のばらのアリア

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

ままの矛盾







公園でのお楽しみ、まずは遊ぶこと!


20170731-10_201707302232498ea.jpg


そしてもうひとつは


20170731-9.jpg


だよねw


20170731-2.jpg


良い子の銀ちゃん、この日覚えたのは


20170731-3.jpg


お座りから、立ち上がってパク!
可愛い~♡


20170731-1.jpg


ハルもやってみ!


20170731-8.jpg


なんとかできた!
お座りから、なかなか立ち上がらなかったハル。
「たっちして」がわからなかったのかな?


20170731-12.jpg


え?優しいままが怒るわけないじゃないw


20170731-5.jpg


あ~そうかぁ~(^▽^;)
いつもおやつをもらうとき、お座りしたままだもんね。
立とうとすると、ままに「マテ!」っていわれるもんね。
それを守ってるのに、急に「たっちして~」とか言われても困るかw


20170731-4.jpg


確かに矛盾しているかもw
それに「立て」のコマンドなんて使ったことないし!
いや、ごめんごめんw


20170731-11.jpg


といっても、ぱぱやおともだちママからおやつをもらうときは、平気でたっちしてもらってるハル!
キビしいままが見てると「あかん」と思うらしいですw








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

人を見て判断してるハル!



おデートの続きはランランタイム






るかちゃんとティータイムの後
雨が降りだして、あわてておうちに帰ったのですが、たいして降らず、その後は晴れ!


20170730-8.jpg


トヨタの公園でいつもの時間に遊ぶことができました♪
サッカーボール、持ってきたよ~!


20170730-1.jpg


るかちゃん、お昼寝してトリミング疲れをとったかな?


20170730-9.jpg


お、また偶然のお揃い♡
銀ちゃんもさっそく得意のおもちゃ見せびらかしw
追いかけちゃうぞーw


20170730-3.jpg


モジーくんは大事なおもちゃを咥えてのご登場が定番化w
こんなに大事にされて、幸せなマジカルたまごちゃんです♡


20170730-2.jpg


サッカーのときはいちいち気合いの吠え声をあげるハル!


20170730-5.jpg


うるさいよw


20170730-6.jpg


かろやかに走っているるかちゃん!
実は砂煙あげて、けっこう激しく走りまわってるんですけどね~w


20170730-7.jpg


ハルのボールが気になる銀ちゃん
でも、大きすぎて遊ぶのはイヤだそうですw


20170731-10.jpg


ハル、妙なテンションになっていますw


20170730-4.jpg


おデートのあと、雨で遊べないかと思いましたが、ちゃんと公園で〆のランランタイムができてよかったね♪
るかちゃん、楽しいおデート、ありがとうございました♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

KAMIKAWAさん、今度はランチに行きたいな!



るかちゃんとおデート♡






トリミングを終えたるかちゃんと向かったのは~


20170729-1.jpg


以前、銀ちゃんとディナーに来たLa cuisine francaise KAMIKAWA さんです。
ハル銀、はじめてのフレンチディナー


20170729-8.jpg


なんでしょう、その期待に満ちた笑顔はw
前に来たときわんこメニューを食べたのを覚えているのかなw


DSC05197.jpg


肉食女子w
今回はわんこメニューはお願いしませんよ~w
カフェタイムですからw


20170729-4.jpg


運ばれてきたワゴンにいっぱいのケーキ!
ディナーに行ったときにムウくんのママ、さや次郎さんに
「カフェタイムはワゴンデザートがいいですよ~」
って教えていただいてたんです♡
ケーキ7種、アイスクリーム2種から選べるワゴンデザート!
ちょっと迷いましたが、全部いただくことにしましたwww


20170729-7.jpg


全部頼んでも小さなピースに切り分けてくれるので、小食のw私でも食べられる!


20170729-5.jpg


アイス2種はなんと玉ねぎとビーツのアイスでした!
どちらもはじめてのお味!


ワゴンデザートは好きなものだけ頼むこともできます。
量的には全部頼んだのと同じくらいの量にしてくれるそう。
食べられるかな?と思ったのですが、美味しくてパクパクやっつけちゃいましたw
さすがにおなかいっぱいに!
お店の方はコースの後にこれを全部召し上がる方もいらっしゃいますよ~っておっしゃってましたが、私はムリwかなりのボリュームでした!
もちろん、ケーキやアイスだけ単品でも頼めます。


20170729-3.jpg


見つめてももらえないw


20171729-9.jpg


全部手作りのワゴンデザート
美味しくて幸せ♡
ままたちばっかり、ごめんなさいよw


20170729-6.jpg


ふたりには持ってきた肉系おやつを♪
これで勘弁してw


20170729-2.jpg


最後にふたりでツーショット♡
狭いイスなのに、距離をあけるふたりw
素敵ティータイムのあとは近くの公園をお散歩しましょう♪


20170729-10.jpg


と、思ったんですが、少し歩いたところでポツポツと雨が!
ピカピカのるかちゃんを濡らしてはいけません。
おうちへ帰りましょう〜!








ランキングに参加しています
↓ここをポチっとお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

銀ちゃんも誘ったけど、徹夜でチョーカー作ってて寝てないから!来られませんでした(^▽^;)

るかちゃんのお迎えに♪







日曜日、ヒマしてるところへるかママさんからお誘いが!
行くともー(^o^)丿


20170728-1.jpg


やってきたのはルルドッグさん!
なんですか、ハル、その顔はw


20170728-6.jpg


落ちつかない表情でふんばってるハルw
今日はハルのトリミングじゃないよ!
るかちゃんのお迎えに来たんですよ~


20170728-7.jpg


お嬢るかちゃん♡
ふわふわもこもこ、可愛く仕上がってました!


20170728-4.jpg


いや~ホント可愛いの♡
今回はおぱんつの上、胸の部分もまーるくふわふわにカットされていますよ。
足の付け根にラインが入ってるから、メリハリがついてますね。
とにかく可愛いるかちゃんです!


20170728-3.jpg


こちらにはホッとひと安心の方がw
そんなにサロンを嫌がらなくてもいいじゃない?
ここで、ままの作戦


20170728-2.jpg


持ってきたおやつをトリマーさんからあげてもらいます。
ここで良いことがあると思ってもらうためw


20170728-8.jpg


ハルのトリミングは木曜日!
ということは実際には昨日だったんですねえ~w
また、トリミングのことは後日!


20170728-9.jpg


キャッ♡
これから、ピカピカお嬢様のるかちゃんとおデートですよ♡
向かったのは~


20170728-5.jpg


ヒント!以前ディナーに来たお店w
ハル、るかちゃんとティータイムでーす♡


前の日のこと~

20170727-1.jpg

るかパパさんから岡山土産の生きびだんごをいただきました♡
生なので、冷凍してありました!
桃入りのカスタードクリームが入って、とっても美味しかったですよ♪
るかパパさん、ありがとうございました!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

↑ちょい見せw


笑いながら遊ぶ!






はいよ!ハル、待望の!


20170727-8.jpg


ランコの新しいおもちゃです。
車だよ!新車w


20170727-4.jpg


嬉しそうなハル!
この顔を見ると、買ってよかったと思ってしまうw


20170727-9.jpg


笑いながら遊ぶ~w
かわいいやつ~w


20170727-7.jpg


お!るかちゃん気合い入ってるねw


20170727-11.jpg


銀ちゃんもおもちゃ見せびらかしに来てくれる♡


20170727-3.jpg


仲よくおやつタイム♪
この日は偶然、ハル銀るかちゃん、お揃いのクール服でした。


20170727-5.jpg


ご機嫌なハルを私もご機嫌で撮影していたら


20170727-10.jpg


ああーっ!(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル


20170727-2.jpg


いつの間にか新車が大破!
納車したその日に廃車になってしまったのでした・・・。






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

半分になった車で最後まで遊びましたw



みんなの素敵なうちの子グッズ!






せっかくの父子特訓の日だというのに


20170726-11.jpg


アヒルさんを拒否するハル!
飽きてるのはわかってるけど、新しいのないんだもーん!


20170726-7.jpg


しかたなく、ぱぱはハルとランニングすることにw
んじゃ、ままはおともだちの写真を撮ろうっと。
何やら、ペペ子さんがいいものを持ってるじゃないですか~♪


20170726-2.jpg


ペペ子ママさんがキャンバスバッグにアクリル絵の具で描いたペペ子さん。
まだ未完成だそうですが、これは世界に一つのペペ子さんバッグ!


2070726-1.jpg


すごいね!
絵がお上手なんです。ペペ子さんそっくり♡


昨日ご紹介したモジーくんのお散歩バッグですが、こちらは完成形が!


20170726-6.jpg


スターと名前が入って、グンと素敵度アップですね。
めっちゃ可愛い!
モジーママさん、minneでの販売を予定されてるそうですよ!
うちの子バッグって持ってると「可愛いですね」とか声をかけていただくことも多く、嬉しいものなんです♡


20170726-20.jpg


ハルもJ&Rさんが作ってくださったうちの子バッグを愛用中でーす♡


そしてもうひとつ、素敵なうちの子グッズを発見!


20170726-4.jpg


フィオちゃんのママさんが着けていたのは可愛い木彫りのフィオちゃんブローチ♡
木彫りでわんこのグッズを作って下さる方にオーダーされたそうです。


20170726-5.jpg


うん!見てすぐにフィオちゃんだってわかった!
おしゃれに着けられて、いつもわが子と一緒なのがいいですね!


そして、昨夜、送られてきたこの画像


20170726-9.jpg


マロン家のマロンくんくるみちゃん翼くんです。
珍しくはだかんぼ?と思ったら、なんとこれ、羊毛フェルトで作ったものなんですって!
大きさはマロンくんで15㎝くらいだそう!


20170726-13.jpg


勝尾寺でのマロン家~
比べてみてください。そっくりでしょ!
すごい完成度です。


20170726-14.jpg


これはマロン母さんから提供していただいた、制作のはじめのときの画像です。
それぞれハートがついていますね。
このハートの中にはその子の本物の被毛が入っているのですって!
なんて素敵なことをしてくださるんでしょう!


マロン家の羊毛フェルト人形を制作されたのは

トイプー備忘録
の麦松さん!

可愛い羊毛フェルトのわんこたちを制作なさってますよ。
現在はオーダーを休止されていますが、欲しい!と思った方はマメにブログをチェックしてみてくださいね!


20170726-10.jpg


たっぷりぱぱと走ったハル
おもちゃより、ままも何かハルのグッズをオーダーしたくなったよw






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

麦松さん
掲載許可をありがとうございました



モジーくんの可愛いお散歩バッグ







愛がなくなったと思われたアヒルさんのおもちゃでも遊ぶことがわかったハル


20170725-7.jpg


キングたまごちゃんはどうしてもイヤだそうですがw
新しいの買わなくてすむ!たすかるわ~wいいこちゃんね♡


20170725-9.jpg


首がちぎれかけているんですがw機嫌よく遊んでくれています!


20170725-6.jpg


わるい顔して遊ぶぎんじろさんw


20170725-1.jpg


広場のおともだち、ミーくんがトヨタの公園に!
久しぶりに会いました。トップノットが育ったね!


20170725-14.jpg


あなたは誰wとビックリしたモフモフから全身スッキリトリミングのモジーくんです!
可愛い~♪
そんなモジーくんを


20170725-3.jpg


モジーママさんがこんな可愛いお散歩バッグに!
持っているのはモジーくんちのムスメちゃん♡
まだ完成品じゃないそうですが、充分可愛いですよね。

モジーママさんも器用なんだな~と思ったら、なんと!
手作りのくるみボタンを使ったベビーカーフックやブランケットクリップをminnneで販売してるんですって!


20170725-10.jpeg
20170725-11.jpg


くるみボタンはフォントを選んで文字入れができるので、わが子の名前やお誕生日を入れてもらうことができますよ。
ベビー用品ですが、わんこでもカートを利用されてる方は使えますよね!


flower baby
モジーママさんのショップです
プレゼントにもピッタリだと思います♪見てね♡


20170725-2.jpg


モジーくんは中に入ってるおもちゃのほうが重要w

モジーママさん、これからワンコのアイテムを作る予定もあるそうです!


20170725-4.jpg


ホンマやね!
その時は真っ先に紹介しちゃうから!






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ハルのおともだちのママさんはすごい人ばかりだね~


カミナリ怖い!






雨が降りそうかな?と思ったけど、とりあえずいつもの時間にトヨタの公園へ


20170724-1.jpg


これしかないのん(^▽^;)
おうち、探したけどトラさんのおもちゃなかったの。
たぶん、公園で落としたんだと思う。ごめんね。


20170724-6.jpg


一度愛を失うと、そのおもちゃで遊ぶことはないハルですが、なんとかアヒルさんで遊びはじめてくれました!


20170724-4.jpg


銀ちゃんキタ!
実際動いてる銀ちゃんは写真の何百倍も可愛いんですよ~♡


20170724-2.jpg


エイトくんキタ!
元気いっぱい、遊びたくしょうがないお年頃w


20170724-3.jpg


みんなそれぞれのおもちゃで遊びはじめ、楽しくなってきたときに


20170724-5.jpg


突然、大きな雷の音がしました。


20170724-10.jpg


すごい音だったね!


20170724-7.jpg


あちこちで稲光も!

この時期、雷が多いですね。
そして、これも今の時期に多い花火大会
どちらも大きな音でわんこたちを怯えさせます。
体調を崩してしまう子もいるそう!
屋外だったり、おうちのドアが開いていたりすると、パニックを起こしたわんこは闇雲に走り出してしまうこともあります。
雷や花火大会のときに迷子になるわんこは多いのです!


20170724-9.jpg


花火大会には連れて行かない。
雷がなったら、リードをしっかり持つか、抱っこしてあげるなどの対策が必要ですね。

ハルは雷を怖がらないのですが、今、怖がらないからといっても、突然怖がるようになる可能性はあります。


20170724-8.jpg


こういうときはすぐに帰る!

花火や雷の音が怖い子のために
以前に書いた記事ですが、よかったらまた見てください。








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

もしものときのために、迷子札を!


誰かの忘れもの






トヨタの公園に行くと、ハルが大好きなものが!


20170723-1.jpg


こどもの忘れ物ですね。
ハルのじゃないよ~(^▽^;)


20170723-2.jpg


ワクテカ顔w
じゃあ、持ち主さんいないみたいだし、ちょっとお借りしちゃいましょうかw


20170723-3.jpg


はりきってますねw


20170723-10.jpg


ボールだと離さない病が出ないから、おやつの出番もなしw


20170723-4.jpg


銀ちゃんも遊べ~♡


20170723-8.jpg


追いかけるとテンションがあがるぎんじろさん♪


20170723-6.jpg


長いことボールで遊んでいなかったので、この日はとっても嬉しかったみたいです。


20170723-7.jpg


楽しかったかな!


20170723-5.jpg


よかった~
実は銀ちゃんママが買ってきてくれたおもちゃがお散歩バッグにも家にもなくて…。
前の日にどこかで落としたみたいなんです(^▽^;)


20170723-9.jpg


ごめんなちゃい(^人^)
この日は何で遊ばせようかと頭を痛めていたんですよね。
忘れ物のボールのおかげで助かりましたw






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

まま、またやらかしたね(^▽^;)



ポップコーンでみんなでお揃い






久しぶりのいつメンオールお揃いのお洋服ができあがりました♪
ChocoLatte - keep your smileさんのポップコーン柄トップスです♪


20170722-1.jpg


るかちゃんのはキャミソール型で肩にリボンつき!


20170722-2.jpg


可愛い♡
GIN's choker shop のポップコーンチョーカーとセットにするのがお約束w


20170722-4.jpg


マッキーくんのは前見頃がメッシュ生地になっていて涼しげ


20170722-5.jpg


ティノちゃんのは裾にリボンつきです。
ふわふわおパンツの上にちょこんとリボンがあって可愛いの!


20170722-6.jpg


今回はみんな少しづつ違うデザインになりました。
マロン家はパーカーですしね!
みんなのオーダーに応えてくれたチョコラテママさん、ありがとう!


20170722-7.jpg


銀ちゃんはみんなが着てくると思わず、残念(;д;)


20170722-3.jpg


集合~♡
みんな可愛い!

可愛いけど、今着るにはちょっと暑い!
早くこれを着てみんなとお出かけしたいな~♡


集合写真のあとは


20170722-9.jpg


クール服にお着替えして遊びの時間です♪


20170722-10.jpg


お気に入りの新しいおもちゃで楽しそうなハル


20170722-8.jpg


あららw引っかけちゃったかw
たまにはそんなこともあるやねw
この日はぱぱがお出かけで、母子特訓でした♪







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ぱぱ、飲み会!


アロマの虫よけスプレー







毎日暑い日が続きますが、ハルは元気!


20170721-7.jpg


クール服を水で濡らして遊ばせています。
休憩しながらボチボチと、ですけどねw


20170721-4.jpg


お!お願いしていたアレかしら!


20170721-1.jpg


帝塚山ハウンドカムさんの虫よけスプレーです。
天然アロマでできていて、とってもいい香りがするんですよ。


20170721-10.jpg


銀ちゃんの愛用品なんです。
そこで、銀ちゃんが購入する際に一緒にハルのぶんもお願いしたのです。
ありがと~♡
さっそくシュッシュッ!


20170721-5.jpg


はーい!全身にかけまーすw


20170721-8.jpg


これで安心して遊べるね!
ずっとレニームを使っていましたが、去年この虫よけスプレーを使って見たらいい感じだったので、今年も続けてみようと思います!


20170721-6.jpg


ペーちゃん♪
暑いよね!6時過ぎると少しづつ風が涼しくなりますが、そうすると蚊も出てきます(-"-;)


20170721-9.jpg


涼しいときに安心して遊べるようにシュッシュ!
殺虫成分の入っていないアロマのスプレーなので効き目は穏やかな感じです。
マメにかけてあげるのがいいですね。


20170721-3.jpg


走ってるハルより、カメラ構えてじっとしてるままの方が蚊に刺される(^▽^;)
もちろん、私も自分にシュッシュしまーすw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

爽やかなリフレッシュできるカホリです

飼い主より優しい






新しいおもちゃがない!とハルがふてくされた日の翌日~~


20170720-1.jpg


新しいおもちゃです!


20170720-6.jpg


隠してないってw
これは銀ちゃんママがハルのために買ってきてくれたものですよ。
ハルのおもちゃがなくなったときに渡してくれる予定だったそう!
前の日のハルのようすを見て、持ってきてくれたのです♡ よかったね!


20170720-3.jpg


近くのペットショップで在庫処理で半額になってたんですって♡ ステキ!
ハルの好きなおもちゃの柔らかさもしっかり把握して、好みのものを見つけると買っておいてくれるんです。
いつもハルのことを気遣ってくださり、ありがとうございます。
飼い主より優しいumiさんです!


20170720-5.jpg


おかげさまで大喜び!


20170720-8.jpg


銀ちゃんいつもありがとね~♡


20170720-9.jpg


一緒に遊べばテンションあがる~♪


20170720-2.jpg


弾む後ろ姿w


20170720-10.jpg


フィオちゃんもおもちゃ大好き!
でも、ハルと違ってどんなおもちゃでも遊んでくれますよw


20170720-7.jpg


嬉しそうな顔しちゃってw


20170720-4.jpg


偶然のお揃いだったふたり♪
楽しかったね!








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

もちろんままは新しいおもちゃは用意してませんでしたw



ハルの思いこみ






ある日のこと、いつものように遊ぼうとしたら


20170719-7.jpg


ウキウキしながら、新しいおもちゃを要求するハル!
なんで?新しいおもちゃなんかないよ!


20170719-8.jpg


隠してないって!
キングたまごちゃんがまだ遊べるでしょ?ホラ!


20170719-2.jpg


前の日までウキャウキャ行って遊んでたくせに拒否!
それならと、銀ちゃんママが銀ちゃんのおもちゃを貸してあげると言ってくれたのですが


20170719-6.jpg


これも拒否!


20170719-11.jpg


怒ってもないものはない!


20170719-9.jpg


モジーくん♡
ハル、新しいおもちゃが欲しいんだって!


20170719-3.jpg


フィオちゃん!
そう!おもちゃあるのに、それじゃいやなんだって!


20170719-1.jpg


ハルがいいこでも、ないものはないw


20170719-10.jpg


銀ちゃん、違うのよ~w
この日、公園に来る前にペットショップへ行ってハルのおやつを買ったのです。
小さい頃から破壊王だったハルw
遊びに行く前にペットショップへ寄っておもちゃを買ってあげることがよくありました。
そのせいでペットショップに寄るとハルは私が新しいおもちゃを買ったと思っちゃうんですw


20170719-5.jpg


誰が鬼やねんな!
んもー!ハルの勝手な思いこみでしょ!
おやつしか買ってないのに~~
結局、頑固なハルは新しいおもちゃが出てこないので全く遊びませんでした!


20170719-4.jpg


知らんがな(^▽^;)
自分にとって嬉しいことはしっかり覚えていますね!
買い物は帰りにすればよかった~w






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ノンフィクションですw

はじめての約束








スタイリストさんにセットを整えてもらうハルw


20170718-8.jpg


オトコマエになっておかないとねw
だってニコちゃんがトヨタの公園にやってくるから!


20170718-5.jpg


ニコちゃんキター!
この日はニコちゃんはGIN's choker shop のスニーカーチャームのチョーカーを受け取りに来てくれたんですよ。
郵送もできるのに、ハルと銀ちゃんに会うために来てくださいました♡

はじめてカフェで会ってから、会うときはいつも偶然!
イベントなどでバッタリ!ってことばかりだったニコちゃんですが、はじめて約束して会うことになりました♪


20170718-7.jpg


先日ばーでぃーずCafeでお会いした時に、チョーカーをオーダーされていたんです。
ニコちゃんにぴったり!


20170718-4.jpg


お揃い写真を撮るためwハルと銀ちゃんもスニーカーチャームのチョーカーをつけてきましたよ。


20170718-6.jpg


ニコちゃんとツーショットも!
せっかくスタイリストさんにセットしてもらったハルですが、強風であたま乱れまくりでしたwww


撮影のあとは一緒に遊びましょう♪


20170718-11.jpg


おまたせちゃんw
ニコちゃん、おもちゃを持ってこなかったとのことで、ハルのおもちゃで遊んでもらったのですが


20170718-3.jpg


けっこう激しいw
カフェでのおとなしいニコちゃんしか知らなかったので、ビックリです!
走りまわっておもちゃを追いかける姿はバンビちゃんのようでしたよ♡
そんなニコちゃんと遊びたくて、ちよちゃんや銀ちゃんママもおもちゃを投げてあげてたんですが


20170718-10.jpg


約1名、激しくスネてる方がいらっしゃいましたw


20170718-9.jpg


そろそろ遊び終了かな~と思ったところで


20170718-2.jpg


ニコちゃん、離さない病w
鼻の上に乗ってるのはささみジャーキーですwおやつも無視とは重症なw

一緒に遊んで、意外なニコちゃんの可愛い姿をたくさん見せていただきました♡
また一緒に遊んでね!


20170718-1.jpg


ニコちゃん家からお土産にいただいてしまった!
コテラトマト、といいます。
小寺農園というところで作られているめっちゃ美味しいトマト!
シーズン中、週に3回だけ直売が行われますが、もちろん大行列です。
ニコちゃんママ、朝早くから並んで買ってきてくださってありがとうございます!
トマト大好きな我が家wハルと一緒に美味しくいただきました♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

色々お話しもできて楽しいひとときでした!バッタリ会うのも嬉しいけどw



銀ちゃん、minneに進出!






まだ書いてない記事があるのですが、緊急で昨日のこと~w


20170717-1_201707162226402b8.jpg


可愛い銀ちゃんが走ってきましたよ!


20170717-6.jpg


重大発表とな!
それはなんですのん!


20170717-5.jpg


なんと!
これまで銀スタのダイレクトメッセージからのみオーダーを受けていた銀ちゃんのチョーカーショップがminneに!

minneとは手作り・クラフト作品の販売や購入が楽しめるマーケットプレイス!
そこに銀ちゃんのギャラリーができ、販売を開始!


UMI47474'S GALLERY
GIN's choker shop


これでインスタをやってない方も気軽に銀ちゃんのチョーカーが購入できるようになりました。
記念すべき第一弾のチョーカーは


20170717-13.jpeg


こちらのスニーカーチャームのカラフルチョーカーとママ用アンクレットです


20170717-4.jpg

20170717-3.jpg

20170717-6_20170717135528d3d.jpg

20170717-7.jpg


モデルさんたちも可愛いでしょ♡
スニーカーチャームはもちろん、となりについてる小さなスマイルチャームが揺れて、とっても可愛いのです。
結び目をスライドさせるタイプのチョーカーだから、長さの調節も簡単ですよ♪


銀ちゃんのチョーカー、あっという間に人気が出たので、わんわんマルシェに出店するとか、ネットで販売するとかしたらいいのにな~って思ってたんですw


20170717-12.jpg


次々と可愛いチョーカーがでるから、みんな欲しくなっちゃうもんねw


20170717-10.jpg


そうよ!ハルも協力しなさいw


20170717-9.jpg


というわけでスタイリストさんにセットを整えていただきw


20170717-8.jpg


GIN's choker shop
まずはお気に入り登録をお願いしまーす♡


20170717-11.jpg


チョーカー御殿が建ったら、私たち居候になろうっとw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

これから新作もアップされますよ~check it out!

男同士のデート再び






広場からトヨタの公園に移動しました!


20170716-1.jpg


ちょうどいつも来る時間くらいかなw


20170716-2.jpg


モジーくんがもう遊んでましたよ~♪元気ね!


20170716-6.jpg


ハルも遊べ~!


20170716-4.jpg


ルフィくんも豪快に遊びはじめましたw


20170716-5.jpg


銀ちゃん、父ちゃんと登場!


20170716-3.jpg


ちよちゃんも大ヨロコビでおもちゃ投げまくりw


20170716-7.jpg


銀ちゃんとルフィくんのツーショットもしっかり撮りました!


20170716-9.jpg


ルフィくんと一緒に遊ぶのは男同士のデート以来です。
あの頃、ハルはまだ3才、ルフィくんは2才でした。
時は流れたけど、またこうして一緒に遊べる日がきて嬉しい!


20170716-8.jpg


変らず元気いっぱい走るルフィくんを見られて嬉しかったよ!


20170716-10.jpg


ルフィママさんがうずらちゃんを保護したことで久しぶりに一緒の時間をゆっくり過ごすことができました。
絶対また来てね!






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ルフィママお土産ありがと♡



モフモフのルフィくんと!






迷子のうずらちゃん
無事に二太くんのおうちに保護されることになりました。


20170715-1.jpg


心強い!
しかし、ルフィくん、ホントに気になっていたのは~


20170715-2.jpg


二太くんでしたw
グイグイおちり嗅ぎにいってましたよw
二太くんくらいわんこにおちり嗅がれてるにわとりさんはいまいw


20170715-10.jpg


ヒメウズラちゃん
二太くんのおうちで大事に保護されて、元気だそうです!
めいちゃんも気になってるみたい♡


20170715-8.jpg


二太くんとうずらちゃんを見送った後は


20170715-7.jpg


チョコラテちゃんとルフィくんの記念撮影♪
箕面のわんわんマルシェにChocoLatteさんが出店した時に一度会っているそうです。
ママ同士がインスタのおともだちでもありますよ♪


20170715-9.jpg


ルフィくんとチョコちゃんが似てる!とお互いに思ってらしたそうで、念願の3ショットと2ショットです。


20170715-6.jpg


ハルもルフィくんとツーショットしとかないとねw
ルフィくんはいつもモフモフ!きれいにお手入れされてますよ~。


20170715-3.jpg


久しぶりの茶帆ちゃん!
ウソ耳、育ってるじゃあ~りませんか!
めっちゃいい~♡ その調子で頑張って伸ばしてねw


20170715-11.jpg


うん、そう思ったんだけど草ボーボーだし、暑いせいかヒロバーズも少な目だし。。。
移動してトヨタの公園で遊ぼうか!


20170715-5.jpg


おもちゃ咥えてやる気まんまんw
ではルフィくんも一緒に行きましょう!

その前に~


20170715-4.jpg


レオンママさんから、手作りおやつをいただくハルw
大好きなおやつなのよね、よかったね!

では、トヨタの公園へGO!






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ハルの出番すくなっw


迷子のうずらちゃん!






まだ書いていない記事があるのですが、緊急で昨日のこと~


20170714-1.jpg


久しぶりに広場にやってきましたよ!
嬉しいハル!
まず目に入ったのは


20170714-8.jpg


…広場の真ん中で体操する着ぐるみさんw
実は彼、わが町のスポーツ振興事業団の公式キャラ、とよピヨくん!
とよピヨ体操という体操のビデオを撮影中でした。
暑いのに日の当たる広場の真ん中でご苦労様です(^▽^;)


20170714-7.jpg


みほさんにいただいたとよピヨくん画像♪
なんかめっちゃスポーツ好き!って感じだしてるでしょw
ビデオ撮影が終わったら、とよピヨくんとハルの写真を撮らせてほしいな~と思ったんですが、それより大事な用事があるのです!


20170714-12.jpg


二太くん久しぶりです~♡
そう、大事な待ち合わせですよ!
てか、待ち合わせしてるのは二太くんで、ハルと私たちは付き添い?ですw


20170714-11.jpg


チョコラテちゃんたちも来てくれました。
いやいや、なんか素敵ブローチこわいし!(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
Chocolatteさんでお洋服をオーダーされた方でご希望があれば素敵ブローチもつけてくれるそうですよ!(ウソw)


20170714-2.jpg


チョコラテちゃんも知ってる子だよ!
あ!駐車場についたみたい!


20170714-5.jpg


あーら!ボギーちゃん久しぶり!元気そうでよかった!
って、待ちあわせはボギーちゃんとじゃないですよw


20170714-6.jpg


ルフィくんです!
箕面のわんわんマルシェで会って以来?
超ひさしぶり!
ルフィくんがわざわざ広場まで来てくれたのには訳があります。


20170714-10.jpg


この子!
ルフィ家の庭を歩いているところをルフィママさんに保護されました。
しかし、見知らぬ訪問者にルフィくん激怒w
ルフィママさんもトリさんのことはわからず、困り果ててインスタにその様子をアップされたんです。
それを見た私、まずどうしたらいいのか、二太くんのおかーさん、みほさんにアドバイスを求めました。


20170714-3.jpg


ハルも興味津々w
さっそくみほさんがルフィママさんに連絡を取ってくださり、水や食べ物など今すぐしてあげることをアドバイス!
拾得物として警察に届けを出すことなどを教えてくださいました。
その上、ルフィくんが怒っているし、世話も慣れていないだろうからと、みほさんが保護をかってでてくださったんです!


20170714-9.jpg


そこまでしてくださるとは思わず!みほさんのトリさん愛に感動です(;へ:)
ルフィママさん、そういうわけで広場までこの子を連れてきれくれたんですよ!

警察での拾得物としての期限は2週間。
警察に預けると、それをすぎると処分といわれたそうです!
みほさんちに来られてよかったね!いっぱいおともだちもいるし、快適な環境が約束されています!


20170714-4.jpg


大阪府茨木市内南茨木駅近くの住宅街で保護されました。
ヒメウズラのメス、レッドブラストだそうです
みほさんのトリ友達ネットワークですぐに種類と性別が判明しましたよ。
この種はペットとして飼われているもので、野生ではないそうです。
とってもきれいですしね。


お心当たりのある方は茨木市内の警察へお問い合わせください。
保護されているみほさんのTwitterへ直接コンタクトをとってくださっても良いそうです。


小さくて可愛いヒメウズラちゃんですよ!
きっと飼い主さんも探してらっしゃると思います。
みほさんのトリ友達の方々もたくさん拡散してくださっているので、どうか目に留まりますように!


20170714-13.jpg


ルフィくんもひと安心ねw
せっかくここまで来たんだから、みんなと遊んで行ってね♪
というわけでつづくw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

みほさんに保護してもらえるとは幸せな子!


嬉しい父子特訓♪






月末じゃないけど、ぱぱがプレミアムフライデーw


20170713-10.jpg


嬉しい連日の父子特訓です


2070713-5.jpg


ままと遊ぶときより、いいお顔じゃない?(-"-;)


20170713-4.jpg


おやつもらってるとこw


20170713-2.jpg


銀ちゃんにもあげてくださーいw
銀ちゃんといえばこの日


20170713-3.jpg


ブロマイドにして売ったろか!と思うほど可愛い♡
umiさんが気分転換に作ったというミサンガふうの編み込みのボヘミアンチョーカーをつけていましたよ。
とっても素敵!
気分転換にチョーカー作っちゃうあたり、umiさんはチョーカーづくりがホントに好きなんですね!


20170713-6.jpg


クール服は水で濡らしてありますよ。
好きなだけ遊びなはれw


20170713-9.jpg


お!シーバくん!
この子は私の弟の幼なじみのおうちの子です。
ご近所散歩でよく会うんですよトヨタの公園にもお散歩にきてたのね!


20170713-1.jpg


あ~♡ ティアラちゃん、可愛いー♡
このあと、ゴロンしてくれたのでおなかいっぱいなでなでしましたヾ(・ω・*)


20170713-8.jpg


連日の父子特訓、ハルも嬉しいけど、ぱぱはもっと嬉しかったかもねw


20170713-7.jpg


お疲れちゃんw
晩ごはんはヒレカツ!
に使った豚ヒレ肉をハル用に野菜と煮たものですよ~んw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

7時くらいまで遊ぶので、ぱぱもままもおなかペコペコですw


雨あがり遊び隊






毎日ハルが公園で遊んでいるだけのこのブログですがw
先週は雨が多く、遊べない日もありました。


20170712-8.jpg


雨が続いて、二日ぶりの公園です。


20170712-1.jpg


父子特訓!はりきってますw


20170712-6.jpg


銀ちゃんも遊べ~ヽ(^o^)丿


20170712-9.jpg


この日は新しいたまごちゃんをおろしたこともあり、嬉しそうに走りまわってました!


20170712-10.jpg


銀ちゃんにもお貸ししますぞ!


20170712-5.jpg


ペペ子さんは高齢なので走って遊んだりはできないけれど、こうして遊んでる子たちを見るのはいい刺激になるはず!
と、ペペ子さんママ。
うん、見てるときっと気持ちがあがるでしょう!


20170712-2.jpg


おやつもらって~


20170712-4.jpg


水は拒否して~(^▽^;)


20170712-3.jpg


ちよちゃん、銀ちゃんにあげるときはもっと低くしてねw


20170712-7.jpg


二日分のストレスを吹っ飛ばす遊びっぷりでした♪







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

そろそろ梅雨明けかなぁ?



ここがガマンのしどころよ!






暑くなってきて、公園で遊び始める時間も遅くなってきました。


20170711-6.jpg


6時くらいからがいい感じです。
早く来ても陽射しがあたるところでは、とても遊べない!


20170711-3.jpg


おもちゃを咥えて登場が定番になりつつあるモジーくんw
おもちゃ投げて!って私に持ってきてくれるの♡


20170711-8.jpg


いっぱい走ってご機嫌の銀ちゃん!
休憩中にちょっとモジーくんとツーショットを撮りましょうか!


20170711-1.jpg


ふたりともいい笑顔!
仲よしになったね!


20170711-2.jpg


撮影が終わるとさっさといってしまうぎんじろさんw
真の仲よしまで、あと少しw


さて、お気づきかもしれませんが、ハルの前髪?ちょっと長すぎますよね。


20170711-7.jpg


前髪というか、アシメの長いほうの目の上の毛です。
ここを伸ばして、顔の横に流す予定なんですが、この中途半端な長さがつらい!
ハルの目には入りませんが、目を隠してしまいます。


20170711-5.jpg


切りたい。。。
切ってスッキリさせたい!
でも、ここがガマンのしどころなのよ!
カッコいいアシメになるために、しばらくうっとおしいけど、耐えるのよ!


20170711-10.jpg


ハルは特別気にしているようすはないんですけどね。
実は私が気になるのw
しょっちゅう上に撫で上げていますw


20170711-4.jpg


向かい風だと可愛いおめめハッキリ!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

秋ごろにはなんとか伸びるかなぁ~


ポップコーンはお好き?






先日の勝尾寺へのお出かけのときにチョコラテちゃんたちが着ていた新作タンクトップ


20170710-5.jpg


ChocoLatte

ポップコーン柄のタンクトップです。白とグレーの2色があります。
ハルと銀ちゃんのも出来上がってきましたよ♪


20170710-9.jpg


前見頃とリブをキナリにしてもらいました。
スッキリしてチョーカーが映えるでしょ?
チョーカーはもちろん銀ちゃんブランド 以前に作ってもらったポップコーンチャームのチョーカーです♡


20170710-6.jpg


このチョーカーにポップコーン柄のお洋服があれば、ピッタリなのにな!と思っていたら、ChocoLatteさんが作ってくれました♡


20170710-10.jpg


トップセールスを誇る営業マン、ぎんじろさんw


20170710-12.jpg


マロン家の翼くん
マロン家はポップコーン柄のパーカーをお誕生日プレゼントで!3ワンお揃いです♡
パーカーも可愛い!

いつメン、みんなオーダーしたみたいですw
みんなでお出かけの時にお揃いできそう♡


20170710-11.jpg


デザイン違いのお揃いも可愛いですよね♡
さて、新作の撮影も終わったし、遊びますか!


2170710-2.jpg


飛びだすハルw


20170710-8.jpg


気合い入った怖い顔w


20170710-4.jpg


モジーくん、たまごちゃんを咥えての登場ですw
とっても気に入ってくれて、おうちで一緒に寝てるんですって♡


20170710-3.jpg


嬉しそうに遊ぶね!


20170710-1.jpg


鼻に砂がついてるよw


20170710-7.jpg


ポップコーンのお洋服を着せたまま遊ばせたら、やっぱり暑かったみたいです(^▽^;)
途中からはだかんぼで遊びましたw






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

早くこれ着てお出かけしたいな♡



公園でティータイム♪






七夕の前のこと~


20170706-8.jpg


父子特訓の日!


20170706-7.jpg


銀ちゃんは母子特訓~w


20170706-6.jpg


おもちゃ大好きモジーくん!
たまごちゃんが気にいったようなので、ハルのたまごちゃん在庫からひとつプレゼント!
とっても喜んでくれました♡


20170706-9.jpg


ノリノリのハル!


20170706-4.jpg


すっかりおやつをもらって、おもちゃを離すのが癖になってしまっています(-"-;)


20170706-5.jpg


ペペ子さんからお茶のお誘いですよ♪
いただきましょう!
トヨタの公園にはテーブルとイスがありますしね。銀ちゃん、モジーくんも一緒に!
みんなでティータイム♪


20170706.jpg


ペペ子ママさんがわざわざ持ってきてくださったのは、べトナムのハス茶。
ロータスティーってやつですね。


20170706-2.jpg


わたくし、はじめていただきます!
健康にもいいそうですよ!


20170706-3.jpg


緑茶っぽい感じですが、飲むとほんのりと花の香りが広がります。
これが蓮の花の香りなんですね~。
ジャスミンティーとかも好きなので、とっても気に入りました!
美味しかったです♡ ペペ子ママさん、ありがとう!


20170706-10.jpg


ちよちゃんは一気飲みして「美味しいね!」というと、すぐにハルとの遊びに戻っていったのでしたw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

今度はお茶菓子も持ってきてティータイムしよう♪


今年の願い事は?






ばーでぃーずCafeからトヨタの公園に!


20170706-1.jpg


ちよちゃんも合流して、ハル大喜び♡
さあ、遊んでくださいよw


20170706-9_20170708163723a74.jpg


チョコラテちゃんたちが先に来て待っててくれました。


20170706-4_20170708163715752.jpg


今度は一緒に行こうね!
この日もチョコラテおじいちゃんの美味しいササミジャーキーを持ってきてくれましたよ。


20170706-7_20170708163720220.jpg


ぎんじろさん丸かじりw
いい匂いがして美味しいものね!


20170706-6_20170708163719ee9.jpg


ティノ嬢は浴衣を脱いで走りまわってますw
走るの大好きだもんね!


20170706-3_20170708163714667.jpg


おもちゃ抱えて嬉しそうな笑顔のフィオちゃん!
カットして、感じが変わりましたね!


20170706-2_2017070816371351e.jpg


銀ちゃんとモジーくん
こんなに近くで並んで写真が撮れるようになりました♡


20170706-5_2017070816371785f.jpg


にぎやかで楽しいね!


20170706-8_201707081637213ec.jpg


ペペ子さんもキタ♪


20170706-10_20170708163724dac.jpg


おともだちがいっぱいいると、気持ちが上がるのかw
ハルもいーっぱい走って、ご機嫌でした!

そんなハルの今年の願いは

tanabata017-1


…なんでしょうか、乙女みたいなw
ハルは大好きな人と幸せに暮らしてるでしょwww






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

もっと面白い願いにしてくれなきゃw


七夕セットで撮影会♪






ばーでぃーずCafeに集合した私たち!
タイミングよく、七夕セットがありましたよ~♡
いや、あるだろうと期待してたんですけどねw


20170707-2.jpg


可愛い朝顔の浴衣を着てきてくれたティノちゃん♪
さてと、みなさんがんばっていただきましょうかw


20170707-5.jpg


まずは源治くんとルカちゃん!
トリミングあとのふわふわボディにつけているのは、銀ちゃんママからのふたりへのお誕生日プレゼントのチョーカー!


20170707-6.jpg


マッキークンとティノちゃん!
めっちゃいい笑顔じゃないですか♡
ふたりとも浴衣がお似合い!


20170707-20.jpg


ハルと銀ちゃん!
今年もお揃いの甚平です♪
可愛い銀ちゃんにちょっと影が(;д;)


20170707-4.jpg


ハルとニコちゃん!
ニコちゃんも七夕セットで写真を撮ろうと、ばーでぃーずにいらっしゃったそう♪


では集合写真を


20170707-3.jpg


ニコちゃんにセンターに入ってもらいましたよ。
みんな決めてくれました☆
はいはい、ギャラ配給しますよ~www


20170707-11.jpg


撮影が終わってお着替えしたら、もうそわそわのハルw
もうちょっと待ってね!まま、まだ撮り足りないからw


20170707-8.jpg


源治くんとルカちゃん!
お誕生日に銀ちゃんブランドのチョーカーをプレゼントさせてもらいました。
新作のスニーカーチャームのチョーカーですが、これ、特注w


では最後に~


20170707-9.jpg


おりこうさんたち、もういっちょ集合!


20170707-10.jpg


ここで源治くんとルカちゃんとはお別れです。
では、みんなでトヨタの公園に行きましょう♡


20170707-7.jpg


しゃんく店長、いつもお騒がせしてすみません~w
また来るね!






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

今夜は星がよく見えそうですね♪


またまたカフェに集合!






先週の土曜日のこと~
源治くんとルカちゃんがトリミング帰りにやってくるというので、集合です!


20170708-4.jpg


集合場所はいつものw


20170708-3.jpg


ばーでぃーずCafeさんです♪


20170708-7.jpg


席についてすぐにニコちゃんがやってきました!
またまた偶然です♪



20170708-12.jpg


せっかくなので、そのまま記念撮影!


20170708-15.jpg


撮影後、ニコちゃんパパからおやつをもらうハルw
こんなときだけ愛想いいんだからw


さて、この日集まったのは!


20170708-11.jpg


すっきりピカピカの源治くん


20170708-10.jpg


女優ルカちゃん


20170708-8.jpg


サロンで撮ってもらったおふたりの写真です。可愛い♡


20170708-6.jpg


源治くんが大好きなマッキーくん


20170708-2.jpg


ティノちゃん!大阪組はみんなティノ号でやってきました!
いつも同乗させてもらってありがと~♡


20170708-5.jpg


銀ちゃん!
それがケーキは売り切れになっちゃったんだって(;д;)


20170708-1.jpg


飲み物とふたつだけあった焼きドーナツw


ちょうどたくさんいたお客さんが帰っていかれ、店内が空きました。
そこのお嬢さん、こっちで私たちとお茶しない?


20170708-9.jpg


ニコちゃん家にも参加していただき、おしゃべりタイムw


さて、この日、ばーでぃーずさんで集合ということで、たぶん、店内に七夕セットがあるはず!と思ったので、みんなに連絡を回していたんです。


20170708-13.jpg


浴衣で七夕♪


20170708-14.jpg


ハル銀も甚平に着替えましたよ!
よーし!七夕撮影会やるわよ!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

毎年楽しみな七夕セット♪


オレ復活!






おなかいたで2日ほどお散歩だけしかしていなかったハル


20170705-4.jpg


そうね!そろそろ遊ばないと、違ったストレスがたまるw


20170705-1.jpg


気合い入ってますw


20170705-2.jpg


しかし、お休み中にちぎれかけのアヒルちゃんへの愛が醒めたらしく、新しいたまごちゃんを要求されましたw


20170705-5.jpg


銀ちゃんも一緒に走ってくれた♪


20170705-6.jpg


おやつもOKです!


20170705-7.jpg


うん!もう大丈夫!


20170705-10.jpg


遊んでいるとモジーくんがやってきました。
モジーくんもたまごちゃんで遊びたいのよね!


20170705-12.jpg


ハルの休憩中に貸してあげることにしましたよ。ゆっくりどうぞw


20170705-8.jpg


この日は色違いのクール服♪


20170705-3.jpg


ぷぅちゃんがやってきたので、ツーショットを!
ぷぅちゃんて、今年の10月で6才になるそうなんですが、この濃いレッド!
最初見たとき、パピーちゃんかと思ったくらいの毛色です。
ちょこちょこ白くなってると飼い主さんはおっしゃいますが、こんなに褪色してないレッドの子は珍しいと思います。


20170705-9.jpg


消化の良いものをちょこっと食べてるだけだからねw
そろそろ普通のごはんにしましょうかねw


20170705-13.jpg


後半もしっかり遊んでいいお顔!
やっぱり遊んでるハルを見るとホッとします♡






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ハルを心配してくださり、ありがとうございました。元気です!


トリミングがストレス?








楽しいお出かけをした夜
ハルは2度、ちよちゃんを起こしてトイレしたいと訴えました。
実は土曜日も軟便だったので、ちょっと心配していたんです。
やっぱりおなかの調子がが良くなかったハル

翌朝、朝ごはんを食べさせましたが今度は下痢。
絶食させてようすを見ることに。


20170704-1.jpg


絶食させても下痢が止まらず、病院に連れて行きました。
早くおなか治してもらおうね!


20170704-8.jpg



吐くことはなかったので、ストレス性の大腸炎ではないかと先生。
思い当たることありますか?
うーーーん
新しいサロンでトリミングしたことでしょうか。
実はハル、1年ほど前からトリミングに行くのを嫌がるようになっていたんです。


去年の1月
トリミングのときに様子がおかしかったですといわれ、その後、病院へ連れて行くとストレス性胃腸炎といわれました。
このとき、ストレスの原因は他にあったのですが、サロンで具合が悪くなったせいか、サロンへ行くのを嫌がるようになりました。
ハルにとって嫌な思いをした場所になってしまったのかな。。。


20170704-7.jpg


注射を2本!
これで良くなるよ!


20170704-2.jpg


病院のあとはトヨタの公園へ
もちろん、お散歩だけですよw


20170704-6.jpg


フテくされるハルw
Shampoo +さんではデンタルケアを受けていることもあり、トリミングもお願いしていたのですが、サロンを変えてみた方がいいかもしれないと思い、ルルドッグさんへ行ったのです。
でも、余計ストレスになっちゃったのかな!
困ったな〜〜


20170704-5.jpg


銀ちゃーん♡
ハル、注射2本もされたんだよ〜w


20170704-3.jpg


楽しそうに走りまわるエイトくん!


20170704-9.jpg


これこれw
ハルはおとなしくしてなさいねw


20170704-4.jpg


ありがとう!
トイプードルと生まれたからにはトリミングなしではいられません。
トリミング中は緊張してるようすはなく、いつもウトウト寝てるといわれます。
ルルドッグさんでも「寝てました~」っていわれたので、トリミング自体はそんなに嫌じゃないのかな?


20170702-3_20170703230210b3e.jpg


注射が効いたのか、帰ってから激しくおうち遊びを要求!
ぱぱが帰ってくると、暴れまわっていたハルでしたw
翌日にはすっかり元気になっていましたよ♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!


次のトリミング、私のほうが緊張しそう(≧ヘ≦)




勝尾寺・あじさいまつりへ!






ランチ会のあと向かったのは~


20170703-1.jpg


勝尾寺です!
去年もこの時期みんなで訪れる予定だったのですが、運悪く雨で中止に。
この日も雨模様でいったんは中止になったのですが、ランチの後、晴れていたので急遽みんなでやってきました!


20170703-2.jpg


ようやく来れたね!
雨の後ということもあり、人もまばら。
ゆっくり回れそうです♪


20170703-3.jpg


100段ほどある階段を上がっていきますよ~
ハルはほとんどぱぱが抱っこで!
来る予定ではなかったので、普段履きなれない高いヒールの靴で来ていた奥様多数w

上がる途中で


20170703-4.jpg


勝運祈願で有名な勝尾寺!


20170703-15.jpg
20170703-16.jpg


このダルマさんに願いを込めて勝ち運を祈願していただきます。
そして、願いが叶ったらここへダルマを奉納するのです。
だから、勝尾寺はダルマだらけのお寺なんですよw


20170703-17.jpg


本堂まで上がってきました。
ここで買えるおみくじが小さなダルマさんなんです。
そのダルマさんをそれぞれ好きなところに奉納していくので、ダルマだらけになっちゃうわけw


20170703-10.jpg


雨のあとで霧が出ていますが、眺めもサイコー♪


さて、この時期の勝尾寺といえば、紫陽花!
梅雨のこの時期、中止になるキケンを顧みず、勝尾寺に行く予定を立てたのはあじさいまつりを見るためでした!

たしかに咲いててきれいだけど、なんだか少ないような気がします。
サイトには3600株のあじさいがあるとのことでしたが?
どこにあるのかな~?

マロン母さんがお寺のかたに聞きに行ってくださったところ、なんと!
大量に伐採されてしまったとのことでした!  ガ━━Σ(o゚Д゚op)p━━ン!!
楽しみにしてみんなで来たのに!


20170703-11.jpg

20170703-9.jpg

20170703-8.jpg

20170703-7.jpg

20170703-5.jpg

20170703-6.jpg


数は少なかったですが、きれいに咲いているスポットで撮影です。
カフェのリベンジwきれいに撮れたかな!


20170703-14.jpg


ハル銀はアナベルと
この日に双子コーデはアビエントさんのスターなTシャツとスターなパンツ!
そして銀ちゃんブランドの新作、スニーカーチャームが可愛いチョーカー♡


20170703-18.jpg


登りより楽な下りの参道w
ゆっくりと景色を楽しみながらおりました。


20170703-12.jpg


山門のそばの池まで戻ってくると水辺好きのマロンくんがウキウキw
たくさんの鯉がいて、ちょうどここが餌やり場になっているので集まってくるんですw


20170703-13.jpg


紫陽花が少なかったのは残念でしたが、山中にある勝尾寺の静かな佇まいを感じることができました。
雨にあうことなく、楽しめてラッキー!
ご一緒してくださったいつメンのみなさま♡
ありがとうございました!






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

帰り道は大雨!

源治くんとルカちゃんのブログも見てね♡
おともだちとランチ♫お友達とランチNO.2♫
初めての勝尾寺へ♫初めての勝尾寺へNO.2♫




Circle Wan + R cafeで撮影会!






ランチをいただいたあと、さっそくいつメン撮影会を開始します!


20170702-10.jpg


おともだちがSNSでこちらの撮影セットで撮った写真をアップされているのを見てましたからね!
撮るのを楽しみにしていました♪


まずはお店の前で


20170702-3.jpg


可愛らしいひまわりのセットです


20170702-2.jpg


さすがに可愛く決めてくれる源治くんとルカちゃん


20170702-4.jpg


笑顔のマロン家と無愛想なハルw


ここで撮影している間にデザートがきていました。
わんわんマルシェに行ったとき、配られていたという「プチデザート無料券」をティノママさんがみんなの分もらってきてくれたのですヽ(^o^)丿
ごちになりまーす!

といって、お店前セットの撮影から戻ると、プチデザートはアイスクリーム!
半分溶けていました(^▽^;)よって、写真なしw


撮影セットはカフェのプレイルームにあります。
そこではイベントも催されていて、この日もセミナーが行われていました。
セミナーも終了したようだし、プレイルームへ
プレイルームに入るにはマナーバンドまたはおむつが必須です!

まずは


20170702-5.jpg


高級外車に乗るお坊ちゃまとお嬢さま♡
銀ちゃん、ちゃんとハンドルに手をかけていますよw


20170702-9.jpg


馬車に乗るマッキーくん!
これはウェディングのセットらしく、タキシードとウェディングドレスの貸衣装もありましたよ。


20170702-6.jpg


マロン家は3わん乗りでw


20170702-7.jpg


こちらは七夕セット
ティノ嬢にっこり♡


20170702-11.jpg


チョコラテちゃん
人工芝のチクチクがいやで、おててあげちゃったチョコちゃん


20170702-1.jpg


ハルはティノ嬢とホットロードを爆走w
このフェラーリに絶対乗せて写真を撮ろうと決めていたんですよ♡

可愛いセットが揃っているんですが、室内が暗く照明も少ないので、未熟な私はあまり上手に写真が撮れませんでした。
結果、可愛い子が揃っているのに残念な写真ばかり(;д;) ごめんね。。。


大勢でのランチ会でしたので、2時間と時間制限がありました。
ここで解散!

なんですが~
実はこの日は午前中に他のところへ行ってからのランチの予定だったんです。
雨模様だったので、午前中の予定は中止にしてランチ会だけにしたのでした。
でもでも、もう雨降ってないし~まだ時間あるし~~


20170702-8.jpg


殿がそうおっしゃるならw
行っちゃう?
去年も雨で中止になったあの場所へ!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

マナーバンドを忘れてマッキーくんに借りたハルw


プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ