のばらのアリア

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年11月
ARCHIVE ≫ 2017年11月
      
≪ 前月 |  2017年11月  | 翌月 ≫

ハルin京都~キモノフォレストと食べ歩き!







嵐山駅に来た目的は


20171108-5DSC09480.jpg


キモノフォレスト!
京友禅のポールが駅構内のいたるところに建てられています。
なんと600本!


20171108-1.jpg


嵐山駅は大地真央さんの夫として有名な?インテリアデザイナーの森田恭通さんデザインでリニューアルされたのですが、その中の目玉がこのキモノフォレストです。


20171108-7.jpg


美しい京友禅の森


20171108-10.jpg


とっても絵になるスポットです!
まだ早い時間だから人も少なかったので、もう一度集合写真w


20171108-6DSC09483.jpg


よくできました♡


20171108-2DSC09493.jpg


キモノフォレストに囲まれた龍の愛宕池
パワースポットだそうです!
この愛宕池の水は愛宕山の伏流水、ホントの湧き水ですよ!
写真だけ撮ったけど、お願い事をすればよかったかしらwww


20171108-3DSC09498.jpg


きれいなキモノフォレスト
でも、本当の魅力は夜になってからなんですよ~
夜になると京友禅のポールに灯りがともり、光の森になるんです。
きっと幻想的で素敵な光景でしょうね。


はんなり・ほっこりスクエアと名付けられた嵐山駅構内はたくさんのお店がある商業施設でもあります。


20171108-8page.jpg


ベンチが畳!
あちこちに和を感じさせるつくり


20171108-9.jpg


美味しいものもいろいろw
マロン父さんが焼きたてで美味しいよ~と教えてくださったので、草餅を買ってパクリw


駅を出て、嵐山のメインストリートを歩きます。


20171108-16.jpg


まだ人が少ない♪
でもお土産物屋さんは開いているので、冷やかしながら歩きますw


20171108-11.jpg


生八つ橋屋の夕子さんがお気に召したようすの殿w


20171108-12.jpg


激辛で有名な舞妓はんひぃ~ひぃ~のお店
いっぱい試食がでてたので、みんなでいただきましたw
私は辛い物が苦手なので、カレーせんべいをちょっぴり。
最初はそんなに辛くないと思ったんですが、あとから喉までピリピリしました(^▽^;)


20171108-13.jpg


珍しい桜味と竹味のソフトクリーム!
マロン父さん、竹味にチャレンジ!たけのこっぽいお味だったそうw


20171108-14.jpg


こちらでは銀ちゃんママが揚げ餅をご購入~
いい匂いがして美味しそう!


20171108-15.jpg


可愛いお地蔵さんとふたり♡
このあたりから人が増えて、わんこたちの写真を撮らせて!という外国人の方も増えました。
そろそろ次の目的地です。

つづく~~







ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

朝早かったから、お腹空いてましたw


プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ