のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおともだち ≫ もっと褒めて!

もっと褒めて!





蒸し暑くても広場へGO!




20140621-9.jpg




まずは二太くんにご挨拶♪




20140621-8.jpg




フェンス越しにわんこが来るのを待ってる二太くん。
次々、わんこのご挨拶がありますよ(*^.^*)




20140621-2.jpg




ビミョーな表情のレオンちゃんw



20140621-7.jpg




ぱぱが一緒だとやっぱり特訓かな~?




20140621-6.jpg




でも、足裏が痛くなるから、あまり走ることは出来ません。かわいそうに(;へ:)
そこへ!




20140621-5.jpg




このところ毎週広場にやってくるこどもたちが♪
みんなになでなでしてもらって、嬉しいね(*^.^*)




20140621-1.jpg




パパ以外の人に抱っこされるのを練習中の姫ちゃんもこどもたちに抱っこして
もらってましたよ♪




20140621-4.jpg




こどもたちと遊びはじめたハル。
走ると足裏が心配だから、ボールキャッチのやり方を教えてあげました。
そしたら、みんな喜んじゃって次々とハルにおもちゃを投げてキャッチさせます(^◇^ ;




20140621-11.jpg




おもちゃを取ったらちゃんと褒めてあげてねと、こどもたちにいいました。
ハルがキャッチしたら「ナイスキャッチー!」と声をかけ、拍手するのが我が家流w
ボールを投げたら持ってくる、キャッチもする。
「おすわり」といったらちゃんと座る。




20140621-3.jpg




ハルはおりこうさんですよ(⌒-⌒)
だから、何かできたら必ず褒めてあげてね。




20140621-10.jpg



そしたら、みんなのこと、もっと好きになるし、嬉しくてハルはもっとがんばるのです♡










ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!


Comment

いい子~(^^♪
編集
子どもたちと、ホント仲良く遊びますね(^^♪ うらやましい~

子どもたちも、この暑い中、自宅でゲームじゃなくんて、広場で遊ぶなんて偉い!

ワンコも子どもたちも、気軽に遊べる広場があっていいですねヽ(^o^)丿

子どもたち、家で「犬がほしい!」と親に言っているのでは?www
2014年06月21日(Sat) 22:39
NO TITLE
編集
レオンくんったらすぐに見ないフリするもんだから
可愛くって〜(o^ω^o)まっ変な生き物だからね(; ^ω^)

姫ちゃんは小さくてモコモコしてて
ちっちゃいぬいぐるみが動いてるみたいでカワイイですよね〜

ハルくんはほんといい子いい子
子供が来たらすごい笑顔でおとなしく座ったり、しゃがんだり
子供達の注目の的になって喜んでましたね^^

ボール投げてもらってうれしそうでしたが、やはりパパさんとの
特訓のほうが目つきも動きも違いますね!
うれしそうに走ろうとしていきなりストップする足…。気の毒です(´TωT`)
メリケントキンソウめーーーっ!!(# ・`д・´) ムカッ!!

あっ、雨が止んでたらブルーベリー多めにもっていこーっと。
2014年06月22日(Sun) 07:01
NO TITLE
編集
に、二太くん!
肩乗りにわとりになってるぅ!
すっかりお友達。

子供ってわんこにボール投げてあげたがりますよね~。
そしてわんこがちゃ~んと持ってくると喜ぶ。
わんこだってヒトだって褒めて伸びるんだよね、
うちももっと褒めよう♪

2014年06月22日(Sun) 09:08
Re: いい子~(^^♪
編集
トーイくんママ

いい子でしょう~www
こどもたち、プールで泳いだ後、ママたちと来ているの。
わんこと遊ぶのを楽しみにしているみたい。
広場にはいろんなワンコがいるからね♪
おねだりもしているかもね~w
2014年06月22日(Sun) 10:45
Re: NO TITLE
編集
みほさん

レオンちゃんのビミョーな表情がおかしかった~w
「ワンコじゃない」ってのはわかってるようですねw
姫ちゃん、可愛いでしょう(*^.^*)
なかなかじっとしててくれないので、抱っこされてるときは
写真撮るチャンスです!

いつも誰とでもこんないい子だったらな~w
大人には愛想ないのに、こどもは大好き。
自分の仲間と思ってますね~。

相手に合わせて遊んでいるのかな?
ぱぱとの特訓のときは真剣ですw
今日の雨で芝生が少し柔らかくなって育ってくれると
いいのですけれど。
夕方にはやむかな?やんでも遊べないかも(;へ:)
2014年06月22日(Sun) 10:50
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

二太くん、肩乗りですよ!
おとーさんがやってくるとはーーッ!って飛んで
腕に乗り、肩へ移動するのです。
初めて見たときは感動しました。

子供はわんこが好きだけど、なでなで抱っこ以外には
どうして遊ぶか、わからないみたいだったので、ボールを
使って遊んでもらいました。
もう、順番でもめるし、エンドレスだしwww
そうそう、人だって褒められた方がやる気でますよね。
ハルを褒めることも日常の中でテキトーになりがちなので
自戒をこめての記事でしたw
2014年06月22日(Sun) 10:55
編集
ハルくんすごいですね(^^)
お利口だしみんなと仲良く遊べて♪
大人気~(*^^*)
2014年06月22日(Sun) 12:42
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

こういうとこはおりこうだなぁって思う親バカですw
でも、ワンコ同士だとあまりおりこうに遊べなかったり
するの~(;へ:)
2014年06月23日(Mon) 14:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ