のばらのアリア

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      
≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

ハル、はじめてのショートステイ







連休初日、土曜日は私の父方の祖母の23回忌でした。
法事のあと、親戚が集まっての会食~


20170430-15.jpg
20170430-11.jpg


いい感じの御膳♪子供たちにはお子様御膳
ここはちょっとお山方面にある古民家のお蕎麦屋さんです。
このあと、お蕎麦も出るのかな~と思ったら


20170430-12.jpg
20170430-13.jpg


食べきれないくらいいっぱいのコースだったw
久しぶりに集まった親戚ですから、みんなでお酒もいただきながら盛り上がりました。
何年ぶりかに会ういとこたちの子供が大きくなっていたり、増えていたりwするのにびっくり!
祖母に祖父、私の両親のことを偲びながらも楽しいひとときでした。


その間、ハルは!?
長時間のお留守番が予想されたため、ちよちゃんがひとりで家に置いておくのを不安がりw
広場近くのbe sideさんへショートステイをお願いしました。
ハル、初めてのショートステイ!


結局、7時間ほど預かっていただくことになりました。
お迎えに行くと、お店の奥で伏せているハルがいました。
そ~~っと入って行って、ハル!と呼ぶと


20170430-1.jpg


ハル!
ごめんね!お迎えが遅くなっちゃって!
大喜びで飛びついてくるハルは嬉しくて大コーフン!


20170430-2.jpg


ぱぱもいるよ~w
小さい子は私のいとこのこども、この子もハルくんですw


20170430-4.jpg


大コーフンでくるくる回りながら、ぱぱを甘噛みしたり、ちゅーしたりw
オーナーさんのお話では、良い子でおとなしくしていたそうです。
途中、ハルがそわそわとしたので「トイレかな?」と察してくださり、お散歩にも連れて行ってもらったとか。
よかったね、思ったより遅くなったので、それが心配でした。

普段からしょちゅう遊びに来ているbe sideさん。
トリミングしたこともあるし、ハルにとっては安心できる場所の一つ。
オーナーさんにも可愛がっていただいてますしね。
ショートステイをお願いして正解でした。お値段もとっても良心的なんです。
besideさん、ありがとうございました!


20170430-5.jpg


そして、そのまま広場へ!ハルくんにリード持ってもらいまーすw


20170430-7.jpg


銀ちゃんが走ってきてくれた!


20170430-14.jpg


チョコラテちゃん、ハルがんばったよ~w


20170430-6.jpg


さっそくハルくんのボールで遊ぶハル!


20170430-10.jpg


ご機嫌もなおって、テンション高めw


20170430-8.jpg


大好きな子どもや姪も来ていたので、長いお留守番も吹っ飛ぶくらい楽しかったんじゃないかな!


20170430-9.jpg


ハルくんのボールに穴開けないでね~www







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

いざというとき、預けられるところがあるのは安心ですね~


寄り道ツツジ






二太くんはスズメさんとなかよし!
みほさんが二太くんのおやつをスズメさんにわけてあげるから、二太くんの姿を見るとそばにやってくるのです。


20170429-1.jpg


よく見てねw
二太くんとスズメさんとさんのツーショットですよ♪


20170429-3.jpg


みほさんの肩の上にジャンプ!
お散歩が楽しくて、長い時間広場で遊んでた二太くん。もうお帰りです。
おうちでめいちゃんが待ってるね♡


20170429-7.jpg


ささ、ハルと遊ばなきゃ〜w
みほさんとお話ししたり、チョコラテママさんに夏用の生地を見せてもらったりしてたので、ハルを待たせてしまいましたw

チョコラテちゃんといえば


20170429-2.jpg


木曜日にお顔カットに行って、プチイメチェン!
そっくりといわれるふたりですが、それぞれちょっとスタイルを変えるそうですよ。
完成が楽しみ♪


20170429-10.jpg


銀ちゃんはお口いっぱいたまごちゃんを咥えて見せに来てくれますw
可愛いね♡


20170429-8.jpg


ハルの引っぱりあいっこ!
この日の対戦相手は茶帆ママ!


20170429-9.jpg


勝ったw
おやつを見せられると、あっけないほど簡単に負けますけどねw


20170429-11.jpg


短めだけど、集中して遊んで〜


20170429-4.jpg


寄り道でbe sideさんへ
行ったんですが、送迎中でオーナーさんお留守!
そこで予定変更して


20170429-5.jpg


去年も行ったキリシマツツジを見に行きました。
ちょうどいい感じに咲いてる〜♡


20170429-6.jpg


鮮やかなキリシマツツジの前のふたり♪







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

明日はハル、はじめての…




広場ひとりじめ!







雨の翌日、父子特訓!
ハル、いけーーー!


20170428-3.jpg


凛々しいお顔w
お相手は銀ちゃんのアヒルちゃんです♪
特訓の合間にはもちろん!


20170428-1.jpg


umiさんとの引っぱりあいっこ勝負!
ところが、この日はumiさんがすばやくトリーツ缶を取り出した!


20170428-2.jpg


ハルの負け~~~w


20170428-9.jpg


カンタンに負けるねw

この日はちょっと来るのが遅かったので、ヒロバーズはハルが遊んでる間に帰ってしまいました。


20170428-5.jpg


銀ちゃんも帰っちゃう!
ハル、どうする~?


20170428-4.jpg


だよねw


0428-1.jpg


広場ひとりじめ!


20170428-7.jpg


ぱぱと遊ぶのが嬉しいのか、ノリノリで閉園まで遊びましたよ♪


20170428-6.jpg


遊び終わると、ただでさえボサボサが、さらにボサボサw
帰って玄関先でブラッシングよ!
いや、ブラッシングしないとおうちに入れないのは他に訳があるのです(;へ:)


20170428-10.jpg


何の木かわからなかったんですが、みほさんが調べてくださいました!
クヌギだそうです。
広場のあちこちにあるんですが、房になった花が下にどんどん落ちてたまってるんです。
わんこが歩くと毛に絡むんですよ~。
なるべく避けて歩いてるんですが、それでも足にいっぱいついちゃうの!
それはそれは恐ろしいことになるんですよw
ブラッシングしないと取れないんです~( ノД`)







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

トリミングまであと少し。。。



またまた、やらかす!






昨日は1日中雨でした。


20170427-1.jpg


退屈なハル吉さんw

さて、一昨日のこと~
広場でたくさん写真を撮ったのですが、途中でSDカードが入ってないことに気がつきましたΣ( ̄ロ ̄lll) 
またやっちまいましたよ~(涙


20170427-8.jpg


しかたないのでスマホで撮りました。。。
スマホの画像もとってもきれいだから大丈夫!


20170427-5.jpg


久しぶりのすずちゃんですよ~。
すずちゃんの写真を撮ってるときに「NO CARD」の表示に気がついたのでした。
せっかく可愛いアップの写真を撮っていたのに(TεT)


20170427-6.jpg


すずちゃんは26日が4才のお誕生日でした。
小さい可愛いすずちゃん、おめでとう♡


20170427-4.jpg


離さない病真っ最中のエイトくんwなかなかガンコにがんばってますよ~w
誰かさんを見て、覚えちゃったのかしら(^▽^;)


20170427-7.jpg


ハルが遊んでるところを連写してみたけど、うまく撮れずにブレブレ
普段ほとんどスマホのカメラを使わないせいですね。
あ~あ~
予備のバッテリーとカードは必ずバッグに入れておくことにしてたのに!
こんなときと限って入ってない!
これからはちゃんとチェックして忘れないようにしなきゃ~。


20170427-9.jpg


う、うん。。。やりそうな気はするねw


てなわけで、ろくな写真も撮れず!でした(;へ:)


20170427-2.jpg


夕方になって小雨になったので、ご近所を少しお散歩しました。
カッパいうなwレインウェアねw


20170427-3.jpg


することしたら、さっさと帰りたがるハルでしたw








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!


いい写真いっぱい撮ってたのにな!

素敵チョーカーでドッグショー!






絶好調!大躍進の銀ちゃんブランドチョーカーショップ
この日はボーダーコリーのエリーゼちゃんとカイエンくんのチョーカーが出来上がってきました!


GWに行われるドッグショーに出場するふたり!
ショーでつける素敵チョーカーが欲しいと、エリパパさんからのオーダーでした♪


20170426-3.jpg


エリーゼちゃん
エレガントな感じがぴったり!


20170426-2.jpg


カイエンくん
イケメン部門優勝間違いなし♡

肝心のチョーカーが私の写真ではよく見えませんね(^▽^;)
では、こちらを↓


20170426-1.jpg


上がエリーゼちゃん
バラのチェーンに大きなクリスタルはサンキャッチャーのもの。
キラキラ光ってとてもきれいです。クリスタルのところにも小さなバラのチャームがついてるの!

カイエンくんのは男の子らしくかっこいい!
ラインストーンのついたチェーンが動くたびにキラキラして、きっと目を引きますね。


20170426-10.jpg


ホンマやね~~
次々とオサレチョーカーを作り出すumiさんですが、大きな子のショー用のチョーカーまで!
細部にこだわった作りでお見事です♡
このデザイン、小さい子にもいいかも~♡


20170426-9.jpg


あ、ごめんw
エリーゼちゃんとカイエンくんを撮るのに夢中で、ボギーちゃんママに預かってもらってたハルでしたw


20170426-8.jpg


はいはい、アヒルちゃんで遊ぼうね~w


20170426-4.jpg


と、思ったら、離さなくなるのが早かった(^▽^;)


20170426-5.jpg


トリーツ缶を見せるとすぐに離すようになりましたけどねw
可愛い顔していい子アピールしちゃって!


20170426-6.jpg


umiさんに手のひらちゅーを連発w
たんまりおやつをもらったかなw


20170426-7.jpg


おもちゃとおやつで、すぐにご機嫌w








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

チョーカーの新作が楽しみ♡


静かな日曜日






セッセとおそうじに励んだ日曜日。
お楽しみは夕方の広場w


20170425-1.jpg


おおー可愛い♡
トリミングにいったばかりのるかちゃんが来ていました。
写ってませんけど、おパンツがほどよく育って、ぷりぷり可愛いの!
もう、触りまくっちゃいましたw


20170425-4.jpg


ハルは父子特訓ね、よろしく~w


20170425-2.jpg


たまごちゃんを投げてあげたら、抱え込んでカミカミするエイトくん!
取られまいと警戒してますねwww


20170425-3.jpg


ボギーちゃんは24日に11歳になりましたよ。
おめでとう!
この1年も広場皆勤、がんばってね!


20170425-9.jpg


日曜日なので、ファミリーがたくさん遊びに来ていました。
そのせいか、ヒロバーズは少なめで来ていた子も早めに帰っちゃった。
なんとなく静かな日曜日です。
ファミリーが引き上げた後がハルが本格的に遊ぶ時間ですw


20170425-5.jpg


気兼ねなく遊べますからねw


20170425-8.jpg


エイトくんのこの笑顔はおもちゃを投げてもらおうと期待の笑顔♪


20170425-7.jpg


いっぱい走って、パパに抱っこのるかちゃん。
るかちゃんはトップノットを育て中!
完成したら、素敵なお嬢様になる予定ですよ♡ るかママ、がんばってねw


20170425-6.jpg


閉園までキッチリ遊びました!
ハル、鼻のあたまに何かついてるよw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ハルもトリミング早くしたーい!

兄弟みたいな3ショット♪






広場の入り口までやってくると、ウキウキと速足になるハル


20170424-2.jpg


同じ時間に広場にやってきたのは銀ちゃん!


20140424-1_20170424152957790.jpg


ハルと私たちを見つけると走ってきてくれますよ!可愛い銀ちゃん!
そして、いつもの広場まで一緒に歩いていきます。

さて、今日は新しいたまごちゃんですよ♡
私がよく行くカントリー&アメリカンのお店「Peebee」さんがこのブログを読んでくださっていて、ハルにとプレゼントしてくださったんです♡
はい!


20170424-3.jpg


せっかくぴ~び~さんがくださったのに!
ハルは1回持ってこいしただけで、あとは遊ばず。。。(;へ:)
ぴ~び~さん、ごめんなさい!
ぴ~び~さんのショップについては、後日記事にさせていただく予定です♡


20170424-4.jpg


あれ?たまごちゃんに食いついてる?
ハルじゃないですよ~www
よく見てね、彼はポロムくん!
こうやって、動いてるとますますハルに似てるでしょ♪

この日はしょうがくんファミリーも来ていましたよ。
ハルと同じ毛色の子がそろうのは珍しいこと!
もちろん、記念撮影♡


20170424-5.jpg


同じ毛色のデカプーたちw
なかなかいい感じでしょ?兄弟みたいな3ショット♡
おっとり長男、遊び好きの次男、ふたりを見てかしこく育った三男、みたいなw
嬉しくてハイテンションになっちゃった私でしたw


20170424-7.jpg


おもちゃが気に入らず、遊ばないハルにまたまたumiさんが新しいおもちゃを!


20170424-8.jpg


いつも本当にありがとうございます~~~(^人^)
おかげでハルも大喜び!

そんなumiさんの人気のチョーカー☆
この日の納品はこのふたりに


20170424-10.jpg


レオンくん
かっこいい~!ハルと同じタイプの黒の編み紐チョーカーです。


20170424-9.jpg


ティノちゃん
レオン君と色違い。白の編み紐チョーカーです。
白もいいな!
風に吹かれて髪をなびかせる美少女ティノ嬢♡


そして、チョコラテちゃんからは楽しみにしていたものをいただきました!


20170424-11.jpg


はいはい、私もちゃんと名刺を持ってきましたよw
交換しましょうね♡
チョコラテママさん、人気のチョビさんにチョコラテちゃんのイラストを描いてもらって、それを名刺とメッセージカードにしたのです。


201704254-12.jpg


可愛いでしょ~♡
私もハルを描いてほしいな~と思いつつ、あまりにも待ってる人が多いのでオーダーするの躊躇しちゃって。
チョビさんのイラストはすごい人気ですものね。
この可愛い名刺はChocoLatteブランドのお洋服をオーダーすると、納品の時についてくるそうですよ♡


20170424-6.jpg


はっ!
週末でおともだちがいっぱいで、楽しくてお話ししてたら、またおいて行かれちゃう!(^▽^;)








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ハルの名刺


ハルの連戦連勝!





白い象さんをumiさんと引っぱりあいっこ!


20170423-1.jpg


しょっちゅう行われるこの勝負、実はハルがほとんど勝っていますw
umiさん、がんばれ~w


20170423-11.jpg


奪い取った?白い象さんでご機嫌!


20170423-5.jpg


一緒に走ってるのはペコちゃん!


20170423-4.jpg


おもちゃを咥えて挑発なさるぎんじろさんw
可愛いので、つい追いかけちゃいます♡


20170423-7.jpg


ペコちゃんにも見せびらかす~w
ペコちゃんもおもちゃで遊びたいよね!


20170423-6.jpg



白い象さんを投げてあげると大喜びでした♪


20170423-2.jpg


そして第2ラウンドw
ハルはものすごい力持ちですよ!連戦連勝w


20170423-3.jpg


直後に良い子アピールでおやつをいただくハルw
引っぱりあいっこ中におやつを見せたら、絶対勝てますねw


20170423-8.jpg


楽しく遊んで集団下校♪
銀ちゃんと別れた後、遠回りして帰ることにしました。


20170423-9.jpg


景観水路の八重桜が見たくて。
油断してたら、とっくに満開でした!


20170423-10.jpg


1枚だけ、記念に♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

桜も終わり。次は~?



みんなのたまごちゃん





父子特訓の日~


20170422-2.jpg


では、ハル、ぱぱと遊んであげてねw

この日、ペペ子ママさんが台湾から来た若いお嬢さんたちと広場に遊びにいらしてました。
台湾のお嬢さんたちは可愛いわんこに大喜び!
中でも人気はもちろん銀ちゃん!
写真撮られまくり~www


20170422-3.jpg


おりこうさんにモデルさんしてました♡
これをきっかけに台湾のアイドルになるかもねw


20170422-9.jpg


広場の草も伸びてきましたね〜
そろそろ草刈りかな!


20170422-1.jpg


遊びの合間におやつ配給w


20170422-5.jpg


楽しそうなカイエンくん!
咥えているのはディスクではなく、ハルのたまごちゃん!
カイエンくんはおもちゃも大好きなんです♪


20170422-4.jpg


こちらもハルのたまごちゃんでご機嫌なエイトくん!
ハルがあそばないたまごちゃんも、ヒロバーズに可愛がってもらってまーすwww
みんなのたまごちゃん♪


20170422-7.jpg


この日、はじめてエイトくんとツーショット!
そのうち一緒に遊べるようになるかも⁇?


最近、広場に渡りの途中の鳥さんが立ち寄っていると、みほさんのブログで知りました。
この日も変わった鳴き声がしたので、探して撮影して見たけれど〜


20170422-10.jpg


シルエットだけで、なんの鳥さんかわからず(^▽^;)
でも、なんか雰囲気ある写真かなと思ったので載せちゃうw


20170422-8.jpg


帰りは甘えてぱぱに抱っこのハルでした。






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


20170422-11.jpg
たつしさん、練習中に骨折~(;へ:)




久しぶりの二太くん!








広場に二太くんが来ていました!


20170421-2.jpg


冬の間、鳥インフルエンザのせいでお散歩自粛。
先月くらいからお散歩再開だったんですが、午前中のお散歩が多く、なかなか会うことができませんでした。


20170421-1.jpg


超久しぶりのツーショット!
相変わらずかっこいい、絵になるオトコ二太くんです♪


20170421-3.jpg


二太くんと会えたことにコーフンしていたので、みほさんがキャリーにめいちゃんを入れているのに気づきませんでしたw
ごめんねw
嬉しいなぁ♪
また広場で二太くんとめいちゃんに会えるね!


二太くんとめいちゃんが帰ったあと~


20170421-10.jpg


umiさんがハルに新しいおもちゃを持ってきてくれました!
ランコの白い象さんは大好物ですw


20170421-8.jpg


食いつく食いつくw


20170421-9.jpg


さっそくご機嫌で遊びはじめました♡
ただ、象さんは鼻を狙われて破れやすいので(^▽^;)注意しながら遊ばせなきゃw


20170421-11.jpg


ぎんじろさんはおもちゃの入っていた袋がお気に召したようすw
umiさんが手にはめてヒラヒラさせると、戦いを挑んでいましたw


20170421-4.jpg


リフくんはオーダーしていた銀ちゃんブランドの白い星チョーカーを早速つけてくれてますよ。
舌チロで可愛い!


20170421-5.jpg


星のマークがついた赤い手編みの帽子!
Tenちゃんママのお友達が作ってくださったんですって。
可愛いですよね!Tenちゃんすごく似合ってます!

あまりに可愛いので、ちょっとお借りして~w


20170421-7.jpg


ハル、意外と似合うかも⁉


20170421-6.jpg


アシメにしてから、ちょこんとのせるタイプの帽子なら似合うようになったみたいw
あ!このスタイルで二太くんとツーショット撮りたかった!
ちぇー!








ランキングに参加しています
↓ここをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

今度またチャレンジしようw


おやつほしいもん!





月曜日は台風並みの暴風雨でした!
その翌日、まだちょっと湿った広場で~~


20170420-8.jpg


帽子をちぎり取っちゃったマジカルたまごちゃんで遊ぼうとしたのですが、なんだか心ここにあらず!
ソワソワしているハルです。


20170420-12.jpg


あちこちでおやつの配給があるからw
ハルもいくつかいただいたので、もうおやつはおわりよ!


20170420-1.jpg


先日お知り合いになった、しょうがくんファミリー
しょうがくん、今日は三つ編みしてる~♪
この日も色で一味ちゃんとからしちゃんの区別がつきますねw
そしてまた、わさびちゃんが写ってなかった!ゴメンー!


20170420-2.jpg


トリミングにいった茶帆ちゃんはちょっとイメチェン中かな!
ウソ耳を作るみたいです。
ふんわりウソ耳作って、しょうがくんくらいのロングにしちゃえw似合うぞ~!


20170420-5.jpg


銀ちゃんも気分がのらないのか、スリングインで抱っこ。
この日はわんこが多すぎたのかなw


20170420-6.jpg


元気なエイトくん!
たまごちゃんを投げてあげると大喜びです。可愛い!

エイトくんが来る頃は、ヒロバーズはだいたい帰っちゃう時間です。
あ、ハルはまだいますよw
これから遊ばないとね!


20170420-7.jpg


在庫の最後のたまごちゃんだよw


20170420-3.jpg


ようやく遊びはじめました。


20170420-10.jpg


ぎんじろさんもやる気になったw

時間はあまりないけど、わんこの少なくなった広場でいっぱい遊びました。
ところで、新しいたまごちゃんはいかが?


20170420-11.jpg


ううむ。。。







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ラストのたまごちゃん、あんまり気に入ってないようす。。。



お花見BBQ~リラックスタイム!







美味しいものをいただきながら、飼い主のおしゃべりは弾みます(^^♪


20170419-10.jpg


その子のことはほっといてあげてw


20170419-6.jpg


熟睡していますw


20170419-7.jpg


BBQはいいねえ~
桜は少なかったけど、時折花びらが舞ってきて


20170419-14.jpg


可愛いことにw


20170419-15.jpg


みんなそれぞれお散歩に連れて行ってもらい、まったりリラックスタイム♡


20170419-1.jpg


ハルはリラックスしすぎちゃうかなwww
おうちではこんなふうにパッカーンして寝てることがよくあります。
そっと撫でてあげるんですが、絶対に起きませんよw
あまりに無防備なハルの寝姿を撮ってくれたのはumiさんです。ありがとw


20170419-9.jpg


どこでもこんなふうに寝れるのは特技かもしれないねw


20170419-8.jpg


マッキーパパさんの姿が見えないなと思っていたら、なんとアイスをみんなに買ってきてくださいました!
ハルの目も覚めるw


20170419-4.jpg


暑い日でしたから、アイスがおいしー!
マッキーパパさん、ありがとうございました!


アイスを食べたら後片づけ!みんなでやるから早い早い!
そして最後は恒例のw


20170419-5.jpg


そうでーすw


20170419-3.jpg


みんながんばってくれました!
お花見BBQ、無事に終了です♡


そして〆は


20170419-12.jpg


広場に行ってひと遊び!


20170419-13.jpg


みんな、この時を待ってたかなw


20170419-2.jpg


ハル銀のこの日の双子コーデはアビエントさんのクールTシャツとスターなパンツ!
星のチョーカーでした♡

楽しく過ごした1日でした!
皆さんに感謝です(^人^)
また、ぜひやりましょうね~!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

↑この写真、めっちゃ気に入ってますwww



お花見BBQ~ごちそう!わんこもね♪





嬉しい出会いがあったことで、コーフン気味にBBQに突入です!


20170418-8.jpg


美味しいお肉やお野菜、前の日にママたちが買い出しに行ったのよ~♪
いつもそれも楽しいのです。


20170418-1.jpg
20170418-7.jpg
20170418-2.jpg


お花見ということで、一応桜の画像もw
おいしそうでしょ~♡ 美味しかったんですw
この日、用事があってこられなかった源治くんとルカちゃんのママ、画像だけでも楽しんでねwイヒヒw


20170418-3.jpg


目の前で飼い主が美味しそうにお肉をパクついてたら、わんこも辛いですよねw
わんこたちにはまず、おいもを


20170418-16.jpg


マッキーママさんが蒸してきてくださったおいもをホイルに包んで焼いたものです♪


20170418-9.jpg


甘くて、みんなあっという間にペロリw


20170418-15.jpg


ゆっくりBBQを楽しむんだから、ちょっと待ってなさいw


20170418-4.jpg


わんこたちにはササミを用意しました。
これもホイル焼きでじっくりと!


20170418-11.jpg


おまたせちゃんw


20170418-13.jpg


やっぱりみんなお肉が好き!
満足してくれたかな?


おしゃべりしながら、のんびりと楽しむBBQ
お天気よすぎて陽射しが強く、椅子を移動させたりもしましたがw

BBQもひと段落した頃


20170418-12.jpg


ChocoLatteベーカリー♡
チョコラテママさんがパンを4種類も焼いて持って来てくれました\(^o^)/
これはみんなのお土産になりましたよ♡
チョコラテママさん、ありがとうー!


20170418-14.jpg


マッキーママさんの作ってくれたじゃがバター
チョコラテお姉ちゃんが焼いてくれた紅茶のパウンドケーキとクッキー
お肉以外にも美味しいものいっぱい!
もりもりみんなでいただきましたよw


20170418-10.jpg


おなかいぱーいw






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

まだつづくw


お花見BBQ~会いに来てくれたおともだち!







今年もまた、服部緑地でおともだちとお花見BBQです♪


20170417-6.jpg


桜はね、さすがにもう葉桜になりかけていましたけどw
いいの、少しでも見られればw

10時に集合だったんですが、けっこうみんな早くついてました。
特にチョコラテママさんとるかママさんは9時ごろから来ていたらしくw
心配だった場所取りをしてくれてました。すごく良い場所♡ ありがとう!


20170417-9.jpg


半袖でもいいような快晴!気持ちいいお天気ですよ♪
ささ、みんなで準備開始!



20170417-1.jpg


ママが準備の間、折りたたみ式のサークルに入れられるチョコラテちゃんw
これって、アウトドアに役立つんですね!
ハルはデカプーなので飛び越えちゃいますけどw


20170417-3.jpg


まとめて繋がれる子たちw
少し辛抱しててねw


20170417-5.jpg


マッキーパパさんとティノパパさんが焼き場を担当してくださいますよ♪
ママたちは野菜も準備しないとね!


20170417-2.jpg


はーい、マッキーくんよろしくね~w


20170417-4.jpg


こんな感じでセッティングも終了!
BBQ用品やこうしたアウトドア用品もマッキー家とティノ家がもってきてくださいました。
いつもホントにありがとう!


20170417-8.jpg


わくわくやね~♡
準備ができたところで乾杯です!


20170417-12.jpg


これから焼いてもらうからね。
ハルは食べ放題じゃないからねw

みんな座って、お肉が焼けるのを待ちながら、おしゃべりしていると


20170417-10.jpg


と、声をかけてくれた甘いイケワンの彼はシェークくん
なんと、このブログをいつも読んでくださってるんですって!
それで、数日前から私が花見~花見~と書いていたので、たぶんここだろうと、探しにきてくださったんです♡
シェークくん、ハルに会いに来てくれてありがとう!


20170417-15.jpg


記念のツーショット♪
ちょっと犬見知りなシェークくんw
ふわふわで可愛らしいお坊ちゃまです♡

このブログによく出てくれるおともだちもそろっていたので、シェークママさん、とっても喜んでくださいました♪


20170417-14.jpg


はじめての方から「ブログ読んでます」といわれると、うろたえる私(^▽^;)
わざわざハルに会いに来てくださって、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!ハルが愛想なしですみませんw
シェークくん、今度はぜひ、広場で一緒に遊びましょ♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

BBQの本番はこれからw



気になるあの子






上着がいらない気温になってきました!


20170416-7.jpg


後ろにいるのは茶帆ちゃんですw
よーし!遊ぼう!

っと、その前に~w
最近、お散歩しているのをよく見かけて、気になっていた子が広場に来ていますよ。
ちょっと声をかけちゃいましょうw


20170416-11.jpg


ハルがガウガウだから、なかなかお話しするチャンスがなかったんです(^▽^;)


20170416-2.jpg


いつも4頭でお散歩されているので目立つw
その上、トイプーちゃんはハルと同じ毛色でデカプーでしょw
パピヨンのわさびちゃん、ブリュッセルグリフォンの一味ちゃん、トイプーのしょうがくん、同じくグリフォンのからしちゃん
ピリリとしたネーミングですw
しょうがくん以外は女の子。お洋服の色でお名前の区別がつきますw


20170416-3.jpg


ガウガウしなかったけど、念のため離れてみなさんとハル
あら、わさびちゃんが隠れてる!ごめんなさい(;へ:)

気になっていたのはしょうがくん!
ハルと同じ毛色でロングヘアがゴージャスでしょ♪
なでなでが大好きみたいで、おねだりされたので、ご希望にこたえていると、他の子たちも我も我もとやってきますw
みんな甘えんぼで可愛い♡

しょうがくんはもと保護犬。最初はおばあさんに飼われていたそう。
ハルと同じね。
おだやかな子なので、ハルが仲よくしてくれるといいな。


飼い主さんと話し込んでいたら、ハルがイライラしはじめました(-"-;)
はいはい!遊びましょう!


20170416-10.jpg


銀ちゃんのマジカルたまごちゃんで大はしゃぎw


20170416-1.jpg


冬の間、寒さが腰によくないので広場散歩をお休みだったリフくん
暖かくなって、ようやく広場復帰です♪
久しぶり!会いたかったよ♡


20170416-8.jpg


機嫌よくおもちゃを見せびらかすぎんじろさんw
銀ちゃん、最近絶好調!

ハルも楽しく遊んでいると思ったら


20170416-5.jpg


はうっ( ̄Д ̄;)
やらかしてた!人のおもちゃなのに~~!


20170416-6.jpg


いや、悪いと思うよw








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

お花見記事は明日から♡


今日もおともだちと!






いきなり春になった感じのこの頃!


20170415-11.jpg


ハルも薄着になりましたw


20170415-9.jpg


おもちゃ大好き、走るの大好きなことが判明したwペコちゃん♪


20170415-7.jpg


銀ちゃんはトリミングに行って、どこもかしこもまん丸ですw
可愛いったら!


20170415-6.jpg


エリーゼちゃんとカイエンくん
ディスクの大会で広島まで遠征に行ってたんですって。


20170415-1.jpg


お土産にもみじ饅頭いただいちゃいました♡
もちろん、わんこのおやつですよw


20170415-8.jpg


銀ちゃんのおもちゃで遊ぶペコちゃん!
みんなそれぞれ、ときに一緒に走ったりしながら楽しく遊びます♪


20170415-12.jpg


わんこ同士仲よくしてる姿を見るのは飼い主のヨロコビですね♡


20170415-10.jpg


ハルはトンちゃんを破壊(^_^;)
後半は銀ちゃんのマジカルたまごちゃんをお借りして遊びました。


20170415-2.jpg


エリーゼちゃんとツーショット!
逆光だけど飛行機も入っていい感じ!


20170415-4.jpg


銀ちゃん、ペコちゃんとスリーショット!
みんな銀ちゃんブランドの新作チョーカーでお揃いです♪


20170415-5.jpg


帰る間際にはお友達のKiyominさんが来てくれて、ハルは大喜び♡
よかったね!

毎日、おともだちに会える広場があることは幸せ!


20170415-3.jpg


帰り道、遠回りして景観水路の桜を見に行きました。
ユキヤナギもまだ咲いていてキレイ!








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!


景観水路は八重桜がきれい。またゆっくり見に行くつもり♪

ハルのお姉さん







父子特訓の日~


20170414-7.jpg


ハルはぱぱにまかせて、とw
みなさん、PEDIをご存じでしょうか?
私は昨年ヨッシーさんの記事で知りました→PEDIでいとこが見つかったヨ!

血統書の登録番号を入力するだけで、わが子の親戚が見つかる、お友達もできる!というサイトです。


20170414-9.jpg


ハルは元の飼い主さんから血統書をいただいているので、登録することはできます。
ブリーダーさんに一抹の不安を覚えていたので、登録には少し躊躇しました。
でも、もしかしたらハルの兄弟が見つかるかもしれないという期待もあったので、思いきって登録!


20170414-10.jpg



しばらくして、同じブリーダーさんのところの子が見つかりました。
同じ釜の飯を食べた仲間ということで、かまとも、というそうです。
親戚が見つかると、メールで知らせがきます。
忘れたころに今度はいとこが見つかったとメールがきました。レッドの女の子でした。
いとこでも、ハルと血のつながりがある子!と思うと、とても嬉しかったです。


そして、一昨日、ハルのお姉さんが見つかったとメールがきました!


20170414-5.jpg


異母兄弟だけどね。
ひとつ年上のパパが同じ兄弟になります。


20170414-6.jpg


全然似てなかったw
きれいなレッドの女の子でしたよ。パパがレッドだから、パパ似かなw
ハルはママ似なのかもしれないねw

兄弟が見つかりました!という知らせには嬉しいというよりビックリ!
登録したこともすっかり忘れていたくらいですからw
ちよちゃんとふたりで、ハルのお姉さんの写真をまじまじと見ていましたw
フシギな感じ。
実感がわかないというかw


20170414-1.jpg


銀ちゃんは血のつながらない弟ねw
PEDIは登録制なので、他に兄妹がいても飼い主さんが登録しなければわかりません。
今回、ハルの異母兄弟が見つかりましたが、そのうち、同胞の子も見つかるかも?
お姉さんにいとこ、そしてかまともちゃん。
みんな可愛らしく、愛されている感じがして、それが嬉しかったです。
PEDI、いいかもw


20170414-2.jpg


umiさんと引っぱりあいっこw
それ、銀ちゃんの新しいおもちゃだから、破らないでよ~(^▽^;)
なんか、umiさんも気合い入れて引っぱりあいっこしてるしw


20140414-3_2017041415523623d.jpg


あら、ハルの勝ち~~~w


20170414-8.jpg


まだ咲いてます!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

可愛いおねえさんが見つかってよかったね♡


まだ散らないで






月曜日のこと~


20170413-1.jpg


ちょっと広場に来るのが遅くなってしまったので、すぐに遊びはじめました。


20170413-6.jpg


ちょっと風があってひんやりしていたんですが、ハルと一緒に遊んでいたら、私もホカホカw


20170413-10.jpg


遊びの間でもおやつは忘れないw
umiさんにおやつをもらうため、てのひらチュー♡


20170413-8.jpg


ノンストップで30分ほど遊び、終了です。
短くてごめんなさいよw
閉園前にちょっとまた桜と撮影したいのよね。


20170413-9.jpg


安心しなはれwハルじゃないよ。
この日はボギーちゃんと桜!


20170413-2.jpg


桜につつまれたボギーちゃん♡
高いところにあげられて、固まってますがwいい感じに撮れたかな!
火曜日は雨だということだったので、桜がきれいなうちにボギーちゃんを撮ってあげたかったのです。


20170413-5.jpg


ボギーちゃんのママからこそっとおやつをもらうハル(^▽^;)

少し花びらも散っていて、鳥さんが落としたのかな?桜の花ごと落ちているのもありました。
それを拾って~


20170413-4.jpg


むーなぎんじろさんw
ま、むーしても可愛いんですけどねw


20170413-3.jpg


ハルもつけてみたw
うーーーん、ビミョーwww


20170413-7.jpg


火曜日は台風みたいに強い雨風
桜が散ってしまったかと心配しましたが、なんとかまだ持ちこたえています!
日曜日まで、頼むわよ~w







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

花とわんこ、撮りたくてウズウズw


広場の桜と





久しぶりの広場ではりきるハル!


20170412-7.jpg


気合の入った父子特訓ですw


20170412-10.jpg


これで雨のストレスもスッキリするかな♪
遊んでるハルを見るのは私たちのヨロコビ!


20170412-8.jpg


ハルの休憩中、ロングリードがなくて遊べなかったエイトくんにロングリードを貸し出しですw
エイトくんもスッキリしなさーいw


20170412-11.jpg


たっぷり遊んだね!そろそろ帰ろうか。


20170412-9.jpg


わかってるけどw
広場が閉園する前に桜との写真を撮りたいのよ。
また雨が降るらしいし、満開の桜と写真を撮るチャンスはもうないかもしれないからね。


というわけで、ぎんじろさんと


20170412-3.jpg


閉園間際で人も少ない広場でプチ撮影会!


20170412-2.jpg


まさに満開です。
桜とオレ、撮らなきゃ!


20170412-5.jpg


桜の花に包まれた可愛いぎんじろさん!
メルヘンの世界だわ~♡


20170412-4.jpg


ハル、ちょっとピントがビミョーなことにw
でも、雰囲気あるでしょ♪


この日の写真で一番のお気に入りはこれ!


20170412-6.jpg


桜を眺めるふたり♡
奇跡の1枚ですw

桜との写真が撮れて大満足!


20170412-1.jpg


私たちのお花見は日曜日なんですよ~。
それまで、どうか桜が散ってしまいませんように。







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

日曜日までガンバレ桜w




お花見散歩





ようやく雨がやんだ日曜日
昼間に少し長めのお散歩をしました。


20170411-1.jpg


良く散歩する遊歩道に桜の名所?があるんです。
ちょっと見に行ってきましたが~


20170411-2.jpg


桜は満開できれい!
でも、写真を撮るとハルは不機嫌顔(^▽^;)
雨の後にもかかわらず、たくさんのお花見客の人たちがいて、BBQの匂いと煙がすごい!
ステージまで出来てて、歌ったり踊ったりと楽しんでるご様子でしたw
ゆっくり花見できそうにないので、早々に退散。


20170411-3.jpg


桜はここで見ればいいものね!


20170411-4.jpg


広場の枝垂れ桜が満開でした。
ハル、もっといいお顔しなさいねw


20170411-11.jpg


広場のソメイヨシノも満開ですね!とてもきれい!
夕方なので、お花見の人たちもちょうど帰り支度のころです。


20170411-8.jpg


この時期、毎年このあたりでぱぱとハルの写真を撮ってる気がしますw

桜より早く遊びたくてウズウズしてるハルw
いつもの広場へGO!


20170411-9.jpg


天巡ちゃんがお出迎えしてくれました~♪


20170411-6.jpg


ロングリードに付け替えると、やる気まんまんw


20170411-5.jpg


茶色たまごちゃんがおうちで行方不明になったのでw新しいおもちゃです!
5個目はたまごちゃんではなく、トンちゃん!


20170411-7.jpg


姫ちゃんも楽しそうに駆けまわってました♪


20170411-10.jpg


ぎんじろさんもw


20170411-12.jpg


ハルも3日分遊べ~w







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

このあとも続くw

カフェで撮影会♪






雨の日、カフェでの撮影会w
トップバッターは!


20170410-3.jpg


ティノちゃんでーす♡
かわゆい笑顔に銀ちゃんブランドのハートつきチョーカーがキラリ☆


20170410-5.jpg


A BIENTOT!のモデルさんとして有名になっちゃった源治くんとルカちゃん
ピタリと決めてくれますね。さすが!
こちらも受け取ったばかりの銀ちゃんブランドのチョーカー。
umiさんがチョーカーを身に着けている写真を撮りたい!ということでモデルさんしてもらいました♪


20170410-1.jpg


これ、できたてホヤホヤの新作!
ハルのです。この日受け取りましたよ♡
夏におしゃれしてこのチョーカーをつけるのが楽しみです。


20170410-14.jpg


ホンマやね~。
はじめて1か月ちょっとだけど、すごいオーダーきてるもんね!

さて、お次は!


20170410-13.jpg


チョコラテママさんが作ってくれた帽子とカスタムしたランドセルでの撮影です。
ランドセルの肩紐部分をさらに改良!どんなサイズの子でも背負えるように調節可能にしてくれました。
前回は青いランドセルだけだったけど、今回は赤いランドセルも


20170410-6.jpg


ティノちゃん、ランドセルのサイズ感ピッタリ!
可愛い1年生だわ~


20170410-9.jpg


6年生のお兄ちゃんも登場w
ちゃんとティノちゃんのお世話するんですよw


20170410-7.jpg


双子の新入生(^^♪
なんでも似合う源治くんとルカちゃんです。


20170410-12.jpg


ラテちゃんも可愛いよ♡
おっと、あとひとり新入生がいた!


20170410-4.jpg


しゃんく店長にもw
恥ずかしがり屋の1年生って感じwめっちゃ似合ってます!


20170410-11.jpg


撮影中、おやつ欲しさに、すぐそばで良い子アピールしていたハルでしたw


20170410-10.jpg


ハルと銀ちゃんの双子コーデも撮っておかないとね♪

そして最後に


20170410-2.jpg


集合写真~♡
しゃんく店長にも入ってもらいましたよ!
みんないい子でいいお顔!

ばーでぃずさんは、わんこが並べるようにベンチや椅子を並べてくださり、その上お店の好きなところで撮影するのを許してくださいました。
いつも来ては撮影ばっかしてすみません(^▽^;)
ご協力感謝です!


20170410-8.jpg


うん!みんなバッチリだったね!
外ではけっこう激しく雨が降っていたけど、カフェの中は熱い撮影会でした♪






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

お外で遊べなかったけど、ストレス解消になりましたw

カフェに集合!







雨が3日間も続き、退屈な私とイライラのハル。
土曜日、集合がかかったので、はりきって行ってきました!


20170409-2.jpg


雨の日に私たちが行くカフェといえばw
後ろに店長さんの姿が見えますねw


20170409-4.jpg


ばーでぃ’ずcafeさんです♪


20170409-1.jpg


銀ちゃん号に乗せてきてもらいましたよ。
源治くんとルカちゃんがトリミングで大阪市内に来ているので、ここで待ち合わせです。
そして、集合がかかったおともだちは~


20170409-5.jpg


チョコちゃんラテちゃん♪


20170409-6.jpg


ばーでぃずさんに来るのは久しぶりかな!ティノちゃんです。


20170409-3.jpg


おふたりの到着が遅れるということで、お先にケーキと飲み物をいただきまーす♪
この日はケーキがたくさん種類があったので、みんなそれぞれすきなものを選びました。
食べたいのがふたつあって、どっちか選びかねたので、どちらもいただくことにしてw銀ちゃんママとシェア♡


そうこうするうちに源治くんとルカちゃん到着!


20170409-7.jpg


可愛いお顔と可愛い性格♡ 源治くん


20170409-8.jpg


女優のルカちゃん♡
おふたりともトリミング直後なのでふわふわのピカピカです!


みんなそろったところで、お茶しながらのおしゃべりタイム
話はあちこちに飛びながらw弾みます♪


20170409-10.jpg


チョコラテママさんが例のものを持ってきてくれましたよ。
さらに改良を加え、バージョンアップ!
他のお客様もお帰りになって私たちだけになったし、そろそろ始めますか!


20170409-9.jpg


みんな、がんばってよw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ケーキ、いっぱいあると思ったのに、emiさんが来たときには1種類しか残ってなかったw
ごめんねw



おやつを買いに♪






昨日のつづきでーす


20170408-2.jpg


たっぷり遊んだハル!
閉園20分前になったので帰ります。


20170408-1.jpg


銀ちゃん、帰りにペットショップへ行くんだって!
一緒に行っちゃおうwまま、財布持ってるしw


20170408-3.jpg


小銭入れやけどねw
キタの帝王、高利貸の銀次郎さんに借りずに済んだw
お散歩がてら、とことこ歩いて~


20170408-8.jpg


いつものペットショップです♪
ここに来たら、いつもカートに乗せられるハル。だって抱っこだと重い~w


20170408-10.jpg


これこれw
いつものやつひとつねw
銀ちゃんママに教えてもらって、お気に入りになったターキーアキレススティックです。
ほどほどに硬くていい感じなんですよ♪


20170408-9.jpg


おもちゃはまだ2つおうちに在庫があるので買いませんよ(^▽^;)
ハルも銀ちゃん買うものが決まっていたので、サクサクっとお買い物終了!


20170408-6.jpg


よかったね♪


20170408-7.jpg


おやつもおうちに在庫がありますよw


20170408-4.jpg


帰り道、この時期は桜並木を通るのが楽しみです。
ようやく5分咲きくらいかな!


20170408-5.jpg


ずっと雨が続いて、3日も広場に行ってません。
思いきりハルを遊ばせたいなぁ!そして、お花見もしたいです!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

日曜日、晴れ間が出ますように♡



ナイスキャッチをスローモーションで








ご機嫌で走ってダンボなハルw


20170407-1.jpg


工事中の広場ですが5時で終わるので、そのあとは気兼ねなくのびのび走らせることができますよ♪
ヒロバーズも走る!


20170407-4.jpg


疾走する姫ちゃん!


20170407-5.jpg


ハルのたまごちゃんにコーフンw
ワイルドな茶帆ねえさんw


20170407-6.jpg


銀ちゃん、たまごちゃんカミカミ♪

さて、今日は動画に挑戦しますよ!


20170407-7.jpg


以前、umiさんが走るハルのスローモーション動画をスマホで撮ってくれたことがありました。
私もスマホにしたから、自分で撮れる!
ハル、協力頼むわよ!


20170407-2.jpg


とか言って、自信がないので撮影はumiさんにお願いしましたw
ハルのナイスキャッチをスローモーションで!





ちょっとはみ出してますw
最後にチラリと映るのはぎんじろさん!

もういっちょ!





umiさんに動画の編集の仕方など、いろいろ教えていただきました。
いつお世話になりますw
でも、YouTube にアップしたら、画像が鮮明じゃなくなっちゃいました。
残念。
スマホの動画はそのままインスタとかにアップするのがいいのかもしれませんね。


20170407-3.jpg


ハルはナイスキャッチの連続!上手だったよ♡
また動画撮ろうね~w







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ホントはもっと動画もアップしたいのですw



後ろからついてくる!






今日も楽しく遊ぶハル!


20170406-4.jpg


おともだちもいっぱいでにぎやか♪


20170406-7.jpg


後ろ姿のぎんじろさん、よく見るとたまごちゃんを咥えていますw
走ってるのはラテちゃん!
この日はランドセルじゃなく、リュックを背負ってますね。


20170406-5.jpg


ラテちゃんは赤いリュック
チェックのサロペット、可愛い!


20170406-6.jpg


チョコちゃんは白いリュック
後ろからリュックがよく見える写真がなくてすみませんw


20170406-8.jpg


ん~それが、もうこれは買えないのよね!
以前わが町にあったおされドッグのための素敵ショップ、SCYdogsさんのオリジナル製品なんです。
リュックとウェストポーチが販売されていました。
本革でカッコいいの!ちょっとお値段も素敵だったのでwハルには買ってあげられませんでしたがw


20170406-10.jpg


この日もノリノリのハルでしたが、そんなハルの後ろに。。。


20170406-2.jpg


気づくと、ちっちゃいダックスのペコちゃんが!
ペコちゃんはおもちゃが大好き!
おもちゃで遊ぶハルを見て、一緒に遊びたくなったのかな♡ うれしい!

おもちゃを投げると~


20170406-11.jpg


一緒に追いかけて


20170406-1.jpg


一緒に戻ってきてくれます♪


20170406-9.jpg


誰かが一緒に走ってくれると、ホントは嬉しいハル!
ペコちゃんがついてきてるか、チラチラ見てましたw


20170406-3.jpg


最後はハルが珍しくペコちゃんにおもちゃを譲っていましたよ!
ペコちゃん、またハルと一緒に遊んでね♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

鍵コメさま
写真のアップの仕方は全然変えてないんですよ~。どうしてかなぁ!
せっかく見てくださっているのに、残念(;へ:)
PCからよろしくお願いします♡



可愛いカンペキ双子コーデ♪







春らしいお天気がつづくこの頃♪
広場で遊ぶのも気持ちいい!


20170405-2.jpg


気持ちよく遊んでるところ、悪いんだけどw
またちょっと撮影にお付き合いいただきましょうかw


20170405-6.jpg


お願い♡
ギャラは弾むわw


というわけで~


20170405-8.jpg


お気に入りのお洋服で銀ちゃんと双子コーデ!
この日は銀ちゃんブランドの新作チョーカーをつけていますよ。


20170405-5.jpg


星のチャーム、サイドにネーム入りのビーズがついています。
白でこれからの季節にピッタリ!


20170405-7.jpg


ハル、似合ってる♡
新作の試作品を見せてもらって、あまりの可愛さに即オーダーしました。
双子コーデもこのチョーカーでさらに可愛くなって、カンペキです♡


20170405-1.jpg


つけてる画像だとわかりにくいので。チョーカーのみだとこんな感じです。
可愛いでしょ!チェーンの先にスマイルマークのチャームもついてるの!
お隣のヘアゴムはこのチャームが気に入って、ハルとお揃いしたかったので、umiさんにお願いして、無理やり作ってもらったんですよw


20170405-9.jpg


はいはいw


20170405-10.jpg


閉園は6時ですが、みんな早めに帰っちゃうので、そのあとにたっぷり遊びます。


20170405-3.jpg


エイトくんも広場で持ってこいするのが大好き!


20170405-4.jpg


この笑顔!
撮影の時に出してくれると嬉しいんだけどなw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

ハルは座れ!というと動かないけど、ずっとつまんなそうな顔してるんです。。。


ヒロバーズ小学校入学式!









お散歩のあと、広場へ
前の日に赤たまごちゃんを破壊したので、この日は新しいたまごちゃんです。


20170404-4.jpg


茶色たまごちゃんw
これは絶対に気にいる柔らかさですw


20170404-13.jpg


ねっ?w


さて、この日はお楽しみが待っていましたよ。
それはこれ!


20170404-3.jpg



巷で流行っているというちっこいランドセルです。
チョコラテママさんがおともだちにいただいたそう。
それにワッペンをつけて、肩紐を新たに作り直して長さが調節できるようにカスタマイズしてくれました。
小さいチョコラテちゃんもデカいハルも背負えます。
さすがチョコラテママさん!
ランドセルについた可愛いビーズ細工のトランプとレディもチョコラテママさん製ですよ。
なんでもできる人だ!


ではではチョコラテちゃんたちに早速つけてもらいましょう♪


20170404-9.jpg


可愛いー♡
黄色い帽子もチョコラテママさんがフェルトで作ってくれたもの。
帽子があると可愛いなと思ったけど、まさか作ってくれるとは!
すごすぎー!
可愛い1年生の出来上がりです♪


20170404-8.jpg


ランドセルについていた桜のチャームを名札にリメイク!
本当の桜が咲いてたら、その前で撮りたかったわ〜


ハルもお借りして可愛い1年生!


20170404-1.jpg


ぷぷw
ランドセルが小さく見えるw
ハルは1年生に付き添う6年生のお兄ちゃんですねw


20170404-2.jpg


ほら、可愛い1年生をしっかり見てあげてねw


20170404-7.jpg


あらら(^_^;)
撮影に時間がかかりすぎて、イヤになっちゃったハルですw


20170404-6.jpg


ヒロバーズ小学校に毎日通ってるじゃないw
皆勤賞をめざせw


20170404-5.jpg


マッキーくんはなんでも似合いますねえ〜
でも、やっぱり6年生ですよw


20170404-10.jpg


青いランドセルだったので、女の子たちは見てるだけ。
でもでも、チョコラテママさんが赤いランドセルもゲットしたそうだから、来週はティノちゃんも入学式しようね♪


20170404-11.jpg


るかちゃんももちろんね!
女の子バージョン、楽しみ♡


20170404-12.jpg


撮影のあとはもうひと遊び


20170404-14.jpg


ごめんなさいねw
でも、みんなとっても可愛かったよ!






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

チョコラテママさんの仕事はカンペキ!



桜咲いてる?






日曜日、あまりにお天気がいいので出かけないのはもったいない!
ってことで近場をお散歩ですw


20170403-2.jpg


桜の開花宣言があったばかりなので、もしかして少しは桜が咲いてるかも?


20170403-9.jpg


ふたりの向こうに見えるのは桜並木ですが、う~~ん、全然咲いてないねw

ここは尼崎農業公園の近くです。公園へ行ってみよう!


20170403-1.jpg


満開のハクモクレンがお出迎えしてくれました♡


20170403-3.jpg


おお!桜が!
探さないとわからないくらいにしか咲いてませんでしたw


20170403-4.jpg


こちら、早咲きの桜が1本だけ。もう葉桜になりかけです。


20170403-6.jpg


ないねwハルの後ろはバラ園ですが、やっと新芽がではじめたくらい。
バラは5月だからまだまだですねw


20170403-5.jpg


八重咲きの椿が鮮やかできれいでした。


20170403-7.jpg


ちょっとくらい咲いてるかな?と期待していたのですが、やっぱりまだまだ硬い蕾。
満開は今週末かな?
今年は長い時期桜が楽しめるかもしれませんね。


20170403-8.jpg


はいはい、行きましょう!








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

風が強くて、このあと花粉で涙が止まらなくなりました(;へ:)



静かな週末






4月から広場の閉園が6時になるので、ゆっくり行っても時間に余裕が(^^♪


201770402-1.jpg


ハルも薄着になりましたw


20170402-8.jpg


気持ちよさそうな穏やかなお顔のレオンちゃん


20170402-7.jpg


チョコちゃんはおねえちゃんに抱っこ要求中w


20170402-5.jpg


ラテちゃんは一緒に走りたいのよね。
前の日が雨だったせいか、わんこもファミリーも少なめ。
なんとなく静かな週末です。
でも、広場いっぱい使って遊べますよ!


20170402-4.jpg


ハルは父子特訓中!


20170402-6.jpg


よく飛んでましたw

閉園が6時になったとはいえ、5時を過ぎるころには気温も下がってきて、おともだちは先に帰ってしまいました。


20170402-3.jpg


ハルはまだ遊びますw


20170402-9.jpg


エイトくんキタ!
さっそく緑のたまごちゃんを出してあげると嬉しそうに追いかけてましたよ♪


20170402-2.jpg


一緒に走ったりはしないけど、近くで同じように遊ぶエイトくんを見て、はりきるハルでした!


20170402-10.jpg


そして、お決まりの結末(^▽^;)








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

広場でもチラッと桜が咲き始めました


ある日のままランチ






ちょっと前のこと~


20170401-3.jpg


この日は小次郎くんがきてましたよ♪


20170401-2.jpg


いつものようにwありがたくおいもをいただきました。


20170401-7.jpg


くぅちゃんも一緒!
走る姿が楽しそうです♡


20170401-8.jpg


おもちゃを投げてもらおうと、わくわく顔のぎんじろさん!


20170401-1.jpg


ムーランちゃんとルーちゃんは早くから来ているので、お先にお帰りです。


さてさて、話変わって姪とランチに行ったことを〜


20170401-5.jpg


spice&cafe SidMidさんです。Facebookにリンクさせていただいてます。
本格的なスパイスカレーのお店で人気らしいと聞いてやってきました♪



20170401-4.jpg


開店の少し前に着いたのに、行列ができていてビックリ!
ランチメニューはスープカレー
辛さを選ぶことができます。もちろん私は甘口でw
姪はレベル4
辛いの大好きなんですが、レベル5からは100円増しになるので遠慮したらしいw


0326-3.jpg


スプーンでほろほろ崩れる鶏モモ肉
お野菜もいっぱい入っています。
ピラミッド型のターメリックライスはこれで中サイズ!


0326-2.jpg


こちらは豚角煮入り
辛口よりも甘口の方がスパイスがよく効いて、美味しかったです!
食後にはラッシーをいただきました。

こちらはキーマカレーも美味しいんだそう!
今度はキーマカレーを食べてみたいな♡


20170401-6.jpg


姪も高校を卒業し、今日が大学の入学式です。
雨が止んでよかった。
黒のスーツ姿の写真を送ってきてくれましたよ。
小さいときから毎日のように我が家へきていた姪も大学生になったら顔をみることも少なくなりそう。
行きたいお店にもお友達と行くようになるでしょう。
ちょっと淋しいな。



20170401-9.jpg


ありがとうw
よろしくお願いしますw






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!


今日から広場は6時閉園になります(^^♪

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ