のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハルの日常 ≫ みんなで草抜き!

みんなで草抜き!






今日は用事があって弟と出かけていました。
と、いうわけで、昼は一緒にラーメン食べてきましたw弟はすごいラーメン好き!
いろんなところを食べ歩いてるんですよ~。
私は脂のきついものは食べられないので、あっさり系のお店にしてもらいました。





20140525-13.jpg





鶴見緑地のそば「鶴麺」さんです。





20140525-12.jpg





何にしようかな♪





20140525-11.jpg





弟は中華そば。
細めんにあっさりしたしょうゆ味のスープです。





20140525-10.jpg





私は塩つけそばに煮玉子をトッピングしてもらいましたよ。
これ、めっちゃ美味しかった!
つけ麺て魚介の粉が入ってるところが多いけどアレ苦手なんです。
つけ汁は鶏とかつおだしかな?塩が良い感じに濃くて、ほんのりと柑橘系の
風味がさわやかです。
そして、麺が太めでそのまま食べても美味しいと感じました。
近くにあれば月イチくらい食べてもいいですね。美味しい!


おお、語ってるぞ、私wグルメブログかw


いえいえ、犬ブログですよw




20140525-2.jpg




はーい!ハルもぱぱと特訓がんばってね~(*^.^*)
今日もはりきって草抜きするつもりですが、その前におともだちにいいもの
持ってきたので、配給しますw
それは干しいも!私も手作りしてみましたよ♪


ハルカちゃん、どうぞ~





20140525-9.jpg

20140525-8.jpg

20140525-7.jpg





うふー!可愛いー!いくらでもあげたくなっちゃうw




20140525-6.jpg





ハルが機嫌よく遊んでる間にメリケントキンソウ退治だ!





20140525-3.jpg




みなさん、それぞれ草抜きグッズを持ってきて、せっせと草抜き。
ヨーシ!私もがんばるー!





20140525-4.jpg





マッキーママさんも!




20140525-5.jpg





今日はみんなでいっぱい取ったから、かなり退治できたかも\(^_^)/





20140525-1.jpg






最後はだんだん距離が縮まってきたハルとマッキーくんの2ショットで(*^.^*)










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

Comment

ラーメン
編集
おいしそう! ひさしぶりに食べたくなっちゃった!

草抜き、ご苦労さまです。みなさん、がんばってくれているのに急に遊びに行って、遊ぶだけ遊んで帰ったら怒られてしまいそうですね(-_-;)

メリケントキンソウのあほ~!!!
2014年05月25日(Sun) 23:01
NO TITLE
編集
ショーンです
うんうん、楽しかったですよ、ママさんのグルメレポ♪
ぜひ、もっともっと語ってくださいね
美味しいものをどう美味しいと語るかって難しいですよね
ママさんの語る塩つけそば、目の前に浮かびましたもの
あぁ、ラーメン食べたくなったよぉ
2014年05月25日(Sun) 23:12
指が水ぶくれです(笑)
編集
プラフォークで戦ったものだから、人差し指が水ぶくれです。
オスワリさせてる時点で、すでに指が赤くなってたんですねぇ(笑)
次回はスコップ持っていこう…

鶴麺さん!懐かしい!
旦那はん、一人暮らしは鶴見だったので、付き合ってた頃によく行きましたよ!
のばらさん、卵かけごはんも食べなきゃ!
ほんと、卵が絶品ですよね♪
久しぶりに食べたくなった~
2014年05月25日(Sun) 23:19
NO TITLE
編集
鶴見緑地にそばに、そんな美味しそうなお店があるのですね!
食べた〜い!今日、鶴見緑地に行くか、中之島に行くか迷った挙句、どちらにも行かなかったのf^_^;
バラ、終わっちゃいますよね。

干し芋美味しいですよね〜
でも、上手く作れなくて…
うふ、のばらさんの干し芋いただきに行こうかな、私が(笑)
2014年05月25日(Sun) 23:20
編集
わ~い!ハルカちゃん登場した!
可愛いー(*^^*)たまんないぜっっ!
今日少しテンション下がったことあったけど
元気でました。ルカちゃんのばらさんありがとーです(´;ω;`)

草抜いてる写真、びっくり(°Д°)
偶然通りかかったら光景に驚きますな、、





ラーメンうまそおおお!
最近はインスタントだな、、食べたい(;_・)
2014年05月26日(Mon) 00:13
NO TITLE
編集
私はつけそばって食べたことがないの~
私も選ぶとしたら塩かな!食べてみた~い!
ぱぱとハルくんはお留守番だったのね。

広場の光景、知らないで見ると何だろ?って感じでしょうね。
この横で草抜きグッズを売ったら売れる?!(笑)んなこと言ってないで
手伝いに来い!ですよね~

ヒロバーズのままたちはみんな干し芋を作れるんだ!
以前、市販品をマロンにあげてたら、好きで食べすぎで(?)
太っちゃった(笑) お芋、大人気!

2014年05月26日(Mon) 08:22
NO TITLE
編集
きょうのグルメブログ(違う違う(^^;))見てたら、ラーメンかつけ面が食べたくなりました。
私、ラーメンなら細麺でちぢれ麺が好きです♪

イギリスでは良いガーデナーは毎朝神に祈りを捧げると言うそうですよ?
草取りをしている姿が神に祈りを捧げているように見えるからですって。
広場のみなさんが頭を下げていっせいに草取りしているところ、本当にそう見えますね。

今年の草取りが来年のメリケントキンソウの発生を少しでも減らせる事ができると思います。
花が咲いて種が飛ぶ前にできるだけ抜ければいいですね。
2014年05月26日(Mon) 09:38
NO TITLE
編集
つけ麺まだ食べたことないです〜
もう脂で光ったラーメンなんて胃がもたないお年頃なので…
あっさりラーメンは大好きです!

ハルカちゃんイイコイイコ〜♪
こんなにカワイイ姿見せられちゃったらいっぱいあげたくなっちゃう(; ^ω^)

メリケントキンソウ…すでに花の部分が茶色くなってきて
より硬くなってるのがあるので、種をまき散らす前に駆除しないとですよね(;´д`)トホホ…

みんなでやればほんとにあっという間な気がしますが
一面ですものね、いやになるぅ〜Σ(´Д`lll)


日曜日、お初広場だったらしいトイプーを見て足の長さにびっくりしてた
夫だったのですが、マッキーくんみたらめっちゃびっくりするだろうなぁ〜
(〃э_э)b ウフッ.:゚+
2014年05月26日(Mon) 10:50
Re: ラーメン
編集
トーイくんママ

ここ、美味しいよ!機会があればいってみて♡

トーイ家が遊びに来たら草抜きしないw
自主的なもので強制じゃないから怒ったりしませんよw
メリケントキンソウ、ただでおかない!
2014年05月26日(Mon) 15:19
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

美味しかったので、つい語ってしまいましたw
グルメブログの中でもラーメンは人気ですよね。
知識がないので食べて感じたまんまですw
過分なお言葉、ありがとうございます。
私もまた食べたくなった~w
2014年05月26日(Mon) 15:24
Re: 指が水ぶくれです(笑)
編集
春風ママさん

私も写真みて、赤くなってるなーって思ってましたが
水ぶくれが!(≧ヘ≦)
私も同じとこ、赤くなってます。やっぱりスコップね!

えーそうなの!鶴麺さんの常連だったのねw
あっさりしてるけど、満足感あって、すごく気に入りました(*^.^*)
卵かけごはんと煮たまご、どっちか迷ったのw
今度は卵かけごはんにする(゚∇^d)
昨日は昼前で3組くらい並んでました!
2014年05月26日(Mon) 15:29
Re: NO TITLE
編集
ちゃろママさん

目立たないフツーの店なんですよ。
でも、美味しかった~。探してみてw
あ、中之島もバラがきれいですよね。まだ大丈夫!
でも、暑いからワンコ連れて行くの、躊躇しますね(≧ヘ≦)

干しいもは飼い主も一緒に食べられる~(*^.^*)
今の時期のおいもは甘みがちょっとたりないですね。
干しいも、天気によって干す時間を調整するのが難しいです!
2014年05月26日(Mon) 15:34
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

アイドル・ハルカちゃん登場♡
おすわりしてる姿がきゃわゆい!いもで釣ってなでなでする作戦w
実物みると、一気にテンションあがるよw

みんなで草抜いてると「探し物ですか?」っていわれたりw
そのまま参加するひともいるよ!


ラーメン、うまし!
ayameさんはまだこってり系もいけそうねw
2014年05月26日(Mon) 15:40
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ここのつけそばは食べる価値アリ!
ワンコは入れないのが残念ですwでも、機会があればぜひ!
ちよちゃんとハルはお留守番でした。お土産もなしw

みんな何してるんだろ?って思いますよねw
草抜きグッズ、それぞれ考えて持ってきてますよ!
私はフォークだったけど、超能力みたいに曲がっちゃったw

おいもは焼いたり蒸したりしただけで美味しいけど、干すと
日持ちがしますものね(*^.^*)
何人かのママさんは手作りされます。私は初挑戦でしたw
マロン君も好きなの?おばちゃん、つくってあげるわw
2014年05月26日(Mon) 15:50
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

ヨッシーさん地方にも美味しいラーメンありそうだなぁ~♪
私は太めで食べ応えある麺が好きw

素敵な言葉をありがとうございます。
町内会の草抜きとか、めんどくさーって思う私まで真剣に抜いてます。
わが子の足裏を守るため、神様お願いー!
気持ちはこもってます(*^.^*)

すでに種があるものもたくさん。
みなさん、なるべく根から抜いてるので次のシーズンはマシかも?
あーそうなってほしいです。
2014年05月26日(Mon) 15:58
Re: NO TITLE
編集
みほさん

私もこってりギトギトはいや~。食べたら死ぬw
つけ麺て自分でつける量も調節できるから好きなんです。
魚介の粉はいったのは嫌いw
豊中駅近くのなんとか製麺所の野菜ポタージュつけ麺、いけますw

ハルカちゃん、拉致りたくなるくらい可愛いのです♡
おいもで釣って連れて帰るかw

ごまちゃんパパさんが駆除について色々調べてくださってるんです。
良い方法みつかるといいな。
みんなでやってもなかなか、ね。
思ったより広がっているのにショックです~。

あら、広場お初のトイプーちゃん♡ 私もお会いしたいわ(*^.^*)
足が長い子ね、メモメモw
マッキーくんはこれまで会った子の中で一番足長いかな!
マロンくんも負けてない!
2014年05月26日(Mon) 16:25
ラーメン
編集
以前にも、ラーメンの記事がありましたね?
そして、たぶんその時も、案内人は弟さんだったような気がします。
美味しいラーメン屋さんを探すのが上手!
ラーメン好きって、鼻がいいんですよね♪
今回も美味しそう。

ハルカちゃん、可愛い。
すっごい、よいこ。
2014年05月26日(Mon) 20:17
Re: ラーメン
編集
mama-dog-melodyさん

そうなのです!
私がラーメンを食べるときは必ず弟が一緒w
新しいラーメン屋さんが出来たと聞くと、すぐに
食べに行く弟です。
おかげで私でも食べられるあっさり系に釣れていって
もらえます(*^.^*)

ハルカちゃん、とても女の子らしいでしょう?
お顔も仕草も女子なのです♡
2014年05月26日(Mon) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ