のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 神戸で遊ぶ!~神戸ワンコとふれあう♪

神戸で遊ぶ!~神戸ワンコとふれあう♪





最後にやってきたのは「みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)です。




20140512-1.jpg



あのときが刻まれた時計。
震災の経験と教訓を伝えるために作られた公園です。
防災公園としての機能も備えていますよ。長方形のマンホールのふたがずらりと
並んでいます。これは簡易トイレになるのです。
風力発電もありますし、地下には貯水槽、そして備蓄倉庫には災害時に必要なものが蓄えられているのです。


広い芝生広場のほかにもバスケットのコート、スケートボードやマウンテンバイクのコートもあります。
この日もとってもにぎわってましたよ♪



20140512-10.jpg


芝生広場もめっちゃひろ~い\(^_^)/
○十年前の野球部エースもはりきって投げてますw走れ~!ハル!



デジカメのバッテリー切れで絶望のどん底に突き落とされた私。。。
きれいな写真は撮れないけど、携帯のカメラで撮るしかありません。
あーーー!スマホにしておけばよかった!(;へ:)



「これ、使ってください」
Σ(Д゚;/)/…エエ!?
マロン母さんから差し出されたのはマロン家のデジカメ!
そんな!マロン家も写真撮らないといけないのに!ダメよ~ダメダメ!
と思いつつ、ありがとうございます!と受け取る私~(^▽^;)


私のようなキケン人物に大事なカメラを。。。(;へ:)
マロン母さん、本当にありがとうございました。
カメラ、お借りしたおかげで今日のブログの記事が書けます!



でゃ、マロン家のカメラで仕切りなおして!
今日は長いよw怒涛の最終回!



ハルは公園に入るなりロングリードに付け替えて、芝生広場に入ったらすぐに
遊びはじめました!



20140512-19.jpg


おー!つーちゃん!一緒に遊ぼう!



20140512-18.jpg



ウサギw



20140512-6.jpg



くるみちゃんも遊ぼう~(*^.^*)



20140512-5.jpg


そういわずにwマロンくんはお散歩ね(゚∇^d)


20140512-11.jpg



ナスビ咥えて嬉しくてたまらないハル♡


これだけ広い公園です。お散歩に来ているワンコも多数。
私たちが遊んでいるところへやってきてくれた神戸ワンコがいましたよ!



20140512-16.jpg

20140512-15.jpg



可愛いっ!ナナちゃんとチョコくんです。
チョコくんはハルやマロンくんにご挨拶してくれました♡


20140512-17.jpg



こちらはナナちゃんとチョコくんと一緒に来られていたマロンくんとロールくん。
おそろいの服が可愛いでしょう?でも、これだけじゃないの。


20140512-13.jpg


なにげに飼い主さんともお揃いーー(≧∇≦)キャー♪ステキ!
実は愛犬とのさりげないペアルックに憧れている私ですw



20140512-9.jpg



この方は!貴公子のようなハンサムボーイ!アイルトンくんです。
かっちょえ~!なんて爽やかなの~♡


トイプーちゃんがいっぱいやってきてくれて、またまたテンションアップです!
みんな可愛いのよ~(*^.^*)


そんな中、話題になっていたのはふたりのマロンくん。
なんだかお顔が似てる!?


20140512-7.jpg



カットのスタイルが違うけど、似てる似てる!とみんないってましたよ。
どうでしょう?



みなさんとお別れしたあとに~



20140512-3.jpg



可愛い子ちゃん、またキターーーー!\(^_^)/
レッドだけど、首から胸に白い毛が一筋!ルイくんです。
今、幼稚園でお勉強してるんだって~(*^.^*)



20140512-12.jpg



えー疲れ知らずのオトコ、ハルはほとんどずっと走りまわって遊んでましたw
広い芝生の上でのびのびと!
ハル、楽しい?



20140512-20.jpg



そうかそうか(o^-^o)
神戸はいいところ、ハルも気に入ってくれたかな?



20140512-2.jpg



ありがとう!
たくさん観光して最後に神戸のトイプーちゃんたちとふれあえて、とっても
嬉しかったです。
特にこの公園は気に入ったな~♪またぜひ、来たいです。
神戸のワンコも飼い主さんもとってもフレンドリー!
おかげさまで楽しいひと時になりました。
ブログのこと、一応お知らせしておきましたが、見てくれてるといいなぁ~(*^.^*)



最後に



20140512-4.jpg



集合写真にもなれたかwバッチリやーんw
本当は4月29日に予定していた神戸観光。雨で流れて5日に変更。
そしたらまた5日も雨!
この日が三度目の正直でした。
お天気もよかったし、ステキな神戸をたくさん見られました。
この日でなければ会えなかったわんこたちも♡

計画を立てて、連れていってくださったマロンファミリーの皆様、
本当に感謝です。


そして、長々と続いた記事にお付き合いいただき、ありがとうございました!












ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!






Comment

NO TITLE
編集
防災公園でこんなにのどかに過ごせて、
幸せな今をかみしめる思いのひとときでした。

おっ!ちよ様 野球部のエースだったんだ!
うん、どおりでいつもフォームが決まっるわけや~w

カメラの電池はあっても、腕がない我が家!
メモリーの入れ替えというのばらさんの機転で
それこそバッテリーの切れかかってたのばらさんが復活して良かった~w

たくさんのトイプーちゃんが寄って来てくれましたね!
さすが神戸のワンコさんは普段のお散歩でもオサレ~
私も一度ワンコと「何気にお揃い」をやってみたい!
(ペンギンパンツはよう履かんけどw)
二人のマロンくん、「にてへん」と言ってる写真でも似てますがなw
ブログ見てもらってるかな~?気さくに色々お話していただいて
ありがとうございました。楽しかったです!

すんごく歩くことになるから駐車場を変えながら移動しましょうか?との
私の心配にも「いや!大丈夫ですよ!歩きましょう!」とへっちゃら(なフリで?)に
お付き合いいただいたのばらさん、ちよ様、ハルくん。益々素敵なのばら家でした。
本当に楽しい一日をありがとうございました。そして楽しい記事にしてくださって
感謝感謝。主人と毎晩爆笑しておりました。またお出かけしよーぜ!w


2014年05月12日(Mon) 20:39
NO TITLE
編集
>ダメよ~ダメダメ!

のばらさん、使ったな・・・さっそく・・・(^O^)

ハル君本領発揮~!!
芝生がきれいな広い公園!!
わんこはこういうところ大好きですよねー!

神戸のわんこ達。
みぃんな洗練されててオッシャレ~。

のばらさん、神戸旅行記のルポご苦労さま。
最終回がハル君一番いいお顔だったよ♪
2014年05月12日(Mon) 21:26
NO TITLE
編集
トイプーがトイプーを呼ぶ!
みんなカットやお顔、毛色、お洋服等個性があって
かわいい〜♪
そんな中のマロンくん同士、そういわれて写真を見ると
確かに似てるぅ〜と思いますわ。

集合写真かわいい〜♪
いっぱい歩いた後の思いっきり運動で
ハルくんすっきり笑顔ですね〜
こういう並んで〜の写真で一番良いお顔を見たような気がしますw

なるほど!メモリーの交換でしたか!!
ありがたいですね〜。

神戸は本当にどこもかしこも素敵な場所がいっぱいですね
あのにっくき草もいないようですし、人もワンコも楽しい思いをされたのが
写真から伝わって来ます!!

2014年05月12日(Mon) 21:39
NO TITLE
編集
一日ですっごい盛りだくさん(^^♪
いっぱい回られたんですね(^^)
みなさん、めっちゃサクサク歩きですか(^^)??
デジカメ バッテリー切れ(>_<)になってしまったのね!!
ものすっごいいっぱい写真を撮られたんでしょうね。
カメラ、マロンママさんに借りれて良かったですね♪
私、一回だけカメラを忘れて出かけて、
携帯で撮った写真だけで作った記事があります♪
どの記事か、誰にも気づかれてませんけどね(笑)
わんちゃんも神戸っ子はお洒落な感じがしますね♪
それもトイプーちゃんがいっぱい(^^)
ハルくん、最後にランランできてよかったね♪
2014年05月12日(Mon) 21:58
セレブ~
編集
なんだか、神戸のトイプーちゃんは、セレブ~、そして、お上品~な気がする!!!

いなかっぺトーイ、我が家はこのままでwww

延期になったとは言え素敵な神戸観光ができてよかったですね(^^♪

今年のGWは、広場ばかりではなく、いっぱいお出かけできましたね(^_-)
2014年05月12日(Mon) 23:09
NO TITLE
編集
ショーンです
うわぁ、のばらさんとハルくんが描くと
神戸が全然違って見えました
こんな一面もあるんですね
ハルくんは思い切り走れて大満足かな
パパさん、野球部のエースだったんだ
2014年05月12日(Mon) 23:37
編集
カメラ借りたんですね!
お優しすぎるママさん(´;ω;`)!!


神戸のワンコかわえぇ~
みなさんかわえぇ~やばい~\(◎o◎)/
嬉しい出合いですね(*^^*)


あ~ハルくん家に本気で会いたくなってきちゃたです。。。
大阪ですよね?(*_*)
2014年05月13日(Tue) 00:15
編集
ブログ楽しく見させてもらいました✌️
神戸観光、ほんとに楽しい時間だったんですね😊

みなとの森公園では、ありがとうございました❗️
チョコとナナも可愛く撮ってもらって、嬉しいです🐶🐶💖
また、神戸に来られた時には
会えたら嬉しいです😃
2014年05月13日(Tue) 03:37
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ポートライナーに乗ったとき、上から見ていたこの公園。
防災公園としての設備が素晴らしく、遊んで楽しく、最高ですね!

ちよちゃん、大昔の話ですw
カメラを貸していただいたおかげで、きれいな写真で記事を作ることが
できました。本当にありがとうございました(。-人-。)
いっぱいプリントしておきますね!

オサレでフレンドリーな神戸わんこ♡
みんな可愛かったですねえ~(*^.^*)
飼い主とワンコのペアルックは秘かなあこがれなのです。
いつかやってやろうwぜひ、マロン母さんも!
って、ペンギンパンツはいたマロン母さんを想像。。。w

マロンくんとマロンくんw
大きさも同じくらい?お顔が似ていると醸し出す雰囲気も!
ブログ、見てくださってましたよ\(^_^)/
神戸におともだちできた!

ちよちゃんは元々歩くのが大好きでビックリするほど歩く人
なんですwおかげで私も鍛えられてますよ!
靴さえ歩きやすければ、あれくらいは平気です(゚∇^d)
それより、私写真撮りたがったり、おちこちに興味示したりで
寄り道させてすみませんでした(^▽^;)
お疲れの中、帰りの車の運転。大変だったと思います。
何から何までお世話になりました!

ぜひ、またお誘いくださいね(≧∇≦)キャー♪

2014年05月13日(Tue) 15:02
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

いいじゃないのぉ~w
ヨッシーさんにはわかると思ってました(^m^ )
もう、あれ見てから私の中でブームになってますw
ハルや姪を注意するときも「ダメよ~ダメダメ!」と
いっては一人でウケてますw

神戸わんこはおしゃれぞろい!
フツーに散歩してるだけなのに~。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!
最終回ですが、2回に分けようかと思うほど写真がいっぱい
だったんですよw
2014年05月13日(Tue) 15:10
Re: NO TITLE
編集
みほさん

そうなの~(*^.^*)トイプーはどこでもすぐに仲良しに
なれますよ♪
これだけトイプーがいてもみんな個性が違うでしょう?
大きさも毛色もそれぞれ!
なのに、マロンくんたちはなぜか似ていたwww

集合写真、今回で一番の出来ですね(゚∇^d)
マロン家の子たちはみんな血縁なのでこうして見ると
似ていると思いますね。
ハルは遊んだ後なので良いお顔になりました!

カメラを貸していただいてメモリを交換しました。
ホンット助かった!

私、鶴見緑地でも神戸でも芝生に来たら、アイツがいないか
しっかりチェックしてました!
どちらにもいなくて安心!
私たちの広場もクローバーのおかげで少しマシなようですね。
2014年05月13日(Tue) 15:16
Re: NO TITLE
編集
モコ&モグのママさん

神戸は見るところ多いので1日でいっぱい楽しめました!
サクサク歩きましたよ~w
距離的には平気でしたが、異人館街の坂はきつかったw

奈良に行ったときはコンデジ2台持っていったんですが~。
今度は予備のバッテリー持っていかなきゃ(-"-;)
いっぱい写真も撮りましたが、電源もマメに切らないと
ダメですね(^▽^;)
モコモグママさん携帯写真だけで!?
誰にも気づかれないというのがすごいw

おしゃれな町のおしゃれなトイプーちゃんたち。
仲よくしていただいて嬉しかったです。
ハルは最後にストレス解消w
2014年05月13日(Tue) 15:23
Re: セレブ~
編集
トーイくんママ

そうなの~神戸のトイプーちゃんたち、セレブ~。

トーイくんはいなかっぺじゃないやい!
雅なトイプーw
広場のおともだちの間で「モデル犬?」とかいわれてたよ!

お誘いがなければ、おそらく毎日広場で過ごしていたでしょうw
楽しいGWになりました♪
2014年05月13日(Tue) 15:26
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

うわ~そんな風に言っていただくと嬉しい!
と共に恐縮ですw
とても楽しい1日でした。
ハルはどこにいっても走って遊ぶことしか
考えてない子w
ぱぱは遠い過去の話ですw
2014年05月13日(Tue) 15:29
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

カメラ、お借りしました。
おかげさまで最後まで神戸観光をお伝えすることができた~!
ホント、お優しすぎます(;へ:)

神戸わんこにおともだちできたよ\(^_^)/
フレンドリーに声をかけてくださって嬉しかった~。

いつでもOK!大阪ですよ(゚∇^d)
2014年05月13日(Tue) 15:31
Re: タイトルなし
編集
チョコとナナのママさん

うわーヽ((◎д◎ ))ゝ
見ていてくださったんですね!嬉しい~(;へ:)

こちらこそありがとうございました!
チョコちゃんナナちゃん、おすわりして良い子で
写真撮らせてくれてありがとー!
ナナちゃんのつぶらな瞳がわすれられなーい(*^.^*)
お会いできたことで、楽しかった神戸観光にさらに
素敵な思い出ができました。
みなとのもり公園、また行きたい!
そして、またお会いしたいですね(゚∇^d)

よかったらこれからもたま~に見てやってくださいね♡
2014年05月13日(Tue) 15:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ