のばらのアリア

2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      
≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

爆買い!? 2017ジャパンペットフェア






いつメンとはぐれてしまったハル銀~


20170228-18.jpg


だね!でも、会場広いよ~w
企業のブースはまだほとんど見ていないので、これからゆっくり見ていこう!


20170228-11.jpg


おなじみの製品のブースもたくさん!


20170228-10.jpg


お得なお買い物もいろいろありますよ~♡
ハルの好きなおもちゃはなくて、ちょっと残念!
そして、銀ちゃんママのお目当てのブースを発見!


20170228-4.jpg


基本、ぎんじろさんはママトリミング!
ぎんじろさんのトレードマーク、まんまる頭をきれいにカットするために、プロ用のシザーをご購入です!


20170228-5.jpg


こちらにはハルが使っているシャンプーも売ってました。
同じメーカーのブラッシングスプレーがほしかったので、一番小さいのを買おうと思ったら、この日はおとくな値引きが!
思わず、大きいほうを買ってしまいましたw


20170228-8.jpg


マロン家、発見!
ええのあるよ~w
くるみちゃんもふわふわになるシャンプー&リンス、ご購入でーす(^^♪

フードやおやつもたくさんのブースがでています。
いっぱい試食させていただいて~


20170228-3.jpg


ハル、幸せw


20170228-12.jpg


アクアリウムのコーナーです。
きれいで見てるだけで癒される~♡


20170228-14.jpg


銀ちゃんとくらげさん!
幻想的~♡ ジョーズのお口の中だけれどもw
ここではハルの写真も撮りたかったのですが、いつのまにか、ぱぱとハルは行方不明に(-"-;)


20170228-13.jpg


猛禽さんたち!
チョウゲンボウが可愛かったです~♡

24日にジャパンペットフェアに行かれたみほさんから、ぜひ!といわれたお店にも行かなくちゃ!

それはとりみカフェぽこの森さん
テレビでよく紹介されているインコ風味アイスというのが有名なんですが、なんと!わんこの肉球風味アイスというのもあるんですって!


20170228-15.jpg
20170228-16.jpg


umiさんが私にもシェアしてくれました。
黒ゴマの美味しいアイスクリームにナッツと煮干しが入ってました。
わん粉というポップコーンのトッピングをかけていただくと、更に香ばしく肉球風味とおいしさがアップ!
ネコの肉球アイスというのもありましたよwこちらはマシュマロ入りだそうです。


20170228-6.jpg


ハルの顔www
にわとりの着ぐるみさんと記念撮影です。二太くんとはなんの関係もありませんw

だいたい見たかな~というところで、入り口付近ではぐれたみんなを待つことに。
すぐにマッキーくんを発見!


20170228-9.jpg


おともだちの多いマッキーママさん、お知り合いに会われたそう♪


20170228-7.jpg


ティノちゃーん!
いいもの買ってもらったかな?

全員揃ったところで~


20170228-17.jpg


ランチに向かいます!


ジャパンペットフェアでいただいたもの~

20170228-2.jpg


フードの試供品とアリメペットさんのサプリ、わんこの形のバンドエイドw
嬉しかったのはうん○袋とわんこのお洋服を洗える洗剤と柔軟剤!これ、試してみたかったんです♡


買ったもの~

20170228-1.jpg


momokaさんの鹿肉ジャーキーと鹿の水煮
三角形のマナーポーチ
ブラッシングスプレーとコーム
コームはシザーと一緒に銀ちゃんママが購入したのを見てほしくなりましたw
ティノ家もこれはご購入♡
お安くなっていた上に、ちょっと梳いただけでめっちゃふわふわになる優れもの!
コームがこんなにいいなら、スリッカーブラシも買えばよかったとあとから後悔したのでしたw




ランキングに参加しています

↓ここをポチっとお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハル銀、この日の双子コーデは黒アランのトップスにバーバリー風のボトムスでした♪






わくわく!2017ジャパンペットフェア






日曜日、2017ジャパンペットフェアへ行ってきました!


20170227-1.jpg


前列 マロンくんくるみちゃん翼くん、マッキーくん
後列 ハル、ティノちゃん、銀ちゃん
いつものメンバーでの参加です!


20170227-3.jpg


入場するとき簡単な誓約書を書いて提出します。引き換えに「ペット同伴許可証」が渡されますよ。
以前に一度行かれたというマロン母さんから教えていただいて、誓約書をHPからプリントアウトして、あらかじめ書いてきたので入場もスムースにできました。
もちろん、みんな前売り券を買っていますよ!500円違うものw


20170227-9.jpg


10時開場と聞いてましたが、少し早めに始まっていました。
たくさん並ぶブースにわくわく♡


20170227-4.jpg


入ってすぐに熱帯魚や爬虫類のお迎え~w
一部爬虫類とは触れ合えます。


20170227-6.jpg


全犬種の中で最高の体高を誇るアイリッシュウルフハウンドさん!
めっちゃ大きい!立ち上がると2mくらいありそうです。
銀ちゃん笑顔のまま固まってますw

一気にテンションあがりました!
お目当てのわんこのブースのあるほうへ行きますよ。
いきなりいただいたのはゴン太くんのおおきなバッグ!


20170227-2.jpg


中にはフードのサンプルが2種類と無料で迷子札を作ってくれるという申込書が入っていました。


20170227-10.jpg


はじまったばかりなので、どんどん人もわんこもふえています。
最終日だし、日曜日だし!
でも、通路が広いせいか、見にくいということもなく、ゆっくり歩けました。


20170227-13.jpg


ネコちゃんとのふれあいコーナーは人気!
時間制で申し込みが必要です。


20170227-7.jpg


キャンピングカーの展示も人気でした。販売とレンタルどちらもあります。
中はキッチンやテレビがついてきれい!


20170227-5.jpg


こんな素敵なキャンピングカーに乗って、わんことあちこち旅行できたら楽しいですよね!

企業だけでなく、個人のハイドメイド商品のブースもありました。


20170227-12.jpg


momokaさん
フランス料理店の方がわんこのために鹿肉で作ってらっしゃるフードやおやつのお店です。
ハルにもジビエを購入~w


20170227-8.jpg


自分のわんこに似せて作ってくれるという飴細工のお店やおやつにお洋服!
長友心平さんの似顔絵コーナーもありました♪

使っているマナーポーチが口金部分がダメになってきているので、新しいのを買おうかな~~と迷っている間に


20170227-11.jpg


みんなとはぐれてしまったのでした(^▽^;)
広い会場だけど、そのうち見つかる!かな?






ランキングに参加しています
↓ここをポチっとお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

20170227-14.jpg

アイリッシュウルフハウンドさんとツーショットしようと思ったら、このざまw




おともだちいっぱいの日






広場に行く前にハルのおもちゃを買いにちょいとペットショップへ寄りました。


20170226-12.jpg


そこで見かけた可愛いブラウンのトイプーちゃん
おともだちのレイアちゃんにそっくりだわ~


20170226-10.jpg


ホントにレイアちゃんだったw
レイアちゃんは他県にお住まいなのに、なぜここに!
偶然の出会いにびっくりです。
レイアちゃんインテックス大阪で行われているジャパンペットフェアに行った帰り、ドライブがてらこのペットショップへ寄ってみたんですって。

レイアちゃんはわんわんマルシェで、ブログ読んでます~って声をかけてくださってからのご縁。
お会いするときはいつも偶然なんですw
お買い物がすんだら、よかったら広場に来てね!


20170226-11.jpg


広場につくと、めいちゃんが来てました♡
この日は二太くんの4才のお誕生日だったのでお祝いしたくて、みほさんと待ち合わせていたのでした。


20170226-1.jpg


バッグインのままだけど、広場に来ることができて嬉しいかな?


20170226-3.jpg


こちらにも嬉しい子がw
めいちゃんが大好きなハルはもうロックオンw


20170226-2.jpg


そんなに見つめると、めいちゃん恥ずかしいってw


20170226-4.jpg


ハルがめいちゃんにストーカーしてる間に、ちっちゃいエマちゃんを抱っこして喜ぶちよちゃんw


ほっとくとハルがいつまでも、めいちゃんのそばから離れないので、強引に遠くへ連れて行って遊ばせまーすw


20170226-13.jpg


お、切りかえたかw
新しいおもちゃはらてプチのなす!


20170226-14.jpg


ハルが遊んでる間にめいちゃんはサヨナラ!
またね~♡


20170226-5.jpg


ハル!ではなくてwポロムくん!
大きさと良い、毛色といい、ハルに似てる~


20170226-6.jpg


良い感じのツーショット♪


20170226-7.jpg


並べても似てる~
知らない人が見たら、絶対兄弟だと思うんじゃないかな!


20170226-9.jpg


レイアちゃん来てくれた♪
はじめての広場、ヒロバーズのご挨拶はどうだったかな?
可愛いレイアちゃんにみんな興味津々だったんじゃないかしらw
ちょっと飛行機にビックリしたみたいでした。最初は怖いけど、すぐに慣れるからね~(^▽^;)


20170226-8.jpg


最後はレイアちゃんとハル銀、記念撮影!
次々とおともだちがやってきて、嬉しい週末でした♪






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

レイアちゃん、また来てね~


不完全燃焼の日





ロングリードをつけると、わくわくしながらおもちゃをおねだりのハル


20170225-3.jpg


買ったばかりのキングたまごちゃんは気に入らないみたいだし。。。


20170225-2.jpg


まだお散歩バッグに入れたままだったご臨終寸前の紫たまごちゃんを出してあげました。
あとちょっとくらいはいけるかな。


20170225-10.jpg


ボロボロなのにとっても嬉しそうに持ってこいします。
まだ新しいキングたまごちゃんは


20170225-9.jpg


銀ちゃんが遊んでくれています♪

しばらくすると


20170225-11.jpg


ムキになって引っぱりはじめました(^▽^;)
銀ちゃん、応援しちゃダメw


20170225-7.jpg


あれ?もう頭の部分がない!
あわてて取り上げると


20170225-8.jpg


中に入ってましたw
もうさすがにお役御免ね。

好きなおもちゃがなくなっちゃったので、しかたなく、広場のまわりをグルグルお散歩です。


20170225-4.jpg


青い新芽がいっぱいのユキヤナギ
気の早い花もチラホラ


20170225-5.jpg


もう遊ばないし、リードを付け替えようか!


20170225-6.jpg


明日はなにかおもちゃを仕入れてこなくちゃね!


20170225-1.jpg


卒業旅行で東京ディズニーランドにいっていた姪からのお土産~








ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ふてくされるハルでしたw





いやいやロング散歩






雨が降ったりやんだり
空には黒い雲が見えるけど、広場に行けるかなぁ?


20170224-1.jpg


そうね、降りだしたら急いで帰ればいいねw


20170224-2.jpg


早く遊びたくてグイグイw
だったんですが~~


20170224-3.jpg


やっぱりおもちゃが気に入らないみたいで、ちよちゃんがいくら誘ってものってきません(-"-;)


20170224-4.jpg


広場に来たのはハルとボギーちゃんだけ~
ボギーちゃんも広場をまわって帰るというので、ハルもちょっと歩かせることにしました。


20170224-5.jpg


遊ばへんやん!


20170224-6.jpg


毎日おやつは買いませんよ~w
ロング散歩に変更です。


20170224-11.jpg


広場から歩いて10分ほどのところにある公園です。
白梅がきれいに咲いていました。


20170224-10.jpg


ちょうどお散歩中のミコトくんに会いました!
ミコミコ、ハルを見つけると大喜びで寄ってきてくれましたよ♪


20170224-9.jpg


最近はこっちの公園でお散歩してるというミコミコ
またね!

公園をぐるりを歩いたあと、遠回りして帰ります。


20170224-8.jpg


つまらなさそうにロング散歩していたハル
自分が遊ぼうとしないからでしょ!


20170224-12.jpg


そのまま帰るとわかると、突然ちよちゃんに襲いかかりましたw


20170224-13.jpg


知りませんw
咥えて帰りなさいwww






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!


ホントに家まで咥えて帰りましたw



迷惑なこだわり






昨日は広場に行く前にペットショップへ行き。おもちゃをひとつ買いました。


20170223-4.jpg


これでよろしいでしょうか?お坊っちゃまw


20170223-6.jpg


いっぱい遊んでくださいよ〜w


20170223-10.jpg


と、何回か持ってこいしたものの、お気に召さなかったらしく、投げても無視されてしまいました(゚o゚;;


20170223-2.jpg


カートに乗ってあらわれたのはチョコラテちゃん♡
すぐに下りてお散歩開始です。


20170223-11.jpg


何度投げても、もう反応しないハル
せっかく買ったのに何が不満なのか(-"-;)


20170223-9.jpg


ハルのこだわり、迷惑なんですけど!
こうなると、もう遊ばないんですよね〜。


20170223-3.jpg


ちょっと早めに切り上げて、チョコラテちゃんと一緒にbe sideさんへ行くことにしました。


20170223-7.jpg


オーナーさんと久しぶりにお会いできましたよ♪


20170223-13.jpg


チョコラテちゃん、デニムのエプロンをご試着~
デニムのロンパースを着てるからわかりにくいですが、これとっても可愛い!
実は人の赤ちゃん用なんですって!

私も気になる服があり、ハルに試着~


20170223-1.jpg


blue bleu bleue さんのPコートです。
誂えたようにハルにぴったりのサイズ!
前からPコートは欲しかったんですよね♡ ハル、似合ってる!
めっちゃお坊ちゃま♡

お取り置きを考えたのですが、値札を見て「ムリ!」
いくらハルのお洋服に目がない私でも、ちょっとあきらめるくらいでしたw
500円貯金はじめよーっとwそれまで売れませんようにwww


20170223-8.jpg


こちらのダウンベストはセールでお得なお値段だったのですが、サイズが微妙に合いませんでした。残念!
他にも飼い主とお揃いできるものとか、手編みのニットなど可愛いお洋服がいっぱいありました。
行くといつもわくわくのbe sideさん♪
今回はボーロ買って帰りまーす(;へ:)


20170223-5.png


ポケモンGOに新しいポケモンが増えて、毎日せっせと集めている私w
帰り道でも可愛いポケモンに遭遇(^^♪






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルのこだわりは、たぶん柔らかさw



真冬に戻った日





広場の入り口に到着すると、ちょうど同じ時間に広場に来た銀ちゃんと会うことがあります。
銀ちゃんはハルを見つけると、大きな声で呼びながらw走ってきてくれますよ。


20170222-1.jpg


ハルも銀ちゃんを見つけると嬉しそうです♪


20170222-10.jpg


すぐに遊びはじめますよ~


20170222-6.jpg


前の日は雨で来られなかったんですが、16℃くらいあって暖かかったのです。
それなのに、翌日は一気に10℃も下がって真冬の寒さ!
風の強さに震えあがります(^▽^;)


20170222-2.jpg


ぬくぬくロンパースでお揃いのチョコちゃんラテちゃん♪


20170222-12.jpg


カゼニモマケズ
走るハル!


20170222-13.jpg


銀ちゃんもいっぱい走ってポカポカね♡


20170222-8.jpg


可愛らしげな顔してw
たまごちゃんを離しなさいw


20170222-4.jpg


いや。。。もうあかんやろ。。。
ちょっと早いけど、終了です!


20170222-9.jpg


銀ちゃんがおやつを買いにbe sideさんに行くんだって。
一緒に行こうか!


20170222-3.jpg


今日はカートで来たチョコラテちゃん
みんなでいきましょう~♡


20170222-11.jpg


わくわくしながら向かったけれど


20170222-5.jpg


トリミングの送迎のため、お留守でした!残念!
また、明日来てみようねw






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おやつは買えなかったけど、かわりにチョコラテママさんから
手作りササミジャーキーをいただきました♡




一緒に走る?






暖かかった日曜日


20170221-6.jpg


気合い入ってますよw


20170221-2.jpg


ハルはぱぱにおまかせして、とw


20170221-3.jpg


トリミングしたてのごまめさま~
赤いチャームのついたチョーカーがお似合いです。


20170221-9.jpg


いつもおしゃれなチョコラテちゃん
このふたりが走るときは


20170221-10.jpg


よくこんなふうにリードを結ばれていますw
この日はそこへ、プラスわん!


20170221-5.jpg


ぎんじろさんも結ばれたw


20170221-4.jpg


どうなるかなと思ったけど、けっこう上手に3ワンで走っていましたw
でも、しばらくすると~


20170221-8.jpg


だねw


20170221-1.jpg


ハルも一緒に結んでもらう?w


20170221-7.jpg


とかいって、ほんとに結んだら、チョコラテちゃんも銀ちゃんもこわがっちゃうかもねw
そして、ハルは動かないと思いますw






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルはおもちゃを投げないと走らないのです(^▽^;)



虹を見る!






土曜日は父子特訓の日!


20170220-8.jpg


紫のたまごちゃんもハルの酷使に耐え、がんばっていますw
ぱぱと遊べる日はハルの一番楽しいとき!


20170220-9.jpg


少し曇ってるけど、寒さもそれほどでもなく、楽だな~と思っていたら、雨が降りだしました。
そんな予報出てなかったのにー!


20170220-6.jpg


可愛いティノちゃん♡
せっかく気分よく走っていたのにね!
みんなで木陰で雨宿りです。通り雨だと思うけどね!


20170220-3.jpg


けっこう激しく降ってきたのでチョコラテちゃんたちは帰ることに。
ちょっとしか遊べなかったね。


20170220-10.jpg


雨の中で気合いいれて遊んでる子がいるわw
いやいや、びしょぬれになるから、こっちで雨宿りしなさいよ(^▽^;)


20170220-7.jpg


妙にははしゃいでる父子ですw


20170220-4.jpg


雨がやんだらね!濡れてチリチリw

一時は激しかったものの、しばらくすると小雨にかわり


20170220-2.jpg


大きな虹がでましたよ!
マッキーくん、いいお顔♪


20170220-1.jpg


きれいに半円を描く大きな虹がはっきり見えました。
そして、その上にもうひとつ虹が!
ダブルレインボウです♡


20170220-5.jpg


雨の後の広場では、よくきれいな虹が見られます。
でも、ダブルレインボウは珍しい!
いつ以来だったかな?と調べたら、ちょうど2年前の同じ2月18日に、ダブルレインボウを見ていました!

ダブルレインボウ






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ドロドロのハルはお風呂に直行w


可愛いおふたりがモデルに!





昼間、突然ちよちゃんにシャンプーされたハル


20170219-5.jpg


ホントは夜にシャンプーしたかったんだけど(^▽^;)
ま、いっかw


20170219-9.jpg


シャンプー後、お昼寝してから広場へGO!


20170219-8.jpg


そう、
この日はあったかくて過ごしやすかったです。
寒がりボギーちゃんはこれでも薄着w


20170219-1.jpg



銀ちゃんも薄着
小首かしげて可愛いんだからっ♡


20170219-6.jpg


機嫌よくぱぱと遊ぶハル
突然、ちよちゃんが私を呼ぶので、何事かと行ってみると


20170219-4.jpg


このポーズと顔が可愛いから、写真を撮って!っていわれましたw親バカですねえ~~www
毎日みたいに同じポーズの写真撮ってるのにw
いつも同じじゃつまんないから、たまにはモノクロで撮ってみますか。


20170219-3.jpg


おもちゃに集中しているので、動かないんですw


20170219-7.jpg


毛色が白っぽいから、モノクロに向いてるかもしれないですね。


20170219-2.jpg


走ってる姿をモノクロでかっこよく撮りたかったけど、モノクロはスポーツモードでは使えないのでブレブレ(^▽^;)


20170219-10.jpg


モノクロは独特の味が出るから室内のほうがいいかも。
今度、素敵カフェにいったときに撮ってみたいです♪



ハルのおともだちの源治くんとルカちゃんが、私たちの大好きわんこ服ブランドA BIENTOT!さんのモデルさんになりました!

源治とルカののんびりブログ

源治くんとルカちゃんが春夏物のお洋服でサイトやカタログに登場しますよ!
可愛くておりこうさんのおふたり♡
早くカタログが見たいな!
A BIENTOT!さんのInstagramにはすでに素敵なモデルっぷりのおふたりの姿が♡
見てね♡






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

可愛い春夏物がたくさんあるらしいですよ~♡



スマホがない!








水曜日のこと!
広場に行く準備をして、さあ、出かけようと思ったら、スマホがない!
慌てて家中を探しましたが、見つからない。
買い物に行ったあとだったので、冷蔵庫の中まで探したけどない!


20170218-1.jpg


ipadの「iphoneを探す」というアプリを使ったら、弟宅にあることがわかりました。
車で一緒に買い物に行ったので、車の中で落としていたみたい(^▽^;)
見つかってよかった~~
ipad、なかなか便利ですw

てなことしてたら、広場に行く時間が大幅に遅くなってしまいました!


20170218-2.jpg


ごめんね~w


20170218-7.jpg


ありがと!
広場に来るときスマホがないと、ポケモンGOができないもんねw


20170218-3.jpg


広場に来たのが4時半でした!
あと30分しかないわー!遊べ遊べー!


20170218-13.jpg


おしゃべり休憩をガマンしてwとにかくハルを遊ばせます!


20170218-4.jpg


銀ちゃん、ChocoLatteさんの新しいトップスだ~♡


20170218-5.jpg


ボアのパーカーかぶるとぬくぬくだし、妙に可愛いw

30分、あっという間に過ぎてしまい、閉園になっちゃいました。


20170218-6.jpg


ほぼ、ぶっつづけで遊んだじゃなーい!
今日はカンベンしてください(^人^)

なんか不満そうなハルw
帰り道、銀ちゃんのお買い物にお付き合いすることにしました。


20170218-8.jpg


いつものペットショップです。


20170218-9.jpg


まま、おかね持ってきてないw
銀ちゃんがフードを買うのよ。
このペットショップにはプレミアムフードの試食コーナーがあります。


20170218-11.jpg


ズラリと並んだプレミアムフードどれでも試食できるそうです。


20170218-10.jpg


試食しませんよw
サンプルもいただけるそうなので、いただいて帰ることにします。
そっちのほうがいいでしょ♪


20170218-12.jpg


この日、お買い物しなかった私たちにもいっぱいサンプルいただいちゃいました♡
ハルがいつも食べてるジウィピークもいただいちゃった♡
たくさんありがとうございまーす!






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

家ではスマホよりipadをよく使ってます


ままの魔法!







火曜日のこと〜


20170217-9.jpg


はいはい〜♡
褒めまくり&おやつ作戦で離さない病を克服しw大好きなたまごちゃんを追いかけて、いっぱい走るハルですよ。


20170217-8.jpg


でも、破壊のほうはどうにもならず(^_^;)
カミカミしながら走るので傷だらけ!
破れが大きくなってくると、破壊スイッチが入って引っ張ってちぎろうとします。


20170217-7.jpg


ハルこそよこせー!
もうダメ!ちぎれる寸前です(゚o゚;;


20170217-6.jpg


アカンね
しかたない!ままが魔法を使って直してあげよう!
マハリクマハリタ~☆←古すぎw


20170217-3.jpg


ほーら!新品になったw


20170217-5.jpg


いっぱい遊んでいいよー!


20170217-10.jpg


どういたしまして!
同じたまごちゃんをふたつ買っておいただけですわw
ウヒヒw


20170217-4.jpg


ぎんじろさん、愁いをおびた瞳でおわかれのご挨拶。
おうちに帰ったら、シャンプーとカットされるのがわかっているんでしょうかw

ハルは閉園まで遊んで、帰り道で茶帆ちゃんと会いました♪


20170217-2.jpg


下痢と嘔吐でトリミング延期になっていた茶帆ちゃん
すっきりべっぴんさん!


20170217-1.jpg


広場の紫陽花、一つだけ天然のドライフラワーになっていました。






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ホントにこんな魔法が使えれば!



手作り素敵チョーカー







銀ちゃんママのumiさんから、ハルにバレンタインのプレゼントをいただきました♡


20170216-1.jpg


おやつじゃないですw


20170216-2.jpg


食べられませんw
umiさん手作りのチョーカーですよ♡
編んだ革に羽根のチャームがカッコいい!


20170216-3.jpg


銀ちゃんが迷子札を付けてるチョーカーとお揃いね!
なかなか似合うじゃないですか♪
少し長めだったので、長さを調節していただきました。
お出かけのときにつけようっと!
umiさん、ありがとうございます!


20170216-10.jpg


お願いされましょうw


20170216-6.jpg


紫のたまごちゃん、お気に入りです!
でも、そろそろ寿命が見えてきましたが(^_^;)


20170216-4.jpg


陽射しは暖かいけど風が強い広場です。
レオンちゃんは風が吹いてもセットが乱れない!


20170216-8.jpg


ボギーちゃんはすでにママに抱っこの定位置にw
寒がりさんだけど広場が大好きだから、お散歩はかかさないボギーちゃんです。


20170216-7.jpg


ままもハルと遊んでたらホカホカしてきたよw


20170216-9.jpg


銀ちゃん、飛んでる〜!


20170216-5.jpg


この日、たつしさんが高校に合格したと、知らせがありました。
おめでとう!






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

面接と実技だけの試験なので落ちることはないんですが、よかったw



祭のあとは広場で発散!







初午祭とぜんざいを楽しんだ私たち


20170215-1.jpg


巨大絵馬の前で記念撮影!


20170215-12.jpg


ちょっと玉ボケみたいなのができてお気に入りの写真です♡
バッグからお顔を出すと、周りの人の目がめいちゃんに集中!
真っ白で可愛い烏骨鶏さんを見たことない人も多かったようです。


20170215-4.jpg


神社を後にして、広場へ向かいます!
嬉しそうにめいちゃんを見つめながら歩くハルは、みほさん撮影ですよ。
ホント、ずっとめいちゃんばかり見ていたハルでしたw


20170215-3.jpg


途中でちよちゃんと合流〜
めいちゃんは鳥インフルエンザが収束するまで、広場では遊べませんので、お別れです。
早く一緒に遊べるようになるといいのに!


20170215-8.jpg


広場に着いたら、早速父子特訓!


20170215-9.jpg


寒かったけど、おともだちも来てました♪


20170215-5.jpg


リードを括られて、お互い行きたいところが違うので動けなくなるチョコラテちゃんw


20170215-6.jpg


ぺこちゃんはできあがったお洋服を受け取りに来てました。
裏ボアロンパースのユニオンジャックバージョンで、ハルとお揃い♡


20170215-11.jpg


めいちゃんに会ってすっかりコーフンしてしまったハルは特訓で発散ですw


20170215-7.jpg


おつきあい、ありがとう~
この連休は遠出して遊んだりはしませんでしたが、地元でおともだちと楽しむことができました♪


20170215-10.jpg


いっぱい歩いたし、いっぱい遊んだもんねw






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ままもいっぱい歩いておなかすいたw


初午祭で福ぜんざい♪






日曜日、午後から地元の神社の初午祭へ行ってきました!


20170214-1.jpg


銀ちゃんと一緒♪
そして、この日のメインゲストは~


20170214-2.jpg


二太くんの妹!
可愛い烏骨鶏のめいちゃんです♡


20170214-3.jpg


初午とは2月のはじめの午の日のこと。
初午祭はお稲荷さんの祭事です。
あんまり来てる人はいないだろうと甘く考えていましたが、お参りの行列ができていました!
福ぜんざいのふるまいがあるので、そのせいかしらw


20170214-5.jpg


めいちゃんを発見したハル!ハルはめいちゃんが大好きなんです!
嬉しくて、何度もみほさんにアタック(^▽^;)
押さえておくのに手間取って、あまりハルの写真が撮れませんでした。
これはumiさんの撮影ですよ。


20170214-8_2017021418160023d.jpg


みほさん撮影のハル。肉球でかw
めいちゃんのことばかり見ています。めいちゃん、可愛いからね!


20170214-4.jpg


可愛いですよ♡ 来てくれてありがとうね!


さて、では私たちもお参りをしましょうね~


20170214-12.jpg


お参りをしたあと、巫女さんからお祓いしていただきます。
お神酒もあったので、せっかくだからちょびっといただきました!


この日の目的は福ぜんざい!
無料でいただけるのですが、事前に配られた券を巫女さんに引換券と交換してもらわないといけません。
この券を私が持っていたので、この日みほさんとumiさんをお誘いしたというわけw


20170214-9.jpg


氏子さんたちが炭火でこんがり焼いたお餅を入れた美味しそうなぜんざいです!


20170214-7.jpg


甘いカホリとお餅の香ばしいカホリ♡
みほさんとumiさんをお誘いしたのはいいけれど、ショボいぜんざいだったら悪いな~とか思ってたんですが、氏子の皆さま、ごめんなさい!
丁寧に作られたおぜんざい、めっちゃ美味しかったです!
券がもう1枚あったので、おかわりしたかったくらいですw


せっかくだから記念撮影もしなくちゃね!


20170214-10.jpg


銀ちゃんとめいちゃん、可愛い♡
ハルはグイグイめいちゃんに行っちゃうんでw距離をおいてのツーショットとなりましたw


20170214-11.jpg


境内ではミニコンサートなども行われていて、なかなかにぎやかで楽しかったです♪
来年も忘れずに、また来たいな!


20170214-6.jpg


ハルはひたすら、めいちゃんを見つめていましたけどw


この日のようすは

うちのにわとりさん

銀スタ

こちらでも、是非ご覧くださいね!







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

まだつづくw


小雪の舞う公園で






カフェを後にして、銀ちゃんとやってきたのは


20170213-1.jpg


トヨタの公園です。
広場は閉園が迫っていたので、閉園のないこちらに来ました♪


20170213-2.jpg


雪が降ったりしたので、トヨタの公園も人影はまばら
貸し切り状態ですw


20170213-7.jpg
20170213-8.jpg
20170213-6.jpg


ふたりとも楽しそう♡
写真ではわかりませんが、まだチラチラ雪がふっていて、とっても寒かった!
でも、ふたりを見ていると飼い主は寒くても笑顔♪


20170213-3.jpg


ちよちゃんも来ましたよ~
ハル、大喜び!


20170213-11.jpg


ぱぱが来て、気合い入りましたw


20170213-5.jpg


こっちへ飛び


20170213-4.jpg


あっちへ飛びw
いっぱい走ってホカホカです!


20170213-9.jpg


またまた強い風と共に雪が降ってきました。
積もるような雪ではないのですが、気温もぐっと下がってきたし、今日はここまで!
カフェのあと、しっかり遊ぶことができてよかったね!


銀ちゃんと別れたあと、私たちは雪の降る中またおでかけ~w


20170213-10.jpg


弟宅でお好み焼きパーリーでしたw
ハルもごはんは弟宅で。







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

私たちが帰ろうとしても、まだイヤ!と弟宅から帰りたがらないハルでしたw


兄弟3組?カフェに集合!






連休なのに、なんの予定もなかった我が家ですが~


20170212-1.jpg


ハルが遊んでいるのはウッドチップのドッグラン!


20170212-2」


銀ちゃんも一緒です♪


20170212-3.jpg


ばーでぃ’ずcafeさんへやってきました。
今年になってはじめてです。
この日はおともだちとお茶するお約束。おともだちが来るまで、ドッグランで遊んで待っていました。
待ち合わせのお相手は~


20170212-4.jpg


源治とルカののんびりブログの源治くんとルカちゃんです♡
トリミング帰りのおふたりはふわふわピカピカ☆


20170212-5.jpg


そして、チョコラテちゃん♪
兄弟3組?集合ですw


20170212-6.jpg


ケーキも種類がいっぱいありました♡
洋梨とキャラメルのムース、美味しかった♡

わんこたちはチョコラテママさんの手作りささみジャーキーをいただきましたよ


20170212-7.jpg


おいしそうでしょw
クリパ以来の源治くんとルカちゃん。
積もる話もあり、ままたちのおしゃべりは弾みます♪

そして、チョコラテママさんが源治くんとルカちゃんのお洋服を仕上げてきてくださったので、兄弟3組お揃いが実現!


20170212-9.jpg


デニムボアのロンパースですよ♪
これはワッペンが選んでつけてもらえるのです。


20170212-8.jpg


源治くんとルカちゃんのには山盛りワッペンついてますねw
チョコラテちゃんと銀ちゃんは同じワッペンだけど、ついている位置が違います。
ハルだけユニオンジャックのシンプルバージョン(^▽^;)


20170212-10.jpg
20170212-11.jpg


知らない人が見たら、何かのチームだと思うでしょうね。
チーム・ヒロバーズですw


20170212-12.jpg


なかよし兄妹と邪魔なハルw
源治くんとルカちゃんのこのポーズ、可愛かったからハルなしで撮ればよかったw


20170212-15.jpg


たのしいひとときも終わり。
源治くんルカちゃん、また一緒にお出かけしようね♪


20170212-13.jpg


ばーでぃずのしゃんく店長!
いつもハルが凄んでごめんなさいねw


さて、源治くんとルカちゃん、チョコラテちゃんとはここでお別れ。
ハル銀はひと暴れしに行きますよ!


20170212-14.jpg


雪が降ってきましたけどねw







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハルと銀ちゃんは血のつながりのない兄弟ですw

大事なものを忘れた日





各地で大雪の警報がでていますが、ハル地方はちらちらと降ってはすぐやむ感じ。
しかし、底冷えする寒さです。


20170211-1.jpg


そんな中でも広場通いはやめられない!と、やってきたのですが、広場に着く直前に大事なものを忘れたことに気がつきました!
それはお散歩バッグ!


20170211-10.jpg


手ぶらで来ちゃったよ(^▽^;)
もっと早く気がつけば取りにもどれたけど、もう広場が目の前だったのであきらめましたw
でも、うん○を持って帰る袋もないわ!


20170211-11.jpg


しないでね
と、いうわけにもいかずw


20170211-2.jpg


予備をお持ちだったボギーちゃんママにいただきました。
ありがとうございます!ハル、していいよw

ボギーちゃんのこのロンパース、この日はごまめさまと双子コーデでしたよ♪


20170211-9.jpg


ツーショットに挑戦したけどダメだったw


20170211-8.jpg


こちらはくぅちゃんと小次郎くん
ふたりもいつもペアルックなんです♡


20170211-4.jpg


元気いっぱい茶帆ちゃん!
ハルと同じ時期に嘔吐と下痢で点滴をしたと聞いて心配していましたが、すっかりよくなったみたい。
よかった!


20170211-6.jpg


あ、やっぱり?
おもちゃもないよ~(^▽^;)


20170211-3.jpg


レオンちゃん!
おもちゃで遊ばないレオンちゃんですが、ママさんのバッグに入っているのを貸していただきました!


20170211-5.jpg


以前、広場で流行ったきのこのおもちゃ!懐かしい~


20170211-7.jpg


ロングリードがないので、すみっこで短い距離で遊ばせました。


20170211-12.jpg


大事なものを忘れても、ヒロバーズママさんのおかげでなんとか無事にお散歩完了ですw






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

でも、カメラは忘れなかったの!エライw


ハル銀、はじめてのフレンチディナー





ちよちゃんは飲み会、銀ちゃんのとーちゃんはお仕事で帰りが遅くなるということがわかった私たち
チャーンス!とばかりw夜遊びへGO!


20170210-16.jpg


やってきたのは、ハルがわくわくするくらい美味しそうな匂いがするところw
夜遊びと言っても、せいぜいディナーでございます♪


20170210-2.jpg


La cuisine francaise KAMIKAWA
店内でわんこと一緒に食事が楽しめるカジュアルフレンチレストラン。
ムウくんがよくいらしてるのを拝見して、いつか行こうと思ってたのです♡


20170210-3.jpg


フレンチカントリー風の店内
テーブルセットも可愛らしい!


20170210-1.jpg


ワインリストをごらんになる銀次郎さまw
じゃあ、ロマネコンティをいただきましょう。


20170210-19.jpg


うそw
ふたりともノンアルコールのワインを注文しました。雰囲気だけでも~w
お料理ですが、コースを食べきる自信がないので、単品でお願いすることにしました。
まずは前菜盛り合わせ


20170210-12.jpg


スモークサーモン、野菜のテリーヌ、豚と鶏レバーのパテ、お野菜で見えないんですが天使のエビのクレープ包みアメリケーヌソース添えの4品。
二人前です。天使のエビが美味しくて、おかわりしたくなりましたw
そして、野菜が美味しい。味が濃く、とてもしっかりしています。


20170210-10.jpg
20170210-11.jpg


私はきのこのポタージュ、umiさんはオニオングラタンスープ
濃厚なきのこの味と添えられた肉厚のシイタケの美味しいこと♡


20170210-15.jpg


いい匂いにそわそわしていたふたりもあきらめてネンネw


20170210-14.jpg


しかし、料理が運ばれてくるたびにシャキンと起き上がるw
ままたちだけ食べて、ずるいよね~w
こちらはわんこメニューもありますよ。晩ごはんを食べてきたふたりだけれど、特別に!注文しました。


20170210-5.jpg


豚肉と野菜の煮込みです。
見た目はままのつくる手作り食と変わらないですね。
Sサイズを銀ちゃんとシェアしますよ。
はい、ではお食べなさい!


20170210-8.jpg


最初はスプーンで食べてましたが、途中から直食いw
はじめてのフレンチディナー、お気に召したようすw

20170210-20.jpg


銀次郎さまのお口にもあったようです♡


20170210-7.jpg


ハ、ハル、キャベツがお鼻にwww
よっぽど美味しかったのねw
匂いを嗅いだら、ほんのり野菜以外のいい匂いがしたので、味付けしてあるのかな?と聞いてみたら、少量のバターが入っているそうです。
ホンマにフレンチやったね!


さて、私たちのメイン


20170210-6.jpg


umiさんは鴨のもも肉のコンフィ
添えてあるのはソースのかかったゆでたまご。くずしてお肉と一緒にいただきます。


20170210-9.jpg


私は群馬の三元豚
柑橘がのっているでしょう?晩白柚(ばんぺいゆ)という柚子の一種です。
ソースは晩白柚をつかったもの。
ジューシーで柔らかい三元豚も美味しいけど、付け合わせの野菜がまた美味しい!
大満足です♡


20170210-17.jpg


素敵フレンチで記念撮影♡
この日の双子コーデはA BIENTOT!のカーディガンにChocoLatteさんのバーバリーチェック風パンツでした。


ほんとならこのあと、スイーツをいただくところですが、もうおなかいっぱい!


20170210-4.jpg


カフェオレだけを注文したのですが、なんと、小さなガトーショコラをサービスしてくださいましたよ♡
とっても嬉しかったです。今度は大きいサイズで食べたいw


20170210-18.jpg


カフェオレを前にするハルと最後の写真はumiさんが撮ってくれました。
ハルと銀ちゃんを抱っこして、まったり♡

ぱぱの不在で急遽決まったディナー
とっても贅沢な時間を過ごしました。。幸せ♡
umiさん、お付き合いいただきありがとうございました!
また行こうね~♪






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

フルコース食べてみたかった~。誰とは言わないけど、いつもフルコース食べてるこの人の胃腸がうらやましい~w

夜遊びのチャンス





遊ぶ気まんまんのハル!


20170209-1.jpg


たまごちゃんが気に入ったので、早く遊びたいんですw


20170209-4.jpg


こんなときはどれだけ投げても楽しそうにもってこいしてくれるので、私も楽しい!


20170209-9.jpg


前の日は北風が強くて寒かったけど、この日はわりと暖かめ。
風のあるなしでずいぶん違います。


20170209-8.jpg


ハルはぬくぬくロンパースを着ているしねw
銀ちゃんとようやく双子コーデの写真が撮れましたよ!


20170209-2.jpg


やっぱり、このロンパース可愛い♡


20170209-3.jpg


コロコロになりますけどねw
ハルのは白いポンポン取っちゃいましたw


20170209-6.jpg


撮影後、銀ちゃんママにおやつをおねだりのハル
おやつももういただくようになりました。

この日の夜、ちよちゃんは飲み会で帰りが遅くなると連絡がありました。
晩ごはん、作らなくていいんだわ~w


20170209-7.jpg


そやね~
ままとふたりでのんびりするかw


20170209-10.jpg


え、銀ちゃんのとーちゃんも!?
それを知ったら、のんびりはしてられませんね~www
夜遊びのチャンスw


20170209-5.jpg


銀ちゃんママと急遽、晩ごはん食べに行くことにしましたよ!
前から行ってみたかったあのお店に行っちゃおう!






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

急いで帰っておでかけ準備!

そして誰もいなくなった





雨のせいで二日間遊んでいなかったハル


20170208-6.jpg


ストレス発散!とばかりにおもちゃを追いかけます。


20170208-8.jpg


日曜日に新しいたまごちゃんを買ってあったので、それも嬉しかったみたいw


20170208-4.jpg


いえいえw
ハルがご機嫌で遊んでくれて、ままも嬉しいよ♡


チョコラテちゃんも来ていて、楽しそうに走ってました♪
ハルとチョコラテちゃん、お揃いコーデです!


20170208-5.jpg


風がとっても強かったw
ChocoLatteさんの新作パーカーですよ。
これ、とっても可愛いの!
以前に作ったグレーのジャージのロンパースと合わせるとぴったり♡


20170208-1.jpg


パーカー部分は星柄
大きなタグがカッコいい!でも、このタグはもうないので、オーダーされる方は違うタグになるそうです。


20170208-2.jpg


遠近法でハルも小さく見えるw
もっといいお顔してくださいね~(^▽^;)


20170208-3.jpg


撮影の後は遊びを再開です!


20170208-11.jpg
20170208-12.jpg
20170208-9.jpg


気持ちいいほどの遊びっぷりでしたよ♪
でも、この日は北風が強くて、とっても寒かったのです。
次々とおともだちが帰っちゃって


20170208-10.jpg


そして誰もいなくなったw
閉園まで貸し切りで走りまわったハルでしたw





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

二日分のストレスすっきりw


雨の二日間





日曜日は朝から大雨!
夕方になってようやくやんだので、お散歩に行きました。


20170207-2.jpg


私は大雨の中、ソニーストアにいってました。
α6000のイメージセンサーのクリーニングと点検のためです。
メーカーの保証期間内なら無料でやってもらえるんですよ。1週間ほどかかります。


20170207-1.jpg


ソニーストアでレンズを見てたら欲しくなっちゃった!
今のよりちょっといいズームレンズか単焦点か、迷いますがどっちか欲しい~。
両方買えたらいいんだけどw


20170207-3.jpg


おなじみの弟宅w寄らないよw
雨で退屈なハルです。

しかし、月曜日もまた雨!
広場が閉園する頃にやんだので、お散歩ついでにお買い物へ


20170207-4.jpg


おやつ買うよ!


20170207-5.jpg


いや、1個だけw


20170207-12.jpg


ペットショップにもバレンタインのコーナーができてました。
チョコレートはないけどw


もう雨は降りそうにないので、たっぷり歩いて帰ります


20170207-6.jpg


久しぶりに通る道(^^♪


20170207-7.jpg


トヨタの公園です。
今年になってから、一度も来てませんでした。


20170207-8.jpg


さすがに雨上りは誰もいないね!


20170207-10.jpg


来ませんよw
ちょっと期待させちゃったかな。芝生はビショビショドロドロで遊べないし、ぐるっとまわって帰りましょう。


20170207-9.jpg


トヨタの公園にも白梅が
とてもいい香りでした。


20170207-11.jpg


ちょっとのつもりが1時間以上のお散歩になりました。
いっぱい歩いたね!
帰ったらヤギミルクを飲もうね♪







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

雨のあとはぐっと気温が下がりました



白組・黒組





暖かかった土曜日


20170206-10.jpg


歩いて広場まで来ると、汗ばむほどでした。
こんな日はヒロバーズもいっぱい集まるかな!


20170206-6.jpg


マッキーくん
トリミングしたばかりでキリリとモヒカンが決まってます!


20170206-9.jpg


レオンくんもふわふわ♪
実はこのふたり、同じトリミングサロン。
マッキーくんのあとにレオンくんがトリミングだったんですってw


さてさて、この日のハルはChocoLatteさんの新しいボトムスですよ。
ハル銀チョコラテ、一気に出来上がったので、みんなでお揃い写真を撮ることに♡


20170206-4.jpg


座っちゃうとわからないかなw


20170206-3.jpg


バーバリーチェックみたいなボトムスがほしいな~っていったら、生地を探してくださいました♡
トップスもChocoLatteさんのアラン柄タートルで。


20170206-1.jpg


チョコラテちゃんは白アラン


20170206-2.jpg


ハル銀は黒アラン
こういうコーデが大好きなワタクシですw
赤アランでも可愛いですよね♡


20170206-7.jpg


撮影後はおまたせ、遊びの時間!


20170206-5.jpg


飛行機だけになったおもちゃを更に破壊しようとがんばってました(^▽^;)
新しいおもちゃを仕入れなきゃ~


帰り道


20170206-8.jpg


家の近くでにゃんこさんとw







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

鍵コメさま
ご心配いただきありがとうございました!ハル元気にもりもりいいのがでてますw
毎日更新がんばります!



オニのように





おなかの調子が元に戻ったハル!


20170205-1.jpg


いいのがでましたwスッキリー!
思わず写真を撮ってちよちゃんに送ろうかと思ったくらいw
これで下痢止めはもうおしまい。
整腸剤はまだあるので、全部飲ませます。


20170205-2.jpg


広場に小次郎くんとくぅちゃんが来てました♪
小次郎くんのママさんはいつもおいもをくださるのですが~


20170205-3.jpg


お薬を飲み終わるまで、広場でおやつもらうのはやめておきます。
せっかくハルの分も用意してくださってたのに、すみません(^▽^;)

小次郎くんママさんからは小次郎くんが小さくて着られない新品のお洋服をいただいちゃいました!
嬉しい♡ また後日紹介させていただきますね♡

そして、この日着ているのは~


20170205-4.jpg


前の日にチョコラテちゃんぎんちゃんが3兄弟コーデしていたdobazのあったかロンパースです。
うちにはまだ届いてない!と思ったら、ポストに入ってましたw
裏は全部ボアであったかく、可愛い!コロコロに太って見えますけどねw
ちょっと斜めについてるポンポンはハルには似合わないなと思い、このあと取っちゃいましたw


20170205-10.jpg


撮影のあとは遊びの時間♪
元気有り余ってるので、激しく遊びました!


20170205-5.jpg


アヒルのパイロットがいなくなっちゃったΣ(゚д゚;)
誰のせいよ!
コーフンしてオニのように引きちぎってしまいました。。。
パイロットの破片は全部回収。。。


20170205-8.jpg


飛行機だけになっちゃったけどねw
さて、この日は節分でした。
Tenちゃんママさんが「ハルちゃん、あれかぶる?」って
もちろん!


20170205-9.jpg


Tenちゃんのインスタで見て、可愛いなと思ってたのwww


20170205-6.jpg


赤オニさんになったハルw
節分の日にバナーに使った赤オニさんですが、1日だけのバナーじゃもったいないので大きな写真でw
フェルトと毛糸でTenちゃんママが作ったかぶり物です。
てっきり買ったのかと思いました!すごい!


20170205-7.jpg


イケてる~www
これまでの被り物で一番似合ってるかもw
ごまめさまもお似合いでしたよw






ランキングに参加しています
↓ここをポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

この日はヒロバーズ少なかった!みんなに赤オニ被せたかったわ~w


元気です!






おなかいたがおさまったハルは元気いっぱい!


20170204-1.jpg


お昼には絶食も終わり、ごはんも食べました。
薬が効いているのか、この日は一度もうん○は出ず


20170204-11.jpg


そうなるでしょうと、先生に言われていました。
いいのが出るようになったら、下痢止めのお薬はやめます。


20170204-4.jpg


お久しぶりの小さい可愛いペコちゃん♡
ChocoLatteさんにお洋服をオーダーかな〜?

チョコラテちゃんは銀ちゃんと


20170204-2.jpg


三つ子コーデw
裏ボアのあったかロンパースのお揃いです♪
これはdobazのものですよ。
ハルも注文したんですが、まだ届いてなくて一緒にお揃いできませんでした。
また、今度ハルも入れてね〜w


20170204-12.jpg


ぱぱといっぱい遊ぶハル♡


20170204-10.jpg


ちっちゃいボーロをひとつだけあげるw


20170204-3.jpg


このスヌーピーのトリーツ缶、るかママさんからいただいたもの!
チョコレートが入っていたんですが、それは私が美味しくいただきw可愛い缶はトリーツ入れにすることにしました♡
るかママさん、ありがとう♪


20170204-9.jpg


ディスク練習中のカイエンくん!
先日の大会では優勝したそうです!すごーい!

そんなカイエンくんは小さなわんこも大好きで〜


20170204-6.jpg


エイトくんとご挨拶!
エイトくん、じっとして動じていないように見えたんですが、写真で見ると真顔で緊張の面持ちw


20170204-7.jpg


銀ちゃんセンパイw
ちっちゃいけれど、銀ちゃんのほうが年上ですからね!
こちらもめっちゃ真顔ですねwww


20170204-5.jpg


ハル、すっかりよくなって元気です!
心配いただいて、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。







ランキングに参加しています
↓ここをポチッとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

鍵コメさま
元気玉ありがとうございます!コメントとっても嬉しかったです♡
ぜひまたいらしてくださいね!




ハル、病院へ





水曜日のこと~


20170203-3.jpg


いつも広場に行く時間
トヨタの公園方面に向かっているし、姪も一緒だし、ちょっとウキウキしていたハルですが、トヨタの公園をスルーっと通り過ぎると、行き先がわかったみたいです。
とたんに落ちつきなくしましたw


20170203-2.jpg


病院です。
かかりつけの病院が水曜日が休診なため、レオンちゃんやマッキーくんが行っている病院へやってきました。

この日、ハルは朝から激しい下痢。
何度かガマンできずにお部屋でおもらししてしまい、便に血も混じりだしたので、ほおっておけなくなりました。


20170203-1.jpg


違うところだけど、病院だということはわかってるようす。

診察していただくと、悪い菌はいないので、普通の下痢。
長引いたせいで腸が炎症を起こしてしまったんだろうということでした。
腸内のバランスもいいし、痛みはあまりないはず、と聞いて、少し安心です。
お薬をいただいて、帰ります。


20170203-4.jpg


下痢止めとか整腸剤ね。
しかし、ハルにはひとつ試練が言い渡されましたよ~


20170203-5.jpg


家に帰るとちょうどごはんの時間です。
でも、24時間、絶食するように先生に言われました!
この日の10時頃におやつを食べているので、翌日のお昼前にごはんをあげる予定です。
大好きなヤギミルクもお薬が終わるまで禁止されました。


20170203-6.jpg


去勢手術以来の絶食です~
ただ、お薬を飲ませるために少量のおかゆをあげるのはOK!
ひとさじくらいですけどね(^▽^;)
ハルもつらいだろうけど、その目で見つめられると、ままも辛い!


20170203-7.jpg


かわいそうなハル、ぱぱと一緒に早寝しなさいね。
すぐに良くなるよ!







ランキングに参加しています
↓ここをポチっとね♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今日は節分!オニの被り物はTenちゃんママの手作りですよ♪


おなかいたでも元気!





月曜日にお腹がゆるくなったハル


20170202-8.jpg


それ以外は元気なので、遊ばせることにしました。


20170202-4.jpg


前の日、遊ばせなかったら、ちよちゃんが帰ってきた後にコーフンして大暴れしましたしね(^▽^;)
以前、胃腸炎になったときは目に元気がなく、遊ぶ意欲もあまりありませんでしたが、今回はそういうことはありません。


20170202-5.jpg


走るハルを後ろから追いかけてくれる銀ちゃん!
可愛い~♡ もっと近くにきてもいいのよw


20170202-1.jpg


夢中で遊んでお顔に泥が(^▽^;)


20170202-2.jpg


チョコちゃんとラテちゃん♪


20170202-6.jpg


あらら


20170202-3.jpg


まだ、遊べるかなw
おやつは控えているのですが、離さない病になるとしかたない。
Manawanさんのさつまいもスティックならいいかと、1本の半分だけあげましたw


20170202-9.jpg


広場ではあちこちでおやつの配給がありますから!
ハルに気づかれないよう、遠く離れたところで遊ばせましたw


20170202-10.jpg


このときは、そんな感じだったんですけどね。。。




ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ハル、今日はおなかいたおさまりましたよ♪


冬服セールを見に♪






日曜日、ハルはシャンプー


20170201-1.jpg


ふわふわちゃんです♪
広場に行こうと思ったら、雨が降ってきて途中で引き返すことに。
月曜日に思いきり遊べばいいね!
と、思っていたら



20170201-2.jpg



いつもなら寝ている時間にちよちゃんを起こし、トイレに行きたいと要求
おなかがゆるくなっていたハルです。
特に変わったことはないんだけど、どうしたかな?
昨年1月以来の軟便です。

歩くだけのお散歩にして、遊びはなしにしましょう。


20170201-3.jpg


って、いってるのにー(・_・;
umiさんが持ってたおもちゃに食いついて、引っ張りあいっこラウンド4!


20170201-4.jpg


ほら!銀ちゃんも心配してくれてるでしょ!
どうしても遊びたい気持ちになるので、広場を後にすることにしました。


20170201-5.jpg


umiさん情報!
be sideさんで冬服のセールが始まってるらしいの♡
これは行かなきゃでしょw


20170201-11.jpg


広場をぐるりと散歩してから、やってきました!


20170201-6.jpg


大きなテーブルの上にお洋服がいっぱい!
そして新しいおやつもいっぱい入荷していました♪


20170201-9.jpg


ボギーちゃんも一緒に来ましたよ。
ボギーちゃんサイズはあるかな?


20170201-7.jpg


いいなと感じたスカジャンを試着です♡
ベロアで素敵!
フレブルちゃん用なので、ハルには前足の間がちょっと大きいかな?


20170201-8.jpg


ぎんじろさんはセーターをご試着〜


20170201-10.jpg


そうなの~
オーナーさんとお話しするのもbesideさんに来る楽しみの一つなんですが、またお会いできなかった!
残念~~





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

可愛いお洋服いっぱいあった♡ でもサイズがなかったw



プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ