のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP服・おもちゃ・グッズ ≫ ハルはとってもしつこいの

ハルはとってもしつこいの





雨が降ったあとなので、広場の芝生はいきいきしてきれい♡
でも、余計なものまで元気になったみたいで、今日はメリケントキンソウも
いっぱい顔を出していました(-"-;)


しばらくヒロバーズママでしゃがみこんでメリケントキンソウをせっせと抜き
ました。気休めくらいしか抜けないんですが



20140522-14.jpg



すぐにふくろにいっぱいたまります。
でも、素手で抜くと棘が指に刺さって痛いの!(≧ヘ≦)



いつも袋持参でメリケントキンソウ退治してくれるリフくんママは




20140522-11.jpg




スプーンで根から掬い取って駆除!これいいね~(゚∇^d)




今日のリフくんは~




20140522-13.jpg




おもちゃを咥えて登場でしたよ(^m^ )なんか可愛い♡
アヒルさんかな~?はじめて見たおもちゃ!
ハルに見つからないように気をつけてね!





20140522-12.jpg





見つかったΣ(゚д゚;)





20140522-7.jpg





これこれ、座り込むな~(^▽^;)





20140522-6.jpg





そうです。リフくんのですよ~。でも、ハルはとってもしつこいの。。。





20140522-10.jpg





こりゃこりゃ!





20140522-9.jpg




でた!匍匐前進(゚∇゚ ;)




20140522-8.jpg




ゴメンね!リフくん。ちょっとお借りします(^▽^;)




20140522-2.jpg





嬉しそうな顔しちゃってwほいっ!





20140522-1.jpg





ナイスキャッチ!





20140522-4.jpg






この形のおもちゃははじめてなので、すごくテンションあがってました!





20140522-5.jpg





これ、まさにキャッチする瞬間!ブレてて残念だけど、載せちゃうw



おかげさまでハル、すごく喜んで遊びました(o^-^o) リフくん、ありがと!






20140522-3.jpg





お返しする前に破れてないかチェック(^▽^;)無事、元の姿のまま帰せました。ホッ。













ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます!


Comment

NO TITLE
編集
憎っくきメリケントキンソウ、抜くには気が遠くなる作業ですね…
ガバーッと引き抜ける鍬みたいなの、ないものかしら…

あ~~~これこれ~!我が家にもあってつーちゃんの一番のお友達なの!
去年軽井沢のペットグッズショップで買って以来、毎日毎日遊んでます。
絶対ハルくんも喜ぶ!と思って近所のお店やネットで散々探したけど
見つからなかった~ え~どこに売ってたの?!
これは軽くて振り回すといい感じにしなって超おもしろいらしいです。
まだどこも破損してません(当社比w)ハルくんの破壊力にはわからーんけどw
丈夫な方だと思います.これのシリーズで他のはないのかな~?
2014年05月22日(Thu) 22:04
NO TITLE
編集
今日は最初こちらで遊んでたのですが、メリケントキンソウ…
広い方より少ないとはいえやっぱり痛がってました(T-T)
おまけにサッカーボールボンボン蹴る人くるし…。
リフくん、だいぶ痛いのマシになったかな?

それにしてもええもんくわえてますね〜
でたーハルくんのずりずり〜
熱い視線でみつめられてあんなにグイグイ来られちゃってw
リフくん、やさしーね(; ^ω^)

長いのって投げるほうもキャッチするほうも
いつもみたいなわけには行かないと思うのですが
そこは親子!!さすがです〜

ところで、私は料理ぜんぜんです…
自分が食べたいものは張り切りますが
お酒のアテとかぱぱっとなんてできません。
のばらさんまたお料理紹介してくださいませ。
2014年05月22日(Thu) 22:40
NO TITLE
編集
ショーンです
メリケントキンソウ、外来種なんですね
棘かぁ、ハルくんたちが危ないですもんね
でも、すぐ増えて大きくなるんでしょ
外来種って大きな顔してるもんな

ケーキはAですけど、なぜ分かりました?
私がガトーショコラマニアってこと
2014年05月22日(Thu) 22:46
ちぇっ!
編集
お借りした、おもちゃ、ハルくん壊さなかったのね。おもろな~ ヒヒヒッ

それにしてもかわいいおもちゃですね!硬さはどんなもんですか?

重い? どこに売ってるのかなぁ???
2014年05月22日(Thu) 23:14
編集
リフくんって優しいですね(’-’*)♪
おもちゃ貸してもらえてハルくんよかったね~!
いいお友だちがいて幸せ?(*゜Q゜*)
ミールにも友だちっていいよって教えてあげてもらいたい。。。(>_<)
2014年05月22日(Thu) 23:24
編集
「メリケントキンソウ」
人間が素手で触っても痛いのに ワンちゃんの柔らかい肉球に刺さるとそりゃ痛くて大変だっ(°□°;)
どうにかならないんですかねぇ~(-"-;)

でたっ!
ハルくんの新しい物好き!!!
リフくん 貸してあげるなんて優しいのね?
ハルくんだったら絶対くわえて離さないだろうね?(笑)

アヒルさん ご無事でなによりです。(笑)
2014年05月22日(Thu) 23:41
編集
神戸でお会いしてから、楽しくブログ読ませてもらってます✌️
でもなかなかコメント出来なくて
すいません🙏筆ベタで😅

ハルくん、とってもいいお顔ですね🐶可愛い過ぎる〜💖
いつも公園で遊んでもらって、
めちゃくちゃ幸せわんこですね💖
私なんかうちのチョコとナナが
喋ったら文句言われそうです😅(笑)
これからもブログ楽しみしてます😊
また、秋に会えたら嬉しいです❗️
2014年05月23日(Fri) 12:55
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

どんどん広がっていくので、気休めにしかならないかもしれません。
でも、見ると根こそぎ抜きたくなりますw

ええーー!つーちゃんのお友達なの!
つーちゃん、サンマさんといい、長めで振り回すタイプが好きなのかなw
去年からずっと毎日遊んで破壊してないなんて!
つーちゃんはええこやね~。
これは西宮阪急のハロードッグで購入されたそうですよ。
私もこの前いったけど、そのときはなかったなぁ~。
2014年05月23日(Fri) 15:24
Re: NO TITLE
編集
みほさん

おお~にったんのあんよが~(;へ:)
メリケントキンソウ、じわじわと広がっていますね。
いっぱいあってぞっとしました。。。
リフ君、痛いところは歩かないようにしてるようです。
あれから痛がってないから(*^.^*)

いいでしょう~w二太くんにもどうw
ハル、もうあのおもちゃしか目に入らないかんじ!
ずりずりぐいぐい、そりゃリフくんも困っちゃって
譲るしかないですよね(^▽^;)

そうそう、横になるように投げるとキャッチできるので
意識して投げてます(*^.^*)
チキンジョージで鍛えられましたw


ウソォ~!みほさんはお菓子やパンをさくさくっと作ったり
絶対上手なはず~!
私は料理は好きだけど、性格的に雑でテキトーなんですw
何かご紹介できるもの、あれば!(o^-^o)
2014年05月23日(Fri) 15:33
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

外来種の増え方ってすごいですよね(≧ヘ≦)
高さはないけど、横に広がっていくようなんです。
秋までこれに悩まされるかと思うと、ユウウツ~。

聞くまでもなくAですねw
ショーンさんブログの読者はみんな正解でしょうwww
2014年05月23日(Fri) 15:38
Re: ちぇっ!
編集
トーイくんママ

あくま~(;へ:)
自分のならいいけど(よくないけどw)ひとのおもちゃを破壊するのは
カンベンです~。

ラテックスで軽いですよ♪
西宮阪急のハロードッグで購入されたそうです。
私もたまに行くから買っとこうか~?
2014年05月23日(Fri) 15:41
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

リフくん、やさしいです♡
ハルに目をつけられたら最後なんですよ(^▽^;)
ヒロバーズは毎日みたいに会ってるおともだち。
そういう子たちがいて、ホントに幸せですね。

ミールちゃん。オイデオイデ(o^-^o)
2014年05月23日(Fri) 15:44
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

小さくて建ってると目に見えないくらい。
でも、刺さると声が出るくらい痛いです!
柔らかい肉球に刺さると絶対痛い(;へ:)

毎度おなじみ、新しもの好きw
リフくんハルの殺気を感じたのかもwww
ハルだったら、おっしゃるとおり、絶対放しませんよw
壊さなくてホントよかった!
2014年05月23日(Fri) 15:53
Re: タイトルなし
編集
チョコとナナのママさん

わ~ありがとうございます\(^_^)/
読んでいただけるだけで嬉しいです~。
励みになります♡

ハルは暴れん坊w
神戸でもずっと走っていたでしょう?w
1日1度はこうして遊ばないとおうちでイライラちゃんです(^▽^;)
でも、きっと喋れたらハルも何か文句でてきそうですw
チョコちゃんナナちゃんは元気にお散歩しているかしら(*^.^*)
秋にまた神戸行き決定!
そのときはゆっくりお話したいです。
2014年05月23日(Fri) 16:05
NO TITLE
編集
この痛い草。河川敷にもいっぱい生えてます"(-""-)"
こないだ、久しぶりに行ったら、やっぱり足を上げて動かなくなって。
抱っこ要求。
結局、アスファルトのジョギングコースを回って帰ってきました(-_-;)
しばらく、行けないなぁ。冬は大丈夫そうですもんね。
これって、背が低いから芝刈り機で芝を刈っても、残ってるんですよね。
ほんと、困ったもんです。

それから、ウインナーの宇宙人。
私も赤ウインターで作って、息子のお弁当に入れたら、
めっちゃ嫌がられた( *´艸`)
から揚げの蔭からのぞかせておいたの(笑)
2014年05月23日(Fri) 16:50
Re: NO TITLE
編集
ルフィママさん

えっ!そちらにもすでに(゚∇゚ ;)
芝刈り機にくっついて広がっちゃうらしいです。
サッカーやってるおにいちゃんも心配~(≧ヘ≦)
ワンコは痛いところは嫌がって動かなくなるようですね。
ハルはまだ一度も痛そうなそぶりを見せたことないのですが。。。
鈍いのかも~(^▽^;)
ルフィたん、せっかく芝生の上で遊ぼうと思っていたのにね!
憎い草ー!
どうにかならないのかなぁ!

あ♡ やっぱりルフィママさんはやっていた(*^.^*)
から揚げの陰からなんて可愛いじゃないですかw
おにいちゃん、嫌がったの?
じゃあ、毎日嫌がらせしましょうwww
2014年05月23日(Fri) 22:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ