のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおともだち ≫ 花言葉は「温和」

花言葉は「温和」






今日は二太くんにお約束していたものを持って、広場へ行きました。




20140615-11.jpg




枇杷ですw
これ、うちにある枇杷の木になったもの。今日の午後、ちよちゃんに枝を
落としてもらい収穫しました。
ちょっと実が小さいんですよね~。手入れしないからw

フルーツや木の実が好きな二太くん。食べてくれるかな?




20140615-12.jpg




よかった~(*^.^*)おやつにしてね♡
毎年いっぱい実をつけるうちの枇杷の木。小さな白い花を咲かせますが、
バラ科なんですよ~。
枇杷の花言葉は「温和」ですって。




20140615-10.jpg




やるんかいw




20140615-6.jpg


20140615-9.jpg


20140615-8.jpg




やっぱり、ひねりが入ってる!www


今日の父子特訓。ハルはあんまり熱が入ってなかったです。
日曜日で広場はにぎわっていて、おともだちもいっぱい来ていたからかな。
はじめましての子にもぱぱと一緒にご挨拶にいってました。




20140615-4.jpg



ちゃんとご挨拶できていたようです。
ハルも今日は「温和」w
いつもより女の子が多かったせいかな!



20140615-7.jpg




元気いっぱい広場を駆け回る姫ちゃんの休憩タイム♪




20140615-2.jpg




今日のミス・サマーカット♡ 久しぶりのティアラちゃん。




20140615-5.jpg




あー負けたね~(≧ヘ≦) 次、勝つよ!





20140615-3.jpg




みほさんの肩にのり、ヒロバーズを見る二太くん。
わんこ気になるねw




20140615-1.jpg




帰る時間になってから、いきなりハイテンションになるハルでした(^▽^;)










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


Comment

夕方
編集
ハルくん、18時頃が涼しくて絶好調になるのかな?
広場の閉園時間をあと1時間延ばしてほしいね。
2014年06月15日(Sun) 23:01
NO TITLE
編集
のばらさん、今日はビワをありがとうございました!
おうちに帰ってからは葉っぱもつつくぐらい気に入ったようです^^
ビワをたくさん食べてもっと温和な性格になってくれないかしらん(; ^ω^)

肩乗りは夫の腕に乗ったのを私の方に移動させただけです。
私の肩は低いのかして飛び乗りたがりません(・ε・)チェー

朝の8時よりは夕方の方が涼しいですね〜
ハルくん今日もひねりはいってる!!
あれだけ涼しければアスリート並みの運動しても
暑くないない!!気持ちいい〜♪
2014年06月15日(Sun) 23:19
枇杷
編集
おいしいお土産、枇杷♪
二太くん、気に入ったでしょうね。(*^_^*)
お庭に枇杷がなるのいいですね。
メロディママは、枇杷も無花果も欲しいと思っているのですが・・

二太くんのとさかの立派なこと
鮮やかなことには驚きます。
なにか、秘訣があるのでしょうか?
健康ってことですよね?
枇杷も美容によさそうです。

ハルくん、スイッチ入って、かわいい♪
2014年06月15日(Sun) 23:22
NO TITLE
編集
ショーンです
わぁ、ビワ好きです!
お庭にいっぱい実がなってるんですね
我が家の庭にも枇杷の木があるんですが、
なぜか実がなりませぬ
近所に枇杷の木がないのと違う?とか
言っとりますが・・
2014年06月15日(Sun) 23:25
NO TITLE
編集
お家にビワの木があるなんて素敵!
ビワってバラ科なのぉ?
りんごもバラ科、桜もバラ科、ボケもバラ科~。

二太くん、にわとりさんだものフルーツなんか好きなのよねえ。
もうすっかりヒロバーズ♪

ハル君のひねり~。
「シライ」ならぬ「ハル」っていう技ね(^-^)
ひねりジャンプをするわんこなんて見た事ないよ~。
2014年06月16日(Mon) 08:19
NO TITLE
編集
へ~、二太くんビワ食べるんか~ 虫さんよりはずっとあげやすい(笑)
のばらさんちには色んな木があるんですね~ お屋敷だ!

ハルくんのひねり技、「ハル」って言うのか~(笑)
アスリート犬からアクロバット犬へ?
ぜひ「きょうのわんこ」に出て!
2014年06月16日(Mon) 08:41
編集
二太くん 枇杷が好きなの?

綺麗なトサカ。
しかも 立派!!!
二太くんもシャンプーしてもらってるのかな?(笑)

ハルくん ひねりの技も身につけたのね!(b^ー°)
でも ギャラリーが少なかったら披露出来ないね^^;
ハルくんはギャラリーがいっぱいいると 燃えるタイプだもんね!(b^ー°)

広場も24時間開いてたらゆっくり出来るのにね(笑)
2014年06月16日(Mon) 08:55
編集
美味しそうに食べてますね♪

ハルくん、女の子多くて
優しかったのですか(*゜Q゜*)?
毎日楽しそう♪
ハルくんと遊んでたら痩せそう(^^)!
2014年06月16日(Mon) 09:35
Re: 夕方
編集
トーイくんママ

涼しかったのよ~。
リード付け替えると、帰りたくなくて急に遊びたがるのw

広場は来月から1時間、閉園がのびますよ♪
いつ来てもいいわよw
2014年06月16日(Mon) 14:46
Re: NO TITLE
編集
みほさん

いえいえ、家でなったものなので、売り物のように美味しくは
ないんですがw
二太くんが気に入ってくれてよかったです♡
枇杷食べて「温和」になってくれるなら、ハルにも食べさせますw
ワンコって枇杷OKだったかな(^▽^;)

おとーさんから、おかーさんへ移動したのね。
みほさんの肩の上、気に入ってるじゃないですか
全然降りようとしなかったしw

今くらいだと、まだ散歩もしやすいですね。
最近はお洋服を濡らして着せていますが、走るとすぐに乾いちゃう
んですよw
2014年06月16日(Mon) 14:55
Re: 枇杷
編集
mama-dog-melodyさん

桜の実やヤマモモも食べる二太くんなので、きっと枇杷も
気に入ってくれると思いました(o^-^o)
枇杷は最初は鉢植えを買い、数年後に地植えをしたら大木に
なりました(^▽^;)
毎年、たくさん実をつけますが、大きくなりすぎたので
今年は少し短めに刈り込みました。
無花果!
いいですね。私も欲しい♡ 大好物だからw
無花果は強いので育てやすいかもしれませんね。

私もいつも二太くんの姿、トサカの立派さに見とれます。
もちろんとても大事にされているせいでしょうが、若い!
ということもあるのかもw

ハル、ウキキスイッチオン!w
2014年06月16日(Mon) 15:06
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

わー!うちの枇杷が美味しければ差し上げるのにw
ちょっと甘みが足りないです(^▽^;)
うちも近所には枇杷の木はないですよ。
たしか、枇杷はじぶんだけで実をつけるはず。
ショーンさんちの枇杷、花は咲くのかな?
2014年06月16日(Mon) 15:14
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

枇杷、バラ科なんですよw花は地味なのw
りんごもさくらもボケも~バラ科は幅広いですねw
鉢植えを植え替えたら、大木になってビックリですよ。
切ってもすぐ伸びる、たくましい木です。

二太くん、桜の実を気に入って食べていたので、それなら
枇杷も!と思いました。
ヒロバーズの特権はおやつもらえることですしw

体操教室に通わせようかしらw
まっすぐ走ってるはずなんですけどね?
新技の名前に「ハル」お願いしますw
2014年06月16日(Mon) 15:20
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

二太くん、フルーツと木の実大好きなんですよ~。
虫さんも好きだけど~w
うちはお屋敷ではありませんよw
両親が好きでいろいろ植えてあるだけなのです。

そうそう、わんこ空中1回ひねり走り。その名も「ハル」www
「きょうのわんこ」かー♡
ハル、本番に弱いタイプでしょw無理~w
2014年06月16日(Mon) 15:24
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

フルーツ好きなのです。枇杷も気に入ってくれたみたい♪

二太くんはきれいでトサカも立派。
シャンプーは~どうだろ?シャンプー液は使えないかな?
羽の脂がなくなるといけないんですよね。教えてみほさんw

いつの間にか新技を会得していた!
なんの意味があるのか、わからないけどw
ギャラリーが多かったらひねりすぎて回転するかもw
2014年06月16日(Mon) 15:29
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

二太くん、枇杷美味しかったみたい(*^.^*)

そうそう、女の子が多くてジェントルだったのw
いつもこうあってほしいわ~(^▽^;)

ハルと毎日遊んでも痩せませんよ!
私を見たらわかるってw
2014年06月16日(Mon) 15:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ