のばらのアリア

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPごはんとおやつ ≫ 上品なお坊ちゃま

上品なお坊ちゃま






今日は少し気温も低く、風があって過ごしやすかったですね。




20140627-6.jpg




ほな、遊ぼかw



20140627-7.jpg

20140627-8.jpg




目が見えないwボサってるな~。
ちょっと迷いがあって、まだトリミングの予約をしてないのです。
サマーカットにしてあげないといけないんだけど。。。


そこそこ遊んだ後~



20140627-5.jpg




そうね、フェンスの向こうのおともだち、二太くんにごあいさつ♪




20140627-2.jpg




二太くんはおやつもらってました。実は広場に向かう途中で一度お会いしていて
そのときにハルもブルーベリーをいただいたのです。



20140627-9.jpg




まるごと食べるだろうと思ったら、また拒否!みほさんに皮をむいてもらって
食べました(^◇^ ;
なんで皮食べないのー!栄養あるのに~。


そして、また一粒、先に皮を剥いて、ちいさくちぎってもらうと~




20140627-1.jpg




上目使いでみほさんを見ながらもぐもぐw
美味しいのはわかっているみたいです。そのままパクリと食べればいいのに。




20140627-3.jpg

20140627-4.jpg




上品なお坊ちゃま!?
そんな子はうちにはいないけどなぁ。甘えん坊の暴れん坊ならいるけどねw











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

Comment

NO TITLE
編集
すっかり二太くんと仲良しですね。
ブルーベリー、お庭で収穫しているのでしょうか。

ハル君、皮の食感がいやなのかもしれませんね。
でもおいちいのよね(^^)

>上目使いでみほさんを見ながらもぐもぐ

あはは〜、なぜ?
2014年06月27日(Fri) 21:05
NO TITLE
編集
二太くん。夕方になるとお散歩行きたくてソワソワするらしいですね、
ヒロバーズのメンバーのお顔も覚えてるのかな?!
ハルくん、今日はみほさんにブルーベリーもらえたんやね!良かったね~
やっぱり皮はいらんのね でもこの前、皮だけも後で食べたそうじゃない?(笑)

うちの子たちはどうだろ?ブルーベリーは食べたことないなあ
多分慎重派マロン・翼は「ご遠慮します」で何でも食べるくるみは皮ごとOKだろうな。
身体の割りにおちょぼ口で大きいと食べないマロン、どんない大きくても
かぶり付くくるみ、食べてみてもいらんかったらペッとする翼。同じ環境なのに
全然違うんです。男子の方が食感とかにうるさいのかな~(笑)ちなみに
うちの父さんも果物の食べれるような皮類、食べません。お坊ちゃま?!w
2014年06月27日(Fri) 21:07
編集
お上品(*´-`)ww
ハルくん、ブルーベリー美味しかったかな~?
目にいいブルーベリー♪
涙やけのルーちゃんにもあげたいけど
あまり好きじゃないみたいなのです(^_^;)
フルーツはおきに召さないらしい。。。
お肉しかほぼ食いつかないw
肉食系女子です(*_*)

ハルくんは嫌いな食べ物ありますか?
2014年06月27日(Fri) 23:43
NO TITLE
編集
ショーンです
へぇ~、意外とハルくん、繊細なんですね
活動的で元気いっぱいのハルくんが、
皮を剥いて小さくちぎらないとブルーベリーが
食べられないなんて・・・
2014年06月27日(Fri) 23:52
え~
編集
誰がおぼっちゃま?

トーイもみかんのうす皮を剥かないと食べません。

トイプーって、結構デリケートなのかな?www

昨日のコメントの返信) トーイは彼女ができても、彼女の行動にノータッチかも!
(トーイパパと一緒www)
2014年06月28日(Sat) 00:16
NO TITLE
編集
今回のブルーベリーは長崎フェアで買ったものですが
匂いが奈良県産より強かったです(; ^ω^)
のばらさんがハルくんにあげる姿を見てなるほど〜と
思いましてね、ついうちの子がいつも丸呑みなもので(^_^;A

おぼっちゃまですよ〜少しづつ味わうように食べてくれるんですもの
カワイイカワイイハルくん♪

それにワンコはやはりデリケートですね。
まだ与えたことないわという方のワンコはブルーベリーをあげても
プィとしておりました。うちの子ならありえないです(^∇^;)ハハ…
あげないけど、肉だって食べるいきおいですから(´-ω-`)=3

2014年06月28日(Sat) 06:26
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

お散歩の「相棒」になりましたねw
ブルーベリーは購入されていますよ。

ちいさくすると皮も食べると思います。上品ぶってますが
ブルーベリーは皮を食べることに意味があるのではw

ハルって人からおやつを直接もらうことがあまりないのです。
そのせいかなw
2014年06月28日(Sat) 15:59
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

二太くん、ワンコに会える夕方散歩が気にいってくれたようです♪
いつも会う子はわかってくれてると思いますよ(*^.^*)
ちいさくしたら皮も食べると思います。
みほさんは皮を剥いてくださったんですが、皮は二太くんのものにw

やっぱりマロンくん翼くんは慎重派なんですね。
ハルもはじえての食べ物は警戒しますね。肉なら無警戒ですがw
同じ環境で血のつながりもあるのに、性格はそれぞれ。
多頭飼いの楽しいところですね(o^-^o)
マロン家にはお坊ちゃまが3人いた!?ぷぷw
ちよちゃんは田舎育ちなので皮もむしゃむしゃですw
2014年06月28日(Sat) 16:04
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

ブルーベリーはフードに配合されていたりするし、サプリもありますね。
生ははじめてでしたが、乾燥させた犬用のブルーベリーはこれまでも
食べたことがあるのです。喜んで食べてたw
ルーちゃん肉食女子\(^_^)/いいね!
涙やけは気になりますね~。
私もいろいろ試しました。ハルはフードで改善したんですよ。
キライなもの~?あるかなぁ?
なんでも食べてる気がするwww
2014年06月28日(Sat) 16:08
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

肉関係のおやつならためらいなく、あっという間に
食べるでしょうw
ビィタスのブルーベリーは食べてますが、生ははじめて!
あと、私がいつも手に持ったままおやつを食べさせるせいも
あるのかも~?
2014年06月28日(Sat) 16:10
Re: え~
編集
トーイくんママ

トーイくんなら川にはまってもお坊ちゃまだけどw
ハルはどこから見てもそうはみえない~w

慎重なのね。いつものおやつと違うせいかな。

トーイくんパパと一緒?
ももちゃんの浮気は許せないみたいだけどwww
2014年06月28日(Sat) 16:13
Re: NO TITLE
編集
みほさん

大粒でおいしそうなブルーベリーでしたね!
私がブルーベリージャンプしたいくらいw
私はおやつあげるときギリギリまで手に持っているのです。
コントロールと噛ませるためなんですよ~。
ワンコも基本、丸呑みですからw

ボサ男なのでお坊ちゃまには遠い~w
可愛いといってくださってありがとうございます♡

そうですね~。ワンコによってはフルーツ食べない子もいるでしょう。
でも、肉だったら激しく反応しますよw間違いなくwww
二太くんはお肉NGよ~(^▽^;)
2014年06月28日(Sat) 16:18
ブルーベリー
編集
ハルくん、メロディも同じブルーベリーの食べ方をしますよ。
皮ごとだと、味がわからないのと、つるりと口から逃げちゃうから、らしいと思うんですが・・
どうかな?

2014年06月28日(Sat) 19:36
Re: ブルーベリー
編集
mama-dog-melodyさん

お嬢さまメロディちゃんと同じ食べ方ということは
ハルもやっぱりお坊ちゃまw

>皮ごとだと、味がわからないのと、つるりと口から逃げちゃうから

これは私も感じました!
2014年06月29日(Sun) 10:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ