fc2ブログ

のばらのアリア

2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPおともだち ≫ 名前の由来Ⅱ

名前の由来Ⅱ




今日は雨で広場に遊びにいけません。




20140618-2.jpg




おもちゃ箱からたつしさんにもらったぬいぐるみを取り出し、珍しくひとり遊び
するハル。




20140618-1.jpg




今日はままもネタがないなぁw
困ったときのおともだち頼み!以前に記事にして好評だった名前の由来
パート2をお送りしましょうかw




まずはポメ兄弟のルーちゃんとムーちゃん




20140618-6.jpg





どちらもディズニーのキャラクターからの命名だそうです。
「くまのプーさん」にでてくるカンガルーのルー
そしてズバリ「ムーラン」
そういえば、先代のポメちゃんはミニーちゃんだったとか♪



キャラクターといえば




20140618-9.jpg




レオンちゃんは最初は「ジャングル大帝」のレオにしようといってたんですって。
でも、そのままじゃ~ってことで「レオン」ちゃんになったそうです。




こちらも人気アニメから




20140618-7.jpg




北斗の拳・北斗四兄弟の長兄ラオウから!
このラオウちゃんはおとなしいですぞw




そして、おなじみのTenちゃんは



20140618-5.jpg



数字の10から、Tenちゃんと名づけたそうです。
ショーンさんちのテンちゃんは「天使のテン」ちゃん
こちらは「10点満点のTen」ちゃんね♪




家族の名前にちなんでつけられたのが




20140618-8.jpg





茶帆ちゃん。茶はブラウンだからw
ママにもおねえちゃんにも「帆」がつくんですって。素敵です(*^.^*)




みんなちゃんと由来のある可愛い名前を持ってますね。




20140618-4.jpg




あら!おもちゃ箱の一番下にあったチキンジョージⅠじゃないのw
掘り出してきたわねwww




20140618-3.jpg




久しぶりで嬉しかったのか、チキンジョージⅠを思い切り引っぱってますw
以前にも書いたかと思いますが、チキンジョージの名前の由来は楳図かずお先生の
「14歳」という漫画にでてくる登場人物なんですよ♪ちょっと怖いけどw










ランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

Comment

ん?
編集
ムーちゃんとルーちゃん、逆じゃない?
伸びしてるほうがルーちゃんじゃないかしら?
2014年06月18日(Wed) 20:15
NO TITLE
編集
ラオウくんを追いかけまわしてお尻を突いたうちの子…
みんなに逆逆!と突っ込まれましたが、名前と違って
ほんと大人しい子ですよね〜今は吠えられますが(^_^;A

ハルくん、一人遊び上手だねぇ〜
チキンジョージⅠが忘れがたいのねぇ
うちの子は暇ができるとすぐにゴミ箱あさりするので
一人遊びを教えてもらいたいぐらいです(´-ω-`)=3
2014年06月18日(Wed) 21:52
NO TITLE
編集
多頭飼の方はお名前がシリーズになってることが多いですね。
のばらさん、たくさんのお名前を覚えてられてすご~い。
アニメ、私ほとんど知らないのでチンプンカンプンで名前が覚えられな~い(泣)
(あ、それと記憶力もヤバイんで…涙)
茶帆ちゃん、ご家族と同じ文字がついてるんですね!
ワンコも家族だもんね~、素敵!

チキンジョージさん、そうでした、ライブハウスからじゃないんでしたね!
ジョージさん、ⅠとⅡという名前になったんですね(笑)
ハルくんはやっぱりⅠさんの方がお気に入りなんや~
「ええおもちゃです」ってハルくん、電話しとく?ww
2014年06月18日(Wed) 22:10
Re: ん?
編集
春風ママさん

ホントだーΣ(゚д゚;)
なんというミスを!直しておきました~。
ありがとうね~!
2014年06月18日(Wed) 22:13
編集
一人遊びって珍しいですよね!
まだ何ヵ月って頃はひとりで遊んだりするけど
いつの間にか一人じゃ遊ばなくなってる(°Д°)

最近、思うんですが
ルーちゃんがハルくんに似てるように見えるのです!
耳を短くしてから、、
気のせいでしょうか?(*゜Q゜*)

名前の由来、なんだか楽しいですね♪
今度聞いてみよう!
2014年06月18日(Wed) 23:30
NO TITLE
編集
ショーンです
名前の由来編、面白いですよ
Tenちゃんは10点満点のTenなんだ
よく覚えてくださってたんですね、天使のテン
戸籍上(笑)は天なんですよ、ふぅは風ね

ジャングル大帝のレオのこどもはレネとルッキオ
由来は寝る・起きるでした♪
2014年06月18日(Wed) 23:49
編集
今日は、ハルくん、思い切り走れなくて残念でした~(>_<)

雨も降ってもらわないと困るし、降られても困るし・・・。自分都合www

ブログネタ、無い時は困りますよね~。お互い毎日更新がんばりましょう!(私は脱落するかもしれないけど)
2014年06月19日(Thu) 00:06
編集
ハルくんは1人遊びが上手に出来ますね!
ももも2歳頃まではおもちゃでよく遊んでましたが今ではすっかり興味もなく 1人遊びどころか1人寝ばかりしています(笑)

みんなやっぱりそれぞれ名前に由来があるんですね。

ももは単純ですが お迎えした日が3月に近かったので「桃の節句」から と あと「ピンク」が好きなんで「もも」と名付けました。

戸籍上は「桃」なんですけどね。
2014年06月19日(Thu) 00:19
NO TITLE
編集
チキンジョージ!
そうだったんですね!

思い出しました、あの不気味な漫画を。
環境破壊の近未来的なテーマでしたよね。
漂流教室もこわかったぁ。

我が家はほとんど由来がないかも(^_^;)
毛がもこもこしてるからモコで、
なんとなく可愛いからチロル。

洋犬って洋菓子の名前のコも多いですよね。
クッキー、チョコ、ココア、キャンデイ・・・
雅子妃殿下の実家の愛犬はショコラ。

みなさん、工夫されてるなあ。

2014年06月19日(Thu) 08:47
Re: NO TITLE
編集
みほさん

名前は強いのに、やられキャラなラオウちゃんですw
ハルとは相性よくなくて、会うと吠えあいになります(^▽^;)
写真のように座って手を合わせて「お願い」するのが得意技ですw

たまたまです。ままがかまってくれないからw
チキンジョージⅠのことは今でも大好きみたいですね。
おもちゃ箱から苦労して取り出していました。
ハルも以前はゴミ箱あさりしてたのです!
だから、今でも部屋のゴミ箱は高い所にあるんですよw
2014年06月19日(Thu) 14:38
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

そうなの、珍しいんです。
ハルもうちに来た頃はひとりでおもちゃ噛んでたけど
今ではおもちゃは一緒に遊ぶものと思っていますね。

ルーちゃんに似てるー!
ホントー?\(^_^)/嬉しいな♪
ルーちゃんは女の子だから表情が柔らかいよね。
もっとふかふかあたまになれば、兄妹みたいになるかな!

名前、みんなそれぞれの思いがあって、聞くと楽しいですよ!
2014年06月19日(Thu) 14:43
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

名前の由来を聞いてると、意外なことや飼い主さんの趣味も
わかったりして興味深いですね。
同じテンちゃんでも全然意味が違ったり!
Tenちゃんは戸籍上Tenちゃんw
ハルはカタカナでハルです。

レオのこどものとこは知らなかったです~。
寝る・起きるw
2014年06月19日(Thu) 14:46
Re: 雨
編集
トーイくんママ

私がちょっと忙しかったこともあって、おうち遊びを充分
してあげられなかったの~(≧ヘ≦)

ブログネタ、いつもひねりだしてますよwストック作ると楽なんですが
今日のでストックなくなったしw
私、まだ1年休まずに更新したことないんですよ!
今年こそと思っていますが~。
トーイくんママ、旅行中もちゃんと更新してたし!
2014年06月19日(Thu) 14:49
Re: タイトルなし
編集
チワワのももママさん

そうでもないんですよ~。
ハルはおもちゃは誰かと遊ぶものと思っているので
よっぽどかまってもらえないときに、やけになって
一人遊びするんです。
ももちゃん、一人遊び姿、可愛いだろうな~(*^.^*)
一人寝姿も可愛いよw

やっぱりお迎えして名前をつけるときってみんな真剣ですね!
愛情こもってます。
ももちゃん、ピンクかな?って思ってましたw
そうか、桃の節句ね。桃ちゃんなのね♡
2014年06月19日(Thu) 14:55
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

楳図先生の作品は不気味で怖いけど、とても深いですね。
チキンジョージはインパクト強くてw
あのおもちゃ見た瞬間決まりました。

由来はなくてもひらめきでって方もいらしたんですよ。
またいつか、インタビューがたまったらご紹介しますねw
モコちゃんはやっぱりもこもこなのねw

今回はマンガ。アニメ系の子が期せずして集まりましたw
お菓子系の子も多いですね。
広場では「チョコ」ちゃん多いです。
雅子さまのご実家のショコラちゃん、可愛かったな~。
とても長生きしたんですよね~。
2014年06月19日(Thu) 15:01
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

そうですね!兄弟ということでシリーズにw
という、マロン家もwww

ほぼ毎日会う子なので自然と覚えました(^▽^;)
私はマンガ好きだし、昔はアニメも好きだったのです。
今のはさっぱりわかりませんがw

茶帆ちゃん、お姉ちゃんの妹なんですね(*^.^*)
聞いたとき、嬉しくなりました。

そうなんですよ~。チキンジョージっていうとライブハウス!
なんですが、昔々のマンガだったのです。
ちょっとグロいところがぴったりなのw
区別するために一世二世です。次に買ったら三世w
2014年06月19日(Thu) 15:13
かわいい名前
編集
ひとり遊びのハルくんがかわいいと見ていたら、
続々とお友だちが登場するので
たのしかったです。
みなさん、可愛い!
2014年06月20日(Fri) 13:12
Re: かわいい名前
編集
mama-dog-melodyさん

前回と今回でヒロバーズのレギュラーはだいたい
ご紹介できました♪
また、残りのヒロバーズとニューメンバーも取材
しますw
みんな可愛いので、写真を撮るのも楽しいです♡
2014年06月20日(Fri) 15:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ