のばらのアリア

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      
≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

楽しい公園♪





9月は雨が多かったですね。
雨の日以外は毎日遊んでいたハルです!


20170930-2.jpg


この日も遊んでいると、遠くから銀ちゃん到着のお知らせの声がw


20170930-1.jpg


ハル、お出迎え~
走ってきてくれる可愛い銀ちゃんです。


20170930-8.jpg


盆ドッグ以来のぺこちゃん!
お耳ふわってなって可愛い!


20170930-3.jpg


久しぶりの3ショットを撮っていると~


20170930-6.jpg


チョコラテちゃん
また可愛いお洋服ができたな!
ぺこちゃんのお洋服ね♪


20170930-5.jpg


可愛い~♡ お似合い!
このパーカー、襟が高めになってます。
写真では伝わらないかもしれませんが、実際に見るととてもきれいな色なんですよ!
グレーの部分に緑が少し入っているの。普通のボーダーと一味違います。
襟のボタンは何種類かの中から選べるそう。
お問い合わせは

ChocoLatteさんまで!


続々とおともだちが集まって楽しくなってきました♪


20170930-4.jpg


モジーくん、この日は父子特訓w
ママとムスメちゃんはアンパンマンミュージアムに行ってるんですってw
モジーくんとパパ、激しい父子特訓でしたよ!


20170930-7.jpg


ドヤ顔でおもちゃを見せびらかしに来る銀ちゃんw
可愛いから追いかけちゃうぞ~w


20170930-10.jpg


ペコちゃんはハルと一緒に走ってくれました♡
嬉しいハル!


20170930-9.jpg


おともだちいっぱい!
今日も楽しい公園でのひとときでした♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

9月も今日でおわり!早いな~(^▽^;)


親バカの日






いつものように公園で


20170929-1.jpg


ふたりで遊ぶと同じような写真ばかりになってしまいますw


20170929-14.jpg


同じような写真ばかり!とちよちゃんにまで言われているこのブログw
自覚はあるんですが(^▽^;)

でもね


20170909-16.jpg


なんだか、この日はハルの表情がとてもいい!
ハッキリいって可愛い!


20170929-11.jpg


おやつをねだるお顔もなんか可愛い


20170929-8.jpg


走ってるときはとんでもない顔になってることが多いんですが、これも可愛い!


20170929-3.jpg


もっと可愛いティアラちゃん♡


20170929-5.jpg


これ、いつものわるい顔w
でも、怒らずに貸してあげました。ハルも大人になったねw


20170929-9.jpg


アウトするときは舌がでて可愛い♡


20170929-4.jpg


銀ちゃんはいつでもどこでも最高に可愛い♡


20170929-12.jpg


親バカフィルターに磨きがかかったのか、どのハルも可愛く見えたw



20170929-13.jpg


ハルはきっとご機嫌だったのね。
いいお顔ばかり見られて嬉しかった親バカの日でしたw








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

え?どこが可愛いの?と思われた方、すみませんw




るーるのまつげ






海で遊んだあとは、トヨタの公園へ!


20170928-2.jpg


ちよちゃん、海には行ってなかったんですね~w
ぱぱが来ないのでおかしいなと思っていたハル、公園で再会して大喜びw


20170928-10.jpg


はーい、がんばってね~w
ハルはぱぱにおまかせして~


20170928-1.jpg


るか家の家族写真を撮りました♪
ちっちゃいるーるが一番大きいw


20170928-3.jpg


ハルとだったらこんなに小さく見えるのにw


20170928-6.jpg


チョコラテちゃん♪
この日もなにやら素敵なものを納品していましたよw
うちじゃないけどwまた後日紹介させていただきます♪


20170928-11.jpg


銀ちゃんキタ!
この日、銀ちゃんママはるか家とお約束してたことがあったんです。

それは


20170928-8.jpg


るーるのまつげ作り!
銀ちゃんママのumiさんはプロ用のシザーで銀ちゃんをセルフカットしてますからね!
ちょいちょいっとるーるの目じりの毛をカットして、まつ毛を作りますよ。

トップノットのるーる、目の上の毛を全部結んでしまうと釣り目になっちゃうし、まぶたがおりづらくなってドライアイになったりする可能性もあるんですって。
そこで、目尻付近の毛をまつ毛風にカット!


20170928-9.jpg


片方は毛が寝ちゃってますが、見事にまつげができました!
おめめ、大きくなったみたい♡


20170928-7.jpg


その間にティノ嬢も♪
いつ会っても、かならず甘えに来てくれる可愛い子ちゃん♡


20170928-4.jpg


たくさん走ったもこちゃんはバッグの中でお休み中。


20170928-5.jpg


最年長のちっくん、お疲れじゃないかな?
でも、楽しい1日になったね♡


ハルも楽しかったね!
海で遊んだし、おなかペコペコかなw


2010928-13.jpg


それはちょっと~w








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ハルも実はまつげ可愛いんですよw

海に連れていって!






日曜日、いい感じのお天気でおでかけ日和!
しかし、何の予定もない我が家w
ハルをシャンプーしていると、おでかけ日和のるか家から、お誘いが!
行く行く~連れて行って~ヽ(^o^)丿
さっさとハルをドライしてw


20170927-1.jpg


るか家の車でブーンとやってきたのは


20170927-3.jpg


芦屋浜です!
ここは以前ドッグマラソンのあとに遊びに来たことがあります!
あのときは暑かったけど、この日は涼しい風が吹いていました。


20170927-13.jpg


私が波打ち際へ連れて行こうとすると、嫌そうな顔をするハルw
大丈夫!今日は泳がないからw
ここは遊泳禁止です。

この日はるか家はオールスターメンバー!
3ちわわんプラスるーる!


20170927-9.jpg


一番年長のちっくん
海に着くなり、楽しそうに浜を歩きまわっていました!
どこまでも歩いていっちゃいそうだった~w


20170927-10.jpg


ガブくん
ロングリードをあちこちにひっかけながらw元気いっぱい!


20170927-8.jpg


もこちゃん
るか家のお姫様ですが、すごい行動力があるのw
先頭きって行っちゃうタイプw


20170927-12.jpg


おなじみのるーること、るかちゃん
どこでも楽しそうにたまごちゃんを追いかけてますw


20170927-6.jpg


ハルも遊べ~♡
でも、砂浜で遊ぶと、おもちゃも口周りも砂だらけになっちゃうんですよねw


20170927-16.jpg


静かな秋の海は釣り人とファミリーでにぎわっています。
今は太刀魚が釣れるんですって!←るかパパ情報w


20170927-15.jpg


岩場もあって、そこにはカニとかいるみたい!


20170927-11.jpg


るかパパさんがカニいっぱい取ってきてくれましたw
ハル、怪訝な顔してくんくんw
すぐに興味を失って踏んづけてましたけど(^▽^;)


20170924-14.jpg


るか家のちびっこたちとおやつをいただくハル
デカいwww


20170927-5.jpg


楽しいね~とっても気持ちいい!
海はいいな~!


20170927-17.jpg


岩場で何か取ってる人がいるので、見に行ったら
「牡蠣!」
こんなところに牡蠣が!とビックリしました。食べられるのかなw

さて、わんこたちも充分楽しんだようだし~


DSC03513_20170927182812b5f.jpg


この後はトヨタの公園へw
まだ遊ぶ!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

るかパパ&ママさん、いつも誘ってくれてありがとうございます♡





そっくり!羊毛フェルトの銀ちゃん!







土曜日のこと~


20170926-8.jpg


ぱぱとランニング中のハル


20170926-7.jpg


お天気があやしかったのですが、るーるもキタ!


20170926-4.jpg


久しぶりの姫ちゃんも♡
姫ちゃんパパからハルもいっぱいおやついただきましたw


20170926-11.jpg


みんなで遊んでいると~


20170926-1.jpg


銀ちゃんキター!
ん?


20170926-6.jpg


イヤイヤ違うw
これは銀ちゃんの羊毛フェルト人形です!


20170926-9.jpg


こっちがリアル銀ちゃんw


以前ご紹介したマロン家の羊毛フェルト人形を作られた羊毛フェルト作家・麦松さんの銀ちゃん人形です!


20170926-2.jpg


銀ちゃんのお誕生日プレゼントとしてマロン家から贈られたものですよ♡
すごい!似てる!可愛い!
とまわりにいた人たちに注目されて、絶賛の嵐!


20170926-5.jpg


んね~
すごいよね!肉球からおなかの細部までしっかり作りこんであるんです。


20170926-3.jpg


銀ちゃんとチビ銀ちゃん!
嬉しい大事な宝物になりましたね!

現在オーダーは休止されていますが、気になる方は

トイプー備忘録

または麦松さんのインスタをチェックしてみてくださいね♡


20170926-10.jpg


もちろん!
ままも欲しい~www








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

15㎝くらいのお人形ですが、銀ちゃんが小さいから大きく見えますねw




楽しいふたり






彼岸花を見た後は


20170925-11.jpg


すぐそばにある河川敷の広場にやってきました!
ここはハルが小さいときから何度も遊びにきているところです。


20170925-8.jpg


銀ちゃんははじめて!
キレイな芝生が広がる大きな広場に大はしゃぎのぎんじろさんですw


20170925-6.jpg


ここに来たら、いつもハルはサッカー!


20170925-12.jpg
20170925-13.jpg


大喜びのふたりです♡
見てるだけで嬉しくなって、写真撮りまくりw

あ、そうそう、この日のふたりは~


20170925-2.jpg


ChocoLatteさんのデニムパッチワークプリントのお洋服でお揃いです♪
これ、夏前にいただいてたんですが、ようやく着せられる季節になりました♡
可愛いでしょ♪


20170925-3.jpg


もちろんチョーカーもくるみボタンでお揃いです。


20170925-4.jpg


ママとおもちゃの取り合いっこする銀ちゃんw
表情が可愛い!


20170925-7.jpg


ハルはぱぱとマテからの来い!


20170925-9.jpg


ハイテンションで走りまわったハル銀!
飼い主もコーフンw


20170925-5.jpg


あまりに楽しくてロングリードをつけていなかったことに途中で気づきました(^▽^;)


20170925-10.jpg


暗くなるまでたっぷり遊んで大満足!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ハルが楽しいとぱぱもままも楽しい!




彼岸花を見に




河川敷の彼岸花がそろそろ見頃なのでは?
というわけで、銀ちゃんママにお誘いいただき、プチっと出かけてきました♪


20170924-1.jpg


昨年は雨上りに見に来て、ちゃんと写真が撮れなかったので、今年こそ!


20170924-6.jpg


まずはハル銀ツーショットです♡
しかし


20170924-8.jpg


そうなんです~(^▽^;)
まだつぼみが多くて、満開ではありませんでした。
ちょっと早かったかな!


20170924-10.jpg



なんとか一番咲いているところを見つけて撮ります!


20170924-3.jpg


ん、なかなかいい感じ♡


20170924-9.jpg


地元の人がこの一角に植えて管理されている彼岸花です。
遠くからでも赤が目立ちます。


20170924-4.jpg


彼岸花より小さな銀ちゃん♡


20170924-2.jpg


笑顔っぽいwハル


20170924-12.jpg


最後はぱぱに協力してもらって彼岸花越しのツーショット
満開ではありませんでしたが、充分!


20170924-5.jpg


彼岸花の咲いているところは車の入れない遊歩道です。
なぜか、ハイテンションのぎんじろさんw


20170924-7.jpg


そうね!ここまで来たら、久しぶりにあそこで遊ぼうか!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

今日あたり満開だったかも!


おやつのためなら!






お祭りの翌々日~
いつもどおりのトヨタの公園です。
ハルとふたり、ぐるりと散歩したあと、遊ぶ準備をしようと思ったら


20170923-5.jpg


誰かの忘れ物、ハケーンw


20170923-1.jpg


見覚えのあるロングリードwこれはモジーくんのですねw
大体いつもこのあたりにみんな荷物を置くのです。
LINEでモジーママさんに連絡を取り、お預かりしておくことにしましたw


20170923-4.jpg


いい加減おもちゃに飽きているのか、このところノリが悪いハル。
持ってこい以外の遊びをしてみることに!
と、いっても


20170923-7.jpg


お得意のキャッチと


20170923-6.jpg


久しぶりの、マテからの来い!
マテさせると、すぐフセしちゃうんですがw


20170923-9.jpg


おやつ目当てにがんばりましたw
このところ、ずっと手作りおやつにしているので、おやつばかり欲しがります(^▽^;)

この日はみんな大好き砂肝ジャーキーを作ったので、銀次郎さんにも進呈!


20170923-2.jpg


銀ちゃん、喜んでくれてまーすw


20170923-8.jpg


おやつもだけど、袋がカサカサいうのにもコーフンなさるらしいw


20170923-10.jpg


後半は銀ちゃんのおもちゃを借りて遊びました♪


20170923-3.jpg


ロングリードも無事、モジーくんのもとへw










ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

お祭りの後の公園、きれいに掃除されていました!



お祭りへGO!






久しぶりにヒロバーズと会った、そのあとは


20170922-1.jpg


トヨタの公園で行われているフェスティバルへGO!
20170922-2.jpg


はーい!
また近いうちに広場に行きますよ♡


そして〜


20170922-3.jpg


フェスティバルはすごい人!
銀ちゃんとモジーくんと待ち合わせしているけど、見つけられるかしら(^_^;)


20170922-4.jpg


ステージはプロのデュオの歌で盛り上がっています。
ゆるキャラさんもいっぱい来ていたそうですが、もう帰っちゃったみたい。
お祭りらしく、たくさんの屋台が出ています。自治会の方がやっている屋台なので、なんでも安い!
こどもがお小遣いで楽しめます♪

あたりが暗くなってきた頃


20170922-10.jpg


銀ちゃんキター♡
暗くなって写真がひどくてごめんなさいよ!
来るなり、子供に囲まれていた銀ちゃんです。可愛いからね(^_^;)


20170922-7.jpg


ハル銀ツーショット♪
この写真、お気に入りです。
なぜか、撮ったあとに思い浮かんだのが、レイ・ブラッドベリの名作「何かが道をやってくる」
移動サーカスの秘密を知ってしまったふたりの少年のちょっと怖いお話なんですけどねw


20170922-9.jpg


モジーくん発見!
これもブレててごめんなさいよ!
公園に来たら遊ぶものと思っているモジーくんw
今夜は遊べないけど、たまごちゃんはキープw


20170922-5.jpg


いい匂いがする~♡
焼きそば、コロッケ、たこせんに綿菓子!たくさんの食べ物の屋台も出ています♪
自治会のお祭りなので、お金を金券に代えてから購入しますよ。


20170922-11.jpg


な~んか下ばっかり気にして歩いてるハル。
嫌な予感がしていたんですが

「あっ!」

と、ちよちゃんが叫んだ時にはもう遅く。。。
落ちてたフライドポテトを食べてしまったハルでした(;へ:)

もー!ダメじゃない!


20170922-6.jpg


お祭りの時って下に食べ物がいっぱい落ちてるんですよね。。。
もう歩かせません!


20170922-8.jpg


夜8時半までのお祭り
これから、ステージで子供たちのダンスやのど自慢?なんかもあるみたいです。
まだまだ盛り上がっていますが、私たちはこの辺で帰ります。
誰かさんがお腹空いてるみたいだからw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ゆるキャラさんとハルの写真撮りたかった~w




久しぶりの広場





先週末の台風
九州方面には甚大な被害をもたらしましたが、大阪は避難勧告の出ている地域はあったものの、無事通り過ぎました。


20170921-2.jpg


これから台風がやってくるという直前、ハルと河川敷散歩に。
雨は降っていませんが、風がとても強かったです!
長く伸びた草が倒れそうに風に押されています。


20170921-1.jpg


帰りには恒例の弟宅へ
誰もいなかったのでガッカリなハル


20170921-3.jpg


黒い雲の向こうポカンとあいた青空
強い雨も風も短い間で、台風は過ぎて行ったのでした。


そして翌日


20170921-10.jpg


久しぶりの広場へ♡
ハル、やっぱり嬉しそう!
みんな来てるかな!


20170921-4.jpg


茶帆ちゃん♡
ハルを見つけて走ってきてくれました!


20170921-11.jpg


茶帆ちゃんに会えて、ハルもままも嬉しい~♡
いつもの広場は何でも12月まで閉鎖ということらしいのですが、ヒロバーズはお隣の広場に集まっていました。


20170921-8.jpg


お!エイトくん、今日は広場に来てたのね♪


20170921-9.jpg


もちろんククたんも一緒ですよ。
抱っこして欲しそうだったので、抱っこしましたw
かる~い!


20170921-5.jpg


テンちゃん!相変わらずオトコマエ!


20170921-7.jpg


ボギーちゃん!
なんとこの日、ハルと偶然のお揃いw
ハルのお洋服は小次郎くんママにいただいたものですよ♪


久々だったので、ママさんたちとのお話が弾む!
ヒロバーズの近況も教えていただき、楽しいひとときになりました。
ええ、しゃべってばかりで写真撮ってないんですw


20170921-6.jpg


ハルはぱぱと特訓してたみたいですw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

レオンちゃんやごまちゃんに会えなくて残念!




そろそろ秋服?






トヨタの公園に行くと、チョコちゃんとラテちゃんが先に来て待っててくれました♪


20170920-6.jpg


何やら銀ちゃんにご用らしい!


20170920-4.jpg


お!チョコラテママさんのバッグから出てきたのは新作かしら!
さっそく試着でーす♡


20170920-3.jpg


可愛いサロペット♡
銀ちゃん、似合ってる~~♡


20170920-5.jpg


ChocoLatteさん、はじめてのサロペットですね~。
銀ちゃんサイズでの試作だそうです。
秋の新作になるのかな?と思いましたが、これは商品化するかどうか悩み中だとか。
とっても可愛いですけどね!

夏も終わり、おしゃれが楽しめる秋!
ChocoLatteさんの秋の新作が楽しみ♡
すでにオーダーしているものもあります♪


20170920-7.jpg


またね~
と、チョコラテちゃんは帰って


20170920-2.jpg


やっとハルの登場ですw
待たせたわねw

この日はフェスティバルの準備も進んでいて~


20170920-8.jpg


いつも遊んでいるところが使えません。
すみっこで遊ぼうねw


20170920-10.jpg


あんまりノリはよくなかったのですが


20170920-11.jpg


銀ちゃんと一緒にちょこっと遊びました。


20170920-1.jpg


二日間は公園はフェスティバルのため、遊ぶことはできません。
でも、お祭り気になるねwちょっと見に来ようか♪


20170920-9.jpg


そう、台風が直撃といわれています!
それだけが心配~~







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

無事開催されたフェスティバル!その様子はまた後日~w

ぱぱが来ない






父子特訓の日!


20170919-2.jpg


後ろに見えるのはフェスティバルのステージです。
ハル、はりきってるように見えますが~~


20170919-12.jpg


一緒に来るはずのぱぱがいないから、ションボリ
ぱぱは台風が来るというので、家の周りの片づけや点検をしています。


20170919-11.jpg


うん、後から来るって言ってたよ。

それまでままと特訓だ!


20170919-6.jpg


最初は集中できないようでしたが、遊んでいるうちにいつもどおり!


20170919-8.jpg


おともだちも来て、みんなで遊びまーす♪


20170919-4.jpg


はう~銀ちゃん可愛い!
お顔もですが、このカタチがまた可愛いw


20170919-3.jpg


風でお耳がヒラリ!


20170919-7.jpg


ホントね~
やりだすと、とことんやらないと気が済まないぱぱだからw
掃除も大好きだし、止まらなくなったのかしらwままは助かるけどwww

と、思っていたら~~


20170919-5.jpg


もう薄暗くなったころ、ぱぱがやってきましたよ!
お帰り祭りw
よかったね、ハル


20170919-10.jpg


ちょっとだけど、ぱぱと遊んで笑顔のハルでした♪








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

近畿を直撃する台風ということで、ぱぱが備えてくれました


お祭りの準備






ある日、公園に来てみたら


20170918-6.jpg


公園には工事車両が!


20170918-4.jpg


これ、お祭りの準備なんです。


20170918-8.jpg


この公園で連休にわが町の南部フェスティバルが行われるのです。
太鼓パレードやよさこい、ちょっとマイナーなwゆるキャラさんたちも来ます。
屋台もいろいろ出るそう!


20170918-5.jpg


人がいっぱい来るよ~w
まだ一度も行ったことがないので、ちょっと見てみたい気もします。

準備の邪魔にならないように、端っこで遊ぼうか!


20170918-3.jpg


あら、やる気なさそう。
はい、キャッチから!


20170918-10.jpg


避けられた(-"-;)
そっか、まずはおやつを狙っているなw


20170918-9.jpg


モジーくんちのムスメちゃんから~
美味しいね♡


20170918-2.jpg


おやつをもらったら、やる気も出たかなw


20170918-1.jpg


暗くなるまで遊んで~


8-122017091.jpg


お腹すいたねw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

台風、怖かったですね(;へ:)



みんなで雨宿り






この日は朝から雨でしたが、夕方やんでいたのでトヨタの公園へ!


20170917-11.jpg


お散歩だけでもと思ったのですが、地面はわりと乾いていたので遊ばせることに。
しかし風が強い!


20170917-3.jpg


早くから来ていたようすのエイトくん
ククたんも一緒ですよ♪


20170917-14.jpg


楽しそうなモジーくん!
雨の後だから、みんな来てるかな?と思いましたが、ほぼいつもどおりw


20170917-4.jpg


モジーくんちのムスメちゃんが一緒に遊んでくれました!
おやつももらって嬉しいハルw


20170917-2.jpg


コラコラ!自分で取ってきなさいよ(^▽^;)


この日、公園にはテレビ局の取材が来ていて、わが町のケーブルテレビの番組かなと思ったら、TBSでした。
公園の横にある、問題になったM学園の小学校の土地が国有地に戻されたのですが、建物もそのままでこれからどうなるのかわかりません。
それについて、市民の意見を聞きに来たということでした。
カメラの前で少しお話していただけませんか?といわれた私!


20170917-5.jpg


もちろん!ご遠慮申し上げました~www
ハルだけならテレビOKなんですけどwww


20170917-1.jpg


空に黒い雲が広がり始めたので、エイトくんたちは帰っていきました。
もうちょっと大丈夫かなと思って遊んでいたのですが、しばらくすると突然パラパラと降りだしました!
エイト家の選択正解!
急いで帰ってもびしょぬれになるので、公園で雨宿りすることに


20170917-9.jpg


トヨタの公園には、あずまやがふたつあります。
みんなでそこへ駆け込みました。


20170917-8.jpg


雨宿りできるところがあって、助かったね!


20170917-7.jpg


公園についたと思ったら雨宿りになっちゃったフィオちゃん
通り雨みたいな感じだから、やむと思うよ!


20170917-6.jpg


予想通り、しばらくするとやんだので、みんな大急ぎでおうちに帰ったのでしたw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

台風の被害が広がりませんように。。。


いつもどおりのハル






月曜日のこと~


20170916-6.jpg


おなかも治って、元気ありあまってるハル!
早めに来たから、いっぱい遊ぼう!


20170916-5.jpg


やっぱり遊んでるハルは可愛い♡


20170916-9.jpg


公園で遊ばない日も家で遊んでたんですが、おうち遊びじゃ物足りないもんね!


20170916-10.jpg


銀ちゃんキタ♪
一緒におやつを食べようか!
また手作りおやつ持ってきたよ。


20170916-4.jpg


これは鶏むね肉のジャーキー。
カリカリになるまで焼いたので、食べさせるとポリポリおいしそうな音がしますw


20170916-8.jpg


おめめキラキラ☆いい子アピールw


20170916-1.jpg


ティアラちゃんもおもちゃを追いかけて走りまわっていました♡
会うと走ってきてお腹を見せてくれる可愛い子ちゃん♡

おもちゃを追いかけるといえば、この日こんな寸劇が繰り広げられていました。


20170916-2.jpg
20170916-3.jpg


おもちゃ大好きで執着もあるんだけど他の子に来られると譲っちゃうモジーくん♡
フィオちゃんがモジーくんを追いかけ始めたのを見て連写しましたw
みんなひとのおもちゃが大好きですw


DSC01942_201709161735414a6.jpg


2日安静にしていたハル
もういつもどおりのハルね!


20170916-7.jpg


2日間、ごはんも控えめにしていました。
ごはんの量も元に戻してあげましょうwww







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

体重はかわらないハル!

ちょっぴり淋しい






おなかがゆるくなったので前夜、絶食させたハルですが~


20170915-1.jpg


夜にもう一度ゆるい便が出たので、大事をとって


20170915-6.jpg


遊ばないけど、軽く走らせたいというので、ロングリードに付け替え。


20170915-5.jpg


とはいえ、お薬と一緒に朝ご飯は食べたハル。
ハルにおやつをあげるのを楽しみにしてくれている女の子から、ちょこっとおやつももらいました。


20170915-11.jpg


おともだちが来たね!
つまんなそうだったけど、にぎやかに(^^♪


20170915-4.jpg


元気いっぱいのモジーくん!


20170915-15.jpg


エイトくんちのククたん♡
あら、お散歩デビューの日と違って、動き回っていますよ!
もうお散歩になれたのねw


20170915-7.jpg


ハルは遊べないけど、バッグにおもちゃはたくさん入ってますよw
みんなで遊んでね♪


20170915-2.jpg


はいはいどうぞ~w

ククたんはどうかな?おもちゃは好きかな?


20170915-8.jpg


食いついたw
お顔ちっちゃ~い♡
このあと、ムキになっておもちゃを取ろうとするククたんと引っぱりあいっこ!
可愛いククたん!


20170915-3.jpg


みんなが遊ぶのを見ていたハル
ちょっぴり淋しそうでした。
明日は遊んでいいからね!








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

この日ですっかり良くなりました!

とてもとてもデリケート






父子特訓の日~


20170914-1.jpg


なんですが


20170914-8.jpg


はりきってるところ悪いけど、遊ぶのはやめてお散歩だけにしますよ。
ハル、この日の午前中におなかがゆるくなったんです。
もちろん、おやつもあげられませんよ。


20170914-3.jpg


やっぱりサロンに送迎をお願いしたのがよくなかったのかな。
サロンにようやく慣れてきたのに、いきなりハードルあげちゃったかも。
とてもとてもデリケートなハル!


20170914-5.jpg


そんなにひどいピーピーではなかったのですが、前回病院でいただいた薬の残りを飲ませました。
夜は絶食させます。
ぱぱとのんびりお散歩してなさいw


さてさて、この日、モジーママさんのショップ、Dog's Mozzieの新作バッグを見せていただきました!


20170914-9.jpg


可愛い♡
今回のデザインはコミック調w
そして両面プリントになっていました!


20170914-10.jpg


名前入りのフードボウルが可愛い!
新作はその名もモグモグうちの子お散歩バッグ
minneをのぞいてみてくださいね♡


20170914-6.jpg


プププw
バッグにお顔を突っ込むモジーくん!おもちゃ入ってるの、わかってるもんねw

ハルのペロリ写真撮って、作ってもらおうか!
可愛いもんね~♡


20170914-7.jpg


あ、めっちゃ不機嫌(^▽^;)
おなかはゆるかったものの、元気なんですw
でも、安静にしておいたほうがいいと思ったので。


20170914-4.jpg


ぱぱにナデナデしてもらっても、むーーーーw


20170914-2.jpg


モジーくんちの娘ちゃんに、ちょっとハードに慰められてるハルでしたw
ヘン顔www







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

早めに薬を飲ませたので、治りも早かったです!




トリミングでふわふわちゃん♪







8日はハル、トリミングでした!


20170913-1.jpg


ボディはシザーでできるだけ短くお願いしたので、スッキリ!
パックのおかげで手触りもサイコー!ふわふわちゃん♡
お顔もきれいにカットしていただいてるんですが、風が強くてセットが乱れますw

なんとかきれいに撮影しようと場所を変えたりしてみるのですが、風がやまない~!


20170913-11.jpg


せっかく可愛いハルを見てほしいのに!
じゃあ、違う写真でご紹介w


20170913-9.jpg


可愛くはないけれどwこれは帰ってきてすぐに家の前でスマホで撮って、ちよちゃんに送った写真です。
まぶしそうな顔w


20170913-10.jpg


これはサロンからいただいた写真です。
フワフワで可愛い♡
なんか不満そうな表情にも見えますがwww


今回はボディを短くという以外は一切おまかせでお願いしました。
短いほうのお耳にもっとボリュームを出すために、顔の横の毛を伸ばしています!とトリマーさん。
確かに短いほうのお顔のラインが長めです。
伸びたらどんな感じになるのか、ピンときませんがw
しばらく中途半端をガマンしないといけないみたいです(^▽^;)


20170913-2.jpg


お!お着がえして遊ぶのがわかったら、いいお顔になったw


20170913-6.jpg


じっとさせて撮るよりこっちがいいなw


20170913-4.jpg


銀ちゃん、まんまるふわふわ!
可愛い~♡


20170913-3.jpg


久しぶりのモジージャンプ!


ハルは遊んでる時の表情がやっぱり自然で可愛いね!


20170913-7.jpg


送迎はお預けするときにちょっとキューンっていってたんですが、車中ではとても静かにしていたそうです。
帰りは早く帰りたいせいかwクレートの中でクルクル回ったり、キュンキュンいったりしていたそう。
なんとか送迎も無事に済んでよかった!

と、このときは思っていたのですが。。。







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

思わせぶりに終わるw



もうごまかせない






大雨の翌日~


20170912-9.jpg


ちょっと早めに公園に行って遊びはじめました♪


20170912-5.jpg


ナイスキャッチ!


20170912-8.jpg


銀ちゃん、赤いTシャツがとってもお似合い♡


20170912-7.jpg


モジーくん、飛んでるw


20170912-6.jpg


フィオちゃん!おもちゃあるよ~w
その目で見られると出しちゃうw


20170912-1.jpg


この日のおやつは手作りささみジャーキー!


20170912-3.jpg


最近ハルにおやつをあげられるようになったモジーくんちのムスメちゃんからあげてもらいました♡


20170912-10.jpg


笑顔だけど、めっちゃボサボサなハルw
ブラッシング、丁寧にやってるんですが、もうごまかせないwww


20170912-2.jpg


銀ちゃんは7日、ハルは8日にトリミング♪
今回、ぱぱのお休みの日に予約がとれなかったのでハルの送迎をお願いしました。


20170912-4.jpg


fucaさんに行ってた頃はずっと送迎してもらっていたんで大丈夫かな?
ルルドッグさんは我が家からちょっと遠いので送迎に慣れてくれると助かる!
お姉さんがお迎えに来てくれるからね~♪







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ましゅまろガスール泡パック中~w

ハル、休養日







びわ湖遠征の翌日~


20170911-3.jpg


いつもの時間にトヨタの公園♪
でも、遊びませんよ~
琵琶湖でたっぷり泳いで疲れている上に、帰ってからシャンプーしましたから(^▽^;)
今日は休養日です。


20170911-6.jpg


歩くだけの散歩がつまらないハル。
前の晩はいびきかいて爆睡してたくせにw


20170911-1.jpg


スッキリトリミングしたぷうちゃん!
トップノットにするのかと思ったのに、短くなってた~w


20170911-7.jpg


先に来て遊んでいたぎんじろさん!


20170911-4.jpg


チョコラテちゃんたちも来ていましたよ♪
この日はチョコちゃんのお誕生日だったんです。
チョコちゃん、5才のお誕生日おめでとう!


20170911-2.jpg


健康で楽しいことがいっぱいの1年になりますように♡


20170911-11.jpg


いつもふたりいっぺんにプレゼントすることにしているので、今年はお揃いのチョーカーを
もちろんGIN's choker shop
可愛いでしょ♡
これをつけていたら、誰でもどっちがチョコちゃんでラテちゃんか、わかりますねw


20170911-8.jpg


この日はみんなくるみボタンのチョーカーでした♪


20170911-10.jpg


銀ちゃんチョーカー大流行♡

遊べなかったハルですが、お友達と一緒にすごして気分転換にはなったよねw


20170911-9.jpg


ところが、翌日は大雨でした~(^▽^;)








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

せっかく休ませたのに、家でおもちゃ振り回して暴れるハルw

わんこ水泳部をライブ配信!






BBQのあと、ゆっくりお休みしたし、後半戦の開始でーす!


20170910-13.jpg


がんばってね~w


20170910-9.jpg


笑顔が可愛いティノ嬢!あなたも泳ぐんですよ~w
みんなもう一度別犬姿になってもらいますw


20170910-7.jpg


鼻歌が聴こえてきそうな余裕のルカちゃん!


20170910-6.jpg


今回の遠征で一番の上達を見せてくれたのは源治くん!
もう水しぶきもたちませんよ!

実は後半戦はみんなの写真がないんです。
というのも、動画を撮ってインスタでライブ配信したから!
アカウントとっただけで放置の私のインスタですが、以前銀ちゃんのライブ配信を見て、これを一度やってみたいなと思っていたんです。
今回、ティノママさんに教えてもらいながら、なんとかライブ配信することができました!


20170910-10.jpg


いや~、それが見てくれたのは5~6人かなw
モジーママさんがすぐにコメントくれて嬉しかった♡
4分くらいの動画を2回配信しましたよ!
後から、なんで予告してくれなかったの~って言われましたけど、予告の仕方も知らないしw


20170910-8.jpg


マッキー君の泳ぐ姿もしっかり撮って配信したよ!
動画はあとでYoutubeにアップしようかと思ったんですが、パパさんとママさんがお顔写ってるのでやめました。
見られた方はとってもレアなものを見たということでw
みんなとっても可愛く泳いでましたよ~♡


20170910-2.jpg


ぱぱが呼んでるよ!ハル、行きなさいw


20170910-3.jpg


後半戦もよく泳いだねw


20170910-11.jpg


はじめてなのに、がんばって泳いだるーる!
最後のほうは必死が消えて、冷静に泳いでるように見えましたよ♪


20170910-1.jpg


ハルもよくがんばりました♡
お耳の毛が懐かしのソバージュヘアみたいになってるねw


20170910-14.jpg


厳しく楽しくw
今回のびわ湖遠征、大成功です☆

さぁ!パパママたちは後片づけ!


20170910-5.jpg


その間、繋がれていた子たちw
結果、これが最後の集合写真となりました!
最後はアビエントさんの服でお揃いしようと決めてあったのに、水泳場が閉まる時間が近づいていたのでw

やっぱりサイコーに楽しかったびわ湖遠征!
来年も来たい!
わんこ水泳部の活動もふやしたいな♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

わんこ水泳部の父兄の皆様、今回も楽しい1日をありがとうございました


わくわくBBQ!わんこもごちそう♪






泳いだあとは、お楽しみのBBQです♡


20170909-15.jpg


チリチリですw
みんなで準備したBBQ、いっぱい食べるぞーwww


20170909-1.jpg


お肉~♡
写真を撮り忘れちゃったんですが、源治くんとルカちゃんのパパさんから、たくさんのホルモンを差し入れていただきました!
前回もいただいたんですが、とっても美味しいホルモンなんです。
食材は前の日にママさん'sで市場やスーパーを回って買い出ししました。
これもまた楽しいのです♪


20170909-2.jpg


美味しそうな枝豆はだだちゃ豆!これも源治とルカ家からの差し入れです。
茹で加減もカンペキで美味しいの!
お肉に始まり、〆の焼きそばまで、もりもり食べましたよ~!
食べてないときはしゃべる、しゃべってないときは食べるw
結果ずっと口を動かしているというwww


20170909-3.jpg


大粒の立派なぶどうはるーる家のパパさんがわざわざ岡山から買ってきてくださったもの!
素敵デザートです♡
もちろん、ぶどうNGのわんこたちは見てるだけ。飼い主のみ美味しくいただきました。
瑞々しくてあま~い!
いっぱい食べた上に、各家族にお土産としていただいてしまいました!
梨も買ってきてくださったんですが、さすがにもう食べられずwこれもおみやげにいただきました。
るーるパパさん、ありがとうございます~!


20170909-5.jpg


ぱぱからだだちゃ豆をもらうハル(^▽^;)
emiさん撮影ですw
飼い主だけ美味しいもの食べてたら、わんこが可哀そうですよね!
そんなわんこのために


20170909-8.jpg


いつもステキな手作り食を作ってらっしゃる源治くんとルカちゃんのママ、emiさんがわんこご飯を作ってきてくれました!


20170909-12.jpg


なんて豪華な!
牛肉の野菜巻き、ローストポークに野菜のキッシュ!


20170909-4.jpg


お肉大好き女子のるーる、釘付けwww


20170909-13.jpg


みんな大ヨロコビ♪


20170909-6.jpg
20170909-7.jpg


泳いでお腹すいてたわんこたち、あっという間に完食です♡


20170909-10.jpg


さつまいもも、わんこたちのために焼いてありました。
わんこたちにもごちそうで大サービスw


20170909-9.jpg


BBQというと、いつも立ちっぱなしで焼いてくださるのはマッキーパパさん、ティノパパさん。
暑い中、ありがとうございました!
今回もみんなで協力して、楽しいBBQになりました。
みんな、ありがとう!\(^o^)/


20170909-14.jpg


食べた後、ぐっすり眠るハル
ままはそろそろ動きたくなってきたよ!


20170909-11.jpg


もうひと泳ぎしまーすw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

BBQ、もっといろいろ食材があったのですが、食べるのに忙しくw写真の撮り忘れがいっぱい(^▽^;)



わんこ水泳部は厳しく楽しく♪






琵琶湖に放流されるわんこたち~w


20170908-11.jpg


ハルはおもちゃを投げてやると自分から水に入るんですが、おもちゃを取ろうとするとどうしても水を飲んでしまいます。
過去、帰りに水を吐いたこともあったので、今年はおもちゃなし!
そのせいかモチーベーションが上がらずw淡々と泳ぐハルです。


20170908-14.jpg


何度か泳ぐうちに、しぶきをあげずにスイスイ泳ぎだした源治くん!
泳ぎの極意をつかんだわねwww


20170908-10.jpg


女優ルカちゃんは泳ぎもなめらか、お顔も可愛い!


20170908-2.jpg


一見、おぼれているかのようなティノ嬢w
しかし


20170908-3.jpg


お顔は可愛くキープw
さすがモデル~♡

るーるも可愛く泳げてるかな?


20170908-12.jpg


真剣w
その必死さが可愛い♡


20170908-1.jpg


岸のママを目指して泳ぐふたり♡


20170908-7.jpg


入水拒否のマッキーくんw
またあとで、強制連行してもらおうね♡


20170908-4.jpg


ちよちゃんに向かって泳ぐハルですが、今年は私に向かって泳いでくれましたよ!
シャッターチャンス!
だけど、なんだか水の中に浮いてる生首みたいですw
水泳部の中では泳ぎのキャリアが一番長いハル!上手に泳げています♡


20170908-13.jpg


そろそろ前半戦は終了!
みんなけっこう泳ぎましたよ~!
わんこ水泳部は厳しく、楽しく♪


20170908-5.jpg


モデル兄妹の別犬姿~w
源治くんとルカちゃんのブログでもびわ湖遠征連載中でーす→


20170908-9.jpg


うん、トップノットはぬれてないねw


20170908-6.jpg


パパに甘えるティノ嬢、よくがんばりました!


20170908-8.jpg


濡れたわんこたちをタオルドライ&ブラッシングしている間に、BBQのいい匂いが漂ってきましたよ~♡
今年も豪華BBQ!
いっぱい食べるぞ~www







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

わんこたちのごちそうも、もちろんアリ!


わんこ水泳部・びわ湖遠征2017






夏のお楽しみ!
恒例のわんこ水泳部、びわ湖遠征に行ってきました!


20170907-2.jpg


今年の参加メンバー♡
ChocoLatteさんのポップコーン柄のお洋服とGIN's choker shop のポップコーンチョーカーでお揃いしてきた部員たちです♡


さて、泳ぐ前に~


20170907-1.jpg


タープの設置とBBQの準備♪
パパさんたち、大活躍です!
今年はいい感じの場所も広々と取れましたよ♪


20170907-3.jpg


楽しそうにはしゃぐマッキーくん!
このあと、無理やり泳がされるとも知らずwww


20170907-4.jpg


この日の琵琶湖はグッドコンディション!
空は青く、風も爽やか!
毎年、琵琶湖に行くときは台風が重なることが多く、いつもお天気を心配するのです。
今年も台風は来ていたのですが、関西方面は涼しい良い気候でした♪


20170907-5.jpg


よーし!さっそく泳ごうか!


20170907-6.jpg


なんでやねんw
琵琶湖には山から流れ込む小川があり、その水がとっても冷たいんです。
だから、波打ち際に足を入れると冷たいけど、中に入っちゃえば大丈夫!


20170907-7.jpg


ほ~ら、源治とルカののんびりブログのルカちゃんがすでに泳いでますよ~!
ルカちゃんは泳ぎがとっても上手なんです♪


20170907-8.jpg


源治くんもがんばって泳いでまーす!


20170907-13.jpg


ね?入っちゃえばあったかいでしょ♪
ハル、いっぱい泳ぐわよ!


20170907-12.jpg


この日、初泳ぎはおでかけ日和のるかちゃんこと、るーる!
ダメといわれても、水泳部のモットーはスパルタですw


20170907-11.jpg


わーい!るーるが泳いだ!
上手に泳げてますよ~


20170907-15.jpg


必死なお顔が可愛いティノちゃん!
思わずガンバレ!と声をかけてしまいます。


20170907-9.jpg


泳ぐのを拒否していたマッキーくんですが、ティノパパさんに強制連行されましたw
上手に泳げているのに、水が嫌なんでしょうねw


20170907-14.jpg


のんびりマイペースで泳ぐハル。
いつもぱぱに向かって泳ぐので、今年はままに、ままのカメラに向かって泳いできてもらいましょうかw


20170907-10.jpg


泳ぐのが好きで自分から水の中に飛び込む子もいますが、水泳部のメンバーは全員そのタイプではありません。
みんなパパに水の中に連れていかれて放流されるんですw
それがわんこ水泳部www

まだまだたっぷり水泳部の泳ぎっぷりを見ていただきますよ~♡








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

別犬姿もお楽しみくださいw


おやつのせい!






土曜日のこと~


20170906-4.jpg


青いたまごちゃんでやる気なさそうに遊ぶハルw


20170906-9.jpg


るかちゃんはハリキリガール!
楽しそうにコロコロ走りまわっていますw


20170906-8.jpg


るか家のガブリエルくん!
可愛い声で「あー」って吠えるんですよ!
誰も吠えてるとは思わずw可愛い声だね~って笑っていますw


20170902-10_2017090615380960a.jpg


遊ぶふたり~
でも、この日、ハルはあんまり遊ぼうとしませんでした。
おもちゃのせい?
ではなくて


20170906-7.jpg


おやつのせい(^▽^;)
このところ、簡単なおやつを手作りしている私。
この日は砂肝のジャーキーを作ったのです。カリカリにせず、ちょっとソフトな感じで。
ハルはすごく気にいってくれたんですが


20170906-6.jpg


おやつが欲しくておもちゃどころじゃなくなっちゃったw
持ってこいしたらあげるよっていっても、動きません!
気にいってくれたのは嬉しいけどね~www

そういいながらも暗くなるまで公園にいると、エイトくんちのククたんが来ました♪


20170906-3.jpg


トリミングして、お顔回りもスッキリ!
ちょっと暗すぎて、スマホのライトを当てたんですが、ブレてます~(´;ω;`)


20170906-2.jpg


るーるとククたん!
ふたりは同じペットショップの出身ですよ。
毛色も同じプラチナシルバー♡
今、大きさがほとんど変わらないので、ククたんのほうが大きくなるかな!
ふたりで仲よく遊ぶ日も近い(^^♪

さて、予告でーす


20170906-5.jpg


夏の恒例行事、わんこ水泳部びわ湖遠征に行ってきました!
楽しかった1日を連載させていただきまーす♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

今年も琵琶湖はサイコーでした♡


秋の空






9月1日
カレンダーをめくったことがわかっているかのように、秋の空へ変っていました。


20170905-1.jpg


逆光で失礼しますw
きれいな鱗雲が広がっていました。
気温もそんなに高くなく、ハルのクール服も濡らしていません!


20170905-4.jpg


猛暑続きの8月でしたが、ようやく涼しくなってきました!
わんこがいっぱい遊べる季節のはじまりですね♡


20170905-9.jpg


トリミングしてお耳がピョコン!とたってるフィオちゃん♡
フィオちゃんも遊ぶの大好きですよ。
よーし、おもちゃを貸してあげる!


20170905-7.jpg


ナイスキャッチ!
初めて会った頃はうまくキャッチができなかったけど、今では100発100中ですよ!


20170905-5.jpg


お父さんと何時間もお散歩するというぷぅちゃん!
トップノット制作中かなw
歩くのも楽しい季節になるね♪


20170905-6.jpg


新しいたまごちゃんが気にいったのかと思っていたのに、突然遊ばなくなったハルです(^▽^;)
アヒルちゃん、まだ捨ててなくてよかったw

新しいたまごちゃんはというと~


20170905-3.jpg


銀ちゃんが遊んでくれています♪
かーちゃんとひっぱりあいっこ!ガンバレ、ぎんじろさんw


20170905-10.jpg


銀ちゃん、たまごちゃんといっぱい遊んであげてね~!


20170905-8.jpg


すぐに離すのは、おやつをもらおうと思っているから~w
この日も暗くなるまで遊びました!


20170905-2.jpg


真っ赤な夕焼け
この日の秋空は台風の影響だったようです。
9月は台風の季節でもありますね。
イヤだな、おでかけするときは来ないでねw








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

このまま涼しくなってくれたらいいなぁ!


はじめてのお散歩







父子特訓の日、ぱぱはちょっと遅れてやってきました。


20170904-7.jpg


飛んでお迎えに行くハルw


20170904-9.jpg


嬉しい父子特訓の開始です♪
特訓の合間にハルがぱぱにおやつをもらっていると


20170904-1.jpg


銀ちゃんがおねだりにキタ♡
ちよちゃんのデレデレ顔w
銀ちゃん、可愛いんだもん♡


エイトくんちのククたんも来ましたよ!
何やら、カラーをつけるのを嫌がっているようす。


20170904-2.jpg


何度か公園に遊びに来てはいますが、まだお散歩はしたことがありません。
この日がはじめてのお散歩です♪
頑張ってカラーつけようね!


20170904-4.jpg


はじめての地面


20170904-5.jpg


パピーのククたんにご挨拶に来てくれたわんことも、はじめてのごあいさつを上手にしていました!


20170904-6.jpg


おやつをもらいながら、はじめてのツーショットwww

はじめて尽くしのククたん♡
怖かったのか、すぐに自分からキャリーバッグの中に潜り込んでしまいましたw


20170904-3.jpg


エイトくんも来てましたよ!
おうちではエイトくんもタジタジになるほどのやんちゃ娘だというククたんですw


20170904-10.jpg


じきにみんなと一緒におもちゃを追いかけて走りまわるようになるでしょうね。


20170904-8.jpg


みんなと走るククたんの写真が早く撮りたいな!
ハル、仲よくしてあげてね♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

最初はみんなお散歩怖がるのかな~


銀ちゃんのカート






8月も終わりになって、夕方暗くなるのも早くなりました。
そこで、今までより30分早めに公園に行くことにしましたよ♪


20170903-1.jpg


公園につくと、ぐるりと1周して、することさせてwそれから遊びはじめます。
遊んでいるうちにおともだちがやってきます。


20170903-8.jpg


元気いっぱいモジーくん!
なぜか、カメラ目線をいただきましたw


20170903-10.jpg


おくちいっぱいおもちゃほおばる銀ちゃんw
この日、銀ちゃんはカートデビューしたんです!


20170903-2.jpg


銀ちゃんの素敵カート!
某ペットショップでお得なお買い物だったそう!
いいないいな~♡

ペットカートと言えば~


20170903-3.jpg


Dog's Mozzieのカートフック!
すでに出来上がってきてました~


20170903-4.jpg


着けるとこんな感じになりますよ。
色もカートと合ってて可愛い!


20170903-5.jpg


バッグをかけたところ~
嬉しいのか?めっちゃ笑顔のぎんじろさんw


20170903-9.jpg


いいね~かっこいい!
我が家にもカートはありますが、大きすぎるのと、ちよちゃんが嫌がるので、倉庫に入ったままですw


20170903-6.jpg


ペペ子さんも乗ってみた♡


20170903-7.jpg


うん、お出かけ先でカートに乗ったハル銀のツーショット撮ろうね~♡








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

今日はお出かけでした!恒例のやつ♡


可愛いネーム入りチョーカー♪







日曜日、るかちゃんのトリミングが終わるのを待つ間、ペットショップへ行っていました。


20170902-1.jpg


そこで見つけた柔らかたまごちゃん!
どうかな?ハルのお気に召すかしら?


20170902-2.jpg


ヒットした模様w
大喜びで遊びはじめました♡


20170902-8.jpg


可愛い銀ちゃんが走ってきた!
この日、銀ちゃんママのチョーカーショップGIN's choker shopの新作発表ですよ♪


20170902-3.jpg


可愛いくるみボタンにネーム入り♡
これはモジーくんママDog's Mozzieさんが制作されたもの。
新作は銀ちゃん×モジーくんのコラボ商品でした。


20170902-5.jpg


くるみボタンはたくさんの種類の中から選べます。
可愛い~♡ モジーくんのはデニム地ですね!


もちろん、ハルもオーダー済w


20170902-6.jpg


あえてオールブラックで!
うん、かっこいい!


20170902-7.jpg


はいはい、ちょっとモデルさんしたらギャラ要求かいw


20170902-9.jpg


これはネームではなく「I ♡ MAMA」


20170902-11.jpg


バッグチャームには「I ♡ Ginjiro」
ママとお揃いできるシリーズです。
モジーママさんのバッグと、コラボのチョーカー&バッグチャーム!
三点セットです♡


20170902-4.jpg


組み合わせで自分好みにカスタムできるチョーカーですよ。
見てね♡


最後に


20170902-10.jpg


ロックな感じを狙ってカッコいいシャツで撮ってみました!
ハルのチョーカーは永ちゃんのグッズを意識してオーダーしたんですよwww








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

バッグチャームもオーダーしよ~♡

初めましてのおともだち






カンテグランデさんでのランチ会のあと~


20170901-10.jpg


一旦うちに戻ってひと休み!
いつもの時間にトヨタの公園に行きました。


20170901-6.jpg


久しぶりの銀ちゃんも一緒♡
るーるもキタ♪


20170901-7.jpg


モジージャンプwモジーくんもいます!
みんなで遊びますよ~

そこへ~


20170901-4.jpg


A BIENTOT!モデルのティノ嬢!
ティノ嬢満載のカタログ、見ましたよ~♡
上手に可愛くモデルさんしていたね!素敵に着こなしてるから、欲しいものいっぱいになっちゃったよw


20170901-11.jpg


ヒロバーズの可愛い子ちゃんを並べてパチリ♡


楽しく過ごしていると、ハルを呼ぶ声が


20170901-9.jpg


だれだろう?


20170901-1.jpg


はじめまして!
くりくりおめめの可愛いジュリちゃんです♡
なんと、ブログを読んでくださっていて、トヨタの公園まで会いに来てくださったんですよ♡
嬉しい♡

可愛いジュリちゃんですが、初めての場所でいっぱいわんこがいて、ちょっと戸惑い気味!


20170901-3.jpg


それでも、銀ちゃんとツーショットして~


20170901-2.jpg


もちろんハルともツーショット♡
このとき、もうあたりは暗くなっていて、写真撮れるかな?と思ったんですが、umiさんがスマホのライトをあてて照らしてくれたのです♪
おかげでジュリちゃんとの写真がバッチリ!
ちょっと距離ありますけどねwww

短い時間でしたが、お会いすることができてとっても嬉しかったです!


220170901-11.jpg


ありがとうジュリちゃん!
ぜひまた来てね!
今度はもっと近くでハルとツーショットしましょうw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

peebeeさん、ありがと!


プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ