のばらのアリア

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 飛行機と写真を撮ろう

飛行機と写真を撮ろう






お天気がよかったので服部緑地へ行こうか~と話していたのですが
なんとなくダラダラしていた日曜日。
午後になって突然、激しい通り雨が!
もし、緑地に行ってたらずぶぬれ間違いなし(゚∇゚ ;)よかった~



雨はすぐにやみましたが、また降ってきてもおかしくないような曇り空。
今日は広場に行かず、河川敷をお散歩することにしましょう。
この間、行き損ねた空港の滑走路が見える場所へ行こうか!




20140629-12.jpg




そんな顔すんなって(^▽^;)
雨が降ったら困るので自転車で行きます。河川敷ではハルはお散歩かねて
歩きますよ♪




20140629-11.jpg





千里川が猪名川に合流するちょっと手前のほう。ってもわかんないかw
ここは離着陸する飛行機が見られる人気スポットなんですよ。
今日もたくさんの人がきていました。



ほら、飛行機飛んできた!




20140629-10.jpg




シャッターが早すぎた!私のコンデジ、連写は5枚しかできません(;へ:)
まぁいいや、プロペラ機だし。
いくらでも飛んでくるしね!




20140629-1.jpg




滑走路を走る飛行機。
高校生の頃、この景色を油絵で描いたことがあります。夏休みの宿題でw
近くにきれいな景色ないかな~って思ってたら、友達が教えてくれました。
日が沈む頃の滑走路はとても美しい。
夕焼けに染まる空と山なみ。滑走路に沿ってライトがともり、その中を飛行機が
ゆっくりと離着陸するのです。

絵は下手でしたが、きれいな空の色をだしたくて夏休み中、ずっと描いてました。
辛口で有名だった美術の先生に褒めてもらったのが嬉しかった!
懐かしいな~。あの頃は高いフェンスなんてなかった。



お、飛行機キター!ハル、だっこだっこ!




20140629-7.jpg




またプロペラ~?




20140629-6.jpg




迫力に欠ける~!やっぱりジャンボでないと!
しかし、コンデジではきれいに撮るの、難しいですね(-"-;)
たくさんのアマチュアカメラマンの人が来ていたので、データください!って
いいたくなりましたw



飛行機が飛んでくるまで、待ち時間がけっこう長いのです。
退屈なハル吉さん




20140629-9.jpg




待ってる間、カエルさんで遊びましょう(*^.^*)




20140629-8.jpg





遊んでるときの表情はホントに可愛いねw




あ、キタキターーー!





20140629-5.jpg





あああ





20140629-4.jpg





全然ダメ~(;へ:)
これはカメラのせいだけじゃなく、腕も問題ね。
またまたプロペラ機!




3機の飛行機を待っているだけでもけっこうな待ち時間だったのですが、ジャンボと
ハルを撮るまでは!


「もう帰ろう」と、ちよちゃんΣ(゚д゚;)


えーーー!まだジャンボ来てないのに!いやーだー!
とはいえ、姪に晩ごはんを食べさせなければなりません。
ちぇーっ!
また、必ず来て今度はジャンボジェットとハルのツーショット撮るから!




20140629-3.jpg




あ、ハルはどうでもいいのね(^▽^;)遊べなかったことがショックかw
おうちでぱぱと遊んでねw





20140629-2.jpg





帰り道についた途端、ジャンボジェットが次々と着陸!
な、なんでえ~(T△T)
タイミング悪すぎ。。。











ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!






Comment

変な天気~(>_<)
編集
最近、突然のスコールがよくありますね(>_<)
天気がよめなくて、いややわ~(>_<)

プロペラ機撮影、ご苦労様。ヒヒヒッ

高校時代のお話。なぜか、青春の香りがしました。横にはステキなボーイフレンドが・・・♡ ←コメントがおばちゃんしてるwww

ハルくん、走り回れなくて残念だったね~。
2014年06月29日(Sun) 22:22
NO TITLE
編集
ショーンです
伊丹はいいですね
私も何度か撮影チャレンジしました
横の公園からでは満足できず、滑走路の
延長線上のフェンスの向こうが迫力満点
ズームを手に入れたので再挑戦したいな
2014年06月29日(Sun) 22:29
NO TITLE
編集
着陸側に行ったのですね!
プロペラ機時間帯でしたかー、ざーんねん。
ジャンボの飛んで来る回数が減りましたものね。

前かごインのハルくん
そんな顔しちゃってぇ〜(≧∇≦)
走り回れなくてもパパに抱っこされて
つきあってくれてるハルくんはいい子だなぁ〜

そういえば、私が真剣に飛行機撮ったのは
クリントン前大統領時代でのエアフォースワンや
輸送機が来たときだけでした。
また来てほしいですね〜広場の上を飛んでほしーっ
2014年06月29日(Sun) 23:01
NO TITLE
編集
ここ、知ってる!!
すごい迫力で、楽しいよね♪
自転車で行けるってすごいな。車で行くと、
止めるトコが無いから困るの。

ジャンボジェットって、全部引退したんじゃなかった??
燃費の悪さと、老朽化で無くなったと聞いた様な…
違ったら、ゴメンなさい!
2014年06月30日(Mon) 01:30
NO TITLE
編集
自転車カゴのハルくん、行き先が広場じゃないの?って
ムッツリ顔!(笑)もうわかってるのね(笑)

プロペラ機とはいえ、画面いっぱいに迫力ありますよ~!
我が町ではプロペラの羽(?)なんて絶対に見えないですもん(笑)

空港ってなんだかワクワクするんです。夕方、素敵だろうな。
夜なんてロマンチック!(城 達也のせい?古っ:笑)
1度伊丹スカイパークで夜景を見てみたいと思ってます。

ハルくんは退屈だったんだ(笑)マロンは陸橋から車を見るのが
好きだけど、頭上の飛行機はどうだろう。広場ではワンコに気を取られて
平気だったけど、あまりに近いとビビるかな(笑)
2014年06月30日(Mon) 08:26
NO TITLE
編集
なんどもすみません、一応訂正です…
ブッシュだったような…(・ω・ ;)(; ・ω・)
2014年06月30日(Mon) 09:23
NO TITLE
編集
ナイスタイミングで濡れなくて済みましたね!

お花とハル君も可愛いけれど、やっぱり男の子、飛行機も似合うわぁ。
ジャンボじゃなくたって良く撮れていますよ♪

そっか〜、のばらさん姪っ子さん達にもご飯作っているんだものね。
子育て中のお母さんと変わりないですね。
2014年06月30日(Mon) 10:18
編集
写真撮るのは難しいですね(*_*)
ハルくん、なんのこっちゃわからないお顔ww
遊べなくて悲しいのかな(._.)
家で遊んで楽しかったかな?(^^)
2014年06月30日(Mon) 12:38
NO TITLE
編集
ふむふむ、あそこですね。
若かりし頃はパパと、それから少しして子どもたちと行きましたが、
最愛の坊ちゃんとは行けそうにありません。
ちゃろいつになったら飛行機に慣れるかな???

シャンプー+さん行ってきましたよ!
帰り時間があればハルくん広場に・・・と思っていたのですが時間がなくて寄れませんでした。
残念(T_T)

2014年06月30日(Mon) 15:18
Re: 変な天気~(>_<)
編集
トーイくんママ

そうなの~。突然豪雨!
車のない我が家には出先での雨は恐ろしい~。

ちぇっ!今度はジェット機で撮るから!

おブスでおデブだったので、ボーイフレンドは縁がなかったですw
もう戻りたくない高校時代w

ハル、ちょっとかわいそうでしたね~(^▽^;)
2014年06月30日(Mon) 15:29
Re: NO TITLE
編集
ショーンさん

撮影しながら、ショーンさんなら飛行機とふぅちゃんテンちゃんの
きれいな写真をとれるだろうな~って思ってましたよ。
ぜひ、またチャレンジしてみてください!
2014年06月30日(Mon) 15:30
Re: NO TITLE
編集
みほさん

そうでーす、近いからw
間っても待ってもプロペラばかり。
ちよちゃんとハルが帰りたがってましたw

ハルのマイカーですw
広場に行くときは箱乗りイケイケなんですがw
違うとわかってるので、この顔。。。

今でも要人の飛行機が伊丹に来ますね。
エアフォースワン!
クリントン?ブッシュ?わたしにとってはハリソン・フォードw
広場の上を飛んで欲しいですね!
遊びに夢中で見逃したりしてw
2014年06月30日(Mon) 15:35
Re: NO TITLE
編集
ヨッシーさん

もし行ってたら、と思うと!
ダラダラするのもわるくないですねw

ね、飛行機だと男の子らしいでしょ(*^.^*)
ジャンボだともっともっと大きく迫力ある写真になったと
思います。次回、再チャレンジ!

今は姪だけになりましたが、弟もよく食べていくようになりましたw
飯炊きばばぁですw
2014年06月30日(Mon) 15:37
Re: NO TITLE
編集
ルフィママさん

お!さすが北摂マダムw知ってましたね!
うちからだと自転車で10分ちょっとくらいです。
車、止めるとこないですね!違法駐車いっぱいw
日曜のせいか、家族連れが多かったです♪

そうだそうだ!ルフィママさんのいうとおり!
ジャンボじゃなくて、ジェット機と書くべきでしたね!
3月いっぱいで全部引退したんでしたよ~(゚∇゚ ;)
2014年06月30日(Mon) 15:41
Re: NO TITLE
編集
マロンとくるみと翼の母さん

もう、道が違いますからねw反対方向だし。
あまりにもわかりやすい表情に苦笑ですw

バズーカつきの一眼で撮ってるひとばかり!
貧相な写真がちょっと悲しい私です(;へ:)
豊中は飛行機がいつも飛んでるから、よそへ行くと
空が静かだと思いますねw

夕暮れの空港は素敵ですよ、まさにロマンチック♡
そういう思い出はありませんがw
ジェットストリーーーームw

ハルは退屈してました。
けっこう音が大きいけど、なれてるから平気だし(^◇^ ;
一応、頭上を通ると見上げてましたがw
たぶん、マロンくんたちはビックリするでしょうね。
2014年06月30日(Mon) 15:46
Re: NO TITLE
編集
みほさん

ちがうー!ハリソンフォードwww
2014年06月30日(Mon) 15:47
Re: タイトルなし
編集
ayameさん

着陸なのでゆっくり飛んでるんですが、撮影は難しいです(≧ヘ≦)
ハルは遊べなくて悲しかったでしょう(^▽^;)
何されてるか、わかんなかったと思うw

おうちで、、、激しかったです(-"-;)
2014年06月30日(Mon) 15:49
Re: NO TITLE
編集
ちゃろママさん

お、ちゃろママさんもわかりましたね♡
昔と違って飛行機の離着陸も減ったのかな~?
でも、変わらず良い景色と飛行機を楽しめますよ。
天気がよければサイコーです♪
昨日、ちゃろちゃんをここに連れてきたら気絶するかも
って思いましたwww

シャンプープラスさんのブログにちゃろちゃんが写ってるの
見ました!もちろん、ブログも読ませていただきましたよ!
ハルもできないルックアップをちゃろちゃんが!
ちゃろママさん、ふき取りうまい!
って、MAKIさんかーいwww
でも、ちゃろちゃん、賢く歯磨きできたようですね。よかった!
ハルも歯みがきはきらいで、いつも嫌がってるのがわかります。
いい歯のためにがんばりましょー!

私たち、広場に行くの遅い時間だから、ちゃろちゃん来られない
だろうな~って思ってました。
また!
2014年06月30日(Mon) 15:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

のばら

Author:のばら
トイプードルの男の子
ハルとのざっくりした日常

ハル
フリーエリア

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ