のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 神戸で遊ぶ!~ハルお待ちかね!公園へ

神戸で遊ぶ!~ハルお待ちかね!公園へ






神戸ベイクルーズのあとはまた徒歩で移動です!



20140511-13.jpg



ちょっとしたところにも港町を感じさせてくれますね~。



20140511-12.jpg



ここはメリケン波止場



20140511-15.jpg



つばさという名の船wそうだね、翼くんの船ですよ(*^.^*)



20140511-11.jpg



船から下りると、なぜか突然元気いっぱいにずんずん歩き出したハル。



20140511-10.jpg



ふふっ(*^.^*)
そろそろ遊ばせてもらえる頃だとわかっていたようですね。
大丈夫!今日のマロン母さんの計画にはちゃ~んとハルが遊ぶ時間も
予定に組み込まれていましたよ♪
さぁ、公園へGO!



と、思ったら



20140511-7.jpg



税関の前でゆるキャラさんらしきものを発見。撮影していると


「今日は税関の中庭を公開してるので、どうぞワンちゃんも一緒に
見ていってください!」


と、職員の方に声をかけられました。
えー、そうですかぁ~。じゃ、遠慮なくwまさかの寄り道w



20140511-9.jpg


お!税関、オサレ~♪
職員さん、「うちにも犬がいますよ!」へ~そうなんだ~。
「麻薬探知犬です!」
そっちか!(゚∇゚ ;)
「トイプードルは麻薬探知犬になれないかなw」
いえいえ、警察犬になった子もいますから、わかりませんよ~。
なんてお話しましたw



20140511-8.jpg



中庭で記念撮影だけさせていただきました。
あんまりゆっくりするとハルが暴発するwww



税関前の信号を渡ると~



20140511-6.jpg



みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)です\(^_^)/
ここの隣の駐車場にマロン家の車を止めて出かけたので、神戸をぐるりと
歩いて戻ってきたことになりますね。



20140511-5.jpg


嬉しすぎてヤバいハルw



20140511-4.jpg



ロケットスタート!!



20140511-2.jpg



ようやく嬉しそうな笑顔になりましたね。




20140511-1.jpg



ところがここでトラブル発生!
なんと、デジカメのバッテリーが切れちゃった!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!



20140511-14.jpg



マヂでブロガー失格!ああああ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
連載はこれで終わりなの?
まだ、これからハルは遊ぶのにーーー!




どうなる!?












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
なんということでしょう。
バッテリー切れですかぁ。
でも携帯カメラがある!

翼くん達、マリンルックで港町にぴったりね♪

麻薬探知犬!
アメコカが多いのよね、確か・・・。
プードルは利口だからなれるかも。
税関なんてめっちゃめずらしい寄り道でした。

遊んでいるハル君、本当にいいお顔!
さあ。お写真はどうなるのかな~(^-^)
2014年05月11日(Sun) 21:55
NO TITLE
編集
いかり型のバリガー、のばらさんが撮ってらっしゃるのを見て
あ~、さすがオシャレな港町やな~、ブロガーさんは見逃さないんだー!

「つばさ号」をつーちゃんが必死で見てる!で、マロンが呆れてるww
ハルくんは心ここに有らず、足取り軽くお尻プリップリッと振りながら歩いてたもんね~

税関なんてお堅いイメージの建物にまさかの呼び込みの声!w
麻薬探知犬のお話、おもしろかったわ~

夕方になってきたらハルくんは歩きながらぱぱの顔を何度も何度も見ながら
「もうそろそろ?遊べる?走れる?」って聞いてたね~ 可愛いったらありゃしない!
ウフフ、これからハルくんの時間ですよ~♪
すでにすんごく歩いたのに、ハルくんは公園に入るや否や水を得た魚のよう!
マロン母はニッコニコで見てたら、のばらさん、急に慌ててはる!
あ、ブロガーさんがよく書いておられるあの事態か!
どうなるんだろう?! (なんちってw)
2014年05月11日(Sun) 22:17
編集
さすが神戸。
どこもみなオサレですね♪

やっぱりハルくんは海の上より陸の上だよねぇ~~!(b^ー°)


税関。
運よく中に入れて いい体験でしたね?

「麻薬探知犬」
トイプーちゃんは賢いからハルくんも頑張ってなってみる?^^;
警察犬でチワワの「もも」ちゃんも居てるよ!
もちろんもも家の「もも」じゃないけど(笑)名前も色合いも顔も似ていてよく間違われます(笑)
ももじゃおっとりすぎてムリでしょう?(笑)

ハルくんお待ちかねの公園だね!(b^ー°)

えっ~!!!
まさかのバッテリー切れ!?
どうなったの?どうなったの??
気になるぅ~~~!
2014年05月11日(Sun) 22:19
すごいね~
編集
マロン、くるみ、翼母さんの計画はすごいね~ヽ(^o^)丿

これから、遊ぶ時は、マロン、くるみ、翼母さんにプランを立ててもらいたい!

それにしても、やっぱり、ハルくんのスタミナはすごい!!!
2014年05月11日(Sun) 22:41
NO TITLE
編集
神戸税関の方に声をかけられてよかったですね!
そこにもっと芝生の広場があれば少しはハルくんも笑顔になったかもですね。
あの近くの第一突堤に練習帆船が来た時に近くまで見に行ったんですよ。
(メリケンパークからも見れます)

しかし、すっごい歩いてますね〜Σ(@ω@;)
なのにハルくんの芝生を見たらスイッチオン!(≧∇≦)
どんだけ元気ためてたの〜
笑顔ばくはつーー!!

でもバッテリー切れですか!
私はそれとメモリー満タンをよくやっちゃいまして、
今は予備電池を絶えず一緒に持ち歩いてますが…。
うん、のばらさんなら大丈夫大丈夫…。

2014年05月11日(Sun) 23:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月11日(Sun) 23:08
編集
芝生見ると興奮ですね、ハルくん~☆!
でもバッテリーが?!

どうなったんですか(´;ω;`)
はやく教えてください(*_*)笑っ
2014年05月12日(Mon) 09:26
NO TITLE
編集
さすがハル君、芝生を見ると目つき、顔つきが違う~~~(^O^)
せっかくここまでお利口さんで頑張ったんやし、
ここでストレス発散しなくちゃね!!!!
と思ったらデジカメのバッテリー切れなんて
のばらさん~~哀しすぎます・・・(T_T)
2014年05月12日(Mon) 09:45
燃料!
編集
麻薬探知犬は色々な種類のワンちゃんが従事しているのでしょうか。
ワンちゃんが鼻でするお仕事、興味深いですね。

船降りたら、エネルギー全開のハルくん
その上、税関中庭まで、おりこうに付き合った(?)のにね、
芝生で思いっきり~の撮影と思いきや、の
バッテリー切れ、ありますね。
替えのバッテリーをもつと重い、
それでも持ち歩いたときは切れないのに
まさかのバッテリー切れ、ありそうです。

メロディママは、メディアをPCにさしっぱなしで
カメラに入れ忘れたことがあります。
(>_<)

2014年05月12日(Mon) 12:08
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

地獄に堕ちたような気分でしたw
しんじられなーい!
私ってまだガラケーなのできれいに写真撮れないんですよ(;へ:)
スマホにしてないことをはじめて後悔した!

マロンくんと翼くん、可愛いセーラーさんでしょ♡
ちゃんとTPOを考えてらっしゃいますね!
一応ハルの服のプリントもサーフィンするワンコなんですが
よく写ってない(^▽^;)

麻薬探知犬、アメコカちゃんが多いのですね!
もっと良く話しを聞けばよかった~。プードルも絶対できると思います!
税関、特別に中庭に入れる日だったのに誰もいないw
2014年05月12日(Mon) 16:02
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

私があちこち撮影しているとちよちゃんが
「そんなもの撮ってどうするの?」
ブログにはワンコさえ載っていればいいと思っている!ま、そうですけどw

偶然?いや、翼くんはちゃんと自分の船だとわかっていたのでしょうw
ブログ的に美味しいショットでしたw

麻薬探知犬の話、私は撮影してて聞けなくて!あとからマロン母さんに
教えてもらおうと思っていたんですよ~(^▽^;)忘れてたw

なぜ、これから遊びに行くとわかるのでしょうね~w
クルージングの後、いきなりgんきに歩き出したのにはびっくりしました。
私たちに確認とってましたねw
公園でのハルは本当に嬉しそうでした。元気ためてたのかw
なのに、まさかのバッテリー切れ!血の気が引きました。。。
2014年05月12日(Mon) 16:08
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

オサレな神戸!
自分もオサレになったような勘違いをしましたw

たまたま中庭に入れる日だったんですよ。ラッキー?
だれもいなかったけどw
でも、素敵な建物で美しい中庭でした。

ハルには麻薬探知犬は無理!「おもちゃ探知犬」ならなれる!
チワワのももちゃんて警察犬が!
ホントはももちゃんじゃないの!?
私たちに秘密にしてない?w

ハル大喜びの公園!\(^_^)/
で、しんじられなーい!バッテリー切れですよ(;へ:)
2014年05月12日(Mon) 16:13
Re: すごいね~
編集
トーイくんママ

今回、行きたいところだけちょこちょこっと打ち合わせして
後はマロン家に丸投げというw
よし!次回はマロン母さんにまた素敵な計画を考えてもらって
みんなで行きますかwどこがいいかな~♪

ハル、このエネルギーをほかのことにも使えたらw
2014年05月12日(Mon) 16:16
Re: NO TITLE
編集
みほさん

税関なんて縁がないので、入れてラッキー♪
展示もあったのですが、そちらはワンコNGでした。
ええっ!練習帆船って本物の帆船ですよね!←あたりまえw
もし、見られたら、テンションあがっちゃってやばかったかも!

けっこう歩いてるでしょ!
ハル、ヒトの多いところや陽射しが強いところ以外は歩かせました。
かもめりあを後にしてから、もうやる気まんまんでした(^▽^;)

メモリーも以前にやりました(^▽^;)だからそっちは確認してたんですが~。
バッテリーも予備が必要ですね(≧ヘ≦)
ホンマ、ブロガー失格ですわ。。。
2014年05月12日(Mon) 16:22
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

芝生の上に来ると、顔がガラッと変わるでしょう?
今まで、ずっとつまんなそうだった~(≧ヘ≦)

バッテリー切れるとね、血の気引いて倒れそうに
なりますよw
2014年05月12日(Mon) 16:24
Re: NO TITLE
編集
なたんぽさん

このために神戸散策をつきあってくれてたんでしょうかw
ハルは観光より芝生があれば充分なんです~(^▽^;)
広くて気持ちの良い公園!
いっぱい遊ばせてあげよう!と思ったら、まさかのバッテリー切れ!
泣きました。。。
2014年05月12日(Mon) 16:28
Re: 燃料!
編集
mama-dog-melodyさん

私、早く撮影してハルを公園に連れて行きたかったので
職員の方とあまりお話しなかったんです(≧ヘ≦)
麻薬探知犬の貴重なお話が聞けたのにね!

もう自分で次は遊ぶやろ!と思っていたようですw
早く早くとスタスタ歩いてました。
だから、税関に入っていくときには「なんで!」って
感じでしたねw

たっぷり充電していても1日中撮っていたら切れますよね(^▽^;)
ショック!
メロディママさんにもそんなことがw
私はいつもバッテリー充電して、入れ忘れるんですよwww
2014年05月12日(Mon) 16:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ