のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおでかけ ≫ 神戸で遊ぶ!北野・異人館

神戸で遊ぶ!北野・異人館






ゴールデンウィークおでかけ第2弾は!




20140507-16.jpg



くるみちゃん、翼くん、久しぶり!(*^.^*)
マロンファミリーのみなさんにお誘いいただき、神戸を観光して歩きますよ♪



20140507-15.jpg



マロンくん、こちらこそヨロシクね\(^_^)/



神戸震災復興記念公園の隣に車を停めて、フラワーロードを歩いて



20140507-14.jpg



そうそう、バスもしゃれてるね。さすが神戸!
あ、ハルのお洋服はこの日のために買ったasのおされ服ですw
ジーンズにあわせたかったけど、暑いとかわいそうだから断念。



20140507-13.jpg



北野・異人館街
クラシックな館はカフェやレストランになってるところが多く、この日は
結婚式の披露宴が多かったです!



20140507-12.jpg



こちらはKING OF DOGさん
手作りのワンコ服やヘルシーなおやつ、ケア製品などが並んでしました。
可愛いシルバーのトイプーちゃんがいましたよ♪



さて、うろこの家をめざして細くて急なおらんだ坂を上ります。



20140507-11.jpg



ホントに傾斜がすごい(^▽^;)
途中にあるこちらに入ってみることにしましたよ。



20140507-10.jpg



おお!テラス席が!



20140507-9.jpg



ちょっと休憩しましょうか!
こちらではワインやソフトドリンクが販売されています。
そして、1日3食のマロン家は



20140507-7.jpg



お昼ごはんです(o^-^o)



20140507-6.jpg



歩いているとちょっと暑いかな?と思いましたが、日陰は涼しい風が吹いて
とても快適です。



こちらはデンマーク館とも続いていて、こんなものがw



20140507-5.jpg



うふふ~これやってみたかった!けっこう可愛いでしょ♡



さて、休憩終了!うろこの家まであと少しですよ。




20140507-4.jpg



ここがうろこの家
中には入らず、外からの写真で失礼w
でも、ここはワンコは抱っこで入場OKだそうです。



上りもきついが下りも大変な坂を下りて、今度は風見鶏の館へ!



20140507-3.jpg



見えてきたーーー!




20140507-2.jpg


風見鶏の家です。


風見鶏の館の前には広場があり、人だかりが。
なんだろうと思ってみてみると、猿回しをやっていました!
ハルには見せられない~(^▽^;)



ベンチにはこんな人も



20140507-1.jpg



知らないけどwおじさんと集合写真!




異人館の中には一切入らず(^◇^ ;
でも、歩いてるだけで町全体が雰囲気たっぷりで楽しめました。
これから歩いて南京町へむかいますよ!
いっぱい写真撮って、いろんなものを見たので、おでかけ神戸編はちょっと
長くなりそうです。
どうぞ、お付き合いくださいね(^人^)オ・ネ・ガ・イ












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
さっすが、神戸~(前川清風にお願いします)

モコ地方では見たこともないような洋館やテレビで見るような有名なおしゃれな店舗ばかり。
景観が違う。
異国情緒たっぷり。
モコ地方は内陸で山ばかりだから港町にあこがれるわぁ♪

ハル君のお出かけ着とってもオサレ~。
うんうん、ジーンズを合わせたくても気温が高いと考えちゃいますよね、可愛そうで。

神戸の写真、いっぱい見せて下さいね!
2014年05月07日(Wed) 20:16
NO TITLE
編集
昨日は本当に色々とありがとうございました。楽しい楽しい一日でした!
暑くも寒くもなくとても良いお天気で、待った甲斐がありましたw
ハルくんのお洋服、綺麗な色だな~と思いながら、クールウエアではないと
お聞きしたけど詳しく聞かなかった~、asの高級お洋服、
この日のために買ってもらったんだ!とっても上品なウエアだったなあ。
我が家はお笑い系のウエアを着せられた不憫な子達www

たくさん写真を撮ってくださってありがとうございました。いつもボーっと
した顔の我が子たち、可愛く写ってるのを選んでくださって嬉し~い!
神戸は絵になる所がいっぱい!なのに案の定、主人の撮ったのは
なんじゃこりゃばっかりe-260 これはのばらさんのブログに
頼るしかない…明日も楽しみにしています!
マロンとくるみ、今朝は朝寝坊しとりましたw 一番歩いたつーちゃんは
いただいたたまごちゃんで朝早くから遊んでいました。ハルくん、体調大丈夫ですか?


2014年05月07日(Wed) 22:21
編集
観光いいな~(´・ω・`)
私もしたかったです。。。(泣) ww
ワンコも一緒だと観光楽しいですよね~
憧れちゃうな!です(^^)

パネルで顔だしハルくん可愛い(*^^*)

2014年05月07日(Wed) 23:35
異人館
編集
昔、行ったことがあるんだけど、今度はトーイを連れて遊びに行きたくなりました♪
また、違う目線でおもしろいだろうな~ヽ(^o^)丿

ロングロングブログ、楽しみに待ってます♪
2014年05月07日(Wed) 23:50
NO TITLE
編集
あっ!高いところにうちの子発見w
ハルくんって本当にパパのことが大好きなのですね。
抱っこされてるときってめちゃおとなしくて良い子してますね。

ちょっと肌寒い日だったので坂道をお散歩するにはちょうどよかったでしょうね。
カートの中のお二方、マロンくんと翼くんかしら、お目目がキラキラしてますね〜
いろんなのが目に入って来てワクワクしてたのでしょうか^^
神戸は私も大好きな街のひとつであります。
ほんとどこを撮っても絵になるぅ〜

で、次は南京町ですね!!(*´∀`*)ワクワク
2014年05月07日(Wed) 23:52
NO TITLE
編集
ショーンです
神戸の異人館は素敵ですね
雰囲気もあるし、わんこに優しいし・・
南京町はいかがでした?
結構、歩くことになりますよね、神戸散策って
2014年05月07日(Wed) 23:54
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

神戸~♪いつ行っても素敵です。
観光地なので、街ぐるみでおしゃれを演出しています。
次はそんなところもご紹介しますね。
港町らしいところも、ね(*^.^*)お楽しみに!

ジーンズあわせると、グッとかっこよくなるんですが
たくさん歩くのわかっていたし、やめました。
これ、プリントが可愛いんだけど、そこが写ってない(^▽^;)

お言葉に甘えて、いっぱい神戸をご案内しますよ(゚∇^d)
2014年05月08日(Thu) 14:41
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

こちらこそありがとうございました!
マロン母さんが事前にリサーチして下さったので、ついていくだけw
甘えちゃいましたね(^m^ )
ハルの服、asでもうちが買える値段ですw
プリントが可愛くて、色も好き♡ おされしていかなきゃ!って気合
入りましたwww
3ワンのお洋服、とても可愛かったですよ!注目の的だった(*^.^*)

たくさん写真を撮ったのですが、ブレているのも多くて(^▽^;)
それでもみんな良いお顔してくれてるので、使いたいのに使えない
写真がいっぱいです!
マロンくんとくるみちゃんはちょっと疲れちゃったかな~。
いっぱいつきあわせてゴメンね!つーちゃんは元気やなw
ハルは帰ってからひとしきりチキンジョージで遊び、翌朝もいつも
どおりでしたwわが子ながらタフ!
2014年05月08日(Thu) 14:50
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

観光楽しい~♪
みほさん、じゃなくてwayameさんも伊豆、楽しそうだった!
観光地でもやっぱりわんこに優しい場所だといいですね。
神戸は行く価値アリ!
いつか、来てね(゚∇^d)

お約束の顔出し♡ 嬉しかった~。
2014年05月08日(Thu) 15:00
Re: 異人館
編集
トーイくんママ

坂の上り下りがこぴっときついけど、どこも絵になる!
「ワンちゃん一緒に入れますよ~」
ってお店の人に声かけられるw

写真、ビックリするくらい撮ったからね~。長いよ!
2014年05月08日(Thu) 15:05
Re: NO TITLE
編集
みほさん

そうそう、二太くん発見w
ハルはファザコン!ぱぱ大好きですよ~。
甘やかして好かれてずるいです!
どこかのニワトリさんもそうだと聞きましたがw

日陰にずっといると肌寒かったですね。
暑くなり過ぎなくて、助かりました。
マロンくんと翼くんも良いお顔~。観光客の注目の的でした!
神戸はいいですよね。何度来ても楽しい(o^-^o)

南京町へ向かいます!が、寄り道もしますw
2014年05月08日(Thu) 15:11
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

異人館、別世界に来た思いがしますね。
テラスのあるカフェやレストランも多くて
「ワンちゃんとどうぞ」と声をかけられましたw

南京町はすごい人!
かなり歩きましたよ~。
2014年05月08日(Thu) 15:13
NO TITLE
編集
異人館、長いこと行ってないなぁ
なかなかの坂道でワンコ連れは体力が試されますよね(^_^;)

次は南京町!
出てくるのは美味しいものばかり~
でも、そろそろ暴れられないハル君のストレスが溜まってそう^m^
2014年05月08日(Thu) 15:32
編集
この日はいいお天気でよかったですね!(b^ー°)

「異人館」
だいぶ行ってないなぁ。。。
ワンコ連れで行けるんですね?
素敵な街並みで ももも連れて行ってあげたくなります ってか 私が行きたい!(笑)

なが~~い神戸編 楽しみにしています♪
2014年05月08日(Thu) 15:41
神戸♪
編集
神戸観光、楽しいですね!
よいお天気で、みんなの顔がニコニコ輝いてますね。
(*^_^*)
メロディママの曽祖父のひとりは神戸に住んでいました。
それで、神戸には懐かしさを感じます。
といっても、曽祖父には会ったことないんですけど。
少しゆかりのある地ということになるでしょうか。

ハルくんたちの神戸レポート、たのしみです。
デンマーク館の写真、ナイス!
かわいい。
2014年05月08日(Thu) 17:13
Re: NO TITLE
編集
なたんぽさん

私も超久しぶりでした!もう記憶がなくなってて
道もわからない状態w
坂道、きつかった!

南京町は前を通ったことがあるくらいだったので
楽しみでした(*^.^*)
ハル、ストレスためてるwつまんなそうでしょ(^▽^;)
2014年05月08日(Thu) 19:54
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

おでかけ日和でしたね!

異人館、わんこOKのところがけっこうありますよ~。
ワンコグッズのお店もあるし♪
異人館とももちゃん、絵になる!
あのおじさんとも2ショットをw

ホントに長いよ?w
2014年05月08日(Thu) 19:57
Re: 神戸♪
編集
mama-dog-melodyさん

近いだけにあらためて観光したりしないので
今回はとても楽しかったです。

曽祖父さまが神戸に!
メロディママさんのルーツのひとつですね(*^.^*)
神戸にいらしたら、デジャヴュを感じるかもしれませんね!
私は生まれが神戸で3才までいたのですが、ほとんど覚えていません。
でも、やっぱり懐かしい感じがしますね。

ちょっと長くなりそうですが、おつきあいくださいね♡
顔出しパネル、お気に入りですw
2014年05月08日(Thu) 20:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ