のばらのアリア

2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫

まま、置いてきぼり





土曜日のこと~


20170131-6.jpg



夕方でも10℃くらいあって、とっても楽~
ハルも薄着で遊びます!


20170131-5.jpg


写真だけ見ていると、芝生も緑だし春先みたいですねw
週末ということでおともだちもいっぱい来ていて


20170131-10.jpg
20170131-9.jpg
20170131-8.jpg


みんな楽しそうに走ってました♪


20170131-7.jpg


マッキーくん、いい笑顔♪


20170131-2.jpg


もちろんティノちゃんもいっぱい走ってましたよ!
速くて写真がブレブレになるくらいw


20170131-1.jpg


ボギーちゃん、銀ちゃんとお揃いのぬくぬくロンパース!
売り切れになっていたんですが、再入荷したんですね。これ、可愛い!
ハルサイズの再入荷もあったのでポチりましたw


20170131-11.jpg


なぜか一瞬カメラ目線で笑顔のハルw
楽しかったのね!


20170131-4.jpg


閉園まで遊んだあとは、恒例の駐車場おしゃべりタイムw


20170131-12.jpg


車の中で待機のチョコラテちゃんw
ごめんねー!おしゃべり長くて(^▽^;)

でもねでもね、15分くらいしかおしゃべりしてないんですよ?
それなのに、気がつくとちよちゃんとハルがいない!
私を置いて、先に帰っちゃったんです!ひどーい!
(○`ε´○)プンプン!!







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

チョコラテママさんに車で送ってもらったら、私のほうが先に家に着きましたw


ハナマルあげよう!




寒波のあと、気温があがって暖かくなりました。


20170130-8.jpg


ハルのお洋服も、これくらいでちょうどいい感じ!


20170130-3.jpg


大好きなおもちゃを銀ちゃんママが出してくれましたよ!
銀ちゃん、喜んでいるところ悪いけど、ちょっと貸してね~w


20170130-6.jpg


気合い入ってますw


20170130-9.jpg


たっぷり遊んで~


20170130-4.jpg


おやつもたっぷりw


20170130-1.jpg



今年お初のTenちゃんです!
腰が痛いと聞いていましたが、また元気にお散歩できるようになったそう。
よかったね♡


20170130-7.jpg


ご機嫌なハルを後ろから見てるのはエイトくん


20170130-2.jpg


同じおもちゃでも銀ちゃんが咥えると大きく見えますねw


20170130-5.jpg


はい、破壊せずにいいこで遊べました!ハナマルあげようw


20170130-10.jpg


この日の寄り道はホームセンターでした♪






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

かなり押さえつけて引っ張ってましたけどねw

ガンバレ!ペペ子さん





父子特訓の日~


20170129-1.jpg


広場をぐるぐる走って、ハルのテンションをあげまーすw


20170129-4.jpg


あったまったところで開始です!


20170129-8.jpg


そこへお久しぶりのこの方が!


20170129-2.jpg


ペペ子さんです♪
ペペ子さんは15才。これまで大きな病気をしたことがなく、病院に行くのもワクチンくらい!といっていたのですが
昨年末、体調を崩したと聞いて心配していたのです。


20170129-3.jpg


注射とお薬で落ちついて、今は元気そう!
よかった。ホッとしました。歩く姿も元のように軽快です。
高齢ですが、おうちに閉じ込めず、調子のいい時は好きなようにお散歩させてあげることにされてるそうです。
ペペ子さんがんばって、もっともっと長生きするのよー!


さて、ハルは~


20170129-9.jpg


あんまり気に入ってないおもちゃだったので、すぐに嫌になってしまったようす(-"-;)
もうおもちゃないよ!


20170129-5.jpg


あ、いいものあったねw


20170129-6.jpg


ぱぱの手袋には容赦なしw


20170129-7.jpg


好きなようにしていいよ~www






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ペペ子さんは目もきれい



ワッペンが可愛い!新作ロンパース





なかよしのハルと銀ちゃん、今日も双子コーデ!


20170128-1.jpg


ちょっとかっこいい風にw
今日のメインはこのスタイルじゃないですよ!ジャケットを脱いで~


20170128-9.jpg


ChocoLatte - keep your smileさんの新作ロンパースです。
双子コーデだけど、まったく同じではないんです。


20170128-3.jpg


可愛い銀ちゃんには可愛いワッペンがモリモリw


20170128-2.jpg


ハルはシンプルに背中にユニオンジャック
前見頃にもひとつポイントにワッペンを付けてもらいました。
先日、チョコラテ家にお邪魔したとき、たくさんのワッペンを見せていただいて、その中から我が子に似合いそうなものを選んだんですよ♡


20170128-10.jpg


ボギーちゃんのはハルと同じタイプ。
このロンパースは裏がボアになっているんです。
寒がりのボギーちゃんだけじゃなく、この時期は嬉しいあったか生地(^^♪


20170128-7.jpg


ビスコくんのは銀ちゃんと同じタイプだけどワッペンがちょっと違いますね。


20170128-4.jpg


ありがとう!
なんか部活のマネージャーのような茶帆ちゃんw


20170128-8.jpg


お揃い4わんで記念撮影です♪

撮影の後は~


20170128-11.jpg


銀ちゃんママから新しいおもちゃを渡されて、大コーフンのハルw


20170128-12.jpg


夢中で遊ぶハルを見るのは私のヨロコビ♪


20170128-5.jpg


ChocoLatteさんのロンパース、ストレッチがきいているのか、激しい動きも全然平気!


20170128-6.jpg


離さない病じゃないですよ!
おもちゃが嬉しい笑顔のハルですw






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ヘビロテ決定!


三色お揃いロンパース




めいちゃんのたまごをいただいたあと、広場で遊ぼうとおもちゃを出すと~


20170127-11.jpg


新しいおもちゃなのに!1日しか遊んでないのに!
わがまま坊主に拒否られました(-"-;)
遊ばないなら、ままおしゃべりしちゃおうかなw


20170127-3.jpg


お!dobazの三色お揃い!


20170127-2.jpg


この日は寒波が来ていましたからね。
打ち合わせなしでも、みんなあったかロンパースでした。
赤青黄色の信号カラーw


20170127-4.jpg


カイエンくんのディスク練習!


20170127-5.jpg


エリーゼちゃん
いつもながら見惚れます♡


20170127-10.jpg


ハルはといえば、umiさんに手袋を投げてもらって気に入ったようす。
いやいや、よだれつけたらアカンw
返しなさいね!


20170127-9.jpg


umiさんとの引っぱりあいっこラウンド3!
しかし、umiさんに遠慮したのかwちよちゃんの手袋ほどエキサイトしませんでした。


20170127-12.jpg


帰りにちょっと寄り道〜


20170127-8.jpg
20170127-6.jpg


be sideさんです
何やら新しいものが増えているようす!
可愛い冬服もありましたよ♡


20170127-7.jpg


そうなの!オーナーさんはお留守でお会いできませんでした。
年末にご挨拶に寄ったときお留守だったし〜。残念!
また、ささみジャーキー買いに来ることにしましょう!






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

be sideさんにお散歩バッグを置いて帰るところでしたw途中で気がついてよかったw

めいちゃんのたまご





月曜日のこと~


20170126-1.jpg


二太くんの妹、烏骨鶏のめいちゃんとお久しぶりの再会です♪
今、広場でのお散歩を自粛されている二太くん家ですが、めいちゃんが産んだたまごを持ってきてくださったんですよ!


20170126-4.jpg


ちっちゃいめいちゃんだけど、立派な卵を産むレディに成長していました♡
めいちゃんのたまごをいただけるなんて感動!


20170126-2.jpg


感謝の気持ちを込めて、ふわふわめいちゃんをいっぱいなでなでしましたw


20170126-3.jpg


銀ちゃんはみほさんに会えてとっても嬉しそうに甘えてましたよ♡


20170126-10.jpg


ハルはめいちゃんが大好き!
おうちへ帰るめいちゃんを名残惜しそうに見送っていました。


帰ってさっそくめいちゃんのたまごとご対面!


20170126-5.jpg


こぶりできれいなたまごです


20170126-6.jpg


ひとつ割ってみました。


20170126-7.jpg


盛り上がった白身ときれいな色のプリプリの黄身!
この日の朝の生みたてだそうです♡


20170126-8.jpg


ハルにおやつもいただいちゃいました♡
みほさん、ありがとうございます!

せっかくの生みたてたまご、その日のうちにいただかなくては♡
ふたついただいたので、一つはハルのごはんにしてあげることに


20170126-9.jpg


野菜と豚ヒレ肉のおじやを玉子とじにしてみました。
みほさんが毎日体にいいものをめいちゃんに食べさせてらっしゃるので、玉子は栄養満点ですよ!
ハル、あっという間に平らげて、いつもよりしつこくお皿をなめていましたw


20170126-11.jpg


よかったね!美味しかったね♡
もう一つは目玉焼きにして、ちよちゃんと半分こしました!
ぷるんぷるんした白身ととろりと濃厚な黄身、美味しかったです!
みほさん、めいちゃん、ありがとうございました(^人^)







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ちなみに烏骨鶏のたまごはイカリスーパーで2個700円!

スヌードふたつ





雨だった日曜日
ハルはやみ間にご近所散歩です。
まず向かったのは


20170125-1.jpg


弟宅ですw
近くに来ると寄らないではいられないらしいw誰もいないよー


20170125-6.jpg


弟宅にも広場にも行けず、つまらないハル
写真が小さいからわかりにくいですが、スヌードをつけています。
スヌード、私が編んだの!


20170125-7.jpg


銀ちゃんのお宅へいったときにしていたスヌードがそう。
黒とグレーのミックスファー毛糸で編みました。1玉でできましたよ。
去年から考えていたのですが、やっと実現しましたw

おうちで「いたずら」をすることがないハルですが、編み物してるときにはこんなことも


20170125-8.jpg


真実はいつもひとつw
わざわざ私のバッグから毛糸をいれた袋を引きずり出してのいたずらです。
私に見つかると、あわててましたw
なぜか、毛糸に反応するハルですw

しかし、こんな小さなものを編んだだけで目・肩・腰にきましたね~
出来上がったあと、肩こり頭痛で寝込んじゃいました。情けない~~
もう編み物はムリかな。


20170125-20.jpg
20170125-21.jpg


るなちゃんのブログより拝借w
これ、以前私が編んだものなんですよ!すごいでしょw
もうこんな細かいことはできないな~。記念に貼っておきますw


20170125-3.jpg


河川敷を黙々と速足で歩くハル
遠くに見えるのは仲よしの柴犬ほたるちゃんです。


手作りのスヌード、実はもう1枚持っています。


20170125-11.jpg


おっちょこチャロロンのちゃろママさんが作ってくださいました♡
可愛いチェックに裏はもこもこファー
いただいたのは昨年のことで!もっと早くご紹介したかったのですが遅くなりました(≧ヘ≦)


20170125-9.jpg


リバーシブルで使えて可愛い♡
ちゃろママさん、ありがとー!

わんこも首元が暖かいとずいぶん楽みたいです♪


20170125-4.jpg


このふたつのスヌードで今年の冬は乗りきるぞ!


20170125-5.jpg


帰り道でもまた、わざわざ弟宅へ寄るハルでしたw







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

実は編みかけてほったらかしてるセーターもあるというw





みんなで走ってあったまろう!





土曜日のこと~


20170124-1.jpg


新しいおもちゃです。ランコじゃないけど、ハルの好きな柔らかさだと思う!


20170124-4.jpg


新品でも気に入らないと遊ばないわがまま坊主!


20170124-6.jpg


遊んでくれて、ホッとしました(^▽^;)


20170124-3.jpg


今年お初のティノ嬢がすっ飛んでキタ!


20170124-5.jpg


チョコラテちゃん銀ちゃんも走りまわって遊んでますよ~♡
冷たい風が吹く広場だけど、みんな元気いっぱい!


20170124-2.jpg


いっぱい走ってあったまったね!

この日、飼い主の間で話題になったのは


20170124-7.jpg


ご存じ、チョコちゃんラテちゃん兄弟
半年違いの実の兄弟ですよ。
そっくり!なんだけど、よく見ると違うでしょう?


20170124-10.jpg


こちらはラテちゃんと銀ちゃん
このふたりも毛色が違うとはいえ、なんだか似てるよね~って話になりました。
耳の位置とか!お顔の系統が同じかもw


20170124-9.jpg


ハル、破壊もせずに閉園まで無事に過ごしましたw


20170124-8.jpg


おともだちがいっぱい来ると、閉園してからの駐車場でのおしゃべりが楽しいのw
ごめんごめんw寒いよね!
帰ってあったかいごはんにしよう!






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

またも寒波!雪は降るのかな?


素敵なお宅訪問





ハルと一緒におともだちのおうちにお呼ばれです♡


20170123-1.jpg


竜じいかw
さて、こちらのお宅は~


20170123-3.jpg


銀次郎さんのお宅ですよ~♡


20170123-11.jpg


双子コーデのふたり
実はこの日、雨で広場に行けないのでばーでぃーずCafeさんに行ったんです。
ところが、まさかの定休日!
いったんは他のCafeへ向かうことにしたのですが、銀ちゃんママのumiさんが
「よかったら、うちに来ます~?」
って、おっしゃってくれたので、お言葉に甘えてお邪魔したというわけw


20170123-4.jpg


素敵ハウスのソファでくつろいでいると、銀ちゃんがパタパタとやってきて膝の上に乗って甘えてくれました♡
可愛いの~♡


20170123-6.jpg


落ちつきのないハル(^▽^;)
リビングを探検したり、お茶を入れてくれるumiさんのそばをウロウロしたり!


20170123-5.jpg


ティータイムは先日ご紹介したパティスリーgigiさんのケーキで!
チョコラテママさんおすすめのモンブランは1個しかなかった!
でも、洋ナシのタルトも美味しかったです。
香りのいい紅茶を淹れていただいて、ゆっくりケーキを食べたいのに、ごそごそするハル!
そこで、ハタと思いついた!

ちよちゃんが嫌いなので、我が家にはこたつというものがありません。
ハルはこたつに入ったことがない!どういう反応をするかなと入れてみたら~


20170123-7.jpg


すっぽり潜り込んで、うとうとw


20170123-8.jpg


こたつの魔力に憑りつかれたハルw
ぱぱに、こたつ買おうっていってみようか!
まま、ずっと一人用のこたつが欲しかったのw


20170123-10.jpg


突如消えたハルを発見する銀ちゃんw


20170123-9.jpg


そんな銀ちゃんは肉球マッサージしてもらって、ぐっすり
その間、ままたちは楽しいおしゃべりで盛り上がりましたよ♪

帰る前にツーショットを!


20170123-12.jpg


ダブルむーはいいってw


20170123-13.jpg


決まったね♪
急にお邪魔することになったのに、銀ちゃんのおうちはキチンと整理整頓されていて、とってもきれい!
インテリアもおしゃれな素敵ハウスでした!
また、ハルと荒らしにいこーっとw





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

こたつは絶対ダメ!というちよちゃんだった(;へ:)



おっきい後輩ちっちゃい先輩






父子特訓の日~


20170122-5.jpg


しかし、おもちゃは前の日にまっぷたつにした、たまごちゃんしかありませんw


20170122-1.jpg


そういうことにはこだわらないオトコ~w


20170122-10.jpg


ハルはぱぱにおまかせして、と!


20170122-2.jpg


はじめてのおやつに慎重になるボギーちゃんw
まぐろ、おいしいよ?


20170122-11.jpg


銀ちゃんのおもちゃが欲しいエイトくんとお怒りの銀ちゃん!?


20170122-3.jpg


おっきい後輩にちっちゃい先輩が指導でしたw
ガンバレ銀ちゃんセンパイw


20170122-4.jpg


お、おっと、こちらでは家元の本気が出てますよ(^▽^;)


20170122-6.jpg


おやつに弱い家元w
さすがにボロボロのたまごちゃんは危ないので、終了です。


20170122-7.jpg


ディスクの練習中のエリーゼちゃん!
ワクワクしたお顔♪


20170122-8.jpg


閉園までエリーゼちゃんの美技をみんなで見学したのでした。




ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

帰りに新しいおもちゃを仕入れにホームセンターに行きましたw


赤も似合うね♪






破壊王、今日も新しいたまごちゃんで遊びます!


20170121-8.jpg


優しくね~w


20170121-10.jpg


ハル、モヒカンみたいw
ご機嫌ね!


って、いってたら10分もしないうちに


20170121-3.jpg


早すぎる(;へ:)
もうちょっとこれで遊んでもらわないと、他におもちゃがないよ!


20170121-11.jpg


だんだんわるい顔になってきた!


20170121-4.jpg


まっぷたつ!
きれいにふたつになったから、大きいほうでまだ遊ぶか!

この日はトリーツ缶をうっかり忘れてしまったので、離さなくなったときに銀ちゃんのおやつをいただきました(^▽^;)


20170121-6.jpg


倍返しするからねえ~w


20170121-5.jpg


お帰りのあぐりちゃん
あぐりちゃんはスリングを下に置くと、自分から中にはいるおりこうさんなんですよ♡


さて、この日ハルが着てる服は先日ちょこっとご紹介したChocoLatteさんのお洋服


20170121-1.jpg


あまり着せたことのない真っ赤なトップス
見返りさせると、どうしても目つきが悪くなるハルですw


20170121-2.jpg


うん、可愛い♡
思ったより赤が似合うね!


20170121-7.jpg


結局、新しいたまごちゃんは1日でボロボロ


20170121-9.jpg


破れたから遊べない、という意識はないようですw






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

白・赤・黒とアラン柄トップス揃った♪


もう限界





寒波のあと、寒さが少し緩んでホッとした日


20170120-6.jpg


ハルはたまごちゃん、大好きね。よく遊ぶ。
だけど、もうおしまい


20170120-7.jpg


もう限界だからw


20170120-2.jpg


引きちぎりたいよね(^▽^;)
それもハルにとっては遊びのひとつ。でも、ダーメ!


20170120-1.jpg


銀ちゃん、新しいぬくぬくつなぎ!シッポがふたつ~w
これもdobazです。
良いなと思ったけど、ハルサイズはすでに売り切れでした!


20170120-8.jpg


銀ちゃんママがドラゴンさんを投げてくれた!
これはすでにハルが傷だらけにしてるんですがwまだ大丈夫かな?


20170120-9.jpg


嬉しそうに遊んでいましたが、あっという間にこれも限界!
終了終了!(゚∇゚ ;)


20170120-3.jpg


あ、これ!銀ちゃんママに返しなさい!
ハルが離さないもんだから、銀ちゃんママも「負けへんよ!」って引っぱりあいっこにw


20170120-4.jpg


応援団がいるw
すごい伸びてる!まさに首の皮1枚って感じです!
それでもちぎれない、ランコのおもちゃは頑丈です!スバラシイ!
なんて感心してる場合ではなくw


20170120-10.jpg


なんとか取り上げてもらいましたw
よくも1日にふたつも破壊したわね!


閉園間際におともだちのKiyominうさんとペペ子さんママがハルに会いに来てくれました♪


20170120-5.jpg


おやついただいてよかったね♡




ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

頑丈なランコのおもちゃをすぐに破壊するハルって(;へ:)


離さない流・家元




新しいおもちゃが気に入って、ご機嫌で遊ぶハル!


20170119-5.jpg


持ってきて~!


20170119-1.jpg


遊びたいから、ちゃんと持ってきて離しますよw


20170119-7.jpg


広場に来たらディスクの練習ができることがわかっているエリーゼちゃん!
わくわくしてる♪


20170119-6.jpg


カイエンくんもはりきってますw


20170119-4.jpg


後半になると、おやつ欲しさの離さない病が~(^▽^;)
たまごちゃんもかなり傷ついてきたのでwこのあたりで終了しましょうか。


20170119-3.jpg


ハルが遊ぶのを見ていたエイトくん
ハルのおもちゃで遊びたいのよねwどうぞ!
って、投げてあげたら~


20170119-2.jpg


誰かさんそっくり!
離さない病になって、パパとママをこまらせるエイトくん!
ダメよ~それはマネしちゃw


20170119-11.jpg


銀ちゃんは離さない病というより、追いかけてほしいのよねw

かなりてこずっていましたが、なんとかおもちゃを離し、返してもらいました。


20170119-9.jpg


何をえらそうにw


20170119-10.jpg


ハルは離さない流の家元さんであったかw
自慢できないよw





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

エイトくん、破壊は覚えたらアカンよw


寒波の日




朝、起きると、うっすら雪が積もっていた日曜日
午前中に荷物が届きました♪


20170118-1.jpg


嬉しそうなハルw
注文していたManawanさんのおやつです!


20170118-2.jpg


違いますw
いっぱいあるけど、チョコラテちゃんと銀ちゃんのぶんもあるのです。
今回は3家族で共同購入したんですよ。

わくわくのハルにさっそくさつまいもスティック!


20170118-4.jpg


カリカリと美味しそうな音を立てて食べますよ♡
そうそう、ハルが着ている赤いハイネックの長袖シャツは先日銀ちゃんと双子コーデした黒のトップスの色違いです。
もちろん、chocoLatteさん!


20170118-3.jpg


いつも新しいお洋服は写真を撮って、チョコラテママさんに送るのですが、これはダメねw
またボトムスと合わせて、撮り直してから送ろうっとw


20170118-5.jpg


大阪では珍しく、日中に氷点下の気温!
でも、雪はちらつくだけですぐに溶けてしまうので、いつもどおり広場に!


20170118-7.jpg


地面のコンディションも悪くないです!
ハルが咥えてるのは新しいたまごちゃんw


20170118-6.jpg


銀ちゃんにも新しいたまごちゃんを
いつもハルのためにおもちゃを用意してくださるので、たまにはお礼しなきゃw


20170118-8.jpg


寒波の影響で、この日広場で遊んでいたのはハルと銀ちゃんとエイトくんだけでした。


20170118-9.jpg


新しいたまごちゃんが、お気に召したようすw


20170118-10.jpg


うん!楽しかったね!
って、ハルの足!Σ(゚д゚;)

20170118-11.jpg


足先だけカラーリングでピンクにしたりしているオシャレプードルさんがいますけど、ハルはどろカラーリングw
地面はあんまり濡れてないと思ったけど、甘かったw
帰ったら洗わなきゃ(^▽^;)


20170118-12.jpg


帰り道、ぱぱに甘えて抱っこしてもらうハルでしたw





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

お風呂場へ直行、足だけシャンプーw


厳寒のよそほひ




すっごい寒波がやってくる!という土曜日


20170117-4.jpg


天気予報に雪だるまマークがありましたが、まだ降る気配はなし。
広場で遊べそうです。


20170117-3.jpg


久しぶりに金ちゃんとのツーショット!
金ちゃんはハルが初めて広場でおともだちになった子です。
ハルは金ちゃんが大好き!


20170117-5.jpg


広場ではもうエイトくんがおもちゃを追いかけて走りまわってました!
よーし、ハルも遊べー!


20170117-8.jpg


と、いつもどおりのようですが、気温が低く、北風も強いので凍えそうに寒い!
そんな中、わんこたちの防寒は


20170117-1.jpg


ごまめさまとボギーちゃん、お揃いのぬくぬくつなぎ(^^♪
これはムーランくんとルーたんともお揃いですね。


20170117-2.jpg


銀ちゃんはグリーン!
これは以前ご紹介したdobazのものです。
ムーラン・ルー兄弟が着ているのを見て、あまりにもあったかそうなので広場で流行りだしましたw


20170117-9.jpg


ハルのはデザインが違いますが、同じくdobazです。
以前に書きましたが、ハルサイズがラスト1枚あったのを銀ちゃんママがすばやくポチってくれたのです♡
買ってよかった~!
こんな寒波の日に外へ出るのにピッタリです。


20170117-6.jpg


スカートやパンツが苦手な茶帆ちゃんは長袖ハイネックシャツにあったかベスト。


20170117-11.jpg


冷たい風が吹く中、いっぱい走ったハル!


20170117-7.jpg


めっちゃ寒かったけど広場に来た甲斐がありましたw


20170117-10.jpg


寒さに負けない元気なハル!
ままは負けそうだったけど~~w






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

すぐに売り切れになっちゃうdobazもう1枚欲しいな~

おやつちょーだい




楽しく遊ぶハル!


20170116-10.jpg


いやいや、ちょっと待ってよ~!
おもちゃがなんかキケンな状態!


20170116-1.jpg


そ、そうね、ハルは悪くないよ(^▽^;)
ちょっとエキサイトしちゃったかなw


20170116-11.jpg


そんなハルに、すぐに新しいおもちゃを出してくれる銀ちゃんママ♡
ありがとうございます~


20170116-3.jpg


マッキーくんも早くから来て遊んでいましたよ♪


20170116-4.jpg


モコモコだけど、とっても温かいつなぎです。


20170116-2.jpg


この日、はじめましてのおともだち
リオンくんです。
まだ9か月なんですって!エイトくんと同じくらいですね。
可愛い♡


20170116-6.jpg


チョコラテちゃんがやってきた♪
リオンくんはChocoLatteさんのお洋服を作ってもらうみたい。


20170116-5.jpg


歩いてたら、ちょうどうまい具合にw木の根っこにリードが引っかかって動けなくなっちゃったラテちゃんw
困ってるようすが可愛くて、助けもせずに写真撮影ですw


20170116-9.jpg


あら、こちらは可愛くない(^▽^;)
おやつをあげたら、すぐに離しますが、ちょっとほっときます。


20170116-7.jpg


銀ちゃんママにかまってもらって、ホントは嬉しいハルw


20170116-8.jpg


無視してチョコラテちゃんの写真を撮っていたら、ついてくるw


20170116-12.jpg


ハルの離さない病には2種類あって、ひとつはおもちゃに夢中な時!これはてこずる!
もうひとつはおやつ目当てのとき。今回は間違いなくおやつ目当てですねw
トリーツ缶を見ただけで離しますw





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

でも、ほんのちょっとしかあげないのw

新しいシャンプー




父子特訓の日!


20170115-7.jpg


ラテぷちの苺のおもちゃを買ったのですが、銀ちゃんのおもちゃがいいそうです(^▽^;)


20170115-6.jpg


褒めまくり&おやつ作戦が成功して、以前のようによく遊ぶようになったハルです♡


20170115-3.jpg


元気に走る銀ちゃん!


20170115-2.jpg


お久しぶりのリズムくん!
リズムくんは引っ越ししちゃって、前みたいに広場に来られなくなっちゃったんです。
しばらく来てなかったから、とっても嬉しそうに走ってました!

実はこの日、リズムママさんにお願いしていたことがありました。


20170115-1.jpg


ハルのシャンプーとリンスです。
リズムママさんはトリマーさんなので、おすすめのシャンプーを持ってきてもらって量り売りしてもらったんですよw
これは「プロフェム」
トイプーちゃんにおすすめのお肌に優しい、ふわふわになるシャンプーだそうです!


20170115-5.jpg


あらら
ちょっと外していたら、離さない病になっているw


20170115-4.jpg


褒めながら、おやつをちらつかせたら、すぐに離しましたw


20170115-8.jpg


そのあとはスムーズにいっぱい遊びましたよ!
さて、帰ったらシャンプーしましょうかねw


20170115-9.jpg


新しいシャンプーとリンス、使ってみたいんだもーんw
そろそろハルも香ばしいかほりがするしw


20170115-10.jpg


シャンプー後!
写真ではあんまりふわふわ感ないですが、それは私のブラッシングが下手だからw
薄毛ですぐペタンってなっちゃうハルの毛ですが、根元から立ち上がりがしっかりしてふんわり。
手触りも香りもとってもいいです。
ハルのシャンプー係のちよちゃんが
「これまでのシャンプーとリンスで一番いい」
っていってました♪




ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今朝はうっすら雪が積もっていた我が町です。

冬の梅





今季最大最強の寒波がやって来ていますね!
皆さま、どうぞお気をつけて!


まだ寒さも普通だった日のこと〜
それでも冷たい北風が吹きっさらしの広場は凍えそうに寒い!


20170114-3.jpg


走ったら苦しいw
そういうハルだって、気にいるおもちゃがなくて、あんまり走ってないじゃない!


20170114-1.jpg


なぜか突然あぐりちゃんを追いかけはじめる銀ちゃんw
ちっちゃい子の追いかけっこは可愛い♡


20170114-4.jpg


あら、銀ちゃんママがいいもの持ってるw


20170114-9.jpg


すぐ食いつきましたw


20170114-11.jpg


銀ちゃんママにおもちゃを投げてもらって、ひとしきり遊んだ後は


20170114-8.jpg


茶帆ちゃんママが誘ってくれて


20140114-9_20170111232846708.jpg


ナイスキャッチを披露♪
寒い中、おともだちママさんに遊んでもらって嬉しいハルでした♡


この日、広場の梅が咲き始めたのを発見!


20170114-6.jpg


毎年、一番早く咲く梅の木です。


20170114-7.jpg


まだ咲き始めでお花は少ないけれど、可憐ですね。


20170114-5.jpg


梅といえば、早春の花ですが、気持ち的に早春じゃないですねw
これは冬の梅
満開になる頃には早春といえるかな。





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今日は大阪も雪が降るかも?


我が家の福男




えべっさんから広場に行く前に、ちょっと寄り道です。


20170113-2.jpg


パティスリーgigi
可愛い小さなケーキ屋さんです。
地元で親しまれているお店なんですよ。


20170113-1.jpg


この日は甥っ子のときの誕生日だったので、ケーキを買いに来ました。
リーズナブルなお値段で美味しいのです♡
切り落としロールケーキがあったので自分用に買いましたw100円!
焼き菓子もおやつやちょっとしたプレゼントにぴったりです。

寄り道の後は急いで広場へ!

行く前に~w


20170113-3.jpg


白鷺橋という橋の上でツーショット


20170113-11.jpg


今度こそ寄り道しないで広場へ行きまーすw


20170113-4.jpg


広場にくぅちゃんと小次郎君が来ていましたよ♪
ハルはさっそく小次郎くんのお母さんからおいもをいただいて、大喜びw

おいもを食べたのに、食いしん坊のハルは


20170113-5.jpg


ひっぱってるのはカステラ焼きが入っていた紙袋!
銀ちゃんママがヒロバーズママさんたちにカステラ焼きを配ってるのを見て、欲しくてそわそわしてたんです(^▽^;)
もうないよ~って銀ちゃんママがハルに見せたら、食いつきました!


20170113-6.jpg


ひっぱりあいっこに勝ったw
袋をバリバリ破ってます。わるいこや!


20170113-7.jpg


匂いが残ってるだけねw
お疲れさんwww
納得したら、遊びましょうか!


20170113-10.jpg


カッパさんはビスコ氏のおもちゃ!
借りるね!


20170113-9.jpg


ありがと♪


20170113-8.jpg


私が投げても知らん顔でしたが、銀ちゃんママに投げてもらうと、はりきって取りに行くハルw


20170113-13.jpg


我が家の福男、のってきました♪


20170113-12.jpg


えびす祭の服部神社は足の神様として有名です。
ハルもいつまでも元気に走れる足でありますようにとお願いしましたよ。






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おやつ大好きな福男ですw


えべっさんで福もらお♪





銀ちゃんと地元をちょっとお出かけです♪


20170112-1.jpg


毎年恒例、えびす祭に行きますよ!


20170112-2_2017011023201040e.jpg



この日は10日えびす
人が多いかなと思って、人気の餅まきが終わったあとにやって来ました。
餅まきにはスポーツ選手やタレントさん、タカラジェンヌもやってくるので、ちょっと見たかったけれどもw


20170112-4.jpg


商売の神様として親しまれる「えべっさん」


20170112-5.jpg


ハル銀もお祓いしていただいて神社へ入り、香炉前で煙を浴び、福娘さんが振ってくれる鈴の音でもう一度お祓いしてもらいました。
悪いものは全部祓っていただいて、福をいっぱい持って帰りますよw


20170112-3.jpg


銀ちゃんママが撮ってくれたお線香の煙を浴びるハル
かちこくなるよ!


そして今年もハルと福娘さんのツーショット♡


20170112-7.jpg


スラリとスタイルのいい福娘さん!
ブログ掲載も快く許可してくださってありがとうございます♪


20170112-9.jpg
20170112-10.jpg


あちこちでハルと銀ちゃんもツーショット
でも、人が多いのでなかなか集中できませんw
人の少ないところを探して〜


20170112-16.jpg


今日の双子コーデ♡
スマホで写真撮ってるのは私の姪っこですw


20170112-15.jpg


ChocoLatteさんの新作アラン柄タートルネックトップス
ボトムスもChocoLatteさんです。
カジュアルでおしゃれに見えて、着せやすい素敵トップスです♡


20170112-8.jpg


お参りがすんだあとは神社の真裏にある「たたき板」を木槌で叩いて念押しして帰りますw


20170112-20.jpg


そのあとは楽しみにしていた、いっぱいの屋台w


20170112-12.jpg


いろいろあるけど、やっぱりはし巻きとカステラ焼き!
初詣でも食べたけどw


20170112-13.jpg


おねだり銀ちゃん♡
はし巻きはアカンで~w

姪と半分ずつして食べましたよ。初詣のより美味しかったですw
カステラ焼きは歩きながら二人で食べてたら、あっという間になくなっちゃったw


20170112-14.jpg


いっぱい福もらったねw
ではでは、広場へ向かいましょうか!





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

広場へ行く前にちょっと寄り道しますw


みんなで雨やどり





月曜日は成人の日でしたね


20170111-1.jpg


チョコラテちゃんのおねえちゃんも成人式でした。


20170111-2.jpg


とっても綺麗♡
忙しい合間を縫って、チョコラテちゃんとの記念写真を撮らせてもらいました。

甥っ子のときも成人式に出席してたんですが、写真撮ろうよっていったのに、
「ええわ」
って、撮らせてくれませんでした!
私に写真をとられると、顔出しでブログに載せられると思ってるのかな!
その通りですけどねw


さて、ハルは〜


20170111-3.jpg


日曜日の夜に帰ってきたちよちゃんとラブラブで遊んでいますw


20170111-4.jpg


無事に避妊手術も抜糸も終わったるかちゃん!
久しぶりの広場に大はしゃぎでした♡


20170111-8.jpg


同い年のふたり♪


20170111-10.jpg


朝から曇り空で雨まじりだったのですが、またまた雲行きがあやしくなってきました。
せっかく楽しく遊んでるのに!


20170111-6.jpg


みんなで雨宿りです。


20170111-5.jpg


ディスクの練習に来ていたカイエンくんとエリーゼちゃん


20170111-7.jpg


ひどい降りじゃないし、少し待っていればやみそうです。


20170111-9.jpg


すでに足は汚れてるけど、濡れてまで遊ぶのは勘弁してw







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブロ<br />グ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

やんだら、すぐにおうちに帰りましたw




ぱぱに写真を送ろう





おもちゃが破壊されてしまったので、また新しいのを~


20170110-7.jpg


同じやつですけどねw
5回くらい持って来いすると~


20170110-9.jpg


そ、想定内ですとも(^-^;

広場では楽し気ですが、ぱぱが帰ってこないので内心不安なハルです。
去年は同じ時期に同じように事があって、ストレス性の胃腸炎になったので、そうならないように気を付けています。
ままにベッタリ甘えさせてあげてますよw
ごはんも元気が出るラム肉にしているし!

ちよちゃんもきっと、ハルがいなくて淋しがっているでしょうw
いっぱい写真を送ってあげることにしましたよ♪


20170110-8.jpg


いや、テキトーにw
メールで送るのは面倒だけど、LINEで送るのは簡単でいいわ~


20170110-5.jpg


チョコラテちゃんちへ行ったことや~


20170110-4.jpg


朝のお散歩


20170110-6.jpg


PCの前で私がくるのを待っているところとかね。
スマホで撮って、すぐに送れるものね。


20170110-3.jpg


でしょw
写真だけ送りつけてますよw
もちろん、ちよちゃんから返信はありませんが、目じりを下げて見ているでしょうw


20170110-2.jpg


可愛いからこれも送ろう~っと


20170110-10.jpg


これもやなw


20170110-1.jpg


2泊3日の帰省で、ちよちゃんはもう帰ってきています。
たまにはままとふたりっきりもよかったでしょw
ハルも今のところ不調は見られず、ひと安心♡






ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

写真を見て、ますますハルに会いたくなったというちよちゃんでしたw



おともだちのおうちにお呼ばれ♪




先日のこと、チョコラテちゃんのおうちにおよばれしちゃいました♡


20170109-1.jpg


焼きたてほかほかのパンに黒糖バウム!
マリアージュフレールの名品マルコポーロの紅茶でおもてなしいただきましたよ♪
わくわくしてる子がいますけどw君、関係ないからw

お正月早々、チョコラテママさんの大事なスマホが宙を舞い、画面がバリバリに割れちゃったので新しいのと交換になったんですって。
設定やデータの移動などを銀ちゃんママのumiさんにお願いするため、おうちに来てもらったそう。
ご近所なので、私とハルも呼んでくださったというわけ♡


20170109-3.jpg


私もチョコラテおねえちゃんの写真データをお渡ししたかったので、外付けHDDを持参してPCに取り込んでもらいました。
ハルはおともだちのおうちにお邪魔するのはマロン家についで二度目になります。
チョコラテ家に入ると、チョコラテちゃんに銀ちゃんがいて、なんか一気にテンションがあがってましたw


20170109-2.jpg


銀ちゃんママのコートの上でおねむなラテちゃん
大歓迎してくれて、ありがとうね♡
楽しいひと時を過ごした後は、みんなで広場にGO!


20170109-7.jpg


時間がなくて急いだため、部屋着にスヌード姿のチョコラテちゃん
大丈夫!部屋着もかわいいからw


20170109-11.jpg


ナスで機嫌よく遊ぶハルですが~
持ってくるときに、激しくカミカミしています!


20170109-8.jpg


もうダメだw
遊べなくなっちゃったなと思ったら、銀ちゃんママがハルの好きなたまごちゃんを出してくれましたよ♪


20170109-12.jpg


わるい顔や~(^-^;


20170109-5.jpg


カミカミするなよ~w


20170109-4.jpg


もこもこ銀ちゃんもご機嫌!


20170109-6.jpg


おともだちのおうちで楽しく過ごし、みんなと広場に来て遊ぶ!
とってもいい1日だったのですが~

この日、たつしさんが帰ってしまい、ちよちゃんも仕事に行くようなふりをして実家に帰省してしまったのを、まだハルは知りません。。。


20170109-9.jpg


あらっ!?







ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ままがいるから大丈夫w

冬のロング散歩




広場へ行かず、お散歩だけだったこの日


20170108-1.jpg


遠回りして河川敷へやってきました。


20170108-2.jpg


何度も広場へ行こうと立ち止まって動かなくなったハルw
夕方、たつしさんとの約束があるので広場に行かず、早い時間にちょっと長めのお散歩をしようということになったのです。


20170108-3.jpg


スネてますw


20170108-4.jpg


寒いから、河川敷にいるのは鳥さんばかり
ずんずん歩いていくちよちゃんとハル
写真を撮っていたら、おいて行かれますw


20170108-5.jpg


ちよちゃんは振り向きもせずにいっちゃうんですが


20170108-6.jpg


ハルが待ってくれる♡
私が追いつくまで、立ち止まっててくれますよ。優しいね。


20170108-7.jpg


いつもより遠くまできました。
河川敷から離れます。
このあたりは普段来ないコースです。


20170108-8.jpg


折り返しておうちに帰りますよ~


20170108-9.jpg


きれいな水仙が咲いてる!


20170108-12.jpg


なんと!冬のひまわりが!
よっぽど日当たりがいいのかな?
この時期に咲いてるひまわり、はじめて見ました。


20170108-10.jpg


また、待たせちゃったw
ごめんごめんw


20170108-11.jpg


雨上がりによくお散歩に来るコースまできましたよ。
結局、1時間半以上歩きましたw
冬はは長い散歩もいいですね。身体がポカポカあったまりました!

さて、長年ガラケーだったわたくし。
おともだちのインスタグラムの投稿が見たくて、PCでアカウントを作ったことがありました。
でも、結局よくわからず、ずっと放置してたのですw
PCが壊れたので、タブレットのほうにインスタアプリをインストールしたら、何にもない私のアカウントをフォローしてくださっている方が何人もいることに驚き!
ごめんなさい~知らなかったの!
これを機会にちゃんとおともだちをフォローさせていただきました。
投稿する予定はありませんし、読み逃げになると思いますがw💛させてもらいますね♪





ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

アカウントが思い出せなくて苦労しましたw

どうなる?広場




初詣を無事に済ませ


20170106-13.jpg


広場に向かいます!


20170107-8.jpg


いつもの時間に広場につきましたよ♪
ちゃんと計算して初詣に行く時間を決めましたからねw


20170107-1.jpg


レオンくん。いいお正月だったかな?


20170107-2.jpg


ムーランくんとルーたん
おそろいのお洋服はお姉ちゃんが海外旅行で買ってきてくれたんですって!
これ、裏は総ボアのぬくぬく服です。いいね!


20170107-3.jpg


はいはいw
お気に入りのスカジャンにジーンズコーデのハル
初詣ですれ違う人に「かわいい!」「スカジャン着てる!」っていってもらいました♡
でも、一番いわれたのは「ズボンはいてる!」
これはどこへいっても一番いわれますねw


20170107-4.jpg


さて、この日の朝、NHKのニュースで広場が映っていました。
以前、ちょっと書きましたが、わが町では公園に保育園を作るという計画があります。
本来、公園に保育園を整備することはできないのですが、国家戦略特区!とかいうのを利用して、建設が決まったそうです。
関西では初の試みということで、何度かニュースにとりあげられています。


20170107-6.jpg


私たちが毎日利用しているこの場所に、保育園が建つことになります。
わが町には待機児童も多く、保育園ができるのはとてもいいこと。
でも、保育園ができたら、どうなるのかな?今までのように利用できるのかな?という不安も。


20170107-7.jpg


10月に開園予定だそうなので、そろそろ工事が始まるでしょう。
工事が始まったら、ここには来られなくなるかも?


20170107-5.jpg


わからないw
前に市役所の人は「今までどおり遊べますよ」といったけど、建設が始まって、出来上がってみないとね。
できれば、ヒロバーズと変わらずに遊べる場所であってほしいです。
てか、そうでないと困るー!






ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

正直、なんでここなん!という気持ちも


初詣を楽しむ!





今年も我が家の初詣は清荒神清澄寺!


20170106-1.jpg


三が日を避けたのですが、まだまだたくさんの人。
でも、待たされるほどではなく、お参りはすんなりと~


20170106-7.jpg


さて、初詣で毎年楽しみにしてるものがふたつ!


20170106-2.jpg


ひとつは星占い♪
今年はどうかな〜w

もうひとつは荒神影向(こうじんようごう)の榊


20170106-9.jpg


柵の向こうのお賽銭を棒で引き寄せ、いただいて帰るのです。
お金がたまるお守りになるんですよ。
次に来た時にはお賽銭を倍返しするのがお約束。私は去年10円いただいたので、今年は20円投げ入れましたw

しかし、今年は中のお賽銭が少ない!
みんないただくだけで倍返ししてないんじゃない?w
1円しかない~って言いながら、棒で探していると隣にいた中学生くらいの男の子が
「ここに5円ある!」って榊のそばから引き寄せて、私のそばに置いてくれました!
ええこや~!ありがとう!きっとお金たまるわ~w


20170106-8.jpg


こちらは本堂


20170106-6.jpg


本堂前には賓頭盧尊者(びんずるそんじゃ)坐像
病気の人が患部と同じところを撫でると平癒するといわれていて、この日も行列ができていました。
頭を撫でると賢くなる!と小さいころ、親に言われましたw


20170106-4.jpg


一願地蔵尊
ひとつの願いをこめて頭上まで水をかけると、願いが叶うといわれています。
いつも長蛇の列ですが、思いのほか空いていたので私たちもお願いしました。


20170106-5.jpg


ぱぱのお願いは「ハルが元気で長生きしますように」だって!


20170106-3.jpg


いい初詣でした!

さて、帰り道のたのしみといえば参道に並ぶお店の数々!


20170106-10.jpg


お腹空いてたので、いきなりはし巻き!
薄いお好み焼きみたいなものを箸に巻いたものです。
何年かぶりに食べましたw


20170106-11.jpg


カステラ焼きと名物の小やきもはずせませんよ~
アツアツを歩きながら食べるのが楽しい♪
食べ物だけではなく、縁起のいい白いへびを見たり、かわいい小物や植木を見たり。
今年は酉年なので、たくさんのにわとりグッズが売ってましたよ~。


いろいろ食べたので、いつも最後に甘酒を飲むのですが、おなかいっぱいで無理w
ちよちゃんは初ソフトクリームを楽しみにしていたのですが、お店がなくなってましたw


20170106-12_2017010522410222b.jpg


人が多くてほとんど抱っこだったハル
つまんないよねw
これから広場へ行きますよ♪





ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

甘酒は自分で作ろうかなw


満点の日





褒めておだてて遊ばせる作戦は成功したのですが、遊びすぎて?銀ちゃんにお借りしていたたまごちゃんが完全に破壊されてしまいました(^-^;
ぎんじろさん、ごめん!
遊ぶおもちゃがないので、この日は広場に行く前にペットショップへ寄り、新しいおもちゃを買いましたよ♪


20170105-4.jpg


遊ぶ気、まんまんですw


20170105-2.jpg


買ったのはらてプチのナスです。
もともと大好きなおもちゃだし、久しぶりだったので大喜びでした。


20170105-6.jpg


褒める&たまにおやつ作戦はこの日も有効w


20170105-10.jpg


おやつも買いましたw
最近、ハルがお気に入りのフリーズドライのニンジンです。
ちょこっとづつあげますw


20170105-5.jpg


ちよちゃんもはりきるw


20170105-7.jpg


そのすきにエイトくんとふれあう私w
まだパピパピしてるエイトくんは遊ぶの大好きで可愛いのです♡


20170105-1.jpg


着物姿のチョコラテちゃん!
お正月にまたこの姿を見られるかなと楽しみにしていました。
やっぱり素敵!


20170105-3.jpg


遊んだあと、ママの懐インする銀ちゃん
銀ちゃんぬくぬく、ママもぬくぬくw


20170105-9.jpg


閉園までたっぷり遊んだハルです♡


20170105-8.jpg


らてプチシリーズのおもちゃはハルはすぐに破壊しちゃうんですが、遊びだして数分で破れたもののwなんとか、致命傷を与えずにすみましたw
ハルが楽しそうに遊んで、ぱぱもままも嬉しかったし、満点あげるw





ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

いいの、離さない病より破壊のほうがマシw


ムチよりアメ




昨年から、ハルの離さない病がひどくなって困り果てていた私たち


20170104-1.jpg


お正月早々、またもや離さない病!
離すまでお座りしてなさい!と叱られたハルですw


20170104-2.jpg


このあと、渋々離したハルですが、同じことの繰り返しになっちゃうんですよね。
叱ってばかりいるのは嫌だし、やっぱりムチよりアメ!


20170104-11.jpg


持ってきたら、離さなくなる前に褒めまくる!
それでも離さないときはすかさずおやつ!


20170104-5.jpg


褒めまくり作戦、なぜか大当たりwww


20170104-8.jpg


ハルも私たちもご機嫌で遊べました~♡


20170104-3.jpg


褒めてあげるほうがいいとわかっているのに、忘れてつい叱るほうにいってしまうことを反省です(^-^;
ま、叱られた後だから、よけい褒められて嬉しかったのかもしれませんがw


20170104-4.jpg


はいはい、いいこちゃんw
満足したね!

そして帰り道


20170104-7.jpg


年末に迷子札をなくしてしまったという銀ちゃん
元旦から、みんなで広場を探しています。


20170104-9.jpg


行き帰りの道も探しながら~
でもちっちゃい銀ちゃんの迷子札、広い広い広場で見つけるのは至難の業~


20170104-10.jpg


名探偵二太くんは広場に来られないし、見つかるまで地道に探そうね!






ランキングに参加しています


にほんブログ村

いつもありがとうございます!

見つけた人は電話してねw

元旦・緑地公園散歩




PC不調でご心配をおかけしました(;´・人・`)
今日は弟からノートPCを借りてきての更新ですw

お天気が良く暖かかった元旦
午後から服部緑地へお散歩に行ってきました♪


20170103-8.jpg


本当なら初詣なんですが、ハルを連れて人出の多い日に行くのは大変なので、後日に!
元旦の服部緑地はいつもの休日より人も少なく、気持ちいいお散歩になりました。


20170103-1.jpg


のんびりした雰囲気


20170103-4.jpg


公園事務所の門松の前で


20170103-5.jpg


公園内の民家集落博物館の前の門松と
今年、初「むー」でましたw


20170103-2.jpg


このあたりはふだんならBBQエリアで人がいっぱいなんですよ~
さすがに元旦からBBQはないwww


20170103-6.jpg


円形花壇の噴水と
歩いているとぽかぽかして汗ばむくらいです。


20170103-3.jpg


お正月ですからね!
凧揚げに来ているファミリーをよく見かけました。
ここは凧揚げには最適!高く高くあがっていましたよ。


20170103-7.jpg


休憩しておやつを食べたハルw
そろそろ広場へGO!


20170103-10.jpg


ちょうど、いつもの時間に広場へ着きました。


20170103-9.jpg


ヒロバーズ、元旦でも来てますよ♡


20170103-11.jpg


今年もハルの毎日は広場中心かな?
いっぱい遊ぼうね♪






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

PC買い替えかも( ;∀;)


新年早々のピンチ!





今日は朝からPCの調子が悪く、とうとうモニターがつかなくなっちゃいました!
毎日更新を宣言しておきながら、新年早々大ピンチ!
PCには加工済みの写真があるのに、記事が書けない!

iPadがあるので、こちらで記事を書こうと思ったのですが、問題はやっぱり写真。
カメラの画像は取り込めましたが、ブログ用にサイズを縮小するアプリを使うと、写真がきれいでなくなってしまうのです。

いろいろ調べたのですが、解決策が見つからない(;_;)
残念ですが、今日はお詫びのブログになりました。

見に来てくださったみなさま、ごめんなさい!


20170102212430002.jpg


元旦は家族で服部緑地にお散歩に行ってきました。
PCか画像の件をどうにかして、明日にはちゃんと更新したいと思います。
うう…




ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


書きたいのにー!
プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ