬉しいものヽ(^o^)丿


たくさんのブースが並んでいるので、とりあえず、そばにあるところからw


20161114-6.jpg


製薬会社のブースでは簡単なアンケートに答えると、こうした粗品wがいただけます。
ペットフードやサプリのブースではサンプルがもらえました。
もちろん、おやつなどの販売もありますよ♪
中央のステージでは、ちょうど大阪学院大学チアリーダー部の演技が行われていました。


20161114-7.jpg


ハルは試食三昧w
並んで無料で作ってもらえる缶バッジの写真を撮ってもらい、あちこち見ていると、日差しがだんだん強くなってきて、暑い!
日焼けしちゃう!
その上、小腹がすいてきたw


20161114-8.jpg


飲食の販売ブースもたくさんありました!
軽食でしばしの休憩~
中央にテントがあり、座れるようになっていました。日陰がありがたかった!

そこへ~


20161114-5.jpg


おっちょこチャロロンのちゃろちゃん登場!
可愛い癒し系のちゃろちゃんは、いつもママさんの手作りのお洋服なんです。
去年も一昨年も一緒に動物愛護フェスティバルに行こうね!と約束していたのに雨で流れ、3年目にしてやっとご一緒することができました♡
大阪城公園はちゃろちゃんのホーム!いろいろ教えてね♡

再会を喜び合い、おなかも落ちついたところで、大人気のブースに並びました!
それは体脂肪測定!
暑い中、かなりの時間並んで、やっとハルの番がきましたよ!


20161114-9.jpg


若くて可愛らしい看護師さんに抱っこされて、とってもおとなしく身を任せていたハルですw
体脂肪測定は地肌をアルコール消毒の後、測定器をあてて行われました。


20161114-10.jpg


マッキーくんと銀ちゃんも!


20161114-11.jpg


順番待ちの中にばーでぃずCafeでおともだちになったニコちゃんを発見!
久しぶりの再会でした!
ニコちゃん、不安そうなお顔。大丈夫、なんにもこわくないよw

怖いのは結果だけw


20161114-12.jpg


ハルの結果です。
体脂肪率は去勢わんこの標準値。
BSC(ボディコンシャススコア)触診ですね。こちらではレベル3の理想体型ということですが~
体重が増えてるぢゃないのっ!トリミングの時は6kgジャストだったのに~!
ハルは明日から、ダイエットやわ!


20161114-13.jpg


ままのことは、ほっといてw








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


明日に続きます♡



連れて帰っちゃうぞ~




土曜日のこと~


20161113-11.jpg


大好きなたまごちゃんで父子特訓ですw


20161113-4.jpg


週末ということもあって、この日は広場はわんこがいっぱい!
久しぶりにお会いしたのは~


20161113-2.jpg


リディアーヌちゃん、ラファエルくん


20161113-1.jpg



オリヴィエールくん、ヴィクトールくん!
このふたりの名前がよくごっちゃになってしまいますw
ゴージャス4わん家族!
この日もお揃いのロンパースでとっても可愛かったです!


20161113-3.jpg


さっきまですごい勢いで走りまわっていたとは思えないw
ちょこんと可愛らしいティノ嬢!


20161113-10.jpg


チョコラテちゃん(^^♪
ロンパースとベストの重ね着です


20161113-6.jpg


さっそくチョコラテおねえちゃんから、おやつをいただくハルw


20161113-10.gif


久々のアニメ♪
一応、低い位置でのナイスキャッチですw


わんこいっぱいで、あんまり遊べなかったのですが、空いてる場所でちょこちょこ遊び、離さない病もでました(-"-;)


20161113-5.jpg


Tenちゃんママに連れて行ってもらい、おやつで解決w
帰って来たときの満足そうな顔w

あっという間に5時で閉園
帰りましょうか!


20161113-7.jpg


ウヒヒw
ちょうどラテちゃんを抱っこさせてもらってたので、マイカーに乗せちゃったw
連れて帰って、うちの子にしちゃうぞ~www


20161113-8.jpg


ごめんごめんw
すぐにお返ししましたよw







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


hp-1.png

帰るときに広場でピカチュウゲットしたぁ!
ツーショットはちょっと残念。。。



お持ち帰りですね!




暖かかった昨日
ハルを遊ばせようと、いろいろおもちゃを出してみたのですが


20161112-6.jpg


どうしても、アレでないとダメみたいです(^▽^;)


20161112-9.jpg


よく見ると小さな傷が無数にあるのですがw毎日のハルの酷使に耐えている黄色いたまごちゃんですw


20161112-8.jpg


好きなおもちゃでないと遊べないというワガママ息子!


20161112-3.jpg


そんなハルをまたまた見つめるエイトくんw


20161112-1.jpg


いらないの~?銀ちゃんと遊びたかったのにい!


20161112-2.jpg


機嫌よくお散歩中の二太くん


20161112-5.jpg


広場横のビオトープを維持管理されているボランティアの方が二太くんをとっても可愛がってらっしゃるのです。
その方が広場に来てくださって、二太くんエキサイトw
ときに激しく、楽しそうに遊んでましたよ♪


20161112-4.jpg


あらら(^▽^;)
エイトくーん、それはマネしちゃダメだからね~w


20161112-7.jpg


この日はよく遊んで、離さない病も2回しか出なかったんですがw
2回目は重症のようす!
まぁいいわ、もう閉園だし、お持ち帰りになさいますか?w


20161112-10.jpg


おうちまでもって帰りましたよw







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

日曜日はおでかけしてきます!


今頃ポケモンGO!





昨日は午後に用事で出かけていたので、広場に直行したワタクシ
ハルはまだ来てなかったので、二太くんのママ、みほさんにポケモンGOのやり方を教えてもらっていましたw
水曜日に、甥っ子のときがダウンロードしていってくれたんだけど、全然動かなくて困ってたんですw


20161111-1.jpg


はい!
設定がちゃんとなってなかったみたい。
みほさんに丁寧に教えていただき、広場でポケモンをゲットしたり、モンスターボールをもらったりして喜んでいましたw
みほさん、ありがとうございました!

スマホにしたら、ツムツムとポケモンGOは絶対やると決めていたw
もう飽きてやめた人も多いみたいなので、今更?って感じかな(^▽^;)
私、こういうゲーム、ちょこちょことなが~く続けるタイプなんですよwww


2161111-9.jpg


おお!ハルが来た!
ではポケモンはやめましょうねw


20161111-6.jpg


父子特訓なんですが、ちよちゃんが黄色いたまごちゃんで遊びはじめちゃった!
最初に渡さず、違うので遊んでからのほうが離さない病になりにくいのに~


20161111-2.jpg


ね?


20161111-3.jpg


みほさんにこの日二度目の煮干しをいただき、離すw


20161111-4.jpg


銀ちゃん♪
私と遊んでくだされ~w


20161111-5.jpg


ハルは黄色いたまごちゃんを取り戻そうと必死!
でも、すぐに離さなくなるから、違うので遊んでほしいわ。


20161111-7.jpg


そんなハルに銀ちゃんママが新しいたまごちゃんを貸してくださいましたよ♪


20161111-10.jpg


これがまた、ハルのどストライクの柔らかさだったんですねえ~
2回くらい投げただけでもう、離さない!
その上、お口の中でカミカミしている!何やっても離さない!
やめてー(≧ヘ≦)銀ちゃんのたまごちゃんが破れちゃうー!


20161111-8.jpg


結局、レオンママさんが手作りおやつを出してくださって、解決
レオンママさんのおやつに抵抗できる子はいませんからねw
銀ちゃんのたまごちゃん、致命傷にはなっていませんでした(;´・ω・)






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

いつか、ハルとピカチュウのツーショットが撮りたい!

気持ちはわかる




冬の寒さがやってきたー!
寒さに弱い私ですが、ハルのため、がんばって広場へ行くわーw


20161110-1.jpg


可愛いひよこちゃんのおもちゃはお誕生日に二太くんママのみほさんからいただいたもの~♡
黄色いたまごだと離さなくなるので、こちらにデビューしていただきますよw


20161110-5.jpg


気に入ったなw


20161110-6.jpg


プピプピいわせながら、嬉しそうに走ります♪
そんなハルに熱い視線を送るのは~


20161110-10.jpg


エイトくん!
おもちゃが好きなエイトくんはハルが遊んでいるのを見て、わくわくしているようすw
おもちゃが気になるのかな?
じゃあ、これで遊んで♪


20161110-2.jpg


エイトくんにおもちゃを渡したら、エイトパパさんがハルにおもちゃを貸してくださいました。


20161110-3.jpg


ハルもわくわくw


20161110-12.jpg


夢中になって遊んでましたw

そしたら~


20161110-8.jpg


そ、そうなの?w
このままハルが遊んでたら、破壊しちゃうしね、お返ししますねw


20161110-11.jpg


そうそう、おともだちが楽しそうに遊んでいると、そのおもちゃが気になっちゃうのよねw


20161110-7.jpg


ハルも人のおもちゃが大好きだもんね(^m^ )






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

この日は離さない病なし!


ハル、トリミング♪そのあとは~




日曜日は私とハル、ダブルトリミングw
私は午前中だったのですが、ハルは午後で終わるのが遅くなってしまいました。


20161109-3.jpg


お迎えは6時!もう暗い!


20161109-4.jpg


いつものように大げさに再会を喜び合いますw
ハル、よく見せてよ~


20161109-5.jpg


寒くなるので、ボディは3mmから5mmへ!
2mmの差ですが見た目が変わりますね。


20161109-1.jpg


可愛いよ♡ ふわふわちゃん♡
今回はマズルまわりスッキリ、耳はどちらも伸ばすので、そろえる程度。
トップは少し短めでお願いしました。
ほぼイメージ通りの仕上がりです♡

さて、いつもならトリミングのあとは広場へGO!なんですが、トリミングが終わるのが遅かったから、遊ぶ時間がありません。
おうちに帰ります。


20161109-2.jpg


サロンに行く前にぱぱと遊んだでしょw
明日、いっぱい遊ぼうね!


で、月曜日~


20161109-11.jpg


トヨタの公園でーす
いっぱい遊ばせようと、早めに来たのに


20161109-12.jpg


10分もしないうちにこれです(-"-;)
んもー!


20161109-7.jpg


銀ちゃんが来たのに気が付いて、いそいそと迎えに行くハルw
それでもおもちゃは離さない(^▽^;)


20161109-6.jpg


銀ちゃんはやる気満々!
隅っこの白いふわふわはハルの頭ですw


20161109-13.jpg


すごく楽しそうに何度も何度も持ってこいしてました!


20161109-8.jpg


ご機嫌な銀ちゃんでした♪

ハルはおやつと交換で離し、遊んではまた咥えるの繰り返し!
イラっときたので、もう終了です!


20161109-9.jpg


いやだよーん!






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

年末のトリミングもなんとか予約できました~


ミニオンふたたび




土曜日はぱぱとサッカー!


20161108-1.jpg


風邪をひいて、皆様にご心配いただきましたが、ちよちゃんはもう元気ですw


20161107-7_20161108163604d3d.jpg


ハルも楽しそうでしたが、ちよちゃんのほうがもっと楽しそうでしたw


20161108-3.jpg


コスプレしなくても、天然でクマさんな銀ちゃん♪
コスプレといえば、この日もまた


20161108-4.jpg


えへへ~w
先日、ミニオン撮影会に参加していなかったチョコラテちゃんのために、ごまめさまママがミニオンを持ってきてくれたのです♪


20161108-6.jpg


チョコちゃん


20161108-5.jpg


ラテちゃん

1枚しかないので並んでツーショットは撮れませんがw
サイズ感ピッタリですごく可愛い♡
さすがChocoLatteさんの看板モデル!なんでも着こなしますねw


20161108-9.jpg


ブランケットにくるまり、バッグインのボギーちゃん。
夕方の広場は冷え込むようになりました。


20161108-2.jpg


後半はお気に入りの黄色いたまごちゃんで!


20161108-8.jpg


いっぱい遊んでハルもぱぱも満足かな!


20161108-10.jpg


これさえなければねえ~(*_*)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

みんなで楽しませていただきました。
ごまちゃんパパ&ママありがとうございました♪



広場にクマ出現!





金曜日のこと~


20161107-7.jpg


寒くなってきて、ますます元気なハル!
この日はチョコラテちゃん、銀ちゃんとあるお約束がありました。


20161107-1.jpg


トリミング後でふわふわ!可愛いチョコラテちゃんです♡
チョコラテママさんがおともだちがやってらっしゃるショップで、くまちゃんの被り物を買ったそうなw
それは撮影しなきゃでしょ!

ということで~


20161107-3.jpg


こぐまのチョコラテちゃん♪
ちょっと大きかったのかな?何度やってもずれちゃうチョコちゃんでしたw


20161107-8.jpg


ミニオンの次はくまちゃんよw


20161107-4.jpg


この日もおしゃれなぎんじろさんですが~


20161107-5.jpg


こぐまに変身w
ホントになんでも似合うわ~www


お次はおまたせ?


20161107-6.jpg


ハルくまw
これ、チョコラテちゃんのサイズなので、ハルにはきつかったんですが、なんとか、頭を押し込みましたw
不機嫌MAXですねw


20161107-2.jpg


二太くん、ありがとう♡
広場に出現した4匹のこぐまでしたw


20161107-9.jpg


このスヌードはChocoLatteさんの新作ですよ。
あったかくて可愛いのです♡


20161107-10.jpg


そ、そうだねw







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

くまちゃんには可愛いオプションの帽子がついてました♪それはまた来月w


ぱぱは風邪ひき




文化の日のこと~


20161106-11.jpg


ぱぱもお休みですが、風邪でダウンしちゃった!
おうちで寝ています。
父子特訓ができなくて残念ね~


20161106-9.jpg


ままと遊ぶのも楽しいよね?w


20161106-8.jpg


広場に飛び込んできたのはティノちゃん!


20161106-10.jpg


おもちゃを見せびらかす銀ちゃんw
この日、銀ちゃんママから、ハルにいいものいただきましたよ♡


20161106-1.jpg


ブッチ
無添加の生ドッグフードです。
銀ちゃんママとビスコの母ちゃんが1本買ってシェアしたけど、銀ちゃんが食べてくれなかったんだそう(^▽^;)


20161106-2.jpg


なんでも食べるハル、ありがたくいただきます!
チキンと野菜、いい匂いがするんでしょうね、写真隅の黒いのはハルの鼻ですw


20161106-3.jpg


今はダメーw
ごはんのときにあげましょう♪


ままとボチボチ遊んだあと、エリパパさんが久しぶりにディスクでハルを誘ってくださいました♪


20161106-7.jpg


うまくハルをのせて、ディスクに食いつかせてくれるのです。これが私にはできない~


20161106-6.jpg


エリパパさんにディスク特訓してもらいたいw


20161106-5.jpg


これはエリパパさんがカイエンくんのお顔でオーダーしたというキーケース!
可愛いですよね~♡
我が子のオリジナルグッズ、見るとハルのも欲しくなる~w


さて、この日の晩ごはん


20161106-4.jpg


野菜たっぷりスープにブッチを角切りで!
もちろん、あっという間にたいらげましたよwはじめてのブッチ、気に入ったみたいです。
銀ちゃんママ、ありがとう~♪







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ちよちゃんは翌朝には復活してましたw


暗くなるまで




トヨタの公園~


20161105-7.jpg


週2くらい、こちらで遊ぶことにしましたよ。
ホームは広場で!


20161105-1.jpg


銀ちゃんの声がしたねw


20161105-4.jpg


早い時間はわんこが少ないので、のびのびと遊べるぎんじろさん♡


20161105-5.jpg


とりあえず、ツーショットw
おりこうさんたちに、美味しいおやつを持ってきたし!


20161105-2.jpg



レオンママさんの新作おやつです。
大豆の粉で作ったクッキー!チョコレートみたいに見えるのはキャロブです。
肉球のかたちの可愛いクッキー、ちょっと割れちゃったけどw
カリカリいい音をたてて食べてました♡

んじゃ、遊べ~ヽ(^o^)丿


20161105-11.jpg

20161105-12.jpg


楽しく遊ぶふたり!
ハルは例によって、離さない病になりましたが、そのたびにレオンママさんのおやつを出すと、すぐに離しましたw


20161105-10.jpg


おやつが欲しくて、やってるパターンかな(-"-;)


20161105-9.jpg


チョコラテちゃんたちも来てくれた♪
わんこたちを遊ばせながら、ままたちも楽しくおしゃべりw


20161105-8.jpg


お話し中、突然木に繋がれたチョコラテちゃんw
ちょっと、新作オーダーについて熱く語り合っていましたのwww


20161105-3.jpg



気がつけば、こんなに暗くなっていましたwww







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


日曜日はトリミング!予約が遅いので、広場にはいけましぇん


ヒロバーズはミニオンズ





夕方の広場は冷えるようになってきましたが~


20161104-1.jpg


気温が低いほうがよく遊ぶハル!
この日も黄色いたまごちゃんで遊んでいると~


20161104-2.jpg


やた!ごまめさま、ありがとう♡
私がトヨタの公園でumiさんのスマホレッスンを受けていた日、ごまめさまはミニオンのお洋服で広場へ来ていて、みんなで盛り上がったそう!

ごまめさまのインスタ

↑可愛いごまめさまのミニオン姿はこちらで!

私はその写真をごまちゃんパパのFBで見て、写真撮りたかった!と悔しがっていたら
「ハルちゃんも着て」
と、いってくださったんですw
さっそく持ってきてくれたごまちゃんママ、ありがとうございまーす♡


20161104-10.jpg


こんな感じwww
なんか、ビミョーw

次々とヒロバーズもミニオンに!


20161104-4.jpg


足のサイズがぴったりなTenちゃん!
オトコマエミニオンですね。


20161104-6.jpg


レオンくん
着こなしてるw可愛いー!


20161104-3.jpg


もちろん、銀ちゃんも着るのよ~w


20161104-7.jpg


似合いすぎるwwwポーズが決まってる!
銀ちゃんはコスプレ王やね!


20161104-5.jpg


ボギーちゃんは全身を真知子巻きw


以前このタイプのスーパーマンを見て、一度着せてみたいなと、思ってたんですよね。
これは動いたほうが可愛いんだけど


20161104-9.jpg


だって、おかしいwww
ちょっと気持ち悪いしw


20161104-8.jpg


我が家は一応コスプレ禁止なんだけど、最近よくやってますねwww







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今日もコスプレ撮影会したw

まま、お勉強




月曜日はトヨタの公園へ


20161103-1.jpg


トヨタの公園は閉園時間がないせいか、早い時間はとても空いていて、ハルを思いきり走らせることができます。


20161103-9.jpg


黄色いたまごちゃん、お気に入り♡


20161103-2.jpg


銀ちゃんキター♪
テンション高いうちにガンガン遊びますよ!


20161103-10.jpg


ご機嫌なふたり♡


20161103-4.jpg


トヨタの公園でおともだちになった、ぷうちゃん。
いつもグイグイご挨拶に来てくれますw


さて、いっぱい遊んだところで、そろそろお勉強の時間!


20161103-5.jpg


ハルのじゃないよ、ままのですw


20161103-6.jpg


銀ちゃんママから、はじめてのスマホレッスンw



20161103-8.jpg


公園には屋根の下にベンチがあるので、そこで。
屋根にバイオリンのかたちの飾りがあるのに、はじめて気づきました。


20161103-3.jpg


教えていただいてる間、ハルは床ステイw
安心安全なアプリのとり方や、設定、入力の仕方など、初歩的なことをたっぷり教えていただきました。
銀ちゃんママは、わからないことを質問すると、なんでも答えてくれる頼もしい先生でしたよ!
スマホにしたら、やろうと思っていたことがいくつかあったのですが、これでなんとかなりそうw
umiさん、寒い公園で長い時間教えてくださって、ありがとうございました!
カフェとかでやれってw気が利かなくてごめんねw


終わった後はもうひと遊び!


20161103-7.jpg


レッスンのおかげで、なんとかスマホを使っていけそうな気がしましたw


20161103-12.jpg


みんなができてることが、ままにできないわけがない!
と、思うw







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

そのころ、広場では楽しいことが起きていたらしい!


トリーツ缶じゃないよ




日曜日のこと~
春風ちゃん一家が久しぶりに広場に!
もうすぐ2歳になるチビ太くん☆大きくなった!
ハルはさっそく遊んでもらおうと~w


20161102-1.jpg


しかし


20161102-4.jpg


ちょこっとしか投げてくれないのw


20161102-2.jpg


らしいですw
今度はおうちでするみたいにバンバン投げてやってね♡
この日の帽子はママの手作り!すごく可愛らしかったのでした。


20161102-5.jpg


ハルはぱぱと遊べー!


20161102-10.jpg


マッキーくんも来てました♪


20161102-3.jpg



Tenちゃんが着ているのはTenちゃんママがおともだちに作ってもらった似顔絵Tシャツですよ。
可愛いTenちゃんのイラスト♡
こういうの欲しくなっちゃう!


さてさて、この日曜日、私たちはハルを姪に預け、お出かけしていました。
行き先はdocomoショップ!
長年のガラケー生活にサヨナラして、スマホデビューしました♡
みんなから「早くスマホに!」と言われ続けていたんですが、やっとwww

操作はなんとなくわかるものの、アプリのとり方などがよくわかりません。
ちょうど、来ていたチョコラテおねえちゃんにやってもらうことに♪


20161102-9.jpg


いろいろ教えてもらいながら、やってもらってると


20161102-7.jpg


は?
ハル、なにしてるん?

チョコラテおねえちゃんがスマホを触っているのが、トリーツ缶を持っているように見えたらしいwww
いつも、おやつをくれるチョコラテおねえちゃんですからねw
違うよ、ハル。トリーツ缶じゃないのw

優しいチョコラテおねえちゃんは、ハルがおやつを欲しがっているのに気づくと、すぐにおやつをくれましたよ♡
よかったねw


スマホを持ったらやりたいと思っていたことがいくつかあるのですが、今のところやり方を教えてもらいながらノロノロと。
文字入力にめっちゃ時間がかかっていますw


20161102-8.jpg


う、ありがとう!
オバちゃん、がんばるわ!


20161102-6.jpg


ハルはこの日おろした新しいたまごちゃんがとっても気にいったようす!
いっぱい遊んで、離さない病もでませんでした!






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

翌日、銀ちゃんママにスマホ個人レッスンを申し込みましたw


いつものように





ちょっともどって、木曜日のこと~


20161101-8.jpg


広場にむかうハルの足取りは軽く♪


20161101-12.jpg


久々の広場での父子特訓ですw
ママは、その間に久しぶりのヒロバーズを撮影!


20161101-7.jpg


アンちゃん!
アンちゃんのおうちはジュリくんとアンちゃんなんですが、ママさんがもともと飼ってらしたダックスちゃんが、ご実家からやってきたそうです。
3ワンになったのね!


20161101-6.jpg


ベルちゃん。
なんと15才なんですって!ペペ子さんより年上ですが、同じようにとっても元気!


20161101-5_2016110114494833f.jpg


こちらも体調よさそう!
リフくんですよ~


20161101-4.jpg


ルイ・ヴィトンのバンダナが素敵w
レオンくんです。


20161101-11.jpg


わーい♪二太くんだ~
二太くんはめいちゃんとトヨタの公園に遊びに来てくれましたが、久しぶりな感じ!


20161101-1.jpg


スニーカーを突いて、遊んでもらいました♪


20161101-3.jpg


茶帆ちゃん♡
会いたかったわ~!元気そうでなにより!


20161101-9.jpg


ハルも楽しそうにサッカー!


20161101-10.jpg


広場で遊べるようになって、おともだちとも会えて、ハルのいつもの日常が戻ってきた感じです。


20161101-2.jpg


帰り道でお友達のKiyominさんにバッタリ!
ハルはおやつをいただきました。
Kiyominさんはハルのために、いつもおやつをバッグに入れておいてくださるのです♡








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

いよいよ寒くなってきましたね~
プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ