のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ どこにもいけない

どこにもいけない






せっかくの日曜日なのに雨。
でも、天気予報では午後、曇りに変わるそう。
「雨がやんだら、服部緑地に行こう」と、ちよちゃん。いこういこう!\(^_^)/



昼過ぎには雨はやみました。さぁ、行こう♪




20140622-4




ハルも嬉しそう。
でも、この直後、大粒の雨が降ってきて、あわてて家にUターン(;へ:)



久しぶりに服部緑地行きたかったのに。。。
でも、まだ家からあまり離れていなかったのがラッキーといえばラッキー?
あまり濡れずにすみましたから。




20140622-2




う~ん。服部緑地は無理かなぁ。
でも、雨がやんだらお散歩には行くからね!




20140622-1.jpg




それまで、おうち遊びです。
いつものお散歩時間が近づくと、落ちつかなくなるハル。
まだ少しパラパラしてるけど、そのうちやみそうなので行っちゃうか!




20140622-3




河川敷だけどね(^▽^;)




20140622-13.jpg




河川敷に向かう途中で野いちご発見!いっぱいなってる♪
二太くんにいくつか持っていきたいと思ったのですが、畑のそばだったので
持ち主さんがいらっしゃるだろうと断念(^▽^;)




20140622-11.jpg




いつも抱っこであがる階段をちよちゃんを振り切って駆け上がるハル!
元気ありあまり!



河川敷を歩いてるとおともだちが♪




20140622-9.jpg




ハルの朝散歩のおともだち。ほたるちゃんです(⌒-⌒)




20140622-8.jpg




立ち話wこのところ、朝のお散歩で会ってなかったらしいです。




20140622-7.jpg




はーい、またね~(=´ー`)ノ 




20140622-5.jpg




ご機嫌で歩くハルです。
河川敷散歩。行き先は決めてなかったんだけど




20140622-14.jpg



ハルはどこかで遊べると思ってはしゃいでます(^◇^ ;
遊ぶ予定はないw
そうね~。ここまで来たら空港の方へ足を伸ばしてみましょうか♪



というのも、モコ&モグのママさんの「お出かけ大好きモコとモグ」の昨日の
記事が空港そばの伊丹スカイパークだったんです。
「伊丹スカイパーク」をお散歩ジョイ!
記事を読んだら、刺激されたw
スカイパークは遠いけど、地元で有名な飛行機がバッチリ見えるスポットなら
歩いていけます。




よし!空港までGO!



と、思ったら




20140622-12.jpg




またまた雨が!( ̄Д ̄;)
ちょっと強めです。これは諦めて帰るしかない~;;




20140622-10.jpg




ままもイヤやけど、帰らなアカン!




20140622-6.jpg




強制撤去!




結局どこへもいけず。。。雨のばかぁ!











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
ほたるちゃん、久しぶりですね。ハルくん立ち話も弾んだことでしょうw

今日は我が家、午前中の雨が結構降る中を大阪へ。そしたら12時頃晴れた!
せっかく晴れたし、と鶴見緑地へ寄って小一時間いましたが蒸し暑かった~!
蒸し暑いのは疲れますね(こりゃワンコにも湿度が危険なはずだわ~:冷汗)
もう降らないと思ったのにハルくんち付近はよく降ったのですね。
ハルくんつまんない日曜だったね(涙)
モコとモグちゃん記事、もち見ましたよ~w
走れなかった、とあるので残念!と思ってました。
でもあの付近、面白そうですね~ 行ってみよう~w
 
2014年06月22日(Sun) 21:50
NO TITLE
編集
ショーンです
今日は変な天気でしたねぇ
我が家は昨日から舞鶴・小浜を旅行でした
今日は雨が挙がったり激しく降ったりの
繰り返し・・でも目的地ではちゃんと上がって
くれましたよ
ハルくんもイライラしたかな、今日のお天気
2014年06月22日(Sun) 22:02
NO TITLE
編集
のいちご〜!! クワックワッと小躍りしながら
まずは食べていいのかどうなのかと
確かめながら、美味しかったら丸呑みするかとw

ハルくん、お散歩!の一言でずっと笑顔なのに
お空が真っ黒でいつ降ってもおかしくない天気。
しょぼぼんなお顔になるのもムリはないです。
夕方散歩は涼しかったので早めに行ったのですが、
それでもなんどか降ったり止んだりだったので、
大きな木があって助かりました…。

スカイパークは去年、一度だけ連れて行ったことが
ありますよ。まっ、大きな音にびびる年齢でしたので…(; ^ω^)
2014年06月22日(Sun) 22:50
NO TITLE
編集
こんばんはぁ♪
せっかくの日曜日なのに雨……
朝からテンションが下がって家でゴロゴロ!!
土曜日もモコモグはお留守番のお出かけ!!
珍しく、週末はブログ記事になるようなお出かけはしなかったんです(>_<)

服部緑地ってむか~~し小学校の遠足で行ったきり!!
モコモグとはまだ行ったことがないんです(>_<)
一度行ってみたいと思ってるんです♪
せっかくスカイパークに行こうとされてたのに
途中で雨って!!残念でしたね(>_<)
ハルくんと飛行機の素敵なコラボ写真が撮れるんで、
是非、お天気のいい日に行ってみてくださいね♪
2014年06月22日(Sun) 23:00
変な天気~(>_<)
編集
昼ごろ、このまま晴れるのかと思いきや、突然の雨(-_-;)

今日は、降ったりやんだり微妙な天気でしたね(>_<)

でも、ずぶ濡れにならなくよかった!(おもんな~ ヒヒヒッ)

ちよちゃん、河川敷を短パンで行ったら、蚊に刺されないですか!?
2014年06月22日(Sun) 23:02
編集
ハルくん雨に振り回された(/_;)/~~
やんだり降ったり雨も忙しいですな、、
やっぱり梅雨なんですね。
嫌だな~(泣)
2014年06月23日(Mon) 00:43
NO TITLE
編集
う~ん、この降ったりやんだりまた降ったりというのは本当にやっかいなお天気です。

降るなら振り続けてくれた方が諦めもつくと思いません?
やんだからって出かけたらザーって一番いやなパターンだワ。

ハル君、残念だけど、晴れたらまたたっぷり遊んでもらってね♪

2014年06月23日(Mon) 09:10
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

ほたるちゃんは怖がりさんで人間が近づくと逃げますw
必死ぶりにハルと会って、遊びたそうな素振りを見せてました。

鶴見緑地へ行かれたんですね(*^.^*)
つーちゃんボール遊びしたかな?
気温はそれほどでもなかったですが湿度が高くてぐったりでしたね。
これから気温も湿度も高い季節がやってくる~(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

こちらはしつこく降ってました。
エアコンきかせてお部屋でのんびりしてればいいのに、出かけたくてw
モコモグちゃんが行ったスカイパークはお散歩にはいいですね。
ぜひ、いらしてください!ご一緒しましょ\(^_^)/
2014年06月23日(Mon) 15:00
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

ご旅行だったのですね(*^.^*)
また記事が楽しみだわ♪
降ったりやんだり、はっきりしないお天気に
振り回されました。
ハルは中途半端でかわいそうでしたねえ~(^▽^;)
2014年06月23日(Mon) 15:02
Re: NO TITLE
編集
みほさん

今度、畑に誰かいたら「ください」っていってみますw
もう少し、赤くなった方が美味しそうですよね♪

おでかけするとわかると嬉しそうな顔になるんですよ~w
天気予報では15時以降は曇りだったので、信用して
でかけたのに!\(*`∧´)/ ムッキー!!
夕方は風があって涼しかったですね。
木陰で雨宿り。うちもよくしますw
帰るか、いても大丈夫か、判断が難しい!

なんと、二太くんに先を越されていたw私も行ったことないのにw
飛行機見るときは、この日行くはずだった川沿いのところが定番
なのですw
2014年06月23日(Mon) 15:10
Re: NO TITLE
編集
モコモグママさん

モコモグ家もお出かけできなかったんですねー(≧ヘ≦)
日曜日に雨降るの、やめてほしいですよね!
モコちゃんも具ちゃん、おうちで退屈してたかな~。

服部緑地は遠足の定番ですねw
広くて気持ちの良い公園ですよ。ご案内しますので
ぜひ、いらしてください(*^.^*)
ランランもできますよ♪
スカイパークは遠いので、飛行機が着陸するところが
見られる場所に行くつもりでした。
そこはね~、夕暮れ時に行くととてもきれいなんですよ!
ハルと飛行機、できればポケモンジェットと撮影したいです♡
2014年06月23日(Mon) 15:20
Re: 変な天気~(>_<)
編集
トーイくんママ

服部緑地に行ってから降ったらヤバかった(^▽^;)
ずぶぬれにならずにすみました。
トーイ家と一緒だったら、間違いなくずぶぬれに
なってたなw雨風連れてくるからwww

風が強かったせいか、虫には刺されなかったようですw
ハルはレニーム♪
2014年06月23日(Mon) 15:26
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

楽しい週末に雨はイヤよね~。
午前中、家にじっとしてたら、出かけたくてウズウズw
早く梅雨あけしてほしいね~。
2014年06月23日(Mon) 15:28
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

ホントホント!
降るならザーーーッと降りつづけてくれたらいいんですよ。
やんだと見せかけて~ってズルイぞ(`Д´) ムキー!

降ってきたから帰ろう!といった途端、表情をなくすハルw
「まだ遊んでへん」といいたげですw
2014年06月23日(Mon) 15:31
♪ブラックベリー♪
編集
素敵な実を発見したんですね!
ブラックベリーだと思います。
黒くなってから食べるの♪
メロディ家にもあります。
バラ科ですw !(^^)!


http://www.ozekinursery.jp/blackberry.html


2014年06月23日(Mon) 22:11
Re: ♪ブラックベリー♪
編集
mama-dog-melodyさん

ブラックベリーだったんですね!
ホントだ~。同じものです。
メロディ家の庭にはブルーベリーとブラックベリーが
ありましたね!
これはまだまだ食べごろではないんだ。

黒くなる頃、また行って見ますw
2014年06月24日(Tue) 15:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ