のばらのアリア

2016年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

ハルの2016年 PartⅢ





大晦日に、まさかのPartⅢでございます~w

ハルが毎日、おともだちと過ごす広場。
今年の秋は全然草刈りが来なくて、草ボーボー!マダニが発生したという話もでました。


20161231-2.jpg


そこで、やってきたのは何度か行ったことがあるトヨタの公園です。


20161231-4.jpg


銀ちゃんも大好きなこの公園で広場に草刈が来るまでの約1か月間遊びました。
広場に1か月も行かないなんて、はじめてのこと!


20161231-5.jpg


なかよしのおともだちもトヨタの公園に来てくれて、嬉しかったです♪


秋バラのきれいなシーズンに


20161231-1.jpg


マロン家のみなさんと荒牧バラ公園へ!
素敵なバラ園ですごく気に入りました!来年は春に来たいです。


20161231-3.jpg


ハロウィンにはばーでぃずcafeさんで記念撮影♪


11月にはおっちょこチャロロンのちゃろちゃんと2年前から一緒に行きたいね!と話していた大阪城公園で開催される動物愛護フェスティバルへ!


20161231-6.jpg


もちろん、いつメンも一緒♡
たくさんの企業から粗品wをいただいたり、初めてハルの体脂肪を測ってもらったり、なかなか面白かったです!
フェスティバルを楽しんだあとは


20161231-7.jpg


場所をかえて、この日2才になったティノちゃんのお誕生日パーリー!
MANAWANさんのケーキでお祝いしました。


20161231-12.jpg


武庫川コスモス園に銀ちゃんと
思ったより広くて、素敵なコスモス園でした♪


そして、ついこの間、記事にしたクリパw


20161231-8.jpg
20161231-9.jpg


上から、
くるみちゃん マロンくん 翼くん
るかちゃん ぎんじろさん ティノちゃん
チョコちゃん ラテちゃん
ハル
ルカちゃん 源治くん

ハルの大事なおともだちとクリスマスを楽しみました。
この日はマッキー君が来られなくて残念だった!


20161231-11.jpg
20161230-34.jpg


クリスマスマーケットにはちゃろちゃんも来てくれました。
かりんちゃんとここあちゃんと、はじめまして!
そして、いつかどこかでお会い出来たら嬉しいなと思っていた親バカ万歳season2のあんずちゃんに会えました!
うまく撮れなかったけど、嬉しい記念写真です。


20161231-10.jpg



いつメンとのお出かけはこれが今年最後になりました。
今年1年、たくさんのおでかけをご一緒していただいたおともだちに感謝です!
ありがとうございました!
また来年も遊んでくださいね♡


1年間の出来事とは別に~


20161231-15.jpg


すっかりハルのお洋服にはまっているワタクシw
「ハルくん、おしゃれ!」と、いっていただくことも増え、「え?」とビックリしながらもw喜んでいます。
ハルがおしゃれに見えるとしたら、それはChocoLatte-keep your smileさんのおかげですね。


20161231-13.jpg


今年もハルにたくさんのお洋服を作っていただきました。
素敵なお洋服をいつもありがとう!

そして、可愛い銀ちゃんとの双子コーデもいっぱい楽しませてもらいました。


20161231-14.jpg
20161231-16.jpg


このふたつが私のお気に入り♡


振り返ると、たくさん遊んでおしゃれして、仲よしのおともだちに恵まれ、新しい出会いもあり。
ハルの2016年のなんと豊かなこと!
2回ではまとめきれないはずですよねw


今年もまた、おともだちやブログを読んでくださる皆様のおかげで365日休まずブログを更新することができました。
この1年、拙いこのブログを読んでくださった皆様に心よりお礼申し上げます。


20161231-18.jpg


みなさま、どうぞ、よいお年をお迎え下さい。






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年は何度か、今までで最高の位置までランキングをあげることができました。
毎日応援してくださる皆様のおかげです。何よりの励みになりました。
ご好意に心より感謝いたします。ありがとうございました!



ハルの2016年 PartⅡ




続きは7月から~


20161230-22.jpg


阪急百貨店梅田本店のハロードッグで開催されたハロードッグフェスタに銀ちゃんとマロン家とご一緒しました。
会場ではヒロバーズの命くんとも会いましたね。
わんこ雑誌の表紙オーディションの写真を撮って、応募したりしました。
かすりもしませんでしたけどw

そして、この会場にハルに会いに来てくださった方が


20161230-21.jpg


びびりっこドルセ・Ⅱの、ここさん!
けっこうご近所なので、お会い出来ればと、ハロードッグフェスタに行くことをお伝えしていたのです。
このときはあまりゆっくりお話しできなかったのが残念!
今度、ゆっくりランチしましょうね♪


7月後半、丈夫がとりえのワタクシが熱中症?でめまいを起こし、危うく更新がとまるピンチ!
なんとか欠席届をだすという手で乗り切りました。
毎日更新が途切れるところだった!


そして8月は昨年に続き、おともだちのるなちゃん夫婦と別荘へ!


20161230-23.jpg


古民家別荘でのんびりして、BBQ!
ハルはラム肉をたらふく食べましたw


20161230-24.jpg


道の駅そばの川で泳いだり、人気のマイスター工房八千代の巻きずしをゲットしたり!
楽しい夏休みになりました。


20161230-25.jpg


夏祭りには銀ちゃんとお揃いの甚平で!


そして9月
これまた昨年に続き、わんこ水泳部びわ湖遠征!


20161230-26.jpg


この時期は台風が多くて延期になったりしましたが、当日は快晴!


20161230-29.jpg
20161230-28.jpg
20161230-27.jpg


水泳部員、がんばりましたwBBQも美味しかったな~
来年も行きたい!


10月、神戸で行われるようになったわんわんマルシェに行きました。


20161230-35.jpg
20161230-36.jpg


会場が広くなって、お店も増えてました。
お買い物もだけど、会場でおともだちに偶然会ったりするのも嬉しいこと(^^♪
この日は甘えん坊♥️♥️力丸くん日記の力丸くんと永吉くんにお会いできました。

偶然の出会いといえば、以前、神戸に遊びに行って公園で偶然出会ったのがナナちゃんとチョコくん!


20161230-33.jpg


ご縁が繋がっていて、このマルシェにはご一緒することができましたよ。


20161230-37.jpg


海辺のカフェでみんなでランチして、楽しい1日でした♡


いつもブログに登場してくださる広場の人気者、うちのにわとりさんの二太くん
二太くんのおうちにも変化があって~


20161230-31.jpg


5月に烏骨鶏のひな、めいちゃんをお迎えされました♪
ブログでめいちゃんの成長を楽しみに見せていただき、10月にはじめてめいちゃんに会うことができましたよ♡


20161230-30.jpg


まっしろふわふわの美人さん!
ハルも一目でめいちゃんが大好きにw
現在、鳥インフルエンザが流行しているため、二太くんたちは広場に来ることができません。
早く収束して、また一緒にお散歩できるようになりますように!


20161230-32.jpg


10月11日 
ハルは6才になりました。
たくさんのおともだちにお祝いしていただき、幸せな誕生日を迎えました。


20161230-38.jpg


後日、キャンベルハウスさんでハルと銀ちゃんの合同お誕生日会をひらいていただきました!
素敵な似顔絵ケーキに感動!
いつもいつもお世話になっているマロン家、マッキー家、ティノ家の皆さま、ありがとう!
ハルも銀ちゃんもとっても嬉しかったってw


20161230-39.jpg


キャンベルハウスさんでハロウィンコスプレのハル銀♡


さて、総集編、2回に分けてと思ていたのですが、なんか楽しいことが多すぎてムリw
明日、まさかのPartⅢをお送りしますねw






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

これでも相当はしょってます(^▽^;)

ハルの2016年 PartⅠ





今年も押し迫ってきました!
というわけで年末恒例w1年を振り返る「ハルの2016年」です!


20161230-8.jpg


お正月は大好きなたつしさんと遊び、家族で初詣!
楽しく過ごしたハルでしたが


20161230-3.jpg


トリミング中、様子がおかしいとトリマーさんにいわれ、その後、何度も吐きました。
病院へ連れて行くと「ストレス性の胃腸炎」
予防接種とケガ以外で病院で診てもらったのははじめてでした。
すぐによくなりましたが、心配したー!


20161230-9_20161229195614ed1.jpg


2月は久々の奈良町へ!爆買いツアーでございますw
いつメンのマロン家、、マッキー家、ティノ家、銀ちゃん家とご一緒しました。
移転されたcafe copainさんへはじめてお邪魔し、マロンくんのお誕生日会をしましたよ(^^♪
奈良町とcopainさん、また行きたいな!


20161230-4.jpg


1月に続いて、またもや病院のお世話に。
軽い外耳炎でした。


そして3月、長くアフロだったハルですが、思いきってイメチェン!


20161230-1.jpg


アシンメトリーカットにしました!
どうなるかとドキドキだったけど、思ったより似合ってかっこいい♡
アシメにしてよかったと思っています♪

そして、箕面で開催されるのは最後となったわんわんマルシェ
次回からは神戸で行われるとあって、すごい人出でした。
私たちもいつメンで参加!マルシェではいろんなわんこと会えるのが楽しみですが


20161230-2.jpg


このときは☆おねぼけムウにメロメロ☆のムウくんにお会いすることができました(^^♪
現在、病気と闘っているムウくん。また、どこかでお会いできる日も近いかな!
1日も早い回復を心よりお祈りしています☆


3月の連休、どこにもおでかけ予定がなくて、退屈~と思っていると、銀ちゃんママさんが淡路島に連れて行ってくれました!
マロン家もお誘いして、淡路島を満喫!


20161230-5.jpg


淡路島好き!花さじきやのじまスコーラ、また行きたいな!


20161230-17.jpg


そして桜の季節


20161230-6.jpg


服部緑地でおともだちとBBQ!
いつメンにヒロバーズの茶帆ちゃんやチョコラテちゃん
源治とルカののんびりブログの源治くんとルカちゃんも来てくれました。
源治くんとルカちゃんは広場にもよく遊びに来てくれて、今年は一緒におでかけする機会が増えて嬉しかったです!


20161230-9.jpg


そして、このころ、広場の近くに素敵なサロン、「Dog be side」さんが移転してこられましたよ。
トリミングにペットホテル、お洋服はじめ、可愛いわんこグッズがそろうお店です。
こんなお店が広場の近くにできたらいいなーってずっと思ってたので、嬉しかった!
ヒロバーズもたくさんトリミングしてもらっています♪


20161230-10_20161229193822275.jpg


5月、いつメンで滋賀へ!
近江八幡からホテルビワドッグでランチ、そのあと彦根城という盛りだくさんのツアー!
楽しかったな~♡ 近江バーガーも美味しかったな~♡


20161230-10.jpg


おでかけ日和のるかちゃんと初めて会ったのは5月!
ちっちゃくて可愛いるかちゃんにメロメロ~♡
るかちゃんは大晦日の日に2才になりますよ♪おめでとう!
現在、避妊手術後で養生中~そろそろ抜糸かな?


20161230-13.jpg
20161230-12.jpg


5月はおでかけもいっぱい!
芦屋総合公園で行われたドッグマラソンへみんなと!
マラソンには参加しなかったけどw
ランチのあとは、芦屋のG cafeさんを貸し切りでティータイムしちゃいました♪

もうひとつ5月のおでかけ!


20161230-14.jpg


みんな大好きわんこ服ブランドA BIENTOT!さんのはじめての実店舗へお邪魔しました~
すごく素敵なショップで大コーフンw


20161230-16.jpg


その後はバラが見頃の中之島公園へ!
きれいなバラを堪能しました♡
ハルはバラとの写真では全然いいお顔してくれなかったんですが


20161230-15.jpg


遊びだすと途端にこの笑顔w

楽しいおでかけ続きの前半はここまで!
後半は明日に続きます♡






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

楽しいことがいっぱいで選ぶのに嬉しい悲鳴w


嬉しいハルと今年最後の双子コーデ





私の甥っ子、ハルの大好きなたつしさんが冬休みで帰省しました♪


20161228-1.jpg


さっそく一緒に遊んでくれることになってハル、大コーフン!


20161228-3.jpg


私と遊ぶときより、ずっといいお顔してますねえw


20161228-7.jpg


たつしさんは柔道をやるために他県の中学校に行っています。
お休みのときにしか、会えないけど、やっぱりハルはたつしさんが大好き!
会うたびに大きくなって驚かされるたつしさん。
今回もまた身長が伸びた!部活を引退して軽い練習しかやってないから、体重も増えていましたw


20161228-2.jpg


久しぶりのたつしさんとのサッカー!


20161228-8.jpg


嬉しそうに遊ぶハルが可愛くて、いっぱい写真撮っちゃいましたw
ハル、よかったね!


20161228-6.jpg


ずっと笑ってるね♡

それはそうと、この日はトヨタの公園で銀ちゃんと遊ぶ約束だったんですが、遅いなぁ?


20161228-9.jpg


銀ちゃんキター!
って、実は私、トヨタの公園で遊ぼうって伝えたつもりが、言ってなかったらしく(^▽^;)
銀ちゃん、広場で待っててくれたんです。
私、ボケてる。。。(ノД`)・゜・。
連絡をとって、そのことが判明し、銀ちゃんトヨタの公園まで来てくれました。
ごめんね!

では、さっそく、今年最後の双子コーデ!


20161228-4.jpg


ChocoLatteさんの新作タートルネックです。
この日はこのお洋服の撮影の約束でした。
ボトムスもChocoLatteさんの赤チェックパンツ!


20161228-5.jpg


白のタートルネック、すごく肌触りがいい生地でストレッチもきいています。
ストレスなく着ていられますね!
これ1枚でも、重ね着にも重宝しそうなトップスです♪

無事に撮影できてよかったwハルが激しく遊んでボサボサになってしまいましたがw
そろそろ、遊びも終了かな!


20161228-10.jpg


結局、暗くなるまで遊んでもらった嬉しいハルでした♪







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

休み中、もう1回くらい遊んでもらえるといいなぁ



大目に見てあげる!




クリスマスの日のこと~


20161227-3.jpg


おでかけしてクリパしたし、クリスマスマーケットも楽しんだし、当日はなーーんにもせずに普通に過ごしましたw
いつものように広場で遊ぶ~♪


20161227-9.jpg


可愛い銀ちゃん、クリスマスはご馳走だったかな?プレゼント、もらった~?www


20161227-8.jpg


銀ちゃんのたまごちゃんで父子特訓です♪


20161227-4.jpg


これさえなければな~(-"-;)


20161227-6.jpg


チョコラテちゃんがやってきた♪
いいものってなにかな♡


20161227-2.jpg


おやつの香りに誘われて、おもちゃを離すハルw
チョコラテおねえちゃんが作ってくれたワンコ用ケーキをいただきました!
フロランタンは人用ですヽ(^o^)丿


20161227-10.jpg


ヒロバーズみんなのぶんのケーキを持ってきてくれましたよ♡


20161227-1.jpg


こちらもお手製ササミジャーキー!


20161227-5.jpg


良い子アピールw
いただくときはチョコラテおねえちゃんの指ごと食べそうな勢いでした(^▽^;)


20161227-7.jpg


みんなとっても喜んで食べてましたよ!
チョコラテおねえちゃん、ありがとう!


20161227-11.jpg


いただいたぶんはおうちに帰ってから!
この日は他にもたくさんおやつをいただいて食べたハルです(;^ω^)
まあ、クリスマスということで大目に見てあげる!







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ごはん減らすけどねw


デビルなハル




祝日のこと~


20161226-10.jpg


いつものように広場へ来ましたよ。
セールで買ったたまごちゃんがお気に入りのハルです。


20161226-3.jpg


きゃー!デビルワン!
怖い顔して遊んでると思ったら、あっという間にたまごちゃんを破壊してしまいました(^▽^;)
来たばかりなのに、もう遊べないー!


20161226-4.jpg


と、思ったら優しい銀ちゃんママのumiさんが、新しいたまごちゃんを出してくれましたよ!


20161226-5.jpg


ハルのために用意してくださったたまごちゃんです。
umiさん、いつもいつもありがとう!


20161226-6.jpg


ちょっと遅れてちよちゃんもやってきて、ハルのテンションアップ!


20161226-8.jpg


この日のチョコラテちゃんはあったかロンパース!
風を通さない生地に裏がボアになったもの。既製品ですよ~。


20161226-1.jpg


ボギーちゃんのベストも裏がボアのぬくぬく仕様
フードが三角帽みたいで可愛いw


20161226-7.jpg


新しいたまごちゃんで上機嫌!
でも、またデビルにならないうちにお返ししましょうね~w


20161226-9.jpg


銀ちゃんを抱っこするちよちゃんの嬉しそうな顔w
チョコラテおねえちゃんにハルが可愛がってもらっている隙に抱っこしてましたw


良い感じで遊べたかな!


20161226-2.jpg


まあまあならいいじゃないw


今日、ハルの大好きなたつしさんが帰ってきましたよ♪


20161226-11.jpg


お迎えにいきました。
ハル、大喜び!
冬休みの間、一緒に遊んでもらえるといいね!







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

また大きくなっていたたつしさんだった


今年最後のトリミング





12月22日はハル、今年最後のトリミングでした


20161225-5.jpg


Sham:Poo+さんの店内もクリスマス♪
お迎えにいくと、いつものように~


20161225-1.jpg


プレイルームを走りまわって大喜びのハルw
はいはい、落ちついてくださいよw


20161225-2.jpg


ツリーの前で!
可愛いよ~~♡
クリスマス柄のマフラー似合う!


20161225-10.jpg


お耳の長さはこれくらいでいいね!
短いほうのお耳もだいぶ伸びてふわふわになってきたし!
お顔は小さめに短くしてもらいました。

今回はデンタルケアもお願いしましたが、異常なし!
この1年、問題なくきれいな歯を保ってあげることができました。
まま、がんばったよー!


20161225-4.jpg


いやいや、広場はどうかな(^▽^;)
この日は雨予報で、お迎えに来たときも今にも降りだしそうな空だったのです。


20161225-3.jpg


とりあえず、急いで帰りましょ!
我が家は車がないから、こういうとき困るんですよね~。
でも、台風のときのトリミングでもお迎えのときは晴れていた!
ハルは晴れ男?
濡れずになんとか帰りたいー!


20161225-6.jpg


自転車をぶっとばしてw帰っていたら、ごまめさまに会いましたよ♡
雨が降りそうなので、ごまめさまもご近所散歩していたそう。


20161225-9.jpg


せっかくなので、ツーショットを♪
ごまめさま、ありがとー!
雨が降りだす前にいっぱいお散歩してね~

でも、まだなんとなく降りそうにないかな?


20161225-8.jpg


広場を歩いてお散歩だけして帰っても大丈夫かな?


20161225-7.jpg


いやいや、やっぱり急いで帰りますw
ハル、ごめんね!


家に着く前にパラパラと降りだしましたが、急いだおかげでハルを濡らさずに帰ることができましたw






ランキングに参加しています
ここを↓ポチっとね♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

このバナーの写真はSham:Poo+さんからいただきました♪


可愛いサンタさんたち




広場の帰り道、銀ちゃんのお買い物にくっついてwペットショップへ行きました。
そこで、いいもの見つけた!


20161224-1.jpg


たまごちゃん30%OFF!
しかも、ハル好みの柔らかさ♡
でも、ママ、お財布持ってなーいw


20161224-2.jpg


財閥のお坊ちゃま、銀次郎さんにお金を貸していただき、無事たまごちゃんをげとw


20161224-3.jpg


その翌日、新しいたまごちゃんが嬉しいハルです♡


20161224-14.jpg


超ご機嫌でいいこちゃんで遊んだハルですが、ちょっとストップ!


20161224-4.jpg


Tenちゃんママがサンタ服を持ってきてくれたので、着てみましょうね~www
立ちぐるみサンタさんです♪


20161224-12.jpg


むー、するなってw
ちょっと小さいのですが、なんとか着せられましたw
似合ってるよ!


20161224-6.jpg


あっ!Tenちゃんママの手にハルがキック!


20161224-7.jpg


いや、「おて」ならぬ「おあし」でしたwww


20161224-8.jpg


おやつもいただいて、よかったね♡
ハルの次にこれを着るのは~


20161224-11.jpg


銀ちゃんです♪
ぴったりだーw可愛い♡

続いてはチョコちゃん


20161224-9.jpg


決まってる!
チョコラテママさん、一度サンタ立ちぐるみを着せてみたかったんですって(^^♪


20161224-10.jpg


ちょっと固まってたラテちゃんw
可愛いよ!


20161224-13.jpg


マッキーくんも着てみる?www
ホント、小さい子によく似合いますね!
みんな可愛いサンタさんです。


20161224-5.jpg


みなさま、よいクリスマスをお過ごしくださいね♪







ランキングに参加しています
ここを↓ポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハル、帽子は似合ってたw

クリスマス・イルミネーション




クリスマスマーケット大阪2016
5時にツリーとイルミネーション点灯されました♪


20161223-10.jpg
20161223-11.jpg


まだあたりは薄暗くなったくらいでしたが、イルミネーションがつくと会場は一気に華やかさを増しました。

さて、私たちは会場の一画に作られたテーブル席に着席でーす


20161223-1.jpg


改めまして、ちゃろちゃんです♡
ちゃろママさんの手作サンタ服での参加ですよ~

テーブル席で、それぞれ屋台で購入した食べ物で腹ごしらえする私たちw


20161223-6.jpg


いろいろ美味しそうなものが売ってるんですが、人気のワッフルとジャーマンポテトは長蛇の列!
時間もないので、食べたかったけどあきらめました(^▽^;)
私はピザを食べましたが、美味しかったです♪ハムがたっぷりのサンドイッチも美味しそうだった~


20161223-9.jpg


このテーブル席は壁がイルミネーションになっててきれい!
おなかいっぱいになったところで、いよいよ~


20161223-12.jpg


ですよw
イルミネーションとわんこたちを撮るのだ!
みんなお疲れだと思いますが、おつきあいくだされーw


まずはツリーの前で!


20161223-2.jpg


ちゃろちゃんw
ステキなポーズをありがとうw
ちゃろちゃんははっきり写ってるけど、イルミはボケボケですね。


20161223-7.jpg


う、うーーん
難しい。。。思ったように撮れない。。。


20161223-8.jpg


ツリーはきれいに写ったけど、ティノ嬢がぼやけちゃった。


20161223-14.jpg


イルミネーションをきれいに撮る方法を勉強してきたのですが、実際やってみると、思うように撮れません。
場所を移動して再チャレンジ!
みんな、もうちょっとがんばってね(^▽^;)


20161223-15.jpg


ありがと♡
会場から離れて、近くのチャペルのほうへ移動です。


20161223-3.jpg


たぶん、結婚式場だと思いますが、すてきなイルミネーションのスポットです。


20161223-4.jpg


ハル銀、この日の双子コーデはこんな感じでしたよ♪


では、最後にここで集合写真を!


20161223-5.jpg


みんな、カンペキ!おりこうさんたち♡
クリパにはじまった私たちのクリスマス、きれいなイルミネーションを楽しんで終了です。
お付き合いくださったおともだちのみなさん、楽しい1日をありがとうございました!







ランキングに参加しています
ここを↓ポチっとね♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

長いことイルミ撮影に付き合ってもらったのに、いい写真がなくてごめんね(;へ:)


クリスマスマーケットでの出会い





クリパのあと、やってきたのは新梅田シティ・梅田スカイビル
ドイツクリスマスマーケット大阪2016が開催されています♪


20161222-10.jpg


お祭りみたいににぎやかな雰囲気とイルミネーションがわんこと一緒に楽しめます。


20161222-1.jpg


ヨーロッパから運ばれてきたアンティークのメリーゴーランドです。
去年来たときは写真が撮れなかったけど、今年はみんなでバッチリ☆


20161222-6.jpg


いい匂いがする~♡
美味しそうな屋台がいっぱい!


20161222-7.jpg


可愛い雑貨も♡
もちろん、撮影スポットもいっぱいありますよ!


20161222-8.jpg


ツリーの前でわしづかみで撮影されるるかちゃんw


20161222-2.jpg


サンタクロースの乗る橇の前で集合写真です。これもバッチリ!
はい、ハルはいません。
ちよちゃんはこういうところに来ると、すぐにどっかに行っちゃうんです(^▽^;)

こんな可愛い子たちと会ったのに、ハルはいないー!


20161222-3.jpg


ココアちゃんとかりんちゃんです。
1才のココアちゃんは元気な女の子!
かりんちゃんは我が家の先代犬、まりこに少し似ていて、嬉しくなって写真をお願いしました。
快く撮影させていただき、ありがとうございました♡


さて、クリスマスマーケットにはおっちょこチャロロンのちゃろちゃん家も来てくれました♪
みんな揃ったところでクリスマスマーケットの屋台で何か買って食べよう!と、いうことになり、会場をウロウロしていると

お会いしたことはないけど、よーく知ってるトイプーちゃんを発見。
あなたはもしや、あんずちゃんですか?


20161222-5.jpg


やっぱり!親バカ万歳season2のあんずちゃんでした♡
私ひとりだと自信がなかったんですが、ちゃろママさんも一目見てわかったようだったので、お声かけして、写真をお願いしました!


20161222-4.jpg


同じ大阪ということで、お出かけ記事を楽しみに見せていただいています。
イベントでニアミスしたことがあって、いつかどこかでお会いできるのでは!と思ってました♡
嬉しい!
リアルあんずちゃん、可愛かった~♡


20161222-9.jpg


親バカ万歳season2の愛読者、マロン母さんを羨ましがらせちゃおうと、スマホであんずちゃんとハルの写真を撮って送りつけましたw


いつも読んでるブログのトイプーちゃんと会えて、大コーフンw
愛紗さん、あんずちゃんのカートに一緒に乗せていただき、たくさん写真を撮らせていただいてありがとうございました!
そのわりに良い写真がなくて、泣きました(^▽^;)
また、どこかでお会いできるといいな!


20161222-11.jpg


ツリーも点灯しましたよ!
さぁ、これからイルミといつメンを撮るぞー!






ランキングに参加しています
ここを↓ポチっとね♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

イルミ撮影でまた泣く(´;ω;`)ウッ…


美味しいよ!わんこのクリスマスケーキ




楽しいクリパ♪
わんこたちにも喜んでもらおうと、ママたちが相談して、ケーキを用意しました。


20161221-14.jpg


可愛いクリスマスケーキでしょ(^^♪


20161221-6.jpg


お味もいいよ!鹿肉たっぷり!
みんなに切り分けてあげるからね♡


20161221-7.jpg


くるみちゃん、わかってるねw
ケーキを前に集合写真を撮りますよw
ソファを移動して、みんなで並んで~


20161221-3.jpg


おおー
良い笑顔~♡


20161221-4.jpg


可愛い♡
ハル、ちっちゃい組さんに入ったので、ますますデカく見えますw


20161221-5.jpg


ん!上出来w


20161221-15.jpg


みんな、がんばってくれたね!ありがとう!


ではお待ちかねのケーキを


20161221-2.jpg


今回のクリスマスケーキはキアッケレカーニさんでお願いしました。
以前、ハルが生馬肉やおやつをよく買っていたお店です。

ケーキにはドリンクが必要ですからね、ヤギミルクもつけましたw
では、めしあがれ!


20161221-11.jpg
20161221-12.jpg


みんな良い食べっぷり!
嬉しくなっちゃう♡


20161221-16.jpg


ハルもすごいお顔で食いついてましたw


20161221-13.jpg


みんなが喜んでくれてよかった~~

さて、わんこたちもケーキを食べて、飼い主たちも楽しく歓談したところで、そろそろクリパは終了です。


20161221-8.jpg


みんなが帰ろうとしていると、イヤイヤする源治くんw
帰宅拒否w
楽しい時間、終わるのはイヤだよね~


20161221-10.jpg


ここでマロン家とは残念ながら、お別れです。


20161221-9.jpg


移動して、まだまだクリスマスを満喫しますよ(^^♪







ランキングに参加しています
ここを↓ポチッとね♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

2時間20分のクリパでした♡


クリパはコスプレから!





クリスマスパーリィのはじまりはじまり~♡


20161220-1.jpg


豆庵さんの2階を貸し切りです。
長いテーブルに8人、ソファ席に6人座れますよ♪
メンバーは11人11ワンコです!


20161220-10.jpg


ChocoLatteさんのドレスでシックに可愛くきめてるティノちゃん
この日はクリパということで、ドレスコードなしでもみなさん、クリスマスを意識したお洋服で来てくれました♪


20161220-8.jpg


源治くんとルカちゃん、後ろ姿を撮ればよかった!失敗~!
とっても可愛いサンタさんの服だったんですよ。


20161220-7.jpg


ちびっこたちw
ルカちゃんのサンタ服も後ろにプレゼントの袋がついてて可愛いの!
銀ちゃんはシンプルなお洋服の上からサンタケープです。


20161220-6.jpg


マロン家もみんなサンタさん!
サンタ服にChocoLatteさんの赤いチェックのボトムス、スカートを合わせておしゃれ♡
写真では見えてませんけどw


20161220-9.jpg


もちろん、ハルもw
去年買ったサンタケープでーすw

さて、おしゃれ兄弟チョコラテちゃんの衣装が気になるところですが~~


20161220-4.jpg


まさかの被り物w
可愛い可愛いサンタベアです♡


20161220-5.jpg


ぬいぐるみがぬいぐるみ着てるみたい♡
これはちょっと、みんなにまわさないとw


20161220-12.jpg
20161220-11.jpg


誰が誰だか、わかるかな~w


20161220-15.jpg


ちっこいこぐまwるかちゃん、なんかちょっと泣きそうなお顔w


20161220-13.jpg


まだあったw


20161220-14.jpg


可愛い子は何かぶっても可愛いですね♡
この被り物ふたつは小さいので、大きい組さんはかぶれませんでしたw


コスプレで大盛り上がりした後は~


20161220-2.jpg


ランチです♪
大人気だったローストビーフのダイヤモンドヘッドプレート!
そしていっぱいのお野菜とローストチキンのべジボードです。


20161220-3.jpg


ドリンクとスイーツがセットになっていますよ。
この日のスイーツは豆乳プリンでした♪


飼い主たちおなかがいっぱいになったところで、可愛いわんこたちにも美味しいものをあげなきゃ!
みんな、おまたせ~w


20161220-16.jpg


みんなのおめめがキラキラ輝くものを用意しましたよ♡


でも、明日につづく~www






ランキングに参加しています
ここ↓をポチっとね♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルの帽子はマロン家からの借り物ですw


今年もやります!クリスマスパーリィ♪





ここは靭公園


20161219-2.jpg


テニスコート横の小さな芝生で遊ぶハル!


20161219-9.jpg


でも、目的は靭公園でハルを遊ばせることじゃありませんよw
たくさんのおともだちと一緒です♪


20161219-1.jpg


ChocoLatteさんの可愛いお洋服でおしゃれしてきてくれたティノ嬢!
可愛いの~♡


20161219-6.jpg


もちろん、銀ちゃんも一緒ですよ♪


20161219-5.jpg


チョコちゃんとラテちゃんも!


20161219-3.jpg


源治とルカののんびりブログの源治くんとルカちゃんです!


20161219-4.jpg


おでかけ日和のちっちゃいるかちゃん!


20161219-7.jpg


そして、マロン家のくるみちゃん翼くん、マロンくん!


みんなの衣装を見れば、本日の目的がわかりますねw
今年もやります!クリスマスパーリィ!

20161219-8.jpg


ハル、行きますよw


20161219-10.jpg


会場は靭公園のそばにある豆庵さん
2階を貸し切りにしてもらいました!


20161219-11.jpg


連載も開始w






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

写真を大量に撮ったので、PCに取り込んだらフリーズしてしまいましたw




広場にアレが!





寒さがちょっと緩んだ気がした土曜日


20161218-2.jpg


広場に着くと、さっそくエイトくんのカエルさんを貸してもらうハル♡


20161218-4.jpg


エイトくんはハルのスマイルエッグで遊んでもらいますw


20161218-5.jpg


おもちゃを追うハルを正面から!


20161218-11.jpg


カエルさんだとノリがいい!


20161218-6.jpg


おもちゃを咥えて逃げる銀ちゃん!追いかけないと!
これが銀ちゃんのお気に入りの遊びw


20161218-7.jpg


キリリとかっこいいトトロw
チョコちゃんです


20161218-8.jpg


ふわふわ可愛いトトロw
ラテちゃんです

可愛いキャラクターといえば、ちょっと話題のアレが広場に出たんです!


20161218-3.jpg


ハルー!
遊んでるとこ、わるいけど、ここに来て「すわれ!」


20161218-9.jpg


ほらほら~♡


20161218-10.png


ポケモンGOで12月29日までの期間限定で出現するピカチュウサンタです♡
まさか広場に出るとは!感激♡
ハルとのツーショットもumiさんに撮ってもらいました!嬉しい~♪






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ピカチュウサンタ、3匹目w相棒にすると肩に乗るよ♡

素敵な着物撮影会





金曜日のこと~ 午後から、チョコラテちゃんたちと箕面のCafe Ezさんへ行ってきました。



DSC02696_20161217151135998.jpg



トリミング行ったばかり!ふわふわのチョコちゃんラテちゃん♡
久しぶりのEzさんです。 もうランチは終わっている時間だったので、軽食をお願いしました。



20161217-2.jpg 20161217-1.jpg


ちっちゃいカヌレはみんなでシェア うすーいピザみたいなのはパリパリして美味しいのです♡
ゆずジャムつきの紅茶にマサラチャイ そして、十六穀米のごはん!
実はこの日、チョコラテおねえちゃんが成人式に着る振袖の前撮りがあったのです。
その帰りに、ご一緒してEZさんに来たのでした。
チョコラテおねえちゃんは着物を汚さないように飲み物なし、ごはんのみの注文でしたw



 20161217-11.jpg


素敵な着物でしょ!袴つきです。、 チョコラテちゃん、とっても良く似合っています!
振袖姿のおねえちゃんと一緒に写真を撮るために、チョコラテママさんががんばって作った着物ですよ。
なんでも作れるチョコラテママさん、すごい!



20161217-5.jpg


あ、やっとハルがw ハルはしばらくそこでいい子にしてなさいw


20161217-7.jpg


なんにもしてないのに、撮影にがんばるチョコラテちゃんと一緒におやつをもらうハルですw



20161217-6.jpg


邪魔しないでくださいよ~w
なんとかチョコラテおねえちゃんとチョコラテちゃんをきれいに撮ろうとするのですが、どんどん外が暗くなってきて、インナーテラスは光が足りない!
満足のいく写真が撮れないまま、帰ろうとしていると、EZのオーナーさんが1階の店内での撮影を許可してくださいました!

EZさんは雨の日以外は基本、わんこはテラス席です。
この日、たまたま1階にお客さんがいらっしゃらなかったので、特別に許可してくださったのです。
1階はテラス席より明るくて、店内も素敵!


では、チョコラテおねえちゃんの許可を得て、素敵な振袖姿を♡


20161217-4.jpg



ハルもご一緒させていただきました♪



 20161217-3.jpg



とってもきれいなチョコラテおねえちゃんです♡ 振袖もきれい!



20161217-10.jpg



着物の柄に合わせたネイル♡ 
手もきれいです!



 20161217-9.jpg


チョコラテちゃんの袴!
見よう見まねで作ったのよ~なんておっしゃってましたが、スバラシイ!
柄もさすがのセンスです! チョコラテちゃんたち、長い撮影をがんばってくれました♡


DSC02958_201612171509238ba.jpg



ハルもEZさんのかっこいい店内で♪



20161217-8.jpg


チョコラテおねえちゃんとチョコラテちゃんの記念になる写真
EZさんのご好意でいっぱい撮らせていただきました!

私も頑張ったけど、出来はどうかな~~~(^▽^;)









ランキングに参加しています

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

楽しい撮影会でした♡







待っても来ない




木曜日のこと~


20161216-8.jpg


ぱぱが後から来ると思って、待っているハル
何度も足を止めて、振り返って待ちますが、ぱぱは来ませんよ。


20161216-7.jpg


今頃、職場の忘年会に向かっているはずw
ままがいるから、いいじゃない!
ままと遊ぼ♪


20161216-6.jpg


やる気なさそうやな~~wサッカーごっこするよ!


20161216-5.jpg


それなりにムキになって遊んでるようで~


20161216-2.jpg


やっぱり気になる!来ないっていってるのにー(゚∇゚ ;)


20161216-9.jpg


可愛いエイトくんがやってきた♪
ハルのおもちゃを投げてあげると、大喜び!


20161216-3.jpg


ハルもエイトくんのおもちゃを投げてもらって大喜びw


20161216-4.jpg


このカエルさんだと、わるいビョーキも出ずによく遊びます♡
これでぱぱのことも忘れたかしらw


この日は広場に、今年初めてのサンタさんがきましたよ♡


20161216-10.jpg


なんでも着こなすねえ~w
Tenちゃんサンタさんですw似合ってる!

Tenちゃんママさんのインスタは面白いですよ!見てみて~→Tenちゃん
この可愛いサンタさんもそのうち載るかな!


20161216-1.jpg


我が家はコスプレ禁止なんですが~~
もちろん、次回、お借りする約束をしましたwウヒヒw楽しみ!






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ぱぱ、帰ってくるのは早かったw


ハルの冬支度





北風が吹いて、とっても寒かった昨日
銀ちゃんママがとってもいいものを持ってきてくれました♡


20161215-8.jpg


昨年の冬のこと
ヒロバーズで流行ったお洋服がありました。
ムーランくんとルーちゃんの兄弟が着ていて、とっても暖かそうだったんです!


20161215-10.jpg


このつなぎがそう!
風をとおさないナイロン素材で、裏はぬくぬくのファー!
dobaz/ドバズというメーカーのお洋服です。

ハルも欲しいなと思ったのですが、その時点でサイズが完売!
今年の冬は買おうと思ったら、すでに完売でしたw
残念!

と、思ったら、1枚だけハルサイズを見つけた銀ちゃんママが急いでポチしてくださったんですよ♡
ありがと~♡


20161215-4.jpg


シンプルなネイビーです


20161215-6.jpg


表側~


20161215-5.jpg


内側~


20161215-1.jpg


あったかいのよ~♪
その上、リーズナボー!
吹きッさらしの広場の冬は過酷ですからねwあったかウェアで乗り切りますよ!


20161215-2.jpg


おもちゃ咥えて「ハル兄さんかっこいい」と言ってくれてる銀ちゃんですw
銀ちゃんも去年、dobazのつなぎ、買ったのよね。


20161215-3.jpg


茶帆ちゃん、かっこいい!
AVIREXのMA-1ですね♪これも暖かそう!
みんなあったかウェアを用意してもらってますね。
ハルの冬支度もカンペキですw


20161215-7.jpg


撮影終わって、銀ちゃんのたまごちゃんでご機嫌なハル
気がつくと、ほとんどのおともだちはもう帰っちゃってましたw
それでも遊んでいたら、ポツポツと雨が!


20161215-9.jpg


急いで帰るわよー!






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

雨はすぐやみましたw


名前の由来Ⅵ




1日雨だった昨日
時間があったので、ハルのお顔まわりをちょっとカットしました


20161214-2.jpg


眉毛が片方なくなったでしょw
アシメの短いほうだけカットしましたよ。
長いほうはどんなふうに伸ばすか、トリマーさんにおまかせするので触りませんでした。

ではご褒美にターキーアキレスを♪


20161214-8.jpg


ちょっと失敗したような気もしますがw
22日のトリミングまでガマンできませんでしたw


20161214-3.jpg


うーん、ブサイクになっちゃったかしら(^▽^;)
では、可愛い子の写真でお口直ししてもらいましょうw
雨の日企画、おともだちの名前の由来。もう6回目になります!


まずはエイトくん!


20161214-7.jpg


パピパピして可愛らしいエイトくん
パパさんとママさんの縁のある数字が「1」と「8」なんですって。
それで、わんはエイト!と名付けられたそうです♪


お次はジュリくんとアンちゃんの兄妹


20161214-9.jpg


ジュリくんには出会ったショップですでに「ジュリアン」という名が付けられていたそうです。
なんだか女の子の名前みたいだなと思って、「ジュリ」だけにすることに。


20161214-4.jpg


で、残りの「アン」をもらった、というわけではなくw
アンちゃんの名前はママさんのご実家の先代犬、アルちゃんから思いつかれたんですって♪


多頭飼いといえば、3ちわわんと1プーのmaruruさん家!


20161214-5.jpg


ガブちゃん!本名ガブリエルくんです。
三大天使のひとり、ガブリエルからの命名ですって♡


20161214-6.jpg


るかちゃんも聖書からの命名
しかし、maruruさんはクリスチャンではないそうですw

maruruさんちのあと2ちわわんはまた次回にw


過去ログもぜひ見てくださいね♡

名前の由来

名前の由来Ⅱ

名前の由来Ⅲ

名前の由来Ⅳ

名前の由来Ⅴ


20161214-1.jpg



寒くなると甘えん坊になるハルw
抱っこしてもらおうと、椅子の上で待っています♡






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

抱っこして座ると、あったかいけど腰が痛いw



ままと歩こう




月曜日は気温が上がらず、冷え込む1日になりました。


20161213-2.jpg


歩くので、広場に着くころにはホカホカしてくるんですけどねw
ハルがj着ているのは前の日、チョコラテちゃんたちが着ていた裏ボアのパーカーです♪

さ、遊んで、もっとあったまろう!


20161213-10.jpg


ええー(゚∇゚ ;)
じっとしてると寒いじゃない!じゃ、走ろうか!


20161213-9.jpg


走ると私のほうが息がきれてしまうw
この日は曇りで空も暗く、ヒロバーズも少なめでした。


20161213-4.jpg


あぐりちゃん、一緒に遊ぶおともだちを待ってるのかな。


20161213-6.jpg


いつもならいるはずの二太くんも来てなくて、仲よしのムーちゃんはさみしいね。

ハルもサッカーごっこでしばらく遊んだものの、ノリがいまイチ!


20161213-11.jpg


寒がりのボギーちゃんが帰っちゃって


20161213-7.jpg


ルーちゃんとムーちゃん兄弟も、あぐりちゃんも帰るというから


20161213-8.jpg


ハルも帰ろうか!
まだ時間あるから、遠回りして、いっぱいままと歩こう!


20161213-3.jpg


な、なにを言う!
ハルがあんまり遊ばないから、せめていっぱいお散歩しようと思ったのに!
ポケモンGOもちょっとだけするけれどもw


20161213-5.jpg


じゃあ、ポケストップ巡りをしながら帰るわよw
しかし、ハル、眉毛が凛々しいなw






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今日からサンタピカチュウがポケGOに出現!もうゲットしたもんねw


おやつ最強!




日曜日も良い子なハルw


20161212-2.jpg


今まで無視していた自分のおもちゃで遊びはじめました♪


20161212-1.jpg


このまま、ずっと良い子かも!
なんてわけないですがw

小さいるかちゃんがやってきて、おもちゃ遊び!


20161212-6.jpg


可愛い~♡
るかちゃんは、この赤いたまごちゃんでしか遊ばないんですって!
この日のお召し物はトナカイさんの着ぐるみw


20161212-5.jpg


遊んでる最中に、ちよちゃんに捕まったるかちゃん
「むー」を習得しましたねw


20161212-3.jpg


トリミング帰りのティノ嬢
ふわふわべっぴんさん!


20161212-4.jpg


あったか服のチョコラテちゃん
同じのがうちにもある!着せなきゃ!
これ、とってもあったかいんです。こういうの、もう1枚欲しいな~と、つぶやいてみるw


20161212-7.jpg


気づくとハルはるかちゃんのおもちゃで遊んでいたり


20161212-8.jpg


ヨーキーのチョコくんのお父さんにおもちゃをいただいて遊んでいたり


20161212-9.jpg


エイトくんのカエルさんで遊んでいたりw


おもちゃをとっかえひっかえしながらの父子特訓でした。
今日も破壊も離さない病もなし!
良い子ちゃんです~♡


20161212-10.jpg


でも、あちこちでおやつの配給がはじまると、おもちゃどころじゃなくなりましたけどね(^▽^;)
おやつ、最強!





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おやつ食べすぎ!ごはん減らすぞ~w



良い子な日




土曜日、早めに広場へ行くと、エイトくんがひとりで遊んでました。
まだ9ヶ月のエイトくんはこどもで可愛いの!
ハルのおもちゃを投げてあげると嬉しそうに取ってきてくれます。


20161211-1.jpg


私がエイトくんと楽しく遊んでいると~


20161211-2.jpg


ハルはエイトくんのママさんにおもちゃを投げてもらってましたw


20161211-4.jpg


そのまま、エイトくんのおもちゃを借りて遊びます♪


20161211-12.jpg


この日のハルは超ノリノリ!


20161211-10.jpg


金曜日、広場に行こうとしたら突然の雷雨で行けなかったせいもあるのかな?
ノンストップで走りまわってました!


20161211-13.jpg


いっぱい走って楽しいハル!
私もいっぱい写真撮っちゃいましたw


20161211-3.jpg


お、チョコラテちゃん
リードをくくられていますねw
ふたりで自由にお散歩?


20161211-8.jpg


ぷぷw
木にひっかかっちゃったけど、ふたりともママとおねえちゃんのところへ行きたいから前に進もうとしてフリーズですw
可愛いわねw

ハルは休憩タイム!


20161211-7.jpg


休憩中は銀ちゃんがカエルさんで遊ぶw
咥えてる姿が可愛いので、ちよちゃんが追いかけると、嬉しそうに逃げ回ってました♡


20161211-5.jpg


あらら、見たわね!


20161211-9.jpg


トリミングしたばかりのピカピカレオンくん!
レオンママさんの美味しいおやつをハルもいただきました♡


20161211-11.jpg


久しぶりに離さない病が全く出なかった!破壊もしませんでしたよ!
ぱぱもままも、嬉しい~( ;∀;)
良い子で遊ぶハルを見て、頬をゆるめていました♡


20161211-6.jpg


ハルも大満足♪






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

毎日こうであってほしいw


手作り!わんこの車椅子





広場もだんだん冬の景色になってきました


20161210-1.jpg


きれいな紅葉も落ち葉になって


20161210-2.jpg


わざと落ち葉の上を歩くハルですw


20161210-12.jpg


広場に着くと、銀ちゃんのおもちゃを借りて


20161210-9.jpg


父子特訓!嬉しそうなちよちゃんw


20161210-11.jpg


銀ちゃんはハルのおもちゃで♪
ちっちゃいお口でおっきなたまごちゃんw


この日、広場に初めましてのダックスちゃんが来ていました。


20161210-3.jpg


彼はスティッチくん!
小脳梗塞のため、下半身がマヒして動かなくなってしまったとのこと。
そんなスティッチくんのために、車いすを作ってもらったそうです。


20161210-4.jpg


本体は塩ビ管に車輪を付けたもの
身体や後ろ足を支える部分も工夫されてますね~
すごい!
手作りでワンコ用車いすを作成されたのは、ラオウくんのお父さん!


20161210-5.jpg


うん!すごい!
よくできていて、車いすに乗ったスティッチくんは安定した感じでスタスタ歩いていました!


20161210-13.jpg


いつまでも元気でいてほしいと飼い主は願うものですが、突然の病気や事故など、何があるかわかりません。
それは心の痛むことだけど、こうして我が子のために、ともだちわんこのために、心を尽くしてらっしゃるのを見ると熱いものがこみ上げてきます。
スティッチくん、よかったね!


20161210-14.jpg


ままがひそかに感動しているとき、ハルは離さない病からおもちゃを取り上げられて、ふてくされていましたw
銀ちゃんのたまごちゃんを破壊しちゃいけないしねw
遊びは終了でいいんじゃない?

しかし、ままがちょっとおしゃべりしている隙に


20161210-6.jpg


ちょっ!いつの間に!


20161210-7.jpg


umiさんが足元に置いたバッグの中から、素早くたまごちゃんを奪っていったようです!
返しなさーいw


20161210-8.jpg


新しいたまごちゃんをどこかで探してこないといけないのかしら~(^▽^;)






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ちよちゃんも気づかない早業でしたw

ちょっと早めのクリスマスケーキ




水曜日のこと~


20161209-1.jpg


お鼻ツヤツヤやねw
はい、遊びましょう!


20161209-6.jpg


紫のたまごちゃんが気に入ってるので、ノリノリです!


20161209-5.jpg


しかし~


20161209-4.jpg


よくおわかりねw茶帆ちゃんw


20161209-3.jpg


3日間がんばってくれましたが、あとちょっと強く引っ張られたら王冠が取れちゃう(^▽^;)
でも、最近は離さない病より破壊のほうがマシかなって思うようになりましたけどねw


20161209-2.jpg


却下する!
残念だけど、終了ですよ。
おうちに帰ったら、お楽しみが待ってるからね~♡


ハルのお楽しみとは!


20161209-7.jpg


レオンくんのママさんのクリスマスケーキです!
お洋服のお礼とおっしゃって、わざわざ作って持ってきてくださいました♡


20161209-8.jpg


ちょっと雰囲気だしてみる~♪
ツリーをかたどった可愛らしいケーキ!
レオンママさんのオリジナル、ヒロバーズに人気のかぼちゃとお肉とおからで作ったケーキ、デコレーションはサツマイモをほうれん草で色付けしたもの!
星は大豆のクッキー、飾りつけは紫イモやキャロブを使ってカラフルに!
すごいーー!
手の込んだ素敵なクリスマスケーキです♡ 感動!


可愛いけど、食べるときには小さく刻んで
写真にはないですが、半分に切ると、中にローストした鶏肉が入っていましたよ♡


20161209-9.jpg


ままからのサービスで豚ヒレ肉の角切りもつけたでw
ちょっと早いけど、メリークリスマス!


ケーキの撮影で待たされて、くるくるくるくる回ってたハルw
あっという間に完食ですw


20161209-10.jpg


おかわりはならんw残りは朝ごはんでね!
美味しいクリスマスケーキに、大喜びのハルでした。
レオンママさん、可愛い美味しいケーキ、ありがとうございました♡






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

いつまでもいつまでも、フードボウルをなめていたハルでしたw


ハルとハルくん




久しぶりに白いハルくんが広場に来ていました♪


20161208-1.jpg


白ハルくんは数少ない、ハルと一緒に走ってくれるおともだち!
でも、ハルは会うたびに対応が違いますw
自分が必ずおもちゃを取ったり、全部譲ったり。その時の気分なのかなw

この日は乗り気じゃなく、譲ってあげる日なのかなと思ったら~


20161208-3.jpg


走り出すと、楽しくなってきたようです。


20161208-4.jpg


取ったり、取られたりを繰り返し~


20161208-9.jpg


わるいビョーキが(^▽^;)
一緒に遊べばいいのに~
白ハルくんはもっと遊びたいようなので、おもちゃをなんとか取り上げ、白ハルくんひとりで遊んでもらうことにしました。


20161208-2.jpg


ハルより一つ下の白ハルくん
すっごく元気でノンストップで遊んでました!


20161208-8.jpg


おっと~w
着ぐるみちゃんがいますね~w


20161208-7.jpg


チョコちゃんとラテちゃんでしたw
暖かそうで可愛らしいの!
下に着ているロンパースはパジャマだそうですがw


20161208-11.jpg


白ハルくんが遊び終わったら、次はハルの番!
一緒に遊んだのがよかったのか、機嫌よく走りまわっていました♡


20161208-6.jpg


二太くんを肩に乗せてるのはumiさん
銀ちゃんを抱っこしているのはみほさん!
ママ交換でーすw
umiさんの肩の上でご機嫌な二太くん!その隙にふわふわモコモコのおちりを撫でさせていただきましたw


この日、レオンくんのママさんから、いいものいただいちゃいましたよ!


20161208-10.jpg


ハルが嬉しいものw
それはまた明日~www







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

新しいカメラバッグを買って、私もご機嫌でしたw


嬉しい双子コーデ





ハロードッグで買ったのはA BIENTOT!さんのリブタートルネックの黒!


20161207-1.jpg


むーじゃなくて、にこっとしてくれないかしらね(-"-;)
先日マッキーくんからいただいたChocoLatteさんのチェックのパンツと合わせてみました!
こういうシンプルなコーデが好きなので、この手のトップスは何枚でも欲しいくらいw


A BIENTOT!さんのリブタートルは薄手ですが、柔らかくてよく伸びる素材。
わんこもストレスなしに着られると思います♪


20161207-2.jpg


これもハロードッグで買ってきたよ♪
ハル好みの柔らかたまごちゃんです。


20161207-12.jpg



気に入ったねw

この日はいつも広場に行く時間に用事ができてしまったので、早い時間にトヨタの公園までやってきました。
おともだちはいないけど、貸し切りだしw
いっぱい遊んでね!


20161207-4.jpg


銀ちゃんも黒のリブタートルを買ったので、双子コーデの写真を撮りたかったのですが、また次回!
こんなコーデにしてみたよ~と、写真つきでumiさんにLINEを送りました。
ちゃんとスマホを使いこなしている私ですw


20161207-11.jpg


新しいたまごちゃんが嬉しかったようで、よく遊びましたよ♡


20161207-10.jpg


ま、深手は負ってないみたいねw


20161207-9.jpg


あらまっ!銀ちゃん、来てくれたの!
しかも双子コーデで!う、嬉しい~♡


20161207-8.jpg


umiさんに会うなり、おもちゃ要求(^▽^;)
とりあえず、銀ちゃんもひと遊びしてからの撮影ですw


20161207-5.jpg


可愛いぎんじろさん!


20161207-6.jpg


シックに決めた双子コーデ!
黒のタートルネックはどんなボトムスにも合うし、ボトムスの選び方で雰囲気も変えられますね♪


20161207-7.jpg


umiさん、銀ちゃん、来てくれてありがとう!
おかげで嬉しい双子コーデになりました♪






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルも銀ちゃんが来て、大はしゃぎw

ハロードッグでお買い物♪





日曜日、西宮ガーデンズのHelloDogへ銀ちゃんママのumiさんとお買い物に行ってきました♪


20161206-1.jpg


わんこ連れで車で行くと、駐車場で警備員の人がハロードッグ直通のエレベーターまで案内してくれました。
ビックリ!
西宮ガーデンズはハロードッグ以外はペット不可なので、エレベーターもペット可のエレベーターがあるんです。


20161206-3.jpg
20161206-4.jpg


わんこに関するあらゆるものが揃っているハロードッグは私のお気に入り~♡
フードやおやつ、おもちゃに可愛いお洋服もいっぱい!
トリミングサロンにホテルやしつけ教室も併設されています。
もちろん、ドッグランも!

ここに来ると物欲を刺激されますよw
な~にを買おうかな~♪
あ、この日はハルは一緒じゃありません。銀ちゃんだけ。
連れて行こうと思ったんですが、ちよちゃんが「ハルを連れて行かないでー」と、いうのでw


20161206-5.jpg


ご試着のぎんじろさん
A BIENTOT!さんの秋冬の新作ですね~。

あれやこれやと見て、買う予定だったものもげと!
車で連れてきていただいてるので、フード類も買っちゃうw
ここはキケン!次々欲しいものが出てくるからw

お買い物が一段落したところで~


20161206-2.jpg


ここはペットホテルです。一時預かりもしてもらえます。
HelloDogでお買い物をすると、購入額によって無料で何時間か預かってもらえます。


20161206-6.jpg


銀ちゃん、ごめんね!
ランチしてくるから、ちょっとだけ待っててください。


20161206-7.jpg


超おりこうさんの銀ちゃんは、後追いもせず!

さてさて、ランチは~


20161206-8.jpg


ブーランジェリービストロ ブルディガラ
ここの人気のスフレオムレツが食べたい!と、umiさんの希望でしたが、まだ11時半なのに、すでに売り切れでした(^▽^;)

でもでも~


20161206-9.jpg


他にも美味しそうなメニューいっぱい!
私は丸ごとトマト入りのハンバーグ!umiさんは牛ほほ肉のワイン煮~
パンはおかわり自由で、テーブルにはオリーブオイルが備え付けでありました


20161206-10.jpg
20161206-11.jpg


さらにカニのグラタンをシェアw
食後は紅茶で
ふたりとも満腹ですw美味しかった~♡

その後、ちよちゃんがマフラー欲しいと言ってたので、マフラーを買い、umiさんは新しいお散歩バッグを購入~


20161206-12.jpg


お迎えに行くと、落ちついた様子で出てきたぎんじろさん
銀ちゃんはほんとうに賢い子♡

いっぱいお買い物して、美味しいランチ食べて、短い時間でしたが楽しかった♡
umiさん、銀ちゃん、ありがとうございました!


家に帰ってみると~


20161206-13.jpg


ぱぱとお昼寝していたハルが出迎えてくれましたw
おそろしいほどボサボサやねw
ハルにいっぱいいいもの買ってきたよ!


20161206-14.jpg


せやろ?w
おもちゃとお洋服も買ったよw
それは明日、紹介させていただきまーす♪






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ちよちゃん、あんまりマフラー気に入ってなかった(-"-;)


ぱぱ、おでかけのシーズン




土曜日のこと~


20161205-3.jpg


もうね、いきなりですw
銀ちゃんママからおもちゃを投げてもらったと思ったら、すぐこれ!
そんなハルと遊びたいちよちゃんは~


20161205-4.jpg


ハルを追いかけまわしてました!
追いかけると余計に喜んで離さなくなるのに~
そして、クタクタになるのに~w


20161205-1.jpg


お久しぶりの可愛いすずちゃん、元気だった~?
相変わらず可愛いお洋服着てる~♡

お洋服といえば


20161205-7.jpg


ジュリ君、アンちゃん、ベルちゃん一家がお揃い♪
ChocoLatteさんから受け取ったばかりのスカートとトレーナーです
お似合いですよ~♡
ジュリくんはボトムス苦手なので、トレーナーのみ
あれ?ジュリくん、スカートはかされてるwww似合うけどw


20161205-2.jpg


ハルのサンタさんで遊ぶ可愛い銀ちゃん!


20161205-5.jpg


それを奪い取るわるいやつw
いらないって、いったくせにね(^▽^;)
ワガママっぷり全開のハルです!


20161205-8.jpg


閉園時間になりました
この日はちよちゃんはこのままお出かけ
忘年会ってやつですね


20161205-9.jpg


ひとりで行っちゃうぱぱを追いかけたいハルw
一緒には行けないからね~w
普段はあまり飲みに行かないちよちゃんですが、12月・1月は忘年会新年会シーズン
こうやって出かけることが増えますね
ハルはままとふたりでのんびりすればいいじゃな~いw

ちよちゃんがいないと、ひとりでご飯作って食べるのもめんどくさく


20161205-11.jpg


数年ぶりにモスのハンバーガーを買って、それで済ますことにしました
ドライブスルーで買いましたよ!徒歩ですけどねw





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

モスは姪が小6の時以来w

ハルには小さいお洋服





1年ぶりに出してきたサンタさんのおもちゃ!


20161204-1.jpg


おともだちのKiyominさんからいただいたものですよ。
去年のクリスマスに遊ばせて、その後大事に保管してあったので、まだきれいだし、香りも残っています


20161204-7.jpg


よし!


20161204-8.jpg


やめるなよ~w
おもちゃはこれしか持ってこなかったので、持ってこいはしませんでしたが、サッカーごっこに使いました。
サッカーごっこだと喜ぶんですが、写真撮れないし、ままがしんどいw

そんな私に変わって


20161204-6.jpg


二太くんのおかーさん、みほさんがハルを誘って走ってくださいました!
嬉しいハル!
おりこうさんな二太くんはそんなふたりを見ていましたよ
みほさん、ありがとうございました!


20161204-3.jpg


ボギーちゃんにしては薄着?
いえいえ、このロンパースは裏がぬくぬくなんですw
お洋服といえば、この日、ハルの着られないお洋服を1枚持ってきました

それは去年、わんわんマルシェで見つけたパーカー。サイズが小さいかな?と思ったのですが、試着させたらなんとか入ったので、どうしても欲しくて買っちゃった!
着丈が短いけど、重ね着すればいいや!
とか思ったんですねえ~~
でも、しばらくして着せてみると、やっぱり小さくて着せるのかわいそうだったw

タンスのこやしにするのはもったいないし、ヒロバーズの誰かに着てもらおうかなと!


20161204-10.jpg


ジャストサイズのこの子!


20161204-2.jpg


レオンちゃんにぴったり!
ハルは試着しかしてないので、新品同様のアラン柄のパーカーです
これは銀ちゃんとお揃いなの~


20161204-5.jpg


レオンちゃんはハルよりひとまわり小さいからね~
そんな小さいサイズ、よくハルに買ったよねw
この生地がよく伸びるから、試着させたら着れたんだもの~w
ちょっと失敗なお買い物でしたが、レオンちゃんに着てもらえてよかった(^^♪
どうしよう~と思っていたので、ホッとしましたw


さ!もうちょっと遊ぼうか!


20161204-4.jpg


そんな~(^▽^;)






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

レオンちゃん、似合ってる♡


ひどい仕打ち




木曜日、出かける用事があった私は広場へ直行
ぱぱとハルはまだ来ていなかったのですが~


20161203-7.jpg


ハル、キターーーヽ(^o^)丿


20161203-8.jpg


一直線に私に向かってきてくれる、ヨロコビの瞬間♡


20161203-9.jpg


え?
ちょ、ちょっと!なんでままの横を通り過ぎていくのよ!

ハルが向かった先は


20161203-1.jpg


二太くんのおかーさん、みほさん!
私を無視して、みほさんのところへ一直線!
いいこぶって、いつものように煮干しをいただいていました
ひどーい!( ;∀;)
ままより、みほさんを選んだわね!傷つくーーー!

ちよちゃんが大笑い!
ますます傷つく、ハルのひどい仕打ちでした\(*`∧´)/ ムッキー!!


20161203-4.jpg


知らんわっ!
おもちゃが欲しいハルは、今度は銀ちゃんママのところへいっておねだり!


20161203-3.jpg


離さなくても知らん知らん!


20161203-2.jpg


二太くんはなかよしのムーランちゃんと一緒に楽しくお散歩
この日、12月1日はムーランちゃんのお誕生日だったんです


20161203-5.jpg


秘密なのよねw知ってるけどねw
ムーランちゃんも手袋が大好きで、冬になるとお母さんの手袋で遊んでいます


20161203-6.jpg


銀ちゃんも?
あら、それはちよちゃんの手袋w穴だらけにしておやりw


20161203-10.jpg


知ってますw
それで遊んどきw





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルはヒロバーズママさんが大好きw

お買い物におつきあい♪





昨日の続き~w


20161202-3.jpg


お洋服の撮影が終わった後、また遊びはじめたハル


20161202-2.jpg


ナイスキャッチ!でも、すごい口(^▽^;)
撮影に時間かかっちゃったので、あっという間に閉園です


20161202-1.jpg


どうせ、おもちゃ離さなくなるだけだしw銀ちゃんがペットショップにお買い物に行くと言ってるから、帰り道だし一緒に行きましょう!


20161202-4.jpg


広場の近くには大きなペッショップがあるので、ヒロバーズはよく行きます♪


20161202-9.jpg


チョコラテちゃんも来たよ♡
この日のチョコラテちゃんのお洋服はお姉ちゃんのトレーナーをリメイクしたもの!
とってもオシャレで可愛いです♡
うちにもたつしさんの小さい頃の服があるんだけど、誰か作ってくれないかな~w


いつも来ているショップだけど、毎回ぐるりと全部見て回りますw


20161202-7.jpg


銀ちゃんママ、カート欲しい!って、ずっといってますよ~
これはいかが~w


20161202-8.jpg


ハルは退屈して、ショッピングカートの上で寝そうw


20161202-5.jpg


チョコラテちゃんの好きなおやつがなかったんだって。残念!
ハルも好きなおやつなのに、取り扱いをやめてしまったみたい。


20161202-6.jpg


プレミアムフードの試食コーナーができていましたが、特に食べさせたいものもなくw
銀ちゃんは普段使う消耗品などをお買い上げ~


20161202-10.jpg


ままは何も買いませんよw
だって、お散歩のときは基本、お財布持ってこないもの
おつきあいだけ~w






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

翌日、ぱぱと一緒に行っておやつを買ってあげましたw


プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ