のばらのアリア

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
      
≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

たまごちゃん試験






ハルの目の前に並んだたまごちゃん!


20170630-1.jpg


全部、新品ですよ☆


20170630-9.jpg


チョコラテママさんとるかママさんがお買い物に行って、柔らかたまごちゃんを買ってきてくれたんです♡


20170630-2.jpg


ハルの好みの柔らかさのものはあるかな?
投げて、持ってこいできたら合格ですw
柔らかさが気に入らないと遊ばないハル!たまごちゃんに試験を受けてもらいましたw
3つのうち、2つが合格!


20170630-10.jpg


チョコラテママさん、るかママさん、ありがとうございました!
落第のかわいそうなたまごちゃんはチョコラテ家で可愛がってもらってね♡


20170630-12.jpg


とりあえず、新しいたまごちゃんはしまっておいてw
まだ使えるアヒルちゃんで遊んでもらいますw


20170630-8.jpg


あら、るかちゃんもスターなクール服!
お揃いしてお買い物に行ったのね。


20170630-11.jpg


マッキーくん、偶然のお揃い!
となると、集合ですねw


20170630-7.jpg


もこちゃんとガブちゃんもお揃い~♡
ちぇー!ハルも着て来ればよかった!


20170630-6.jpg


ティノちゃん、惜しい!色違いw


20170630-14.jpg


銀ちゃん、おくちいっぱいのたまごちゃんw


20170630-4.jpg


おともだちがいっぱいの週末!
ハルも楽しそうでした♡


20170630-13.jpg


Mサイズのマシュマロバッグに軽々と入るちびっこたちw
また、明日ね!


20170630-5.jpg


ひさしぶりにいつメンが揃って、お出かけしてきました♪
見てね♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

総勢14人、12ワンのお出かけでしたw


みんなおもちゃ大好き!







アヒルちゃんと遊ぶハル~


20170629-5.jpg


引っぱらせないように気を付けているので、長持ちしていますよw
ハルの得意技は持ってこいとキャッチ!


20170629-10.jpg


やる気があればかなりの確率で成功します!


2170629-2.jpg


フィオちゃん!
おもちゃ大好きなので、きっとキャッチもうまくできるようになるだろうと思って、会うと必ずたまごちゃんを投げてあげるんですw


20170629-1.jpg


ナイスキャッチ!


20170629-9.jpg


エイトくんもキャッチはとっても上手ですよ!
このときは黒アヒルちゃんを抱え込んでましたけどw


20170629-11.jpg


モジーくんもおもちゃ大好きねw


20170629-6.jpg


モジーくんちの可愛いムスメちゃん!
ハルはおもちゃを投げてほしいのですが~~~


20170629-7.jpg


まだ小さすぎて、ムリみたいw
あと何年か待ってみようかw


20170629-4.jpg


とーちゃんが来てくれて、銀ちゃんはご機嫌!
しばらく一緒に遊んだあと、とーちゃんはそーーっと帰っちゃいました。


20170629-8.jpg


淋し気な銀ちゃん。。。


20170629-3.jpg


ハルのアヒルちゃんで元気だしてね♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

おもちゃで遊ぶわんこは可愛い♡


ハルの気づかい






雨の翌日の父子特訓!


20170628-9.jpg


前の日に遊んでないから嬉しそうです♪


20170628-1.jpg


ぱぱもねw


20170628-5.jpg


元気いっぱいエイトくん!
1才で遊びたい盛りですね!


20170628-8.jpg


こちらも1才、ぺーちゃん!
銀ちゃんの黒アヒルちゃん、人気ですw


みんなで楽しく遊んでいると

「ペットを連れて来ている方、集合してください!」って声が


20170628-6.jpg


なんじゃろね?


20170628-4.jpg


自治会長さんからのお話!
メリケントキンソウについて、みんなに説明してくださり、わんこの肉球を傷つけないようにとの注意でした。
看板は立ててありますが、知らない人も多いメリケントキンソウ
こうしてみんなに知らせてくださると助かりますね!

お話の後は


20170628-7.jpg


すごい顔w
また遊びに戻りますよ!


20170628-10.jpg


ヘンな顔www


20170628-3.jpg


いっぱい走ったのに、また水は拒否!
ぱぱが「ハル、飲みなさい!」ってしつこく差し出しますw


20170628-2.jpg


飲んだwしかたなく一口ペロリw
ぱぱに気をつかったハルでしたw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

先日カフェでお会いしたムウくんのブログに、その日の記事がアップされました♡

カフェで『再会』したお友達

見てね♡





偶然というより、奇跡!






ハルの現在のホームはトヨタの公園!


20170627-9.jpg


大きな顔して走りまわっていますw


20170627-4.jpg


この日の勝負はレフェリーストップ!
アヒルちゃんの首がちぎれかけているので、キケンと判断しましたw


20170627-3.jpg


銀ちゃんもトヨタの公園がお気に入りね♪
おともだちもできたしね!

さて、昨日の記事の最後で思わせぶりなことを書いた私ですがw


20170627-6-5.jpg


はいはーいw


20170627-7.jpg


おもちゃ大好き!可愛く遊ぶモジーくん♡
実はですね、モジーくんに異母兄弟が見つかったのです!
それもなんと、ハルのおともだちがお兄ちゃんだったんですよ!


20170627-2.jpg


そゆことw


20170627-8.jpg


きっかけは私がモジーくんをブログで紹介したときに書いたひとことでした。

ドルセくんに似てる


20170627-5.jpg


ドルセくんの写真、お借りましました♪

ドルセくんのママとは長い間コメントのやりとりをさせていただいています。
去年のハロードッグフェスタでもお会いしましたね。
ドルセくんのママがモジーくんを見て、ホントに似てる!っておっしゃって、ドルセくんの出身県を教えてくれたのです。
そこで、モジーママさんに聞くと、モジーくんも同じ県出身でした。

同じ県といってもブリーダーさんはたくさんいるし、お迎えしたペットショップも全然違うところです。
繋がりがあるといいけど、どうかな?と思っていたところ
ドルセママさんからブリーダーさんのお名前を教えていただきました。
モジーママさんがおうちで確認すると、ブリーダーさんも同じ!

コメント欄にパパとママの情報も書いてくれので、ドルセママさんに確認してもらうと、ふたりはパパが同じだったのです!


20170627-10.jpg


もうビックリ!
ドルセママさんとLINEでやりとりしながら、ドキドキしましたw
まさか、ふたりが異母兄弟だったなんて!


20170627-6.jpg


どう?似てるでしょう?
わんこでも血縁関係だとお顔がよく似ていますよね。
マロン家、チョコラテちゃん、源治とルカちゃん、ヨッシーさんちのチロルちゃんとノエルちゃん!
ハルのおともだちの中でもホントの兄弟姉妹はお顔がとっても良く似ていますもの。


偶然というより、奇跡と呼びたい出来事でした!

奇跡的な出来事(^-^)

ドルセくんのママもとっても喜んでくださって、さっそく記事にしてくださっています♡
モジーママさんともLINEでつながって、いつか会う約束をされているそう!
そのときは絶対立ち会うぞ~ヽ(^o^)丿
我が子の兄弟が見つかるって、ホントに嬉しいことですものね!


20170627-1.jpg


ハルにもPEDIで見つかった異母兄弟のアニーちゃんがいます。
いつか会ってみたいな~♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

感動した♡


仲よくなりたくて






トリミング後の手触りが素敵すぎて、ついついハルを撫でまわしてしまうワタクシw
セットが乱れるけどw


20170626-1.jpg


お願いされちゃおう!いけー!


20170626-9.jpg


ふわふわで可愛い♡


20170626-8.jpg


お口いっぱいアヒルさんを咥えて走ってる銀ちゃん!


20170626-10.jpg


遊びたい盛りのエイトくん!
よっしゃ!おばちゃんが投げたろ~w


みんなで楽しく遊んで休憩していると


20170626-3.jpg


モジーくんが来ましたよ♪
モジーくんは銀ちゃんのことが大好きなので、銀ちゃんに一直線にやってきますw


20170626-7.jpg


でも、銀ちゃんはモジーくんにグイグイ来られると怖いみたい。
基本犬見知りの銀ちゃんですw


20170626-6.jpg


あ~ら、怒っても可愛い~♪
とはいえ、いつもならとっとこ逃げちゃう銀ちゃんがこんなに怒るのは珍しい。
ビックリして写真撮っちゃいました。


20170626-4_201706261610553dd.jpg


ハルがいうかw
ハルは初めての子にはもれなくガウガウいうでしょ!
でも、何度も会ううちに慣れて、おともだちと理解すると怒らなくなります。
銀ちゃんもそのうちモジーくんと仲良くなれるよ!


20170626-2.jpg


実はモジーくんも基本ビビリっこw
わんこに遊ぼう!ってグイグイいくことはなくて、銀ちゃんが初めてらしいです!
もうちょっと待ってあげてね~。

さて、そんなモジーくんに驚きの事実が判明!
それは明日の記事でw






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

またひっぱる私w


まま、大満足のトリミング♪






ハルをサロンにお預けして、約4時間後、お迎えに行きました♪


20170625-2.jpg


お疲れちゃん!
どれどれ、よーくみせてちょうだいw


20170625-3.jpg


ふわふわ!
今回、初めて全身シザーカットをお願いしました。
バリカンのほうがボディは短くできるんですが、手触りが全然違います!


20170625-1.jpg


ん~~っ!可愛い♡
アシメを強調するために片方のお耳はギリギリまで短くしてもらいました。


20170625-5.jpg


ましゅまろはちみつ泡パック中のハルw


20170625-6.jpg


トリミング直後のお写真もいただきました。ふわふわ~♡
理想のアシメ完成のために長いほうの目の上の毛も伸ばしてもらっています。
お顔の横に流す予定です。年内に完成するかなw

丁寧に仕上げていただいて感謝です!
では、帰りはトヨタの公園にGO!


20170625-7.jpg


置物のように可愛い姫ちゃんがお出迎えしてくれました~♡


20170625-9.jpg


るか家のガブちゃん!
21日に8才になりました。おめでとう♡


20170625-8.jpg


トリミング後にお昼寝してチャージ完了w
元気に走りまわるお嬢ですw


20170625-13.jpg


チョコラテちゃん♪
みんなで遊ぼ!


20170625-12.jpg


短いお耳がぴょこんとなって可愛いw
ハルの足はいつもブーツカットをお願いしてるのですが、なんか下のほうの毛が短くて、きれいなブーツカットにならないなと思っていたのです。
そしたら、トリマーさんに足元の毛はカットされてるんじゃなく切れ毛ですっていわれました。
毎日走って遊んでるから、爪も削れてるし、毛もちょこちょこ切れてるみたいです(;へ:)


20170625-11.jpg


スタイルより遊び優先だけどねw
あと、薄くて悩みのシッポですが


20170625-4.jpg


シッポの毛も短く、ウソシッポも細めにして被せるようにしてもらいました。
まま、大満足のトリミング♡






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

柔らかい手触りがたまらない~♡


新しいサロンでトリミング






日曜日のこと~


20170624-2.jpg


ハルを連れてやってきたのは


2170624-1.jpg


LuLuDog さんです♪
源治くんとルカちゃんがいつもトリミングしてもらってるLuLuDog さん!
1年前にわが町にもオープンされて、一度銀ちゃんママとのぞきに来ましたっけ。
今回はハルのトリミングをお願いしますよ!


20170624-3.jpg


るかちゃんトリミング中!
お嬢るかちゃん、もうすぐ出来上がり~
私たちはお迎えに向かう、るかパパ&ママさんの車に同乗させていただいてやってきたのです♡


20170624-4.jpg


トリミングとは思ってなかったみたいw
トリマーさんにスタイルや毛質の悩みなどをお話して、目指すアシメのイメージをお伝えしました。
どうすればイメージに近い感じになるか、そしてどこを伸ばしてどこを切るかなど、丁寧に説明してくださいました♪


20170624-6.jpg


最終仕上げに入ったるかちゃん
こちらはガラス張りで外からも中からもトリミングの様子が見えるのです。
はい、ハルもがんばっていってらっしゃい!


20170624-8.jpg


少しの間、一緒にトリミングされてたふたりw


20170624-9.jpg


お嬢完成!
可愛いー♡ ふわふわもこもこー♡
ましゅまろはちみつ泡パックをしてもらったんですって!


20170624-5.jpg


サロンの方が撮ってくださったパック中のるかちゃん!
濡れても可愛いですねえ~
よし!ハルにもましゅまろはちみつ泡パック、お願いします!


20170624-10.jpg


んじゃ、いったんおうちに帰りましょうか!


20170624-7.jpg


ハル、がんばってね~w
出来上がりを楽しみにしているよ!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

トリミング、1週間前のことなので、今はもうボサボサなんですがw


久しぶりの包帯







元気いっぱい走るハル!


20170623-7.jpg



ですが〜
実は2日前に足裏を傷めていました。
すり傷のような感じです。足元の毛でわかりませんが、包帯を巻いて遊んでいます。
くっつく包帯ですよ。毛につかないし、しっかりしてるから、とっても便利。


20170623-8.jpg


ダッシュするときに強く力がかかる右の後ろ脚の肉球をハルはよく傷めるんですよね〜
大した傷ではありませんが、悪化しないように包帯で保護しています。
久しぶりの包帯だったので最初は嫌そうでしたが、すぐに気にしなくなりました。


20170623-3.jpg


ぎんじろさん、気合い入ってますw
この日もたくさんのおともだちと一緒にです♡


20170623-4.jpg


久しぶりのモジーくん!
モジーくんは銀ちゃんが大好きなんですよ。銀ちゃんに会えて大喜び♪


20170623-9.jpg


あら、いいものってもしかして♡


20170623-1.jpg


チョコラテおじいちゃんの手作りささみジャーキー!
出来たてのホヤホヤですって!


20170623-6.jpg


そりゃ美味しいわ!


20170623-2.jpg


良い子のマッキーくんももらったね♡


みんな食べ終わったあとも、チョコラテママさんのバッグから漂う素敵なカホリに〜


20170623-5.jpg


ついていっちゃうくらいでしたw
ハルもしつこくおねだりしてました(^_^;


20170623-11.jpg


ハルの足裏はもうすっかり治っています。
翌日からは包帯もなしで遊んでいますよ♪







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

明日はトリミング記事♡


なぜか集合写真






ロングリードあるある~~


20170622-3.jpg


しょっちゅう頭にひっかけてます(^▽^;)
先日のカフェでもそうでしたが、自分でどうにかしようという気はないハルw


20170622-6.jpg


長持ちしてるアヒルさん!
いつ首が取れるかヒヤヒヤしながら遊ばせていますw
大事にしてね!


20170622-10.jpg


ホンマかいなw
この日は銀ちゃんチョコラテちゃんと一緒に遊びましたよ。


20170622-8.jpg


可愛い銀ちゃんのアップ♡


20170622-9.jpg


チョコラテちゃんたち、いっぱいダッシュ!
その様子はチョコラテママさんのインスタでもお楽しみ下さいね。

ChocoLatte

思わず笑っちゃうw


休憩もみんなで!


20170622-2.jpg


うん、休憩だけど、こうしてみんなが並んでいるのを見ると、ムズムズと。。。


20170622-1.jpg


集合写真を撮りたくなっちゃうのよねw
えへへ~みんな可愛い!


20170622-5.jpg


後半もたっぷり遊んで~


20170622-7.jpg


チョコちゃんはもう抱っこしてほしい時間w


20170622-4.jpg


帰ってから飲むヤギミルクを楽しみにしてるから、ってわけじゃないでしょうが、やっぱりお水はいらないハルでした。







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

もしかしたら飲むかも!と思って、水は必ず持って行っています。


ぱぱ、浮気中!?






父子特訓の日!


20170621-2.jpg


あはは~このはじまり方も多いですね~(^▽^;)


父子特訓ですが、ちよちゃんはずっとハルと遊んでるわけじゃないのです。
わんこ好きなので、可愛い子がいたら撫でに行くし、他に遊んでる子がいたらおもちゃを投げてあげたりしてますよ。
この日は~


20170621-7.jpg


銀ちゃんがハルのおもちゃを咥えて、誘ってくれたのでw


20170621-1.jpg


喜んで追いかけまわしていたちよちゃんですw
浮気中、ぱぱ大好きっ子のハルはどうしているかというと~


20170621-6.jpg


やきもちを妬くこともなく、私のそばでボーッと待っていますw
すぐに戻ってきて、また遊んでくれることがわかっているから、それほど腹も立たないようす。


20170621-8.jpg


暑いけど、お散歩はかかさないペペ子さん♪
元気の秘訣かな!


20170621-3.jpg


新作クール服でお揃いのチョコラテちゃん!
まだ水に濡らして着せるほどの暑さではないですが、生地自体がひんやりしているから気持ちいいのです。


20170621-12.jpg


ハルが着ているのは色違い♪
紫外線カットの効果もある優れもの!


20170621-9.jpg


離さなくなるとおやつをもらえることをしっかり覚えてしまった困ったちゃんw


20170621-4.jpg


小さなペコちゃんはこの日もハルと一緒に走ってくれました♡


20170621-5.jpg


嬉しいお顔で今日も終了!








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

妬いてもらったほうが嬉しいぱぱw


嬉しくて大はりきり!






いつも同じような写真ではじまるこのブログw


20170620-4.jpg


アヒルちゃんは首が半分くらいちぎれてますが、まだ大丈夫w
遊んでいると、次々とおともだちがやってきますよ~。


20170620-1.jpg


可愛いティアラちゃん!
人懐こくて、そばにくるとゴロンとおなかを見せてくれますwなでなでいっぱいしちゃう!


20170620-6.jpg


ぺーちゃんはハルが遊んでいると走ってきてくれますよ!
一緒に遊ぼうと思ってくれてるみたいで嬉しい♡


20170620-5.jpg


ペペ子さん
トヨタの公園は元からお散歩コースなんですって。



20170620-11.jpg


銀ちゃんは早くから来て遊んでいますよ!
ハルのアヒルさんに興味津々でしたw


20170620-3.jpg


楽しく遊んで、休憩していると


20170620-2.jpg


あら、珍しい
姪がおともだちと一緒に来てくれました。
大学生になってから、うちにもあまり顔を見せなくなったので、ハルは大喜び!


20170620-9.jpg


よかったね!
久しぶりに遊んでもらいなさい♪


20170620-7.jpg


嬉しくて大はりきり!


20170620-10.jpg


姪が先に帰ろうとすると、後追いしたハルでした。
ハルは一緒に行けないの。
これから空港のスタバで新製品食べるんだって!そのあと展望デッキで夜景を見るらしいよ。
女の子ふたりで、淋しいわね~www






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

彼氏ができる気配がないw



なぜかは知らねど






空梅雨ですが、気温は上がってきましたね!
公園へ行く時間も少し遅くしています。


20170619-5.jpg


このところ、ホームになっているトヨタの公園
ここにもメリケントキンソウが生えています。銀ちゃんママとふたりで撲滅作戦を展開しているのですが、先日、公園を管理している自治会のかたとお話ししました。
メリケントキンソウという棘のあるキケンな草が生えていること、見つけたら抜いているけど、繁殖力がすごいこと、などなど。

すると、自治会長さんが、すぐに市役所に連絡して、対策を立てます!
と、おっしゃってくださいました。


20170619-1.jpg


この日、公園に来てみるとこうした看板がいくつか建てられていました。
注意を促すだけで、何も市役所はしてくれないみたいです。ガッカリ。


ところが、自治会長さん、市が何もしてくれないなら!
と、日曜日に自治会みんなでメリケントキンソウを抜いてくださったんです!


20170619-4.jpg


素晴らしい!
農薬が使えないとなると、抜くしかない。それを自治会でやってくださるなんて!
トヨタの公園は厳しいかな?ってくらい自治会の方の管理がしっかりしているのですが、こういうときにすぐに動いてくださるとは思いませんでした。
感動です!
ここにはそんなにたくさんは生えてないから、撲滅できますね!


20170619-8.jpg


おかげで子供もわんこも、みんな安心して遊べますね!


20170619-2.jpg


ぷうちゃんがキタ!
もうすっかりハルと仲良しになりました♡


20170619-7.jpg
20170619-6.jpg


楽しく遊ぶハル銀~♪


20170619-3.jpg


ぺーちゃんも一緒に走ってくれた!
ビックリするハルwww


さて、この日、ウォーキング中のおばあさんにハルはなでなでしてもらいました。
無愛想で知られるハルですがw例外があってこどもとおばあさんには、じっとして、なでなでしてもらうのです。
わんこ好きらしいおばあさんに自分から近寄っていき、撫でてもらったハル。


20170619-9.jpg


ハルの最初の飼い主だった方はおばあさん、と聞いています。
そのせいか、ハルはおばあさんを見ると立ち止まったり、そばに寄って行ったりします。
その方のことを思い出すのかな。パピーのとき、ほんの少しの短い間、一緒に暮らしただけなのに。


20170619-10.jpg



その方に会ってもハルが覚えているかどうかはわかりませんが、可愛がってもらったこと、嬉しかったことが心の中に今でもあるのかな。
だから、なぜかは知らねど、おばあさんを見ると心が動くのかもしれませんね。







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ちよちゃんにその話をすると、ハルが健気で泣きそう!っていってましたw



ままのせいじゃない






ピエロたまごちゃんが破壊されてしまったので、公園に行く前にペットショップへ寄って、新しいおもちゃをげと!


20170618-2.jpg


アヒルちゃんです♡
気に入ってくれたようす~
この日のハル、ロングリードがいつもと違うでしょ?
これ、銀ちゃんのロングリードをお借りしてるんです。


20170618-5.jpg


違うもんね!
バッグに入ってるはずのロングリードがなぜか入ってなかっただけだから!
遊び終えたら、ロングリードは巻いてバッグにいれておくのに、ぱぱがそれをしてなかったんです。
だから、ままの忘れ物じゃなく、ぱぱのせいなのよw

ペットショップでそのことに気づき、いったんは取りに帰ろうかと思ったんですが、時間がもったいないw
銀ちゃんママにお願いしてお借りすることにしたのでしたw


20170618-3.jpg


ぎんじろさん、ありがとさん♡


20170618-1.jpg


この日は姫ちゃんもトヨタの公園に遊びに来ていましたよ♡
ここでもたくさんの人に可愛がられていた姫ちゃんです。


20170618-6.jpg


ハル銀、走りまくり~www


20170618-4.jpg


フィオちゃんとペーちゃんもキタ~♪


ハル銀は休憩しておやつタイム!


20170618-7.jpg


なんの修行w


20170618-8.jpg


ちゅーですねw銀ちゃん、できるようになったかな?


20170618-9.jpg


うーん、まだまだかな。でもいいの、可愛いからw


20170618-10.jpg


後ろ足がなんだか可愛くて、私のツボ♡


20170618-11.jpg


赤いロングリードも似合うねw
おかげさまでたっぷり遊ばせることができました♡






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ハルのロングリード、ちよちゃんの自転車のかごに入ってました(^▽^;)



ぱぱの待つ公園へ!






ランチを楽しんだ後は、いつものようにわんこたちのお楽しみタイムです♪
トヨタの公園へGO!


20170617-3.jpg


トヨタの公園では、ぱぱがハルを待っていましたよ。
嬉しいハル!


20170617-2.jpg


遅くなりましたが、この日ももちろん、双子コーデ!
アビエントさんの新作でーす♡


20170617-12.jpg


しかし、暑いので、遊ぶ時はボトムスは脱がせましたw


20170617-10.jpg


みんな楽しそうでしょ!


20170617-11.jpg


おうちに帰ろうとしたら、みんなと公園に行く!って怒ったというラテちゃんw
いっぱい走ったかな!


20170617-5.jpg


ティノちゃんもキタ!


20170617-6.jpg


いいお顔ですよ、銀ちゃん♡


20170617-8.jpg


もちろん、おやつタイムもありw


20170617-13.jpg


久しぶりのペペ子さん!元気ね♡
Kiyominさんも一緒に来てくれて、ハル、大喜び!


20170617-9.jpg


ママに抱っこをおねだりのるかちゃん
いっぱい遊んで満足した?


20170617-7.jpg


ハルはたまごちゃんの帽子を完全に引きちぎるほど、楽しかったようです(-"-;)
午後からのお出かけでしたが、ギュッとつまった充実のひとときをみんなと過ごすことができました♡


20170617-4.jpg


この日、ティノ家から嬉しいプレゼントをいただきました♡


20170617-1.jpg


行列しないと買えないという乃が美の高級生食パン!
並んで買ってきてくださったんですよー!
ふんわり柔らかく、上品な甘さ。耳もビックリするほど美味しかったです!
ティノパパ&ママさん、ありがとうございました♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

けっこう長く待ってたらしいちよちゃんですw


可愛い子ちゃんたちにメロメロ☆






LOAFCafeさんでおともだちとランチ♪


20170616-19.jpg


美味しそうなランチが運ばれてきましたよ~


20170616-1.jpg
20170616-2.jpg


ごっついステーキにグラタン、ハンバーガーセット!
スープ付きでパン食べ放題です。
ハンバーガーセットにはパン食べ放題がついていないのですが、スープのおかわりができます。
+150円でドリンクもつけられますよ。


20170616-3.jpg


わんこたちにはステーキのカホリがたまらなかったようでw


20170616-4.jpg


熱い視線を送っていましたw
でも、食べられないからねw
かわりに我が家から持ってきた、うっすーいヤギミルクをみんなに飲んでもらいましたw


私たちが食べ終わるころ、ムウくん一家も食事を終え、下りてこられました。
いざ!撮影会!


20170616-10.jpg


源治くんとルカちゃんとムウくんとハル!
現役モデル兄妹と有名ブロガーわんこのムウくんにはさまれて、でかい顔してるハルw


20170616-13.jpg


ムウくんとるかちゃん
ふたりとも笑顔で可愛い♡


20170616-11.jpg


わーいわーい♪ムウくんとハル!
嬉しいツーショットです!


中2階のテラス席、お客様がいらっしゃったのですが、端っこをお借りして撮影しました。
じゅん太郎さん、さや次郎さん、お時間をとっていただき、ありがとうございました!


20170616-12.jpg


ムウくん、またね!
今度お会いした時は、ぜひランチもご一緒してください♡
たくさんのわんこと一度に会って、ムウくんを怖がらせちゃったんじゃないかと心配(^▽^;)
ごめんね!


みんなで撮影していたときのこと。


20170616-8.jpg


ハルは床にフセして待っていたのですが、そこへるかちゃんが添い寝しに来てくれました♡


20170616-9.jpg


ビックリして飛び上がるハルw
3チワワーズと暮らしている、るかちゃんは甘えんぼ♡
いつもこうしてチワワーズちゃんと一緒にねんねしているのでしょうね。
一人っ子のハルはこういう経験がないので、驚いたようでしたw
せっかくるかちゃんが来てくれたのにー!


20170616-6.jpg


席に戻って、心置きなく寝てましたw


20170616-5.jpg


久しぶりのお出かけで笑顔いっぱいだった源治くん
飼い主たちも美味しいもの食べて、いっぱいおしゃべりして楽しかった!


20170616-17.jpg


そうね、最後は集合写真w


20170616-14.jpg
20170616-16.jpg
20170616-15.jpg
20170616-7.jpg


楽しいひとときをありがとうございました♡


20170616-18.jpg


出たw源治くんの帰らない病w
ここで源治くんとルカちゃんたちとはお別れです。
私たちは、トヨタの公園へむかいますよ♪






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

源治くんとルカちゃんのブログでもこの日の記事がアップされています。

久しぶりのお出掛け~♫
久しぶりのお出掛けNO.2♫

見てね♡



みんなでカフェへGO!&ムウくんと再会!






わんこOKのテラス席があるカフェができてるよ!行こう~♪
という、チョコラテママさんのお誘いに急遽集合w
みんなでカフェへGO!


20170615-1.jpg


The LOAF Cafeさんです。
今年の2月オープンしたそう!


先に来て待っていてくれたのは源治とルカののんびりブログのおふたり!


20170615-18.jpg


先月、急な病気で入院して大変だった源治くんですが、元気そうな姿を見てほっとしました。


20170615-5.jpg


ルカちゃんもすっかり元気になって、久しぶりのお出かけが嬉しそう♡


20170615-7.jpg


そしてご一緒してくれたのは~
おでかけ日和のるかちゃん♡


20170615-8.jpg


チョコラテちゃん、いい笑顔!


20170615-17.jpg


赤ちゃんみたいな銀ちゃん♪


そしてハル!


20170615-15.jpg


あらあら、どうしてそんなことになってるのかなw
emiさん撮影ですw
私がみんなの写真を撮るために席をはずしたときにひっかけちゃったみたいですw


20170615-16.jpg


自分でブルブルして取ればいいのに、なぜかそのままで私を待つハルでしたw
るかママさん撮影ですw


20170615-9.jpg


私たちが案内されたのはインナーテラス
LOAFCafeさんには中2階?と2階、そしてこの1階インナーテラスの3か所のテラス席があるのです。


「ムウくんが来てるよ。2階に」
と、るかママさん!
ムウくんというと、あのムウくん!?それはご挨拶に行かないと!


20170615-19.jpg


☆おねぼけムウにメロメロ☆のムウくんです♡
可愛い~!


20170615-4.jpg


チョコラテちゃんたちとはChocoLatteさんが一度だけわんわんマルシェに出店したときにからのご縁ですよ。
ムウくんが着ているのはChocoLatteさんのお洋服♪


20170615-3.jpg


ハルはさや次郎さんに抱っこしていただきました♡
ありがとうございます!重かったでしょw
ムウくんとはわんわんマルシェでお会いして以来の再会です。
わんわんマルシェで楽しいひととき♪


20170615-10.jpg


ムウくんとツーショット♪
でも、光の加減でうまく撮れなかった(;д;)
これから、さや次郎さんたちはお食事ということなので、のちほどゆっくり写真を撮りましょうということに♡
嬉しいな~ウヒヒ~w


20170615-6.jpg


こちらは中2階のテラス席
なかなかいい雰囲気なので、あとでたっぷり写真を撮ろうと思っていたら


20170615-13.jpg


可愛いカポーが撮影中だったので、隠し撮りw


20170615-14.jpg


無理やりハルも座らせて、お邪魔しましたw


さて、お席にもどってランチ!








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

お店に入る前に見かけて、ムウ君に似てるな~と思ってましたw



大好きな笑顔






いつもの父子特訓!


20170614-8.jpg


梅雨だというのに、雨も降らず、爽やかで涼しい日が続いています。
銀ちゃんママにいただいた新しいたまごちゃんが嬉しかったのか、この日のハルはノリノリ!


20170614-11.jpg


ま、離さない病はお約束でw
今ではおやつを見せると、すぐに離してくれるようになったので、楽といえば楽。
しつけ的にはまずいですね(^▽^;)


20170614-4.jpg


見たぞー!
銀ちゃんママにもおやつをおねだりして!


20170614-12.jpg


「今日のハルは小さい頃のハルみたいに遊ぶ!」
ちよちゃんが大喜びするほど、おもちゃを追いかけて走りまわったハルです。
6才になったので、全盛期のような遊び方をする日は減ってきましたが、まだまだやれるかなw


20170614-1.jpg


なぜか、木の陰から見守ってくれてる銀ちゃんw


20170614-9.jpg


銀ちゃんもママと特訓だ!


20170614-10.jpg


おもちゃ大好きなフィオちゃんにはハルのたまごちゃんを!


20170614-5.jpg


無理やり、休憩w
この日のお洋服は小次郎くんからいただいたもの。
やっと着せられる季節になりました♡
この色、ハルに似合う!


ハルが楽しそうだと、私もいい写真がいっぱい撮れるんですよね~♡


20170614-7.jpg


走り出そうとする瞬間!


20170614-2.jpg


持ってこいの良い表情


20170614-6.jpg


そして楽しそうな笑顔!
これが大好き~♡






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

そのかわり、たまごちゃんの帽子がちぎれましたw



いつもの広場!からの~ロング散歩!





久しぶりに広場へ!


20170613-13.jpg


ついてすぐにレオンくんに会いました。


20170613-2.jpg


ハルはレオン君が大好き!
喜んでご挨拶に行ってましたよ♪


20170613-1.jpg


二太くん!
家のビワの実を食べてもらおうと、少し持ってきました。
気に入ってくれたみたいです♡ →よく食べるね


20170613-8.jpg


Tenちゃん!相変わらず、男前やね!


20170613-9.jpg
20170613-12.jpg
20170613-10.jpg


ヒロバーズたち♪
みんなと一緒にいると、ほっとする~


20170613-5.jpg


銀ちゃんママがハルに新しいおもちゃを持ってきてくださいました!
食いついてるw


20170613-11_20170613152053dda.jpg


気に入った!
でもでも、草ボーボーだし、大きいわんこもいっぱい遊んでいるので、思いきり遊ばせてあげることができず。。。


20170613-6.jpg


ままはおしゃべりして楽しかったけどwハルは物足りないね!
be sideさんまで歩こうか!おやつ買ってもいいよw

と、チョコラテちゃん、銀ちゃんとbe sideさんまで行ったのですが、送迎中でお店があいていませんでした。
とほほ~


20170613-7.jpg


ママにスリスリ甘えるラテちゃん♡
ここでチョコラテちゃんとはお別れして、銀ちゃんと一緒にお散歩することに。


20170613-14.jpg


お花の写真など撮りながら、公園へ向かいました。


20170613-4.jpg


ぐるっと1周しましょうか


20170613-17.jpg


曇りで涼しい夕方だったので、たくさん歩いて大丈夫!


20170613-3.jpg


きれいな花壇で。
なんだか表情が似ているふたりw

普通のお散歩もふたりだと楽しいね!


20170613-15.jpg


気が付くと1時間半のロング散歩になっていましたw
陽が長くなったので、そんなに時間がたってるとは思わなかった!
早く帰って、ごはんごはんw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

家に帰ったら8時前でしたw

ハルが選んだのは






トヨタの公園につくと、まずは公園を1周お散歩します。
1周し終わったころ~


20170612-1.jpg


銀ちゃんがキタ!
ご挨拶して、さっそく遊びましょう~
ぞうさん、ボロボロだし、他のたまごちゃんで遊んだらどうかな?
銀ちゃんママもたまごちゃんを持ってきてくれています。


20170612-2.jpg


どれにする?


20170612-3.jpg


決まったかな!


20170612-4.jpg


やっぱりボロボロのぞうさんを選んだハルですw
なんでかなー新しいのがあるのになー(^▽^;)


20170612-8.jpg


おもちゃに贅沢を言わない賢いぎんじろさん。
追いかけて!と誘ってきてくれますw


20170613-11.jpg


チョコラテちゃん、今日もリードをつないでダッシュ!


20170612-6.jpg


あららw引っかけちゃったw
うん、動けないね~wママ助けて!


20170612-5.jpg


わくわく顔で待つのはおやつ!
もちろんハルもお座りして待っていましたよw


20170612-9.jpg


結局、選んだぞうさんでしか遊ばないハル。


20170612-10.jpg


ハルが楽しいのならいいんですが


20170612-7.jpg


ぞうさん、さすがにもう限界かな(^▽^;)







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

気に入ればボロボロでもOKなハルです



いつものように、おともだちと






現在、1週間遅れでお届けしております、このブログw
これは先週の日曜日のこと~♡


20170611-2.jpg


飛んでまーすw


20170611-1.jpg


るか家の長男、チチくんが久しぶりに来てました。
ハル、ご挨拶♪


20170611-9.jpg


高齢なので、みんなと一緒に遊んだりはしない、ちっくんですが、ゆっくりお散歩を楽しんでいたご様子♡


20170611-5.jpg


末っ子るかちゃんはご機嫌で走りまわってました!
可愛いお花つけちゃって♡
これはわんわんマルシェで購入されたそう。


20170611-6.jpg


銀ちゃん、絶好調!
小さい頃はもっと筋肉をつけてと病院でいわれたそうですが、いっぱい走ってるから、今は可愛い顔して意外とマッチョw


20170611-10.jpg


チョコラテちゃんたちもリードつないでもらってw走りますよ~
なかよしのふたりが一緒に走ってるのを見ると、自然とニコニコ顔になっちゃう♡


20170611-7.jpg
20170611-8.jpg


広場ほど近くはないけど、トヨタの公園の上空にも飛行機が飛びます。
ハル、ボロボロのぞうさんのおもちゃでw父子特訓!


20170611-3.jpg


トヨタの公園でおともだちになったペーちゃん
すっごくフレンドリーでハルを見ると走ってきてくれますよ!
でも、まだハルは慣れないようで、この顔w

いつものおともだちと、いつものように過ごした日曜日でした♪


20170611-4.jpg


私に向かって走ってくる可愛いハル!
後ろにいるちよちゃん、脇あたりをかいてますけど、家に帰ってみてみると、何かにかぶれたらしく、背中まで湿疹ができてました(^▽^;)







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

翌日、病院で診てもらいましたw




ハル、マシュマロバッグに入る





父子特訓の日!


201710610-11.jpg


クール服を着せてきたのですが、とっても涼しい!
遊びやすい気温かな。わんこたちにはw
正直、薄着の私はさむかったですが(^▽^;)


20170610-7.jpg


ね?銀ちゃんはボトムスはいてる。
いっぱい走っても暑くなさそうでした。


20170610-4.jpg


おおーっとw
お嬢るかちゃんが飛んできたwww


20170610-5.jpg


あれを!
ありがとう~♡
サイズがよくわからないから、一度実物にハルを入れてみたかったのw
ではさっそく~~


20170610-3.jpg


ぷぷw
ちんとお座りできてるじゃないw
マシュマロバッグです。
るかちゃんがマシュマロバッグを購入されたと聞いて、一度ハルを入れさせて!とお願いしてたのでした。


お出かけのとき、スリングタイプのバッグに入れてたんですが、ちょっと使いづらい感じがして、いいのがあればほしいなと思っていました。
みんなが良い!というマシュマロバッグ。
中がふわふわだから、リラックスして入っていられるかな!と思って。


20170610-2.jpg


こんな感じ♪
るかちゃんのマシュマロバッグはSサイズ
無理かな?と思ったのですが、意外と納まりましたw
でも、やっぱり窮屈かな。
ネットでサイズを見ても、わかるようで、よくわからないw
ハルだとLだろうと思っていたのですが、これならMで良さそうです。


20170610-8.jpg


バッグインは好きじゃないハルですが、嫌がって出てくることはないです。


20170610-1.jpg


あら、可愛い♡
Sでもけっこう大きめ!るかちゃんと銀ちゃんが一緒に入れますね。
柔らかくてフカフカだから、リラックスできるのかな。


20170610-6.jpg


るかちゃん、わざわざ持ってきてくれてありがとう!
おかげでサイズ感がつかめました♪


急いでいるというわけではないので、気に入る柄が出たら買おうかな~


20170610-9.jpg


デカプー、もち運びがけっこう大変ですw






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ちよちゃんが持つには可愛らしすぎるかしらw

偶然のお揃い3わん!






破れたぞうさんで遊ぶハル


20170609-1.jpg


お気に入りなので、エキサイトしていますw


20170609-6.jpg


ご機嫌銀ちゃん♡
この日はペコちゃんも来ていて、3わん仲よく遊びました!


20170609-8.jpg
20170609-7.jpg
20170609-9.jpg


偶然にも3わんお揃い!
ChocoLatteさんの去年のクール服です。ペコちゃんのはロンパース!
これは写真撮らなきゃでしょw


20170609-4.jpg


きっと知らない人が見ると、何かのチーム?と思われるんでしょうねw
チーム・ヒロバーズです!


さて、ペコちゃんはもう一仕事していただきますよ!


20170609-2.jpg


銀ちゃんのチョーカーショップの新作モデルさん♡
チョーカーが目立つようにはだかんぼになってもらってw
ペコちゃん、とっても可愛いモデルさん!
umiさんとふたりでいっぱい写真を撮りましたw

そのときぎんじろさんは


20170609-3.jpg


お散歩バッグに繋がれて、おりこうちゃんw


20170609-11.jpg


撮影後はまたたっぷり遊んで!


20170609-5.jpg


気持ちよくおうちに帰ります♪


新作チョーカー、ハルもモデルさんしましたよ!


20170609-10.jpg


ハルのは白とグレーの組み合わせ&ネイティブコンチョ
どれも可愛くて、すっごく迷ったけど、これがハルには似合うかな!






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

アリキラちゃんブログにハルとるかちゃんを載せていただきました。
わんわんマルシェ de るかちゃん&ハル君
見てね♡




一子相伝の秘儀!






ハルに鼻をちぎられたぞうさんですが


20170608-2.jpg


まだ遊べますねw


20170608-3.jpg


新品よりも壊れたお気に入りを選ぶハルでしたw


20170608-8.jpg


銀ちゃんはおっきなアヒルさんを上手に咥えて遊んでます♪
この日、偶然のお揃い~


遊びの間のお楽しみはおやつタイム!
なのですが~~


20170608-4.jpg


一子相伝の秘儀w
それはハルが唯一みなさんに喜んでいただけるという、お座りからの手のひらちゅー!
ハイタッチをさせようとしたら、おやつ欲しさに焦ったハルが手のひらにちゅーしてきたんですw
それがなんとも可愛くて、私が喜んだもんですから、ハルは手のひらを見せると「ちゅー」してくるようになったんですよ。


20170608-10.jpg


戸惑うぎんじろさんw


20170608-11.jpg


そうそう、そんな感じよ~


20170608-9.jpg


手本を見せるというより、おやつが欲しいだけですw


20170608-6.jpg
20170608-7.jpg


秘儀・手のひらちゅー!
これを受けた者はハルにおやつをあげなくてはいけないという恐ろしい技w


20170608-5.jpg


銀ちゃんは目の前に手のひらを出すと、ちょっとびっくりしちゃうのです。
慣れたら、すぐにできるようになるね。
銀ちゃんが手のひらちゅーを覚えたら、無敵ですねw


トヨタの公園でよく見かけるバセットハウンドくん
もしかして近くにある「バセットカフェ」のドル専務かな?と思って声をかけました。


20170508-1_20170607221917e06.jpg


やっぱりドルくんだった♪
長いことバセットカフェに行ってないんですが、お話を聞くと先日閉店されてしまったということでした!
残念。。。







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

これからはドルくんといろんなカフェに行って楽しむ予定だそうです♪




ハルのわがままのせいで!





前の日に楽しく遊び、最後にぞうさんの鼻をちぎっちゃったハル(^▽^;)
以前買った新しいたまごちゃんがひとつ残っていたので持ってきました。


20170607-5.jpg


緑たまごちゃんだよ~♡


20170607-1.jpg


ええっ!気に入らないの!?
それは困る~~~!遊ぶおもちゃがないよ!


20170607-6.jpg


ティアラちゃん♡
1.5㎏の可愛い女の子ですよ。
ハルのところに走ってきてくれました。おなか見せてゴロンしてくれるので、ハルもガウりませんw
緑たまごちゃんは放置されたままw

困っていると、銀ちゃんママが新しいたまごちゃんをバッグから出してくれました!


20170607-2.jpg


なんですと!
いったい何様!
わがままばかりいって、遊べないとつまらないのはハルでしょ!


20170607-3.jpg


だって、じゃねいよ!

すると、銀ちゃんママがおうちに新しいおもちゃがあるから、取ってきてあげるって!
ハルのためにそこまで。。。(;д;)

しかし


20170607-7.jpg


戻ってくるまで、銀ちゃんをお預かりすることになったのですが、銀ちゃんが当然、後追い!


20170607-4.jpg


人のこといえるのかな~?
ハルはファザコン野郎でしょw
ぱぱ、取りに帰って!


20170607-8.jpg


じっと待つ銀ちゃん、けなげ。。。
ハルのわがままのせいでごめんね。


20170607-10.jpg


umiさん、光速で帰ってきてくれましたw


20170607-9.jpg


わるいこ、気に入ったみたいですw


20170607-11.jpg


umiさん、ありがとう!
おかげでなんとか遊ばせることができました。
銀ちゃん、ごめんね!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ハルのおもちゃは悩みのタネ!




可愛い新作クール服





お気に入りの青たまごちゃんを破壊したハルでしたが


20170606-4.jpg


先日、ペコちゃんにいただいた白いぞうさんがあったので、ご機嫌ですw

銀ちゃんと一緒に遊びますよ~♪


20170606-8.jpg
20170606-10.jpg
20170606-9.jpg

楽しそうなふたり!

20170606-3.jpg


まだ水が欲しいほど暑くないのかな。
でも、朝夕は涼しいですが、日のあるうちはちょっぴり暑い。
この日来ているのはChocoLatte - keep your smileさんの新作クール服です。


20170606-5.jpg


ツヤのあるネイビーの生地
これ、昨年のクール服と色違いです。


20170606-12.jpg


これねw


20170606-11.jpg


水で濡らして着せられるクール服は夏の必須アイテム!
その上可愛いから、ヘビロテ決定です♡


20170606-6.jpg


夏も気持ちよく遊べるね♡


さてさて、このところ、インスタやFacebookでよく見ていた画像。
昨日の源治くんとルカちゃんのブログにも登場していました。
やっほ~い♫
なんと、銀ちゃんママに作ってもらったと書いてあるではありませんか!
見てすぐに、「ハルも作って!」ってお願いしましたw


それがこれ

18947326_468017610213186_1531267134_o.jpg
18947046_468010990213848_2039078044_o.jpg


patternatorというアプリだそうです。
壁紙とかにいいですよね!


20170606-7.jpg


背景色を決めかねていると、こんなにいっぱい作ってくれましたw
umiさん、ありがとう!
私も流行にのれたwww






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

壁紙にしなさい、と姪とたつしさんに送ったら、「こわい」って言われた…!



おうちに帰る前に♪






ランチのあと、ティノ号で帰途につき、おうちに帰る前に~


20170605-6.jpg


まっすぐみんなでトヨタの公園へ!
ちょうどいつも遊ぶ時間に帰ってくることができましたよ♪


20170605-7.jpg


銀ちゃんも来てくれた!ただいま~♡


20170605-8.jpg


さっそくわんこたちはお楽しみタイム!


20170605-1.jpg


マッキーくん、笑顔!みんなお顔が生き生きしています。


20170605-2.jpg


お嬢るか、飛んでる♪


20170605-5.jpg


こちらではティノパパさんが飛んでたwww
飛ぶわんこは何度か撮ったことがありますが、飛ぶ人は初めてw


20170605-4.jpg


あーっ!ペコちゃんが来た!
実はペコちゃん、わんわんマルシェにいらしてて、会場でバッタリお会いしたのです。
そのときに写真を撮らせていただいたんですが、もちろん、SDカードが入ってないときで(^▽^;)
後から探したのですが会えず、申し訳なく思っていました。


20170605-3.jpg


今更だけどwツーショット♪


20170605-11.jpg


いっぱい遊んで満足なハル!


20170605-9.jpg


この日、とうとう青たまごちゃんを破壊してしまったのでした。。。







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

普段のお出かけより疲れたのは、SDカード事件のせい。。。


ランチ変更は大当たり♪






さてマルシェを楽しんだ後はランチなのですが~


20170604-13.jpg


ままもはらへたw
ランチを予定していたお店が当日予約しようと何度電話しても出ないのです。
直接行ってみてもいいけど、不定休とあったからお休みなのかな。
第2候補のお店に急遽変更!

すると、源治とルカのママさんから電話がかかってきて

「行くって言ってたお店、近くに来てるから見てみたけど、閉店してたよ!」

なんとっ!
電話に出ないわけですね(^▽^;)
変更して正解でしたw


20170604-2.jpg


そして、やってきたのはRela....x(リラックス)さんです。
ここ、源治とルカのママ、emiさんのおススメのカフェなんですよ♪


20170604-3.jpg


住宅街の中にひっそりとある素敵カフェ♪
オーナーさんとも親しいというemiさん、私たちが向かっているのを知って
「友達が行くからヨロシク!」
と、電話をいれてくださったそう♡


20170604-9.jpg


お気遣い、ありがとうございます♡
本当はこの日もご一緒したかったんですが、ルカちゃんに続いて源治くんまで同じ病気になってしまい、今、療養中なのです。
早く元気になって、また一緒にお出かけしようね!


この日はわんわんマルシェの流れで店内もわんこいっぱいでした!
チワワちゃんが20匹くらいいたと思いますwww


20170604-7.jpg


そんな中、お隣の席の方にとっても可愛がられていたマッキーくん♪
みんなわんこ好きの方ばかり♪


20170604-8.jpg


そうそう、もうおなかペコペコですからねw


20170604-4.jpg


チキンカツ、焼肉丼、チーズ乗せハンバーグ~♡
ガッツリいただきました~w


20170604-10.jpg


わんこメニューがあったので、おやつセットとたい焼きをオーダーして、みんなでシェアしました。
たい焼き、ホカホカでした!
みんないっぱい食べたね♪


20170604-12.jpg


この日、やたらとるかちゃんを抱っこしていたちよちゃん。
るかちゃんが嫌がらないので「おれのこと、好きになったみたい!」とかいって喜んでましたw


20170604-11.jpg


食後はみんなでまったりとしながら、おしゃべりタイム!


20170604-14.jpg


寝る男の子たちw


20170604-5.jpg


そうね、そろそろ帰りましょうか!
その前に恒例の!

20170604-6.jpg


上手にできました♡
では、みんなが楽しみにしている場所へ帰りましょうか!








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!
↑たい焼きを見つめるハルw



はじめまして!アリアとキラリちゃん







カメラにSDカードを入れ忘れるというミスを何度もやらかしているのに、またまたやってしまった私。。。
ちょっと言い訳させてもらうとw
PCにカードを差し込んで画像を取り込んでいるので、よく忘れるのです。。。
そのために予備のカードを持っていればいい!
はい、カメラバッグに入っています。
でも、この日はわんわんマルシェに行くから荷物を軽くしたくて、カメラバッグを持ってこなかったんです(ノД`)・゜・。


20170603-11.jpg


人気ブログトイプーアリアとキラリのアリアちゃんとキラリちゃんに会えたのに!
これはるかママさん撮影です。ありがとー!


行方不明のハルとちよちゃん、何度電話しても出てくれない(;д;)
カメラも使えないし、せめてアリキラちゃんをスマホで撮ろうかと思ったんですが、ハタと気づいた!
コンビニにSDカード売ってるはず!どこかにコンビニはっ!
「そこにあるよ!」
と、るかママさんが指さしたのは数メートル先のファミマw
めっちゃ近くにコンビニあったw走って行ってSDカードを購入、ホッとして戻ってくると~


20170603-1.jpg


ハルとちよちゃんも来てたヽ(^o^)丿
あのね、ままがいつも読んでるブログのおともだちに会えたんだよ!
ハル、仲よくしてね!


20170603-12.jpg


いつもはじめてのおともだちにはガウガウしがちなハルなので、心配でしたが、お嬢様がたにちゃんとご挨拶できました♡


20170603-8.jpg


うちのハルでーす♪
デカいけどよろしくねw


20170603-9.jpg


可愛いおふたり♡ いっぱいなでなでさせてもらいましたよ♡
そして、おふたりのおともだち、ミントちゃんもご一緒でした!ミントちゃんがまた可愛いの!


20170603-4.jpg


ブログでいつも見ているトイプーちゃんたちに会うと、いつも思うことですが、みんな小さい!
ハルがやっぱりデカすぎるのかなw
でも、アリキラママさんとミントママさんんがハルをなでなでしてくださって、足をさわって
「運動している筋肉の足!」「いい筋肉~」
と、褒めてくださって、とっても嬉しかったです♡

では、集合写真をお願いします!


20170603-5.jpg


ミントちゃん、こっち向いて~といってるうちに脱走されてしまいw


20170603-2.jpg


ハルが背景みたいにボケてますがwいいの!女の子たちがきれいに撮れたからw


私がSDカードやハルの行方不明でバタバタして、アリキラママさんとミントママさんにはお時間をとらせてしまいました。
完全にテンパってうろたえる私に優しくしてくださってありがとうございます。
キラリちゃんのこと、保護猫活動のこと、後になってから、お話ししたかったことがいっぱいあったのに!と後悔。
失礼があったのではないかと、滝汗です。。。


20170603-3.jpg


アリアちゃんキラリちゃん、ありがとう!
また、会えるといいね!今度はおばちゃん、忘れ物しないようにするねwww
そうそう、今回参加できなかった銀ちゃんはアリキラママさんとインスタのおともだちなんです。
銀ちゃんママ、会いたかった!って残念がってました。次回は銀ちゃんも会えるといいね!


嬉しくてコーフンしたのと自分の不始末にぐったりな私でしたがw
写真を新たに撮り直し~
みんなと合流したら


20170603-6.jpg


マッキー君とティノちゃんもおともだちに会って、記念撮影♪
マルシェはお買い物だけでなく、おともだちに会える楽しみがありますね!


20170603-7.jpg


では、会場を後にして、ランチに向かいます!
ここでもちょっとハプニングがw




バラ図鑑・ヒロバーズ編
hb-7
最終回・ハルとガートルードジェキル





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!


わんわんマルシェで、まま大ピンチ!







5月28日、神戸ポートアイランドで行われたわんわんマルシェに行ってきました♪
ご一緒したのは~


2017060.jpg


マッキーくん!
マッキーママさん撮影です♡


20170602-7.jpg


ティノちゃんとるかちゃん
ティノ家のお誘いで、みんなで相乗りさせていただいてやってきましたよ♪


20170602-2.jpg


久しぶりのわんわんマルシェです!


20170602-4.jpg


やっぱり回を重ねるごとに訪れる人が増えているんですね。
駐車場もいっぱいでちょっと離れたところまで止めに行ったくらいw


20170602-10.jpg


ずっと出店されているお店から新しいお店まで、参加されているショップも増えている感じです。


20170602-1.jpg


可愛い帽子♡ お嬢様にお似合いですわ!
写真が撮りたくて、ひょいっとるかちゃんにかぶせてみましたw


20170602-9.jpg


ずっとハルのフードテーブルが欲しいな~と思ってるのでわんこ家具のお店をチェック!
でも、ほぼ食器つき、穴あきタイプなんですね~。穴開いてないのが欲しい。。。

マッキーくん、何買ってもらったかな~?


20170602-3.jpg


ショップのネット販売で買えるものがマルシェ価格でちょっとお安くなっていたり、お得ですよ!


20170602-11.jpg


ハルにはおやつを買いました。
「らくいぬ生活」[CUTE DOG」その他w


2170602-5.jpg


ケータリングカーも来ているので、ちよちゃんはなんとクレープをw
ハルはダメー!


20170602-5.jpg


会えるかな?と思っていたレイアちゃんとも会えましたよ♡
ハルとツーショット!


・・・なんて、しれ~っと書いてますが、実はこの写真、全部後半に撮りなおしたものなんです。。。
レイアちゃんを撮らせていただいたのも2回目なんです(TεT)


ウキウキと写真を撮りまくっていたワタクシ。
天気がよくてまぶしくて、液晶をよく見ていなかったのです。
またやらかしてた!
よく見ると、液晶のすみっこにピカピカと「NO CARD」の文字が!
カメラにSDカードが入ってなかったのです!

今まで撮った写真、全部なーい!

それに気が付いたのは、この子たちに会って、大はしゃぎで写真を撮ろうとしていたときでした。。。


20170602-6.jpg


トイプーアリアとキラリのおふたりですよ!
しかし、このとき、ハルとちよちゃんは行方不明w
カメラにはSDカードが入ってない!
まま、大ピンチ(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル




バラ図鑑・ヒロバーズ編
hb-1.jpg
るかちゃんとホワイトメイディランド







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



笑顔のランランタイム♪






農業公園でバラを楽しんだあとは、トヨタの公園へ!


20170601-1.jpg


ちよちゃんが合流ですw
嬉しいハルwさっそくリードを付け替えて


20170601-12.jpg


気合い入って顔がこわいです(TεT)


20170601-3.jpg


バラ園ではずっとつまらなさそうな顔してたハル、ぱぱを見て元気になったよねw


20170601-2.jpg


ラテちゃんも嬉しそうに走り出した!


20170601-11.jpg


ハイパーお嬢、るかちゃんも特訓か?w


20170601-6.jpg


ぎんじろさんもやってきた~♡


20170601-5.jpg


淡路島以来のティノちゃんも♪
にぎやかになってきましたよ!みんな遊べ~♡


20170601-7.jpg


みんな楽しそうですね♡
そりゃ、バラと写真撮られるより遊ぶほうがいいわねwww


20170601-13.jpg


ままに付き合ってくれてありがとw


20170601-4.jpg


お疲れちゃんw


20170601-8.jpg


わんわんマルシェに行ってきました!
連載しちゃうぞ~www




バラ図鑑・ヒロバーズ編
hb-3.jpg
ラテちゃんと花房






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ