のばらのアリア

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      
≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

ままの成果






連休最終日、広場へ行くと


20170323-1.jpg


レイアちゃんがいて、ビックリ!
だって、レイアちゃんのインスタを見せてもらってたんですが、岡山から淡路島へ旅行中の写真がアップされてたんです。
まだ淡路島にいると思ってたw
帰り道に広場に寄ってくれたんです。嬉しい♪


20170323-2.jpg


広場の上空は飛行機の着陸コース。
大きな音がするので、レイアちゃんは怖がっていました。
それでも、ツーショットがんばってくれましたよ♡
今度は飛行機を忘れるくらい、一緒に走って遊ぼうね!

ツーショットのハルの胸に輝くクロス!


20170323-11.jpg


チョコラテママさんからいただいたんですよ♡
こういうの欲しかったから嬉しい!
銀ちゃんママのチョーカーにいろんなチャームを付けて楽しんでるチョコラテママさんです。


20170323-7.jpg


この日のチョコラテちゃんはプードルのチャームでした。
可愛い♡


休日なので広場はにぎやかで


20170323-4.jpg
20170323-5.jpg
20170323-6.jpg


おでかけ日和もmaruruさん家の3チワワンズ勢ぞろいでした!
みんなちっこくて可愛い~!
末っ子のるかちゃんも、もちろん一緒だったんですが、じっとしてないるかちゃんw写真が全部ブレてました(^▽^;)ごめんw


20170323-12.jpg


犬見知りのぎんじろさんは、たくさんわんこがいるので、かーちゃんに抱っこをおねだりw


この日の午前中、私はハルのたまごちゃんを求めて梅田方面をさまよってきました。


20170323-3.jpg


なんとかハルの好きな柔らかさのたまごちゃんを探してきましたよ!


20170323-10.jpg


白目チラリ顔、集めましたw
お気に召したらしく、はりきって父子特訓に励んでいたハルです。


20170323-8.jpg


ペットショップ巡り、ままの成果はたまごちゃん6個!
さて、何日持つかなw






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

1か月くらいもってくれると嬉しいなぁ(;へ:)

可愛いお出迎え






服部緑地をお散歩した後は、いつもの広場に!


20170322-1.jpg

20170322-2.jpg

20170322-3.jpg


こんな感じでぎんじろさんが可愛くお出迎えしてくれましたw

広場に入ってすぐに目を引いたのはチョコラテちゃんのお洋服!


20170322-5.jpg


スヌーピーだぁ~♡


20170322-6.jpg


可愛い~!
オーダー済みですwリブの色を変えてもらう予定ですよ。
スヌーピー大好きなので、楽しみ♡


20170322-11.jpg


おもちゃを咥えて、走りまわる銀ちゃん!
ハルはというと~


20170322-8.jpg


たまごちゃんがないので、キノコのおもちゃで


20170322-9.jpg


投げると飛び出していくものの


20170322-7.jpg


やっぱり気に入らないおもちゃは、持ってこいしません(^▽^;)


20170322-4.jpg


しょうがないなぁ!
また、ままが柔らかたまごちゃんを求めて、さまよってきますか!







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

自分が遊ばなかったくせに、不機嫌になるハル!



のんびり服部緑地散歩






なんの予定もなかった連休
いいお天気なので、もったいないからwいつもの服部緑地へ行ってきました。


20170321-12.jpg


快晴の休日ということもあって、いつも以上に人がいっぱい!


20170321-1.jpg


お花とハル~
可愛いお顔してほしいのに、露骨に嫌な顔をされました( ;∀;)


20170321-11.jpg


そう、お花が少なかったんですよ~。小さな花壇だけで、円形花壇のほうはまだなにもありませんでした。
チューリップがあるかも!と期待してたのにな。
服部緑地にはいつもきれいな花が咲いてる都市緑化植物園というのがあって、ここではイベントも良く行われているのですが、わんこは入れません。残念。
でも、まだ梅林に梅があるかもしれない!


20170321-2.jpg


あった♡
白梅は終わりかけていましたが、紅梅はまだまだきれい!


20170321-3.jpg


シーズン中の梅林はシートを広げて梅見を楽しむ人がいっぱいです。


20170321-4.jpg


ハルがいいお顔してくれないから、中途半端な撮影に(-"-;)
ゆっくり梅林を歩いて、売店方向に向かっていると


20170321-5.jpg


まつくんに会いました!まつくんはチョコラテちゃんの兄弟です。
ラテちゃんと同胞なんですよ。
何度かお会いしているので、ハルもちゃんとご挨拶できましたw


20170321-6.jpg


ツーショットを撮っておわかれ~またね!
私たちはそのまま売店へ


20170321-7.jpg


恒例のソフトクリームですw
わくわくしてるキミ、いつもぱぱからこっそりソフトクリームをもらっているね。
でも、今日はぱぱはバニラではなく小豆のソフトクリームだから、もらえないよ!


20170321-8.jpg


ままはチョコミックスだし~w
あ~美味しかったw
かわいそうなハルには持参のヤギミルクをあげましたw

梅も見たし、ソフトクリームも食べたしw
ぐるりとお散歩したあとは~


20170321-9.jpg


ちょうどいい時間かな!
広場へGO!

の前に~w


20170321-13.jpg


少しだけあった菜の花とハルをパチリ♡






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

いっぱいの菜の花とハル、撮りたいな!


ヒロバーズの可愛いモデルさんたち







オールChocoLatteのコーデでお坊ちゃまふうのハル


20170320-6.jpg


私はもちろん、ちよちゃんもお気に入り♡


20170320-9.jpg


お坊ちゃまとは程遠いんですけどねwww

銀ちゃんブランドのチョーカー
ヒロバーズも続々と身に着けていますよ。
可愛いモデルちゃんたちの姿をどうぞw


20170320-3.jpg


チョーカーについてるチャームはチョコラテママさんの私物です。
大きめなマリンなチャーム、よく似合う!
お洋服に合わせて、いろいろ付け替えて楽しめるのがいいですね。


20170320-2.jpg


素敵♡ Tenちゃんオトコマエ!


20170319-11_20170320145537e89.jpg


チョーカー3つ目ご購入のボギーちゃん♡


20170320-5.jpg


新作のピンクとゴールドのオープンハートのチャーム
可愛いティノ嬢♡
かっ飛んで遊んでいたのに、モデルに!といわれてお着替えやブラッシングやらw
期待通り、可愛らしくモデルさんしてくれましたよ♡


20170320-4.jpg


このチョーカーはハートのお色はゴールドorシルバー、ベルトはブラック・ピンク・ホワイトの中から選んで、ご希望の組み合わせで作ってもらえるそうですよ♪


20170320-1.jpg


遊びの途中でもおやつの配給は逃さないハル~w


20170320-7.jpg


気持ちいいほど、よく遊び。
銀ちゃんママが用意してくださったたまごちゃんは2日の命(^▽^;)


20170320-8.jpg


破壊を目的にしているくせに何を言うw
また、ハルのおもちゃを探しに行かなきゃいけないな~。ははは。。。





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ランコに表彰してほしいくらいたまごちゃんを消費していますw


在庫なし!






夙川のペットショップでゲットしたランコのおもちゃ


20170319-6.jpg


最後の一つ、とっても嬉しそうに遊んでくれましたが、ゆっくり写真を撮る間もなく、ご臨終です。


20170319-7.jpg


また、引っ張ってちぎりだしたので取り上げました(^▽^;)
もういおもちゃの在庫はありませんよ。


さてさて、好評な銀ちゃんのチョーカ-ショップ


20170319-4.jpg


銀ちゃん、重ね付けですよ。かっこいい!umiさんから写真いただきました。


20170319-5.jpg


ハート型は女の子向けかなと思いましたが、キュートな男の子にもぴったりですね。
こちらはまだ在庫があるそうですw

そして、ヒロバーズからのオーダーもボチボチと納品されています。


20170319-1.jpg


ボギーちゃん♪
チョーカーがよく見えるように、長めにしてつけてもらっています。
コインのチャームがオサレですね!


20170319-11.jpg


チョコラテちゃん、おりこうさんにお座りして、ママの撮影におつきあいw
横から私も一緒に撮らせてもらいますw
チョコラテママさんがおやつを見せて視線を向けさせ、写真を撮ろうとすると~


20170319-10.jpg


おやつ目当ての子が割り込みwww
チョコラテママさん、最近は自家製の美味しいささみジャーキーをお持ちなのでwハル、よく知ってますw


20170319-2.jpg


可愛い♡


20170319-3.jpg


おもちゃがないハルに新しいたまごちゃんを投げてくれたのは銀ちゃんママ!


20170319-9.jpg


大喜びw
好みの柔らかさのたまごちゃんを探してきてくださったんですよ。


20170319-8.jpg


おかげさまで後半はたっぷり遊ぶことができました♡







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

連休は予定なし。近場でもうろつこうかな。


いっぱい飛んで!





暖かくて春を感じさせるような日のこと~


20170318-6.jpg


それなのに厚着してきちゃったちよちゃんwww
ハルと遊んでるうちにダウンは脱いじゃいました。


20170318-8.jpg



トリミング帰りのチョコラテちゃん!
ふわもこで可愛さ更にアップ♡


20170318-10.jpg


Tenちゃんも広場に着くなり、元気いっぱいに走り出してました!


20170318-9.jpg


おりこうぶって、Tenちゃんママからおやつをもらうハルw

この日もいっぱい遊んだハルですが、かえって写真を見てみると、飛んでる写真がいっぱいありました。


20170318-3.jpg


顔がビミョーw


20170318-1.jpg


飛んでるでしょw
クリアに撮れてないのが悲しいけれどw


20170318-2.jpg


すごい頭w
これもギリ飛んでますよねw


20170318-4.jpg


ありがとうw
ハルはおもちゃを追いかけて低い姿勢で走るので、飛ぶ写真撮るの難しいんです。
飛んでるというか、浮いてるって感じですねw
この日は調子よくいっぱい撮れました♪


20170318-7.jpg


そうかもねw
まあ、ままは狙って写真撮ってないんでw数打ちゃ当たる的な撮影なんでw


20170318-5.jpg


飛んでる写真がいっぱい撮れたってことは、ハルも気持ち良く遊べたってことよね♡






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

連休もいいお天気が続くといいな!





かわいそうなアヒルちゃん





お気に入りのおもちゃがあれば、ご機嫌なハル!


20170317-1.jpg


楽しそうに持ってこい!


20170317-12.jpg



このアヒルちゃん、4日目を迎えました!
ちょっと破れてますけどwなるべく長く遊んでほしいな~

なんて、ままの願いは儚く消え。。。


20170317-3.jpg


やったな(TεT)
くちばし、ちぎりました。これくらいなら、まだ遊べるけど。


20170317-5.jpg


ただ、一度ちぎると、もっとちぎりたくなるみたいなんですよね(^▽^;)


20170317-6.jpg


いやいや、お顔半分ないし!


20170317-8.jpg


やってまんがなw
ちぎった欠片はすべて吐き出すので、回収しています。


20170317-2.jpg


目的はちぎることらしい。。。
ほかにおもちゃもないので、しかたなく遊びを続行していると


20170317-7.jpg


あたまが(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
かわいそうなアヒルちゃん!
私がハルに買ったばかりに、こんな目に(;へ:)


20170317-9.jpg


ホント、上手にちぎるよね(-"-;)


20170317-10.jpg


今度は足の部分を狙い始めたので、さすがに取り上げて強制終了ですw






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

とても楽しそうに破壊するハルは悪魔w


視線の先は、もちろん。。。






ポカポカあったかかった日曜日


20170316-6.jpg


ホント!どこかにお出かけすればよかったな!
でも、来たのはいつもの広場ですw


20170316-9.jpg


ちよちゃんも上着を脱ぐほどポカポカ~


20170316-2.jpg


るかちゃんがトリミング帰りでふわふわでした♡
トップノットできるまで、がんばれーw


20170316-5.jpg


ガブくんも一緒♪
機嫌よく広場をお散歩してましたよ。


20170316-8.jpg


アヒルちゃん、けっこう長持ちしていますw3日目ですw


20170316-10.jpg


そろそろヤバそうですけどね(^▽^;)

ハルをぱぱにまかせて、チョコラテちゃんのツーショットを撮ろうと思ったら


20170316-4.jpg


るかちゃんがセンターに来てくれた♡
可愛い3ショットになりました。
みんなが見つめる視線の先には、おやつがw

この日はハルとるかちゃんがデザイン違いのぺアルックでした!


20170316-1.jpg


上手に撮れたヽ(^o^)丿
ふたりともいいお顔してくれてるし♡
お気に入りの1枚です!


20170316-7_20170316142529b04.jpg


もちろん、視線の先はおやつwww







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おやつ最強w



おともだちが集まれば、恒例の~







土曜日のこと~
朝一番でハルにお届け物です。


20170315-1.jpg


箱いっぱいのManawanさんのおやつです!
でも、ハルのはこの中のいくつかだけでーすw
またまた、おともだちとの共同購入ですよ。Manawanさんもそれをわかっていてくださって、小分け用の紙袋を入れてくださいました♡
優しいお気遣い、嬉しかったです♡
安心で美味しいManawanおやつ、共同購入のお友達も増えていますよ♪


さて、この日はおともだちが広場に来ることになっていたので、早めに広場へ行きました。


20170315-3.jpg



アビエントのモデル、キターー♪
源治くんとルカちゃんです。
大阪市内までトリミングに行って、その帰りにいつも広場に遊びに来てくれるんです。
カメラを向けるとピシッと座っていいお顔♡
さすがモデル~w


20170315-4.jpg


はいはい、るかちゃんもエライエライ~w
おでかけ日和のるかちゃん、早くから来て源治くんルカちゃんと遊んでたのね♪


20170315-10.jpg


マッキーくんもキター♪
なにげにるかちゃんとお揃いっぽいw
先週、神戸で行われたわんわんマルシェで源治くんとルカるかちゃんに会ったんですって♪
マッキーくんと源治くんはとっても仲よしなんですよ。

おともだちがどんどん集まる中、ハルは~


20170315-11.jpg


アヒルちゃんを追いかけまわしていますw


20170315-14.jpg


チョコラテちゃんと銀ちゃんも来たから、ハルも休憩して、いらっしゃい!


20170315-7.jpg


ChocoLatteさんの新作ですよ♪
ベージュのベストにベージュのボーダータートルネックトップスです。
優しい色合いのお坊ちゃまコーデです!
合わせたオサレチョーカーは銀ちゃんブランド


20170315-6.jpg


もちろんハル銀も♡


20170315-13.jpg



そうね~wるかちゃんも着てるのよね~。可愛いでちゅよ~


20170315-9.jpg


源治くんとルカちゃんもベストを受け取って、すぐにお着替えですよ。
もちろん、お似合い!

みんな集まったし、そろそろ恒例の集合写真といきますかw


20170315-8.jpg


位置を決めてセッティング~w
あぐりちゃんも入りたい?www


20170315-5.jpg


ビシッ!と決まりました!
みんないい子、おりこうさんです♡
会うたび、集合写真撮ってますからねwww


撮影の後は閉園までそれぞれ遊んだり、おしゃべりしたりw


20170315-12.jpg


おともだちがいっぱいだと楽しいね!
駐車場でも、まだしゃべるわよwww







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ベージュのタートルでハルとままもお揃いコーデしよ♡


銀ちゃんブランド!チョーカーショップ






父子特訓の日~


20170314-8.jpg



すでにマジカルたまごちゃんはご臨終を迎え、ふたつめのアヒルちゃんで遊んでいますw


20170314-10.jpg


好きなおもちゃだと、ノリがいい!


20170314-9.jpg


おやつをもらおうと、ぱぱにちゅーw
ハルを休憩させている間に、アヒルちゃんが気になっているようすの銀ちゃんに投げてあげたんですが~

20170314-3.gif

横取り(^▽^;)
ごめんね、銀ちゃん。ハルを押さえておくから遊んでねw


20170314-4.jpg


おくちいっぱいおもちゃをほおばる銀ちゃんですw

先日、ハルは銀ちゃんママ、umiさんから素敵なチョーカーを作っていただいたんですが、ちょっと作り直したいということでお預けしていたんです。
それが戻ってきたんですが~


20170314-1.jpg


留め金のところがすっきり!
可愛い四つ葉のクローバーのチャームとキラキラのイニシャルが追加されていました♡
とっても素敵です~~~♡

そしてもうひとつ。


20170314-2.jpg


新作チョーカー!すごく可愛い~!
リングだけでもおしゃれだけど、リングに好きなチャームを付けられるようになっているんですね。
飛行機と星のチャームは私が可愛いものが欲しくなった時に行くお店で見つけて、買ってきたものです♪

バージョンアップと新作!
どちらもとっても素敵!umiさんのハンドメイドだけど、売り物になるレベル!


20170314-11.jpg


でしょでしょ~w
これを見たヒロバーズから、すでにオーダーが入っていますよ。


20170316-7.jpg


もともと銀ちゃんの迷子札をつけるために作られたチョーカーなので、チャームと一緒に迷子札を付けることもできますよ。
このチョーカーを銀スタにアップしたら、おともだちからも問い合わせがあって、販売することが決定!
銀ちゃんブランドのチョーカーショップ、誕生でーす!ヽ(^o^)丿


20170314-6.jpg


チャームは数に限りがあるので、違うものになるかもしれないそうですが、同じ形のチョーカーはオーダー受付中ですよ♡
オーダーしたい方は
銀スタ
こちらのダイレクトメッセージからどうぞ♡


20170314-12.jpg


こちらも新作!
ハートのリングは女の子にぴったりですね。


20170314-5.jpg


銀ちゃんを抱っこしてスリスリするちよちゃん(^▽^;)
銀ちゃん!かーちゃんは忙しくなりそうだよw





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

新しいデザインが次々と浮かんでるそうです(^^♪

夙川で遊ぶ!その前にお買い物♪





縁側ランチでほっこりしたあとは、ハル銀お楽しみランランタイム!


20170313-1.jpg


ん~~おもちゃなんだけど、ハルが気に入らないのしかないのよね。


20170313-2.jpg


ここは夙川(しゅくがわ)の河川敷です。
遊歩道があって、遊べるスペースもあり!
あとはおもちゃなんだけど~~。まま、ちょっとあのカラフルな建物が気になるのよね。
「犬」って書いてあるの。おもちゃ売ってるんじゃないかな!
行ってみよう!

って、車の中に財布おいてきちゃったよwww
いつも財布を持ってない私ですが(^▽^;)デカプー連れて、散歩バッグにカメラ持ってると、なるべく荷物は軽くしたくなるんですよ~(汗
取りに行かなきゃ!


20170313-6.jpg


でた!キタの帝王銀次郎さん!竹内力の声で読んでくださいねw
時間もないので、トイチでお借りしますw


20170313-3.jpg


やっぱりペットショップでした。
ファンファンさん
ヨークシャテリア中心のブリーダーさんです。


20170313-4.jpg


雑然としていましたがwいろいろ掘り出し物がありそうw
きれいなカフェマットはイタリア製!同じ生地でお洋服もありましたよ。
そして~あったあったwランコのおもちゃが♡ ハル好みの柔らかいのがありましたよん!
ささ、河川敷へ戻りましょう!


20170313-5.jpg


どやw
3つもハル好みのおもちゃをげと!


20170313-7.jpg


マジカルたまごちゃんをumiさんに投げてもらいまーす♪


20170313-11.jpg


ホントに!
おもちゃが気に入らなくて、遊ばずにウロウロして帰るとこだったよねw


20170313-14.jpg
20170313-13.jpg


ハルも銀ちゃんもたっぷり遊んで、大満足!


20170313-15.jpg


ままも嬉しい♡
夙川沿いはご近所のわんこたちのお散歩コースになっているようで、たくさんのわんこを見かけました。
私たちも最後に少しお散歩です。


20170313-9.jpg


この木は全部桜ですよ。
あと数週間もすれば、見違えるように華やかな景色になるんでしょうね。


20170313-10.jpg


午後の短い時間を盛りだくさんで楽しみました!
プチおでかけ楽しい~♡
umiさん、いつもお付き合いいただき、ありがとうございます!






ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

桜の時期にまた来たい♡


ほっこり縁側ランチ






甲東梅林で梅を楽しんだ後、ちょこっと移動してやってきたのは~


20170312-1.jpg


おばあちゃんのおうちに遊びにきたみたい!
茶家さんです。
わんこ連れは縁側なんですよ~。


20170312-2.jpg


懐かしさを感じる昭和生まれですw


20170312-3.jpg


でも、店内はとってもおしゃれ!
茶家という屋号どおり、お茶にこだわってらして、美味しい茶葉の販売もされています。


20170312-7.jpg


縁側って、なんだかのんびりした気分になりますね。
目の前には夙川が流れています。

さてさて、メニューを拝見!


20170312-8.jpg


絶対にぜんざいを食べる!
そして、名物のたい焼きも食べる!

と、意気込んでいたのですがw
お昼ご飯をテキトーにしてしまったため、ちょっとお腹が空いていたw
こちらのランチも美味しいと、春風ママさんのお墨付きだし。。。全部食べる胃袋はないし。。。


20170312-4.jpg


ランチすることにしましたw
私、こういう和風ランチが好きなんです♡


20170312-6.jpg


縁側に置くとハルの目の毒なのでwお盆を膝に乗せていただきまーす!
ままの好きなものばかり♡ おいし~い~♡
ほうじ茶がついているのですが、運ばれてきただけでお茶の香りが漂ってきました。
ちなみに私は普段からほうじ茶派。
香ばしくてほんのり甘みのあるほうじ茶、とっても美味しかったです。


20170312-5.jpg


ランチに+100円でついてくるたい焼き!小さな可愛いたい焼きです。
丹波黒さや大納言小豆のあんがたっぷり入ってましたよ。
あつあつをハフハフいただきました。私はシッポから、銀ちゃんママは頭からw
ほうじ茶のおかわりもしてくださいました。

たい焼きはテイクアウトもできるので、ランチを注文するときにテイクアウトの分もお願いしておきましたよw
私は季節のあん、栗あんと、人気No.1の小豆+クリームチーズで♪
遅いランチだったので、夜はたい焼きですませよう~っと♡

ちょっと風があって寒かったけど、縁側でいただくランチは格別でした!
これから暖かくなるともっといいんじゃないかな!
目の前の夙川は桜の名所でもありますしね。


20170312-9.jpg


はいはいw
またまた移動して、ハル銀、遊びの時間でーす♪






ランキングに参加しています
↓ここをポチっとお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

ぜんざいは次回リベンジでwww



プチお出かけ〜甲東梅林






お昼過ぎから、近場へちょこっとプチお出かけしてきました。
銀ちゃんと一緒です♪


20170311-6.jpg


やってきたのは甲東梅林
公民館の敷地内にある、小さな梅林ですよ。
ヒロバーズの春風ちゃんが昨年来ていたのをFBで見て、一度行ってみたいと思ってたんです♡


20170311-5.jpg


小さな梅林といっても種類も豊富で約200本の梅があるそうです。
咲き具合はどうだろうと思ってましたが、まだまだたくさん咲いていました♡


20170311-8.jpg


平日だったので、梅見の方もまばらです。
ゆっくり撮影できそうwww


20170311-11.jpg


この日のふたりはぬくぬくロンパースにスヌード、チョーカーもお揃いの双子コーデです。


20170311-3.jpg


かの有名なw南高梅とハル


20170311-7.jpg


風があって、少し寒かったのですが、春を感じさせる可愛らしい梅の花にほっこり。


20170311-4.jpg


公民館にはデイサービスの施設があるようで、利用者の方もお散歩がてら梅見を楽しんでらっしゃいました。
ハル銀は「可愛い!」といっていただき、なでなでしてもらったり。
にわかセラピードッグ!


20170311-9.jpg


いい感じの撮影スポットもいっぱい♪


20170311-10.jpg


梅はほんとにいい香りがしますね!
アロマテラピー効果もw


20170311-2.jpg


ピンクの梅が似合うぎんじろさん♡


20170311-1.jpg


例によって、笑顔のないハルw


20170311-14.jpg


ゆったりたっぷり梅見を楽しむことができました。


20170311-13.jpg


umiさんがヤギミルクを持ってきてくれましたよ。
待てない、お行儀の悪い子がいますねw

この後は、以前から行ってみたかったカフェにまいります〜♡







ランキングに参加しています
↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

プチお出かけだけど連載ですw



こだわりは捨てて







いつものように広場に来たのはいいけれど。。。


20170310-6.jpg


前の日、破壊したでしょw
あとはハルが気に入らないのしかないよ。


20170310-7.jpg


銀ちゃんママが誘って、一緒に遊んでくれて、やる気出るかな?と思ったけど、やっぱりダメでした(^▽^;)


20170310-1.jpg


あら、男らしい♡
って、思うわけないやろーwww


20170310-8.jpg


すっかり優秀なディスクドッグに成長したカイエンくん。
ディスクを追う姿はとっても楽しそうです。
ハルもこだわりを捨てて、いつでも楽しくおもちゃを追いかけてくれればいいのにな。

遊ばないので、しかたなく広場をウロウロ。退屈です。


20170310-5.jpg


銀ちゃんママがハート作ってくれた♪


20170310-2.jpg


そんなところへ、めいちゃんキター♪


20170310-3.jpg


いや、違うw
みほさんがお散歩がてら寄ってくれただけw
とはいえ、可愛いめいちゃんに会えて嬉しい!またまたいっぱいなでなでしちゃいました。


20170310-4.jpg


銀ちゃんとのツーショット♡


さてさて、先日、源治くんとルカちゃんのママ、emiさんからmaruruさん経由でステキなものをいただきました!


20170310-10.jpg


源治くんとルカちゃんがモデルをつとめた、A BIENTOT!さんの最新カタログです♡
なんとか手に入れたいなと思ってたので嬉しい!


20170310-11.jpg


カタログには最新ファッションの源治くんとルカちゃんの可愛い姿がたっぷりですよ♡
A BIENTOT!さんの取扱店にはおいてあるかも!
機会があれば、ぜひぜひ、手に取ってご覧くださいね♡







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

明日はプチおでかけ記事!


ふわふわちゃんになった日









日曜日、ハル、トリミングでした♡


20170309-1.jpg


お迎えに行くと、プレイルームで大はしゃぎw
いつもなら、シャンプープラスさんですぐにピカピカのハルを撮影させていただくのですが、この日はデンタルケアの方がいらしたので、早々に退散w


20170309-3.jpg


帰り道、広場近くの小さな公園で撮影です。
すっきりふわふわ!


20170309-4.jpg


可愛くしていただきました♡
デンタルケアもしていただきましたよ。


20170309-13.jpg


まだ早いから、一旦帰ってお昼寝しなさいw


そして、いつもの時間に


20170309-8.jpg


いつものように遊びます♪


20170309-12.jpg


ガブくんとるかちゃん!
るかちゃんはこの日は神戸のわんわんマルシェに行ってたんですよ〜。
可愛いワンピースが似合ってる♡


20170309-7.jpg


なんとなくペアルック的なふたり。
やっぱりちびっ子カポーw


20170309-9.jpg


チョコラテちゃんは黒のアラン柄トップスにバーバリー風パンツ。
黒のアラン柄はたくさんオーダーが入って、チョコラテちゃんのを作るのが最後になっちゃったんですって。
お似合いです。


20170309-10.jpg


元気いっぱい!


20170309-11.jpg


元気ありすぎかw


20170309-5.jpg


男前になったから、帰る前にもう1回撮影w





20170309-2.jpg


トリミングの帰り、突然ソフトクリームを買うちよちゃんw






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

今はもうボサボサですw




可愛いちびっこツーショット♪






土曜日のこと~
おともだちがいっぱい来てるし、おやつの配給もあちこちであって(^▽^;)なかなか遊ぶ気になれなかったハルですが~


20170308-9.jpg


ようやく、その気にw
前の日に買った新しいたまごちゃんがあるよ!


20170308-3.jpg


気に入ったね♡


20170308-7.jpg


ハルが楽しそうに遊んでくれると、ぱぱもままも嬉しい!
苦労してたまごちゃんを探した甲斐があったわw


20170308-6.jpg


るかちゃん♡
トップノット育成中でーす。


20170308-1.jpg


ガブくんとるかちゃんはお揃いのお洋服。
きりりとかっこいいChocoLatteさん。
あれ~?ハルが持ってるのと生地は同じだけど、デザインが違う。
ガブくんはパーカーが苦手なので丸首にして、星柄の生地を袖に使ってあるんですね。


20170308-10.jpg


そうそう!銀ちゃんが着てるのがハルと同じタイプです。
というわけでw


20170308-4.jpg


お揃いツーショットのちびっこカポーw
お袖が星柄も可愛いですね。


20170308-2.jpg


ハルは無事に?閉園までたっぷり遊び


20170308-5.jpg


この日は自転車だったチョコラテちゃん。仲よく並んだふわふわまんまる頭♡
こちらも可愛いちびっこツーショット♪


20170308-8.jpg


長らくボサボサだったハルですが、日曜日にトリミング!
明日はピカピカで登場しますよw






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

もうちょっと破れてたたまごちゃん(;へ:)



柔らかたまごちゃんを求めて






キタの帝王・銀次郎さんに、こんにゃくほどの札束をお借りしてやってきたのは


20170307-1.jpg


PETSHOP COOKIEさんです。


20170307-2.jpg


ヒロバーズのおともだちはけっこう利用してるみたい!


20170307-6.jpg


お~いろいろそろってますね。
量り売りのおやつがあるんだ!これ、いいな~


20170307-3.jpg


目的はたまごちゃんよねw
あんまりたくさんないけど、これが中でも一番柔らかいかな?


20170307-4.jpg


えっΣ( ̄ロ ̄lll) ダメなの?
せっかく来たけど、ハルが気に入らないならしょうがないかな。
何も買わずに帰ろうとしたら


20170307-7.jpg


いる!イグアナさん!?
なんと、5匹もイグアナを連れた方がいらしてました!


20170307-8.jpg


大喜びなのは銀ちゃんママw
大小のイグアナさんを次々と手に乗せて愛でてましたw

こちらはいつもは服部緑地の梅林でお散歩されてるんですって!
ハルも二度ほどお会いしたことがあります。
先日は二太くんたちもお会いしたそうで、二太くんのこと、覚えてらっしゃいました。


20170307-5.jpg


イグアナさんたちとお別れして、他のお店に行ってみることに!


20170307-9.jpg


同じ道路沿いにあるハニープー さんです。
ここはぎんじろさんのトリミングサロン!HPの写真コーナーには銀ちゃんの姿もありますよ♪


20170307-10.jpg


グッズもいろいろ、プレイルームもあります。


20170307-11.jpg


笑顔バクハツの銀ちゃん!
ではなくて、サロンに来たことでトリミングされると思って、ヘンなテンションになってしまっているのですw
お買い物だけだからねw


20170307-12.jpg


ひとつだけ、ハルがOKだしたたまごちゃんがありました♪
やった!


20170307-13.jpg


たまごちゃんと一緒に買ったのはディアラさんの馬肉パーフェクト ミンチ/ リテーナ
馬肉ミンチに内蔵と生骨のミンチがミックスされています。
一度試してみたいと思っていたんです♪ハニープーさんで取り扱っているとはラッキー♡


20170307-14.jpg


おいしいごはんとおもちゃをダブルでげと!
わざわざ連れて来てくれたumiさん、ありがとうございました。
銀ちゃん、トリミングじゃなかったけど、ママが翌日シャンプーしてもらう予約をいれていたよwww





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

追い込みかけられる前に返済しましたw


おもちゃ買いに行く?







おもちゃにこだわるハル


20170306-5.jpg


買ったばかりのおもちゃも何が気に入らないのか、すぐに遊ばなくなってしまいました。


20170306-1.jpg


遊びたい気持ちはあるのに、頑固なハル!


20170306-3.jpg


銀ちゃんママがおもちゃを投げてくれて、食いついたか!と思ったけど1回だけ(^▽^;)


20170306-4.jpg


いいのがないか、銀ちゃんママのバッグの中までチェックしに行くし!
なんでおもちゃにワガママいうのかな!


20170306-2.jpg


だって、じゃねいよw
ハルが遊んでくれないおもちゃは~


20170306-10.jpg


茶帆ちゃんが遊んでくれました♡

いくら説教しても、ハルにわかるはずもなくw
やっぱりハルを機嫌よく遊ばせるにはお気に入りの柔らかいたまごちゃんが必要なのかな。


20170306-7.jpg


帰り道、銀ちゃんママが「今からおもちゃ買いに行きましょう!」って♡
車で少し遠くのペットショップへ連れて行ってくれるって♡
でも、ままはお散歩に財布は持ってきません(^▽^;)


20170306-9.jpg


ぎ、銀ちゃん、なんかキャラ変わってる!
コテコテの大阪弁www


20170306-8.jpg


ありがたく申し出を受けることにしましたw
これからハルのおもちゃを探しにいきまーす!


20170306-6.jpg


umi金融、キタの帝王銀次郎さんだったw
トイチは10時間に1割らしいwどうしようwww




ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

地獄の底まで取り立てがくるというw


なぜか、突然…







父子特訓の木曜日!


20170305-11.jpg


前の日にペットショップで買ったおもちゃで遊んでますよ♪


20170305-12.jpg


気に入ってくれたかな!
よかった~嬉しい!


20170305-7.jpg


ムーランくんとルーたん兄弟。
さすがにもう寒波みたいな寒さは来ないかな!
これから日に日に暖かくなりますね。


20170305-5.jpg


チョコラテちゃん、この日はチョ子ちゃんとラテ子ちゃんでしたw


20170305-10.jpg


楽しそうに遊んでる!
と、思ったのも束の間


20170305-8.jpg


なぜか突然、おもちゃに興味を失ってしまいました…。

こうなったら、もう全然遊びません。
なんでかなーしょうがないなーつまんないなー


20170305-4.jpg


ああっ!まさかのめいちゃん登場!
みほさんがペットショップに行った帰りに広場に寄ってくれましたよ♪


20170305-1.jpg


大好きなめいちゃんを見るハルの目がキラキラw


20170305-6.jpg


みんなでめいちゃんを愛でさせていただきましたよ♡


20170304-2_20170305144038a92.jpg


めいちゃんとお近づきになりたいハルw
でも、めいちゃんは鳥インフルエンザが完全に終息するまで広場で遊べないし、遊べたとしても、危なくてハルのそばには来られませんw


20170305-3.jpg


会えただけでもよかったじゃない!


さて、ヒロバーズの聖地、広場に保育園が建つことになったのですが


20170305-13.jpg


今月下旬には工事が着工されるようです。
はじまってみないとわかりませんが、広場で遊べなくなる可能性大かな~~~






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

めいちゃんを見るとキュンキュンなくハルw


一緒にね♪






広場へ向かっている途中、電話がかかってきましたよ。

「信号待ちしてるから、ちょっと待っててー!」

ってw


20170304-1.jpg


チョコラテちゃんでした♪


20170304-2.jpg


最近、広場まで歩いて来ることが多いチョコラテちゃんです。
一緒に歩いていきましょう♪


20170304-3.jpg


広場に着くとふたりで走り出す!


20170304-8.jpg


もちろんハルも遊びますよ~


20170304-9.jpg


この日のチョコラテちゃんは定番のロンパースのアレンジ版!
パーカーではなくハイネックになってるロンパースです。かっこいい♪


20170304-11.jpg


そうなんです。
これから!ってときに雨が降りだして、みんなで雨宿り!


20170304-10.jpg


雨がやむのを待ちましたが、どうもやみそうにない。
ちょっと濡れちゃうけど、ペットショップに行きたいから、ボチボチ歩いて帰ろうか。


20170304-7.jpg


チョコラテちゃんたちはおねえちゃんが車でお迎えに来てくれます。
お迎えを待つ間、ペットショップでお買い物しましょ♪


20170304-6.jpg


けっこう濡れちゃいました。ハル、チリってるw
おやつに、おもちゃも買ってあげようね。


20170304-4.jpg


ゆっくりお買い物して、おねえちゃんが来たときには大喜びのチョコラテちゃんでした♡


20170304-5.jpg


この日、お買い物した人にプレゼントされた歯みがきシート!
残り2つになってたのをハルとチョコラテちゃんがいただきましたよw


外へ出ると、雨はもうやんでいたので、私とハルは歩いて帰りました。
ハルが一緒に車に乗らないで行っちゃうのを見たラテちゃん、追いかけようとしてくれたんですって。
ありがと!可愛いね♡






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

おしゃべりしながら歩くと、広場まであっという間w


ままの勘は大はずれ






気温が上がってきたかな!
暖かく感じるようになったので、ハルも薄着で広場に来ました。


20170303-6.jpg


ChocoLatteさんの新作パーカーをスウェットパンツに会わせるのがお気に入り♡


20170303-7.jpg


動きやすいし、走ればポカポカだし!


20170303-3.jpg


チョコちゃんラテちゃんは裏ボアロンパースでお揃いね♪


20170303-5.jpg


ぺこちゃんも!
ぺこちゃんのロンパースはハルと同じユニオンジャックのタグつきです。


20170303-4.jpg


ボギーちゃんもユニオンジャックよね。
この日は裏ボアロンパース率、高くない?


20170303-1.jpg


ぎんじろさんも!
なんか、みんなで裏ボアロンパースを着ていこうって連絡とってた?www


20170303-8.jpg


そうよ、ハルだけ仲間はずれ!
というのは冗談で、ほんとに偶然みんなが裏ボアロンパースを着てきて、お揃いになったんですよ。

うーーん。失敗したな。
ハルを着替えさせるときに、裏ボアロンパースとパーカー、どちらにしようか迷ったんです。
暖かいから、きっと誰かがパーカーを着てくるだろうと勘を働かせたのに!


20170303-9.jpg


ほんまや~w大はずれw冴えないままの勘!(^▽^;)


20170303-2.jpg


ぺこちゃんお着替え♡ これもChocoLatteさんの新作ロンパースです。
可愛いね!





ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

当たるときもあるんだけどw


お出かけの最後はランランタイム!






いつメンのお出かけの最後はわんこのランランタイムと決まっています♪


20170302-1.jpg


マロン家とはホソウヤさんでおわかれですが、ティノ号に乗って広場へGO!


20170302-8.jpg


急に元気になる子w


20170302-4.jpg


銀ちゃんもホームに戻ってきて大喜び♪


20170302-2.jpg


おでかけ服から遊び着に着替えたティノ嬢、かっとんでますw


20170302-6.jpg


チョコラテちゃん♡
楽しかったよー!今度は一緒に行こうね!


20170302-3.jpg


おでかけ日和のmaruruさんちのガブくん!ひさしぶり!
ということは


20170302-7.jpg


るかちゃんはすでに遊びの真っ最中w
いっぱい走れーw

日曜日の広場はにぎやかで楽しい!
お出かけ先で公園を探そうかという話も出たのですが、やっぱり広場がいいですね。


20170302-9.jpg


のびのびと好きなように遊ぶ子ら♪


20170302-5.jpg


いっぱい走ったマッキーくんは休憩!
走ってるところが速くてブレブレで使えませんでした(^▽^;)


20170302-10.jpg


〆はやっぱり広場!
嬉しそうなわんこたちの顔を見て、楽しかった1日をしめくくり~♡







ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

しかし、私はすでにぐったりだったのだった


ホソウヤさんでランチ♪







ジャパンペットフェアを後にして、ランチへ!


20170301-1.jpg


やってきたのはホソウヤさん
変った店名はもともとが舗装の会社だったからなんですってw


20170301-12.jpg


良い感じのオサレカフェ!


20170301-8.jpg


可愛い雑貨がいっぱいの可愛らしい店内。


20170301-10.jpg


雑貨のほかにも焼き菓子も販売されています。

私たちの他には同じようなわんこ連れの団体のお客様。これでほぼ店内はいっぱいです。
そして残るひとつの予約席に


20170301-2.jpg


なんと!ニコちゃんじゃないですか!
ニコちゃんは、ばーでぃーずカフェで知り合って、その後お出かけ先で偶然にお会いすることが多いおともだちです。
この前、偶然に会ったのは動物愛護ファスティバルのときでしたねw
この日は大阪城へ梅を見に行った帰りだったそうです。


20170301-3.jpg


はじめてのハルとニコちゃんのツーショット!
なのに、なんかふたりとも表情がビミョーw

このときのようすをニコちゃんママさんがインスタにアップしてくださっています。
見てね♡ →nicoriさん


さてさて、ランチをいただく前にお祝い事!
2月15日、9才のお誕生日だったマロンくんと、3月4日に7才になるくるみちゃんにプレゼントの贈呈です!


20170301-7.jpg


我が家からは3ワンお揃いのChocoLatteさんのトップスをプレゼントさせていただきました。


20170301-6.jpg


お誕生日の王冠がお似合いの殿w


20170301-5.jpg


姫もお似合いですよ♡
健康で楽しいことがいっぱいの1年になりますように!


20170301-11.jpg


ランチの到着ですwおなかすいたー!


20170301-9.jpg


ホソウヤさんの人気ランチ、ツートップ!
大人のお子様ランチとピンクタルタルのチキン南蛮です。
あれこれいっぱい盛られた大人のお子様ランチはいつメンにも大人気w
とっても美味しかったです♡


20170301-14.jpg


わんこたちにはおやつでガマンしてもらいましょうw


20170301-15.jpg


ランチの後は飲み物をいただきながら、楽しいおしゃべりのひととき。


20170301-13.jpg


カフェモードという名の昼寝w


20170301-4.jpg


最後はホソウヤさんの前で集合写真ですよ。
楽しい1日でした!






ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

まだ続くんですよ~w


プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ