のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年10月
ARCHIVE ≫ 2017年10月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2017年10月  | 翌月 ≫

可愛い!おもしろ動画








台風のせいで日曜日も雨!


20171031-1.jpg


寝てばかりのハルw
退屈よね~。ママも退屈!

そうだ!土曜日にマロン母さんから面白動画が送られてきたの♡
見る~?


20171031-2.jpg


PC前に移動~w


最初はこれ!





チビハルが可愛らしく動いてるの~♡
まるで生きてるみたいに見えるでしょ!何か話し出しそうwすごい~!
ハルより可愛いかもw


お次はこれ!





忍者に扮したマロン家のマロンくんくるみちゃん翼くんが踊りまくるwww
ピンクのくのいち猫ちゃんはマロン家の先代ねこちゃんですよ。
ココちゃんです。虹の橋から特別出演してくれました♪


楽しい動画に大ウケしていると、マロン母さんがハルバージョンも作ってくださいましたよ!





出演わんこ、わかったかな?
ハル、マロンくん、銀ちゃん、るーる、です。
おかしくて可愛くて、何回も見ちゃったw
マロン母さん、ありがとうございました!


20171031-5.jpg


ハルも気にいったようすw
「NinjaMe」という無料アプリです。やってみたい!と思われた方は検索してみてね♪


夕方になると、やっと雨がやみ、お散歩に行くことができました。


20171031-3.jpg


公園で遊べないけど、お散歩で少し気が晴れたかな!


時間がたっぷりあったので、晩ごはんにひりょうずを作りました。
がんもどき、といったほうがいいのかなw


20171031-4.jpg


ちょっと手間だけど、買うより自分で作るほうが断然美味しい!
ごぼういっぱい入れて、揚げたてをハフハフ!








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

マロン母さんは色々面白いもの見つけてきてくれます~w




たまにはディナー♪








美味しいご飯を食べて、わんこたちも大満足!


20171030-1.jpg


ルカちゃんとツーショット♡ なんですが(^▽^;)
ボウルに顔突っ込んで食べたハル、たっぷりのスープが顔とお耳の毛について、汚れ放題!
お嬢様と野良犬状態になってしまいました~w
スヌード持って来ればよかったw

さて、源治くんとルカちゃんはそろそろお帰りの時間です。


20171030-2.jpg


また来月のトリミングのときに会おうね!
おうちでパパが待ってるよ!

そういってお別れした後


20171030-5.jpg


KAMIKAWAさんはディナータイムの時間になりました。
ディナーの予約は入っているけど、まだ席に余裕があると、るーるママがお店の人に聞いてきてくれました。
んじゃ、せっかくだから、ディナーもいただいちゃいましょうか!


20171030-6.jpg


椅子の後ろに座らせていたら、脇から顔を出したハルw
るーるママ撮影です。
そうなの、いいもの食べちゃうの。
だって、ぱぱは今頃、飲み会に向かっているはず!晩ごはんしなくていいんだもーんw

ワゴンデザートを食べた後だから、コースは無理かな。単品メニューにしましょう。


20171030-8.jpg


るーるママのリクエストでシェアすることになった焼き野菜。
KAMIKAWAさんはお野菜がとてもおいしいんです。
味付けはトリュフオイルに軽く塩コショウのみ!運ばれてきたときにトリュフオイルのいい香りがしました。
シンプルだけど、すっごく美味しかったです!


20171030-7.jpg


umiさんは鴨のもも肉のコンフィー
エッグベネディクトをつけていただくオサレな一品。添えられた野菜もかっこいいw

かーちゃんがお食事中の銀ちゃん


20171030-10.jpg


捨て犬状態?www
拾う拾う!持って帰るwww


20171030-9.jpg


私とるーるママは牛タンシチュー
ハーフですが十分なボリュームです。
ナイフいらないくらい柔らかく煮込んだ牛タンがおくちでとろけて、うまーーーい!
濃厚なデミグラスソースは牛タンの下に敷かれたマッシュポテトと一緒にいただくとまろやか~♡


20171030-4.jpg


はいwとっても美味しくいただきましたよ♡
かなりおなかいっぱいですw


20171030-3.jpg


ちよちゃんが飲み会に行ったおかげで素敵ディナーでした♡
umiさん、るーるママ、お付き合いしてくださってありがとう♡


そして最後は集合写真!
この日の3わんはアビエントさんのお揃いですよ。


20171030-12.jpg


お洋服が見えるように撮ろうとしたけど無理だったw


20171030-11.jpg


はい!みんないい子ちゃんでした♡
雨の日の午後を美味しく過ごしたままたち、大満足w







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

晩ごはん作らずにおともだちとディナーって幸せw


素敵なティータイム







雨の土曜日
お外で遊べないから、おともだちとカフェにいってきました。


20171029-3.jpg


カジュアルフレンチのLa cusine FRANCAISE KAMIKAWAさんです。


20171029-14.jpg

銀ちゃんるかちゃんと一緒でーす♪
ランチタイムが終わって、カフェタイム!


20171029-7.jpg


銀ちゃんと一緒に初めて来てから、もう1年くらいになります!
つい最近のことみたいな気がするのにw


20171029-1.jpg


今日も可愛い♡
るかちゃんとは夏頃に一緒に来たね。


そして、後から来てくれたのは~


20171029-2.jpg


源治くんとルカちゃん
この日はおふたりの月イチのトリミング後の例会だったんです♪

メンバーもそろったし、KAMIKAWAさんでカフェタイムといえば、これしかないでしょ!


20171029-4.jpg


美味しそうなケーキがいっぱい♡
全部くださーい!あと、アイスクリーム2種も!


20171029-8.jpg


ワゴンデザートちょっとづつ全部!
スイーツ好きにはたまらない♡


20171029-5.jpg


全部ママのよ~w


20171029-9.jpg


アイスはしょうがとパンプキン!どちらも好きなお味でした♡
濃厚なチョコレートケーキ2種とさっぱりと瑞々しいフルーツタルト、プチシューも美味しかったです!


20171029-6.jpg


可愛い銀ちゃんでもあげられないw
ごめんねw
ままたち、ゆっくりと美味しいケーキとお茶を楽しみました♡


20171029-15.jpg


るーるママ撮影のハル~w
ふてくされてる?w


20171029-11.jpg


あら、お嬢様、よく覚えてらっしゃいましたねw
KAMIKAWAさんにはわんこメニューがありますよ!
可愛いみなさんのためにオーダーしちゃおうw


20171029-10.jpg


ほんのりバターの香りがする野菜とお肉の煮込みです。
鶏と豚の2種類ありますよ。

では召し上がれ!


20171029-12.jpg


みんな夢中w

ハルも~

20171029-13.jpg


撮影のためにumiさんに食べさせてもらったハル
ガマンできずにボウルに顔を突っ込んで食べてましたw


20171029-16.jpg


源治くん、いいお顔♪
みんな満足したところで、そろそろお開き~

と、普通なら、そうなるのですが・・・?








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ケーキいっぱい食べても、おしゃべりでカロリー消費w


暗くなったらライトつけてね






金曜日のこと〜


20171028-2.jpg


ハルはもう少し気温が低い方がいいのかな?
ままは快適ですw


20171028-1.jpg


公園に着いてしばらくは貸切状態!
広々と場所を使って走らせます。


20171028-11.jpg


貸切が淋しいなーと思いはじめた頃になると


20171028-13.jpg


銀ちゃんがやってきて、テンション高く走り出しました♪


20171028-3.jpg


続いてモジーくん!
モジーくんのおもちゃをハルにいただいてしまったので、ハロウィンたまごちゃんをプレゼントしました。
気に入ってくれたかな!


20171028-6.jpg


わんわんマルシェ以来のミコミコ!
ママとお買い物帰りに公園に寄ってくれました。
来るなり喜んでお腹見せてくれましたよw


20171028-10.jpg


にぎやかになって、みんなと楽しく遊び〜


20171028-8.jpg


撮影時とあとからの明るさ調整で明るい写真に見えますが、実際はかなり暗いのですw
良い子は帰る時間ですよw


20171028-4.jpg


カラーにつけるミニライト、明るいでしょ!
ハルの愛用品を銀ちゃんにもプレゼントしました。お誕生日プレゼントのひとつです。
銀ちゃんも歩いて公園に来ることが多いので、暗くなったらライトをつけてね♡


20171028-5.jpg


帰るときはもう真っ暗。
小さなライトですが、けっこう明るいので車からも目立って見えますよ♪
夜道も安心!








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

実は銀ちゃんの誕生日プレゼントが届いてなくてまだ渡せてないのです(T ^ T)




ままの手作りおやつ






お天気も良く、暖かかったこの日
父子特訓です!


20171027-3.jpg


たっぷり遊ぼうと早くから公園に来ました♪


20171027-5.jpg


いいお顔で楽しそうです!


20171027-7.jpg


モジーくんキタ!
ぱぱとハルが遊んでいるから、モジーくんをじっくり撮影すると~


20171027-6.jpg


飛びまくりw
ちっちゃいからだで跳ねるように走るモジーくん!
今度は正面から狙おうっと!


20171027-12.jpg


階段を駆け上がってきたのはぎんじろさん!
遊ぶ気まんまんですねw


20171027-8.jpg


この日のおやつは、まま手作りの砂肝ジャーキー!
朝、市場でぷりぷりの砂肝がお安かったので買ってきて作りました。


20171027-9.jpg


薄く切って茹で、170度のオーブンで40分ほど焼きます。
簡単w
暑く切るとソフトに、薄く切るとパリパリになります。


20171027-4.jpg


ぱぱの手をがっちりつかんで食べるハルw
トリーツ缶には細かくしたものを入れています。


20171027-14.jpg


銀ちゃんも気にいってくれたみたい♡


20171027-2.jpg


おやつ食べて、いっぱい走れー!
顔が怖いけどwww


20171027-11.jpg


暗くなるまでたっぷり遊びました!
おもちゃ、離してね(^▽^;)


砂肝はいっぱいあったので


20171027-10.jpg


残りはぱぱの晩酌のあてになりましたw
塩コショウで焼いただけ。レモンでも添えれば絵になるのに、なかったw









ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

そろそろ紅葉もはじまるかな!


待つふたり







公園につくと早くから来ていた銀ちゃんが小さい女の子と遊んでいました♪


20171026-6.jpg


おもちゃを遠くに投げることはまだできないけど、楽しそうです。
この子はわんこが大好き!以前にも登場してもらいましたが、ハルや銀ちゃんにおやつをあげるのを楽しみにしてくれてるんですよ。


ハルも遊んでもらいなさいw


20171026-5.jpg


こども好きのハルw


20171026-8.jpg


いや、おもちゃを全部持って満足してるだけみたいw
でも、このあと「だいしゅき~」ってハルを抱っこしてくれました♡


おもちゃを投げるのはまま!


20171026-9.jpg


カメラ目線で戻ってくるハルw


20171026-2.jpg


モジーくんにもらったおもちゃ、壊さず上機嫌で遊んでますよ♡


この日、素敵な秋のファッションだった銀ちゃん


20171026-1.jpg


シャツがとっても可愛くてお似合いです!
ハルとツーショットいっとこ!


20171026-3.jpg


いい子たち♡ ビシッと決めてくれました!
ハル、すでにボサボサですけどw


キチンとお座りしてツーショットを撮り、そのまま銀ちゃんママとお話ししていたら、このふたりずっと座ったまま待ってました!
おりこうちゃんね~wよし、を忘れていたよ!ごめんごめんw


20171026-7.jpg


はいはい!そんなアップで迫ってこなくてもw


20171026-10.jpg


アップも可愛い銀ちゃん!もちろんさしあげまーすw








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

毎日のようにツーショットを撮られるふたりw

暗すぎる!






台風が去ってホッとしたのに、朝からずっとどんよりした曇り空だった昨日


20171025-6.jpg


早めに公園に行ったのに、あたりはもう薄暗く、写真がきれいに撮れません!


20171025-3.jpg


光が足りなくて、かっこいい姿どころじゃありません(^▽^;)
暗すぎる!


20171025-8.jpg


銀ちゃんは可愛いけどw


20171025-1.jpg


撮影の時にフラッシュを使ったことがない私。
やっぱり必要なのかな?ピカって光るとわんこたちが嫌かな?と思って使わないんですけど。
いっぱい走るハルを撮ったのに、使えるのがないです。


20171025-12.jpg


モジーママさんにちゅーするハルw
静止画はまだちょっとまし。


20171025-10.jpg


可愛いモジーくん!
これはスマホ撮影です。

5時を過ぎるとますます暗くなって


20171025-7.jpg


このあたりからもうシャッターが下りず、写真はあきらめましたw
まだ、みんな遊んでいたんですけどね~~


この日も雨予報で夜遅くからといっていたのですが、ポツポツと降りはじめました。
徒歩なので大あわて!
帰るよ!ハル!


20171025-4.jpg


不満そうですけどw
小雨でたいして濡れることなく家に帰れてホッとしました。


さて、るーるママさんから教えていただいたんですが、ハルがサロンのブログに登場していました♡

ハルくん

サロンのブログは更新してないと思っていたのでビックリw
るかちゃんも夏ごろに登場していましたよ!

るかちゃん

見てね♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

秋晴れはいつ~~

毎日会わなくても








台風が去った翌日~


20171024-7.jpg


久しぶりの公園で大はしゃぎのハルです♪
激しい暴風雨で怖かったですが、わが町に被害はでませんでした。
朝、家の前を見たら葉っぱや木の実がい~っぱい落ちてたくらいです。


20171024-8.jpg


このところ運動不足でイライラなハル!
いっぱい遊ばせてあげようと、この日は早くから公園に来ました。

すると、意外なおともだちが!


20171024-2.jpg


ヒロバーズのテンちゃんです♪
久しぶり!相変わらずオトコマエね!
テンちゃんに会うのは盆ドッグ以来かな!


20171024-1.jpg


なんとっ!
テンちゃんママ、わざわざトヨタの公園までハルの誕生日プレゼントを持ってきてくださったのです!
嬉しい!ありがとうございます!


20171024-3.jpg


広場にほとんど行かなくなって長いこと会ってないのに、ヒロバーズママさんがハルの誕生日を忘れずにいてくださることに感動です。。。
毎日会わなくてもおともだちはおともだち!ハルは幸せ者!


テンちゃんが帰った後は


20171024-6.jpg


モジーくんと一緒に遊びますよ♪


20171024-5.jpg


休憩中のモジーくんの横顔をパチリ☆


20171024-4.jpg


パジャマで登場のぎんじろさん!
この日、私は美味しいおやつを持っていたので、ぎんじろさんに熱い視線いただきましたw


あたりが暗くなって、カメラのシャッターが降りなくなるまでたっぷり遊びましたw


20171024-9.jpg


もう雨はいやね~
毎日これくらい思いきり遊ばせたい!


20171024-11.jpg


テンちゃんママからいただいたのは手作りのマナーポーチ!
大好きなスヌーピー♡ これも銀ちゃんとお揃いです!
そして私にカレルチャペックの ハロウィンティー♡
さっそくいただきましたよ。ナッツのフレーバーの美味しい紅茶でした。
テンちゃんママ、ありがと~♡








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

また台風が来てるってホント!?


可愛い手描きカード






昨日の続き~w


20171023-4.jpg


ノリノリで遊ぶハル!
そこへやってきたのは


20171023-2.jpg


ペペ子さんでした!
雨の日が続いたから、ちょっと久しぶり♡


20171023-1.jpg


ありがとう!
ハルもペペ子さんみたいに元気で長生きしてほしい!
そして、ペペ子ママさんからハルにプレゼントをいただきました。


20171023-3.jpg


気を遣わせてごめんね(。-人-。)
ありがたくいただきます♡


そのプレゼントは


20171023-5.jpg


スマイルエッグとハロウィンのお菓子!
そして手描きのバースデイカードでした♡


20171023-6.jpg


イラストの上手なペペ子ママさん!
ハル、似てる~♪
実は先にLINEで画像が送られてきていたのですw
実際に見るのを楽しみにしていました。
ペペ子ママさん、ありがとう!

しかし、ヒロバーズのママさんたちはみなさん器用で何かしら特技をお持ちですね!
すごい!


20171023-9.jpg


ハロウィンのお菓子が欲しくてたまらないハルでしたw
でも、ごはん食べたばかりだからあげないw

土曜日もずっと雨。
台風に備えて、日曜日にお買い物に行かなくていいように弟の車でスーパーに連れて行ってもらいました。


20171023-7.jpg


ハルも一緒!
弟の車に乗ることはあんまりないので、どこへ行くのが不安がっていましたよw
ハルを車中でひとりにしないように、順番で買い物したのでした。







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

台風怖かった!被害が広がらずに去ってくれますように。



台風が来る前に





金曜日のこと~


20171022-2.jpg


この日はぱぱがお休みで、父子特訓!
モジーくんからいただいたおもちゃを見るなり、目の色がかわったハルw


20171022-3.jpg


雨が降った後ですが、公園は水はけがいいので充分遊べるコンディションです!


20171022-1.jpg


ハル、顔が怖いよw
夢中で遊ぶハルをぱぱにまかせて~


20171022-10.jpg


ウヒヒw可愛い銀ちゃんの挑発にのって、追いかけっこしたり


20171022-6.jpg


エイトくんにおもちゃ投げてあげたり♪


20171022-5.jpg


ロングリードに付け替える間も待ちきれないモジーくん!


20171022-7.jpg


ステキなカートを買ってもらったのに、不満そうなククたんw
遊びたいよねw


20171022-8.jpg


雨が続いて遊べる日のほうが少ないこの頃。
みんなの楽しそうな姿に嬉しくなります♪


20171022-4.jpg


おやつももらって


20171022-9.jpg


こんなこともありながらwたっぷり遊んだハルです。


20171022-11.jpg


台風が来る前にいっぱい遊ぶことができてよかった。
土曜日から月曜日までずっと雨の予報です。
今、お部屋でつまんなそうに寝てるハル。
無事に台風が過ぎていって、秋晴れの公園で思いきり遊ばせてあげたいな!








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

こんなに雨が続いたら、ブログ存続の危機w


なぜか嬉しいぱぱとまま







11月下旬くらいの気温だったこの日
トヨタの公園まで歩いていきました。


20171021-1.jpg


涼しくなったので、そろそろマイカーはやめて歩こうかなと思っていたところ。
暑い間は自転車ですが、涼しくなったらお散歩しながら公園に行くのが我が家のスタイルです。


20171021-8.jpg


早くから来て遊んでいた銀ちゃんがお出迎えしてくれましたよ。
嬉しそうに走ってきてくれて、可愛いったら♡


20171021-2.jpg


ハルもロングリードに付け替えて遊びまーす。
風が冷たくてちょっと寒いけど~


20171021-4.jpg


走るハルにはちょうどいい気温かなw


20171021-7.jpg


フィオちゃん♪
私=おもちゃ、と思ってくれていますw
おもちゃが大好きだから、私のことも大好きかしら?www


20171021-6.jpg


エイトくんちのククたん!
成長していますよ~。公園でも活発に遊んでいます♪


20171021-3.jpg


ハルは銀ちゃんママにちゅーしておやつ!


20171021-11.jpg


ハルの後ろを走ってるのはモジーくんw
モジーくんが来たので、昨日のおもちゃをまた貸していただくと~


20171021-9.jpg


ハル、さっきまでと明らかに違うテンション!
ぱぱが大喜びするくらい、おもちゃを追いかけて走りまわってました。
好きなおもちゃを追いかけるときはスピードが違うw
そして、久しぶりに破壊しようとしたり(^▽^;)離さない病を連発です!

そんな姿をカメラに収めたかったけど、あたりはもう暗くて


20171021-10.jpg


ブレブレですw

毎日みたいにおもちゃを破壊したり、離さない病だったときは悩みのタネでしたが、それはハルがおもちゃが好きで夢中でやっていたこと。
このところずっと、そんな行為は鳴りをひそめて普通に遊んでいたハル
それでいいはずなのに、この日、ハイテンションなハルがカミカミしたり、「アウト」を無視したりするのを見ると…
悪いことなのに、なぜか嬉しいぱぱとままでしたw






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

モジーくんのおもちゃ、いただいてしまいました。ありがとー♡




心もぬくぬくブランケット






広場を後にして、トヨタの公園へ!


20171020-7.jpg


雨続きで運動不足!
ちょっとイライラしてるようなところも見受けられるハルです。
遊べ~!


20171020-9.jpg


しかし、雨こそ降っていなかったものの、曇り空で冷たい風が吹いていたこの日。
5時を過ぎたらあたりはもう暗くなっていました。


20171020-8.jpg


モジーくんちのムスメちゃんにおやつをもらうハル♪
じっとしててくれるといいんですが、動くともう写真ブレブレです(^▽^;)


20171020-10.jpg


ちょっと明るさ修正してもこんな感じです。
ま、写真は撮れませんが、遊ぶことはできますw


20171020-3.jpg


モジーくんもあったかくしてきたね!
モジーくんといえば、名前の由来がモーツアルトからなんですが、この日、大作曲家がもう1わん!


20171020-4.jpg


エイトくんw
伸ばしかけの頭が「バッハみたい」ってパパから「バッハ!」って呼ばれてましたw
伸びるまでの辛抱よ~!


暗くなってからもモジーくんやエイトくんと一緒に遊んでいたハル。
何気にくわえたモジーくんのおもちゃがとっても自分好みだと気づいたみたいで、急にそのおもちゃで夢中になって遊びはじめたんです。


20171020-5.jpg


久しぶりに離さない病デタw
おやつをあげて取返し、モジーくんにお返ししました。
また貸してもらおうね(^^♪


さて、この日ボギーちゃんママからいただいたプレゼントは~


20171020-6.jpg


手作りのあったかブランケットでした♡
実は銀ちゃんも同じものをお誕生日にもらっていて、あったかそうだな~って思ってたんです♡


20171020-1.jpg


フリースとボアでほっかほか!
冬のお出かけに持っていこうね!
このブランケットを入れる袋も一緒にいただいたのですが、その袋は別の使いみちもあって


20171020-2.jpg


マイカーのかごにセットすると、あったかいんです♡
ボギーちゃんママ、ありがとうございました!
大事に使わせていただきます♡









ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

急に寒くなったのでこの日からハルも衣替え!



関係者以外立ち入り禁止






昨日は久しぶりに広場へ行ってきました。


20171019-2.jpg


草刈りしたばかりみたい!青い匂いがします。
ヒロバーズ、来てるかな!


20171019-8.jpg


さっそく茶帆ちゃんに会えましたよ♪
久しぶりにナデナデさせてもらいました♡


20171019-1.jpg


二太くんにも会えました。
もう帰っちゃったかな?と思っていたのでラッキー☆


20171019-3.jpg


ごまめさま~♡
夏前に会って以来だったので嬉しいな!
元気そうね!


20171019-10.jpg


って、ごまめ様のパパとママがインスタされてるんで、元気なのは知ってましたw
でも、やっぱり会っていつも通りのすがたを見ると嬉しいね!

さて、この日広場に来たのはボギーちゃんに会うため!


20171019-4.jpg


ハルの誕生日にボギーちゃんママが素敵なグッズを手作りしてくださったのです。
それをいただきに来たというわけw

久しぶりに会って話が弾んだのですが、その中で嬉しかったのがボギーちゃんの体調!
ボギーちゃんは数年前から内臓の数値が悪く、ときに具合が悪くなってしまうこともありました。
そのため、年に2回の検査を必ず受けていたのですが、この秋の検査で数値が正常値に戻っていたんですって!
先生も「信じられない!」っておっしゃったそうw


20171019-9.jpg


すごいすごい!
現在11歳のボギーちゃんですが、ママさんが愛情かけて見てらっしゃるし、お散歩も欠かさないし、その成果が出たんでしょうね!
とっても嬉しいニュースでした♪

と、ままたちがおしゃべりしていると、ハルは


20171019-5.jpg


何度も私をいつも遊んでいた広場へ連れて行こうとします(^▽^;)
工事中で入れないんですが、納得させるため、連れていくことに。


中は工事車両でいっぱい。入り口には「関係者以外立ち入り禁止」の看板。


20171019-6.jpg


ん~~wこの広場の関係者だけど、工事の関係者じゃないからねw
保育園はけっこう大きな建物みたいで、アプローチも作られるとなると、完成してもここでは遊べないのでは…とちょっと不安に感じました。

残念ながらまだしばらくはこの広場では遊べないみたい!
ハル、これからトヨタの公園に行って遊ぼうね!







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

お休みの日、お腹が痛くて1日寝ていたのですが、
ハルは私のお腹の横で丸くなってずっと温めてくれました♡




雨の日のトリミング






雨だった日曜日
ハルはトリミングです。


20171017-1_20171018150537ec2.jpg


つくなり、ぶるぶるw
車で連れて行ってもらおうとあてにしていた弟が出かけていたため、午前中トリミングだったるーる家に泣きついてサロンまで連れて来てもらいました(^▽^;)


20171017-2.jpg


ちょうど、るーるのトリミングが終わったところ~


20171017-3.jpg


お疲れ様~
るーる、可愛い♡
これからちょっとお耳を伸ばすそうですよ。ますますお嬢になる♡


20171017-4.jpg


では、私も見つからないようにこっそりとるーる家の車に乗せていただいて、いったん家に戻ります。
るーるパパ&ママ、お世話になりました。
ありがとうございます(^人^)


20171017-5.jpg


きれいにしてもらうのよ~w


そして2時間半後~


20171017-6.jpg


ぱぱとふたりで迎えにきましたよ♪
お!オトコマエになっておるなw


20171017-7.jpg


お~♡ 可愛い可愛い♡
ふわふわちゃん~!


20171018-2.jpg


いつもサロンでいただくましゅまろガスール泡パック中のハルw


20171018-.jpg


ハロウィンな写真もいただきましたよ。なんでしょう、この表情はw

今回トリマーさんが変わったので、どうかな~?と思っていたのですが、前と変わらない仕上がりのようです。
ヨシヨシ!


20171018-3.jpg


外は大雨!
タクシー奮発して帰りましょ!
せっかくのふわふわちゃんを濡らしたくなーいw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

鍵コメさま、ハルのお誕生日メッセージありがとうございます!元気玉もしっかりいただきました♡


今日は







20171017-1.jpg


ハルは元気でーす!
まま、体調不良のため、今日1日お休みさせていただきます。
コメ返やご訪問など、後日にさせてくださいね~。








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

明日はハルトリミングの記事~♪


のばらの日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何だったのかな~?






先週半ばからずっと雨続き


20171016-3.jpg


土曜日は何とか遊べそうなお天気でした。


20171016-1.jpg


楽しそうに遊ぶハル
でも、この日の昼過ぎ、ハルの様子がおかしくなったのです。

久しぶりに姪がうちへやってきたので、大喜びのハル
ベッドの上でクルクルッと回り、いつもなら姪に飛びついていくのですが、そのまま動きを止めてしまいました。
どこか痛かったみたいです。触ると身体を固くしていました。


20171016-2.jpg


一瞬、ヘルニア?と思ったのですが、先代犬のまりこがヘルニアだったので、痛みが出たときの様子はわかります。
シッポは下がっているけど、歩くのは普通に自分から歩いている。
ヘルニアではなく、腰をひねったとか、そういうことかな?と思いました。
でも、そのあと、ぱぱが帰ってきたとき、お迎えはしましたが立ち上がってちゅーはしませんでした。


20171016-6.jpg


ぱぱと一緒にお昼寝して、夕方はご近所散歩にしよう。
そのとき、まだ痛みがあるようなら病院に連れて行こうと思いました。

ちょうど、お散歩に行く時間になったとき、銀ちゃんママのumiさんからLINEがあったので、事情を伝えて、今日は公園に行かないといったところ。

「今から車だしますので!トヨタの公園まで行ってお散歩して、様子おかしかったらすぐにそのまま病院に行きましょう!」

と、電話をいただきました(;へ:)
お言葉に甘えて、迎えに来ていただいたら、その時点でハル、シッポふって元気いっぱい!


20171017-10.jpg


いつものハルと変わりないので、ちょっとおもちゃ投げてみたら遊ぶ遊ぶ!
でも、あんまり走らないほうがいいのでは


20171016-5.jpg


雨続きで遊んでいなかったので楽しそうです(^▽^;)


20171016-9.jpg


umiさんからおやつをもらうハル
この日は鹿のグリーントライプだったので、しつこくumiさんにつきまとっていましたw

公園に来てから、注意深く様子を見ていましたが、普段通りでどこも痛くはなさそうです。


20171016-4.jpg


銀ちゃん、心配かけてごめんね。
病院には行かなくて良さそうです。


20171016-7.jpg


じゃあ、昼間のあれは何だったの(^▽^;)
姪が来たときにクルクル回った時にどこかが痛くなったのは間違いないでしょう。
umiさんと話したのですが、痛みにビックリして動けなくなったのでは?
そのあとも動くのに慎重になったのでは?
わんこにはそういうことがありますものね。
その痛みもたいしたことがなかったので、お昼寝したら忘れてしまったんでしょうかw


20171016-8.jpg


これまでになかったことなので、ぱぱもままも心配したよ!
遊んだあともまったく痛みはないようで、今日まで何も変わったことはありません。
とりあえず、安心しました ホッ(*´∀`)=3







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

umiさんハルのためにありがとうございました♡


ゴイゴイスー!羊毛フェルトのチビハル






羊毛フェルトのチビハル


20171015-14.jpg


マロン家からの嬉しいハルの誕生日プレゼントです。
飼い主が見てもそっくりだと思うほどのクオリティ!

今日はチビハルの制作過程からご紹介します♪

ハルのお人形の制作がはじまったのは、銀ちゃんの羊毛フェルトが送られてきて、ほどなくしてからのことでした。

まず、必要なのはハルの写真
顔正面、横顔、真上、真横、おなかに肉球!
るーる家と海に行った日にほぼすべて撮影。

次にハルのコート
耳の下などの切っても目立たないところを少しカット。
シャンプーしたあとのブラッシングでスリッカーブラシについたものなどを送りました。


作ってくださるのはトイプー備忘録の麦松さんです。
LINEでやりとりしながらの制作がはじまりました♡


20171015-1.jpg


最初に送られてきたのは、ハルのコートをハートの中に入れてくださっている画像でした!
チビハルにハルと同じ命が宿るようで、じわりと感動です。


20171015-2.jpg


ハルの人形を作るために必要な羊毛が入ったケース!こんなにたくさんの種類を使われるんだとビックリ!
その横、針がさしてあるのは麦松さんが作られたハルの毛色です。
隣のふたつが本物のコート。毛色そっくり!

ボディや可愛い肉球のついた足などが次々に出来上がります。


20171015-8.jpg


目がついたところ!
この目は茶色なんですが、のちに黒に変更になりました。
しかし、目がつくと一気に顔らしくなりますね。
そのお顔とボディをくっつけて~


20171015-7.jpg


もうすでにハルwわくわくします♡
ここからお顔の制作に!


20171015-9.jpg


この画像が送られてきたとき、めっちゃハル!と思いました!
まだお鼻はついていません。
お直しアドバイスがあれば、言ってくださいとのことでしたので、ほんの少し目と目の間隔をあけてもらうことにしました。


20171015-4.jpg


少し目の間隔があいたことで、ぐっとハルらしくなったと思いません?
いや、ほぼハルですw

ここから手足やボディに植毛!


20171015-6.jpg


形、カンペキハル!
うっすらピンクの地肌が見えるところまで表現されているのに驚きです!

最後はお顔の微調整です。「むー」なハルですが、はにかむように口角をあげた笑顔に仕上げていただきました。


20171015-5.jpg


あら、チビハルのほうが可愛いかしらw


20171015-3.jpg


チビハル完成です!
可愛いっ!


20171015-12.jpg


こんな感じのハルがいいな~ってお送りした写真です。お顔も雰囲気もバッチリ!
ブログで記事にしてしまうと、なんだか簡単に早くできたみたいに見えてしまうかな。
もちろん実際は違いますよ。時間をかけて細かい作業を積み重ね、丁寧に作ってくださったのです。

〇様宅 Hくん(トイプードル)

〇様宅 Hくん(トイプードル)完成♪

麦松さんのブログも合わせてごらんくださいね♡
今回の写真は麦松さんからたくさんいただきました!


そして届いたのがこちら!


20171015-13.jpg


チビハル、マロン家からのお誕生日カード!
そしてハルが描かれたプラ板チャームとハルの絵!
そばに置いたトイプーのフィギュアは私のコレクション
麦松さんはシルバーのプーくんとホワイトのライトくんというトイプードルと一緒に暮らしてらっしゃるので、記念写真のつもりですw


20171015-11.jpg


このプラ板チャームはぱぱさんにどうぞ、といただきました。
最近、ブログでプラ板に絵をかいてらっしゃるのを拝見していましたが、ハルのも描いてくださってたなんて!
ぱぱにはもったいないですw


20171015-10.jpg


マロン家や銀ちゃんがもらっていたので、ちょっと期待してたw麦松さんの絵!
なんて可愛いハルでしょう♡
実物よりオトコマエじゃないですかw嬉しいー!


20171015-16.jpg


自然の中で撮りたくて緑地公園に連れて行きました。
ホントにハルと毛色おんなじ!
制作中、麦松さんとのやり取りの中で、ハルのことをすごくわかってくださっている!と感じることが何度もありました。
「ハル君は目で語りますね」とハルの目の表現にこだわって作ってくださったんです。
良く見せる白目チラリのハル、チビハルも白目チラリなんですよ!


20171015-15.jpg


可愛いチビハルを誕生させてくださった麦松さんに感謝です!

そして、こんな素敵な誕生日プレゼントを下さったマロン母さん
なんとお礼をいえばいいのか!
チビハルを手に取った時、胸が熱くなるほどの感動がありました。
大切に大切にしますね!
心からのありがとうと、ハルのちゅーと鼻ドリルをお返ししますw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

宝物がいっぱい増えた!

素敵なプレゼント!








ハルのお誕生日プチパーリーのあと、箕面をお散歩です♪


20171014-4.jpg


いや、滝までは行きませんよ(^_^;)
行ったら帰りは真っ暗になっちゃうじゃないw
滝道の入り口辺りまでのお散歩でガマンしてちょうだいw


20171014-2.jpg
20171014-3.jpg


お土産物屋さんをのぞいて、ぱぱに箕面の地ビールをお土産に。


20171014-5.jpg


商店街ではお安い八百屋さんでままたちお買い物!
美味しそうないちじく、買っちゃいました♡


20171014-1.jpg


大阪1の人気ゆるキャラ、滝ノ道ゆずるくんの石像と記念写真を撮りました。
もうすでに暗くなってきたので帰ります。
遊ばせてあげられなくてごめんね!


帰ってしばらくすると、お届け物が!


20171014-8.jpg



大きな包みを開けてみると、りんご箱で作られたベンチ型収納ボックス!
送り主はお出かけ大好きモコとモグのモコモグ家、しそしてチワワのももちゃん家でした!


20171014-18.jpg


肉球マークにハルのネーム、生年月日も書かれています♡
このりんご箱、Cafe copainで見かけた!という方も多いんじゃないかな!
L's工房さんとcopainさんのコラボ商品ですよ。
私も撮影コーナーにあるのを見て、可愛いな!と思っていたんです。嬉しい♡
中を見ると、モコモグ家から、おやつとおもちゃ!もも家からは私の大好きなお漬物が入っていました!


20171014-9.jpg



ハルの誕生日にはいつも素敵なプレゼントを贈ってくださる、もも家とモコモグ家
今年のプレゼントはその大きさにビックリ!開けてビックリ!と二度ビックリでしたw
ありがとうございます。
大事に使わせていただきますね。何を入れよう!


20171014-11.jpg


ウヒヒw copainさんでよくここに入って撮影されてますよね。
やってみたかったw


では続いて、いただいたプレゼントを紹介しますね!


20171014-12.jpg


こちらはマッキー家から!
可愛いお洋服をいただいたのに、Manawanさんのおやつと水筒まで!
この水筒は以前マッキーくんが使っていたのを紹介しましたね。
フィルター入りでいつでもきれいな水を飲ませてあげられる水筒ですよ♪
マッキーママさん、ありがとう!


一番最初にプレゼントをいただいたのに、ご紹介が遅くなってしまったのはモジーくんからいただいた、これ!


20171014-7.jpg


可愛いわんこ用タオル♡ シャンプーのあと、くるりと可愛くカラダを包んであげられます。
そしてマナー袋と骨型のケース♡
ハル、顔を出してお礼いいなさいw


20171014-6.jpg


わんこ水泳部の部活の時に重宝しそうです。
モジーママさん、ありがとう!


そして、ハルの誕生日の前の日に


20171014-15.jpg


二太くんが会いに来てくれました!


20171014-13.jpg


まずは3ショット!
二太くんのお母さん、みほさんがわざわざハルにプレゼントを届けに来てくださったんです。


20171014-14.jpg


ハルの大好きなアヒルさんのおもちゃにおやつ、そして烏骨鶏のめいちゃんとヒメウズラのまいちゃんの生みたて新鮮たまご!
美味しいものいっぱい食べて、栄養満点のたまごですよ♡


20171014-16.jpg


この日の夜のごはんにさっそくハルに目玉焼きを作って食べさせました。
はい、そのあともちろん私たちも美味しくいただきましたよw
みほさん、ありがとうございました!


20171014-17.jpg


たくさんのプレゼントをいただいて幸せなハル!
ハルを可愛がってくださるおともだちのみなさんに、心から感謝申し上げます。








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

明日、ご紹介するプレゼントはチビハル!

お誕生日ファッションショー!






dreik'sさんの撮影セットをお借りして、いただいたプレゼントのお洋服のお披露目です♡


20171013-1.jpg


モデルさん、ヘンな眉毛できてますけどwスルーでお願いしますw

まずは源治くんとルカちゃん家からいただいたパーカーとるーる家からいただいたボトムスです!


20171013-2.jpg


どちらもA BIENTOT!さんのお洋服です。


20171013-3.jpg


シンプルだけど細部にこだわった黒のパーカー。パーカー部分がケーブルニットです。
いろいろあわせて楽しめそう!emiちゃんありがと!
パステルイエローのパンツ、欲しいな~って話していたのを、るーるママ覚えててくれたのかな♡
ハルのイメージカラーの黄色、良く似合うでしょw
るーるママ、ありがとう♡

お次もA BIENTOT!さんですよ~!


20171013-5.jpg


ティノちゃんがモデルをした秋の新作!
白のケーブルニットは銀ちゃんから
デニムコンビパンツはティノ嬢からいただきました♡
このパンツもめっちゃ欲しかったやつ!ティノパパ&ママさんありがとー!


20171013-4.jpg


umiさん、私のツボな白のケーブルニットをありがとう♪
双子コーデで早くお出かけしたいw
銀ちゃんとはいつも双子コーデしているので、みなさんがハルと銀ちゃんにお揃いをプレゼントしてくださったんです♡


続きましてはマッキーくんからのプレゼント!


20171013-14.jpg


ChocoLatteさんの新作!
黄色のボーダーがめっちゃ可愛い!
その上~


20171013-6.jpg


ハルと銀ちゃんのネーム刺繍が入っていました!感動~!


20171013-7.jpg


この日、お揃いで着るためにママが必死で作ってくれたのよねw
チョコラテちゃんたちもお似合い~♡


20171013-8.jpg


全員集合でw
お揃いって数が増えると、さらに可愛くなりますね♡

マッキーくんからは他にもプレゼントをいただいたので、また紹介させていただきます。


20171013-9.jpg


残りはあと1枚!
何度も着せ替えしてごめんねwラストですw


20171013-11.jpg


チョコラテママさんからいただいたのは、新品の子供用のセーターをリメイクしたあったかセーター!


20171013-10.jpg


ミッキーマウスの編み込みが入ってますよ♡
落ちついた色で可愛らしくなりすぎない感じがグーー!
ハイゲージニットなので柔らかく、とっても暖かいのです。冬のお出かけにぴったり。
チョコラテママさん、ありがとう~!


20171013-12.jpg


ファッションショー終了でーすw
可愛いお洋服を6枚もいただいてしまいました。
どれもハル銀にとってもよく似合う♡
大切に着させていただきます!

ファッションショーが終わったら撤収~w


20171013-13.jpg


お散歩して帰りまーす!








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

いつメンのみんな、ありがと♡



カフェでプチパーリー







10月11日ハルの誕生日
おともだちと箕面のカフェへいってきました♪


20171012-1.jpg


dreik's-TotalDogSpaceさんです


20171012-8.jpg


ドッグカフェにトリミングサロン、ホテル、幼稚園が併設されています。

一緒に来てくれたのは~


20171012-3.jpg


銀ちゃん!


20171012-4.jpg


チョコラテちゃん!ラテちゃんのお顔が見えてなくてごめんなさいよ!


おなかぺこぺこのママたち!
早速ランチです。


20171012-5.jpg


週替わりプレートはポークジンジャー、週替わりパスタはさつまいもときのこ、私は48時間煮込んだ香味野菜入りカレー
ちょい辛くらいで美味しかったです♪


20171012-10.jpg


わんこたちにも豪華ランチがありますよ!
ワンバーグにポークトマトペンネ、デザートはスイートポテトです。

普段、カフェにいってもめったにわんこメニューは頼まないのですが、この日はハルの誕生日ということで!


20171012-2.jpg


プチバースデイパーリー♡
誕生日当日は予定もなく、普段通りにすごすつもりでした。
umiさんが何もないと淋しいからカフェに行きましょうって言ってくれたんです♡
良かったね!ハル!


20171012-13.jpg


パリピなハルw
さ!召し上がれ!
みんなで分けていただきまーす!


20171012-6.jpg


umiさん撮影!
めっちゃ嬉しそうに食べてますw


20171012-7.jpg


こちらもねw


dreik'sさんには可愛い撮影スペースもありますよ。
かぶり物も各種貸し出しがあります。ハルがかぶっていたハピバの冠もお借りしたもの!


20171012-11.jpg


可愛いチョコちゃんラテちゃん♡
時期的に今はハロウィンセットです。

おなかいっぱいになったし、これからちょっとがんばってもらおうかな!


20171012-12.jpg


プレゼントでいただいたお洋服のファッションショー開催でーすw







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

何度も着せ替えしてがんばりましたw




おめでとう♡ ハル7才の誕生日








20171011-12.jpg


20171011-15.jpg


20171011-13.jpg
20171011-9.jpg



20171011-1.jpg



20171011-3.jpg


20171011-4.jpg


20171011-8.jpg


20171011-2.jpg


20171011-10.jpg


20171011-6.jpg


20171011-5.jpg


20171011-7.jpg


今日、10月11日はハル、7歳のお誕生日です。
あっという間にシニアと言われる年齢になってしまいました。
これまで以上に日常生活や健康に気を配ってあげないといけないなぁとしみじみ。

今年もまたたくさんのメッセージやプレゼントをいただきました。
幸せなハル!
こんなハルを愛してくださるおともだちに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます(;へ:)


ラッキーセブンのこの1年をハルが楽しく過ごせるようにしてあげたい♡
可愛いハルとの生活を充実させていきたいと、また新たに思ったハルの誕生日でした。


20171011-11.jpg


おともだちからいただいたプレゼントは明日以降紹介させていただきますね♡
なにげに写っているチビハルはマロン家からのプレゼント!これについてはまた、たっぷりとw








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

みなさんのおかげで幸せなお誕生日を迎えることができたハルと私たち。
心よりお礼申し上げます。





名前の由来Ⅶ







秋の長雨といいますが、9月から雨が多いですね!
ほぼ毎日、公園で遊んでるこのブログw雨が続いた時のための企画がありますw


20171010-9.jpg


おともだちの名前の由来を聞くコーナー!
けっこう久しぶりですよ!

まずはハルとそっくりな彼!


20171010-3.jpg


ポロムくんです。
ゲーム好きの人はピンと来たかも!
ファイナルファンタジーのキャラクター、ポロムからの命名ですって♡
ポロムとパロムという双子のキャラクターなんですが、ポロムは女の子!
なぜ、男の子のパロムじゃなかったんでしょうw


20171010-1.jpg


広場に行かなくなってポロムくんとも長い間会ってないな~。
ハルによく似たポロムくん、また一緒に遊びたいな!


お次はトヨタの公園で出会った~


20171010-10.jpg


フィオちゃん!
フィオちゃんの名前も察しがついた方は多いかも知れませんねw
ジブリの名作「紅の豚」のヒロインのひとり、フィオ・ピッコロからの命名です。


20171010-6.jpg


ジブリのヒロインのように愛されキャラのフィオちゃんでした♡


最近、家族が増えたエイト家


20171010-11.jpg


お兄ちゃんのエイトくんは数字の「8」からの命名です。
パパさんとママさんゆかりの数字が「8」と「1」なんですって。
では、妹のククちゃんは、なぜククちゃん?


20171010-8.jpg


9×9=81だからw
うまいこと考えますねw
ククたんをお迎えするとき、どんな名前にするか、とっても迷ったそう。
小春、という候補も有力だったようです。
「ハルくんのハルを取ってコハルって考えてます~」って言っていただいてビックリ!
とっても嬉しかったです♡
小春ちゃんにはなりませんでしたが、今ではククたん以外考えられない!


20171010-2.jpg


毎日元気に走りまわるモジーくん!
モジーって変わった名前だなぁと思って、出会って間もなく由来を聞きました。

パパさんとママさんが見ていたドラマの登場人物からだそう。
その登場人物が小さい頃、「モーツァルト」が読めず「モジー」と呼んでいた事から愛称が「モジー」になったというのが謂れ。


20171010-5.jpg


モジーくんは本当はモーツァルトだったのです!
だからスペルが「Mozzie」なんですね。[Moji」じゃないよw


20171010-7.jpg


今回ご紹介させていただいたわんこたちも、飼い主さんの思い入れのある名前ばかり!
ずっと呼び続ける名前はホントに大事なものですね。

過去ログもよろしければどうぞ~♡

名前の由来

名前の由来Ⅱ

名前の由来Ⅲ

名前の由来Ⅳ

名前の由来Ⅴ

名前の由来Ⅵ






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

もう7回目とはびっくり!



素敵なお月見







心配していた銀ちゃんですが


20171009-1.jpg


元気な姿を見せてくれてホッとしました!
いつもと変わらぬぎんじろさんです。


20171009-11.jpg


ハルも安心したかな?


20171009-9.jpg


元気いっぱい走る銀ちゃん!


20171009-3.jpg


銀ちゃんママにもらいなさーいw


20171009-2.jpg


目が必死w

あ!こぐまが走ってきた!


20171009-4.jpg


うふふwくまちゃんみたいに可愛いモジーくんでした♪


たっぷり遊んだあと、この日はちょっとしたイベントあり!


20171009-6.jpg


じゃじゃーんwお月見団子~♡
中秋の名月だったこの日
お散歩前にumiさんから連絡があり、お月見しましょうって。
団子がないやん!っていったら、買ってきてくれました♡ ありがと!
雰囲気出すため、ハル銀は甚平に着替えます。


20171009-5.jpg


モジーくんは銀ちゃんが買ったけどサイズが合わずにしまい込んでた浴衣を借りて!
似合ってるよ~♡
誰ですか!バカボンみたいだって思った人はw


20171009-12.jpg


お月さまも団子も銀ちゃんも丸い~w


20171009-13.jpg


月にも団子にも興味なく、ママの手のおもちゃを見つめるモジーくんw


20171009-8.jpg


お月見3ショット♡
本当はもっと暗くてお月さまもハッキリしてたんですが、明るさの調整をしたため、こんな感じに。
おりこうさんたち、キリリとお月見してくれました♡


20171009-7.jpg


望遠を使えば、はっきりとクレーターまで写るんですが、望遠苦手なんで(^▽^;)
十五夜お月さん、まんまるできれいでした!
そこでハルが一句詠むそうです!


20171009-10.jpg


目の前の団子を狙ってままに怒られたハルでしたw
お団子はあげられないけど、おやつあげたでしょw
では、ままも一句!

名月や 団子くれろと 泣く子かな

パクリですw









ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

月見団子はままたちが美味しくいただきましたw




銀ちゃんの来ない日






わんわんマルシェの翌日は雨で1日ゆっくり休養。
そして、火曜日のこと~


20171008-7.jpg


気温が下がって、寒がりの私はちょっぴり寒いんですが、ハルは絶好調!
真夏より、よく走るようになりました。


20171008-9.jpg


真夏もいっぱい走ってたモジーくん
これからの季節、もっといっぱい走れるようになるねw


20171008-6.jpg


ペペ子さんもママと一緒に軽やかに走ってます♪


20071008-3.jpg


食欲の秋でもあるなw


20171008-8.jpg


休憩中もおもちゃを守るモジーくん!
大丈夫、誰も盗らないからw


20171008-2.jpg


用事がない限り、必ずお散歩に来る銀ちゃんが来ません。
ハルも気になるね。
この日、銀ちゃんはてんかんの発作が起きたのでした。

久しぶりの癲癇発作ฅ•ﻌ•ฅ

去年の10月以来、発作が起きてなかった銀ちゃん。
もうすぐ1年になるね!と話していたところだったのに。


20171008-10.jpg


毎日一緒に遊んでいる銀ちゃんは元気で跳ねるように走っていて、病気のことなど感じさせません。
でも、発作が起きないように飼い主のumiさんはてんかんのことを勉強して、細心の注意を払い、良いということは何でも取り入れるようにしているのをそばで見て知っていました。
それだけに今回の発作はumiさんも銀ちゃんもショックだったかな。
しかし、軽い発作で済んだのが幸いでした。


20171008-4.jpg


エイトくんの妹ククたん~♪
お顔がはっきりしてやんちゃな雰囲気になってきましたねw
広場が5時で閉園なので、最近はトヨタの公園によく来るエイトくんファミリーです。

そして、ビックリしたのが、エイトくんのスタイル!


20171008-5.jpg


斬新なw
いえいえ、イメチェン中なんですよw
大きなウソ耳を作る予定なのかな?
ウソシッポも作成中!完成したらふわふわでめっちゃ可愛くなるでしょうね!

この日も暗くなるまで遊びました!


20171008-1.jpg


可愛い銀ちゃんの姿がないと淋しいよね!









ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

銀ちゃんガンバレ!


ありがとう!サプライズパーリー☆





何やら感じる企みの気配。


20171007-6.jpg


それは~~


20171007-12.jpg


9月28日の銀ちゃんのお誕生日と10月11日のハルのお誕生日の合同パーリーでした!


20171007-1.jpg


Manawanさんのお誕生日ケーキ!
マッキーママさんがオーダーしてくれていて、わんわんマルシェでそっと受け取っていたのです!
すごい大きな紙袋を抱えていたマッキーママさん
いっぱい買い物したね!といったら、「人にあげるのもあるから~」ってとぼけていたw女優ねw


20171007-11.jpg


ありがとう!
嬉しいサプライズ♡


20171007-2.jpg


お誕生日席で主役の二人♡
37才じゃないですよw3才と7才です!
切り分けてもらったケーキをさっそくいただきまーす!


20171007-17.jpg
20171007-13.jpg


みんなあっという間に食べちゃいました!


20171007-3.jpg


キレイに切ってもらってからマテしてる源治くんとルカちゃん


20171007-4.jpg


源治くんとルカちゃんのお皿を狙って怒られたるーるw

さて、最初のケーキの画像を見て気づかれた方もいらっしゃるかな?
クッキーが3つ乗っていて、「H」「G」と「C」があったでしょ。
「C」というのは


20171007-16.jpg


この日来られなかったチョコちゃんの分でした。
チョコちゃんも9月生まれなんです。
一緒にお祝いできなくて残念!


ケーキを美味しくいただいた後は


20171007-10.jpg


皆さんからお誕生日プレゼントをいただいてしまいました!


20171007-5.jpg


プレゼントの山と幸せなふたり♡
こんなにたくさん!
ありがとうございます!欲しかったものばかり~♡
これは後日、改めて紹介させていただきますね!

ハルと銀ちゃんのために素敵な誕生日パーリーをありがとうございました!
とってもとっても嬉しかったです!感謝♡


20171007-9.jpg


飼い主たちもスイーツ追加~w


20171007-15.jpg


そして、ママさんたちに源治くんとルカちゃんのママ、emiさんからバンコク旅行のお土産をいただいちゃいました♡
emiさん、ありがとー!

素敵なひとときを過ごし

20171007-7.jpg


ハル、起きてw
ラストはいつもの集合写真!


20171007-8.jpg


ピタッと決めてくれました♪
最後にはリラックスさんのパパさんからみんなおやつをもらってご機嫌でした。
ランチからサプライズパーリー!
忘れられない幸せな1日になりました。

もう一回いう!
みんな、ありがとう♡







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

この後、いつものように公園で遊びました!
が、カメラのバッテリーがとうとう限界で写真少ないので記事にできません(^▽^;)



リラックスさんでランチ♪






2時間ほどわんわんマルシェを楽しんで~


20171006-1.jpg


ちょうどお昼になったので源治くんとルカちゃんママが予約してくださったカフェに移動します。


20171006-11.jpg


行こう行こう!
マルシェではハルとぱぱと行動したため、みんなとは別行動になってしまいました。
みんながどう過ごしていたかは~

源治くんとルカちゃん→わんわんマルシェに参戦NO.1 NO.2 NO.3

るーる→お友達とわんわんマルシェへその1 その2

銀スタ→10月1日日曜日いつメンでお出かけ

こちらでご覧くださいね♡


20171006-20.jpg


これはこの日のお買い物
Manawanさんのおやつに低脂肪ヤギミルク、鹿のグリーントライプのおやつ!
あんまり買い物してないです~w


さて、到着したカフェは


20171006-2.jpg


前回のマルシェの後にも来たRela....x(リラックス)さんです。


20171006-6.jpg


一番リラックスできる母ちゃんの膝の上で銀ちゃんまったり。


20171006-3.jpg


喉の渇きをいやすマッキーくん。
このワンコ用水筒はフィルター付きでいつもきれいなお水を飲ませてあげることができる優れものなんですって!


20171006-9.jpg


前にここでみんなでおやつを注文して食べたね!


20171006-8.jpg


いつもここで美味しいものを食べてるルカちゃんです♪
飼い主たちもおなかペコペコ!


20171006-4.jpg


えへへ~w
ハンバーグにチキンカツ&から揚げ~
ご覧の通り、メインのほかにも焼きそば、冷ややっこ、カレー味のおでんがちょこっとついて盛りだくさん!
ペコペコのお腹も満たされます♡


20171006-10.jpg


源治とルカちゃんのママが撮ってくれたハル♡
カフェモードですw

お腹いっぱいになったあとは、楽しいおしゃべりタイム!
いや、ほぼ1日ずっと楽しいおしゃべりタイムなんですけどねw


20171006-7.jpg


ん?何がそろそろなんでしょうか?
源治くんとルカちゃんのママが何やらお店のかたから受け取っています?


20171006-.jpg


うん、そんな感じ!


20171006-5.jpg


マッキーくんのこの笑みの理由はっ⁉


つづくw








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

素敵な企みが♡


わんわんマルシェ~おともだちと遭遇ラッシュ!






大にぎわいのわんわんマルシェ!
休憩スペースに銀ちゃんも到着!


20171005-1.jpg


銀ちゃんもいいもの買ってもらったかな?
ゆっくり休憩していてね、ハルはもう少しマルシェを見て来るね!

と、歩き出してすぐに


20171005-3.jpg


ヒロバーズのぺこちゃん!
先日会った時に「マルシェで会おうね」と言ってたんです。


20171005-2.jpg


早速ツーショットを撮ったのですが、ハルの顔が(^▽^;)
このあと、ペコちゃんもたくさんのおともだちと会ったようです♪

ぺこちゃんと別れた直後


20171005-4.jpg


甘えん坊♥️♥️力丸くん日記の力丸君と永ちゃんに会いました!
広場で出会ったのがきっかけのイベント会場でよくお会いするおともだちです。
このとき、ちょうど力丸君と永ちゃんもおともだちと集合写真を撮ってらしたんですが


20171005-5.jpg


ハルも入れてもらいましたw
ブランちゃんミニョンちゃん、もっくん、永ちゃんに力丸君です!
お邪魔しました~w


20171005-14.jpg


おともだちに続けて出会ってウキウキ♡
でも、お買い物もしなくちゃねwハルのおやつももう少し欲しいな。

と、キョロキョロしていたら


20171005-6.jpg


トイプー アリアとキラリのアリアちゃんキラリちゃんハケーン♡
年上好きのハルwキラリちゃんとのツーショットで鼻の穴ふくらんでますw
お友達とお買い物の最中だったんですが、お願いして一緒に写真を撮らせていただきました。


20171005-7.jpg


可愛いおともだちのミントちゃんもご一緒してくださいましたよ♡
またお会い出来て嬉しかったです!ありがとうございました♡


そろそろ休憩スペースに戻ったほうががいいかな~?
と、何か勘が働きw戻ってみると


20171005-8.jpg


撮影スペースでみんなが撮影の真っ最中でした♪
ここでも有能モデルっぷりを発揮する源治くんとルカちゃん♡


20171005-9.jpg


集合写真に間に合ったw
マッキーくんがいないのは、マルシェで会う約束のおともだちと会っていたからですよ♪


20171005-15.jpg


力丸君と永ちゃんとの集合写真でご一緒したもっくん!
るーるとはインスタで繋がりがあったんですって。ふたりの撮影に割り込むハルw


みんなお買い物も終わったようだし、ランチに向かう時間かな!
お店を見ながら出入口へ向かっていると

「ハルくんに会いたいって人が待ってるよ!」とるーるママから電話がw
だれだれ~?


20171005-11.jpg


あー!チョコくんとナナちゃんです!
去年のわんわんマルシェでご一緒してから、1年ぶりの再会です!


20171005-10.jpg


いろんなところへ遊びに行ってるナナチョコちゃん
また一緒に遊びたいな!
久しぶりにお会い出来てよかったです♡

さ!ランチに行くわよ!

と思ったら


20171005-12.jpg


ヒロバーズのしょうがくんファミリー!
まさかマルシェでお会いできるとは!
パピヨンのわさびちゃん、ブリュッセルグリフォンの一味ちゃんとからしちゃん、みんなとってもフレンドリーなんですよ。
ゆっくりお買い物を楽しんでね!


20171005-13.jpg


はいはい!
ランチの予約に間に合わなくなっちゃうぞw








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

初めてアリキラちゃんとお会いした時カメラにSDカードが入ってなくて大騒ぎになりましたw
今回はちゃんと入ってたw
でも、替えのバッテリーを忘れてヒヤヒヤしていたことはヒミツw





わんわんマルシェ~大好きおやつと素敵な出会い







10月1日神戸で開催されたわんわんマルシェに行ってきました!


20171004-2.jpg


メンバーはハル銀るーる、マッキー、ティノ、源治とルカ!
この看板の前は撮影スポットで、みんな並んでらっしゃるので、ゆっくり写真が撮れませんでしたw
珍しく?バラバラな集合写真からはじまりますw

会場についてすぐに


20171004-1.jpg


ヒロバーズのすずちゃんに会いました♡
とっても久しぶりで嬉しかった!
すずちゃんは会場の人やわんこの多さにちょっと緊張気味でした。


20171004-3.jpg


同じくヒロバーズの命くん、ミコミコにも会いましたよ!
最近は広場よりイベントで偶然会うことが多いです。この日もおしゃれ!


10時からはじまるわんわんマルシェ
まずは一番のお目当てのお店に!


20171004-12.jpg


それはみんな大好き、ハルも大好きManawanさん
今回マルシェに初出店です!
おなじみのおやつにこの日発売の新製品も!


20171004-4.jpg


トム部長も来ていた!


20171004-5.jpg


レオくんも(^^♪
オーナーさんともお会いするのは1年ちょっとぶり!


20171004-6.jpg


さっそく新製品のチーズスティックを試食のハルw
ゆっくりお話ししたい気持ちでしたが、この日はお忙しいのでお買い物だけさせていただきました~。


回を重ねるごとに訪れる人も出店するショップも増えているわんわんマルシェ!
ゆっくり見て回りましょうか!


20171004-10.jpg


可愛いものいっぱーい♡
見ながら写真を撮っていると、案の定ハルとちよちゃんがいない(^▽^;)
銀ちゃんママが「あそこでだれかとお話ししてますよ!」って教えてくれたので行ってみると


えっ?ハルとそっくり!


20171004-7.jpg


彼はアトムくん
毛色もアシメなスタイルも体格もほぼ同じ!
兄弟みたいに似てるでしょ♡
飼い主さんがハルを見て、アトムくんと似てる!って声をかけてくださったんです♡


20171004-9.jpg


笑顔が素敵なイケわん、アトムくん♡
とっても嬉しい出会いでした!
しかし、ふたりの写真を撮るのに必死で(^▽^;)アトムくんのお姉さんのクレアちゃんやおともだちの天ちゃん明ちゃんの写真を撮ることができず、後から激しく後悔したのでした。。。

ハルと兄弟みたいなアトムくん!
きっとまた会える気がします。ご縁がありそう!


素敵な出会いに興奮しつつ、マルシェ会場をウロウロ~w


20171004-14.jpg


マッキーくん、良いもの買ってもらったかな?
この後、いつの間にか、みんなのすがたを見失ってしまった私たち


20171004-11.jpg


会場奥の休憩スペースに到着!
ここにいたら、みんな来るはず!
小腹も空いたしね~w


20171004-13.jpg


えへへ~
ケータリングカーが来ているので冷たい飲み物とクッキーを買いました。
クッキー大好きなのwこれがまた美味しくて、食べた後持ち帰り用にまた買っちゃったw
ハルにはヤギミルクと試食でいただいたManawanさんのクッキーw


20171004-8.jpg


るーるが休憩しにきましたよ♪
みんなここで休憩ね。
先に休憩をすませた我が家は、もう一度マルシェを見て回ります!








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

この日はみんなアビエントコーデ!


いつもの土曜日






土曜日、ちょっと遅れてやってきたぱぱ


20171003-4.jpg


嬉しいハル!
父子特訓の開始でーすw


20171003-8.jpg


ご機嫌で楽しそう!


20171003-11.jpg


でも、しばらくするとエキサイトしてきて


20171003-3.jpg


顔が怖くなってきますw


20171003-1.jpg


銀ちゃんお似合い!
先日ChocoLatteさんから受け取っていたのはこれだったんですね。
販売未定、銀ちゃんだけになるかもしれない可愛いサロペットですw


20171003-9.jpg


モジーくんもやってきて、みんなでおもちゃ追いかけまくりw
そして


20171003-7.jpg


小さくしたおやつをチビチビあげているのですが~


20171003-5.jpg


トリーツ缶を持っていると銀ちゃんも一緒についてきてくれるので、嬉しそうなちよちゃんw


20171003-6.jpg


仲よく一緒にもらいます♡


20171003-2.jpg


わんわんマルシェに行ってきましたよ♪
おでかけ連載は私も記事にするのが楽しみ!






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

可愛いおともだちにいっぱい会いました♪


みんなとおやつを♪







以前にいただいた可愛いハルのレジンのチャーム。
バッグに着けたくてバッグチャームの金具に付け替えていただくことに♡


20171002-2.jpg


自分でやります!といったものの、結局うまくできずw
プロの手を借りることにしましたよw
銀ちゃんママお願いしまーす!


20171002-3.jpg


3分かからなかったんじゃないかしらw
早業で金具を付け替えてくださいました!
これでお気に入りのバッグに可愛いハルのチャームが付けられます♡
umiさん、ありがとう!


そのお礼ではないのですが


20171002-1.jpg


さつまいもチップスを作ってきました!
最近手作りおやつにはまってますからねw
肉系のおやつばかりでしたが、わんこはおイモ好きだから!


20171002-4.jpg


ペペ子さんもどうぞ~


20171002-6.jpg


エイトくんも!


20171002-5.jpg


モジーくんはムスメちゃんから♡

みんなに食べてもらいました。もちろん、ママさんたちにもw
フードドライヤーがないので私の作るおやつはオーブンで焼いたものばかり。
今回のおイモチップスはおイモ自体の甘みが足りなかったかな~。
でも、みんなが食べて喜んでくれてよかった♡


20171002-10.jpg


食べたらカロリー消費してね~w


20171002-7.jpg


ペペ子さんが走った!
クララが立った!くらいのオドロキwww


20171002-9.jpg


コラ、ハル!銀ちゃんのおもちゃ取っちゃダメーw


楽しく遊んだあと


20171002-8.jpg


モジーママさんからハルにプレゼントをいただきました♡
中身はなんだろう!
それはまた後日~w








ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

銀ちゃんとお揃いのものでした♡

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ