のばらのアリア

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

ハルのバラ図鑑~尼崎農業公園






土曜日の午後、尼崎農業公園へ行ってきました♪


20170531-2.jpg


チョコちゃんラテちゃん、るかちゃんと一緒です。
まだ見頃であろう農業公園のバラと可愛いチョコラテちゃん、るかちゃんを撮影するのが目的ですよw


20170531-8.jpg


遠目に見るとまさに見頃!満開!
近くで見ると開ききってるバラも多かったんですけどねwノープロブレム!


20170531-12.jpg


るかちゃんのお顔よりも大きなバラ!


20170531-9.jpg


はじめての公園に来て、嬉しくてご機嫌のチョコラテちゃん!


どんどん撮っていきますよ!


20170531-7.jpg


はいはい、ギャラは用意してありますともw


20170531-14.jpg
20170531-15.jpg


農業公園は小さな公園だけどバラの品種は豊富!
全部撮りたくなるwww


20170531-13.jpg


ピンクサクリーナ
先日メロディママさんのブログで見て、ひとめぼれ♡
農業公園にもあったとは知りませんでした。
一重のバラなので散るのが早いみたいです。ちょうど剪定されているところでした。


20170531-16.jpg


お天気よすぎてまぶしかったご様子(^▽^;)


20170531-5.jpg


るかちゃんとツーショット♡


20170531-6.jpg


チョコラテちゃんたちと3ショット♡


バラと可愛い子ちゃんたちをきれいに撮りたくて、汗だくでがんばりましたw


20170531-4.jpg


ご令嬢るかさま♡


20170531-3.jpg


シンクロする仲よし兄弟♡


みんなを撮影している間~


20170531-11.jpg


ちょっとかわいそうだったハルw


20170531-1.jpg


ハルもちゃんと撮りましたよw


20170531-17.jpg


青空に色とりどりのきれいなバラ!
がんばってくれたわんこたちw
短い時間でしたが、とっても楽しいひとときでした♡
では、みんなでトヨタの公園にGO!




バラ図鑑・ヒロバーズ編
hb-2.jpg
チョコちゃんとドフトツァーバ84





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



新しいおともだち






少し早めにトヨタの公園で遊んでいると~


20170530-9.jpg


遠くから聞える声!


20170530-3.jpg


銀ちゃんが到着を知らせてくれていますw


20170530-4.jpg


ほらねw
ハルも銀ちゃんの声がすると、すぐにわかるんですよ♪


20170530-5.jpg


テンションあがったまま、遊びに突入!
銀次郎さん、男らしいわ♡


20170530-8.jpg


楽しそうなふたり!
派手に遊んでいますw

トヨタの公園に来るようになって、新しいおともだちもできました。


20170530-12.jpg


ペキニーズのペーニャくん
愛称ぺーちゃん
もう、サラッサラのきれいな毛並み!なでなですると気持ちいいの!
フレンドリーでいつもご挨拶に来てくれますが、ガウガウのハルにはもう少し時間が必要みたいです(^▽^;)
仲よしになれるまで、ちょっと待っててねw


20170530-2.jpg


この子はモジーくん!
以前、ハルと遊んでくれた小さな女の子のおうちの子ですよ。
おもちゃが大好きなの!
モジーくんを見ると、まだあったことのないおともだちびびりっこドルセくんに似ているように思う私。


20170530-7.jpg


この日、はじめて会ったティアラちゃん!
まだ7か月の女の子です♡ 1.5㎏だって!
めっちゃ小さい!そして可愛いーー♡
まだパピーの毛質でどこもかしこも柔らかいティアラちゃん。


このおふたり、毛色がハルに似ているでしょ!
となると集合写真撮らなきゃねw


20170530-1.jpg


キケンなオトコ、ハルは遠近法もかねて少し離れてもらいましたよw


20170530-10.jpg


何回か撮ったんですが、みんながカメラ目線のがなかったw
またチャンスがあればリベンジしましょうw


20170530-6.jpg


新しいおともだちと仲よくしてねw




バラ図鑑・ヒロバーズ編
hb-1
銀次郎さんとピルグリム
優しい色合いのバラが銀ちゃんの雰囲気にぴったり♡





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



ぱぱ、取りに帰って!






いつものお散歩の時間。
ちょっと用事があったので、先にトヨタの公園に行ってもらいました。
用事を終えて私も公園に行ってみると、ウロウロしているハルとちよちゃん。


20170529-1.jpg


おもちゃはありますw
でも、今お気に入りの青たまごちゃんを家に置いてきてしまったらしいのです。
他のたまごちゃんじゃ遊ばなくて困っていたちよちゃん。
んじゃ、取りに帰ってもらいましょうか!


20170529-3.jpg


そうそう、すぐに帰ってくるからねw
って、いってるのに、ちよちゃんが行ってしまった方向ばかり見ていて、落ちつかないハルです。


20170529-9.jpg


10分もしたら戻ってくるわw
ほら!


20170529-4.jpg


ちょっといなかっただけで大げさなw


20170529-6.jpg


パパっ子だからねw
青たまごちゃんがきたし~


20170529-5.jpg


父子特訓開始~w


20170529-10.jpg


ぱぱが帰ってきて嬉しいテンションのままなので、走る走るw


20170529-12.jpg


おやつを発見するとそっちへ走って行っちゃいますけどねw


20170529-11.jpg


銀ちゃんママから鹿肉をいただきましたw


20170529-7.jpg


暑くなってきたので、歩いて広場や公園まで行くのはやめて、自転車で来ています。
自転車があったおかげで、すぐに家までたまごちゃんを取りに行けたというわけw
歩きだったら、絶対取りに戻りませんねw


20170529-8.jpg


トヨタの公園は閉園時間がないから、ロスした時間ぶんもたっぷり遊べました♪




バラ図鑑・ヒロバーズ編
hb-5
ごまめさまとローブリッター
可愛らしいミニバラの前ではじける笑顔♡






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



メルカリでうちの子バッグ♪






夕方になると涼しくて、気持ちよく遊べるこの頃~


20170528-6.jpg


好きなおもちゃとおやつがあれば幸せなハルw


20170528-9.jpg


チョコちゃんもいい笑顔!


20170528-10.jpg


そっか~
お姉ちゃんが一緒に来てくれてご機嫌なのね!


20170528-7.jpg


みんないっぱい走って遊びますよ!


今日はちょっとご紹介したいものがあります。
ハル、来てごらん!


20170528-11.jpg


休憩しながら撮影ですよw
これと一緒にね!


20170528-5.jpg


えへへ~
そのオトコマエはハルw


20170528-1.jpg


ハルの写真をプリントした保冷バッグです♡


20170528-2.jpg


こちらはトートバッグ


20170528-8.jpg


銀ちゃん、ありがと♡
実はこれ、おともだちのJ&Rさん作!
J&Rさんは保護犬だったハルを私たちに結び付けてくださった方です。
メルカリでうちの子バッグのオーダーを受けてらして、そのサンプルとしてハルのバッグを作ってくださったんですよ♡


20170528-4.jpg


お散歩バッグにぴったりのキャンバストート
メルカリ うちの子トートバッグオリジナル


20170528-3.jpg


容量たっぷりの保冷バッグ
メルカリうちの子保冷バッグオリジナル


チョコラテおねえちゃんにバッグとハルを持ってもらいました♡ ありがと!
メルカリにこのハルのバッグが掲載されています♡ 見てね!
名前も無料でいれてもらえます。


可愛いバッグを作っていただいてよかったね!
ハルもお礼を!


20170528-12.jpg


昔、先代犬のまりこのバッグを作ったことがありました。
持っていると、知らない人から「可愛いですね」とよく言っていただいて嬉しかったな!
このバッグもお散歩お出かけにいっぱい持っていこうっと(^^♪
J&Rさん、ありがとうございました!






バラ図鑑・ヒロバーズ編
hb-6
ボギーちゃんとアイスバーグ







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!


会えないとやっぱり淋しい!







久しぶりに広場にお散歩に行きました!


20170527-1.jpg


さっそく二太くんに会えました♪
いつもの広場のようすをみほさんに聞くと、工事する区域をぐるりと塀で囲われていて、二太くんの好きな場所には行けないそう。
管理の人も毎日言うことが違うので、入れたり入れなかったりだそうです。
そっかー
工事が終わるまで、やっぱり安心して遊べそうにないかしら。。。


と、お話ししていると、続々とヒロバーズが!


20170527-3.jpg


ボギーちゃん!
広場が大好きなので、毎日入れるかチェックしに行ってるそう。


20170527-2.jpg


ムーランくんとルーたん
広場で遊べないから、トヨタの公園に行ってるのよ〜。


20170527-5.jpg


しょうがくん、わさびちゃん、一味ちゃん、からしちゃん!
トヨタの公園にも遊びにおいで〜♪


20170527-8.jpg


そやで、いつものところには入れないからね。


20170527-7.jpg


エイトくんもここで遊んでる!


20170527-11.jpg


茶帆ちゃんもキタ♡


20170527-4.jpg


ハルの好きなシロツメグサもいっぱいあるってw
あんまり食べて欲しくないけどwww


20170527-6.jpg


銀ちゃんも嬉しそうな笑顔!


ずっとずっと毎日のように会っていたヒロバーズ
会えないとやっぱり淋しい!
早くまた、広場でみんなとゆっくり過ごしたいと感じました。


20170527-12.jpg


メリケントキンソウが少なそうなところで、ハルもひとっ走り!


20170527-13.jpg


そして閉園後


20170527-10.jpg


バラ園に行って、みんなとバラの写真を撮らせていただいたのでした♡
バラ図鑑ヒロバーズ編、お楽しみいただいてるでしょうかw





バラ図鑑、ヒロバーズ編
hb-2
茶帆ちゃんとマチルダ
後ろにはピエールドゥロンサールとアンネフランク
私のお気に入りスポットです♡






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



お嬢様に大変身!







日曜日のこと~


20170626-4.jpg


爽やかでいいお天気!
夕方は風も涼しく特訓に最適w


20170526-7.jpg


ハル、絶好調!


20170526-9.jpg


可愛い銀ちゃん!
いっぱい追いかけちゃうぞ~w


20170526-3.jpg


嬉しいおやつタイムもあり♡


楽しく遊んでいると~


20170526-8.jpg


可愛らしいお嬢様トイプーちゃんがやってきましたよ!
でも、あれは。。。


20170526-5.jpg


おでかけ日和のmaruruさんちのちびるかちゃん!?
トップノットの可愛いこちゃんを目指すー!
トリミング行ってくるー!とは聞いていたのですが…!


20170526-12.jpg
20170526-11.jpg


思わずビフォーアフターw
ビフォーのるかちゃんももちろん可愛い!
でも、今回のトリミング、大変身じゃないですか!
可愛いちびっこから、お嬢様に!


20170526-10.jpg


あまりの可愛さに写真撮りまくりw


20170526-6.jpg


銀ちゃんとも可愛いツーショット♡


20170526-2.jpg


ハルとのツーショットは風に邪魔されたw


飼い主のmaruruさんもビックリしたというるかちゃんの変身っぷりでしたよ!
maruru家の暴れん坊の末っ子るーる!
これからはるかお嬢さまと呼ばせていただきますw

ま、中身は同じなのでw
写真いっぱい撮ったあとは、おもちゃ追いかけて砂埃あげて走りまわってましたけどねw


20170526-1.jpg


トイプードルはトリミングが大変!
でも、トリミングでこんなに変る!
ハルもるかちゃんが行ったサロンにお願いしてみようかしらw






バラ図鑑・ヒロバーズ編
hb-4
リフくんとピエールドゥロンサール
舌チロw可愛い!




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



夏はやっぱりクール!






プチおでかけの翌日~


20170525-3.jpg


トヨタの公園で父子特訓です♪


20170525-2.jpg


青たまごちゃん、長持ちしてるでしょ!
もちろんあちこち破れてるんですが、まだいける!
おもちゃが長持ちするのはホントに嬉しい~w


20170525-9.jpg


ラテちゃん♪
今日はおねえちゃんも一緒なのね!
チョコラテおねえちゃん、この日も美味しいパウンドケーキを作ってきてくれました♡
いつもありがと!


20170525-10.jpg


おねえちゃんが来ていてチョコちゃんはご機嫌なのw抱っこをおねだり~


さてさて、先日予告いたしました、ChocoLatteさんの新しいお洋服!


20170525-4.jpg


優しいクリーム色のTシャツです。
可愛いだけじゃなく、生地が接触冷感になってるんですよ。


20170525-8.jpg


夏はやっぱりクール♪
チョーカーにもぴったり♡

今年はいろんなカラーのTシャツがあるみたい!
ChocoLatteさんのインスタをチェック!→ハンドメイド犬服ChocoLatte

ハル銀、またお揃い増えた♪


20170525-1.jpg


そんなふたり


20170525-6.jpg


やることも似てきたかなwww


20170525-7.jpg


だんだん気温もあがってきていますが、この夏もクール服で乗り切る!


20170525-5.jpg


水も飲みなさいね(^▽^;)







バラ図鑑・ヒロバーズ編
hb-3
チョコちゃん
たまにしか会えないけど、ずっと前からのハルのおともだち!





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



都会のオアシスで遊ぶ♪






中之島公園のバラ園でたっぷり撮影したあとは~


20170524-1.jpg


すぐそばの芝生広場に移動して、ランランタイム♡


20170524-7.jpg


おまたせちゃんw
チェックしたけど、メリケントキンソウはないみたい!
遊べ~ヽ(^o^)丿


20170524-9.jpg


ちょうど日陰になっていて、涼しい川風も吹くのでいい感じに遊べます♪


20170524-11.jpg


ぎんじろさんもご機嫌さん♪


20170524-3.jpg


お散歩していたブラウンのトイプーちゃん!
前回、アビエントさんでお会いしたキィーくんに似ているけど!
素敵ショップにトイプーちゃんいっぱい!

なんとキィーくんのおともだちでした。
彼はジェリーくん!
キィーくんとはいつも一緒に遊ぶ仲だそうです。
ハル銀と同じで血はつながってないけど、ブラザーなんですって♪


20170524-4.jpg


一緒に写真を撮らせていただきました!
またどこかでお会いできるといいですね!


20170524-2.jpg


いいお顔で遊ぶハル~


20170524-8.jpg


カメラ目線もw

そうそう、アビエントさんで買ったお洋服のバックショットを撮ってなかったのを思いだしましたよw


20170524-6.jpg


可愛いイラストがいっぱいでしょ♪
去年のクール服より薄手ですが、遊んでる最中に触ってみるとひんやりしていました。


20170524-5.jpg


日が長くなったので、ゆっくり遊ばせることができました。


20170524-10.jpg


最後で満足してくれたかなw
飼い主的には最初から最後までずっと満足♡

楽しプチお出かけに連れて行ってくださったumiさん
ありがとうございました!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

急いで家を出たので、大きなものから小さなものまで、たくさんの忘れ物をした私(;д;)
umiさん、フォローしてくださって感謝です!



ハルのバラ図鑑~中之島公園






やってきたのは中之島公園!


20170523-6.jpg


ここは都会のオアシス的な公園
バラもちょうど見頃です!


20170523-16.jpg


20170523-13.jpg


きれいなバラがいっぱいでコーフンするー♡
平日なので、週末に比べれば空いてる。。。んでしょうが、けっこう人がいっぱいでした。
ステキな撮影スポットで写真撮ってると~


20170523-4.jpg


あまりの可愛さに若いおねーさんたちに囲まれて撮影されるぎんじろさんw


20170523-5.jpg


藤娘


20170523-1.jpg


その間にハルを撮ってる私w
アストリッドスペースストライプドとハル
珍しく優し気な表情w


20170523-11.jpg


バラ園に入る前からいい香りがしていましたよ。
ハル銀も香りを楽しんだかな!


20170523-2.jpg


グルス アン アーヘン


20170523-14.jpg


もしかして、一番いい時期に来られたのかも♡
バラがとにかくきれいなんですー!
せっせとハル銀撮りますよw


20170523-7.jpg


絵になる背景なのに、腕が悪い。。。(;д;)


20170523-10.jpg


すんごい逆光だけどお気に入り!


20170523-12.jpg


ハルと銀ちゃんとリリーマーレン
何度も何度も「すわれ」「まて」させられるふたりw
ごめんごめん!でも、せっかくバラがきれいなんだもん!


20170523-9.jpg


もうちょっとガマンしてーw


20170523-8.jpg


ダーシーバッセル


20170523-3.jpg


ハルとハニーブーケ


20170523-15.jpg


まだまだ撮りたりないけどw
たくさん良い子にしてくれてたふたりを遊ばせてあげないとね!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

西日が強くて汗だくで撮影、難しかった~


カフェでひと休み






アビエントさんでお買い物した後はカフェでひと休みでーす♪


20170522-6.jpg


R・J CAFEさんです


20170522-3.jpg


銀ちゃんママ撮影です♪写真をいただきました。
ありがと~♡
正面からハルが映っている写真は全部そうですよw


20170522-7.jpg


おされで大人の雰囲気もあるカフェです。
ゆったりした椅子に座ると、落ちつく~


20170522-11.jpg

20170522-1.jpg


わんこメニューはありませんよw


20170522-8.jpg


お昼は食べてきたので、ケーキセットにしましょうかね。
喉がかわいたので、セットドリンクはBICカプチーノにしようw


20170522-4.jpg


ケーキはミルクレープ♡


20170522-5.jpg


私が食べている間、ハルは床ステイで


20170522-12.jpg


いくら念じても落とさないからねwww


ケーキセットを頼みましたが、こちらには人気メニューがあるのです。


20170522-10.jpg


エコプレッソ!クッキーでできたカップの中にカプチーノを入れてもらい、飲み終わるとカップも食べられちゃうというエコw


20170522-9.jpg


お持ち帰り用もありました。


20170522-2.jpg


寝る時間はちょっとしかないよw
この後、行くところあるからね!

それはもちろん


20170522-13.jpg


バラを見に!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

平日でもバラを見に来ている人がいっぱいでした。

A BIENTOT!さんで夏の新作ショッピング







金曜日、銀ちゃんママのumiさんにお誘いいただいて、午後からプチおでかけしてきました♪


20170521-3.jpg


やってきたのは天満のA BIENTOT!さん!


20170521-1.jpg


ウキウキする素敵ショップ♡


20170521-4.jpg


夏物の新作が発売されたということで早速やってきたわけですが〜


220170521-10.jpg


前にきた時にはなかったハンギングチェアがある〜!


20170521-6.jpg


これは撮らなきゃでしょw
銀ちゃん笑顔!


20170521-14.jpg


高いところにあるので怖いかな?と思ったんですが、ムートンが敷いてあるせいか、ふたりとも落ちついてました。
ムートンとハルの毛色が一体化していますがw
看板犬のこつぶちゃんが、いつもここでまったりしてるんですって。


20170521-7.jpg


この日は残念ながら、こつぶちゃんは出勤なしでした。

さ!お買い物お買い物w


20170521-2.jpg


むふ~♡ 可愛いお洋服がいっぱい!


20170521-5.jpg


春に引き続き、夏もA BIENTOT!さんのモデルを務めた源治くんとルカちゃんの写真も飾ってありました♡
おふたりのモデルしたお洋服の中から、欲しいもののめぼしはつけていたのですが


20170521-8.jpg


迷彩柄が嫌いなぱぱのせいで迷彩NGのハルです。
でも、このサロペットはとっても可愛い!
思わず試着だけでも!と着せちゃいましたw似合うと思うんだけどな!


20170521-9.jpg


銀ちゃんとここだけのお揃いですwシンプルなTシャツを合わせたらハードなイメージにならないし可愛いと思います。ちぇっ!

あれこれ見せていただき、はしゃいでいると


20170521-12.jpg


いつの間にか、ハルはお店に来ていた赤ちゃんをナンパしていましたw
まだちょっと一緒には遊べないねw


20170521-15.jpg


ストライプパンツとイラストクールTシャツ
この組み合わせ、可愛い!


20170521-13.jpg


白とグレーの二色ありましたが、ハルは白が似合うといっていただいたので白に。
銀ちゃんは二色ともw
これに決定です♡


2070521-11.jpg


可愛いので、おNEWのお洋服で次の目的地へGO!






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

プチお出かけですが3~4回の連載予定ですw

ぱぱの喜ぶいいお顔






父子特訓の日~


20170520-1.jpg


準備OK?


20170520-2.jpg


開始~!

ということで、ハルはぱぱにおまかせw
私はさっそく発見したメリケントキンソウを目につく端から引っこ抜きます!
もちろん、ゆっくりとおともだち撮影も♡


20170520-9.jpg


可愛い銀ちゃん♪
銀ちゃんのチョーカーショップのヒット商品、サーフボードのチョーカーですね。


20170520-13.jpg


いい感じのシロツメグサの中にチョコラテちゃんに座ってもらって~
絵になるふたり
最近、スタイルチェンジしたので、区別がつきやすくなったのではw


20170520-11.jpg


プチアフロがチョコちゃんで~


20170520-12.jpg


お耳長めがラテちゃんです。
そっくりにするのも可愛いけど、それぞれの毛質や個性に合ったスタイルもステキ!


20170520-10.jpg


銀ちゃんお着替え!
これはChocoLatteさんの新しいお洋服ですね。
ハルも同じのを持ってますのでw今度じっくりご紹介します♪


20170520-7.jpg


機嫌よく遊んでおるな!


20170520-3.jpg


と、思ったら離さない病wおやつ目当てです。
気温も高くなってきましたが、日陰で遊べば大丈夫。


20170520-4.jpg


ぱぱの喜ぶいいお顔♡


20170520-6.jpg


銀ちゃんもいいお顔~♡


20170520-5.jpg


夕方は涼しい風が吹いて快適です。
大満足の父子特訓でしたw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

明日からプチお出かけ連載ですw


ハルのバラ図鑑~広場のバラ園






広場で遊んだあと~


20170519-1.jpg


バラ園に寄っていきましょう♪
小さいけれど、なかなか種類も多くきれいなバラ園ですよ。
毎年ここでヒロバーズとバラの写真を撮るのが楽しみ!


20170519-3.jpg


イングリッシュガーデン風でしょ。
まだ蕾のものもありますが、いい感じに咲いてます!
銀ちゃんとペコちゃんにもお付き合いお願いしましたよ♡
さっそく撮りまくりw


20170519-5.jpg


ハルとフリージア


20170519-9.jpg


ペコちゃんとアンネフランク


20170519-8.jpg


銀ちゃんとピエール・ドゥ・ロンサール


20170519-4.jpg


ブルー・パユー

バラを見てるとテンションあがって、シャッター押しっぱなしwww


20170519-2.jpg


アーチもいっぱいの花をつけています♡


20170519-7.jpg


ハルとチャールズ・レニー・マッキントッシュ


20170519-6.jpg


銀ちゃんとアンジェラ


20170519-11.jpg


ペコちゃんとラベンダードリーム


20170519-12.jpg


ハルとラベンダードリーム
この日のハルは「むー」せずにおめめ開けててくれましたw


20170519-13.jpg


素晴らしい香りのガードルードジェキル

まだまだいっぱいのバラがあります。
これから咲くバラも!
今年は広場は閉鎖になっちゃったけど、できれればまたヒロバーズとバラを撮りたいです。


20170519-10.jpg


最後はアーチの前で3ショット♪
「すわれ!」「まて!」ばかり言われてたわんこたちですがw可愛くがんばってくれました。
ありがとね♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

あといくつかバラ園に行きたいな~



とうとう広場が。。。





広場のそばにあるバラ園もそろそろ見頃を迎えています。


20170518-1.jpg


銀ちゃんと偵察がてらツーショット♪
遊んだ帰りに、また写真を撮りにいきますよ。
まずは広場へ!


20170518-13.jpg


あらら、駐車場側の入り口に鍵がかかって入れませんよ。
保育園の建設工事がいよいよ始まったようです。
反対側の入り口は開いていて、ヒロバーズが集まっていました。


20170518-6.jpg


バラ園よ~♡
また、バラとお写真撮りましょうねw


20170518-3.jpg


リフくん、サーフボードのチョーカーがお気に入りなんですって♡
かっこいいよ!


20170518-5.jpg


ペコちゃんはポップコーンのチョーカーがぴったり!可愛いね!
って、ハルにいいものを?


20170518-11.jpg


ペコママさんからハルに白いぞうさんをいただきました。
ハルが大好きなぞうさん!
ありがとうございます♡


20170518-10.jpg


嬉しいね♡


20170518-9.jpg


ぞうさんはすぐにお鼻をちぎっちゃうから、慎重に遊ばせまーすwww


20170518-2.jpg


ご機嫌なお顔♡


お、エイトくんが離さない病だw


20170518-4.jpg


ハル、応援しているわけではなくw
エイトくんのママが持ってるおやつが欲しくてグイグイいってますw


工事が始まった広場。
まだ遊べるのかな?と思っていたのですが、この日が最後でしばらく閉鎖されることになりました。


20170518-12.jpg


とうとう始まっちゃったな。
次にここに来るときは、今までの広場とは違う姿に変わっているのでしょう。
やっぱり淋しいな。。。







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

入れない間は小さい広場か、トヨタの公園で遊びます。


メリケントキンソウ撲滅作戦!






トヨタの公園にきました~


20170517-1.jpg


ハルにロングリードをつけて、ちょっと銀ちゃんママと話していたら、勝手にバッグからたまごちゃんを取り出していましたw
待ちきれないのねw

では、どうぞw


20170517-10.jpg


好きなおもちゃがあると、ノンストップです♪
ちぴっと傷はありますが、まだたまごちゃんは無事ですw


20170517-2.jpg


銀ちゃんとふたり、ほぼ貸し切り状態!
楽しいね~♡


20170517-3.jpg


ぷうちゃん!トリミングして細くなったねw
そろそろお散歩わんこが増えてくる時間です。


20170517-4.jpg


休憩して、シロツメグサの中の銀ちゃんを。
可愛い!
さりげなく、新作らしいチョーカーをつけているぎんじろさん!気になりますw


休憩中はもうひとつすることがありますよ!
メリケントキンソウ撲滅作戦!
痛いトゲトゲのある草です。すごい繁殖力なので、ほおっておくとすぐに芝生中に広がります。


20170517-5.jpg


先日見つけた大きな株をごっそり抜いてやりました!
そして、その周りをチェックして、かたっぱしからメリケントキンソウを抜きます!


20170517-7.jpg


あんまり広がってなくて、端っこに少しあるみたい。
目についたのは全部抜いたよ!これからもヤツがいないか、目を光らせるわ!


まま二人がメリケントキンソウと戦っている間、銀ちゃんは小学生の女の子たちに囲まれてなでなで&抱っこされてましたw
ハルはその子たちにたまごちゃんを持って行って、遊んでアピール(^▽^;)
たまごちゃんを投げてもらって、たのしそうに持ってこいしてました。


20170517-8.jpg


小さな女の子も面白がってたまごちゃんを投げてくれましたが、全然遠くに飛ばせないのw


20170517-6.jpg


それでも嬉しかったハルです。よかったね♡
ハルにとって、こどもは遊び相手!


20170517-9.jpg


たっぷり遊んでご機嫌です♪






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

バラがきれいな季節になりました♡



素敵カフェは美味しいカフェ!






私たちのランチより、わんこメニューが先に来ました♪


20170516-13.jpg


よくばりセットよ♪
なんと豪華な盛りでしょう!全部ハルのじゃないよw
るかちゃんとわけわけするからね~♡


20170516-3.jpg


いつも食べてて、美味しいのがわかってるルカちゃん、良い子で待ってます。
るかちゃんも小さなお口でパク!


20170516-5.jpg


テーブルの下で待ってる源治くん。可愛い!


20170516-2.jpg


るかママさんが撮ってくれたハルです♪
ごちそうに身を乗り出してますw


20170516-8.jpg


源治とルカママさんが撮ってくれたハルです♪
おやつをおねだりする目~www
よっぽど美味しかったんでしょうねw


20170516-4.jpg


残った分はラップをいただいて包んで持って帰りましたw


さて、私たちのランチ!


20170516-1.jpg


オムライスに煮込みチーズハンバーグ、ナスとペンネのグラタンセット
源治とルカパパさんの一押し!シーフードドリアです。

私はハンバーグにしたんですが、とっても美味しかった!
ドリアもちよちゃんのを少しもらって食べたんですが、めっちゃ美味しい!
どこのカフェにもわりとあるメニューですが、キチンと手作りされているのがよくわかる美味しさでした。


20170516-15.jpg


食べ終わるとまたカフェモードのハルw
飼い主たちは楽しいおしゃべりタイムです(^^♪


20170516-11.jpg


デザートはレアチーズケーキとりんごとキャラメルのタルト。
これも美味しかった~♡


20170516-12.jpg


そして、追加オーダーしたドリンクとアイスクリームw
はい、アイスクリーム食べたのは私ですwちよちゃんと半分こw


たくさんお話しして楽しいときを過ごし


20170516-10.jpg


集合写真♪


この日はLucy's cafeに来られて、とっても嬉しかったけど、なにより元気そうなルカちゃんのお顔を見られてよかったです♡


20170516-17.jpg


可愛いルカちゃんが来られないと淋しいもん!


20170516-9.jpg


うんうん!また一緒にお出かけしようね♡


20170516-14.jpg


いつもなら、このあと遊ぶ時間なんですが、この日はなし!
実はこの日の朝、ハルは狂犬病の予防接種を受けたんです。ちょっと遅くなっていたのでこれ以上伸ばしたくなくて。
お出かけすることは先生にお話しして、OKをもらいました。
でも、激しい運動はさせないというお約束!


20170516-18.jpg


最後にもう一度、素敵なテラスで集合写真!
でも、まぶしくてみんな目をつぶってる写真ばかりでしたwww


20170516-16.jpg


ホント!楽しかったね!
るか家の皆さま、お誘いいただき、ありがとうございました。
誘っていただかなければ、Lucy's cafeに自力で来ることはできなかったでしょうw
源治とルカ家の皆さまも突然なのに、来てくださってありがとうございました!

あ~~Lucy's cafeが広場の近くにあったらな~www







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

今度行くときは福知山城も攻めたい!


ずっと行ってみたかった♪Lucy's Cafe






日曜日、ずっと行ってみたかったカフェへ行ってきました♪


20170515-1.jpg


Lucy's Cafe(ルーシーズカフェ)さんです。FBにリンクさせていただいています。


20170515-5.jpg


おでかけ日和のるか家にお誘いいただき、福知山まで連れてきていただきましたよ♡
嬉しい!


20170515-3.jpg
20170515-2.jpg


一見普通の民家?って感じなんですが、中はとってもオサレ♡
そして、こちらの常連さん♪源治とルカののんびりブログの源治とルカ家もご一緒してくださいました!

ルカちゃんといえば、GWに膵炎で突然の入院!
みんなとっても心配していたのですが


20170515-17.jpg


すっかり元気になったそうです!
よかった~!
この日は入院以来、はじめてのお出かけでした。


20170515-10.jpg


もちろん、源治くんも一緒ですw
emiさん、席の予約をありがとうございました♡

さて、Lucy's Cafeさんはとっても広いテラス席が素敵なんです。
ご紹介~~


20170515-8.jpg
20170515-9.jpg


お店の中より広いw
木陰とパラソル、そして爽やかな風が吹く快適なテラス席です。
眺めもいい!
わんこたちも楽しげにウロウロw


20170515-6.jpg


源治とルカ家のお気に入りなのも納得!
素敵カフェだ~!

もうひとつ、テラス席から下りる階段があって、そこには小さなドッグランがあります。


20170515-7.jpg


いや、おもちゃは持ってきてないのよw
このテラス席で、偶然の出会いがありました。


20170515-11.jpg


長い間会ってなかったね~!
トーイくんです。


20170515-12.jpg


相変わらず可愛い♡
パパさんとママさんと近くの古墳を見にいったあとにLucy's Cafeに来られたそう!
ビックリの偶然です!


20170515-13.jpg


超久しぶりのツーショット♪
ハルもトーイくんもちゃんとお互いのことを覚えていましたよ♡
パパさんママさんとも近況を語りあったりしたのでした♪

さてさて、そろそろランチを!


20170515-15.jpg


賢いねw寝てなさいw
でも、こんなものもあるよ。


20170515-16.jpg


源治くんとルカちゃんがいつも食べてるわんこメニューです♪


20170515-14.jpg


注文して、るかちゃんとハルでシェアしましょう。
というわけで、明日につづくw


の、前に
ハルも大好きなお洋服ブランドA BIENTOT!さんで、今日から夏服の販売がはじまります。
春に続いて、源治くんとルカちゃんがモデルを務めているんですよ♡


20170515-4.jpg


見てね♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

お花見BBQに源治とルカ家が来られなかったのはこの撮影のためでした




ふたりの熱い視線






トヨタの公園で父子特訓!


20170514-1.jpg


ちょっと用事で後から行った私。
ハル、いっぱい遊んでるかな♪


20170514-2.jpg


あらまwさっそく離さなくなっていたかw
今はおやつですぐに離してくれるようになったので、ちょびっとおやつをあげて、取り上げて~w


20170514-10.jpg


青たまごちゃんがよっぽど気に入ったのか、嬉しそうに走っています。


20170514-9.jpg


エイトくんがキタ♪
ハルのたまごちゃんで遊んでね!


20170514-6.jpg


フィオちゃんもキタ♪
フィオちゃんもおもちゃが大好きなのよね!


20140514-5_20170514204456c4b.jpg


おもちゃを追いかけて走るハルの後ろで


20170514-7.jpg


エイトくんとフィオちゃんがじーっと見てましたw


20170514-8.jpg


飛んでるハル♪


20170514-11.jpg


ふたりの熱い視線がw


20170514-4.jpg


いえ、違いますw
ふたりともハルが遊んでるたまごちゃんが欲しいのよw
この日はふたりともロングリードがなかったのでガマンしてたんです。
遊んでるハルを見て、ウズウズしていたみたいw


20170514-3.jpg


エイトくんとなかよしツーショットを撮れるようになりましたよ♡








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

お出かけしてたので更新が遅くなりました~


ままとふたりよりも







金曜日のこと~


20170513-2.jpg


トヨタの公園にやってきました♪
新しいおもちゃも持ってきましたよ!


20170513-1.jpg


青たまごちゃん
この前のドクターたまごちゃんはイマイチ気に入らないみたいなので、一番柔らかいのを持ってきましたw


20170513-17.jpg


気に入ったようで、走る走る!
私もまだ腰が痛いんですが、ハルのためにwがんばってたまごちゃんを遠くへ投げますよ!
じっくりと遊ぶハルを撮影しながら~


20170513-15.jpg


20170513-13.jpg


20170513-12.jpg


おともだちがいないのは淋しいけどね~


20170513-4.jpg


ぷうちゃんがいた♪
銀ちゃんも少し遅くなるけど来るって。
それまでままとふたり、遊ぼうね!


20170513-3.jpg


休憩中に銀ちゃんブランドのチョーカーを撮影♪
「ALOHA」プレートとパイナップルのチャームが付いています。
ハルのはワガママいってw革紐をマスタード色にしてもらいました。


20170513-18.jpg


久しぶりに休憩も嫌がるほどよく遊ぶハル!


20170513-8.jpg


あらっ!エイトくん!
どうしたのー?


20170513-5.jpg


広場に行く時間が遅くなったので、こちらにお散歩に来たそうです。
ハルがいて、ビックリだったみたいw


20170513-9.jpg


銀ちゃんキター!
まっすぐにハルのところに走ってきてくれましたよ♡
いっぺんににぎやかになりました!
みんなで遊ぼうね~♪


20170513-6.jpg
20170513-7.jpg


いつもの広場と同じ!
銀ちゃんもエイトくんも楽しいね!


20170513-19.jpg


よかったね、ヒロバーズが来てくれて♡
ままとふたりより、やっぱり嬉しそうなハルでしたw


20170513-10.jpg


久々に1時間半ほど走りまわったハルでしたw
楽しかったね~


と、満足して帰ろうとしたら


20170513-11.jpg


銀ちゃんママが芝生の端っこにメリケントキンソウが生えているのを発見!
(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
とうとう、トヨタの公園にもメリケントキンソウが!
まだ広がっていないようなので、撲滅せねば!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

その場で素手でヤツを抜こうとしたら、私も銀ちゃんママも指にトゲがいっぱい刺さりました。。。




パパさんの愛情手作りカラー パート2






ハル、キャッチ!


20170512-12.jpg


はい、上手上手~♡
やる気があるときは100発100中ですが、その気にならないときは全然キャッチしませんよ~w


20170512-7.jpg


銀ちゃんは新しいたまごちゃん♪
ドラキュラたまごちゃんでーすwどんなおもちゃでも素直に遊ぶ銀ちゃんはとってもいい子!


20170512-6.jpg


カイエンくん、男前がクリアに撮れたでしょ!
このままドッグフードかなんかのパッケージに使えそうじゃないですか?w
ツヤツヤしてとってもきれいなカイエンくんです。


突如、広場に覆面レスラーあらわる!


20170512-5.jpg


正体は天巡ちゃんですw
ずーーっと前に買ったお洋服なんですって。フードが覆面になってるんです。
かぶせると、めっちゃ嫌がってましたwごめんごめんw


20170512-2.jpg


お!茶帆ちゃん、新しいカラーじゃない♡
GW中にパパさんががんばって3本もカラーを作ったんですって!
お願いして、見せてもらいましたよ!


20170512-1.jpg


可愛いコンチョがいっぱい♪肉球のもあるw


20170512-3.jpg


こちらはマリンな感じ!夏にぴったりですね!


20170512-5_2017051215145382d.jpg


これはシンプルでカッコいい!


20170512-11.jpg


茶帆オリジナルだもんね!どこにも売ってないパパさんの力作!
過去にご紹介した茶帆ちゃんのカラーはこちらで→パパさんの愛情手作りカラー


20170512-4.jpg


茶帆ちゃんのカラーコレクションがまた増えたね♪
愛情のこもった茶帆パパさんのカラー、どれも素敵です!


今日も出番の少ないハルw


20170512-10.jpg


実は私、ここ数日、腰が痛くて(;へ:)
ちよちゃんも、この日は急に耳が痛いとかいいだしちゃって、ハルをたくさん遊ばせてあげることができなかったんです。
ごめんね!明日は頑張るからねw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ちよちゃんは治ったらしいですw



連休最後は広場でにぎやかに♪







GW最後の日~


20170511-12.jpg


はいよ~!
ハルのおもちゃがなくなったから、ままは朝から柔らかたまごちゃんを探し求める旅に出ていたのよ~w


20170511-1.jpg


じゃじゃんw
ドクターたまごちゃん、ハル好みの柔らかさ!
何軒かペットショップを回ったけど、柔らかたまごちゃんは3個しかゲットできなかったんです~。
お手柔らかにお願いしますよ(^-^;


20170511-2.jpg


さっそく遊びはじめたハルのそばにいるチワワちゃん
あなたはmaruru家のモコちゃんでは!


20170511-3.jpg


おだやかでとっても可愛いモコちゃんです♡


20170511-8.jpg


こちらはmaruru家の暴れん坊のw末っ子るかちゃん!
可愛い!お揃い姉妹コーデね♡


20170511-7.jpg


マッキーくんもやってきた♪


20170511-9.jpg


ペコちゃん♡
この日はトゲトゲボールに夢中!
ハルも小さいとき、一時期トゲトゲボールにハマってたっけw


20170511-4.jpg


いい笑顔!
銀ちゃんも楽しそうですよ♡


連休最後の日とあって、広場は大にぎわいです!


20170511-5.jpg


チョコラテちゃん、新しいお洋服見せてくださーい(^O^)
前から見るとシンプルな白いタンクトップだけど?


20170511-10.jpg


チョビさんイラストのチョコラテちゃんがプリントされているスペシャルなタンクトップでした!
いいないいなー!
これ、非売品ですw


そして、はじめましてのおともだち!


20170511-6.jpg


ブラウンのミニチュアシュナウザー!
フィオちゃんです。
実はハルははじめましてじゃなくて、前の日にトヨタの公園でお会いしてるんですよ。
ガウガウなので、ご挨拶できなかったけどw
まだ9ヶ月なんですって。よろしくね!


20170511-13.jpg


可愛いおともだちがいっぱいで、出番の少なかったハルでしたw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

父子特訓の日は他の子ばかり撮っていますw


大好き!淡路島~最後はやっぱり





明石海峡公園をみんなで歩きます♪


20170510-9.jpg


まだマテw
公園に来る前に濡らすタイプのクール服にお着替えしました。
午後になって陽射しが一段と強くなってきましたからね。


20170510-2.jpg


鶴見緑地もそうですが、花博の跡地なので、凝った造りになっています。
こどもが遊べる遊具も水遊びできるプールもありました。
ハルに初泳ぎさせたかったwww


人工だと思いますが、滝があったので~


20170510-3.jpg


みんなでパチリ☆
撮影スポットの多い公園です♪


20170510-1.jpg


お天気は良いし、気持ちのいいお散歩です♪
ちょっとお花が少ないかな~
と思ったら!


20170510-13.jpg


リビングストンデイジーの花畑がありましたよ♡
これは写真撮らなきゃw


20170510-4.jpg


今回のお出かけで一番きれいに撮れたハルとお花です。
つまんなそうな顔してますけど、そこはスルーでお願いしますw
あ、クイズの答えは2番だと思いますw


20170510-14.jpg


ホントに広い!
半分は歩いたかなぁ?
ようやくみんなが遊ぶ芝生広場が見えてきましたよ!


20170510-7.jpg


前日にアヒルちゃんを破壊したので、るかちゃんのブタさんをお借りしますw


20170510-8.jpg


ロングリードに付け替えて準備完了!


20170510-6.jpg
20170510-5.jpg


みんな嬉しそうに走ってまーす♡
だけど、やっぱりここにもメリケントキンソウが(;へ:)
わんこたちの楽しみの遊びの時間は短めになってしまいました。。。


でも、1日よく歩いたし、楽しかったよね!


20170510-12.jpg


海をバックに最後の集合写真です。
このまま向きを変えると~


20170510-11.jpg


後ろにはこどもの日らしく、こいのぼりが泳いでいました。
きれいなお花と景色をいっぱい見て。素敵カフェにもいって!
充実のおでかけでした。
淡路島は広く、今回行ったのはほんの一部です。
また、みんなと、今度は南あわじのほうへ行ってみたいな!

お誘いくださり、相乗りもさせていただいたティノ家に感謝♡
いつもハルと一緒に遊んでくれるマッキー家、銀ちゃん家、るか家にも、ありがとう!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

心配していた帰りの渋滞も2時間くらいでラッキー♪


大好き!淡路島~明石海峡公園で衝撃!






ランチのあと、目的地へ行く前にちょっと寄り道しますw
ラメールさんから明石海峡大橋を挟んで反対側へ~


20170509-1.jpg


明石海峡大橋を真下から見上げることができますよ!


20170509-4.jpg


釣りをしている人がいっぱいいました。


20170509-2.jpg


サメがいっぱいいる!
と、私が言うと「ボラだよ」と笑われました(^▽^;)
ボラは釣り人の投げる餌を吸い込むようにして食べるので、鯉のように上に上がってくるんです。
と、いうことを釣り名人のるかパパさんに教えてもらったのでしたw
ここではメバルとか釣れるみたいです。


さて、ここには道の駅あわじがありますすよ!
名物は生シラス丼だけど、淡路島バーガーがお目当て!

しかし


20170509-3.jpg


どこもすごい行列で、淡路バーガーはなんと50分待ちでした!
お土産もののレジも行列だし、見て歩いて休憩してw次の目的地へ向かうことに。
残念だけど、淡路島バーガーはもっと美味しいところがあるらしいし、次の楽しみに取っておきますw


20170509-13.jpg


きれいな海と景色を見られただけでもよかった!


そして、向かったのは


20170509-5.jpg


淡路島国営明石海峡公園 です。
入場料410円ナリw
たくさんのブロガーさんたちの記事で見て、いつか行きたい!と思っていた公園です。


20170509-6.jpg


2000年に行われた淡路花博の主会場だった、この公園。
整備されていてとてもきれい!


20170509-9.jpg


池がある!スワンボートにわんこは乗れるのかな?とか思いながら見ていると


20170509-8.jpg


ネモフィラが!
いっぱい咲いてる!
このところ、お友達のayameさんのインスタでネモフィラとルモアちゃんミールちゃんの写真をいっぱい見せてもらってたのです。
あまりの素敵写真に、ハルもネモフィラと撮りたいな~って思ってたんですよ!
やたーー!
ここでネモフィラに出会うとは!

はりきって撮影に励んだのですが


20170509-14.jpg


ハルが全然いいお顔してくれませんでした。。。(;д;)
胴は長いしw


20170509-7.jpg


これこれ、こういう笑顔が欲しいの!
この日のハルはほぼ「むー」状態でしたw


気を取り直して、絶対ここで写真を撮ろうと決めていた~~


20170509-11.jpg


ヘンな鳥、いうなw
花火鳥です。阪神・淡路大震災からの再生と復活の祈りを込めて制作されました。
四季によって飾られる花が変わります。
このときはビオラとパンジーかな。


20170509-12.jpg


ちょっと目が怖いんですけどねw


念願の花火鳥との集合写真(^^♪


20170509-10.jpg


みんないいお顔♡
実は花火鳥の裏側なんですけどねw
後ろのほうがお花がいっぱいできれいなんだもーん♪


と、はしゃいで撮影していたのですが、ふとした拍子に芝生に手を突くと、チクリと刺激が!
よく見ると、広場にはびこっている痛い棘の草、メリケントキンソウがびっしり生えていたのです!
ショック!この美しい公園にまで!






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ゆっくり公園をお散歩しますよ♪


大好き!淡路島~絵になるカフェでランチ






花さじきを後にして、向かったのは


20170508-1.jpg


CAFE & SELECT SHOP La mer食べログにリンクしています

このところ、淡路島に行かれた方のブログやインスタでよく見かけるカフェです。
わくわく♡


20170508-2.jpg


一階はセレクトショップになっていて、お洋服からインテリア雑貨までオサレな商品が並んでいました。
二階がカフェスペースです。広々とした店内にゆったりとくつろげるテーブルの配置。
インテリアもオサレ!キッズルームもありました。

わんこ連れはテラス席。ここのテラス席は屋上なんです。


20170508-6.jpg


明石海峡大橋と海が目の前!
最高の眺めです♡

さっそくのランチは~~


20170508-3.jpg
20170508-4.jpg


パスタにシラス丼、人気だったのはサーモン&アボカド丼でした。
私は海老と山菜のチャーハンを頼んで、ブイヤベースのパスタのちよちゃんとシェア。
ドリンクは+300円!


20170508-5.jpg


アイスカフェオレの銀ちゃん生首のせ~w
メニューにはありませんw


20170508-9.jpg


カフェモードのハルw
るかママさんが撮ってくれました♡
いや、寝てる場合じゃないよ!こんな素敵な眺めのオサレカフェ!
食べたらさっそく撮影会よ!


20170508-10.jpg


ここはどこ?アメリカの西海岸?
てな、オサレ写真が普通に撮れちゃうので、みんなを激写!


20170508-11.jpg


笑顔があれば、もっと絵になるんだけどねw

ご覧のように陽射しがモロにあたる屋上テラス席。
陽を遮るのはテーブルに設置されたパラソルだけです。
にもかかわらず、テラス席にはわんこ連れじゃない若い人たちが次々とやってきます!
少々暑くても、この眺めを楽しみながらランチしようって思われるんでしょうね。

私たちの他にもわんこのお客様が♡


20170508-7.jpg


フレンドリーにみんなにご挨拶してくれたのはベイクくん!
焼きチョコベイクのベイクくんだそうですw
キケンなオトコ、ハルにもご挨拶したい!とおっしゃるのでwおちりをくんくんしてもらいましたw
小さくて可愛いベイクくん♡ ありがとう~

最後にここでも集合写真!


20170508-12.jpg


陽射しは強かったけど、爽やかな風が吹いていました♪


20170508-8.jpg


では、次の目的地へGO!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

次の目的地へGO!といいつつ、ちょっと寄り道w


大好き!淡路島~まずは花さじき






こどもの日
いつものおともだちと一緒におでかけです!


20170507-1.jpg


久しぶりに淡路島へやってきましたよ!
大好きな淡路島♡ まずは淡路SAで休憩です。


20170507-16.jpg


マッキーくんとティノちゃん♡
今回もティノ号に相乗りさせていただきました。
GWの真っ最中でUターンラッシュが始まったとニュースでいっていましたが、わりとスムーズに到着しましたよ。
お天気もいい!


20170507-17.jpg


銀ちゃんとるかちゃん♡
淡路SAにはわんこも乗れる観覧車があります。
いや、別にみんな乗ってもいいのよ!私は遠慮するけど(^▽^;)


20170507-2.jpg


最初の集合写真w
1日よろしくお願いしまーす♪


さっそく、最初の目的地へGO!


20170507-3.jpg

20170507-5.jpg


あわじ花さじきです。
広大な花畑に四季折々の花が楽しめる場所。
前に来たときは一面の菜の花でしたが、今回は~


20170507-18.jpg


ホント(^▽^;)ちょっと淋しい感じです。
でも、ないわけじゃないですよ!


20170507-4.jpg


展望デッキ前の天空の花園はビオラがお花の形に植えられていました。
可愛い!


20170507-6.jpg


展望デッキの前でマッキーくんとパチリ☆


全部まわって歩くには広すぎる花さじきw
お花のあるところをめざしていきましょう。

と、絶好の撮影スポット、ハケーン!


20170507-7.jpg


歓びの庭の入り口です
緑の芝生にピンク色の新芽の香椿、そして青い空白い雲♪


20170507-8.jpg


絵になる~♡

そして、ホントなら一面この花が咲いているのを見る予定だった。。。


20170507-9.jpg


るかちゃん、いい笑顔!
ポピーです。


20170507-19.jpg


まだまだ蕾が多くて、見ごろはこれからかな!
鮮やかなポピーの花は心が浮き立ちますね♪


20170507-11.jpg


ハル、笑顔がないよ~w
空も青く海も見え、気持ちいい風が吹いている花さじき。


20170507-10.jpg


お花は少なくても、眺めはサイコー!

早めについたので比較的ゆっくりとすることができました。
だんだん気温も上がってきて、人も増えてきましたよ。
そんな中、おっきなダックスちゃんと会いました!


20170507-13.jpg


スタンダードダックスちゃんです。
ミニチュアダックスのおともだちは多いけど、スタンダードダックスを見るのは初めて!
お願いして写真を撮らせてもらいましたよ。
写真では大きさが伝わらないかと思いますがwコーギーより大きい感じです。


暑くなってきたので、ここで恒例の~


20170507-14.jpg


ソフトクリームタイムw
淡路島の名産びわソフト、美味しかったです♡
花さじきの売店は農産物の販売もありますよ。淡路産たまねぎが安くてとっても美味しそうでした!
買いたいなーと思ったのですが、車に積んだらたまねぎ臭が車内に充満してしまいそうなのでwあきらめましたw


20170507-12.jpg


最後に集合写真!
このあと、ランチに向かいまーす!








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

テンションも気温もどんどん上がりますw



素敵ママカット!







連休2日目~~


20170506-11.jpg


休養たっぷりw
広場で遊びまーす♪


20170506-2.jpg


しょうがくんファミリーのブリュッセルグリフォン、一味ちゃんとからしちゃん。
はじめてお洋服をきていない姿を見たのですが


20170506-5.jpg


すごいオサレカット!


20170506-3.jpg


素敵なたてがみ~~♡
かっこいい!
ママさんが自分でカットされているんですよ。


20170506-4.jpg


4わんすべて、ママさんがカットされているそう!
もうトリマーレベルですね。素人っぽさまるでなし!
ハルもお願いしたいくらいですw


20170506-8.jpg


銀ちゃんは可愛いくま耳パーカーをかぶってくまさんにヘンシンw


20170506-9.jpg


私がしつこく撮影するので、不機嫌になっちゃいました(^▽^;)ごめんごめんw


20170506-12.jpg
20170506-13.jpg


閉園が近くなるとヒロバーズも減って、ハル銀、しょうがくんが広場を貸し切りで走りまわっていました!


20170506-10.jpg


アヒルさんをとうとう完全に破壊したもんね。
そりゃ満足よね。。。


20170506-7.jpg


5日はいつメンとお出かけしてきましたよ♪
そのようすは明日から!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

とっても楽しいお出かけでした♪



嬉しいお顔






GW5連休の始まりの日~


20170505-4.jpg


とりあえず、のんびりと過ごしてw夕方は広場に!


20170505-5.jpg


父子特訓でーすw
広場はお休みということでなかなかにぎやか。
レギュラーヒロバーズももちろん来ていますよ♪


20170505-2.jpg


ムーランくん
おっとりのんびりマイペースです


20170505-1.jpg


ボギーちゃんは年に一度の恒例サマーカット!
短くすると幼くなりますね。可愛くて好き!


20170505-3.jpg


マッキーくんと偶然のお揃い♪
この服はボーダーの部分がクール生地なんですよ。


20170505-8.jpg


嬉しいお顔のるかちゃん。いっぱい走って遊んだものね。
お願いしてじっとしててもらって撮った写真ですw


20170505-6.jpg


ティノちゃんも走り出すと写真が撮れないのでw納得するまで走った後にパチリ☆


20170505-11.jpg


ハルも満足したかな~?


20170505-10.jpg


ハルも嬉しいお顔ですねw


20170505-7.jpg


抱っこされてるハルの上にるかちゃん乗せてみたw

ちよちゃんはたっぷり5連休!
ハル、ぱぱとずっと一緒にいられるよ。よかったね~。


20170505-9.jpg


おでかけ予定は1日だけの我が家です。
それ以外はハルと一緒にいっぱい遊びましょうかw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

おでかけ楽しみ♡


久しぶりの公園で








久しぶりにトヨタの公園にやってきました!


20170503-1_2017050414450119b.jpg


広場と違ってwいつもきれいな公園です。
自治会の方が管理されているからかしら~。


20170504-8.jpg


ぎんじろさん、おまたせ~♡
わんこも少ないし、いっぱい遊びましょう!


20170504-11.jpg


広場に今年もメリケントキンソウがいっぱい生えていて、すでにチクチクしはじめているというので、偵察がてらトヨタの公園に来てみました。
ここにはメリケントキンソウはないです!
広場と違って、砂地も多いので、おもちゃとかすぐにドロドロになっちゃうんですがw
足が痛くならないのは助かります。


20170504-6.jpg


トヨタの公園のおともだちのぷうちゃん!
いっぱい散歩をする子で、あちこちでお会いして仲良くなりましたw


20170504-9.jpg


いっぱい遊んで~


20170503-3_20170504144502e8b.jpg


きゃー♡ ぎんじろさんがはだかんぼ!
暑くなってきたので、お洋服を脱ぎましたよ。


20170504-12.jpg


チョコラテちゃんもキタ!
トヨタの公園、去年の秋以来かな!


20170504-10.jpg


可愛いキティちゃん柄のトップスですよ。
男の子でもぴったり。


20170504-7.jpg


休憩中にシロツメグサの中のハル
ハルはシロツメグサが大好き!ばくばく花を食べています(^▽^;)


20170503-4_20170504144503b67.jpg


後ろに見えますのは、今年一番話題になった学校の建物ですw
陽をさえぎるものがないトヨタの公園、夕方は校舎が日陰を作ってれますよ。
この校舎、どうなっちゃうんでしょうね?壊すのはもったいない気もします。


夕方になると、ここもたくさんのわんこがお散歩に来ていました。
広場で遊べなくなったら、またトヨタの公園で遊ぶことになるかな。


20170503-5_20170504144505f3e.jpg


ここにメリケントキンソウのタネを運ばないようにしなきゃ(^▽^;)







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ハルもラバーブーツを試してみたほうがいいのかな~~




ウソしっぽ育成中!





見張りに励む二太くん


20170503-2.jpg


絵になりますね!
足首にはみほさんお手製のビーズのアンクレットと銀ちゃんブランドのアンクレットを重ねづけです。
オサレなんだから~♡


20170503-1.jpg


この日はめいちゃんが一緒でした♪
可愛い妹が安心して遊べるように見張っててくれる優しい二太くんです。
めいちゃんがきているとなると~


20170503-3.jpg


ハルはめいちゃんをガン見w
目を離すとめいちゃんを追いかけるので私も見張っておかなきゃw
めいちゃんは広場で美味しい草や虫を見つけて食べています。
良いたまごを産むために、栄養つけてね♪


トリミングにいったとき、shampoo+さんに銀ちゃんが大好きだというおやつがあったので買ってきました。


20170503-12.jpg


いつもおもちゃをいただいてるのでプレゼントよ~。食べてね♡

って、おやつを見せると、ハルが黙っているはずもなくw


20170503-4.jpg
20170503-5.jpg


セッセとお手やちゅーをして、umiさんからおやつもらってましたw
銀ちゃんのだから、食べすぎないようにねw


20170503-10.jpg


この日のハルはサーフィン柄のパーカーに銀ちゃんブランドのサーフボードチョーカー♪
このチョーカー、夏にピッタリで可愛くてお気に入りです。


2070503-6.jpg


おやつのあとは遊びの時間!


20170503-6.jpg


なんだかやたらと離さなくなるので、嫌な予感がしていたんですが


20170503-7.jpg


やりました(TεT)
アヒルさん、クチバシなくなったけど、まだ相手してもらいます!


20170503-13.jpg


お気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんが、ハル、ウソしっぽを育成中です♪
実は秋ごろに思いついて、冬の間こっそり育ててましたw
ボトムスを履かなくなるころには完成してるといいなと思ったのですが、まだまだですw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

鍵コメさま
お祝いメッセージありがとうございました!
PCのほうが写真がきれいに見えるかしら!いや、粗も見えますねw
こんなハルを可愛いと言ってくださって嬉しいです♡




ヒロバーズ人気の組み合わせ♪






ハルのうちの子記念日にたくさんのコメントやメッセージ、ありがとうございました!
私たち家族にとって、とっても嬉しい日になりました!
心よりお礼申し上げます♡


さてさて、日曜日はおともだちもいっぱい!
Chocolatteさんの新しいお洋服もいっぱいw


20170502-1.jpg


可愛いチョコラテちゃん♡
お洋服もですが、迷子札も見てください♪ハルと銀ちゃんとお揃いの迷子札ですよ♪
迷子札を下げているチョーカーはもちろんumiさんの!


20170502-2.jpg


可愛い♡ るかちゃん。いいポーズですねえ~w
女優として、目覚めたのかしら!


20170502-5.jpg



可愛いチェックのタンクトップ
赤に見えますが、実は濃いピンクのボトムスとスカート。
すっごく可愛い初夏の装いです♡

そしてハルと銀ちゃんは


20170502-6.jpg


薄手の鹿の子の生地にスマイルのプリント!
シンプルTシャツを作ってもらって合わせました♡


20170502-7.jpg


銀ちゃんブランドのポップコーンチョーカーがぴったりでしょ♪
うーん、可愛い~w


20170502-9.jpg


広場を駆けまわってるティノ嬢もChocoLatteトップスに銀ちゃんチョーカー


20170502-8.jpg


マッキーくんもChocoLatteロンパースに人気だったサーフボードのチョーカー
ヒロバーズ、今はこの組み合わせが大人気なのです♡


みんなの写真を撮ってると、もっときれいに撮りたくなってきて


20170502-3.jpg


るかちゃんとこでまり


20170502-4.jpg


銀ちゃんとこでまり


広場ではこでまりが満開なんです。
可愛く撮れたでしょw


さて、ハルは~
あれ?だれのおもちゃで遊んでるの!


20170502-12.jpg


るかちゃんのでしょ(^▽^;)
壊さないでねw
閉園ギリギリまでねばって~


20170502-10.jpg


駐車場おしゃべりタイムw
ハルは寝てなさいw


20170502-11.jpg


っていったら、ほんとに寝ちゃいましたよw
土曜日はショートステイ、日曜日はトリミングと続いて少しお疲れなのかも。
ごはんいっぱい食べて、いっぱい寝なきゃね!








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

撮影が一番疲れたりして(^▽^;)




プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ