のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

カンテグランデさんでランチ♪







日曜日、トリミングだったるかちゃんを一緒にお迎えに行き、みんなでランチに♪


20170831-1.jpg


カンテグランデさんです。


20170831-2.jpg


1年ぶりくらいかな?
先に来て待っていてくれたのは


20170831-10.jpg


源治くんとルカちゃん
いつものようにトリミング帰り!
ふわふわ!可愛いー!


20170831-13.jpg


そう、るーるも源治くんとルカちゃんもトリミングしたて!
ハルだけボサボサwww
ブラッシング頑張ったけど、無理w


20170831-5.jpg


サロンで撮ったるーる♡ めっちゃ美少女です!
うふ~可愛い~♡


お昼をかなりすぎていたので、おなかペコペコ!
お待ちかねのランチです。


20170831-3.jpg
20170831-4.jpg


カレー♡
辛さに弱いくせに好きなんですw
私は野菜カレーとエビのカレーの2色セットにしました。辛いけど美味しい!
食後はもちろんチャイで。


食事中におりこうさんしててくれた子たちにはおやつとヤギミルクを♪


20170831-11.jpg


ハル用に作ったうっすーいヤギミルクw
それでもみんな喜んで飲んでくれましたw


20170831-9.jpg


お口にちょっぴりヤギミルクつけた源治くんw
あどけない表情が可愛いですね♡
ままたち、盛大にお話し中ですよw


20170831-12.jpg


この日のメンバーママさんはみんなブロガー
ブログに関する話題で盛り上がったのでした♪


おなかいっぱい、たっぷりおしゃべりもして満足!


20170831-8.jpg


ドッグカフェじゃないから、わんこメニューがなかったのよね~
ルカちゃん、今度はウマウマあるとこ行こうねw


20170831-7.jpg


カンテグランデさんの店前で集合写真!


20170831-6.jpg


ここで源治くんとルカちゃんとお別れです。
近々、一緒に遊ぶ予定ですよ♪またね!

ハルとるーるはいったんおうちに帰って、いつもの公園へ!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

デザートも食べたかったけど、おなかいっぱいにw



不人気おもちゃ?





土曜日のこと~


20170830-6.jpg


この日はちょっと涼しかったんです。
いい感じで遊べるんじゃないかな!


20170830-4.jpg


るかちゃん♡
可愛いるーるは転がるように走ってw遊んでいますw


20170830-5.jpg


ん?それはるーるのおもちゃじゃない?
ハルが気にいったなら、遊んでっていってくれてるけど?


20170830-2.jpg


ふふw
ではピンクのカエルさんで父子特訓開始!


20170830-9.jpg


すごい食いつきで遊んでますよ~♪
でも、るか家ではこのおもちゃ不人気で、誰も見向きもしないんですって!
蛍光ピンクの色のせいかしら?
不人気おもちゃ、ハルのツボにははまったようですw


20170830-7.jpg


モジーくんにはハルのおもちゃを♡
いっぱい遊んでね!


20170830-10.jpg


お耳広がって可愛い♡


20170830-8.jpg


ハルも可愛いよw


20170830-3.jpg


るーる、日曜日トリミング!
お山のおふたりもトリミングだし、終わったらみんなでごはんいっちゃいましょうか!
久しぶりにアレが食べたいわ~♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

みんなトリミングでハルだけボサボサだけどwいっちゃえ~w


Dog's Mozzieさんのうちの子バッグ






さて、今日はどのおもちゃで遊ぼうかな!


20170829-8.jpg


え~やっぱりアヒルなの~w
破れているのに長い間使ってくれて嬉しいんだけど、もうかなり傷んでいます。
ままの本心は捨てたいw


20170829-6.jpg


新しいおもちゃがあるのにね。
それも使ってほしいんだけど~


20170829-3.jpg


フィオちゃん♡
おもちゃ大好きフィオちゃんは私を見ると、おもちゃもらえる!って思ってくれてるんですw
ハルが使わなかったおもちゃで、いつも遊んでくれるんですよ♪


20170829-9.jpg


モジーくんキタ!
モジーくんは私のことをおもちゃ投げてくれるおばちゃんと思っているみたいですw


20170829-5.jpg


楽しく遊ぶふたり♡


20170829-4.jpg


そういえば、うちのコマンドは基本日本語なんですが、「出せ」だけ「アウト」ですw


さて!
モジーママさんのペットグッズショップDog's Mozzie
新しいグッズが販売開始です♪


20170829-10.jpg


カワイイうちの子お散歩バッグ!
サンプルとしてハルのうちの子バッグを作ってくださいました♡
写真はトリミングした日のピカピカハルw


20170829-7.jpg


うん!可愛い!嬉しい~ヽ(´ー`)ノ♡


20170829-2.jpg


毛色的にバッグの色となじんでしまうので、モジーママさんが縁取りを提案してくれました。
ハルのイメージカラーの黄色です☆
名前のフォントも選べるので、ちょっとオシャンな感じでお願いしましたw
これはMサイズ。持ち手が長いので肩にかけることができるサイズです。
たくさんある我が家のお散歩グッズも余裕で入りました。


20170829-1.jpg


Sサイズのサンプルバッグはぎんじろさん♡
銀ちゃんと並ぶと大きく見えますがwハルのより一回り小さいですよ。
ちょっとそこまでのお散歩にぴったりなサイズです。

可愛いうちの子バッグ、モジーママさんのショップをぜひ見てみてくださいね!
ハルのほかの画像もでています。
そして

dogs_mozzie

こちらはショップのインスタグラムです。
情報が早いですよ!ぜひこちらもフォローしてくださいね♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ハルグッズ増えて嬉しい♡



ハルの足先カラーリング?







この日、昼過ぎに通り雨がありました。
でも、すぐにやんだし、道路を見るとあっという間に乾いていました!
涼しくもならず、蒸し暑くなっただけ~(^▽^;)


20170828-3.jpg


トヨタの公園はどうかな?と心配でしたが、ところどころ濡れているものの、ほぼ乾いています。
これなら安心して遊べるね!


20170828-1.jpg


まだきれいなスマイルエッグなのに、なぜかまったく追いかけません。
破れかけのアヒルがいいみたい!へんな子w


20170828-4.jpg


遊んでいると女の子がやってきて、今日もおやつタイム!


20170828-5.jpg


イトコのお兄ちゃんが一緒に来ていました。
ハルのことをナデナデしてくれるんですが、ハルの視線はおやつから離れないw


20170828-7.jpg


モジーくんがやってきて遊びはじめましたよ!
雨の後のせいか、遊んでいるのはハルとモジーくんだけ。
お散歩わんこも少な目です。


20170828-8.jpg


ママの手のひらにちゃんとおもちゃを持ってくるモジーくん!
かちこいね~♡


休憩中にふと、ハルの足を見ると


20170828-2.jpg


足先泥だらけ!Σ( ̄ロ ̄lll) 
芝生が短いので、濡れることはないんですが、トヨタの公園は砂地なので泥がつくんですねえ~w
ハルの足先泥カラーw


20170828-6.jpg


気にしないですよw
帰って洗えばいいからね。ハルが洗われるのイヤなだけw


20170828-9.jpg


東の空にもほんのり夕焼けが~







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

モジーくんは足バリしてるから汚れてなかった!


優しく抱っこ







ままとふたりで遊ぶハル~


20170827-6.jpg


ふたりだと正面と後ろ姿の写真しか撮れませんw


20170827-11.jpg


ね?w


20170827-9.jpg


ペペ子さんキタ!
休憩してちょっとおしゃべりしよ~っとw


20170827-8.jpg


離さない病のモジーくんwアップで見るとおめめクリクリ!可愛い!


前にもご紹介した公園に毎日来る女の子、ハルと銀ちゃんにおやつをあげるのを楽しみにしてくれているんです。


20170827-4.jpg


トリーツ缶からひとつ取って、ハルに食べさせてくれます。


20170827-1.jpg


おやつは盆ドッグで買ったまぐろのジャーキー!
何回もくれるので、ハルご機嫌w


20170827-2.jpg


この日ははじめて、女の子がハルの頭にお顔を寄せて、抱っこしてくれました♡
嬉しいな~♡
小さな子が力加減がわからず、ギュッと抱っこすることがありますが、女の子はとっても優しく、ふんわり抱っこしてくれましたよ。


20170827-5.jpg


ハルは二番目やねw
本命は銀ちゃんだからwww


20170827-7.jpg


7時が近くなると、暗くて写真がなかなか撮れなくなってきました。
これは加工して明るくしています。


20170827-3.jpg


なんにも加工しなければこんな感じ!
まだまだ暑いけど、季節は進んでいますね。






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

銀ちゃんがいないときでも、「銀ちゃーん」と呼びながら走ってくる女の子です♡



ハルのくるみボタン





新しいスマイルエッグではりきるハル!


20170826-9.jpg


ごらんのとおり、風がありますが、蒸し暑い!
ほとんど動かず、おもちゃを投げているだけでも、じっとり汗をかきます。


20170826-1.jpg


たまごちゃんをやっつけるぎんじろさん!
ふわふわシッポが可愛い!


20170826-2.jpg


素敵!男らしいわ♡


20170826-6.jpg


楽しそうに走るモジーくんの後ろに見える二足歩行はw


20170826-5.jpg


エイトくんですよ♪
嬉しくて早く遊びたくてグイグイひっぱるので、二足歩行になっちゃいますw
エイトくんが来たということは~


20170826-4.jpg


ククたんもキタ!
お顔の毛色がみるみる変わっていきますね。シルバーならでは!
美人さんになりそうじゃないですか?
みんなと遊べるようになるまで、あと少し!


20170826-7.jpg


クール服を着ているとはいえ、元気なハル!
この日は私のほうが音をあげましたwバテバテ~w


20170826-8.jpg


お♪
モジーママさんにお願いしていたくるみボタンができたそうです!
くるみボタンはカートフックに使われているものと同じですよ♪


20170826-3.jpg


ハルの写真でくるみボタンを作っていただきました♪可愛い♡


20170826-10.jpg


ちょっとボケてますけど(^▽^;)実物はもっとクリアでキレイです。
これはちよちゃんの通勤用バッグと私のカメラバッグに飾りで縫い付ける予定♡
「バッジもできますよ?」といっていただいたんですが、縫いつけるほうが落とさないからwくるみボタンでお願いしましたよ♪


気になった方は
Dog's Mozzie
このページの「作品について質問する」からお問い合わせくださいね♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ボタンにしたのは↑この画像です。
カラーとリードはきれいに加工して消してくれました!



ティノちゃんモデルデビュー♪






日曜日、公園に行くと~


20170825-1.jpg


るか家のパパさんとママさんからおもちゃをいただきました!


20170825-5.jpg


わざわざハルの好きな柔らかいのを探して、ふたつ買ってきてくださったんです。
どちらか気に入ったほうをどうぞ、といわれて、ハルに選ばせると、たまごちゃんではなく、久々のスマイルエッグを選びました!


20170825-2.jpg


もっと可愛いお顔でお礼をいいなさいよw
るかパパさん、ママさん、ハルの好きなおもちゃをありがとうございました!


20170825-6.jpg


るーる、ありがと♡
来たときははだかんぼだったのに、いつの間にか可愛いワンピースを着ているねw
アロハ~な感じ!赤が似合います♡


20170825-3.jpg


チョコラテちゃんが出来たばかりのワンピースを届けてくれたのね。
チョコ子とラテ子にも似合いそうよ?w


20170825-8.jpg


今日もやる気満々のモジーくん!


20170825-10.jpg


おくちいっぱいおもちゃ咥えて持ってこい中w
可愛い銀ちゃん!


20170825-9.jpg


新しいおもちゃが嬉しかったのか、気合い入ってたハルです!


20170825-4.jpg


もちろん、真剣おやつ取りもねw


さて、お知らせです。
みんな大好きワンコ服のA BIENTOT!さん
春・夏とおともだちの源治くんとルカちゃんがモデルを務めました。

そして秋
今度のA BIENTOT!さんのモデルはおともだちのティノ嬢に!


20170825-13.jpg
20170825-14.jpg


昨日オンラインショップで秋物が発売され、カタログもできました。
さっそくティノママさんに画像をいただきましたよ♪
ティノちゃん、いっぱい出てます~♡
めっちゃ可愛い♡
なんでも、A BIENTOT!さんのアトリエにお買い物に行ったあと、電話でオファーが来たそうです!
可愛い子はちゃんとチェックされている~w

A BIENTOT!Model
こちらに源治くんとルカちゃんと並んで、ティノちゃんの姿が♡
それにしても、おともだちが続いてA BIENTOT!さんのモデルになるなんて!
すごーい(≧∇≦)キャー♪


20170825-12.jpg


撮影の合間にティノママさんが撮った写真をいただきました。
見返りもカンペキ!
ティノ嬢は小さいときから写真を撮るときはじっとお座りしてくれるモデル気質!
カメラマンさん、今回も楽だったと思いますよw

この秋もA BIENTOT!さんは可愛いお洋服がいっぱい!欲しい~w

A BIENTOT!

こちらで可愛いティノちゃんのモデルっぷりを見てくださいね♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ティノちゃんがモデルに決まったと教えてもらってから、ずっと言いたくてしかたなかったw
やっと解禁です!




飛んでる!モジーくん





父子特訓の日~


20170824-9.jpg


夕方は少し風もあって涼しかったので、ハルもはりきってます!


20170824-7.jpg


この破れかけのアヒルちゃん、ずいぶん長いこと遊んでますよね!
破壊王ハルにしては珍しいことw


20170824-5.jpg


銀ちゃんがキタ~♡
おばちゃんと追いかけっこしよか~♡


20170824-2.jpg


しっかりぱぱの手をつかんで、おやつもらってますw


20170824-1.jpg


モジーくんちのムスメちゃんがハルのところに走ってきてくれましたよ♪
ちよちゃん、いつもムスメちゃんが可愛い可愛いといってますw


20170824-6.jpg


モジーくん
公園に来るとテンション高め!
エンドレスでおもちゃ遊びですよ~w


20170824-8.jpg


可愛らしいモジーくんですが、おもちゃ遊びの時は激しいんです!


20170824-3.jpg


飛んだ!モジージャンプ!
モジーくんは動きがダイナミック!
そしてタフ!


20170824-4.jpg


今日もいっぱい遊んだね♡
まだ物足りないみたいではあるけれどw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ちゃんと手の上に持ってこいしてくれるモジーくん!賢い!



ティアラちゃんの誕生日は?







暑いけど、毎日元気で遊んでます!


20170823-7.jpg


砂煙あげてダッシュ!


20170823-4.jpg


いいお顔♪


20170823-6.jpg


モジーくん、おもちゃクレクレ大ジャンプ!


20170823-9.jpg


北摂☆流星会の3ワンw


20170823-1.jpg


あら♡ 可愛いティアラちゃんがキタ♡
いつもおなかだして甘えてくれます。たまらなく可愛い!
そんなティアラちゃんもそろそろ初めてのお誕生日が近いのでは?と思い、聞いてみると


20170823-5.jpg


ハルと同じ10月11日でした!
なんか嬉し~い♡
毛色も同じ、お誕生日も同じ!ますますティアラちゃんが可愛くなっちゃう♡


20170823-2.jpg


この日はぎんじろさんとお揃い♪
お誕生日までにもっと距離を縮めましょうw


20170823-4.jpg


いっぱい遊んで~


20170823-10.jpg


暗くなったころ、銀ちゃんが見上げる空にはピカピカ光る雲!


201708.jpg


遠くの雲が何度も何度も光っていました。
必死で撮ったんですが、わかりにくい(^▽^;) 上が普通で、下が光ってるところです。
音は聞こえないけど、雷が落ちているのかな。
いつこちらにも雷がくるかわからない!
急いで帰りまーす!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

Pediでまた、ハルのいとこが見つかりましたよ♪

夏休みの終わり







夏休み最後の日~


20170822-10.jpg


のんびり過ごしてほぼ毎日公園で遊んだ夏休みでした。


20170822-11.jpg


秋の新作の試作品チョーカーをつけてきたぎんじろさん!
ウェスタンな感じが素敵♡ サボテンチャームが可愛い!

盆ドッグ以外のお出かけはありませんでしたが、ここへ来るとお友達と楽しく過ごすことができます。


20170822-8.jpg


おでかけ日和るか家のもこちゃん!


20170822-7.jpg


ガブくん!


20170822-6.jpg


るかちゃん!
クール服で3わんお揃いです。


20170822-1.jpg


ご機嫌なモジーくん


20170822-5.jpg


アロハ~なチョコラテちゃん!
そういえば、今年はまだアロハシャツをハルに着せていません。
夏が終わっちゃう前に着せないとw


20170822-3.jpg


公園に毎日遊びに来るちっちゃな女の子は銀ちゃんが大好き!
umiさんからトリーツ缶のおやつをもらって、銀ちゃんにあげるのが楽しみなんです。
銀ちゃんも女の子が大好き!


20170822-4.jpg


ハルももらってまーすw
優しく食べてねw
でも、この子は指がお口に入っても全然怖がったりしないんですよ。
わんこが好きなのね♪


20170822-2.jpg


暗くなるのも早くなりました。


20170822-9.jpg


ハルは年中休みみたいなものだけどねw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

猛暑はまだ終わりません(^▽^;)



モジーママのNEWショップ、オープン!






まだ夏休みのこと~w


20170821-7.jpg


いつものように公園で遊びます。


20170821-6.jpg


おうちから歩いてくるので水分補給のペペ子さん


20170821-2.jpg


水は欲しがらないけど、おやつは欲しがるハルですw


20170821-3.jpg


すっかりたっちのコマンドができるようになった銀ちゃん!
凛々しい立ち姿w


20170821-1.jpg


ぱぱの手をホールドしておやつを食べるハルw
ちよちゃんに聞くと、だいたいいつもこうして手をつかんでくるそうですwなぜw


20170821-10.jpg


お!おともだち発見!


20170821-11.jpg


モジーくん♡
夏休みでママさんのご実家で過ごしていたので、久しぶりです!


20170821-4.jpg


おもちゃ咥えてやってきたなw
可愛いね♡ 元気いっぱい!

さて、この日、モジーくんママからお知らせがありました。
minneでベビーグッズの販売をしていたモジーママさんですが、このたび、わんこグッズのショップもオープンされたのです!


20170821-8.jpg


んだよ~

Dog's Mozzie


手作りわんこグッズのショップですよ!
現在販売されているのはこちら


20170821-12.jpeg


わんこのカート用のフックです。
可愛いくるみボタンがついていて、デザインを選んで名前を入れてもらうことが可能です。
デザインカタログの中から、好きなデザインやフォントを選んで、うちの子オリジナルのカートフックができますよ♡
カートを使ってらっしゃる愛犬家の方は多いから、人気が出るんじゃないかな!
プレゼントにもぴったりですね♡


20170821-5.jpg


この他にもわんこグッズの企画が進行中ですよ~!
ぜひ、お気に入り登録してチェックしてみてくださいね!


20170821-9.jpg


ふふふ、すでに企画中の製品をオーダーさせてもらっていますw
出来上がったら、また紹介させていただきますね♪








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

モジーママさん、なんでもできてすごいの~



鶴見緑地でランランタイム!







ヒロバーズにも会えたし、美味しいものも食べたし!
盆ドッグ、楽しかったね♪


20170820-1.jpg


盆ドッグの撮影コーナーもあったのですが、すごい行列だったのであきらめw
会場を後にすることに


20170820-2.jpg


暑さに強いハルですが、お口が開いています。
甚平はやっぱり暑いよね(^▽^;)


20170820-3.jpg


というわけで、はだかんぼにw


20170820-4.jpg


会場からしばらく歩いて、芝生広場に移動です。


20170820-6.jpg


殿、クールバンダナが可愛い~w


20170820-14.jpg


元気いっぱい!
一番走ってたのはつー吉さん!


20170820-5.jpg


父兄の応援もいつもどおりw


20170820-15.jpg


ハルはおもちゃを持って来るのを拒否ったので!ぱぱとランニングです!


20170820-13.jpg


銀ちゃん、クール服にお着替え
いつもより短い時間だけど、遊ぼうね!


20170820-11.jpg


嬉しそうなるかちゃん!


20170820-7.jpg


いっぱい走ったかな?w


20170820-9.jpg


みんなで集合写真!
カフェから盆ドッグ、ランランタイム!みんなの笑顔で終わったお出かけでした♡
マロン家、るか家、銀ちゃんママ、ご一緒してくださりありがとうございました!
また涼しくなったらお出かけしましょうね♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

その日の夜、甥っ子のたつしさんが来てくれました!1泊2日の帰省です。
ハル大喜び♪
たつしさん、更にごつくなっていましたw


盆ドッグ2017







盆ドッグ2017へやってきました!


20170819-14.jpg


500円で購入した前売りはメールでQRコードが送られてきて、それを入り口で読み込んでもらうというやり方。
並んでるかな?と思いましたが、それほどではありませんでした。
2日間の開催でしたので、前日に来た人が多かったのかも。


20170819-7.jpg


けっこう広い会場!
わんこのグッズのお店や人間用のケータリングカーもたくさん!
プールもありましたよ♪ちょっと泳がせたくなりましたw





まずはお店を見てまわろうかな♪
ちよちゃんとハルはまた、どこかに消えてしまいました(^▽^;)
と、思ったら、離れたところでスラリとしたきれいなお姉さんふたりと目じりを下げて話しているw
あのきれいなおねえさんたちは、ひょっとして。。。


20170819-3.jpg


テンちゃんママと娘さんでした!
広場に行ってないから久しぶりの再会♡ 写真はテンちゃんママ撮影です♡
この日はcafe copainへおともだちといってたんですって。
ミルクママのブログ
テンちゃん、登場してました(^^♪


20170819-6.jpg


ペコちゃんともまた会えましたよ~
ダックス会?のみなさんが集まってらしたみたい。


20170819-9.jpg


イベントでヒロバーズに会うと嬉しくてテンションが一気に上がるw
またね!


さて、ゆっくり会場を見て回りますよ~


20170819-10.jpg


わんわんマルシェに出店されているお店がたくさんいらしてました。
ハルにいくつかおやつを購入~
中央のやぐらでは浴衣コンテストが開催されていました。
出場わんこは事前に写真をメールで送って申し込みます。
知ってたら、ハル銀で申し込んだのに~w
見ていると、以前お会いしたことのあるキィークンが出場されてました!


20170819-4.jpg


いい匂いするね?w
この日、行列ができていたお店がありました。


20170819-8.jpg


焼き鳥、たこ焼き、かき氷!
人用かな?と思ったんですが、すべてわんこ用!
珍しくちよちゃんが並んで、ハルのために買ってくれましたよw


20170819-15.jpg


よかったね!ワンコのためのお祭りだから特別よ~w
銀ちゃんもるーるも買ってもらいました♪
この日、一番嬉しそうなハルwww


20170819-11.jpg


ハルはあっという間に完食w
銀ちゃんは半分くらいは食べたかな?るーるはお気に召さなかったのか、お食べになりませんでした(;へ:)
マロン家は写真撮っただけw

ごちそう食べたのがお祭りのメインイベントかなw


20170819-1.jpg


やぐらをバックに集合写真!
みんな浴衣で可愛い!
お祭りということで、ほとんどの子が浴衣姿だった盆ドッグです。


20170819-13.jpg


そだね、ひととおり見てまわったし、せっかく鶴見緑地に来たんだから、遊んでいこうか♪






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

16時~20時までの盆ドッグ、早い時間はまだ暑かった!


浴衣にお着替え♪







DogCafe PUさんにやってきた私たち~


20170818-1.jpg


何かを察するハルw


20170818-12.jpg


殿のご命令がw
実はこのあと、みんなで「盆ドッグ」というイベントへ行くことになっているのです(^^♪


20170818-10.jpg


ペコちゃんもおともだちと盆ドッグに行くんですよ!
この日、PUさんにいらしてたお客さんはみんな盆ドッグへ行く人でしたw


20170818-11.jpg


PUさんで出会った可愛い子ちゃん♡
殿くんと姫ちゃんです。こちらの殿くんはパーティーカラーのトイプーちゃんだけど、スヌーピーみたい♡
盆ドッグのために、浴衣をご着用です。

ドレスコードじゃないけれど、浴衣で行く子が多いみたい!
では、うちの子たちも、みんな浴衣にお着替えですよ!


でもでも、るーるは浴衣を持っていないんです。。。


20170818-9.jpg


あら可愛いー♡
るーるにぴったり!毛色にも合ってるステキ浴衣です!
これ、マロン母さんからのプレゼントですよ♡
以前、くるみちゃんに購入されたそうなんですが、小さくて着られなかったんですって。
だから、新品!
よかったね~!まるでるーるのために買ったみたいに似合ってます!
これでみんな浴衣で行けるね!


20170818-2.jpg


スタイリストさんにセットを整えてもらうぎんじろさんw
んじゃ、撮影会しちゃいましょうかねw


20170818-5.jpg


可愛い~♡ ちびっこカポー!


20170818-3.jpg


ハルとくるみちゃん
同い年のふたり!


20170818-4.jpg


新鮮なツーショットでしょwハルと翼くん!
こうしてみると、つーちゃんも大きくなりました。
初めて会ったときはマロン家で一番小さかったのに。


20170818-7.jpg


ハル銀、可愛いるかちゃんと♡
最近、この並び多いんですが、この並びを見てると、いつもやりたくなるのが・・・


20170818-6.jpg


えへへwガマンできずにやっちゃったw
ギリギリ流行ってるうちにやっとかないとねw


さて、たっぷり写真も撮ったし!
盆ドッグへ行きましょうか!


20170818-8.jpg


会場はPUさんのすぐそば、鶴見緑地です♪







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

盆ドッグはわんこたちの夏祭り♪

おともだちとDogcafe PU さんへ♪







日曜日、おともだちとお出かけです!


20170817-13.jpg


やってきたのはDogcafe PUさん!


20170817-8.jpg


前を通ったことはあるけど、入ったのは初めての我が家w
まずは、ご一緒してくださったメンバーをご紹介!


20170817-6.jpg


可愛いちびっこカポーとデカプーw
銀ちゃんるかちゃんです。


20170817-7.jpg


そして、勝尾寺以来!マロンくん、くるみちゃん、翼くんです。
夏らしい撮影コーナーがあったので、さっそくw
ここでは、またあとでたっぷり写真を撮りますよw

休日とあって、お客さんもいっぱい!
そんな中で


20170817-1.jpg


ペコちゃん
偶然ヒロバーズのペコちゃんにお会いしました♡


20170817-5.jpg


ずいぶん長いことあってなかったから嬉しい♪
ハルは愛想なしですけど(^▽^;)


先日、うちの子グッズでご紹介したマロン家の羊毛フェルト人形!
見たい見たい!とおねだりしたのでwマロン母さんが持ってきてくださいました!


20170817-3.jpg


小さいのに、とっても良くできていて、肉球まで再現してあってビックリです!


20170817-4.jpg


こうしてみると、毛色がそっくりなのがわかるでしょ!
すごく素敵でますます欲しくなっちゃったw
マロン母さん、大切なものを持ってきてくださり、ありがとうございました!


20170817-9.jpg


お昼を食べてきたので、軽めに~w
ふわふわたまごのパニーニ、美味しかったです♡


20170817-12.jpg


お客さんがいっぱいで席が離れちゃったるか家
るーる、わんこごはん、オーダーしてもらったのね~♪
これは鶏のハンバーグかな?


20170817-11.jpg


撮影時におやつとして、ハル銀もお裾分けいただきましたw


20170817-2.jpg


可愛いこの子は看板犬のこつぶちゃん♡
こつぶちゃん、ちょっと撮影コーナーをお借りして、バタバタやっちゃいますけどw
カンベンしてね~w








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

この日のハル銀はChocoLatteクールTシャツにボヘミアンチョーカーで双子コーデ!




ハル、バナナ食べる?






毎日父子特訓で嬉しいハル!


20170816-3.jpg


この日はるか家のお姫さま、もこちゃんも来てましたよ♪


20170816-1.jpg


真っ白で可愛いもこちゃんです♡


20170816-10.jpg


るーるは元気いっぱい!
前の晩にKAMIKAWAさんで美味しいわんこごはんを食べたからに違いないw


20170816-2.jpg


あら銀ちゃん♡ いいものって何~♡


20170816-6.jpg


島バナナだそうです!
銀ちゃんの父ちゃんの実家から送ってきたんですって。
銀スタでもご覧くださいw


20170816-5.jpg


ハルはバナナ好きだもんねw
バナナは栄養満点でおなかにもいいし、食べ過ぎなければ大丈夫!
まだ少し青いので、熟してから一緒にいただきましょ♪
umiさん、たくさんの島バナナ、ありがとうございました!


20170816-8.jpg


たっぷり遊んで~


20170816-4.jpg


銀ちゃんにもおやつをあげたいぱぱw


20170816-7.jpg


もこちゃんはおもちゃを追いかけたりしないけど、楽しそうにあちこち探検していました♪


20170816-9.jpg


そうです!夏休み唯一のお出かけに行きますよ~!


20170816-11.jpg


行こう行こう!るーる連れて行く~w







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

島バナナ、初めて食べました!甘くて美味しい♡


夏休みのはじまり







山の日のこと~


20170815-5.jpg


ハルとトヨタの公園で遊んでいると、誰か来たようす!
るかちゃんかな!


20170815-6.jpg


えっ!源治くんとルカちゃんがっ?
聞いてないよ~www


20170815-7.jpg


あら、ホントだ!おふたりさん!
どしたの、急に~w

ま、とりあえず、みんなで遊びましょうか!


20170815-2.jpg


最近おもちゃ遊びに目覚めたというおふたり!
でも、ルカちゃんが取りに行くと源治くんはあきらめ、ルカちゃんはおもちゃに追いついても持ってこないというw


20170815-10.jpg
20170815-11.jpg


銀ちゃんも来て、みんなで走りますよ!


20170815-13.jpg


楽しいね♡
夏休みのはじまり、ヒマしてた我が家wおともだちが来てくれて、にぎやかに!


20170815-12.jpg


ハルの手w
おやつもちゃんともらいます!


20170815-8.jpg


銀ちゃんとるかちゃんのツーショット♡
るかちゃんはおともだちの間では「るーる」と呼ばれています。
るかママさんがそう呼んでいたのが広まりましたw


20170815-4.jpg


ハルもティアラちゃんとツーショット!
嬉しいお揃いツーショットですよん♡ 同じ毛色で兄妹みたいかしら♡
でも、ティアラちゃんがハルのそばにくるのを怖がってwなかなか撮れませんでしたw


20170815-3.jpg


るーるはそろそろ抱っこしてほしくなりましたねw


20170815-9.jpg


なんですと!
このあと、源治とルカ家、るか家でフレンチディナーだそう。
私たちも行ったことがあるKAMIKAWAさん!
ハル銀、はじめてのフレンチディナー


20170815-14.jpg


ハルもわんこメニュー食べたもんね、美味しかったもんね。
くすん、私たちも行きたかった!
ぜひ、またの機会にご一緒しましょう♪


2010815-1.jpg


源治くんとルカちゃんのママ、emiさんからお土産にいただきました♡
人気のわんこパンのお店にこぷく堂パン店さんのかぼちゃマフィン!
ハル、大喜びでした♪
emiさんありがとうございました!








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

夏休み、お出かけ予定はひとつだけw



楽しい水遊び







先日、近くの親水水路に水遊びにいってきました


20170814-1.jpg


ここは高度処理水が流れ、初夏には「ホタルの夕べ」というイベントがあります。


20170814-13.jpg


足をつけて、水遊びするのにちょうどいいくらい♪


20170814-4.jpg


一番深いところでこれくらいですw
銀ちゃん、真顔ですね~w


20170814-2.jpg


チョコラテちゃんたち、ちょっと見学に来てくれましたよ♪
自分たちも入らされるのでは!と警戒してましたw


20170814-6.jpg


二太くんも来てくれました♡
最近なかなか会えないので、お誘いしましたよ。
そうそう、ここは昨年、年賀状撮影会に使った場所ですよ!
あのときは水は流れてませんでしたw


さて、自分から水に入っていくタイプではないハルですが


20170814-5.jpg


おもちゃを投げれば入っていきます。
でも、ぱぱが水を飲んだらいけないから、おもちゃはダメだって!
そこで~


20170814-17.jpg


おやつで釣る作戦w
ハル銀、つられて自分からざぶざぶ水の中へw


20170814-11.jpg


おやつしか見てないかもw


20170814-7.jpg


お水に入るのがきらいな二太くん
ふたりが水遊びするのを見ててくれたんですが


20170814-15.jpg


みほさんに入れられたw
すぐに出ちゃいましたけどねw


20170814-16.jpg


ハルと二太くんツーショット♪
ハルの足がニッカボッカをはいてるみたいwww


ホントは泳がせたいけど、近くでちょっと水遊びっていうのもいいね!


20170814-9.jpg


一緒に入った飼い主たちのほうがテンションあがってたりしてw


20170814-8.jpg


久々の3ショット♪


20170814-14.jpg


水遊びの後は久しぶりに銀ちゃんママが二太くんとふれあい~
どちらも嬉しそうでした♪


20170814-12.jpg


気持ちよかったね♡
二太くんにも会えたし、楽しいひとときでした。


20140814-18.jpg


みほさんから、ヒメウズラのたまごをいただきました!
これはルフィ家の庭で保護されたヒメウズラちゃんが産んだたまごです!
迷子のうずらちゃん
みほさんちで保護されていましたが、飼い主さんが現れなかったのでみほさんちの子になりました。
元気に楽しそうに暮らしていますよ♡
ゆで卵にして、ハルとおいしくいただきましたよ!
みほさん、ありがとうございました~♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

また水遊びしたーい!泳がせたーい!

嬉しい素敵なプレゼント






台風一過~


20170813-10.jpg


地面はまだ濡れてますが、けっこう水はけがいいので足が汚れるほどではありませんよ。


20170813-9.jpg


1日遊べなかったぶんを取り戻すかのようなふたりw


20170813-5.jpg


ストレス解消w


20170813-6.jpg


ハルにおやつをあげていると、銀ちゃんも来てくれました。
こんな可愛いお顔でちょーだいされて、おやつをあげずにいられましょうかw


20170813-7.jpg


ママに見つかって、私の足に手をかけていることを怒られた銀ちゃんw
いいのよ~なんなら膝の上に乗ってちょうだいw

そんな可愛い銀ちゃんのママ、umiさんが先日、なんと私にプレゼントをくださいました!


20170813-8.jpg


うん!とっても嬉しかった!
さっそくいただいたものをご紹介しちゃう!


じゃかじゃん!


20170813-1.jpg


レジンで作ったハルのピンバッジとキーホルダー♡ ♡ ♡
ハルとたまごちゃんが連なったキーホルダーは見た瞬間、声をあげちゃうほど感動しました!
これは銀ちゃんのインスタのおともだち、しらすくんのママさんが作ってらっしゃるもの♡
銀ちゃんがレジンのピンバッジを持っていて、可愛いな~いいな~と思ってたんです。
すごく嬉しい!

1113shirasu
可愛いうちの子レジンはこちらでオーダーできるそうですよ♪


そして、もうひとつ!


20170813-3.jpg


素敵チョーカーとママもお揃いのピアス♡
これは GIN's choker shop の新作なんでしょうか!
水引の編み方で編んだチョーカーにはフラワータッセルつき
ママのピアスにはフラワータッセルと同色系のストーン
さすがumiさん、素敵なセンスですよね!シックでエレガント♡


20170813-4.jpg


さっそくハルに着けてみました。
秋冬だなと思ったので、タートル着せてw
暴れん坊も上品に見えませんか?w思った以上に似合ってて可愛い!
え~皆様におかれましては、新作販売をお待ちくださいw

umiさん、どうもありがとうございます!とっても嬉しかったです♡


そして同じ日に


20170813-2.jpg


長年の友人・るなちゃんからもプレゼントが届いていました!
これは関東の高級スーパー紀ノ国屋のエコバッグとスヌーピーとのコラボトート♡
可愛いーっヾ(〃^∇^)ノ
昔からスヌーピーが大好きなのを知っているので、プレゼントに選んでくれたんですね♡
るなちゃん、ありがとー!
早速使わせてもらってます!

思わぬプレゼントに感動の私でした(;へ:)







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

今月は私が生まれた月なんですねえ~



台風の前の日






台風が近づきつつあった先週の日曜日のこと~


20170812-5.jpg


関西も直撃するそうだから、いっぱい遊んでおきなさーい!


20170812-1.jpg


いわれなくても遊びますがw


20170812-8.jpg


ぎんじろさんもね~
明日は公園に来られないかもよ!


20170812-6.jpg


おっ!ティノ嬢~♡ 可愛い~♡


20170812-4.jpg


受け取ったばかりの GIN's choker shop のスニーカーチャームのチョーカーをつけた笑顔をパチリ☆


20170812-11.jpg


うん!カジュアルなお洋服にぴったりね。


20170812-9.jpg


またおやつもらってる(^▽^;)
ハル、ちょっときなさーいw


20170812-7.jpg


久しぶりにティノちゃんとツーショット♪
ちっちゃかったティノちゃんもレディになったな~とシミジミ。


20170812-10.jpg


いつものように暗くなるまで遊んで帰ります!


20170812-3.jpg


この写真ではうっすらきれいな夕焼けに見えますが、西の空はいつもと違う、濃い色をした夕焼けでした。
真っ赤な夕焼けは台風接近の前触れだそうです。







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ままの選択ミス






公園に来ると、早く遊びたくて待ちきれないハル!


20170811-10.jpg


クルクル回ってますよw


20170811-8.jpg


ぱぱと遊んでご機嫌ちゃん♡
この日は週末だったので、可愛い子ちゃんがやってきましたよ!


20170811-4.jpg


るかちゃん♡
飛んでるぞ~w


20170811-3.jpg


キラースマイルのマッキーくん!
あら、おふたりさん偶然のお揃いじゃないですか♪

お揃いといえば


20170811-2.jpg


この日はティアラちゃんも!
なんて可愛いんでしょう♡


20170811-1.jpg


ちよちゃんもメロメロw


20170811-7.jpg


ホンマやね~
ままの選択ミス!
星柄にしようかな~と一瞬思ったんだけど(^▽^;)
ま、またお揃いの機会はあるでしょw


20170811-5.jpg


遊びの合間のおやつタイム!


20170811-6.jpg


私を含め、ママさんたちが2頭におやつをあげるとき、順番にひとりづつあげるんですが、ちよちゃんは必ず同時にあげるんですね~。
なかよく一緒に食べさせる、ってことらしいですw


20170811-9.jpg


台風のあとの百日紅
やっぱり花は散ってしまっていました。残念!






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

お揃いでティアラちゃんとツーショット撮りたい♡



たっちでおやつパクリ!






今日から、パパは夏休み!ハルとべったりですよ~~w
これは先日の父子特訓の日のこと


20170810-1.jpg


はりきってますよ!


20170810-10.jpg


楽しいぱぱとのひととき♡


20170810-8.jpg


夏バテもせず、元気なハルです!


20170810-2.jpg


水を飲まないハルですが、さすがに最近は特訓の途中でちょびっと水を飲んでいます。


20170810-4.jpg


こちらも元気なぎんじろさん!
目指す先には


20170810-3.jpg


おやつw
すっくと立ちあがって、おやつもらってますね!
「たっち」のコマンド、理解したなw


20170810-7.jpg


ハルもw
ぱぱにおやつをもらうときは、何にも言われなくても立ち上がってパクリ!
ただ行儀が悪いだけかもw


20170810-9.jpg


へんな恰好w


20170810-6.jpg


ハル銀ダブルたっちw


昨日のことですが、ハルがたっちしておやつをもらう様子をumiさんが動画撮影してくれました♪



umiさんの指まで食べる勢いw
2回パクリw
スローモーションで見ると面白いですね。


20170810-5.jpg


おやつのあとはもうひとっ走り!






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

動画のサイズ変更をみほさんに教えていただきました!ありがとうございます♪


あの子は誰?







夕方になるとたくさんのわんこがお散歩するトヨタの公園


20170809-4.jpg


見なれぬパピーちゃんがいますよ。
初めて会うけど、ままはこの子を知っています!
というか、飼い主さんを知っていますw


20170809-2.jpg


マルチーズのシュシュちゃん6か月!
可愛いでしょ~♡
実はシュシュちゃんはヒロバーズなんですよ。飼い主さんとはいつも広場で会っていました。


20170809-12.jpg


シュシュちゃんのお兄ちゃん、チョコくん。
チョコくんは毎日広場でお散歩していました。男の子同士でハルとは仲良くなれなかったんですが、会えばいつも撫でて!と寄ってきてくれました。
しかし、病気のため、今年の元旦に亡くなったのです。

飼い主さんはもうワンコを飼うのはやめようかとおっしゃっていました。
でも、わんこのいない生活は淋しい!
今年の春に一目ぼれでシュシュちゃんをお迎えしたと聞いたときは私も嬉しかった!
会うのを楽しみにしていたんですが、広場に行かなくなったので、会うことができず。
ハルと銀ちゃんはトヨタの公園で遊んでると聞いて、来てくださったんですよ♪


20170809-1.jpg


会いたかったわ~可愛いシュシュちゃん!
パピーちゃんなので好奇心旺盛、なかなか活発なお嬢さんですよ~w
ヨロシクね♡


20170809-8.jpg


チョコラテちゃんキタ!
ちっちゃい子が好きなチョコちゃんの目がキラキラw


20170809-3.jpg


シュシュちゃん、ちゃんとご挨拶できました♪
いい子ちゃん♡


20170809-11.jpg


シュシュちゃんが帰った後にやってきた銀ちゃん!
シュシュちゃんのお父さんは銀ちゃんが大好きだから、会いたがってらしたよ~


20170809-6.jpg


いつものように遊んで~


20170809-5.jpg


おやつ!
この日は久しぶりにササミジャーキーを作ったので持ってきました♪
みんなで食べようね!

ティアラちゃん、ククちゃん、シュシュちゃん!
このところ、公園に来るパピーの女の子が可愛くてたまりません♡
ハル、仲よくしてね♡


20170809-7.jpg


厳しくしなくていいからw優しくお願いよ(^▽^;)







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ハルの教育的指導の威嚇にヒヤヒヤします(^▽^;)


きっと誰か来てくれる







昨日は関西も台風が直撃でした。
こわいくらいの雨風!


20170808-1.jpg


トヨタの公園にある白いサルスベリとハル
ここで銀ちゃんとツーショットを撮りたいなと思って、試しに撮ってみました。
昨日の台風で花が落ちてしまったんじゃないかと心配。。。


20170808-9.jpg


猛暑の中でもクール服を着て遊ぶハル!


20170808-10.jpg


濡らしたクール服を着ていると、ハァハァと暑がることも少ないです。
いつものように遊びながら、お友達が来るのを待っていたのですが、この日はなぜか誰も姿を見せません。


20170808-8.jpg


みんな遅いね~。
でも、きっと誰か来てくれるから!
遊んで待っていればいいよ。


20170808-4.jpg


あの声?
ハルが何かに気づいた様子。
私も耳をすましてみると、遠くから聞こえる銀ちゃんの声!
銀ちゃんは公園に向かっているとき、今行くでー!と知らせてくれますよw
よし、お迎えに行こうw
20170808-3.gif
可愛い♡ ダッシュでハルにご挨拶に来てくれました♡


20170808-7.jpg


おもちゃを投げてあげるとますますハイテンションのぎんじろさん!
アヒルさん、小さなお口に大きすぎるねw
ハルも銀ちゃんが来てくれて嬉しそうです♡


20170808-5.jpg


続いてペペ子さんも!


20170808-11.jpg


ペペ子ママさん作、ペペ子さんバッグも完成していました♪
自分で描けるってすごいですよね!可愛らしいバッグになりましたよ~♡


20170808-2.jpg


おともだちが来て、ご機嫌なハル!


20170808-6.jpg


ね、ままのいったとおり、来てくれたでしょ♪






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

百日紅、咲いてたら、また撮りまーす!


ママたちの共通点







ハルが遊んでいるのは先日源治くんとルカちゃんのママ、emiさんからいただいたたまごちゃん!


20170807-1.jpg


もらったときはプイってしたけど、この日投げてみると食いつきましたよ!


20170807-11.jpg


好みの柔らかさではなかったのですが、気に入ったかな!よかったわ♡


と、思ったのも束の間


20170807-13.jpg


3投ほどで、またプイ!
ごめんね~emiさん!でも、ちょっと遊んだからね(^▽^;)


20170807-12.jpg


結局破れかけのアヒルさんがいいらしい。。。


20170807-8.jpg


銀ちゃんノリノリ!


20170807-6.jpg


と思ったら、おもちゃをモジーくんに貸してあげてた♡
銀ちゃん、いっぱいおもちゃ持ってるものね♡


ハル銀モジーくんの3わん、先日話していたら、ママたちに共通点があることが発覚しましたよ!
チーム作っちゃお!チーム名は何がいいかな~♪


20170807-4.jpg


飛ぶハル!


20170807-7.jpg


駆ける銀ちゃん!


20170807-3.jpg


大ジャンプのモジーくん!


共通点のおかげで親密さを増したママたち!
なんと、干支が同じだったんです♡
何年かはいいませんよw年がバレちゃいますからねw


20170807-10.jpg


仲よくおやつで〆!





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

どうせ私が一番年上ですよ(;へ:)



エイトくんの妹






このところ、朝夕に涼しい風が吹くようになりました。


20170806-9.jpg


ハルも遊びやすくなるね♡
と、いっても日中は猛暑続き!まだまだ暑さは終わりそうにないですが(^▽^;)


20170806-5.jpg


お!銀ちゃんの胸に輝くのは新作チョーカーですよ!
可愛い!


20170806-4.jpg


ハルにもつけてもらいました♪
もちろん、オーダーしちゃう!
ちょっと写真ではハッキリ写っていないので


20170806-10.jpeg


転載ですw
ガラスキューブのプレゼントボックスのチャームがとっても可愛いんですよ。
実際に見たママさんたちの間でもとっても好評で、お揃いでつけられるママ用のピアスとブレスレットに注目集まってました!

気になった方はこちらからどうぞ~~

GIN 's choker shop


20170806-11.jpg


いい感じに涼しくなって、ハルものってきた頃


20170806-2.jpg


久しぶりのエイトくん!
あら!今日はエイトくんだけじゃないみたいですね!


20170806-6.jpg



エイトくんの妹です!
まだ3ヵ月のパピーちゃんですよ♡
お名前はククちゃん!

春頃にエイトくんのパパ&ママさんがエイトくんの妹になる子を探してるっておっしゃってたんです。
いろんな子に会いに行って、出会って「この子!」と感じる子をお迎えしたいって。
エイトくんの妹!私たちも楽しみにしていました。
ようやく見つかってお迎えされたのがククちゃん!
るかちゃんと同じショップ出身なんですよ♪


20170806-3.jpg


おうちの中ではハイパーに暴れまわって、エイトくんもタジタジだとかw


20170806-1.jpg


まだワクチンが終わっていないので公園でお散歩はできません。
この日はバッグINで、わたしたちのためにバッグから出してくださいました。
抱っこもさせてもらっちゃった!
毛色がシルバーなので、今、色が変わっている真っ最中のククちゃん
次に会うときにはもっと可愛くなっているでしょうね♡


20170806-7.jpg


ハル、優しくしてあげてよw








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうごさいます!

妹、あこがれる♡



ぱぱがいなくても






和庵さんから移動して、いつもの時間にトヨタの公園へ!


20170805-4.jpg


さぁ、遊ぼうと思ったのですが、ハルはちよちゃんを探しているようす。
私とふたりでお出かけしたあとでも、公園に来れば、ぱぱが来てくれるのを知ってるんです。
でも、この日はちよちゃんは野球部のOB会で呑みに行ってますw
ハルにって、おもちゃを買ってきてくれたから、これで遊ぼうね!


20170805-1.jpg


温泉まんじゅう、お気に召さなかった(^▽^;)
じゃ、いつものアヒルちゃんで!


20170805-3.jpg


お隣にいるのはモジーくんちのムスメちゃん!
お顔を見せられないのが残念なくらい、可愛いんですよ♡


20170805-9.jpg


来るなり遊んでるのは、るかちゃん♡
トップノット振り乱してw


20170805-7.jpg
20170805-8.jpg


公園に来てご機嫌な笑顔!
上がラテちゃん、下がチョコちゃんですよ♪


20170805-10.jpg


持ってこいに付き合ってくれるムスメちゃん!
この日はハルと遊ぶのが気に入ってくれたみたい!
モジーくん、妹さんをお借りしますよ!


20170805-15.jpg


では遠慮なくw


20170805-11.jpg


まだ2歳半だからwちょっと遠くに投げるのは無理かなw


20170805-2.jpg


ハルが取りに行かなかったおもちゃを取ってきてくれたり、優しいの♡


20170805-6.jpg


ママ抱っこで休憩中のぎんじろさん
おめめ、まんまる!


20170805-5.jpg


ぱぱがいなくても、ムスメちゃんに遊んでもらってよかったね!


20170805-12.jpg


ハル、デカいよwww


最後に


20170804-14.jpg


これも、昨日アップしようと思って忘れた写真でーすw
いっぱい使いたい写真があって、ハル後回しw






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

また遊んでね~♡



恒例の、まま撮影会!






和庵さんに集合した私たち
ティータイムの後は可愛い撮影コーナーで撮影会しちゃいましょう!


20170804-1.jpg


スタイリストさんにトップノットを整えてもらうるかちゃん♡
では、カメラ担当のワタクシ!がんばります!

まずは~


20170804-9.jpg


源治くんとルカちゃん
南国のお花で飾られた撮影スポットですよ~


20170804-8.jpg


続いて同じく兄弟で!
チョコラテちゃんです。どっちがどっちか、わかりますよね?w


20170804-10.jpg


可愛い小さなるかちゃん
あまりにも可愛いので何枚も撮っちゃうw

そのとき、ハルはというと


20170804-2.jpg


るかママさんに抱っこされていましたw重いのにすみませんw
ままが撮り終わるまで、良い子でヨロシクw


20170804-7.jpg


アビエントさんのお洋服で決めたマッキーくん
かっこいい!表情の可愛いこと♪


20170804-6.jpg


ティノちゃん
お花が似合うお嬢さまですねえ~。上手なモデルさんですよ~♡

撮影スポット以外でもこんな写真を


20170804-12.jpg


新しいワンピースでお揃いのるかちゃんと銀子!
ホントは銀子の着ているワンピはるか家のちわわん、もこちゃんのものなんですw
可愛い姉妹に見えるかしら?

そのとき、ハルは~


20170804-3.jpg


チョコラテちゃんの新しいカートで「マテ」w
チョコラテちゃんふたりが乗っても小さい感じはしないのに、ハルがひとりで乗るとカートが小さく感じる!
おまたせ!もう終わりだからねw


20170804-15.jpg


はーい!お疲れさまでした~


20170804-4.jpg


のど乾いた!というわけで二度目のティータイムへw
飼い主たちのおしゃべりも第二部へw


20170804-16.jpg


あら、もうそんな時間?
もちろん、公園で遊ばないとね!


20170804-17.jpg


源治くんとルカちゃん、また次のトリミングの時にお会いしましょう♪
ハル銀るか、チョコラテはトヨタの公園へGO!


20170804-11.jpg


おっと、1枚忘れるところだったw
ハル銀、ツーショットでーす!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

和庵さんにはドッグランとプールがありますよ~



Lovely Dog 和庵さんに集合!







トリミングから2日後~


20170803-2.jpg


銀ちゃん号でぶいーんとカフェにやってきました!


20170803-3.jpg


Lovely Dog 和庵さんです。
去年の秋に一度来ましたね。看板犬はわた坊とシルクちゃん♪
この日は恒例の~


20170803-6.jpg


トリミング帰りの源治くんとルカちゃんと会う会w
ピカピカふわふわのおふたりですよ~

そして先に来て待っててくれたのは


20170803-1.jpg


モヒが決まってるね!マッキーくん!


20170803-5.jpg


ほんわか可愛いティノ嬢~♡


源治くんとルカちゃんのママ、emiさんがハルにお土産を持ってきてくれましたよ!
よかったね、ハル!


20170803-4.jpg


せ、せっかくemiさんが柔らかいたまごちゃんを探して持ってきてくださったのに!
プイって!
わがままですみません(;へ:)


20170803-9.jpg


チョコラテちゃんキタ!
お洋服の納品があるのね~w


20170803-7.jpg


るかちゃん
来たときははだかんぼだったのに、一瞬でお着替えしたわねw
このお洋服受け取ったばかり
納品された皆様は、すぐにお着替えですよ~w


20170803-8.jpg


ティノちゃんはみんなとお揃いのクールワンピ!


20170803-10.jpg


源治くんとルカちゃんはデニムパッチワークプリントのトップスとワンピです。
これ、実はハルも持ってまーすw
柄はまた後日お見せしますねw


20170803-12.jpg


楽しくキャーキャー話してる私たちが静かになる瞬間w
ティータイムセットはアイスと、フレンチトーストかケーキを選びます。
アイスはいろいろ種類がありますよ。この日のケーキはアップルなんとかw


20170803-11.jpg


む、ままたちが食べてる間に寝ておきなさい。
そのあとはまた恒例の撮影会だからねw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

わた坊をめっちゃ意識してたハルw

ハルの快適トリミング作戦!






先週の木曜日、ハル、トリミングでした!


20170802-3.jpg


スッキリふわふわちゃん!
送迎はちよちゃんが行ってくれたので、サロンでの写真はありませんw
おうちに帰って、お昼寝してからトヨタの公園に来ましたよ。


20170802-1.jpg


今回もルルドッグさんでお願いしました。
サロンでいただいた、パック中のハルw
ましゅまろはちみつパックになにやらプラスされた素敵パックをしていただきましたよ。
コラーゲンとかプラセンタとか入ってるの!
ままもしたい~w


20170802-6.jpg


うっとおしかった目の上の毛は切られていました!
伸ばすつもりだったんだけどな~と思ったのですが、よく見るとうっとおしいところだけ切って、目の横に流す部分はちゃんと伸ばしてくれています。
やっぱりおめめパッチリ見えるのが可愛い♡


20170802-5.jpg


はーい
父子特訓、がんばってね~w


前回のトリミングのあと、ストレス性大腸炎になってしまったハル
どうもサロンに行くのが苦手になってしまったようで、何か対策を考えなければと思っていました。

ハルの快適トリミング作戦その1
トリマーさんにおやつをあげてもらう!


20170802-4.jpg


これはるかちゃんのトリミングのお迎えに行ったときもお願いし、今回も少しおやつを持たせて、折を見てあげてもらうようにしました。
トリマーさん=おやつくれるいい人w
サロンに行ってトリマーさんに会えるのが嬉しくなるかな?w


ハルの快適トリミング作戦その2!


20170802-7.jpg


ご存じ銀ちゃん♡
銀ちゃんはてんかんの持病があります。
でも、もう9か月半くらい発作がでていないんですよ!記録更新中!
銀ちゃんママ・umiさんが普段の生活から気を使って、良いと思われることはなんでもやってらっしゃるんです。
それはもう頭が下がるくらい!

そんな銀ちゃんご愛用サプリが
DHC犬用サプリ「おだやか」

不安やイライラをおさえて、ゆったりした気分にさせてくれるというサプリです。
過度の興奮や恐怖が発作を起こす引き金になることもあるので、銀ちゃんは毎日飲んでいるそう。


20170802-2.jpg


それをトリミングの前日からハルにも飲ませることにしました。
リラックス成分のギャバや気持ちの落ちつくテアニンが含まれているので、少しでもハルが楽な気持ちでサロンに行ければと思って!


20170802-10.jpg


即効性はないそうですが、トリミングの後に体調を崩すことから、その日だけではなく、その後も与えています。
じわ~と効いてくるかな?


20170802-9.jpg


ご機嫌な可愛い子ちゃん♡
今回はトリミングの後もまったく普段通りで、おなかがゆるくなることもありませんでした。
ひと安心w

しかし「おだやか」はわんこが食べやすいようにポークレバーエキスが入っているので、美味しいらしく


20170802-8.jpg


毎日、クレ!と要求されるようになりました(^▽^;)
umiさんが「おだやか」の効果を感じたのは飲ませて1か月くらいのとき、とおっしゃっていたので、続けて飲ませてもいいかな。
バリバリとそのまま、おやつのように食べるハルですw






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

アシメも完成形でーす♡


プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ