のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 久しぶりの奈良~お洋服をオーダーしよう!

久しぶりの奈良~お洋服をオーダーしよう!






さて、一番最初に向かうのは~





20140602-10.jpg






そうです。ワンコに優しい手作り服のお店、くんくんさんです!






20140602-11.jpg






ももちゃん、帽子着用♡ 日焼けは女の敵ねw






20140602-9.jpg






イェーィ!翼くん、かっこいい♪
GOGO!いきましょー!





20140602-8.jpg




happy wan lifeくんくん
ちょうど開店したところでした。
さっそくお邪魔しまーす!





20140602-12.jpg





くんくんさんのお洋服はもちろんですが、このお店の佇まいも大好きなんです。





20140602-7.jpg






看板犬・ラムちゃんにお会いしました(*^.^*)
なんてちっちゃいの~♡ ちよちゃんの手がでかいw






20140602-6.jpg






マッキーくん、今日はお洋服をオーダーしますよ!
ハルもね!クリスマス会のビンゴで当たったくんくんさんのお買い物券を
使う日がやっと来たわ\(^_^)/
もう期限切れとか紙切れになってるとかいわれたけどw使わせていただきますw





20140602-4.jpg





まかしとけ!
今回は夏物をオーダーします。
店主・のんのんさんに夏物の生地を見せていただきます。
希望の色もお伝えしますよ。ハルはやっぱり黄色系かブルー系です。

条件にあう生地が並べられ、その中から柄や素材が気に入ったものを選びます。
薄いブルーのもの、オレンジ系のチェック、この2種類にしました。

そして、デザイン。
のんのんさんのアドバイスであわせる生地やリブを選び、タンクトップ、スモッグ、
パーカーつきなど型を決めます。袖の長さもね。
レースやボタンなどの希望もいえますよ。
迷ったら、のんのんさんにまかせるw





20140602-3.jpg





サラサラ書いてて、すぐ決めたみたいですが、けっこう時間かかってます(^▽^;)
だって~どんなふうにしようか、迷う~。生地も可愛いのいっぱいだし!



ハルはブルーの切り替えつきのタンクトップとチェックのパーカーつきタンクトップ
の2枚をオーダーしました。
チェックの方にはクール素材の黄色い生地を前身頃とパーカーに使っていただく
ことにしました♡



そして、お店に並べられたお洋服の中に可愛いのがあって。。。
いいな~と思ってたら「もう1枚作ろう」とちよちゃんがいうので\(^_^)/
ハルサイズをオーダーしました。秋冬物になります。
これはマッキーくんとおそろいにすることにしたんですよ(o^-^o)





20140602-5.jpg




一気に3枚オーダーしちゃっただよ!
でも、くんくんさんの服はサイフにも優しい♡
約1ヵ月後に郵送で届くことになっています。楽しみだわ~(〃ω〃)




20140602-2.jpg





のんのんさんに抱っこのトーイくん(o^-^o)
お待たせしました~!





20140602-1.jpg





はい!次はどこかな?












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
こんばんはぁ♪
きのうはありがとうございました♪
何でやねん!!っていうくらい暑かったですね(*_*;

ハルくん、モコのことを覚えててくれたんかな(^^♪
クンクンしてくれたし(^^)

くんくんさんのお洋服、どんなのが出来上がってくるのかな??
マッキーくんとお揃いのも作られたんですね♪
一か月後が楽しみですね♪

ならまち散策のつづき待ってま~~す♪

うちのブログは超遅れてるんで、いつ頃アップできるのやら(*_*;
アップしたころには、みんなから懐かしい~~って言われそう(>_<)
2014年06月02日(Mon) 20:08
NO TITLE
編集
お帽子少女とグラサン男子(笑) くるみの麦藁帽子、家に忘れてきた~
(持ってきてもどうせ撮影用だけだけどね:笑) ももちゃん、全然嫌がらず
似合い過ぎ~!

くんくんさんで上手にオーダーなさいますね。
私は生地が目の前にいっぱいないとイメージできな~い(涙)
ぱぱもハルくんのお洋服、いっぱい欲しくなってる~(笑)
マッキーくんとお揃い?! 良い記念になっていいね~!
2014年06月02日(Mon) 20:11
NO TITLE
編集
オーダーのお洋服を三着もぉ!?
のばら家ったらリッチ~♪
仕上がりが楽しみですね、ましてや一枚はマッキーくんとおそろなんでしょう。
できたらぜひ見せて下さいね。

ここのお店、景観をこわさない本当に素敵なお店。
それにしても一枚目の画像はどうなってるの?
二階建てのカートに見えるヨ??
2014年06月02日(Mon) 20:23
よかった~
編集
じっくり選んでいただける時間がもてて、よかったです♪

3着の出来上がりも楽しみ♪ マッキーくんとおソロとは!トーイの分は~???
2014年06月02日(Mon) 22:14
NO TITLE
編集
ショーンです
やっぱりくんくんさんでしたね
一気に3着も! 出来上がりが
楽しみですね
で、次かぁ、ここからだとcocoro
さんかな
それとも食事するのかな
2014年06月02日(Mon) 22:26
編集
くんくんさん、いい感じのお店ですね〜💖
早速、チェックさせてもらいました✌️
とってもいい感じのお洋服で、
めちゃくちゃ欲しくなりました😅
お値段も助かりますよね😋

でも、結構売切れの商品多かったんですけど、しばらくかかるんでしょうか❓
ほんとはお店に行きたいんですけど、とりあえず通販で✌️😋

のばらさんのブログ見させていただいて、とっても良かったです😊
神戸での出会いに感謝です💖
2014年06月02日(Mon) 22:35
NO TITLE
編集
翼くん、ラッパーみたいでかっこいいですね!!イェーイv(・∀・)v
ももちゃんのお帽子はほんとかわいい〜♪
避暑地でテニスするお嬢様のようですわ( ̄▽+ ̄*) ほっほっほ♪

3着も!! アマアマですね〜でも分かります!!
せっかく来たんですものね〜出来上がって
着せるのが楽しみですね^^

奈良町辺りは高校のときに2度ほど遊びに行ったりしたぐらい
あの頃とは随分変わってるかと思いますが景色等は懐かしく見させてもらってます^^

平城宮跡は暑くて行かなかったのですね。
私はバードウォッチングでちょこちょこ行ってましたが
最後に一人で行ったのはもう何年前だろう…(ー_ー;)
2014年06月02日(Mon) 23:12
編集
自分好みの洋服って嬉しいですね☆
また届くまでが楽しい~\(^^)/ワクワク
わたしもオーダーしたいぜ!遠いぜ!(笑)
2014年06月03日(Tue) 00:16
NO TITLE
編集
奈良、奈良〜♪
お洋服楽しみですね♡
私もハル君どんなお洋服オーダーしたのかとっても楽しみです!
ぱぱ、きっとまたとろけそうなお顔で、もう一枚オーダーしたのですねppp
明日はどこかな〜?ワクワクです(*^o^*)
2014年06月03日(Tue) 00:27
Re: NO TITLE
編集
モコ&モグのママさん

こちらこそありがとうございました\(^_^)/
溶けるかと思うくらい暑かったですねw

去勢したので、もうモコちゃんに興味なくなっちゃたかも?と
思いましたが、やっぱり好きな気持ちは消えてなかったですね♡

ホントはあと2枚くらい作りたかったですw
出来上がり、待ち遠しい(*^.^*)
届いたら、また作りに行きたくなるでしょうねw

今、4月のぶんですね?w
夏休みが終わる頃には見られるかな~?
楽しみに待っています(o^-^o)
2014年06月03日(Tue) 14:37
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

くるみちゃんの麦藁帽子、撮影したかったw
翼くんのサングラス、すごく似合ってましたよ!
やんちゃな感じが可愛い!

いえいえ、長い間おまたせしてしまってすみませんでした。
うちの場合、私の意見だけではなく、ちよちゃんのOKもいるので(^▽^;)
「服なんか」といってたちよちゃんがウソみたいw
リバーシブルの生地なので、色違い風に作っていただくことにしました。
お揃いで2ショット獲らなくては♪
2014年06月03日(Tue) 14:42
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

くんくんさんのお値段は良心的。
高級ワンコ服1枚のお値段で3枚作ってお釣りくる感じです。
今回はお買い物券もありましたしね♪リッチな気分w
出来上がりを披露しるの、楽しみです♡

そうなんです。表も町家の雰囲気で素敵。
中に入ると昔の手仕事の職人さんの仕事場っぽくなっていて、
住み着きたくなるくらい気に入ってます。

当たり!モコモグ家のカートは二階建てですw
もっとクリアな写真だったらよかった~。
2014年06月03日(Tue) 14:47
Re: よかった~
編集
トーイくんママ

暑いのに長い間待たせてごめんなさいね(≧ヘ≦)
おかげで納得いくまでw選びました。

トーイくんにも似合う生地ですよ!
お買い物券、もう使っちゃった?くんくんさんへGO!w
2014年06月03日(Tue) 14:55
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

ふっふっふ。3着もお願いしてしまいましたよw
たまにしかいけないので大奮発!
出来上がり、待ち遠しいです♡

次は~
ショーンさんには読まれちゃいますねw
2014年06月03日(Tue) 15:05
Re: タイトルなし
編集
チョコとナナのママさん

くんくんさん、とっても素敵なお店ですよ♡
お洋服のファン、多し!もちろん私もw
ナチュラルな感じで可愛いですよね。良心的なお値段だし!

ネット通販の方はどれくらいで新商品が出るかわからないのです~。
お店のほうには掲載されているよりももっとたくさんのお洋服があり
ジャストサイズにオーダーすることもできますし、生地から選ぶこと
もできるのです。
ネット通販の方に気に入るの、ありましたか?
チョコちゃんとナナちゃんがくんくんさんのお洋服着てるのみたいな!

こちらこそ、神戸での出会いがこんなふうに繋がって、とても感謝して
います(*^.^*)

2014年06月03日(Tue) 15:12
Re: NO TITLE
編集
みほさん

翼くん、かっこいいでしょ、イェーィ!
ももちゃん、避暑地でテニスをなさるお嬢さま!
ももママさんが喜ばれるでしょう!
みんなに「カートにのったキャディさん」といわれて
ましたからw

えへへ~。くんくんさんの服は可愛いだけじゃなく、
着せやすいんです。ワンコも負担にならない。
ハルは胴長さんなので、ジャストサイズが嬉しいです。

みほさん、奈良と神戸のハーフでしたね。
奈良町はワンコに優しくてワンコのお店もいっぱいあるんです。
大好きになりました(*^.^*)

平城京跡、行きましたよw
どろどろに溶けるかと思いましたw
バードウォッチングにいかれてたんですね。
珍しい鳥さんがいたのかな!見なかった!
2014年06月03日(Tue) 15:19
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

そうなの!
自分好みでハルにジャストサイズで作れるでしょ。
ハル、胴が長いからwといってダックスサイズは
胸がきついし。

関西にお嫁に来るとかどう?w
2014年06月03日(Tue) 15:21
Re: NO TITLE
編集
ちゃろママさん

今回はお店をじっくり紹介ですよ。
参考になさってくださいw
ちゃろちゃんも手作りのお洋服着てましたね。
サイズがぴったりだとワンコも楽に着られますね(*^.^*)

そうそう、、私が諦めようと思ったのに「もう1枚」ってw
最初は「服は着せなくて良い」っていってた人が変わるわ~w

またまた可愛いお店ですよ♪
2014年06月03日(Tue) 15:24
編集
やっぱり奈良に来たならまずは「くんくん」さんですよね!(b^ー°)

入り口前の写真 もも写りこんでごめんなさい(>_<)

ラムちゃん ちっちゃくて可愛い~(*^o^*)
ももと同じ犬種なんですけどぉ~(笑)


納得いくお洋服オーダー出来ましたか?
うんうん♪
迷ったらまかせちゃって♪
のんのんさんならカッコ可愛く作って下さいますよ!(b^ー°)

えっ?!3枚も?!
とうとうハル家ものんのんさんの口話術にハマってしまいましたね?(笑)
でも お財布に優しいのど ついついオーダーしちゃいますよね^^;
もも家は今月末に出来上がります♪

1ヶ月後お洋服届くの楽しみですね♪
私もどんなの作ったのか楽しみ♪♪

はい!
くんくんさんに来たらその次は もち!
あそこですよね??
2014年06月03日(Tue) 15:33
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

くんくんさんの前のももちゃんにセリフつけるの忘れた!(≧ヘ≦)
ごめんなさい~置き物みたいになってるしー!

ラムちゃん、初めて抱っこさせてもらいました。ホントに小さい(*^.^*)
ショコラちゃん?もいたんですが、ねんね中でした。
ももちゃんも小さいよ!

ブルーは生地だけ選んでお任せしました。
おまかせの楽しみもあるよね(゚∇^d)

マッキー家もくんくんさんがお安いのでビックリしてました。
我が家も調子にのって3枚もw
あー、ももちゃん受け取り待ちのお洋服があったんですね~。
ももちゃんもモコモグちゃんもオーダーしないし、受け取りもないし
おかしいなーって思ってましたw

マッキーくんとお揃いでオーダーしたぶんはもしかしたらももちゃん
も持ってるかも?

はい!次は2軒一緒に♪
2014年06月03日(Tue) 17:52
NO TITLE
編集
ハル君3着もオーダーしたのですか、すごいねv-10
お洋服が届いたらUPしてね。

他のお友達もお帽子かぶったりサングラスかけたり
暑さ対策万全ですねー
家の子お帽子もなければ、サングラスもないのよー涙





2014年06月03日(Tue) 19:01
Re: NO TITLE
編集
タローの母さん

サイフに優しいお値段なので、思い切りましたw
お洋服が出来上がったら、見せびらかしますwww

ハルも帽子もサングラスも持っていませんよ~(^▽^;)
濡らすクール服だけでした。
2014年06月04日(Wed) 17:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ