のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPハルの日常 ≫ うちの子、天才!?

うちの子、天才!?






毎日、天気予報チェック。TVのデータ放送でわが町の予報を見ています。
昨日は15時すぎから雨の予報。突然の夕立になりそうとのこと。
これは早めに広場にGO!




嬉しそうに私の顔を見ながら歩くハル。




20140610-5.jpg





あるともw
茶帆ちゃんママがハルのために、はにわとうまのおもちゃを買ってきてくださったんです。





20140610-12.jpg





うま持ってきたよ~。それ!





20140610-11.jpg





やはり、はにわシリーズは食いつきいいわw




20140610-10.jpg

20140610-4.jpg




嬉しい嬉しいw
でも、暑いから休憩もしないとね。お水のんで~




20140610-9.jpg




干しいも食べて~




20140610-3.jpg




いやいや、休憩だから(^▽^;)
まだ遊びたいハルはバッグに頭突っ込んで、おもちゃを取り出します。





20140610-1.jpg




ん~?おもちゃはもう取り出したでしょ?
おやつももう入ってないよ?




20140610-7.jpg




え?





20140610-6.jpg





ハルが取り出したのはミニタオル。
遊ぶときには汚れたおもちゃを拭くためにタオルを必ず使うんです。
おもちゃとミニタオルの2点セットが遊びに必要だって、わかってるのかな!
静かに感動~
ハル、賢いじゃない~!スゴ━━ヽ(●'∀`*●)ノ━━イッ☆★
もしかして、ハルって天才!?


おもちゃをバッグから取り出すことはあっても、タオルまで出したのははじめて!
かちこいわぁ~♡ と親バカバクハツでしたwww




20140610-8.jpg





遊べ、おりこうちゃんw




それにしても





20140610-2.jpg





帰ってからもまったく雨は降りませんでした。。。
はずれてるよ!天気予報!(メ゚皿゚)フンガー
この日は失敗。いつもの時間にいっても充分遊べました。
あとから、夕方の広場にうちのにわとりさんのみほさん・二太くんが
来ていたと知って、なおさらショック(≧ヘ≦)












ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
だ~い好きなはにわ&うまで遊んで~♪お水飲んで~♪お芋食べて~♪な
ゴン太ハルくんの一日!CMに出る?(笑)
えー!「ミニタオルも要るやろ?」って?! かちこ~い!!
親バカじゃないっすよ、ハルくんは大分賢い!
(我が家のちっちゃい組はやっぱりマロンの脳みそより更に
容量が少ないですe-263:笑)
ハルくん、おもちゃはやっぱりタオルで拭いてもらったほうが気持ちいいのかな!

ほんっと、天気予報見ても見ても当たらん!(苦笑)
今日は降らないって言ってたのに何度も降った~
何時頃に降るのかに毎日振り回されてますe-330
この頃朝散の二太くんと夕方すれ違いだったんですね…残念…

2014年06月10日(Tue) 21:15
NO TITLE
編集
いや~ん、可愛すぎるぅ(^O^)
ミニタオルを出すなんてホント天才犬~!

広場に来ればボール遊びはできるし、おいしいおやつは頂けるし、お友達はいるし、楽しい事がいっぱい。広場イコール楽しい事、だよね♪

しかし、のばらさん天気予報はずれましたね、チッって感じですよね~。
(降らなかったのは嬉しいけど)
2014年06月10日(Tue) 21:27
天才犬!
編集
わぁ~すごい!
おもちゃとミニタオルの2点セットが遊びに必要って
わかったのね!
えらいね、ハルくん。

“ようい、できたで”の写真のハルくん
かわいい!!
2014年06月10日(Tue) 22:51
おひさしぶりです!
編集
ハルくん、かしこい~♪

昔、誰かから聞いた話を思いだしました。それは、まだ、おむつの取れない子が、
う〇ちをしてから、おしり拭きと座布団(寝ころぶため)を持ってくると・・・www

かわいいね(^^♪って、全然、話が違うか!www
2014年06月10日(Tue) 23:12
NO TITLE
編集
ショーンです
梅雨に入って天気予報がアテになりませんね
我が家も天気予報のせいで、宇治行きが3日も
遅れましたが、おかげですごい祭事に遭遇しました
まっ、そんなこともありますよね♪
2014年06月10日(Tue) 23:24
NO TITLE
編集
ハルくんはやっぱり生で見ると小さい〜スリム〜♪
タオルまで出して「はいどうぞ!」って天才ですよ!!
ハルくん、とってもイイコイイコ、かしこいーーー!

それにしてもみんなハニワや馬のあの色合いがお好みなのでしょうか。
ごまちゃんもずっとハニワをくわえてたし。
みんな可愛いわ♪
2014年06月11日(Wed) 05:32
編集
もう覚えちゃったんですね♪
ハルくん、自ら遊ぼう要求(^-^ゞ
可愛い(*^^*)(*^^*)
2014年06月11日(Wed) 12:07
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

CM、オファーないんですよ~。なんでかなぁ?
ゴン太のシリーズ、買ったことないからかなw

私が座ってると、よくバッグをあさるんです(^▽^;)
うまを出した後、ミニタオルも出したのはビックリ!
かちこいわ~♡ とひとりではしゃいでましたw
ま、遊びに関することだけですけどね(^m^ )
唾液と地面でけっこう汚れるので、いつも拭きながら
遊ぶのです♪
ちっちゃい子組、かちこいですよ!
容量少なくても中身濃い!

一番天気予報を気にする時期にあたらないって
どゆこと!
今日もまた、空とにらめっこです。
いつもの時間にはいけそうかな。
2014年06月11日(Wed) 15:47
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

ホホホ~♪うちの子天才でしょ?もっといって~w
飼い主、舞い上がる~www

天気がよくわからないときはご近所散歩でもいいんですが
やっぱり、ハルも私も広場が楽しいのです。
だれもいないとノリわるいですしねw

降らなくてよかったけど、それならそうといってくれれば!
チッ!
2014年06月11日(Wed) 15:50
Re: 天才犬!
編集
mama-dog-melodyさん

そうなんです!
いつも遊ぶときに私たちが手に持つもの、
わかったんですね(*^.^*)
ちょっと感動しちゃいましたw

あの写真は「マテ」させて、私が後ろに下がって
撮ったんですが、やらせなしなんですよ(^m^ )
2014年06月11日(Wed) 15:53
Re: おひさしぶりです!
編集
トーイくんママ

おかえり~さみしかったよ~!

ふむふむ、基本同じでしょうw
一度やって褒められたら、またきっとやりますね。
こどももハルもw

2014年06月11日(Wed) 15:55
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

降るなら降る、降らないなら晴れる!
ハッキリしてほしいですねw
ショーンさんの場合はとても良いタイミングに
なりましたね。
迫力あったでしょう(o^-^o)
2014年06月11日(Wed) 15:57
Re: NO TITLE
編集
みほさん

生ハルwだいぶボサってました(^▽^;)風でアフロ乱れまくるしw
たまにかちこいところを見せてくれるハルです。
えへへ、飼い主喜びすぎw

ハニワは色ではなく、噛み心地のようです。
ゴムがとても薄いんですよ。ハルは数分で破っちゃう(^▽^;)
でも、一番好きなおもちゃですね。
みんな好きだけど、ハルに見つかるとヤバイw
2014年06月11日(Wed) 16:02
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

覚えたみたいですねw
かちこいのか、いらんこと覚えるのかw
休憩したくないんですよね~。
だからすぐ、おもちゃを取ろうとするの!
2014年06月11日(Wed) 16:04
編集
ハルくん、天才❗️❗️
感動しました💖
ちゃんとおもちゃとタオルがセットになってるんですね😊

そういえば、神戸でお会いしたときも、パパさんがタオルでおもちゃ拭いてられたのを思い出しました😋

ハニワのおもちゃ、可愛いですね😊
うちのチョコもゴム系大好きなんですけど、すぐ破壊する上ゴムや笛部分食べちゃったりしたことあるので、与えないようにしています😫
おもちゃも好みありますもんね💕

2014年06月14日(Sat) 08:36
Re: タイトルなし
編集
チョコとナナのママさん

ハルのふかふかあたまの中でおもちゃとタオルが
結びついたようですw
わが子ながら、すごーい!って思っちゃった(*^.^*)

どこへ行くにもおもちゃとタオルは持っていくんですよw
もちろん、神戸でも!覚えてて下さったんですね♡

チョコちゃん、ハルと一緒ですねw
ハルもすぐ壊すし、ゴムを食べちゃったこともあります。
でも、大好きでこれなしではいられない子なので(^▽^;)
注意しながら遊ばせてます。

くんくんさん、近いうちに新作カートがオープンするようですね!
2014年06月14日(Sat) 14:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ